2015.6.28 CDTVスペシャル!音楽の日朝までライブ Perfume

CDTVスペシャル!音楽の日朝までライブ も続けてありました。
これは後半だったら朝方なのでかなり厳しい。
できれば手動で録画して一旦切ってHDを節約したい。

と思って、取り敢えず最初から録っていたら、なんと2番目に登場でした。
動画

こんな感じで、セカオワの映像が引きになると、隣のステージに居ました。
さっきと同じステージ????
150630_1.jpg

いい声ありがとう~~~!っと あ~ちゃん
これもポルノ兄さんの時と同じく、ステージ上でノってたんでしょうねw
150630_2.jpg

声だしでは、やはりそうでない人、は無しでw
150630_3.jpg
衣装は換えてきましたが、先ほどのブルーの衣装と同じデザイナー?
考え方が似てますね?

その後、サラっと、Spending all my time と言ってスッと横を向いた あ~ちゃん
150630_4.jpg
ほー、サムティやるんだ・・・と思ったけど、あれ?何か違和感?
そう言えばTV放送ではやらなかったんですよね。
その辺りも思ってか、 あ~ちゃん の表情が心なしか固い?

そして スタート
150630_5.jpg

Pick Me Up でもハンドダンスが多用されてましたが、こちらは元祖ハンドダンス
150630_6.jpg

Pick Me Up でも出てきたこんな手の形もやってたんですね。
英語の発音なので かしゆか 舌が出てますw
150630_7.jpg

この部分の映像、ずっと引きが続いて???な感じw
150630_8.jpg

あ~ちゃん ソロ
150630_9.jpg

手を前後に入れ替えるフリの時、 かしゆか ニコニコw
150630_10.jpg

しかし、ローアングル多いです(^_^;)
まあ、脚が長く見えますからねw
150630_11.jpg

ここは前回のダンスコンテストでネックとなったフリ
飛んじゃダメなんです!w
150630_12.jpg

かしゆか アップ
150630_13.jpg

そして、あの、 あ~ちゃん の顔の前でのハンドダンスのシーンですが、
150630_14.jpg

かしゆか 間違えた?
150630_15.jpg
手のやり場に困ってるw

観客を煽る場面では あ~ちゃん カメラに指差し
これは?
150630_16.jpg
Spending all my time やってビックリしたでしょ?
今年もダンスコンテストやるけど、これ、前回の課題曲ねw
どっちでしょ?w

その後、頭上での拍手を煽る3人
150630_17.jpg

両手を後ろに回して踊ってる時の かしゆか がセクシー
150630_18.jpg

のっち はニコニコ
150630_19.jpg

あ~ちゃん はキリっと
150630_20.jpg

そして、並んでのハンドダンスはバッチリ決まってます!
150630_21.jpg

っと、 のっち の二の腕の部分のアップ
確かに、こんな手の甲で触ってたりしたんですね・・・今一知らなかった
150630_22.jpg

グッと手を伸ばして、官能的に見上げる
150630_23.jpg

そして、 あ~ちゃん がスカートを掴んで激しく踊るフリ、好きです
150630_24.jpg

歌に入る前、一瞬頭を下げるけど、 あ~ちゃん は下げない
150630_25.jpg

次の時は あ~ちゃん だけ下げる
150630_26.jpg

そして、最後の見せ場、 あ~ちゃん がクネっと体を捻るフリは結構激しくてカッコいいと思います。
150630_27.jpg

一人づつ前に出るところで、既に のっち の前のカメラが近い!
構わず前に出る のっち
150630_28.jpg

続いて あ~ちゃん
150630_29.jpg

そして かしゆか
150630_30.jpg

エンディングでは あ~ちゃん もニンマリ!
のっち も かしゆか もニコニコ
150630_31.jpg

続いて西野カナのステージに移動する間、映ってたけど、すぐにお辞儀する2人とカナちゃんに全力で手を振る のっち w
150630_32.jpg

と言う感じで終了でした。

そして、日曜のMJ に続く、と思いきや、何とお休みでした!
全くお休みって珍しい?
いや、前にもありましたね。

しかし、観ても全然身が入らなかった。
やはりPerfume の司会は必要だと思いました!
[ 2015/06/30 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

2015.6.27 METROCK2015 ダイジェストスペシャル Perfume

METROCK2015 ダイジェストスペシャル の放送もありました。
ダイジェストで非常に短かったんですが、細かく分析
動画

紹介はこんな形で
150629_1.jpg

Pick Me Up の 3
150629_2.jpg

2
150629_3.jpg

1
150629_4.jpg
これはTVのようにアップではなく全体が見えるからありがたいですね。

Pick Me Up の部分の右
150629_5.jpg


150629_6.jpg
のっち の腰は左右とも安定

伸び上がる部分は かしゆか 静止
150629_7.jpg

指差して
150629_8.jpg

かしゆか 踊りだすけど今度は あ~ちゃん が別のフリ
150629_9.jpg

最後は一緒に
150629_10.jpg

この曲はどうしても のっち のアップが多くなります
150629_11.jpg

伸び上がって
150629_12.jpg

150629_13.jpg

150629_14.jpg

官能的なフリ
150629_15.jpg

この部分も引きでちょっと珍しい感じ
150629_16.jpg

150629_17.jpg

足をスラっと見せて、
150629_18.jpg

足首を触って
150629_19.jpg

こちらもよくあるフェスならではのアングル
150629_20.jpg

かしゆか のパート
150629_21.jpg

指先で表現する場面
150629_22.jpg

指先を愛おしく見るような
150629_23.jpg

ずっと見届けます
150629_24.jpg

ここも躍動的な場面
150629_25.jpg

いつもは正面ですが、斜めから顔が見えて新鮮
150629_26.jpg

歌いこんでます
150629_27.jpg

横顔、いいですね
150629_28.jpg

この、左右に体を振りながら
150629_29.jpg

下がっていくフリ、好きです
150629_30.jpg

かしゆか アップ
150629_31.jpg

あ~ちゃん も
150629_32.jpg

やはり のっち
150629_33.jpg

ここも かしゆか が官能的
150629_34.jpg
と、Pick Me Up は終了


続いて、あの、チョコレイト・ディスコw
ナヲさん登場
150629_35.jpg

のっち イケメンw
150629_36.jpg

かしゆか 煽る!
150629_37.jpg

ナヲさん、完璧です
150629_38.jpg

チョコレイト・・・ナヲさん、完全に待ってるw
150629_39.jpg

ドン! と決まりました!w
150629_40.jpg


以上、メトロック ダイジェストでした。

本編は
■07/19(日) 17:00~18:30
MUSIC ON! TV「METROCK2015 ライブスペシャル」<WINDMILL FIELD day1>

だそうです
[ 2015/06/29 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

2015.6.27 TBSテレビ60周年特別企画 音楽の日 Perfume

音楽の日 に出演しました。

動画

ポルノ兄さんと登場
150628_1.jpg
衣装はちょっとあれ?って感じですねw

かしゆか が耳元で髪を留めて?フワッとしてます。
何と呼んでるんですか?と聞かれて、ポルノ兄さん です! と あ~ちゃん
150628_2.jpg
ちょっといかがわしい、とw

ポルノ兄さんからは、どういう後輩ですか?と聞かれてて、耳を傾ける3人
のっち のちょっと睨み気味の上目使いに、 かしゆか の理想的な上目遣いw
あ~ちゃん はほんわか
150628_3.jpg

お年玉の話題になって、いつも CDTV 終わった後にお寿司屋さんに連れて行ってもらってお年玉もらいます、と のっち 。
一言メッセージ付きだとw
150628_4.jpg

それでは、Perfume の皆さんが見つめる中でのステージになります、という紹介に、イヒゆか発生
150628_5.jpg


そして、ポルノ兄さんの演奏中、ずっと隣のステージで応援するというスタイル。
これは初めてかも?
ハネウマライダー の時、タオルグルグル
150628_6.jpg

オー!りバル では かしゆか は拍手  あ~ちゃん はぐるんぐるん  のっち は左右にノル感じ
150628_7.jpg

続いて CM 明けはPerfume と紹介ですが、踊り過ぎて?前髪を押さえる かしゆか w
150628_8.jpg

CM前に、カメラに手を振る3人、 のっち は一番、のサイン?
150628_9.jpg



CM明けに ポリリズム 披露

動画

なかなか神秘的なオープニング
150628_10.jpg

パッと照明が点いて煌びやかに
150628_11.jpg

スッと立つ かしゆか の勢いがいいですね。
あの、NYで覚醒した かしゆか を思い出します。
150628_12.jpg

巡るよ~~~で下がったときにちょっとふらつく かしゆか
150628_13.jpg

ジャンプは あ~ちゃん もう、いつもこれになってますねw
後ろの二人はオリジナルっぽい
150628_14.jpg

1コーラス歌うか歌わないうちにポリループに突入
150628_15.jpg

の後の あ~ちゃん が大きく頭上で拍手を煽る、のはやりませんでした。
代わりにお客さんに手を振る あ~ちゃん
150628_16.jpg

しかしローアングル(^_^;)
150628_17.jpg

短くて少々物足りない感じだけど、終了!
150628_18.jpg


暫く客席が映って、その間にポジションを整え、Pick Me Up スタンバイOK
出だしのカウントは一切聴こえないけど、バッチリ揃ってスタート
150628_19.jpg

最初は官能的なフリが続きます
150628_20.jpg

スッと腰を伸ばす感じがおもしろい
150628_21.jpg

ここも早いフリをやりながら、2人がサッと腰を落とすスピードが早い!
150628_22.jpg

マネキンポーズをとって、左右に首を振るフリのところ、 のっち アップなのに逆向き掛けて、オッと修正w
150628_23.jpg

3人で聞かざる
150628_24.jpg

パントマイムの所も少し引いた映像で新しい感じです。
のっち の後姿が、いい!
150628_25.jpg

例の場面w
150628_26.jpg

3
150628_27.jpg

2
150628_28.jpg

1
150628_29.jpg

伸び上がってる姿が彫刻的
150628_30.jpg

腰を落とすのも早くてキレッキレ!
150628_31.jpg

無邪気になれるわ、の後の間奏で激しくダンスする場面で のっち だけ抜かれた
150628_32.jpg

なんか新鮮なアングルw
150628_33.jpg

センターから かしゆか が クイクイ やりながら出てくる所はもう、 かしゆか の表情が・・・(゜_゜)
150628_34.jpg

自由になれるわ! の のっち 再び抜かれる
150628_35.jpg

ラストの Pick Me Up の伸びからの、
150628_36.jpg

エンディング
150628_37.jpg

一旦司会にカメラが行った後、お辞儀してる3人が再び
150628_38.jpg
今回はピッタリ揃ってますね

CM前の繋ぎ映像で、体を左右に振って髪を フアンフアン させる かしゆか
150628_39.jpg

あ~ちゃん もクルっと回ってポニテがフワッと
150628_40.jpg

と、今回も歌だけじゃなく、ポルノ兄さんにもちょくちょく映って盛りだくさんな放送でした。

そして、続けて、同番組の朝までライブ へ!w
その間に M-on のメトロックダイジェストもあるという、結構忙しい夜でした(^_^;)
[ 2015/06/28 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

なんと、 Perfume の サッポロ ”グリーンアロマ” 生産終了?

ビールが無くなったので買いに行ったら、いつもの各メーカーが並んでいる所に無い・・・。
ネットではあまり店頭で見かけない、っていう話も聞いていたので、ここでも無くなったか・・・と思いました。

今まで他の銘柄と一緒にドーーン!と積み上げられていて、グリーンアロマに関しては推してくれてるお店だったんですが。



冷蔵庫のばら売りの方を見てみると6本セットは置いてあります。
一応売ってはいるんだな、と思ってグルグル回っていると、いつもと違うところに積んであるのを発見!
しかも、グラスが付いてます!

これは買わねば、といつもは1ケースと別銘柄(サッポロ)を買うんですが、まあ、2ケースともグリーンアロマでもいいか、と思って2ケース買いました。



で、レジに持っていくと店員さんが、
「これ、いつもお飲みですか?」
って言うんで、はい、って答えると、


「実はこれ、今月で生産終了なんですよ。
 うちの店もあの在庫が無くなったら終わりです。」
と。


え?っとちょっとビックリでした。
季節商品だったのか?やっぱり売れ行きが芳しくなかったのか?


とりあえず買って車に運びましたが、やはりもう一種類欲しい、ということで、結局別銘柄も買い足しました。
まあ、ここで、これだけではちょっと物足りない、というのが分かりますw



グラスは、こんな感じのビール用?とは思えない小さいグラスでした。
でも、しっかりグリーンアロマの印刷は入っています。
150627_1.jpg


早速使ってみました。
やはりちょっと小さいけど、昔は瓶ビールをこんなサイズで飲んでいたんじゃないか?って気もします。
150627_2.jpg

ちょっと飲み足らなかったのでお代わりはまだ家にあった氷結w
150627_3.jpg
しかし、氷結ってグラスに入れると本当に水みたいですw



2ケースも買ったのでこのまま店頭から無くなり、最後のグリーンアロマとなりそうです。
確かにビールとしては物足りなく、ビールが苦手な人には飲みやすいけど、元々ビール嫌いな人が続けて飲む程でも無かったんでしょう。

個人的にはもっとカオリを強くしても良かったかな?って思います。
まあ、バランスが難しいんでしょうが。



発売日の山積の頃が懐かしい!
このポスター貰えなかったんで写真撮ったんですよねw
150627_4.jpg
この画像をプリントしてポスターにしようかなw



しかし、この時の製造年を確認してみると、2015.02fff1
で、今回買ったのは、
2015.02中kb1。

え?これも2月生産???
やっぱりあまり売れてなくて、2月生産がまだ余ってたのか?
でも、今月で生産終了ということはまだ作ってるっぽいけど・・・?

まあ、精一杯協力したので、満足ですが、次はサッポロさん、無いかな~(^_^;)
[ 2015/06/27 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 6月18日& Perfume LOCKS 6月22日



続いて柴咲コウのプロ、柴咲コウさんw

コウ)家で何してますか?

あ)家でコロコロしてます。
  いろいろな種類のを使い分けてます。



コウ)甘党?

あ)甘党です。

(まあイメージ通りですね)



コウ)私はちょっとで満足しちゃう。
   やきそばパンとかのが好き

(同感です。ちょっと男っぽい感じ?)



-- 若者のすべて フジファブリック(柴咲コウカバー) ---



柴咲コウ ニューアルバム ”こううたう” の話

これは完全にカバーアルバムなんですね。

確かにコウさん、いい声だと思うのでカバーが成り立つんですね。



コウ)お芝居をしているので、その物語の一部としてキャラクターを演じて、それを表現した一枚になっている、と思うんですよ。

(なるほど、確かに、感情移入は凄そう
 歌うというより、演技的な感じということですね。)



--- だけど僕は ゲスの極み乙女(芝咲コウカバー) ---

あ)みたらし団子が好きで、いろんな東京のみたらし団子を食べたんですけど、

(そんなに種類があるんですか?(゜_゜))



コウ)ドロっとしたのが好き。

あ)私もです!

コウ)シンプルなのがいい。
   白玉には何も入れない方がいい。

あ)いろいろありますよね、栗が入ってたり。

コウ)栗、要らない。

(コウさん、なかなかさっぱりした性格ですねw
 予想通りですw)



無人島に持っていくなら?

コウ)ナイフ チャッカマン 毛布

あ)実用的!

(堅実的なコウさん
 遊び心が無い?とも言えますがw)



あ)冬は毛布使う派ですか?

コウ)羽毛布団ですw

コウ)山奥でロケした時に寒くて息が白くなっちゃうとまずい時に、氷を舐めてください、とか言われる。
  とにかくスタンバイの時に体を温めておく、というのが大事になってくる。

あ)過酷なんですね、女優さん

(それは確かに過酷ですね・・・夏の山小屋とかいう設定で、息が白くなっちゃいけないとかいう場面ですかね
 でも、Perfume も極寒のロンドンでシースルーで撮影したり、寒めの沖縄でやはりシースルーだったりw)



--- ただ泣きたくなるの 中山美穂 (柴咲コウカバー) ---



コウ)私はちょっと猫被る所があって、曲が流れてる時の方が自分らしくなって、本番だと控えめになっちゃう。
   あ~ちゃん はどういう性格?

あ)昔からすごい前向きだね?って言われて育ったから、前向きだと思って育って来たけど、意外とそんなことないかも?って最近思ってきた。

(前向きの思いが強くて空回りしちゃうこともあったでしょうね
 でも、前向きです)



柴咲コウ 全国ライブツアー のお知らせ

Perfume 10ddays アニバーサー
BBQ in つま恋

メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ

ほいじゃまたね~~~




校長)いい3人組知ってるんで紹介しますよ!

(グランジ?w)



SOL150622-07.jpg

あ)Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP の詳細が発表されました!
 O-WESTのチケットがどう取れるか?という問い合わせが凄いみたいです。

 PTA会員限定で、検定クイズでチケットです。
 O-WEST時代を知ってる人やPerfume 愛が止まらない!というコアな人に来て欲しい、ということで、

か)でも、新しくファンになった人でもクイズに正解すれば来れるし、気持ちの問題ですね!

(解釈が難しいけど、 あ~ちゃん 曰く、かなり昔のコアな問題が出ると
 ただ、 かしゆか 曰く、新しいファンでも正解できる
 ということは、当時のライブに参加してなければ答えられない、とかじゃなく、調べれば分かる内容、ってことですね?)



Perfume Fes!!

ダンスコンテスト
魅せよ武道館!

課題曲は2曲

ある曲と、作ってもらう方があって、作ってもらう方は 私達が採用しちゃうかもよ?



ライブ は武道館と グリーンアリーナ
15年を見届けてくれた人、と分かち合いたい!ということで広島にしました。

(ただ、ファンとしては武道館は取れそうに無いかな?という雰囲気があって、行ける人は広島に、という感じにはなってますね。
 なので、遠征組みが多そうです)



あ)ここまで発表してきたけど、まだ9日間しか無いんですね。
 あと一日はなんでしょう???

(多分、ファンを集めてネットでいろいろ活動してる人(フリコピ以外)なんかを一同に集めて発表会やるとか?
 ジャンルは何でもありでw)


--- Dream Fighter ---


久し振りに近況ライオットを研究せよ!

近くない?フェスティバル!!

SOL150622-06.jpg
やっぱり のっち はすっぴん感

の)仕事終わりの誘惑
  散財の予感
  かわいいお洋服たくさん!

・・・仕事終わりに あ~ちゃん に・・・・えーと~~~ お洋服のセールに連れて行ってもらいました!wwwww

(これって、 のっち が嬉しいだけのやつw)



の)ブランドのセールってあんなに女優さんに会えるんだ!っていう興奮


あ)満島ひかりいたね!

  しかも妹さんと一緒にファンで居てくれるってw

(興奮して あ~ちゃん 呼び捨てになってるw)



の)そこで買った服をこないだの生放送教室に着て行ったり、靴を掃いてたりします。
  役に立ってます。
  そんなに見ないでください。

SOL150622-01.jpg
いや、サンダルよりも何よりも、 あ~ちゃん と行った、っていうのがうれしい のっち w
しかし、白いサンダルで、これ結構お高いみたいだし、完全によそ行きのサンダルですねw


( のっち が服をあまり買わないのはお店での人目が気になるから?
 多分 あ~ちゃん と行ったみたいな別室で有名人とかしか来ないようなのなら安心して買えるんでは?と思っちゃいました)




SOL150622-09.jpg

か)聴こえるのは波の音だけ
  おばちゃんと一対一
  直島に一人旅に行って来ました!

  いつもイヤホンで音楽を聴いているけど、自然の音を楽しみましょう、と
  で、行ったホテルにテレビが無かったの

(TV Bros. に書いてた、GW の時に行ったからスイートしか空いてなかった、ってやつですねw
 スイートでTVも無いとは?)



か)おしゃれ~~~!って思ってたけど、寂しい~~~!ってなって、耐え切れず、SOL を聴くっていうw

  古民家カフェに入ったらお客さん私だけで、物思いに耽ようと思ったらおばちゃんベッタリでずーーっと話してくれるの、食べ終わるまでw

の)一対一だ!

あ)どちらかっていうと、そういうのちょっと苦手な方だよねw
 店員さんも話かけられたくないもんね

(確かに、それはきつい・・・(^_^;)
 まあ、可愛らしい女の子が来たからついつい話し込んじゃったんでしょうけどね
 小汚いツーリングライダーだったら放置でしょw)



か)思い立って行ったのに、トイレで待ってたら出て来たのが知ってるスタッフさんで、テンション上がってタメ語で喋っちゃってw
  わー何してんの~~~?一人~~~? みたいなw

の)テンション間違えちゃったw

か)すいません、会社の都合で、シーーーー!って言われたw

(というか、 かしゆか も見つかったらヤバいですからね(^_^;)
 しかし、本当に一人旅とか、 かしゆか の行動力は凄い!です!)



ラストは あ~ちゃん

SOL150622-10.jpg
ボンキュッツバン のダウン姿が楽しみですw



あ)人生最速!超超先取り!この季節に、ダウンを購入しました!

ダウンに関して熱く語る あ~ちゃん ・・・w

あ)ダウンはモコモコするけど、ウエストはキュッと締めて欲しい
  バンです!

(ロングのダウンジャケットですかね?)



選ばれた近況は!

かしゆか!


確かに、 のっち は買い物・・・ あ~ちゃん もダウンを買っただけ・・・w


の)スケールでかかったもん!


あ~ちゃん もBros で伊勢神宮に行った、って書いてましたけどね。
そっちも聞きたかったかも?



か)校長にも行って欲しい

あ)校長、アートとか興味あるんかな?

3人)・・・・・・・んーー・・・・・・・・・・・


最後の沈黙がおもしろい!w



以上、ラジオ関係 でした!
[ 2015/06/26 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 6月22日(2015年)

さて、関ジャムが思いのほか内容が濃かったので遅れましたが、今週のMJです。

関ジャムの終わりが 5minutes と被ってたからどうなのかな?と思ったけど、最後に Pick Me Up が来て、みとれて、ハッと気付いたら30秒ほど過ぎてて慌ててチェンジして録画しました。

もし自動にしておいたら Pick Me Up の最後が切れてたかも?
ギリギリセーフだったのかな?
にしても、ホントに際どいタイミングでした(^_^;)


5minutes は かしゆか 担当
頼れるゲストに残ってもらいました、というんで、
150625_1.jpg
字幕にハートがw

なんで岩田さんに聞きたいかな?っていう かしゆか がかわいいw
150625_2.jpg
字幕でも出ましたが、それがファンと言うものですねw

今回は途中からユースケが答えるパターンが多く、ただ、その回答に対して、・・・w
150625_3.jpg

いつものようにギリギリに最後の質問して、もうすぐ本番です!の声。
あらもう?とワザとらしく かしゆか w
150625_4.jpg


そして本編は袖から走ってくるパターンではなく、最初から全員登場
J Soul を紹介するときに邪魔にならないよう、屈む のっち
150625_5.jpg

最後に平成ジャンプの紹介
150625_6.jpg
のっち の膝の上が腫れてるように見えるけど、違うかな?
のっち 昔、膝が痛い、って言ってたことありますから、ちょっと心配です。

平成ジャンプとのトークでチャック全開のでステージに出ちゃうことがある、という話題で、しっかり確認して?とファスナーを上げる仕草の かしゆか がちょっと照れ気味?w
150625_7.jpg


ステージ裏では、おしえてMJ!
担当はこのお二人w
質問はNHKホールのお勧めポイントを教えてください

ジャニーズジュニアがこのステージ袖で早着替えをして、衣装とか靴が無くなっちゃう事がある、というので
150625_8.jpg

あとは、メイク室の階のトイレの匂いがピーチで甘くて、凄くいい匂いだそうで、2人も、わかったー!と
150625_9.jpg

そして、前回もかなりのインパクトを残した 神聖かまってちゃん 
初TVがMJ だったので凄く思い入れがある、といわれて、そうなの?と返したら、
150625_10.jpg
強い口調の突っ込みで苦笑いの2人w
これは先が思いやられる?

と思っていたら、演奏が始まったけど、歌詞が違う・・・というかずっと喋ってるwww
思わず、え???っていう感じで振り返るメンバーw
150625_11.jpg
結局本当の歌は歌わずに、喋るだけで終わりました。
これはこれでカッコよかったけど、関係者はヒヤヒヤ???
あと、本当の歌も聴きたかったですねw

続いては黒木渚
新曲の紹介で、「ズブズブハマっていく様子を歌っています」というんで、ウケる かしゆか w
150625_12.jpg

続いては、楽屋訪問ではなく、夏フェスあるあるトーク!
150625_13.jpg

トリをやるとクレープやさんが無くなっちゃう!というあるあるに、私たち今年、それに陥りました!と のっち
ということは、メトロックw
150625_14.jpg

続いての質問
150625_15.jpg

ドロスのドラムの人が、フェスの名物うどんに並んでたら閉店になっちゃったみたいで、後ろを見たら あ~ちゃん が食べたそうにしてて、これもう、終わりみたいですよ、って言ったら、
「そうなんですか?しょぼぼんですね」
と言ったというんで、ウケる2人w
150625_16.jpg
のっち ウケ過ぎw

思わず、え?初対面で?と聞き返す のっち
150625_17.jpg
その後、返事に、勝たないといけないと思って、
「しょぼぼぼんですね!」
と ぼ を足して返したとw

当の あ~ちゃん は、
150625_18.jpg
あ~ちゃん 、結構いろいろ覚えてないこと多いですねw

次回の出演者は誰じゃ?と かしゆか が聞かれ、何故か上を見上げる あ~ちゃん
150625_19.jpg

しっかりカンペを読んで、無事終了
150625_20.jpg


以上、MJでした
[ 2015/06/25 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

15.06.21 関ジャム 完全燃SHOW Perfume ”Pick Me Up” 披露編

盛り沢山だった 関ジャム 、歌唱披露まであって、やっとラストです。

こちらは3度目の披露の Pick Me Up

動画

イントロ前の静止状態が一瞬映りました
150624_1.jpg

イントロから激しいダンス
この首をクイっと振る所が好きです
150624_2.jpg

そして一瞬だけ足首を触る
早い!
150624_3.jpg

この呪文のようなフリは かしゆか 固定で
150624_4.jpg

めちゃくちゃ素早いのにいろいろ手の形を変えてます
150624_5.jpg

一瞬で見えないのに、拘りまくり
150624_6.jpg

そして、Aメロ はこの3角ポーズ
150624_7.jpg

大体 あ~ちゃん アップでくるこの場面が引きの絵だったので、 かしゆか と のっち の振りが観れました!
ハンドダンスみたいに親指を軸にクルクルやってます
150624_8.jpg

グルグルっと
150624_9.jpg

そしてマネキン
150624_10.jpg

あ~ちゃん の目線頂ました!
150624_11.jpg

のっち の張りの部分 の後、また頭を抱えるフリが?
150624_12.jpg

そして、このフリは あ~ちゃん から 流れていく感じになってるようで、それをカメラが追っていく、ちょっと面白い感じでした
乱れた かしゆか が いい感じ(゜_゜)
150624_13.jpg

そしてパントマイムのシーンも全体を映すというちょっと変ったアングル
150624_14.jpg

で、 あ~ちゃん と かしゆか の2ショット固定アングルに
150624_15.jpg

のっち も入ってくる、これもちょっと変った感じ
150624_16.jpg

攻められる のっち は一瞬
150624_17.jpg

3,2,1 も大体3人を順番に映すのに、今回は のっち のみ固定
カメラが足りなかったのかな?
150624_18.jpg


150624_19.jpg


150624_20.jpg
ただ、これ、3人がそれぞれの数字だけやってるのかな?って思い込んでたけど、全員同じフリでした

キャプチャーしてて驚いたのが のっち のステップ
この膝を開くフリの直前、左足の踵をグイっと前方へ蹴り出し、
150624_21.jpg

右ひざを開く
150624_22.jpg
左膝は前を向いているので、その開き具合が大きく見えます
これが のっち のキレなんでしょうね

逆側も右膝が前を向いたままです
150624_23.jpg
これは一瞬ですが、さすが のっち と思わされました

これも一瞬だけ見せる口に手をやるフリ
150624_24.jpg
いろいろ入ってます

そして、センターから かしゆか がクイクイやりながら出てくるところ
150624_25.jpg

最後にまた足首をちょん!
これは柔軟ができてないとこんなに余裕にやれませんね(^_^;)
150624_26.jpg

最後の のっち のアップはちょっとワイルドな感じw
襟足が乱れてるのはダンスでセットがちょっと崩れたからですね?
150624_27.jpg

エンディング
150624_28.jpg

暫く静止後、OK の声と共に動く3人も映ってました
はーー、っと息を吐く かしゆか 、満足げな あ~ちゃん 、すぐに頭を下げた のっち 、三者三様w
150624_29.jpg
しっかり BBQ の宣伝テロップ入ってましたw
そう言えば一般発売始まったかな?

以上、Pick Me Up 編でした。
[ 2015/06/24 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

15.06.21 関ジャム 完全燃SHOW Perfume + 関ジャニ コラボダンス編

コラボダンス編です。

まず、本番前の調整の様子。
関ジャニメンバーも相当緊張の面持ち
Perfume は衣装も着替えて可愛くなってます
ピンクもいいですねw
150623_1-.jpg

最初は ねぇ
このようなスタートポジション
150623_2-.jpg

基本的には のっち の反対バージョンのようですが、それに合わせて かしゆか も正面を向く
なかなか細かい!
150623_3-.jpg

村上くん、流石レパートリーに持ってるだけあって、高速ステップも完璧w
150623_4-.jpg

ここも のっち の対極で
150623_5-.jpg

ねぇ の場面でもちゃんと映るようにフォーメーション
150623_6-.jpg

かなり複雑なフォーメーションチェンジを 村上くんもこなしてる!
150623_7-.jpg

バッチリですw
150623_8-.jpg

エンディングの移動で村上さん退場し、安田、錦戸くんたちが入れ替わり
150623_9-.jpg

抜かれた のっち がイケメンw
150623_10-.jpg


続いてゆるゆるとポリリズムの入りのポーズに
お二人は後方で
150623_11-.jpg

こちらも Perfume は正規ポジションで、お二人は後方
150623_12-.jpg

ジャンプの所はお二人前に出てきてジャンプ!
あ~ちゃん 飛ぶ!
意外と のっち のデフォルトの素朴な飛びが好きですw
150623_13-.jpg

安田くんも楽しそうですw
150623_14-.jpg

錦戸くんは照れ?
150623_15-.jpg

しかしダンスはバッチリ!
150623_16-.jpg

なんとポリループまで!
150623_17-.jpg

前後からの徐々に横一列に移動
150623_18-.jpg

5人なのでいつもよりかなり高速ですw
でも、実際これくらいのスピードの方がカッコいい!
いつもは遅すぎて???ですw
150623_19-.jpg

ここでも前方のポジションで
150623_20-.jpg

Vの隊形になって間に入りました。
ちょっと難しそう
150623_21-.jpg

のっち がかなり下がってその間に入る形
150623_22-.jpg

エンディング、下を向きつつ、ニヤニヤw
150623_23-.jpg


終わった瞬間は あ~ちゃん は大喜び
のっち と かしゆか はありがとうございました!とお辞儀
150623_24-.jpg

わーいと喜ぶ かしゆか がかわいいw
150623_25-.jpg

オンエア後の反響ぞっとするわ、と村上くん
150623_26-.jpg

いえいえ、もう、関ジャニのみなさんバッチリでした!w

以上、コラボ編でした。
[ 2015/06/23 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

15.06.21 関ジャム 完全燃SHOW Perfume トーク編

放送がある、とうのは何となく頭にあったけど、すっかり忘れてたこの番組でした(^_^;)
Twitterで教えられて何とか予約したけど、終わりが 5minutesと被っています。
これはどうなるのか?同じアーティストがどう時間に別番組に出ることは絶対無いと思うのですが・・・。

と心配しながら、リアルタイムでチェックです。

番組内容は、ちょこっとダンスコラボするだけか?と思ったら、ありがたいことに最初から最後までずっと出てるパターンで、しかも歌唱披露もあってとても1回では書ききれないので分けます。
まずはトーク編

動画
動画


まずは、こんな感じで登場。
右がゲスト、という配置なんですね。
高橋優君も一緒です。
150622_1.jpg

杉本哲太さんが、Perfume 聴きますよ、っていうんで、うっそーー と驚く3人w
150622_2.jpg

そして、2択問題で性格チェック
各自の選択はこんな感じ
150622_3.jpg

続いての問題
150622_4.jpg

最後は女性限定
150622_5.jpg

まずは最初の問題で分かる性格は、
150622_6.jpg
でも、 かしゆか と のっち が真逆!って反論。
確かに あ~ちゃん は愚痴を言わなそうです。

優君はちょっと卑屈かな・・・と かしゆか グサり!w
でも、慌てて
150622_7.jpg
とフォローw

Bは紹介されなかったけど、こういうことだそうです。
150622_8.jpg

Aを選んだけど、苦手な方を選んだと?
コミニュケーション苦手、と かしゆか
150622_9.jpg

あ~ちゃん も、面白いこと言えないです、というんで、関ジャニは、面白いこといっぱい言ってる!って突っ込まれたら、この反応w
150622_10.jpg
きっと、意識してないんだろうね、ということでw

Bのお二人はこういうことらしいです。
150622_11.jpg

そして、女性限定のこの答えには、思い当たる!と驚き過ぎな のっち w
150622_12.jpg
小学生の頃は自分の全部が嫌いだったと!

のっち がコンプレックスって言ったら世の中の女性怒りますよ!って言われて あ~ちゃん が激しく同意w
150622_13.jpg

Bを選んだ人はこういうタイプ、と言われたけど、イケメンならそれを生かして稼げばいいじゃん、と建設的?な意見の かしゆか w
150622_14.jpg

カッコいい人、ナルシストな人は無理!で、
150622_15.jpg
と真顔でいう あ~ちゃん
やっぱりおもしろいw

分析を纏めると、
150622_16.jpg


続いて、2組をよく知る人物が登場!ということで 来たのは なっぴ w
避け気味な優君に、襲ったこと無いでしょ?って なっぴ が言ったら、優君がイヤイヤ・・・っていうんで、バカウケな3人、特に あ~ちゃん www
150622_17.jpg

あ~ちゃん は街中で見つかりそう?、と思うと変顔をするそうで、この間も変顔スイッチ入れたけど見つかって、変顔のままで、そうです、と答えたとw
150622_18.jpg

その 変顔、メンバーは知ってる?と聞かれ、のっち が知ってます!と
150622_19.jpg
この変顔、披露されなかったけど、検索するとすぐ出ますね。
ねずみみたいな感じですw
敢えて転載しませんが

続いての Perfume あるある では、のっち は RG にハマっている、と
そして、RG がPerfume あるあるやってくれるというんで、 あ~ちゃん が、よかったね!と のっち にw
150622_20.jpg
これは2年前の ミュージックドラゴン でも 言ってます。
まだ好きなんですねwww

RG がVTRで登場して、Perfume あるある 一つだけあります!と言ったけど、前回の ポリリズムのがあるから2つ目ですねw
その時のあるあるは、スカート短ーい!でしたw


さて、今回は???チョコレイトディスコに乗せて、
150622_22.jpg
のっち 爆笑!

3人とも爆笑!
150622_23.jpg
かしゆか そのスカートで仰け反ると危ない!(゜_゜)

はーーー と言った感じの満足げな のっち w
150622_24.jpg


更に かしゆか はメール絡みの問題が暴露され、 いちいちメールの内容に対することを口に出して言うので、あ~ちゃん に、独り言なのか?唱えてるのか?まだ分からない、と 言われ、反省中?の かしゆか
150622_25.jpg
髪で完全に隠れるこんな かしゆか は珍しいですねw

でも、なっぴ からは、メールを返すのが早くて、マメに携帯のケースとかあげるとすぐ写真を送ってくるので、
150622_26.jpg
と言われ、喜ぶ かしゆか のポーズが、かわいい(゜_゜)

そして、コラボのコーナーでは、ねぇ と ポリリズム 2曲もやると?
150622_27.jpg

村上はなんと、ライブのソロのコーナーで一人 ねぇ をやったことがある、と紹介。
なんと映像も交えて、3人になってるw
150622_28.jpg
あ~ちゃん はホログラフと言ったけど、普通のプロジェクターですね。


-- コラボダンスは別記事で --


続いては、アーティストの地元の謎の風習を調べるコーナーに
あ~ちゃん からの風習は、
150622_29.jpg

結局こういう結果に
150622_30.jpg
のっち の地元を選んだのは偶然???w

続いて 高橋優 からの暴露話として、大倉君のオンオフが凄くて、収録終わると真顔で無表情になると。
へーー、って感じの のっち
150622_31.jpg


ラストは、村上も真似できない新曲! という紹介
150622_32.jpg
ローアングルの斜めからはちょっと珍しいアングルかも?
のっち の腰が真っ直ぐで足の捻り具合が半端無いです。
やっぱり のっち が一番切れがありますね。


以上、トーク編でした。
かなり盛りだくさん(^_^;)
[ 2015/06/22 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

アスマートでPerfumeグッズ購入

先日書いた
Perfume の恩返し? アミューズ絶好調!
で、アーティストの応援にはグッズを買うのが一番いいんだな、と思って、この間グッズを注文しました。

こんな感じで
150621.jpg

この勢いに乗じてw、とりあえず2015年グッズをLadies以外全部頼んで、この際なので過去のまだ買ってないものも頼んでみました。


JPNはタオルとかTシャツを買ってなかったのと、リストバンドはもうボロボロになってきたので予備に購入
絶対いらない、と思ってた めがね型キーフックもこの勢いでポチりw


WT3rd グッズもタオルとトートをを買ってなかったので購入、といった感じです。


あと、JPN のスニーカーも買おうと思ったけど、大きめなのか小さめなのかサイズ感がわからず、躊躇しました。
. 5 のサイズの人はやはり上のサイズを買うべき???


あとは問題の からくり時計ですね。
待っていても 電波時計にはなりそうに無いので、そろそろ買うかなぁ・・・w
[ 2015/06/21 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Perfume ニューシングル ”透明人間” の感想

こちらも書きたいと思ってて書けなかったやつです。

アンバサダーショップにはポスターとCDがちゃんとレイアウトされてました。
150620_1.jpg
ただ、予約は別の店でしてしまってたのでここでは買いませんでしたが、ステッカーだけちゃっかりもらいました、一枚だけ。

そして、予約した店で受け取って、ステレオで聴きました。
いや、デカイw
もちろん聴いたのは初回盤
150620_2.jpg


以前 Relax In The City と Pick Me Up の感想はこちら

この2曲もMV音源ではやはり物足りません。
聴きなおすといろいろ発見が。



まず、なんといっても初の”透明人間”!
どんな感じなのか?ドキドキです。


聴き始めると・・・・入りは大人しい感じ???

と思ったら、
”透明人間”
の所でちょっと盛り上ってきた!

伴奏がきらびやかで、EDM っぽい!
なんだこれは!

さて、サビが来るか?と思ったら間奏へ・・・?
あれ?少々盛り上がりが足りないような???
”透明人間”の所がサビなのかな?


と思ってるうちに、バキバキのサビにビックリw
完全にEDMや~~~!w
アメリカっぽい~~~!

いや、カッコいい!
間奏がサビですね!いわゆるw


そして、続く”透明人間”のサビがいい!
透明人間 ⇔ too many gain が最高にカッコいい!

( あ~ちゃん は 最初の ”透明人間”も too many gain っぽく歌ったと言ってたけど、”透明人間” に聴こえますね)


間奏中、リズムをちょっと崩すところとか、エンディングが シャーーーン! で終わるのもカッコいい!

いや、感想はほんとにカッコいい!しかないですw


これ、EDM のフェスでは盛り上りそう!
でも、ライブではどうなのか?
ちょっと難しいかもしれませんね。

Aメロで溜めるところ、みんなじっとしてられないからw
”透明人間”と間奏で一気に爆発する感じだと思います。
Party Maker のようなノリですねw


この曲は後から聴いても 中田さんの本気が伝わってきてニヤニヤしますw
ライブ会場で聴きたい!


そして、この歌詞です。
メンバーも好きで意味深!と言ってました。
自分もそう思います。


Aメロの

一 呼吸  を  して
ゆっく りと立 ち上がるたびに
存在 を確 かめる
きっと 僕は ここにいるから

日を  辿る  旅に
傾 いた 都会の中で
運命 を乗り 越える
きっと 僕は ここにいるから

この歌詞を見て真っ先に浮かんで来たのは、東京に上京してきて下積み状態の アイドル とか タレント です。
毎朝起きて、気合を入れる感じ
自分を信じて 夢を掴もう!という気持ち

言ってみればブレイク前の Perfume とも言えると思います。


そして、サビ

透明人間 透明人間
誰も気付 いてくれなくて
自由のせい 自由のせい
同じ照明を 浴びたいのに
too many gain too many gain
走り抜ける 風だけを
残してく 残してく
透明な世界に too many pains

これは深い!
いろいろ頑張って活動しているけれど、なかなかみんなに知ってもらえない。
華やかに活躍している スターのように、同じ舞台に上がりたいのに!
有名になりたい!


色々活動しても、人々に記憶には残らず、ただ、何か通ったよね?という風だけを残してく・・・
そして、残るのは 誹謗中傷 や プレッシャーによる 痛みだけが積み重なっていく・・・


疲れきって家に帰り、倒れるように寝て、再び朝を向かえ、存在を確かめる。
そのくり返し。

でも、絶対夢を諦めない!



と言う感じでしょうか。
なんだか書いててゾクっとしました(^_^;)
一般人には想像できない苦労があるんだろうな、と。


そういう意味で Perfume が共感したのかどうかはわかりませんが、なかなかグッと来る詩です。
中田さん、そういう意味ですよね?w




そして、既に聞きなれた感のある、いや、聴き過ぎていた2曲に関しても、やはり 大きい音で聴くとかなり印象が違います。

Relax In The City

3人の透き通った声がいい!
静かな感じの曲なのに、お決まりの低音は凶暴w
微かなカオリみたいなw


そして、間奏はお洒落~
所々に際立つピアノの感じがいいですね


なんてことないスローで大人しい曲に思えますが、これもまた凝り凝りです。
中田さん、素晴らしいです!
ひとつひとつの音がお洒落




Pick Me Up

こちらはもう入りからバキバキでw

そして、 のっち のボーカルのバックのアコギがいい!
(アコギの音がいい感じなんですが、インストの方で聴いたらアコギっぽくありませんでした。
歌の方では完全にアコギなんですが、やはりバランスでそう聴こえるんでしょうかね?)


そして、間奏ではまた低音がバキバキ!
いろんな音が入ってますね~


そして、2番へ
のっち のボーカルがなんて最高なんでしょう!
本当にいい!

中田さん、大体最初にレコーディングに入る あ~ちゃん がメインになることが多いけど、この曲は のっち のイメージだったのか?
もしかすると、全員に歌ってもらって一番 のっち が張りがあって合ったのかもしれませんね。
のっち はこういう張る歌い方は得意だと思いますから。

逆に静かな歌いこむ感じは あ~ちゃん
フラットで不思議な感じは かしゆか  
が合ってると思っています。
中田さんも 昔、 かしゆか の声のことを”レインボーボイス”?(うろ覚え(^_^;))って言ってたと思います。


”透明人間” 歌詞はかなり意味深、そして、メロディーも EDM の新しい感じ、ということで、とてもいい曲だと思います。

印象的には、昔 衝撃的だった、Spending all my time に近いかな?
あれも、なんだこれ?みたいな感じだったけど、今や名曲!
こんなにいい曲に育つとは思いませんでしたw


ということで、フェスでは披露されていない ”透明人間” ですが、メンバーも温存していると思います。
多分、予想としては、武道館、か、またグギギの 10days 千秋楽の広島で披露かもしれませんねw


あと、Relax In The City と Pick Me Up のフルも披露されてませんから、これは、フェスで来るか?
いや、温存して、3:5:6:9 ライブに披露の気がします。
初日に披露して、お客さん ウォーーー! ってパターンですかねw


以上、遅ればせながら、”透明人間”の感想でした♪
[ 2015/06/20 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」の告知 Movie(PTA内)

残念ながら 会員じゃないと観れませんが、告知 Movie がアップされました!

PTA会員の方はこちらに
http://www.perfume-web.jp/pta/


上は白いシャツに?オレンジの丸が描かれてる?
首から下げてるのは何?
グレーの三角と四角の大きなネックレスかなにか??


あ)みなさん元気ですか?
  私たちは元気です!
  いろんな収録したり、みたらし団子を共有したり、お土産買ってきたり、、、

(ファンを安心させてくれてる感じですね?)


「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」の告知

あ)デビュー日は東京への思い入れが強いので、
 
あ)小さい箱にした理由は、どのくらい私たちのことどのくらい好きでいてくれるか?をちょっと知しりたくて、会員限定で Perfume 検定を行いたいと思います!

の)愛を確かめたいんです!

(愛はたくさん持ってる人は多いけど、知識はねぇ・・・(^_^;)
 しかし、どういう形式で行うのか?
 多分、ネットで同時参加、10秒とか短い時間制限でやるんでしょうね、調べる時間を与えないように)




「Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜」決定!! の話

Weaver のマネをする かしゆか がw

空想委員会はその熱意にやられました!

フジファブリック ただのファンデーーす!

(かなり3人とも聴いてるようですねw)

そして、Negicco



「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~」の話

今回も、極みぶろん と 創部門

気に行った時はそのフリを Perfume が頂くかも?と




「LIVE 3:5:6:9」決定!!

広島グリーンアリーナの凱旋ライブは緊張しまくってわけがわからなかったので、それを払拭したい!と



意気込みは?

の)みんなに楽しんでもらえるようにがんばります!

か)10デイズ、全部違うと思うので、その瞬間を楽しみたい!

の)2年も前からずっと考えてんだ!こちとら!

(ん? のっち どうしたのかな?w)


か)そーよー、あっためてあっためてきたんだから!

(あったかいんだからぁ~~)?w


っと、最後に あ~ちゃん の意気込みは?となりましたが、3人は一生懸命考えてくれて、とても楽しみにしてる様子がわかりますね。

どれに参加できるのかわかりませんが、参加できたら一緒に楽しみたいと思いました。


しかし、首から下げてるアクセサリー???
とても不自然です。
もしかしたらアニバーサリーグッズ???

なんかこのロゴの一部っぽい感じもするしw
150616_24.jpg
[ 2015/06/19 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfumeブログ 2周年

意識はしてたんですが今日の分に書き忘れました(^_^;)

今日で丁度丸2年となりました。
毎日書いたので 730記事?!

こう数値にしてみると沢山書いたな!って思えますw


最近の Perfume界隈をみると他のアーティストを応援したり、Perfume のファンをやめてしまったり、と言うケースも多い気がします。

幸い?自分は Perfume 以外にはハマらず、ずっと応援し続けているんですが、ふと、何やら取り残されてる?みたいな気分になることもあるけど、Perfume が本当にどストライクでハマっているのでしょうがないですねw


とにかく、こんなに聴き続けても飽きないどころか、どんどん良くなっていく曲達は初めてです。
やはり、中田さん、神です。

もちろん彼女達の存在も大きいですけどね。


今回の周年行事に関しては、全国のファンとワチャワチャしたい、と言う趣旨にはならず、遠征できないファンの中には離れる人たちも少なからず居るでしょう。

チケットも他人の分は買えなくなりましたし、PTAも もういいや、って言う人も居るかもしれません。

転売ヤーアカウントは減るでしょうねw


そして、他のアーティストも結構派手な活躍が目立ってたり、そちらに行く人も居るでしょう。


確かに自分も多少気分的に下がった?って感じはあります。



まあでも、曲は相変わらず好きだし、3人も好きだし、まだブログを書く気力は衰えていないので、これからも書き続けようと思います。

何年続けられるかな?w
[ 2015/06/18 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 6月11日&flumpool LOCKS 6月10日 & Perfume LOCKS 6月15日(2015年)&



ゲスト は柴咲コウさん

結構 知り合いだったようで

あ)洋服のセールでお会いしましたね。
  コウちゃんはスッと決めてスッと帰っちゃいましたねw
  私はあの後2時間くらい居ました。

(2時間もお店に居るなんて、気付かれちゃいそうですが、VIPルームみたいなのがあるのかな?)


コウさんの家にも行ったそうで。

あ)やっぱりコウちゃんは 柴咲コウ のプロw


--- 東京事変 私生活 (柴咲コウ カバー) ---


あ)コウちゃんと言えば、黄泉がえり の最後に 歌姫でステージで歌ってるのを見た時、鳥肌で、歌ってみたら凄く楽しくて好きになったというすごく思い入れのある歌です。
  本当に影響を受けました。

あ)部屋にスタジオがあって、2時間くらい出てこなかったw

コ)それ、先に寝ちゃったんだよ。

(???どっちなのか? どちらにしても2人とも不思議ちゃんかもですw)



--- ありがとう 槙原のりゆき  (柴咲コウカバー) ---


あ)セリフを覚えるのは得意ですか?

コ)時間が掛かる方。
  もらった時、いっぺんパラパラパラと見て、前日に覚える。

(やっぱり学芸会とは違って、凄い量だし、大変なんでしょうね(^_^;))


あ)お休みの日は?

コ)早寝、早起き してて、目を閉じるとスッと寝れるタイプですねw
  最高、20時間寝たことありますw

あ)それは絶対起きたら痩せてるw

(20時間は凄い!
 寝るから痩せるんじゃなく、食べてないから痩せるんですねw)


緊張している時にいつも聴く曲

--- チョコレイト・ディスコ ---


お知らせ、

柴咲コウ ライブツアー

Perfume アニバーサリー PPPPPPPPPP
BBQ in つま恋






Perfume×flumpool 講師じゃないサミット2015!!!

SOL150610-1.png
ポリリズムを全員で!w
これはお互いに顔に触れないように、微妙な手の距離感がおかしいですねw


意気込んで居る 一生警備員だけど、Perfume に、PPPPPPPPPP を言って!と振られて 出鼻をくじかれるw

仲良くしよう、という、隆太警備員に、あれ?という一生警備員w


の)て言うより、一生君、遅刻してきたからね???

SOL150610-4.png
あ)そよ!

たじたじの一生警備員(^_^;)

一生)ヤバなるやつや、今回も!


--- Pick Me Up ---


曲後、手のひらを返したような、一生警備員に変化w

flumpool の野外ライブの告知からの、BBQ in つま恋 の話に

隆太)一生警備員がAグループ
    Cグループに あ~ちゃん

あ)もう、やること決まったよ!
  そして、Dグループにここの3人入ってる

一生)絶対曲決まって無いやろ?

SOL150610-2.png
か)そんなこと無いよ!

隆太)こないだ打ちあわせみたいので4,5時間くらい一緒におったけど・・・

の)違うでしょ!カラオケ行っただけでしょ!

(いいですね!Perfume とカラオケ!うらやま・・・w)


コーナーが変って、いきなり噛む 一生警備員

あ)こっちのページに変ったら急に噛み出したけど?

一生隆太)講師じゃないサミット2015!!!

噛みまくる一生警備員w

(噛むのは のっち だけじゃ無かったんですねw
 結構酷いw
 そして、 のっち が楽しそうに突っ込んでるのがまた面白いw)


講師になったらどんな授業をするのか?というテーマに、

隆太)中国語の講師

結構喋る隆太講師

SOL150610-3.png
の)校長はなんていうの?

隆太)シャオチャン

か)じゃあ、教頭は?

隆太)無いけど、そのままだと、シャオトウ ですねw


か)じゃあ BBQ in つま恋 の説明して

なんとか言う 隆太警備員


か)私がなるとしたら、黒の講師!
  黒が大好きなんです!

(時間を観てると、このペースだと全員やれない気が???w)


の)今日の一生君、黒のTシャツ だけど Vネックで首元見えてるとか。

一生)これ、ポイント高いっすか?

か)良いんですけど、ちょっと上着がピチピチ・・・w

(写真観るとお二人、VネックのTシャツなんですけど、これ、絶対 Perfume の好みを知ってて合わせてきてますよね?w)


ということで、時間観てたらやはり終わらず、来週の Perfume LOCKS で!となりました。

続けて2回録り・・・w


SOL150610-9.png
豪華な顔ぶれですねw






SOL150615-01.jpg
話題になってたこの写真w
隆太警備員が結構地味に辛そうw


転送されてきた体の flumpool 警備員
口で歌ってる効果音が長い!w
スターウォーズのテーマとかw


と、前置き後、つま恋の宣伝に?w

あ)今年のコラボテーマは、アマチュアの時コラボしてた曲 ってことで、オーディション受けてた楽曲とかさ、感慨深いな、って思ったの。

(なんと、Perfume のオーディション曲をやるかも?w
 ちょっと楽しみです。)


ウルトラサーバー)チケットの発売は、6月20日!



「Perfumeとflumpoolの講師じゃないサミット2015を研究せよ!」

あ)警備員より研究員の方がいいんでは?

SOL150615-03.jpg
か)だって外の人でしょ?

(いきなり攻める、Perfume w
 まあ、ホームですからw)


SOL150615-05.jpg
あ)占い師になります!

占ってみせる あ~ちゃん w

(これは、前LOCKS でやった時も、新宿で行ける!って思いましたが、自身もそう思っていたとはw)


占い後、

隆太)いや、どうしたもこうしたも、こんな汗出る?

一生)女子に触れられるっていうのがあんまり無いんでねw

隆太)占い全然入ってけえへんかったわ。汗とまれ!ってずっと考えてたわ。

(そうか、占いってことは、手を握られて・・・うらやまw)



一生)僕は 釣り師!

アジの釣り方の説明

メンバー連れてったらいきなりサメを釣ってたとw


SOL150615-07.jpg
の)フェスの楽しみ方の講師

(おっと、つま恋絡みでえらい!)


の)サマソニに参戦したりなんかもします。

(してましたね!)


の)チケットを忘れないこと!

(それ!w)


の)まず、グッズを買いましょう!
  それを身に着けてフェスを楽しむっていうメンタルが出来上がる
  最前もいいけど、後ろの方でガンガン踊る、っていうのも楽しいです!

( のっち は一人で行ったら、後ろでこっそりと、でしょうねw)


ということで、全員のプレゼンが終了!
さて、講師になれる人がいるのか?


校長)んーーーーん、決めました!
  今回も全員見送り!

全員)えーーーーーーーーー!


と言うことで、お約束の結末でしたが、振り返ってみると vs flumpool というのが薄れて、一緒にワイワイやってましたねw


以上、今回は3回分でした。
[ 2015/06/18 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 6月15日(2015年)

今回のMJの あ~ちゃん はいつもとちょっと違いました。
うきうきした感じで、話し方も丁寧で、何かあった?w

5minutes 登場 ノリノリですw
150617_1.jpg

そして、マジ顔で、5minutes の方が視聴率いいんですって、 と あ~ちゃん (^_^;)
150617_2.jpg
これにはテロップで突っ込むMJスタッフw
まあ、時間が遅いですから最後まで観る人が少なくなっていくんでしょう。
日曜夜で次の日仕事ですからw

仲良くなる秘訣は?という質問に、グイグイ行く、っていう森口さんに、 あ~ちゃん はユースケに似たものを感じるとw
150617_3.jpg
なんかこの言い方もいつもより丁寧なんですよねw

そして、本編でまたステージサイドから登場!
ついつい かしゆか のヒョコヒョコ出てくるのを見ちゃいますw
150617_4.jpg

J Soul を一人で紹介する あ~ちゃん
ちょっとクネっとしてかわいい
150617_5.jpg

飛び入りしようかと思って止めたよ!っていうユースケに、やめてください~!ヤダヤダ と優しく突っ込む あ~ちゃん
150617_6.jpg
いつもなら、やめときんさい!って感じで広島弁で突っ込みそうなんですが???
スタッフから、標準語で・・・とか言われたんですかね?

バックステージでは かしゆか と のっち がお迎え
初登場の でんぱ組
150617_7.jpg

続いては Dream5 の某アニメ主題歌の紹介w
フリの説明で あ~ちゃん 踊る気満々w
150617_8.jpg

あ~ちゃん さんも踊ってみてください、と言われて喜ぶ あ~ちゃん w
150617_9.jpg

曲紹介もルンルン?w
ピースじゃなくて、第2 の 2 なんですけどねw
150617_10.jpg

森口さんの登場で、過去のMJ前身のポップジャム を振り返るVTR に 若かりし日の2人が。
それを見て、マジレスする あ~ちゃん w
150617_11.jpg

ユースケは昔のVTRを見るのが嫌いだそうで、
150617_12.jpg
この辺りの あ~ちゃん もフワフワって感じでしたw

続いて、Crystal Kay と 三浦大知 を迎えて、影響を受けたアーティストがマイケルだというんで、カッコいいーーー!と あ~ちゃん w
150617_13.jpg

再びステージ裏では、教えて、MJ!
自動ドアが反応しない?という相談に、この回答で、 かしゆか 思わず、うそでしょ!w
150617_14.jpg

最後のMayday の紹介は、Mayday で、と言った後、曲紹介はユースケ。
めずらしく分担?
150617_15.jpg

Mayday はこの収録のことを Tweet してました。
150617_18.jpg

次回のアーティスト紹介は、 あ~ちゃん
ユースケの振りが面白かったのか? のっち 満面の笑みw
150617_16.jpg

のっち がちょっと頭を振って 髪がフワッとなってました (^^)
150617_17.jpg

なんか、フワフワした あ~ちゃん がちょっと新鮮だった、今回のMJでした!
[ 2015/06/17 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」詳細決定!& TVニュース

昨日15時頃、発表されたようです。
もう界隈大騒ぎです(^_^;)

5月13日にはこんな形で発表されていましたが、
150513_4.jpg

全貌が明らかに!


ドーーン!
150616_1.jpg

一気にこれだけきました。
凄すぎます(^_^;)
もうちょっと小出しにしてくれるとありがたいんですけど、いつもまとめて来ますねw


まず、6日間のワンマンは LIVE3:5:6:9 というタイトルに決定したと

9月26,27,29,30日 武道館  10月6,7日 広島グリーンアリーナ
150616_2.jpg
150616_3.jpg

このネーミングはどういう意味でしょう???
心当たりを感じたのでまた後日検証してみたいと思います。
って言ってるうちに ネットで解析されちゃうかな?w



続いては、いわゆる、Perfume FES!! 部門ですね。
これは前回のように1組づつ、じゃなく、武道館を長時間使って複数のミュージシャンとのフェス形式じゃないか?って思ってたんですが、当たりました!
会場が大きいですしねw

しかし、こういう形式でやるとなると、俺も俺も!っていう有名バンドが目白押し。
ここで呼ばれなかったら Perfume 側としてもいわれの無い恨み?wを覚えられるかもしれませんw

どうするんだろう?と思ったら、なんと、3人縛りで来ました!
これで、次呼ばれるだろう?って思われてた大御所さんたちを呼ばなくても、ああ、3人じゃないからねw という円満解決!
これは上手い!としか言いようがありません。

それに、今までは先輩アーティストにお願いして、と言う形が多かったけど、今回はもう Perfume が先輩!っていう感じも受けます。
あと、あまりに大御所だとオファーが大変だろうし、ギャラもそうだけど、扱い方も難しい。
これは運営側、いい感じの所を突いて来たんでは?って思っちゃいましたw

ということで、
150616_4.jpg

アーティストは3人グループ

Negicco まできてますね。
まみり はちょっと無理なのかな?

WEAVER 杉君大喜び?
きっと、flumpool の 山村君とやりあってるでしょうw
flumpool は一人メンバーを減らす発表をそのうちしそうw

空想委員会とか・・・ファンで出演とかうらやま・・・
っていうか、Perfume を意識して3人で組んだのかな?
だとしたら大正解でしたねw
握手も・・・できるだろうしw、アドレスだって・・・・うらやま


あとは、and more で誰が来るかですね?
候補としては?

あとは・・・んーー ベビメタ は 大きくなりすぎて、しかも、日本では出ないかな?
出たら凄いことになりそうですw

チャットも3人だったら決定だったんでしょうけど・・・(^_^;)


個人的には シナリオアート がちょっと気になってますw
くるんじゃないかなぁ???


しかし、まだ武道館の舞台に立ってない方たちがたくさん。
これはどうなんでしょう?感謝する、っていうのもあるだろうけど、半ば強制的に武道館に立たされちやう。
大切にとっておきたかったグループにとっては微妙かもですね。
昔の Perfume のように・・・

あと、キャンディーズ・・・顔出さないかな?www



続いては、PTA サミット
150616_5.jpg

これはなんと、あの、初日の O-WEST がPerfume 検定の上位者のみが参加できると???
えーーーーっです!w

ファンを検定で振るいにかける?
これは転売ヤーを抑える効果はあるでしょうが、知識で決めるって言うのはどうなんでしょう?
しかも、狭き門。
これは突破するのはかなり難しそうです(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ちなみに自分も一般的な、ポリリズムからのファンですが、ブログを書いているとはいえ、すぐに内容は忘れるので全く自信はありません。
しかも、過去とか深く掘り下げたりしたことないし、自分の知らなかった時代にはあまり興味が無かったので・・・。

でも、舞台がO-WESTだから、そういった時代の問題も出るんでしょうね。
お手上げですw




続いてお待ちかねのダンスコンテスト!
150616_6.jpg

しかし、これは祝日とは言え、平日のど真ん中ですね。
少々きついけど、押しのフリコピさんが居たら応募するしかないですね!w

課題曲は ”透明人間” かな?w

前回と同じく、極みぶろん と 創部門 ですねw




そして、以上の内容をまとめた特設サイトがオープン!
150616_7.jpg

飛んでみると、まだ、リンクは先ほどのページに飛ぶだけです。

ロゴが面白いですね!

150616_24.jpg

150616_25.jpg

150616_11.jpg
150616_12.jpg

各日 キャプチャーしてみました
150616_13.jpg

150616_14.jpg

150616_15.jpg

こちらが Coming soon ! 新企画イベントがありそうです。
何やるんでしょう?
ファンを舞台に上げてのイベント???w
150616_16.jpg

150616_17.jpg

150616_18.jpg

150616_19.jpg

150616_20.jpg

150616_21.jpg

150616_22.jpg

そして、カーソルを重ねると文字がガーーっと動いて、ロシア語?みたいな感じになるのでキャプチャーして見たら・・・英語でしたw
150616_23.jpg



最後は、チケット抽選の件 何と驚きは、赤文字の部分
150616_8.jpg
150616_9.jpg

いよいよ転売屋対策、やるようです。
しかし、これをやると、もし行けなくなった場合、もう諦めるしかありません。
そういうファン同士で、無償でチケットのやりとりができるシステムができるといいんですけどね。
無償なら転売ヤーも入ってこないだろうし(^_^;)(^_^;)

しかし、それでも、いけないチケットを申し込む人が増えるでしょうから、やはり自分が確実に行ける公演だけ申し込む、ということになり、競争率は確実に下がりますね。

自分は行けないけど、知人の為に、と無条件で4枚申し込んでた人も、躊躇するでしょう。
以前より倍率は下がりそうで、歓迎します!



最後の最後に、TVの出演ニュースも追加されてました。
150616_10.jpg


しかし、この 連休ウィークの武道館を10日間も借り切って、ライブをやるなんて、本当に前代未聞?
Perfume さん、凄すぎますw

いろいろ賛否両論のイベント&ライブですが、素直に おめでとう!って言いたいです。

あ、PTA でMovie も上がってた・・・これはのっち程・・・
[ 2015/06/16 08:01 ] WEB | TB(0) | CM(0)

チラリと見せだした? 大人のPerfume

前々から思っていたんですが、Perfume の清楚さ、育ちの良さ、っていうのを感じさせるのはなんだろう?と。
もちろん性格、仕草、等々あるんですが、やはりその普段の立ち振る舞い、かな?と思います。

これは多分本人たちも公表はしないけど、掟として心に秘めているんでは?ということが。

それは、足を組んだ姿を見せない、っていうのです。


過去、プライベートの写真等では足を組んだのを見たことはありますが、オフィシャルでは記憶にありません。
PAT ムービー等でも、見た覚えが無いです。


多分 かしゆか も のっち もプライベートではよく足を組むんでは?と想像できます。
でも、Perfume である時は意識して膝をくっ付け、組まないようにしてるのかな?と思っていました。




それが、前回の新曲、Cling Cling のMVでドーンと足を組んだ映像を見せてきたんですね。
これは正直、え? って思いました。
いきなり大人のPerfume 来たな、とw
ちょっと違和感?


でも、これは映画のようなMVでしたから、これは演技の一部と思われたので、まあ、一時的なものかな?と思ってました。

地下マーケットに居る妖艶なおねえさん
150615_1.jpg

こちらもミステリアス
150615_2.jpg

のっち は足を組んでるという感じではなく、不自然なガールですが(^_^;)
150615_3.jpg



そして、今回の Relax In The City 完全生産限定盤 のブックレットでは、いきなり のっち 足組んでます。
150615_4.jpg
ちょっと今までのイメージからすると違和感ありますね。

そして、夜のシーンでは、
150615_5.jpg
これは のっち ももう、お酒飲んでそうな雰囲気ですw
かしゆか もちょっと夜の雰囲気?


と言う感じで、徐々に大人な雰囲気も出してきてるのかなぁ?と思いました。
もう、26歳ですからねw

足を組む Perfume 、これからも増えていきそうな気がします。
[ 2015/06/15 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【アスマート】Perfume 2015 グッズ&Perfume×伊勢丹「Perfume ダンスヒール」 Movie

なにやらアスマートで 紹介のビデオが上がったと?
こないだ、グッズを買わなきゃ!と記事で書いた後、その気持ちが冷めないうちにレディースTを除き、過去にもちょっと遡って買ったばかりでしたwww

やはりグッズの売り上げは大事!ってことでしっかり宣伝ですね!



まず、フェスグッズの方・・・あれ?フェスとは書いてないですね?
普通にグッズなんですねw



Perfume でーす!
150614_10.jpg

腕組み ゆかちゃん w
150614_11.jpg
のっち !真剣?

Tシャツの紹介でブンブン振り回す かしゆか がまたw
150614_11-2.jpg

レディースTサイズは裾が広がっています!
150614_12.jpg
またまた のっち 真剣w

ちょっと鼻をこする仕草の かしゆか がまたw
150614_13.jpg

もう一つの短いレディスTはこう、手を上げるとお腹が見える!という訳ではないと???
150614_14.jpg
これ、メトロック で これだけ着た女性が目の前に居て、手を上げると凄いことになってましたけど?(゜_゜)

帽子の紹介では のっち が装着
150614_15.jpg
かわいい!フェスに居そうですw
やっぱりショートの方が帽子は似合いますね!

そして、必殺のフード あ~ちゃん 、これまたかわいい
150614_16.jpg

こんな娘をフェスで見かけたら気になっちゃいますねw
150614_17.jpg

そして、ショルダーバックの紹介では、斜めに装着する のっち が男前w
150614_18.jpg

スマホポーチでは、濡らしたくない物をね!と のっち
150614_19.jpg

フローティングキーホルダーでは、下から除く かしゆか がまたw
150614_20.jpg

ぜひ皆様、チェックしてください!
150614_21.jpg

買ってください!って言わないのがなかなかソフトでいいですねw




続いて、



Perfume です!
150614_1.jpg

Pick Me Up の時には特別な洋服も作ってもらったり、
150614_2.jpg

ありましたね~ でダブルピースの かしゆか がまたw
150614_3.jpg


そして、本題の ダンスヒールを取り出します
150614_4.jpg
持ち方がそれぞれでおもしろい!

土踏まずの部分を持って、つま先に手を添える かしゆか
ピンヒールを掴む あ~ちゃん
踵の部分を摘む のっち w
150614_5.jpg
のっち らしいw

スウェードなので、いくら擦っても大丈夫!と実演する3人w
150614_6.jpg
そうなんですねぇ~・・・へー!

中も拘りが沢山で、合わない靴っていうのは立ってるのがまず辛いと。
クッションをフカフカにして、疲れにくいです。
中を広くして、指先が窮屈にならないように、とか 、インソールも滑らない素材を使ったとか、
150614_7.jpg
かしゆか の拘りでは踵が外れないようにしてもらったと

そして、底が大事で、滑らない ビブラムソールと言う ミスターミニット が採用しているソールを元からつけてある!と
150614_8.jpg
いや、初耳ばかりで為になりますw

サイズも取り揃えております。
是非とも、ダンスヒールをよろしくおねがいします!
それでは!Perfume でした!
150614_9.jpg

と、ダンスヒールもかなり宣伝しますね!
これは アスマート で売ったほうが アミューズにとってはいいのかな?
いいんでしょうね?w

しかし、ヒールなんてスタイル優先だと思うから、こんな踊れるくらい履き易いヒールがあったら絶対愛用すると思います・・・女子だったらw
ヒールのスタンダードになれたらいいですねw


ということで、今回のVを観て、買うぞ!って言う前に、全て買ってしまってるのでどうしようもないけど、またこれで買う人も増えるでしょう!


続いて、アニバーサリーグッズとか考えてるのかな?
何かありそうですね!
[ 2015/06/14 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume 関連 運転免許ブーム? のっちは残念ながら・・・

去年末に のっち が免許を取って、SOL 2014年 重大ニュース のトップを飾ったのも記憶に新しいですが、その頃 MIKIKO 先生や もっさん も免許をとりに通ってたようでした。

MIKIKO先生はともかく、もっさんも免許持ってなかったの?ってちょっと思いましたけど・・・。
もしかして、東京に出てきて最初のチャリ好きのマネージャーってもっさん???じゃないですよね?w



そして、先生から晴れてご報告
150613_1.jpg
150613_2-.jpg
150613_3.jpg
おめでとうございます!
グレー?ちょっと緑っぽくもみえますが、先生にお似合いだと思います!
やっぱり国産車には目が行かないんですねぇ・・・そりゃ、芸能界なんて、人と変った事がしたい!っていう人達の集まりですもんねw



すると、つい最近、きゃりーちゃんもw
150613_4.jpg

しかも、もうドライブしちゃってるw
150613_5.jpg

まだ車は買ってないみたいですけどね。

こちらに記事が、
きゃりー、運転免許取得で初ドライブを生報告

どうやら、イメージとは違う、白か黒の車にしたいそうですw

しかし、ドライブで焼き鳥ってw
お酒飲みたくなっちゃうじゃないですかね?w



さて、となると、我らの のっち はそろそろドライブデビュー???って思いますが、実は5月の TV Bros. で衝撃発言が・・・

のっち
今年から3年間大殺界で、占いでも 車の運転に気をつけるように書いてあったから、買おうか悩んでたけど絶対買わない!

(^_^;)(^_^;)(^_^;)
買わない!っていう決意は固いみたいですw


乗って欲しい気もあるんですけどね・・・
でも、買わない!って言うだけで、運転はする?
いや、運転に気をつけるように、と言われたらそれもしそうにない(^_^;)

まあ、今は大事な時で事故とか起こしたら大変だから大人しくしてた方が周りは安心ですね。
残念ですが。


でも、アニバーサリーの広島の時に、ちょっとレンタカーを借りてみんなで移動、とかしたら楽しそうですね。
気をつけて運転すればいいんですから!←無理やりw

みんなで、となると、やはり4人乗り。
CX-3 借りて行きましょう~♪
150125_2.jpg

2人は免許取らないのかな?
あ~ちゃん はなんか叫びながら運転しそうw
そして、 かしゆか は・・・・・・・・危なそう(^_^;)
[ 2015/06/13 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume の恩返し? アミューズ絶好調!

ちょっと前のニュースですが、こんなニュースがありました。

アミューズ 平成27年3月期連結決算を発表、純利益が21.1%増と大幅な増益

Musicman-NET さん

内容をチェックしてみると、

150612_1.jpg

福山兄貴に続いて2番目にPerfume!が取り上げられています。
続いて ベビメタ も。
凄いです!

るろうに剣心 も1位で世界放映もしたんですね←観てない(^_^;)
確かにあれははまり役だと思ったし、海外でも受けそうな時代劇風だったのでヒットしたんでしょう。



しかし、ライブ等の興行収入といっても、ドームツアーなら分かるけど、Perfume が海外の 小さな会場でやったり、ベビメタ の海外フェス とか、儲かるのかな?って疑問でしたが、どうやら十分入ってくるようですね。

フェスの出演料って意外ともらえるのかな?
そりゃそうですよね、あの人数分チケット代が入って、それをアーティストで分配。
演出とか用意しなくていいから利益率はいいのかも?



コンテンツ事業で Perfume Clips が上がってるのはちょっと意外でした。
ライブDVD の方ではないんですね?
クリップの方が著作権とかの関係で利益率がいいのかな???

これは レコード会社的には、TOKUMA さんに返っていくと思うのでいいですね。





こちらでも
ITmediaさん

150612_2-1.jpg
150612_2-2.jpg
150612_2-3.jpg

こちらの記事では、永遠の0? って思ったけど、ちゃんと製作に絡んでるんですね。
そして、俳優も 三浦春馬くん とか 音楽は サザン とか。
なるほど・・・。

ワンピースタワーとか、東京タワーでアトラクションもやってるんだ。
初耳(^_^;)



あと、グラフでわかるのは、やはり半分以上がイベントの収入で、残りの殆どがファンクラブ商品の売り上げなんですね。
3人がグッズ買ってね!っていうのも分かる気がしますw



実は、ちょっと今回の Perfume フェスグッズ、頼みそびれてまだ買ってないんですが、やはり Perfume の為には買った方がいいな、と思えてきましたw

あと、Perfume からくり時計も実はカード期限が切れててキャンセルしたんですが、改めて買うかどうか?躊躇してました。
まあ、これもやっぱり買った方がいいか・・・w

あれ、電波時計なら問題ないんですよ。
なんであの値段でクオーツなのか・・・が引っかかってるだけです(T_T)



Perfume が過去沢山の辛い目にあっただろうけど、結果的にここまで大きくなり、海外まで進出し、事務所の看板と言われるような存在に成れたのは事務所のおかげ、レコード会社のおかげ。
なので、常に恩返ししたいと思っているでしょう。

その恩返しできてるかどうか?の指針が、売り上げに貢献できているか?ということでしょう。
何より、稼ぎ頭、と言われるのが一番の恩返しですね。

アミューズの株価も上がってるようです。
正に、アミューズの株も上げて、Perfume の株も上がります!
素晴らしい!




ということで、Perfume を応援するには、フェスやライブに行って、グッズを買う!っていうのが一番 Perfume にとってありがたいファンの形だと思われますw
それが一番 Perfume も嬉しいんじゃないかな?って改めて思いました。



Perfume はもう26歳、9月には のっち が27歳になります。
いつまでも居ると思うな、親と Perfume!ですw

応援できるうちにしとかないと!って常々思っています(^_^;)
[ 2015/06/12 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume タレントパワーランキング 女性グループアーティスト1位! 等

これもずいぶん前ですが、いろいろなランキングの話題がでたのをまとめてみました。

日経エンタ、タレントパワーランキングでは、2013年から女性アーティスト1位
150611_1.jpg

去年も今年もめでたく1位だったようです
150611_2-.jpg
おめでとうございます!

どんな集計結果なのかは今一はっきりしないけど、業界での評価にはプラスになるでしょう。
CMとかにも有利に?

2013年の得点マップ(女性編)というのもありました。
今旬ゾーンのいい所にいるようですw
150611_3.jpg

全体はこちら
150611_3-.jpg


そして、もうひとつ見つけたのは、ビデオリサーチの

150611_4.jpg
150611_5.jpg

これでは今年2月の集計では48位にランクイン
ギリギリですが、女性グループとしては唯一です

この元記事によると、2014年8月 も 48位  2月は34位 だったようです。
女性タレント人気度上位50



最後に、オリ★スタ での 好きなアーティストランキング でも、15位!

オリ★スタ

150611_6.jpg

これは、アーティストひっくるめてだから嬉しい!




まあ、これらの調査自体いろいろ弄れるんでしょうが、まあ、こういういい結果を公表してくれるのはありがたいですね。

今ひとつファンの目線ではよく分からないけど、まだまだ Perfume の勢いはあるようで安心しましたw

以上、ランキングまとめでした。
[ 2015/06/11 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 6月4日&Perfume LOCKS 6月8日(2015年)&K-mix みんなの19HR!



メールスペシャル

メール
Relax In The City のフリは今までの集大成?

あ)私はそんな風に思わないけど・・・。
  妖精みたいな洋服を生かす振りつけ?
  でも、そこまで先生が考えてくれてるのかもしれないけど、分からない。

(違うんですか・・・?)



あ)Twitter のハッシュタグもちゃんと見とるけん、油断せず書いてねw




--- 透明人間 ---



あ)too many gain が 透明人間 って聞こえるんだけど、透明人間のところも too many gain と言ってるけど、そう聴こえないように、と言われて塩梅が難しかった

(なるほど、全部 too many gain で、その塩梅の違いなんですね!)



メール
あ~ちゃん は今も黒縁メガネは好きですか?

あ)昔言ってたんですよ、黒縁 ヘッドフォン スキニーのジーンズ VネックのTシャツ。
  他はそうでもないけど、今でも黒縁は好きです!
  ガチな方が好き!

(黒縁、掛けてます!w)



メール
あ~ちゃん はコンタクトですか?

あ)しますよ。
  まつ毛が入っちゃってるんじゃ?
  反対の手でかっ開いてつければいいんじゃない?

(コンタクト 付けた事無いけど、慣れなんでしょうね)



つま恋のグループでも一緒の 藤原さくら ちゃん
--- JUST ONE GIRL ---



メール
あ~ちゃん は一戸建て派?どんな家に住みたい?

あ)昔一戸建てで住んでて、机が入らなくて歩いて1分のところに引っ越したんで、やっぱり家族は一戸建て派ですかね?
  お風呂はこだわりたいなあ。
  広い方がいい!

(確かに広い方が気持ちいいし、長居できます
 しないけどw)



あ)床がフカフカのがあって、今は座っておしりに後がつかないんだなぁって、

(お風呂の床に直に座るんですねw
 今も???)



メール
あ~ラジの影響で、少女マンガを読むようになりました。

あ)漫画が映画化されると必ず観に行くけど、ストロボエッジが最高に良かった!
  お勧めは 覆面系ノイズ



How do you like Wednesday? のコーナー

Twitter
Relax In The City に癒されてます

あ)分かる、心地いいよね



Twitter
ゲスト のっち の時、自由にさせてその様子を楽しむ、って感じだなぁ

あ) のっち 面白いからね、それを紐解きたい。
   のっち は聴く方だから、もっと喋って欲しい。



--- KEYTALK/桜花爛漫 ---



Perfume からのお知らせ

新曲 絶賛発売中
BBQ in つま恋



ほいじゃまたね~~~!




「生徒が考えたPPPPPPPPPPのうまい読み方を研究せよ!」


メール
リズムに乗せるといいやすいです。

あ)でも、ちょっと違う・・・

か)ひとつに纏めたいんだよね。
SOL150608-03.jpg
きれいです


メール
あやのゆかあやかだよ だと言い易いです。

あ)でも、私、9割9分  あ~ちゃん なので上手くいえない。

(9割9分ってw)
SOL150608-08.jpg
こちらもきれい


メール
ポリリズム に合わせていうといいやすいです。

か)あと、Perfume の Pa Pa はどうでしょ?

2人)いいね!

あ)でも、間がある・・・

(確かに、あの、Pa Pa Pa は印象的で、丁度いいかも?w
 みんなで合わせて言うのにはいいですね!
 ライブ会場でやったら?)



か)どれがいい?

あ)心の中で念ずる、っていう意味では あやのゆかあやかだよ が一番ね!



--- ポリリズム ---



改めまして、 かしゆか です!  のっち です!  あ~ちゃん です! 

あ)あ・・っかし!www

あ)ポリリズムが抜けなくて、 かしゆか です!言いそうになったwww
  もう、やだ!

(え?そこ間違えるとは!w)




「flumpool対策を研究せよ!」



の)Perfumeとflumpoolによる講師枠の奪い合いです!

ホログラムの flumpool 登場!
SOL150608-07.jpg


か)どんな講師になりたい?

SOL150608-01.jpg
うつむき のっち いいです

の)ヒントは?

f)海 リベンジ



あ)Perfume と合同授業することをどう思ってんの?

隆)結構楽しみ

3人)www

一)お前ら、つ・・・つぶ・・・す・・・・

(対話してるから一緒に収録してるんでしょうね
 続いて flumpool の回の収録ですねw
 しかし、 あ~ちゃん の鋭くえぐるマシンガントークに2人が加わってくるから、勝てるはず無いですね(^_^;)
 ここは路線を変えて、早々に負けを認めて一緒に楽しい話をする、っていうのも手かも?w)

SOL150608-11.jpg
SOL では のっち の真横顔初では?
きれいです(゜_゜)




K-mix「みんなの19HR! Perfume



つま恋の宣伝でしたが、こないだやった サプライズバースデイ の様子も

あ)アクターズ の出身で 東京に出てきてて、誕生日だったんでサプライズしました。
(んーー誰だろう?
 すーちゃんとか?)



あ~ちゃん は料理担当 で、1.4キロ のいちぼ のお肉
かしゆか は飾りつけ担当 風船 フラッグ 帽子とか
のっち は大きい Happy Birthday っていう大きいガスで浮くやつを買ってきました。

あ)あれ、持って帰るの大変だったでしょ?

の)街中の人達を驚かせつつ、帰ってきましたw

(そんな目立つ状態で、 のっち チャレンジャーw
 というか、 のっち も飾りつけ担当だったんですね?w
 少ないけどちょっとデンジャラスな担当w)



ということで、今日の flumpool LOCKS もチェックしなくては!です。
[ 2015/06/10 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 6月8日(2015年)

今週のMJ

まずは 5minutes

今回の司会は のっち
150609_1.jpg

ステージに向かうアーティストに語りかける ユースケ
だけど、全然進行しないんで焦る のっち w
一人で進行を続けようと頑張るw
150609_2.jpg


そして、いつもの質問コーナー
なんと、毎回1万通以上の応募があると(゜_゜)

この質問に対しては、特に何もしない(染めたりとか)という回答でした・・・がw
150609_3.jpg

次の質問を読む のっち
しっかりカンペ見ますねw
台本よりカンペ派?
150609_4.jpg

この質問には、SHOW-YA が円陣を組んで背中をバンバン叩く、っていうんで、背中に、
150609_5.jpg
これを のっち は取り入れてみよう、って言ってましたが、次のライブで見れるのか?

恒例の時間切れ
というか、後半にとっておきます
150609_6.jpg

前回と同じ衣装で2本撮りですね。
いつものように早歩きで飛ぶように かしゆか 登場w
あれ?ユースケの立ち位置がおかしくて、 のっち に被ってる?
150609_7.jpg

と思ったら ユースケ と接触して、すかさず あ~ちゃん 突っ込むw
150609_8.jpg

のっち 弄られてちょっと起こり気味w
150609_9.jpg

それではお聴きください!と最初は3人で
150609_10.jpg

バックステージでは あ~ちゃん がシナリオアート愛を爆発
アメリカのステージ前に聴いて気合を入れたと!
これにはシナリオアートも感激!
150609_11.jpg
大和魂ってwww でも、アメリカに行くとそんな気分になるのかもしれませんねw

既に新曲もチェック済みw
150609_12.jpg

ステージ上では のっち が奮闘
150609_13.jpg

ナオト と 優君の、男の名言がちょいちょい下ネタ系?w
のっち 軽く流すw
150609_14.jpg

ユースケはずっとそっち系w
150609_15.jpg

のっち 笑ってサラりw
150609_16.jpg


続いて、教えてMJ!
あ~ちゃん の振りがw
150609_17.jpg

散々いい感じの回答を得たところで、SHOW-YAの姐さんがバッサリ!
いや、カッコいいです!
150609_18.jpg

みんな納得!
150609_19.jpg

続いて、シシド・カフカ がドラムを叩く時にヒールを脱ぐというんで、しっかりチェックしてる のっち w
150609_20.jpg

SHOW-YAは昔、女のバンドなんかデビューできない!ってずっと言われ続けてたけど、
150609_21.jpg

のっち 感心!??
150609_22.jpg

迫力のライブに、 あ~ちゃん も感激!
150609_23.jpg

最後にしっかりと のっち が来週の出演者を紹介
噛まないように緊張しますねw
150609_24.jpg

以上、MJ でした
[ 2015/06/09 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

[MV] Perfume 「Relax In The City」 full 後半

これも、後追いになってますが、公開されていた ”Relax In The City” MV フル の後半を


MVフル


こちらもフルHDサイズで嬉しい画質です
DVD要りませんw


前半の Short ver. 編はこちらに
Perfume 「Relax In The City」(short ver.)& メイキング補足


一旦空に移動したカメラがまた戻ってくると、 のっち がポツンと
なんか表情も寂しそう
150608_1.jpg

歌が始まると同時に日差しもカメラのレンズも替わって のっち もニッコリ
150608_2.jpg
先ほどは望遠でこれはワイドレンズ

ニコニコしながら歩いて近づいてきます
150608_3.jpg

一旦足にカメラが向いて、その瞬間に あ~ちゃん の足にチェンジ
150608_4.jpg
あ~ちゃん 意外と外股で歩きますね、特に左足w

逆光っぽい日差しがソフトな感じを出してます。
ご機嫌な感じの あ~ちゃん
150608_5.jpg

前を通り過ぎながら、今度は肩のアップになり、引くと かしゆか にチェンジ
150608_6.jpg

カメラマンさんと一緒に歩いてクレーンに乗るシーンですね
150608_7.jpg

乗った!
ち、近い!
150608_8.jpg
カメラマンさん、内心、うはっ!って言ってるんじゃ?w

のっち に切り替わり、
150608_9.jpg

つづいて あ~ちゃん へ
ちょっとミステリアスな表情w
150608_10.jpg

一旦地上に戻り、
150608_11.jpg

再びクレーンへ
完全に逆光で、レンズにワザと光を入れてますね(^_^;)
150608_12.jpg

あ~ちゃん も可愛い感じです
150608_13.jpg

のっち は完全に逆光で、レンズに入った光がおでこにw
150608_14.jpg


このシーンは 撮影ウラ側 のPTAムービーですと1.5倍くらい早く曲を流して撮ってましたが、その感じが今一伝わってきません。
普通に撮られた感じです。
ゆっくりの動きにしたかったんでしょうけど、それならクレーンをゆっくり動かせば?って思っちゃいましたw


で、また地上へ
この感じだと結構曇ってますね
150608_15.jpg

そして、日没直後くらいの映像
150608_16.jpg

時は流れ、
150608_17.jpg

完全に夜へ
そして、灯りを追加
150608_18.jpg

きれいです。
これは部屋の中だから暖かかったでしょうねw
150608_19.jpg

のっち サイド
150608_20.jpg
ここはガラスが無い?

のっち アップ
150608_21.jpg

俯瞰で
150608_22.jpg

あ~ちゃん かわいい
150608_23.jpg

かしゆか も
150608_24.jpg

そして、カメラは離れ、灯りも落ちていき、暗くなり 終了
150608_25.jpg

Short ver. では午前中、そして、後半は午後、夜、といった感じでした。
ちょっと沖縄にしては草原が今一きれいじゃなくて、?って思いましたが、こうしてみるといい感じに仕上がってます。

やはり、太陽光がいろいろな表情をみせてくれていると思います。
逆光なんか難しいのに流石 関さんです!

以上、MVまとめでした
[ 2015/06/08 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume WORLD TOUR 3rd (Teaser) & ジャケ写 は?

先日の 発売決定!のお知らせと共に、Teaser も公開されました。



3度目のツアー
150607_1.jpg

LA
150607_2.jpg

そしてニューヨーク!
150607_3.jpg

ワンルーム・ディスコの模様
会場にも照明が
150607_4.jpg

ニューヨーク!って叫ぶ あ~ちゃん はカッコ良すぎ
150607_5.jpg

日本から持って行きやすい、そして、アメリカ、ヨーロッパへも持っていきやすい、パイプを組んで布を張ったようなセットでした!
日本に比べるとかなり演出は控えめ
150607_6.jpg
これでも結構大荷物にはなると思いますが(^_^;)

みんな楽しそうです
150607_7.jpg

のっち のダンスしてる表情はいつも幸せそう
150607_8.jpg

そして、LVでは観ることができた、リアルタイムのCG合成
150607_9.jpg
今までのように手にマーカーのようなものは見受けられませんが、よーく見ると透明のリストバンドのようなものをはめてる?

あの、Global サイトの Perfume Font の文字がここで使われました。
これも、書いた人は要チェックですね!
150607_10.jpg

そして、ただただカッコいい、GAME
演出がシンプルなのでGAME TOUR の時代と重なります
150607_11.jpg

最後は、MY COLOR の あ~ちゃん せーの!
150607_12.jpg
せーの!の英語は、Ready? もしくは、Here we ~~~ Go! ?

タン!
150607_13.jpg

ということで、 WT3rd BD&DVD 7.22 on Sale ステッカー封入!
150607_14.jpg
やっぱり売れる量からすると、ポスター付けるのは大変なんですかねぇ?
まあ、費用もだいぶ掛かるとは思いますけど(^_^;)

DVD関連で言うと、何故か横型で、縮小傾向にはありましたけどね(^_^;)
150607_16.jpg



そして、ジャケ写が気になってました。
150604-1-.jpg
衣装からすると、後半の曲目

FAKE IT とか、Party Maker とかいろいろ観たけど、そんなフリは無い・・・。
で、GLITTER を観ると!!! ありました! 歌に入る直前にこのシーン!
150607_15.jpg

あースッキリした!w

以上、WT3rd  BD&DVD関連でした
[ 2015/06/07 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

Perfume 「Relax In The City / Pick Me Up」 オリコン WEEKLY 2位 おめでとうございます

なんかコンベスのプラチナの方を先に書いちゃいましたが、本来こちらが先でした(^_^;)

この発売の週、見守ってましたが、結構ハラハラでした。


4月28日 3位
150606_1.jpg
なんと ジャニーズ と K-POP と ももクロ、更には aiko さんとか、もう、強豪揃いだったんですね(^_^;)

4月29日 3位
150606_2.jpg
ももクロが急上昇

4月30日 4位
150606_3.jpg
ももクロ2位のまま、4位に転落・・・ヤバい(^_^;)

5月1日 3位
150606_4.jpg
急に aiko さん が1位に急上昇!何故???
その隙に?3位に浮上
ももクロが消えた!

5月2日 4位
150606_5.jpg
1位だった aiko さんが消えた(^_^;)
何故、LinQ が急上昇2位?
乃木坂まで(^_^;)

5月3日 6位
150606_6.jpg
ここからは下がっていきます
ももクロに逆転された!
ただ、上位は前半居なかったアーティストばかり

5月4日 9位
150606_7.jpg
次の週の発売も混ざってきて更に下降。
ももクロに負けたか?って思いました(^_^;)

5月5日 WEEKLY 2位
150606_8.jpg
結局2位という結果

途中で突然1位に急上昇してくるのは何なんでしょう???
不思議ですw



この順位変動を見ると、一度も Perfume が上位を取ったことはなく、最高が3位だったという事実。
よく2位になれたもんです。

Perfume は安定して中盤の順位を守っていましたが、他のライバルがかなり乱高下した為に、ポイントを稼げたんでしょう。
しかし、1位は流石ですね・・・ジャニーズ強い(^_^;)



発売前後に あ~ちゃん がやたらCDをよろしくお願いします!って言うんで、何かあるのかな?と思ったら、やはりこの強力なライバル達を知っていたんでしょうね。
それは今回はヤバい!って思ったんでしょう。



しかし、2位とはいえ、確か枚数は歴代に比べ徐々に減っているようで、少し心配になりますが。
まあ、最近の安定ポジションを守れたので良かったですね。
今回値段もお高かったですし、よく頑張ったのでは?と思います。



実際CDの売り上げなんて日本だけで、そんなに重視しなくてもいいとは思うんですが、やはり Perfume としては今までお世話になったレコード会社への恩返し、という意味では大事だと言ってましたから、とりあえずホッとしたところではないでしょうか?



そう言えば、ユニバさんにも恩返しだけど、徳間さんにも Perfume~Complete Best~ が売れ続けて恩返しできていることになりますね。
これも、嬉しいでしょうね。



さて、次はそろそろアルバム??? 年内に出るんでしょうか?
でも、年末に出すと、ゴタゴタの中に埋もれて、Sweet Refrain の二の舞になるかもしれないので、慎重になりそうな気がします。
来年かもですね(゜_゜)
[ 2015/06/06 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume~Complete Best~ プラチナディスク認定  おめでとうございます!

遅ればせながら・・・w

ひっそりと流れたニュース、いや、ニュースにもなってないですねw
ファンの間で、流れた、プラチナ認定されたという情報です。

150605_0.jpg
1. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
2. リニアモーターガール
3. コンピューターシティ
4. エレクトロ・ワールド
5. 引力
6. モノクロームエフェクト
7. ビタミンドロップ
8. スウィートドーナッツ
9. ファンデーション
10. コンピューター ドライビング

ディスク:2
1. リニアモーターガール (Video Clip)
2. コンピューターシティ (Video Clip)
3. エレクトロ・ワールド (Video Clip)
4. ビタミンドロップ (Video Clip) (Bonus Track)


改めてジャケットを見ると、若い!けど、十分カッコいいですね
この頃から売れる素質はあった、けど、ちょっと曲調が?っていう所だったでしょうか。
カッコいい曲も入っているんですけどね。


2006年8月2日発売で、 当時、1万枚限定で発売された初回限定盤ですが、初動 3,530枚 オリコン66位 という結果でした。

結局、限定数売れたのかどうか???
これは満を持して出したアルバムとしては惨敗ですね(-.-)


その頃はもう、解散の噂で持ちきり・・・本人たちにはあまり伝わってなかったようですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)


その後、2007年の2月14日に通常盤が発売されました。


そして、発売から9年を掛けて、やっとプラチナディスクに認定されたんですね!
素晴らしい!

まず、ゴールド
150605_1.jpg

そしてプラチナ
150605_2.jpg

(ミリオン=100万、ダブルプラチナ=50万、プラチナ=25万、 ゴールド=10万 )




今までのアルバムの状況を見てみると、

【 Perfume~Complete Best~】2006.8.2(初回限定盤) 2007.2.14 (通常盤) 発売
プラチナ 2015.5.15

【GAME】 2008.4.16発売 
プラチナ2008.05.12 
ダブルプラチナ 2009.3

【⊿】 2009.07.08発売 
プラチナ 2009.7 

【JPN】 2011.11.30発売
プラチナ2011.11

【Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"】 2012.09.12発売
プラチナ 2012.9

【LEVEL3】 2013.10.2発売
プラチナ 2013.10

発売するとすぐにプラチナ認定されているんですね。
もう、プラチナなんて当たり前のアーティストととなりました。

そんなPerfume の過去のアルバムに遡って、しかも、買ってくれたファンが沢山居たと言うことですね。


しかし、やはり GAME のダブルプラチナは凄いです。
流石です。

他のアルバムではなかなかダブルプラチナまでは難しいかも?

GAME はほんとに名盤ですね!


この、アニバーサリーイヤーの各公演では、この Perfume~Complete Best~ からの曲も沢山披露されるでしょう。
その時、おめでとう!って言いたいですね!
[ 2015/06/05 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

「Perfume WORLD TOUR 3rd」 BD & DVD 同時Release 決定!! & BBQ in つま恋 オフィシャルグッズ

先日お知らせがあった WT3rd のBD&DVD の発売日が決定!
そして、ティザー映像も公開されました!


以下引用


「Perfume WORLD TOUR 3rd」
2015/07/22 (水) Blu-ray & DVD 同時Release 決定!!

2014年に開催され、アメリカ、ヨーロッパ、アジア各地を回った「Perfume WORLD TOUR 3rd」。
ライブ初上陸となったアメリカ公演の中から、ニューヨーク・HAMMERSTEIN BALLROOM公演の模様を収録した、
Blu-ray & DVDを同時Releaseいたします。

150604-1-.jpg

■Blu-ray盤  UPXP-1006
¥5,400 (tax in)

■DVD盤  UPBP-1006
¥4,320 (tax in)

【収録内容】
OPENING
Enter the Sphere
Spring of Life
Cling Cling
ワンルーム・ディスコ
ねぇ
SEVENTH HEAVEN
Hold Your Hand
Spending all my time
GAME
Dream Fighter
「P.T.A.」のコーナー
Party Maker
GLITTER
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム

-ENCORE-
FAKE IT
MY COLOR


世界ご当地ダイジェスト
Special Teaser Trailer


【特典】
初回生産分のみジャケット絵柄ステッカーを封入!!


いや、楽しみです!
本当は行った LA の様子がどうだったのか、確認したいところですが、ティザーを見た感じでは NY でもその盛り上がりは十分感じれます。
やっぱりアメリカ初上陸はいいですね!


ジャケ写の写真はどのシーンでしょう?
衣装からすると後半?
ポリリズムっぽいけど、こんなフリは無さそう?
3人の笑顔がいいですねw


しかし、特典はステッカーですが・・・ポスターが欲しい・・・(T_T)




そして、ひっそりと?公開されてる BBQ in つま恋 のグッズ情報!

BBQ in つま恋 オフィシャルグッズ販売決定!

また、Perfume が着たのを買いたいけど、どれを着るんでしょう???
あまりにもデザインがかわいすぎるのは無理ですが・・・(^_^;)

そして、前回の缶バッチ に続いてシャッフルピンズ!500円

150604-2.jpg

何が当るか分からないパターンですw
これは Perfume のが欲しいんですが・・・


絶対に欲しい!と言う方には、コンプリートセット!7000円!
バスになるということです。
なるほど!

150604-2.jpg

当るまで買い続けたほうが、安上がりだとは思いますけどねw

以上、リリース&BBQ情報でした!
[ 2015/06/04 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 5月28日&Perfume LOCKS 6月1日(2015年



今回も、エグスプロージョン のお二人。
ただ、ダンス系のゲストには音声だけのラジオってなかなか難しいですね。
動きが見せられませんからねw



エグスプロージョン の挨拶は?
Perfume は 例の挨拶がお決まりと紹介。

立ち位置は歌とかは変るけど、トークの時は 左 かしゆか  真中  あ~ちゃん  右  のっち  と決まってると。
確かに、MC の時はそうだけど、一応本人たちもそういう意識があるんですねw

でも、番組とかのトークとかではたまにポジションチェンジしますね。



ダンスとか振り付けをしてると。
近々では、直太朗さんにしたと。

あ)口で伝えますんで!

で、やってもらったら、

あ)分かりづら! 伝えづら!w

(結局うまく伝わりませんでしたw)



次は、極楽の加藤さんにつけた振り付け。

あ)バーン シャキーン! スイーーン スンスン 

( あ~ちゃん の擬音がおもろい!w)



続いて ロボットに振付けたと。

あ)どんなんですか?

 ガシャン ガシャン ウィーウィー 

(3回もやったw
 まあ、ロボットはそんな感じw)



--- Spending all my time ---



エグズプロージョン がネタを作る時に、この動画を観ると、脳が軽くなるんですよ!

あ)徹夜とかしてる人がこれを聴くと捗るとかききます。

エ)なんかあるんですかね?w



あ)この曲は6パターンくらいあるんで、間違える。
  でも、ゆかちゃんは 覚えるのも早いし、忘れるのも早いんです。

(これは、雑誌インタビューでも言ってましたねw
 だいたい、MJ でカップス を一発でやったのを見て、覚えが早い!って思いました)



あ)私は忘れないタイプ!
  覚えるのは遅い方。

( あ~ちゃん は覚えるのが遅い方なんですね)



ダンサーあるある、

1 苦手な衣装だと、実力が半分以下になる

あ)うぁーー!分かる~~~!

(やはり苦手な衣装とかあるんですねw)



エ)例えば、半そでで練習してて、長袖だとすごく気になる。



2 TVの音楽番組のバックダンサーに知り合いが居ると、イキる。

  悔しさを出したくないんで、フーーン、そういうのもやるんだ? って言う感じ?



あ)3人で歩いてると、フォーメーションを組んでしまう。

  コーヒー頼んで待っている時も、完全に三角形ですw

(なるほど、街中で行列ができてて、不自然な三角形で待っている人達が居たら、それがPerfume!)




--- Pick Me Up -----




エ)ダンスのカウントのつけ方がおかしい人が居る。

セブンネイみたいなw


あ)ジャマイカ帰りの先生が、セブンネイ!アンアンアン!っていう凄い先生が居た。

(これはレッスンの時はおかしくないんだろうけど、ネタにして後で爆笑するんでしょうねw)



お知らせ
エグスプロージョン、全国ツアー中!


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ


ほいじゃまたねーーー!






6月1日、衣替えなので、キャラ替え出来るかを研究せよ!


先ずは 西脇ばあさん、

えらく声が若い!

普通のおばさんwww

SOL150601-03.jpg
あ~ちゃん はしっかりメイク


質問!
洋服に醤油のシミがついた場合はどうしたらいいですか?

あ)ヘソに塩塗って軽く押さえとき。

(???? 台本の読む所を間違えたみたいwww)


あ)最近はいいもんが出とるよ。




質問 
物貰いを治すにはどうしたらいいですか?

あ)ヘソに塩縫って軽く押さえとくんじゃ

(さっきのを改めて読む・・とw
 ただの あ~ちゃん でしたが???w
 年寄りの演技が・・w)





パパパと掲示板を紹介出来るかを研究せよ!

メール
最初「ピピピピピピピピピピ」って読むと思った


の)ピピピ 言い辛いね。

あ) のっち はPerfume も言えんもんね。

  ぱぴぷぺぽ と はひふへほ がダメだから。


SOL150601-05.jpg
前回と同じく、かなり明るい色の洋服


か)さしすせそ もダメよw

( のっち 、そんなに・・・w
 英語で喋っとくしかw)




掲示板
今年は夏フェスも盛りだくさんですね!
どこかいけたらなぁ

の)どこか来て~~~

あ)愛知県

の)つま恋かなぁ???

SOL150601-04.jpg
これはもう、すっぴん?w


Pick Me Up が 3 2 1 で、Relax In The City が 1 2 3 とカウントするのは意味があるのかな?

あ)それはみんな思ってる。

  インタビューで聞かれて、「さぁ・・・」ってw


(やっぱり、Pick Me Up は高まって、高まって、サビ!っていう場面で、カウントダウン的に使われて、Relax In The City では楽しくリズムを刻む感じを表しただけじゃないですかね?)




Cling Cling が踊れるようになりたい!コツとかありますか?

あ)難しいけん、他にしたら?

  結構難しいし、膝の裏が痛くなる。

  膝の裏側がビックリするくらいパンパンに盛り上る。

  三角筋が来ます。

(なるほど、やっぱり難しいんですね!
 踊ったこと無いからわからないけど、そういう痛み?w があるんですねw
 かなり複雑な動きをしてるからそうなるんでしょうね)



あ)それでも良ければ PVを観て。
  ツアーの映像はダメです。
  あれは楽しく踊っちゃってるんでw

(なるほどなるほど!w)



そして、来週は flumpool 警備員との戦いが帰ってきます。とのこと。
と言うことは、 flumpool の方にお邪魔して、その後 Perfume LOCKS にも来るんでしょう。


SOL150601-10.jpg
ボタンをきっちり上まで閉めて、下はパンツと、大人のボーイッシュ、って感じでなかなかお似合い。
西脇ばあさんは、声を聴いてる限りおばあさんと言う感じはしなかったけど、実際表情とかが面白かったんでしょうねw
かしゆか ばあさんもそうだけど、映像で観たいですw
[ 2015/06/03 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume JAPAN COUNTDOWN (2015.5.31)&MJ 6月1日(2015年)

まず、JAPAN COUNTDOWN です。

METROCK 2015 の模様を紹介。
最初に、Perfume で、チョコレイト・ディスコ with ナヲ
150602_1.jpg

3人のアップも
かしゆか
150602_2.jpg

あ~ちゃん
150602_3.jpg

のっち
150602_4.jpg

すごい並びでしたwww
150602_5.jpg



続いて、MJ 5minutes
今回は かしゆか が司会の番
150602_6.jpg

また視聴者からの相談に答えるコーナー
怒れる事があっても一旦納めて、一晩寝て、それでも納まらなかったら、
150602_7.jpg

次の質問では、
150602_8.jpg
真剣な答えは出ませんw

時間が来て、適当にごまかしたユースケに、 かしゆか が全開で イヒゆか にw
150602_9.jpg



本編オープニング
またまたゲストが出揃った状態で司会が袖から走ってくるパターンですが、ついつい かしゆか に注目しちゃいますw
これ、前の2人が走っているんですが、 かしゆか はこのポーズで同じスピードで進んでます。
素早く歩く?みたいな?w
150602_10.jpg
確かに、運動会とかで真剣に走ってるのに、もっと真面目に走って!って言われたの、分かる気がしますw

センターに着いた時も、やっと着いた、って感じです
150602_11.jpg
明るいイエローの衣装、いいですね!

Perfume です!よろしくお願いします!
150602_12.jpg

バックステージトークは あ~ちゃん と のっち
150602_13.jpg


郷ひろみのシングル100枚記念に、全ジャケットを並べ、その中で 正直カンベン!と思った曲は?という質問に、
お嫁サンバ、サンバじゃないし! で爆笑w
150602_14.jpg

クラシックメドレーの紹介!
どうぞ!
150602_15.jpg

続いてはゴールデンボンバー だけど、今回ラッキー池田に振り付けをつけてもらって!、って言うので、ユースケが突っ込み、 かしゆか ウケるw
150602_16.jpg

終了後、バックステージでトーク中に前を横切るゴールデンボンバーに、冷たい2人。
話すことはもう無いと言われ、
150602_17.jpg

LAGOON のメンバーが、色々な職業を持ちつつやっている、ということで、ベースの方は救急救命士で、毎日心臓マッサージしてます、と言われ、何か大変な現場を想像してしまっている のっち ???w
150602_18.jpg

NEW GENERATION のコーナー
150602_19.jpg

最後に再び、5minutes で残ってたこの質問
150602_20.jpg

郷ひろみが昔絵を習ってて、やめてしまってから久しぶりに絵を描いたら、犬がスルメにしか見えなかった、っていうので、複雑な表情の のっち w
150602_21.jpg

逆にお二人は?と振られて、 のっち すごい習ってたよね?って言われて、すごい習ってたと。
150602_22.jpg

塾、習字、英語、ピアノ 習ったけど、
150602_23.jpg
うすーーーく・・・ってw
英語の発音には役立ったのかな?

習字はいいですよ、って話から、
150602_24.jpg

ひらがなは普通書けるし、
150602_25.jpg
と突っ込まれ、ちょっとやっちゃった感の のっち w

あ~ちゃん はソロバンをやってて、割引とか計算が速くて役立ってると。
ひろみに、段持ってるでしょ?って言われて、
150602_26.jpg
これで、ガックリ来たひろみは歌へ行きましたw

再び新曲を披露する 郷ひろみ を再び紹介!
150602_27.jpg

いや、良かった!と のっち の表情が物語ってますw
150602_28.jpg

来週の出演者の紹介は かしゆか
またマイクを両手でしっかり持って
150602_29.jpg

最後の掛け声、ミュージック!、とその後は 郷ひろみに任せて、ジャパーーーン!と
150602_30.jpg

以上、MJ でした!
[ 2015/06/02 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)