ESPEIT JAPAN  日本人振付家 MIKIKO のルーツ

今日放送のあった MIKIKO先生の密着

BS
NOCO


最初に、
世界的な人気を勝ち取った、テクノポップユニット Perfume
彼女たちの独創的な振り付けはどこから生まれたのか?
その裏には日本人振付家の存在が、と紹介
150131_0.jpg
もう、勝ち取ったのか???実感無いですが(^_^;)


まずはこれをご覧頂こう、と ELEVENPLAY のドローンを使った公演の模様
150131_1.jpg

プロジェクションマッピングも紹介

ELEVENPLAY
150131_2.jpg

これも、以前やったやつ
ここにいろいろあります
ELEVENPLAY
150131_3.jpg

ルーツに迫る!
150131_4.jpg

ウォーミングアップに1時間・・・これがハード!
ちょっと引きました(^_^;)
さすがです!
150131_5.jpg

MIKIKOがメンバーたちに望むこと、それは、美しいからだのラインが見える動き、
150131_6.jpg
なるほど!
これはPefume も立ってる時が一番の見せ場!って言ってましたね。
お母さんの言葉だったかな?


ELEVENPLAY の海外公演の小物は自分たちで持って行けて、組み立てるものをメンバーで準備。

メンバーはMIKIKO先生のことを、
時間とか体の使い方とか、無駄な部分が無い!
スケジュール管理が凄い!

やる時はやる男らしさと、休憩とかの時の人間らしいチャーミングさを両方持っている。


振付家、としてのMIKIKO
150131_7.jpg

MIKIKO に頼めば必ずヒットする、と言われ、多忙な日々
150131_8.jpg

2005年の取材の映像で、
魂が伝わるダンサーになりたい!
150131_9.jpg
この映像には、
150131_28.jpg


人気振り付け師となったMIKIKOがニューヨークに留学。
そこで、置かれた状況が一変!

初めて経験した挫折
150131_10.jpg
ダンスしてる先生、カッコいいです!

作りたい!っていう欲が本当に自分の中にあったのか?って、自分が分からなくなった。
150131_11.jpg
いろんなことを考えさせられた。


本当にやりたかったことは?
捜し求める日々が始まった。

NYで日本文化を発表する舞台を観て、着物着て太鼓叩いて、とかだったけど、自分のやりたいことはそうじゃないな、と
150131_12.jpg

模索するMIKIKO先生
150131_13.jpg

ところがその答えは、
150131_14.jpg

なんと、彼女が担当したあるグループが、世界のスポットライトを浴びたのだ!
150131_15.jpg
(当時、世界のセの字もなかったと思いますけどねw
ポリリズムの頃ですからw)

それは、まったくMIKIKO にとっては予想外のことだった。


MIKIKO
事故・・・本当に想定外の出来事で、5年生から教えてて、3人が自分たちで ”ぱふゅ~む” って言うグループを作って、で、その担当の先生になって、そっからずっとなんですね。

彼女達が東京に出てきた時も売れてなかったし、誰も売れると思ってないぐらい、5人くらいのお客さんの前で踊ってみたり、という日々を繰り返してたから、もう、愛情だけで売れなくても、振り付けていく、行きたいグループ。

だったから、ニューヨークに行っても、止めずにビデオレターで送っていたし。

ニューヨークでは日本の情報を見ないようにしてたので、Perfume が売れていることを知らなくて、帰ってきたらポスターに3人がいるんだけど?みたいな浦島太郎状態でw
150131_16.jpg

この、事故と言うのは、Perfume が売れたのが事故ではなく、MIKIKO先生の人生の中で事故的な出来事だったということ。
150131_29.jpg


そんな彼女達が自分の振り付けを世界に広めてくれたのは夢のような話だった。

MIKIKO
帰ってきてみて、よりやるべきことがハッキリして、日本人の体型に似合うもの+緻密さ、というものが日本独特の良さだと思うので、それが振りに反映されるようになったと思います。


しかし、まるでマリオネットのような振り付け、
150131_17.jpg

それは、
150131_18.jpg

150131_19.jpg

150131_20.jpg

ダンスを踊ってます、っていうんじゃなくて、
150131_21.jpg


MIKIKOの演出の真骨頂として上げられるものがもう一つある
150131_22.jpg

Perfume の演出で知り合ったという、
150131_23.jpg

MIKIKOさんは、
150131_24.jpg
大度)ヘリだけだとヘリショーになってしまうんでw


MIKIKOは、テクノロジーとダンスをミックスする祭に、気をつけていることがある

冷静と情熱の間

150131_25.jpg

冷静さが無いと出来ない振り付けで、よく、頭の体操、って言われるんですけど、
150131_26.jpg

ELEVENPLAY のメキシコ公演は、全公演スタンディングオベーションという大成功。
地元の新聞でも取り上げられた。


気になる今後の展開は?、
仕事では新しいものが使えたり、すごい貴重な経験をさせてもらえて、
ELEVENPLAY に関しては、最先端と言うより、自分が見たいものに耳を傾け続けて、
150131_27.jpg

以上、MIKIKO先生の本格的な密着特集、素晴らしかった。
やはり、先生、凄いです!

Team Perfume の凄さを再確認、でした。
[ 2015/01/31 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月22日&Perfume LOCKS 1月26日(2015年)




最初に入っている Perfume LOCKS ヤバいでねw
あ~ちゃん の好きすぎる気持ちが!

しかし、こう聴いてると、 のっち は漫画、読んでないですね。
やはりラジオ派なんでしょうね。



本編

覆面系ノイズ 発売1月20日 ということは、やはり宣伝も兼ねてますね・・・


あ)仕事の時になんかへましてね・・・だんだんボケてくる・・・まだ25歳なのにね・・・

メール
愛知から聴いてます。

あ)これ、四国でやってるんだよ~


メール
受験生に応援歌として紹介しました
あ~ちゃん にとって、勇気をくれたり背中を押してくれる歌はありますか?

あ)アメリカライブで言葉が通じんけん、心配してたけど、星野源さん の くだらないの中に というのを聴いていました

(星野源 といえば、チャウダーでの星ゆか!)
141221_2.jpg
ツアー中からも聴いていたんですね


予告編だけど

歌はちょっとしか聴けないけど(^_^;)
こういうの、好きです(゜_゜)


あ)最近はゆっくりした曲も聴けるようになってきて
  5ポイント!
  大盤振る舞い!


福山先生がPerfume にどハマりしてくれたアルバム
--- GAME ---


福)緊張しています!

あ)なんかあっても、チョキっと切ってくれるので大丈夫です。
  私もそれに甘えていますw
  番組も聴いてくれてると?

福)全部聴いてます。
  仕事中に、ラジオ大好きなんで。


先生から色紙のプレゼント!
あ~ちゃん 感激!

(これは観れないですね(^_^;))


新作はバンド系で、先生もバンドサークルに入ってたと

あ)うちの大学にもバンドサークルあったけど、ただの飲みサークルでしたw

福)うちもそうでしたw

あ)やっぱりそうなんだ!

(いや、ちゃんとやってるとこもあると思いますけどね(^_^;))


福)キーボードやってました!

あ)キーボードっぽい!

福)私全く洋楽知らないのに Van Halen やってました。

あ)え?何で?w

(なつかしい!)


--- Van Halen JUMP! ---



(キーボード ソロ 難しそうです。凄いですね!)


漫画の話は続く・・・

あ)初めて買った漫画は ぬーベーでした。
  雪女が大好きで、なんでも凍らせて最高ジャン!って、アイス好きなんでw


福)いくえみ綾先生に影響を受けました。

あ)巨匠ですねw

(結構内容が大人だそうです)


あ)覆面系ノイズ だと、TVに替わりに出たバンドが支持されちゃう!っていう、夢のような話
  ワールドツアーの時も4巻を持って行きました。  
  緊張するんで、別世界に行って落ち着かせる、という読み方。

  先生は漫画はどういう時に読みますか?

福)余裕がないと読みません

(やはり職業としてると、趣味として漫画を読むというのは難しいかもですね)


スタッフから、今日のことを漫画のコメント欄に書いて欲しいとリクエスト
先生、快諾w


仕事に集中したい時に聴く曲
--- BUTTERFLY ---

(渋い選曲ですね
 ラジオでかかったのはレアでは?)


漫画の中で出てくる、プロデュースしている 3人組 はPerfume をイメージしてる と?
あ~ちゃん も確認

あ)まだまだ話し足りないので、来週もお願いします!

福)はなとゆめ で連載してます。


一緒に、締めを

ほいじゃ、またね~~~!

先生、こんなかわいい終わり方をするラジオって無いんじゃないですか?と絶賛!


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ







やっと今年の写真が上がりました!
髪型もみんな変わり無いようで、安心、だけど、ちょっと残念?

私服の値段がすごいみたいですね・・・ のっち 以外w




ジャパノッチ のちだ を研究せよ!

でた、曲は エレベーター !


のちだ)Perfume ふぃふつつあーーー!

(言えてないwww)

SOL150126-04.jpg


のちだ)Perfume のライブはご覧になったことありますか?

か)あるっていうか、出てるって言うかw


のちだ)先にお値段言っちゃいましょう!
   Blu-ray初回限定盤は¥8,100!DVD初回限定盤は¥7,020!さらに!Blu-rayの通常盤になりますとだいぶお安くなります!¥5,400!そしてDVDの通常盤だとさらにお安い¥4,320!

か)すごい!なんか安くなってってる感ある!w

の)このお値段以上は一切頂きません!

(高くなった?って声もあるけど、ドームツアーBD,DVD と同じ値段なんですね(^_^;))


のちだ)初回限定盤には、代々木4days かけっこ集 ~熱き闘いの記録~!  9.21 メジャーデビュー記念日密着リアルドキュメンタリー!  ご当地チーム分けMC! これがすべてセットで付いてくるんです!

と言うことで!さようなら~~~!


あ)最後まで似てなかったw

か)所々似てたよねw

(声が上ずる部分と、効果音のとこだけw)

SOL150126-08.jpg



掲示板の紹介
紅白見ました! のっち のパカ! かしゆか のChest! 最後に あ~ちゃん の前髪の乱れが美しかったです


あ)ドローンて言う無人飛行機をね飛ばしたんですよね。
  最後に手にとって気付いた人も多かったみたい。

(最初も Perfume の手から飛び立つところを見せたらもっと分かってもらえたかも?
 実際、フードを被った人達から飛び立ったけど、その映像がチラっとしかなかったので、そこをもっと写してくれたら、って思いました)

SOL150126-05.jpg

か)きれいに飛びすぎて、CGみたいだったけど

の)近くではブーーンって言ってて

あ)最後受け取る時、ブェーーってなったもんね

(あれは、相当うるさいみたいですね
 静かな曲では無理そうです)


あ)お客さんの見入ってくれた感は凄かった。
  口開いとったもん

(一部始終を観てた現場ではハッキリ分かったんでしょうね。
 カメラアングルのせいで、TVでは分かりにくかったということみたいです)


掲示板
受験を、ラジオを聴いて、まだ諦めてはいけない!と思えました。
選曲された曲を聴きながら頑張ります!

--- Dream Fighter ---

(やっぱりこれですね)



掲示板
今日下校していたら、幼稚園児が Cling Cling 歌いながら歩いていくのをみました。
めちゃくちゃかわいかったです

あ)この間、渋谷あるいとったんよ。
  たむろした大学生が見せの前でいけん感じだったんだけど、ぐるんぐるん のバックもってて あーーー!ってなって、急に親近感!
  仲間!って遠くからグーパンチしといたw

(渋谷を普通に あ~ちゃん が歩いているところが凄い!)



掲示板
BD DVD 発売おめでとうございます!
ぐるんぐるんのライブに行けなかったので、楽しみです!

の)これ、本編もさることながら、特典の方がおおいんじゃないか?ってくらいの

(のちださん、まだ押しますねw)



の)インタビューとかで喋ってた裏のこととかも入ってたりとか。

あ)チェックの時、MIKIKO先生とかは怖くて震えあがとったよね。
  大丈夫なの?これ入れて?みたいな

(これはあの、代々木3日目のトラブルの時の舞台裏とか入っているんでしょうか?
 正にドキュメント!)


掲示板
今年のメトロック期待してます!

の)皆勤賞だけど、全然常連感がない!

SOL150126-01.jpg

あ)でも、いつ、あの風車がいつ落ちてくるか、ってのは常にビビりながら踊ってはいるよね

(100%落ちてこない保証はないけど、落ちてきたら・・・避けようないのでお互いに諦めましょう(^_^;))


以上、ROCKS でした
[ 2015/01/30 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

中田ヤスタカ CAPSULE ニューアルバムから 新曲3曲フルでアップ!(24時間限定!)&ライブ&金沢発車メロディ

Perfume のファンの人は殆どが 中田さんの CAPSULE のファンだと思うんですが・・・違いますかね?

自分は楽曲から Perfume ファンになったので、中田さんは後知りでしたが、当然好きになりました。
中田さんあっての、Perfume です!



その、ニューアルバム、WAVE RUNNER より、新曲3曲を24時間限定で! とお知らせがあったので慌てて書いてます。
Perfume LOCKS の写真もアップされて、ラジオの記事を書こうと思ったけど、ちょっと置いといてw


CAPSULE OFFICIAL

Twitter
150129_1.jpg
150129_2.jpg

最後の委員長のはおまけw
握手できる時にしとかないと後で後悔すると思いますけど・・・w
いつまでも、いると思うな、親とPerfume ですからw



動画置いときます!
本日18時までだそうです!







リミックスもありました!


いや、いい!
こしこさんの歌声が沢山入っててていい!
最高です!

前回のアルバムはボーカルがほとんど無く、ちょっと唖然・・・でしたからw




珍しく全国ツアーもやると!
150129_4-.jpg
ワンマンっていうのがいい!

今まで通り、リリパとDJツアーも!
150129_5-.jpg

いや、行きたいですね!

アルバムも買いますよ!



そして、ちょっと前にも中田さん関連のお知らせが。
あの、新幹線金沢駅の発車メロディがダウンロードできるそうです。

北陸新幹線金沢駅発車メロディを中田ヤスタカ(CAPSULE)さんが制作

150129_3-.jpg


以上、神 中田さんの情報でした!
[ 2015/01/29 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Negicco が 10年ぶりに MJ で Perfume と同じステージに?

なかなか SOL の写真がアップされませんね。
多分、今年初の収録で、写真も撮り溜めているはずなので、その選定に時間がかかるんでしょう。
今年の Perfume が早く観たい!



さて、最近チラチラとTLで Negicco っていう言葉を見るようになりました。
知らないグループだったので、何だろうと思ってみると、ニュースでもいろいろ流れてました。

Negicco「MJ」出演急遽決定!10年ぶりNHK音楽番組に

なんと、Negicco このポップジャム という番組に出た後、Perfume とも同じステージに立っていたみたいです。


2004年10月29日(金) Ex-Girls Style という渋谷O-West でのイベントだったようで、当時はPerfume もまだメジャーデビュー前で、まだまだローカルだったと思われますが、やはりちゃんとインディーズデビューしてたから、Negicco よりは売れてたと思われます。

当時の記事も発見!w

新潟発アイドル Negicco「Ex-Girls Style」ライブに出演

こんな感じだったようです。
150128.jpg

Perfume のセトリが、

①モノクロームエフェクト
②ジェニーはご機嫌ななめ
③コンピュータードライビング
④ビタミンドロップ
⑤引力 
⑥おいしいレシピ
⑦スウィートドーナッツ

だったというんで、時代が分かりますね。
しかし凄いセトリです。
でも、GAME からのファンなので、この頃見ていても、まだファンにはならなかったでしょうけど(^_^;)


wiki で調べてみると、どうやら年もほぼ同じくらいなんですね。
当時、Perfume と一緒に苦労して頑張ってた仲間がMJに来てくれる、ということで、Perufme もいろいろ思うところがあるんじゃないでしょうか?

JPN では楽屋を訪れて、覚えていてくれた、というんで、今回どういうトークが展開されるのか、ちょっと楽しみです。
収録が2月2日なんで、まだどうなるか分かりませんが、まさかの、トーク無しで楽曲披露のみ・・・になりませんように。
[ 2015/01/28 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

アナ雪 にお似合いの姉妹 に 西脇姉妹が

空前の大ヒットで続編や実写ミュージカルが話題の アナ雪
Web R25 でこんな記事が

実写化するならアナとエルサのイメージに近いのは?
「アナ雪」お似合いの姉妹1位は?


150127_1.jpg
150127_2.jpg
なんと、西脇姉妹、堂々の?4位!w

理由は、
150127_3.jpg

ちゃあぽん もTweetで、
150127_4.jpg

これは絶対 あ~ちゃん も喜んでますね!w


確かに、アニメキャラのイメージは人間より少しかわいい感じなので、 あ~ちゃん と ちゃあぽんの感じは合ってると思います。
実写版とすると、ちょっと可愛すぎるかも???って思うけど、もし、日本で配役を選ぶとしたら、ラセター監督の意見で決定!ですねwww

増して、ミュージカルとなると、歌唱力が必要になってくるので、この点はバッチリです。
しかも、 あ~ちゃん の歌声はすばらしい。

このアニメじゃなくても披露して欲しいと常々思ってます。
1/fゆらぎ ? かどうか分からないんですが、心に染みる歌声なんですよね。

じっくり歌われたら感動するタイプ。
きっと泣けます(T_T)

実写版、期待したい!ですけど、演技力が・・・まあ、ちょっと心配ですけどねw
[ 2015/01/27 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ  1月26日(2015年)

今週のMJ

5minutes
タイトルコールでノリノリの のっち w
150126_1.jpg
衣装がまた一緒・・・ということは、これも去年の収録かな?

西内まりや さんについて
150126_2.jpg

吉井和哉 が出てくれたことについて、ユースケとPerfume がいるなら、ってことで来てくれたというんで、
150126_3.jpg
想像かい!って あ~ちゃん 突っ込むw

Perfumeはチャウダーでご一緒してるので、それ繋がりであるかもですね。
ユースケは関係無いでしょう・・・(^_^;)


MJスタートです!!っと かしゆか !
150126_4.jpg


いつものオープニングで、外は寒いけど、中のみんなは暑いよね!と あ~ちゃん
150126_5.jpg

モデルでもある、西内まりや さんに 冬のおすすめアイテムを持ってきてくれたのはいいけど、それを受け取って抱きしめるユースケに、 あーーー!と3人w
150126_6.jpg
しかし、西内さんのヒールはまた高いですね!


続いては、GENERATIONS が海外ツアーに行くというので、ゼスチャーゲーム
目を閉じて、と言われて、 かしゆか は目を押さえてて、 あ~ちゃん は胸に当てて、 のっち はうつむく、という三者三様なのが面白いw
150126_7.jpg

そして、 のっち が見事正解!
やっぱりなかなか勘がいいですね!
150126_8.jpg

これがマーライオンね?とゼスチャーを説明する のっち
150126_9.jpg

そして、2問目は かしゆか が、ほぼ、正解!
150126_10.jpg

ちょっとドヤ顔?w
150126_11.jpg

そして、曲紹介
西内さん、さすがモデル、背が高いですね
しかし、 のっち 、西内さんくらいのボブにしたらどうかなぁ???
もうちょっと分け目を横にずらして・・・そろそろイメージチェンジ・・・(゜_゜)
150126_12.jpg


たんこぶちん、を紹介するのに、わーー小さい!と あ~ちゃん
150126_13.jpg
このバンド、いきなりカバーで出るんですね。
カバーデビューとかありなのか・・・


続いては空想委員会だけど、
150126_14.jpg
9nine関係で名前を聞いたことあるけど?

委員長がPerfumeファン、ということで、言ってみればこの日の為にバンドを頑張ってきました!とw
その気持ち分かりますw
150126_15.jpg

ライブで チョコレイト!  ディスコ! のコール&レスポンス やってる映像w
曲はやらないんですよね?
150126_16.jpg


大ファンと言うことで、10問答えれたら、Perfume と握手、という、Perfume マニアッククイズ!

まずは、生年月日!これは基本ですね!
っと思ったけど、年までは覚えてなかった(^_^;)
150126_17.jpg

チョコレイトディスコの入っているCDの名前は?
まあ、これはw
150126_18.jpg

love the world の発売年は?
ここで外しました!
150126_19.jpg
自分も2009年かな?って思ってしまった(^_^;)
これ、10問目とか、相当難しそうですね。
委員長、前途多難w

3問目で敢え無く玉砕して、トボトボとステージへ
あ~ちゃん が手を振ってくれています
150126_20.jpg
演奏が終わった後は、又来てね~~~!と あ~ちゃん 。
しかし、あまりPerfume の方は知らなかったのかな?
のっち とか知ってそうだけど?

握手なんかより、楽屋におじゃまできるだけで幸せでしょうねw


続いては吉井和哉さん
トークでは、チャウダーで一緒にダンスレッスンした、とか話したんでしょうねw
でも、別の局主催のだから当然カット!

音楽人生事件簿では、ユーミンにスピーカーの位置を指摘されたとw
150126_21.jpg
ユーミンが、ユーミンが!って吉井さんw
チャウダーでも面白かったですからね

そして、健康になった、っていうんで???の笑い
150126_22.jpg


バスフィッシングの写真で着ているオレンジのツナギを、鹿から見えないやつ、ってしきりに言うんで、苦笑する のっち と かしゆか w
150126_23.jpg

でも、本当みたいですw
150126_24.jpg
しかし、吉井さん、面白すぎますw

イメージ的に、釣りなんて到底一致しませんわ、と あ~ちゃん
150126_25.jpg

それでは又お会いしましょう!
150126_26.jpg
[ 2015/01/26 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

免許をとった Perfume のっち はどんな車に乗りそう?

去年の重大ニュースの一つ、 のっち の免許取得。

さて、 のっち はどんな車に乗るんでしょう?
予想してみました。

小型のオープンスポーツとか、 のっち には似合いそう。
やはり、地元マツダの 新型ロードスターとか?
150125_1.jpg
しかし、これでは目立ちすぎて、 すぐに追いかけられそうだし、 のっち の欲しがるプライベート空間も得られませんねw


実際はマツダにこだわるなら、新型のCX-3くらいでサングラスかけて、しかも黒、みたいな?
黒好きですしw
150125_2.jpg
こんな感じでしょう。
まず、見つけることは不可能でしょうねw

芸能人なので外車に乗るかもしれないけど、何れにしても目立たない車にしそうです。

何に乗るか気になりますが、当然公表はされないでしょうね・・・(^_^;)


あと、免許を取ったということで、地元マツダのCMとかに出られる可能性も出てきました。
期待できます!

Perfume ファンはその車を買うのか???ってのも気になりますねーw
[ 2015/01/25 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume 「SXSW 2015」出演決定!! ???

今年2発目のライブ情報!???



オフィシャルサイトでは、

「SXSW 2015」出演決定!!

毎年3月にアメリカ テキサス州オースティンでミュージック、フィルム、インタラクティブの三本柱で行われるイベントおよびカンファレンス。
1987年に音楽祭としてはじまり、のちにフィルム、インタラクティブを加えて、現在では世界最大級のイベント。

※出演日未定。
※その他、詳細は「SXSW 2015」オフィシャルHPをご覧ください。
http://sxsw.com/


ということで、サイトを覗いてみると、
(翻訳ソフトで開いた画像なので、日本語が変で、リンクは死んでます)

150124_1.jpg
150124_2.jpg


???あまり音楽のイベントっぽくない?

wikiでは、
サウス・バイ・サウスウエスト(South by Southwest、SXSW)とは、毎年3月にアメリカテキサス州オースティン市で行なわれる、音楽祭・映画祭・インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた大規模イベントである。1987年に音楽祭として始まり、毎年規模を拡大しているが、日本ではインタラクティブフェスティバルの方が知られている。 主催はSXSW社。


テキサスと言えば、カウボーイ、カントリーミュージック のイメージ

Music のムービーを見てみても、カントリーっぽいのをやってます。
これは即興なんでしょうけど。


オンラインでチケット?の予約も出来るみたいです。
バッチ?を付けて会場を行き来するんでしょうかね?

150124_3.jpg

しかし、高い???



バッチの種類も
(この翻訳はいい感じw)

150124_4.jpg
150124_5.jpg

これを見る限り、音楽の賞を貰う訳じゃなさそうなので、 夜間音楽祭 ショーケース ってとこでライブを披露する、って感じでしょうか?



紹介する 記事もありました

SXSWを日本人はもっと知るべきだ! IT界のパリコレに日本のスタートアップ陣200人が参戦

そこで紹介されているのはライブハウスでの写真
150124_6.jpg
これはこの時だけの小規模な物っぽい?


そして、バッチ購入のトップにある写真では、
150124_7.jpg

抜き出すと、
150124_8.jpg
スタジアム?外?

と言うことで、結局良くわかりませんが、もし、バッチを予約するとしたら、現在のレートで計算すると、

895ドル= 103,500円 と出ました(^_^;)

これは・・・(^_^;)www


もしかしたら、カンヌのように、Interactive 部門で、ライゾマさんの新技術 とともにパフォーマンスかもしれません。

むしろ、その方が納得が行く?

となるとバッチも変ってくるので、どっちみち詳細が発表されるまで、予約は無理そうです。


しかし、アメリカ進出も精力的に継続ですね!
頑張れPerfume!



---追記---

アメリカ「SXSW」にPerfume、moumoonら

ナタリーさんの記事では、
現時点で音楽部門への出演が発表されている日本人アーティストは、Perfume、moumoon、つしまみれ、LITE、The fin.、BO-PEEP、mothercoat、QUORUM、侍ダイナマイツ、HAIOKA、Pirates Canoe、ZARIGANI$といった面々。春に日本デビューが決定している韓国の女性5人組ガールズグループ・CRAYON POPなどもラインナップされている。

だそうです。

音楽の方に決定ですね♪

しかも、 CRAYON POP もw
[ 2015/01/24 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume あ~ちゃん がTwitter に?

まだ、3人の今年の姿は観れてない・・・と思いきや、 あ~ちゃん がTwitter でちょくちょく現れてます。


150123_1.jpg

いや、 あ~ちゃん すごいお姉さんみたいに見える。
そして・・・美人(゜_゜)
もう、昔と全然違いますね!
きれいになりすぎ!

そして、みなみちゃんも尊敬してると・・・ありがたい・・・

食事に行ったようです。



そして、後輩のSCANDAL
昔、MJのダンス教室で一緒に踊ってましたね。
その頃に比べて、やはりかなり大人になりました
150123_2.jpg
しかし、みんな茶色いなw


ブログの方をみてみると、なんと、ラジオで???
ということは まだ聴いてないけど、あ~ラジですねw

このジューサー?は あ~ちゃん が貰ったのかな?


しかし、3人はなかなか他人の Twitter や ブログ にあまり登場することは無いんですが、(あってもすぐ消されたりする)これだけハッキリと登場しているということは、事務所の許可も得てるんでしょうね。


ということで、 あ~ちゃん はいろいろ活動しているようですw
やはり、交友関係を大事に、いろんな人と会ったり食事したりしてるんでしょうね。

しかし、今年の写真がTwitter とは、ちょっとビックリでしたw
[ 2015/01/23 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月15日&Perfume LOCKS 1月19日(2015年)



女子力アップ

あ)リップを持ち歩いてます
  シャネルのリップを持ち歩いてます。
  リップを塗るだけで変ります。
  お品が出ますw
  手や唇はぷるんぷるんがいい、とananに書いてありましたw

(anan なるほど!女子ならでは、ですね)


--- ナチュラルに恋して---


あ)私、心配しいなんですよ。
  今、金縛りにあったらどうしよう、ヒールが折れたらどうしよう・・・とか

(金縛りw)

藍)不安要素を減らして行けば自信になる。
  海外とかで条件が違ったりしても、他の選手も一緒だから。


上田選手からトークテーマ

進化について

(今までの無人島とかと比べて、めっちゃ真面目!)


あ~ちゃん が進化したいこと

あ)Perfume が結成15周年で、ずっと変らないものがあって、3人の絆、3人でやっていこう、Perfume として、どうやったらファンの人が楽しいか、を考えてる。
  ずっと変らない信念。

  軸にしていくものをしっかり持っていく

(昔からずっと言ってますね(^^))


藍)私も、昔のピュアだった頃と、変らない気持ちを忘れない。


あ)メンタルが強いんですね!
  参考になります!

  夢はなんですか?

藍)リオデジャネイロオリンピックの金メダルを取ることなんで、毎日それに向けてモチベーションを上げていってます。

あ)私達はライブの1ヶ月前だからいいや、って腹筋をサボっちゃったりするんですねw

( あ~ちゃん 、そんなに腹筋をやっているとは
 あの、カインズでやってたマシンですねw)


藍)諦めなければ叶う!って思ったのが、北京でした。


リラックスしたい時に聴いている、
--- 願い ---


あ~ちゃん にとって、精神的にいろいろ参考になった回じゃないでしょうか。
影響されて、頑張り過ぎないように、と思いますw

しかし、今までとは全く違う、普通のw 為になるラジオ対談でした。
こういうのもいいですね。

上田選手、そんなにPerfume ファン色を匂わせなかったけど、試合の時もPerfume の曲を聴いてくれているということで、Perfume の曲と共にオリンピックの金メダルを目指す、そんな選手がいることにビックリです。

上田選手、応援します!



さて、LOCKS ですが、服装をみると、まだ去年の収録ですね。
話題も、新年感は無いしw



この冬にやってみたい事を30秒以内に何個言えるか?を研究せよ!


SOL150119-01.jpg

か)スケートしたい
  1日にお餅20個食べたい
  ダウン買ってみたい
  逆に薄着で外に出てみたい
  リヨンを外で散歩させたい
  どっか旅行行きたい
  お家を完成させたい
  靴捨てたい


の)冬じゃなくても良くない?っていうのが結構あったね

あ)餅20個大丈夫?
  でも、紅白の時午前中で10個くらい食べてた。

の)あと、ダウンか

か)ユニクロのウルトラライトダウンは持ってるけど、コートの下に着るやつだから、それだけで出る、っていうやつが欲しい。

(ユニクロの、持ってるんですね。
 ちょっと欲しくなってきたw)


あ)暖かさ、ベットからそのままですよ!
  あと、軽いから肩こらない。



の)キムチ鍋したい
  白いモコモコのニットを着てみたい
  寒いから、あったかい所に旅行に行きたい
  コタツにこもってRPGのゲームを1個、冬のうちにクリアしたい!

か)明日にでも全部叶えられそうな。

あ)キムチ鍋、したらいいじゃん。

(またキムチ鍋出ました!w
 ほんと、したらいいと思う
 でも、やっちゃったら終わりだから、それを大切にとって置くんですね、 のっち はw)


あ)白いモコモコのニットも着ればいいじゃん

の)真っ白なの着た事無いの。

あ)あー、それか!分かるw



SOL150119-03.jpg

あ)いちご狩りに行きたい
  足湯したい
  足湯のそこの観光のやつに足とかつけたい
  顔はめて写真撮るやつでいっぱい写真撮りたい
  春菜ちゃんと一緒にいたい
  美味しいパンケーキ巡り行きたい
  朝食のビュッフェ行きたい
  ヒルナンデスとかでやってるようなやつのビュッフェに行きたい

の)ヒルナンデスの紹介してるやつ、わかる~


あ)イチゴ、最高71個食べたことある。
  ちっちゃいやつね。
  ちっちゃいやつのが甘いのよ。
  71越えしたい。

(これも前言ってたやつですねw)



Perfumeの世間のイメージとのギャップを研究せよ!


あ)結構大きい、と思ってると思うけど、あれ、全部ヒールねw

の)仕事で会う人には、結構大きいんだね、って言われる。



の)ライト版
   かしゆか は野菜嫌いです。

(知ってる)

  コア版
  でも、意外と食べれる

(これも、若干知ってるけど、以前の目標を達成しつつあるんですねw)



か) あ~ちゃん はリハで履いてる靴下は結構激しいw

あ)ねぶたとかねw

(ねぶたってw
 どきんちゃん、ってw
 それ、ほんと、ギャップだ)


か)ハプニングの時はめっちゃ冷静
  
の)男らしいw


--- のっち のは?

あ)イメージどおりw

の)裏は?

あ)がさつっぽいけど、ポーチをしっかり持ってる。

あ)こんなにきれいなのに、実はがさつ!

の)それやだよ!

の)あたしがガーーンだよ!ほんとに!

あ、か)これかなw


SOL150119-05.jpg

の)これ、練習じゃないw

(いや、 のっち のはみんな知ってるんじゃ?w)


SOL150119-06.jpg



校長)Perfume のライブはいつもカッコいい!
    だから、おいしいレシピとかギャップのあるのをやるのはどうか?
    俺はずっとそう思いながら聴いていたぞ!

(校長するどい!
 確かにそういう演出もあり!
 なつかしのコーナー、とかですねw)


しかし、ファンの間でも、 のっち がガサツ、と認識されてますが、意外ときっちりしてる、んではないか?と信じてますw
[ 2015/01/22 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ  1月19日(2015年)

今週のMJ

5minutes
導入の掛け声、ちょっとずらしたと?
150121_1.jpg

本年最初のMJ!ということで、新年のご挨拶っということだけど、これは去年の収録?
衣装はあのクリスマスツリーみたいなやつかな?と思ったけど、ちょっと違いますけど。
150121_2.jpg

前回 KANA-BOON が出演した時、ハリセンボンだったので暴言を吐いてたとw
150121_3.jpg

新年最初は あ~ちゃん 一人でコール!
150121_4.jpg


本編は、今回のラインナップを発表。
盛りだくさん!
150121_5.jpg

イントロ当てクイズをやるのに、早押しボタンを持ってきて、というのに、 のっち カモン!ってw
150121_6.jpg

早押しクイズで、ABC-Z が勝てばいつか司会をやれる券がもらえるという戦いでしたが、司会者チーム全く当てる気無し、で、ユースケ
150121_7.jpg
あ~ちゃん のがっくり具合が笑えるw


あまりに当てる気が無いので、 あ~ちゃん ちょっと怒るw
150121_8.jpg

ボタンを押そうとしたら、ABC-Z のメンバーが遠くから飛びついてきたので、ちょっとぶつかりそうになって、慌てた様子の のっち w
150121_9.jpg

キスしそうだったと言われて照れるw
150121_10.jpg

どうやら キムタクのモノマネがうまいようで、 あ~ちゃん お願い
150121_11.jpg

楽しむ3人w
150121_12.jpg
ダンスは中居君にも見えましたw


そして、買った ABC-Z に、 のっち がかわいく、
150121_13.jpg


そして、書初めでは、Perfume も、三人 と、
150121_14.jpg
結成15周年で、今までも、そして、これからも3人でやっていこう、と決意を新たに!と言うことでした!


そして、KANA-BOON の登場で、Perfume にやっと会えた、匂いが違う!と言われて爆笑
150121_15.jpg

KANA-BOON からプレゼントの全自動たこ焼き器
150121_16.jpg

あーりがとーございまーす!って感じw
150121_18.jpg
でも、その代わりに、Perfume のような挨拶を教えてくれと、


すると、気合を入れて、 あ~ちゃん が腰にマイクを入れてwww
150121_17.jpg

gifアニメにしてみました。
手でメガネみたいにやって、カナブーーーン    です!
150121_19.gif
終わりは一緒なんだ、と突っ込まれ、

じゃあ、と のっち
手をパタパタやったあと、カナブーーーン   です!
150121_20.gif
しかし、指があんなふうに逆反らないんですけど・・・指も柔らかいのかな???


続いて、Back number のバンド名の由来を聞いて、 あ~ちゃん ずっしり首に来たみたいw
彼女に振られて、振られた自分はもう要らない Back number みたいなもんだ、ということで、確かに重い・・・(^_^;)
150121_20.jpg

メンバーが入浴中にいろいろ反省するというんで、ユースケも同じだと。
すると、 あ~ちゃん が、
150121_21.jpg

どういうつもりだよ!ってユースケに言われて、
150121_22.jpg
あ~ちゃん 強気!
っていうか、ユースケと気心が知れてきたんでしょうね。
ズバズバ言うようになって来ましたw

また来週~~~!
150121_23.jpg

今回もまだ今年の収録では無かったようですね。

来週かな、新たな Perfume の登場は。
番組収録があるから、その時に変化があれば伝わってくるでしょう。

髪型の変化とか?あったりして???w
[ 2015/01/21 10:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume UnWIRED インタビュー

あの、アメリカで取材を受けて、あれはどうなった?って思ってた番組?やっと記事が上がったようです。

これ



スタジオ?っていうより、なんか個人宅みたいな?w
150120_1.jpg

タイトル
150120_2.jpg

Perfume の活動の説明の後、インタビュー開始
かしゆか のスカートが危ない(゜_゜)
150120_3.jpg

英語の質問はいまひとつわかりませんが(^_^;)
英語字幕が長々と入ってますw
結成当時のことを聞かれ、アクターズスクール と答えたら、沖縄の方を書かれちゃいましたね。
150120_4.jpg
ジャンルは選んでないけど、中田さんがTECHNO をやっているので歌うようになりました。

なんと、ライブ映像もちょくちょく挟まれてます!
前回、WOWOW Perfume NIGHT ワールドツアー・スペシャル で一部放送されましたが、この衣装のシーンは貴重では?
150120_5.jpg

レコーディング仕方もユニークだと
150120_6.jpg

ちょいちょい挟まれるこの映像は貴重!
150120_7.jpg

3人一緒に居れたら乗り越えられるし、
150120_8.jpg

150120_9.jpg

音楽業界のみなさん、仲が良いので
150120_10.jpg

3人で決めるときはじゃんけんで決めます
150120_11.jpg

カーズ2のことも
150120_12.jpg

戻って来れて光栄です
150120_13.jpg

EDMという意識は無いです
150120_14.jpg

と かしゆか w
150120_15.jpg

自分を信じてがんばることですかね?
150120_16.jpg

150120_17.jpg

夢も強く思い続けて行けば叶うという事は、信じて頑張って欲しい
150120_18.jpg

もし、又、ファンの方たちが求めてくれるなら、又来たいな、と思ってます。
150120_19.jpg

エンディング
150120_20.jpg

なんか唐突に終わりましたが、これがアメリカ流?
ちゃんとした取材だったんですよね?w

でも、いろいろ映像も交えてて、情報的にはありがたいです。
3人の英語インタビューを受ける、ちょっと緊張した感じも新鮮でした。

あと、イメージ的にはきれいで上品なお嬢さん的に映ってますけど、EDMバッキバキにやるよーーーという感じではないけどいいんでしょうか?

まあ、日本でも、そのギャップがいいわけですけどねw
[ 2015/01/20 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 (Teaser)

ティザーもアップ



紹介は、
150119_1.jpg

150119_2.jpg

150119_3.jpg

150119_4.jpg

Cling Cling
これはWOWOWとかなり違う
150119_5.jpg

結構遠いショットもあり
150119_6.jpg

DISPLAY
150119_7.jpg

アップもあるけど
150119_8.jpg

これも遠い
150119_9.jpg

Hold Your Hand
150119_11.jpg

ステージ全体で遠いけど、スクリーンは全部映ってます
150119_12.jpg

BD と DVD では 縦横比が違います
150119_13.jpg

見比べたところ、このティザーがリリース盤と同じだとすると、ソロのアップが少なく、3人で常に映り、かなり引きの映像が多い気がしました。

ステージ全体の演出を見せようとしてる感じでしょうか?

まだどうなるか分かりませんが、同じ部分を見比べた感想は、WOWOW のがいい感じかなぁ???
近い感じがします。

全編見ないとわかりませんが、WOWOW はやっぱり別物と言えそうです。

今回も Perfume が編集に加わっているんでしょうかね???
[ 2015/01/19 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(4)

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015 Perfume 出演コメント

今回のお知らせに関して、動画もいくつかあがってます。


スタッフTwitter も、

150118_1.jpg

コメントがあると?

HPはこちら

行って見ると、まだ出来てて?と言う感じだけど、Perfume のコメントだけ動画でトップに

150118_2.jpg

まあ、ちょっと客寄せパンダ的な?感じはしますが・・・
実際そうなんでしょう(^_^;)



内容は、これは前回のMステの時の映像ですね。
こんな前から決まってたんだ・・・。
METROCK はテレ朝系だから、この時オファーがあったのか、既に決まっていてのビデオ撮り?
この衣装、しかし派手です!w


Perfume です!
150118_3.jpg

METROCK 2015 私たちも出演させていただきます!
よろしくお願いしまーす!
150118_4.jpg
お願いして出る、というより、今ではオファーを受ける側でしょうね、今となっては。

3回目の METROCK さんなんですけど、私達3回目!
フォーーー!
150118_5.jpg

皆勤賞ーーー!
150118_6.jpg
のっち ガッツポーズw

METROCK さんと言えば、おおっきい風車、あれ、おっきい音出して落ちて来んか心配だよね
でも、ギリ、落ちてこない
150118_7.jpg
風車が落ちる事故は実際起こってるんでちょっと心配だけど、あそこはしっかりメンテナンスされているでしょうね!
信じるしかない!w


私たちもライブが決まっているのは本当にうれしいことです。
みなさんと一緒に楽しいライブが出来ますように、ちゃんとパフォーマンス決め込んで、来ます!
150118_8.jpg

よろしくお願いします!
150118_9.gif

っと、最後はGifアニメにしてみましたw

しかし、5月末のこのタイミングでのライブ、どんな曲をやるのか?っていうのが予想付きませんが、その頃までに新曲かアルバムの発売があるかもしれませんね。

期待です!

ただ・・・まだどちらの日程で出るのか分からないので、買えませんが・・・(^_^;)
[ 2015/01/18 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume P.T.A. DVD Vol.7 発送&メトロック 出演&ぐるんぐるんDVD BD リリース のお知らせ

沈黙していたオフィシャルサイトですが、動き出しました!

まずは、
PTA DVD Vol.7 発送決定のお知らせ
150117_1.jpg
前回のは6月に届いたようで、でも、結構早い気がします。
何が収録されているのか?

前回のは ドームライブまでなので、その後の対バン、ぐるんぐるん WT3rd と盛りだくさんと思われますね!
これは かしゆか のテニス映像は無理か・・・残念w


そして、Metorock 2015 出演!
150117_2-.jpg
やっとライブの予定が発表されました!
これでモチベーションが上がります。

去年は のっち のおへそが!
今年は何が?w
140808_16.jpg

一昨年は風が強くて、3人ともおでこが全開になってしまいましたw
130730_3.jpg



そして、DVD&BD リリース!
150117_3-.jpg

初回盤
150117_4-.jpg

通常盤
150117_5-.jpg

150117_6.jpg
150117_7.jpg

WOWOW では無かったアンコールも入ってるし、カットされたあの曲も!

記事も
ナタリーさん
Barksさん

ナタリーさんによると、

EPISODE 0 や リニアモーターガール を含むアンコールの3曲、ラストに満員のファンからメンバーに贈られた感動のサプライズ演出も余すことなく収められている。

特典映像にも、メンバー同士の“かけっこ、ご当地チーム分けMCが収録される。

さらに初回限定盤のみフォトブックレットを同梱。

とのことです!

駆けっこ・・・観たい!

楽しみです!
[ 2015/01/17 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume カレンダー 1月 自作してみた

昔から思ってるんですが、どうしてカレンダー出さないんでしょうか?
スケジュール帳は出してくれるけど・・・。

と毎年思ってるんですが、今年こそは!

ということで、作りました!
とりあえず、1月分
A3 2枚を繋げて、A2サイズです。

150116_1.jpg

画像は結局画面のキャプチャーにしました。
なかなか大きいサイズの画像って置かれてないですもんね。


やっぱり1月と言うと、本当は前年の締めなんだけど、紅白、って感じがします。
今年の12月に持ってきてもいいけど、それだと、なんか2年前の写真、みたいになるので。


しかし、紅白、Spring of Life じゃなく、Magic of Love でプロジェクションマッピングしたんですね。
今一覚えてませんでした。

見直したけど、これはインパクト強い!
観客がおーー、って言ってるのが聞こえます。


去年もやってることは凄くて、衣装も凄かったし、全て一昨年を上回ってたと思います。
ただ、纏まっていたので分かりにくかっただけですねw
まあ、派手にするのはいくらでもできますから。



と言うことで、とりあえず1月。

なんか、カレンダーを作る人の苦労がちょっと分かる気がします。
1月はどれにしようか?って相当悩むでしょうねw

2月は何にしようかな???
[ 2015/01/16 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会報誌 Vol.2 その2

つづきです。

150114_1.jpg


あ~ちゃん といっしょ

ラジオで新コーナーも出来たし、と言ってたのが?だったんですが、これのことでしたw
これはNHK好きの3人だから、おかあさんといっしょ と言う感じですね?

幼稚園の先生になりたかった、という あ~ちゃん どうなることやら。

説明にもありますが、PTA DVD Vol.2 で Perfume クエスト! ってやつで、 あ~ちゃん は幼稚園の先生、みたいなことをやっていますから、公開企画2回目ですね。

このDVDでは、 かしゆか の猫カフェ、のっち のアルパカ と名作?揃いで、よかったです。

こういうプライベートっぽい企画、またお願いします!



前回は結構キッズに振り回されていた感があったけど、今回はどうか?

クリスマスリースを作るという企画で、直筆の名札を配って開始。

やっぱり女の子はこういう作業に興味あるけど男の子はすぐに切り上げて?他の遊びをしてたみたいで、なかなか大変そう。

Movie では無いから雰囲気までは伝わらないけど、やはり今回も苦戦しているようすが見て取れます。

World Tour から帰ってきて、こういうのもちゃっちゃと纏めれるようになったかな?と思ったけど、やはり別物のようですね。


こんど、外国人のお子さんとこういう企画も面白いかもしれません。
きっと反応が日本の子と全然違う気がw

まあ、いろいろ大変そうでしたが、癒しの時間になったということで、良かった良かったw




そして、 かしゆか がスポーツ???これは???

かしゆか スポーツをする
TENNIS


これは、○○時計を買う っていう、あれですねw


ラケットで打つ時に、ボールを真ん中で打つのが普通だけど、下側の方が打ちやすい、と自論を述べたと???w

さすが、スポーツ苦手・・・いや、駆けっこでは勝ったから、球技苦手、と言っておきましょう(^_^;)


打ってみると、へっぴり腰になったり、両足が微動だにしない状態に???
いや、見て見たいです。
動画で是非!w


最後はなんとかラリーを14回続けて、先生と握手!
先生、うらやまですw


この動画、絶対面白い←失礼 なので、ほんとに動画で見たいです!


しかし、先生、 かしゆか を知ってたのか?気になります。

こうやって教えた後、どんな人だったんだ?と動画を観たりしたら、どんな気持ちになるんだろうw




トリはやはり のっち
またオチをさらってくのかな?

かしゆか はずっとスポーツに挑戦していく、というテーマのようだけど、 のっち は1回限り?

のち散歩
年賀はがきを作ろう!


秩父にいったということで、 のっち は遠征が好きですね。
ついでに小旅行も兼ねよう、みたいなw


和紙で年賀はがきを作るという企画でまずは草花を採取。
カマキリにビックリしてる のっち ・・・かわいいw


真面目に紙すきをやって、草花を飾りつけの段階で、10分かけるやつもあれば、数秒でおわるものも・・・ のっち のむら気な様子が良くわかりますw


とはいえ、無事に年賀はがきを作り上げ、細かい作業を延々とする、という特技らしい のっち の頑張りがみれました。


最後に、マスコットの わしのちゃん が あやのちゃん っぽいっとストラップを購入。

こうして読むと、プレゼント企画の、ストラップと手作りはがき が気になりだしましたw




そして、なんと、もっさんの記事もw
もっさんの隠れファン?は結構いるんでしょうか?w

確かに、いつも存在感は凄いですが、Perfume を支えてきた、と言う意味ではかなり興味あります。


趣味はメタル サッカー フィッシング 料理 と、メタルはPerfume から何となく聞いてますが、釣りと料理は意外です!

全然やれないので、料理の出来る男性、尊敬です!


今年は記念イヤーで盛りだくさんの一年になると約束してくれています。
たのしみです。




つづいてはアンケート結果

知る切っ掛けとなった作品は?
予想通り、ポリ と GAME ですね

クリスマスに聴きたい曲は?
流石にションションメドレーはこなかった(^_^;)

お正月に聴きたい曲は?
これはバラバラでしょうね。




続いては STAFF BLOG

Report のような感じですね

ぐるんぐるん の撮影の様子
Hold Your Hand の撮影で、手に字を書いたとき、左右逆に描いてしまったメンバーが居たと?

写真を見る限り、 のっち ・・・やっぱりw


OK Go の撮影の様子もちらりと、
これはじっくり見せて欲しいなぁ・・・



最後に、プレゼント企画 の 内容が写真で紹介されてます。

ステッカー これは、CD についてたやつと一緒。

銀テープ ぐるんぐるん 最終日のやつ

升 これはPerfume が飲んでたのと一緒!

チョコラBB のポスター

あ~ちゃん 作の クリスマスリース 記事を読んでから見ると、欲しい

かしゆか  のパーカー&靴 テニスで着用したものなんですね!

のっち わしのちゃんストラップ


後半は、記事を読んだ後、かなり欲しくなりました。

申し込みは、本日 1月15日 23時59分まで!(昼までじゃなくて良かった)

以上、PTA 会報Vol.2 でした
[ 2015/01/15 10:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

会報誌 Vol.2 & スペシャルグリーティングカード その1

今までは 「PTA MAGAZINE」 というタイトルで発行されてた会報誌ですが、リニューアルされて、正式には 「Perfume Official Fanclub Magazine PTA」 とサイズと共に名称もちょっと変ったみたいです。

150114_1.jpg

グリーティングカード、いいですね。
これはかなり温かい感じに色が調整されてますが、実際は極寒のなか、しかも、ビルなのか橋なのか、どっち!みたいな あ~ちゃん の突っ込みでまた撮影が再開したという厳しい現場だったということで(^_^;)

こちらの方が寒そう・・・ですw
141123_1.jpg


そんな雰囲気をちょっと あ~ちゃん の表情から感じたりしますね。
しかし、拘っただけに、橋が見事にいい感じで入ってます!
いい写真です。



そして、Magazine の中身は

最初のページは、
ぐるんぐるん のライブ写真、いいですね、PTA ならではの写真が沢山!

また、写真集、出すのかな???
でも、写真集はドーム、っていう感じになってますから無いかな?
しかし、カメラマン、めっちゃ居ました、最終日。
やっぱり撮影隊も大規模になってますね、明らかにw

DISPLAY の かしゆか のアップで、YKK のファスナーがよくわかります。
これでパッと脱げたわけですねw




続いてのページはレポート

ぐるん ぐるんツアー、福岡公演レポート

恋は前傾姿勢、をやるのはこのツアーしかない!、とメンバーは思ったと、
もうやらないか、と思うと凄く残念です(T_T)

でも、もし、ファンクラブトゥワーとかあるのであれば、やってくれるかも!
期待です!



あの、繋ぎの着替え曲は、
『Episode 0』by YASUTAKA NAKATA!
だと!
さすが、中田さん、いろいろ含ませますね・・・w




次は、ライブの裏側レポ

広島のゲネプロのメモ

セットチェンジは殆ど人力で行われていました。

(はい、2階スタンドからちょくちょく見えました。
特に、千秋楽の見切れ席からは良くw)



グリーンアリーナ ではアンデルセンの似顔絵の描かれたパンがすごい。
写真ではまた かしゆか がピースしながら無表情w



福岡2日目はMIKIKO先生の誕生日!と言うことで、
とあるけど、先生は11に拘ってるのが誕生日の筈(^_^;)
あれあれ?


のっち は本番前にずっとかしゆかの髪を触っていたそうで……… のっち 彼氏か!w

泣ける福岡県! のランチョンマット欲しいw




大阪城ホールでの、 のっち センスのない わたあめ が披露されてます。
確かにパニくったり、横長のわたあめ、笑えますwww



真駒内では恒例の 折り返し のコーンを折り返す、っていうの、やったんですねw




代々木での競争で負けた のっち 曰く、「完全に油断してた・・・」とのこと、とw
これは、窮鼠猫を噛む ということわざが当てはまりそうですw


そして、リフターが壊れた3日目の 登場する予定だった のっち の誕生日ケーキ・・・すごい。
これは会場で披露して欲しかったなぁ・・・残念!


最後の酒樽を割って升で飲む写真
この升がプレゼントされるんですね。
使用済みのも?w




続いて、World Tour 3rd レポート 

安全祈願、いつもの神社で

ステージ上のLED が危ないんでは?と議論したと。
やっぱり安全第一ですね。


ライトセーバーは最初赤だったけどグリーンに光るように変ったと?
そうだったっけ?w


LED キューブは布張りで、やはり、移動が楽なことを良く考えられてる気がします。



台湾での ガジュマロの木の話と、ファンの作ったうちわ、懐かしい。

かしゆか 足裏マッサージw


日本では暗転を使うけど、海外ではあまり反応が良くないと?
ほーー



そして、USA!

LA で、ミート&グリート
参加者から、10人合わせて、Perfume です!ってやったんですねw


最後のサプライズの Puppy love は聴こえていたと?
アナウンスに掻き消されて、歌声が揃わず、Perfume の反応も無かったから失敗だと思ってたたら、伝わってたんですね(T_T)


LA公演リハーサルで急遽 ワンルームディスコ が追加したと。
そんなに直前に決めたんですね(^_^;)


10日はハリウッドを散策してたんですね。
また、手形をw


ここで、あのラジオで言ってたパンケーキを食べたのか。
3枚目の味が違った!ってやつですねw
しかし、これは一人で食べるには多すぎ、ですねw



そして、ロンドンでは、Perfume フォントを用いてスクリーンに映し出したと。
やっぱりLAでは無かったんですね。



ニューヨークでも、ミート&グリート
World Tour とは言っても、初めての場所でしかやらないんですね。


あ~ちゃん 、MCの英語メモをなくしてしまったと。
それは不安だったでしょうねぇ。


--- つづく ---




[ 2015/01/14 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月8日&Perfume LOCKS 1月13日(2014年



やっぱり去年の収録なんで、探り探り、年始はゆっくりしてますと


メール
成人式の日に両親にプレゼントを贈りたいと思います。
あ~ちゃん なら何を贈りますか?

あ)やっぱりね、気持ちだと思うから、手紙だと思うよ!
  絶対嬉しい、墓場まで持っていくよ、きっと。

( あ~ちゃん また墓場まで!っていうワードがでました!
 今年は、墓場まで持っていけるようなことをやりたい、と言ってましたね)


--- ポリリズム ---

トライアスロン選手の上田藍さんの選曲

なんと、Perfume を聴いている、っていうんで、Perfumeからメッセージを送ったと。
この動画に映っているのはなんかのTVで?


上田選手の経歴をいろいろインタビュー

水泳は3歳から、陸上は高校で駅伝、それに自転車を追加してトライアスロンやろう、と。
そうしたら、優勝してしまった。



上田選手が試合前にテンションをあげるときに聴く曲

--- Dream Fighter ---


トライアスロンの説明、
水泳 1500m、バイク 40km、ランニング 10km

上)どうですか?

あ)浮くは浮くんですけど・・・w


あ)何食べてるんですか?みんな聞きたいと思います!

上)お肉だけじゃなく、いろんなたんぱく質を摂ってバランス良く食べるようにしてます。

  食事は第4の種目

   食べないと筋肉からたんぱく質をとってしまって疲労骨折したりする

  オフの時とかは14時間くらい寝ます。

  寝返りとかで起きるのが嫌なので、4畳半くらいの大きいベットで寝てますw

あ)私全然寝返りしないんで、痛くなっちゃうんですよ(^_^;)



上田選手が ロンドンオリンピック前にも聴いていた曲、

--- FAKE IT ---


あ)クールダウンの方法は?

上)お風呂とかで水とお湯で、温冷交換浴をして、乳酸を循環させて流す。
  あとはながらストレッチをする。

( あ~ちゃん 、ライブ後のクールダウンの参考にしたかったかな?
  しかし、まともなインタビューで、へーーー、としか言えませんでした (^_^;))






「Perfumeから受験生への応援メッセージを研究せよ!」

センター試験ですか・・・懐かしい!



の)頑張ったね 大丈夫!!

(シンプルだけど、ストレートに伝わりますね)



か)今、全力で頑張ればきっと後悔しない!!

(大人になって、あの時もうちょっと頑張ってれば・・・っていうの、沢山ありますw
 と言うことは全力で頑張ってなかったんですね(T_T))



あ)努力した人はもう実っている。

(そうなんです!やれば実りますよね!
 自分は中途半端だったなぁ、と後悔しますね(^_^;))



メッセージ
150113_1.jpg

みんなやさしいですね




「受験生に向けて、Perfumeが送る1曲を研究せよ!」


( これは、Dream Fighter しか?w)


SOL150112-02.jpg


か)去年は、love the world と 1mm でした。
   いつも Dream Fighter とか来るんですけどね。


あ)あの曲は武道館を初めてやる時に中田さんが書いてくれて、ただただ辛い曲にしか聞こえなかった。
  でも、いろいろ乗り越えた後に聞くと凄い勇気付けられるし、パワー貰うのよ。
  だから、今一度、Drema Fighter どう?


の)お、行っちゃいますか?


あ)うちらもアメリカツアーも行けまして、やっぱり届いたわ、やっぱり叶うじゃん、って説得力あるかな?って思って。


(そう言われると、もう、当初の大目標は達成しちゃったわけですもんね。
 DFやってる頃は、アメリカのステージに立つなんて夢にも思ってなかった。
 ドームでやっと、行けるかも?って感じでしたから
 やっぱり夢は叶う!
 受験生には Drema Fighter でしょう!)


か)私は、ポイント で、勉強してたポイントがあればどこへでも行ける!、一人じゃないよ、って教えてあげたいな。

(なるほど!そういう、頑張ったポイントポイントがね、生きてくるよと
 でも、サビんとこが、軽やか、風吹いて、ってちょっと軽いんですよねw)


SOL150112-01.jpg

あ)それを言うと・・・ ふりかえるといるよ~w
  ふりかえると居るからね、と

(やっぱり幽霊とか居そう(^_^;))


SOL150112-03.jpg

の)Spring of Life
  春来るよ!
  背中押す曲でもあるし!

(んーーやっぱり恋愛の歌ですよねぇ・・・?)



結局、ジャンケンで決める3人w

結果、ポイントに!

の)どこまでもいける~!


--- ポイント ---


(確かに、こうして聞くと、アップテンポで重い歌詞を歌ってるんですね。
 もしもが始まるポイントで、奇跡が始まるポイントで~ ですからね!

 ポイント、好きなんだけど、これも今後やってくれなさそうな曲・・・ですね(^_^;)



で、最後は 結局、

--- Dream Fighter ---


やっぱこれでしょう!w


しかし、衣装を見る限り、この収録も去年。

まだまだ Perfume はのんびり休暇中~ のようですねw


以上、ラジオでした!
[ 2015/01/13 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

今年初の JAPAN COUNTDOWN での Perfume!その他

今年最初の JAPAN COUNTDOWN にちょっと紹介されたみたいでチェックです。

まずは、COUNTDOWN JAPAN 14/15 の紹介。
Perfume は出演しなかったけど、きゃりーは出てるから紅白との両立は可能なんですよね。
まあ、以前も両方出てたし。
150112_1.jpg
ただ、Perfume としては、紅白で新しいことを成功させる為にリハをしっかりやって、貢献したい、って言う姿勢もあるんでしょう。
3人が何より紅白を楽しんでいるみたいですから。


続いては、J-POP in the World というコーナー。
ここでも、きゃりー
150112_2.jpg


そして、出ました、Perfume です!
150112_3.jpg
やはりWorld Tour 3rd ニューヨークの紹介

Spending all my Time で のっち にやり
150112_4.jpg

MY COLOR も
150112_5.jpg


そして、今絶好調の BABYMETAL 紹介!
150112_6.jpg
今回の埼玉も盛り上ったようですw

福山兄貴も初台湾と香港ということで、紹介
150112_7.jpg
これ、Perfume で海外の実績ができてるから、アミューズ関係も行きやすくなってますよね?w


続いて、国立競技場ラストイヤー JAPAN NIGHT を紹介。
ここでもでました。
Magic of Love
150112_8.jpg
EDGE の方がカッコよかったけどw


最後のDVD の紹介でも BABYMETAL 出ました!
さすが勢いに乗ってる!
150112_9.jpg

まあ、Perfume さんは毎年、年始はのんびりしてるんで、そう期待はしてませんが、次のMJが本格的に今年初のTV仕事になりそうですね。

何か変化があるのかな???
5minutes はどうなるのかな???
[ 2015/01/12 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume 3rd Tour「JPN」 BD 観直し

去年中に書ききれなかったライブBDの続きです。


ファンとの繋がりが出来た思い出深いライブ、JPN 、BD版は流石に画質がいい!

ホーム画面は三角錐のCGでPerfumeらしいです。
150111_1.jpg


1.The Opening
このアングルでは見たことが無かったから気付かなかったけど、最初は上で3角形の形をしてるんですね。

それがゆっくり下がってきて、実際は前にあるんだけど、3人が3角の筒の中に入っているようにみえます。
150111_2.jpg


2.レーザービーム (Album-mix)
流石のレーザー出しまくりで、物凄い迫力!
いきなり盛り上ります!
150111_3.jpg


3.VOICE
懐かしいですね。
ぐるんぐるんの広島では観れました。
こんなにギラギラの衣装だったんですね。
150111_4.jpg


4.エレクトロ・ワールド
バックの三角のモニター映像と合わさって、かっこいい!
150111_5.jpg
Hey! Hey! の一体感はすごい!


5.ワンルーム・ディスコ
早着替えで衣装チェンジ!
これもYKKさんのおかげ?

ポスターにもなっているJPNの代名詞とも言える衣装ですね!
もやは懐かしいw
150111_6.jpg


MC1
Perfumeです!
150111_7.jpg


最初に残った のっち の

待ってたか!広島~~~!
こちとら準備万端だ、このやろー!かかってこんかい!広島~~~!

っていうMCは流石に声が上ずってましたね。
映像にも残るし、最初だし、結構緊張してる感じが伝わって来ます。

そして、 かしゆか がでて来て、やさしいの来ました~~~のくだりw
150111_8.jpg


そして、広島を浴びたい!って展開になって、 あ~ちゃんが 、もっと浴びせて~~~!!!www
150111_9.jpg


グループ分けは、無難な、 パ・フュー・ム でした!
150111_10.jpg


6.Have a Stroll
これも懐かしいですね。
間奏の小芝居的なのが良かった。
150111_11.jpg
今後見れそうに無い曲・・・ですね(・_・)


7.時の針
この人形感も良かった!
バックのモノクロ映像がまたいい雰囲気でした。
150111_12.jpg
これも、今後観れ無さそうですが。


8.微かなカオリ
これもいい曲です!
かわいいPerfume 的な1番ソング。
150111_13.jpg
これも、エンドロールとかでは使われますが、今後聴けないかなぁ・・・


9.スパイス
この衣装ではイメージがピッタリ!
ちゃあぽん曰く、 確かにおかしなフリ、でも、カッコいいんですよねぇ~
150111_14.jpg


10.JPNスペシャル
ここでは衝撃的な闘う Perfume の映像が流れました。
あ~ちゃん も撮影時に、何で闘う?って聞いてましたねw
150111_15.jpg

プロジェクション映像の中から現れる3人がカッコよかったです!
150111_16.jpg


11.GLITTER (Album-mix)
この曲はこのレーザーに囲まれたシーンが一番印象的でした。
いかにも Perfume らしい演出!
150111_17.jpg


12.JPNメドレー
シクシク イントロからの、不自然で、えへっ と舌を出す あ~ちゃん w
150111_18.jpg

Baby Cruising Love もいい!
150111_19.jpg


13.ポリリズム
中盤最後を飾る、この曲、初期のジャンプをしてるのは のっち だけw
かしゆか も あ~ちゃん 並みに思いっきり飛んでますね!
150111_20.jpg

レーザーもバッキバキです。
フェスでこんなに盛り上がる曲に育ちました…(^_^;)
150111_21.jpg


14.「P.T.A.」のコーナー
完全に一致!と書かれてた のっち のポーズ。
思いが溢れてますね!
150111_22.jpg

外内外外 で楽しそうな あ~ちゃん !
これ、初めてやった神戸では、右左右右 とやってて大混乱し、途中から修正されましたw
150111_23.jpg


15.FAKE IT
流石に激しい、この曲!
最後の方には かしゆか もおでこ全開w
150111_24.jpg


16.ねぇ
後半ではこんな かしゆか がビックリするようなフリもあったんですねw
150111_25.jpg

ねぇ のフリは一緒にやってました。
WT3rd で この曲が入ってきたのはちょっと意外でしたw
海外では人気?
150111_26.jpg


17.ジェニーはご機嫌ななめ
まさに、ご機嫌な のっち w
カメラ目線でアピールしてたのがかわいいw
150111_27.jpg


18.チョコレイト・ディスコ
今観るとミラーボールが無いんですね。
でも、地上からそれっぽい放射状の照明が天井に映ってきれいです。
150111_28.jpg

チョコで煽る のっち が一瞬!
やっぱりチョコは のっち の曲!
150111_29.jpg


19.MY COLOR
JPNでも締めくくり、今でも、WT3rd の締めるという、やっぱり大事な曲ですね。
言葉の壁を越えて、会場が一体になれます。
150111_30.jpg



-ENCORE-

MC
アンコールでは広島グリーンアリーナへの思いを
150111_31.jpg

かしゆか によしよしされる あ~ちゃん w
150111_32.jpg

下積み時代の話は感動的でした!
泣ける!広島県!
150111_33.jpg


1.Dream Fighter
この曲も心がこもってて伝わってきます。
この心臓を掴むようなフリはやっぱりグッと来ますね。
150111_34.jpg


2.心のスポーツ
階段に座ってのフリは良かった。
150111_35.jpg
ライブの最後をグッと締めた この曲はほんとに大好きです。
これも今後やってくれなさそうではありますが・・・


最後にそれぞれのブーイング
のっち
150111_36.jpg

あ~ちゃん は自分に全力でw
150111_37.jpg

かしゆか 舌まで出して、凄いwww
150111_38.jpg



終了後、最後のMCでは、 のっち 少々放心状態
150111_39.jpg

ハートを作る かしゆか ♥
150111_40.jpg

あ~ちゃん もやりきって満足!
150111_41.jpg

いつ観てもきれいなお辞儀ですね。
150111_42.jpg


それでは~Perfume でした!
このセリフ、早く、今年も聞きたいです。
150111_43.jpg


そして、沖縄 海パーン の花火の映像を交えての、エンドロール。
これも忘れかけてましたが、感動しましたね。
150111_44.jpg
また、打ち上げ公演、やってくれないかなぁ???
再び沖縄でいいですよ!w

以上、JPN ライブ BD 見直しでした。
[ 2015/01/11 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(6)

Perfume のっち の休日のすごし方の変化は 進化した? 

今日までですが、きびしい・・・(^_^;)

Yahooアンケートで、
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?
投票は10日まで!




さて、ずっと温めていた記事、遅ればせながらですが・・・


ねぇ の発売時の TV Bros. の 衝撃的記事でした。

理想の休日の過ごし方は? という 質問に対しての答え

あ~ちゃん はプロフィールにあるように、如何にも健康おたく って感じです。
150110_1.jpg
しかし、一日1食???
たぶんちょくちょく間食はしてるんでしょうねw
でも、よくアイドルにありがちな、模範解答?
健全です。


そして、かしゆか もまた健全!
150110_3.jpg
友達が入ってくる所がまた かしゆか っぽいですねw



最後が驚きの のっち でしたw
150110_2.jpg
ちょっと夜更かし後の、2度寝? ちょっとトイレに行くのかな?
でも、6時に起きるってのがすごい!
で、ちゃんと朝ご飯を食べて、長いそうじとさんぽ、うーーんw

そして、帰ってきて昼寝w
起きてゲーム、TVを見て、寝落ちして、夜中に起きて慌ててお風呂入って寝る、みたいな。

まあ、のっち ならこんな感じなのかなぁ? って納得も少しありますが、ちょっと一人で過ごす感がすごいですねw



あまりに衝撃的だったのか?忘れられず、こないだの Cling Cling の ぐるんぐるん インタビューで、一角にまた設けられましたw

過ごし方は変わったんでしょうか???
150110_4.jpg
まず、頂点が AM3時w
既にかなり深夜型ですね。
最近の発言では昼夜が逆転してる、っていうんで、もう、寝るのが5時とか6時になってるかも?

そして、朝8時に一度起きて、2度寝で13時まで、これも真下が午後2時になってますね。
散歩&ショッピングを午後8時まで、その後ごはん。
つづいて、9時からAM3時までラジオというのは長い!
TVは見ないんですかね?
たぶんラジオ&TVかも?


といった感じで、前回より更に衝撃的な内容になっていた のっち の休日の過ごし方でした!

まあ、 のっち も真剣に考えて書いたわけじゃないと思いますけどね。
でも、これ、きっと前回のがおかしかったからまた聞かれてるんだろうな・・・じゃあ、もうちょっとまともに買いとこうかな?なんて思わなくて、素直に書いちゃったんでしょうね。


でも、そういう ストレートで、無防備なところ、好きですw
[ 2015/01/10 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

「WHAT's IN?」 2015年1月号 ROCKIN'ON JAPAN」 2015年2月号

「WHAT's IN?」 2015年1月号 

去年発売で年を越してしまいましたが、1月号で、WT3rd のレポートでした。
4ページ!

150109_1.jpg

この右上の写真はあの、Web で紹介されていた覚醒ゆかちゃん の続きの写真っぽいです。
このシーンって3人ともそれぞれ楽しそうで、その表情が伝わってきます。

かしゆか  楽しい!
のっち  しあわせ!
あ~ちゃん みんなを包み込むような微笑

やはりアメリカでの実感を感じて、本当にいい瞬間を切り取った感じです。
やっぱり表情って自然に表れるもんなんですねぇ・・・

左下のスクリーンには、INY って写ってますね。
これはPerfume フォント?w
LVでは気付きませんでした。
早く映像が見たいです!


内容を見てみると
物凄い寒気の中、前日の夕方から列をなした。

(これは寒かったけど、今みたいな真冬じゃなくて良かった・・・と今となっては思いますね)


その中、1ブロックをグルリと囲んだ人々に話しかけると、日本語で答えようと目を輝かす人のなんと多いことか。
Perfume は確実に日本文化のインヴェンションとなっている。

(これはLAで並んでいる時にも感じたけど、今考えると普通じゃ無かったのかな?って思い返しました。
 並んでる人たちがみんな温かくて・・・気温も温かかったけどw)



と、始まったけど、まずはぐるんぐるんのインタビューから

の)昔の曲とかをやった時、ふと初心に戻る瞬間がいっぱいあって、大事なツアーだったなと思います。

あ)自分にとってのライブとは?と改めて考えたツアーでした。
  私たちはバンドさんじゃないから音は変えれないので、曲の長さを変えてダンスを変えるとか、トークで楽しませるとか、とにかく特別なものを持って帰って欲しいと思っていて。

(確かに、曲はいつも同じ音源だからライブも同じになりがち。
 だからそれなりにいろいろ考えての長いMCだったりするんですね)



か)昔の曲をやる時、25歳の自分が歌うと、歌詞から見える景色がこんなに違うんだ、って場面もあって面白かったんです。



---代々木の苦手意識は今回で払拭された?

あ)払拭したとしましょう!

(3日目のあれさえなければ・・・ですよね?w)



あ)不安を覚える訳をエンジニアさんが気付いてくれて、例えば歌い終わった後のお客さんの声を抜群のタイミングで手動で耳に返してくれたりとか。

(イヤモニに歓声を流したんですね?
 確かに、両耳にしてるから結構遮音されてる筈、だから のっち はたまに外してたりするんでしょうねw)



---WT3rd はどうでしたか?

の)セットリストも工夫して、衣装替えも最後の最後まで、ここかなぁ?じゃあ、今日はこの曲で脱いでみようか?みたいなw

(脱ぐってなんかw
 しかし、YKK さんのお陰でほんとにサッと脱げるんでしょうね。
 だからこそタイミングもいろいろ試せると)



あ)ハンドマイク置くタイミングも

あ)2回目の国は1年ぶりくらいだから、そんなに熱くないよね?と思ってたら、ビックリする位熱くて。

(台湾初めてだったし、WT3rd も最初だったから、それは盛り上りましたよね!)



あ)言葉が上手く伝わらなくて、ま、いいか・・・って思ってたら、そんなにビビんなくていい!もっと胸張って自信持っていけ!ってシンガーポールの人に言われたんです。

の)その時は私も、あ、バレてた?と思いました。

(そんな思いで臨んでたんですね(゜_゜)
  のっち バレたってw)



あ)煮え切らないまま2公演が終わってしまって悔しくて、初武道館の映像を観たんです。
  夢を叶えてキラキラしてる瞬間を観た時、これだ!と取り戻せて、そこからいい公演ができていったと思います。

(なんと、台湾とシンガーポールは煮え切らなかったのか・・・)



か)私は免疫がついてたのか、反応が分かりやすく返って来なくても、伝わってないんじゃない、と気持ちは強く持ててました。

(さすが、 かしゆか 気にしないw )



---各会場の違いは?

あ)シンガーポールは横長で、先端が飛びでてて、そこを生かそうと立ち位置変えたら、戻るのがめっちゃ早歩きになって、滑り込みセーフ!みたいな。

 これ、笑ってますけど、ウチらマジなんですよ!

(いや、分かります、対バンでも、リハの殆どをスタンドマイクの位置に費やすくらいですから・・・w)



の)機材が届かなくてリハが押しちゃうとかは毎回でした。

(やっぱり海外はそれが普通・・・なんですよね(^_^;))



あ)ハリウッドのレッドカーペットの時、ライブに来てください!って言ってくれた人とか、I Love Perfume のハチマキをくれたおじさんとか、今回ロス公演に来てくれたみたいです。これは栗原類君情報w

(僕も並んでる時、2回ほど会場周りを回ってるのを見ました。
 444さん?って思ったけど、ビタドロのコスをしてて・・・違うかも?って思って声かけれませんでしたw)



の)アメリカの人はフリをコビーしてくれてる人が多かったですね。
ワンルームディスコの時、コ の字を書くフリをみんなやってくれてて、そこまで知ってるんだぁ・・・って感動しました。

あ)Party Maker の のっち のフリを完コビしてる人が居て、見入っちゃいましたw

(パフォーマンスしながら、そんなに見る余裕があるんですね、意外w)



あ)MY COLOR で私はどーーっと涙。
  本当に世界で繋がりを築いているなぁと思って。

の) あ~ちゃん が曲の前に、「Let's become one. We Believe you.」って言うんですよ。

か)その言葉で泣ける。

(あのシーンはやっぱりいいですよね。
 しかし、MY COLOR と言う曲を作った 中田さんがやはり神!です!)



---世界を回ってどんな気づきがありましたか?

の)シンガーポールで、自信持って! って言われた時、もっと情熱をぶつけて欲しい! みたいなことも言われたんです。
  クールなパフォーマンスを見せようとして、熱の乗せ方を忘れてたのかな?と思いましたね。
  今一度、情熱を自分の中に沸かそう!って思ってその後に望めたのは良かったなと。

(やっぱりクールジャパン とか散々言われて、カッコつけちゃったんですねw
 でも、それに今更気づいたっていうのが凄い
  Team Perfume で仲間内でやってると、なかなかそういうこという人も居なくなっちゃうけど、それに気付けた海外公演は意味がありますね!
  しかし、その後の心機一転のライブがLAだったんですね、それで思い返すと感慨深いです・・・)



あ)ファンの反応を見て、苦手な海外も、アメリカも、もっと回らないと!って思ってる自分が居て、やめたらいいのに、でも、口に出しちゃってる自分にビックリ!

(そういう熱い気持ちはどこの国に行っても伝わると思います!)



か)私が気づいたのは、海外だから、といって、自分の感覚を変える必要はなく、目の前に居る人といかに楽しむかを探すことだけだ、と思うようになりました。

 ギリギリな状態でももうやだ!って思うんじゃなく、どうやって切り抜ける?とかいかに成功させるか、を考える方が楽しいかな?と。

の)心強いです。

(3人とも頼もしいです)



--- 今後も Wold Tour は続いていきそうですね?

あ)はい、行くんだろうなぁ、と思います。

(Wold Tour にまだまだ行く、ってことで、今年結婚!は無いと思います!・・・多分w)





「ROCKIN'ON JAPAN」 2015年2月号

写真では GAME も。
これは 本家 STAR WARS とも繋がって?良かった!
150109_2.jpg

か)ワールドツアーじゃないと FAKE IT とかアンコールに持ってこないとか、全体的に結構実験的なライブでしたね。

(実験的・・・でしたかw
 確かに、台湾は詰め込み過ぎてビックリしました(^_^;)
 休憩もほとんど無く、3人も大変だったんでは?って心配になりましたw)



あ)毎回終わった後、くたくたでした。
  日本では、まだ頑張ろう!って感じだけど、あっちはなんか、やったぁーーー!みたいな。



--- 最後に、また来るけんね~! って言ってましたね。

あ)全然覚えてないです。
  広島弁が海を越えた感が結構あるねw
  その時の気持ちですね!

(それが一番ナチュラルな気持ち!ってことですね)



あ)海外で Spending all my time をやると距離が縮まる、っていう感じがします。
  最初は凄い抵抗あったのに。

  英語の歌がもっと無いとダメかも?って取材を受けてても思うし、

(これは今年でるアルバムは、英語の曲が多そうな気がしますね!
 でも、Perfume がそうして欲しい、っていうと、中田さん、敢えて外してくるから・・・どうなるかな?(^_^;))



--- 曲がライブで育っていくのって、具体的にどういう感じなんですか?

の)JAPAN とかのフェスだと、何でも手を上げてくれる人たちがいるじゃないですか。
  その人たちのお陰でどんどんライブで盛り上っていい曲なんだ、っていう、育ててもらってる感じ、すごいありました。
  Spending も然り。

(なるほど、フェスって確かに前の方はいつも盛り上ってて、自分もそこに居たら頑張る気になるので、そういう意味でいろいろ反応が参考になるんでしょうね。
 Perfume にとって、Fes とはそういう場所だったんですね。
 やはり、本人達が楽しむだけじゃなく、そういう分析もして、曲も育ててもらって・・・なかなか奥が深いもんです)



あ)ポリリズムとかどうやってノルん?って言ってたけど、フェスではもうペットボトルが飛んでますもんねw

(確かに、後半にやるポリリズムは最高にテンション上がります!)



あ)WT3rdで ポリリズム をやる前に、チャンスをくれた曲、って言う勇気がなんか出なくて、海外の人からしたら初めてだし、
  最後は、言葉なんて関係ねえ! ポリリズムーーー! ってw

(海外でもファンはきっとエピソードを知ってくれてる筈だから、そこはもう、大切な曲!って感じで伝わりますね!)



あ)曲フリはいろいろ考えました。
  結局何て言ったかな?

の)Show me your best!

あ)あなたの一番を見せて!って言葉にしたけど、伝わったかどうかわかんねえw

( あ~ちゃん のりのり!
 しかし、 のっち は冷静に覚えてますね・・・意外w)



--- これまでアメリカに行かなかったのはどうしてですか?

か)やっぱり順番にって言われてスタッフさんを信じてましたね(笑)

あ)今や感謝です。

か)おかげで安心してできました。

(ちょっと時間がかかっちゃったかもだけど、やはりじっくり攻めた効果はあったと思います。)



の)MIKIKO先生が一番不安がってたかも。

あ)一つ映像が点かなかった所があって、ほんとにごめんなさい、っていう気持ちになってて、

(やっぱり責任者だから大変ですよね(^_^;)
気軽に声かけてすみません)



か)ロスでも関係者が、もっといろんな州を回った方がいい、って言ってくれて、またやりたいなっていう気持ちが出てきました。

(その勢いで全米制覇してくださいw
多分そんなには行けないけどw)



--- 十周年のドームで大度さんとやったのは?

あ)先生とスタッフさんで公園に見に行って、風船の中で何か光ってるみたいな。
大度さん、お金要らないんで、無償でやります!って言うんで、じゃあお願いします、みたいな。

(ちょっと地味でしたけどね←すいません
しかし、無償って凄いですね……無償の愛ですね(笑))



カンヌもやって良かったと



あ)大度さんがワクワクすることはお客さんがワクワクすること。
ただただ大度さんと楽しいことしたいっていうか---

(こういう雰囲気がいいですよね)



か)でも、たまにスタッフさんがこだわりすぎて(笑)
そのこだわり、ちょっと伝わんないです、っていうのがあったりするので……

(相当細かいんでしょうねぇー
でも、それに凄く手間が掛かったりするし(^_^;))




---Perfumeの究極の夢とは?


あ)3人で続けていくことだと思います。

の)おばあちゃんになってとかそういう感じ。究極は。

あ)60歳、還暦おめでとう~!って3人でちゃんちゃんこみたいなの着て(笑)

(還暦ライブ、這ってでも参加したいと思います!生きていれば!w)



あ)でも、これだけ踊って酷使してるし、ちょっと足腰はいたわって過ごしてください。

(そうですね、普通に踊る分にはまだいいと思うんですが、やはりヒールでの負担が気になります。
いつかヒールを脱ぐ日が来るのかなぁ)



の)まあ、3人、短いスカートと短パンでいられるかっていうのは。

か)形が変われど、Perfumeでいられたら(笑)

あ)幸せになれたらいいんです。

(まあ、その頃ファンも家族や親戚みたいなもんでしょうから、お祝いしましょうw)



--- 十分幸せだと思うんですが

あ)幸せです、ほんとに。
あまりに幸せで、私結婚できるかな?って心配です(笑)

(旦那さんになる人は大変ですねw)




---10周年は色々ありますか?

あ)色々ありますけど抑えてます。

か)頑張ります!

の)活発に行こう。

(去年もかなり活発だったと思うんですが、更にですかね。
こりゃ期待しちゃいます)



しかし、還暦まで頑張る!みたいな発言は凄いですね。

結婚とかどんな感じで、どんなタイミングで挟んでくるのか分かりませんが、うまいことやってくださいw

ほんとに計画的に3人同時にやって来るかもですね。
そうなったら驚きの方が先にきて、素直に祝えるかもしれませんw



以上、なかなかいい記事でした!
[ 2015/01/09 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

新年のオフィシャルサイト関係 いろいろ  Movie Photo

一応10日まで・・・(^_^;)

Yahooアンケートで、
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?
投票は10日まで!

1ID 一票しか入れられないようです。



昨日の続きです


【Staff Blog】

真夜中の御買い物!
2014.12.27

サマーズのホームセンター ロケ収録後も物足りず、お買い物が再スタートしたと。
そりゃあこれだけ誰も居ない中、自由気ままにホームセンターなんか行けませんもんね。
ある意味チャンス!

でも、春菜ちゃんとまた来よう!って、 あ~ちゃん 、目立ちますからw




あと2日!!
2014.12.29

紅白のリハーサルで、メンバーも演出は秘密なんです!って言ってたと。
事前にドローンがばれちゃいましたが(^_^;)
それが無ければ、期待しすぎずに、もうちょっと素直に驚けたんじゃないかと思いましたw

なんにしろ、生放送であれ、は凄いですよ。
担当だったら生きた心地がしないと思いますw
それをやり遂げたことが、素晴らしかったと思います!




一緒に体操
2014.12.31

ようかい体操第一 に参加したと。
特に のっち は楽しそうでした。
NHK 観て、ハミガキの歌も のっち がやりたい、って言い出してたし、ほんとに子供好きなのは のっち なのかも?w




新年明けましておめでとうございます!!
2015.01.01

といいつつ、紅白さんの写真で、去年の話ですが、リハを見たメンバーが、カメラの動きまで拘って意見を出していたと。
そんな、カメラ割りまでに口を出せるんですね。
さすが、ですw

ドローンをキャッチする演出は、本当にぶっつけ本番的にやったんですね。
飛び上がる時も最初に持ってたら、より注目を浴びたかもしれませんね。

あと、エンディングも、一斉に客席の上を飛んで行って、後ろ側でスタッフがキャッチとかしたら、おおおお!ってなったかもしれませんw

とは言っても、絶対に落ちない、と言う確信はないから、人の上を飛ばすのはNGでしょうし、人の上を飛ばさなくても、コントロールがおかしくなればどこに飛んでいくか分からない・・・やっぱり怖いですねぇ・・・
あれくらいで、精一杯だと思いましたw


あ~ちゃん がフリを間違えたと悔し涙を?
見直してみたら、最後、ドローンの真下に行く為にいつもより下がる予定だったんですね?
それが、下がりきれず、ちょっと隣見て焦ってましたが、フリはちゃんとやってたので・・・全然OKかとw
そう言われなかったら全くわかりませんですw


2月14日に USTREAM も行いますのでお楽しみに!っと書かれていますが、それまで何も無い・・・筈は無いと思いますから期待して待ってますw





【Photo】

こちらは、World Tour 3rd 第1弾 ということで、ライブの様子の写真ですね。

Perfume です! をやっている写真、ステージの床に何か敷いてあって、繋ぎ目の線がきになります。
ヒールとか引っかかるんでは?

WT2nd の時みたいに床に問題があったんでしょうか?
それとも、毎回同じ状態でやれるように、敷くマットみたいなのを用意していったのかもですね。

3人とも楽しそうな笑顔w

しかし、どの写真見ても、舞台演出や照明がこんなもんだったかな?っていうくらいシンプル。
見た感じではもうっちょっとドラマチックに演出されていたように思ったのですが・・・

マイクがいつもの ゼンハイザー の白だったり、黒だったり?
会場によって違ったんですかね???




【Movie】

かしゆか Happy Birthday
2014.12.30

LOCKS 収録中ですね!
時間は夕方の5時くらい

プレゼント、 のっち 仕切る
かしゆか ドキドキする、って、それは のっち のプレゼントがねw
何が来るかね、怖いですよねw

あ~ちゃん から、ダイソンの加湿器
こんなのあるんですねw

のっち は最新型ペットモニター
かしゆか めっちゃ喜び!
のっち やりましたね!久々のクリーンヒットw

バックとか靴とか のっち の時は貰うけど、 かしゆか の場合は好みもあるし、難しいからこういうプレゼントの選択になるんでしょうか?

前日の22日の撮影なんですね。

26歳の抱負
いろいろやりたいことがたくさんあって、どうやったら実現できるかが見えてきたので、26歳は行動に移す!

結婚向けて・・・じゃないですよね(^_^;)





2015年 あけましておめでとうございます!
2015.01.01

といいつつ、Mステの時の撮影ですねw

なんか昨日マツコデラックスの番組でパンケーキ特集だったけど、ここでもアメリカのパンケーキの話
てか、都会ではパンケーキ、流行ってるんですねw


2015年の目標を

のっち ・・・考え中

かしゆか PTAにリオンのムービーを上げたいと思います!

(え?それですかw)


のっち ・・・フリーマーケットでみんなに私物をあげよう?

か)物を処分したい?

あ)お金をちゃんと出してね、処分してくださいw


あ~ちゃん  PTA Magazine で、 あ~ちゃん といっしょ っていうコーナーが出来たので、耳かき を作りに行きます!w


で、 のっち ブログに、2人のオフショット写真を沢山あげます!

( のっち 、いいですね!でも、ブログ更新を目標にあげるのは・・・無理かと・・・)


か)ブログに植物の成長日記を書いてくださいよ!

ということで、 のっち は、植物のことをブログに書くと・・・やはり、ブログを書く、っていう目標自体がマズイ・・・気がw



PTA からお知らせ!
USTREAM 生配信!



2015年、見る方としてはオフィシャル情報の写真、Movie の画質をもうちょっと大きくする!っていう提案をしたいですね。
ちょっと小さすぎて見辛い・・・特に Movie はお願いしたいです。


以上、オフィシャル関係でした
[ 2015/01/08 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

新年のオフィシャルサイト関係 いろいろ  PTA USTREAM LIVE の告知

引き続きこれを紹介してますが・・・かなり厳しそうです(^_^;)

Yahooアンケートで、
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?
投票は10日まで!

1ID 一票しか入れられないようです。




オフィシャルサイトは例年始動が遅いですが、下手すると中旬ぐらいまで動きが無いかも?って思ってたら、 かしゆか 更新ってw すてきですw



オフィシャルニュースは特になく、いきなりPTAを見てみると、そう! 新年に報告があった、USTREAM での PTA TV が2月14日にあるんですね!

今年はバレンタイン、土曜日なんだ。
あまり関係ないけど・・・(^_^;)



PTA LIVE といえば、

2008年4/01(火)
20:00~【FCイベント】P.T.A. TV「Pa! と楽しく遊ぼうライブ!」※インターネット生放送
※質問&メッセージ受付中。現在、視聴テスト中!詳しくは アミューズ公式HP のSTAFFをご覧ください。

ってのが第一回ですね?
観てません。
第1回

第1回はほんとうに緩いw

のっち がビシビシ進めますね
かしゆか がでんぐり返し希望
ハムスター登場!w



2回目は、2008年12月末?
観てなかったけど、発見!
第2回

2008年は
PTA 発足!
そして、2月に かしゆか がパッツンにしたと!

GAME オリコン 1位 !

あ~ちゃん が aiko さんと初対面!w

ラブワ1位

Perfume 号 も納車!

のっち 観葉植物を枯らすwww
この頃からやってたとはw


かしゆか 小芝居?w

でんぐり返し???
スクランブル交差点で???

結局いろんな所でやってるw



バンドをやるとしたら?
かしゆか ベース!
お、これは9mmの時と合ってる!

のっち ドラム

あ~ちゃん  ボーカル ピアノ


19歳かぁ・・・若いですね!



かしゆか が自由すぎて笑えますw

時計、合ってんじゃん!



iPad とか登場しない、紙!で進行するのが新鮮ですねw


久々に観ました。



と話が逸れましたが、PTA 生放送もいよいよ7回目ですか。
またいろいろファンからのメールやら何やら、募集するんでしょうね!

そして、Twitter とのやりとりもw
この第1,2回 の頃のグダグダの緩さはほとんど感じられなくなったと思いますが、まだまだ緩い感じでしょうから楽しみです。
当然ツアーとかアルバムとかの告知もありそうですね!




そして、【NEWS】 を遡ってみると、なんとプレゼント企画が始まってる???

ぐるんぐるんツアーのいろんなグッズをプレゼントしてくれると!
これ、申し込み忘れたか?って思ってたけど、まだ大丈夫ですね!

いろいろあるけど、やっぱり手に入らなかった特効銀テープが欲しい!!!

1月15日まで!



あとは、PTA Magazine と グリーティングカード 発送のお知らせですね。




【MEMBER BLOG】

あ~ちゃん 2014年12月31日

ドローンが上手く飛んでよかったと

紅白の最後にフリを間違えたと?
全然気付かなかったけど・・・(^_^;)

最後にバイバーーイ と かしゆか の声?w




そして、 かしゆか の新年の挨拶

明けましておめでとうございます
2015年1月7日

とっても真面目に新年のご挨拶でした。
斜に構えた自撮りもバッチリ決まってます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。m(__)m


しかし、先ほど観た、PTA LIVE Vol.1 Vol.2 の かしゆか が自由すぎて、やっぱり大人になったなぁ・・・と実感させられます(^_^;)




スタッフブログでは、


イベント出演納め
2014.12.20

チャウダー終了後の衣装での3人
これは良かったけど、 のっち は上が IラブNY のTシャツでした。

なんで着なかったのかな?
やっぱり大阪のあれに・・・いや、何もありません・・・




かしゆか 26歳の誕生日
2014.12.23

これは、Movie でもあったやつ。
LOCKS でのサプライズの写真ですねw

しかし、 かしゆか 生クリームもきらいと、抜いたケーキで、なかなか祝う方も大変ですw




幕張メッセにて、生放送!
2014.12.26

Mステスーパーライブ 終了後の、BABYMETAL とのショットですね。
出番を終えたら楽屋で待っていてくれたと。

お互い大活躍でよかったよかったw



ちょっと、昔の PTA MOVIE を観てたら 時間が無くなったので、ここで終了・・・ つづく・・・
[ 2015/01/07 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

2014.12.31 bayfm YEAR-END PREMIUM PARTY & あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月1日&Perfume LOCKS 1月5日(2014年

引き続きこれ、

Yahooアンケートで、
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?
投票は10日まで!

1ID 一票しか入れられないようです。



年末にコメント出演があった模様ですね



25周年と言うことで、ほとんど同い年ですね。

2014年の活動を説明する中、あ~ちゃん の 9mm Parabellum Bullet を完璧に噛まずに言えてるのが凄い!と思いましたw






あ~ちゃん の新年の挨拶が、かしこまってるのか?なんだかよく分からないけど、年寄りみたいな感じでw


メール
家族の様子を、劇団 あ~ちゃん で演じてください


ちゃあぽんと、お母さん、そして、まさかのお父さんの真似してる中、アシスタント?の女の人の笑い声が
きっと物まねしてる顔が面白いに違いないw
それが観たいw

お餅を何個食べるか聞かれる。
新年はお風呂に入る、と。

5ポイント!


‐‐‐ Cling Cling ---


メール
自分が大人になってしまったとしみじみ感じた経験を教えてください

あ)あ、すごい大人!
  私まだ御豆腐は食べれないな・・・食べれるけど苦手。

(そうなんですね、ダイエットにも、栄養的にもいいと思うんですけどね)



あ)たべっこどうぶつ の動物をみないで食べるようになったこと

(なにそれ?と思って調べたら、これでした
 食べたこと無い(^_^;))
150106_1.jpg

5ポイント!



メール
今までの衣装はどれくらい残ってますか?
歴代衣装の展示はいかがでしょうか?

あ)ほとんどとってあるよね。
  見に来てくれる?

3ポイント

(これも記念イベントとしてやりそうですね)



メール
次のワールドツアーの際、ハワイで打ち上げをやって欲しい

あ)ハワイ・・・結構距離離れてるジャンw
  嵐 さん見て思ったんでしょ!

(ハワイですか・・・流石に遠いw
 やっぱり国内の沖縄と同じようにとは行きませんね・・・(^_^;))

5ポイント


--- WEAVER 「Hard to say I love you ~言い出せなくて~」 ---


あ)WEAVER ライブ凄いよ!
  キュンとしない人は居ないよ!

( あ~ちゃん ピアノ男子、褒めますねぇ~~~)



メール
ロンドンに行きました。
手に、新婚旅行と書いて振ったら、 あ~ちゃん と目が合いました!

あ)覚えてます!
  おめでとう!ってマイクを通さずに言ったよ!


披露宴で全部 Perfume の曲を使ったんですが、 あ~ちゃん が使うとしたら、どの場面でどの曲を使いますか?

あ)入退場は Spring of Life かな?
  8ポイント!
  10ポイントいくかな?って思いました?

(いや、いきない10ポイントもあり?w)



メール
ゲストに AKB のたかみな はどうですか?

あ)いいですね!

5ポイント!

(昔、AKB には負けません!発言があるから、あまり仲がいいイメージが無いんですが・・・?
 今となっては戦友的な?w)



OK Go 「I Won't Let You Down 」



あ)OK Go が、LA でライブ終わった後、ビデオの再生回数が今までの2倍くらいあって、Perfume のお陰だよ!って言ってくれた。
  2月にライブに来るけど、私たちも見たいし、一緒にまた何かやりたいですよね。

(やっぱり観に行きますか・・・)



2015年の抱負

あ)プライベートのくだらないことも叶えていきたい。
  果物好きなんで、さくらんぼ狩り、行きたい。
  アメリカンチェリー、も!

  これが、2015年の私の目標です!

(本当にプライベートな望みですねw)



メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ


あ)来週のゲストは!上田愛さん が来てくれます!

(え?トライアスロン選手?
 どういった繋がりで?
 突然な気がしますw)


あ)ほいじゃ、またねーーー!






さてさて、新年最初の Perfume LOCS ですが、先ほどPTAムービーを見たら同じ衣装で収録中のかし誕サプライズしてましたから、かなり前の収録ですね(^_^;)
今頃海外でも行っているのでは?w


SOL150105-13.jpg

お正月だから、 かしゆかばーさんに新年の挨拶を!

かしば)妖怪 ##%#’*+=#&%##  あずき #&$%*+><”#

の)それジバニャンじゃない?猫のかわいいの

かしば)##%$”%”$ よく騙されとった

あ)妖怪に会った事あるの?

かしば)ジョークじゃ!
   わしだってジョークくらい言えるよ!

2人)言えるよ?

(なんかハッキリ聞き取れるし、若々しくなっちゃったw)

SOL150105-02.jpg
もっと顔をくしゃくしゃにして喋ってると思うんですが、それが見て見たいですw


かしば)おせち食べたか?
  ひとつひとつ意味があるんじゃぞ?
  #%”$#*+?><?””*}=‘+L

(全く聞き取れませんwww)


てきとーに答える2人だけど、外れて、

かしば)正解は、海老じゃ!

(もはや、正解と言うより、問題が・・・)



かしば)次いくぞ、#&#%$)*+>#<$>”&%”*

あ)赤い?

の)数の子?

かしば)違うわ!

(違うわ!って、凄くハッキリw)



かしば)正解は、海老じゃ!

2人)また海老?



かしば)ほんじゃ次いくぞ!
     ##%#$$$#*+#+*#&#

あ)赤い?魔よけ???
  まさか、またこれ、海老じゃないよね?

かしば)正解は、海老じゃ!
  わしゃ一生海老しか食べん!


(これはマジな話なのかも・・・ かしゆか おせち苦手なのかな?(^_^;))



あ)紅白歌合戦、CDTVさんに出演させていただきました!
  みんな見てくれた?
  
  そして、私たちは今、少しの休暇を頂いております。

(やはり、正月休み中ですねw)



Perfume の書初めを研究せよ!

か)秋口からいろいろ調べてやるようになって、それをもっと極めようかと。
SOL150105-07.jpg

の)ワールドツアーから、長いこと逆転生活が続いてて・・・
SOL150105-09.jpg

(結構寝ずに、朝まで、ってパターンですか)


あ)明る過ぎるし、うるさ過ぎるので、癒し系を磨いていきたいな、と。
SOL150105-01.jpg

( あ~ちゃん は癒し系、だと思うんですけどね・・・それは表向きで、裏では相当はっちゃけてるんでしょうね。
 PTA Movie とかでちょくちょく観られますが)


あ)結成15周年、メジャーデビュー10周年だから、なんかやろう!
  生放送教室にも行きたいね!

の)リリースしないと行けないから。

あ)リリースします!しましょう!

本年も、

3人)よろしくお願いします!

(アルバムリリース、ということですね?
 そして、何らかのツアーと?w)


以上、ラジオでした。
[ 2015/01/06 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

Perfume 紅白関係 Tweet 等 まとめ

引き続きこれ、

Yahooアンケートで、
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?
投票は10日まで!

1ID 一票しか入れられないようです。





「NEXT WORLD 私たちの未来」 は第2回 もみましたが、オープニングライブは第1回だけだったようです。
再放送でちょっと失敗?と思われた部分が修正される?と思ったら、そのままでした。
やはりリアルタイムでやっているので修正は無理なんでしょうか。

ただし、最後の 真鍋さんの名前は修正されていましたw



さて、紅白関連の情報を集めてみました。

まず、Tweet 関係

紅白さんのはちょっと違っているような?w
150105_1.jpg


MKIKO先生とPerfume Staff
150105_2.jpg


真鍋さんも
150105_3.jpg


終了後、Perfume Staff
この衣装、華があって良かった
150105_4.jpg
やはり かしゆか は笑わない?w


FBではミミーがいい写真を
150105_5.jpg
150105_6.jpg
この衣装も良かった!
金色のヒラヒラの端にはオレンジの複雑な縁取りが。
こういう煌びやかなのも紅白ならでは、ですね。


グッドモーニングでは紅白潜入でチラッと映ったと?
150105_7.jpg


そして、BLOGS では
150105_8.jpg
Perfume から 金爆 というのが微妙ですが、Perfume を真剣に無言で見た後、一斉にTweet 、その後の金爆についてのTweet と重なったと思われます。


FASHION HEADLINE では
150105_9-.jpg
こちらはいつも真鍋さんのツイートをタイトルに?w



おまけ、
昨日の NEXT WORLD 私たちの未来 終了後のTweet
150105_10.jpg


以上、いろいろ大変だったけど、注目度はあった?と思われます。

ただ、あのYahooの投票ではなかなか苦戦。
去年はプロジェクションマッピングで一位だったのに・・・
これは一般視聴者にはドローンの凄さが伝わらなかったか?ということなんでしょうか・・・(^_^;)
[ 2015/01/05 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

「NEXT WORLD 私たちの未来」 未来のライブはこんな感じ? Perfume

引き続きこれ、

Yahooアンケートで、
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?
ってのをやってますね。
応援します!
投票は10日まで!

1ID 一票しか入れられないようです。



かなり楽しみにして観ました、「NEXT WORLD 私たちの未来」
2014年のライブはどんな形に?

まず、衣装の未来
神木くんの白い衣装が、
150104_1.jpg

プロジェクターのように発光
150104_2.jpg
でも、投影ではなく、後ろも横もなので、自発光しているようです。
フードの裏表も発光
もしくはリアルタイムCG???

そして、サカナクション のライブ
衣装は白く、後ろの球体はリアルタイムでCGが重ねられている?
ドローンも飛んでいます。
150104_3.jpg

俯瞰ビューになっても、CGは追従?
150104_4.jpg

観客のアバターも合成され、賑やかな映像に
150104_5.jpg

すると、サカナクションのメンバーはCGになって、カメラが移動
これがリアルタイムでメンバーをスキャンして、それを画面に合成するというやつ?
150104_6.jpg

ビューが変ると、固定画面では実像に
衣装はまた面発光しています
しかし、サングラスが、アレみたいですね(^_^;)
150104_7.jpg
あ、妊娠おめでとうございます!
最後のライブとなるんでしょうか。

ビューが変ってもアバターはリアルタイムで合成
メンバーの周りは黒くマスキングされて、アバターが隠れています
150104_8.jpg

そして、またリアルタイムCGに?
150104_9.jpg

2045年のライブはこのように、実際ライブ会場に参加するのではなく、自分をアバターで会場に飛ばして参加するようになると説明が
150104_10.jpg

そして未来予測が発達すると
ただ、ライブには参加していないので、電車とか乗らないんでは?w
神木君の衣装はまだ光っています
150104_11.jpg

最後の方では衣装の光り方が、LED が透過している様に変りました。
150104_12.jpg

エンディングでも生ライブでした
ただ、GC合成がちょっと一瞬おかしくなった???
150104_13.jpg

マスキングがかなりずれている様な気が?
150104_14.jpg

そして、HPでアバターを作る時にとったアンケート結果?
Twitter と書いてあるけど
150104_15.jpg

演出、真鍋大度さん となっています。
ということは、大度さんがやりたいことを全部入れた!と考えていいのかも・・・今出来る技術でしょうが。
しかし、名前がちょっと間違っちゃってますw
150104_16.jpg


以上、これが未来のライブ、とのことでした。
30年後なので、ほんとうにどうなるか分からないけど、アバターで参加して臨場感が得られるのか?
そして、アーティストはお客さんを感じることが出来るのか?
気になります。

しかし、ほんとに凄い技術がいっぱい入ってるんでしょうが、凄すぎてわかりません(^_^;)

今日、夜、また第2部があるので、またライブがあるのか確認したいと思います。
修正されているかも?
[ 2015/01/04 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」 のオープニング生ライブ、凄そう!Perfume?

引き続きこれ、

Yahooアンケートで、
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?
ってのをやってますね。
応援します!
投票は10日まで!

1ID 一票しか入れられないようです。



紅白まとめでいろいろ情報を漁ってたんですが、真鍋さんのTweet でビックリ!


なんか徹夜作業?
紅白の振り返りと思ったら、現在進行形のようで(^_^;)

150103_1.jpg


こんな番組の準備してると!

NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」 2015年1月3日(土)19:30~ 放送開始

なんと、今日の夜じゃないですか!

そのページはここ
NEXT WORLD 私たちの未来

こんなトップページで、
150103_2.jpg

内容は、
150103_3.jpg

全5回放送で、どうやらオープニングとエンディングで 2045年 のライブ会場を作り出し、サカナクションが 生ライブをやると?



予告動画の載ってるページ

この、予告動画がをみると結構凄い!
ドローンも当然登場するっぽいし、光る衣装も。


紅白の Cling Cling の演出でちょっと物足りない感があったけど、こんな凄いことも考えてます!ってのが明らかに?
さすが、ライゾマさんです!



トップページの SYMPHONY という所で、アバターが作れると?

クリックしてみると、

150103_4.jpg

150103_5.jpg

150103_6.jpg

アバターが完成したようです。
これがライブ会場に登場?
150103_8.jpg


続いて、音楽の進化にも参加?
150103_9.jpg

こんな感じで REMIX を選択
150103_10.jpg


どんなライブになるんでしょうか?

2045年のライブを今再現、っていうことで、かなり大変だと思います。

しかし、またライゾマさん、こんな大変そうなことを、また生ライブでやると。
録画でもいい気がするけど、ライブ会場の演出だから、生でやらないと意味無い、ってことなんでしょうね。
ライゾマさん、凄い・・・。


後々には Perfume の演出にも繋がっていくんでしょう。

楽しみだけど、ちょっと心配・・・・(^_^;)

頑張ってください!
[ 2015/01/03 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014→2015 Perfume

Yahooアンケートで、
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?
ってのをやってますね。
応援します!
投票は10日まで!



元日は恒例の初仕事、COUNTDOWN TV でした。
出演は確か2時半頃?
まあまあ早い方だったのでは?

動画

CM前に紹介
正月らしい純白の衣装
150102_1.jpg

そして、登場です。
白い衣装はやっぱり Perfume らしいですね
150102_2.jpg


優馬君がハタチだということで、
超若いですね!まだハタチなんじゃ! と あ~ちゃん

さっきの紅白での広島弁がかなり濃く残ってる感じ?w
近くで見ると、肩の部分、羽みたいにフワフワしてます。
150102_3.jpg
若いねぇ~~~としみじみ言う あ~ちゃん だったけど、まだまだ Perfume も若いですから!

なんだかちょっと仮眠でもしたのか? かしゆか が目をぱちくり。
150102_4.jpg

いろいろな事件がありましたが、どの事件が気になりますか?と優馬君に聞くアナウンサー
150102_5.jpg
知らない話の中では、 かしゆか 荷物 と パンケーキ の話が聞きたい!
尺が足りませ~ん、っていうのは WT3rd の ライブの尺の話?

結局、からだポッポ事件が選ばれ、時差によって寝てる時間にライブをやってたから、ちょっと動くだけで汗がダラダラとでると あ~ちゃん
150102_6.jpg

優馬君が、エピソードよりも、方言が気になって、と言われw
150102_7.jpg

ロンドンに行った時は気をつけないといけない、と更に説明する あ~ちゃん w
150102_8.jpg

今年はどんな年に?と聞かれ、
目標にして来た記念のYEAR なので、墓場まで持って行きたくなるような、そういうイベントをやりたいと思っています。と
150102_9.jpg
墓場まで!とは凄いw
ライブと言わずにイベント、と言いましたね?


そして、ステージがスタート
Cling Cling
150102_10.jpg

オープニングのこの部分はだいたい正面から固定で撮ってますが、今回は珍しくハンディカメラで周りをグルグル回ってました
150102_11.jpg

のっち のパカっは安定
150102_12.jpg

その後の伸びが凄いですね
150102_13.jpg

これもハンディからのちょっと珍しいアングル
画面が傾いてます
のっち スラっときれいな足!
150102_14.jpg

つんつんつん、は超ローアングルでwハンディカメラ頑張る!
150102_15.jpg

このドラマティックなフリの部分も、ハンディさんめっちゃ近寄る!
あ~ちゃん 思わず笑ってますw
150102_16.jpg

終了して、ご挨拶。
あけましておめでとうございます!
150102_17.jpg
しかし、恒例の、お客さんは若い女子ばかりですねw

今年初、Perfume です!
150102_18.jpg

今年も深いお辞儀でスタート
150102_19.jpg

2015年も皆さんが前向きに突っ走れるように、Dream Fighter を歌わせていただきたいと思います、と Dream Fighter を紹介するあ~ちゃん 。
150102_20.jpg

この曲の時はみんな真剣な表情ですね
150102_21.jpg

さーきまで!
150102_22.jpg

ショートバージョンで、更にエンディングもかなりカットして突然終わる感じでした(^_^;)
150102_23.jpg


PTA のコーナー!
かしゆか がピョンピョンとノリノリw
150102_24.jpg

お客さんの間をコール&レスポンスしながら後ろのステージへ
150102_25.jpg

2人も
150102_26.jpg


最後は チョコレイト! ディスコ! のコール&レスポンスからの、チョコレイト・ディスコ!
150102_27.jpg

ここでもハンディさん、大活躍!
回転してましたw
150102_28.jpg

凄く明るい照明が下から当たって、衣装が真っ白にw
150102_29.jpg

いい感じで あ~ちゃん ショット
150102_30.jpg

フワーっと見てたら、なんと、 かしゆか がウインク!
ドキッとした(゜_゜)
150102_31.jpg

のっち もいい感じw
150102_32.jpg

あ~ちゃん いつも通り、ディスコ!のかけ声でお客さんを煽る!
150102_33.jpg
のっち も耳に手を当てて

ディスコーーー!
150102_34.jpg

これも超ショートバージョンで、繰り返さず突然終わるパターンでしたw
150102_35.jpg

素早くお辞儀する かしゆか と のっち
150102_36.jpg

あ~ちゃん もお辞儀して、起き上がったけど、 のっち だけちょっと長かったw
150102_37.jpg


以上、COUNTDOWN TV ライブでした。

さて、この後、Perfume はお寿司屋で アミューズ新年会、そして、ちょっと休暇を頂くんでしょう。

再稼動はいつ頃になるかなぁ???
ちょっと心配(^_^;)
[ 2015/01/02 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)