★「TV Bros.」 "たちまち、語リンピックせん?" 2015年 年末年始号 Special

年末年始号は特集だったので内容が盛りだくさんでした。

お題は、クリスマスプレゼントに何贈る?というお題で、参考に今年ハマった物を教えてください、というもの。

まずは のっち!

結局ゲームなんですけど、戦国無双4-Ⅱ

お勧めポイントは
バトルが爽快

女の子のキャラがみんな可愛くてエンディングはそれらが踊るということで、その画面を見せて楽しそうw
清竜人みたい、と言われ、わはは!とw

しかし、昔から変らず、 のっち ほんとにゲーマーなんですね!
うーん、一人遊びw

しかも、戦国無双w
昔、電気代が掛かりすぎてプレステを捨てた、と言っていましたが・・・w


そして、清竜人 大好きw




続いて かしゆか

ジュラシック・ワールドを4Dで観てめっちゃ良かったけどプレゼントできないんでw

結局、宇多田ヒカルにめっちゃハマったと。
3人でアルバムコンプリートしたと。

あ)聴きなおして見たら、歌えない曲無いじゃん!私たちの青春ってここにあったのね、みたいなw



宇多田ヒカルのアルバム?と思いきや、 かしゆか 決定!

ちはやふる!

読み返していると。
のっち が返してくれてやっと読めたんですねw



マンガの話から、映画の話に





流れから、

あ~ちゃん

ターミネーター:新起動/ジェネシス

( かしゆか は映画はプレゼントできないから・・・と諦めたんですがw)



映画館で、行け!行けー!叫んだとw

(映画館で観客が叫んでるのを見たことありません
  あ~ちゃん プライベートでも相当楽しそうw)




で、ラストに編集部から3人にプレゼント


ヨーロッパの装飾と文様 が愛読書の のっち には、

ジョハンナ・バスフォード の 最新作ぬりえ
160131_1.jpg

160131_2.jpg
これ、amazon のサンプル画像でめちゃめちゃ大きいのが見れるんですが、こんな細かい塗り絵、無理ですw




猫好きの かしゆか には、

ヒグチユウコ の絵本
160131_3.jpg

160131_4.jpg





お子様好きの あ~ちゃん には、

ヨシタケシンスケ の絵本
160131_5.jpg

の)昨日わたしこの状態だった~w

(え?w)





全部本?って思いましたが、なかなか粋なプレゼント(^^)




しかし、今回の企画、 のっち の???な私生活が垣間見えた内容でしたw
個人的には大満足w

しかし、家で 服が脱げない状態に陥る27歳・・・可愛すぎる(゜_゜)




最後に今気付いたんですが、去年発売されたこの、TV Bros. Perfume の感想文

「KANSOUBuuuuuuuuN!!!!!」 を大募集しているそうです。

なんと入選者には3人のサインが贈られると!!!!
これは頑張って応募しなくては!と思ったんですが・・・締め切りは 明日2月1日迄!!!!

諦めました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まだいける!って方は是非!w
[ 2016/01/31 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT- の興行収入は?&今後の上映館は?

160130.jpg

非常に良かった WE ARE Perfume (まだ上映している館もあります)

過去に、観客の満足度が高かった、というのを 
今年観客が最も“満足した映画”は『WE ARE Perfume』と『シンデレラ』
の記事で紹介しました。

興行成績を調べているうちに、こんな方のブログも発見
2015年に見た映画をランキング形式でおすすめする。
特に Perfume に偏っている方では無さそうですが、去年のランキング1位 更に、全部の映画の中で一番好き!とまで絶賛してくださってます。
何度も観たいと。

非常にうれしいことなんですが、実際の興行成績は?と気になっていました。


公開初週のデータ

週間合算ランキング:20151031-20151106
2015/11/07
00:52

週間上映25分前販売数合計ランキング:20151106
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 128121 1269351 5937 144 *81.6% ギャラクシー街道
*2 110218 1222358 5453 150 ****** PAN~ネバーランド、夢のはじまり~
*3 104813 1952425 5439 136 ****** 俺物語!!
*4 *93181 *448563 2666 122 107.5% マイ・インターン
*5 *67228 *550587 3652 141 *90.9% 図書館戦争-THE LAST MISSION-
*6 *58227 *416608 2965 140 102.2% バクマン。
*7 *52878 *438881 2110 *74 ****** 映画Go!プリンセスプリキュアGo!Go!!豪華3本立て!!!
*8 *44552 *217904 *551 *10 ****** 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア
*9 *42286 *463811 2638 *99 *74.5% トランスポーター イグニション
10 *38115 *429691 2914 124 *70.8% メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮
11 *29923 *378778 1848 *59 ****** WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
12 *27235 *246365 1765 134 *73.0% ヒロイン失格
13 *21344 *258853 1635 *97 *71.9% ジョン・ウィック
14 *18002 *123425 *821 *84 *89.7% 心が叫びたがってるんだ。
15 *16677 *113593 *790 *28 ****** エール!
16 *14954 *194639 *676 125 ****** エベレスト3D
17 **9549 *151529 1074 125 *93.6% GAMBA ガンバと仲間たち
18 **8688 **34332 *248 *12 *81.4% ヴィジット
19 **7428 *105222 *654 *33 *63.6% とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ
20 **7265 **72774 *478 *43 116.3% UFO学園の秘密


Perfume のドキュメンタリー映画、しかも上映館は場所的にいま一つメジャーじゃなく、館数も少ないかな?と思っていたら、やはり公開当時は59館なんですね(^_^;)
普通の映画と比べると上映回数もスクリーンの規模(座席数)もかなり少ない状況です。

しかも、割引は一切なく、2000円 というのも高い壁だと思います。
最初、レイトショーとかいろいろで、1000円くらいで観れるのかな?って思ってましたから(^_^;)
これはフラっと映画を観に来た人にとっては、まず、選択肢に入らないと思いますね(T_T)



で、初週の販売数が 29923 ということで、単純に2000円掛けると、

59,846,000円

となりました。
ほぼ6千万!
これは多いのか?



調べてみると、1億行くと音楽系ドキュメンタリーは成功と言えるとかどうとか?
初週でこれで、3週間or4週間やって、まだ上映している所もあるので、トータルでは1億くらい行くんじゃないでしょうか?

特に他のアーティストの映画とは比較するつもりもありませんが、最初に書いた、悪条件も含めると、成功だと言っていいんじゃないかと思っています(^^)

しかも、ワールドツアーのドキュメント、といいつつ、カメラは手持ちのビデオだし、本当に、そのまま撮っているだけ(←失礼)なので、制作費も少ないと思われます。
なので、映画的にはかなり利益が出ているんじゃないかな?と思います。




とにかく、この映画、みんな観てくれるだろうか?と公開前は心配でしたが、結果、まあまあ観てもらえて、しかも、満足度1位とか嬉しすぎます。
結果的には良かった(^^)



まだ発表はありませんが、DVD&BD も発売になるでしょう。(来月の PTA LIVE放送 で発表されるかもしれませんね?)
こちらも発売されたら映画収益に含まれるんでしょうか?
(くどいようですが、BD再生機も安いので、BDがいいと思いますw→ブルーレイプレーヤー 通販 価格比較

自分も絶対買うので、早く発売して欲しい!
初回版とかあるのかな?
無ければBD1枚しか買いませんけどね(^_^;)




そして、まだまだ上映中、予定の映画館はあります!

北海道 イオンシネマ旭川駅前        2/13~
神奈川 アミュ―あつぎ 映画.comシネマ  1/23~ (17:15~)
長野   佐久アムシネマ            1/23~ (16:30~  21:30~)
愛知   イオンシネマ名古屋茶屋       1/30~ (9:40~  16:20~  20:45~)
静岡   シネプラザ サントムーン       2/13~

なんと、名古屋は1日3回も!w
頑張ってくれてるので、ラスト1回、観に行きたいと思います!w
[ 2016/01/30 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサイトいろいろ

なんだかんだで去年12月、今年 とオフィシャルサイトは追っかけてたんですが、PTAの方が意外といろいろ更新されてました(^_^;)


感想
【Member Blog】

■ついに!
2016.01.16 (のっち)
LIVE3:5:6:9 の発売に関して、ジャケットがめちゃくちゃかっこいいと

飾りてえなあ~、と

(メンバーみんな男っぽい言葉がポロっとでますねw)


編集の仕方をあれやこれや真面目に説明する のっち

そして、ライブの打ち上げでライゾマダンス部とダンスバトルしたと!!!
お腹が無くなるほど笑ったと???
痛くなるじゃなくて???w



■♪109
2016.01.26 (あ~ちゃん)

MJ の収録で、明けましておめでとう~!
緊張した~!ダメだこりゃ~ って?

(もう長いことやってるけど、まだ緊張するんですね!)


プロにいろいろやってもらったらちゃんと あ~ちゃん になった!良かった~!と

(うーーーん、これはプライベートの西脇綾香から Perfume の あ~ちゃん に成れた!って言うことなんでしょうねw)



DVD&BD のお店参りしました、とw

(未だに CD ショップ、巡るんですなぁ
 目撃されてないということは、相当変装してオーラを消してるんでしょうね?
  のっち も街で見かけるとよーく見たら分かるレベルらしいし(^_^;))




【Stuff Blog】
こちらは11月からしっかり見てなかったようで?

■「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015」生出演!
2015.11.25

あの青い衣装ですね。
でも、これよりずいぶん濃い青に見えます。
TVでは紫かな?って思えましたね。
151126_24.jpg

この時の3人向き合って歌うマイクスタンドが落ち着く、と言ってたと、




続いては、
■「Next Stage with YOU」!
2015.11.26

この時の写真ですね
151130_7.jpg
アップの3人の写真も

なんと、あの、アプリは、64万通り以上のバージョンを観ることができると。



続いては
■「Act Against AIDS 2015」!
2015.12.02

この時の写真
151230_48.jpg

バキュームの話と、ラストのテーマソング 一人じゃないから を歌っている様子

しかし、この衣装、本当に鱗みたいですねw





■「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」生出演!
2015.12.16

この衣装で壁をバックに3人のアップ
151217_3.jpg
ピースする かしゆか がニッコリしてて安心w




■メリークリスマス♪
2015.12.25

Mステ本番前の一枚の写真は、ドアのノブの所に書かれた、引 の文字

引くか押すか分かり難いドアのようで、確かに、ストッパーが見えないのでどちらにも開きそうです。
というか、ストッパーが向こう側にあるとすれば 引く、ですねw


のっち の字らしいんですが、 のっち ってほんとに下手上手?ですね。
ちょっと象形文字のようですw
かわいい字ですね。



■「MUSIC STATION SUPER LIVE 2015」生出演&かしゆかバースデー!!
2015.12.28

タモさんの等身大人形と一緒に記念撮影の3人
かしゆか が腕組んでます

これのようです
160129.jpg
凄く顔とかリアルですね(^_^;)

出演前に、 あ~ちゃん 先生が のっち の振り付けをチェックしたと?
のっち の方がダンスは上手い?って思ったんですけど、覚えることに関しては あ~ちゃん が一番でしたね。
かしゆか は早く覚えるけどすぐ忘れちゃうw



そして、 かしゆか の誕生日ケーキ
だいぶコンパクト
やはりカロリーも抑えめにしないとですねw




■2015年もたくさんの応援、ありがとうございました!!!
2015.12.31

ミミーは居ませんが、この写真、場所も一緒ですね

160114_3-.jpg

お揃いの赤ネイルをしていたと?
でも、 のっち は相当指を気にしてて、隠しているんでネイルが殆ど見えませんねw
辛いw



■2016年、あけましておめでとうございます!!!
2016.01.01

こちらは、この写真と同じで源さんと
同じ事務所ですもんね

160114_2-.jpg

紅組優勝!
衣装はやはりP10からもブラッシュアップされた特別バージョンだったと
そして、あの本番の緊張感がやめられない!とw

確かに、アレだけの大舞台はそうそう無いから、成功した後の達成感は凄いんでしょうね~w




■Blu-ray&DVD「LIVE 3:5:6:9」リリース!
2016.01.13

こちらはメンバーの写真はなく、DVD&BD と 会場の方向を示す、南 の看板
会場内で方向が分からなくなる為の対策だったそうです。






続いて、
【PHOTO】

襟の鱗っぽい AAA の写真です

登場のシーン、かわいい

レザビ、決めてるけど、やっぱり鱗が気になるw
この生地はなんのイメージなんでしょうね?w




【MOVIE】

これはもう消えてますが、
■Perfumeから皆さまへのクリスマスプレゼント!!!2015.12.25

FNS歌謡祭の衣装

メリークリスマース!

東京はハロウィンが終わったらすぐクリスマス飾りだそうで、楽しいと



来年春の、ニューアルバム&ひっさげアリーナツアーのお知らせ

行ったことない場所に行くと???



アメトーク効果でライブに行きたい!っていうメールが沢山来て、PTA会員数もアップしたし、動画のダウンロードもランクインしたりと、


だいぶ緊張するけど、と言っているので、これから FNS歌謡祭?
いや、紅白観てね!って言っているので、終了後っぽいですねw





続いて
これも消えてますが、
■「メルセデス・ベンツ × Perfume」TVCM発表会2015.12.28

あの、衣装を着た かしゆか が緊張する!って

あ~ちゃん も緊張しすぎて冷たくなったと、



あの、登場してiPhone を構えるシーン

壇上に A-Class に乗って現れるシーン

のっち 真ん中の Perfume です! は珍しいですね???

カメラブレブレなのでズームで手持ちですねw

あ~ちゃん の、先ずは免許をとります!
( あ~ちゃん 、免許取るのかな???どうかな???)



記念撮影の様子

終了後、PTAに挨拶する 3人

(やはり あ~ちゃん は最後で名残惜しそう)


あ~ちゃん カメラに、「まじ PTA のみんなありがとう!」





■2016年 あけましておめでとうございます!2016.01.01

衣装はMステの衣装で、その控え室だそうでw

口に合わせて花火上がったw



アルバムとツアーを発表したらサーバーが落ちたと聞いて、いろいろ実感したと。

2016年は、緩急 スイッチ、in out メリハリを付けて行きたいと


最後は、安心してください、穿いてますよ!www




■かしゆか HAPPY 27th BIRTHDAY!!2016.01.22

プレゼントターイム!

スーパーライブの控え室で、レコード会社さんからの お寿司

あ)こーんな豪華なやつ~!



プレゼントは、21日間の全録ビデオw 2人から

あ)また、胸から誕生日カード?を出す あ~ちゃん w
  それ、うらやましいw



目標は、

ラジオでは 繋げる、だったけど、それに加えて、思っていることを言葉に出す!と

(んーー、TVの時、端にいるから黙ってることが多いけど、そんな時も喋る?っていうことではないか・・・)



と、意外と 観てなかった PTA サイトでした!

その内、ニューアルバムとかツアーが発表されると、サイトの更新が激しくなりそうですね!
[ 2016/01/29 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume と 東京オリンピック  リオオリンピック旗 引渡し式に MIKIKO先生?

こんなニュースが

160128.jpg

3人組音楽グループ Perfume の演出家・振付師 MIKIKO氏、と書かれています。
近未来型テクノポップユニットじゃないんだ・・・ちょっと新鮮ですw


メンバーを書き出すと、

プランニング班
佐々木 宏(クリエイティブディレクター)
椎名林檎(音楽家/演出家)
菅野 薫(クリエイティブテクノロジスト)
MIKIKO (演出振付家)

アドバイス班
宮田亮平(東京藝術大学学長/文化・教育委員会委員長)
竹内 誠(東京都江戸東京博物館館長)
小谷実可子(オリンピアン/東京2020オリンピック・パラリンピック招致アンバサダー)
田口 亜希(パラリンピアン/一般社団法人日本パラリンピアンズ協会理事)



これは何でしょう?


まず、引継ぎ式 というのは、

アントワープセレモニー (オリンピック旗引継ぎ式)

1920年アントワープオリンピックからオリンピック宣誓が行われ、初めてオリンピック旗が掲揚されました。
旗は開会式で掲揚され、閉会式で降納されます。閉会式で開催都市の市長よりIOC会長に返納された旗は、次回オリンピック開催都市へと引き継がれるのです。
この一連の引継ぎ式は「アントワープセレモニー(オリンピック旗引継ぎ式)」と呼ばれ、今大会に参加した選手や開催都市の健闘を称えるとともに、その感動と興奮が次回開催都市へと受け継がれる瞬間です。



だそうです。

記事の最後に書いてあるように、時間は8分と短いようで、過去には 08年 ベッカム  12年 ペレ が登場したと。

となると、今回は、錦織選手とか?ですか?w


で、そのセレモニーの演出を考えるのが MIKIKO先生もメンバーに入っている プランニング班なんですね?
それにアドバイスするのが、アドバイス班?なんでしょう。



そして、今回PRする内容は、

リオ五輪でのPR内容は、これまで文化教育委員会、アスリート委員会などで検討が行われ、若者や子どもたちが参加できる参画型コンテンツにする、東日本大震災の復興支援への感謝を世界に表す、東京2020大会ビジョン(全員が自己ベスト/多様性と調和/未来への継承)を体現する、などがポイントとして示されている。

前回2012年のロンドン五輪では、サンバ隊やブラジルの歌手、ラッパーが登場、音楽やダンスによる演出がなされ、招致活動に尽力したサッカー元ブラジル代表のペレ氏も登場するなど話題を呼んだ。リオ五輪でも、東京・日本の魅力を伝え、4年後への期待を高める新しい演出が望まれる。


とのことです。

音楽やダンス、というところが気になります。

やはり、林檎さんが 音楽に関しては パフォーマンスしそうな気がしますね。
あの紅白でやったような感じ、日本調で海外では受けそうです。




そして、今回のニュースでの注目点は、プランニング班の面々ですね。
Perfume と縁のある方々が並んでいます。

これは何か、2020年の開会式では Perfume が??? と思えてしまいますね。



実際、大きな目標を立てた、信じた道を進む、と一時期 あ~ちゃん が言っていて、その後ドキュメント映画が上映されたんですが、最後に語られたあれがその大きな目標なのか?と考えた時、ちょっと小さいかな?と思えるんですね。


となると、やはり既に オリンピックの開会式でパフォーマンスする、と決まっているんじゃないかな?なんて思っています。
それを目標に頑張る!ということではないか?と。
そして、それが終わったら・・・・(T_T)



あと、4年ですか・・・でも、あっという間だと思います。

それまで Perfume が今以上に活躍してくれているか?と不安もあります。

でも、もし、セレモニーでパフォーマンスするんであれば、この目でしっかりと見届けたいと思います(^^)!
[ 2016/01/28 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月21日 & Perfume LOCKS 1月25日(2016年)



今回のゲストは  かしゆか 

自称ロングコートのプロ!の かしゆか です!

あ~ちゃん はダウンからロングコートにスイッチしたと!

(凄くいいダウンを夏に買ったと言ってましたけど?w)



あ)たまたま入ったお店がたまたま衣装をやってたお店で、展示会をやってたけど顔パスでは入れて、店員さんが付いてくれてて、買わないといけない雰囲気になって、ちゃあぽんきるじゃろ、って買ったロングコートが結構良かった。
  長めで暖かい。

  それで、ゆかちゃんにインタビューして、完全に長いコートを買いました。

か)この冬ロングコート、6着買いました!
  着てるの1着~!


--- Rilax In The City ---


先週に引き続き、

お手つき無しよ、上の句VS下の句  かしゆか 編~!

あ)先週は のっち の告白でしたね。

  スマホアプリ、いつのまにやら重課金

か)子供がお金持っちゃいかんねw

( のっち はほんとうに子供っぽいのかな?)



上の句
か)最近ね、前髪の調子、へんなんよ

あ)見ている限り、変化見られず~



か)最近、眉間の真ん中だけちょっと長いの。
  切っても切っても長い。

あ)なんでだろ?
  そこだけ伸びるスピードが早いのかね?w

(SLS では真ん中、パカっと割れてたのは気になりましたけど?)



原因は?

あ)真ん中だけ真っ直ぐなんじゃない?
  でも、私は全然気にならなかった。
  
(ほんとに微妙に伸びてるんでしょうね?)



か)2016年はちょっと考えようかな?
  ここは名刺ですから!

(昔言ってましたね!
 髪型変える気無しのようですね・・・)




--- STAR TRAIN ---



あ)前髪は、眉毛があるから浮いて、無いところがピタッと来てるんじゃ?
  となると、眉毛の間も生やさないとw

か)そっち???w

(眉毛繋げる、っていうことですか???
 いよいよ、バラエティーに進出ですねw)



ちはやふる 2つ目

か)こっそりと、自重してたよ、独り言

あ)そうだったのね~ そうかもね~



あ)ちょっと気付いてました。

か)ほんと?w

あ)以前はほんとに凄かった。

か)凄かったらしいねwww

あ)自覚症状なし!w

  独り言かどうかが分からない
  結構大きい



か)家で猫と一人で猫と会話してて、ふと、痛いな、これ、27歳、ヤバいな、って思ってw

(うーーん、相当大きい独り言なんでしょうね
 というか、いろいろ口に出して確認してたりするじゃないのかな?)



3つ目の句

か)去年一 良かったパジャマ知りたいな

あ)私だけかな? シルク寒いな~www
 一番だと聞いてたけど、私ダメだった。
 布団入った瞬間、キーーン!って来ます!

(シルク1枚では確かに裸と一緒ですよねw)



あ)コットンが一番!
  綿がいい!



--- Sweet Refrain ---



お知らせ

2016年春、アルバム&ツアー
P10 BD&DVD 発売中!
TOKUMA アルバム アナログ盤
こなそんそんフェス


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ

来週は、3人で Perfume の行方、をお送りします!

ほいじゃまたね~~~!




Perfume の方程式を研究せよ。

穴埋めクイズ


SOL160125-10.png

もし、 あ~ちゃん が○○を始めたら、○○する。

か) あ~ちゃん がスイーツの話をすると、その後食べれる可能性が高い。

の)間違いない!




あ) のっち が○○する時は注意が必要だ。

  すぐ浮かびました!

   のっち が手遊びを始めたら注意が必要だ。

か)私も思った。

の)人のイヤホンの線をいじいじしたり。

(イヤホンの線とかそうそう弄っても面白く無さそうなんですけどね?)



SOL160125-1.png

の) あ~ちゃん が子供の写真を見てる時は、大概知らんところの子だ。

  応用編
   かしゆか が猫の写真を見ている時は、大概しらんところの子だ。

か)正しいw

あ)でも、猫だといいんだけど、子供だと、え?ってなるよねw

か)人間の赤ちゃんとなるとちょっと怖くなる。

あ)同じ赤子じゃw

(知らない子の写真、隠し撮りじゃないだろうから、ネットとかで検索してるんですかねぇ?)



あ)最後に一つだけ、
   のっち のネイルのはげ具合を見れば、仕事したのが何日前か分かる。

の)あ、それ書いてた!
  結構はがれてるんでだいぶ前に仕事したんですね?

(仕事の時にしかネイルはしないんですねw
 でも、結構毎日仕事だと思うけど、撮影とかそういう外見に気を使う仕事、っちゅうことですか
 このLOCKS でも下手すると写真に写っちゃうかも???

  と思ったらしっかりいじいじしてる手のアップが・・・確かにちょっとハゲてますか?w)

SOL160125-2.png




くちイントロクイズ 冬の陣を研究せよ!

今回は 校長!


1問目!

透明人間!
正解!
流石だね!

(というか、これは校長、正解と不正解の両方のパターンを録ってるのかな???)



の)振り付けして無いから全然その後の感じが出てこなかった。

(んん?まだフリがないんですか?
 ライブでやるんじゃないのかな???)




2問目

ブーーー! これだ!

の)えーーーー!

ぶーーーーー ピュン ピュン 

正解は、スウィート ドーナッツ!

(確かにそうだけど・・・曲が古いのもあってわかり辛いですね(^_^;))



SOL160125-4.png

の) あ~ちゃん やってみて!

あ)ドゥルルルルル チャンチャチャチャチャ

か)すごいしっくりくる!

の)それだよ!




校)ラスト!

フウァァッァア!


の)校長のふわぁぁ が直接耳に・・・不快感!

(確かに、聞いてて気持ち悪いw)




校)ラストね!

  フウァァッァア!  ピュピュン!ピュピュン!

  正解は Butterfly ! 聞きなおしたほうがいいね!

の)Butterfly の何!

( のっち ちょっと怒ってるww)



校長、転送して帰ったと思わせ、何度も現れるんで、

あ)なんだよ~~~!なんでそれ録ってんだよ~~~何の素材だよ~~~!

( あ~ちゃん も切れ気味www)

SOL160125-11.png


なんか、校長に対して、 のっち も あ~ちゃん も切れ気味で面白かったです。

生放送教室に出るのが決定してる???
アルバムリリースの時かな?
[ 2016/01/27 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

音楽シーンを支える振り付け師 MIKIKO のダンスとは? JAPAN COUNTDOWN

JAPAN COUNTDOWN でMKIKO先生の特集がありました!

音楽シーンを支える振り付け師 MIKIKO のダンスとは?
動画


JAPAN COUNTDOWN CHECK!
160126_1.jpg
この時はメイク濃いな~、やっぱりユニバになって世界戦略的にはこういうアメリカンなメイクなのかな?なんて思ってましたが、今見るとほんとに濃いですねw
ロボット感を出す為だった、ということにしておきましょう。

160126_2.jpg

MIKIKO のダンスとは何か?
160126_3.jpg

あくまでオリジナルダンスを追及しています
160126_4.jpg

彼女のダンスはパフォーマンスアート
パフォーマンスアートとは、体だけをつかって作品を構成し、それだけで作品となっている芸術のこと
160126_5.jpg


160126_6.jpg

Pick Me Up を肩をつまむようなダンスで表現
160126_7.jpg


メタルも
160126_8.jpg

ギミチョコでは チョコが大好きだけど食べちゃうと体重がちょっと、というもどかしい気持ちをダンスで表現
160126_9.jpg


ジャンルレス
星野源
160126_10.jpg

ELEVEN PLAY
160126_11.jpg
ダンス、キレキレ!


プロじゃなくても大丈夫
160126_12.jpg

160126_13.jpg

音楽の世界観をパフォーマンスで伝え、楽曲の視覚的表現に大きく貢献している MIKIKO

日本の音楽シーンに新しいアートな色を導入した革命家なのかもしれません


とのことです。
上手いこと纏めますね!

しかし、MIKIKO先生、本当にいろいろなMVに関わっているんですね。
ゲスの極 まで・・・(^_^;)

素人に躍らせたのは、OKAMOTO'S も言ってましたね
大変だったってw

しかし、MIKIKO 先生のことを JAPAN COUNTDOWN で特集してくれるなんて凄いです。
アーティストじゃないのに。

Term Perfume の活躍は益々広まっていきそうですね!
[ 2016/01/26 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? なんとPerfume 1位!

紅白歌合戦が終わってから始まった Yahoo 意識調査で 印象に残ったアーティスト の結果です。

ちなみに、一昨年の結果は、
160125_3.jpg
160125_4.jpg
ドローンを使ったんですが、少しインパクトは弱かったですからね。
まあ、こんなもんかなぁ?
凄い技術をそう見せない、Perfume らしいかな、と思いましたw



今年は、最初ダントツでトップを独走していたんですが、締め切りの11日に向かうにつれ、AKB が凄い勢いで追い上げ、あと50票くらいになったんですが、1アカウント一票なのでどうすることもできず見守っていました。
まあ、追い越されるだろうなぁ、と思っていたんですが。

結果!なんと1位!
160125_1.jpg
160125_2.jpg
最終的には AKB を1000票も引き離しました!

多分、Perfume ファンは放送を観てた人も多いだろうし、録画としても次の日にはチェックしてるので票を入れるのは早かったと思います。
なので、この後半の伸びはそれ程ファンじゃなかったけど、印象的だった! という票でしょう。

あの演出は SXSW の再現で、観ている人に何なのか分かるのかな?と心配しましたが、やはり演出的に派手なのでとにかく凄い!という印象を与えたと思います。

Perfume 陣営、GJ でした!

さて、今年は新しい Perfume のスタートラインとして、いいスタートが切れたと思います。

次の アルバム そして ライブ に期待です!
[ 2016/01/25 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume ニューアルバムの内容は?

まず、タイミングは?
公式では 約2年半ぶり、と言ってます。
となると、LEVEL3 の発売が 2013.10.02 on sale ですから、2年半で 2016.04.02 となります。

でも、約 ということで、少しずれるんでしょう。

となると、3月、5月?という感じですが、3月となると多分2月14日に発表と思われるのでちょっとギリかな?と思います。

ということで、4月末~5月初め くらいじゃないでしょうか?




そして、問題の収録曲は?



前回の LEVEL3 は

01.Enter the Sphere
02.Spring of Life (Album-mix)
03.Magic of Love (Album-mix)
04.Clockwork
05.1mm
06.未来のミュージアム
07.Party Maker
08.ふりかえるといるよ
09.ポイント
10.だいじょばない
11.Handy Man
12.Sleeping Beauty
13.Spending all my time (Album-mix)
14.Dream Land


それ以降、リリースされたシングルを並べてみると、

1. Sweet Refrain  ※テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌
2. 恋は前傾姿勢

3 .Cling Cling     ※エーザイ「チョコラBBシリーズ」CMソング
4. Hold Your Hand ※NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌
5. DISPLAY

6. Relax In The City  ※サッポロビール「サッポロ グリーンアロマ」CMソング
7. Pick Me Up      ※Perfume × 伊勢丹 「Pick Me Up」コラボソング
8. 透明人間       ※エーザイ「チョコラBBプラス」CMソング

9. STAR TRAIN     ※『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』主題歌
10. TOKIMEKI LIGHTS ※チョコラBBシリーズ CMソング
11. イミテーションワールド

と、シングルだけで 既に11曲!

その他まだ発表前のものは、

STORY
FLASH             ※映画ちはやふる 主題歌
NEXT STAGE WITH YOU ※メルセデスベンツ 新型 A-Class

I Don’t Understand You ※SUSHI POLICE (これは多分無理?)



I Don't 意外を全部足すと、14曲!
曲が多いから2枚組みか?と思ってたんですが、1枚でいけそう?

LEVEL3 は14曲だから全部入るかもしれませんね!
これはうれしい!



ただ、曲の長さにも寄るけど、オープニング曲、というのが毎回入ってるので、ライブを想定して入れてくるでしょう。
すると時間的に厳しい???


あとは、インタビューで、これからの Perfume を現してる、カッコいい!と言ってたので、オープニング曲は未発表曲をアレンジしてくるかもしれませんね。




予想としては、オープニングはカッコいい!ということなので、

FLASH のオープニングをアレンジして、いきなり EDM調 の激しい感じで来そうな気がします。
LIVE3:5:6:9 もFAKE IT で激しいオープニングでしたもんね。




・・・・ ???  と、ちょっと待って下さい、良く考えたら、オリジナル曲が全く入ってない・・・

これはあり得ませんね(^_^;)


LEVEL3 でも、カップリングの

コミニュケーション
Hurly Burly

をカットして、オリジナル曲を4曲入れてきてます。

ただ、今回は2曲カットしても4曲も入らないんですが・・・




となると、出来れば全部入れて欲しいなぁ・・・・という願いと共に、

次回のアルバムは2枚組み! と予想しておきましょう!



もしくは、2パターンのアルバムを2種類!かもしれません!


EDM ぽいのを収録したノリノリの EDMダンス Ver.
少し落ち着いた雰囲気の      ELECTRO POP Ver.

というような感じかもしれませんね!♪

期待です!
[ 2016/01/24 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume NEW イミテーションワールド BPM をオリジナルと同じにしてみると?

前々から気になっていたんですが、何かのコメントで今回再収録された イミテーションワールド は中田さんから2つのパターンを聴かされたと言ってました。


ひとつは昔のと同じスピード、もうひとつは今回のちょっと遅いやつ。
で、昔の早いヤツは聴いて、ああ、これはもういいですわ、みたいになったと。

あとは、歌い方も昔と同じになっちゃったよね!とも言ってました。


でも、今回の明らかに BPM が遅い イミテーションワールド を聴くと歌い方も全然変ってて大人っぽい!って思ったんですね。
それが歌い手との感覚の違いかな?と思っていたんですが・・・。



そこで、今回、曲の一部分のスピードを調整して同じスピードにしてみました。
ネットで探したらなんと、音程を変えずにスピードが変えれるソフトが沢山!
凄いですね(^_^;



早速やってみました。
と言っても、相当あれやこれや苦労してやっと出来たんですが(T_T)(T_T)(T_T)



Bメロからサビの一部までやってみました。


大き目かもしれないのでボリューム注意!(^_^;)
何もしないと2曲をループします

ライブ音源

NEW イミテ ×110.5

比べてみて驚いたのは基本的にキーが違うんですね。
今回の方が高い。
と言うか、オリジナルの方が低すぎる感じもありますw


キーが違う、とは言え、やはり同じ BPM にした方はイメージが重なりますね。
確かに、本人たちにすれば、この感じはもういいです、ってなったのかもです。


まあ、2種類提示されたから遅い方を選んだのでしょう。
多分同じ BPM の方でも全然OKだったでしょうねw



これを聴いてからオリジナルの NEW イミテーションワールド を聴くと凄く違和感あったりします。
テンポ的には早いほうがいいですねw

音源がいいのもあるんですが、歌声もきれいでクリア。
早い BPM の方も欲しい!って思いました・・・というか、アレンジして プレイリストに入れたい!って思いましたw
あくまで個人で楽しむぶんですけどね。


しかし BPM を変えるだけでずいぶん曲のイメージも変るんだなぁ・・・と感心しました。
いろいろ遊べそうです♪


もし、作りたければ 曲のスピードを変える とかで検索すれば沢山フリーソフトがあるのでお試しください。
今回使ったのは、聞々ハヤえもんというやつです。
音程も変えれるので凄いです。

もう別物になってしまいますね(^_^;)

ノリノリの曲を遅くしてみたらどうか?とかいろいろやってみたくなりました。
おもしろい!
[ 2016/01/23 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

ファンクラブ会員限定!「P.T.A. TV」生配信決定!! & 2016年アスマートお年玉くじ&アンケート

先日発表がありました!

<緊急決定!!!>2/14 (日) ファンクラブ会員限定!「P.T.A. TV」生配信決定!!

160122_1.jpg

160122_2.jpg

やはり今年もやるんですね!

これを観る為にはPTA会員である必要があります。

◆入金締切日
2016/2/9 (火) 23:59まで

カード決済なら即座に入会できます。
生放送はもちろん、PTA会報誌、PTA DVD 更新特典 も届くし、結構お得と専らの評判(^^)
160122_6-.jpg





なんと、WORLD PTA 会員にはキャンペーンが!


<「WORLD P.T.A.」新規入会キャンペーン>
本来、「WORLD P.T.A.」は、毎年2月14日より、次年度の新規入会受付を行っていますが、
「P.T.A. TV」の放送を記念して、2016年度の新規入会受付を通常よりも早い期間で受付開始します。
それにより、「P.T.A. TV」の配信当日にスムーズな視聴が可能になります。
是非!この期間にご入会ください。

◆対象期間
2/7 (日) 0:00 ~ 2/14 (日) 20:00 (日本時間)


WORLD の方はちょっと違うんですね!
このキャンペーンならお得です。
海外の方も是非!
(と言っても放送内容はバリバリ広島弁で字幕は付きませんが・・・(^_^;))





そして、今年のライブチケット先行に関しても、
160122_7.jpg

ライブに行こう!と思っている方はこの申し込みもできますから、2月9日までに入会するとダブルでお徳かも?

逆に、WORLD PTA に入る方は、7,8,9日 のうちに入らないとチケット先行申し込みが出来ないということになります。





さて、PTA LIVE放送、今回はどんな感じ?

前回のブログを振り返ってみると?
Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.7

■あ~ちゃん の誕生日サプライズ

  目標は: 26歳は、自分の信じた道を歩む!

(これはドキュメンタリー映画やライブ後のあのコメントのことと理解していいんでしょうか?)



■2014年隠れエピソード


■各自の バレンタインチョコラッピング の紹介 → プレゼント


■LOVE エピソード

  の) ヨーロッパの装飾と文様の本の写真

  あ)いぶし銀

  か)リヨン



■メールの写真を紹介

■ぐるんぐるん、DVD BD の紹介!
  店頭抽選特典

■メンバーの私服紹介

■#PTATV のTwitter をリアルタイムで紹介


■Perfume からくり時計 アピール
(アスマートで見たらSOLD OUT になってました
 まだ買ってないw(^_^;))


と言った感じでした。


ちょっと観直して見たけど、緩い!!!

かすうか 大KUSI !



相変わらずのグダグダですが、緩い、素の感じの3人がいい感じですw




でも、一番期待された 2015年の活動の告知は全くありませんでした。
今回はどうでしょうね?

流石に今回はアルバムリリースとそれを引っさげてのライブツアーを発表してますから、その内容の一部でも公表してくれそうです!
期待!



あと、思わせぶりのこのポーズに関しても触れてくれますかね?
160114_8.jpg

2 1 5
多分、アルバム&ツアー に関する公式発表が2月15日!そして、 あ~ちゃん の誕生日! ってことではないか?と予想しています。


2月16日発売の LPアルバムに関しても触れるでしょうね!
それまでに注文しとかなければ!
もちろん、BOX w


さて、どうなるでしょう???!



最後はおまけ的なお知らせ

続いて アフターパンフレットについていたお年玉くじです。
こちらは1月31日まで!

オリジナルミニブランケットをプレゼント!
160122_3.jpg
裏のQRコードを読み取って申し込みます。

ブランケットは Perfume ではなく、アスマートのデザインだと思いますけどね(^_^;)




アスマートと言えば、こんなメールも来てました。

これも1月31日迄です!
160122_4.jpg

アンケートはこちら

無事頂けましたw
160122_5.jpg


以上、いろいろなお知らせでしたw
[ 2016/01/22 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume「LIVE3:5:6:9」BDオリコン週間ランキング総合1位 おめでとう! DVD&BD総合では連続10作品1位!

音楽映像部門に関しては、今までも記録を伸ばし続けていますが、更に伸びました!

オリコンランキングでは、

Perfumeと言えばBD
160121_2.jpg

160121_3.jpg
見事1位!


DVD
160121_4.jpg

160121_5.jpg
DVDは残念ながら2位


そして、記事
160121_1.jpg

ここで注目すべきポイントは、

音楽DVDとBDの売り上げ枚数を合算した総合ミュージック映像ランキングでは、初週売り上げ4.5万枚で1位を獲得した。

この部分です!


BD再生機が一万以下で買える時代になぜDVDなのか?っていうのは疑問なんですが、BDの方がいいに決まってます。

でも、今は媒体が2種類あるので票がバラけるのは仕方ない。
それを総合で判断するランキングがもっと表立ってもいいと思うんですよね。


それが、総合ミュージック映像ランキング なんですね。
ランキング表は発表されてませんが・・・(^_^;)




で、過去記事をみますと、

Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』 連続首位記録が途絶えた?

ここでは、総合では8作品連続首位ということがわかります。




そして、
Perfume DVD,BD 通算首位数で女性歌手1位に!その他 新記録も達成!

こちらでは、
BD通算首位獲得作品数 通算5作 で、女性歴代1位

DVD通算首位 は取れなかったけど、既に 通算9作 で女性歴代1位

が確定したことがわかります。



で、何故か書いてないけど、この時点で

総合ミュージック映像ランキングも、

連続9作品 1位 ですね!




今回も、総合ミュージック映像ランキング では1位ということで、

連続10作品 1位!

となります!

連続って、直角ツアーDVDからずっとです。
凄っ!



あまり表立った記録じゃないですが、真のランキングだと思っています!

本当におめでとう !
[ 2016/01/21 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月14日 & Perfume LOCKS 1月18日(2016年)



今日のゲストは、Perfume のプロで、断舎利のセミプロ  のっち w

の)ミニマリズムの生活に憧れはあるんだけどねw

あ)必要最低限のもので生活ねw

(ミニマリズムw)


の)ちっちゃい変なものを見つけると買っちゃうんだよね。
  でも、それを処分しました!



あ) のっち は9ヶ月ぶりですね。

  新年一発目はメンバーがいいんじゃないか?ということで、 のっち に来てもらいました。

(ということは先週のは去年の収録で、今回から新年ですね)



--- Pick Me Up ---



お正月のメロディに乗って、いつもと違う落ち着いた紹介。

あ)新年 Perfume まつり でお送りいたしますw



今回は、ちはやふる に引っ掛けて、

あ)お手つき無しよ、上の句VS下の句  のっち 編~!
   のっち が上の句を読むので、下の句を即興で私が読みます。


の)あの緑、ドライフラワーになりました

あ)何の緑や?なんのことやねん?

www



の)2015年の目標として観葉植物を買って枯らさないようにしよう、と言ってたんですが、ブログに一度も載せず、ドライフラワーに(^_^;)
  全然駄目だった。

あ)ゆかちゃんも初めて知ったんじゃないかな?
  あれは呆れてるw

(次週  かしゆか 、再来週は3人ということで、みんなスタジオに居るんですねw)



あ)ドライフラワーは運気的によく無いから断舎利しましょう!


--- TOKIMEKI LIGHTS ---


次の句

の)スマホアプリ いつの間にやら 重課金

あ)いつ何時も、ゲームをオート

(課金しちゃってるのか・・・やはりまだゲームオタクでしたか・・・w)




あ)ゲームをオートでやって面白いの?
  

の)戦いが面白いうちはいいんだけど、強くなりたくなると課金しちゃう



--- イミテーションワールド ---



あ)今日は Perfume のプロ、 のっち をお迎えしてお送りしました。

(あれ?もう終わり?早い!)



お知らせ

あ)ニューアルバムは派手!且つ 壮大!
  ダイナミックな楽曲と私たちの行く末を感じられるアルバムです。

(となると、かなり新曲も多いのかな?
 2枚組みじゃないんですかね???)


あ)LIVE3:5:6:7 のDVD&BD 発売中です!

  TOKUMA 時代のアナログ盤も出ます!

  こなそんそんフェス にも出ます!

  四国に行くのでみんな観に来てね。



再来週の3人の時は Perfume の行方、について語って行こうと思っています。

(今後の進め方とか聴けるのかな???
 でも、言える部分だけでしょうね~(^_^;))




「『LIVE 3:5:6:9』にちなんで、すごろくを研究せよ!」


ウルトラサーバーからスゴロクが出てきて、なんと今日はこれだけをやると???

SOL160118-02.jpg


あ~ちゃん からスタート
3で止まったマスのお題が、
「一番だらしない休みの日の過ごし方を語ろう」

か) あ~ちゃん が語るって言うのがいいね。

(確かに! のっち だったら相当ありそうですw)




あ)まず、休みの日が楽しみで寝れないw
  
なんと、3度寝して、10時頃起きて、携帯見て、ダラダラ~ 何しようかな?で12時

SOL160118-04.jpg

お昼だ、何食べようかな?食べログ見よう、楽しいな~
これは のっち が好きそう?
これはゆかちゃん、で夕方くらいまでw

(食べログ見て夕方まで!(^_^;)
 でも、 あ~ちゃん もダラダラしてる日もあるってなんか安心)



続いて、 のっち
6で
とーやま校長のいい所を語ろう!

の)人のことを愛するのが上手だと思う。

SOL160118-10.jpg



かしゆか
3で あ~ちゃん と一緒w

か)何もせずに、evrey の時間になるw
  あれ、デッドラインなのw

SOL160118-07.jpg

あ)ヒルナンデスまでは全然良くて ミヤネ屋 始まるとちょっとヤバい!

( かしゆか もそんな日もあるんですね
 これも安心
 でも、 のっち がもし当ったら、ずっと寝てる・・・とかありそう・・・(^_^;))




つづいて、 あ~ちゃん

ダンスシューズ忘れて一回休み!


のっち

ここは2人に負けない自慢をしちゃおう!

の)iTunes とか スマホのアプリとかで、一番お金を使ってる。

(自慢・・・(^_^;))



かしゆか

のっち と同じ

か)すぐ寝れる!
  
2人)うわ、それだわ!

あ)あと、胃酸ね

(5食食べてもお腹はスッキリ!ってねw)



あ~ちゃん 1回休みで のっち



4つ戻るけど、そのマス目に従ってと

再び とーやま校長を褒める

の)えーと、痩せたり太ったりする所。

(2回目でめっちゃいい加減になってるw)



かしゆか
6で一回休み



続いて あ~ちゃん

あしざわ教頭のいい所を語ろう

あ)笑い方が個性的w

(確かに耳につきますね
 と言うか褒めてないw)




のっち

1回休み



あ~ちゃん

なんか名言ぽいことを言ってみよう


の) あ~ちゃん 振る前にサイコロこねるのやめて!

あ)えっ?お母さんに教えてもらったよw


- バックに願い - を流しながら、名言っぽく
あ)明日はいい風が吹くといいね!

の)なんか名言っぽい・・・響いたw

(そ、そうですか?w)



かしゆか
5 で ゴール!


続いて あ~ちゃん
3 でゴール!


残るは のっち のみ

あしざわ教頭のいいところ

の)友達が多い、はい!

( のっち 急いでるw)



続いて、
1 宝くじで10億円当ったら何に使うか?

の)海の見えるすっごい見晴らしのいい所に別荘を買う

(やっぱハワイですよね!w)



あ)海は洗濯物が大変よ!

の)お掃除代もとっとく
  みんな遊びに来ていいよw



つづいて
14
一番強い動物が何かを考えてみよう

の)やっぱりそう考えている時点で人間が一番強い

( のっち 一人だけ残っちゃったから飛ばす飛ばす!w)




次、
5 で ゴール!

SOL160118-01.jpg


お知らせ

LIVE3:5:6:9
DVD&BD


スゴロク、実際画面で見えないからラジオ企画としてはちょっと厳しかったですかね?
でも、 のっち が別荘を考えてるとか、 あ~ちゃん と かしゆか のダラダラした休日のことが聞けて良かったですw
[ 2016/01/20 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 1月18日(2016年)

先日のMJです。

5minutes

MUSIC JAPA~N!
160119_1.jpg
またまたワープしてきた、というユースケはスルーして・・・w

多彩なゲストに、いろんな人がいますね・・・
特に かしゆか の隣に映っている人w
160119_2.jpg

そのビアちゃんが、メイドカフェでオムライスにケチャップで何を描いてもらう?という質問に、自分の顔、と答えたんで、
ひげを描いたら多すぎてケチャップだらけと。
かしゆか もグルグル描いてますw
160119_3.jpg

なんだかんだで、スタジオへ
かしゆか 、ちゃんと肘まげて走ってます!w
160119_4.jpg


本編、今回は かしゆか 走り見れず(T_T)
160119_5.jpg

ビアちゃんの強烈なキャラに、 あ~ちゃん ガン見w
160119_6.jpg

スタートは3人でビアちゃん達を紹介!
160119_7.jpg
衣装は かしゆか と のっち は透け透けですね!

歌も強烈でした!
凄かったw
で、ビアちゃんのお勧め最先端のかわいい、の紹介で、自分の可愛いポーズの写真だったんで、
160119_8.jpg

かわいいポーズの指導をされたユースケに、ビアちゃん、可愛いですか?と
160119_9.jpg
かしゆか もちょっとポーズしてて可愛いw


続いてのコーナーは、MJ ロック談義
お互い褒めあいましょう!と
160119_10.jpg

ボーカルのまきちゃんは顔が整ってるのをいいことに・・・というんで、
ちょっと姑息なやつですか?と あ~ちゃん w
160119_11.jpg

続いての質問をカンペをガン読みする のっち w
160119_12.jpg
あ~ちゃん はチラッと

ライブ中も笑顔で耳打ちする、っていうんで、感激
160119_13.jpg


続いて、オープニングの続きの、教えて MU!
またまたビアちゃん登場!
160119_14.jpg

これがビアちゃんの似顔絵だそうです。
確かに簡単!
みんな可愛い!
Perfume さんもかわいいよ!と
160119_15.jpg

栞 ちゃんもかわいいよ! とトーンがグーンとアップ!
トーンがすごいんだよな!と あ~ちゃん
160119_16.jpg

そして、なんと、ビアちゃん、Perfume の大ファンだと。
筋トレの時に曲をかけてやってるそうで、歌って、と言われて、Spring of Life を歌う2人
それに合わせて筋トレするビアちゃん
160119_17.jpg
何故か のっち もバーベル上げてますw


ステージに戻って、 かしゆか の司会では、SHINee に広島弁指南。
こう言うといいんじゃない?と
160119_18.jpg

もうちょっと上から目線じゃないやつ、と言われ、
あんたらにバリあいたかったけ
160119_19.jpg
かしゆか ノリノリw

ラスト、来週の出演者の紹介
160119_20.jpg

誰に喜んだのか? のっち がわぁたのしみ!と、
160119_21.jpg

以上、ビアちゃんしか記憶に残ってないけど、インパクトのある回でしたw
[ 2016/01/19 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(2)

Perfume LIVE 3:5:6:9」LIVE Blu-ray&DVD 関連 Staff Twitter まとめ

発売に関して Staff Twitter がんばってます。
そして、続々とメンバーの コメントも

こちらがトップに固定
160114_8.jpg

フラゲ日
160118_1.jpg
このジャケ写はきれいでいいですね。

160118_2.jpg
収録は day6 なんですね!
武道館2日目、観てましたが、スゴロクのセトリ、難しかったと?
心して観ます

10daysダイジェストには副音声付
160118_3.jpg
しかし、サミットはダイジェストのようですね(^_^;)


そして、以前も書いたけど、 かしゆか からのメッセージ
160118_4.jpg

160118_5.jpg
かしゆか が喋っているような Tweet いいですねw


続いてのっちからも!
160118_6.jpg

160118_7.jpg
え?そこ?って思っちゃいますねw
流石 のっち !
あ~ちゃん の肩、じゃないんですか?w


そしてラストは あ~ちゃん
160118_8.jpg

160118_9.jpg
かしゆか の ウインク ですか!
これはしっかり観てないと見逃しそうです。
まあ、カメラで抜いてくれてるんでしょうけどw

そして、 のっち がおにぎりを?
観たい!けど、これは観れないんですね(^_^;)


そして、まさかの追加メッセージ
160118_10.jpg

160118_11.jpg
指示書、ですか、流石、 あ~ちゃん 、ちょっと演出側の目線。
なんで笑ってるのとか、緊張しているのとか、わかるかなぁ???


後は内容の紹介!
160118_12.jpg
餅つきも高画質で?

三人祭 は対バン相手の皆さんに改めて注目したい
160118_13.jpg
この写真観ると、 のっち のスラっとした体型が良くわかりますね(゜_゜)

GAME の後ろからの映像
160118_14.jpg
しかし、360度カメラで撮っていたでしょうから、選ぶのが大変だったでしょうね。
またメンバーが監修したのかな?
今回はじっくりは観てない気がします。


ということで、アメトークの時に続いて、再びメンバーのツイートが Staff Twitter からされました。
今後もこういうケース、増えそうですね。

やっぱり、3人は Twitter にはあまり馴染んでないのかもしれませんけど、個人アカウントか、Perfume アカウント を作って呟く、っていうのも面白そうですよね。

個人は無理だとしても、Perfume アカウント、を是非!
[ 2016/01/18 07:47 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume SLS 再放送 カット部分にちょっとドラマが

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWERの再放送、 年末と、1月3日にも放送があったようで、その時は同じ放送かな?と思ったけど、初回放送ではカットされていた、ワンルーム・ディスコ と Party Maker の間がノーカットになっていました。
その部分を書こうと思ったんですが、よくよく見ていたらちょっとしたドラマが。
残念ながら動画は×



前回放送では、間奏的な、昼間みたい~~~ の部分からカットされていました。
このシーンも大人っぽいですねぇ。
160117_1.jpg

この日はまだ日は落ちていないのに今にも振りそうな天気でガスっていて、天然のスモークが炊かれているような状況でした。
まぶしい光~~~ で かしゆか ニッコニコ
160117_2.jpg

音楽をかけて~
160117_3.jpg

結構正面からの風もあり、 あ~ちゃん も じゅうぜろ にw
160117_4.jpg

今日は、なんだかねぇ の途中で誰かに手を振る あ~ちゃん
楽しそう。
160117_5.jpg

ちゃららちゃらら~~~ で手を上げていく所でまたまたニコニコの かしゆか
160117_6.jpg

コ でエンディング
ガスってますw
160117_7.jpg

この曲、長いのでカットされるのも分かります。
でも、フェスやライブでよくやられるのは何故?と思ったけど、この3人の楽しそうな顔を見ると、演ってる方はめちゃめちゃ楽しいんだと思います。
観客側としてはちょっと乗り辛い?という印象はあるんですけど。



続いては Party Maker の最初から
直前の PTAのコーナーからのハンドマイクを持ったまま、声を出しながらの裏打ち指導する あ~ちゃん
160117_8.jpg

のっち も煽る!
160117_9.jpg

手を叩きながら かしゆか がセンターに来る際に、 あ~ちゃん に軽く声を掛ける
あ~ちゃん 、マイク!
160117_10.jpg

他の2人はマイクを既に袖に渡したようで、センターに居た あ~ちゃん だけ持ってました。
慌ててお立ち台の辺りに置きに行く あ~ちゃん
その間、私がカバーするよ!という感じの かしゆか
160117_11.jpg
かしゆか は全体をよく見ていて、的確に教えてくれたりする、と あ~ちゃん が言ってましたが、こういう所なのかもしれませんね。

間に合った!
160117_12.jpg

体突くこのスピーカ~~~♪
160117_13.jpg

斜めからの 揺らして~~~ もっと~~~ ♪ のシーンでは、結構3人共、反っているのが分かります。
そして、 あ~ちゃん の置いたマイクを確認!
なんとl、左のお立ち台の階段の1段目に(゜_゜)
160117_14.jpg

さて、ダンスシーンに向けてお立ち台へ、と のっち
?なんかある?
160117_15.jpg

めっちゃ画面が引いてますが、 のっち が階段からマイクを取り上げ、どこかに置いている様子が分かります。
160117_16.jpg

そして、激しいイントロのダンス部分
けっこう水平まで足を蹴り上げる
160117_17.jpg

のっち は勢い重視?
160117_18.jpg

あ~ちゃん も水平まで!
160117_19.jpg

その後、 あ~ちゃん はこのポーズで固まって、両サイドでは激しく踊る
こんなんだったかな?とちょっと新鮮
160117_20.jpg

続いて、パッ パッ っとポーズを次々と切り替えていく所で、この上から目線の かしゆか がいい!
160117_21.jpg

Party Maker! で前回カットされた部分は終了。
のっち のお立ち台の下に、マイクのベッドに収まった あ~ちゃん のマイクが見えます。
160117_22.jpg

階段の横にマイクのベッドが置いてあったのに、階段の上に置いてしまった あ~ちゃん 、余程慌ててたんでしょう。
そして、何事も無かったように処理した のっち にも感心。
現場では全く気付きませんでした(^_^;)

こんな間違いは大した事ないんでしょうが、3人の連携して対処する場面が観れました。
流石です、Perfume!
[ 2016/01/17 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

改めて思い直した Perfume という奇跡

前々からボンヤリと思っていて、書きたいな、と思ってたんですが、Perfume がどうしていいのか!っていうことに関してです。


昨日の記事で改めて 昔の PTA DVD を見直したわけですが、そこにはまだまだメジャーとは言えない崖っぷちの3人の姿がありました。
しかも、全く悲壮感の無い、屈託の無い笑いが響く撮影現場
でも、回りのスタッフの表情はそんなに明るくない?
というのが印象的でした。

下手すると、みんな真剣にやっている中、しょうもないことでヘラヘラおちょけてる3人。
これが新人アイドルだったら怒られるような状況かもしれませんね。

でも、これを見て、は!っと気付いたことが・・・




Perfume の魅力について考えてみると、今までは、

1番は、中田さんのすばらしい楽曲
自分の場合、曲から入ったので、もう、これが全て!と言っていいくらいのウェイトだと思っていました。
極論を言うと、違う曲だったらファンにはなってない、ということです。

ただ、それが全てかというと、それなら CAPSULE や ぱみゅぱみゅ でいい訳で、そこまでハマってないということはやはり、3人の歌声、ダンス、と組み合わさって好きになっている、ということですね。




そして、2番目以降にその他の、
3人の魅力、歌声、性格、ルックス、おもしろさ、等々 が来て、ダンス、演出、等も入ってくるという順番です。

すごく大雑把にまとめるとそんな感じでした。







あと、Perfume にハマり続けているのは、やはりその歴史ですね。
正に、奇跡的と言えると思います。

まず、



3人組 ということ。

これは兄弟も3人がいい、と言いますが、2人が喧嘩や悩んでいても、冷静に外から見れる人が常に居る。

そして、ファンになるにしても、あまりメンバーが多いと???となってしまうし、2人だと、どちらか!になってしまいそうなので、丁度いい人数かと。

しかも、それぞれが違う魅力を持っているので、どんな人でも誰かにハマる、ということになると思います。




身長もほぼ一緒(最近 のっち は飛び出して、良く見るとヒールの高さが低かったりしますねw)
しかも、少し高い方が好み



血液型A型(これ大事!気持ちが分かる)



それぞれ全く違った性格、髪型、ルックス、声



声に関しては、

話す声が異様にかわいい
これはラジオを聴けばわかりますね。



そして、歌声も本当にかわいいです。
これに関しては中田さんのコメントがわかりやすい

しかし、昔のトーク見ると、本当に中田さんをバカにしているようにみえますねw
多分、本意ではないと思うんですけどねw
かしゆか ・・・帽子が変てwww
まあ、当時、自分達自信のことも disってましたから、その延長なんですねw



かしゆか はアニメ声優のような、レインボーボイス と思ってましたが、Perfume 用語辞典では プラスチッキーボイス と書かれてますね。
中田さんは、二重ボイス 的なことを言ってます。

やはり、言動もそうですが、 かしゆか の声はいろいろ魅力的だと思います。
意外と歌でも、お!っと思わされる時もあります。

最近の曲で言うと、TOKIMEKI LIGHTS の ”ときめきを探す~~~” って所です
なんか、色っぽい?のか何だかわかりませんが、ぐっと来ますw



あ~ちゃん は純粋に、ディーバ的な美声
ビブラートの効いたバラードをソロで歌わせたら心を打たれるだろうな!と常々思ってて、どこかで実現できるといい、と思うんですけどね。

Perfume 解散した後かなぁ?
歌声だけで泣ける歌手になること間違いなし!



のっち はほんとにストレートでパンチの利いたポップス向けの歌声だと思います。
ビブラートが似合わない、伸びのある、張りのある歌声。
正に、スピード、Glove と言った感じですね!

Pick Me Up の張る部分では、本人も言っているように、もっと張れた、と思います。
こちらも、ソロでポップ系の歌を軽く踊りながら歌って欲しいなぁ、と常々思ってます。
絶対カッコいい!



ダンス、演出、に関しては見ての通りなので、置いときます。

というのも、
ダンスは踊ってみている訳じゃないので、難しそう!って思うだけでどれだけ凄いのかを語るには体験不足

演出も、ブログで分析している程度なので、実際どんな複雑なことや、難しいことをやっているのか、ここで細かく解説する知識は無い(T_T)

ということでw



あと、ビジュアル的なこととか、性格的な魅力とかは書いていたらきりが無いので、こちらもまた何かの機会に。





そして、問題の歴史についてですが、今となってはブレイクした ポリリズム 以降、いいタイミング、いい人達との出会い、等、順風満帆、常に右肩上がり、という風に来たと思えます。



いや、直角の頃とか最初のドームの頃とか、順風満帆 とは言えませんけどね。
TOKIMEKI LIGHTS の歌詞で言うと、

いつも不安とドキドキ

ですよ、これ、正に。




海外進出もすんなり行った訳じゃなく、お世話になったレコード会社を移籍。
3人も迷って、これが結構手間取った感はありました。


その他、大きくなるにつれてプレッシャーも相当なものだったでしょうね。




でも、何となく右肩上がりで、ここ最近のアメトーク出演とかではもう、そういう心配も過去のもの?と思わせるくらい安心して見てられるようになりました。

運が良かったな、という感じも持っていました。
運も実力のうち、とよく言いますが・・・。




で、何が言いたいか?というと、

運が良かっただけじゃなく、その運を引き寄せていたんだな!

と思ったんですね。



当時のPTA DVD を観た時、ほんとうに楽しそうだし、周りに気を使ったり、性格の良さも滲み出てるし、既に観ているだけでニヤニヤしてしまう、そういうオーラを出してました。
まだ何の先端技術の演出とか何も無いですからねw

愛すべき3人、愛されるべき3人はずっと変ってないんだな、と。

これが正に、メンバー言う、当時も輝いていた、ということなんですね?




3人のそういう姿勢

諦めない、叶えられそうもない次の目標を掲げて、3人が信じ合って、強い結束。
常に前向きに、言霊を信じて。


それがあるからこそ、Team Perfume も彼女らを支えたい!何かしてあげたい! っていう気持ちになり、それが知らず知らずの内にいろいろな運を引き寄せていたんではないかと。

つまり、3人のその姿勢が夢を勝ち取った、ということなんですね。





あ~ちゃん が、口を酸っぱくするくらい言い続けていた、夢を諦めない!ちゃんとやっていれば誰かが見てくれている、という話を、まあ、運もあったよね、と聞いていたのが、本当に 3人は身に染みているんだ・・・と感じた訳です。




いつもそっけない 中田さんですら、最近は Perfume のことをいろいろ思ってくれての STAR TRAIN だと思うんですね。
実は、めっちゃファンなんじゃないかと思ってるんですけどねw

マジでメンバーの誰かと結婚して欲しいと思ってますよw
本人たちは全面否定しますけどwww



27歳となり、当時のようなはっちゃけ方は無いけど、根底にあるその精神はずっと変ってないんだなぁ、と再認識しました。



極論を言えば、このようなユニットは2度と現れないと思っています。
しかも、そろそろ終わりかと思っていたのに、まだまだ続けて行くと決めました、と明言して・・・凄いことです。

昔のアイドルとかブレイクした人でも、活動期間は短かったですからね。



ということで、
Perfume のように、
諦めないで高い志を常に持っていたほうがいい!
そして、誠実に、明るく、努力していけば、夢が叶う!とまでは行かないかもしれないけど、いい方向に向かうんではないかな?と新たに思い直した次第です。

2004年 誰も見向きもしなくても~、からの、

この会場には行っていたんですが・・・悔やまれます(T_T)

ブレイクして満員ののりのりオーディエンス


泣けます!

新年の目標、として、何事にも頑張りたいと思いました。←遅っ
[ 2016/01/16 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

PTA DVD Vol.3 (レビュー)

この記事は Perfume 検定の為に書いていたものですが、上げるタイミングを逃してずっと下書きにあったのでそろそろ公開しようと思います。

当時は勉強の為にザーッと流して観てたけど、今回はまた観直して、じっくり書き加えてみました。

この頃っていうのは今思うと不安要素がいっぱいで、観ているといろいろ思い出してなんかジーンときますね(^_^;)



PTA DVD Vol.3 

160115.jpg


PTA TV集


餅つき

か)うまし!うましうまし!
  砂糖醤油だよ

の) ( かしゆかの)眉毛が出とるやないか!
  エスカレーターをパントマイム的に再現する のっち w
  上手い!



あ~ちゃん の誕生日サプライズ

プレゼント
のっち から、赤い靴 アロマを3つ
 そのの効能を力説するが、長すぎて早回しw

 大量のチェキのフィルムw


かしゆか からは
 バック

臭いを嗅ぐ のっち 「本物の臭いがする」

(これ!テストに出ました!w)



あ~ちゃん の21歳の抱負!

10周年で記念の年にしたい

(ファンクラブトゥワーの年なんですね)




不自然なガール撮影

チェキで取りまくる あ~ちゃん

カメラで かしゆか を手玉にとって遊ぶ のっち

生きてるってなんだろ?生きてるってなぁに?

(これ最高ですw)



チェキを待つ あ~ちゃん が楽しみの足をやる

のっち真似する w



フィギュアスケートの真似をする3人

(無邪気、って感じですねw)



のっち ストップウォッチで10秒で止めるゲームをする
ダメで、5秒なら?
3秒・・・全然面白くない!
飽きた・・・

( のっち の本性が垣間見える・・・)


撮影完了、OK!
3人で楽しみの足をやる

(やっぱりこの頃は若い!)




ナチュラルに恋して の撮影

ナチュ恋の英語の歌詞がショーウィンドウに描かれてる
おしゃれ!



ショーウィンドウの前で踊る3人
かしゆか の丈がめっちゃ短い!

のっち のショーパンより短いって・・・(゜_゜)
結構激しく動いたりするから、中はショーパンスタイルかな???




VOICE 撮影

のっち ベリーショートボブ!



マグネットの人形を動かすのが激しすぎる あ~ちゃん w
関さんめっちゃウケるw


モニターを見て笑いが止まらないメンバー
なんだこれw
正に、箸が転げても笑える年頃?w



じゃんけんしてまけた人がストレッチするゲーム始まる
これも笑いが止まらないw



MKIKO先生の振り付けシリアスなシーン
これは貴重かも?



壁の方抜けのシーン難しくて
3時間が経過・・・

ラストテイク
泣きの一回!
うまく行って あ~ちゃん 感激、号泣!

の)めっちゃ良かった!
  諦めないって大事ですね!



最後のダイヤモンドを持って壁が倒れてくるシーン



WHTS'S IN 撮影


かしゆか で遊び始める2人
真ん中の かしゆか に両サイドから勝手にポーズつけてる
いや、グダグダですけど、笑えますw




MJ 本番前に、不自然なガールのゴールドディスク授与

衣装は VOICE 披露のやつで、 かしゆか のアイメイクがめっちゃ濃い!





PTA MAGAZINE 撮影

色紙を描く3人
のっち マジックが手に付きましたw
あ~ちゃん 怒る
でも、 あ~ちゃん も手に付いたw


真剣モードの あ~ちゃん
ちょっと色紙に顔が近いですね?
近眼?

色紙を描いている姿も珍しいかも?


もっさん登場!
ヘビメタっぽいTシャツを着てるけど、RISK ってなんだろう?

もっさんの袖を捲る かしゆか (゜_゜)



あ~ちゃん が描くのを待っている2人の雑談w

水泳部の話題
かしゆか も8年水泳やってた。
幼稚園から 5年生まで

一人でずーっと泳いでる、と あ~ちゃん

かしゆか ピアノも半年だけやってた
好きな曲やらせてくれないから止めた


みんなピアノ習ってたのが木曜日だったと




Paっと楽しく遊ぼうライブVol.3

のっち 22歳の誕生日!
のっち ばあちゃんのカレーが出てきて食べる


ばあちゃんから手紙が

みんなの のっち じゃもんね
11月3日楽しみにしてますよ


のっち 抱負
期待にこたえられるような大きな人間になります
ありがとうございました。




ねぇ撮影現場

カートに乗って遊ぶ あ~ちゃん
猫を抱く かしゆか
ピアスのアップ!
大きい重そう


モード担当で、もーたん?と略す のっち

かしゆか の焼肉食べたいダンス!
お尻をフリフリしながら、焼肉食べたーい!

(これ最高!w)



ゆっけ、レバ刺し が食べたいと かしゆか

レバ刺し食べたいダンス?

横にクネクネ踊る かしゆか



靴が可愛いと言われ、MIKIKO先生踊りだすと、セットを蹴って壊すw

で、壊れたのをくっつけて知らん顔する MIKIKO先生、かわいい!w




ねぇの街のセットでかくれんぼうを始める3人

丸見えの かしゆか だけど、 かしゆか がおらんととぼける2人

たまらず、「おるーーー!」と かしゆか w




高速ステップを教わる3人

簡単だ、と本人たちは言ってたけど、こうして観ると複雑(^_^;)



OK!




かしゆか バースデイ

控え室?
ケーキはもっさん


のっち のプレゼント

コンセントの変換機

Perfume 展で飾られた 額縁 はここでのプレゼントでした。



アンティークな感じのシャケ?と言われたロウソク立て



あ~ちゃん からは

大喜びする かしゆか w

ショートブーツ

はっちゃけ方がやっぱり若い!
ピョンピョン飛ぶ かしゆか w




22歳の抱負
もっと自分を好きになれるように



オマケ
2011年 年明けの瞬間

紅白の楽屋
もっさんも映ってるw





続いては、

Perfume LIVE@東京ドーム
「1234567891011」

というタイトルだけど?


PTA ファンクラブトゥワー からスタート

最終後の打ち上げ

東京ドームをやる、と宣言する あ~ちゃん



ドキュメント TOKYO ドーム

パンフレット撮影

1塁から走る かしゆか ・・・遅いw



ドームで騒ぐ3人
早朝のチケット写真撮影

ラクーアからドーム行った人いないね、と気付くスタッフ

鳥肌の3人

2006年のラクーア出演の映像
客席ガラガラ・・・(T_T)




ライブ演出映像撮影

1,2,3,4,5,6 で爆笑するスタッフ

透明なガラスに計算式を書く のっち
間違えた!


リハーサルは幕張で
360度からみても美しいステージングを目指すみんな


ステージ下のトロッコで移動する3人


Perfume の掟のリハはかなりハードっぽい
高速移動
カッコいい!ってみんな感激!



前日リハーサル

会場入りして、大きさに圧倒?

日本初のレーザーがレインボー



おまペロを踊りだす3人
ドームでおまペロを踊ってた!
貴重!w

手書きのメッセージ付きの名札をスタッフにプレゼント



本番当日 リハ

最後の挨拶の所で、 あ~ちゃん の話を聞く のっち のポーズが本番と同じ!
顎に右手を当てて聞くスタイル

のっち 例の裾を捲くるスタイル、やってます。
両方捲り上げてるけどw



開演前に神棚を拝む3人だけど、 かしゆか だけあのオープニング衣装なので、花嫁感が凄い!w



直前にMIKIKO先生と無言の握手して早くも泣く あ~ちゃん と かしゆか
まだ早い~!



開演5分前で不安そうなメンバー


観客が拍手をし始めるシーン・・・泣ける・・・思い出します


観客の声援に凍りつく あ~ちゃん
響きが凄い!


頑張るぞ!オーー!の後、
入り口は違うけど!つながっとるよ!

こんなに緊張してたとは・・・泣けてくる

ヤバい、これ、映画でもいけるくらいの感動。
昔から変っとらん(T_T)



終了!

MIKIKO先生と対面・・・号泣



もっさんと思わずハグする のっち

のっち が思わず駆け寄ってハグって、余程思いが募ったんだろうなぁ。


いや、この頃からずっと PTADVD でこういうのを観てたから、映画でみてもさほど驚かなかったんですよね。

やっぱり最初のドームっていうのは結構危機感あったし、1日きりだし、あの緊張感、っていうものを越えるライブは無いですね。

何だか泣けてきました(T_T)
[ 2016/01/15 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

年末年始のPerfume Twitter FB 等

年始早々、 のっち のあの報道から始まり、SMAP の解散まで、今年はいきなり話題が満載ですね。
LIVE3:5:6:9 のDVD&BD も昨日発売、とPerfume 関係も例年に無く、スタートが早い予感がします。
後は、ニューアルバムとLIVE ツアーの発表が待ち遠しいところです。



年末年始の Perfume のいろいろを写真で

アミューズのTwitter より
160114_1.jpg

前回に引き続き、源さん・・・寄りすぎ・・・ と言うか、あ~ちゃん が寄ってるのか・・・(゜_゜)
160114_2-.jpg
これは界隈でも話題に!w

アミューズのFBからは、紅白の登場衣装でミミーと
お高いやつですね
160114_3-.jpg
意外と赤い?

Perfume のFBから、紅白終了後の様子
160114_4.jpg

そして、年越しプレミアライブの写真も
160114_5.jpg

そして、こちらは 話題の人のインスタから
160114_6.jpg
indigolaend去年の思い出その3。あ〜ちゃんと。年末のテレビ番組で会えたらハイタッチしようと約束してたら4回できた。これはモンバスにて。


あ~ちゃん のカジュアルな姿が新鮮です
こんな感じもあるんですね!

しかし、あのニュースは衝撃でした。
他にも写真があって仲が良さそうだったので。
3人共気をつけてくださいね・・・いろいろと(^_^;)


そして、最近の Stuff Twitter では LIVE3:5:6:9 DVD&BD の話題
かしゆか からコメントと
160114_7.jpg
これは SOL で言ってましたね?確か
でも、メンバーが Twitter をちょっと使ってる風で、こういう形が増えていくのかな?
メンバーも Twitter は何らかの形でみてると思うんですけどね。
どうなんでしょうかね?

そして、これは LIVEツアー中?いや、終了後?の3人の写真と共に
160114_8.jpg
何やら指が意味深?
2 1 5 ???
また PTA生放送?はやるんでしょうけど、あれは2月14日?

2月15日は あ~ちゃん の誕生日だけど???

続くLPアルバム発売は 2月16日 だからフラゲ日ですね???

しかし連続でいろいろ目白押しです。

何なんでしょう???
何かたくらんでますね?これはw
気になる!
[ 2016/01/14 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月7日 & Perfume LOCKS 1月11日(2016年)



メール
こなそんフェスに行きます。
モンバスみたいに合言葉言いませんか?

あ)モンバスでは分かってくれたかな?っていうくらいの反応だった。

(確かに、気付きませんでした!w)



あ)ほいじゃ、また言おうかねw

(今度は注意しときます!)



メール
あ~ちゃん は衝動買いしたものあります?

あ)あります!シルクのインナー!
  結構お高いんですよ。

(シルクって!洗濯できるのかな?)



あ)基本的には考えて買うので衝動買いって無いです!



鼻歌で
--- Next Stage with You ---

(やっぱ、声いいね!
 そして、やはりCMで公開部分しか歌わない)




メール

ちはやふる の作者の 末次由紀 もPerfume のファンなので、あ~ラジのゲストにどうですか?

あ)広島のライブに来てくれたんですよ!

  広瀬すずちゃん も好き!
  出てるの全部見てる!



メール

Perfume のメンバーが Twitter をやらないのは何か理由があるんですか?
神秘性が高まっていいと思いますけど。

あ)事務所の風習だと思います。
  アミューズはハッキリ言って乗り遅れてるwww
  私たちも 石橋を叩いて渡るからw

(アメトークの時、代理で呟いてましたね)



How do you like Wednesday?

Tweet
最近ダンスの緊張感を数段上げてきてません?
ビシビシ伝わってきます。

あ)確かに、Pick Me Up ヤバいもん。
  でも、意外と、Relux In The City の方が緊張感あるんだよなぁ?

(ほー、意外!)



Tweet
ラジオでは昔のままの3人で変らない時間がそこにあるような
変っているけど変らない感じがいいな

あ)よく言われる。
  状況は変ったけど、3人は変らないって。

  Switch で志村さんに 1mm でいいから右肩上がりならいい、って言われて、何て素晴らしい!って思った。



Tweet

あ~ラジを忘れないようにかけてたアラームにビビるw

あ)これ、母に聞いたなw




--- Adventure Of A Lifetime  コールドプレイ ---



あ)こんな声が出たらどうする?

   のっち は男になって女の子をはべらかしたいそうです。
   のっち はお父さんに似てて、目が飛び出てるもん。
   絶対モテるねw

   女の子で良かったよw
   ありがとう!のっち !

( のっち は実際、本当に男目線なのかな?
 実際はかなり女の子っぽいんじゃ?と思ってます) 



お知らせ

P10 BD&DVD
TOKUMA JAPAN  LP5枚 リリース

こなそんフェス出演
ちはやふる も公開!


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ




受験生に向けて、Perfumeが送る1曲を研究せよ!

か)ちなみに、過去に送った曲は
『love the world』、『1mm』、『ポイント』


の)じゃあ、 のっち さんから、
  「Spring of Life」
  春への期待とか、自分次第とかね

SOL160111_02.jpg

か)私は、「STAR TRAIN」
  試験を受けるのは自分だけど、ひとりじゃない、って思える。

あ)決まりだな。
  でも、一応言おうか?
  「TOKIMEKI LIGHTS」

  いや、STAR TRAIN だ!

か)じゃ、それにしましょうか?w

(まあ、頑張ってきて、それが実ったあと、明るい未来、っていうのがいいですね!
 でも、TOKIMEKI LIGHTS も本当にいい曲です!)

SOL160111_01.jpg



LIVE 3:5:6:9 の魅力を研究せよ!

あ)LIVE3:5:6:9 のDVD&BD が発売になります!
  放送もされましたけど、それとは別の編集でカメラも別のものを使っています。
  何せ、35、6台入ってますからバリエーション豊かです。

(なんと、放送とは別アングルで別カメラと!
 贅沢ですね!
 昔はライブ中に数えたりしてたけど、35台もあったらもう無理ですねw)



か)ダイジェストが入ってるんですよ!
  多くないかい?w

あ)まず、鏡開きじゃなくて・・・

の)餅つきだよ!

( あ~ちゃん の思い込み、いい間違いは続いてますねw)



か)では、今回も恒例の倍速オーディオコメンタリーいってみますか?
  ちょっとやさしく、16倍速で

の)真ん中で踊ってるのもいいね。

(何を今更?と思うけど、お客目線で見て思ったんでしょうね
 ステージ上では分からないからw)


SOL160111_04.jpg

の) あ~ちゃん の肩いいよね。

あ)ちょっと肩出してるんです。

(やはり、 のっち も注目してたんですね!w)



あ)16倍、結構喋れるな、いつも16倍がいいな~。

ウルトラサーバー)
  すいません、尺が足りなくなりそうなので、32倍にします。

3人)ええーーー!



Party Maker で

の)上がった~!

あ)塔に登ってます!

か)そう言えば、いつの間にかスクリーン出てきてますね、網戸が。

(やはり、網戸って言うんですねw)




PTA のコーナー

か)団子の動きすごかった~!

あ)これ好きって言ってくれて嬉しかったよ。
  2人の為にやってるからねw

(あの団子の動きは1テンポ早く動き出すから後追いで真似するのは無理でしたね!
 予想してても遅れるというw)


SOL160111_03.jpg


アンコール そして、エンドロール

あ)私たちが映ってる中でエンドロールは初めてですね。

(ラストのステージをぐるっと回るところでエンドロール流したのかな?
 DVD&BD は到着してますが、まだ観れてません(^_^;))



あ)そう言えば、校長!
  対バンライブで司会やってくれましたね?
  初回盤の方のダイジェストに Puppy love 爆踊りしてたのが観れるかも???

(え?そりゃ入ってるでしょう???w)



誰も踊ってなかったから、俺が頑張って踊ってた!っていうのを力説する校長w

そんな校長の爆踊り?シーンが観られるのか?
期待!ですが・・・多分週末になるかと・・・(^_^;)
[ 2016/01/13 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ  1月11日(2016年)

紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
追い抜かれると思ったら、結果!1位でした!
おめでとうございます!


今年はスペシャルでスタート
5minutes は無く、それっぽいオープニングで始まりました
160112_1.jpg

ゲストをチラ見する のっち がかわいいw
160112_2.jpg

今回はかなりの大人数です
160112_3.jpg

新人さん?とはいえない方々に注目!
160112_4.jpg

始まるよ!
160112_5.jpg

オープニングは司会者だけ登場
Perfume でーす!という自己紹介もいいですね
160112_6.jpg

どうしちゃったんだろう?っていう人も、と あ~ちゃん w
160112_7.jpg

CTS を紹介
160112_8.jpg
のっち の衣装がスカートっぽくていいです(^^)

帰ってきた CTS に あ~ちゃん w
あ)全然聞こえてない?
160112_9.jpg

CTS が最後に声を出してトークか?と思ったら、ボケをかましてきたので強制終了するユースケw
160112_10.jpg

アイドルルネッサンスの志に、 あ~ちゃん 感心
160112_11.jpg
おばさんみたいに言うw

そして、トークコーナー
フレデリック ブルエン Mrs.Green Apple の3グループと
160112_12.jpg

いろいろストレートな質問を投げかける2人ですが、 かしゆか の仕草が(゜_゜)
160112_13.jpg

(゜_゜)
160112_14.jpg

ブルエン の モンバスのステージのトークが感極まってて、
160112_15.jpg
丁度同じタイミングで会場入りしたので、その気持ち分かります。
本当にステージで熱く語ってましたから!

そして、その異物感?と言われた レ・ロマネスク
160112_16.jpg
エッフェル塔?が頭の上に乗ってて、これは2m超えてますねw
でも、トークはいたって真面目w

TANAKA ALICE が、デモの時にラップをやりたくなった、と言ったら、
あ)普通やってみたいと思わないよね~
っていうんで、
ユ)そんなこと無いと思うよ?と突っ込まれ、天然!頂きました~w
160112_17.jpg

続いてのトークコーナーは、摩天楼オペラ を迎えて、
160112_18.jpg

またまた2人の透けている衣装に目が行きます・・・(゜_゜)
160112_19.jpg

意外にも自炊してて、魚をおろしている、っていうんで、意外!と。
逆に、料理できる男子はどう?と聞かれ、
160112_20.jpg
2人ともいいと
特に のっち 食いつき過ぎですwww

続いてはステージ上でトーク 
Yogee New Wabes の3人の返事がハモって、ウケていたので、
160112_21.jpg
あ~ちゃん 司会の時はホンワカしますねw

最後は、次週のお知らせ
160112_22.jpg

今回は去年の収録でしょうけど、次回は今年のになるのかな???
まだ早いかな?w
[ 2016/01/12 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

”TOKIMEKI LIGHTS” はどんな歌?

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!
あれ?すごい!抜かれるか?と思ってましたが、2位を引き離しました!w




Perfume の歌詞は意味深だったり、女子の気持ちを分かりすぎてたり、今後の進み方や、叱咤激励、みたいな時もあったり、本当に奥が深いですが、今回の新曲も然り。


STAR TRAIN は言わずもがな、今までの Perfume のことから未来に対する思い、を歌ってますが、カップリングの TOKIMEKI LIGHTS は?言えば、これまた、未来の活動のことを歌ってるかな?とも思えます。


でも、これはほぼ27歳になった Perfume に、恋愛しろよ!って言ってるように受け取れたんですね。
あくまで自分の勝手な解釈ですが。

どんな部分が?というと、



160111_1.jpg

準備はいい?と聞いてますが、何を?

ときめき =恋
ときめきライツ で恋の閃き、恋の光り と解釈すると、

今まで掛かっていた鍵を外す、つまり、恋愛をしないようにしてたけど、これからはどんどんして行く!ととれます。




160111_2.jpg

ボートを漕ぐ、っていうんでは当たり前すぎるので、よく中田さんが使うダブルミーニングと解釈して、

恋で 空を 進めボートのように、となると、恋して自由に空を漂っている感じがします。



くり返し
160111_3.jpg




つづく、
160111_4.jpg

新しい向こう側、というのが意味深で、新しい活動、とも取れるけど、恋をしてる私たちを見て!準備はできてる? という感じに取れます
ボク と言って男性っぽくボカしているのでは?




そして Aメロ
160111_5.jpg

正に、ときめきを探す=恋を探すということですね。




Bメロ
160111_6.jpg

ここは今までの活動 という風に捉えることもできるけど、過去、いろいろな恋愛ゴシップで不安とドキドキしてきたよね、とも取れます
そして、今もですけどね(^_^;)




サビくり返し
160111_7.jpg




Cメロ?
160111_8.jpg

ここは天の川 七夕 をイメージさせます
七夕と言えば 織姫と彦星 が年に一度だけ会える日
これも恋の話

ときめくままに旅してたいよ、というのも今まで無かった感じの表現で、
自由に恋したい!と取れますね




Aメロ 2番
160111_9.jpg

これは恋愛中の幸せな時に囲まれたいけど、いつか失ってしまう。
そして、失ってしまうのが怖いものほど美しいと、恋愛の儚さを歌っているのかも?




サビ繰り返し
160111_10.jpg



Cメロくり返し
160111_11.jpg





この曲、メロディーもポップで、恋しているかのような楽しい気分にさせます。
単調過ぎず、複雑過ぎず、まあ何といういいさじ加減なんでしょう。
やはり中田さんは神!




全体的にまとめてみると、


今までは恋愛に関しては自粛してきたけど、そろそろトキメキ(恋)ライツ 光の鍵を 開けて、新しい向こう側に行くよ、恋する私達を見て! 用意はいい?

と3人が歌っているような気がするんですよね。



でも、そこは作詩作曲は中田さん。

いつも、Perfume の進路や状況を歌ってて不思議なんですが、今回も、これからがスタートライン、そして、恋もしていっちゃおう! って中田さんが言ってるような気がしました。



中田さんの歌に込める意味っていつもその通りになっていくから、凄いんですよね。
今回もそうなのかな?と思ったりします。



この曲のことを去年からずっとそう考えてて そうしたら のっち のニュースで、あ!来た!と思ってしまいましたw
タイムリーでしたw


この解釈が正しければ、これからだんだんそういう話が増えてくるのかもしれませんね。
まずは、今回のような ジャブ、
そして、だんだん強いパンチを浴びせられて、徐々に慣らされて、最後は祝福するのかな?


何だか、そういうファンの心境も 中田さんが操ってきそうな気がして来ました(^_^;)
考えすぎでしょうけどw


まあ、個人的には恋愛しつつ、音楽活動もできたら最高だな、と思います。
応援したいですね。

でも、現実となったら、どう考えるかはなってみないと何とも言えませんが(^_^;)(^_^;)(^_^;)
[ 2016/01/11 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume アプリ Next Stage with You APP  をやってみた

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!
あれ?意外にまだ1位ですw




遅ればせながらやってみました。
借りた iPad を何とか使ってみたけど、Apple ユーザーじゃないので慣れなくて大変でした(^_^;)(^_^;)(^_^;)


これですね
160110_0-0.jpg


iTune Store? からダウンロードして、やっとインストール完了し、起動!
160110_1.jpg

メニューはこんな感じに
160110_2.jpg


いろいろやってみたけど、撮った写真の色とか形がどう反映されているのか分かり辛かったので、分かりやすい2画像を作って写してみました。

1枚目は青いハート
160110_0-2.jpg

2枚目は赤いハート
160110_0-1.jpg



しかし、このアプリ、何度も落ちるんで悪戦苦闘してなんとかいろいろ解明できました。

最初は Movie が流れている途中で画面キャプチャーをしたら100%アプリが落ちました。
なかなか上手く行かずに、とりあえずキャプチャーせずに Movie を一通り再生すると、最後に保存する画面が出るんですね。

でも、それすらも途中でアプリが落ちることが多く、見ているとダンスが終わって車のCMに移行する段階で落ちるようです。
やってた感じでは8割は落ちる感じでした(^_^;)
ちょっと不安定すぎませんかね???


で、そのマイページに保存した Movie を画面キャプチャーしたのがこれです。



写真を撮影後、読み込み開始
逆さなのはこうするとステージ上ではハートになるからです。
読み込んだ画像を逆さまに使用するようです。
160110_3.jpg

すると、こんな感じで読み込みました
チェックの模様も合成された?
160110_4.jpg

始まると、ステージに赤いハート?
160110_5.jpg

おお、ハートになってますw
160110_6.jpg

バックの色も赤系
のっち
160110_7.jpg

かしゆか の髪が!w
160110_8.jpg

あ~ちゃん
160110_9.jpg

そして、後半は青いハートに!
160110_10.jpg

いい感じです
160110_11.jpg

バックも青系になりました
160110_12.jpg


ということで、色も形も読み込んでステージに反映されるようです。
そして、1枚目は後半、2枚目は前半に使われると。
とりあえず、スッキリしましたw


こちらのページ、Next Stage with You の曲をもう少し聴けるようになるとか、そういうアップデートは無いんでしょうかね?
この曲、めっちゃ好きな感じなのでもっと聴きたい!!!

アルバムまでお預けですかねぇ・・・(・_・)
[ 2016/01/10 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume 「LIVE 3:5:6:9」 DVD&BD 特典ポスター カッコいい!

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!
現在も辛うじて1位(^_^;)



これはネタバレになるのかな?
まだ見たくない人はスルーしてくださいm(__)m

写真は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










































お店のツイートです
160109_1.jpg

ドーンと!
160109_2.png
ヒールが太いから武道館後半or広島で撮ったみたいです。


店に展示してある様子ですね?
ある程度スケールがわかります。

これ、DVDの説明を読んでもどこにもB2とは書いてないんですが、一つだけ B2ポスターって書いてあるところがあったんで、この写真を見てもB2じゃないかな?って思うんですが・・・???です。

追記
新たな情報によると、A2だそうです(^_^;)
また小さいのでしたか・・・ちょっと残念!



しかし、ライブDVDのポスターはどうしてこうも顔の分からないのにするんでしょうね?

なんだかんだ言っても貼ってたりしますw
何故か過去2つのは横なんですよね。
JPNは分かるけど、ドームツアーは完全にシルエット↓
160109_3.jpg


そして、今回は文字が入ってなくて、P10のツアーロゴだけ!
イメージポスターみたいですね!

しかも、あの、STORY の光る衣装っていうのがまたいいですね!
でも、この状態の時は一番上に上がってましたから、撮影用に撮ったんでしょう。

いや、これはカッコいいです!


でも、これかな?って予想してたんですけど・・・
160109_4.jpg
これだとアイドルっぽいですもんね(^_^;)
やっぱり、STORY のでいいです(^.^)

正に、緩急・・・w
[ 2016/01/09 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

OK Go × Perfume 「I Don’t Understand You」

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!
現在も辛うじて1位(^_^;)


昨日は見当たらなかった SUSHI POLICE の動画とか楽曲、アップされてますね。
動画
曲の部分

ちゃんと OK Go × Perfume 「I Don’t Understand You」 と入ってます
160108.jpg

曲はやはりサビだけで、Perfume もコーラス?で入ってますが、いま一つコラボ?って感じですね。

のっち 曰く、所々に日本語歌詞も入るとか。
全体がどんな曲になるのか聴いてみたいです。

これはコラボ曲だからニューアルバムには入らないですよね?
出すとしたらシングル?

やはりライブでコラボで聴きたいです。
やるとしたら、やはり・・・MSG でしょうか???w
[ 2016/01/08 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

OK Go×Perfume コラボレーション楽曲 ?

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!
現在も辛うじて1位(^_^;)



今年の Perfume は新年早々 どんどん話題を作ってくれますね!
まだ7日なのに、最初のお知らせはなんと、OK Go とのコラボ!
最初のは余計でしたがw



以下オフィシャルより


お互いのミュージックビデオでのカメオ出演がきっかけで、この度、OK Goとのコラボレーションが実現いたしました!!
楽曲タイトルは、「I Don’t Understand You」。
この楽曲は、TOKYO MX開局20周年記念テレビアニメ『SUSHI POLICE』の主題歌としても抜擢され、
1/6(水)よりTOKYO MXにてオンエアがスタートいたします!!

160107_1.jpg

http://sushi-police.com/

■あ~ちゃん
大ファンのOK Goさんと、まさか楽曲までご一緒できるなんて夢のまた夢です。
私達のアメリカ公演で、OK Goさんが見に来てくれたときに、楽屋裏で話したことが本当に実現しました。海外の人の行動力ってすごいです!ほんとにCREATIVE!!!
ダミアンのつくる楽曲のセンスは、なんともいえないオシャレな心地いいダンスチューンです。
海を越えて国を越えてレーベルを越えて…こんな共演できるなんてUNBELIEVABLE!!!!!!
たくさんの方に感謝です。
とっても嬉し~い~~~!!!
ライブでもコラボレーションしたいなぁ♥

■かしゆか
もともと大好きだったOK Goと以前MVでコラボさせていただいたとき、それだけで夢みたいだと思っていたのに今回楽曲でコラボさせていただけてほんとに信じられないくらい嬉しいです!
文化の違いは時に歩み寄る方法が難しいこともありますが、わかり合えたときの喜びもとても大きいものだと自分のワールドツアーを通してとても感じました。
この曲を通して少しでもたくさんの方に日本語や日本に対して興味を持ってもらえたら嬉しいです。

■のっち
あの!あの!OK Goさんとのコラボレーション!信じられません。事前に何曲も候補曲を作ってくださって、聞かせて貰ったのですが、色んなタイプの楽曲でどれもかっこ良くて全曲歌ってみたかったです。
既に歌が入っていたのですが、OK Goさんの世界観に入り込んでいく感覚が本当に心地よく、とっても幸せなレコーディングでした。
所々入る日本語歌詞も素敵です。
アニメと一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです!

■OK Go(ダミアン・クラッシュ)
僕達は以前からPerfumeの大ファンで、彼女達の意欲的、革新的でクリエイティブなアイディアに共感していました。素晴らしいアイディアが言語や文化の壁を超える事に感動を覚えます。シンプルなコミュニケーションでさえ難しい中で、その相手と繋がったと感じる瞬間です。そういう意味で、昨年、お互いのミュージックビデオでコラボレーション出来た事を、とても嬉しく思いましたし、その中で更にもっとコラボしたいという流れになりました。当初のアイディアはとてもシンプルに、文化の違いを面白おかしく描こうという事で、そのまま「I Don’t Understand You」(あなたの事は理解できない)というタイトルを付けました。そのアイディアをもう少し普遍的にする為、楽曲の中では、文化間の違いを男女間の恋愛トラブルに置き換えてみました。こうする事により、楽曲に3つのストーリーが出来上がりました。男と女、日本とアメリカ、PerfumeとOK Goです。



サイトを覗いてみると、こんな感じ
160107_2.jpg
この海賊船?みたいなのに乗っているようです???

トレイラー

なんとも?アメリカンジョーク的な???


ナタリーさんはこちら
PerfumeとOK Goがコラボ曲を制作、カンヌポスター賞アニメの主題歌に

なんと、コラボは2回目だと?


今回のコラボ曲制作は、それぞれのミュージックビデオでのコラボレーションをきっかけに実現したもの。楽曲のアレンジは中田ヤスタカ(CAPSULE)が担当している。なおPerfumeがほかのアーティストとのコラボ音源をリリースするのは、「ぱふゅーむ×DJ momo-i」名義で桃井はることコラボレートした2005年のシングル「アキハバラブ」以来となる。


すごいところ持って来ますね。
これは黒歴史で無かった事になってる筈ですがw

そして、アレンジはやはり中田さんが関与してるんですね。
安心しました(^_^;)



OK Go さんのコラボは、
最初はこれで、
141107_8.jpg

141107_2.jpg


2回目はこれ、
150328_2.jpg

150406_7.jpg

なんか本当にちょい役で申し訳ない、という感じでしたが、いよいよコラボをするまでになったということでめでたいですね。

コラボということは・・・ステージで一緒に楽曲を披露する事もあり得る???
期待します!


で、肝心の楽曲はどんな感じ???

なんと、SUSHI POLICE は今日が第1回放送でした!
何とか駆け込みで観れました!

ここで観れます。
エムキャス
毎週水曜日 25時~25時5分

凄く短いアニメでした。
正にアメリカンな・・・

で、曲は最後の方にサビだけ?
殆ど Perfume の声は聴こえないんですが・・・?
フルを聴かないと何とも言えませんね、これは・・・w

アルバムには?
どうなるんでしょう???


何でも、


 今回、中国・台湾・香港・マカオで展開している中国・大手動画共有サイト「bilibili」(ビリビリ動画)で、日本と同時タイミングでのネット配信が決定した。また、タイとフィリピンでのテレビ放映が大筋決定しているほか、ヨーロッパにおけるセールスは北野武監督作品や三池崇史監督作品などを手がけてきたフランスの大手セールスカンパニーのセルロイドドリームス社と契約締結。アメリカ・メキシコなどからもオファー・問い合わせが届いている


だそうです。

いきなり OK Go とコラボ、そして、世界に配信とか、正にターゲットは世界!
ワールドワイドな活動をグイグイやって行きそうな雰囲気を感じます!

世界へ、今が スタートライン!って感じですね。
[ 2016/01/07 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

例の報道に関して・・・

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!



元旦からビックリさせられたあの報道ですが、スルーする訳にはいかないので書こうと思います。
以前、フライデーの時も書きましたし(・_・)

今回の報道を聞いた時、え?っとちょっとショックでしたが、前回のようにガーン・・・という感じでは無く、へーー、とか、いいんじゃない?、 のっち っぽい という感じでした。

正直前回は続けて 第2弾も来ましたし、もしかして、第3弾も?とヒヤヒヤでした。
結果、 あ~ちゃん もおかしなことになりましたし・・・。
こんなもんじゃなかったです(・_・)


と思ったら、すぐに双方の事務所から否定する発表があって、そうなると逆に本当なのかも?と思えたりしました。
通常だと、この双方が否定して後は沈黙・・・というのがセオリーなんでしょう。


すると、その後、やしろさんがラジオで完全否定するという展開に。



最初にニュースを聞いた時、思い当たったのは誕生日の目標

26歳のSOL
SOL140915-06.jpg

そして、今年のSOL
SOL150921-01.jpg

なんと2年連続!

これを見た時、 今まで のっち は好きなアーティストとかに実際会うと好き過ぎて何も言えなくなるらしく、いつも あ~ちゃん がフォローしてたりしたんですが、そういう時にしっかり好き!って言える様にする、というのもあるんだろうな?と思いました。


でも、やはり、こう書くということは、実際好意を寄せている人が居て、それをハッキリ意思表示したい、っていう思いもあるんだろうな?と。


なので、そういういい関係の人が居て、告白したのかな?
でも、2年連続で掲げてるのは、まだ達成できてないのかな?と。
それが表面化?と思ったんですね。



ラジオは聴いてないですが、その報道はやしろさんを男前、と賞賛
160106_1.jpg
160106_2.jpg

いや、公共の電波で、事務所からの約束を破ってまで言うなんて本当に男前です。
のっち が惚れたとしても不思議ではない!って思えますw

しかし、完全否定、に関して、個人的には、
多分カレーとか行ってたんじゃないかな?
春菜と一緒だとはいえ、結婚式に一緒に行くって言うのはどうなんだろう?
付き合ってはいなかったかもしれないけど、いい感じだったのかも?
って思えました。


そんないい関係だったけど、こんな報道が出てしまって、やしろさん的には Perfume の活動に支障が出る、と思い、あることもないことも、完全否定したのではないかな?と。


とにかく、いい友達関係であったと思うので、これを機会に気軽に会えなくなってしまうでしょう。
事務所からも禁止されるでしょうし。

でも、なんとかいい関係を続けて欲しい、と思います。
応援したい。


しかし、やしろさん、本当にカッコいいです、漢ですね!
相手が大物なので本当に焦ったとは思いますが、ここまでしっかり説明、否定するとは!

熱愛に関してはまだ?誤報だったんでしょう!


ただ、 のっち の気持ちを考えると複雑です。
本当に好きだったなら、それをかなえることはかなり難しくなる訳で・・・
苦しんで無ければいいんですが・・・


プレミアライブで3人で食事したい!と熱望していた のっち
160103_2.jpg
きっと、2人に、そして、Team Perfume といろいろ話して、楽になっていることを願います!



続きに過去のニュースを記録しました
[ 2016/01/06 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 12月31日~1月3日 & Perfume LOCKS 1月4日

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!




放送が年末年始にまたがった為、2種類のオープニングとエンディングがあったようです。
年末年始も休まないなんて、凄いですねw
ラジオはそうなのかな?
SOL も正月からやってるみたいですね。


新年バージョン


年末バージョン高知




メールスペシャル

--- イミテーションワールド ---

あ)取り直しても昔と同じでみんな驚いた、楽曲ですw

あ)100回記念、なんかやりたいですね~~~!
  四国の名物食べに行くとか?


メール
52歳の広島の古いファンから
2001年から海外に行って帰ってきてファンクラブに入りP10 のDVDを予約しました!



メール
サンストリート亀戸が閉鎖されてします。
当時のエピソードを聞かせてください。

あ)亀戸さんねぇ
  TVブロスの撮影で、歴史を感じるものにしよう、ということで、ここでとることにしました。

  当時、ビラを配っても、チケットをなかなか買ってくれなかったけど、ファンの人がファンを読んできてくれて、亀戸を卒業する頃には沢山お客さんが集まるようになってた。

  諦めないで信じてやっていくことは、人の心を動かせる、そいうのを教えてもらった場所。

  でも、新しく生まれ変わるということなので、私たちも応援したい!

(閉鎖じゃなくて生まれ変わり?なんですね。
 でも、撮影に使われたものは無くなるんでしょうね(^_^;))



--- TOKIMEKI LIGHTS ---


メール
フジファブリック の回が凄く良かった。

あ)こっちがありがとうだよ。
  左脇と右脇の鳥肌が立ったよ!

(両脇鳥肌ってw?)



メール
岡山だけど、香川のFMが何とか聴けます!


メール
あ~ちゃん のルーティンはありますか?

あ)ストレッチと aiko さんの曲をギリギリまで聴いてます。



あ)メール、終わりだって!読めたかな???

(いつもより沢山読めたと思いますよ!)



--- STAR TRAIN ---



メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ


お知らせ!

P10 のDVD&BD アナログ盤、一斉リリース!こなそんそんフェス!
ちはやふる 公開!
新曲は FLASH 





かしゆかばーさん登場!

SOL160105-1.png


ばーさんみくじ 

かしば) のっち 大吉じゃ
  ただし、ネイルとハミガキのタイミングは気をつけるんじゃぞ。

の)FNS歌謡祭の出る直前でネイル塗るのやめろ、ってことでしょ?ハミガキもw

(ハミガキはいいとして、直前でネイルって、乾くんですか???良く分からんけどw)




かしば) あ~ちゃん も大吉
  ただし、カタカナの違いには気をつけた方がいいの

あ)あの、イグザクトリーじゃなくて、サッカーチームの

かしば)バルセロナじゃ!

あ)そのバルセロナのネミマーミスさんみたいな、

かしば)ネイマールじゃろ!

(めちゃくちゃうろ覚えなんですね。
 あの オーシャン24 と同じですねw)



かしば)またのぉ~~~

(かしゆかばーさん かなり聞き取りやすかったんですが、話が繋がっていないから今年はこの路線ですかね?)





年末年始、事務所の引継ぎ打ち上げ新年会、楽しかったね!そんでまあ、ゆっくりさせてもらってますわw

(これ、絶対去年の録音ですよねw)




「Perfumeの書き初めを研究せよ!」

SOL160105-8.png

の)去年はですね、
  私は、「早寝早起き」
   かしゆか 「料理」
   あ~ちゃん 「癒し系」
  でしたが、私は出来なかった。
  遅寝遅起きしちゃったね

  やっぱり、この色紙もらって飾らないといけないかも?

か)私はちょっと達成できたよ。

SOL160105-3.png

あ)私はちょっとフワッとしてたから、

の)癒し系だったと思います!

あ)ありがとうございます!

( 昨日のカレンダーにも書初め入れたので良く覚えてますw
 のっち 、全くできる気がしないことを書くのはやめましょうw)





すごーーく時間が掛かったみたいで、何度も早送りされる会話w


3人)できました~~~!


か)私の目標は、生足!

SOL160105-10.png

SOL160105-9.png

  生足でいれるうちに生足を楽しまないと!
  今年は出して行きたいと思います。

(年越しプレミアムライブでも見せてたように、やはり、今年も過激に行くということですね
 ますます目のやり場に困るでしょう(^_^;))



の)今回達筆で!

か)飾るって言ったから、頑張ってみたよw

(確かに、いつもは真ん中に小さく、細くしか描けなかったのに、凄くまともです!)




あ)私は 水アカ!

SOL160105-17.png

SOL160105-11.png

  やり始めたら止まらない、自分でやれる所は全部やって、プロにお願いしてピカピカにしてもらったので、これをキープする為に、水アカとの戦いw

(すごい!と思うけど、結構潔癖症かもですね?
 でも、風呂掃除してる あ~ちゃん 、偉い!)



の)わたしは、地道!

SOL160105-15.png

SOL160105-13.png

あ) のっち と真反対w

の)大殺界ど真ん中だから、直感と反対の行動をすればいいということで、真反対の 地道に生きて行こうとw

(うーーん、あのニュースとか、やっぱり大殺界なのかな?って思わされますねw
 直感じゃなく、良く考えて行動すればいいんでしょうね?
 といっても、それが上手く行かないのが大殺界・・・身を任せるしかないですねw
 自分がいつ大殺界だったのか?知らなかったけど、結局知らぬが仏・・・ってこともありますねw)


のっち が大事無く、大殺界を乗り切れるようにお祈りしてます。
早くも1日から来ましたが・・・(^_^;)


以上、LOCKS でした!
[ 2016/01/05 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume カレンダー 1月(2016年)

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!




去年から始めた Perfume カレンダーも1年経ちました。
2016年、第一発目です。
160104.jpg
ネタ的には、恒例の、年越しプレミアライブ
この時は3曲もやったんですね。
Cling Cling  Dream Fighter  チョコレイト・ディスコ でした。

それを観返してみたんですが、やっぱり一番話題だった Cling Cling と 
あとは、Dream Fighter のこのシーン 

”ものたーりないのー” ドドン! っていう所で、 のっち の胸がグイ!って入るのを観て、すごっ!っと思ったので選びました。
普段横から映らないシーンなのでここまで前後に動いているとは思いませんでした。
やっぱ、キレキレ のっち です!


あとは SOL での書初め等々、今年もやってくれますかね?


しかし、去年の1月のことを遡ってみたんですが、例年通り露出が少なく、記事を書くのに苦労している様子が垣間見れます。
今年もきつい?
でも、DVD&BD の発売もあるし、こなそんフェスも決まっているし、去年よりはいろいろ活動が早そうな予感がします。

1月中には 新曲&ライブの詳細発表も徐々に出てくるだろうし、期待して待とうと思います。

とりあえずのテレビは、10日深夜のMJですね!
まだ3月までは放送がありますから、しっかり目に焼き付けなければ!
[ 2016/01/04 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2015→2016 Perfume

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!



さて、新年2個目の記事は 今年初仕事の CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2015→2016 です。
と言っても紅白の続きなので年末感が強いですね。


例年2時くらいまでに出てくれるので比較的観易いんですが、今回は3時から・・・寝落ちました(^_^;)
でも、奇跡的に録画されてて助かりましたw


3時から、というのは朝5時までやっている中ではいい時間帯だと思います。
それ以降になるともう、起きているのが辛いですから。


さて、今年はどんな曲を?
紅白では演出上派手さが足りずやれなかったでしょうが、ここでは例の曲、来るんでは?と思ってました。
動画


登場は いきものがかり と一緒に。
のっち のテンション高めw
160103_1.jpg

トークでは、お正月のご予定は?と聞かれ、
あ)家族でドンキホーテ行きますw
と?

流石にドンキホーテさん、とは言わないんですねw
と言うか、何故このタイミングでドンキホーテ???
でも、司会陣も突っ込まずに、いいですねぇ とw

あ)3人でもご飯したいよね?
の)したい~ お正月したいです~。
160103_2.jpg
のっち 、もしかして、この時点でいろいろ出るって知ってて、相談したいことが山ほど・・ということだったのかも?
今となっては(^_^;)



そのまま歌に行くのか?と思いきや、舞祭組 の天気予報へ
それぞれ、女子がキュンキュンする天気予報をするので、あとでジャッジしてください、とのこと。
こういうコーナーをやっている番組、深夜に観たことあります。
3人の反応はどうでるか?

おまえのことも飲み干してやるから、という決め台詞に、とりあえず照れる かしゆか
160103_3.jpg

これはあかん・・・と静かに目を閉じる あ~ちゃん w
160103_4.jpg

年越しそば、お猿さんが食べた?そんな訳無いだろ!、の決め台詞に、
真っ直ぐ見つめる のっち w
160103_5.jpg

続いては、決め台詞よりも、手が震えてるのを目ざとくチェックして、
手がすっごい震えてる!って突っ込む あ~ちゃん w
160103_6.jpg

ラストの餅つきペッタンペッタンペッタンペーーのギャグに あ~ちゃん 無反応・・・w
160103_7.jpg
あ~ちゃん 、気障なセリフとか、よく分からないギャグとかダメですね。
ポカーーンとなっちゃいます。


そして、誰が一番寒かったか?と話し合って決めるということで、話し合った結果、
最後の、宮田さん!と・・・やはりw
160103_8.jpg


やっと歌披露となり、昨年の思い出は?と聞かれ、
か)ドキュメント映画で、隠してた努力してるとことか、製作の部分とかをさらけ出した所が一番印象に残ってます。
160103_9.jpg


あ~ちゃん さんは今年3人で一緒にやりたいなぁ?ということはありますか?と聞かれた あ~ちゃん 、
まず、 あ~ちゃん さん と呼ばれたのが引っかかり、
あ)あ~ちゃん、でだいじょぶですw と
160103_10.jpg


何でしたっけ?と質問を聞きなおしている所で時間となり、そのまま歌になってしまいました。


発表された歌唱曲は、STAR TRAIN と レーザービーム
レーザービーム はちょっと懐かしい感じがします。
とは言っても、AAA ではバキュームと共にいやというほど観ましたがw


先ず STAR TRAIN 披露
後ろを向いた段階で、 かしゆか の丈が!(゜_゜)
160103_11.jpg
今年も攻めるようですw

かしゆか パートの時に来たアップになんか ドキ!っとしました(゜_゜)
160103_12.jpg

のっち パートはハの字眉 全開で歌いこみます
160103_13.jpg

その後いい笑顔来ました
160103_13-2.jpg

ラストの星を掴むフリも決まりました
160103_14.jpg
ビーム光がいい感じです
上のボールには宇宙のような映像が映ってました



続いては、PTAのコーナー!
男子ー!女子ー! とやったものの、
aikoさんの時はもっとすごかった~!と不満げな あ~ちゃん 仕切りなおします。
まあ、時間帯が時間帯だけにお客さんもかなり疲れているんでは?と思っちゃいましたがw
160103_15.jpg


男子!女子!
さっきより元気良くレスポンスが帰ってきて、
そうでないひと!
珍しく放送で そうでないひと! をやってパラパラ反応があったので、逆に驚く3人w
160103_16.jpg


続いて2曲目、レーザービーム!
文字通り、レーザーがかなり頑張ってます!
160103_17.jpg

のっち がスカートのように見えて新鮮w
160103_18.jpg

ここのフリ、ホンワカしてるので、表情もホンワカ
160103_19.jpg

ホンワカ その2
160103_20.jpg

俯瞰の映像では観客との近さが!
これは観る方が恥ずかしいレベルw
レーザービーム はアルバムバージョンで、その間奏の激しいダンスの部分をこのアングルでお届け
160103_21.jpg

肩打つ打つ の所では あ~ちゃん がいい表情!
こちらもアルバムバージョンのエンディングです。
160103_22.jpg

ラストでは思いっきりカッコつけて、
160103_23.jpg

ダーーン!と決めポーズ
久しぶりにこのアングル観ました
160103_24.jpg

やっぱり のっち はパッと頭を下げますねw
これが のっち のスタイルなんですね
160103_25.jpg

っと、以上、今年初仕事の CDTV 年越しプレミアライブ でした
[ 2016/01/03 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

2015年 第66回NHK紅白歌合戦 Perfume ”Pick Me Up” 披露  演出の分析

さて、長くなると思って分けた歌唱編です。
案の定、長くなりましたw

そして、内容を観て驚いたんですが、ほぼ予想通りでした(^_^;)
しかし半信半疑で書いたので、まさか本当にやるとは!って度肝を抜かれましたが・・・。

始まるまで、何をやるんだろうか?っていうのは大体予想できたけど、失敗しないかな?っと言う方が大きく、心配でドキドキが止まりませんでした(^_^;)
3人や Team Perfume は尚更だったでしょうね。


展開を追ってみました。
動画は残念ながら・・・X(^_^;)

SXSW のような網戸スクリーンをどこに持ってくるのか?と思っていましたが、最初から持って来ましたね!

効果音と共に、真っ暗な中から3人の姿がプロジェクションで下から徐々に現れます。
そのプロジェクションの像の後ろに3人は隠れています。
160102_1.jpg


そして、両端の かしゆか と のっち がスクリーンを移動し、間隔を広げます。
この時プロジェクションは完璧に付いてきていますので、それぞれの位置はセンサーでリアルタイムに把握され、動きに応じてプロジェクションが追いかけていってると思われます。

プロジェクションが弱まり、薄っすら姿が確認できました。
網戸の取っ手を持って定位置に置いている所だと思います。
160102_2.jpg

真っ暗になり、無音の中、響き渡る Pick Me Up!の かしゆか の声。
それに合わせて先ず上の方に Pick Me Up の文字が映し出され、2回目は下の網戸スクリーンに映し出されました。
そして、レーザーと薄っすら当る照明に現れた3人はセンターのスクリーンの後ろに集合
160102_3.jpg
やっと実像がハッキリ見えましたが、こうしてみると SXSW の時と比較して、網戸の巨大さが目に付きます。
高さはあるし、両サイドにも少し小さめの面が追加されていて、かなり大掛かりなので、結構重いのでは?

そして、角度の付いた両サイド面にもプロジェクターの映像が映されているので、かなり面積的にも広いです。
紅白の舞台が SXSW よりも大きいので、スクリーンも大きくしないと見栄えが悪かったのでしょう。



曲がスタートし、イントロ部分を激しく踊る3人
160102_4.jpg

この部分では実写で、移動式(プログラムされたクレーンカメラ?)により傾きながら寄った後、また傾きながら引きます。
後ろの LED の映像もかなり凝っています
160102_5.jpg

そして、Aメロではセンターのスクリーンの後ろのまま、歌いだします。
両側の網戸には赤外線映像のようなカラフルな2人の映像が映し出されます。
160102_6.jpg

その後歌いながら かしゆか と のっち が両サイドのスクリーンの後ろに移動

照明とスクリーンへのプロジェクションとで浮かび上がります。
160102_7.jpg

その後、暗くなり、プロジェクションの映像のみとなっている間に、3人はスクリーンの横から回りこみ、life の瞬間、照明と共にプロジェクションと入れ替わるように中央に現れました。
160102_8.jpg

のっち の張る部分も、いつもは2人の前を横切って左後ろに移動しますが、今回は位置が離れている為、右側のまま寄ったのみ
160102_9.jpg

かしゆか も左側でいつものフリをします。
何故かこの日はぱっつんが真ん中割れしていましたw
160102_10.jpg
むむむ?
今まではマイクが右側から生えていましたが、今回は左から?
ステーも細い感じに見えます。
2016年度バージョン???


たいせつな~おもいが~ を あ~ちゃん が歌っている間に のっち かしゆか は前を横切り、正規のポジションに移動
パントマイムのフリは通常通りですが、プロジェクションの光を浴びながらやっています。
160102_11.jpg
ここら辺りで明らかになった衣装ですが、

SXSW の衣装をアレンジした?とも考えれますが、多分新作でしょう
150911_2.jpg

色使いとか 貞本さんの メルセデス イラストっぽい!ですね!
151128_20.jpg

発表会の衣装の雰囲気も?
151202_30.jpg


運命感じる、も通常通り
160102_12.jpg

3
160102_13.jpg
ちょっと怖いw
この後笑うんですけど

2
160102_14.jpg

1
160102_15.jpg
おっと、1 は かしゆか のドアップになってしまいました(^_^;)

最初のサビは通常通り。
のっち の動きの激しさが伝わってきます。
160102_16.jpg

サビが終わった後の間奏ですが、急にカメラが切り替わった感じになり、何かが起こる予感。
160102_17.jpg
やはりこれが 定点カメラ1 のようです

すると、ここから 3DCG に切り替わり、バーチャルの世界でカメラが自由に動きます。
衣装は忠実に再現されていて、表情も薄っすら分かり、肌の色や表現もかなりリアリティがあり、SXSW の時よりもクオリティが上がっています。
160102_18.jpg
バックのLEDの表現はちょっときつ過ぎますが(^_^;)
でも、その演出効果もシンクロしています。

CG を経て、定点カメラ2 に移動して実写に切り替わり、
160102_19.jpg

再び 3DCG に切り替わり、今度はグルリと大きく回転してカメラが移動しているように見せます。
160102_20.jpg

そして、定点カメラ3 の実写に繋ぎました。
160102_21.jpg

再び 3D に切り替わり、カメラが移動
160102_22.jpg

かなり遠くまで離れます
160102_23.jpg

まだ離れます!
160102_24.jpg
右上の LIVE の文字が、この凄さをひっそりとアピールしますw

そして、センターに戻ってきて、
160102_25.jpg

定点カメラ4? に繋ぎます。
160102_26.jpg

この後は驚いたことに、サビの部分は映像に任せます。
踊る プロジェクションマッピングの3人の映像。
3人はスクリーンの後ろに回り、スクリーン移動の準備
160102_27.jpg
右が あ~ちゃん 中央は のっち 、左は かしゆか と映像と同じスクリーンの後ろへ移動

それを持って移動しながら中央へ。
160102_28.jpg

踊っている映像は変化しながらサビをガンガン踊っています。
それを持って結構なスピードで移動させる2人。
中央で交差して、右の あ~ちゃん は左側に、左だった かしゆか は右に移動しました。
160102_29.jpg

映像が替わり、パッと照明が当たって、その場に突然現れたように踊る3人
160102_30.jpg

その後、 のっち も横から回り込み、スクリーンの前に出てきて、左右からも2人が集まり、
自由になれるわ~ のエンディングの部分
160102_31.jpg

ここでちょっと不自然にカメラが切り替わり、定点カメラ1 へ
実写にCGを被せています
160102_32.jpg

カメラ間をパンしているような雰囲気の繋ぎで定点カメラ2 に切り替わり、実写に加えて、CG の演出を被せます。
160102_33.jpg

同様に、定点カメラ1 に移動
CG 演出は結構派手に
160102_34.jpg

短期時間で、定点カメラ3 にグイっと移動
CG演出は各カメラからの角度にずれが無いようにシンクロしています。
160102_35.jpg

定点カメラ1 に戻って、CG演出がキラキラ!
160102_36.jpg

またまた短時間で次のカメラに移動ですが、これは 定点カメラ2 ではなく、最初のクレーンカメラ?
160102_37.jpg

そして、最後に 3Dバーチャルに切り替わり、またまたグルリと回転します。
160102_38.jpg

これは LIVE です!w
160102_39.jpg

グルリと回って、センターに戻って来ました
160102_40.jpg

ラストは 定点カメラ4 に切り替わり、多分実写だけの映像に
にしては、レーザーとかLED の演出が凄いです!
まるで CG の効果のよう
160102_41.jpg

ドーーン!とエンディング
レーザーでは無く、強烈な細いビーム照明に照らされています。
ちょくちょくフェスやライブでも見たことある気がしますが、これも最新鋭の機材なのでは?
160102_42.jpg

ラストは照明が落ちて、ビームのみに
かしゆか の脇を通る2本のビームがカッコいい!です!
160102_43.jpg
これは明らかに、GAME や edge の世界
Pick Me Up がこんなにカッコよく生まれ変わりました!

終了後の3人はそれぞれ。
真っ暗なのに、すぐにお辞儀する のっち
160102_44.jpg
ここが、合わない、と あ~ちゃん から言われる のっち なのかもしれませんw

ぱっと起き上がる のっち
少し間を空けて、お辞儀する あ~ちゃん と かしゆか
160102_45.jpg

お辞儀し始めは同じだったけど、更に深くお辞儀する かしゆか
160102_46.jpg

ラストは笑顔で(^^)
160102_47.jpg

という感じでした。
圧巻でした!
ある程度知識のある、Perufme ファンでも、お???ん???の連続だったし、これはじっくりビデオで見直さないと詳細は分かりませんが、凄いインパクトはあったと思います。


カメラの動きや演出の展開が早すぎて、じっくり3人を、Pick Me Up を観れたか?というと疑問は残りますが、一発、インパクト勝負の紅白ならこれもありでしょう!


一般の視聴者にも なんかよく分からないけど、凄かった! という印象は持たれたんでは無かったか?と思います。
いろいろ細かく知りたければ、どっぷり沼にハマってもらえばいいですし、ライブで体感してもらうのが早いですよねw




ということで、始まる前からドキドキ!
終わってからも暫くは興奮が冷めやらぬ、という凄いステージでした!

ハッキリ言って、紅白歌合戦? 歌合戦という枠を超えたと思います。
最先端のパフォーマンスを見せる場所?
いや、ただの歌合戦だったのを、Perfume が凄い方向に引っ張ったと思います。


しかし、そのすぐ後が、ラスボス・・・紅白の視聴者には、何か凄かったけどよく分からないこれより、分かりやすいそちらの方が印象に残っている人も多いかもしれませんねw


と、思ったけど、実際集計がとられていて、結果では Perfume がダントツ!
どうやらラスボスは特別企画で歌の対象では無かったようですねw

やはり 世間にも凄さが届いたようで、うれしいです!

紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査

投票がまだのファンの方は、是非!Perfume に 一票を!m(__)m



最後に、終了後の Tweet を紹介

160102_48.jpg

160102_49.jpg

160102_50.jpg

感動を与えてくれてありがとうございます!
今年の Perfume そして、Team Perfume の活躍を 期待します!
本当に凄かった!

以上、紅白でした!
[ 2016/01/02 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)