澤本・権八のすぐに終わりますから 11月21日、28日(2014年) Perfume



前半は菅野さんのカンヌの説明

Perfume 登場!

あ)カンヌのオファーを頂いた時、マネージャー陣はツアーとかあって忙しいから、どうする?やめとく?って言ってたんですが、こんなチャンスは無いし、2つ返事で行かせて貰いました!

(World Tour 2nd 直前でしたもんね。そりゃ忙しいし、後で考えると会場の条件も厳しくて、大変でしたね(^_^;))


菅)後3日と言うところで、発表して、投票によって生中継が決まる、っていうんで、大丈夫かな?って思ってたけど、Perfume ファンが素晴らしくて、決まりました!
  なんだか分かんないけど、投票した!みたいなw

(Perfume ファン、恐るべしw)


何しに行ったの?っていう質問に、内容を答える 3人
プロジェクションマッピングを動いている人間にやって、ダンスするショーだったんですけど

(ざっくりした説明w)


プロジェクションの技術説明


衣装は重かったんですか?

の)重いし、固いから踊るのには向いて無かったですね。

か)素材が服に使うものではなかったんで、いっぱい穴をあけてやっと着れるようになりました。


あ)最初のオープニングのメッセージを菅野さんが考えてくれて、凄い素敵で、泣きそうでした。

--- 菅野さん、更に顔が赤くなってますが・・・w---

菅)ただのファンなんでねw

(でました、支えるクリエータが全て大ファンw)


菅)あのメッセージはLEVEL3の時も書かせてもらって、でも、MKIKO先生から意図を聞いて、3人と面談して、その言葉だけで作ってます。

(へーーーー!)




続いて、後半

MIKIKO先生の説明、Perfume 周りの状況、
関わる人が凄く多くなってきて、菅野さんがまとめてくれる人、みたいな感じ。

ダンスの説明?
あの、手の振りは何って言うの?

動きが独特だよね?
あれ?関節大丈夫か?って心配になる


サウンドプロデュースの 中田ヤスタカさんに関して、

あ)歌詞を書きたい、って言ってみた事もあるんですけど、曲を作っているときに、同時に歌詞も決まってくるから、歌詞を待って曲を作るのはちょっと・・・って正式に言われたんでw

(すごいですね!中田さん、でも、どうしたあんなに女子目線の歌詞が浮かんでくるのは、ホントに謎ですが・・・w)


---なんなんですかね?この、彼女達を取り巻くクリエイターが参加したくなるって?

菅)思われる力、と愛される力が、凄い。
  3人のことを思い浮かべると、みんな能力が高まる!っていうのに、3人の力が関わっていると感じます。

--- 巫女さんだね?www

あ)例えるね~~~!!!w

(思われる、愛される力、それが即ち、ファンにさせる力、ですね)


菅)関さんの結婚式に行ったんですが、その時てんとう虫のサンバを踊って歌って、

あ)関さんがてんとう虫のサンバを歌って欲しい、っていうんで、MIKIKO先生に振付けてもらって、リハも2回くらい入ったよねw

(関さんの時の、てんとう虫のサンバ、昔やったって情報が流れてましたね)


---それは見れないのかな?
  YouTube とかには固く禁止されてたけど、みんな撮ってましたw

菅)僕、撮ったかも・・・w

---後でこっそりw---

(観てみたいですねw)


---と、関さんが来たら話そうと思ったんですけど、現場が押してるみたいで・・・
   関さーーん!

(なんと関さんも出演予定だったんですねw
 しかし、関さんの現場が予定通り終わる筈が・・・w)


---OK Go のMVに出てるじゃないですか、その経緯を---

あ)ずっとMVを撮ってて、本人たちから、Perfume なんて良いんじゃない?って言われて。
  関さんがビックリして、俺が撮ってる人たちだよ?ってw
  お寿司屋さんから電話が来て、ギョェェーーーー!!!(しろ目w)ってなって、で、で、っ出ます!!!ってなりましたw


(そんな経緯だったんですね。)

なかなか新しい情報もあって面白かったです。
しかし、関さん・・・残念でしたw


最後に、カンヌのあれ、思い出して、もう一度観ました。
あの生放送の緊張感、ドキドキ感がよみがえって、ちょっと泣きそうに(T_T)
ほとんどぶっつけで、よくやりましたよね!GJ!
[ 2014/11/30 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume ZIP スッキリ PON

日テレ系にたて続けにインタビューが放送されました

動画
http://youtu.be/WqYo8hMDzUQ


内容は
ベストアーティスト の映像を紹介!
その際にインタビューをしたんですね。
141129_1.jpg

今年のベストニュースは?と聞かれて、
141129_2.jpg

141129_3.jpg

141129_4.jpg

141129_5.jpg

141129_6.jpg

そして、CM前にクイズに。
ツアー中ゆっくり食事できたところは???
141129_7.jpg

やはり、会場では準備、取材等でバタバタなんでしょうね。
141129_8.jpg
しかし、これでは結構ストレスも溜まりそうで心配です(^_^;)

141129_9.jpg
同じ飛行機、はデルタですねw

141129_10.jpg
ただ、そんなに美味しい!ってことは無いだろうから、どれが良かった?どれは今一?って感じだと思いますが(^_^;)

141129_11.jpg

そのあと、やっぱりこの顔、抜かれてました(゜_゜)w
141129_12.jpg

これもw
141129_13.jpg


つづいて、スッキリ と PON
http://youtu.be/vMbJzMAhgpY

歌唱披露後、みたいです。
お疲れ様でした~~~
141129_14.jpg

2回目?のつんつんつんは同時なんですね・・・w
141129_15.jpg

アメリカライブはどうでしたか?と言う感じで、
141129_16.jpg

141129_17.jpg

141129_18.jpg

141129_19.jpg

141129_20.jpg

そして、スッキリに出演して欲しい、っていうオファーに のっち w
141129_21.jpg

やはり未だに遅刻癖が?
朝起きれない?
141129_22.jpg

141129_23.jpg

141129_24.jpg

と言う のっち に、
141129_25.jpg
容赦ない突っ込みw
でも、楽しそうw

141129_26.jpg
朝からスタジオでライブ???w


最後は、PON で一瞬だけw
141129_27.jpg

PON!
141129_28.jpg

以上、ZIP スッキリ PON でした!
[ 2014/11/29 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume ベストアーティスト 2014 レーザービーム&Cling Cling 披露

昨日の出演でした。

冒頭で紹介!
141128_0-.jpg

なかなか出てこなくて、まだーーーの声も多数w
やっと登場!
141128_1.jpg

のっち ドヤ顔?w
141128_2.jpg

紹介されて、よろしくお願いします!
いろんな所に目が行くw
カンペが色々出てる?
141128_3.jpg

ニューヨーク公演、盛り上りました!日本より盛り上ったかも!と あ~ちゃん
確かにです!
141128_4.jpg

それでは準備、お願いします。
で、移動していくところがかわいいw
141128_5.jpg

気合も感じられますね
141128_6.jpg

なんと1曲目はレーザービーム!
これも、海外やれば盛り上ったと思います。
レーザーが頑張ってます!
141128_7.jpg

ここで、カメラに手を振る あ~ちゃん?
衣装は地味で、遠目に見ると???なとこありますけど、近くで見るとかなり凝った生地ですね?これ
141128_8.jpg

遠目だと色的には地味です(^_^;)
141128_9.jpg

あっという間に終了!
エンディングでもレーザーが頑張ってます!
141128_10.jpg
ワンマンライブに比べると地味ですけど(^_^;)
ぐるんぐるん の演出は凄すぎました!


続いて Cling Cling
141128_11.jpg

といえば、つんつんつんw
141128_12.jpg

パカッ の瞬間も
141128_13.jpg

この上からのカメラ、いい感じです。
141128_14.jpg
何気に、前後の動きとか、フォーメーションチェンジとか凄いですから

かしゆか の Chest! の瞬間
141128_15.jpg

この腰の入り方がすごい!
キレキレ
141128_16.jpg

2回目のつんつんつんは上からw
141128_17.jpg

この部分は前後の動きが大きくてカッコいい!ってのを横から撮るとは!GJです!
141128_18.jpg

これはほんとに表現力あるなぁ、って感じます。
141128_19.jpg

の後の かしゆかが ・・・(゜_゜)
141128_20.jpg

それぞれ、ハンディが近寄って
141128_21.jpg

あ~ちゃん 真剣!
141128_22.jpg

あ~ちゃん のパカッ はこの後、動くので撮れません。
141128_23.jpg

セットも派手派手!頑張ってます!
141128_24.jpg

かしゆか のパカッ もw
141128_25.jpg

そしてエンディングの微笑み
141128_26.jpg
いつも思いますが、ここで息が上がってないのが凄いです。
普通、ハーハーなる筈なんですが・・・(^_^;)

いつもの90度のお辞儀、カットせずに映してくれてますw
141128_27.jpg

以上、久々の TV 出演でした!
[ 2014/11/28 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 11月20日&Perfume LOCKS 11月24日(2014年)

澤本・権八のすぐに終わりますから。」も一緒に書こうと思ったんですが、今日も続きをやるらしいので、纏めて書きます。



グランジ 2日目

3人からの質問

五明さん)初対面の人に怖がられるのをどうしたらいいか?

あ)怖く見られる人は、ひとたび、かわいい仕草をしたらいい。

(話す あ~ちゃん の話し方が妙に可愛らしいというか、幼い感じ・・・?)


--- ポリリズム ---


あ)ふふふん

(こういう何気ない笑いとかが可愛いですね・・・改めてw)



今週もネタを紹介

コント 病院
我慢できない症候群

(笑 ちょっとラジオでは表情とか伝わらないからもっと面白いと思うけどw)


--- 575 ---


ライブでも盛り上る?ってフルはドームでしか?



またグランジから質問

あ~ちゃん の好きな歴史上の偉人 から、今の好きなタレントを言い当てる。


あ)歴史上の人物で、一番なのは、郷ひろみさん です。

聞きなおしても、同じく、繰り返す あ~ちゃん w


結局、好きなタレントは、郷ひろみ・・・???え???

なんか不思議な展開ですが・・・w



次の質問、五明さん!

(また?校長には喋らせないwww)


休日、プライベート、何やってんですか?



実は、JPN の武道館に行ったとw
凄いパフォーマンスだったと。
プライベートが想像できないと。


あ)休日は春菜ちゃんとパンケーキ食べたり、カラオケ行ったり。
 コストコ大好き!


あ)そろそろお時間となりました・・・

(最後まで、校長に質問させてあげないってwww)



--- リニアモーターガール ---


来週はメールスペシャル!


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ






「『あ~、日本に帰ってきたなあ』と思う瞬間について研究せよ!」

あ)匂い?

か)暖かかった

の)日本だ~って思ったの何?

か)お米炊いた時。あ~日本だ~ってなった。

(自分も、醤油せんべい食べた時w)



あ)帰りが のっち と一緒で、帰ったら何食べる?って聞いたら、

の)もう、決めとんじゃ~~~!!!ってドヤ顔で、納豆!!!ってw

あ)私もいいねーーーってなって、帰って食べた。

の)私も、何も付けずにそのまま行ったね!

SOL141124-7.png

(やはり情報では帰りのスタッフと同じ飛行機には かしゆか しか居なかったようなので、 あ~ちゃん と のっち は後で帰ってきたんですね。
 なんと、2人で一緒に観光とか??? のっち ・・・おいし過ぎるw

 そして、納豆、そのままは無いんでは?
 付いてるダシくらい混ぜないと・・・www(^_^;)
 しかし僕も醤油好きなんで、3人が醤油好きでよかったw)



あ)時差ボケは?

か)私、全く無い!

あ)ちゃんと計算しとるもんね。

の)普通 離着陸の時寝れんじゃん?そこ、 かしゆか 寝れるから。

あ)MIKIKO先生も寝るよね。「あそこって気を失うよね~。」ってw

SOL141124-2.png

(離着陸に寝るって・・・ビジネスなら出来るかもw
 でも、ビジネスも離着陸の時は倒せませんよね???不思議w)



の)時差ぼけ!2時間しか寝れない。
  ずっとバキバキ

あ)バキバキなの分かる。めっちゃハイなんよ!w

(自分もヨーロッパの時はすごい時差ボケで、昼間眠くてしょうがなかったけど、今回はそれ程でも無かった・・・
 時間は良く分からなかったけど、とにかく、飛行機の中で寝れるだけ寝てきたら、良かったみたいw)


--- Spending all my time (Radio mix)---

(Radio mix かっこいい!)


あ)これを作ってくれたディーンさんに会ったね。
  若い人を想像しとったけど、結構年配の方で。

か)白髪混じりの人でしたね。

あ)結構凄い有名な人だった。

SOL141124-3.png


「『Perfume WORLD TOUR 3rd』の感想を研究せよ!」

の)地球一周回るくらい飛行機乗ってたらしいよw

あ)最初、時差的に一番楽だ、って聞いてたけど、実は、アメリカの箱が土日、ってことで、間にロンドンを入れるしか無かったってw
 ロンドンなら平日でも大丈夫!って言われて。

(無茶な日程だと思ったけど、やっぱり箱の関係で・・・
 初めての所は平日はまだ無理なんですかね?
 と言ってる自分も、もし平日だったらロンドンみたいにパスしてますけどw)


あ)この日程、アミューズの会長の奥さんがめっちゃ怒ってたよねw
 もうちょっとゆっくり出来ないの?ってw

(会長の奥さんも怒る日程w)


あ)楽だって聞いてたのに、ロンドンが一番辛かったもんね。3人とも顔赤いし

か)ずっと体熱くて、喉ずっと渇いてんの。


の)どこも会場、大きかったよね!

あ)ロンドンはずっと口動かして歌ってくれとるし、

か)何かを歌ってたよねw

(全然違う歌とか歌いながら乗るとか??www)



あ)ロスはあまり盛り上らないって、ワンオクが言っとったんよね。

(ん???ワンオク・・・前アメリカのライブに3人見学か調査に行ってましたね。
 しかし、・・・ワンオク・・・気になる気になるw)



か)そう聞いてたから構えてたんだよね。

あ)でも、めっちゃ盛り上ってたよね。

か)凄かった!一番凄かったよね。出る前から鳥肌!

の)もう、超泣きそうになった。

(普通、気を使って、一番とか言わないけど、やっぱり凄かったんでしょうね。
 実際、始まる前の盛り上がりはそうでも無かったと思うけど・・・でも、ライブ中はかなり盛り上ったと思います。
 久しぶりに我を忘れたんでw
 最後に涙ぐんで見えたのは、やはりそういう背景があったんですね。納得!)



あ)ほんとに行ってよかった!
 ライブビューイングもそうよ!

の)感想が届いております。


印象に残った場面、BEST5

5位 Hold Your Hand の演出
4位 GAME のライトセーバー
3位 DREAM FIGHTER の英語詞
2位 アナと雪の女王の子芝居
1位 最後の あ~ちゃん のMC

(同感です!)

の)みんな泣いてた。

か)泣きが多いですね、今回。

(LAの周りはみんな楽しそうにしてるか、大人しくガン見してるかだったけど、そんなに外人さん泣いてたのか・・・
 それを見たら、そりゃ泣けますわね・・・(T_T))


あ)アメリカ行ったら、もう、それでいいか!って正直思ってた。
  けど、これだけ待っててくれる人が居るって分かって、アメリカのいろんな州回らんと申し訳ない、って思った。

か)みんな、私の州に来てください!って行ってたもんね。

(いや、これは凄い話ですね。
 ミート&グリートで言われたんでしょうね。
 しかし、こう聞くと、まだまだ次のアメリカの2回目の全米ツアーをやるまでは頑張ってくれそうで、ちょっと安心しました。
 でも、彼女達もプライベートを大切にして欲しいけど・・・)


SOL141124-1.png


以上、ラジオでした!
[ 2014/11/27 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

Perfume PTA Magazine のアンケート?

今日は久々のTV出演!
楽しみです!

Cling Cling かな?
個人的には いじハロ を披露して欲しいですw

■11/26(水) 19:00~21:54  NEW!!
日本テレビ 「ベストアーティスト2014」




あと、PTAのアンケート締め切りが明日(木)の15時まででした。

ファンになったきっかけは?みたいな質問が。

月並みですが、AC のCMのポリリズムですね。
変ったダンス・・・っていう引っかかりでしたw
多分曲も心に残ったんでしょう。

知り合いでは、知多半島の無料フェス、音女まつり とか、BeeHive のステージを観たとかいう人も居ます。
BeeHive は流石にすごいですね~w


そして、クリスマスとかお正月に聴きたい曲は?と

曲の一覧って意外と無くて、探してコピペ&追記してみました。
間違いもあるかも(^_^;)

1.おまじない☆ペロリ
2.彼氏募集中
3.スウィート・ドーナッツ
4.シークレット・メッセージ
5.ジェニーはご機嫌ななめ
6.モノクローム・エフェクト
7.エレベーター
8.おいしいレシピ
9.ビタミンドロップ
10.引力
11.リニア・モーター・ガール
12.ファンデーション
13.コンピューター・ドライビング
14.コンピューター・シティ
15.Perfume
16.エレクトロ・ワールド
17.WONDER2
18.パーフェクト・スター パーフェクト・スタイル
19.カウンター・アトラクション
20.スーパー・ジェット・シューズ
21.Twinkle Snow Powdery Snow
22.チョコレート・ディスコ
23.ポリリズム
24.SEVENTH HEAVEN
25.Baby crusing Love
25.マカロニ
26.GAME
27.Plastic Smile
28.セラミック・ガール
29.シークレット・シークレット
30.Take me Take me
31.Butterfly
32.Puppy Love
33.Love The World
34.Edge
35.DREAM FIGHTER
36.願い
37.ワンルームディスコ
38.23:30
39.NIGHT FLIGHT
40.Take off
41.Kiss and Music
42.Zero Gravity
43.I still love U
44.The best thing
45.Speed of Sound
46.不自然なガール
47.ナチュラルに恋して
48.VOICE
49.575
50.ねぇ
51.FAKE IT
52.レーザービーム
53.微かなカオリ
54.スパイス
55.GLITTER
56.The Opening
57.MY COLOR
58.時の針
59.心のスポーツ
60.Have a Stroll
61.Spring of Life
62.コミュニケーション
63.Spending all my time
64ポイント
65.Hurly Burly
66.未来のミュージアム
67.だいじょばない
68.Magic of Love
69.Handy Man
70.Enter the Sphere
71.Spring of Life (Album-mix)
72.Magic of Love (Album-mix)
73.Clockwork
74.1mm
75..Party Maker
76.ふりかえるといるよ
77.Sleeping Beauty
78.Spending all my time (Album-mix)
79.Dream Land
80.Sweet Refrain
81.恋は前傾姿勢
82.Cling Cling
83.Hold Your Hand
84.DISPLAY
85.いじわるなハロー
86.Spending all my time (Radio Mix)
87.Spending all my time (DV&LM remix)


まあ、あれですけどね、黒歴史的なのは入ってないですけどねw
イミテーションワールドも無い?


なんだかんだ言っても、クリスマスって、ベルの音がカウンターアトラクションのイメージで・・・、イミテーションワールドにしても、なんであれ、あんなに悲しい歌詞なんでしょう。
今聴くと、ちょっとグッと来ます。

ということで?こんな動画も見つけて、ションションメドレー(2曲)に決まりました!w


お正月は、希望に満ち溢れた、Dream Fighter ですかねぇ・・・w

異論は認めますw
[ 2014/11/26 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume World Tour 3rd セトリ に関して

WT3rdのセトリは何となく、いろいろ変ったなぁ・・・って思ってたんですが、比較して纏めてくれたのがあって助かりました。
それをみて、いろいろ思うところがありました。

141125_1.png

最初に観た、台湾、は正直言って、終了後、ええ、なんかちょっと・・・と満足できない感じでした。

多分、あれだけ満足度の高い、ぐるんぐるんツアーを観て、最後に、もう、これ以上は無いんじゃないか?っていう千秋楽を見た後だったから?ではないかと思われます。

正直言って、あれを超えるライブは無いんじゃないかと現状は思ってます。
特に演出ですね。


なので、今回のWT3rd は2nd に比べて、演出面ではもっと派手に、やってくるんじゃないか?って思ってました。
WT2nd でもプロジェクションマッピング、やってきましたからね。

でも、それと比べて、今回はセットには小さなスクリーンを張ったキューブを後ろに配置して、それを光らせたり、映像を映したり、後方からレーザーで演出したり、と、言ってみればそんなに驚きが無かったのは否定できませんでした。

アメリカから真鍋さんの顔も見え、これはなにかやってくるんじゃ?と期待も高まってたのでなおさらでした。


終わってみて思うと、確かに巨大な機材を短期間の間に、アメリカ、イギリス、アメリカ と運ぶのは非常に大変です。
なので、あの紙を張ったようなサイコロタイプのセットにしたんでしょう。
それなら納得できます。



そして、セトリ、に関しても、いじわるなハロー Cling Cling はやったものの、最新の Display、 Hold Your Hand はやら無かったんですね。
それもちょっと物足りなかったかも、でした。

でも、こうしてセトリを改めてみると、ほんとに代表曲ばかりで、これは凄い!って終わった後暫くして思い直してきました。
どちらかと言うと、フェスのヒット曲オンパレード、という感じです。

ワンマンはいつも最新曲を入れてくるのが普通なので、そのギャップがあったのかもしれません。


しかし、比較すると、台湾はちょっとおかしかったです。
最初だから勢いをつけたかったのか?
まず、エレワが来て、盛り上りました!

そして、いじハロ、7天 Cling Cling の流れも盛り上らないわけがありません。

で、ポリリズムも広範では最後に来てますが、PTAの前に持ってきちゃってます。

そして、最後の曲が MY COLOR と、完全に終わっちゃってるパターンですね。
これで、アンコール、何やるんだろう???って感じで、もしかしたらアンコール無い?とも思っちゃいました。

すると、アンコールで、だいじょばない ! キター!って思ったんですが、最後の、Fake it ! でえ???ってなりました。
最後まで飛べと?w
終わった後、疲れきってましたwww

大体最後は締めの曲だと思うんですが、正にフェスの乗り、最後まで上げ上げパターンで来た感じです。
終わった後、なんか凄かったねぇ・・・と話し合い、でも、新曲とか演出でうーーん となり、最高だった!とツイートできなかった次第ですw


多分、このセトリ、3人にもしゃれにならず、正に、デスセトリになったんじゃないでしょうか?
今回休憩も、MCも少なめだったので、本当に踊りっぱなし。
終わった後、相当疲れたんでは?って思います。

それで、次からちょっと変えてきたのかな?なんて思いました。


後半で いじハロ が ねぇ に変ったのもどうしてなんでしょう?
NYは映像に残るから、ちょっと出し惜しみして?
前回のヨーロッパでは ねぇ が人気あったから?

それと、ロンドンでは Handy Man も突然アンコールで。
これも好きだけど、やはり前半の方が良さそうな気もします。

各地でのアンケートとか好みを分析してのことだったんでしょうかね?
セトリを並べただけではちょっと分かりかねるけど、こう、各地を比較すると面白いです。


しかし、ほんとに今回、セトリを結構変えましたね!
そういえば、ぐるんぐるん の時も、最初の広島だけ VOICE やりましたもんね。
初日はいろいろと Try して、修正してくる、そんな傾向があるのかもしれませんw
にしても、台湾、攻めすぎw

以上、WT3rd セトリに関してでした!
[ 2014/11/25 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume JCD & Perfume  MJ?w 11月24日 & おまけ

まず、JCD では、WT3rd ニューヨークの模様が

動画も
http://youtu.be/AeFFoFb5dYQ

ライブ映像は報道と同じ
141124_1.jpg

英語のMCの様子が新たに入ってました!
これはいいですね
141124_2.jpg

かしゆか の質問もこんな具合で
141124_3.jpg

そして、通訳の あやか さんも
141124_4.jpg

DV&LM はいいとこで終わったけどw
141124_5.jpg



つづいて MJ はでないかと思ったらメッセージ来た!
ニューヨークから、Perfume でーす!
141124_6.jpg

ん?2人は元気そうだけど、 のっち の様子が明らかにおかしい・・・寝てたな?w
141124_7.jpg

春菜ちゃんを呼ぶとき、一人だけ はるかさーん とさん付けで呼んでよそよそしい のっち w
141124_8.jpg
え?はるかさんの方を呼んだのか・・・なら、さん付けかもwww

春菜ちゃん、お願いしますね、とお願い。
のっち・・・・・w
141124_9.jpg


番組中でもヘッドラインで紹介
映像は同じでした。
141124_10.jpg

ベビメタも同じ会場で大盛況だったと
141124_11.jpg

特番やります!と
141124_12.jpg


で、最後にも、2週間後にまた戻りまーーす!と
141124_13.jpg
のっち 電池残量1パーセント・・・・って感じw



おまけ、
昨日紹介したこの写真、よく見ると のっち の手がブレてて残念!
141123_1.jpg
手より、表情とかアングルとかで、これに決めたんでしょうね!w


以上、JCD と MJ?でした!
[ 2014/11/24 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume World Tour 3rd ニューヨーク 関係&LVグッズ ボトルが(^_^;)

ニューヨーク関連の情報


先日のこの新聞に使われた写真
141118_13.jpg

デイリーweb でも公開されていましたが、今は無くなってました(^_^;)
141123_1.jpg

そのデイリーの後日コラムで、当時の様子が・・・
141123_2.jpg
身を切るような寒さの中、その写真に拘る あ~ちゃん 。
ステージや映像ではみせない顔ですね。
やはりプロ、そして、今回のツアーで満足して浮かれてる様子は微塵も感じられず、厳しい現場の様子が伝わってきます。


その直前にユニクロで買い物??
目撃されたようです。
141123_3.jpg
スタッフカメラも撮ってますねw

3人とも
141123_4.jpg
寒空の中の撮影に備えて、手近なユニクロに寄ったのか?
日本ではもう、行けないからアメリカで行っといたのか?わかりませんがw




そして、その夜は取材?
UNWIRED TV???
んーーーちょっとHPをみても良く分からなかったんですが・・・
こんな感じでTweetがありました。

同じ衣装ですね
141123_5.jpg


unwiredtv
Doing an interview with Perfume for unWIREDTV please stay tuned for this exclusive interview
#unwiredtv #Perfume #palladium #perfumeworldtour3rd #losangeles #tokyo #allaccess #perfumemusic #perfumeworldtour #jpop #edm #electronica

141123_6.jpg

肩を組まれて、 あ~ちゃん と のっち は表情がちょっと?w



そして、LV情報では、アミューズのミミーが、何故か英語の字幕でLVをレポート???

141123_7.jpg



海外に向けて???



最後に、LVでゲットしたグッズ!

141123_8.jpg

白Tも買ったんですが、買いそびれたパフュ友に譲りましたw


しかし、この中のボトルについてちょっと・・・
なんと、デフォがカタカナの パフューム が入ってて、LVの紙は別でついてるという売り方でした。

これでは LV 限定ボトルという感じが無く、ちょっとがっかり。
元のボトルは一緒で、付属する紙が違うだけなんですね。
他の会場のボトルも全部こうなんでしょうか?

アスマートの説明では、こうだったんですが、
141029_3.jpg


ただ、LVボトルはまだアスマートで売ってないので、レアなのかな?
確かにアスマートで売るのは変な気がw
余ったとしても紙だけですからねw

残りのグッズはアスマートで買うつもりです。
ボトルは・・・LAだけかなぁ・・・w
[ 2014/11/23 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

日ハム 大谷選手の 登場曲、Party Maker に感激w

大谷翔平投手といえば、野球にさほど詳しくない自分でも知っている、日本ハムファイターズの若きエース。
球速が160キロもでて、ただでさえ凄い投手なのに、なんとスイッチヒッター(右でも左でも打てる)で、結構打てるというんで、ほんとに凄いな、と思ってました。

普通プロになると投手の場合、打撃はまあまあでも、投手に専念するのが普通で、まだバッターとして本格的にやらしてもらってるのは稀みたいですから。
それを認めてくれている監督、チームも凄い、と思います。


しかし、天は二物を与えず・・・と言う言葉がありますが、二物以上に持っちゃってますね!
イケメンだし、背は高いし、真面目そう?だし。

こんな天才が実在するんだなぁ・・・と感心してました。



その、大谷選手が、こないだの日米野球で登板した際、なんと Party Maker で登場した!っていうTweet をみて、マジか!って思ったんですね。
そんな大舞台で!と目を疑ったんですが、


球団のオフィシャル情報

141122_1.jpg

公式に選曲されてたんですねw



どんな感じなんだろうと、今更ながらググったらありました!



いや、投手なんで投球練習中も流れて、これはおいしい!
球場に大音量で流れる Party Maker ! 正に ドームライブ、じゃないですか!

これ、会場全体で拍手して(裏打ち無理そうw)盛り上げたらいいのにな!って思いました。
Perfume ファンだったらやっちゃうでしょう!


感激して、これ観たさに、球場に応援に行きたいレベルですw
盛り上りそう!w



大谷選手がPerfume のファンか?もしかして、交際とかあり得る???www というのが気になるところですが、曲は募集して決まったそうで、実際彼は音楽に興味が無いそうで、ファンでは無いようです。

ちょっとがっかり・・・
でも、多くのファンのように、隠れファンかも???なんてwww



将来、大谷選手も大リーグに行って、マーくんがももクロで登場するように、 Perfume の曲で登場してくれたカッコいい!って思いました。

夢が広がります(^^)
[ 2014/11/22 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

「Perfume WORLD TOUR 3rd」 TVニュース

ニューヨーク公演終了後、朝のエンタメニュースでいろいろ流れました!
まだ、動画が残ってるので紹介

Perfume 感謝コメント @WORLD TOUR 3rd in N.Y.
NEWS!Perfume WORLD TOUR 3rd in N.Y.
【PON!】Perfume WORLD TOUR 3rd

内容は
Cling Cling もばっちりと
141121_1.jpg

これはLEVEL3っぽい衣装でした
141121_2.jpg

日本語バージョン
141121_3.jpg

3rd の発音に気を使ってる あ~ちゃん
英語をかなり勉強してるのが伺えます
141121_4.jpg

ニューヨーーーク!
141121_5.jpg

そして、Spending all my time  DV&LM
これはほんとにWorld にとっては GAME EDGE のような意味合いの曲になるんでは?
カッコいいです!
141121_6.jpg

衣装がまた、レザビを思わせるもので、また今までの歴史を意識した衣装なのかな?と思わされました。
141121_7.jpg

そして、英語でもちょっとSな かしゆか w
141121_8.jpg

ツンデレ(゜_゜)
141121_9.jpg

英語で説明する あ~ちゃん がカッコよかった
141121_10.jpg

日本と同じように手が上がってましたね
141121_11.jpg

泣きゆか(T_T)
141121_12.jpg

英語でしっかりとね、これも感激です
141121_13.jpg

最後は広島弁なんだ、って突っ込まれてましたけど、これがまたいいですねw
141121_14.jpg
バッチリ ハートをみんな出してるんですねw

MY COLOR が海外でもこんなに一体になれるなんて
141121_15.jpg



続いてZIP
Cling Cling の衣装は WT2nd を思わせるものでしたね
141121_16.jpg

気温0度の中、熱く待っているファンの姿も
141121_17.jpg

Sweet Refrain のコスの方、上にコート羽織ってるだけって・・・すごい!
141121_18.jpg

フェスのフードタオルとかも持ってるんですねぇ・・・凄いです
141121_19.jpg

ニューヨークは並ぶ時間で言うと、LAを超えました
寒いから本当に凄いことだと思います
あ~ちゃん 泣きそう
141121_20.jpg

のっち もグッと来てる
141121_21.jpg

かしゆか 号泣(T_T)
141121_22.jpg

英語で言うと、強い感じになって、いいですね!
日本語だと、応援しとってねぇ~~~って感じで、これもいいですけど
141121_23.jpg

またまたハート
141121_24.jpg

一体になりました
141121_25.jpg

LVの様子も
盛り上ってますね!
141121_26.jpg

以上、TVエンタメニュースでした!
[ 2014/11/21 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 11月13日&Perfume LOCKS 11月17日(2014年)



メール
劇団 あ~ちゃん ワールドツアーの楽屋編、をやってください

あ)ワールドツアー はバタバタで、ステージの組立てもギリギリで、そのまま本番。
  台湾は言葉を覚えるの必死
  シンガーポールでは英語をね

(やっぱり移動してきて初めてのステージとか大変そうです。
  でも、その辺もずいぶん慣れてきたんでしょうね!)



自己紹介、台湾版
あ)タージャーハォーー ウォーシュー あ~ちゃん

(かしゆか、の言い方が、口を閉じないような発音で、これ、発音いいんでは?と思っちゃいました!
 真似してるだけ?)



ゲストはグランジ?
春菜ちゃんの後輩? あ~ちゃん の推薦?


え?とうやまって校長でした!!!www
コント?とか観たことないwww


あ)早く売れてほしいですねぇ・・・

(痛い!刺さるかも・・・w)



グ)DVD1万枚売ったのに、現状維持で・・・w


その収入が 初任給より安いと?


コントネタを披露!
・・・なるほどねw


あ~ちゃん ウケてる!
やさしい! w


---だいじょばない---



だいじょばないについて、Perfume の話の校長、喋る喋る!
おもしろい!

でも、これ、自分が Perfume ファンだから?w



もう時間だ!

来週来てもらえます?


(でた、延長はもうお決まりのパターンw)



五明さんのリクエスト

---チョコレイト・ディスコ---



メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ

OK Go! のMVにちょこっとだけ出演してます。
是非、観てください!






Perfume  カレンダーの続き &ベスト○○受賞するんじゃね?


か) 年中ニットニスト 受賞するんじゃね?
  季節に関わらず、年中にっと着てるw

(やっぱり 変体丈ニストでは???w)


SOL141117-10.png


のっち 苦しんでるwww
どうしよう?ってw


の) ベスト針ねずみ調べニスト 
  飼おうかと思ってめっちゃ調べてる!

効果音の拍手無しで、え???w

の) 調べる時、ひらがなとカタカナと両方調べる。
   専門店調べたり

効果音で拍手来た!

の)キター!あっぶねぇ、よかった~~~!

(何気に本音が!w
 ひらがな、カタカナ、両方引っかかると思うんだけど)

SOL141117-01.jpg



あ~ちゃん ベストパーマニスト?受賞?

5年生くらいから

SOL141117-05.png



Perfumeの曲で作る1月から12月までのミュージックカレンダーを研究せよ!

1月 Baby Cruising Love
2月 チョコレイト・ディスコ
3月 ワンルームディスコ
4月 Spring of Life
5月 Have a stroll
6月 時の針
7月 いじわるなハロー
8月 Hurly Burly



9月 

あ)ファンデーション 混沌とした感じ。

の)かしゆかのお散歩がいいよねw


(???でしたけど、今やるといいかも?w)


結局、夏の終わり、ってイメージで、

575

の)いい歌~~~!

10月 マカロニ


11月 GLITTER

12月 Twinkle Snow Powdery Snow

の)寒い!

あ)あんただけよ、あんなに寒がっとるのw
  あのMVは観て欲しいなぁ~~~w

(異常に寒がった演技をずっと言われ続ける のっち w)

SOL141117-08.png

の)楽しい!踊りたい!

あ)踊っとるw

(歌う三人
かしゆか の生声が 何気に聴こえて ちょっとため息っぽい歌い方がまたww )

SOL141117-09.png


間奏に入ると、
あ)  ハロプレ ハロプレ

(??これはフリを覚える時の語呂合わせ?w)


か)それでは、聞いてください、11月の曲・・・グ、グリッター???

曲掛からずw


か)言うことが長すぎてw
  あれ?二人が息吸わん!って思って、これ、言わんのんじゃ、って思ってwww

( かしゆか のナチュラル広島弁、いい!w)

SOL141117-02.jpg



以上、ラジオでした!
[ 2014/11/20 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ  11月19日(2014年)

今週のMJ
でも、来週、その次と、WT3rdからの帰国が間に合わず、お休みのようです(T_T)

先週に引き続きの収録
141119_1.jpg

Perfume でーす。
141119_2.jpg

今日もお綺麗なお三人
141119_3.jpg

先週に引き続き、GLAY の皆さんです!
141119_4.jpg

今だから話せる!暴露話で、全身金色に縫った黒人の方が、真冬のニューヨークで撮影した際、Why ? Why ? と繰り返してたと聞いて、爆笑w
141119_5.jpg
しかも、そのジャケ写がCGにしか見えないという・・・w

別のMVでは洞窟から逃げるシーンで、逃げ送れて爆破されてると聞いて、また爆笑w特に のっち w
141119_6.jpg

顔も怖がってますよね、でまた爆!
141119_7.jpg

ドームツアーが終わった際に、マイクスタンドにジャケットをかけて、10年後、このジャケットを取りに来る!って言ったのに、
141119_8.jpg
カッコいいけど、確かに(^_^;)w

NEW GENERATION のコーナー!
141119_9.jpg

今日のLittle Glee Monster は一押しですよ!というユースケに、 あ~ちゃん 一押しなの?
141119_10.jpg

アカペラでカバーをいろいろやってる中に、Perfume の曲があると!?
びっくりする のっち がw
141119_11.jpg

アカペラでの ポリリズム に感激!
141119_12.jpg
最後には、ポリリズムあげる!って あ~ちゃん w

ユースケ・・・
そして、 かしゆか はとりはだ!ってw
141119_13.jpg

今回、インタビューで、 かしゆか が話すことが多く、そういう割り振りだったのかも?
いつも端であまり喋りませんから。
で、ちょっと流し目が(゜_゜)
141119_14.jpg

倉木麻衣がファミレスで歌詞を書いたりするというんで、 倉木さん、ファミレス行くんですか?と あ~ちゃん
141119_15.jpg

西野カナは書いた後、みんなにアンケートをとる、っていうんで、
141119_16.jpg

15周年で、2曲メドレーでやってくれる、っていうんで Love ,Day AfterTomorrow で、まず、ガッツポーズw
141119_17.jpg

Secret of my heart で、再びw
141119_18.jpg

今回も最高だった!
毎回最高!
やっぱライブですね!と
141119_19.jpg

バイバーーイ!!
141119_20.jpg

以上!MJでした!
[ 2014/11/19 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

「Perfume WORLD TOUR 3rd」 web ニュース 新聞等

ニュースも終了と同時に一気に報道

Barksさん
Perfume、3回目のワールドツアー 初ニューヨーク公演で「皆さんが私たちの夢を叶えてくれた」

ナタリーさん
Perfumeワールドツアー終幕、初ニューヨーク公演は興奮の渦に

オリコンさん
Perfume、極寒NYで『アナ雪』熱演 デビュー10年目で初の米国公演


写真は共通、
141117_1.jpg

141118_2.jpg

141118_3.jpg

141118_4.jpg

141118_5.jpg

141118_6.jpg

141118_7.jpg


記録用に
Barks
141118_8.jpg

オリコン
141118_9.jpg

ナタリー
141118_10.jpg

デイリー
141118_11.jpg


新聞も!
デイリー
141118_12.jpg

日刊スポーツ
141118_13.jpg

この写真は、また次の日の早朝とったんでしょうかね?
ライブ後も大変だ!

かしゆか だけ帰国して、 あ~ちゃん と のっち は家族で観光?っていう噂です。
ゆっくり休んでくださいね!


しかし、凄いです。

記事の最後に、これからも彼女たちの躍進は続く、と継続系で書いてくれているのがうれしいです!
しかし、世界ツアーの後に続くのは・・・本当に全米ツアーとか、なのかなぁ・・・?


あと、TVもありますが、 のっち 程w
[ 2014/11/18 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

「Perfume WORLD TOUR 3rd」 in ニューヨーク (LV)レポ LAの感想も交えて

141117_1.jpg
よく見ると、なんて顔してるんでしょう! かしゆか w
覚醒してますね!


LV参加でしたが、ライブレポート、やっとネタバレ解禁で書けます。


NYCはLVを予測して行かなかったんですが、ほんとに近くで観れて便利。
もちろん、現地の興奮具合はリアルに感じられませんが、ライブ感を感じられて、しかもリアルタイム、ということで、現地と一緒の時間を過ごすことができていいです。


前回、Wt2nd では機上だったため観れず、非常に残念でした。
なので、今回は絶対観たい!って思ってました。

あと、NYC観に行くにはまた休みを取らないといけなく、現実的には無理でした(^_^;)



さて、LV会場に入場したけど、まだまだ始まりません。
ネット情報ではまだ入場が終わってないとか?

これは30分押しか?と思ったら、20分過ぎ辺りで始まりました!!!
いよいよ開演!



LVレポですが、LAの会場の様子を思い出して書いてみます。
やはり映画館ではその雰囲気を感じるには少し無理がありました(^_^;)



ステージには手前にスクリーン。
Perfume World Tour 3rd とプロジェクション。
シンプルながら、カッコいい、何かやってくれそうな予感プンプンです。


オープニングは手前のスクリーンに、ドーム?と思えるような映像、これはカッコいい!



そして、3人が映像で登場!
これは WT2nd でも同じ感じだったけど、やっぱり最新の Perfume は新しい雰囲気!



00 Enter the Sphere

もう、観客は絶叫!で、ノリノリ!手を挙げてジャンプジャンプ!
それ程モッシュはありませんでしたが、前の方は左右に揺れてて、結構きつかったようです。



そして、途中で文字通り幕が落ち、3人が現れた!
観客は絶叫です!
それまで、それ程興奮した様子は見えなかった周りですが、一変!興奮の坩堝にw



そして、メドレー風に続いた、

01 Spring of Life

おお、これは、どこかで観た感じ!
去年のドームもそうだけど、アストロホールのATAさんのステージ!www

センターから交代でタタタっと出てくるシーンでは、ほんとに近く感じで、周りの外人さんも絶叫!してましたw



そして、続いた最新曲!

02 Cling Cling

これも絶叫!
曲中の乗りはそんなにで、食い入るように見つめる感じでした。
自分は Cling Cling で手を挙げて、ノリノリ!

しかし、ヤバいです、2曲目でこの盛り上がり!wwww
完全に日本並み?いや、日本を越えてる感もあります。



つづいて、

03 ワンルーム・ディスコ

これは海外では?かと思いきや、盛り上ってます!
静かな あ~ちゃん のソロの所では悲鳴がw


-MC-(NYC)

日本語の自己紹介でも、お客さんも一緒に叫ぶ!

後、英語での自己紹介に、観客も大うけ!


あ)World Tour 3rd in NewYork !!!!

客)Woooooooo!

か)Did you want to see us ?

客)Woooooooo!

か)Thank you ! me too!!!!

客)Woooooooooooooo!


凄い盛り上がり!
全部英語で喋ってる!(LAはここまで日本語混じってました)
英語だと反応がダイレクト!



の)沢山の方たちが、東京と香港でライブビューイングで観てます! (英語)

  遂に、ニューヨークに来ました!!! (英語)
  楽しんでくださいね!LVの人たちもね!(英語)

3人)がんばってるよーーーー!

とカメラに手を振るwww


の)Are you ready?
  Let’s have fan!

客)Whoooooo !



そして、 のっち だけ残り、
(英語で書くのが大変なので、訳で)

の)遂にアメリカに来ました! (英語)
  楽しみましょう!(英語)

  こんなに寒いのに、待っててくれてありがとう!(英語)
  ニューヨーク寒い!(英語)
  アンビリーバブル!(英語)

  寒くない?(英語)
  一緒に温まりましょう!!!(英語)

客)Woooooo!

すごい! のっち 、一人で英語でMCこなしてる!!!感動!!!
3000人の前で、収録もされてて、これは凄いと思います!


かしゆか 登場!
のっち 、引っ込む。


か)初めてPerfume を観る人!(英語)
  ほんとにPefume知ってる?(英語)
  ほんとにPerfume が好き???(英語)

客)Woooooooo!

凄い盛り上がり!


か)もう一つ質問!(英語)
  OK Go 知ってる?(英語)
  ビデオ観てくれた?(英語)
  オープニングに出てるの観た?(英語)

  とっても嬉しかった!(英語)
  OK Go! が大好きだから!(英語)

客)Wooooo!!!


のっち 登場

の)お客さんで、英語と日本語分かる人!
  アメリカの人!

(これは、前回ロンドンで日本人を選んで通訳が上手くいかなかったからですねwww)



の)あ、アメリカの人????バインリンガール???

あ)なんか、突然親父ギャグぶっこんで来たよ!wwww  



アヤカさんが選ばれて、

あ)私と同じ名前!!!



あ)今日は寒い中、並んでくれたみたいで・・・
  並んでるのをみてビックリ!
  テントとか寝袋とか

  あなた、目立ってる!


Spring of Life の衣装っぽい、光る衣装の方。
すごいVネックが深くて、


あ)それが気になる!
  それを、日本では、K点越え!といいますw

  イッツ グッド!



ちょっと通訳は引っかかり気味かな?
LA が凄すぎてw



あ)ニューヨークは寒すぎて、私達、震えてました!
  寒くない?

  基礎体温は何度???


客)98F

あ)それってどれくらい?

あやか)38くらい?

あ)それ、熱じゃん!
  それが普通???
  
  私は、35.2℃

客)ええええ?


あ)それは寒いわ!
  ダウンを着ます。


  あと、楽しみにしてるのは、せーーの!

3人)ベーグル!!!!!



あ)全然日本と違うの!
  歯応えがあるけど、モチっとしてて~

  あと、甘さがいいね!

  ビックリするくらい甘すぎるカップケーキとかあるけどさw

  一口で、パーーーン スイーート!



か)サーモン&クリームチーズ

の)私は、クリームチーズ&パプリカ!

客)???


あ)私は甘いのw

  あの目の前に住みたいくらい!



グループ分けは、

ベーグル!  カップケーキ!



そして、曲!

04 ねぇ

これは、初めて!
LA迄は いじわるなハロー でした!
久しぶりに、ねぇ のフリ、やれましたw



一旦暗くなって、

05 SEVENTH HEAVEN

これは静かに盛り上がり!
前奏が終わっての、間奏でジャンプジャンプ!

3人の楽しそうな顔が良かったw



続けて、

06 Hold Your Hand

ここで、ちょっと落ち着いた感はありました。
多分、海外では認知度が低い?
そして、ノリもちょっと静か。
間奏で飛び跳ねてましたw


でも、LVならではの演出が途中あってビックリ!
ステージ上で、手を動かすと、それに合わせてCGで模様のようなものが飛び出してました!

一瞬、何?っと思いましたが、実際の映像とCGの組み合わせのようです。
表決の時は手前にスクリーンがあったので、違うタイプですね。


しかし、驚きました、何これ!って叫びましたw
これも、LVならではのものですね!



暗転してスっと袖に引っ込んで

07 Spending all my time(DV&LM)

これにはちょっとお客さん静かに?
まあ、着替え曲と思うとそうですが、実は・・・・w



で、Perfume が出てきたらもう絶叫でした!

これは台湾で初めて見たけど、まさか踊ってくれるとは!とサプライズ的にビックリしました!



しかし、DV&LM のカッコいい間奏のダンスがまたカッコよすぎる!www

これ、アメリカでも通用する!
受ける!って思っちゃいました!



そして、まさかの、

08 GAME

来た~~~!!!!!!ですよ!
もう、大興奮!
こんなところで観れるとは!w


国立でも EDGE を披露したように、世界に向けてはハードな曲をもってきました!
やはりカッコいいPerfumeの路線で攻める!

台湾では上手くいかなかった、ライトサーベルもバッチリ!



そして、ここで

09 Dream Fighter

さーきまで!の大合唱は無いものの、これも盛り上がった!

誰か名前をコールしてる?
旧コール?

映画館の中でのことかも知れません。
ここで名前呼ぶのは無いなぁ(^_^;)



そして

「P.T.A.」のコーナー

ちょっと押し気味だからあっさりと?
後ろの字幕が入りつつの説明後、英語でのコール&レスポンス

Boys!
Girls!
Glasses!
Contact!
Natural!

と、英語で。
これはWT1st,WT2ndと、試行錯誤してた感じがあったけど、やっとこの形に収まったかな?


会場も反応がいい。
多分LAからの連続参加の人も多そうなので、LAより反応がいい気がしました。



超楽しみにしてきた人!

と、

歯磨きは流石に日本語でw

これも海外で浸透させるつもりかnな?w



そして、来た!アナ雪!
あの、有名なフレーズを思い切って歌う あ~ちゃん w

ちょっと声とずれてるように見えたけど、衛星のずれかな?って思いました。



映画を観てないので今一分からないけど、ワンシーンの小芝居w

二人)Who are you?

の)I am Oraf .
This is a Carrot !



最後に、

We love DISNEY!

これはバカウケ!
最初、 We are DISNEY ! って言っちゃいましたけどねwww



サバイバル ダンス
ウルトラソウル

フリのレクチャーして、盛り上がって~の!



10 Party Maker

来ました!

最初と最後の拍手は裏うちですよ!
LVでは前の女の子、バッチリできてた!

でも、Perfume の映像は、微妙に衛星のせいか、音とずれて、今一分かりませんでした(^_^;)



しかし、この曲、本当はドームの時のような派手な演出があると、かなり上がるんですが、この小さなステージと演出では物足りなかったかもしれません。
おまけに、映画館の音量は控えめで、低音があまり無く・・・これはしょうがないですねw

ライブ会場ではもっと迫力あったのでノリノリでした。


この曲は、やはりアメリカ向きのEDM系ですから、アメリカファンもノリノリで、LAの時は周りが沸騰した感じでしたw



そして、

11 GLITTER

これは、数少ない演出のレーザーを精一杯使って、あのJPNやぐるんぐるんのような演出をしてましたね。
少ない割には綺麗でした。

でも、会場ではそれ程感じず、LVではそのカメラワークに合わせたかのようにやっていて、映像的に綺麗でした。
これはLVの良さが感じられましたね。



つづいて、

12 チョコレイト・ディスコ

この曲、ニューヨークではミラーボールがあったんですが、確か、台湾、LAでは無かった気が・・・。
今回はキラキラの演出で、チョコらしいチョコでした。

ただ、照明が弱いので、いつものようなギラギラ、までは行かなかったですね。

この曲は世界共通、LAでも、ニューヨークでも、そして、LV会場でもほとんどの人が手を挙げて、超盛り上りました!



-MC-

あ)Thenk you! 
  Last song !
  Show me your ベン???



13 ポリリズム

最初、溜めて溜めて~~~!!!!Year~~~!!!で飛ぶ!!!!

これも、ほんとにラストに持ってこられると、超盛り上りますね!

いつもは軽く膝の屈伸なんですけど、LAでは相当上がってて、完全に飛んでました!
LVではそこまで行けませんが、十分盛り上ったと思います。



アンコールコールは Perfume ! Perfume ! となってましたが、ちょっと弱かった?
やっぱり、LAの チーズバーガー!が最高だったw
今回も、ベーグル!ベーグル! でも良かったかも?w



そして、

-ANCORE-

01 FAKE IT

これは、海外での知名度、どうなんでしょう?

日本ではノリノリの定番ですが?
LAではもう、完全にみんな振り切ってましたが、ニューヨークは今ひとつ?


後で聞いた話では、前列でも動画を撮る人たちが結構居て、動かず、若しくは軽くノル感じのひとも多かったといくことで、盛り上がり自体はLAの方があったのかもしれません。
撮ってる人もたまに居たけど、少数派でしたから(^_^;)


LVでは盛り上りました!
なんか、センター後ろよりのいい席で、画面だけを見ているとほんとにライブに参加してるみたいな気分になりました。
いや、良かった!
飛びまくったw



MC

英語のMCはしっかり聞き取れませんでしたが・・・

か)ニューヨークで初めてやったと思えない光景が目の前に広がってて、今日来てくれたみなさんのお陰だと思います。
  Your smile & voice made our show are grate one tonight .

の)今日初めて来ましたが、ほんとうにみんなPerfume のことが好きなんだな、って実感して、びっくりしました!
  It was a lot of fan tonight ! Thank you !




そして、シンガーポールからの定番となった、ラストソング。

ちゃんと、フリを あ~ちゃん が英語で説明して、でもまあ、既にファンは知っていてバッチリ!w



02 MY COLOR

ぐるんぐるんではアンコールの最後に色々な曲をやって、これが回ってくると、JPNでかなりやったので、少しがっかり、って言う気分になったけど、海外、しかもアメリカでのこれはなかなかじんわり来るものがあります。


世界中の人が手を挙げて一つになる、って感じでいいです。
ほんとに世界に届いちゃってますから。



しかし、中田さん、こんな展開を思い描いて曲を作ったんでしょうかね。
不思議です。


中田さんのシナリオ通りに事が進んでいるような気が、昔の曲からしてたんですよね。
love the world にしろ、Dream Fighter にしろ・・・
そういう意味では、中田さんは、ほんとに神なのかもしれませんw



この曲はお客さんが一体に成ってなんぼの曲ですね。

ちょっと難しいフリをお客さんも頑張って、一生懸命やって、出来た!っていう達成感がある曲。
この思いが、アメリカにも伝わったかな?


と言う感じで、LVでも現地の盛り上っている様子が感じられました。
逆に現地に居た方が盛り上がりが今一だった、と感じたようです。
不思議ですねw
映像マジック!w


あ)こんな寒空の中、昨日の夕方5時から待っててくれて、ありがとう!
  そんなに並んでまで見たいと思ってくれて、ほんとに幸せです!
  ありがとう!

  日本語で一杯喋ってゴメンね。

  全てのスタッフにありがとうを言いたい。
  難しい状況の中やってくれました。

  Thank you for your love !
  Please keep loving Perfume !
  Thank you so much !

  また来るけんね~~~!



今回、 あ~ちゃん はそうでもないけど、かしゆか が号泣でした。
     アップで抜かれてて、見てるほうもグッと来ましたw



そして、最後は、 Dream Land を歌っていたようですが、ちょっと聴き辛く、聞こえた!って思ったら、パピラに聞こえてましたw
Dream Land はアメリカ人には難しいかもですね・・・


最後に、 あ~ちゃん が Thank you -!
      また来るね!と声で応えて終了!



セットリスト

SET LIST(11/15(土)「HAMMERSTEIN BALLROOM」)

00 Enter the Sphere
01 Spring of Life
02 Cling Cling
03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
04 ねぇ
05 SEVENTH HEAVEN
06 Hold Your Hand
07 Spending all my time
08 GAME
09 Dream Fighter
「P.T.A.」のコーナー
10 Party Maker
11 GLITTER
12 チョコレイト・ディスコ
-MC-
13 ポリリズム
-ANCORE-
01 FAKE IT
02 MY COLOR

以上、LVにLAの感想も交えてのレポ でした!
[ 2014/11/17 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

チョコラBB × Perfume スマホ着せ替えプレゼントキャンペーン って?

やっと、チョコラBB 3本セットのキャンペーンシール付きのものをゲットできました!
結構お高い(^_^;)

いまひとつ内容が分からなかったんですが、いろいろやってみて、まあまあ理解しました。



まず、シールのQRコードを読み込むとキャンペーンのサイトに行きます。
これは、Perfume オフィシャルのリンクと同じ場所。

パソコンでは開けず、スマホのみです。



で、そのページにある アンドロイドなら Google play へ行くと、スマホ着せ替えアプリインストールのページへ。


こんな感じで画像が紹介されてます。
全部で5種類の中から1つ選ぶと。
141116_2-.jpg

5枚買えば全部コンプできるみたいです。
切り替えも可能だけど、コメントを見るとなんか今一?

アイコンが切り替わらないとか?
どうやら、アイコンと壁紙を別々で設定するようです(^_^;)



このアプリをインストールして開くとこのページ
141116_1.jpg

ここで壁紙をダウンロード、
そして、アイコンを選んで、作る。

例えば写真のアイコンだったら、カメラにリンクさせて製作。
オリジナルアイコンは消えないので、カメラアイコンが2つ出来るイメージですね。

アイコンは8種類しかないから、いろんな機能に全部当てるのは無理そうです。


そして、ざっとやってみたのがこれw
見たくない人の為に、下開けときますw















































画質下げてます
141116_3--.jpg


なんかえらいことになりました(^_^;)
LVの時だけにします。

これは普段使えないwww

まあ、アプリが入っているうちはこの画像等、消えないみたいなので、いつでも使えそうです。

以上、スマホ着せかえでした!
[ 2014/11/16 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume 「Hurly Burly」がYKKのショートアニメ「FASTENING DAYS」のエンディングテーマ に

いよいよ明日、Wrod Tour 3rd ファイナル、ニューヨーク公演 ですね!
ワクワクです!

ロンドンではいろいろあったみたいで・・・フリを間違えたり、通訳が通じなかったり・・・でも、曲中は盛り上ったようなので、そこは心配してませんが(^_^;)



Perfume は、こないだのぐるんぐるん 代々木の時も、最終日に収録が入っていて、その前日の のち誕 に、リフターのトラブルと言う事故がありました。
その場で対応して公演は事無きを得ましたが、これが撮影当日だったら?と思うと冷や汗が出ます(^_^;)

でも、実際は撮影日は何のトラブルも無く、大成功。
完璧なエンディングを迎えました。



だから、と言うわけじゃないけど、明日の最終日、ロンドンの反省も踏まえて、気合が入ってバッチリやれるんじゃないか?なんて勝手に思っていますw



しかし、自分はアメリカに1度行って帰ってきただけですが、やはりずっと行きっぱなしで、途中でヨーロッパとか寄って、体力的、精神的にも結構来ていると思います。

なんとかあと少し、頑張って、今年のツアーの締めくくりを決めて欲しい、と祈っています。
なんか、ちょっと心配になってきましたが・・・w




さて、YKKのショートアニメ「FASTENING DAYS」に、Hurly Burly が採用された件ですが、これも WT3rd に行く前に発表になってたんですが、書けてませんでした。

そのアニメも台湾の会場で流されて、今となっては遅ればせながらなんですが、書きたいと思います。



YKK Global というYouTube チャンネルで公開されているアニメですね。

YKKというと、ファスナー、なかなか製品的には売り込み難いジャンルかもしれません。
ここで、一気に世界的に知名度を上げ、世界にも売り込んでいこう!っという段階なのかな?なんて想像します。


そして、知名度をあげるには、世界に向けて、日本のお家芸、アニメ、そして、今世界に向けて売り出し中のPerfume の曲を使用した、と言う感じなんじゃないかと思います。


スペシャルサイトにも、WT3rd を応援します、とあります。
141115_0.jpg


アニメを紹介

これ、ファスナーでプールの水を止めたり、とか無理だろ、と思ったら、そういうファスナーが実際あるそうで・・ビックリ!
それを知っただけでも、このアニメの効果はあったのかも?w



内容は、心温まる話ですね。
そして、最後の、ファスナーが、パッとリアルになり、

パチ!
141115_1-.jpg
に続く、リズミカルな Hurly Burly がいい感じです。
アニメを観て、最後にちょっとウルっとなったタイミングにグッと来ますw


そして、Perfume の紹介
141115_2-.jpg

事件解決後の絵も挟んでの、回想シーンも合わせてホッコリさせます。



曲があってないんでは?とPerfume 自身も言ってましたが、結構アニメ自体アクションが激しいので、意外と合ってるかな?って思いました。
あの、ファスナーでぶっ飛んでるとこのスピード感なんかピッタリです。

Hurly Burly をこうして聴くと、ほんとにダンサブルな曲ですね。
ラテン系と言う感じ。


ライブではかなりレアな存在になってて、氷結ナイト とか参加できてないイベントとか、韓国のフェス、そして、ソニマニ、という感じで変ったところで披露しているイメージです。

韓国、ソニマニと共通するのは EDM 系のイベント向けに考えたセトリだということですね。
なので、そういうイベントの時には来るんではないか?と思われますが、現実的にはほぼ忘れられつつある、という感が否めません(^_^;)



しかし、こうして聴きなおすと、本当にいい!
歌も曲もいいし、カッコいい!

歴史あるメキシコさんのを紹介!(海外の方が消され難い?w)


いや、カッコいいです!
キレが凄い!



とは言っても、最後に観たのは相当前なので、今、Hurly Burly の記憶というと、代々木の20日の夜 アストロホールのATAさんのステージが一番心に残ってます。
これも、なかなか良かった。

その時のダンスを再現してくれてたので紹介。

いや、あの時の感動が蘇りますw


そんな、ちょっと見直した Hurly Burly 、どこかでやって欲しいですねw
来年の ファンクラブ トゥワー? とかあったら、やるかな?
久々に観たい!って思いました。

以上、YKKアニメ& Hurly Burly でした!
[ 2014/11/15 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 11月10日(2014年)

今週のMJです。

今回の5minutes のオープニングでは、 あ~ちゃん が、せーの、と掛け声
141114_1.jpg

ぴったり合いました!
衣装はちょっと春らしい?
141114_2.jpg

前屈みにボードを見る のっち が前のめりw
141114_3.jpg

ゲストの高橋克実さんに、こんなツルツルだったっけ?ってユースケ。
あ~ちゃん も、ほんと、そう・・・ってw
141114_4.jpg
のっち の分け目は地肌が分からないようにジグザグにしてますね。
この方が安心w

ポルノ兄さんが来てくれた、っていうことで、うーん!って唸る3人w
141114_5.jpg



本編オープニング
ホールに戻ってきました!
141114_6.jpg

ようこそ!
141114_7.jpg

GLAY を褒めまくるユースケ
あ~ちゃん も前のめりw
141114_8.jpg


次の紹介を のっち がしたんだけど、途中から半笑いw
何で半笑いなの?って突っ込まれるw
141114_9.jpg
しかし、3人とも紹介する声がいいですね!
かわいいし、通る!
噛まなければ・・・ねw

次はゲスの極み乙女です! と紹介する のっち の照れ隠し?お肩がまたかわいいw
141114_10.jpg

そして、前回もあった、ステージ上でのお悩み相談w
141114_11.jpg
すぐに好きになってしまうというこの女の子には、性欲が強いとか(^_^;)
Perfume も(^_^;)

そして、自宅や楽屋でも全裸で居るというNMBのメンバー。
楽屋でってのはネタでしょうね・・・(^_^;)
141114_12.jpg

そしてこの人!シャカシャカ!
それに触れたであろう、コメントはカットw
141114_13.jpg

そして、高橋克実さんの紹介
141114_14.jpg

トークの途中で、ん?ちょっと刺激的?と あ~ちゃん
141114_15.jpg

スカートがちょっと上がっちゃってましたw
141114_16.jpg

次の曲は にきびの中身 とか、チェンジ、とか、なんだか怪しいやり取りに、 かしゆか 苦笑・・・ あ~ちゃん ???w
141114_17.jpg

NMB48のクソガキof the year 発表!っていうんで、 のっち 、大丈夫?  かしゆか も唖然?
141114_18.jpg

年上に対しても、おばさんとか遠慮なく言うけど、優しさです!というその子に、
141114_19.jpg

ダンスが苦手で、一人残って練習したりして、頑張ってる子の話に、ええ話や~~~とw
こういう話は あ~ちゃん 好きでしょう!
141114_20.jpg

曲紹介 のっち
141114_21.jpg

エンディングで、下ネタについて行けなかったとw
141114_22.jpg
のっち 爆笑w

これくらいの年齢の男が集まると、そういう話題になっちゃうのよ、というユースケに、
カメラ回ってるのに?我慢できないの?
141114_23.jpg
あ~ちゃん 、やはり下ネタは苦手なようで・・・(^_^;)

フーーン・・・と目が死んでる あ~ちゃん w
141114_24.jpg
あ~ちゃん 、真面目ですねw


以上、MJでした!
[ 2014/11/14 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 11月6日&Perfume LOCKS 11月10日(2014年)



春)延長戦~~~!残っちゃいました!

あ)そもそも、これ、ギャラ無いと思うよw

春)いりませんw


(そりゃ、タダでも出たいです(^_^;))




春菜ちゃんの秘密

あ)今、春菜ちゃんはモテ期に入っているんですが、日本人にはモテないw

春)やめろ!秘密でもなんでもないわ!

あ)ロシア人にはモテたからねw

(何も言えない・・・w)


春)ロシア人に連れてかれそうになったからね(^_^;)
  しかも、3月からモテ期に入ります、って言われた3月1日w



--- GLITTER ---



メール

目覚ましの曲に 願い を設定してるんですが、あ~ちゃん はアラーム音とか拘りはありますか?


あ)記憶がない!
  音は何でもいい
  自然に起きる



グアムに行った時の話で、外は暑いんだけど中は極寒で、あ~ちゃん は首にタオル巻いて出てる部分が目だけとw

春菜ちゃんは何も被らず寝てたらしい。

この差は・・・お肉の分だと思いますw



あ)Aポイント3ポイント




メール

ゲスト サバンナの高橋さんはどうでしょう?
  芸能界一のPerfume ファンと言われる高橋さん


あ)芸能界で一番って書いてあるよ?

春)Perfume ファンに順位は付けたくない!
  でも、負ける気はしない!w

(確かに一般のファンでも、ライブに行ってればいいってもんじゃなく、行けなくてもPerfume 愛がすごい!っていうのは最近感じてますw)



あ)みきもと凜さんの今日のキラ君 が終結しました。
  最終話に、今日のみきもと っていうことで、私のことを書いてくれてるんですよ。
   あ~ちゃん ここ、見てますか?ってw
  うれしい!

あ)Aポイント5ポイント



--- エレクトロワールド ---



無人島へ持っていく、究極の3つ


1、あ~ちゃん

あ)私持っていくの?無人じゃないじゃんw

(それは誰でもそうだけど・・・w)



2、何かしらの種


3、油
  何でも揚げればおいしい!
  ガールスカウトで火起こしは得意


(その前に・・・鍋とか無いとw)



春)わたしにやめてほしいことアル?

あ)春菜ちゃんやさしいから、私にも気を使ってるから、あんまり気を使わないで!

春)泣ける~~~!

(あ~ちゃんは、ほんとに天使ですねw)


--- WHITE ASH   Hopes Bright ---


あ)White Ash はのっち が好きなんだけど、好きっていうと解散しちゃうから・・・

(どんな力を持ってるんでしょうかwのっちw)



あ)無くてはならない人、結婚するんじゃないかって思うほどw

  また来て欲しいですw



LEVEL 3 Bonus Edision 発売中!
 
世界デビュー盤 リリースしました!

World Tour 3rd が開催中!


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ WT3rd





Perfume LOCKS



ニュースを研究せよ


WT3rd の感想


盛り上がったよね!


あんな階段見たこと無い!

SOL141110-07.jpg
のっち 、台湾の写真ではセット前のヘアスタイルだと思ったら、プライベートでも最近これ?ですか?w


の)階段が143段
  神社かと思ったw

か)高さ的に言ったらビルの7階って言われたw

(確かに、高いな、って思ったけど、そんなに傾斜があったんだ・・・(^_^;))


シルクドソレイユ がやってるステージだった。

自分らのステージと、同じステージが真後ろにあった。
本番前にリハをそこでやれるようになってた。



あ)シンガーポールも、真横でw

  ステージまで2,30センチだったもんw

SOL141110-02.jpg
かしゆか 髪のボリュームが???すごい?


か)ステージに肘かけて観てたよねw


(しかし、世界にはいろんなステージがあるもんですねぇwww)


あ)インドネシアの人来てたね。
  最前列の老夫婦も!

SOL141110-03.jpg
あ~ちゃん 真剣!



サーバー)ワールドツアーの取って置きの裏話

の)台湾最高!

あ)タピオカ旨かった!
 チェーン店だけどいいですか?って言われたけど、チェーン店がいいです!ってなったw


いろいろ飲んだと思うけど、自分も飲んだこれのようです。
ライブでも言ってた、レモングリーンティー&オレンジティー。
でも、タピオカをトッピングし忘れてちょっと失敗w
141113_1.jpg




春菜ちゃんが台湾まで差し入れしてくれたよね。
スタッフさんの分まで、5,60個あったよ!
花も、どうやってあんな大きいの海外で頼むのかってなった。

(海外でならお花とかPerfume に届けれるんじゃない?って話題になったことありました。
 でも、実際やるとなると大変そうだから、春菜ちゃん、すごい!)




サーバー)ロンドン、ニューヨークと続きますが、いかがですか?

寒いよね!

寒いと体動かなくなっちゃうからね!

スリッパあったかいのに変えよう!

(でも、建物の中はヌクヌクでしょうけどねw)




Hurry Burry が YKKさんの FASTENING DAYS が各国の字幕つきで全世界に公開されています。


あ)Hurly Burly でよかったんかね?
  ほんとにライブでお世話になってるから、ほんとにいいの???ってw

でも、スピード感が良かった。


サーバー)ミュージックカレンダーを忘れている

来週やります!

SOL141110-09.jpg
緊張!余裕でしたよね!
3人なら大丈夫!



以上、ラジオでしたw
[ 2014/11/13 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume World Tour 3rd in LosAngelus の余韻 と ロンドン!

時差の為毎日書く予定が狂って焦ってますw

LA後の3人の様子を

なんと、ライブ後、次に来るときは、と言っていた、ドライブスルーに既に行った様で・・・w
141112_1-.jpg
この方、偶然居合わして、注文を通訳したと?
ぐぎぎです!w
よーく観ると、 かしゆか と のっち も・・・振り返るといるよ~~~w



会場の様子もMIKIKO先生の写真
これは、ステージが写ってないから OK Go!
141112_2.jpg
コメントが泣けます


mikiko_san
本当に本当に本当にこんな景色が見られるなんて、夢の様でした。 3千人以上のお客様が最初っから最後まで、まさかここまで盛り上がるとは!! Perfume world tour 3rd LA公演 大大大成功!#prfm #perfume_um




その、OK Go!さんたちも観に来てて、写真を上げてくれてるんだけど、それは最初のステージの様子が写ってるのでNG



しかし、海外で撮影NGってやはり無理な気がします。
回りも撮ってて、それを見た他の人も取り出すという状況。

最初に撮ってる人を係員が注意しないと無理ですね。
会場スタッフの体制の問題かと・・・(^_^;)



動画とか上がってても観なきゃいいけど、問題はパッと目に入るタイトルとか言葉。
それを見ただけでもう何をやったか分かってしまいガックリ・・・

まあ、ネット観なきゃいいじゃん、って言うのも正論。
しかし、いつも通りに見たい・・・と言うのも分かります。
実際、2週間もネット見ないっていうのは無理ですねw

対策としては・・・最初の公演を観に行くしかない・・・



Stuff Twitter では
141112_3.jpg
肩ガッツリ組んでる~~~!
海外に行くとこういうノリ、当たり前になってきますよね~~~。
再会ともなればハグも当たり前か・・・(゜_゜)

しかし、 のっち と かしゆか の正にライブ後のしかも、VネックのTシャツ・・・(゜_゜)



そして、ハンバーガーを心置きなく満喫した後、颯爽とロンドンに到着!

ヒースロー空港
141112_4.jpg

141112_5.jpg

そして、動画も!
インスタって動画も上げれるんですね!
http://instagram.com/p/vR7Yd3MEPC

これはLAと違ってゆっくり目の前を通ってくれて良かったですね。
花束もあげられて良かった(^^)


そして、Stuff Twitter では、やはり寒いと
141112_6.jpg

そして、物販がすごいことに???(◎o◎)
141112_7.jpg


座席指定なのにこんなに人が?



さて、2回目のロンドン公演、どうだったんでしょうか。
きっと、大盛況だったと思います。

では!
[ 2014/11/12 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume World Tour 3rd in LosAngelus MC Report

141111_1-.jpg

MCレポートです。


英語と日本語の影アナの紹介でいよいよ!って感じです。

あの曲が鳴り響き、観客は大声援!


…曲…


終わった後、大歓声w

英語での自己紹介では、Perfumeです!も観客一体で大声援です。

あ) Perfume world Tour 3rd in LA~!
Thank you for coming tonight!

私たちのこと 待っててくれた? (英語)
会いたかった? (英語)

客)Wooooーーー!

準備はパッチリ!(英語)
楽しみましょう~~~(英語)

客)Wooooーーー!


のっち が一人残ってのMC

の)ついにアメリカに来ました!(英語)
CARS2からの夢が叶いました!(英語)


かしゆか は紙に書いてきました!と。

か)OK GO!知ってる?(英語)
あのMV観た?(英語)
私達が出てるのも観てくれた?(英語)

客)Wooooーーー!


か)私達もファンだからハツピーだった。(英語)
とても緊張した。(英語)
 だって、他の人のビデオに出るのは初めてだったから(英語)

的な?
英語力が足らず、詳細は不明です(^_^;)



そして、また、恒例の通訳探し。
今回はアリサさんに決定



の)こんなに沢山人が来てくれて、ホントにビックリしました。

客)Wooooーーー!

アリサさんの通訳完璧です!
早いし流暢で凄い!


か)私は、Jamba Juice が大好きです!

客)Wooooーーー!



あ~ちゃん 登場

あ)通訳の方、お名前は?

ア)アリサです!

あ)いい名前~~~~~~(ハート)



あ)この光景が信じられません。
アンビリーバブル!

客)Wooooーーー!



あ)夢じゃないよね?
と、頬っぺたをつねる あ~ちゃん w



あ)聞きたいことがあるの。
こっちのシャワーって不便じゃないの?

と、シャワーヘッドが伸びなくて、パイプに直付けで角度だけしか変わらないから当たりに行かなきゃいけないと。
不便じゃないの?ってw

確かに自分もホテルで使いにくい!って思いましたw
温度調整も大雑把だしw



アメリカのお客さんも同意してたので、

あ)日本式にした方がいいよ~

客)Wooooーーー!

なんのこっちゃw

シャワーを浴びにいく あ~ちゃん のゼスチャーが最高でしたw



あ)湯船も漬かった方がいいよ~
疲れとれるよ~



あ)カーズの時泊まったホテルと同じホテルなの

と言うことはあのハリウッドのど真ん中の所?



湯船に浸かろうと思ったけど、浅いから一苦労したと。

これも、潜るフリがかわいかった!



あ)あと、もう一つあるんだ~
アメリカの人は平熱が高いの?
だって今日はTシャツじゃ寒くて、ニットを着ました。

うーん、室内は冷房でそうだけど、外を歩いてたらTシャツで丁度良かったですけどねw



あ)みんな平熱何度?

みんな華氏で言うから良くわからなくなってwww

結局良くわからないままw



の)アリサさん最高だねw



あ)本場のチーズバーガー食べたい!って思ってた。
食べた~!

どうやらこれらしいですw
141111_2-.jpg
確かに旨そう!
次の日はファンが殺到したらしいですw



あ)みんなドライブスルーに並ぶんでしょ?
  次来たときはドライブスルーに並びたい!

( のっち の運転で?w)



で、チーム分けは、
チーズ バーガー
でした!



---曲---



PTAのコーナー

声だし
はみがき


シュワーもみんなでやりました。
後ろに英字幕で はみがきしようね!

ウルトラソウル他



---曲---



最後のアンコールコールがバラバラでまとまらない!

最後に一致したのが何と、

チーズバーガー!チーズバーガー!

だけど、自分には発音が良すぎて聞き取れませんでした(^_^;)

でも、このアンコールコール、最高です!www



のっち も、Dream Fighter かと思ったとw

するとお客さんもすぐ、

Dream Fighter Dream Fighter Dream Fighter!

爆笑!



か)初めてのアメリカ公演がこんなに盛り上がるとは思ってなくて、出てきた時に涙が出そうになりました!

(最後は通訳が無しでした)

英語の言葉もあったけど、ちょっと分からなかった(^_^;)



あなた達の声と笑顔が今夜を最高にしてくれました(って言う感じ?)



の)皆さん初めてとは思えないくらい昔の曲を知っててくれて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました!


---アンコール---


あ)こんなに盛り上ってくれるとは思ってなかったので、ほんとに嬉しい!
  この景色が見れてよかった・・・。



最後の英語はちょっと?でしたが、

ここに来れて嬉しい!スタッフと一緒に。
Perfume を愛して!
また会いましょう!

って感じだったと思います。



最後は3人とも涙ぐんでいました。
やはりかなり感動的だったのだと思います(T^T)


以上、MC レポでした!



英語で沢山喋って、お客さんとのコミニュケーションも取れて、最高でした!

そして、ノリ!
このノリはアメリカとは思えません。
初めての地で、これだけ盛り上るとは!

Perfume アメリカでも行ける!って思っちゃいました。

そして、音楽も、アメリカに合う!!!


ということで、感激のステージを観終わり、感無量でした。

いや、ほんとうに素晴らしかった。

第一歩は大成功、だったと思います。

今回参加して、思ったこと・・・英語、勉強しよう! 
やります!www



追記メモ

Perfume WT3rd in LA で体感したのは、忘れかけてたあの夏フェスの圧縮とモッシュ。

初のアメリカ公演であり得ない状況だと思う。

それだけ待ってたファンの想いが爆発したんだなぁと、感無量でした(T^T)



センターは前方の圧縮とモッシュが激しかったようだけど、8列目はそこまで激しくなく、密着してる感じだった。

でも、久々に汗でグッショリw
とにかく周りのアメリカ人の興奮具合は凄かった。

ステージが近くて、メンバーがポジションチェンジでパッと前面に来ると手が届きそうで、周りは絶叫!w



前半は背の高い人が前に居たけど、踊ってればチラチラ見える感じで、後半は視界が開けてメンバーの腰から上は見えてる感じでした。

やはり、近くで観たい、と言うのは3人の表情が見たいから。

今回の嬉しそうな、そして、感激してる表情は最高だった。

最後は3人共ウルウルでした(;_;)



そして、小ネタとしては、3人共ストッキングを履いてた。

完全に艶のない、あの感じですw

何故?
のっち が隠しきれない大アザ作ったとか?w

台湾では遠かったので確認できずw
[ 2014/11/11 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(6)

Perfume World Tour 3rd in Los Angelus 当日 ライブ直前迄のレポート

今回もネタバレ無いようにレポしたいと思います。


当日は前日にPerfumeの縁の地を巡った続きをしました。



前日のオフ会では参加したファンの多くが早朝から並ぶといってましたが、自分はそこまでする気はなく、早くても昼でいいかな?って思っていました。

と言うのもWT2ndの経験からすると、早朝から並ぶのは一部のファンだけで、その後はあまり増えず、普通のファン(笑)はせいぜい2、3時間前からだと思ったからです。



情報では早朝3時位から並んだらしく、そうなると昼間、ずっと待っていないといけなくなり、動けないので何もできません。

あと、日差しが強く暑かったので、かなり辛そうです。



ただ、どうしても確実に観たい!となると早朝から並ばないと無理です。

海外、特に欧米は身長が高いので、自分が身長がある方だとは言っても、前に背の高い人が並んで殆ど見えなくなるリスクはあります。



でも、位置的にへ必ずしも最前が良いとは思ってなく、ベストは10列目くらいで、その辺りが3人を纏めて見るのに最適だと思ってます。

表情とかも十分わかりますし。


最前だと近すぎて一人を見るのにも上をみあげないと顔が見えない状態になります。
真っ直ぐ見ると、 あ~ちゃん の足しか目に入らない状態ですw


ただ、10列目位と言うのは距離的にはいいけど、最も圧縮とモッシュが激しいので、相当の体力が必要です。




もうひとつの理由は昨日出待ちをした為に、サンタモニカしか行けてなく、ハリウッドの方にも行ってみたい、と思ってたからです。


と言うことで同じホテルの方達と朝はゆっくり出掛けました。




ハリウッドへ

3人が見たスターの名前が入ったプレート。




マイケル



あと、ドナルドの足形も。
屋台の下敷きになってましたが(^_^;)




3人が HOLLYWOOD の文字をバックに写真を撮った場所。




食べたというハンバーガーショップ。



チャイニーズシアター


以上を見て満足しましたw


あと、M-onのインタビューの場所はレストランのテラス席になってる様で満員で、写真は撮れませんでした。




そして、会場へ


並んでる場所はやはり、日が当たってて結構暑そうです。
最初に並んだファンは3時半とか?w



取り敢えず列に並びに行きました。



午後3時過ぎ?位だったので、並んだ列は会場の前の歩道に延びた後、角に達し、曲がって角から100人程の所まで延びてました。

180番目?といった所だと思います。
3000人で180番なら全然いいです。

あと、予想されるのは現地ファンは入場後半分くらい物販に流れると思われ、実質90番位と見ていいと思いますw

取り敢えず場所をキープしました。



こんな感じの多民族国家というのが良くわかるいろんな人種が入り交じった列でした。




隣の方がまたアメリカ人なのに、日本語ぺらぺらでビックリしましたw

なんでも、ラジオで彼女らの曲を聴いて、意味は分からなかったけどハマったと。
あとはインターネットでw

そして、意味が知りたくて日本語を勉強したと。



その時はへーーって感じだったけど、今こうして書いてみると凄いことだな、改めて感動しました。



トイレを教えてくれるのに一緒にスタバへ行ってくれて、更にコーヒーを奢ってくれちゃったり。

更に驚くことに、コーヒーポックス(1.5リットル)を頼んで並んでるみんなに持っていくと。



彼の後ろに並んでいた黒人の二人にもクリームの乗ったでかいボトルを買ってあげてましたw

その後、並んでいる列を回ってコーヒーを振る舞いに出掛けて行きました。



これも今思い返すと凄いことだと思います。
とにかく並んでるファンに何かしてあげたい、っていう気持ちが溢れてました。




他にも自作のメンバーのフォトカードを配ったり、Perfume仕様のお菓子を配って回るファン。



あと、メンバーへのメッセージを渡すからと、小さな短冊を配り、表にメッセージと国籍と名前、裏にはベストソング、を書いてと、回って後で回収してた彼。

彼は前日、レンタカーでお世話になった方でした。



その渡された紙にコーヒーの彼がちゃんとした日本語(カタカナ、漢字使って)書いてるのにびっくりでした。

これで合ってるかなぁ?と照れ臭そうに見せてくれました。

彼の喋る日本語に所々関西弁が混じっているのがまたウケましたw
先生が関西人だったんでしょうかね?w



そして、一番感動したのは、昨日のオフ会と、今日のオフ会を開催してくれてるチームが、並んでるファンにドリンク(水?)とスナックを無料で配付するスタンドを作ってたこと。




彼らはFacebookや、昔からあるPerfume City と言う現地の掲示板のファンの方々で、何回も列を回ってゴミを集めてくれてたのにも感動しました。



あと、ライブ後のサプライズ合唱の歌詞カードを配っていました。
もう、恒例となった感がありますが、シンガーポールでは無かったとか。

今回は上手く行くのか?

セレクトされた曲はパピラでした。

141110_1.jpg

141110_2.jpg



自分達が並んでいる角を曲がってからの場所は日陰になっていてかなり助かりました。

日陰だと丁度良かったです。



そうこうしているうちに列はどんどん伸び、会場の敷地の3面を囲むまでになってました。

どうやら全部で3000人入るようです。

自分達の並んでいる正面を曲がった列の前後の様子


先頭側


後ろ側


その後ろの次の角の先の列の様子





途中に停められていた機材運搬トレーラー。
流石アメリカ、でかい!





並んでる所は設備等の搬入口で、結構音漏れしてました。
でも、全部流れる訳じゃなく、ある曲だけだったのでセトリが分かる訳ではなく、配慮してるのかもですw


日がくれる頃、オフ会の幹事であり、ミュージシャンで昔からPerfumeの曲をカバーして歌っているthispenguinさんが回って来たんですが、何とビタドロのコスに着替えてるw



そう言えば、明るい頃からもう一人有名人がビタドロのグリーンのコスでグルグル回ってましたw
三編みしてて確信がなかったんですが、後で確認したらやはり Perfume444さんでした。
定かじゃなかったので声掛けれませんでしたw



彼も昔から動画を上げてて、CARS2の時は関係者に会場に入れてもらって3人と写真を撮っててぐぎぎ!って思わされた有名人です。


この時トレードマークの日の丸の入ったハチマキを あ~ちゃん が貰った話は、ぐるんぐるん の時どこかで言ってましたw




そんなカオスの中、完全に日がくれていよいよ開場2時間前となった頃、会場スタッフが何か言いながら列を回っています。

どうやら荷物や飲み物の持ち込みはダメだということらしく、みんなショルダーバックとか、ディパックを持っていたのでどうしよう?って話になりました。



すると幹事さんが今日のアフターパーティーに参加する人はバンで預かってくれるということになり、預かってもらいました。

殆ど手ぶらになり、身軽になったんですが、預けた荷物の中にチケットが入っててギリギリで気づき事なきを得ましたが、危うくライブが観れなかったところでした。

何故気付けたのか……神に感謝ですw



と言うのも、一緒に居た皆さんはスマホでバーコードと言う形でチケットは持ってなかったんですね。

なのでPTAチケットの自分だけハマりそうだった訳です。



自分の並んでる所では、Valet Parking と言うスタッフが駐車場まで車を運んでくれるサービスも始まりました。

これはアメリカならでは?



そして、1時間前となるといよいよ列が動きだし、いよいよか!といった感じです。

正面(今は使われていない)の様子




会場時間を早めるという噂があったけど、全然開かずに、取り敢えず会場入り口への門が開いて建物の入り口まで動きました。




しかし、その後全く動きがなく、並んでいる列は更に伸びて何と敷地を一周してしまいました。

入り口から最後尾が見えます。




開場時間が5分10分と過ぎても全く動かないので心配になってきました。

3000人を入れるのは30分じゃ無理そうだし、入場チェックも厳しそうだったからです。



でも、そのお陰でギリギリ到着予定のパフュ友が到着したということで、これは良かったw



なかなか入場が始まらないのでイライラしますが、ここはまだ入り口の状況が見えるのでマシでしょう。

状況の分からない後ろの方はかなり不安だと思います。
刻々と開演時間が迫ってますから(^_^;)



でも、周りの雰囲気は否が応でも興奮が高まってました。
ホントにみんな楽しみにしてたんだ、と分かります。

もちろん、自分もw



開場時間の30分過ぎにやっと入場が始まりました。

流れは、まず見た目で持ち物チェック。
鞄を持ってると中身チェックがあったのかもしれませんが、パッと見ショルダーパックの人は持って入ってました。



中に入ると直ぐに物販やドリンクを売っているコーナーがありましたが、ライブ最優先で会場へ。

意外とセンターのステージに対して左右に広い客席エリアになってました。



突入して何とかセンターやや のっち 寄り10列目位の定位置に付きました。



でも、立ってみるとやっぱり前方に背の高い人が多い。
目の前の両サイドにも居て、これがズレてきたら見えなくなる、と言う感じです(^_^;)



待っていると、開演時間になる頃には拍手が始まったりしてました。

例のParisでの、パッフュム チャチャチャ、も起こりましたが、続かず、やはり色々な民族や自己主張の強い人達だから合わせよう、と言う気はサラサラ無さそうですw



そして、最後はぐるんぐるん 等でも流れるあのリズムのBGMが流れだし、それに合わせて拍手と言う感じになりました。



しかし、開演時間が15分過ぎても始まりません。
やはりまだ全員入場が済んでいないようです(^_^;)

これは30分押しか?と思われ、待っていると影アナのアナウンスが入りました。
いよいよです!



直ぐに暗くなり、あの曲が流れ、観客は大歓声!

始まりました!


………つづく
[ 2014/11/10 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume ロサンゼルス空港に降り立つ

今回は大きい飛行機だったので乗り味が違ってどっしりしてました。
A380の、両サイドに3列、センターは4列というシートの配列で、加速も鈍い感じがしましたが、無事テイクオフ&ランディングしました。

天候は良かったんですが、ちょっと着陸は緊張しましたw



ロスに到着は何時か?と思われていたPerfumeですが、なんと自分が到着後直ぐに到着したようで、偶然現場に呼ばれて立ち会えました。

Perfume Tシャツを着ていたお陰です。
現地のファンに、バス停に向かって歩いているところを、こっちこっち、と声を掛けられ、もうPerfumeは到着したんだろうな、と思ってたので???だったんですが、直ぐに察して出口に。

スタッフのカメラも居て間違い無さそうでした。



MIKIKO先生達も先に出てきました。
なんと、真鍋さんも顔を見せてて、前回観た台湾では見かけなかったのに、もしかして今回新しいことをやる?なんて期待させます。



スタッフ全員出てきたのにPerfumeは全く出てきません。
出口はデルタ専用口のようで、磨りガラスで中が見通せないんです。



スタッフのカメラクルーも連絡を受けてる様子はなく、待ってます。



自分はスタッフ達が真っ直ぐ出ていったし、スタッフクルーもそっちに居たので、真っ直ぐ行くんだろうと思ってました……

が、なんと、突然出てきたと思ったら、出てきて直ぐに左にターンして一番近い出口に迷わず向かって行きました(^_^;)



スタッフカメラも慌てて回り込むという事態w


動画が上がってました


これは挨拶する、という感じじゃなく、さっさと移動する体制でしたね。

なんかもう不意を突かれて付いていくのが精一杯でした。


現地のファンの方が用意してた花束が渡せて良かったw


写真も




のっち が手を振ってる、珍しいw
もちろん かしゆか も振ってくれました。

あ~ちゃん は?と思いましたが、出てこないので後の便か?

夕方着く便があるようです。


今回は女性スタッフが運転するレンタカー?って感じの自家用車でした。

プロモーターがバスとか準備してくれなかったんですかねぇ?



そのまま待っていてもしょうがないので、現地のファンのレンタカーに便乗させてもらって市街地へ。

先ず、会場へ行って 現地でのチケット引き換えの人が居たので会場へ…その前に近所のT-mobile にてSIMを購入後、ライブ会場へ行きました。

空の青さが眩しい!


Perfumeの文字
開場は7PM
開演は8PM


裏の方のチケット引き換えブースのあるエリアへ


そこでWPTAの方はチケットを引き換えました。

で、そこに居た現地のファンに聞いたところ、何と数分前にPerfumeがここから3人共入っていったと!

もうちょっと早く来れていれば!っと後悔しました(T_T)


と言うか、 あ~ちゃん はいつの間に到着した?って言うのが専らの話題でしたけどw


ショッピングセンターに のっち 出没?
このヘアスタイルは完全にメイク前のスタンバイ状態?w


リハの間に買い出しですかね?



その後、Perfumeが食べたというこれ、を食し、

2本は多すぎでした(^_^;)

サンタモニカへ
3人がM-onの番組で眺めていた景色やら、


その時 かしゆか が撮った写真の場所を巡り、






夕日を眺めて、


現地のオフ会へ



あまり英語は話せなかったけど、会いたかった現地の方に会えて感激でした!

楽しかったですw


後はリトル東京を歩いたりしてホテルに帰りました。

現地のファンも早朝から並ぶって言ってて胸熱です。

いよいよ、初アメリカのステージ、楽しみです!
[ 2014/11/09 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume WORLD TOUR 3rd いよいよロサンゼルス(LA)公演

さて、自分は乗り継ぎ空港でマッタリしてますが、Perfumeはまだ到着してないみたいですね。
明日入り?


到着の様子は当然上がってないので、シンガーポール到着の写真を紹介しときますw

この私服?で台湾から出発するのを見送りました。
3人とも綺麗ですね
141108_3.jpg

141108_2.jpg

141108_1.jpg

場所は変わって、今度はアメリカ!

もしかしたら、アジアとはガラッと構成を変えてくるかも?ですね。

セットも大掛かりになってたりして。


何といっても、一つの大きな目標だったアメリカ初ライブですから、スタッフ共々気合いが入ってない訳無いですね!

期待できます!




さて、いよいよアメリカ上陸ですね。
fc2_2014-11-02_11-36-35-106.jpg

とうとう明日、アメリカのステージに立つんと言うことで感無量です!



と言うのも、最初に直角ツアーでPerfumeのステージを観たときは正直、とても世界に行くとは思いませんでした。

もっと日本でメジャーになれるといいね、って感じでした。


ただ、ハマったアルバム GAMEは、本当にどストライクで、音楽的には既に十分通用する!と確信してました。


問題はこういうステージで世界には…ってとこは引っ掛かってましたね。



その後のファンクラブトゥワー は更に輪をかけて、それを感じさせるものでした。



でも、ドームのステージは素晴らしかった。

これは世界に行けるんじゃないか?なんて、本気で考えるようになってましたね。


その後、ハリウッドに招かれたり、海外のフェスに参加したりと、海外デビュー?的なことは何度もあって、海外からもファンが沢山いるという声も伝わって来たけど、どうも積極的に海外に行く感じではなく、モヤモヤしてましたね。


でも、海外に強いユニバさんに移籍して、その活動も積極的になり、アジア、ヨーロッパと順調に成功を納め、いよいよ、本命のアメリカへ!となりました。


本当にマイナーなアイドルから、今では貫禄さえ感じさせるパフォーマンスは凄いです。


昔は存在感も今一で、ネットでもdisられることの方が多くて、心を痛めてましたが、今やそんなことは微塵も感じさせません。

本当に大きく、強くなったと思います。




万を持してと言うのがピッタリなアメリカ公演、その第一歩が、このLA公演。

もうちょっと早く行けた気もしますけどねw
ちょっと足踏み期間が長かった気も。



しかし、これを観る為に応援してきたと言っても過言でないくらいです。



そんな思いで今回のライブを見守ろうと思ってます。

アメリカのファンの反応をしっかり記憶に留めて。




ただ、大きな目標を達成した後、個人的には何か外れそうでちょっと怖いです。

やはり、いつも崖っぷちPerfumeじゃ無いと(笑)

ハラハ~ラするわ~~って感じがいい緊張感を生みますからね(^^)


何だかんだ言っても、楽しみすぎます!
[ 2014/11/08 14:31 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

OK Go!「I Won't Let You Down」  Perfume カメオ出演

突然そんな情報が流れてきてビックリでした。

Stuff Twitter も
141107_1.jpg

記念写真 グギギw
141107_2.jpg

一発撮りのMV凄すぎw


めざましでも紹介されました。


Perfume のノーマルスピードバージョン
これでじっくりPerfume が観れますw


一瞬のその映像を分析してみると、
お、かわいい女の子が出てきた?
141107_3.jpg

背中開いてるし、セクシー!
141107_4.jpg

タタタタっと駆け寄るのもかわいいw
141107_5.jpg

メイクの娘も左から。
あれ?さっきの娘、 かしゆか ?
そして、メイクは あ~ちゃん ?
141107_6.jpg

間違いない!
141107_7.jpg

ショーパンの娘来た!これは!
そして、 かしゆか ・・・ホットパンツが刺激的過ぎる(^_^;)
141107_8.jpg

のっち !
みんなペタンコの靴を履いててかわいい!
141107_9.jpg

あらあら、カメラのレンズをシュッシュっと、
141107_10.jpg

真剣な表情がまたいいですね(゜_゜)
141107_11.jpg

メイクチェック、終わり~~~!
141107_12.jpg

のっち OK Go!に、大丈夫ですか?
OK Go!オネガイシマース っていうのがwww
141107_13.jpg

歩いてくる のっち もまたいい!
141107_14.jpg

カタカナで書いてあるのがまたかわいい!
127テイク目、ってのはマジで?w
141107_15.jpg


そして、メイキング映像も公開されました。

最後の方にw

関さん、頑張るぞ!オーー!的な?w
141107_16.jpg

別角度も新鮮
141107_17.jpg

あ~ちゃん ・・・w
141107_18.jpg
いや、やっぱりみんなかわいいですねぇ

パチン!をやりに のっち がカメラへ向かう
141107_19.jpg

なんと、このカタカナ、 のっち の自筆でしたかwww
141107_22.jpg

モニター見ながらパチン!ってやるんですね
141107_21.jpg

そして、OK Go!さんたちも、LAに来るようです。
141107_23.jpg

最初は競演かと焦りましたwww
もしかしたら、紹介して舞台に上がるかもね?www

以上、OK Go! MV 関係でした!
[ 2014/11/07 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 10月30日&Perfume LOCKS 11月3日(2014年)



なっぴだけが知っている、 あ~ちゃん の秘密

な) あ~ちゃん は私の手や二の腕を触ると、むにゃむにゃいう・・・

フワフワしてて、赤ちゃんのようなので、口がニュニュニュニュ と?なる???

(うーーん・・・・どうでもいいかもw)


--- Spending all my time (DV&LM remix) ---


笑いについて なっぴが語る!

な)あ~ちゃん の笑いのルーツは???
  クラスの漫才係????って何?w

あ)今日の出来事を話すのw
  どーーもーーー、って出てきてw



あ)土曜の昼は、吉本新喜劇を観てた。
  お好み焼きを食べながら・・・w



な)ほんとにMCが面白いと思う。
   あんたなんとかじゃろ?って、 あ~ちゃん が突っ込んだり。


あ)なっぴもプライベートでも全て拾うもんねw


な)うちの父は警察官で、一日警察官をやった時に、お父さんから、角野卓三さんですか?って振ってきたw
  はるかが、御父さん、会って5秒で2回ボケたねって言ったw

あ)www

--- ナチュラルに恋して ---

あ)学生時代は?

な)基本人見知りだった。
  クラス替えとかあると、2,3ヶ月話し掛けられなかった。

あ)今もそうかもね。
  お酒飲むと、更に8倍くらい面白くなる。


な) あ~ちゃん は凄く人に影響を与える立場にあると思う。
  ダンスコンテストで、歌とダンスを好きにならせてくれてありがとう、って言われたじゃん。
   あ~ちゃん が影響を受けたことって?

あ)私、母がほんとに憧れの人なんですよ。
  神様みたいに愛で溢れる人で、

  私は、秀でるものが無かったけど、人には負けない元気!とか、底抜けの明るさ!なんだけど、誠実な行いは、誰かが見てるとか、昔から言われてた。

(やはり あ~ちゃん のお母さんはすばらしい人なんですねぇ)


あ)もう、お時間ですけど・・・来週メールスペシャルだけど、来週も来てくれる?w

(なんと来週もwwww)

--- Puppy Love ---

今回は春菜さんの話が多かったので、ちょっと引っかかるものが少なかった・・・かな?www


世界デビュー盤 リリースしました!

World Tour 3rd が始まってます!


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ




続いて、Prfume LOCKS



Perfume の楽曲で作る1月から12月までのミュージックカレンダーを研究せよ!


いつもとレイアウトが違いますね。
曲をすぐかけれるように、コントローラー?をみながら、って感じでしょうか
SOL141103-11.jpg


あ)1月はね、運気的によくないんで、迷走するんですよ、なので、

ファンデーション

(やはり、この時期は迷走www)



あ)もう一曲あるんですけど、混沌とした感じとか、

Baby cruising Love / Perfume

か)私もこれ思いました。

あ)これの甘い感じが冬のスイーツに似てる!w

(混沌とした感じが冬のスイーツ?(^_^;))



今回うつむき加減のメンバーの写真がいいですね
SOL141103-09.jpg

か)私冬で行くと、こっちも思ったんですよね。

Twinkle Snow Powdery Snow

あ) のっち の寒がり感は12月とかじゃないでしょ?w


の)でも、ホワイトクリスマス感も良くない?

(確かに、ちょっとクリスマスなイメージありますね。
 雪が降り出す頃って感じ)


のっち のすっぴん感w
SOL141103-04.jpg


の)私、お正月と言えばこれ、

VOICE

か)うそ?夏でしょう?

(こんなにメンバー間で意見が分かれるとは・・・(^_^;))


あ~ちゃん もキリっとしたお団子ヘアw
SOL141103-03.jpg

あ)どうする?

の)Baby cruising Love 入れとく?冬のスイーツに似てるってキラーワードでちゃったから。

(あまり Baby が冬の曲って感じはしなかったけど、そういわれてみるとMVは冬っぽい感じもしますね。

 個人的には新年のこれから~~~!って感じが、Twinkle の方がありかな?って思いました)



か)2月は決まってますね!

チョコレイト・ディスコ
(歌っちゃう3人w)

か)このペースだと終わらない気がする。


あ)持ち越してもいいんだよ?

か)今日終らそ、私たち持ち越すといい事無いからw

(これ、メンバー間で話し合ったりする時、結論が出ずに持ち越したりすると良くないんでしょうね。
 ちょっと裏側が聞けて面白いw)



の)3月は、別れの季節

か)4月を ワンルームディスコ にするなら、3月に ナチュラルに恋して を3月にしたいです。

の)Spring of Life どうする?

か)じゃあ、早めに持ってきちゃう?



3月 ワンルームディスコ

の)4月に始まりました!
  からの?

4月 Spring of Life



の)5月は?
  一回落ち着いた曲聴きたいですw

迷いまくる3人w、
 

の)分かった、5月は気持ちいい季節だから、Have a Stroll とかどう?

あ)私はこれは秋の気持ちがあったけど、秋はマカロニがあるんで・・・

5月 Have a Stroll

(こどもの日にかけて、未来のミュージアム とかでもいいかも?)




の)6月、雨に持っていくか?ジューンブライドとかにかけるか?

あ)結婚ならこれでしょ。
  結婚式に歌って欲しいっていう願いもこもってますね。

時の針

(これが結婚式で歌って欲しい曲なんですか・・・へーーー
  個人的には、雨、ということなら、不自然なガール!w)



の)7月!

あ)一度実家に戻りたくなるのか?

ポイント


の)6月に結婚して、旦那さんと何かあったのかな?

(なるほど、メンバーとしては、ポイント は過去を振り返るイメージの曲なんですねw)



これも迷うメンバー

(VOICE とかでたけど、なんか春のイメージだなぁ・・)


あ)でもさ、新曲でもいい?

いじわるなハロー

あ)最初が夏っぽいって思った。
  突き抜ける感じがある。
  内容も小悪魔的な、みんな夏に向けて狙ってますからw


7月 いじわるなハロー

(確かに、ノリがよくて夏っぽいですねw
 でも、個人的には、ねぇ ですね。
 海岸、海、っていうキーワードが出てきて、夏っぽいw)



の)8月

GLITTER

あ)沖縄が浮かぶもんね!



の)もう一曲あった!

Hurly Burly

あ)これ夏っぽいよね!

の)チューブトップのお姉さんのイメージある!

あ)ダンスも結構ダンサブルなんですよ!
  なーりぱーり???w


8月 Hurly Burly


(あのフリフリの衣装と花火と、水を敷いたスタジオ・・・確かに8月っぽい!)



ここで、時間切れ、終了~~~!!!
かしゆか が持ち越しはダメ!って言ってたけど、このペースでは・・・って思ってたらやはりwww

もうちょっと事前に候補をある程度絞らないとこの時間では無理ですよね。
ただ、絞っちゃうと面白くないから・・・これでいいんじゃないかなぁ????w


以上 ラジオ関係でした!
[ 2014/11/06 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 11月3日(2014年) Cling Cling 編 & World Tour 3rd Trailer

いや、もう、今週末と、LAが迫ってきました。
いよいよ、World Tour も折り返し地点です。

緊張が高まって、訳も分からず焦りだけが募ります・・・(^_^;)


オフィシャル YouTube でも、台湾の日に Trailer がアップされて、こちらも盛り上ります!







この選曲は!ほほう・・・w



さて、MJ Cling Cling 編です。

Autumn Fes の大トリを務める って感じですね。

オープニングは小さな3つのリフターから出てきたけど、今度は大きく丸いリフターで登場!
141105_1.jpg
後ろのアクリルパネルの色が変化するやつ、以前MJのセットで見た気がします。

衣装は ぐるんぐるん?って思ったけど、全然違いました。
これもかわいい!
141105_2.jpg

この、 のっち のニヤッとしたドヤ顔がw
141105_3.jpg

立ち上がってもドヤ顔
141105_4.jpg
アクリルパネルがカラフルに変化

最近 Perfume は指の先まで神経が行き渡ったダンスをしてる、と誰か言ってました。
それを感じられるフリ
141105_5.jpg

手を大きく動かしながら、このピョンピョン移動していくフリ好きです。
141105_6.jpg

これも、珍しいアングル!
ヒールで片足は結構難度高そうです!
141105_7.jpg

ちょっとニヤッとする かしゆか もいい
141105_8.jpg

この、浮遊感溢れるフリは、MIKIKO先生の試作段階では今一?だったのに、本人達がやったらいい感じになったと。
確かにいい感じです。
141105_9.jpg

お客さんはペンライトで応援。
例の色がコントロールされるやつですね。
141105_10.jpg
サイリウムは要らん、って言う意見も歩けど、運営側が用意したコントロールされるやつはアリだと思いますw

3人ともちょっとメイク濃い目?
のっち のお決まりのミニ VOICE ショット
141105_11.jpg

あ~ちゃん 凛々しい!
141105_12.jpg

かしゆか も妖艶
141105_13.jpg

エンディング
141105_14.jpg

いやぁ、MCやってるときとは全然違うね~!ってユースケ
141105_15.jpg

ありがとうございまーーす!
141105_16.jpg

それでは!また来週~~~!
141105_17.jpg

新しい衣装まで作って、結構気合が入ったステージでした。
メイクも念入りに。

今後、舞浜で歌を披露する場合、こういう感じに準備で引っ込む、っていうバターンになりそうですね。


しかし、Perfume NHK にかなりお気に入りにされてる感じがしました。
紅白も、当然でますね?
楽しみです。

と言っても、今年は Cling Cling しかやる曲は無いのかな???


以上、Cling Cling 編でした。
[ 2014/11/05 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 11月3日(2014年) 司会トーク編

まだPerfumeはWorld Tour を回ってますが、MJに登場と言うちょっと不思議な感じ。
まあ、録画なんで、どう?ってことは無いんですが。

今回も前回に続いて、舞浜アンフィシアターからの Autumm フェス、ということのようですw
本当はホールが空いてなかった?w


5minutes も久しぶりですw

今回はタイミングを取る、ユースケ
141104_1.jpg

バッチリ
141104_2.jpg

今回は、遊助と一緒と言うことで、一緒にデビューでもしようかな?っていうんで、
141104_3.jpg

ちょっと、小遣い稼ぎしたいから、っていうんで、 あ~ちゃん
141104_4.jpg

ユースケも21日の代々木を観たみたいで、
141104_5.jpg
3人、ありがとうございます!

電気が20周年ということで、 かしゆか
141104_6.jpg

ユースケの情報に、ホーーー!
141104_7.jpg

そして、今回、Perfume もパフォーマンスを披露、ということで、ユースケも参加しようかな?千手観音的に、とw
141104_8.jpg

本番はどうなるか?おたのしみに・・・って出る訳無いしw
141104_9.jpg

始まりまーす!
141104_10.jpg



本編はステージの下から、リフターで登場!
141104_11.jpg

どうもー!Perfume でーす!
141104_12.jpg

俺、曲出してないよ?って言うんで、
あ、同じだ、ユースケさん?w
141104_13.jpg

かしゆか がピシャッとw
141104_14.jpg

続いて、私立恵比寿中学を紹介
141104_15.jpg

ステージ後、呼ぶユースケ
141104_16.jpg

会場が千葉県と言うことで、千葉出身のメンバーを中心に、千葉県あるある。
名簿の順番が、誕生日順!っていうんで、ビックリ!
141104_17.jpg

授業中はジャージ、っていうのにもビックリ。
ジャージは何色だった?と あ~ちゃん
141104_18.jpg

広島では、
141104_19.jpg
うちの方もそうですw

ユースケのちょっと、エロネタに、 あ~ちゃん 不機嫌w
141104_20.jpg


続いて のっち が嬉しそうに、スキャンダルの紹介
141104_21.jpg

昔やってたダンス部の紹介
love tha world も 麻里ちゃんとやってましたねw
141104_22.jpg


そして、VAMPS 登場だけど、最初に・・・
141104_23.jpg
そう、Perfumeは Cling Cling の準備でお着替え中なんです。

そりゃ、そうですよね、居ると居ないじゃ大違いwww

ということで、 Cling Cling 編は次回
[ 2014/11/04 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume の曲  裏拍 を取るとカッコいい

Perfume の曲で、裏拍を取る曲があって、それが結構お洒落な感じに聞こえます。

例えば、

ナチュラルに恋して

これはリズムもゆっくりだし、メンバーも裏拍で手を叩いてみせるので、問題なく一緒に手を叩けるでしょう。

でも、これが早くなると難しくなります。



例えば 

Party Maker

これはイントロとアウトロは裏拍です。
メンバーを見ていると裏拍で叩いてるのが分かります。

ぐるんぐるんの時は廻りの人はほとんど表で叩いてて、ここをみんな揃って裏を叩くとカッコいいのに・・・と思ったけど、ネタバレになるので書けず、グギギしていましたw



しかし、これ、文章で説明しても、楽譜で書いても分かりづらい・・・
どうすれば?

ちょっとだけ動画を紹介。

この、ライトに合わせて叩けば 裏拍になります。

ここに映っている拍手もちゃんと裏拍になってますね。

エンディングも同様に裏拍です。



こんな感じで全員揃って拍手したらめっちゃカッコいいと思います!


もう一曲、裏拍で叩く曲があったんですが・・・思い出せません。
なんだったかなぁ・・・同じような速い曲・・・
また、思い出したら追記します(^_^;)
[ 2014/11/03 07:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Spending all my time は世界進出のキー曲?

これはWT3rdに出掛ける前に書きたかったんですが、セトリを気にしないふり男の子、で書きますw


WT3rd スペシャルサイトのヘッダーも Spending all my time ?





Spending all my time remix はめちゃくちゃ気に入っていて、一日ヘビロテしてるくらいです。

あの間奏で大人しくなる、あのおしゃれな感じがたまりません!
なんてカッコいいんだろうか(゚∇゚)


そして最近のヘビロテはこのループです。
Spending all my time
Spending all my time (Album-mix)
Spending all my time (Radio Mix)
Spending all my time (DV&LM remix)

よく飽きないねw
Spending all my time はほんとに好きです。



聴き比べると、 (Radio Mix) は基本的にオリジナルと一緒の尺で、歌も弄ってなく、キーとなる、
ジャジャジャジャッ! ジャジャジャジャッ!
のイントロ部分のあのメロデイーがアレンジされてるけど、ただそれだけでした。

基本は同じなので、ステージも同じように踊れるでしょうね。

少しアメリカでもウケるようにアレンジした感じです。



でも、 DV&LM remix は全く違いますね。
イントロも、ボーカルも途中でぷった切ったり、声を変えちゃったりで、もう、凄いアレンジです。

あの間奏の、静かな、
ファーファーファー
っていうのがほんとにおしゃれ。



で、その Spending all my time って言う曲が、今考えると、世界進出に関わる重要な立ち位置にあるなと思いました。



最初に オリジナルの Spending all my time をPerfume LOCKS で聴いたときは、?????でした。

何、この一本調子の盛り上がりの無い曲は?
コード進行もマイナーな感じ?


しかも、アジアに進出が決まったけど、でも、日本のことが大好きだから、って あ~ちゃん が言ってた矢先に英語ばかりの曲?


中田さんに頼んで日本語を入れてもらったらしいですが、それが無かったらどうなっていたことか。

意見を聞いてくれた中田さんも凄かったと思いますがw



ただ、MVが制服で超能力使いと言うインパクト大だった為に、それほど海外を意識した?と言う感じは受けなかったんですね。


で、それを引っ下げて、と言う感じも無く、WT1st へ。



でも、実際披露してみると、歌詞は単純な英語の繰り返しなので、会場では観客の大合唱となりました。

これは何か一体感ある!




次はカンヌでした。

そこで まだ未発表だった、Spending all my time (Album-mix) を披露してのまさかのプロジェクトマッピング のパフォーマンスに驚愕しました(゜ロ゜)



すぐ後に続いた、WT2nd では、それをまさかの冒頭に持ってきて、観客はもうホントに絶叫でした!
自分も含めてw

Perfume のサプライズにまんまとハマりましたw




その後、LEVEL3 に Spending all my time (Album-mix) として収録されて、ドームツアーでもプロジェクトマッピングと共に披露。




そして、今回の
Spending all my time (DV&LM remix)
の世界デビューリリースです。


WT3rd の直前にリリースしたこれは、正にアメリカにターゲットを絞った感じ。

しかも、アメリカで大人気のEDMの最先端 DV&LM にリミックスしてもらうというお膳立て。

出来たサウンドも超カッコいい、と来れば言うことなしです。




と言う感じで、

Spending all my time

この曲は、世界に羽ばたく切っ掛けとなっていく曲、

ブレイクした切っ掛けの ポリリズム に少し似ている?なんて思いました。



さて、もしアメリカで披露されたら、どう受け入れられるのか?
もしかしたら ポカーン なのか?

まあ、どっちでも面白いんですが、海外進出の本命!っと本人達も言っているアメリカ上陸、楽しみです!


でも、やるかどうかは、わかりませんが……
[ 2014/11/02 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

Perfume World Tour 3rd 台湾公演 MCレポ

セトリ、演出等、ネタバレが無いように書こうと思います。


飛行機も順調、バスも順調でしたが、台北での地下鉄に乗るのが訳分からずwちょっと戸惑ったけど、無事、目的駅に到着。

ライブ前に腹ごしらえしました。
101のディンタイフォンで小籠包w


101ビルのイルミネーション


そして会場に到着です。
凄く都会のど真ん中で、広場的なものはなく、ロビーと外ででザワザワしてる感じでした。

開演近くになると路上で何とサイリウムが売られてました!
当然違法のやつ



もちろん誰も買いません。
と、思っていたら、買った人が会場内の近くに居て、速攻でスタッフに止められてましたw


そして会場1階の中のグッズ売場
凄く豪華なホテルみたいなとこです。


計算外の、ホテルが現地払いで手持ちのドルが少なくて買えませんでした。
ホテルをカード払いにしとけば良かったと後悔(T_T)


そして、会場入りです。

入る前の通路では、礼のYKKのアニメを放映中


チラシも配ってました。


開始は15分押しでした。
影アナの注意事項が終わって、いよいよ開演!

MCレポでネタバレは無いつもりですが、何も知りたくない人はスルーで



















オープニングはこう来たか!

---曲---


MC

中国語での自己紹介後、それそれぞれも中国語でトークして、現地のファンは大喜びです!


これは?Perfume フェス 韓国と同じ感じです。
日本のファン、ポカーンですw

あ~ちゃん は長い文をカンペを読んでる感じでやってました。



---給水タイム---



のっち が戻ってきて、サイチンマン?

客)ウォーーー!

の)楽しんでる?っと言う意味だそうですw


だそうです、に会場爆笑www



WT1stの時にまた来ます、って言ってて、また来ました!


すぐに二人も戻ってきて、

ちょっと前に、番組で来させて頂いて、と、KKBOXの話をして、プロモーション含めると4回目?と。

プライベートでも来てるよね、と。


日本語で話しているのに、お客さんの反応が良いので、

あ)日本語わかるの?

の)逆に!日本語わからない人いますか?

あ)それ、日本語で聞いてもわからんじゃろw

で!大爆笑でした。



そして、また、通訳係をまたまたお願い。


今回はお会いしたことあるジャングルさんが指名されました。


いろんなライブで見かける方で、日本語もペラペラなので、通訳完璧でしたw

あ~ちゃん もいろんなライブで見かけるから日本人だと思ってたとw


タピオカを飲みに行って、美味しすぎてアゴが落ちたと。
アラジンのジェニーの様にガーンとw


散歩に行って、ガジュマロ?の木の前で、テンション上がったポーズで撮ったとw


あ)何がテンション上がったの?


か)???何か、ああいう木って日本に無いなってw



あと、足つぼマッサージに行った話で、

の)痛い所、肩と顔って言われたw


かしゆか は全然痛くなくて、痛いの欲しい!ってなったと。


あ~ちゃん は睡眠、と言われたとw



後覚えたのは、対面(といめん)



グループ分けは

タ・ピ・オ カでした


---曲---



台湾語で、§*§☆$$◇$§$¢¢◎▼▽◎●

客)ウォーーー!


昔のPerfumeタオルを持ってきてる人を見つけて弄った後、後ろの方も見えてるよ、と。


後半戦です!


タ・ピ・オ・カ・タ・タ・ピ・ピ・タ・ピ・オ・カ みたいな変則パターンありでしたw



PTA

初めての歌と寸劇ありw



---曲---



MC

あ)Next song is last song.

客)エーーーーー!



---曲---



アンコールMC


出てきて、ファンが作った団扇に気付き、前のファンから手渡しでもらう3人。

これです


あ)ありがとう~


---曲---


あ)カーシューマー?

客)ウォーーー!

あ)ほんと?

客)ホントーー!

あ)じゃあ、信じる(^^)

客)www


あ)See you again!

それでは!Perfumeでした~!


終演後、ファンのサプライズ合唱に応える あ~ちゃん で、ファンも大喜びでした。

その後も殆ど帰らず、アンコールを呼び続けていましたが、2回目の影アナのアナウンスが入り終了~~でした。



最後に感想。

ライブ中はピンと来なかったけど、後でセトリをじっくりみると、これは凄いセトリだと思いました。

まるで、対バンフェスにアウェイで招かれた状況で、敗けへんで!と気合いが入ったようなセトリ?

ファンにとっては神セトリと言えるかもです。



日本のファンが満足すると言うより、初めまして、のアメリカに対しての、かなり攻撃的なセトリだと思います。

色々と悩んだ末の物なんでしょうね。



あの曲もやってくれたし、あんな生歌も歌ってくれたしw非常に満足ですw



何より、台湾のファンが温かく応えてくれたのが一番だったと思います。

アメリカは、こんなにいい感じでは無いかも知れません。

でも、やってくれるでしょう!
期待してます!

ワクワク!
[ 2014/11/01 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)