M-ON DISPLAY  WOWOW と観比べてみた

まだ M-ONでも続々放送予定がありますね。

3/1(日) 13:00~18:00 M-ON! Countdown 50『DISPLAY from 『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』』
3/2(月) 7:00~8:00 エムオン! ヒッツ『DISPLAY from 『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』』


ざっと WOWOW と並べて再生してみました。
上の字が邪魔ですけど、しょうがない(^_^;)


ティザーでは引きが多いかな?と思ってたけど、それ程でも無いかな? と思いました。

WOWOW の方の引き映像は、結構長く使われてたりするけど、リリースの方は短めに沢山入っているな、と言う感じです。


キャプチャーしてみると、
引きは、こんな感じの左右画面がしっかり入る感じ
150228_1.jpg

でも、3人の全身アップもしっかり
150228_2.jpg

で、また左右画面まで入る感じ
150228_3.jpg

少し寄った感じ
150228_4.jpg

でも、3人全身バッチリw
150228_5.jpg

あ~ちゃん のキリっとしたアップも
150228_6.jpg

引きは画面を全部入れるようにしてる?と思いますが、演出のメインがモニターなので、自然とそうなるんですね。
150228_7.jpg

でも、ちゃんと3人のアップも沢山入ってます。
150228_8.jpg

アップシーンはかなり厳選して入れてる感じがします。
150228_9.jpg

上からのカメラは WOWOW でもありましたが、使われてる場面が全然違います
150228_10.jpg

やはり、こうして見比べると、WOWOW がとりあえず纏めた感じがします。
さすが、DVD&BD 編集に気合入ってると思いましたw

また、3人が編集に加わったのか?
もう、忙しくなってお任せかなぁ?


このM-ON では歌詞が入ってたけど、リリースでは無いでしょうね。


でも、この歌詞みて、あ、こう言ってたんだ、と勘違いに気付いた所もありましたw
(連れて行ってその奥にDISPLAY ) ”奥に”だったんですね(^_^;)
歌詞カード見ないんでw


ということで、WOWOW とはだいぶ違った ぐるんぐるん が観れそうで楽しみです(^^)
[ 2015/02/28 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんと、M-on で DISPLAY 放送?& Web 情報 いろいろ

どうやら リリースされる DVD&BD から DISPLAY が放送されてるようですね。

もう、残り少ないけど、予定を貼っときます。

2/27(金) 7:00~8:00 エムオン! ヒッツ『DISPLAY from 『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』』
2/27(金) 12:00~12:30 最新最強! 歌えるヒッツ『DISPLAY from 『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』』
2/28(土) 8:00~13:00 M-ON! Countdown 50【歌詞入り】『DISPLAY from 『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』』

録画します!
WOWOW のだったりして(^_^;)




そして、なんと、あの 掟ポルシェさん が、あの、Perfume が出演する SxSW に出るそうです!
掟さんのDJ は JPN 武道館後の アストロホールで拝見してます。
そして、ぐるんぐるん千秋楽後のアストロホールでは、最前でトークを拝見しましたw

知る人ぞ知る、Perfume の恩人が、なんと、Perfume と同じステージを!と言うわけには行かないみたいだけど、同じイベントに出演と、胸熱ですw

掟さんのツイート
150227_1.jpg

150227_3.jpg

いつものアイドル歌謡DJ って!どんなのでしょう?
アストロホールでは一応 Perfume ばかりやってたので、想像付きません(^_^;)

服とか脱いじゃうみたいだけど、アメリカでもやるのかなぁ・・・(^_^;)



一応名前が?
150227_2.jpg




そして、Negicco 達もMJ後に Tweet してました。

150227_4.jpg

奇跡の6ショットが実現!
そして、ニューヨークヤンキースのような Negicco のキャップを被った Perfume もかわいいw



最後に、こないだリリースされた、CAPSULE  WAVE RUNNER の中の、 -Feel Again- は CDJ14/15 で披露されてたんですね!
こっそり 動画

早くライブで見たいです。



あと、 あ~ちゃん がライブハウスで見かけられたと?
あ~ちゃん 最近結構大胆に 遊んでますかね?

多分、仕事の方も超忙しいと思いますけどね。
まだ、大きな発表は無いけど・・・(^_^;)
[ 2015/02/27 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

ライゾマティクス 真鍋さん、石橋さん の講演 レポ

なかなか SOL の写真がアップされなませんね・・・



ちょっと前に近くで講演がある!ということで、行ってきました!
仕事終わりでも行けますねw



開演前、客席を見渡すと、Perfume 色はゼロ。
さすが、講演会ですw

Perfume の話がどんな感じで紹介されるのか?



真鍋さんと石橋さんが登場
いつものラフな格好でした。




ダイナミックな作業したいので、アドリブを交えて、自分達も楽しみながら喋りたいので、と前置き



ライゾマを知らないっていう人?と質問すると、3分の1くらいは手が挙がりました。
全く知らない人、下調べして知ってる人、を含めると過半数の人が Perfume 関連では無いと思われます。


プログラマー、プロダクトデザイナー、建築家、WEBサイトを作る人、演出家、他がいる、と

石橋さんは、アートプロデュース、R&D、エンターテーメント



Perfume の事例を紹介

いきなり かしゆか のローアングルの静止画でドキッとw


彼女たちのやった作品のデータは、公開してみんなでシェアしている。


ということで、Perfume-devを紹介
Perfume-dev
にてC+のネタを公開?

こんな画面を開いてました。
150226_1.jpg



以前、Perfume の色々なデータを Global site からダウンロードしたりしたけど、こんな、データだけ置いてあるページがあるとは初耳でした(^_^;)
見ても全く分かりませんが・・・w



石橋さん
Spring of Life の光らせる背中のモジュールの写真を紹介
Perfume という文字を入れたり、映らないけど好きでやってます、と。



山口文化センターの作業風景の写真を紹介。

大きい体育館のような場所で、床で寝てる人、沢山w

会場にも笑いがw



サイネージ?という、鏡に映ってる人の動きを読み取って、手の動きに合わせて映像を出す技術。
これはどこかのショッピングエリアで見たことあります。



実際にパソコンの画面を映して、その中でホルダーを探りながら映像を紹介、というパターンで、まさにダイナミックw

しかし、良く膨大なファイルから目的のものを探せるな、と感心

しっかり整理されているんでしょうね。




実際の地球儀を回して国を選ぶと、画面の地球もぐるぐる回り、その選ばれた国の映画のシーンが流れるというのを紹介
パーティーの演出とのこと



ソニーのピカピカ光るエスカレーターを紹介
これも、お客さんが喜んで見てるが、これは人通りとかの調査に使っている、と



盛んに、今やってることは昔からやってることと基本は同じだけど、TVとかでは最先端とか言われるのがちょっと・・・と




最近の作品の紹介

NHK のフィギュアのエキシビジョンでの映像

滑っているスケーターの位置をトラッキングして、氷上にプロジェクションマッピングを映し出すという技術

これは Perfume のプロジェクションの映像をNHK見せて、説明したと。

Perfume が技術紹介に使えて分かりやすく説明できて良さそうです。




指先をトラッキングして 舞台前の透明スクリーンに映像を映し出す技術で、Perfume の氷結ナイト の説明

これは演出が素晴らしく、演出が良くないと、ただのアピールになっちゃう、と



Perfume  ホログラフからの、本人登場シーンを映像で説明

更に、指先で映像を操ってる映像も紹介

Perfume ファンも沢山居そうだけど、会場はシーーン としてましたw
あまり、声を出せない雰囲気(^_^;)



Perfume の プロジェクションマッピングも紹介


ファンとアーティストの関係を今まで無いようなのを作って、ファンが作った衣装デザインを彼女たちに映し込む、ということをやった、と。




続いては、プロジェクションじゃなく、床一面にLEDパネルを敷き詰めて、その上でバスケットをする人をトラッキングして、映像を床一面に映すという技術の紹介



Perfume の初ドームの際に使った、浮かぶ巨大な光ボール を近くの公園でテストしている映像
実際ドームでは暗すぎて使い物にならなかった、と

確かに、ちょっと目立ちませんでした(^_^;)



レーザーを使ったいろいろな技術

手に電気信号を入れて指を動かし、指先のレーザーを動かす

ロボットで音楽に合わせて動かしてレーザーを発射したり、それを蓄光シートに映したりするもの


蓄光クリームを顔に塗って、レーザーを当てて色をつけたり
蓄光もレーザーも体に悪いと・・・w



割れないめがねの宣伝で、ロボットアームでメガネに打撃を与えるCM案
ちょっと危険な印象
採用されなかったと



メカ植物?

失敗っぽいと紹介w

植木鉢の真ん中に蛇のような緑の棒が踊る、というか、のた打ち回る感じ



一つのモーターで沢山のオブジェを動かす技術

ベルトとプーリーを介して、全部のオブジェを動かす

実際に使われたと



ELEVENPLAY の モザイク の映像を紹介

ドローンとダンサーの共演




ドローンの実験の紹介

24台での動き映像
紅白では9台でしたけど、とサラりw

こんな感じの




質問コーナー

ドローンの性能が ライゾマの要求に合ってきてないと思われるが、それは自社開発していく方向なのか?

メーカーと一緒に上手くやっていく感じで、自社開発は無い


ドローンの音が気になったが、演出としては問題に?

音を受け入れてくれる演出で使っている。

(これは、音の少ない、低回転の大型プロペラのドローンを開発したら?ということなのかな?)



耳の聞こえない人に電気信号で音を与えて、ダンスを踊れるようにする、というプロジェクトを見たいのですが?

(これは、NHK プロフェッショナルで紹介されましたね)


その説明の為に、過去の実験映像を

手に筋電センサーをつけて、それを動かして、顔に電気信号を送り、連動させるものとか、音楽や音にあわせて顔が動くものとか、いろいろな映像



ラストは、耳の聞こえない方のダンサーズの発表会場の映像

最初は音だししてたが、最後は音を消しても踊っている、という映像



企画を通すコツは?

今でも通らない

実際物を作ってしまうのが早い



クリエイティブな子供たちを作るには?
既存の学校で出来るアイディアは?

子供向けのプロジェクトを映像紹介

筋電センサーと電気信号を使ったものを子供に見せてる映像



最後に、これからのライゾマは?

上の人のことを聴き過ぎた
あまり聞かないで、自分で手を動かして行けば勝ちだと思う。

学生は過去の事例をあまり調べてない場合がある。
自分のやろうとしている事例は完璧に調べる。
絶対被らないようにしてる。

誰もやってないことをやりたいかどうか?だと思う。


失敗を恐れずに、とにかくやってみて欲しい、と司会の先生




この後移動して、OK Go のライブ中継に参加する、ということで、足早に帰って行きましたw




失敗例というので、Perfume の失敗例が観れるか?と期待してましたが、それは全くありませんでしたw

あと、Perfume 色を一切消してたので、それ系の質問をできる雰囲気じゃありませんでした。


Perfume 関連のイベント?としては結構異色でおもしろかったです。
まじめでした!w
[ 2015/02/26 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「歌唱力がある」と思う女性アイドルランキングに あ~ちゃん

ちょっと気になるニュースが、

「歌唱力がある」と思う女性アイドルランキング


こんな感じで

goo ランキング
「歌唱力がある」と思う女性アイドルランキング

150225_1.jpg


なんと、一位が あ~ちゃん !

以下結果を見てみると、

1位
西脇綾香(あ~ちゃん)/Perfume
.20.2%

2位
有安杏果/ももいろクローバーZ
.13.2%

3位
篠崎愛
.8.6%

4位
山本彩/NMB48(AKB48)
.8.2%

5位
高橋みなみ/AKB48
.8.0%

6位
渡辺麻友/AKB48
.5.2%

7位
嗣永桃子(ももち)/Berryz工房
.4.0%

8位
鈴木愛理/℃-ute
.3.6%

9位
岩佐美咲 /AKB48
.3.0%

10位
夏焼雅/Berryz工房
2.8%

11位
中元すず香(SU-METAL)/BABYMETAL
.2.6%

12位
廣田あいか/私立恵比寿中学
.2.4%

13位
小西彩乃/東京女子流
.1.8%

13位
成瀬瑛美(えいたそ)/でんぱ組.inc
.1.8%

15位
野中美希/モーニング娘。
.1.6%

15位
高木紗友希/Juice=Juice
.1.6%

15位
伊藤萌々香/フェアリーズ
.1.6%

18位
相沢梨紗/でんぱ組.inc
.1.4%

18位
脇田もなり/Especia
.1.4%

20位
田村芽実/アンジュルム(旧スマイレージ)
.1.0%

20位
川村真洋/乃木坂48
.1.0%

22位
新井ひとみ/東京女子流
.0.6%
.
22位
森詩織/PASSPO☆
.0.6%

24位
佐藤実絵子/SKE48
.0.2%

24位
冨永悠香/Especia
0.2%


のっち と かしゆか が居ないのがちょっと不満ではありますが、 あ~ちゃん 、なんと、20パーセントを獲得と、圧倒的です。

あと、11位の スーメタル は、もっと上に行ってもいいかな?って思いました。
ちょっとジャンルは違うかもしれませんが。


こんなアンケートは聞いたことが無いので、一般人にランダムに聞いた結果なんでしょうか?


もし、一般の人に聴いたなら、ライブ映像ではほとんど計り知ることができない あ~ちゃん の歌唱力。
どこで耳にしてるんでしょう?

有名なところでは、これとか


これとか


これとか


昔の映像しかないですけど、これでも上手さは伝わってきます。
まあ、普通と言えば普通ですけどw



以前、何かのインタビューで、広島に帰った時、家族でカラオケに行って、 あ~ちゃん が歌ったら、両親が涙を流したと言ってました。
ほんとうに上手くなってたと。
この映像の頃よりだいぶ進化していると思われます。



個人的には香川の 秦さんの時に聴いた、アイ を歌った時の あ~ちゃん の声はほんとうに素晴らしかったです。
のっち も上手かったけど、ちょっと出番が少なかったかな?

あ~ちゃん が、間奏で、うぉーうぉーうぉーーー って所を歌った時、声が結構張って、あれ?だいじょぶかな?って表情で観客席を観てたのが鮮明に記憶に残ってます。

しかも男性のキーなので、出だしが超低いのに完璧に歌いだしたのは圧巻でした。
あと、声質がいいのと、ビブラートのかけ方がいやらしくなく、自然に、うつくしいと思いますね。
どや!って感じが無いw



なかなか生歌を披露する機会はないかもしれないけど、3人とも歌のレッスンは続けてるでしょう。
今後、もし、ソロ活動とかあるなら、十分生歌で勝負できると思いますし、そういうの、聴きたいと思ってます。

3人の ”アイ”の カバー 出してくれませんかね?
密かに期待してますw
[ 2015/02/25 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 2月23日(2015年)

今週のMJは盛りだくさんでした。

まずは、5minutes

まもなく始まる、MUSIC JAPAN!
150224_1.jpg

なんと、今回は LOVE PSYCHEDELICO が初登場!ということで、すごーーい!と
150224_2.jpg

ユースケが、Negicco の時は消えるわ、ゆっくり話して。
奇跡の6ショット見たい、と
そーね・・・と納得してた3人だけど、
150224_3.jpg

その時、楽屋でゆっくりしてるわ、というユースケに、すかさず あ~ちゃん つっこむw
150224_4.jpg



ちょっとタイマーの不調?で途中途切れました(^_^;)
何でだろう???


そして、今回は、バックステージに来てみました!と のっち と あ~ちゃん
司会は かしゆか に任せて、この二人でインタビューのようです。
150224_5.jpg
ここでは、Silent Silen にインタビュー

そして、ステージに入って行って、2人が紹介!
かしゆか 生き生きしてますw
150224_6.jpg


続いては Negicco の紹介!
一度はステージに上がり、TVに出たものの、その後、仕事が来なかったと・・・
続々と厳しい環境に
150224_7.jpg

これは駐車場でのライブ!
Perfume もやってたと言ってました。
しかし、厳しい!
150224_8.jpg
昔のNHKライブの映像がでるか、と思ってちょっと期待しましたが、出ず。
その頃のPerfume の映像は、お蔵入りかなぁ・・・


今日はきれいにおめかししてのインタビュー。
150224_9.jpg

出て来た瞬間に、Ngicco も あ~ちゃん も涙涙

昔イベントで共演したんですよね。とユースケ
そう、O-west ですよね、と あ~ちゃん
150224_10-.jpg

覚えてくださってる、うれいい!ってまた泣(T_T)
150224_11.jpg

その時、ねぎねぎねぎっこ って言ってて、 あ~ちゃん 、
150224_12.jpg
と思ったとw

そして、Negicco から、衝撃の告白
なんと、ねぎが嫌いな子が・・・
150224_13.jpg
生放送でねぎをはいてしまい、それでテレビのオファーが来なくなって・・・とビックリです(@_@)

あ~ちゃん も、アイドルは厳しい道なんよね、と泣きながら。
リハでもう、 あ~ちゃん 泣いてたとw


シングルチャート5位にランクインした、光のシュプール を歌ってくれます。と かしゆか 紹介
150224_14.jpg

そして、バックステージでお出迎え
150224_15.jpg

お客さんとしてではなく、同じステージに立てたのが嬉しくて・・・とまた涙涙

みんなの夢を叶えてるよ、と あ~ちゃん


そして、Perfume Negicco 共演、おめでとーーっと万歳三唱!w
150224_16.jpg

かなり尺も取って、じっくり放送してくれましたね。
しかし、ほぼスタートラインが一緒で、Perfume も苦労の末、メジャーになったけど、更に苦労して、やっとこのステージに上がった Negicco 。
やはり、アイドルで活躍する難しさをひしひしと感じます。

シングルも売れて、またテレビに出て、良かった!
これで、順調に売れていって欲しいですね。



続いては、また、2人のパターンに戻ったバックステージには、超新星が登場
新しい約束の振り付け、ライブで盛り上るね、と あ~ちゃん
150224_17.jpg
あ~ちゃん はいつも前向きな言葉を言ってくれますね。



そして、ステージの方では、LOVE PSYCHEDELICO をお迎えして、興奮気味の かしゆか
150224_18.jpg


大学の先輩と後輩で組んだんだけど、だんだん学年が近づく、というので、
150224_19.jpg
まあ、留年してたということですねw

フムフムと聞く、 かしゆか がかわいいw
150224_20.jpg

S×SW に LOVE PSYCHEDELICO も出たというので、私たちも今年出るんですよ、と かしゆか
150224_21.jpg

めちゃくちゃ楽しいですよ!とアドバイス
150224_22.jpg
町中のライブハウスに世界中のアーティストが来てると。

しかし、いつも右端で黙ってることの多い かしゆか がたくさん喋って、いいですね。
このパターン、それぞれのトークが見れていいですw


そして、 Your Song 他 2曲を披露。
やっぱり、渋い!カッコいい!



最後に、今夜のMJ は盛り上がりました、特別の回になったね!とユースケ
ほんと、特別の回になった、と あ~ちゃん
150224_23.jpg

それでは、又来週!
150224_24.jpg

11年ぶりに、同じステージで再会できた、Perfume と Negicco でした!

もしかして、今年、対バンとか考えてたりして・・・???(^_^;)
[ 2015/02/24 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

CAPSULE   WAVE RUNNER 感想

通販で頼み遅れてやっときた CAPSULE の新譜です。
もちろん、初回限定盤!
150223.jpg



前回のアルバムタイトルが、KILLER WAVE で、当時諸事情で出せず、名前を変えた経緯もあって、今回はまた WAVE を入れてきのかな?


ステレオで聴いて、まず、感想を


1. Wave Runner
セリフが入った曲、珍しい?
SF映画のオープニングのよう

シンプルな四つ打ちに

破裂するようなバスドラが尖ってる



2. Another World
イントロ:心臓の鼓動を使った音、Perfume のJAPAN NIGHT のオープニングでも。
こしこのボーカル、久しぶり、いい!好きです。
3:00くらいのとこの、ピューン ピューン ってのは、ドームライブで、風船が膨らんで、中からPerfume が現れるシーンで使われたやつですね?



3. Dreamin’Boy
激しい4つ打ちで、だんだん音の高さが上がってく、EDM でありがちなイントロ

そして、こしこの声が入ってきて最高!

しかし、音はかなりハードなEDMって感じ。
アメリカっぽい?

だんだん音階をあげて行く、お決まりの感じ?
激しく尖ったバスドラの音




4. Hero
軽快な4つ打ち
スピード感ある!

こしこの日本語歌詞きたーー!
この空を越えて、夜空のきらめく星の向こう、Never let you go とか聴こえる

最高です。





5. Dancing Planet
ちょっと不思議なメロディ
Dancing という名の通り、踊りまくりそうな曲!

ちょっとインドっぽい?
よく分かりませんが、メロディがマイナーな感じに変調?
変った曲w
でも、楽しい!




6. Depth (vocal dub mix)
こちらはアップりシードの曲だそうで、未来感あるけど、少しクラシックな感じもある不思議な曲
攻殻機動隊とかにも合いそうな SFチック

ベースは重い音でハード
少し、ぐるんぐるんのセットチェンジのイメージもあるか?




7. Feel Again
いきなり琴!そして こしこ の日本語のボーカル最高です!
愛し合う2人は止まらない、 I wana feel again とか聴こえる

間奏は激しいリズム
9nine でこんな感じがあったかも

こういうボーカルもの、好きです!

これも、ライブではノリノリ!




8. Unrequited Love
これも こしこ の 日本語ボーカル! 最高!
Oh Yeah~~~!がいい!

感想のメロディーは、激しいバスドラの4つ打ちに載せた、煌びやかなメロディー
いかにも流行のEDMと言う感じ
アメリカっぽいイメージ

最後はだんだん音程をあげて行く、またEDM のパターンで盛り上りそう!



9. White As Snow
こちらは、かなり低い単調なベース音に乗せたメロディ作り

英語の こしこ の歌も最高ですね
見上げた空、雪のように、と
雪の歌かな?

間奏はやはりだんだん音階をあげて行くEDM




10. Beyond The Sky
軽快なサウンド
空を越えて、というタイトルから、MRJ のテーマ曲でもいいんでは?なんて思ったり




基本は同じですが、特典ディスクの
ディスク:2

1. Another World (extended mix)
最初から あの、ピューン ピューン って音を入れてきてます。
オリジナルの最初の静かに入るイントロ部分がいきなり激しくて、でも、これがオリジナルでもいいじゃないか?って思えます。
エンディングもかなり激しく・・・w



2. Hero (extended mix)
こちらもイントロから激しいリズムで入る!
exteded というより、最初から変えてる

サビもだいぶ賑やかに
違う感じに聴こえます

こちらも最後は激しいリズムでエンド



3. Feel Again (extended mix)
こちらも、琴のイントロは無く、激しいリズムで入る
ライブでやるならこちらでしょうね!

エンディングもハッキリしたコーラスを際立たせて終了




4. White As Snow (extended mix)
こちらはどちらかというと、オリジナルより軽快な感じのドラムで入る
続いて、EDMの盛り上げ!
というのがオリジナルの前に追加、と言う感じ

エンディングも打楽器を際立たせての、リズムだけでエンド


と、適当な感想を並べてみました(^_^;)


視聴はタワレコへ!
http://tower.jp/item/3763730/WAVE-RUNNER



前回の CAPS LOCK より、こしこさんのボーカルが多いし、ノリノリの曲も多いのでかなり好きです。
何より、ライブで盛り上りそうです。

これから聴き込んで、どんどん良くなるでしょう♪
ライブが楽しみです!
[ 2015/02/23 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume Wold Tour 2nd BD 観直し&レビュー

メニュー画面はプロジェクションマッピング
やはりこれに尽きます!

150222_1.jpg


オープニングは、いきなり、プロジェクション
これには感動しました!

150222_2.jpg

わたしたちは Perfume ここにきた、

このセリフには感動!
ただ、会場では今一わかりませんでしたが。



Spending all my time が始まった時の観客の歓声!
これはすごかった

そして、観客の歌声も聞こえます
やはり英語の歌の浸透度はありますね。

150222_3.jpg

プロジェクションが後ろに少し漏れているのも新鮮です。
いつもと違う、ステージに段があり、それをうまくこなしながらのダンス。
こうしてみると、ステージが狭い!

ほんとに上の狭い段の上で踊ってる。
流石ですw



暗転後、プロジェクション用の衣装を脱ぎ捨て、オレンジの稲妻のような模様が胸に入った衣装にチェンジ
白いので、プロジェクションでも使えそうな感じがします。





Magic of Love

サビを踊る のっち の表情が自信に満ち溢れた感じ。

150222_4.jpg

あ~ちゃん もニコニコw
World Tour も2回目で、貫録すら感じる3人です。


舞台上の演出は左右に光るオブジェと後ろのスクリーンだけなので、やはりシンプル。
オブジェは骨組みに布を張ったような感じで、海外に持ち運べるという制約を感じさせられます。




続いて
レーザービーム

左右のオブジェの上にレーザーが
細やかながら、派手に演出
レーザーは観客席の前端の壁の部分にしっかり照射されてます。


舞台袖が一瞬映ったら、そこにはアップルの液晶が。
大度さんの指定席?

150222_6.jpg




ポリリズム

Are you ready? と煽る あ~ちゃん
海外を感じさせます!


2階も3階も満員の、Hey! Hey! は圧巻です!
あ~ちゃん も感激
150222_7.jpg


しかし、かしゆか きれい!
シュッとしてます。

のっち も あ~ちゃん も朗らか。
この曲をやっている時は3人に特別な思いがあるんでしょう。



MC
Perfume です!は外人さんもやってますねw

自己紹介、English バージョン

We are の のっち の発音がいい!


Swet Girl と のっちw


英語のMC
ちゃんとやってますねぇ
Blilliant !


通訳を探す。
We can use Magic !

ダニエルさんが選ばれた。


のっち)FBやってますか?

めっちゃやってるお客さん


Like ! を日本では、いいね!って言います。

の)素敵な言葉なので覚えてね!


例えで、 かしゆか 、髪の毛がきれい!いいね!
150222_8.jpg


スペインの人が、グアッパ!=きれい!をアピールw



いいね!っと言う あ~ちゃん、ちょっとクレイジーケンバンドみたいw


あ)手が震えてるわ~~~(ダニエルさんを見て)



あ)フィッシュ&チップス を食べました!

フィッシュもチップスもサックサク!

おいしいって、日本で広めるね!



グループ分け、はフィッシュ&チップス


声だし盛り上がってる!w




Spring of Life

スポットライトがオブジェの前で頑張っているけど、スモークが炊かれてない?のであまり目立たず。
後ろのスクリーンも暗めで今一不鮮明です。
後ろからのプロジェクターでしょうか?


間奏のダンス時には前からのプロジェクションの演出
体に映ってます。
150222_9.jpg


後ろのスクリーンでも3DのPerfume がダンス!

この辺りは 紅白でのプロジェクションを一部使ったのかな?




Seventh Heaven

レーザーが 水平に幕を作るような演出、いい感じです。

最初の間奏、センターの のっち が 楽しそう!

スモークが炊かれてきていい感じ!
最後の方、向かい合ってこんなにぐるぐる回るダンス、あったかな?

150222_10.jpg


しかし、こんな静かだけど、へヴィーなリズム、ノリノリになる、不思議な曲です。
いい歌です!




スパイス

これは大好きな曲!
かなり複雑な振り、しかし、全曲、よく振りを覚えてるもんだと、改めて感心します。
そりゃ、たまには間違えますよねw

不思議なダンスで不思議な一瞬がキャプチャーできましたw
150222_11.jpg




Hady Man
これは、好きな曲なのに振りないのか! ってちょっとショックでした(^_^;)
でも、後に披露されたのでよかったです。

映像、かなり凝ってます!

150222_12.jpg

万華鏡のようなぐるぐる回る3人のパラパラ漫画的な動きが面白い。
動画のような動きを感じます。





衣装チェンジしての

だいじょばない

やはり、このシーンが好き!

150222_13.jpg

のっち の衣装の袖が気になりますが(^_^;)

しかし、このダンス、飛び跳ねたりとかあまりないけど、本当に激しい動きですね!
相当の運動量

観客席の方にも模様の照明が当たってます。

最後のキックは上からの撮影にw





エレクトロワールド

ここは真剣に歌う3人

楽しそうな外人さんw
ノリノリです。


Hey! Hey! も大盛り上がり!

150222_14.jpg




PTA のコーナー!

字幕がバックのスクリーンに

手振って、の時、照明が観客に。
4階まであるんですね!


腕が痛い!ってなった時、のっち 思い切り休んでるw

150222_15.jpg


外内 は Outside Inside で


盛り上がった所で、




FAKE IT!

レーザーも精一杯頑張ってる!4階の客席前まで!
ストロボライトもビカビカ!

150222_16.jpg





ここで、Dream Fighter

後ろに字幕が

150222_17.jpg

しかし、振り向いた あ~ちゃん のヒールが高い!
やはり身長差分高いんだろうか?

ライブの予定がない今、この映像を観てると、記憶が蘇ってライブの感激が思い出されます。


想いを込める感じで歌う3人

英訳で海外のファンにも想いが伝わるかな?





チョコレイト・ディスコ

雪のようなバックの粒粒はミラーボールの光に合わせた映像。

150222_18.jpg

お客さん全体盛り上がってます!
最後の向き合うシーンで あ~ちゃん ニッコニコ!





ラストは、MY COLOR

後ろで無人カメラが左右にグイグイ動きます

お客さん、拍手でリズムとる
マイカラーの時、みんな手が挙がってます。
振りも真似してる。

150222_19.jpg

のっち は3階 向けて全力アピールしてる感じ。
3人とも上のほうに目をやってますね。



最後の方 あ~ちゃん、泣く

深々とお辞儀
やはり、海外でも、お辞儀っていいですね・・・




アンコール

アンコールしてもいいですか?!

アンコールソングアンケート

曲を紹介する時、生歌が聞けていい感じw


GLITTER 多い!

あ)知ってるの?ってw



love the world

今一つかな?


GLITTER に決定!


マイクを置いて、GLITTER はマイク無しなんですね。




GLITTER

お客さん、真剣に見てる。
意外と知らなかったのかも?

でも、サビのとこでノリノリに

しかし、3人とも足がきれいです。


そして、楽しそう!

150222_20.jpg

アンコールでこれ、意外と華々しくていい!

そして、最後の かしゆか の 片足立ちも完璧に決まった!




ラストMC

ロンドン公演、熱い気持ちを共感しあえた、そんな風に思いました。

Thank you !

We feel same music & passion !

Thank you for your love !

Keep loving Perfume !


エンドロール MIKIKO(ELEVENPLAY)と書かれていますね。
BGM は Spendig all my time


ラストに、The best thing を歌うお客さんに、サビを一緒に歌う3人






最後に
Making

ロンドン終了後に、お客さんの The best thing に応える3人。
150222_21.jpg


アンコールに The best thing をやろうしてたけど、自分たちに免疫が無くて、多分知らないだろうって思ってやらなかった、と
(いや、やってくれればよかったのに!)
150222_22.jpg




そして、ケルンの振り返り
この衣装は?ミート&グリート なのかな?
気になります!
あ~ちゃん の胸元が(゜_゜)
150222_23.jpg

リハで、踊っていったら袖のApple コーナーに手が入っちゃって、おどける あ~ちゃん 。
150222_24.jpg
でこゆか も健在!

いよいよ、開幕!
大和魂、魅せたるぜーーー!と気合を入れる あ~ちゃん
150222_25.jpg



そして、ロンドンでは、リハで床がフカフカで、グラグラだと。
カーペットを剥がしたら、めっちゃ踊りやすい!と テストダンスする あ~ちゃん
150222_26.jpg

こちらは開演直前?
この衣装での でこゆか も珍しいかも
150222_27.jpg





そして、パリ
こちらも開場直前?
ほんとに直前まで でこゆか なんですね
150222_28.jpg


パリ、本当に盛り上りました!
150222_29.jpg




最後にステージの外で、
150222_30.jpg

か)お辞儀してる時に、ワー繋がった!って思いました!
  言葉なんて関係ないって思いました。
あ)音楽は国境を越える、っていうけど、ほんとにそう思った!
の)1stの時、言葉の壁で、思ってることが伝わらない、って思ってたけど、今回覚えて、伝わってよかった。
あ)やっとこちらのリズムに慣れてきたのに、もう帰らないといけない、って思うと残念!
  だけど、ちょっとパンに胃をやられて・・・
か)ご飯食べたい!
3人日本が恋しいですw

World Tour は1st も 2nd も〆は MY COLOR でした。
そして、3rd も

3年越しではあるけど、ずっと繋がりたい、っていう思いは一緒だったツアーなんだな、と再認識されます。

次の World Tour は 〆が Hold Your Hand になるのか?
楽しみです。

そして、今度こそ、The best thing をやって欲しいです!
[ 2015/02/22 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume が OK Go の追加公演に

Tweet からは 2015/2/17 (Tue) TSUTAYA O-EAST のOK Go ライブには Perfume が居なかったようなので、観ないのかな?と思っていたら、FB にこんな写真が

150221_1.jpg

どうやら追加公演の、
2015/2/19 (Thu) Akasaka BLITZ
に行ったようです。


モノトーンの写真は、ダミアンさんが拘っているようですね。

モノクロながら、楽しそうな雰囲気は伝わってきます。


そして、昨夜は、YouTube Spase Tokyo からのスペシャルライブ を行ったようで、これにはライゾマ真鍋、石橋 両氏も中継で参加してます。

なんと、グルグルとこんな形で!www


しかし、OK Go のアコースティックライブ、あのMVのイメージしか無いのでかなり印象変りますね。
普通のミュージシャンなんだ、と再確認しましたw
ライブはどんな感じだったのかな?

ありました

これの方がカッコいいです!

ちゃんとあのMVのサウンドを再現してるのにビックリ。
バイオリンまで入れてて渋い!

打ち込みとか使ってないんですね。
意外です!
普通のバンドだ!ってちょっと衝撃を受けましたw



Perfume と OK Go は、

先ず、OK Go のMV に Perfume がカメオ出演。
コラボしたいねぇ、って話がでて

2月に行くから、その時に!
LA のライブは観に行くよ!
ってなって。
141107_2.jpg


World Tour 3rd LA では 2階席にOK Go のお二人を確認。
ライブ後、Perfume のライブを絶賛
141201_1.jpg



そして、今回の来日&ライブ
追加公演の後に打ち上げに大度さんも行ったと

ということは、Perfume も参加?
そのまま共同プロジェクトの打ち合わせも兼ねて、ということ、ですかね?


今頃何かやってるような気がします。


もしかして、Perfume の新曲に関わることかもしれませんね。
何かとんでもないことを考えているんでは?

でも、まだ真鍋さんは絡んでないと言ってるから、どうなのかなぁ???
言えないのかもねぇ


夢が膨らみますw
[ 2015/02/21 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』 予約完了

なんと、昨日記事で書いたばかりなのに、 のっち が又ブログ更新とか!
次は早くて1ヵ月後かな、と思っていたのにw
しかも内容がwww
いや、いいですね、自撮!




発売が発表になってもすぐに予約せずにいたんですが、例の店頭予約特典が発表になり、お店に行ってきました。

最寄のタワレコで



初回盤と通常盤 BDを予約

通常盤はDVD でも良かったけど、どうせなら・・・とBDにしました。
最近、BD ランキングが台頭してきたので、そちらでランキングアップして欲しい、という思いも込めて。


大きいお店なので大丈夫だと思いましたが、一応店頭で、スクラッチが付くかどうか確認。
大丈夫でした。

ただ、当日、何も当らなかったから買い足そうと思っても、予約特典なのでスクラッチは付かないそうです。
この2枚にかけるしかない!です。


ユニバーサルの説明


■先着予約特典:Perfume結成15周年記念ステッカー(CDジャケットサイズ予定)

■店頭抽選特典(予約優先先着特典)
 <Perfume結成15周年記念スペシャルプレゼント!>
  結成15周年をお祝いして、抽選でトータル15,015名様に当たるチャンス!
  A賞 15名様 ・・・ ぐるんぐるんツアー特製“メンバー楽屋のれん”レプリカ
  B賞 5,000名様 ・・・ ぐるんぐるんツアーポストカードセット
  C賞 10,000名様 ・・・ ぐるんぐるんツアー特製クリアファイル

【参加方法】
 ・対象商品をCDショップ店頭にてご購入ください。
 ・ご予約の方優先で、商品ご購入時に「ぐるんぐるん特製スクラッチカード」を差し上げます。
 ・対象商品(どの形態でも)1点につき、1枚のスクラッチカードを差し上げます。
 ・その場ですぐにスクラッチカードを削ってみてください!
 ・アタリが出たら、購入された店頭で、B賞/C賞は賞品を直接プレゼント!
 ・A賞にご当選されましたら、その場で必ず店頭スタッフにお申し付けください。
  当選されたCDショップにて、賞品をお贈りするための手はずを整えさせて頂きますのでご協力ください。
  後日、弊社より直接賞品をお贈りさせて頂きます。

【ご注意】
 ・誠に勝手ではございますが、オンラインショップでの対応は致しておりません。
 ・CDショップ店頭でご購入(お引取り)されたお客様のみを対象とさせて頂きますのでご了承ください。
 ・一部の店舗では、今回の特典のお取り扱いがない場合がございますので、
  ご予約またはご購入時にスペシャルプレゼント対象店舗であるかどうか必ずご確認お願い致します。
 ・対象店舗であっても、スクラッチカードの数に限りがあり、それぞれの店舗の規定数に達し次第
  終了となります。
 ・お客様がご予約またはご購入される時点で対象となるかどうか必ずご確認お願い致します。
 ・商品ご購入時に手渡されたスクラッチカードは、ご予約ご購入された店舗のみ有効となります。
 ・スクラッチカードのご利用期限が過ぎるか、ご予約されたCDショップで取り決められている取り置き期限が
  過ぎますと、無効となる場合がございますのでご注意ください。
 ・スクラッチカードは店頭でスクラッチ後お持ち帰り頂けますが、ご当選分にはチェック印が入りますことを
  ご了承ください。

【対象商品】
 Perfume / Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」
 ・Blu-ray
  初回限定盤:UPXP-9003/4 ¥7,500+tax
  通常盤:UPXP-1005 ¥5,000+tax
 ・DVD
  初回限定盤:UPBP-9005/6 ¥6,500+tax
  通常限定盤:UPBP-1005 ¥4,000+tax

【締切】
 ・スクラッチカードの有効期限は、2015年3月21日(土)の各CDショップ営業時間内

【お問い合わせ】
     ユニバーサル ミュ-ジック カスタマー・サービスセンター
      045 - 330 - 7213 (代表)
     月~金 10:00~18:00 (祝祭日を除く)
http://www.universal-music.co.jp/perfume/news/2015/02/02#rbY55GXOuFwZxio1.99 で詳細を読む



ん?でも、この記述だと、

ご予約の方優先で、商品ご購入時に「ぐるんぐるん特製スクラッチカード」を差し上げます。

とありますね。
と言うことは、当日買いの人にももらえる可能性はある???


予約がスクラッチカードの枚数に満たない場合は、当日買う人に渡していくパターンでしょうか?
前日フラゲのタイミングなら当日買いでももらえる気もしますw


それと、予約って前日までOKかも?
なら、フラゲして外れたらならそこで予約したらスクラッチカードを貰えるのか?と思いますが、多分商品がもう来ている以上、駄目なんでしょうね・・・(^_^;)


のれんは無理だとしても、ポストカードかクリアファイル、当って欲しい!!!(・人・)
[ 2015/02/20 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャルサイト関係 いろいろ

PTA 生放送が終わりましたが、何の告知も無かった為それほど目立ったニュースは無いと思われますが、メンバーブログがたて続けにあったみたいなので覗いてみます。


まず、オフィシャル

【NEWS】

「SXSW 2015」出演決定!!

出演日時が決まったようです。

[日時] 2015年3月17日(火)
[出演予定時間] 25:00
※現地時間
[会場] Highland
http://schedule.sxsw.com/?lsort=venue_all_days&venue=Highland

え?火曜の深夜?25時?

これはどういう時間帯なんでしょう?
ライブは24時間やってるのかな?
それとも、この日のオーラス的な、トリ的な???

分からないことだらけ(^_^;)




Perfume の紹介も
150219_2.jpg

Google で自動翻訳すると


2000年に設立され、Perfume、トップテクノポップの女の子のトリオ、日本で最も影響力のある女の子のグループの一つです。

同じダンス/演技学校から3女子によって形成され、グループはよく彼らの未来的なコンセプトとその創造的パフォーマンスで知られています。

グループは、彼らのモンスターが主流にテクノポップ音楽と文化を取ったこの曲、2007年にシングル「ポリリズム」をヒットでブレイクスルーが来た2005年にメジャーデビューをした。

Perfumeは即座に日本のトップのポップアイコンとなりました。

彼らは、彼らが国際的に評価の高い賞番組「MTV VMAJ2012(MTV VIDEO音楽AWARDS JAPANを開催しました2012年には2010年までには完売ショーで、日本、東京ドームでトップの会場を征服、2008年に初の全国ツアーに行きました2012)」とは、2の賞を受賞。

彼らは新たにユニバーサルミュージックジャパンと契約し、グローバル市場に出て行くために彼らの新たな挑戦は、2012年に始まった。

10月と2012年11月に、彼らは台湾、香港、韓国、シンガポールを訪問し、アジア、「Perfumeのワールドツアー1st」で彼らの非常に最初のツアーに行きました。

すべての4番組が完全に完売とすると「パフュームグローバルコンパイル"LOVE THE WORLD"は、 "彼らは彼らの人気は日本を超えたことが証明されている、(世界的にアジア諸国とiTunesで物理的なリリースを)世界中でリリースされて。

7月には。 2013年、Perfumeは、ドイツ、フランス、英国を訪問し、「Perfume WORLD TOUR 2nd」に行きました。

すべての3ショーのチケットはすぐに完売。2013年10月には、香水は、日本の女性グループが設定した記録であるオリコンウィークリーアルバムチャート上での5年連続No.1のアルバムを獲得、彼らの最初のユニバーサルアルバム「LEVEL3」をリリース!このアルバムは、米国を含む19の地域でのiTunesエレクトロニックアルバムチャートでトップ10に来た。 (4地域では1位)

Perfumeは最終的に、初めて実行するために米国を訪問したところ、「パフュームWORLD TOUR 3rd」も2014年に続く。

完売NYショーは大成功でした! 「すべて私の時間を過ごす」、彼らの最初の米国の日付の準備をするために有名なディミトリー·ヴェガス&ライク·マイクの弟のDJがリミックスしたと「LEVEL3」とは、ボーナストラックとしてリミックスを追加して再リリースされました。


アルバム LEVEL3  が

”米国を含む19の地域でのiTunesエレクトロニックアルバムチャートでトップ10に来た。 (4地域では1位)”

というのは初めて聞いたような・・・
4地域では1位ってすごいじゃないですか!

しかし、テキサスってアメリカの真ん中なんですね!
でかすぎる、アメリカw





【EVENT】

「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015」出演決定!!

[日時] 2015年5月23日(土)   NEW!!
[開場予定] 10:00 [開演予定] 12:00
[場所] 新木場・若洲公園(東京)

こちらは、土曜日出演で、参加アーティストも続々追加決定。
2日間とも熱いアーティストが勢ぞろい!のようです。
150219_1.jpg





続いて、
【RELEASE】

こちらは特典がハッキリしてます。
150219_3.jpg
http://www.universal-music.co.jp/perfume/news/2015/02/02

店頭で買わないと、スクラッチカードが貰えないということで、ネットで予約してたのをキャンセルしてる人もいるでしょう。




そして、まだオフィシャルでは発表されて無いけど、

【TV】
150219_4.jpg

3回目、恒例となってきましたね。
でも、また Cling Cling かなぁ???
ワンルームディスコの頃を思い出したw
またこれ?みたいなw





そして、PTA

【FC NEWS】

あの、生放送でメンバーが作っていた、ラッピングチョコ プレゼント企画 募集中です。

2月23日 お昼まで!(このお昼まで、っていうのが結構曲者ですw)

応募、完了しました!




【MEMBER BLOG】

かしゆか
お散歩からのお買い物
2015.02.05

ニット1枚でCDが15枚以上買えると?

ニットが・・・5万・・・?確かに、ちょっといいニットですねw


皆さんに音楽の勧め、でした。





かしゆか
うまく言えない
2015.02.09

星野源さんの 桜の森 の話

ラジオで伝えられなかったので、改めてブログで

日常に溶け込む感じが心地よい、それが好きになる理由。

最後は、ほしゆか さんにあやまる かしゆか w





のっち
あ~ちゃん と かしゆか にお菓子もらった
2015.02.15

言葉は少なく、 のっち 節w

今日も来たのねあなた

は面白いw(暗に暇なのね、みたいなw)



しかし、まあ、珍しく、自撮りを載せてて、それがカッコいいの何のってw
いや、ただ、撮っただけですけど、PTA 生放送のあの、七三分けがまあ、カッコいいw
ちゃんとメイクされてますし・・・多分

美形ですねw





かしゆか
おうちでの会話(2/14Ust後)

リヨン君との会話を ニャーニャーニャー と

まあ、いつものようにデレデレしてたんですねw

そして、最後は、ギャラのカリカリをあげ過ぎて、太らせてしまうのでしたw



こちらも自撮りがキリっと!
ただ、リヨン君の顔が・・・笑えます






そして、 あ~ちゃん 来た!

26歳のメールがここにあるだけで300通

0時0分に贈った人、名前読まれてますねw
家に居たら送れたかもしれないけど、無理だった。


友達が、あ~誕 オフとかの情報を教えてくれるとw


メールは全部読むと
ということは、自分の送ったのも読んでくれてるということかなぁ。


最後に、家宝にします、墓場までもって行きます、と、最近お気に入りの言葉で締めくくり。





【STAFF BLOG】

『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.7』 放送終了しました!
2015.02.15

終了後の3人の写真と共に

あ~ちゃん は前日寝れなかったと。

ちょっぴりハプニングもあった? かしゆか ?
よく分かりませんが、何だろう?


PTA 生放送は 後日 Movie ページにアップされるそうです。




つづいて、

あ~ちゃん 誕生日
2015.02.16

放送終了後に、改めて 26歳の抱負を涙ながらに語ってくれたと。
(うーーん、どんな抱負なのか・・・気になる(゜_゜))

まだまだ発表できないことも沢山あるとのこと。
楽しみにしておきましょう。
あまり一気に放出は困りますが(^_^;)


あ~ちゃん の立ち姿の写真

かわいいスカート
そして、細い!w


以上、オフィシャル関係でした
[ 2015/02/19 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(6)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 2月12日&Perfume LOCKS 2月16日(2015年)



SCANDAL の HARUNAさんとTOMOMIさんがゲスト

S)だいたい、 あ~ちゃん と会うときは焼肉だな、と

TO)一緒にも行ったし、焼肉屋さんに あ~ちゃん から HARUNA ちゃんもいるよ、と誘われて、行ったら 春菜 ちゃんだったw

(それはビックリですねw)


---1mm---

あ)今日何やっとる?って聞いたら、HARU とたこ焼き~ って、休みの日もメンバーとたこ焼きするの?とびっくりしたw

HA)Perfume はどう?

あ)家族でよく会うんよ。
  3人では無いね。

(3人のプライベートはやはり別でw)



あ)私達はスクールん時からずっと一緒だから。

ACANDAL はキャレスボーカル&ダンススクール の愛知、と大阪 の出身だそうで、TOMOMIとRINA は大阪、HARUNAとMAMI は名古屋だと。

(大阪のイメージがすごくあったけど、名古屋だったとは!、ちょっとビックリ)


その中で、楽器を勧められて、ずっと続けていた4人が組んだ、と。

あ)私たちのスクールにも居たけど、マジなレアな人だった。

(マジなガチの人?)



TO)キャレスには楽器をやってる人は居なかった。

HA)キャレス初 なんだよね。



あ)キャレスは表現力が凄いじゃん!

( あ~ちゃん も知ってるんですね。
 名古屋にもそういうのがあるというのは知らなかった)



TO)自分より小さい子がキレッキレのダンスを踊ってて、自分もダンスを踊りたい、と思って入った。

HA)キャレスの前に、別のスクールに入ってた。
  元々は安室奈美恵さんが好きで。



あ)正に、スクールのお姫様だったよね。
  
HA)そう、カリスマ!

あ)沖縄アクターズに入りに行こうと思ったもんw

HA)私も!

( あ~ちゃん が沖縄に行っていたら・・・Perfuem 無かったなぁ・・・)


HARUNA ちゃんが影響を受けた曲

あ)これ、歌っちゃうよねwww


--- 安室奈美恵 「Don't wanna cry」---



TO)フェスとかの楽屋裏でのアーティストエリアで、他のアーティストと話せない。
   Perfume はどうしてる?

あ)アミューズが守ってくれてる。
  付いて来てくれたり。
  だから、分かる!


あ)気になるアーティストの時は、ステージ観る。
  で、終わった時、お疲れ様でした!って裏で迎えるw
  そして、行ってました感を出すw

  チャットモンチーもフェスで、紹介してもらって、遊ぶようになった。

(フェスの裏側の過ごし方、なかなかレア情報でした)



HA)結構願望ありますか?

あ)ある?

HA)年々薄れて行ってるw

あ)22,3で結婚してると思ってたからビックリしてる。

(結局、気になる結婚願望には触れず、次の話題に・・・
 多分、ありますね、これは(^_^;))


TO)理想のタイプは?

あ)お父さんみたいな人

(パスポートを忘れて飛行機に乗れなかったけど、無理してまで行かなかったお父さん・・・)


TO)お休みの時に遊んでくれる人w
  ACTIVE な人

HA)この番組のアンケートで、夢は、そこそこのお金持ちと結婚して、海外に住みたい、って書いたw

(そこそこ、っていうのが名古屋っぽいw)


--- SCANDAL 「下弦の月」 ----


スキャンダルより、お知らせ

World Tour 中 

近いところでは、2月26日 香川 サンポートホールで


横アリDVD も絶賛発売中



最後に、無人島に持って行きたいもの

HARUNA
1、水着
2、塩
3、アルガオイルw

あ)何?アルガオイルってw

HA)全身に使えるオイル

TO)無人島をバカンスと思ってるねw



TOMOMI
1、枕
2、布団
3、お米


あ)今回参考になるのは無かったw

(え?参考にしてるのかw)


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ








「Perfumeが休日をどのように過ごしているか?を研究せよ!」

の)ちょっと待って!
  円グラフ、そんなに細こうかく???

か)細こうってwww

(ほんとですよ、細こうってw)

SOL150216_16.jpg

かしゆか 円グラフ
SOL150216_01qkashiyuka.jpg


3時に寝るとは遅い・・・

休日出かけないと不安になる人だから、6時から出るとw



か)?の部分は何をやってるでしょうか?

あ)リヨンちゃんとラブラブの時間を過ごす・・・

か)ブブーー!

の)もう一回掃除する!

あ)頭おかしいんじゃない?

( かしゆか きれい好き・・・)


ねぇ の頃と新旧比較
SOL150216_26.png

150110_3.jpg

やはりかなり 夜ふかしゆかにw



あ~ちゃん

SOL150216_07.jpg

SOL150216_03qachan.jpg


え?0時~2時の美容ゴールデンタイム、は寝る!って言ってた気がするけど!
しかも、4時に寝るって遅っ!


あ)4時に寝て、10時に目が覚める

か)早い!

(いや、早くないw)



あ)?の時間は?

か)加圧!

あ)ピンポーーン!
  ジム!運動でした!

(ジム行って運動、若いけどしっかりやってるんですね。
 美容とライブの為には効果ありそうです)

SOL150216_27.png

150110_1.jpg

ジムが加わって、ストイックに!w




さて、問題の、 のっち

SOL150216_14.jpg

SOL150216_02qnocchi.jpg


円グラフが大雑把w

しかし3時ってみんな寝る時間が遅い!



の)16時から散歩に行って、疲れたな、って18時には帰ってきます。

か)早っ!

あ)友達いなっ!

の)うるさいな!
  そっから晩御飯
  買って帰ってきたり、気分のいい日は自分で作ったり、

(気分のいい日?・・・あまり作ってなさそうですねw)


の)夜中の2時まで自由な時間が始まります!

  調子いい時は3時に寝る
  悪いときは5時までやっちゃうねw

(5時まで!
 まあ、次の日もお休みの時ですよねw)


の)さて、?の部分は?

あ)携帯ゲーム

の)惜しい!

か)二度寝!

の)正解!

か)これやばいわ
  Perfume の のっち さんの生活じゃないわ・・・
  友達居ないわ・・・

の)そこ、突っ込まないでくれる?w

(Perfume の のっち !そして、芸能人の 夢の生活を覆す、円グラフw)



あ)もうちょっとやること無いの???

の)あるよ・・

あ)これが26歳の のっち なんだ???

の)そうさ、これが26歳、生き方だよ!
  どうだい?

(開き直った!そして、何故かカッコよく思えてきた!w)




ぐるんぐるん の時のBros.記事のグラフ


150110_2.jpg

大差は無いですねw
昼寝が延びたw



SOL150216_23.jpg
いや、一度は真似してみたい気もwww



--- Cling Cling ---





「あ~ちゃんの26歳の目標を研究せよ!」

去年は

”焦らない”

でした


あ)叶いつつあったと思う。



今年は、

SOL150216_32.png


導かれるような新しい目標ができました。
自分でも、Perfume としても、また夢、目標が出来て、スタートラインに立てたような気がする。
導かれるまま、この道を進んでいこうと決めました。


(うわ・・・なんか凄い目標を掲げているみたいな気がします・・・
 なんだろう・・・やっぱりアメリカで?)


--- Hold Your Hand ---

SOL150216_35.png

あ)スタートラインに3人でパッと一緒に立てて、目標に向かって邁進できるという、そこの私たちは導かれた、っていう、神々しい時を今過ごせてるというか、

(やっぱり何やら物凄い目標の気がします。
 日本でメジャーになって、海外ツアーも3回もやって、ここでスタートに立つって・・・
 やはり、本格的に世界デビューでしょうね
 火星でライブでは無いはずw)


あ)だから、26歳もよろしく!
SOL150216_34.png
握手を交わしてたんですね!



26歳、おめでとうございます!
SOL150216_36.png



校長も言ってましたが、なかなか意味深な回でした。

まだまだ、Perfume 邁進するんですね!
[ 2015/02/18 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 2月16日(2015年)

5minites

今回の衣装はかなり派手!
まもなく始まる、MUSIC JAPAN!
150217_1.jpg

あったかいんだから~~~の くまむし の写真がてかてかのつるっつるw
150217_2.jpg
のっち の PTA TV のヘアスタイルは最新なのか?
今回は普通の分けですね。

Dream とは一緒のステージに昔立ったことある、と言ったら、ユースケが聞いてないと?
忘れちゃったんじゃない?と あっけらかんと、あ~ちゃん
150217_3.jpg

GLIM SPANKY のボーカルが、10年に一人のボーカルと言われてるというんで、
150217_4.jpg
あ~ちゃん の素朴な突っ込みw

始まりまーす!・・・と言いつつ、明らかに見るカメラが違ってしまっているエンディングwww
150217_5.jpg



そして、本編のホールへ
早速トップバッターを紹介。
Dream の皆さんです!
150217_6.jpg

昔売れてなかった頃は、一旦衣装を作ると、半年から1年くらい同じのを着てたと。
150217_7.jpg
あ~ちゃん 、うんうん、わかるわかる・・・って感じ

それなら、ワザと壊したら?ってユースケが言うので、受ける あ~ちゃん w
150217_8.jpg
そんなことしないよ~~~!って

またまた横並びを少し崩して後ろから ゲストを見る あ~ちゃん
150217_9.jpg

なんと、メンバーとは同じ高校の先輩だったと。
またユースケが、そういう話、俺に言っといて、とw
150217_10.jpg



つづいては、私立恵比寿中学
人見知りが多いということで、お客さんの前で物ボケをクリアして克服しよう!と、モノボケチャレンジ!

そして、ここからは あ~ちゃん とユースケが二人ですすめるパターンに

スタート!
150217_11.jpg

審査員は あ~ちゃん 。
最初の一人、合格!
150217_12.jpg

筋肉の気持ち悪い人体模型を持ってきたので、 あ~ちゃん ちょっとビックリ?w
150217_13.jpg

ビックリしたので、×・・・?w
150217_14.jpg

全員クリアしないと終わらない、というルールで、最後の一人はあまり面白くなかったけど、終わらないのでシブシブ
150217_15.jpg

それでは、お聴きください、ちちんぷい
150217_16.jpg
なんだか、ツーショットがいい感じですね。
こういうのも新鮮です。


えび中がホールをあっためてくれたけど、
150217_17.jpg
というやつが来てると?
見上げる あ~ちゃん がいいですね。


続いては、 GLIM SPANKY の紹介
ユースケが好きで聴いてたというので、聞き入る あ~ちゃん
うーーん、うーーん、ほんと、と真剣に聞いてるんだけど、ちょっとどうでもいい感じ?もちょっと?
150217_18.jpg
ちょっと珍しい、超アップ


ここで新コーナー!
終わった後は、ステージから出てきたアーティストに、 のっち と かしゆか が体当たりトーク!
題して、
After Perfume take
150217_19.jpg

のっち 、率直な印象をズバリと言うw
150217_20.jpg
そしたら、心開いてます~~~と言われ、安心

好きな食べ物は何ですか?って のっち が聞いたら、梅干、っていうので、ギャップにウける2人w
150217_21.jpg

そして、久しぶりの楽屋訪問
chayさん
150217_22.jpg
結構 のっち も かしゆか も下がかなり広がってる衣装ですね(^_^;)

モテファッションを伝授!
またまた、 のっち 率直な質問w
150217_23.jpg

最後は くまむし とエンディング
ギター、要らなかったね、と
150217_24.jpg

くまむし が歌ってた時の様子を、突っ込む あ~ちゃん
150217_25.jpg

途中であわてて
150217_26.jpg
ってやってたよ、とw

最後のエンディングは、こんな感じで遠くから
150217_27.jpg

来週はまたまた、過去に同じステージを踏んだ Negicco ですね。
150217_28.jpg
収録はかなり涙涙だったようで、そんな様子が放送でも感じられるか、楽しみです。


しかし、今回の収録、新コーナーがあったり、 あ~ちゃん と ユースケ が2人で司会したり、新しいパターンでしたね。
これからもこのパターンで行くのかな???

あ~ちゃん が司会を進めている間に2人で別の収録できるから、収録時間の短縮にはなりますよね。

ただ、 あ~ちゃん が居ないとちょっと心配な感じも・・・しますw
[ 2015/02/17 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.7

なんと、最初はからくり時計のアップから!

これとは回転方向が逆でした!


曲は SEVENTH HEAVEN!

いい感じです!


3人合わせて、Perfume です!の のっち のやり方が投げやりでw

そして、 のっち の分け目が、少々右側に寄ってます。

リヨンちゃんを抱っこする かしゆか
大きくなった?

か)ちょっと太りました~!


PTA 7周年、8年目!


コタツの影でウロウロするリヨンの尻尾w



か)明日は、 あ~ちゃん の誕生日!

で、サプライズ!


出てきたケーキの、HAPPY BIRTHDAY のロウソクが完全に燃え尽きて、3本のみ燃えてるw



あ~ちゃん の 26歳の抱負

あ)26歳は、自分の信じた道を歩む!(・・・・ってとこで誰かの携帯が・・・ちょっと水を差されましたね(^_^;))
  と、決めました!

何を決断したのか、気になる!
まさか・・・・


ケーキはティラミス!
大きい!


あ~ちゃん のシャネルのイヤリングは友達から貰ったそうで、「あすか、ありがとう!付けてるよ!」と



2014年を振り返り!
隠れエピソードを交えて!


1月 Perfume Clips リリース

2月 Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.6
   大雪で帰宅が大変だった!

3月 KKBOX
   カッサばっかり買って!

(カッサ?マッサージの?)



夜市での、ゼリーみたいなのを食べたと。
(PTA Movie でやってましたね)


濃密座談会!



3月 シーン
(何も無かったのか・・・)



4月 対バンツアー第2弾

   LEVEL3 BD DVD 発売



5月 泣ける広島県 撮影

   市内でファンの方に遭遇!
   何でバレたかと、スタッフがザワザワした

   大阪でのイベント FM802 出演後、Ustream
   飛ぶやつやった。
    あ~ちゃん アイアンマン!w



6月 国立競技場とメトロック出演

   JAPAN NIGHT で EDGE やった!
   やり逃げ!



7月 Cling Cling MVにリヨン君が登場!

   か)緊張しました~~~!
   と、リヨン君の声を代弁w



Twitter で、国立行きました!

     やはり、ウインナーは健在!
      のっち 「誰がウィンナーや・・・」

     (結構気にしてる感じでw)


アストロホールでのリリースイベント開催!

中でのライブで、監督が、3,2,1 GO!って大きい声で言って、
あ)監督、入るから・・・、ライブじゃないから・・・ってw



恒例の、バーベキュー in つま恋

か)天気が大変だった

あ)歌も書いたやつ、何だっけ?

の)あんたが覚えてないと・・・



8月 アリーナツアー ぐるんぐるん 開催!

   各会場のご当地ぐるんぐるん をパネルで紹介!

   イチゴ削り、おいしかった!
   の) かしゆか の本気の、おいしっ!が出た!

   あ)一位決めようか!
     一会場一ぐるんぐるんだったけど、それも無くなって、イベンターさん同士で連絡取り合って交流が生まれてたっ
     て言うんで、名古屋!
 
     シロノワールも前日に言ったら来たもんねw
     言わなくても決まってたw



9月 代々木で のっち 誕生日サプライズ
   免許とりました!
   の)ドライブはしてないね、今年に入ってから。

(乗ってないみたいですねw)



   誕生日の日のトラブルの話



10月 Perfume FES!! 韓国 開催!
    春菜ちゃんが花束差し入れ


    OK GO さんのカメオ出演

(エピソードを話してる間の、リラックスして抱えた膝が見えて気になる!w
 細くなった???)



11月 World Tour 3rd 

   の)極寒の中のブルックリン橋!
     スケスケの衣装で!

(でも、取り直したんですよね・・・そこは言わない、とw)


     大阪のイベントで星ゆかと出現!


     ラジオ収録終わりで  かしゆか 誕生日サプライズ



12月 2014年も、いろいろ出演させてもらいました!
    BABYMETAL ちゃん かわいかった!



振り返りで既に30分過ぎ!

でも、予定通りと???



続いては、バレンタインに因んで、渋谷のロフトにロケに行ってきました!

(あれ?LOVEエピソードは、間に合うのかな???w)


と、ここから、録画に・・・

営業終了後のロフト、ですね?


こんな感じの私服でした
いや、衣装かな?
全員赤系で
スタッフTwitter
150216_1.jpg

150216_2.jpg

150216_3.jpg

のっち がパッケージを選ぶのに、ツンデレ・・・と?
 今ひとつ良くわからない?

そして、巨大な袋が気になる のっち !w


現場でラッピングして、スタジオに戻る映像




バレンタインデーに聴きたい曲、1位、チョコレイトディスコー!で喜ぶ3人!


ラッピング、発表!

かしゆか
  作ったやつからだいぶ変ってるんですけど・・・
  SUKI って入れたんだけど、KUSI になっちゃった!w

(直したらダメなのかな?)


Twitter で、KUSI が弄られる弄られるw



のっち
   設定は、海外に行ってしまう男の子に、初めて渡すチョコレート

   大きい袋で、他にもあげるんだ・・・って思わせて、ツンね

   開けると、私の気持ち、受け取れバカヤローー!って書いてあって、開けると、ハートのチョコが一杯入ってて、隣に、
   ずっと応援してるからね!

   なんなら、大きい袋ごとあげちゃう!
   恥ずかしいかもしれないから、これもあげちゃう!w

( のっち の設定が細かく、リアルすぎて、w)



あ~ちゃん
   包みがそのまま使えます。
   手紙も入ってます!
  
   踊っている間に勝手に出来ちゃった、I LOVE ってのが入ってます




相変わらず、Twitter では KUSI が大はやり!w

KUSI ゆか
Perfume 大KUSI!

とかw


ラッピングプレゼント、募集しますので、是非、応募してください!




LOVEエピソードのコーナー!


私たちのLOVE を紹介!

のっち
   ヨーロッパの装飾と文様の本の写真
   ごちゃごちゃした柄とかが大好きで、ページをめくる度に興奮しちゃって!

(・・・な・る・ほ・ど・ね・・・(^_^;))



あ~ちゃん
   いぶし銀 というおかき!
   元々おかきが好きじゃない、チョコの方が好き
   アウトデラックスでやってて、買おうと思ったけど、全部完売!
   スーパーを梯子したけど、ダメだった。

   つい最近手に入れて、おかきなのにフワフワなの

(すいません、おかきは固い方が好き・・・ですが、見かけたら買ってみたいですw)



かしゆか
    かしゆか の指を噛む リヨンの写真
   
    そして、水を飲む リヨン

    リヨンを褒める2人


10時の時報が突然鳴る!
  Magic of Love



メールの写真を紹介!

ニューヨークのオフ会
これは、知ってる方かな?


Perfume ルービックキューブ


フリコピユニット、ATAさん の結婚式での余興の写真!
すごい!名古屋来た!


かいぶつくん の台車の写真!
また愛知県来た!


そして、Perfume の弁当 これも愛知県!w


また、愛知県のPerfume 繋がりでの結婚式の写真w


愛知県多いw


かしゆか の似顔絵、で、字が、かすうか・・・
 ウける3人w


生まれた子供に、香の文字をいれました!


猫の写真とか、猫とか、犬とかw


結婚の写真が多い~~~って3人


紹介しながら感激する3人w

(Perfume 婚、多いと思いますよ!)



子供の写真シリーズ

の)妻~~~!!!

( のっち が壊れ気味w)



コスプレシリーズ!

結婚して、と言われて
か)最近、女子からの結婚申し込みおおいなぁ~~~


居酒屋っぽい雰囲気になってきたと、Twitterに指摘されるw



ケーキの Perfume似顔絵シリーズw


TVの Perfume を見ながら踊る子供シリーズw


オラフの写真に、 のっち 触れず???w


のっち バースディの おにぎりケーキの写真
これは海峡で見ました!w



もう、とっくに10時過ぎてる、ということで、そろそろ終わろうか、と


最後に いぶし銀の写真が再びw




ぐるんぐるん、DVD BD の紹介!

か)特典映像、Disc 2 85分・・・入れすぎじゃないですか?

の)ユニバーサルさん、ありがとうございまーす!


店頭抽選特典

楽屋暖簾レプリカ の紹介
  本物と同じ所で作ってもらうから!
  これ、15名

ポストカード、クリアファイル



かしゆか のスカートのコーナー!

立って、ぐるっと回る かしゆか
かしゆか 足が細い!!!


のっち が立とうとして、 かしゆか にシワシワやないか!って突っ込まれる!

Twitter
かすうか KUSI


かしゆか 衣装は、SISTER JANE ?


Twitter
のっち 牛みたい、かわいい・・・

の)スタイリストさんが選んでくれたからね!
  私服ならまだしも


膝立ちする  あ~ちゃん

横向きに、ウエストが細い!


あ)一人一人、が衣装見せてる時、基本、2人はおっさんだからw



Twitter 

のっち 大KUSI


あ~ちゃん スタッフさんの1000円カットの話w


あ~ちゃん の衣装のブランドは不明


あ)電話できんかったね!

  あと、後ろの時計、ほんとにお勧め!

(自分は頼んだけど、仲間内ではあまり・・・高すぎると・・・)



最後に、ぐるんぐるん の映像をちょっと紹介!


(あれ、何か告知は・・・ライブとか、シングルとか・・・)



最後に、チョコレイト!ディスコー!で終了!


ぐるんぐるんの中から、DISPLAY の映像を紹介!

近寄ったかと思うと、スクリーン全体を映す、引き映像が・・・
やっぱり、引きが多そう・・・

ちょっとだけで、終了!



以上! PTA 生放送でした!

後日、PTA Movie に上がるそうです。




しかし、まさかの・・・
ライブ予定とか何か・・・無かったですね(T_T)
[ 2015/02/16 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume あ~ちゃん 26歳の誕生日おめでとうございます

Perfume あ~ちゃん 御誕生日おめでとうございます。

PTA 生放送でも祝ってもらってましたね。



今回は、 あ~ちゃん の過去の誕生日付近を振り返ってみました。


まず、2007年!
あどけなさがかなり残っています。
キャラもかなり不思議ちゃんでしたw
150215_1.jpg



そして、2008年
まだまだ、ガーリーな服に拘ってた頃
150215_2.jpg

ヘアスタイルもフワフワで、まだまだ不思議ちゃんキャラで、観る方がハラハラ
150215_3.jpg
パッツンのフワフワパーマですね


そして、2009年、少し、シュッとしてきました
150215_4.jpg

でも、まだまだ、ぐりんぐりんのパーマが懐かしい
150215_5.jpg
基本的にはパッツン



2010年、ここらあたりで毛先がストレートに?
150215_6.jpg

パッツンストレート時代ですね
150215_7.jpg



2011年は緩いパーマで横分けロングに
150215_8.jpg

ポニーテールもちょくちょくと
150215_9.jpg
頬骨辺りに掛かる髪の毛に拘ってたと



2012年、もう、かなりスッキリした感じに
150215_10.jpg

まだ毛先はクルクルですね。
かなり定番の あ~ちゃん スタイル
150215_11.jpg
髪の毛長い!



2013年 もう、このあたりは現在に近い あ~ちゃん 完成形ですね
おっとなーーって感じです
150215_12.jpg



そして、2014年、去年は現在と同じく、パッツン あ~ちゃん でした
なんか若返った?
150215_13.jpg


さて、今年のバースディショットは、やっぱりどんなスタイルかな?

生放送では、かなりあごがシュッとして、細くなってたような気がします。
かなり大人っぽいけど可愛い感じでしたね。

のっち の分け目が少ーーし変ってましたがw


ということで、昔は観てる方がハラハラする あ~ちゃんでしたが、もう、最近は堂々として、なんの不安も感じさせず、立派になりました。
いろいろな場面で、すごい!って尊敬するくらいです。


昨日のPTA生放送では、

自分の信じた道を歩んで行こう!と決めました!
これからも、Perfume をよろしくお願いします!

と力強く言ってました。


信じた道、というのは何なのか、気になりますが、Perfume の将来のことでしょうね。

これからも、 あ~ちゃん らしく伸び伸びと、そして、Perfume も伸び伸びと、活躍していくことを願ってます。


改めて、 あ~ちゃん 、26歳の誕生日、おめでとうございます。
頑張ってください!
これからも応援します!
[ 2015/02/15 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チョコラBB × Perfume スマホ着せ替えプレゼントキャンペーン そろそろ終了

もう、最近話題にのぼる事はあまりないかもしれませんが、もうすぐキャンペーン終わります。
2月16日(月)の17時まで

5枚持っていたので、全部ダウンロードしときました。

またまた、みたくない!って人も居るかもなので、開けときます。

















































ダウンロード後に、壁紙の設定画面がこんな感じで
150214_1.jpg

設定するとこんな感じでした。(アイコンは全部外してあります)
150214_2.jpg

2個目
150214_3.jpg

150214_4.jpg

3個目
150214_5.jpg

150214_6.jpg

4個目
150214_7.jpg

150214_8.jpg

5個目
150214_9.jpg

150214_10.jpg


アイコンを表示しちゃうとこんな感じになっちゃいます。
150214_11.jpg
顔が隠れるw


で、この壁紙は保存できないので、アプリが無くなったら使えません。
なので、設定した壁紙をキャプチャーしたりして画像として保存し、それを壁紙に設定してみるとこんな感じになりました。
150214_12.jpg
結構顔が大きくなっちゃってるけど、意外といいかも?w
更にキャプチャー画像を調整すればいろいろ使えそうです。


設定途中の壁紙の設定する画面をキャプチャーして、その画像を壁紙設定すれば、画質は落ちるけど、同じような壁紙になりました。



アイコンの方は、1回目は上手くダウンロードできたけど、今回纏めてやってみたら、新たにアイコンが出来ませんでした。
なので、最初に出来たアイコンのみしか持ってません(^_^;)
150214_13.jpg

以上、スマホ着せ替えキャンペーンでした。

さて、今日の PTA 生放送、楽しみです!
どんな発表が待っているのか?
高まる期待!
[ 2015/02/14 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 2月5日&Perfume LOCKS 2月9日(2015年)

やっとSOLの写真がアップされました。




メールスペシャル!

はっさくさん、10ポイント、到達!
やっと気付いてくれたw

あ)イヤリングあげようと思ったけど、はっさくさん男だから・・・

(いや、どうせ使わないから、イヤリングがいいです!←
 しかし、初プレゼントだけど、意外とアッサリですね(^_^;))

さて、プレゼントは何だったのか、明かされるんでしょうか!?



--- 不自然なガール ---


メール

あ~ちゃん の趣味はピンクのパジャマを集めること、でしたが、今もまだ集めてますか?

あ)はい、続いています!
  一時期、80着あったんですよ。

  昔はデザイン重視だったけど、今は機能重視!

  私は下にインするタイプ。

(想像・・・w)

  ピンクだけじゃなく、いろんな色も集めています。


メール

マリンスタイルの衣装も見てみたい
今後着てみたいものは?

昔、ロッキンで黄色のマリンスタイルの衣装着た。

(ん?黄色のマリンスタイル???)


あ)ドレープがついてるのが好き。
  ディズニーランドの人たちみたいな衣装も着てみたい!



メール

ぐるんぐるん、発売!
映像の中で見所とかありますか?

あ)裏側かなぁ?
  監督がヘルメットカメラを付けた日が、リフトが壊れた日で、凄い映像が撮れた。
  そのドキュメントが収められている。

(これは凄そう(^_^;))


--- CANDAL 「Departure 」 ---
  

メール

紅白で あ~ちゃん の頭が、ピョコっと出たけど、あれはどうなってたんですか?

あ)最後の時は、スタッフさん達もお祭りなんですよ!
  MJと同じスタッフなんですよ。
  目で階段あがっちゃいな!みたいな感じだったんですよw

(結構目立ってましたよ!
 真ん中でしたしねw)



メール

ゲストは、Perfume のツアースタッフはいかがでしょう?
照明の松井さんをお願いします!

あ)引き算が凄い!
  World Tour でも、日本語でやってたららしいですw
  つわものですねw


メール

徹子の部屋が終わったら、 綾香の部屋、来るな

あ)ありがとう!
  聴くのはできるかもだけど、引き出すのがあまり上手じゃないよね。
  質問とか思い浮かばんw

(うーーん、確かに、徹子さんは凄いかも)



メール

私のメールが読まれてる夢を見た!

あ)今、読まれてるよ~~~!


----- 米津玄師 「Flowerwall 」 ----


しかし、メールスペシャル、四国限定番組なのに県外ばっかり???w



SOL150209_01.jpg


あ~ちゃん のキリっとした顔。
こんな占い師なら大人気間違いなし!
たとえ、占いが当ってなくてもねw


「はじめてでもタロット占いが出来るかどうかを研究せよ!」

あ)タロット占い始めますね~

(この雰囲気、以前、手相占いやった時の あ~ちゃん にそっくり!w)


の)経験は?

あ)ありません。

か)じゃあ、カードの意味は?

あ)知りません。

の)マジ?w

(流石にカードの意味を知らないでは、無理でしょう・・・w)


SOL150209_03.jpg
でも、安心できるのー、って感じのマカロニイメージの あ~ちゃん


あ)でも、大丈夫です、何でも聞いてください。

か)ベタに金運とか?

(そこ、聞くですかw
 不自由はしてないかと・・・w)


あ)じゃあ、1枚選んでください。

の)え?こんなトランプ感覚だったっけ?w


か)あ、逆さま!

あ)馬が、目が真っ赤!
  戦車ですね。
  戦車が逆さまで、乗りながら、乗らない、とういうことです。

あ)ギャンブルとかに行っちゃうと危ないよ、ということです。
  賭け事には気をつけなさいっていう。

(馬=競馬・・・ですねw)


SOL150209_06.jpg
時々じゃまもするけど、のマカロニ風の のっち
今日の私服はTシャツじゃなく、ちょっとお高そう!w


の)じゃあ、私は恋愛運の方を

あ)恋愛運、いいでしょう!

(しかし、胡散臭さがほんとにいい。
 新宿でやれますね、 あ~ちゃん w)


あ)引いてください

の)はい!

あ)これは・・・力です。
  米から力をもらって、力がみなぎってる状態です。

の)どんな人との出会いがあるんですか?
  もう一回引いてもいいですか?

  あ、逆さまの恋人?


あ)あー、これは・・・そっち系行っちゃうかもしれないですね。

の)そっち系???w

あ)気をつけて~~~

(そっち系って、そうでない人!w
 果たして、男なのか女なのか?www)


の)それっぽい!

あ)いけるかな?
  やれるかな?



バレンタイン前に、恋愛部の書き込みを研究せよ!

書き込み
片思い中の男子に、他の子も告白しそう。
私も告白した方がいいですか?


あ)取られたくない!w
  伝えた方がいいと思う。

の)伝えた方がいい
  自分らしい告白の仕方を考えてしたらいいんじゃない?

か)女の子らしくすればいいって言うんじゃなくて、自分らしさを出した方がいい!

あ)あなたは素敵!

3人)頑張れ~~~!

SOL150209_07.jpg
そんな空気もいいよね、のマカロニ風 かしゆか
この結構ショッキングな青い私服は珍しい?


書き込み

今年のバレンタイン、土曜日じゃないですか。
学校で渡せないし・・・。
もし渡すなら、金曜日か月曜日、どっちがいいですか?


あ)どうする?

か)どうする?

の)どうする?

(これ、ピカルの定理の・・・w)


の)本気の告白のチョコだったら、土曜日に予定付けて渡しに行くよね。

( のっち 、奥手のようで大胆w)


か)もう、金曜の朝会ってすぐ渡せばいいんじゃない?
  みんな帰り際狙うからw

( かしゆか も26歳になって大胆!・・・というか、投げやり?w)


あ)うちらもどうする?

か) のっち 、作る作る詐欺、やめるんでしょ?

の)でも、今年バレンタイン周り、意外と忙しいんだw

か)でも、前日は空いとるよ。

の)・・・どうする???w

あ)攻め込まれとるよw

の)どうする?

あ)知らんよ!あんたが決めんさい!

( のっち 帳逃げ腰・・・やるとなったら、徹夜なんでしょうねえ・・・ でも、寝ちゃうw)


あ)校長と教頭に、チョコレート渡す?

3人)どうする???www


(最後までピカルの定理、のどうする?で通しました!)

SOL150209_10.jpg
ほんとに明るいブルーで、珍しいかも。
でも、似合ってますね。


こんな3人がチョコ持ってきたら・・・



以上!w
[ 2015/02/13 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume Music Player コレクション

去年の9月ごろにアップデートされた PMP でしたが、新たにLOCK 画像が追加されてました。
前回は結構すぐに画像が取得できたんですが、今回のは1枚、4~50時間と、かなり大変でした。

スマホで音楽を聴く、というのはバッテリーも減るし、なかなか難しいんですが、電源に繋いでいる時に鳴らし続けていれば結構解除されるので、なんとかクリア!
ずいぶん前にコンプリートしてましたが、もう、そろそろいいかな、と言うことでw

まだ見たくないという人もいると思うので、開けときます。



















































最初の6枚は前回と同じで、後半の、Cling Cling タイプが追加ですね。
150212_1.jpg

それぞれ拡大表示しても保存できないけど、キャプチャーしたら、1080×720 の大きいサイズでした。
また、全部保存しとこうかな、って思います。


また、新曲とか、アルバムがでたらアップデートされるんでしょうね。
生放送で何が発表されるか楽しみです!
[ 2015/02/12 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またまた CAPSULE "Another World" Music Video  スタッフに Team Perfume

ラジオを書こうと思ったけど、まだSOLに写真がアップされてなかったので、書いたけどまた後日。



なんと、また中田さん、今度は CAPSULE "Another World" Music Video でやってくれました。

150211_1.jpg

なんと、スタッフに、
監督に関和亮、テクニカルディレクターに真鍋大度
の文字が!

150211_2.jpg


これはヤバい!
今まで、Perfume 関係の人達と、距離を置いている感じだった中田さんと CAPSULE でしたが、いよいよ共同作業???

ナタリーも、
CAPSULE新曲PV、関和亮×真鍋大度が構築するドローンレース

150211_3-.jpg

ドローンレースと???
これは期待!


MV はこれ!


うーーん、どうなんでしょう
派手なハリウッドのアクションCGを見慣れちゃうと、どうしても見劣りしちゃうのは否めないかなぁ・・・(^_^;)

レースクイーンの女の子はかわいいですねw
青文字系って???
旗持って、ドラゲナイみたいだけどw


うーーん、と思ったけど、 "Another World" 曲はめちゃくちゃいい!ですよ!
かっこ良すぎ!

そう思えるなら、このMVも大成功!ってことでいいんでは?・・・なんてね(^_^;)
[ 2015/02/11 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 2月9日(2015年)

今年2回目の収録のMJ

今回は5minutes ありました。
150210_1.jpg

面白いお話があるそうですよ、と かしゆか
のっち がへーーって感じw
150210_2.jpg

BIGMAMA が ものすごくおしゃれ!と あ~ちゃん
150210_3.jpg

かなり押すので、ユースケ、知ってるねえ?と
あ~ちゃん 、友達です!
150210_4.jpg

この後、すぐ!の直前
150210_5.jpg
前回と同じ、冬っぽい衣装がきれい。
周りのせいか、白い衣装が更に白く見えていい感じです。



本編

日曜夜は、ミュージック ジャパン!
150210_6.jpg

Dream 5 の紅白裏側のエピソードで、裏側の暗いところで、郷ひろみさんとぶつかったというシーンを、モノマネしてる、Dream 5 を見る3人
のっち が前から、 あ~ちゃん は後ろから、ユースケ越しに見るスタイルが定着w
150210_7.jpg

Dream 5 が前回カツラを被って出てくれたじゃん! というユースケの説明が、実はアフロで、へたくそ!と あ~ちゃん 。
150210_8.jpg

SUPER☆GIRLS が、
バレンタインの友チョコと本命チョコを間違えたというエピソードに、 のっち が異常に食いつくw
150210_9.jpg

あらまぁ・・・
150210_10.jpg

オーブンから火が出て、その時に乾いたタオルをかけて、さらに燃えたというんでビックリ
150210_11.jpg

メンバーの 後藤彩 さんが、今年卒業と言うことで、お疲れさまでした~ と あ~ちゃん
150210_12.jpg

続いての スチャダラパー では、椅子に座ってのトーク
これは初めて?
150210_13.jpg

25周年と言うことで、清水ミチコ さんがステージに
昔のビデオを観て、若い!、そして、今はSHINCOさんが一番変わったと。
ユースケが、酒の飲みすぎじゃない?というと、否めないと。
あ~ちゃん 、否めないんですか?とのけぞるw
150210_14.jpg

最後に曲紹介で立ち上がって、ユースケが 清水ミチコに 桃井カオリ を振る!
目の前でモノマネが見れて、 あ~ちゃん 高笑いwww
150210_15.jpg

生で観れたので、
150210_16.jpg
これは、インタビューとかでも、今年のイベントは、墓場まで持っていけるように、って言ってますねw


つづいて、家入レオ さん
ハタチの目標を説明する のっち
150210_17.jpg
あたしもとったんですよ~~~!とは言わなかったのかな?

NEW GENERATION!
で、Czecho No Republic の発音がたどたどしいユースケに、 あ~ちゃん へた!と
150210_18.jpg

あ~ちゃん がサラっと言って、ユースケ、それ!
150210_19.jpg


つづいて、最後は、 あ~ちゃん が友達という、BIGMAMA のボーカルの金井さんのことを、
150210_20.jpg
エレキバイオリン、って変わってますね。
途中でクラシックのメロディを奏でてましたw


エンディングはまたアーティストと一緒に、また来週~~~!
150210_21.jpg

しかし、 あ~ちゃん 、アーティストの知り合いもかなり増えてるみたいですね。
プライベートでもいろいろと交流があるようです。

そして、自習はなんと、今話題?の、くまむし が登場???
あったか~いんだから~~~
が何気にちょっと楽しみですwww
[ 2015/02/10 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

またまた中田さんが・・・バンキシャ 北陸新幹線金沢駅発車メロディーの裏側  そして、新プロデュースアーティスト?

こないだ金沢の地方ニュースの件を書いたばかりですが、今回は全国ネットで、バンキシャ

動画

まず、金沢駅に向かい、自身の曲をホームで確認

すごい!うれしい!
想像以上にすごい響きますね!
150209_1.jpg

新しいスタジオ、テレビ初公開?
150209_2.jpg

なんと、中田さん、このメロディの出だしには警告の意味合いも
確かに耳に刺さるような高い音です
150209_3.jpg

機材をチェック!
よく分かりませんが、これはDJスタンド?
150209_4.jpg

このスピーカーはいいやつ!
多分 あ~ちゃん も一緒のを?
150209_5.jpg

今回の発車メロディは、
150209_6.jpg
ただ、メロディを考えてるだけじゃなかった(^_^;)
流石です!

先ほどのホームの映像に戻り、その時に、回送列車が入ってきた!
かっこいい!と興奮気味!
そして、発車メロディを聴いてご満悦の様子w
150209_7.jpg

お父さん、お母さんも喜びそう、と話題を振られて、
「無駄に旅行行きそうですね」とw

この新幹線、カッコいい!って思うんですが、路線が東京、金沢なので乗る機会無さそう・・・ですw残念!





続いて、新プロデュースのニュースが!

中田さんと言えば、コラボとかはたまにやるけど、本格的にプロデュースしてるのは、Perfume と きゃりー。
なので、新プロデュースという話にはちょっとビックリです。

三戸なつめ?
150209_8.jpg
150209_9.jpg

どうやら中田さんと一緒の事務所、アソビシステム の読者モデルのようです。
なんか、モデルから、というと、きゃりーと被りますねw
曲のタイトルもなんとなくそれっぽいしw


これからも、ずっとプロデュースしていくのか?
また、新しいジャンルを切り開いていくのか?注目です。

Perufme のことは手を抜かないでお願いしますよm(__)m


しかし、この方、前髪切りすぎた、っていうタイトル通り、ほんとに前髪が無い!w

アートワークはカワイイとアホの間をギリギリに行き来するような、というので、そういう路線なのかな???


実際、曲と MV を観てみないと何ともいえませんが。


楽しみでもあり、これ以上忙しくなって中田さん大丈夫かとちょっと心配です(^_^;)
[ 2015/02/09 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume WORLD TOUR 1st BD 観直し&レビュー

オープニング画面はドドーンと映画のよう。
High Definition とは、HD動画のことでした。
さすが、BD



メニュー画面はシンプル
WT1st のトップ写真になってるシーンの静止画
初海外遠征で、NIGHT FLIGHT は妙に納得した覚えがあります。
150208_2.jpg



01 OPENING
グロバのオープニング
これはカッコいいPerfume を最初から魅せる演出
150208_3.jpg
緊張感あります。
初海外ですし。



02 NIGHT FLIGHT
真剣な表情
海外一発目として相応しく、ポスターにもなったこのポーズがかっこいい。
150208_4.jpg



03 コンピューターシティ
これを持ってきたのは何故でしょう?
近未来三部作の2番目のこれは3人が始めて好き、と思った曲。

デビュー当時の思いを海外公演にも持ってきて、初心を忘れない様に。
撮影が入ると緊張すると思うけど、少し表情は緩んできて時々ニッコリ。
150208_5.jpg



04 エレクトロ・ワールド
三部作をつづけて披露。
あの頃の想いを海外でも初心に戻って魅せて行こう、という感じを受けます。
少し不安げなエレワは新鮮です。

Hey! Hey! で煽るあ~ちゃん!
150208_6.jpg



MC
のっち 暑そう 汗だくw
あ~ちゃん の英語の発音は今一だけど、 のっち は既にばっちり!
さすが、ノチルダ先生w
150208_7.jpg


声援は日本人の声が多いですね(^_^;)


スウェットが凄いんだけどw
150208_8.jpg



通訳捜すシーンが新鮮です。
失敗は許されんけんねw


そして、選ばれた うめさん のシングリッシュ凄かった!
完璧な人選でした!


あ~ちゃん 全部頂いちゃった!
150208_9.jpg
握手までしちゃった!

あ~ちゃん いつもの首に濡れタオル


うめさんの通訳が完璧すぎで Perfume も感動!


チキンライスが柔らかかった、という英訳の、
ベリーソフト を反復する あ~ちゃん。
発音いい!

本当に うめさん 通訳完璧でした。


あ~ちゃん、パッション プリーズ!と

グループ分けは マー ライ オーン
収録が入ってますから、無難なシンガポールネタでした。



05 レーザービーム (Album-mix)
150208_10.jpg
レーザーが頑張ってるけど3台しか(^_^;)
照明もシンプルで、まるでアストロホール。
これは初心に戻れる気がしますw


最後の、暗転中にシルバーの衣装を脱いだんですね。
真っ赤な衣装で登場。
この衣装、いいです!


06 Spending all my time
大声で歌ってるのが聴こえます。
やはり英語の歌は必要だと思いますね。


150208_11.jpg
左右に歩いてくフリが多いので、チラリと見えるヒールが高い!
10センチはありそうです(^_^;)
もう少し低くしても良さそうな気もするけど3人の拘りですかね。

しかし、少ない照明の中、足が綺麗に浮き上がります。



07 love the world
150208_12.jpg
赤い衣装でのこれはかわいい感じで合ってますね。
やっぱりラブワは最高です!

これを歌う時も、プレイク直後の新鮮な気持ちを思い出すのでしょうね。
みんなニコニコでいい感じですw



08 Butterfly
かなり凝った ビデオと共にリニューアルされた、着替え曲再び。
3D映像満載!
150208_13.jpg
これは意外だったけど、やはりブレイクしたてのGAMEツアーのようなイメージが再び!



そして、
09 EDGE
これも、ここで観れるとは!
LEDボックスを持っていったのは凄いと思います。


GAMEツアーから直角へ進んでいく感じ。


ボックスが前後に移動!
確か、これは人力でやってると言ってた気がします。
150208_14.jpg



10 シークレットシークレット
この赤い衣装でのこれ、最高です!
150208_15.jpg
こんなに かしゆか が手を突き上げる場面があったとは!
かしゆか この時、何気に覚醒していた気がしますw



MC
コール&レスポンス
150208_16.jpg
のっち もちょっとふっくら
かしゆか も ?



11 Dream Fighter
決意を胸に、と あ~ちゃん が紹介。
150208_17.jpg
これを歌うと気が引き締まる思いで、海外でも頑張るぞ、という意気込みがあったんでしょう

バックのLEDボックスにささやかな映像が



PTA

男子、女子 からのめがねから英語にw

歯みがき等カット…ですね。

ストレッチパワーが溜まってきただろう、はOKか

グルグルグルトントン の振り付け懐かしい。

あ~ちゃん は頭を叩いて トントン やってましたが、 かしゆか は上を叩く感じだったんですねw
150208_18.jpg
そして気になる、最前の日本人の多さ(^_^;)



12 FAKE IT
150208_19.jpg
のっち のこんなエキサイティングな一面も!

レザビのカップリングのこれは知らない人が多かったかもしれませんが、直前に出した Perfume Global Compilation
“LOVE THE WORLD”でWold Wide になりました。
盛り上りました!



13 ねぇ
150208_20.jpg
回ったときの あ~ちゃん のカボチャパンツがかわいいw
のれるようで実はのりづらい不思議な曲だと思いますw

やはり海外だし、ねぇ のフリをやっている人は少なかったですね。



14 チョコレイト・ディスコ
ミラーボール無しでバックのLEDボックスで対応。
ちょっと寂しいけどやっぱり盛り上がる定番曲ですね!

入りは一緒だったのに、間奏でJPNバージョンに変化して、突然の初披露でサプライズでしたw
この瞬間キャーー!!
150208_21.jpg

曲終わりに のっち が口で息してます、珍しい!



チャンスと切っ掛けをくれた曲です
15 ポリリズム

ジャンプの所では、 かしゆか もノーマルジャンプ

あ~ちゃん Hey! Hey! で感激!
150208_22.jpg

盛り上がり凄かった!




アンコールコールがもう一回、もう一回w



アンコール衣装はピンクとオレンジ
のっち のパンツはかなりダブっとしてますね(^_^;)
150208_23.jpg



16 SOL
照明ほとんど動かず、後ろのライトの色が変わるだけで地味ですね。
これも、アストロホールみたいです。
今から考えると、本当にシンプルな演出でのツアーだったのを再確認。


間奏のダンスがキレキレでかっこいい!
150208_24.jpg



続いて
17 心のスポーツ

かしゆか のこんな自由なシーンもあったのですね!w
150208_25.jpg
これは生歌っぽいけど、違うんだろうなぁ、やっぱり(^_^;)
最初の方はかなり生歌が被ってますねw


お客さんもみんなフリできてます!
完璧です!


あ~ちゃん アップでカメラ目線でブーイングw
フーーッ!って




ラストは
18 MY COLOR

WT1st WT2nd そして WT3rd へと、これが伝えられていってる感がありますね!
こうして見直すと、一貫されてる!

そして、この曲を作った中田さん、やはり神!


後半ではお客さんもフリが揃ってます!


最後は3人ともいい表情!
150208_26.jpg

最後の
MC

もっともッと大きな会場でやりたい!

これは2年後叶うことになりました。
ちゃんと約束守りましたね!


最後に手を繋ぐ3人
かしゆか が気付くの遅れて慌てて寄ってくるのがかわいい。
150208_27.jpg
お辞儀してると髪の毛で横が見えんのよねw



そして、最後のサプライズ合唱のポリリズムに合わせたエンディングのBGMはポリリズムのインストと言うのが憎い!
150208_28.jpg
気付いた3人が影からマイクで
Thank you SINGERPORE!
See you again!





続いて、WORLD TOUR 1st メイキング

台湾

空港からホテルへの車内映像で、

あ)一杯頂いちゃった!
  お茶飲みたいね!


会場入り

ツアーの楽屋入り口の暖簾の世界地図を模したデザインに、寂しかったから、オーストラリア入れたって監督w

モニタースピーカーで足がブルブルする

客席でで あ~ちゃん チェック
150208_29.jpg

でこだしゆか が凄いインパクトw


立ち位置の説明で、バッテンが髄とw
体の中心と言うことですね?



ライブ

オープニングの盛り上がりぶりが凄い

MC
グループ分けは、小籠包


EDGE カッコいい

最後のサプライズに応える あ~ちゃん 泣く(T_T)
150208_30.jpg



香港

リハの様子

夜なべして作ってくれた新しいオプジェ

レーザー追加?
出し方が色々変ってると。


お祓い

あ~ちゃん ビックリ!そして、結構素っぴん?
150208_31.jpg

豚の皮を恐々食べる


ライブ

マンションから突き出る、洗濯物を干す棒の話。
洗濯物が飛んでいっちゃったら?

あ~ちゃん ノリノリw


グループ分け
洗濯物


シクシク

アンコールでの、マイカラー手袋
150208_34.jpg



韓国

リハ

EDGEで、一人一人が踊ったあと、すぐLEDの後ろに行くパターンに変更。


ライブ

韓国の盛り上がりは凄かった!
グループ分けは トッポギ!
150208_32.jpg



エンディングのサプライズ
Wonder2


マイクで応える3人
150208_33.jpg



シンガーポール

リハ

最後のマイクで応える3人
150208_35.jpg



エンディングでは、サインと各国のありがとう
150208_36.jpg


終了!


もう、2年前になるんですね。
つい最近のことのようです。


最初の World Tour 十分な手ごたえを感じた、素晴らしいライブでした!


やはり、このステージ演出では、シンプルすぎてヨーロッパ、アメリカを周るには役不足だったかもしれません。
順当にステップアップしていくのが良かったのでは?と思えます。


と言っても、LEDボックスを持っていって、EDGE をやったのは凄いと思います(^_^;)
あれは、分解して意外とコンパクトになるんでしょうかね?


以上、Perfume WORLD TOUR 1st BD 観直し でした!
[ 2015/02/08 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

anan & TV Bros. たちまち、語リンピックせん? でまた衝撃発言?

以前の anan の記事で、気になった内容が。


ペットの話になり、のっち が飼いたいけど、まだ自信が無いからまた観葉植物を買った、と。
なんと、3回目。


今まで2回は枯れてしまったらしく、2人からまた・・・と言われていたけど、観葉植物が枯れるってどうすれば・・・
日に当てて水をやってれば育つような気もするんですけど、完全に枯れるとは相当ですねぇ。

水をやり過ぎてしまっているとか、本当にどんな植物も枯れてしまう場所もあるみたいですけど・・・。


3度目の正直でなんとか成功させていただいて、是非、可愛い犬を飼って欲しいですね。

こんなw
150207_1.jpg




そして、最近の衝撃は、今発売中の TV Bros. です。
そのひとコマで、
か)「最近のセーラームーンの戦略すごく上手いですよね。いろんなことに対して」
の)「下着もかわいかった〜。自分じゃ絶対着れないけど」
あ) 「……でもさ、やっぱりなんか憧れみたいなんあってさ……買っちゃったよね」
か「え、買ったんだ?」
の「マジで!?」
あ「うん。好きだから」

え?サラっと言ってるけど!なに?ってなりましたw


前回、おしろい付きのコンパクトが間に合わなくて買えなかったと。


調べたらこれですかねw
美少女戦士セーラームーンRの化粧品! ミラクルロマンス 『シャイニングムーンパウダー』

これはまあいいんです、でも、その、下着って言うのは聞き捨てならないですね(^_^;)


なんと、これ!
150207_2.jpg

本当はセーラームーンが欲しかったけど、売り切れてたのでセーラーマーキュリーにしたとw

これはどうしたんでしょうね、一応試着して、ちゃあぽん とかに・・・いや、ひっそりと部屋で楽しんで・・・でしょうねw

しかし・・・いけませんwww
いろいろと・・・w


ということで、最近のショッキングなニュースでした!
[ 2015/02/07 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

中田ヤスタカ さん、誕生日おめでとうございます

以前、中田さんの活躍ぶりを書きましたが、今日、御誕生日ということでまたw

中田さんと言えば、Perfume の楽曲をほぼ手がけてくれてて、自分は曲からハマったので、本当に尊敬してます。
歌詞もほんとうにいいし、曲のメロディも天才的だと思います。
正に、神!

最近、マカロニ が心に染みて染みて・・・
またこういう楽曲、書いてくださいね。


最近のクールに決めてる写真
150206_0.jpg
さすが、新進気鋭の音楽プロデューサー って感じ


でも、ちゃんと人間っぽいところもw
新幹線金沢駅の発車メロディの件で金沢市を表敬訪問したんですね。


この腰が引けた感じがw
150206_1.jpg

なんと、金沢でライブ!
行ってみたい!
150206_2.jpg
しかし、市のイベントみたいなのだと思うので、大半がヤスタカファンでは無さそうで、盛り上がりが心配・・・(^_^;)


そして、なんと、あの物凄い営業利益で話題の トヨタさん の楽曲も

後半に流れるメロディ、いいですね!
中田さんの曲はモータースポーツに合います!


そして、きゃりーの誕生日での写真
150206_3.jpg
いや、かわいい!・・・中田さんがwww


今日は盛大に誕生パーティーなんでしょうね!

おめでとうございます!

Perfume も来るのかな???w
[ 2015/02/06 07:00 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume 「ぐるんぐるん」DVD&BD 予約購入特典&METROCK 出演日 決定!

オフィシャルサイトからのお知らせがまたまたありました!

ぐるんぐるんがえらいことに(^_^;)
また抽選会をやると!



以前、店頭抽選会、というのは2回あって、

1回目は 
WE LOVE Perfume -9.21 Major Debut Anniversary
これは特に何も買わなくても、ただ並ぶだけでくじが引けて、風船とWe Love Perfume Tシャツか風船を貰えました。


そして、2回目は 
アルバム LEVEL3 の販売促進として、店頭で抽選会
というのがありました。

当るのは、ポスターとステッカーとでしたが、この発表が発売直前だった為、通販で頼んだCDがキャンセルできず、絶対にポスターは欲しかったので、結局店頭で3枚買う羽目に・・・でも、3枚目にポスターが当たって良かったです!

この時は、初回盤のCDも3色あって、全色揃えたと思えば・・・といっても、1枚多いですが(^_^;)
結構ハラハラさせられました。



そして、今回の ぐるんぐるん DVD&BD もまた抽選があると!

150205_1.jpg
http://www.universal-music.co.jp/perfume/news/2015/02/02



HPを見に行くと、

150205_2.jpg

まず、予約しないと記念ステッカーは貰えないようです。
これは、右側に紹介してる、Amazon のでも、貰えるものもありますね。


問題は、店頭抽選特典(予約優先先着特典)

これは???
予約優先で抽選スクラッチカードをくれるようです。
その場で削って当り外れを確認、当ればB,C賞はその場で、A賞は後で郵送されると。


そして、この抽選はオンラインショップでの対応はしていません。とのこと。
と言うことは、店頭で予約しないと、くじは引けない!ってことですね。


果たして、予約して無くても、その場で外れたからもう一枚買ってカードを貰う、ってことができるかどうかは不明です。
予約優先、と書いてあるけど、予約しててもなかなか取りに来ない人も居るわけで(^_^;)

予想ですが、予約には全部1枚づつ付けて、余った場合はそれを当日購入者に渡す、ということかもしれません。

となると、フラゲですぐに受け取って、その場で確認して、もし、全部外れだったら買い足す???


でも、確率的には15名の のれんレプリカ なんて到底無理
5000名のポストカードセットか、10,000名の特性クリアファイルが精一杯と言うところでしょう。
のれんを当てるまでDVDを買うことはやめたほうがいいでしょうね(^_^;)


今回は商品を買わないとくじは引けないので、当てる為に頑張る!っていうのも限度があります。
もし、ポスターだったら当るまで欲しいですが・・・

しかし、普通にポスターでいいなぁw
今回、無いんですね・・・


と言うことで、、今回は発表が早かったので、もし、ネットで予約した人もキャンセルできるでしょう。
そこは良心的。
でも、ネット販売が売れずにちょっとヤバいかもしれませんね(^_^;)





そして、もう一つのお知らせ!
METROCK の第2弾アーティストと、出演日の発表が!

150205_3.jpg

今回は大トリか?と思われていたPerfume ですが、なんと、1日目!
これは日程的には助かりますけどね。
1日目だとしても、そこのトリかも・・・まあ、暗くなってからでしょうね。


昼から並んで前の方で頑張るのもいいけど、夜出演だと待ち時間がキツイですね。
今回はそれ程頑張らず、2,3アーティスト前から入ってく感じかなぁ?
当日、順番が発表にならないと、なんとも言えませんがw


しかし、今回、話題のアーティストが多いこと。
なんと2日目に BABYMETAL が来た!

アーティストのラインナップを見ると、両日とも観たいな・・・なんて思いますが、でも、1日目だけでも盛りだくさんなので十分です。


もし、両日行こうと思ったら、チケットは既に2日券は売り切れなので、2日間行くには1日券を2枚取らないといけません。
結構先行は外れているようなので、なかなかハードルが高そうです。


現在、2次先行受付中!
15日まで!
[ 2015/02/05 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月29日&Perfume LOCKS 2月2日(2015年)



引き続き、福山リョウコ先生

あ)締め切り前に必ずしてしまうことは?

福)チョコレートを食べてしまうことです!

あ)私も好き~!

と、めっちゃ気が合う二人。
リョウコ先生が、めっちゃかわいい、とか、見つめないでください、とか言っているのが笑えますw
実際目の当たりにすると、可愛いんでしょうなぁ・・・
うん、確かに、空港で見た時、可愛かったです。


先生が心を落ち着ける時に聴くと言う、

--- VOICE ---


あ)先週は予定のことが出来なくて、それを今回やります。
  大好きな漫画3冊!

福)
海月と私/麻生みこと
甘々と稲妻 / 雨隠ギド
昭和元禄落語心中/雲田 はるこ

(なんだかマニアックっぽい香り
  あ~ちゃん も知らず)


あ~ちゃん
むちゃくちゃ大好き/嶋木 あこ
俺物語!!/作画:アルコ×原作:河原和音
ストロボ・エッジ/ 咲坂伊緒



福)甘々と稲妻 をお勧めします。

先生、地元の本屋でそれぞれ1巻を買ってきて、 あ~ちゃん にプレゼント



--- Sleeping Beauty ---

先生の選曲、マニアック


あ)中田さんが作ってる時、ニヤニヤしてて、どうしたんですか?って聞いたら、「今回はアジアが主張してるんだよ」って言って、後で聞いたら笛がピーヒャラいってる!って気付いたw

(これは笛ですか・・・何か違う音だと思ってました(^_^;)
 ちょっと音を弄るだけで、だいぶ変るんでしょうね)



あ)ここで、毎回聞いている質問で、無人島に持って行きたいもの、3点

リョウコ先生
紙(ツルツル系)
鉛筆


あ)無人島に行っても、漫画を描きたいんですか?
  転職ですね!w


描いてみたい漫画は?
福)全裸と無人島?みたいな?
  あと、義兄弟で恋愛もの?


--- NIGHT FLIGHT ---

あ)すごい嬉しい時に聴く曲、と書いてくださってます。


あ)御仕事以外で夢中になってることありますか?

福)フィルムカメラで写真を撮ることです。

(渋い!)


あ~ちゃん が今年のライブには招待して、2人にもあってもらいたいと!
先生、放心状態w










Perfumeの最近のオススメソングを研究せよ!

の)同時に好きになるってのはなかなかね。

あ)ドラマの主題歌とかあるけど、


SOL150202-03.jpg
なんか のっち きれいになった?

の)今の のっち のお勧めソングはこちら!

あなたに逢いたくて 松田聖子


の)紅白の大トリ、袖で見てたんですよ!
  で、カラオケ行きたくなったw

( のっち の生歌、聴きたいですねぇ)



あ)打ち上げて写真撮って欲しくて、挨拶終わったらスススーーって行ってw
  いや、確かに、これはお勧めソング!



--- チョコレイト・ディスコ ---

の)去年、作る作る詐欺だったトリュフを今年は作るよ!

(ほんとかなぁ・・・w)




次、 かしゆか

SOL150202-03.png
やさしい感じ

桜の森 / 星野源


か)チャウ大 で私のダンスをやってくれて、私あまり知らないな、って思って、ちゃんと聴いた。

の) かしゆか は対バンの時、対バンしたい人の名前を挙げるとき、 かしゆか は静かなんです。

か)私、あまり邦楽を聴かないから・・・

( かしゆか は洋楽なのか・・・でも、サカナクションは観に来てたよね)


また登場
141221_2.jpg
この方、こんなにふざけてるけど、曲はいいですね←



あ~ちゃん

SOL150202-04.png
あ~ちゃん のちょっと厳しい顔?(^_^;)

アオイコドク/シナリオアート

あ)男女のボーカルが、すごい青春!って感じがする!


のっち がもっとコアなロックバンドとか挙げるかと思ったら、肩すかしでしたw

SOL150202-06.png
[ 2015/02/04 03:01 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 2月2日(2015年)

昨日のMJ やっと今年収録の映像でした。
のっち に前髪が・・・無かった(^_^;)w

特に髪型に変化は無いようです。
安心したような、ガッカリしたようなw


トップバッターの三代目を紹介したら、すごい声援でユースケめまいがw
150203_1.jpg

生まれ変わるなら女性か男性か?と言う問いに、一人だけ女と答えたのでw
150203_2.jpg

彼女が部屋を出て行った、追いかける?と言う問いに、追いかけない、を選んだメンバーの理由が、めんどくさいっすよね!って言うんでバカウケw
150203_3.jpg

追いかけなかったら、後でまたそのことでけんかになったりするから、早期解決の為に追いかけるというんで、あーーー!と納得する2人。
のっち は???
150203_4.jpg

さすが、経験豊富な答え、と言われて、3人も妙に納得。
大人だったね、と あ~ちゃん w
150203_5.jpg


そして曲紹介
かしゆか が、歌の準備を即し、 誰かがグループ名を言って、曲名は全員で、というパターン
あ~ちゃん の衣装のウエストのところが緩い?
150203_6.jpg

TRUSTRICI とのトークで、Billy がパックをしてる、というんで、 あ~ちゃん 感心
150203_7.jpg


つついては、Superfly
衣装は画家さんにペイントしてもらった、というんで、前のめりで見る

のっち の分け目はギザギザにしてますね。
分け目が真っ黒w
150203_8.jpg

今回のMJの為に書いてもらった、というんで、ビックリ
150203_9.jpg


続いては、2PM
出てきたらすごい声援

チョコレイトを貰う理想のシチュエーションを聞いたら、いろいろロマンチックなのがあったけど、一人、愛のこもったチョコを貰うだけでいい、と言うんで、
150203_10.jpg

チョコレイトを口移しで欲しい、っていうんで、アーーっと
かしゆか は手で顔を隠して照れてましたw
150203_11.jpg


次は、カラスは真っ白
なんと、大学生のメンバーも居て、理系だと
150203_12.jpg

研究内容が、
プリシアンブルー’#%#”)*”+{)#%”(・・・ と言われて、全く分かりません(^_^;)
ヘ~ と感心しきりで、字幕も へ~ とw
150203_13.jpg


続いて アニソンの angela よろしくお願いします!となんかみんなでペコリ
150203_14.jpg


そして、また2PM の続きで、誰のシチュエーションが一番だったか?と会場に聞く
会場からは名前の歓声が入り混じって、よく分かりません(^_^;)
のっち も一生懸命聞いてる
150203_15.jpg

結局、ユースケの判断は、口移しでチョコレイトをもらいたい、というメンバーに決定!
一番エロかったとw
NHK で しかも、Perfume に似合わない字幕がw
ユースケ、ギリギリでしたかね?
150203_16.jpg
しかし、 あ~ちゃん の服はやっぱりおかしい。
ウエストの所が太すぎて、ガボガボに空いてます。
ファッションって良くわかりません(^_^;)


2PM 終わりで、そのまま終わっちゃおう!と、
それでは、また来週!
150203_17.jpg

クルっと後ろに回って、お客さんをバックに、バイバーイ!
150203_18.jpg



今月末まで

  SPACE SHOWER
MUSIC VIDEO AWARDS

1メールアドレスで一票のようです。

BEST YOUR CHOICE
[ 2015/02/03 03:51 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャルサイト関係 いろいろ

なんと! のっち がブログ更新!ということで、一大事!見に行かないと!ってことですw
10月以来、ということなので、四半期に一度の行事になったのか・・・(゜。゜)


まずは、オフィシャルニュースから

【FANCLUB】
P.T.A DVD Vol.7 発送決定!
これは3月下旬に発送予定


【EVENT】
続いて、メトロック出演
これはまだどちらに出演するか発表されていません


【RELEASE】
ぐるんぐるん、BD DVD リリース決定!
こちらも、店頭先着予約特典が未定・・・まだ頼めてません(^_^;)


【EVENT】
SXSW 2015 出演決定!
こちらも、どの日にどのステージに出るのか???全く不明



何だかんだと、ここまでのニュースは不明の部分が多いです。




【TV】
■3/28(土) 16:30~17:30  NEW!!
WOWOW “ Perfume「ワールドツアー・スペシャル」”
※リピート放送になります。

これは再放送・・・WT3rd 情報が少ししかなくて不満だったやつですね(^_^;)


【FANCLUB】
Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.7
[生配信日] 2015/2/14 (土)
[生配信時間] 21:00 ~ 22:00 (予定)

時間が決定しましたね。
ただ、終わりは多分22時では終わらないでしょう(^_^;)
前回も平気で1時間近く延びましたから(^_^;)


LOVE のエピソードと写真を募集中!




PTAサイト
Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.7
の LOVE エピソードを写真と共に大募集!
2月13日 18:30 までだそうです


【MEMVER BLOG】
今年も
2015.01.24 (かしゆか)

仕事始まったよー!と

やはり、ゆっくり、長いお休みを頂いてたのかな???
いいですね、ゆったりと無理なく、いってくださいね。
と、言っても、今年は記念イヤーだから、忙しくなるんでしょうけど(^_^;)

かしゆか の自撮り・・・ちょっと神妙な顔してるかな?
なんか、可愛くなってるような気も・・・
前髪をクルンと巻いてますね。


皆さんに会えるのはもう少し先かな?
ということで、今日、MJで姿をやっと見れましたね。




続いて、超久しぶりの、


あけましておめでとうございます!

2015.01.31 (のっち)


なんか、突っ込みどころ満載ですねwww

あけまして・・・だいぶ経ってますが(^_^;)

年末から耳を餃子にしてブログを書かないといけないんでは?と言う声に耳を澄ましてたと?
で、むーちゃんから言われて心をくすぐられたから書いたと???

いや、もう、久しぶりすぎて、導入に困ってますね
悪びれず、堂々としてるのは のっち っぽいw


ジャパノッチのちだ が一発目だったと
ま-----声出てない(笑)(笑)(笑)(笑)
ま-----似てない(笑)

否定しませんw

でも、本人はおもしろかったようで、良かった良かったw

次回は喉を開いてから現場に行きたいと、w

今年も楽しいこと、沢山しようね(^^)、と

ということで、こんな楽しいブログ、今年はもうちょっと多く書いて欲しいですね。



あんた…
2015.01.31 (かしゆか)

ちょいと太ったんちやう?、と

リヨンくんがソファーに座ってる写真が、確かにお腹の辺り・・・
しかしこういう座り方しますかね?
変w




【STAFF BLOG】
ハッピーニュース!
2015.1.26

こちらは CDTV の時の写真で、ぐるんぐるん BD DVD 発売のお知らせ



【PHOTO】
『Perfume WORLD TOUR 3rd』第1弾!
2014.12.30

衣装は DOME LEVEL3 の衣装の形を元に柄や形を変えた、と

ということは、型紙だけが一緒だけど、全く別物、ということですね?
会場で、パッと見、見たことあるような・・・とは思いました。



マイクの先端の K A N の文字が仮で貼り付けたような感じに見えます。
マイクも同型ながらいつもと違う黒なので、これは現地調達したんでしょうね。


後半の衣装はツアーグッズに連動していると???
よく分からないけど、多分模様があの、パフューム の文字の模様と同じパターン???



『Perfume WORLD TOUR 3rd』第2弾!
2015.01.22
ライブ後半の写真

これは、レザビ?って思われた黒いやつですね。
アップで見ると、オーガンジーが表面を覆ってて、全く違いますね。

こちらはマイクが白いいつものやつ

GAME の写真、かっこいい!
台湾ではちょっと失敗してましたからね。


最後の緑の衣装はいいですね。
写真だと映像より明るく見えます。


最後はみんなルンルンな表情w



【MOVIE】
カウントダウンの瞬間
2015.01.22

紅白終わった時のメンバーの様子

春菜ちゃんと一緒にはしゃぐ あ~ちゃん w
妖怪になっちゃった、という のっち w

カウントダウンをラップで迎える4人・・・ってやってるうちに、突然新年に突入w
もう、なってた・・・とw

一言づつ
あ)楽しい年にします!
か)よろしくねー
の)よろしくねー
は)みんなでPerfume を応援していこう!

と、最後はグチャグチャにw


以上、でした。

のっち 、今年はブログをもうちょっと書いてくれると、いいんですが・・・(^_^;)


今月末まで

  SPACE SHOWER
MUSIC VIDEO AWARDS

1メールアドレスで一票のようです。
応援します!

BEST YOUR CHOICE
[ 2015/02/02 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume カレンダー 2月 (2015年)

今月のカレンダー作りました!

かなり写真のセレクトに迷って、結局1月の COUTDOWN TV のや、めちゃいけ の写真も入れて結構ぐちゃぐちゃに(^_^;)
ですが、一応、メインイベントであった KKBOX を大きく入れてみました。
この衣装は良かったです。

150201_1-.jpg

去年は盛りだくさんでだったけど、今年はどうなるのかな?


今月から 

  SPACE SHOWER
MUSIC VIDEO AWARDS

の投票が始まっているみたいです。
1メールアドレスで一票のようです。
応援します!

BEST YOUR CHOICE
[ 2015/02/01 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)