Perfume 雑誌関係 ROCKIN'ON JAPAN 6月号&「オリ★スタ」5月25日号&「B-PASS」7月号

■4/30(木)「ROCKIN'ON JAPAN」 2015年6月号
※スペシャルショット&インタビュー

■5/14(木)「WHAT's IN?」 2015年6月号
※「BBQ in つま恋」アーティスト写真撮影リポート

■5/15(金)「オリ★スタ」2015年5月25日号
※「BBQ in つま恋」アーティスト写真撮影リポート

■5/20(水)「mina」2015年7月号
※インタビュー

■5/27(水)「B-PASS」2015年7月号  NEW!!
※「BBQ in つま恋」アーティスト写真撮影リポート

とあったんですが、重複している記事も多かったので、写真の多いのとか新情報が得られたのだけ買いました。



まず、
ROCKIN'ON JAPAN 6月号
150531_1.jpg


こちらは

夢と涙の15年を解体する、10の事件簿 インタヴュー 

ということで、16ページに及ぶ 大特集!
推してくれてますw

見開きの写真もあって買いです!w



ブレイクした頃の話、

それまで誰も振り向いてくれなかった日々を過ごしてきて、信じがたいことが毎日たくさん起こってて、ずっと泣いてました

(ブレイクなんて突然、そんなもんですよね
 そして誰も振り向いてくれなかった頃の歌、やっぱり”透明人間”だなぁ・・・)

♪誰も気付いてくれなくて
♪同じ照明を浴びたいのに
♪残してく、残してく、透明な世界に、too many pains ♪


要はPerfume 歴史における 10大ニュース を纏めたものです。


【事件1】2000年
結成

あ)のっち が加入して加速

の)最初のPerfume は のっち さんが入ってない時。
か)小五か。
あ)かわゆか は2年しかアクターズに居なかったから。

(かわゆか はPerfume を脱退したけど、スクールも辞めていたんですね・・・)


あ)誰がいいかな?って先生に相談したら、彩乃は練習はあまりせんし、遅刻はするけど、スター性がある、みたいな。

(確かにそんな感じですw
 ただ、その前に第一候補が居て、その子には断られたと聞きました)



か)結成が事件と言うより あ~ちゃん との出会いが事件

の)こんな人種居たんだ、ってw

か)キラキラした女の子や!
  こういうのが正しいんだな、って思いましたw

(確かに、あの性格は本当に凄いと思います。
 子供の頃からそうだったんですね。
 ただ、あまりキラキラしてると反発する子も多いかもだけど、特に小さい子はハッキリしてるから(^_^;))



【事件2】2003.8.6
中田ヤスタカプロデュース ”スウィートドーナッツ”発売

の)今になって、当時のマネージャーさんが中田さんに曲をお願いしたのは天才だな、って思いますね。

(ほんとに、いろいろな物事タイミングと運、みたいなところありますから
 当時迷走してたから中田さんに対する信頼度も全く無かったと思うし、なんだこの曲?みたいだったとおもいます
 でも、自分が思うに、これが一番の Perfume 成功の鍵だったと思います)



あ)アクターズで培ってきたことを全部否定されて、冷たくあしらってとか言われて、スタジオで歌いながら泣いてるのに、「A2!」とか「次!」とかそんなんしか言わないから・・・

(こういうのを聞くと、大変だったんだな、と思います。
 Perfume も、中田さんもw)



【事件3】2004.1.3
初のワンマンライブ開催

あ)決まってることを何回も同じようにやるってことが、この時から得意じゃないんだと思う。

あ)プリンセス あ~ちゃん ていうのをやったんですよ。

の)前日も当日もすごいナーバスでしたね。
  終わったら事務所の会長の説教が待ってるんですよ。

あ)ありったけのマジックをやったけど、全部否定されて。

(マジックの映像、観た記憶ありますw)



か)私、昔の記憶ない人なんでw

あ)そう、覚えるの超早いんですけど、抜けてくのも早いんですよね。

(嫌な記憶は忘れるのが一番ですw
 ストレスフリー)



【事件4】2004.5.3
初のレギュラーラジオが FM福岡でスタート

の)ほんとに今ほどYouTube とか録音機能が発達してなくて良かったなぁ と思います。

か)あのデータが残ってたらとんでもないことですよ。

(いや、検索したらすぐ出てきましたけど・・・w  Perfume Planet



帰りの空港でラスクを買う話は、ライブではお勧めしてたと思うけど、単に安かったから・・・という話。
泣けるw




【事件5】2007.9.12
ポリリズムで初の一桁チャートイン

か)大学一年の後期になって、学校へ行った途端、「みんなが私を見ている!」ってびっくりしました。

あ)パアッて仕事が入ってきた時に、「一発屋で終わりんさんなよ!」みたいに凄いいろんな人に言われたんですよ。

(これは広島弁?
 終わるなよ!ってことですよね?)



経験したこと無いことが次々に起こったけど、ひよらなかった。

(これも?負けなかった?的な?w)



ポリリズムの 間奏部分をカットする話で、中田さんが事務所まで乗り込んだという話。

(まだ売れてるわけじゃなかったけど、そこまで言う自信、そして、それが正しかったと言う事実、中田さん やはり神)



【事件6】2008.4.16
『GAME チャート1位獲得』

あ)馬車馬のように働いたけど、疲れたね、とか、長いね、とか誰も言わなかった。

(そういう不満を言わない精神が今も Perfume の良さですね
 頑張り屋さん!)



あ)レコード会社の人が、頑張れるように、ってアイスを買ってきてくれるんですよ。
  あの時期からアイスとかを買ってテンションを上げよう、みたいなのをやり始めた。

(アイスが大好き!っていう話も、こういう裏話を聞くとじんわり来ますね)



【事件7】2008.11.6-7
初の武道館&中田ヤスタカ Perfume ライブ初参戦

か)”Dream Fighter”で今に満足するな、ってすごいおしり叩かれてるって気付いて、インタビューで泣いたのを覚えています。

(このタイミングでのこの曲、中田さんは本当にそう言う意味で作ったのか疑問だったけど、やはりメンバーも感じたんですね)


中田さんが来たことに関して
あ)曲に反映されたらどうしよう?もう、作ってくれなくなったり、勝手に方向性めっちゃ変えられてるとか、すごい思った。


しかしライブの感想が スピーカーの置き方も最高で、音がすごい近くで感じられて、もう最高だった、と言う感じなのは流石中田さんw



【事件8】2011.5.3
ひろしまフラワーフェスティバルに凱旋

か)やっと向こうからお声がけいただけて、しかもみんなが「おかえり!」って言ってくれて、これで凱旋、って言えるんだ、って。

(これは観に行きました。
 声がけ頂いた、ってあるけど、あの頃の Perfume はかなりメジャーになっていて、もう、フラワーフェスでは無理なレベルギリギリだったと思います。
 逆に、あのタイミングしかありませんでしたね(^_^;))



あ)人すごかったよね。

か)ステージが観えない角度のとことか、すごい奥まで沢山人がいてくれて。

(ほんとに凄かったです。
 音響がショボくて、当然ステージ前しかスピーカーが無いので、後ろの方は見えないし、音も聴こえないし、何やってんだろう?って感じだったと思いますよw)



【事件9】2012.8.15
Spending all my time の英詩に驚く

の)日本の良さを世界に伝えてくるけんね!って全国回った直後が全編英詩で、「これは出しちゃダメだ」って初めて抵抗した。

あ)英詩もだけど、最初イントロどうしちゃったの?とか思っちゃってて。

(確かに最初聴いたときのインパクト、半端無かったです。
 え?地味、メリハリ無い・・・英語のくり返し???みたいなw
 でも、今はほんとにいい曲だと思います。
 正に世界に羽ばたくのに相応しい曲、日本詩が入ったことでいっそう引き立ったのは、Perfume も凄かった!と言わざるを得ませんね(^^))



あ)凄いのが、その時の取材でうちら本心言っちゃうじゃん。
  そういうところがやっぱり昔から変んないかもね。

(love the world の時、散々右から左の曲、変な歌、って言ってたけど、あれも本心なんでしょうね・・・
 あの、これから売り出していかないといけない!っていうタイミングでアレはかなり微妙でしたけど(^_^;)(^_^;)(^_^;))



【事件10】2015.5.24
”Pick Me Up”MV撮影記録更新

あ)全部で35時間かかったんですよ。
  だから、「これ、カップリングじゃないよね?」ってなって

なんか、いきなりグンと現在へ。
その途中の紆余曲折はこの苦労した前半に比べたら大した事無い、ってことですね。
やはり苦労したことの方が鮮烈に覚えているでしょうから。
( かしゆか はあまり覚えてないみたいですが・・・w)



あ)分けたの初めてだと思う

  カメラマンさんが朝6時までだったけど、何も無かったように交代してて、みんながサーーってなった瞬間だった。

(カメラマンさん交代します!っていうの無かったんですねw
 しかも、準備してた田中監督、確信犯w)



あ)靴がパンパンになってきて、心地いいむくみ。

か)顔パンパンになってるけど、寝てないから顔色が青ざめてくるんだよねw

あ)朝10時にジャケ写撮ったんだけど、顔がスーッとしててw

(それはもう、ナチュラルハイを通り越して、もう、貧血気味な・・・(^_^;))



---だれも気付いてくれなくて/自由のせい/同じ照明を浴びたいのに、って言う歌詞は自分たちに重ねました?

あ)あまりそういうことは思わなかったかも。

(やはり、昔の Perfume というより、今頑張っている 地道に活動中のアイドルとかの感じですね)



--- どうでしたか?10個の事件
   スタッフさんから20個あげてもらって、そこから10個選んだんですけど。

の)スタッフさんチョイスの事件は独特でおもしろかった。

か)残りの10個なんだったか気になりますね。

の)もっとある筈。

あ)お金の話とか

(ある程度は聞いていたかもしれませんが、やはり、あの、コンベスを出した辺りの解散か?っていう時の裏方事情を今となってはぶっちゃけ話合っても面白いかもしれません。
  ファンには言えないだろうけどw)



---歴史が続けば続くほど、どんどん増えていく

か)そして、私はどんどん忘れていくっていう。

(そんなに記憶が曖昧に???
 インパクトのある瞬間はずっと忘れられないと思うんですが・・・(^_^;)
  嫌なことを忘れて、ストレスフリーな かしゆか ということでいいのかな?w)

以上、とても濃い内容だった ROCKIN'ON JAPAN でした!

また、フェスでもどんな出番になるのか?楽しみです!



「オリ★スタ」5月25日号
150531_2.jpg

こちらはあの、Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 の記事で、こちらは4ページ
本のサイズも大きく、写真も大きくて見応えあります。

写真は結構細かく、 のっち を含む各リーダーがジャンケンしてるシーンとか、いろいろあります。
後ろ姿とか、素の感じがいいですねw

くじ引きの写真を見ると、くじの箱が各パートごとに分かれていたんですね。
TVとかでもそう言ってた気がしますが、今一分からず、この写真で理解しました。


しかし、 あ~ちゃん に気があるであろう、杉君 と 山村君 が あ~ちゃん 以外の メンバーと一緒、っていうのも笑えます。
ただ、3人のスケジュールからして、同じ場所で練習とかやる可能性は大だと思いますけどね。
いろいろついでに仕事の話もあるだろうしw


ということで、チケットが売れてない???かもしれない、BBQ in つま恋 ですが、何とか成功させて欲しいもんです。
このままだと、来年は無いかな???(^_^;)(^_^;)(^_^;)





続いては、
「B-PASS」2015年7月号
150531_3.jpg
こちらも4ページ
本のサイズも小さく、写真は小さめでレポート多めです。

写真としては、 のっち のくじを引いている正面からのがあったので買いでしたw
あと、記事でも、

写真のチェックをパソコンで回し見すると、 あ~ちゃん が、
「優君めっちゃいい!」
とか、
「先輩、テンション上げてください!
 関西人、寝起きみたい!」
とか言って場を盛り上げていたと。

その後シャッフルコラボ抽選会だったと。


最初にポルノ兄さんがくじを引いてリーダーを決めたと。
そこで のっち が引かれ、
あ~ちゃん 「だいじょうぶ?」
のっち 「わかんなーい!(^_^;)」
というくだりも。

その結果のあの のっち の表情だったんですねw


で、各チームでのコメントでも、
Dチーム
のっち) ううう~リーダーでごめんなさい・・・
とw


いろいろ初情報があったので買いました。



ということで、 あ~ちゃん 曰く、BBQ in つま恋、今年は勝負を掛けた年???
結果にコミットするんですね!?w

なんとか大成功して欲しいと思います。
アーティストがねぇ・・・ 星ゆか も呼んだほうがいいと思います!www

以上、雑誌関係でした。
スポンサーサイト
[ 2015/05/31 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(4)

Perfume ”My Room”企画 結果発表!& オフィシャルサイト関係 いろいろ

まさか忘れてないかな?と思い出した今日この頃でしたが、やっと Perfume 「Relax In The City _ Pick Me Up」 完全生産限定盤 “My Room”企画 結果発表!がありました!

ちゃんと動画で知らせてくれたんですね。
Pick Me Up の衣装で!



応募したのでドキドキしたんですが・・・
やっぱり女子は可愛いのとか小さいの、好きですよね~~~・・・w

かなりガックリг(__)



なので、内容をサラっと紹介w

まずは紹介
150530_1.jpg

150530_2.jpg

選ばれた作品を紹介する のっち が例のあの声でやってるもんだから、 かしゆか に「ジャパノッチ?」って言われてる のっち w
150530_3.jpg

その構造を説明するのに あ~ちゃん と のっち が前に出て、画面がパネルで覆われた、と思ったら、 かしゆか が間からw
行ったり来たりして面白い!
150530_4.jpg
2人は気付いてないようでしたw

そして、箱が間に合わなかったけど、文章で、と参加してくれた海外の方も選ばれました。
2人
150530_5.jpg

おめでとうございます!
150530_6.jpg

以上、Perfume でした!
150530_7.jpg



そして、当選者は Staff Twitter で紹介。

150530_8.jpg

150530_9.jpg

おめでとうございます!



続いては、オフィシャル関係いろいろ
ニュース関連は大きなのは、事ある毎に書いているので、ほとんど新しいのは残ってません。




【Magazine】
■5/14(木)「WHAT's IN?」 2015年6月号
※「BBQ in つま恋」アーティスト写真撮影リポート

■5/15(金)「オリ★スタ」2015年5月25日号
※「BBQ in つま恋」アーティスト写真撮影リポート

■5/20(水)「mina」2015年7月号
※インタビュー

■5/27(水)「B-PASS」2015年7月号  NEW!!
※「BBQ in つま恋」アーティスト写真撮影リポート



mina はちょっと記事が少なかったので買わず(^_^;)
B-PASS はつま恋の記事を4ページものっけてたので買うつもりです。





【Radio】

■6/02(火) 19:00~21:00  NEW!!
K-mix「みんなの19HR!」※コメント

これはなんのコメントでしょ?
でも、調べてみたら 他の地域では聴けない模様です(T_T)






つづいては PTA 関連



【NEWS】

■BBQ in つま恋 の2次先行募集があったんですね。
既にチケットは当っているので気にしてませんでしたが、再募集したということはやはり あ~ちゃん が言ってた様にチケットの売れ行きが良くない???

つま恋はどうなんでしょうね、アーティスト と ブロック分け が今一かな。
ブロック分けなければもっと来たい人は増えると思います。
アーティストはもっと大物さんにも出て貰えたらいいけど、フェスはちょっと、という方々になっちゃうのかな(^_^;)

福山さんのステージ、最高でしたけど、確かにフェス慣れしてないファンがいろいろ言われてました。
そういう問題はありますけどね(^_^;)






■そして、「PTAジャンパー 販売決定!!」
そのうち買います。
グッズも






■最新では、会報誌Vol.3 のアンケート 募集があります。
締め切りは 5月31日(日)中です。

応募しました!
後にすると忘れるので・・・






続いて、
【メンバーブログ】

こちらは更新が続いているは耳に入ってたけど、かなりご無沙汰でした。



■月曜日だよ!
2015.04.27 (のっち)

のっち の恒例?となってきた、月曜日のブログ投稿!
どうしたことでしょう?

まあ、SOL を聴いてね、ということでw

自撮は後ろからのきれいなおにぎりの絵w
MJ収録中、だそうで。





すると、その後は あ~ちゃん の連投!

■♪103
2015.04.27 (あ~ちゃん)

フラゲに向けての新曲のコメント

伊勢丹に3回も言ったと?

衣装を凄く近くで観てるのにビックリw

気付かれたけど、騒がず、遠くから手を振るファンのこと




■♪104
2015.04.29 (あ~ちゃん)

続いてリリース日!

ヒルナンデス 収録後

なんと立ちっぱなしで大変だと思ってたら、ワイプの時はみんな座ってたという裏話。
確かに立ちっぱなしは辛いだろうし、ワイプで抜くときも座ってた方が撮りやすいでしょうね。
なるほど!

Pick Me Up の着ボイス が配布された日で、Pick Me Up というのは”電話に出て!”と言う意味らしいので、着信音にするとお洒落になる、と言ってました。
商品が、取り上げて! っていう意味もあると思うけど、一般的にはそっちなんですかね?





■♪105
2015.05.01 (あ~ちゃん)

何やら騒がしい現場より、Mステの開始前だそうで。

Box を手に、売り上げを心配する あ~ちゃん
やはり、オリコンの結果と言うのは関係者にも恩返しと言う意味で、大事な数字なんでしょうね。

そういえば、2位、おめでとうございます。
まだそのことも書けてない(^_^;)






■このダンジョンは…
2015.05.04 (のっち)

そして、そんなことも気に留めず?w テキサスで泊まったホテルがゲームのダンジョンみたいだったという話。

真ん中に見える地下に続く階段が、ゴールだと?
そして、入ってみると、全滅のゲーム画面w

ドラクエ3 やってるんですねw


最後にまた月曜日のSOL の告知w
いつまで続くのかな?w





■テキサス写真
2015.05.11 (のっち)

毎週月曜日にアップされる、 のっち ブログが定番となってきましたw

サボテンの写真やら、会場のパスの写真やら、
パスの腕のバンドは結構太くてしっかりしてますね。
これつけたままだと確かに目だって駄目な感じです。

そして、テキサスのひたすらデカイお店の話。
ソファーが延々と並んでて・・・確かにデカイw

しかし、ソファ、ソファ、ソファ、、、、、と数えなくたってw


ああー電池切れそう!ってのは携帯の電池なのか? のっち の電池なのか?w


最後に、SOL の告知は忘れずにw





■ゆか様隠し撮り
2015.05.18 (のっち)

隠し撮りしてる 写真が5枚。
のっち が一生懸命w

MJ 収録の待ち時間?

しかし、隠し撮りといっても、気付かれているし、連写ってどうなの???w

のっち のハートのスマホケースがちょっとウケる。
なんか のっち っぽくなくてw



最後に、月曜日、察してくださいとw







■♪106
2015.05.25 (あ~ちゃん)

メトロック終了後、次の日もあるから後ろの様子も落ち着いた感じですねw

ライブは最高だったと。
CDも売れてよかったと。

チョコラBB のCM も今年も継続していただける、と?
7月までじゃなく、今年、ずっとですかね?

また新しい CM 撮るのかな?
確かに、グリーンアロマはもう終わってしまった感が・・・どうなんでしょう???







こちらもご無沙汰の
【Staff BLOG】

やはり、フラゲ日辺りからこちらにかまってられなくなったんですねw



■『ちはやふる』のゆくえ…
2015.04.28

借りパクしてた のっち が かしゆか に返して、ゴメン、してる写真がいい!

みんな、どうせ、 のっち はすぐ持ってこないだろう?って思ってたと思うけど、あの、放送後、すぐに持って来たと言うことは、本当に気にかかってたんでしょうね。
長い間放置してただけに、流石に切っ掛けが欲しかったんですね。

ただ、1,2巻が無かったのもあったみたいだけど、そちらの方は誰の所に行ってるのか分からず仕舞い?なのかな???
もしかして、 あ~ちゃん ?w




■「Relax In The City / Pick Me Up」リリース!!
2015.04.29

ここではSOL の校長と教頭 と一緒に映ってる写真
教頭もメトロックに行ったくらいだから、だいぶファンになったのかな???w





■“「P.T.A.」 Room”
2015.04.30

スタッフ の作った My Room の例の写真

この中に 今年度の 継続特典が入ってますと???
見慣れないのはポーチみたいなの?

企画で選ばれた人は素敵なプレゼントが当ると?
確か、募集の時は コースターって書いてありましたけど?

今回の発表のビデオも何かしらのプレゼントをお送りします、って言ってるので、コースターじゃないのかな???って思いました。

ポスターが欲しい・・・(^_^;)





■「ミュージックステーション」生出演!
2015.05.01

出演時の写真が!
なんと、昨日書いた、これ↓の別バージョンと、
150529_31.jpg

これはまんま↓
150529_32.jpg
しかも、杉君がヤキモチ焼く、って あ~ちゃん も言ってる!? w





■「モンスターロック」初登場!
2015.05.03

これも、この写真↓の別バージョンでした!w
150529_26-.jpg

Pick Me Up のポーズだそうで、?って感じもしますがw





■“Relax Room”がドーーン!
2015.05.04

CDTV のセットの模型の写真ですね。

実際のセットの前での写真では、セットの大きさが分かります。
大きい!





■PPPPPPPPPP!!!!!!!!!!
2015.05.13

アニバーサリー 10days の発表に伴い、発行された スポーツ新聞の写真。
自分も買いました!

150530_10-.jpg

エンタメニュースでの発表は地震の為無くなり、ちょっとインパクトが弱かったかもしれませんが、ここで、PPPPPPPPPP とちゃんと出てますねw

内容は現在も思案中!とのことですね。






■「P.T.A.」会員限定グッズ!
2015.05.19

こちらはメンバーじゃなく、スタッフが試着の写真・・・ちょっと残念!

LSG15 はメトロックの次の日届きました(^_^;)
あとは PTAジャンパー ですが、これは巷では、宇宙パーカー と呼ばれてるとかいないとか?w



写真を見ると、前からは真っ黒で意外と地味・・・
宇宙の部分も、どうかなぁ???
ちょっとプライベートでは着辛い気もします(^_^;)



検討中のサンプルを のっち が着用して、それを見て、2人が意見を出してた、とのことで、やっぱり着用写真はそのまま のっち で!、が良かったですねw






最後は
■メトロック!
2015.05.26

メトロックの様子と、違うアングルの写真。
この衣装、良かったですw






【Movie】

■「Relax In The City」Video Clip 撮影ウラ側
2015.04.30

あのエンタメニュースでの、沖縄なのに寒い・・・ のコメント

撮影風景はなかなか見応えがあります。

大型クレーンに乗る あ~ちゃん
周りのスタッフ、マフラーしてる(^_^;)


これもエンタメニュースと同じですw


そして、このクレーンのシーンが 音楽早回しで撮ってました!
他の部分は通常再生みたいですね。


かしゆか が乗ってそのまま上がっていくシーンでは音楽は通常再生。
早回しは一部のようです。



最後の夜のシーンも通常スピード。
しかし、ここに1日ずっと居たんですね・・・当たり前だけど、大変なことですw
外の方が気が紛れるのか?それとも、暇潰しが無く疲れるのか?どっちかな?






■「Pick Me Up」Video Clip 撮影ウラ側 その1
2015.05.07
続いて、OK go との絡みの様子。

あ~ちゃん 全開で喜びを表すのが凄いですね。
ショーウィンドウに入ってる時も声を掛けて、やさしいw

最後にショーウィンドウに入って全員で撮影w


のっち の演技シーンもなかなか面白い
細かく切って撮るんですね。
関さんとは正反対。


カメラを動かすスタッフが、凄いタンクトップの下着で、 かしゆか 大丈夫だったのかな・・・w
筋肉モリモリw



かしゆか がベルトに乗って走るシーン
やはり、ここですねw


マネキンの世界から逃げてくる3人の演技。
結構ストーリー性がありますねぇ。
映画を撮っているみたいw


かしゆか 役の人の顔もw


飛び方の指導をウケる のっち w
ちょっと最初のはね・・w






■「Pick Me Up」Video Clip 撮影ウラ側 その2
2015.05.07

衣装をチェンジして、後半?

ショーウィンドウから出てくるシーン
のっち が歌い切る!

確かに両脇のマネキン感、すごい!w



のっち 役の人と見詰め合って、OK 出た瞬間に吹き出す のっち w



再び衣装チェンジ

更にチェンジ

最後、 あ~ちゃん が抱きしめるシーン
演技しすぎ?w

抱きつかれて あ~ちゃん えへへw



早朝にやったという、ラストのダンスシーン。

そして、更に、最後の写真撮影

朝10時ということでw


なんと、PTAカメラを関さんが撮影してるとw

関さん目線で、と言ったらいきなり足を映す関さんw
あ~ちゃん に怒られるw


最後に写真撮影終了で、おつかれ~~~!と あ~ちゃん も流石にお疲れの様子(^_^;)

10時に帰って、また夜仕事とかなんですかね・・・この Movie を観ただけで、相当時間がかかってそうな様子は分かりました。
おつかれさんでした!






最後の最後に、
【SPECIAL】

■壁紙
2015.05.29 update!!

2012年ぶりに 壁紙がアップされました!
超久しぶり!www


Relax In The City のショットで、今回、壁紙も進化!
比率がいろいろ用意されてます。

昔の 4:3 に、16:9 更に縦型のスマホサイズもあります!
タブレット比率も???
これは使えますね!


あれ?昔の壁紙とか消えちゃったかな?
保存してあるけど。


以上、やっぱり溜まってた、オフィシャルサイト関連でした!
[ 2015/05/30 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メトロック 2015 Perfume ZIP & RO69レポ & WWSチャンネルレポ & オフィシャルサイト Titter関連

メトロック TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015 の 記事やエンタメニュースが放送されました。

今回 ZIP では 一瞬のみ。
ベビメタのインタビュがー主でしたが、ちゃんと Pick Me Up の映像もありました。

ほんのちょっとですが、あの衣装と、ダンスのフリを観たいので細かくキャプチャーしてみましたw

Pick Me Up の映像は貴重です
150529_1.jpg

150529_2.jpg

150529_3.jpg

この腰の落とし方、腰の入り具合は 特にのっち 凄い!って思います
150529_4.jpg

150529_5.jpg

150529_6.jpg

150529_7.jpg

150529_8.jpg

この間は かしゆか は止まってて、 あ~ちゃん と のっち だけ踊るパターンですね
150529_9.jpg

150529_10.jpg

ここで かしゆか 参加
150529_11.jpg

150529_12.jpg

150529_13.jpg

で、 のっち のアップ、いいですね
150529_14.jpg


150529_15.jpg

150529_16.jpg

と、伸び上がったところで終了
150529_17.jpg

しかし、メトロック、衣装もセトリも本当に良かったと思います




そして、メトロックの記事、いろいろ

Ro69

写真はこんな感じで
150529_18.jpg

そして、こちらのサイトには写真がたくさん。
最初のは大きいですね
WWSチャンネル

これは例の指をクイクイやりながら、センターから かしゆか が出てくるシーンですね!
いいです!さすが、ポイントを良くわかってらっしゃるw
150529_19.jpg

そして、他にも小さいながら他の写真も
150529_20.jpg

150529_21.jpg

150529_22.jpg

150529_23.jpg

150529_24.jpg

150529_25.jpg

これはこちらの方が大きいですね
150524_10.jpg



しかし、いつも Perfume のニュースはいち早い、ナタリー と BARKS が一切触れてないんですが・・・スポンサーの関係?





新曲リリース、& TV出演でバタバタしてたため見逃していた Twitter 情報も再チェック

モンスターロック
150529_26-.jpg

バズリズム
150529_27-.jpg
この他に、バカリズムとの4ショットがあった気がするけど見つからず・・・
あった!けど、Staff ブログでした(^_^;)w

Staff Twitter がRTした  リヨン!
150529_28--.jpg




そして、Mステ出演関連!
150529_29.jpg
ピースはいいんだけど、 かしゆか のまたいつもの変な表情w
これは ざっと昔のStaff Twitterを 調べてみたら、
2012年 明日へ、コンサート 辺りから始まってるっぽいですね。
何かあるのかなぁ?
Spring of Life での アンドロイド風なのが気に入ったとか?w
20120310.jpg
こうして比べると Staff Twitter の画質も上がってますね!

コラブロが英語で話しかけられたと?
Perfume 側から英語で話しかけたんでしょうかね?
ライブに行きたい!と?w
150529_30.jpg

そして、ゲスさん
150529_31.jpg

え?川谷さんの インスタにツーショット(^_^;)
同い年ですか・・・
150529_32.jpg
コメントに、杉君がやきもちやくと?
WEAVER の杉君も好きなのか・・・?w
あ~ちゃん 大人気w

最後に Mステのサイン
Relax In The City 風にグリーンでw
150529_33-.jpg

Pick Me Up の時はブルーで
150529_34-.jpg
両方とも のっち のサインに顔はありません。
あれは一時的なものだったのかな?



そして、最後に未紹介だった写真はこれ、
150529_35.jpg
いや、なんともリラックスな感じの写真ですね

四葉のクローバー、探してそう(゜-゜)


以上、なんだか分からなくなったけど、メトロックと最近のいろいろな 写真でした。
[ 2015/05/29 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 5月21日&Perfume LOCKS 5月25日(2015年



あ~ちゃん の最近の夢
ドライヤーが組み込まれとって風がビューっと出て、髪を乾かしながら歯ブラシができるやつ。
ドライヤー持つのに手がしびれるしびれる。
10分くらいかかるんでね。

(PTAのコーナーでは疲れ知らずの あ~ちゃん の腕だけど、疲れるんですね?w)



--- 透明人間 ---



今回のゲストはダンスのプロ エグスプロージョン

あ)いろいろ動画をあげてらっしゃって、最近だと ラッスンゴレライ がキレキレで、なんじゃこれ、笑えんがなってw

(観ました。確かに切れは凄いw 動画



--- エグスプロージョン 「POP CORN」 ---



あ)Perfume の曲を使ってくれたりすると?

エ)電子音のエレクトロのダンスを教える時に使います。
  電子音大好きです。



あ)ライブ演出も Perfume を参考にしてくださってる?

エ)めちゃめちゃ参考になります!
  かっこいい!

あ)どんな所を見てる?

エ)オープニングでお客さんを掴むぞ!っていう意気込みを感じる。
  マネキンが置いてあったり、幕の丸を開いて出てくる、とか。
  かっこいい!ゾクゾクする。

(なるほど、新しい目線かも!w)



メールアドレスが 世界2のダンサー ってなってて、それが気に入らなかった、という話で、

あ)世界で2番目のメロンパン、ってめっちゃおいしいですよ!w

エ)あれ?僕の世界1位って言う話は?w

(さすが、 あ~ちゃん w)



--- PARTY MAKER ---



エグスプロージョン から お知らせ

ライブツアーがあるので、よろしくお願いします。


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ

新曲、つま恋 のお知らせ


今回のゲストは?って感じだったけど、どういう関連だったんですかねぇ???





メトロック 教頭は観たと!!!

SOL150525-1.png
今回の私服はお姫様のような



パパパパパパパパパパをスムーズに言えるように今から研究せよ!

あ~ちゃん がスムーズに、PPPPPPPPPP を!
流石!

の)数えてた?

あ)うん、数えてたw

か)10デイズ、9月21日 記念日が、SHIBUYA O-WEST!

の)キャパ400人くらいでしょ?

あ)精一杯入れて500人くらいですかね?

(おお、狭い!
 これはチケット、本当に大変ですね。
 対バンツアーどころじゃ無いですね(^_^;))



か)O-WEST 初めて リニアモーターガール 披露したんだよね。
  グラインダーマンさん達と。

(あの、Perfume History で最初のグラインダーの火花と一緒にやってたのが、リニアモーターガールで、後ろがグラインダーマンなんですね!
 やっと分かりましたw)


SOL150525-3.png

あ)どうしてもやりたくて、無理言ってお願いしました。

(そりゃ、そうでしょう。
 最初の東京ドームとは逆の、そんな狭い箱で!って反対が出たでしょうねw)



あ)O-WEST に立つ時は昔は緊張してた。
  勝負の時だったから。
  それを今、楽しみ~ って思えてることがまず嬉しくて。

(やはり、それに対する思い入れが相当あるんでしょうね。
 そこまで遡るとファンじゃなかったから、その当時のファンの人達で楽しんでもらえたらいいのかもw)



SOL150525-4.png
相変わらずのすっぴん感w


の)武道館は9月26,27,29,30 とライブがございます。

あ)これは一昨年くらいから計画してました。
  内容は1,2年前から決まってました。

(やはり連休の武道館を押さえるにはそれくらいから計画して無いと無理でしょうね。
 しかし、そんな前から明確なものがあったというのは驚きですw)



あ)武道館側の人から、長い日にち明け渡しますよ!って言ってくれることが、凄いらしくて、イベンターさん的にはうっはっは~!みたいなw

(連休中ですからね!
 それはほんとに凄い!)



あ)そして、やっぱり15周年を振り返るには故郷広島で!
  これで7日間!

  あと、ダンスコンテストやったり、対バンイベントもやったり!
  あとはレコード会社も張り切っちゃいます!

(レコード会社さんが???
 また、記念のグッズとか?また店頭抽選会とか?)



パ を言う言い方をいろいろ考える3人

(最初聞いた時、 かしゆか が言うように、5+5が言いやすそう、って思いました。
 っていうか、正確に言える必要、あるのかな?w)



指を折りながら言う かしゆか が、
か)指さえも噛んじゃう、みたいなw

の) かしゆか は指が噛んだら かしゆか も噛んじゃうパターンね?

あ)指が噛むって???w


SOL150525-7.png

か) のっち は指やってたって口しか動いて無いじゃん!

の)全部指は噛んでるからw

(指も噛んじゃう のっち にw)



言い易い言い方を募集だそうですw





「フテイヌの魅力をどんな小さいところでもいいので見つけられるかを研究せよ!」

フテイヌ?って思ったら、とーやま校長のオリジナルキャラクターで、教頭のフテネコを完全にパクったキャラだそうでw

そして、トートバッグ販売はフテイヌが苦戦してるらしい。

で、3人は フテイヌ を激押し!

かしゆか はTシャツ 欲しいもん!って。


となると、Perfume ファンが買いそうw

あ~ちゃん も写真で激押し!w
SOL150525-16.png
(確かに、フテイヌの方がかわいい感じ
 で、どこで買えるの?と思ったら、完売したそうですwww
 そりゃ良かったw)


以上、ROCKS でした
[ 2015/05/28 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 5月25日(2015年)

今週の5minutes は  あ~ちゃん が楽屋ロビーで スタート
グイっとズームのカメラワーク で、どこからワープしてきた?と
150527_1.jpg

出演者を見送りながら、突然 あ~ちゃん が
150527_2.jpg
表情から見ると、本当にびっくりしたみたいです
少しスタッフから笑いがw

沢山の質問が来てるということで、
150527_3.jpg

なんか、ユースケが汗が止まらない、っていうんで、思わず出た言葉が、
ともちゃん、可愛い、とバカウケw
150527_4.jpg
こんな言葉がスッと出てくるって言うのは、お母さんから聞いてるのかな?

暑い、っていうことで、振り返ると羽がいっぱいついてる DAIGO を発見w
150527_5.jpg
昔 Perfume も毛がいっぱいついてて暑かった、って言ってましたね。

この質問に、インパクトのある言葉で、と言う中に、プロポーズしちゃうとか言うんで、 あ~ちゃん ビックリw
150527_6.jpg

スキンシップ、とか訳の分からない事を言って、汗が止まらないユースケに、冷静に突っ込む あ~ちゃん w
150527_7.jpg

あと30秒切ったのにもう一つ質問に行くと???え?
結果、ユースケも、自分で考えてもらって、と
150527_8.jpg
これはスタッフ無茶振り?
結局答えずに本編に行きましたw


ゲストが並び終わった後、袖から走ってきた司会者陣。
何気に かしゆか が一生懸命走っているのがおもしろい。
定位置に、ぴょこんと着地!って感じですw
150527_9.jpg
やっぱり、 かしゆか の走るの苦手、っていうのは間違い無いですね。

そして、ステージ進行は あ~ちゃん とユースケでの進行となりました。
150527_10.jpg

back number の歌詞は豊富な経験の中から?と聞いたら、そんなに無く、重箱の隅をつつくというか、を繰り返すので
150527_11.jpg
繰り返すのにウケたみたいですねw

物静かな baxk number と 汗の止まらない ユースケと どっちがいい?って聞かれて、 あ~ちゃん 、もう、行っていいって、と進行を進めるので、ユースケ が 答える気が無いのね・・・とw
150527_12.jpg
そりゃ、そうでしょうw

巷で大流行してるという噂の、ロックステップが好きで、ドームでもやったりしてます、と あ~ちゃん
DAIGO が、ドーム?俺もやってないのに???と 言われ、 あ~ちゃん ポリポリw
150527_13.jpg
やってましたっけ?

DAIGO の説明を受けて、すぐに真似する あ~ちゃん
あ、こんな動き、してたような気がしてきましたw
150527_14.jpg

足のアップ!
綺麗な足!
150527_15.jpg

習得したい!と頑張る あ~ちゃん w
そして、ウェストが細い!
150527_16.jpg
DAIGO曰く、体が柔らかいのでしなやかにカッコよくなっちゃうと駄目とw

またまた DAIGO の頭文字トークに感心する あ~ちゃん
TM = 特に無い、ってことで・・・・
150527_17.jpg


MJ ヘッドラインでは、Perfume 10周年イヤーの紹介
150527_18.jpg
イエローの衣装がいいですね!

10周年になりました~!わーい!
150527_19.jpg

いまやかなり懐かしい感じのぐるんぐるん映像
150527_20.jpg

アニバーサリーイベントはこんな名前で
150527_21.jpg

いろいろやります!と
150527_22.jpg

10周年の私達から目を離さないでくださーい と
150527_23.jpg

ニュージェネレーション!のコーナー!
150527_24.jpg

今日は無いのか?って思ってたら最後の方に来ました、教えて MJ
のっち と かしゆか が就活でインパクトを!っていう質問について
DAIGO の答えは、RTT = ロック手袋を着ける、と
ウケてましたw
150527_25.jpg

最後に ウィっシュ!ってやったんですが、ともちゃんが上手くできないと?w
150527_26.jpg

ステージの最後は、Superfly のスペシャルステージと言うことで、どの曲だろう???と あ~ちゃん
150527_27.jpg

凄い曲のメドレーに、感激する3人
凄かったですね~~~!
150527_28.jpg

来週の出演者の紹介は あ~ちゃん
150527_29.jpg

以上、MJ でした。
[ 2015/05/27 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

ミュージックステーション Perfume (Pick Me Up 編)  2015.05.22

続いて 歌編です。
動画

このオープニング、バッチリ決まります。
メトロックでもカウントは聴こえなかったのでイヤモニに入っているんでしょう。
あ~ちゃん のマジ顔がいい
150526_1.jpg

オープニング終わりにカメラが回転!
150526_2.jpg

あ~ちゃん のトライアングル
150526_3.jpg

マネキン感が凄いこのシーン
150526_4.jpg

成り切ってます
150526_5.jpg

かしゆか もすごい!
150526_6.jpg

このシーンでは かしゆか が上をグッっと向いた後、またセンターでマネキン
150526_7.jpg

運命感じる
150526_8.jpg
しかし、どう見ても のっち が責められてる・・・w


150526_9.jpg


150526_10.jpg


150526_11.jpg

ここでもダンスをずらすパターンで、 かしゆか は静止
150526_12.jpg

ここはジャケットっぽいポーズ
150526_13.jpg

ニヤリとする かしゆか が(゜_゜)
150526_14.jpg

ゆっくりと振り返る あ~ちゃん マネキンっぽい
150526_15.jpg

おいで、おいで、みたいに指をクイクイしながらセンターから出てくる かしゆか がまたいい
150526_16.jpg

インタビューで言ってた通り、このパートは かしゆか ソロですね。
150526_17.jpg

このパッと両手で顔を隠すのの切れがまたいい!
150526_18.jpg

自分を Pick Up するフリでエンディング
150526_19.jpg

この腰を落としたポーズが一番 この曲っぽいですね
150526_20.jpg

この曲、かなり複雑で速くて難しそうだけど、それだけじゃなく見れば見るほど奥が深い感じがします。
ほんとにカッコいい、いい曲です!

以上、Pick Me Up 編でした。
[ 2015/05/26 00:07 ] TV | TB(0) | CM(4)

ミュージックステーション Perfume (トーク編)  2015.05.22

先週末のMステ、トーク編です

まずは台上に登場、Pick Me Up の衣装でお辞儀して、
150525_1.jpg

降りていきます。
のっち はお腹を押さえて? かしゆか はイヒゆか気味でw
150525_2.jpg

またまたポジションはいいところ
150525_3.jpg

続いて AKB が紹介されたのに、お辞儀をしてしまった かしゆか が一人でウケてる絵w
150525_4.jpg

続いては Perfume です
150525_5.jpg

視聴者からの質問
150525_6.jpg

メトロックでも言ってましたが、靴を足に?足を????の状態w
150525_7.jpg

で、 のっち がいろいろ説明してくれてますが、足を上げた のっち が色っぽい(゜_゜)
150525_8.jpg

こんなんで分かってくれたかな?とポリポリw
150525_9.jpg
ここは、ダンスヒールの紹介をしたいところですが・・・無理ですよね(^_^;)

--- Pick Me Up 披露 ---

その後、ランキングで、東大生の Perfume ファンが登場
女子の心境を描いた歌詞が、
150525_10.jpg

この特集の回に Perfume が出ます、と言われ、
150525_11.jpg
ワイプで手を振る3人w

結果、
150525_12.jpg
かしゆか ウケるw

その例として、レーザービーム、懐かしい!
150525_13.jpg

この時はかなりメイクが濃い目でしたw
150525_14.jpg

back number の時も後ろでいいポジション
150525_15.jpg

ファンで、ハマっているという峰岸さんの、熱い言葉にウケる3人w
150525_16.jpg

堂本 剛 の時も真後ろで映りっぱなしでした
仏像の指の間をグイグイ拭くっていうんで、真似してる あ~ちゃん と かしゆか
150525_17.jpg

そして、大好きなチャットモンチーでも、すぐ後ろで
150525_18.jpg

エンディングでも堂本 剛 が、Perfume さんと話しました、と振ってくれたので、ありがとうございました!と抜かれる3人
150525_19.jpg

最後のカメラが素早く各アーティストを映していく場面も、ちょっと余裕あり?でしっかり止まってくれてました。
かしゆか のダブルピース!
150525_20.jpg

ということで、次は Pick Me Up に関して書こうと思います。
[ 2015/05/25 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

メトロック TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015 Perfume ステージ レポ&セトリ

帰ってきました!
早速メトロックのレポです。


到着して、まず、グッズをチェック!
150524_1.jpg
Perfume と ホルモン が並んでました。
自分も欲しかったけど、すぐに使いそうなもの、(Tシャツ)はアスマートで頼んであるので、その他は荷物になるのでやめておきました。
帰りは急がないといけないので、クロークを使わないつもりだったので。


現地でPTAジャンパーを見かけましたが、まあまあですかね?
普段着、としては前の方が着やすかったかもしれません。
ありがちな色配分だったので。


LSG15 も見かけました。
なかなかこれもハードル高いですね。
14程ではないですけどねw


フードコートで飲み食いしながら、ちょっと会場を下見に。
150524_2.jpg
天気もうす曇で、最高のフェス日和です。
この季節のフェス、いいですね!



フェス自体は、高橋優、を観たかったんですが、見ると 会場に突入に出遅れる、と思ってやめました。
代わりに、Perfume 押しの ピエールへ

Perfume ファンも多いので、開始前に入場規制に。
でも、Perfume を流してくれなかったのでかなり不満の残るステージでした・・・(^_^;)


結局、高橋優も余裕で見れた時間までフードコートでウダウダしてました。
行けば良かったと後悔。




そして、いよいよ行動開始です。
くるり の終了後に合わせて、はらぺこさん達と一緒に小さく柵で囲まれたセンター最前エリアにいそいそと入りました。

スペース的には全然余裕。
でも、周りははらぺこさん達でいっぱいです。
覚悟して一緒に楽しむことにしますw

こんな位置でした(撮影禁止は演奏中のみ)
150524_3-.jpg

パッと見るとはらぺこさん達は全員知り合いのような感覚に囚われますが、実際は様々な方が居るようです。
自分と同じく、アーティストは近くで観たいけれど、なるべく揉まれたくない、というはらぺこさんは柵につかまって大人しそうでしたw



予想通り、ホルモンが始まってみると、流石に凄い!
余裕だった最前センターエリアにどんどんはらぺこさん達が雪崩れ込み、これ以上入らない!という密集状態に。
それでも入ってくる勢いが止まらない感じでした。

その状態でみんな暴れる暴れるw
でも、やはり柵に捕まってるはらぺこさんは静かにノってました。
というより、耐えてましたw
これは柵際に拘る理由が分かりましたw


地蔵になるつもりは無いんで、一緒に乗っていたんですが、初めてヘドバンを意識しないのにやる、という経験をw
周りがヘドバンするので自然にしてても頭が前後に動きましたw




エリアの後方の柵近くに居たんですが、サークルモッシュの時の外側に広がる圧縮は物凄く、流石に変な声が出ました(^_^;)
あばらが・・・・(^_^;)

後ろの柵間際の人が、助けてください・・・、って静かに言ってたけど、どうしようもないです(^_^;)
この圧力で柵に当ったら・・・背骨がヤバそう・・・
まだ間に人が入ってて良かった(^_^;)



最初の頃は楽しんでましたけど、後半はほんとにヤバくなり、周りに合わせて動いているだけに・・・。
本当に圧力が凄くて、手も上げられないからどうしようも無いんですね。
でも、だいすけはん の あの、踊り( あ~ちゃん が真似したやつ)を確認して、おお、やってるやってる!って喜んでましたw



途中でナヲさんが、Perfume の話を。
なんと、風車の下の芝生で3人で四葉のクローバーを探しているのを見てしまったと!
Perfume どんだけ乙女なんですか・・・(゜_゜)


ホルモンも最初に超満員の会場を観て、凄い!って感動してましたが、これは少なからず Perfume の直前、という効果もある筈で、それを言っちゃうのは アーティスト としてのプライドが許さない(サマソニの時、あべまとか聞いちゃってましたが(^_^;))と思うので、Perfume の話はしないだろうな、と思ったんですが、したので、あれ?って思いました。

まさか、最後にあんなことが控えていたとは・・・。
それは一言言いたくなりますよねw



そして、いよいよ自分的には長かった(^_^;)、ホルモンが終わって、あとは Perfume を待つのみ!
ただ、ホルモンの前から待っているので、正味2時間半立ちっぱ+ホルモン のお陰で結構足が痛いです。

でも、揉まれて、足の疲れは吹き飛びましたw
その代わり、ちょっと腰を痛めた???
でも、なんとか大丈夫そうです。


はらぺこさん達がほとんど下がっていく中、10列目くらいに行くことができました。
150524_4.jpg
この位置で Perfume が観れる醍醐味はフェスでしかありません。
ただ、演奏中は地獄となりますが・・・(^_^;)

途中で何やら会場がザワザワと?
見上げると風車にレーザーが当てられて、なにやら模様が?
150524_5.jpg
これは Perfume と合せての演出?
でも近すぎて見てられないので、Perfume に集中となりそうです。

開始10分前くらいになると、ドリンクホルダーが運ばれてきました。
直前まで冷やしているんでしょうね。
ちょっと黄色っぽいボトル?
150524_6.jpg
マイクスタンドは用意されないので、あの曲とかは披露されないのが決定しましたw

10列目の様子は、ギューギュー詰めではあるけど、カバンの中身を出し入れもできるし、下に落とした物も余裕で拾えます。
風も涼しくてTシャツだけで気持ちい感じです。
でも、始まったら・・・怖いです(^_^;)
エリア的には狭いエリアで、柵で囲まれているので一気に人が押し寄せることは無い筈ですが、どうなるかわかりません・・・。




いよいよ、Perfume の予定時刻が近づき、メンバーを呼ぶ声援や拍手が始まりました。
周りの人は、Perfume を始めてみる人やフェスでのPerfume が初めての人っぽい人が多かったです。

その声援に、
「アイドルなの?」
「トリだから?」
と言った疑問系の言葉がでてました。



そして、始まったのは5分押しくらいでした。



出囃子無く、暗転の中現れてパッとフォーメーションを組み、いきなり始まった ”Pick Me Up”!
なんと、出だしは かしゆか の ”Pick Me Up” の声ありバージョン!

予想してた ”透明人間” でも無く、春の曲でもなく、新曲来ました!


そして、一気に来た、後ろからの圧力!
ドドドドーーーー!っと牛の大群が後ろからぶつかって来たような衝撃です!
左右の揺さぶりも凄い!
このエリア、そんなに幅無いのに!


それに耐えながら、必死で視界を確保!
倒れないようにするのが精一杯で、楽しむ所ではありません!
でも、垣間見える Perfume の3人は、やはり近くで観るとほんとにきれい!

ちょっとステージ用?でメイクが濃い目な感じがしました。
のっち もバッチリメイクした!って感じです。


衣装も薄いオレンジで可憐でカッコいい!
オレンジベージュ?っていうんでしょうか?
ビビットじゃなくていい感じです。
ヒラヒラが ”Relax In The City” の優雅さをかもし出しています。



そして、自信に満ち溢れた あ~ちゃん の表情。
また、みんなと一緒に楽しめる!っていう満足そうな3人の笑顔でした。


揉まれながらなのでなかなかじっくり3人を観てられませんが、TV披露を合せて3回目の ”Pici Me Up" はカッコ良かったです!
冒頭から異常な盛り上がりです!


3,2,1 はみんな叫んでましたね。
これは定番になりそう?


あれ?っと思ったのが TV Ver. だったこと。
まだ全体のフリは完成してないのかな???
ちょっと物足りなかったです。




続いて”ポリリズム” も来た!

順番は違うけど、予想通り!

凄い盛り上がり!
はいいんですが、この盛り上がりに乗じてまだまだ後ろから、横からの圧力が凄い!
かなり苦しいけど、3人から目を離さないようにして頑張る!

Hey ! Hey! は大声援!
あ~ちゃん ニッコリw



そして、”Cling Cling” 

予想通り、新しめの曲、来ました!

こちらも、物凄い盛り上がりです。
この曲はライブでは近寄れたことが無いので、やっと初めて間近で観れました。

やはり切れがいい!カッコ可愛い!
最高です。
しかし、ほんとに惚れ惚れします、Perfume 最高!



MC

メンバーのコールがすごい!
やっぱりなんだか久しぶり、もしくは初めて、の Perfume で、物凄く興奮しているのがわかります。

あ)残っててくれるか心配だったけど、残っててくれてありがとう~~~!

そして、帰りの電車を心配する あ~ちゃん w



一通り挨拶を終え、給水に行く 3人
一口飲んで、すぐに のっち が戻ってきました。

の)ホルモン最高だったね!
  Perfume もホルモンに負けないようにブっかまして行くぜ!

( のっち 男らしいwww)



の)ホルモンさんでちょっと残念だったのが、ナヲちゃんのウインクが抜かれてなかったのねw

すると、 のっち !して!とお客さん。
乗っかる観客!


の) のっち はやんないよw
  そういうのはデンジャラスキューティの かしゆか がやってくれるよ。

と、 かしゆか に振る のっち w


すると、
か)そんなん言われてやる訳なかろうが!

(かわいい!・・・しかし、これ広島弁?w)



の)じゃあ、どこのデンジャラスキューティーがやってくれるのかな?

かしゆか も乗っかって あ~ちゃん の方を見るw

あ)・・・えっ?・・・
  じゃあ、みんなでやる?
  こういうの尺とってもあれじゃけん、せーの!



で、3人のウィンク頂きました!
でも、 のっち は半分くらいしかしてなかったかな???w



あ)こんなの海外でもやらんわ!

(確かに、海外ではそういう要望は来ないかとw
 でも、結局 のっち が火付け役ですからねwww)




昨日のMステの話になり、

あ)ヒールできれいに踊れるにはどうしたらいいですか?っていう質問があったんだけど、その時に、靴を、足に??足を???ってなって、 のっち がいろいろ喋ってくれたんだけど、あれは質問の途端に巻きの指示が出てて、焦った結果ですw
  チャットモンチーで、8cmのピンヒール!って歌があるからそれ言ったの!
  チャットさん大好き!

と、チャットさんを大絶賛


あ)結局グダグダになってごめんね。
  タモさんゴメンねw

(ごめんね、っていう あ~ちゃん の言い方がかわいかったw)




メトロック の 主催 たかおさん からトリの依頼があったと。
ということで、グループ分けは、

”た” ”か” ”お”

でした!

しかし、このトークの間、静かなのでモッシュも落ち着き、非常に過ごしやすい空間でした。
こんな感じでずっと行ってくれるといいんですが・・・。




続いた曲は、”いじわるなハロー”

これは、給水後の予想としてはあげてましたが、最終的には The best thing にしちゃいましたね。
路線的には合ってますねw


静かな曲だけど、盛り上ってました。
間奏の所では、oi oi oi コール。
これはあまり好かんのだけど・・・。

しかし、間奏の闘うフリの所は注目!でした。
闘う Perfume いい(゜_゜)




続いて、”SEVENTH HEAVEN”

これも、予想当りました!

いいですね!
静かに盛り上がれる、こういうノリ、好きです!
モッシュも少し弱まる。




続いて落ち着いた曲、”Relax In The City”来た!
これも、予想通りの順番w

これもまあまあ大人しく、でもギューギュー状態でしたw
Short Ver.でちょっと物足りなかったです。
こちらもまだ完成してない?




PTAのコーナーへ

コール&レスポンス で、

男子ーー!
女子ーー!
そうでない人ーーー!
の)多いな!

で、(笑)


しかし、相変わらずフェスでも 歯磨きの歌 やりますね。
未だにちょっと慣れないんですが・・・まあ、やりますけどw



あ)このフェスで夏が始まりました~~~!
  夏の歌~

と言うことで、フリ指導

→→ ↓↓ という感じで、ポルノ兄さんの ミュージックアワー!


これは去年もやりましたね!
↓↓は圧縮でちょっと無理でした(^_^;)




手振って&外内外外 もやって、会場全体のシンクロ具合に感激する3人。
確かに、モニターでみたら凄かった!




いつもの真似するダンスは夏バージョン!

風車→かつお→カブトムシ→クワガタ でした!




いよいよ後半戦、盛り上げる曲、で始まりました!

”Party Maker”

これも、当ってます!w



超強力に盛り上るこの曲!
これも、間近で見るのは初めてで、3人のソロダンスとか、しっかり見えて最高です!

ただ、またこの盛り上がりで後ろからの圧縮 割り込みもグイグイ・・・ステージに集中できない辛さ(T_T)
でも、なるべくステージに目を向けます!
フリもまねできる所は手をあげたりしてました。


あと、拍手の裏打ちも間近で。
3人とも分かりやすいようにオーバーアクションでやってました!




続いては、ちょっと予想外の ”レーザービーム”!
この曲は WT3rd でもやってなく、ぐるんぐるん、韓国の対バン以来という久しぶりでちょっと忘れかけていました。

でも、また盛り上がりは最高潮!
モッシュも最悪!w

大体これ位になってくると落ち着いてくるものですが、まだまだ後ろからグイグイ来て、回りには次々と新しい人が現れては消えw




MC

あ)最後とは思えない程の凄い盛り上がり!
  凄い!

  最後の曲です!

エーーー!っていうお客さんに、諭す あ~ちゃん に納得する観客www
なんだこれ?w

あ)限られた中で遊ぶって言うのが一番楽しいじゃん!

客)あーーー!




そして、最後の曲、として選ばれたのが、”MY COLOR”

こちらも、絶対 ”Hold Your Hand”だと思っていたので意外でした!
でも、この曲の方がこういうフェス形式の時は締まりますね!
フリを一緒にやれるという面でも、”Hold Your Hand”よりも一体感があります。


流石に、この曲ではお客さんも落ち着いて来ました。
フリもやらないといけませんからね!
いい感じです!




曲が終わって、頭を下げ、ありがとうございました! とだけ言い残し、袖に引っ込む3人。
これはアンコール有りですね!




即座に鳴り響く、アンコールコール
すると、衣装替えも無いのですぐに出てきました!



あ)アンコールありがとうございました!
  折角頂いたので、2曲、やりたいと思います!


2曲も!って思いました。
お客さんも大喜び!




そして、来たのが、”FAKE IT”

これも後半の曲として予想してました。

しかし、最後にこれは、強力です!
でも、一般の方はあまり知らないかも?
前の方では凄い盛り上がりでした!



で、曲終わりに、誰か出てきた????
え?
と、まさかの ナヲ さんが登場!


正に、サプライズ!
確かに、直前 ホルモンだったけれど、なるほど! ナヲさん、妊活に入るからその締め的な!

と気付きましたが、お客さんも大興奮!
はらぺこさんも残っていたでしょうから、大騒ぎです!w
但し、こういうナヲさんを良く思っているのかは不明ですが(^_^;)



騒ぐ観客をよそに、続けざまに始まった、チョコレイト・ディスコ!
もう、大騒ぎです!w



Perfume のメンバーのニヤニヤが止まりませんwww
ニヤける のっち w
150524_10.jpg



無事終わって、改めて、4人で自己紹介!



ナヲちゃん、吐きそうなくらい緊張した!って。

ナ)今回、ちょっとミニスカートにしてみたの!
  ド緊張した~~~!ってw
  保育園のみんな見てる~~~??w

お客さんも大騒ぎですw


  
あ)妊活に入るっていうことで、折角だからやりませんか?っていうてね。

ナ)いうてね~~~!!!! ええ子や~~~!!!w

お客さん、爆笑!




ナ)四葉のクローバー、見つかった?
  でも、ここにいっぱい居る~~~!!!!

って客席を指すナヲちゃん
お客さん、指で4を作ってみんな手を挙げるw


あ)なんなん、これ?
  みんな4って挙げてるw



ナ)Perfume のような可愛い三つ子を宿して、しっかりリリースして、帰ってきます!


ということで、大盛り上がりでナヲちゃん袖に引っ込みました。





最後に、アミューズフェス BBQ in つま恋 の宣伝もちょっとやるという、しっかり あ~ちゃん w

あ)3回目、ちゃんとできんかったら、このフェス終わり!

(え?そうなの?w)




それでは!Perfume でした~~~!


ということで、終了でした!




今回、トリ、ということで、時間も1時間越えで、対バンよりも長い?
これだけ時間に余裕があると、いつもは物足りないんですが、非常に満足です!


やはりフェスと言ってもトリは別物ですね!
できれば残るフェス、全部トリをとってもらったら観る方も非常に観甲斐があります!
なかなか難しいでしょうけど。




あと、セトリもかなり予想通りで驚きました。
予想外だったのは、レーザービームとMY COLOR くらいでした。
これから続くフェスもこれらの曲を中心にやっていくのかな?




ただ、今回期待したけどやってくれなかった”透明人間”
これは、かなりEDMに振っているので、ソニマニでやってくれそうな気がしています。
もしやってくれたら、出番がオープニングで短くても、観る甲斐があるというものです!


とにかく、”透明人間”が早く観たい!
と思う今日この頃ですw




オフィシャルTwitter の写真
後ろの方まで満員ですね。
150524_11.jpg

終了後風車へのレーザー文字
150524_7.jpg

150524_8.jpg

150524_9.jpg



最後に、メトロック Perfume セットリストです。


Pick Me Up (Short Ver.)
ポリリズム
Cling Cling
--MC--
いじわるなハロー
SEVENTH HEAVEN
Relax In The City(Short Ver.)
--PTA--
Party Maker
レーザービーム
--MC--
MY COLOR
--ENCORE--
FAKE IT
チョコレイト・ディスコ (オリジナルShort Ver.with ナヲ)



以上、非常に見応えのあったフェスでした!

最高でした!
[ 2015/05/24 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

今年初ライブ! メトロックの Perfume ステージはどうなる???フェスに出まくってどうする?

昨日はMステで ”Pick Me Up"披露でした。

MVからずっと観てるファンにとっては、それはもうカッコ良かった訳ですが、一般の人が観てもカッコ良かったかな?w
気になるところです。




そんなMステと連日になりますが、今日、待ちに待った Perfume の今年初ライブです。
都内での移動、しかもトリという遅い時間に入りなので問題は無いでしょう。


以前、Mステの次の日に直角名古屋という時がありました。


それよりも、今回のソニマニの次の日に北海道のRSRという方が心配です。
ソニマニ早目RSR遅め、と言う出番なら問題ないかもしれません。



しかし、こんなにフェスに出まくってどうするんだろうか?って疑問が沸いてきます。

アニバーサリーをファンと内輪で祝うより、いろんなファンが集まるフェスを選びました。

全国のファンとお祝い的なのであれば、小さいハコでもいい、全都道府県ライブとか、主要ドームライブでいい筈です。

なのに何故フェスを?




もしかすると、ここまで Perfume を育ててくれたフェスこそ記念イヤーに回るべき!と考えたのかもしれません。

今でこそどんなフェスでも一番と言っていいほど盛り上がる Perfume ですが、初期の頃は面白半分で観に来る他アーティストのファンがほとんどで、始まる前の会話を聞いてるのも面白かったもんです。

何?アイドル?
歌ってないんでしょ?

とか、殆どがdisりで、Perfume グッスを着けてるのがちょっと気が引ける位でしたw



また、にわかにファンになった子が、連れてきた友達に Perfume のこと説明してるのが何とも微笑ましくてw



それが、みんな、Perfume が出てくると目を輝かせ、グイグイ前に来たり、チョコレイト ディスコの頃は声を張り上げ、拳を突き上げてるんですからw

あまりの可愛さに、ただただ見つめて地蔵になってしまう人も居たりw


終わった後も、Perfume 超可愛い、とか、やべぇ、舐めてた、とか、Perfume 最高だな、って変わるとこも面白かったです。



そういうのを考えると本当にフェスと言うのは Perfume のファン層を広げ、可能性を広げ、海外まで進出することも視野に入れるようになってきたのかもしれません。

とにかく、初期のフェスでのアウェイ感をひっくり返してきた3人にはフェスに対する特別な想いがあるのかもしれませんね。




そして、記念イヤーにはやはり振り返ってみて何かすごいことやったよね~、と言いたいと思います。
でも、フェスに沢山出たよね~だけではちょっと弱い。


では、いろんなフェスのトリをとりまくったよね~~~、ではどうでしょう?
これはいい実績になりますw


年表の記念イヤーのところに、各地フェスのトリをとりまくる、なんてあればかなりインパクトあります。



トリをとれると言うことは、並み居るバキバキのロックバンドを差し置いて選ばれる、と言うことですからほんとに凄いこと。

しかも、主要なフェスで全部トリをとるなんてことは有名バンドでも至難の技でしょう。

でも、Perfume ならやってくれるかもしれません。
事務所の力、業界の評価もあるでしょうが、そんな可能性を秘めてます。



既にメトロックでは、トリ決定。
RSRも遅い時間は確定です。
流石にソニマニは無理だと思いますけどね?
もしかしたら早起きして土曜の早朝にトリをつとめてそのまま北海道へ?

一旦帰るのも中途半端だからそれもあり得るかも?w


流石に大トリを勤めたロッキンは無いでしょうが、モンバスとSLSでトリがきたらほんとに凄いですw


と言うことで、かなり無理があるかもですが、アニバーサリーイヤーはフェスのトリをとりまくり!っと、勝手に予想しときますw





ということで、やっと今年の初ライブの日がやって来ました。
去年は既に色々ありましたが、今年はメトロックが開幕戦となりますね。

去年のメトロックはこんな衣装でした。
本人達曰くモンスターズインクw
そして、 のっち のおへそ、チラ見せw
140528_1.jpg
沢山の羽のようなのがついてて、衣装気合い入ってるでしょう!とステージでも言ってました。

今年も衣装でも魅せてくれるかもしれません。



セトリはどうなるんだろう?って思いますが、今回はトリなので時間が長い!

アンコールもあるでしょう。

となるとたっぷりいろんな曲を聴かせてくれそうですね。
今までの後が控えてる40分位とはかなり違いそうです。



トリと言えば、やはりロッキンの大トリが思い浮かびます。

そう言えば、大トリをやったアーティストはもう出ない、と言う噂があったんですが、またでますねw


そして、あの大トリは感動的でした。
ホントに凄かった。
フェスでは一番だったと言えます。


この時のパフォーマンスが思い出されます。
130908_12.jpg

130908_15.jpg

130908_9.jpg
130908_17.jpg

やっぱりステージ上の3人は最高ですね。
またこの姿が観れるかと思うと気分が上がります。

そして、セトリはどうなるんでしょう?


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013
大トリ

Magic of Love
Spending all my time
ポリリズム
マカロニ
SEVENTH HEAVEN
心のスポーツ
だいじょばない
エレクトロ・ワールド
チョコレイト・ディスコ
MY COLOR
(アンコール)
Dream Fighter

そして、去年の メトロック 2014

01,ワンルーム ディスコ
02,Magic of Love アルバムバージョン!
03,Sweet Refrain
04,1mm
05,Baby cruising Love
06,だいじょばない
07,チョコレイト・ディスコ



基本的には ROCK IN JAPAN 的な感じで来そうな気はします。

入りはやはりノリのいい曲!
新しい曲で来そうな気が。


希望としては、

”透明人間”

が出囃子的に鳴って登場!
そのまま、

”透明人間"

でいってもらってもいいです。
って言うか、希望w

もしくは
”GAME”
”EDGE”

とかで来て欲しいですね。


でも、春と言うことで、去年同様

” ワンルームディスコ "

”Spring of Life"

かも?


そして、新しめの

”Cling Cling”


新曲

”Pick Me Up”

と続き、給水して、ちょっと落ちついた曲、もしかしたら、

”Twinkle Snow Powdery Snow”
”The best thing”
”いじわるなハロー”
”恋は前傾姿勢”

この辺り来て欲しい!


続いて新曲を織り交ぜ

”Relax In The City”


そして、定番の、

”SEVENTH HEAVEN”


ここらで

”ポリリズム ”

とかも?


そして、PTAのコーナー

上げてくよー!で

”FAKE IT”

”Party Maker”

”エレクトロワールド”


最初に来なかったらここで

”透明人間"

とか?


最後は

”チョコレイト・ディスコ”


アンコールは

”Hold Your Hand”

ですかね?


ていうことで、挙げたら切りがありませんので、希望セトリとして、

”透明人間"
”Cling Cling”
”Pick Me Up”
”The best thing”
”Relax In The City”
”SEVENTH HEAVEN”
”ポリリズム ”
”Party Maker”
”エレクトロワールド”
”チョコレイト・ディスコ”
”Hold Your Hand”

という感じにしときますw
死にそうですけどねw
とにかく”The best thing"が再び観たい!



しかし、今回の Perfume の初ライブ、パフュー欠のファンが挙って参加してそうなので荒れそうな気がします(^_^;)

初めて来るファンも多そうですし。

Perfume のステージはどのアーティストよりも圧縮が激しい(近くで観たい!)ので、ホントに注意が必要です。

どうなるか分かりませんが、程ほど頑張って楽しもうと思います♪

問題は直前の ホルモン に耐えられるかどうかw
[ 2015/05/23 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume MAGAZINE関係 「WHAT's IN?」  「anan」 「オリ★スタ」5月4日号

今日は Mステで ”Pick Me Up” 披露です!
またカッコいいパフォーマンスをみせてくれそうです。


そして、
こちらも溜まっていたMAGAZINE 関係です。

まず、
■4/14(火)「WHAT's IN?」 2015年5月号
※スペシャルショット&インタビュー
150522_1.jpg
全4ページ

一番心地いい場所

冒頭に書かれてる、メンバーが雑誌ごとに選んでくれた今回の写真、ということで、ちょっといつもとは違う表情が見れます。
本も大きいし、写真も大きくていいですね。

Relax In The City について
あ)聴いていると気持ちいいんですけど、歌ってみるとめっちゃ難しいんですよ。

(わかります、メロディとリズムがかなり凝ってますね)



の)声の張ったところはこの曲では隠れてますw

(確かに、 あ~ちゃん の声が良く聴こえます)



か)”いつも きみと”というところ、アクセントをあまり入れ過ぎず、入れなさ過ぎず、っていうw

あ)超難しかった。
  スタッカート気味で歌ったら、もうちょっとフワーっと、って言われて、レガート気味で歌ったら、いやいや、もうちょっと切って、と。
どっちやねーんw

(楽譜読めないんで良くわかりませんが、流石、勉強してますね!プロです!)



あ)中田さんはオーダーされたものを完全に満たし、かつ新しい提案をしてきてくれるプロだと思うんです。

(確かに凄い!って思います!)



か)中田さんなりに26歳の私たちを意識してくれてるのかな?と。

の)ウハハ、私たちも20代後半になったしねw

( 笑ってる のっち がなんかウケますw)



あ)君と居ると行き先はどこでも特別に変るの、と歌ってる、”ねぇ”にも通じるところがありますね。
  ただ、”Hear we go は気恥ずかしかった。

(いや、そこが一番気に入ってました。
 外人さん、すぐに、Hear we go! って言うじゃないですかw)



インタビュー) 心地よい場所をあげたい、と願う気持ちは、Perfume が常にライブでやってることじゃないかな?とも。

の)確かに。

か)ライブはお互いの意思があって初めて成り立つことだから。

の)ずっと一人で聴いてきた曲をライブでは一緒に歌って踊れるんだもんね。

か)遠距離恋愛みたいですよねw

イ)どちらにしてもライブは特等席になるんですよね?

あ)その見解、凄く素敵だと思います!

(インタビュアーさん、上手い!)



MV では、沖縄だったけど、寒かった話。

か)天気が悪かったので雲の切れた瞬間の勝負、というところもあったんですが、

(天気、基本的に悪かったんですね(^_^;)
 3人続けて繋ぐ予定の撮影で日が出てたり出てなかったりしたら不自然だから、かなり大変だったんではないでしょうか?)



か)クレーンに乗ってそのまま飛んでるみたいになるところは、カメラさん、後ろ下がりでクレーンに乗るんですよ。

(そうか、映像、繋がってますもんね。
 それは大変だ!)



か)中田さん的にキテるのは、”透明人間”の方じゃないかな?と。

あ)やりおったな、と思いましたw

( あ~ちゃん おもしろいw)



Pick Me Up に関して

か)舌っ足らずなので”Jump lightly” に苦労しました。
  頑張ったけど、絶対使われないだろうな?って思ってたらソロで使われててビックリしました。

(あそこは かしゆか でしたか、確かによく聴いてみるとそうですね
 しかし、やはり、歌録りの時はどこでどう使われるか分からない、ってことですね)



イ)今回は歌の振り分けに凝ってますね。
  Bメロでは左が あ~ちゃん 、右が かしゆか 、真ん中が のっち

(なるほど!)



--- 透明人間に関して

の) 歌詞に、too many pains を発見した時、キター! とw

(沢山の痛みが、っていうのに共感したのかな?w)



イ)どんな歌だと感じました?

か)流行に翻弄される現代

あ)切ったねw

(個人的にはやっぱり売れない時代のアイドルとかを表している気がしましたけどね)






■4/23(木)「SPUR」 2015年6月号
※"Perfume Loves Isetan"

こちらは、伊勢丹の衣装の写真1枚だけだったので買いませんでした(^_^;)



■4/24(金)「anan」2015年5月7日号
※"Close Up" インタビュー
150522_2.jpg
連載している an an でも、2ページで紹介
写真は大きくていい感じです。

あ)結成当時には想像できなかったところに来てると思います。
 Perfume さんってすごいね、ってなっとる時もw
 でも、ここで満足したくない、っていう気持ちが3人共にあるんです。

(ストイックな意識はまだまだありそうでちょっと安心しました)



の)憧れの OK go からPV参加のオファーを頂いたり、ロスのライブを観てくれて、「僕たちはこんなカッコいいライブできないよ」って褒めてもらったり。

(確かにライブでは上を行ってると思いますよ!)



あ)うちらに方向性って無いんです。
  お客さんにどうやったら楽しんでもらえるか?ただ、それだけでやってきたんです。

の)それがブれずに今に至っています。

(かなり纏められて、硬い文章の感じはします)



■4/24(金)「オリ★スタ」2015年5月4日号
※インタビュー
150522_3.jpg
2ページだけですが、こちらも写真が大きくていいです。
写真がまた、メンバーが選んだもの?
のっち が目線を逸らしているのがいい感じですねw



あ)中田さんはCM曲のプロ!
  中田さんのファンなので、最初に聴けて、最初に歌えて毎回嬉しいです。

(たまに弄ったりdisったりするけど、そりゃ尊敬してますよねw
 唯一無二の存在の大きな要因は曲だと思ってます)



---君の得等席 をあげたい、という気持ちが温かく伝わってきます。

か)一方的に主張する自分じゃなく、相手を思う自分がこの歌の中にいるなと思いました。
   相手が幸せだと私も幸せだと感じているような。



---Perfume にとって心地よい場所は?

あ)お客さんのことを素直に考えられるとき、なので本番のステージの上ですね。

(これは WHAT's IN?」 と同じですね。
 同じインタビュアーさんのようなので、インタビュー内容も同じなのかな???)



---MVは?

あ)関さん節が欲しくて、大御所になられた今でも快く引き受けてくれます。
  今回はいい雰囲気で時間内に終われたので、「関さん、できるようになったねぇ」って思わず言っちゃいましたw

の)爆笑

か)うそでしょ?関さん撮り切ったの?ってw

(こういう関係がいいですねw)


---衣装の話

か)よく見ると”目”をデザインしたレースがあしらわれているんです。
  どこかはそれぞれ違って♪

(それは良く探さないと分からないでしょうね。
 衣装展とかあったら探してみたい(゜_゜))



--- Perfume にとって、アガる瞬間とは?

あ)いぶし銀w
  そもそも揚がってるしw

(え?なんかおや○ギャグ?w)


あと、ROCKIN'ON JAPAN と WHAT's IN?6月号も買ってますtが、内容が濃いので次回に・・・w
[ 2015/05/22 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 関係 動画 (AMUSE Channel)

昨日、SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER の出演も発表になった Perfume !
もう、十分、って言うほど出る予定だったんですが、これはもう、過去最高?
頑張ってますねw

でも、遠征は無理だしフェスはちょっと……というファンには会える機会が無い結果となってしまいました(^_^;)(^_^;)(^_^;)



それは置いといて、


そのフェスの一つでもある、BBQ in つま恋の 色々な動画が、amusechannel に上がってるので紹介!


古い順から、まず、
「BBQ in つま恋'15」SPOT


去年の Cling Cling
150521_1.jpg

チーム分けのクジを引く、話しかけないでオーラ全開の のっち もw
150521_2.jpg

チーム あ~ちゃん
150521_3.jpg

チーム かしゆか & のっち
150521_4.jpg

去年のエンディング ”それを強さと呼びたい” 熱唱
150521_5.jpg
今年もこれで締めるのかな?




続いては

BBQ in つま恋スペシャルWEB 番組「BBQ SUMMIT 2015」ダイジェスト#1

(Perfume の電話は 4:32から)


フランプールのメンバーを心配する のっち に、本人達が、壁紙・・・って言ったら爆笑する3人w


前回任命されたプロモーターチームの名前を あ~ちゃん が「本当に府に落ちてます?」とw
府に落ちてます?という言い方が面白いw

唖然とする3人w
因みにチーム名は”ほわんぷーる"でした。

ダイジェスト版なので流れはよく分かりませんが、即興で Perfume が ”Oh! シャレーズ” を提案。
それって広島の シャレオ的な?w
150521_6.jpg


でも、結局、告知を噛んだ阪井の、「先着ずんではありません」から、この名前にw
一応メンバーの文字が入ってます!と後付けw
150521_7.jpg
最後に名前が変わっちゃった事実、Perfumeは知ってるのかなぁ?w

エンディングはやっぱりPerfumeの挨拶で締めてましたw
150521_8.jpg




最新はこれ

「BBQ in つま恋'15」集合写真撮影 メイキング映像



撮影場所に歩いていく3人。
ヒールがぐらついたのか?バランスを崩す のっち w
150521_9.jpg

しかし、パッとしますね、Perfumeが居ると。
いつからこんなに存在感が?
150521_10.jpg
脚が眩しい!

なんか、親しげに話してて気になるんですが、角度が変わったら あ~ちゃん が居た!
150521_11.jpg

ポルノ兄さんの挨拶に拍手
150521_12.jpg

よろしくお願いしま~すって頭を下げたら、そのまま前屈みになってストレッチ?をする あ~ちゃん w
150521_13.jpg

撮影開始
150521_14.jpg

やっぱり外だから気持ちもよくてみんな笑顔。
Perfume もアップになります。
150521_15.jpg

なんかこうして見ると、高校の仲の良い友達が卒業写真撮ってるみたいな雰囲気を感じます。
学生みたいw
150521_16.jpg

のっち の分け目がかなり横に行ってます。
少しおでこに掛かっていいですね。
大人っぽい(゚゚)
150521_17.jpg

まあ、楽しそう
150521_18.jpg

手を振ったり
150521_19.jpg

色々なパターンで撮影。
やっぱり外だと表情がいいですね!
150521_20.jpg

バスの中でも撮影
ダブルピースの かしゆか
のっち もかな?
隠れすぎw
あ~ちゃん は、例の 前のめりのポーズ!
150521_21.jpg

ポジションを変えて最後に一枚
150521_22.jpg

終了~でした。

こうしてみてると楽しみになってきました!
雨が降らなければいいんですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)
[ 2015/05/21 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 5月14日&Perfume LOCKS 5月19日(2015年)



あ)イチゴ狩りに行くなら今!

(いつも行くみたいだけど、今年はまだみたいですねw)



リスナーより
10ポイント溜まりました!

(2人目?)



WEAVER の無人島に持っていくもの、
杉君:ヌッテラ
べーちゃん:天体望遠鏡
おっくん:柚子胡椒



---- Perfume 「Relax In The City」 ----



リスナー
大阪の大学に行くのですが、関西弁に影響されますか?

あ)やっぱり関西弁には負けますねw
  ほな!とか なんでやねん! とかとりあえず言ってたし。

(確かに、MC とか ラジオでもいろいろ出ますねw)



あ)男子が女々しく感じた。

(これも、上京した時に思ったと言ってますねw)




リスナー
あ~ちゃん と抱き合っているのはカツラを被っている のっち では?



あ)そういうことにしと来ましょうかwww

(そんな噂が?
 多分 あ~ちゃん の影武者だと思いますよw)



あ)メンバー同士でやってる時もあった。
  私が解禁しちゃったw

(え、影武者じゃない時もあったの?(^_^;))



--- rega「Endoor」 ---



あ)お洋服やさんにかかってて、

(こういうのも あ~ちゃん 聴くんですね)




リスナー
神田沙也加さんをゲストに呼んで欲しいです。

あ)昔からファンだった。



リスナー
中田ヤスタカさんとはどんな関係なんですか?
面白いエピソードとか?



あ)今もあまり変ってないですよ?
  部屋も生活観も無く、Francfranc に居る感じですかね?

(でました! Francfranc!
 やはり、Relax In The City のMVで使われてたグラスの関係で?w )



あ)これ、新しいマイク、とか、この動画、おもしろくない?とか、ゲームとか紹介してくれたり。

( あ~ちゃん の中田さんのモノマネが面白いw)



あ)中田さんから LINE で 透明人間 が出来た時、マジ良くなったけど、どうする?みたいなの来たり。

(LINE の話、また出ました。
 いいですね、Perfume と LINE w)




リスナー
あ~ラジ でかかる曲で興味をもった曲が増えた。

あ)私が嬉しいよ!




リスナー
Relax In The City のロケ地に修学旅行で行きました!


リスナー
ラストの言葉、香川版を考えるw

あ)ほいじゃまたね~ の各県のバージョンがあるか?ってこと?w

(関西弁ではやってましたけどねw
 チャットの時も徳島弁でやってたような?)



Meghan Trainor「All About That Bass」



あ)今日はようしゃべったな、って思いました。
  また、やりたいと思います!

(しかし、全国から来るから相当メールも溜まってるんでしょうね!)




メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ

新曲、つま恋 のお知らせ


ほいじゃ、またね~~~!




「研究室に透明人間がいたらどうなるか?を研究せよ!」

パソコンに勝手に文字が出て、透明人間からのメッセージが。
しかし、打つのが遅くて、

か)ちょっと、この透明人間、パソコン苦手かな?w

(確かに遅いw)




透明人間) かしゆか の、やだ!かわいいね!

か)こういう人って危ないやつだよね!

(そういうリアクションのファンが沢山居るんですが・・・ かしゆか お嫌い?w)



教頭の笑い方、変だったよね!とか、校長はどうだった?とか、パソコンで出た後、薬が切れて表れた校長が慌てて逃げていく演出でしたw
のっち の隣でパソコンを打っていたとw

( のっち と かしゆか は透明人間に軽く対応してたけど、無口になった あ~ちゃん が時々発する、いやだ・・・とかいう声がほんとに嫌そうで、やっぱり あ~ちゃん こういうの嫌いなんですねw)




「世の中の名言をPerfume流にアレンジ出来るか?を研究せよ!」

あ)別れることかなければ、巡り会うこともできない。
かわゆか がいなくならなければ、のっちと巡り会うこともできない。


(なるほど、あと、かわゆか 居なかったら、 かしゆか という名前にも会えなかった・・・とも言えそうですw
 しかし、 あ~ちゃん から かわゆか の名がでるとは!)



SOL150518-06.jpg
あ~ちゃん ちょっと濃い目w


あ)石の上にも3年
O-WEST の上にも3年

か)O-EAST には行けなかったんよね、1000の壁は大きかったよ。

(同じ規模の所でずっとやってると、成長してないな・・・って思えて辛かったんでしょうねぇ・・・)



SOL150518-03.jpg
のっち は相変わらずのすっぴん感



の)パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。
ステージが無ければ板の上で踊ればいいじゃない。

あ)控え室が無ければそこで着替えればいいじゃない。

あ)ここで、大丈夫です。

か)(倉庫で大丈夫です。

の)トイレあるんでしょう?

(いや、笑ってるけど、ほんとに今の Perfume からは想像できない状況で悲しくなりますね(T_T))




の)こぼれたミルクは元には戻らない
剃ってしまったまつ毛は元に戻らない

あ)これは大事件!
  メジャーデビューの撮影の前日に、眉毛の下と思ってまつ毛を全部剃ってしまった!


(まあ、ツケマ付ければいいんでは?って思うけど、まつ毛が無いとそれも無理なのかな?
 しかし、リニアの あ~ちゃん 、確かにまつ毛が無いみたいな?ちょっと違和感?って思ってたけど、そういうことですかw)



あ)学校につけちゃいけない!って一番少ないのにしてもらったとw
  っていうか、あれ、お勧めよ!
  一ヶ月くらいしたら元より長くなった!

か)あくまで個人の感想です、ってやつw
SOL150518-04.jpg



(剃ると長くなる・・・ってことは無い気がw
 しかし、 あ~ちゃん は地毛でやってるんですね。
  かしゆか はツケマ で、 のっち はどうなんだろう???
 やはり、すっぴん感のあるSOLの写真を見ると、つけまでしょうね)

SOL150518-01.jpg
あ~ちゃん の私服、可愛い感じですね!
[ 2015/05/20 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 5月18日 (2015年)

5minutes は のっち 担当

足元からの映像で着地?でもなく、変な感じにw
150519_1.jpg

ミュージックジャパーン!を言ったけど、全然揃わないって のっち w
150519_2.jpg

NHKロビーからお送りしてます!っと言ったものの、ユースケから修正される のっち w
150519_3.jpg
かしゆか はユースケに突っ込みを入れてたけど、 のっち はやはり突っ込まれ役ですねw

視聴者からの質問!
150519_4.jpg
これは酷いw
ヒント はめないw

口を大きく開けて食べればいい、という答えに、
150519_5.jpg
のっち いちいち面白いですw

この質問はちょっと困り顔で紹介?
150519_6.jpg

最後の質問で、微妙な答えをし始めた 阪井くんに、 のっち ん?
150519_7.jpg
この後、スタッフさんに確認?w
しかし、きれいな横顔ですね(゜_゜)

なんか汗拭きながらの微妙なエンディングで、
150519_8.jpg

オープニングは3人揃って
150519_9.jpg
ロビーの後、そのままステージに入っていく感じでしょう。

久しぶりの KARA の新ダンスを真似してみるメンバー
150519_10.jpg

続いては ZBC-Z の塚田くんが、物凄く汗をかく、ということで、その、汗をかくことはいいことです!と言うコメントにウケる のっち
150519_11.jpg

ユースケ 押しの ABC-Z がユースケの為に披露してくれる、というので、
150519_12.jpg
のっち の言い方が大げさで面白いw
みんなに突っ込まれてましたw

そしてバックステージでは2人がお迎え
150519_13.jpg
なんかたかみなシュっとしました?

続いてステージでは、GENERATIONS に打ち合わせに無い、暴露質問コーナーw
150519_14.jpg

本番前に、近寄りがたく、怖い!ってスタッフからの情報に、
150519_15.jpg
話しかけないでオーラは得意な のっち さんw

バックステージでは、教えてMJ!
5minutes の続きを展開

またまた阪井君が、意見がぶつからないように、予め偉い人を見方につけておく、っていうんで、 かしゆか ズバっと突っ込む!
150519_16.jpg
サラッと言うあたりがさすが かしゆか w

がんばれ!Victory が初TV ということで、心配そうに、応援しましょう!という のっち
150519_17.jpg
初の大舞台の気持ちは痛いほど分かるでしょうから。

2人もステージ後 お出迎え。
また遊びに来てください、と あ~ちゃん も優しく声を掛けます。
150519_18.jpg

エンディングはしっかりカンペで確認して、 のっち が次週の出演者を紹介!
150519_19.jpg

以上、MJ でした!
[ 2015/05/19 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume history 2005 - 2015

こちらもずいぶん前に上がってました。



メジャーデビュー後のヒストリー
150518_1.jpg

2005年
リニアモーターガール
150518_2.jpg
そして右上は?今一よくわかりません(^_^;)

2006年
近未来テクノポップ3部作で続く、コンピューターシティ、エレクトロワールド、アストロホールライブに、コンプリートベスト
150518_3.jpg

2007年
ファンサービススウィート、チョコレイトディスコ、ポリリズム、Twinkle Snow Powdery Snow
150518_4.jpg
もう、ポリリズムでブレイクのタイミングですね。

2008年
一気にメジャーになった年
アルバム GAME 、は大ヒット!
GAME ツアーも
150518_5.jpg

2008年-2
この頃は一気にファンも増えました
love the world は最高でした!
Dreme Fighter は?って感じでしたがw
念願だった武道館ライブ
150518_6.jpg

2009年
そして意外と暗黒期?ずっと ワンルームディスコしか無かったけど、アルバム トライアングル、そして、トラウマ?の代々木、そして、直角二等辺三角形ツアーは良かった
150518_7.jpg

2010年
この年は盛り沢山だった気がします。
ナチュラルに恋して、不自然なガール、VOICE、ねぇ、そしてなんと言っても、初ドーム!
150518_8.jpg

2011年
この年も沢山
スパイス、レーザービーム、微かなカオリ、GLITTER、そして、名盤JPN
150518_9.jpg

2012年
シングルは少なかった?
Spring of Life 、 Spending all my time、JPNツアー、そして、初のワールドツアー1st
150518_10.jpg

2013年
未来のミュージアム、Magic of Love、そして、アルバム LEVEL3、年末に出して新曲感の無かった、Sweet Refrain
ワールドツアー2nd 、ドームツアーもやりました
150518_11.jpg

2014年
この頃からCDは激減?Cling Cling のみ! Hold Your Hand  もいじわるなハロー も DISPLAY も入ってましたけどね
でも、ぐるんぐるんツアーで全国を回り、更に、ワールドツアー3rd で 夢のアメリカデビューを飾りました!
150518_12.jpg

そして今年
まだシングル1枚目です
3曲ともめちゃくちゃいいですけどね!
150518_13.jpg
10周年記念のアルバムは出すのかな???
タイミング的に微妙ですね?


こうして並べてみてみると、個人的に感じるのは、Spring of Life の2012年、ユニバーサルに移籍した辺りは意外と最近に感じて、それ以前は結構昔に感じます。
スパイス とか レーザービーム はなんか凄く懐かしい感じです。

llove the world 、Dream Fighter、ワンルームディスコ はそれ程昔に感じないんですがね、不思議です。

ファンになった時期とかでも感じ方は違うんでしょうね。

以上、懐かしい映像の詰まった HISTORY でした。
[ 2015/05/18 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume  JCD インタビューのみ

やっと JCD ですw

今回はインタビューのみ
動画

まずは Relax In The City の印象を聴かれて、
150517_1.jpg
のっち のテンションが・・・(^_^;)

今この周年の年に、
150517_2.jpg
私たちにとっては勝負、と

MVは、もっと振り付けがいっぱいあった方が、
150517_3.jpg

2月の沖縄が
150517_4.jpg
あ~ちゃん がいちいち可愛いw

東京がめちゃめちゃ寒い日だったんですよ、
150517_5.jpg
と のっち

スタッフさんは暖かいね、って言ってたけど、こっちはシースルーよ、
150517_6.jpg


Pick Me Up は
150517_7.jpg
ちょっと心残りな感じの のっち 。
わかります、多分録る時はここ、ソロだから、とは言われないので、3人で重なっても大丈夫なように少し押さえて歌うんでしょう。
そしたらこんなにソロで使われてしまって(^_^;) って感じなんでしょうね。

150517_8.jpg
ここ、ソロだからね、って言われたらやれたでしょうねw


でも、いい塩梅だったよ、と あ~ちゃん 。
行き過ぎてたらこうなってなかったかもしれない、と

のっち も、そうね、
150517_9.jpg
とミキサーのボリュームを下げるフリw

ウケる3人w
150517_10.jpg


そして、SXSW のハプニングも
150517_11.jpg

あの、はさみを持ったスタッフさんが止められて、リストバンドが切れない事件w
あ~ちゃん 迫真の演技w
150517_12.jpg


ラストは、クイズ。
これがヒント、そのまんまだと?
3文字かと思ったら・・・
150517_13.jpg
かしゆか ほんとうに幸せそうw

団子の絵でしたw
150517_14.jpg
鮎貝さん、よっ!団子三姉妹!ってw

みたらしだんごを朝からですか・・・へーーーw
[ 2015/05/17 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

Perfume オフィシャル サイト いろいろ 「2015 イベントグッズ」「、「P.T.A.ジャンパー」発表&フェスで販売&TV出演

昨日は界隈で大騒ぎになりましたが、いよいよグッズが発表されました。
まず、

「Perfume 2015 イベントグッズ」販売決定!!
150516_1-.jpg


ひとつひとつ見てみると、
【Tシャツ 2015/ヘザーネイビー/(Ladies'サイズ)】 ¥3,000
三角形のカラフルな浮き輪デザイン! 生地色にもこだわり、濃淡複数の色を織り交ぜた糸を用いた風合のある生地をセレクトし、 ほっこりするような可愛いらしいデザインでありながら、大人でもカジュアルに着こなせるTシャツに仕上がりました。
150516_2-.jpg

150516_3-.jpg

150516_4-.jpg

150516_5-.jpg


(Ladies'サイズ)
150516_6-.jpg



【Tシャツ 2015/オートミール】 ¥3,000
150516_7-.jpg

150516_8-.jpg

150516_9-.jpg

150516_10-.jpg


(Ladies'サイズ)
150516_11-.jpg


浮き輪デザイン!
いい感じですね!

これは誰がどの色のイメージなんでしょう?
ネイビーとオートミールで浮き輪の色も全然違うので、誰がどれ、っていうのは無いんでしょうね。






【レディースTシャツ 2015】 3000円
メンバーが「女性がオシャレに着られるシルエット」にこだわった レディースTシャツ!
ゆったりしたサイズ感と、ルーズな落ち感のある素材で大人のカジュアルスタイルにオススメです。
ハイウエストのボトムスとあわせたり、キャミソールなどと重ね着をして、ショート丈トップスのコーディネートを楽しんでください!
150516_12.jpg

150516_13.jpg

150516_14.jpg



これは、おへそが出ちゃうパターンのやつですか?
でも、お洒落に着こなせそうですね。





【フード付きタオル 2015】 2500円
フード付きタオルは、「P」が目立つインパクトのあるデザインで、 2014年ver.同様、胸元と袖の部分にスナップボタンがついており、羽織りやすい仕様になっています。
また、肌触りがよく吸水性に優れた綿素材になってバージョンUP!!
150516_15.jpg

150516_16.jpg


これは目立ちそう
フードを被らなくても、十分 Perfume のアピールをしてると思いますw






【スマホポーチ 】 1500円
iPhone6対応サイズ!
ポーチに入れたままスマホの操作が可能な便利アイテムです!
付属品のストラップで首や肩から提げ使用したり、カラビナを使ってズボンやバッグに取り付けることもできます。野外フェスやアクティブなシーンなどで活躍すること間違いなし!
※お持ちのスマートフォンに対応しているサイズか、ご確認の上お買い求めください。
150516_17.jpg

150516_18.jpg

150516_19.jpg



スマホ関連グッズ、第2弾?
入れたままカバーを開くと操作できるのかな?

しかし6+にも対応して欲しかった?
でかくなりすぎるかなw






【フローティングキーホルダー】 800円
まるで浮き輪のように水に浮かぶキーホルダー!
存在感あるサイズなので、アクセントとしてバッグなどに付けてオシャレに楽しんでもOK!
150516_20.jpg

150516_21.jpg

150516_22.jpg

150516_23.jpg


こちらの色はネイビーTシャツと同じですね。
浮き輪デザインの、本当に浮くキーホルダー。
これは、また今年、海パーン あるんじゃ?w






【ショルダーバッグ】 2500円
本体/約縦180mm×横245mm×底マチ125mm
ショルダー/約幅30mm×長さ1240mm
ペットボトルも長財布も入っちゃう!かつ、大きすぎない手軽なサイズのショルダーバッグです。
表面、裏面ともに、携帯電話や定期入れなどすぐ使いたいものを入れるのに便利なポケットが付いています。内側にも2口と、さらにファスナー付きポケットが1つと大充実。
別売りのスマホポーチやキーホルダーを取り付けられるリング付き!
150516_24-.jpg

150516_25-.jpg

150516_26-.jpg

150516_27-.jpg

150516_28-.jpg



デザインはいい感じですね。

ショルダー、昔もありましたね。
その時は買ってないけどw

サイズを見るとかなり小さそうです。
A5サイズ?





【アウトドアハット】 3000円
日差しの強い暑い夏に大活躍のハットです。
柔らかい素材で型崩れを気にせず、折りたたんでコンパクトに収納できます。
あご紐付きなので、海辺や山など風が強い場所でも安心。
サイズ調整可能なアジャスター付きで男女兼用でお使いいただけます。
150516_29.jpg

150516_30.jpg


これは、フェスにはピッタリです。
フード付きタオルは意外と暑いんですよね・・・。
欲を言えば、頭の部分にメッシュが欲しかったですね。

収納するとコンパクトに収まるのはいいですね。
色目もいいですね。





そして、続いての目玉、

会員限定グッズ 「P.T.A.」ジャンパー 販売決定!!

シャカシャカの第2弾かと思いきや、PTA会員グッズとして登場!


【「PTA」ジャンパー】 5500円
記念すべきAnniversary Yearをより一層彩る、「P.T.A.」ジャンパーの販売が決定いたしました!

2012年の『Perfume 3rd TOUR「JPN」』グッズとして登場し、大好評をいただいた“ジップアップジャンパー”。 今でも多くのファンの皆さまに着ていただいているのを目にしていたメンバーから、 『また新たに、今度は「P.T.A.」限定でジャンパーを作りたい!』……というアイデアをもらい、今回、ついに実現しました!!

『普段も着てもらえるように』というメンバーの強い想いから、デザインの細部にまでこだわりが詰まった、初の「P.T.A.」ジャンパー。
黒×紫をベースに、クールな宇宙柄がアクセントとなっており、胸の切り返し効果で、性別を問わずスマートに着こなしていただけます。 モチロン、歴代のLSGと合わせてコーディネートしていただいてもOK! 裾や首の部分は、“ジップアップジャンパー”から改良を加え、ゴムでの調節が可能になりました!

普段使いにぴったりなデザインの中には、フードをかぶった時だけ背中に“Perfume”ロゴがのぞいたり、ジッパーチャームにもひっそりとロゴがプリントされていたりと、実は“Perfume”感も満載! 軽めのポリエステルを使った柔らかい素材なので、これからの野外フェスシーズンにも、重宝すること間違いなしです!!

「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会員の皆さんだけにお届けする、「P.T.A.」ジャンパー。 普段着として、ライブ・フェス会場で、運動着として、等々……とにかく、たくさん着ていただきたい一着です!
150516_31.jpg

150516_32.jpg

150516_33.jpg



来ましたね!ニューシャカシャカ!
シャカシャカと呼ばれるかどうかは、素材を確認しないとわかりませんけどw

宇宙の模様がどうかな???って思いますけど、現物で確認してみないとなんとも言えません。
コストは掛かってると思いますw







そして、これらのグッズ、メトロック で売るそうです!

■グッズ販売のお知らせ   NEW!!

「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015」(出演日の5/23(土)のみ)の会場より、
「Perfume 2015 イベントグッズ」の販売を行うことが決定いたしました!

【販売開始時間】9:00AM~(予定)
※販売開始時間は、当日の天候や準備状況により変更になる場合がございます。

【販売アイテム】
<Perfume 2015 イベントグッズ>

Tシャツ 2015 /ヘザーネイビー(size:レディース,S,M,L,XL)・・・3,000円
Tシャツ 2015 /オートミール(size:レディース,S,M,L,XL)・・・3,000円
レディースTシャツ 2015・・・3,000円
フード付きタオル 2015・・・2,500円
ショルダーバッグ・・・2,500円
スマホポーチ・・・1,500円
ハット・・・3,000円
フローティングキーホルダー(color:パープル,グリーン,イエロー)・・・各種800円

<ファンクラブ会員限定グッズ>

「P.T.A.」LSG15・・・3,000円(size:XS,S,M,L,XL)
「P.T.A.」ジャンパー・・・5,500円(size:S,M,L,XL)
※会員限定グッズは、「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会員の方のみご購入いただけるグッズとなります。
※会場にてご購入の際は、Perfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」の「会員証」、会員専用サイト内【NEWS】ページの画面メモ等、
“会員だと証明出来るモノ”のご提示が必要です。






最後に、来週のMステに出演の発表

【TV】
■5/22(金) 20:00~20:54  NEW!!
テレビ朝日「ミュージックステーション」

Pick Me Up 披露予定


また来ました!Pick Me Up! これは観たい!
・・・ けど、CAPSULE ライブと被りますね(^_^;)
観れない・・・ 録画ですね(T_T)
[ 2015/05/16 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 5月7日&Perfume LOCKS 5月11日(2015年)



あ)この際、相談とかあります?

WE)ステージとか観て、もっとこうした方がいい!とかアドバイスあります?


あ)えーちゃんが昔ホントに喋らなかったじゃん。
  そういうのはミステリアスで知りたい!って思って、ちょっと話してくれると注目浴びるよね。
  
(同年代で先輩?のPerfume あ~ちゃん がアドバイス、というのは自然なんでしょうが、すごくしっかりしたアドバイスで、やっぱり あ~ちゃん は只者ではないな・・・なんて感じます
 芸能プロダクション社長的なこともやれそうw)



--- くちづけDiamond - WEAVER ----



WEAVER のロンドン留学の話

あ)変ったな、って思うことある?

WE)お客さんに合せてたけど、あっちではあまりそういうの気にしない、っていうのを凄く感じた。

(自信がつくと自然にそうなるんでしょうが、最初から貫いてそれでファンがつく場合もあるし、難しいですね)



あ)物価高いやろう?

WE)ハンバーガーランチが1800円とか(^_^;)

(そんなに高いのか(^_^;)
 コンビニとかあまり無さそうですもんね)




--- Beloved - WEAVER ---

あ)LIQUIDROOM はすごい思い入れがあって、、、、

(箱に思い入れとか、やっぱり Perfume はバンド、って感じがします)




つま恋の話
いつもスタジオで撮ってるけど、今回は外で撮影。

あ)今回は一体感出たよね!
  今までは合成写真w

WE)今回はベースとか全員でコラボ企画に参加できるからいい。




グループ分けの話

あ)曲も決まったし、晴一さん、早いよねw

(もう?早い!)



--- WEAVER「こっちを向いてよ」---


WEAVER から 神戸のライブファイナル のお知らせ

Perfume からは、ニューシングル、絶賛発売中

BBQ in つま恋 よろしくお願いします!


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ






シツモンPick Me Up!!」

--- なぜ、ジェニーの時の掛け声は、 かしゆか じゃなく、ゆかちゃん なんですか?

あ)最初は かしゆかーーって言ってんだけど、言い辛くない?ってなってゆかちゃんになったんだよね。

(旧コールは、あーちゃん、のは分かりますが、 かしゆか-- ってのは聞いたこと無いw)



--- なぜヒールで踊るんですか?

あ)綺麗だから・・・w

の)あのね、スニーカーだとやんちゃにやり過ぎちゃうのw

あ)昔からブンチカバンチカやってきた方なので、、、

(ブンチカバンチカってw)



--- 衣装の振り分けはどうしてそうなったんですか?

あ)似合うけん・・・w

(シンプルw)



--- ラジオでの3人の声の聴き分け方は?

あ)ようしゃべるのが私、相槌を打ってくれるのがゆかちゃん

の)にやにやしてるのが のっち w

( のっち ただのファンw
 というか、声、聴き分けれないですか???ほぼ完璧に分かりますけど(^_^;))




「伊勢丹の地下の商品に関する作文を研究せよ!」

(そう言えば、そういう企画ありましたね!w)




SOL150511-05.jpg

「私とシフォンケーキ」 
好きなお菓子といえば、チョコレートやチーズケーキ、プリン、シュークリームなどがシフォンケーキよりも先に思い浮かぶ。シフォンケーキは悲しいかな、5、6番手である。しかし、そんなシフォンケーキにもチャンスが訪れた。私の大好きな人がオススメするシフォンケーキがある。不思議なことに、好きな人の好きな物には特別な気持ちを持つもので、少なくとも私がいま一番気になるお菓子は、チョコレートのピザでもチーズをからめたポップコーンでもなく、フレイバーのシフォンケーキ。それを口にすることが出来たなら、間違いなく私とシフォンケーキは特別な関係になる。何しろ、彼女が愛するシフォンケーキなのだから。私の愛するあ~ちゃんの。



か)あーーー!遠まわしに告白???w

(凄い!こういう文章、照れくさくて書けないw)



SOL150511-07.jpg
のっち のすっぴん感・・・いい(゜_゜)

「私とロールパン」
この世には2種類の人間がいます。それは、パンを愛する人間とそうでない人間という2つです。あなたは、そのどちらでしょうか。もちろん私は前者。パンを愛する人間です。なぜパンを愛するのか。その答えはたくさんあるでしょう。私がパンを愛するその理由は、パンは大切な誰かとシェアすることが出来るからです。焼きたての香ばしい香りのするフワッフワのパンを、半分に割って大切な人と分け合うことが出来る。それは、幸せのお裾分けと呼べるのではないでしょうか。おにぎりも好きだけど、私は幸せをシェア出来るパンが大好きです。



3人)なるほど・・・

か)おにぎりも分けられなくはないけどね・・・w

の)一本映画を観たような、そんな大きな愛を感じましたね。

2人)そうですか?w

(同じく、そうですか???w
 やっぱり のっち の感性はちょっと違うようですね。
 でも、そこがいいところです。
 これはおにぎりについて書いてもらったほうが、白熱したんではないかと思いましたw)





SOL150511-03.jpg
かしゆか も結構すっぴん感

「私とゼリー」
ゼリーという単語を聞くと思い出すのは、やさしいお母さんの顔。私が熱を出したら必ずといっていいほど、毎回買ってきてくれる。私がゼリーを好きだということを知っているのもあるし、しんどい時にゼリーは食べやすいからと配慮してくれたのもあるだろう。「ゼリーだけでも食べなさい。」と、ほっておいたら何も食べない私に声をかける。ゼリーはやさしい。熱を出した時だけでなく、おやつとしてもお母さんがよく出してくれる。お母さんと少しケンカをしていても、おやつの時間にはゼリーを一緒に食べながらテレビを見る。知らない間に仲直りする。本当にゼリーはやさしい。



あ)いいですねぇ~~~

の)ゼリーはやさしい、最高じゃん!

( のっち の感性、一致した!w
 なかなかジーンと来ましたw)

SOL150511-01.jpg
よく聴くといいです!
歌詞もメロディも!
あ、それについてまだ書けてない(^_^;)



最後に校長

校長)ジェニーのピョコピョコ踊りやってたんだよ。
    旧コール、と新コールあるからねw

(ピョコピョコ踊りは歩き回るやつ???
 これだ!Hiroshima Flower Festival(2004.05.04)
 コールすら確立してないwww
 旧コールはやっぱり あ~ちゃん のパートを掻き消すから、新コールのがいいですねw)
[ 2015/05/15 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 5月11日(2015年)

昨日はビックニュースで、しかも、え?って感じでビックリしましたが、今週のMJですw

5minutes は かしゆか 担当
150514_1.jpg

ぶっつけなので、進行が今一?のユースケに、その前に、と話を戻す かしゆか
台本だと誕生日に触れるはずが、すっ飛ばしちゃったんでしょうねw
150514_2.jpg

親が過保護で困ってます、と言う相談に、反抗期みたいにほっとく、とw
すると、ツンデレみたいな?と かしゆか 。
ツンデレ、好きですねぇw
150514_3.jpg

あと、熱いコーヒーを猫舌が飲む方法は?という相談に、やけどしても我慢して飲むと慣れる?とw
150514_4.jpg

最後の質問は、なんと秦さんから、趣味が無いんですが・・・と
で、あと30秒になって焦るユースケ
生っぽいけど、録画なのでそんなに焦ることもないけど、やっぱり5分は守らないとw
150514_5.jpg


本編のオープニングは3人揃って
150514_6.jpg

E-girls が終わって、カッコいい!ってはしゃぐ かしゆか (゜_゜)
150514_7.jpg

続いて、かなやん 終わりのファッションの話で、上下デニムの話をしてたら、ユースケ、今日もね、と言うんで、違う!っと総突っ込みを受けるw
150514_8.jpg

続いて、舞台裏の あ~ちゃん と のっち が紹介してくれます!と
モニターに映る2人に手を振る かしゆか (゜_゜)
150514_9.jpg

どーもーー
150514_10.jpg

TAKA の話題が出た時に、ニンマリする あ~ちゃん w
150514_11.jpg

そして、意外な企画!
150514_12.jpg
趣味が無い、っていうけど、趣味が仕事になってるのは最高なパターンですよね!

でも、ただ料理をするんじゃなく、DJみそしるとMCごはん のラップに合せて作るとw
150514_13.jpg
この方は、MCごはん なんですよね?
って調べたら一人でそんな名前らしいですwww

なんでいきなりティラミス なの?
好きって言ったこともないし、に爆笑w
秦さん、おもしろい!
150514_14.jpg

そしてエプロン姿に着替えた2人。
のっち のエプロン久しぶり!いいですね!
そして、お決まりのオチ?w確かにw
150514_15.jpg

ラップが始まったけど、どうしたら?とオロオロする秦さんに、
150514_16.jpg
いや、あなたもちょっとオロオロしてましたけどw

生クリームを入れる のっち
腰をくねっとしたその形が・・・いいですね(゜_゜)
150514_17.jpg

ラップに合せてノリノリ のっち w
150514_18.jpg

ティラミスの意味を知って驚く
150514_19.jpg

あ~ちゃん もノリノリw
150514_20.jpg

混ぜ続ける のっち w
150514_21.jpg

コーヒーを入れる時も腰くねっと のっち かわいいw
150514_22.jpg

秦さんはさっさと終わって、Yeah!!! だけど、またしっかり作業中の のっち w
150514_23.jpg

でも何とか、
150514_24.jpg

おいしい??? あ~ちゃん の反応は今一(^_^;)
秦さんは、俺の感 が凄いとw
150514_25.jpg

のっち のを試食
あ~ちゃん 的確w
150514_26.jpg
確かに、見た感じそうでしょうねw

パクパク食べる のっち がかわいい(゜_゜)
きれいな おにぎり だ
150514_27.jpg

楽しくやれました、と
知らないうちにこんなことやってたしw、と
150514_28.jpg
秦さん、番組最初に、俺、封印解きますから、って言ってたのがこれですね。
確かに、秦さん、思ってたより面白いw

そして、久しぶりの マーティ も登場!
昔からの Perfume 押しの大先輩
150514_29.jpg

歌の最後に 二代目アニメタル が仮面を外したので、 かしゆか 興奮気味w
150514_30.jpg

来週の出演者の紹介は両手で握ってしっかりとw
150514_31.jpg

日曜夜は~~~!
150514_32.jpg
で、終了~でした。

今回はなんと言っても、 のっち のエプロン姿・・・良かったです(^^)
[ 2015/05/14 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(4)

Perfume オフィシャルサイト 情報!!! アニバーサリースペシャル ライブ&イベント 開催決定!! その他

昨日、こんなツイートが
150513_7.jpg
これはどうやら地震の為に無くなったようですが(^_^;)


もしかして、ドームツアー発表?と思ったんですが、4時に解禁になったアニバーサリースペシャルライブ&イベント情報!!!


オフィシャルでは
150513_4.jpg

【「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」 FCチケット先行受付(抽選)に関して】
今ライブ&イベント「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」は、「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」ともにチケット先行受付(抽選)を行う予定です。
ただし、現時点でチケット先行受付(抽選)の詳細は未定となりますので、決定次第、改めてオフィシャルサイトおよび各会員専用サイトにてご案内します。
大変申し訳ございませんが、詳細決定まで、今しばらくお待ちください。

▼「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会員の皆さま
チケット先行受付(抽選)に関する詳細は、後日、オフィシャルサイト・会員専用サイト内【FC NEWS】ページ・メールマガジンにてお伝えいたします。

▼これから「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」へのご入会をお考えの皆さま
チケット先行受付(抽選)の対象会員様の入金期限は、決定次第、オフィシャルサイトにてご案内いたします。
尚、5/13(水)現在、今からご入会(入金)手続きを行っていただいても、今チケット先行受付(抽選)の対象となりますが、「クレジットカード決済」または「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」をご選択の上、ご入会手続きを完了くださいますよう、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

「P.T.A.」の新規ご入会手続きはコチラ
※「P.T.A.」は日本国内在住の方のみがご入会可能です。

「WORLD P.T.A.」の新規ご入会手続きはコチラ
※「WORLD P.T.A.」は日本国外在住の方のみがご入会可能です。



なんとなんと、10days!イベント

10周年にかけて 10days と!

そして、アリーナクラスでのダンスコンテスト
& アリーナクラスの 「Perfume FES!! 2015」のイベント
更に今年初めて企画されるイベント

アニバーサリーライブのスケジュールは主に平日!(^_^;)
しかも東京、広島!

これはきつい!

更に、東京ドームか?と予想してた 9月21日の 記念日は、SHIBUYA O-WEST と!

これはチケット取れないでしょう~(^_^;)



ナタリーさんも
150513_1.jpg
150513_2.jpg
150513_3.jpg
and more って、フェスみたいにw

これは、更にドームとかでバーンとやったりするのか?
対バン、ダンスコン が追加されるだけなのか???



9月10月のライブ予定が結構詰まりました!
けど、期間的には1ヶ月くらいに詰め込まれてます。

これ以降、その他のイベントが詰め込まれるんでしょうね!

しかし、秋から急に忙しい。
それまで FES で 楽しんでね!ということでしょう。

しかし、デビュー記念日 に O-WEST でやるというこの決定、 あ~ちゃん が、これで行く、と決断した、って何かで言ってたけど、これのことかな?

普通なら大きい会場で沢山の人と、っていう流れでしょうけど、敢えてこの小さいハコで行うと言うこと。
大きな決断だったかと思います。

雰囲気的にも少人数のファンとささやかに、っていう感じになりそうですからね。

さて、O-WEST ・・・ プラチナチケットは必至ですね・・・(^_^;)


最後に、WT3rd のBD&DVD 発売のお知らせと、
150513_5.jpg

昨日、Rock In Japan への出演も発表もありました!
150513_6.jpg

以上、やっと来た!ワンマンライブ情報!
なかなかビックリする内容でした!w
[ 2015/05/13 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

TBS「CDTV」 Perfume Relax In The City 披露 2015.05.02

さて、次は COUNTDOWN TV です。
ここでも Relax In The City 披露でした。
結構いろんな番組でやらせてもらってますね。
これで5回目!凄い!
動画


Perfume です!
150512_1.jpg
ちょっと津波速報が入ってしまいました(^_^;)

発売になりました~!
150512_2.jpg

いろんな仕草をする かしゆか 腕を抱えてたり
150512_3.jpg

Relax In The City を歌わせていただくんですか、とい あ~ちゃん に、衣装をひらりと見せたり。
150512_4.jpg

それでは、どうぞ!
150512_5.jpg

上向きに、の かしゆか は今回斜め上を向いての指差しでした
これ、いいですね!
150512_6.jpg

1,2,3
150512_7.jpg

Great Viewpoint でグイっと屈みながら探すフリ
150512_8.jpg

変えるのは、で頭の横をぐるっと回して、頭を指差すフリ
しかし、いろいろホントに細かい動きが多いですね
150512_9.jpg

肘を開く時のヒラヒラは かしゆか の衣装が一番効果的な気がします。
フワフワフワッと
150512_10.jpg

腰をグイっと捻りながら出てくるフリ
何気ないけど、これも切れがいいです
150512_11.jpg

脇を開くフリは、今回3人一緒に映ってました
150512_12.jpg

間奏の部分のフリが早くて、キャプチャーできません(^_^;)
一瞬手を伸ばしてすぐ戻す瞬間
150512_13.jpg

これもずらしながら順番に のっち のポーズになる瞬間、なんとかキャッチ!
150512_14.jpg

その後の手を水平に回す一瞬の静寂
150512_15.jpg

ポジションチェンジしながら激しく回った後、それぞれポーズ
あ~ちゃん は アー写のようなポーズですね
150512_16.jpg

そしてスパイスを撒き終わったあと
150512_17.jpg

ここでじっくりソロショット来ました
150512_18.jpg

のっち
150512_19.jpg

あ~ちゃん
150512_20.jpg

この後ろのセットは巨大!
スタッフブログにセットの模型の写真も載ってましたね
150512_21.jpg

この顔を隠すフリ、が Perfume の特徴と言ってもいいと思います。
最初ポリリズムでえ?って思ってハマりましたからw
150512_22.jpg

エンディングの忙しいフリをじっくり研究
内緒!とやってから、
150512_23.jpg

横を向いて
150512_24.jpg

両手を前に
150512_25.jpg

さっと上に伸ばす!
150512_26.jpg

一瞬 のっち と かしゆか がこっちを向く
150512_27.jpg

そして、静かに終了
150512_28.jpg

同じフリでもカメラのアングルが違うので、いろいろな角度から見れます。
総じて言えるのは、ゆっくりだけど素早いフリも散りばめられてて、逆に難しそう・・・ってことですね。


次はJCD かな?
他にも書けてないのがたくさんありますけどね(^_^;)
まあ、ゆっくりと書きますw
[ 2015/05/12 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume ミュージックステーション  Relax In The City 披露  2015.05.01

Mステです
動画

壇上に登場!
もう、貫禄すら感じます。
いつも通り、 のっち から降りていきます。
150511_1.jpg

立ち位置はこんな感じ。
端っこですが、出演者が少ないのでまあいい位置?
150511_2.jpg

CDシングルランキングのコーナー
2位で紹介!
150511_3.jpg
喜ぶ3人(いや、 のっち はちょっと違ったかもw)

この週は有力勢が沢山居てランキングが乱高下してました。
でも、結果2位を取れたんですね。
また書きたいと思ってます。


トークで座る位置は次に歌うアーティストのすぐ後ろ。
常に映るのでいいポジションですね!
150511_4.jpg
いつもの のっち のちょっとボーっとした感じがw

まっさんのシャーロットさんの時もすぐ後ろ
150511_5.jpg
通訳さんの存在感が(゜_゜)

歌の準備が出来る間、タモさんが誰でもできる外国語を教えますよ、と話してるのにウける3人
150511_6.jpg

CM明けにアップ画面来ました!
のっち はモニター確認しつつ反応w
150511_7.jpg

いよいよ Perfume 出番です。
150511_8.jpg

かなやんと同級生、ということで、
150511_9.jpg
かしゆか と のっち は昭和最後の生まれで、 あ~ちゃん と かなやん は平成生まれ、ということで、この差は結構大きいですね(^_^;)

昔のあだ名を聞かれて、Perfume はアミューズの 地味ーズ と。
これはちょいちょいラジオとかでも言ってる話。
150511_10.jpg

CM前の、このあとすぐ!で手を振る あ~ちゃん
150511_11.jpg

曲紹介されて、首を傾げる かしゆか に続いて、 あ~ちゃん も傾げる、けど、 のっちまでは伝わらずw
150511_12.jpg

そして、かなやんに続いて Relax In The City 披露!
バックの映像は沖縄をイメージしてか?海
150511_13.jpg

指を鳴らすところはまず、 のっち が抜かれて、
150511_14.jpg

続いて あ~ちゃん と かしゆか
150511_15.jpg

変えるのは、で手をクルリと回すフリ
150511_16.jpg
後ろにはリラックスルームをイメージしてか、花が

しれないから、で手を振る かしゆか アップ
150511_17.jpg

きみーの特等席、で あ~ちゃん ニッコリアップ
アップ映像が多い気がしますw
150511_18.jpg

かしゆか の脇をクイっと上げるフリ
150511_19.jpg

一瞬正面を向いた のっち アップ
150511_20.jpg

間奏後は夕焼けに
この腰をグイっと入れるフリ、切れがいいですね!
150511_21.jpg

探すフリでクイクイっと素早く左右を見回す
照明もオレンジに変りました
150511_22.jpg

おっと、 のっち ちょっと遅れたw
忘れましたね(^_^;)
150511_23.jpg

最後の顔の前の手を閉じつつ、顔を覗かせるところ、 あ~ちゃん いいですね
150511_24.jpg

ここも一瞬3人が揃う部分
150511_25.jpg

パッと手を伸ばす瞬間、 あ~ちゃん 感情込めてます
150511_26.jpg

エンディングはうつむいてますが、すぐに顔を挙げて満面の笑みの あ~ちゃん
150511_27.jpg

もう、何度も観てますが、こうしてみると Relax In The City は あ~ちゃん の曲という感じがしますねぇ。
声も一番多く感じるし。


エンディングでも、最初にカメラが寄ってくれていました。
音声は司会のほうに行ってるので入ってないけど、何か言ってます。
剛力さん、っていうカンペを読んだのかな???w
150511_28.jpg


以上、Mステでした!

しかし、今回、今までに増して、新曲の披露が集中しているような気がします。
トークも含めると、リリース集にTV出演の多いこと!

昔はラジオ局を回っていたんですが、そう言えば最近は無いですね。
やはりかなりメジャーになったということですね(^^)
[ 2015/05/11 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

「Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」Perfume関係 & めざまし

忘れないように、メモ!今日中!
「Relax In The City / Pick Me Up」購入者アンケート&クイズ実施中!
抽選で「Relax In The City / Pick Me Up」ポスタープレゼント!!

期間:2015年4月28日(火)~5月10日(日)
http://www.perfume-web.jp/anniversary/


順番に追ってますが、「Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」関係

集合写真も公開
150510_1.jpg

アーティストだけの部分をクローズアップ!
150510_2.jpg
あ、BIGIN が来てないから団扇で?w



その参加アーティストによる写真撮影が都内のバーベキュー会場で行われました、とのことで、エンタメニュースで紹介!
動画

その写真撮影の様子で、Perfume がクローズアップ!
150510_3.jpg

去年の様子
150510_4.jpg

車内でも撮影
ちょっとわかり辛いですが、3人バラバラにw
150510_5.jpg

そして、スペシャルコラボの発表!
今年は、
150510_6.jpg
Perfume は対象外かな?

そして、そのシャッフルコラボの組み合わせをくじで決めるシーン。
なんと のっち が Dグループのリーダーに???
これはどうやって決めたんでしょう???
150510_7.jpg
そして、 のっち のテンションが上がらない感じがまたw
えーーー、なんで私・・・こういうの苦手・・・(心の声w)

結局 Perfume は3人バラバラに抽選になったんですね。


のっち 、抽選でくじを引きにいく時も、なんか↓↓↓w
150510_8.jpg
これはプライベートで、声掛けないでオーラ全開の のっち w

ホワイトボードに D のっち  となってるので、リーダーは事前に決められてたっぽいですね?
慎重に選ぶ のっち w
150510_9.jpg

選んだ後も名残惜しそうに箱の中を覗く のっち w
150510_10.jpg

そしてくじ引きで決まったグループがこれ
150510_11.jpg

150510_12.jpg

150510_13.jpg

150510_14.jpg
これはガチでくじ引きしたそうです。

終了後、各グループに分かれてバーベキュー
あ~ちゃん がちょっとお肉を食べ辛そうにしてるw
衣装も汚しちゃいけませんからね!
150510_15.jpg
晴一さんもいるし、 あ~ちゃん も安心ですね!

そして、うらやましいのがこの Dグループ。
flumpool と WEAVER のボーカルが揃って、カラオケ行く話ししかしてないってwww
150510_16.jpg

Perfume 歌ってよ!
いやいや、それはお任せしますよ~~~www 的な???w
150510_17.jpg

和気藹々
150510_18.jpg
のっち もリーダーとか任命されたけど、これなら2人にいろいろ頼れそうで良かったですね(^^)
しかし、うらやましい・・・練習とかで Perfume に会えるんですから(゜_゜)

あ~ちゃん はリーダーではないけど、積極的に意見を出しそうです。
何か熱く語る あ~ちゃん w
150510_19.jpg
以上、めざまし




最後に、つま恋 オフィシャルページの動画

今年のつま恋プロモーターは高橋優さん! と サブに flumpoolの 阪井 一生さん と WHITE ASH の のび太 さん に決定




そして、今年も会場での大抽選会


【今年もやります!! 「BBQつま恋」“ファンクラブ大抽選会” 開催決定!】
ファンクラブ会員限定の大抽選会の賞品が決定しました!

今年の抽選会は、スタンディングエリアのさらに前、最前列に設ける『VIPエリア』でのLIVE観覧権をはじめ、
この日限りの、アミューズファンクラブならではの賞品をご用意して、皆さまのご参加をお待ちしています!
当日はぜひ“ファンクラブ大抽選会”ブースにお立ち寄りください。

▼賞品
【VIP賞】 VIPエリアでのLIVE観覧権
★客席最前列に特設のVIPエリアでアーティストのライブを観覧!!
<VIPエリア設置予定アーティスト>
BEGIN
Skoop On Somebody
ポルノグラフィティ
Perfume
flumpool
WEAVER
高橋優

【Tシャツ賞】サイン入りTシャツ
★なんとファンクラブのあるアーティスト全員の直筆サイン入り!!

【コラボ賞】 コラボユニット・ポートレイト
★超レア! この日だけの限定ユニットのグループ写真です!!

【あると便利で賞】 BBQ in つま恋ミニライト
★夜道を照らす、“BBQ in つま恋”デザインのオリジナルミニライトです!

【参加賞】 アーティスト集合写真 オリジナル待受画像
★出演者勢揃い! かなり貴重な待受画像は“BBQ in つま恋”の想い出に♪

今年もつま恋にて、皆様のご参加をお待ちしています☆
※当日の実施場所・時間・参加方法等詳細は後日発表いたします。


またまた最前列の特等席と、直筆サイン入りTシャツとか!
欲しい!




会場でのファンクラブ入会、継続には特典がもらえるそうです。


【アミューズオフィシャルファンクラブ 「会場入会・継続受付」実施決定!】
会場では、今年もオフィシャルファンクラブの「入会・継続受付」を行います!
継続受付の対象となる方は、【会員期限2015/07/31~2016/06/30の方】を予定しております(会員期限の最長1年前よりお手続きが可能です)!!
そして、会場でご継続いただいた方には、「BBQ in つま恋」会場限定の“会場継続特典”をお渡しいたします!

「入会・継続受付」の詳細は、「BBQ in つま恋」特設サイト内【SPECIAL】を随時ご確認ください。





そして、今年は生放送は無さそうです。
会場に行くしか!w



「BBQ in つま恋」のフェスの模様を、WOWOWにて後日放送決定!!

「BBQ in つま恋」のフェスの模様を、後日WOWOWにて放送することが決定しました!!
生中継はありませんので、リアルタイムで楽しみたい方は
ぜひ会場へお越しくださいね!!
放送日などの詳細は、オフィシャルサイトにて追って発表いたします。






BBQ in つま恋スペシャルWEB番組「BBQ SUMMIT2015」の生放送もあるようなので、要チェック!




BBQ in つま恋スペシャルWEB番組「BBQ SUMMIT2015」第2回配信が5月15日(金)21:00~に決定!出演はSkoop On Somebody、MIHIRO~マイロ~、HaKU。
そして、つま恋プロモーターの高橋優!!


初回放送が大好評だったBBQ in つま恋スペシャルWEB番組「BBQ SUMMIT 2015」の第2回目の配信日、そして出演者が決定しました!!
Skoop On Somebody、MIHIRO~マイロ~、HaKUをゲストに迎え、つま恋プロモーターに任命された高橋優が司会進行させて頂きます!

前回同様、STOLABO TOKYOとニコニコ生放送の同時配信です!是非ご覧下さい!

第2回放送:5/15(金)21:00~
出演:Skoop On Somebody、MIHIRO~マイロ~、HaKU、高橋優(つま恋プロモーター)

視聴方法や、詳細は、下記サイトをご確認下さい。
STOLABO TOKYO
ニコニコ生放送 
(PC環境推奨)





以上、つま恋関係でした!
[ 2015/05/10 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

「ヒルナンデス!」 Perfume 2015.04.29

忘れないように、メモ!
「Relax In The City / Pick Me Up」購入者アンケート&クイズ実施中!
抽選で「Relax In The City / Pick Me Up」ポスタープレゼント!!

期間:2015年4月28日(火)~5月10日(日)
http://www.perfume-web.jp/anniversary/



やっとヒルナンデスですw
ココ
まさかの今回ずっとワイプで出ていたいて、全部はちょっとフォローし切れませんので、ゲストコーナーだけ

今日のゲストはPerfume です
150509_1.jpg

春菜ちゃんと一緒で、ホエー豚だろ!って突っ込まれた春名ちゃんの、ホエー豚じゃねぇわ!上澄み飲んでねえわ!っていう返しに爆笑の3人w
150509_2.jpg

自然現象の名前を当てるクイズで答える順番を決めるのに、Perfume はどう?と言われて、ちょっと・・・って感じの3人。
のっち がw
150509_3.jpg

並び替えで春日がPerfume の間に入ろうとw
そりゃ無理でしょうwww
150509_4.jpg

そして、 順調に答えて行き、 あ~ちゃん の番に。
普通分かりそうだけど、興味無いと知らないかも???
あ~ちゃん 分からず、ダイヤモンドじじ!とw
150509_5.jpg
じじ と答えたんで かしゆか キャーー!と大騒ぎw

この山は?とかヒントを出してもらってなんとか正解
150509_6.jpg

続いては かしゆか
これは簡単w
150509_7.jpg

答えれて、フーーっと汗を拭うフリが可愛いw
150509_8.jpg

次は のっち
これも、まあ簡単?
ボタニカルポーズで答える のっち w
150509_9.jpg

見事正解!
150509_10.jpg

そして、最後の問題は難問で、はるか が不正解で終了。
あ~ちゃん 知ってるんじゃない?とナンチャンに振られて、 あ~ちゃん 答えるけど、ペロロンテ、とw
150509_11.jpg
あ~ちゃん こういうパニくった時、なんか変なことを言っちゃいそうで怖いw
生放送だしw

昔出たネプリーグの ケツカッチン! を彷彿としました(^_^;)
危ない危ない!

しかし、これは普通知らないでしょうねw


なんだ~ってワチャワチャしてる3人が楽しそうw
150509_12.jpg


そして、次はスイーツの問題!
得意そうな Perfume は後ろの方に並びます。
移動中にピッタリくっ付いて間に入られないようにしてる のっち が可愛いw
150509_13.jpg

ラスト3人になった Perfume 、まずは かしゆか
パッと見てこの表情は分からない感じ・・・
CMに入って、明けに手をクネクネして考える かしゆか
150509_14.jpg

うーーん、わかんにゃい!と言ってもいいけど、もうそういう歳ではないですかねぇw
150509_15.jpg

知らないけど、多分・・・と控えめに言う かしゆか がまたかわいいw
150509_16.jpg

見事正解でした!
飛び上がる かしゆか も、(゜_゜)
150509_17.jpg

正解したので続いて のっち
のっち はあまり知らないんでは?って思っちゃうけど、見た瞬間のこの表情は分かった?
150509_18.jpg

見事正解!
すごい! のっち !
これで女子力イメージがアップしましたねw
150509_19.jpg

最後は あ~ちゃん だけど、これは難しくて分からないようす。
ファンマンケーキ とか色々言ってみるw
150509_20.jpg

もう一つ!とか言われて、ガンガン適当に言ってみる あ~ちゃん w
150509_21.jpg

結局時間切れ(T_T)
150509_22.jpg

これは3人とも知らない様子。
かしゆか の上から目線の後、
150509_23.jpg

謎のこのポーズw
可愛いですけどw
150509_24.jpg


ゲストコーナーは終了で、最後に Perfume に、気になったものは?と聞くと、やはり途中で出てきたおかしな名前のカフェ、ペロリンガー の マンゴーソルベ んんんー が気になると!
なんでも、収録後、ペペロンテ というチーズケーキを後で食べたそうですw
150509_25.jpg

最後に、Perfume からのお知らせ
あ~ちゃん がニューシングル Relax In The City を紹介
150509_26.jpg
どんな曲なんですか?と聞かれ、
一回聴いたらちょっと忘れちゃうんですけど、とw
このノリは、昔の love the world の頃の、左から右の曲・・・って言うのを思い出します。


そして、 のっち は Picik Me Up の紹介で、パーティーチューンだと。
ボイスダウンロードも紹介
150509_27.jpg
何故か かしゆか が微妙にふくれっ面?w


続いてかしゆか はつま恋 のことを説明
150509_28.jpg

最後に、ホントにヒルナンデスさんに出れて超嬉しかったです!と あ~ちゃん
ラストは Perfume の皆さん、ありがとうございました~!
150509_29.jpg

以上、ヒルナンデスでした。

衣装は バズリズム と同じでしたね。
[ 2015/05/09 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 4月30日&Perfume LOCKS 5月3日(2015年)



久しぶりのエアコンでつけたら、、飲める飲めるっていうくらいの、サラサラの鼻水がでて、、、

(飲めるってw)

ゲストは、WEAVER


--- PICK ME UP ---


あ)ピアノバンドのプロ、WEAVER の皆さんです
  みんな同い年!

  WEAVER は王子様!
  おしゃれ!


WEAVER がねぇさん、呼ばわりするので、

あ)同い同い!
  flumpool もねぇさん、とかいうから、しかも、あっちは年上w

(同い年でも結成とデビューが古いからつい?あと、実績が凄いから)



あ)東京に出てきてからだと、11年くらい。

WE)高校の時聴いてたもん。
  セカンドライブ、行きたかったけど行けなかった。
  インディーズの時の入場BGMで シークレットシークレット を流してたw

(やはり、WEAVER も、ファン的な???w)



あ~ちゃん のMC が 上手いと。
20分30分しゃべるけど、最後キュッと纏まるから。

あ)あんたら真面目じゃねw
  分析しまくっとるw

(確かに、あのMCは同じアーティストとしては脅威的でしょう。
 でも、昔は酷かった・・・いや、キュッと纏まらず終わってましたね
 投げっぱなしで終わりw)


--- WEAVER 「くちづけDiamond」 ---


現在全国ライブハウスツアー中
WEAVER Live House TOUR 2015 「Bring A Diamond ~Sing Like Dancing In Your Home!!~」

移動をフェリーで行ってると

(やはりバンドだから機材と一緒に車を運転して回ってるのかな?
 Perfume には想像できない世界w)



あ) ツアーに必ず持っていくものは?

WE)アミノ酸!

あ)アミノ酸とクエン酸よ!
  チョコラBB 半端無いw

(このラジオでも言ってますねw
 スポンサー的にはOKなんだ)



WE)あれ、喉にもいい。
  粘膜にも効くから、次の日シャキーンとw
  もう少し言ったら俺らの所にも届くかも?w

(飲んでるとは、Perfume ファンかな、やはりw)



WE)ライブ前に円陣を組まない。
  一回やったら上手く行かなかったからトラウマにw



--- WEAVER Beloved ---



あ)話し足りないので、来週も!

WE)是非!

あ)わーーい!

WEAVER から ライブのお知らせ。

Perfume からは、シングルとつま恋のお知らせ

メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ

せーの ほなまた~~~!

最後は関西弁Ver. で締めくくりw

とは言っても、あまり、WEAVER って関西弁出ないしお洒落だから 関西って感じがしませんねw




始まる前から校長のテンションの高さがw

「生徒から届いた『Relax In The City』『 Pick Me Up』の感想を研究せよ!」


掲示板
--- 僕は完全生産限定盤と初回限定盤を買いました。

あ)え?めずらしい、うれしいよ!

(そりゃ両方買いますよ、と言うか、 あ~ちゃん 完全と初回、ブックレットが全然違う!ってVideoで言ってたからw
 あ、まあ、あれは完全の方を買ってね、ってことですかw)


SOL150504-02.jpg

--- この曲は間奏が長くてライブでどのように使われるか楽しみです

か)AメロBメロからサビ行かずに間奏に入るっていう。

あ)そこで躍らせるよね!って

(なるほど、ガンガンに踊って、こっちも踊らされるパターンですね?w)



--- まず、でかい!
   透明人間はちょうどいい具合のアップテンポ

の)わかる!丁度いいよね~~~!

あ)うちらも視聴者と同じよ。

SOL150504-03.jpg



「Perfumeのオススメの商品を紹介するジャパノッチのちだを研究せよ!」

か)前にも観たことあるよねこの番組。

あ)どんどん上手くなるやつねw
  今日は何を紹介してくれるんだろう?

(シングル発売となればこれかw)



なんと、エレベーター のBGMに乗って、しかも、最初は篭った、いかにもTVを見てる風な音でw
のっち 、Relax In The City / Pick Me Up を純日本語イントネーションで、ジャパネット会長っぽい!www
(そう言えば、もう、TVショッピングに出ないと会見で言ってた気がするけど、つい最近観ましたw)


ぐいぐい押す のっち w

SOL150504-04.jpg
2人の結構ガッツリメイクに比べて、この のっち のすっぴん感は???w


の)どっちが好きですか?

  こちらはあくまで個人の感想でございました!

(良く、テロップで流れますねw
  のっち 研究してるw)



の)そして Relax Room 仕様!これはどういうことですか?

(振るんだw)



の)更に立体ボックス仕様、これはどういうことですか?

あ)これはさっき説明したやつですね。

--- と言いつつ、 かしゆか また説明する

の)なるほど!二重の説明したけれども!さすが説明がスムーズ!

(完全にダブってますw
 もしや、台本通り???w)

SOL150504-09.jpg
買えまてんってw


校長の、PTAコーナーの後、Pick Me Up が来たら、すげえ盛り上ると思って聴いている。

確かに盛り上りそうですね!

しかし、ワンマンはいつ・・・・(^_^;)
[ 2015/05/08 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume 「バズリズム」 2015.04.24  Relax In The City 披露

続いては バズリズム
ココココ

まず、司会のバカリズムさんに、昔のこと覚えてます?と言われ、覚えてます!と
150507_1.jpg
HAPPY では 共演はなかったんですね。

気になる、Perfume 100 のバズワード
ん?これはどういうこと?みたいな言葉も見えます。
気になるw
150507_2.jpg

150507_3.jpg

150507_4.jpg

150507_5.jpg

結成15周年で、アンガールズと同期ぐらいですね、と言われ、大先輩だと思ってたのに、田中~、でいいの?と のっち w
150507_6.jpg

そして、26歳ということで、各年齢を振り返っていきましょう、ということに
150507_7.jpg

150507_8.jpg

150507_9.jpg

150507_10.jpg

150507_11.jpg

150507_12.jpg

150507_13.jpg

150507_14.jpg

150507_15.jpg

150507_16.jpg

150507_17.jpg
やはり、最後の、リニアはインパクトあります。
特に かしゆか (^_^;)

これからどうなっていくんですか?と聞かれ、年齢も増していくと・・・と言われ。
中田さん、上手くって、ちゃんと歳相応の歌詞で作ってくれる、と のっち 。
150507_18.jpg

じゃあ、40くらいになったら熟女のエレクトロで!と言われ、 あ~ちゃん
150507_19.jpg

自分流ルール、という話題で、
150507_20.jpg
バカリズムに、しょうもな~、って言われたw
でも、その風呂の入り方をレクチャーするバカリズムw

結局、のぼせるのは設定温度が高いからじゃ?と
でも、 あ~ちゃん は何度に設定してあるのか知らないと(^_^;)(^_^;)(^_^;)w


逆に質問する時に、間違える あ~ちゃん w
仕返し?w
150507_21.jpg


続いてのバズワードで、Perfume っぽい猫の写真
なるほど、この写真と比べるとw
150507_22.jpg

続いて猫の話題に。
バカリズムに、名前つけてるんですか?と聞かれ、
150507_23.jpg
そりゃ、つけてますよねw

真顔でいうから、
150507_24.jpg
バカリズム、え?

ビデオ撮影で、そろそろ慣れてきたでしょ? って かしゆか が言ったら、ミャーオ (全然慣れませーん)と言ったと
150507_25.jpg

気持ちが通じるのと、喋ってるとは意味がガラっとかわりますから!って言っても、
150507_26.jpg

最後は、バカリズムも、しゃべってるんでしょうね・・・と折れるw
150507_27.jpg


続いて、ダンス難易度高すぎ、というワード
love the world は
150507_28.jpg
やはり、一番難しいと

あきらめないで、の所を再現しようとして、
150507_29.jpg
歌詞忘れるシーン、 あ~ちゃん たまにみるけど、ちょっとマズいw

ダンスは一旦覚えてから一旦忘れて寝る、と
150507_30.jpg


ライブがヤバいというパズワードに、SXSW の映像
150507_31.jpg

あのスクリーンは網戸です、と
日本から手荷物で持って行きました、
150507_32.jpg
本当に素材は網戸の網なんですかねぇ???w


最後に、沖縄ロケがハイテンションだったと。
ロケっていいですよね~!と興奮気味に話す あ~ちゃん
150507_33.jpg


そして、Relax In The City 披露
やはり、ねぇっぽい一瞬
150507_34.jpg

1 2 3 は順番に
150507_35.jpg

スパイスっぽい横にスライドして出てくるフリだけど、最初に かしゆか が出て、 のっち が出て、更に かしゆか が出るという、ちょっと変則なパターン
150507_36.jpg

SOL のような肘をファっと開くフリは本当に衣装の袖のフリフリが効果的
150507_37.jpg

かなり上からの 眺めてるの~
150507_38.jpg

このフリも、最初全員屈んでて、 あ~ちゃん 、 かしゆか 、 のっち の順番に立つんですね
150507_39.jpg

脇ねw
150507_40.jpg

このフリも最初揃ってて、順番に動いていくパターン
150507_41.jpg

同じく、そういうずらすパターンが多いですね
150507_42.jpg

そして、スパイスのような上からパッとやるフリ、 のっち のはかなり大胆な動きでした
150507_43.jpg

エンディングに向けて下がっていく3人は Dream Land のシーンを思い出します。
白だし、ヒラヒラレースだし
150507_44.jpg

最後も、最初一瞬揃って、リズムに合わせて順番に手を伸ばしていく
150507_45.jpg

この手を伸ばすのも、最初は のっち と かしゆか は左右向いてて、スッとこっちを向いてから手を戻していくという、細かい動き
150507_46.jpg

エンディングはうつむく
150507_47.jpg
ライトが Melodix の時と同じ気もするけど、専用で持って行かないですよね

最後に、バカリズムが3人の今日の印象を絵に。
それを見た3人の表情
150507_48.jpg
あ~ちゃん 、ちょっと えーー、ってなってるw

のっち 思わずw
150507_49.jpg

バカリズム曰く、人生ゲームのコマみたいなw
150507_50.jpg
最後は、ありがとうございます!となって、終了、でした。
[ 2015/05/07 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume 「プレミアMelodix!」 2015.04.27 Relax In The City 披露

この番組は告知があったものの、関東とその他一部でしか観れず、なんとか動画が上がっていたので観れました。
ココココ

まずは横から入ってきて、ステージに上る、という感じで登場。
山ちゃん、お久しぶりです~~~、と あ~ちゃん 。
150506_1.jpg
なんか知らんまに山ちゃんシュっとしてしまって~、とちょっと幼い感じで言う あ~ちゃん 。
昔の HAPPY! で山ちゃんと絡んでた時の雰囲気を思い出しました。

当時、 あ~ちゃん 、山ちゃんと結婚したい、って公言してましたもんね。
今でも嫌いでは無いんでしょう。


上京仕立ての頃のマネージャーがチャリ好きで、待ち合わせは現地、そして現場解散。
じゃ、おれ、チャリだから、とサッサと帰ってしまったとw
じゃ、俺チャリだから!の再現をする3人w
150506_2.jpg

多分自転車が好きなんじゃろうねぇ 、と淡々という あ~ちゃん がホントに昔みたいな言い方だなと
150506_3.jpg

もう、山ちゃん売れっ子になっちゃって~、と喜びながら言う あ~ちゃん w
150506_4.jpg
当時芸人キラーと言われてたノリが蘇ってきた感じですw


続いて、10年間、 あ~ちゃん が隠し続けた秘密を暴露コーナー!
あ~ちゃん は本当に言いたくない話だそうで(^_^;)

ディズニーが好きで、上京する前に、 のっち と かしゆか 達が等身大のプーさんの人形をくれたけど、寮には置けなかったので実家に置いてきて、今度家族が上京する時に荷物を見たら見当たらなくて、どうした?って聞いたら捨てたと・・・。
初めて聞いた、っていうことで、両サイド、エーーーーー!
ホントに秘密を暴露www
150506_5.jpg


すると、 のっち もあるという発言に、 かしゆか 、何だろう・・・怖い・・・ってw
結局、 のっち が借りパクしてた ちはやふる が本棚にあるけど、どうすれば???っていう話でした。

かしゆか は、にこやかに、お返しくださーい! とw
顔笑ってるけど、怖っ!www
150506_6.jpg
ちゃんとブログにも書いたのに!って強調。
それ、みんな読んでますw
と言うか、 のっち は読んでないんですね・・もしくは、ハっ!って思ったけど、そのまま???w

ごめんなさい!2,3軒一緒に引っ越してます・・・って のっち
150506_8.jpg
そんなに前から・・w

続いては、例の、920 のライブでのリフター故障事件の話。
のっち だけステージに上がって放置プレイだったと。
お客さんの中にもそれを観てた人もチラホラいたようです。
150506_9.jpg
しかも誕生日だたんです!と のっちw

あれはもう、事件です・・・と真顔の あ~ちゃん が面白いw
150506_10.jpg

その様子がぐるんぐるんの初回盤に入ってます!っとすかさず宣伝する のっち 。
でも、お高いんでしょ?と山ちゃんが言うと、今なら~ とTVショッピングのまねをする あ~ちゃん w
150506_11.jpg

そして、Relax In The City を披露へ。
山ちゃんに、聴き所は?と聞かれ、聴いてもらえば分かる、と あ~ちゃん
この対応の感じも昔っぽい
150506_12.jpg


大暴露大会が終わったところで、いよいよ歌へ。
ここでも あ~ちゃん の幼い感じは続きます。

寒かったでしょう?風邪ひかんように チョコラBB 飲んでね~ とまたまたちょっと幼い感じで。
思わず のっち 、デヘヘ、と笑っちゃいましたw
150506_7.jpg
チョコラBBは言っても問題なかったんですね?
放送されてるからw

Relax In The City は3回目の披露?ですかね。
この、上向きに、っていうところ、MJ では手を振ってましたが、上を指差すフリに変ってます。
150506_13.jpg

探す、見つける、っていう場面ではこの遠くを見るフリが多用されてますね
150506_14.jpg

ここで、 のっち がこのポーズで固定、後ろは踊る、という時間差なフリ。
150506_15.jpg

この斜めからのカメラアングルが多く、ちょっと新鮮な角度で見れました。
しかし、ダンスが早くてボケずにキャプチャーできる部分が少ない!(^_^;)
これも、一瞬、 かしゆか が指で口を押さえるところ
150506_16.jpg

これも一瞬だけ揃った
150506_17.jpg

このスパイスっぽいフリも斜めからみるとかなり大胆なフリでした。
150506_18.jpg

後ろのライトが花びらのように見えてきれい。
かなりバックのライトが強烈です。
150506_19.jpg

ここも探す感じのエレワ的なフリ
150506_20.jpg

このフリもポジションチェンジしたり、いろんなパターンが
150506_21.jpg

最後のパートも歌はゆっくりなのにフリが早い!
150506_22.jpg

サムティっぽいこのフリも一瞬
衣装の袖のフリフリが動きを強調します。
150506_23.jpg

パッと手を伸ばして
150506_24.jpg

スッと戻すけど、ここはゆっくりと
150506_25.jpg

最後は顔の前を手を開いて、それを少しづつ閉じながら顔を覗かせるところは あ~ちゃん のアップ
150506_26.jpg

エンディングで後ろに向かうと、まるでプロジェクションのように照明が体に(^_^;)
結構特殊なライトですね
150506_27.jpg

この奥に見える青いライトでしょうか?
振り返って、これも高速で手を上に伸ばしてまた戻すというフリ
150506_28.jpg

エンディングはうつむき加減でライドもダウン
150506_29.jpg

終わってホッと
150506_30.jpg


この番組では、 あ~ちゃん のホンワカした話し方がほんとに昔を思い出すような感じでした。
山ちゃんが司会だったからそういう雰囲気になったんでしょうね。
[ 2015/05/06 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ  5月4日(2015年) Pick Me Up  披露

TVやMovie が溜まってますが、とりあえず、話題のこいつを書いときます。


今回は最初に披露と言うことで、5minutsにもおらず、オープニングにも居ないというちょっとイレギュラーな感じでした。

初披露のこの衣装!
いつものニコニコはじゃなくて、シリアスな表情でこれからこの歌を演じきる!と言う感じがヒシヒシと伝わってきます。
初なので緊張もあるでしょう。
150505_1.jpg

スタートポジションはこんな形。
会場では始まりの、ピッって音がなったんでしょうが、放送では無音からのスタート
それとも、イヤモニだけに入るのかな?
150505_2.jpg

イントロの激しいダンスで、呪文めいたフリも
150505_3.jpg

三角を作る あ~ちゃん
これは、MVにもありましたね。
MVでは3人ともやってました。
150505_4.jpg

来た!マネキンポーズ!
あ~ちゃん 曰く、手の角度が重要、とのことでしたね。
150505_5.jpg

のっち の歌い上げるパート!
そんなに力は入ってない感じです。
150505_6.jpg

途中に織り込まれたパントマイム風のフリ
150505_7.jpg

のっち も参加
150505_8.jpg

運命感じる!の所で、何故か のっち が怒られてるみたいな絵に(^_^;)???
150505_9.jpg


150505_10.jpg


150505_11.jpg


150505_12.jpg
カッコいい!

Pick Me Up の所は摘みあげるフリ
150505_13.jpg

今日はキミに~~~ では、左手を中心に指先でグルっと輪を描く
150505_14.jpg

甘えたいの~~~ では、 のっち が一人で手を交差したり
150505_15.jpg

間奏では、 のっち が先に踊って止まり、続けて踊る2人
こういう時間差のダンス、多いですね。
150505_16.jpg

たまたま?抜かれた かしゆか がニヤリとw
150505_17.jpg
カメラが来ることを知ってたのかな?

ここも、マネキンになりきって、ゆっくり振り返るところ、 あ~ちゃん のマネキン感
150505_18.jpg

Pick Me Up にあわせて、クイクイっと3回やるフリ、何かで見た気がしますが、はっきり思い出せません。
ふしガ にタイミングは似てるけど・・・
150505_19.jpg

クイクイクイっとやりながら かしゆか がセンターから出てくるのはいい感じですね
150505_20.jpg

最後の締め、自由になれるわぁ をソロで歌う のっち アップで
150505_21.jpg

またエンディングでも呪文めいたフリです。
動きが早い!
150505_22.jpg

摘み上げるフリでエンディング
150505_23.jpg

最後は照明を落として、動かないマネキンに戻る、と言った感じでしょうか。
150505_24.jpg
となると、この曲、シークレット・シークレット に近いイメージなのかもしれませんね、ストーリー的に。

エンディングの3人
うつむく のっち
150505_25.jpg

かしゆか もうつむきながらニヤり
150505_26.jpg

あ~ちゃん はやりきった表情
150505_27.jpg

ありがとうございました!
150505_28.jpg

初披露と言うこともあり、終わった後大歓声に。
思わず照れる のっち
150505_29.jpg
ユースケが、思わず、カッコいい!
僕の知ってる Perfume と違うよ!とw

この歓声は、ステージがホントに良かったからなんでしょうか?
曲もダンスもインパクトがあったのかな?
ずっと観てるから良く分からなくなりますねw


終わった後呼ばれて、演者の気持ちがわかると あ~ちゃん w
そりゃ、ハーハーですわねw
150505_30.jpg
でも、Perfume は終わった後ハーハーしない、ってのがいつも感心してます。

ユースケがこの後繋いどくから、早く着替えてきて!と、
150505_31.jpg
急いで着替えてきます、と3人w
こういうパターンもありですね


次のコーナーではしっかり あ~ちゃん が着替えて登場してました。
結構時間は経ってたのかな?
今日は九州出身者が多いから、方言で喋っていこう!っていうのに、カンペ通り広島弁をバリバリ使う あ~ちゃん w
150505_32.jpg

各アーティストが自分の地方の方言で、胸キュンなセリフを言う、ということになり、それを聞いたユースケが喜ぶ。
でも、 あ~ちゃん にはピンとこなかったみたいで、真顔w
150505_33.jpg

廊下では2人が、教えてMJ!を進行
150505_34.jpg

猫と仲良くなる方法、ということで かしゆか も興味津々
150505_35.jpg

続いて、在日ファンクに、カッコよく踊れるようになりたい、ってことで、ステップを披露してもらうことに。
ただ、 ちょっと長めだったので、 のっち 、ハマケンさん!長め!長め!ってwww
150505_36.jpg

在日ファンクの終了後に、 あ~ちゃん 、カッコよかったな~~~!っていう割には、
150505_39-.jpg
コミカルってw

続いては、ザ・チャレンジ のメガネを掛けて、ご機嫌のユースケに、棒読みの あ~ちゃん。
会場、ウケるw
150505_37.jpg

何だかんだと散々話した後、 あ~ちゃん が
150505_38.jpg
ユースケが、そういうのは早く言ってよ!ってw

来週の出演者を紹介して、エンディング
150505_40.jpg

さて、Pick Me Up 披露されましたが、今後披露される機会はあるのかな???
Mステくらいありそうな気がしますがどうでしょうね?
[ 2015/05/05 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume 「Relax In The City / Pick Me Up」 完全生産限定盤【“My Room”アイデア募集】応募完了!

こいつの締め切りが今日でした↓

「Relax In The City / Pick Me Up」 完全生産限定盤【“My Room”アイデア募集】
集まった写真の中からメンバーがお気に入りのアイデアを10作品選出します。
選ばれた方にはPerfumeメジャーデビュー10周年記念特製コースターセットを差­し上げます。

一生懸命ネタを作って、今応募終わりました!
ギリギリ(^_^;)

なんとか完成させて、箱に入れて撮影です。

こんな感じで、前作ったマイクを入れて撮りましたw
150504_1.jpg

またまた木です。
Hand Made ですw
150504_2.jpg

選ばれるといいけど、選ばれなくても、3人が見てくれたらうれしいですねw

ふう、疲れた・・・まだ完成はしてないので・・・続きやりますw
[ 2015/05/04 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Perfume 「Relax In The City _ Pick Me Up」 完全生産限定盤 “My Room”企画 月曜まで!

メモ

「Relax In The City / Pick Me Up」購入者アンケート&クイズ実施中!
抽選で「Relax In The City / Pick Me Up」ポスタープレゼント!!
期間:2015年4月28日(火)~5月10日(日)

「Relax In The City / Pick Me Up」 完全生産限定盤【“My Room”アイデア募集】
集まった写真の中からメンバーがお気に入りのアイデアを10作品選出します。
選ばれた方にはPerfumeメジャーデビュー10周年記念特製コースターセットを差­し上げます。

〆切:5月4日(月)

BOXアイディアは明日まで!ということで、他にもTV出演目白押しですが、これを紹介!

フラゲ日に公開されてました!



いよいよ発売です!
150503_1.jpg

YEAH~!
150503_2.jpg

何故か途中で、挨拶しとく?ってw
150503_3.jpg

今回の企画!BOXの自分流の使い方!
150503_4.jpg
かしゆか のハイテンションに比べて、 のっち の落ち着きw

スタッフも考えてくれたそうで、 ありがとうございまーす・・・ って のっち の顔がw
150503_5.jpg

まず、1つ目、香水入れてみました!
150503_6.jpg
紹介する のっち が髪が隠れて顔だけに。
なんかかわいいんですけどwww

判定は!ピンポーン!
150503_7.jpg

2つ目!スピーカーを入れてみました!
150503_8.jpg
かしゆか 、チャラララララララ ってw

判定は!ピンポーン!
150503_9.jpg


続いては、猫のご飯入れてみました!
150503_10.jpg
参考にしちゃおうかな?ってw

判定は!ブブー!
150503_11.jpg
あ~ちゃん 顔!顔!

続きまして、
150503_12.jpg
贅沢な感じする!ってw

判定は!ピンポーン!
150503_13.jpg


最後は!
150503_14.jpg

判定は、残念ながら・・・ブブー!
150503_15.jpg
かしゆか BOX に入る・・・の図www

月曜日まで応募してますんで、おねがいしまーーーす!
150503_16.jpg

ということで、参考にして、応募する方は頑張りましょう!/
[ 2015/05/03 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume SPACE SHOWER TV「モンスターロック」 2015.04.28

応募とか、忘れないようにメモ

「Relax In The City / Pick Me Up」購入者アンケート&クイズ実施中!
抽選で「Relax In The City / Pick Me Up」ポスタープレゼント!!
期間:2015年4月28日(火)~5月10日(日)



「Relax In The City / Pick Me Up」 完全生産限定盤【“My Room”アイデア募集】
集まった写真の中からメンバーがお気に入りのアイデアを10作品選出します。
選ばれた方にはPerfumeメジャーデビュー10周年記念特製コースターセットを差­し上げます。

〆切:5月4日(月)

BOXアイディア、出さなくては!!!
アイディアはあるけど、作らないといけないので・・・頑張る!




さて、ちょっと遡って、先週のモンスターロックです。
動画ココ

先週の予告通り、ゲストで登場!
予告では準レギュラーでしたが(^_^;)
150502_1.jpg

ピースする かしゆか
150502_2.jpg

結成15年、すごいね!いくつん時?
150502_3.jpg

ナヲさんの、かわいいーー 、ナチュラルに恋しちゃう!という突っ込みに爆笑
150502_4.jpg

ゲストのPerfume からの持ち込み企画はこれ!
150502_5.jpg


最初のテーマは、Perfume とホルモンの知った切っ掛けは?
ライブ会場でホルモンのタオルを振っているファンが居て、ちょっと、それ、なに?と聞いた
150502_6.jpg

マキシマムザホルモン!ってやりはじめたから、こわぁーってなって
150502_7.jpg

ごめんけど、今日違うよ・・・と
150502_8.jpg

だんだん、ツアーでそういう人が増えてきて、なんじゃなんじゃ?と
150502_9.jpg
これがまた可愛いーーーとナヲさん、真似してw

ホルモンとの対バンでお客さんがサーフしてるのを観て、
150502_10.jpg

ダイスケはんのアクションを真似する あ~ちゃん w
150502_11.jpg

突然問題を出す あ~ちゃん w
150502_12.jpg

先ほどの持ち込み企画で、最初にホルモンを観た あ~ちゃん の印象は?
150502_13.jpg
でしょうね。
自分もそうでしたw

亮君なんか、
150502_14.jpg

かしゆか もw
150502_15.jpg

でも、いい声で、そのギャップに?
150502_16.jpg

その対バンでのチョコレイトディスコのコラボ場面
150502_17.jpg

ナヲさんはそのことを誇らしげに幼稚園で見せ付けていると。
印籠のようにw
150502_18.jpg

と、また突然 のっち が質問。
意外と受けた
150502_19.jpg

なんでだるまさんが転んだなの?と聞かれ、
150502_20.jpg
さすが のっち w

韓国での対バンライブの時、ほんとに愛されてるよね、3人。
空港の出迎えが凄かったとw
150502_21.jpg
Perfume ちゃうでーー っていう動画、見かけましたw

打ち上げで食べたと、 あ~ちゃん ボタニカルポーズ?
150502_22.jpg

打ち上げで印象に残っているところは?と聞かれ、ホルモンさんの名物ファンの話で、どこのライブにも居て、飛行機やエレベーターとかで出会うと。
その熱狂的なホルモンファンの人がなんと、PTA だと聞いて、ビックリw
150502_23.jpg

打ち上げに行く時も道端で猫を撫ぜてて、めっちゃ好きなんですよ、って言う割にはめっちゃ引っかかれていたというので爆笑w
150502_24.jpg

またまた突然の かしゆか の出題!
ハマってるものは?と聞かれ、全く関係ない!とナヲさん無関心で2発目のしらねーよ~。
を真似する あ~ちゃん w
150502_25.jpg

白い服、でした!
メンバーは、めっちゃお洒落なんですよ~~~!ってフォローするけど、そりゃ知らんがな、ってなりますねw
150502_26.jpg
でも、ファンとしては、黒尽くめの かしゆか が真っ白!っていうのは驚きです!

そして、Perfume のことを、お洒落!とか、いつもやられた!って思うバンドなのよ!とホルモンから言われ、鳥になった あ~ちゃん w
150502_27.jpg

準レギュラーの筈ですが、もし、次回出た時は何やります?っていう話題にw
すると、 のっち ノリノリのだるまさんが転んだ、一押し!w
150502_28.jpg

すると、 あ~ちゃん 乗っかるw
150502_29.jpg

今回のゲストはPerfume の皆さんでした~~~!
150502_30.jpg

で、終了~~~!でした。
[ 2015/05/02 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)