SAYONARA 国立競技場 JAPAN NIGHT Perfume ステージレポート

続けて、MC等、レポートを

ネット上の写真をおかりして


入り口!
140531_24.jpg

席はアリーナの真ん中くらいでしたが端のほうで、この列の位置だと前の方より角度的には良く観えそうでした。
スティックライトはONにとの指示が、
140531_25.jpg

これが配布された ペンライト
140531_26.jpg
そして、地面はこのような樹脂パネルで覆われていたので、ピッチ、と言う感じでは無かったです(^_^;)


各アーティストのライブ時間は、

今日の国立のアーティスト別公演時間
1MAN WITH A MISSION 32分
2セカオワ 30分
3 Perfume 34分
4ラルク 48分
らしいです
情報が回ってきました

だったとのことです。



オープニングアクト、マンウィズ。

140531_1.jpg

ボリュームが小さい気がしたけど、やはり国立は規制が厳しいのか爆音が駄目だというのを聞きました。
その為、最初は様子見で、徐々にボリュームを上げていったんでしょうか?

あと、ステージでは、DJの担当のオオカミが、右の方まで来てくれて、アピール!
帰りに前回りにでんぐり返しを連続でやっていて笑えましたw

ステージからの景色は圧巻ですね!
140531_2.jpg
炎の熱を後ろのほうでも感じましたw


しかし、マンウィズ、持ち時間、は32分とあるけど、めちゃくちゃ短く感じました。
ホントにアっという間でした。
転換の時間のが長く感じるくらいですw


2番手 セカオワ

転換の準備中に出てきたこの動物たち、ただ立っているだけで、準備ができたら引っ込んで、そのままステージには出てきませんでした。
140531_3.jpg
最後の曲あたりで出てきても良かったと思うんですけど、謎ですw

そうそう、シャボン玉が沢山出てきました。
ファンタジーW
140531_4.jpg

セカオワでも炎w
140531_5.jpg


そして、Perfume

エンタメニュースの動画も紹介
http://youtu.be/OK9I_e1pXY8
http://youtu.be/x6xNR4CAczA
http://youtu.be/JOGSwoM9SHI

まずはオープニングの 
①Enter the Sphere

では、ドームライブのような壮大な雰囲気のオープニング映像と共に

そして、3人の映像が映り、心臓の部分が赤く点滅。
すると、なんと、ペンライトも赤く光ってる!

後ろのスタンドの方を振り返ると、そこには赤い光の鼓動が!
思わず、凄いーーーー!って叫んでました!

ペンライト使うかどうか悩む?って思ってたけど、どうでもいい感じw
これは、すごい演出!


そして流れてきた音はなんと、
②edge

これには一瞬、唖然!でした。
こんなフェスのような会場でこれが聴けるとは!
⊿ WT2nd 以来です。
しかも、遠いのであまりよく見えないw

しかし、帰ってから確認したら、少し短くなってたようだけど、このモニターつきのボックス、⊿と同じだったと思います。

WT2ndのも一緒なのかもしれません。

映像はかなりアレンジされてたと思いますけど、ちゃんとボックスの上にせり上がり、下がり、ボックスから出てきて、交互にソロで踊ったり、ひざを抱えて体育座りも、最後に画面に⊿を書くのもありました。
140531_6.jpg
おお、正面から見ると、こんなにカッコよかったのか!!!!
こりゃ凄い!

エンタメニュースからもその模様をキャプチャー
140531_14.jpg

140531_15.jpg

これはまさかやると思ってなかったので、暫し呆気にとられてました。
いや、いいけど、これ、長いよ???w

そして、あまりに久しぶりだったので、 Say Yes ! をコールするのに出遅れたのは内緒です。
完全に忘れてたw


そして、間髪入れずに来たのが、
③Spring of Life (Album- mix)

これも、ドームライブの再来です。
あの感動がよみがえるの~~~♪って感じです。


ジャーン!っと終わったと思ったら、続けざまにキタコレ!
④Magic of Love (Album- mix)
140531_7.jpg

140531_8.jpg

あかん、嬉しすぎる選曲w

最後の静かなエンディングで、3人が手で気を送り出すようなフリ、いいですね。


そして、
-MC-
かなり時間使っちゃってるけど、ダイジョブなのか?って思っちゃいましたが、いつも通りの3人。

3人合わせて、Perfume です!のファンのコールに、ファンじゃない人、苦笑いwww


あ)国立競技場、FINAL JAPAN NIGHT!
  今日は、Japan to the World という、世界に発信するアーティストっていうことで、紹介されたんですが、あんのう・・・そういうことでよろしいでしょうか?・・・・・w

客)笑&拍手!


なんだかんだ喋った後、

あ)そうは言っても、今日の持ち時間は30分!

客)えーーーー!

か)そうなのよぉ~~~。

あ)そんな中、1曲目は7分ありました!

客)爆笑

あ)ここはロックで行こうと!

確かに、すごくロックです!
時間心配だけどw


給水タイム後、通常通り、最初に戻ってきた のっち 、

の)国立~~~!

客)うぉーーー!

の)うわ!・・・・・もう一回いい?w

客)www

の)国立~~~!

客)うぉおおおおーーーーーー!

ここで、ペンライトも確か光って、

の)ライトもありがとうございます!
  あ!マイク持つの忘れてた!www

のっち のボケ発動!w


か)やりたい

の)やっときやっとき!

か)!いいですか?
  国立ーーーーーーーー!!!

客)うぉーーーー!

ペンライトもしっかり光った!


そして、最後に戻ってきた、 あ~ちゃん 、

あ)え?やってもいいですか???

  国立~~~!!!!

客)うぉーーーーー!

ペンライト、ピカピカ!!!

あ)すごーーーい!!!!


あ)このライトもプログラミングでコントロールされてるんだって!
  心臓のドックンドックン、とシンクロしてたでしょ?

  こんな広いところでもできるんだね~~~!
  ライゾマさん、凄いね~~~!


やはりライゾマさんの仕業?と思ったけど、真鍋さんのツイートでは、
140531_21.jpg
んーーーーん、どうなんでしょう?
制御だけと仰ってますけど・・・多分機材は別?


そして、MIKIKO先生も、
140531_22.jpg

140531_23.jpg
いや、大舞台なんで、真剣でいいですよ!w


曲を挟まず、そのまま、
-P.T.Aのコーナー!-

コール&レスポンスで、
男子~~~!  →  青
女子~~~!  →  赤
そうでない人~~~! → ピンク
とペンライトが光ったと思いますwww


通常通り、 ハミガキの歌もやりました!
こんな大舞台で?と思うけど、ロッキンの大トリでもやってますもんね。
もう、どこでもOKw

お客さん、ザワザワ、でも、周りはPerfumeファンが多く、全力でやれましたけどw


サバイバルダンス、ウルトラソウル!っとしっかりジャンプして、チョコレイトディスコ のコール&レスポンスへ。
ああ、終わりか・・・とちょっと残念な気持ちw


⑤チョコレイト・ディスコ
140531_9.jpg

これははやり盛り上がる。
会場全体が一体化。
アレだけペンライトがピカピカ光ったら自然に手を上げたくなります。
これはいい効果?w


最後の曲です!っと紹介されたのが、
⑥ポリリズム
140531_10.jpg

そうか、チョコの時は最後の曲です、って言ってなかったわ、と思い直し、もう一曲得した感じでした。

しかし、ポリリズムもノリノリ!
チョコの後でも、こんなに盛り上がれるなんてwww


そして、最後のMC、

あ)私たちには最初で最後の国立ですが、7年後にまた日本の代表として呼ばれるように、活動頑張ります!
  来月からいろんなお知らせが届きますので、楽しみにしていてください!


っと、最後に、 あ~ちゃん 、Perfume の目標を語りました!
7年後、オリンピックの開会式!を目標にして、また活動を頑張るということですね!

そんな先までやってくれるの???っと嬉しい反面、ちょっと微妙なw
でも、このままの Perfume での参加では無いかもしれませんね。
活動休止して、結婚して子育てして、オリンピックで復帰とか!そんなんかもしれませんw

しかし、こんな大舞台で、そんな大きな目標を口にするとは!
流石、 あ~ちゃん 、常に自ら Perfume を崖っぷちに追い込みますね!w

どうなるか分かりませんが、その時まで応援したいと思っています!


更に、来月のいろいろなお知らせって!!!
WT3rd とか、CMタイアップとか???ですよね!
それ以外来たらビックリです!w


そして、次はラルク。
こちらはフェスでもお目にかかったことが無い、全くの初めてでした。
でも、曲は知ってますけどね。

結構演出も凄かった。
同じライティングとセットなんでしょうけど、各アーティスト、違った感じに魅せてましたね。
140531_11.jpg

そして、hide の目力!!!!
140531_12.jpg
スクリーンにアップになる度、女性の悲鳴がwww

いや、カッコよかったです。
特効も凄かったです。
テープに、花火、爆発、炎と、全部使ったんじゃないですかね?

そう言えば、Perfume はその辺使ってない?
ペンライトとスクリーン、照明、のみの演出、と言うことは、今回の中では地味な演出に留めたのかもしれませんねw

主催者)あの、炎とか、爆発、とか、どこで使いますか?
P) いや、要りません。
なんてねw


最後に花火、きれいでした!
ちゃんと音に合わせて上がるとこがすごいですねw
140531_13.jpg
しかし、このスタンドの最後部・・・流石に遠いですね(^_^;)


何だかんだで、重大発表もあり、のPerfumeステージでした!
さて、来月、どんな発表が???
楽しみです!
スポンサーサイト
[ 2014/05/31 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

SAYONARA 国立競技場 JAPAN NIGHT Perfume 感想

参加してきました。
フレッシュな感想を。

マンウィズ
オープニングアクトで、会場が広すぎるのか、少し迫力不足に感じてしまいました。
音も少し小さめ?
競技場に対して、スピーカーが少ないか?と思ったくらいです。

カメラワークは相変わらず、顔を写さないようにしてたけど、時折映ることも。
真っ黒なんですねw

炎が上がって33列目にまで熱が届いて来たので!前の方は相当する熱かったのでは?

あと、爆発の特効にビックリしましたw


セカオワ
かなり、メッセージ性の高い曲をやってたと思います。
鉄拳のパラパラマンガをスクリーンに流して、人生論的な。

確か、去年のメトロックでも、反戦?的なムービーを流して???のパフォーマンスもあったと記憶しているんで、グループとしてのポリシーは、そう言う部分を訴えたいんだろうな、という印象。

でも、メジャー曲をふんだんに折り込み、盛り上がりました。


Perfume

Enter the Sphereで、今までのノリノリの出囃子ではなく、ドームライブ的なスケール感を感じさせるオープニングでした。

ここで、初めて本格的にペンライトが稼動!
最初の心臓の鼓動に合わせて赤く点滅し、競技場全体に広がるその光の海の光景は凄いものがありました。
多分最初で最後のPerfumeで振るペンライトだと思いました。

その後も曲やMCに合わせて色を変えて光り、またまたきれいだった。
このライトはライゾマ製というTweetも。


曲的には、いきなりの edge で意表を突かれました。
フェス形式で7分のこの曲をやるなんて、常識では考えられません。
ドンだけ攻めるの?って思いましたw

しかも、この曲が一般客に受け入れられるのか?って考えたら、ちょっと気が気じゃなかったです。
でも、ツイートを見る限り、ラルクファンからもカッコいいと好評だったようで安心。


Spring of Life LEVEL3 ver. では、あのドームライブを彷彿とさせるスケール感を感じました。
後ろのスクリーンでもかっこいい映像を流していたし、ドームライブの映像を加工した感じに見えました。


そして、Magic of Love
こちらもLEVEL3 ver. で、スケール感ありました。
またドームライブを連想させてくれました。


PTAでは、これだけ大きい会場だけど、ハミガキもやりきり、大丈夫か?と思ったけど、意外と大丈夫だった?
回りは普通にやってました。
結構Perfumeファンが多かったのでw


つづいて定番、チョコレイト・ディスコ

ノリノリでいいんですが、これで終わりか・・・・と寂しい気持ちに・・・。


と思ったら、まだまだ来ました、ポリリズム!
これはちょっと嬉しいサプライズ!

ポリリズム、最後というのは久しぶり?
チョコに負けず、会場全体の盛り上がりはいい感じでした。

こんな大規模のフェスで、アウェイ感が無いのって、ちょっと不思議な感じしました。

セトリ
①Enter the Sphere
②edge
③SoL (Album- mix)
④MoL (Album- mix)
-MC-
-P.T.A-
⑤チョコレイト・ディスコ
⑥ポリリズム

そして、大トリのラルクは・・・カッコよかった。

席は端に近かったんですが、端までハイドが来てくれて大盛り上がりです。
ギターとかの人も来てくれました。

最後に花火、テープ、風船が舞い上がる演出、なかなか凄かったです。
テープには文字が入ってましたが、飛び去る風船にも文字が入っていたようで、贅沢な演出ですね。

終了後、アンコールは無しで、規制退場でした。

予想通りの出演順でしたが、Perfume迄は暗くならず、Perfumeから、本格的なライト、照明演出が映えました。
後ろの画面もハッキリしたし。

そして、何より予想外だったのが、Perfumeの時、かなりホームだったことです。
ちょくちょくスタンドを振り返り、ノリを見てたんですが、チョコレイトディスコ然り、きれいに手が振られてました。

ペンライトがピカピカ光るから、それを上げて応援しよう!っていう気にさせるのもあるかもしれません。
とにかく、ライトの効果はあったかと。
いつもより会場の一体感が半端無かったと思います。


もしかしたら、Perfumeの時はペンライトを一切光らせないかも?という状況も予想したんですが、全く逆で光って良かったです。

今後もPerfumeライブで、ペンライトを配って・・・あるかもしれませんね。
ライゾマ製だったとしたら、なおさらですww

しかし、国内での edge 直角以来のようです。
5年ぶり?
直角でも印象的でしたが、それを今やっても色あせない、どころか、メチャクチャカッコいいという・・・Perfumeって凄いですねw

最後に、国立の最後を華々しく締めくくるイベントに、Perfumeが招かれて、ほんとに良かったと思いました。
Perfumeにとっても、ファンにとっても、記念となるライブだったなと。

以上、感想でした!
[ 2014/05/30 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume METROCK 2014 レポート

今日は国立ですが、その前に先日のメトロックをたちまちレポート!w


早朝に東京に降り立ち、知り合いの家でで暫し休憩。

その後、モーニングを食べに行きました。

のっち セットw


Perfumeは4時半からなのでゆっくりして、お昼くらいに知人宅を出発!

新木場に着くと、朝の混雑はもう終わった?
空いています。

所がバス乗り場迄遠い遠い(T_T)
そして列も結構長く、中々乗れません。
仲間が居たらタクるんですが………

そしてバスに乗り込む番が来た!っと思ったら、自分の前で終了~(^_^;)

と思ったら、後一人乗れると言うことで、最後の一人で乗車(^^)

バスの最前とりました!

これは縁起がいい?

と、言いつつ、ツイートでは既に最前で頑張っている同志の情報を聞いてちょっと焦ってました。

そして、バスは会場に到着!
でも、そこからかなり歩きます。
風車がすぐそこに!


そして、急いでウインドミルステージへ。
しかし観客の流れがおかしい?
どんどん出ていきます。
???

どうやら カナブーン のステージにみんな行くようです。

先日Mステに出たはかりだし、注目されてるんでしょうね。

自分もPerfumeともう少し時間がすれていれば見たかったところです。

でも、それよりもPerfumeに会いに行かねば!


まだ、フジファブリック演奏中に入り、前へ前へと移動です。

そんなに詰まっておらず、前の柵のあるところまで行けました。
えれ?何か楽勝w

そして、フジファブリックが終わり、観客は結構フロントから下がってきます。
更に前に行けました。

正直、空いてます。
何と既に5列目位w
カナブーン様様w


TELEPHONESの準備中。
中々派手です。

しかし、ふと回りをみると、来る途中ツイートを見かけた知り合いが沢山居ました。
いつもの面々ですw


そして、TELEPHONES 始まりました。

なんと、次のPerfumeに対抗して、ディスコと名のつく曲を並べてきたようですw
よくわかりませんが、ノリノリですw

Perfumeとの対バンか!って突っ込みたくなりました。

そして、ひとしきり盛り上がって終了~~♪


さて、いよいよPerfumeですが、TELEPHONESの盛り上がりでかなりモッシュがあり、気がつくと10列目位になってました(^_^;)


まあ、これでも全然十分ですけどね。
近い近い!


TELEPHONESが終わっても、殆ど誰も下がりません。

まあ、Perfumeグッズを身に付けてる人も多かったし、やはり1個前から入るのが大体セオリー通りなんで、こんなもんでしょう。

これは早めに入っておいて正解でした。

でも、混んでたのはフロントエリアだけですぐ後ろはガラガラという状態でした。

流石にカナブーンが終わったらかなり混んで来ましたけど。


そして、Perfumeが紹介されて、いよいよ登場です。


出てきた3人にビックリしました。
近くでは久しぶりっていうのもあるけど、もう存在感というか、オーラというか、もうとにかく綺麗!かわいい!なんだこれ!これが世界レベルか!ってマジで思いましたw


入って来るときに、 あ~ちゃん の前髪が真ん中分けになってて、髪型変えたのか!って思ったけど直ぐに戻ったんでやっぱパッツンか、と。

でも、その一瞬見えた分け あ~ちゃん 良かったですw


そして、衣装がまたヒラヒラの毛みたいなのがフワフワ付いてて、それが又動く度にフワッフワ動いてもうゴージャス!
くじゃくかっ!って思いました!

この写真ではその動き、雰囲気までは伝わらないと思いますが、この衣装本当に良かったです(^^)
140528_1.jpg
この写真で のっち のヘソが見えててビックリしたんですが、現場では気付きませんでした!
ざんね~~ん!(T_T)


そして、 かしゆか の変態丈は更に短く、踊る度にめくれて、殆どショーパンで踊っているようなもんでした。
刺激て~きw
140528_2.jpg

そして、曲はいきなり
01,ワンルーム ディスコ
と来た!
オープニングで来るのは珍しい?

しかし、本当にいつもより綺麗だったので、柄にもなく、かわいい!かわいい!って叫んじゃいました、すいません(^_^;)


そして、続いて流れてきたのは、ドームライブのドームスクリーンから登場シーンを彷彿とさせる、
02,Magic of Love アルバムバージョン!

いや、いいです!盛り上がりは最高です!

回りを見渡すと、かなり若いファンの人達が多い感じです。
だから元気がいい!
ノリノリ!
圧縮とモッシュが酷い!
でも、涼しいので夏フェスに比べたら楽々です。
まだまだ頑張れるw


MC

自己紹介でも、回りはPerfumeです!全開でした!
いや、気持ちいいw


ここで、衝撃発言!
あ)私達今年はツアーで全国回るんで、フェスはこれと身内のしかでないんです~。

えっ?まだ、モンバスとか可能性は残されていたのに、バッサリ切られました!
残念!w


あ)じゃけん、ここに全力で来た訳ですよ!

客)ウォー!


給水タイムも大盛り上がりw

通常通り、 のっち が最初に戻ってきて、

の)今日、この衣装みて、気合い入ってっんなーってわかるでしょ?

客)ウォー~~!

の)すごい色々つけてきた。

か)すごいもりもりだよ!

の)モンスターズインクに出てきそうw
妖怪大戦争ではないよw


あ)かわいい方でw
ゆかちゃん、ちょっと回ってごらん。

グルリと回る ゆかちゃん 。
いつもより短くて、少し広がり気味のスカートなのでフワッと広がり、ショーパンだけの姿にw

客)ウォー~~!


の)TELEPHONESさん、セットリスト見たら凄かったね。

あ)ディスコしか書いてないw
しかも、I hate DISCO で、一旦嫌いになってるw


か)で、最後が、LOVE &DISCO

あ)結局、愛したんかいw


あ)こんなにDISCOを背負ってる人は初めて見ましたw
今日でディスコは譲ります。

客)エーーーー!

あ)年末に出したんだけど、あんまり披露できなかった曲やります。

03,Sweet Refrain

若い人が多いしFesだからか、oioiコールが多い。
あんまり静かなところでoioiは好きじゃないんですけどね。

でも、こんな静かな曲でここまでノリノリ!っていう盛り上がりです。
モッシュは相変わらずだけど、心地よいw


つづいて、

04,1mm

長いイントロの部分でのあの、切れのいい、でも、時おりゆっくりのダンスがカッコいい!

特にゆっくりで止めるとこのキレがものすごかった!


続いたのが、

05,Baby cruising Love

これも、oioi と、ソロの部分の名前コール………ここはじっくり聴きましょうよ~~(~_~;)
って感じになりましたw


再び給水と、PTAコーナー!


コール&レスポンスで、

あ)Perfumeティー?

客)ウォーーー!

あ)ありがとね、ありがとね

っと手をスリスリw


ハミガキもやりきり、

あ)そろそろ夏ですね!
体を夏にしてもらっていいですか?

え????みんな裸にでもなるの?と思いきや、

あ)からだが? なつになる? カゲキで??? さいこう???

なんか、様子を伺い気味の???って感じが面白いw

あ~ちゃん がフリ付きで指導してくれてすが、こっちはギューギュー!
それ所じゃありませんw

サバイバルダンス、ウルトラソウル、やりきり、続いたのが、

06,だいじょばない

これも、ノリノリ

あ)TELEPHONESに負けないディスコをちょうだい!
チョコレイト・ディスコ~~!

07,チョコレイト・ディスコ

ここまで、ノリが途切れない感じで来ましたが、ここで更に盛り上がります!

最後は大体落ち着いて来るもんですが、最後に一番の盛り上がり!
ヤバい!けど、楽しい~~!

あ)熱いディスコをありがとう~~。
でも、ディスコはやっぱりTELEPHONESさんたちに………

客)エーーーー!

あ)大丈夫!やらないことなんて無いんだから!
みんなが求めてくれる限りやります!

客)ウォーーー!


パ)それでは!Perfumeでした~~!


セトリ
01,ワンルーム ディスコ
02,Magic of Love アルバムバージョン!
03,Sweet Refrain
04,1mm
05,Baby cruising Love
06,だいじょばない
07,チョコレイト・ディスコ

以上で終了でした。

しかし、少しぬかるんだフロントセクションのお陰で、靴はこんな状態にw


フェスの勲章?w

そのあとも、大トリの サカナクションを殆ど観ました。



オフ会があったので、一足お先に会場を後にして、シャトルバスに向かいました。

さよなら、サカナクション
さよなら、ウインドミル


そして、渋谷の海峡でチョロっとカンパイして、夜行で帰りました。


今回は衣装も素敵で、三人も更にアップグレードしたように見えました。

つま恋ではそんなにモッシュはないでしょうから、今年最初で最後の本格的夏フェス、良かったです。

さて、国立ではどんなパフォーマンスを魅せてれるのか?楽しみです!
[ 2014/05/29 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume LOCKS 5月26日(2014年)

あれれ?今回まだ画像がアップされてない・・・後でアップするということで、
画像がアップされたので、写真つけて更新しなおしました!

SOL140526-01.jpg



2014.05.26

ニューシングルの発表を研究せよ!

あ)今回20枚目のシングルということで。

か)凄いですね!
  リニアモーターガールからかな?

あ)私たちその前にデビュー3回してますから!あと5枚くらい出てる。

あ)Cling Cling はアジアンテイスト?エスニック風???何かしらのオリエンタルな風吹いてます。

か)ちょっと首が横に動いちゃう感じの風吹いてます。

(となると、誰もが思い浮かべるのは Handy Man!
 そんな感じなんですかねぇ?)


SOL140526-02.jpg


あ)3曲目が DISPLAY と言う曲で、これは THE!です!
  ディディディディスプレイ です!

(ちょっと激しいヤツ来るのかな?
 テクノ色の強いやつ?
 なんか、タイでCMがリークしてるみたいだけど、観てません!w)


あ)4曲目が いじわるなハロー は頭をずっとグルグル巡るかわいい曲です。

か)今回、完全生産限定盤ってなんだ?って話ですよね?

の)なるべく予約しないと買えないやつでしょ?

か)予約のみのヤツですね。

(まだ予約してない(^_^;)
 でも、まだ間に合うでしょw)


か)おっきいハコの中仕様 ってなってます。

あ)これは買ったら分かるよね。
  で、聞いたら分かるよ。

(聞いたら???)


SOL140526-03.jpg

か)豪華3Dフォトジャケット、あと、BOX仕様豪華フォトブックレット付き。

(3Dフォトジャケット????
 3Dめがねでもかけてみるんですか?)


あ)今回これを撮る為に、絶版になっているカメラを取り寄せ、使用期限から5年も過ぎてるフィルムを使い・・・

(え?銀塩?スチールカメラで3Dがとれるのってあったっけ?
 でも、今でも売ってそうな気がするけど?)


あ)今と昔の融合というか、すごいんですよ!

か)兎に角手にとって見て欲しいよね。

(手で持つといろいろ見える???わけ分かりません(^_^;))


か)DVDは、 Cling Cling のビデオクリップ、 DISPLAY のビデオクリップshort ver、そして Perfume FES!! 2014 ダイジェストが入ります。
  そして西脇家メモリアル『スパイス』『SHINING☆STAR』を収録!

あ)すごいよ、これ!いろいろなアーティストさんの会社のいろんなやつとか飛び越えてやってくれた。
  そして、西脇家メモリアル。

(事務所の壁を飛び越えたのは本当に凄いと思います。
 しかも、沢山のアーティストさんとのコラボが全部映像で観れるなんて!感激!)


の)西脇家メモリアル!これはもう、ウチらや海荷ちゃんとか関係ないから!

(そこまで家族のイベント的なものだったんですねw
 それをお仕事でやれちゃったっていうのがホントに凄い!)


あ)9nine の方のアルバムにも私たちの映像も入るんですよ!
  レコード会社も飛び越えて収録になったところが、感無量です!

(いや、何度も言うけど、ほんと、その大人の世界のゴニョゴニョは相当あっただろうに、よくみなさん了解してくれたもんだと感心。
  Perfumeから頼まれたら、誰も断れない、ってこともでしょうねw)


SOL140526-08.jpg


あ)インターネットでポチっ!っと予約してください!

か)これ、かっても絶対後悔しないと思う。
  凄い豪華だし、中にいっぱい詰まってるし、Perfumeが伝えたいことが分かる。

(そこまで言いますか・・・想像が膨らみすぎてヤバいですw)


あ)聴き応えもばっつぐです!

か、の)ばっつぐ????

(ばっつぐ???w
 バッチグ!ですかw)



Hold You Hand のビデオクリップを研究せよ!

か)いろんな人出てますね。

あ)例えば、レーザーさんとか、照明さんとか、身内!

(Team Perfume 全員なんでしょうね。
  ゆっくり分析したい!
  類君とか関さんは発見されてましたね。
  中田さんもいるのかな?)


の) short ver ではスタッフさん、フルは皆さんにも是非参加してもらおうと。

(またファン参加型のMVになりそうですけど、どうやって?
 まあ、写真を送ればいいだろうから、撮って送って!って感じでしょうかね?)


メッセージ) Hold Your Hand のMV いろんな人がでてますね!とーやま校長がいた!とか。

あ)とーやま校長・・・出てます!

の)あと、よしだ教頭!
  私見つけられんかったよ!

(いや、Perfumeがわからないなら、あのボケた画像で判別無理でしょ!???


の)よしだ教頭、家で嫁さんに撮ってもらったらしいよ!

(なるほど、やはり、写真一枚あればことは足りるみたいですねw)


あ)あとね、春菜ちゃん!

(また・・・・w)


か)あれ、春菜ちゃんって分からないよね?

あ)アレでわかったらすごいわ!
  注目すべきは洋服!

(まさか緑色の・・・w)


の)SOLの先生も出てくれてます。
  ヘルツ先生は顔が隠れてるのに、超分かりやすい!w

あ)顔じゃなくて枠で判断してたwww

(うーーーん、多分わからないw)


とーやま校長、80キロ超えて、ダイエットしてるらしいよ・・・。

------だいじょばない------ 流れるwww


SOL140526-09.jpg



校長はMVの中で、ハットとポップなTシャツを着てるらしい・・・こんど探してみる!

以上、Perfume LOCKS でした!
[ 2014/05/28 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 5月26日(2014年)

日曜夜のミュージックジャパン!

まず、5minutes
今回はジャンプじゃなく登場
みんなニヤニヤw
140527_1.jpg

運動会は春?
秋でした~と かしゆか
140527_2.jpg
Perfume世代は秋?
春が定番になったのは最近?
でも、20年前くらいも既に春だった気が

どうして春か?という問いに、
140527_3.jpg
のっち がパッと答えたんですね。
何だかんだで頭の回転早いですねw

正解に納得のいかない3人・・・特に のっち w
140527_4.jpg

いろいろ説明されても、どーしても納得いかない のっち なのでしたw
140527_5.jpg

ユースケが、俺は運動会休んでばかりで、前日にバーちゃんとこの風呂場でサッシがブシューってお尻に、っていうんで、3人????
140527_6.jpg
という落ち?で終了!
5minutes はフリートークで3人も楽しそうでいい!


本編、いつものようにホールでコールしてスタート!
衣装も新しくなってるから、ちゃんとスタジオと合わせてますね。
140527_7.jpg

今回は凄い人たちが来てくれています。ということで、全部オレ?っていうユースケに、 のっち 、違う違う、とつっこみw
140527_8.jpg

Happiness の紹介で、イェーーー と盛り上がる、特に のっち w
140527_9.jpg

見所はジューシーダンス、ということで、真似するみんな。
あ~ちゃん は考えてるw
140527_10.jpg


そしてスタジオで、ユースケのボケでスタート
140527_11.jpg

サラっと流す のっち
140527_12.jpg

と、ぎゅっと縮めて!っていうんで爆笑・・・特に のっち w
140527_13.jpg

奇跡の8人? 神7みたいなやつですよね?
140527_14.jpg

あ~ちゃん 忘れられないエピソードは?
140527_15.jpg

続いて、運動会の名曲を収録に参加したお客さんにアンケート
こんな曲がブレイクしました。と あ~ちゃん
140527_16.jpg

マツケンサンバの時に、ノリがバラついてるので、みんな分かりませんでした???と 前のめり のっち
140527_17.jpg

うちらの時はみんな踊りました、って踊りだす あ~ちゃん w
140527_18.jpg

組み体操を ウルトラソウル!でやったというんで、
140527_19.jpg
ウルトラソウル!うちらもライブでやるんですよ!って3人も言ったのか?言いたかったけど抑えたか?w

はたまた、今度はあのタイタニックのテーマでやったらしく、これまた、このシーンまんまだな、とw
140527_20.jpg


最後に、一筆、ってことで、 あ~ちゃん が効果音出し!
ドラムロールみたいなのかと思いきや、スチャラスチャスダッダッダダーーン みたいなおしゃれなヤツ。
でも、今一タイミングがw
140527_21.jpg

あれ?ちょっと外したかな?の あ~ちゃん w
140527_22.jpg

犬をイメージした振り付けにも注目!ってことで、真似する2人だけど、 かしゆか のそれが可愛すぎる・・・(゜゜)
140527_23.jpg

っと、今週のMJ でした!
[ 2014/05/27 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん 5月22日(2014年)

2014.05.22



ハッシュタグの件、やはりメールも沢山来てて、 #あ~ラジ が駄目で、#あーラジ に修正と正式にw

あ)これからマネージャーさんとかのTwitterを借りて検索してみるね!

(ほんとうに あ~ちゃん はTwitter やってないのかな?
 そう言えば、昨日、メトロックに関して あ~ちゃん がStuff Twitter を借りてつぶやいた、と言う件がありました!)


---- Hold Your Hand----


あ)今週はメールをどんどん紹介します!

メール) あ~ちゃん が昔幽霊が見えてたということで、怪談特集をやって、ゲストは稲川淳二さんでどうでしょう?

あ)おもしろいよね!
  でも、怖い話は苦手なんだよね・・・

(自分で見えちゃう人って逆に平気だと思ってました(^_^;))


あ~ちゃん が怪談を読む~~~
けど・・・・途中で言葉に拘りだし、上手くすすめない・・・www


あ)でも、今は全然見えないんです。
  高校卒業した頃から見えなくなりましたね。
  でも、鏡が合わさったところとかに行くと、頭が痛くなったりします。

(となると、遊園地にあるミラーハウス、とか駄目なんでしょうね・・・ってか、ミラーハウス、調べたらいろいろヤバそう(^_^;))


メール)梅雨ってじめじめ、で歌ってください!

あ)6月の~~~ 雨~~~雨~~~は~~~少し~~~けだるい~~~
  でも~~~そんな~~~わたし~~~でも~~~
  たのしみ~~~が~~~ある~~~♪

あ)おい~~~、なんて無茶振り!
  作曲はうちのメンバーの かしゆか が得意で、でたらめに歌っていくのはあの子に勝る人は居ない!

(即興で歌!wwwこれはちょっとw
  かしゆか の歌、聴いてみたいけど、こんな感じかw)



あ)梅雨は暗いイメージかもしれないけど、傘がさせるから好きだった。
  あと、天パーじゃないから全然気にならなかった。

( あ~ちゃん 昔からパーマ担当だったけど、基本はストレートヘアだったのね)


----松たかこ Let It Go ----
(アナと雪の女王の歌)

あ)松たかこさんが普通に歌っているんだけど、映像の方の女王が歌い上げてくれるので、雪の女王が歌ってるみたく聴こえるとこがすごい!
そして、歌いたくなる!
今、楽屋でかけて練習しています。

(カラオケでうたう気満々?w)


メール)ゲストにコンビニのベテラン店長さん、はいかがでしょう?

あ)いいねぇ。
  バイトしたことがないんですよ。
  1日バイトをしてみる?
  コンビニのバイトをしたいとゆかちゃんがしたいと前々から言ってるから気が引けるw

(深夜のだるい感じがいい、とか言ってましたねw)


あ)コンビニは、大好きで1日1回は行くかも?
  レモンとかグレープフルーツの香る、炭酸がガっと効くやつが好きです。


メール)中川翔子さんをゲストに呼んだらどうですか?

あ)こないだ久しぶりにお会いしたら、パワーアップしてて、物凄い喋る喋る!w

あ)私、拘り強そうに見えます?
  あ、人の私のイメージを聞くのもおもしろいですね。


------Coldplay  A Sky Full Of Stars---------

あ) ディレクターさんの選曲です。
  フェスとかで鳴ってたりすると反応して踊っちゃう。
  かっこいいよね~~~!日本に来て欲しいなぁ~~~!ライブ観た~~~い!

(Coldplay 来ますよね?観に行くのかな?いや、当然参考にお仕事で観に行くんでしょうね!)
140526_1.jpg

あ)私のイメージとかも募集します!
  他人がどう思ってるか知りたい!
  ハッシュタグは、#あーラジ で決定!w

  来週は高橋優君が来てくれるそうです!

(っと、優君来るのか!
 最近宣伝しているニューシングル宣伝の絡みでしょうね!)

  以上、 あ~ラジでした!
[ 2014/05/26 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

BBQ in つま恋 「スペシャエリア」 Perfume

今日はメトロックに行って来ます!
天気も良さそうで良かった(^^)


まだ書いてなかった先日やってた、「スペシャエリア」の放送です。

つべ



去年の模様
これは二日目で、一日目は違うブルーの衣装だったんですね。
でも、この衣装、ピンクだけどキラキラでいいですね!
140525_1.jpg

そしてPerfumeのコメント
140525_2.jpg

途中でコラボのくじ引きの様子、 かしゆか がこんな風に隣にちょこんと居たら………いいですねぇ。
140525_3.jpg

っと、 あ~ちゃん が隣にいるだけでも幸せなのに、ボディータッチとか~(^_^;)
140525_4.jpg
あ~ちゃん もさりげなくやりますなぁ(~_~;)

あれ? のっち は?www


今年も気合いが入っております!とのことです。
140525_5.jpg
今回はサプライズゲスト、サザンとか福山アニキとか無いんでしょうかね?

今年もAブロックで見れそうなので、頑張りたいと思います。
一日だけですしね。

あとは天気、持ってください!
雨だけは許して~。
[ 2014/05/25 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

REQUESTAGE 12  2014.04.29  Perfume レポート他 & セトリ

明日はメトロックですが、REQUESTAGE 12 のレポートやっと書きますw


まず、たこ焼きでおなかを膨らませて、
140518_8.jpg

大阪城ホールに早めに到着してフラフラしてました。
Perfume グッズ販売テント
140518_9.jpg

入り口の様子
今回はバック席なのでスタンドの入り口でした。
140518_10.jpg


バック席は、予想通り、ステージを後ろから観るというポジション。
何だか分からないけど、先行に3回くらい外れて、もう諦めの席でしたw

今回、ステージの途中で休憩が入り、SNSで拡散してもいいですよ!っということで、写真を撮りました。
こんな感じでした。
140518_11.jpg
斜め後ろからでしたが、よく見えるし、椅子もあるし休憩できて良かったと思います。
一応ライブに参加してる感はありました。


入り口で配られた、次回の802主催のフェスのチラシ。
パッと見たら三浦大知の写真が真っ黒でえ?って思ってしまいましたw
140518_12.jpg


トップバッターは SPYAIR
140518_1.jpg
アニメの主題歌等で売れてる?
ノリノリのステージでした!
MCもかっこいい系!

ところが最近ボーカルが脱退宣言してビックリです!
これからなのに・・・。
どうやら喉の病気を気にして?だったようです。
どうなるのかな?


続いて、 KANA-BOON
140518_2.jpg
関西弁の面白いMC クリアな通る声での少しユニークなメローディーが面白い。
結構お客さんノリノリ!

昨日Mステにでてましたね!
フルドライブ、ノリノリ!


miwa
斜め後ろから観てたらほんとに小さい!
でも、元気いっぱいでした!
140518_3.jpg


そして、buck number
こちらも聴いたことのあるメロディーと、これまたMCがおもしろい!
やっぱりMCが面白いバンドはライブを観に行きたくなりますね。
Perfume も然りですけどw
140518_4.jpg
MCで、やたらバック席のことを弄って、
「なんでそこ選んだん?」とw
いや、選んだわけじゃなく、仕方なく・・・だったんですけどね(^_^;)


そして、いよいよ、DJのオープニングトークで、紹介された、Perfume 。
歓声が上がります。

実は残りは Perfume か アジカンで、ステージ上に何もなかったので Perfume だというのは分かっていましたw

前の席の男2人と、隣の男性はずっと座ってて、誰のファンだろう?って思ったら、Perfume の途端に立ち上がりノリノリ!w
同志でしたか!!!!www

暗いステージにサササっと後ろから現れた3人、始まる Spring of Life
暗い中でも蛍光色が目立ってましたが、スポットが当たるとこんな感じ。
かなり戦隊系www
140518_5.jpg
プロジェクションではない SoL はちょっと新鮮w

140518_6.jpg

つづいて来たのが ポリリズム!
フェスでのポリリズムはなんか久しぶり。

バック席でのノリはそれ程ではなく、自分も大声で叫ぶにははばかれる状態でした。
大人しくノっていましたw


MC
Perfume です! の挨拶も、周りは???なので、小声で参加w

あ)リクエステージ 12 !私たち、3年ぶりに参加しました!
 そして、FM802さん、開局25周年と言うことで、おめでとうございます!

の)802おない!

会場(爆)


あ)さっき、ライブを客席で観てたんですよ!
 CってとこでKANA-BOONさんの

観客 えーーーーーー!


あ)もう、踊った!ユラユラユラユラ ~~~って

あ~ちゃん 全力で踊ってみせるんで、もう爆笑!


あ)KANA-BOONさん、今日は2年前、オープニングアクトで出させてもらって、その時も一緒だったアジカンさんと競演できるのが夢だったって言ってたじゃん・・・

と、ちょっと涙ぐむ あ~ちゃん w


か)なんか普通にジーーンとしとるじゃん!

あ)個人的なの言ってもいいですか?って言ってたけど、その個人的なのが聞きたいんだよ~~~!!!!
って興奮気味にいう あ~ちゃん に、またまた大歓声でしたw


そして、問題の給水タイム!
なんと、バック席真後ろの人とは、もう至近距離!

これはちょっと今までに無い感じ!
3年前も確かそうだったと思うけど、今回はそれを目の当たりにしました!


のっち が話しかけて、
の)お尻ばっか観ててたのしい?

客)ウォーーーー!


あ)でも、ドラムの人の背中が見えるってレアよ!

あ~ちゃん うまいことフォローしますね!
確かに、今回、ドラムのテクニックがよく観えました!!!


そして、突然、 あ~ちゃん じゃんけんを振る!
あ)最初はグーーー! ジャンケンホン!

凄いです、リアルにジャンケン!
そう言えば、こないだのMJでSexy Zone がお客さんとジャンケンするって言ってたけど、それがこのライブ前の収録だったのか否か?w


続いて、年末に出したけど、今一新曲らしくなくなっちゃった曲やります。ということで、


Sweet Refrain

戦隊系の衣装ではちょっと違和感?
やっぱりあの、 のっち の裾とかがヒラヒラするイメージはありますね!
ノリはサビの部分ピョンピョン、でも、やっぱり静かなノリの曲ですねw


PTAのコーナー!
コール&レスポンスでは、そーーでない人!に対して、叫んだのは自分だけ・・・というバック席でしたwww


あ)FM802が大好きだから~~~!!!と叫んだ後、流れたのが、
ウルフルズ バンザイ !
バンザーーーイ!っと叫ぶところで、観客と一緒にコール!


ハミガキ、サバイバルダンス、ウルトラソウル、の後、
チョコレイト→デhスコ! チョコレイト→ディスコ! 
のコール&レスポンスで、最後の曲!チョコレイトディスコ!!!!


チョコレイト・ディスコ

やっぱりこの曲はノリノリ!
いい感じで会場全体が盛り上がりました。
でも、これで、終わりか・・・と思わされる曲で、ちょっと寂しくなるんですねw


あ)今回はリクエステージということで、リクエストがあった上位4曲をやりました!

他のアーティストもそう言ってたんですが、やっぱりPerfumeもそうだったんですね。


ということで、リクエスト ベスト4は???

1、チョコレイト・ティスコ
2、Sweet Refrain
3、ポリリズム
4、Spring of Life

ということになるんですかね?
逆かな?

ちょっと違和感は感じますけどねw
まあ、ちょいと調整はしてるんでしょう。



続いて大御所、アジカンです。
途中のMCで、Perfume終わって、帰ったお客さんも居たかも?って思ったけど、そうでもないようで安心しました!って言ってました!
140518_7.jpg


なんか、Perfumeのことにちょっと触れてくれたアジカンさんですが、終了後のツイートで、
140524_1.jpg
もしかして、Perfumeフェス、対バンを微かに希望???wだったりしてw
しかし、パヒュームと言ってしまったのはご愛嬌ですねw


そして、終了後、トリのアジカンさん、予想通りアンコールでした!

でも、その時、PerfumeのUst生放送、重大発表があったので、一生懸命開こうと思ったけど、全く開かず・・・、Tweet を見ていたら内容が把握できましたw
アンコール曲、集中して聴けなくてごめんなさい、アジカンさん


しかし、重大発表はすごかった!
ぐるんぐるんの発表!
いや大興奮でした!


そして、アンコール終了直後に、外で待ち合わせしていたので、速攻で退場しました。
混雑前のロビーから出ようとすると、何やら配布してる・・・w


これでした!
140518_13.jpg
エーザイさん太っ腹~~~!!

いつも飲んでるけど、安い スパークリングで、これは高いやつですよね!
ありがとうございます!


その後、速攻で帰るので、ちょっとだけパフュ友さんと杯を酌み交わしw大阪の地を離れたのでした。


バックステージだったけど、斜め上からの3人のステージは、フォーメーションの変化とかよく見えて、貴重な眺めだったと思います。
何だかんだで、良かった。


そして、明日は久しぶりのメトロック、多分、今年最初で最後のフェス?に行って来ます。
夏フェスは出演しそうにないですもんねw

体調は今一だけど、そこそこに頑張ってきます!w
[ 2014/05/24 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Pefume オフィシャルサイト いろいろ

最近のオフィシャル関係を覗いてみると?

Magazine

■4/05(土)「音楽と人」 2014年5月号
※Perfume FES!! 2014 ライブレポート

■4/14(月)「WHAT's IN?」 2014年5月号
※Perfume FES!! 2014 ライブレポート

■4/30(水)「ROCKIN'ON JAPAN」 2014年6月号
※Perfume FES!! 2014 ライブレポート

■5/14(水)「WHAT's IN?」2014年6月号 NEW!!
※「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」インタビュー

Fesライブレポは良かったです。
つま恋のはちょっとだったんで買いませんでした。



そう言えば、
「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」 に関してですが、もう、来週ですね。

PTA先行のチケット情報としては、みなさんアリーナで、しかも前の方。
といっても、席情報がわからないのでなんとも言えませんが・・・w

PTAが頑張ってくれたのか、もしかしたら Perfume の業界でのランクがかなり上がっているのかもしれません。
なのでファンクラブ先行も優遇されたのかな?


そして、今週末に迫ったメトロック
こちらは別サイトですが、
Time Table
140523_1.jpg
140523_2.jpg

土曜日の出演アーティストも魅力的ですね!

日曜の Perfume は16:30~
まあ、ゆっくりできそうですw
とは言っても、バスの混み具合によってはどうなるかわからないので、ちょっと早めに行動。


TVは
■05/14(水) 21:00~22:00
SPACE SHOWER TV「スペシャエリア」
※「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」コメントオンエア。
再放送:05/15(木) 23:00~24:00、05/18(日)24:30~25:30

■05/27(火) 21:00~22:00 NEW!!
SPACE SHOWER TV「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT 開催直前!出演アーティスト特集」
※「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」 出演アーティストミュージックビデオ特集

インタビューの方はサラっと終わりました。

MV特集では、「Perfume Clips」 以降のMV を高画質やってくれるでしょうから、要チェック!
でも、全アーティスト対象で1時間では・・・1,2曲ですかねぇ・・・。


あとは、
■Hold Your Hand のMVショート公開
■ぐるんぐるん 発表
■New Single リリース
ですね。

Hold Your Hand のビデオはゆっくり研究したいですw



Stuff Twitter では、
140523_3.jpg
20140429.jpg
かしゆか ・・・・(゜゜)
これは、下に何か履いてるんですよね?w

そう言えば、このTシャツシリーズは リクエステージで買わなかった(列が半端無かった)けど、メトロックとか国立で売るんでしょうか?
案内は無いですよね?


続いてPerfume関連と言うことで、リツイート
140523_4.jpg
ドームにも来てたと言う、ケネディ駐日米大使
ドームトートバックは!!!!普段使いですか????


続いてアナログ盤
140523_5.jpg
届いてますが・・・聴けてない・・・というか、プレイヤーを直さないと聴けません。
しばしお預け(^_^;)



PTAサイトでは、

News は目新しいものは無く・・・

でも、久々に かしゆか ブログが!!!

2014.05.22
ありがとうって自信を持って言いたい

という重々しいタイトルの割には、リヨンくんの表現でwww
Perfume の大ファンであるリヨンくんが、ファンの気持ちを表現してくれてる?感じですか?
ちょっと可愛すぎて、ゾクゾクっとしちゃいますが。

リヨン君の真顔が笑えます。



スタッフブログでは、

こないだのリクエステージの終了後、重大発表したこと
写真が飛んでいるフリの3人w

のっち の全力での古風な飛び方が笑えますw
そして、安定の、無表情の かしゆか www
あっけらかんとした あ~ちゃん www

なんか、Stuff ブログ の写真はこういうキャラ、みたいのあるんですかねw



つづいて、アナログ盤

そして、Hold Your Hand のVideo 紹介

スタッフ&関係者の手を借りて作成したものと。

「Hold Your Hand」は、5/21(水)より、iTunes、レコチョク、アミュモバ☆DX他、サイトにてフル配信がスタート、とのこと。



最新のが Cling Cling の撮影の様子をちらっと

あのアー写の別カットも見れますね。
そして、手前の白い箱が重要なアイテム???

Cling Cline のMV撮影なんでしょうけど、曲も分からないし、なんとも・・・

でも、こないだのUstでも、闘うPerfume とか言ってたし、今回の衣装もちょっとカンフーを感じさせるようなもの?
(チュンリーに似てるとザワザワw)なので、もしかしたら戦闘系のストーリーだったりして???w



続いて、Photo は リクエステージ!
イベントに参加された方も、そうでない方も・・・
って紹介笑えますw


写真もいろいろ、

こうしてみると、今回の衣装、激しく戦闘系・・・ですね(^_^;)
黄色とオレンジの原色使いがなんとも

ステージ写真は当然ながらバックステージのお客さんが沢山写ってます。
ノリノリですw

アリーナ側からの写真も。
今回はこの雰囲気、味わえなかったけど、けっこう厳しそうですw

っと、最後のFM802フラッグの前の写真は、 かしゆか にっこり!
のっち の手で大丸はどういう意味かな???
良かった、ってこと?



そして、Movieは

4/29(火・祝) USTREAM配信 編集版

ですが、観た所全く生放送と一緒ですよね?
編集されて無い気が・・・
画質は低いですけど。



そして、最後、台湾でのPerfume その2!

台湾で夜市に行ったんですね!

マッサージ器に興味津々?で買った かしゆか
首筋マッサージ用?

おっきいカーディガンを着てる のっち も試してみて、あっ?ってw

遊ぶ あ~ちゃん w


ベビーカステラって日本じゃ?w


不思議なゼリーを発見して買う あ~ちゃん
ちょっと怪しげだけど、さすが、健康オタク!w


猫のガチャガチャ?をする かしゆか
そして、お目当ての靴下を一発でゲット???

持ってるんです!こういうの!!!!
と興奮気味の かしゆか w

本当に運がいいんですねぇ~~~。


はしゃぐ かしゆか を見つめる子供 を撮影してる のっち www


そして、射的!!!
しかも、本格的なエアガンじゃんこれ!
連射してるけど!
弾数でいくら、なんですねw


そして、子供のスマートボールを見守る あ~ちゃん
今一相手にされずw


結構おもしろかったw

しかし、台湾でも結構知名度はありそうで、見つかったら騒ぎになりそうです。
有名になるのも大変ですね!

以上、サイト情報でした!
[ 2014/05/23 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume New Single 「Cling Cling」発表!&New アー写

昨日、ぐるんぐるん先行に無事応募完了しました。
ただ、結構沢山申し込んだので、結果が怖かったり・・・凄い金額(^_^;)
まあ、半分当たればいい所でしょうけど……。

と、先行のことを忘れないように気をつけていたら、ドカーーンとニューリリースのニュースが。

まず、オフィシャルサイトに行ってみると・・・

ドーーン!w
140522_1.jpg
あまりのインパクトに、思わず、おおおお・・・と声がでてしまいましたw

背景を保存できます。
なんと2000×1352というビックサイズ!
十分壁紙にできますねw
140522_2.jpg


シングルの内容は、


待望のニューシングルは、なんと新曲4曲入り!!
表題曲の「Cling Cling」は、「2014年度 チョコラBBブランド」新CMソングに決定!!
メンバーが出演しているCMオンエアは、7月中旬から全国でスタート予定です。
2005年にリリースした、メジャーデビューシングルの「リニアモーターガール」から、
通算20枚目となる記念すべきニューシングルにご期待ください。

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9007 ¥2,430 (tax in)
「おっきいハコの中仕様」
・豪華3Dフォトジャケット・BOX仕様
・豪華フォトブックレット付

【初回盤】(CD+DVD) UPCP-9008 ¥1,950 (tax in)
・二方背スリーブケース付
※ 初回盤のDVDの中には、西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は含まれません。

【収録内容】
[CD]
1. Cling Cling
※ エーザイ「チョコラBBシリーズ」CMソング
2. Hold Your Hand
※ NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌
3. DISPLAY
4. いじわるなハロー
5. Cling Cling - Original Instrumental -
6. Hold Your Hand - Original Instrumental -
7. DISPLAY - Original Instrumental -
8. いじわるなハロー - Original Instrumental -

[DVD]
・Cling Cling -Video Clip-
・Cling Cling -Teaser-
・DISPLAY (Short Ver.) -Video Clip-
・「Perfume FES!! 2014」3/15~4/11ダイジェスト
・西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」
※ 西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は、完全生産限定盤のDVDのみの収録です(初回盤には含まれません)。
※ 西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は、Perfume Versionとなります。



やった!4曲も入ったミニアルバム的なの来た~~~!
ですよね、じゃないとツアーが持ちませんから!

何々?新曲は Cling Cling ???

最初、Crying の泣く方だと思ってたら違いました。

調べてみたら、
140522_3.jpg
何これ、この訳を見てるだけで楽しい、ワクワク!
こんな言葉があるんですね!


後は、何か完全生産限定盤 と、初回版 とある。
完全生産限定盤のほうは、

「おっきいハコの中仕様」
・豪華3Dフォトジャケット・BOX仕様
・豪華フォトブックレット付

おっきい箱に入っているんですね、わかりますw


初回盤は、二方背のスリーブケース?

三方背 っていうのはあるけど、二方背 ってどんなの?
ただのスリーブケース???


で、内容で注意なのが、両方とも特典映像 DVD がついてて、Perfume FES!! のライブ映像が入っているけど、
初回版には、※ 西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像が入ってない、ということですね?

しかも、特別限定生産盤の方にも、
※ 西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は、Perfume Versionとなります。

ん?Perfume Version???と思って、9nine からの案内を見てみると、


9nine運営事務局です!ニュースが2つございます!

(1)アルバム特典映像に「Perfume FES!! 2014」の模様が!
6/18に発売されます1年ぶりのニューアルバム「MAGI9 PLAYLAND」の初回生産限定盤Aに、
「Perfume FES!! 2014」のコラボステージ全3曲の映像が収録されることが決定致しました!

【「Perfume FES!! 2014」ニュース記事(ナタリー様より拝借)】
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/112697/image_id/265019
9nineのちゃあぽんとPerfumeのあ~ちゃんさんが姉妹初共演にして広島凱旋公演ということで話題を集めたステージだったのですが、思い出しますね。。。泣けます。

その時の映像はニュース番組にて一部のみ放送されてはおりましたが、
コラボステージ全3曲(「スパイス」「 SHINING☆STAR」「Puppy love(1Chorus)」)が収録されることになります。

****************************
【初回生産限定盤A特典映像まとめ】
『Music Video』
1.Evolution No.9
2.Re:
3.With You / With Me

『Perfume FES!! 2014』 
“Perfume × 9nine” Special Collaboration Live DVD
1. スパイス
2. SHINING☆STAR
3. Puppy love(1Chorus)

※こちらの『Perfume FES!! 2014』3曲の映像は、9nine Versionとなります。
****************************


(2)アルバム収録曲、全曲タイトル発表!!
今回のアルバム「MAGI9 PLAYLAND」は、
シングル3曲(「Evolution No.9」「Re:」「With You/With Me」)に加えまして、
新曲12曲!!!!!!!!!
Bonus Track1曲!!!!!!!!!!
という全16曲圧巻のボリュームとなっております!

本日、アルバム収録曲、全てのタイトルを以下に発表させて頂きます!


1. Re:
2. Forget-U-not
3. With You / With Me
4. THE MAGI9AL FES.
5. out of the blue
6. 9uestions
7. ATASHI≒WATASHI
8. NeXT to FUTURE
9. LOVE VAMPIRE
10. To be continued...
11.【fu:】
12. D.N.A.
13. Evolution No.9
14. ALGORITHM+LOVE
15. Prism Drops & Falls

Bonus Track
16. With You / With Me(Album Ver.)
▼全3形態、詳しくはこちらへ
http://9nine-fan.lespros.co.jp/news/detail/4513



なんか今一頭が整理できないけど、結局、9nine のアルバムの、【初回生産限定盤A特典映像 ってヤツを買わないと、その 9nine バージョンは観れないと?
しかも、パピラ も入ってると?

対バンでコラボしただけかと思ったら、CDの販売までコラボしてきた~~~!!!w
全部最初から決まってたんでしょうね。

これは、両方買うしかない・・・(^_^;)


そして、収録内容的には、初回版には、その Shining Star は入ってないので、どちらかと言えば、生産限定盤の方がいいですかね?

そして、なんと通常盤が無い。
タワレコにも
140522_4.jpg
どうやら、初回盤が売り切れてから、通常盤が出るようです。
今まで初回盤が長いこと売れ残ったりしてたから?

でも、初回盤って高いから、通常でいい、って言う人は困りますよね(^_^;)
どうするのかなぁ???
発売日には店頭に並ぶんでしょうかね?


しかし、対バンの映像、事務所の壁のこともあるんだろうけど、それは生産限定盤、と言うことで回避してるのかな?
内容も、


今年3月から4月にかけて行われた対バンツアー「Perfume FES!! 2014」のダイジェスト映像を収録。あ~ちゃんの実妹・ちゃあぽんこと西脇彩華が在籍する9nineとの姉妹初共演が実現した広島公演をはじめ、東京スカパラダイスオーケストラ、RIP SLYME、9mm Parabellum Bullet、RHYMESTER、秦基博、高橋優といった、各公演で共演したアーティストの映像が収められる。


とのことで、期待できます!
秦さんのがまた聴ける!

以上、バタバタと、新曲発表情報でした!
[ 2014/05/22 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

Perfume LOCKS 5月19日(2014年)

2014.05.19



春の運試しぐるんぐるん逆電を研究せよ!

SOL140519-02.png

か)本来なら選んだ生徒が電話に出るかでないかで、そのときの運を試す逆電ですが~。

のあ) ですが~

か)ニューシングルのリリースもありますし~。

のあ)ますし~

か)ツアーもありますので~

のあ)ますので~

か)生徒にぐるんぐるんして~

のあ)ぐるんぐるんして~?

か)つまりワープして~

のあ) ワープして~

か)生徒が書き込んだ直後の時間に時計をぐるんぐるんして~

のあ)ぐるんぐるんして~

か)電話していきたいと思います!

(この繰り返し、かわいいし、おもしろい!)


楽しそうな現場w
SOL140519-03.png
計らずして服がモノトーン系?
あ~ちゃん スカートが・・・短い(^_^;)

そして、ワープ~~~
というか、いつも多分真昼間に電話してるから、今一反応がないわけで、今回は夜にした、って感じかもしれませんねw


あ)この人いいんじゃない?
  7分前。

(書き込んだ直後なら絶対起きてるし、Perfume LOCKS のこと考えてるから、絶対いい!ですよね?)


書き込みは、掲示板では常連さん?ダンムーさん、25歳!

(SOL、25歳でも読まれるんだ!)


そして、逆電するけど、留守電に・・・っと思いきや、メッセージ途中で出た!

だいぶ焦っている様子w


今、PerfumeさんのドームのDVDを観ててヘッドフォンしてたんで聴こえなくて、ワンコールじゃなくてすみません。

(DVD観ながら SOL の掲示板を書いてたってこと???w)


SOL140519-04.png
耳だし のっち いい!w


の)あのさ、「ポリリたのしみです」って何?www

か)いつも使ってる言葉なの?

ダ)今日生み出しちゃった感じ?w

あ)あなたが出てくれたので、私たち運がいいってことになりましたんで。

ダ)じゃあ、僕も運がよかったってことで。
  ありがとうございますぅ~
  キャラがブレブレですいません~

(妙に丁寧な彼、キャラを演じてたんですねw)


そして、またワープ!

グニョングニョンな感じの音のなかで、なにやら叫んでる3人
’”%$””’~%)”’”やだよ~%”()”’”’$
あ)おええ・・・・・

( あ~ちゃん 、おぇぇ・・ってw
 確かに音声的にはグワングワンする感じで、ちょっと気持ち悪い雰囲気はありますw)


今度は栗健くん 14歳!
Perfumeさんの曲を聴いたり皆さんのレスなどを見ていたらその不安も消えて、やる気が出てきます!

で、逆電してみると・・・
電)この電話番号からの電話はお受けできません。

(www 登録番号しか着信できないようになってるのかな?
 となると、逆電を期待して掲示板に書き込んでも無駄になっちゃう?
 にしても、凄い展開w)


生まれてこの方カーキ 17歳!
中間テスト中と言うことで、生物の勉強中

SOL140519-06.png
きれいなポニーテール・・・


あ)Hold Your Hand 聴いてくれた?

生)めっちゃ聴いてます!
  目覚ましなんですよ、今!

あ)あれ、一人ずつ歌っとるんよ。
  声の聴き分けできた?

生)できました!

あ)じゃあ、最初の Hey Baby~ の所は?

生)そこは・・・・・・・・のっち!

3人)ブブーーーー!

(あの歌いだしの声はどう聴いても・・・ あ~ちゃん ・・・・w)


あ)運試し逆電じゃけ、あなたのおかげでうち等運良くなったけ。

生) あ~ちゃん も のっち も今回はよかったですねw

あ)あ~バレてるぅ~!

SOL140519-01.png


ということで、時間帯を変えた?効果もあり、2/3という高確率で電話に出てもらえて良かったですね。
留守電になtってヤバかったけど・・・それも、PerfumeのDVD観てたからってことで、よしとw


しかし、あ~ラジと交互に聴いていると、 あ~ちゃん の喋りが全然違いますね。
なんか、やっぱり SoL の時は伸び伸びしてる感があります。
それぞれ、雰囲気が違っていいですね。

以上、SoL でした。

さあ、今日中にぐるんぐるん申し込まないと!
寝落ち厳禁!
[ 2014/05/21 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 5月19日 (2014年)

なにやら公式つべで HYH の MVが上がったんですね!
見ましたが、ちょっとせわしない?
そして、Perfumeちょっとしか・・・w

それはちょっと置いといて、今週のMJです。

5minute's では、ダン!とジャンプの着地で登場
140520_1.jpg

着地成功で、ポーズ
140520_2.jpg
ですが、そろそろワンパターン化してきてますよ・・・ユースケさんw

MUSIC JAPA~~~N! と勢いで乗り切るユースケ。
140520_3.jpg

今回は、好きになったアイドル と言うテーマに、やっぱりスピード世代だったと。
そして、前からネタにされてますが、これ↓
140520_4.jpg

のっち のそういう真っ直ぐな所が・・・いいw
140520_5.jpg

昔はスピードにあこがれて、スピード世代だったけど、今は、Perfume世代!と言われ、謙遜する3人。
140520_6.jpg
そんな時代になったんですねぇ(゜-゜)


そして、本編。
毎回続いています。ホールでのオープニング!
140520_7.jpg
のっち がショーパンじゃなく、キュロットスカートですね、これはw

今日は、5月18日、何の日?と聞かれて???
ユースケが誕生日?みたいなのを匂わせたけど、誕生日は違うというんで、
140520_8.jpg
結局、5(こ) 1(と) 8(ば) の日ということらしいけど、会場シーーーンw
まあ、へーーー、って言うしかないですよね(・_・)

郷ひろみがゲストで、まず、ホールで 男の子、女の子 を披露。
その後須田塩に戻ります。

郷ひろみ、エンターティナー伝説、ということで、過去を振り返る。
あ~ちゃん 「非常にシャイだったという情報が届いております」
140520_9.jpg

と、このコーナーは郷ひろみが大物過ぎて、ただただ話を聞くという展開に。
Perfumeあまり出番無しw


続いては Sexy Zone
なんと、ユースケ抜きのこんな状況もアリなんですねw
140520_10.jpg
なんだか かしゆか の衣装がチャイナドレスっぽくみえるw

Zexy Zone が ファンのことを、Sexy Girls と呼ぶんで、喜ぶ3人w
140520_16.jpg

そして、ライブの定番クイズ!
ゆずが開演前にお客さんと一緒にするのは?
140520_11.jpg
答えは、ラジオ体操だそうです。
会場でみんなが一斉にラジオ体操してるのおもしろい!
いろんなオープニング前の風景画あるんですねぇwww

ライブ前に前髪チェックがすごい、ということで、
松島さん、自覚はあるんですか?と あ~ちゃん w
140520_12.jpg

ライブならではのメンバーの癖とかあるんですか?と のっち 。
140520_13.jpg

第2問
遊介さんのライブでお客さんが持ってくるものとは?
140520_14.jpg
正解はひまわりの歌の時に、ひまわりの花を振って応戦する、そうです。

お客さんの上げるうちわに、じゃんけんしよう、っていう文字もあって、実際やってみるとなかなかタイミングが合わないと言うことだったけど、 あ~ちゃん が 沢山のお客さんの中で、一対一でじゃんけんできたら、うれしいよね!と。
140520_15.jpg
はい、ライブで弄られると、ほんとに嬉しいです!(まだ無いけど)
というか、緊張してカタマル???www

以上、MJでした!
[ 2014/05/20 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん 5月15日(2014年)

ますますつべが減ってきた・・・聴けなくなりそう(^_^;)
Perfumeの曲が入ったままつべに上げるとブロックされますね、やっぱり。
特にHYHはカットしないと。



あ)今回はメールを読んじゃおうかな?

リスナー)
テニスのユニホームの丈が短くてはずかしい。
最近変態丈の あ~ちゃん どう思いますか?

あ)あれ?あたしも変態丈になっちゃった?www
 うちらPerfumeのメンバーには、 かしゆか という、変態丈、露出担当の彼女が居まして、何故ならきれいだから見せちゃいなさい!ということで、どんどん短くなって・・・・

( かしゆか は露出担当だったんだ・・・w)


あ)いや、いいよ、出して行きなさい!

(これ、MIKIKO先生に あ~ちゃん が言われたやつ?)


若いときしか出せないんだから、今よ!

(おばさん的なw)


あ)履いていくときれいになるしね。
  これは私も体験したこと。

(最初はちょっと太めだったけど、最近はもう・・・
 やっぱり出してると足にも緊張感がでるんでしょう)


あ)ちゅるんちゃん、頑張って履いて!
  こんなんで良かったでしょうか?www


あ)今回もケンドーコバヤシさんで、やっぱり身包み剥がす事が出来ず・・・

(身包み剥がすってw久々に聞いた)


またまた、ケンドーコバヤシ登場!

ケ)先週は薄っすら屁をこくという失態をして、どうもすみませんでした。

あ)いやだ~~~、でも、全然匂わなかったw

(www知らんがなw)


匂いに関して、ケンコバは無臭にんにくだけ食べてるんで・・・・
味は無いですよ、匂いだけ・・・それも無臭なんで・・・

あ)はーーい・・・

(スルーーーしたw)


あ~ちゃん 自己紹介をお願いします、と言われ、ボケるのかと思いきや、ケンコバ、真面目に自己紹介して、今日は真面目???


あ)無人島に持っていくといいもの、を聞くことで、その人がどんな人かわかる。

ケ)膝当てかな?岩場ばかりだと思うから。

あ)それはアメリカのオレンジ色のところみたいな?

(アメリカで行ったと言ってた、グランドキャニオンかな?夕日に染まった)


あ)はい!

ケ)2番目が肘当てですよ!

あ)へ????

(また あ~ちゃん やられてますね。突っ込んで!w)


ケ)3番目はアイマスク。

あ)昼間は起きてればいいじゃないですか!

ケ)猛獣は夜行性なんですよ!
  昼間眠って夜起きてないといけないんです!

あ)へーーーー新し過ぎる~~~!

(あ、なんかもっともらしい・・・w)


あ)でも、火はどうやって起こすんですか?

ケ)肘当てを燃やします。

(もう、なんか、どうでもいいかもwww)


--------チャットモンチー ここだけの話--------

あ)死ぬ前に会いたい人は誰ですか?

ケ)小さい頃鷹にさらわれた弟

血が繋がってないけどとか、さらわれた経緯とか、職業とか、真剣に頷く あ~ちゃん w


あ)死ぬ前に食べたいのは?

ケ)オムライス!

あ)おもちも大好き。

ケ)おもちめっちゃ旨い店知ってるで

あ)TVで紹介してた、そこ行きました!

ケ)最高やろ?あそこ!

( あ~ちゃん の行動力、すごい!)


あ)お餅は大好きで、常備必ずおうちにあります。

ケ)常時かならず?常備ねw

(天然ボケには突っ込むんですね、ケンコバさんw)


あ)一芸やるんで、美味しいお店、教えてください。

となりのトトロ を生歌で熱唱する あ~ちゃん ・・・やっぱ上手いし、声がいい・・・
ソロ活動する、フラグかなぁ・・・考えすぎ?w

ケ)何なんですかこれ?w

あ)お持ちの美味しいお店、教えてください。

ケ)教えん!

あ)え”~~~!!!こんなに歌ったのに~~~!!!!

(一方的に歌っただけですけどねw)


あ)美味しいお雑煮を作れるお母さんになりたい。

ケ)うちのおかんもめっちゃ上手いです。

あ)汁は透き通ってますか?

ケ)水より透明!
  岡山だから近いと思う。

(水より透明・・・)


あ)私の母は名古屋なんですよ。
  具は、野沢菜とかまぼこだけ・・・

(そんなシンプルなの、見たこと無い。名古屋ってそうなのかな?)


ケ)来週も来ます。

あ)え?もうダイジョブです・・・3週に渡ってお送りしてますから・・・
  私、さかなくん 大好きなんですよ、そのさかなくんが2週しか来てもらってないんですよ!

ケ)大好きでもない俺が3週www

(暗に厳しいこと言った! あ~ちゃん w)


あ)一週目で途方にくれて、2週目で何か同じことを喋った気がして、3週目の最初で、オーダーの仕方間違えた、ってなって、全体的に・・・。

ケ)反省しか残らない?

あ)そうですねw
  もうちょっと精進しないと駄目ですね。

ケ)近々また来ます。

あ)もういいです・・・・

ケ)wwww

(いや、気を使う あ~ちゃん がここまでハッキリ、いいですとか・・・
 余程だったんでしょうねぇw)

----- WEAVER こっちを向いてよ ------

あ)事務所の後輩で、今、イギリスに語学留学に行ってるんです。

(音楽的な留学じゃなくて語学?アミューズ、海外戦略の為ですか?
  アメリカに子会社も作るらしいし)

最後にケンコバさんはやさしい、とフォローする あ~ちゃん w
正直ホッとしてるんでしょうwww


あ)次回はメールスペシャルです!
  あて先は、a-chan@snowbird.jp !

最後は、Pa Pa Pa Perfume!で終了! これ、いいですね!

以上、あ~ラジでした。
[ 2014/05/19 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Rhizomatiks inspired by Perfume mini ver. レポート

通称、ライゾマ何とか展に行って来ましたw
前回は東京だったので諦めましたが、今回は姫路・・・で、またも行く気はなかったんですが、なんとリクエステージに絡めれば行けないこともない?と思い直し、計画をネリネリ。
いつもはゆっくりですが、早起きして行きました。

結構な大雨の中、バスでw
140518_1-.jpg
雨の予報だったけど、外を歩く時は意外と降られず、晴れ男を確信!w

ビオレ本館にはこんなポスターが沢山。
正面から撮ると自分が写り込んじゃうんですよね(^_^;)
140518_2-.jpg

館内のインフォメーションでもバンバン流れる。
140518_3-.jpg


SoL
140518_4-.jpg

6Fの催事場に到着!
140518_5-.jpg

早朝に出発してきたんですが、なにぶんバスなので時間がかかり、着いたのはお昼過ぎ。
もう、PTA会員無料枠は終了かと思ったんですが・・・なんと95番目をゲット!
当然会員証は持って行きました!
入り口ではパンフレットやら何やらを販売してました。
140518_6-.jpg

中の模様はメモっておきました。

まず、入った小さな部屋には、右側にPerfumeとライゾマの年表?
前回の東京ドームから始まっていました。

左の壁には、あのプロジェクションでもやった、衣装の模様↓が沢山展示。
140518_9-.jpg

そして、正面には、Sleeping Beauty の時の Movie が流されていました。
あの、摘まれるやつ。

それを一通り観て、次の部屋へ・・・というか、それが最後の部屋だったんですね、Perfume展示としてはw

隣の部屋に行く途中に、3Dスキャンのコーナーがあり、係りの人に従ってスキャン。
ドームの時のように周りはファンだけ、という訳じゃないから、あまり変なポーズはできずw

計測したデータはすぐにモニターで確認できます。
だいぶ精度が上がってましたかね?


次の部屋は少し大部屋で、衣装展示がありました。

その周りに、モニターで田中監督の絵コンテ、光爪、靴、そして、メインの衣装が展示してありました。
そして、SoL のMVが流され、その音に合わせて衣装が光る!

これはナタリーさんからお借りした写真ですが、衣装は3体じゃなく、2体でした。
真ん中の青いのは無し。
140518_7-.jpg
そして、その衣装、手を伸ばせば触れるところにあるんですが、その衣装の生地のくたびれ具合が、3人が着てたんだ・・・と実感させてくれました。
これを着ていると妄想すると、思ってたよりコンパクトかな?って思いました。

そして、何よりも、一番驚いたのは、 かしゆか のウェスト・・・細い!
でも、 あ~ちゃん も のっち も十分細かった。
これは一般人と比べてはいけないもののようですw

で、この後はリクエステージに行かないといけないので、先を急いだんですが・・・その部屋を出たらもう、外でした(^_^;)
え?終わり?っと少々意表を突かれた感じ。

でも、よく見ると、順路って書いてあって別室に。
なんだ、まだあるんだよね、そうだよね、と思いつつ、部屋に入ってみると、これでした↓
140518_8-.jpg
顔にこのようなペイントのようなのをリアルタイミングでマッピングするやつですね。
以前真鍋さんの情熱大陸で紹介してたやつです。

まあ、これはそこそこやって、さて、次に・・・と思ったら、終了でした!
え?もう一回戻りたい・・・って思ったけど後の祭り。
ちょっと後悔。

どうせならあの衣装のところで長居していればよかった。
早く出すぎた・・・・。

まあ、また次回、どこかであるでしょうから、その時を楽しみにしてます。

あの、プロジェクションの衣装も無かったですしねw
[ 2014/05/18 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

真鍋大度 「プロフェッショナル 仕事の流儀」& Team Perfume

ツイートでお知らせが、なんとPerfumeスタッフから!

140517_0.jpg


でも、当日ちょっと時間を間違えてて、前半観れてません(^_^;)
Perfumeのプロジェクションとか、東京オリンピック招致のプレゼンテーション、浅田真央や羽生結弦が滑るフィギュアスケートのエキシビション等の紹介があったようですね。
でも、Perfumeについては紹介されなかったとか?
MIKIKO先生の時も、振付家、と紹介してましたね。


途中の真鍋さんの生い立ちの部分から観始め、学校、就職に関しても、↓と感じていたと。
140517_1.jpg

この動画が切欠になり、


今は世界中からコラボレーションのオファーが殺到する真鍋さん、と紹介。
140517_2.jpg

っとドームの準備中の現場!
140517_3.jpg

振付家からの新たの仕事と、MIKIKO先生登場!
140517_4.jpg
elevenplay のステージの新しい取り組みなんですね。

4m四方のエリアなんですけど、分かりやすく↓
140517_5.jpg
え?いちまんろくせん???w

最初は座標でコントロールしてたけど、途中でダンサーの手で動かしてもらった動きをキャプチャーし、それを組み合わせて動かすことに・・・
プログラミングを見直し中、
140517_6.jpg
いつも冷静に見える真鍋さんの間違える姿を見て、ちょっとホッとw


試行錯誤を重ねて、やっとダンサーと組み合わせてやってみると・・・
おもしろくない・・・・

MIKIKO先生もハッキリおもしろくないよね?と
でも大度さんは「これがいい!」と即答するところがすごい!
140517_7.jpg
現場の緊迫した状況が伝わって来ます(゜゜)

最終的にはヘリを激しく動かしてトライしてみると、思わず、かわしい!っとみんな大喜び!
大度さんもホッとw
140517_8.jpg

そして、無事終了、撤収。
その時の一コマ
試行錯誤を重ねるこのやり方に、効率はいい?と聞かれて・・・
140517_9.jpg

本音www
140517_10.jpg
効率ばかり考えるとどんどん画一化されて面白くなくなるのは分かります。
ただ、・・・・時間がかかりますね・・・・・(^_^;)


で、LEVEL3 Tシャツで、さり気なく Perfume ファンをアピールw
140517_11.jpg

本番ではヘリと言うより、UFO のような軽やかな動きで、ダンサーとの連携でとても面白く、新しいパフォーマンス!
140517_12.jpg


elevenplayのステージも無事に終了し、最後の生放送でのプレゼンテーション。
全く新しいものをやると!

アクリル板に情報が浮き出る。
プロジェクションなのか、ホログラフなのか???不思議な映像
140517_13.jpg

文字kが画面中を飛び交うこれは、実映像とCGのリアルタイムの合成?
140517_14.jpg

3台のヘリが飛んで、それも画面の映像とシンクロして動く
140517_15.jpg

最後に大度さん、スタッフが指先のマーカー?をぐるぐる回すと、いろいろな形状が飛び出て、飛び回る。
140517_16.jpg

最後に3つの台の上のセンターに着地したヘリに、何気に感動w
140517_17.jpg


もし、生放送で失敗したら、こうなったらしいですw
140517_23.jpg

140517_24.jpg

しかし、生放送とか、プレッシャーの掛かるものにあえて挑戦している気がします。
といっても、Perfumeの演出に関しても、すべてライブ中に行うことなので、それが前提になるのは当然だと思いますが。

と、MIKIKO先生も登場して、Team Perfume についての番組のようでした。



そんなMIKIKO先生、あの、Global Site の摘まれるヤツで遊んでるし、
140517_18.jpg


あと、今回のは無いけど、elevenplay でいろいろなパフォーマンスを発表しているんですね。
これは去年の

プロジェクションに関しても、どんどん新しい試みをしているように感じます。

で、最近アメリカに行っているとかいないとか?
140517_25.jpg
140517_26.jpg
なんですか?
アメリカ NY で GAGA様 と競演なんですか?
ベビメタも一緒なのかな?

1ヶ月も滞在って、ぐるんぐるん の準備は???
まあ、ネットで何でも連絡できるんでしょうけど・・・(^_^;)



そして、大度さん、ほぼプライベートは無い、と紹介されてて、Perfumeのライブとか観る暇も無いだろうと思っていたら、
140517_19.jpg

ライブビデオ鑑賞会なのに、こんなに全力でwww
140517_20.jpg
ライブの時は真剣に調整中でしょうから、ここぞとばかり!
これがライブ当日のようなものなんですね!

更に2次会のPerfumeカラオケで熱唱!
やってることが正にPerfumeファンw
140517_21.jpg

こんな熱いPerfumeファンのみなさんに囲まれて、Perfumeは幸せだし、応援する方も安心です。

皆さん、体だけには気をつけてくださいね(゜゜)
[ 2014/05/17 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

Perfume LOCKS 5月12日(2014年)「Hold Your Hand」

2014.05.12

なんか、ラジオが月曜、MJも月曜 と結構きついんですけどw



SOL140512-01.jpg


「新曲『Hold Your Hand』を研究せよ!」

の)今回はコーラスを全部私たちが歌っていて、厚みのある曲だと思います。

あ)いつもは声は録るけど、ハモリは全部中田さんが作ってくれてるのね。

(ハモリに関しては最近かなり目立って聴こえるので、一度記事に書こうかと思ってました。
 やっぱり主旋律しか入れてなくて、ハモリはチューニングでやっちゃってたんですねw)


の)凄い好きな曲。思い出すだけで泣けてきちゃう。早くみんなに聴いて欲しい!

----- Hold Your Hand----

カットせずに入ってますね。
しかもエンディングがいきなり、ジャーーン!w
中田さんが作ったのか?これくらいなら誰でもできそうだけど?

曲は、フツーーーの感じですけど、歌詞は重そう。
そして、さわやかな あ~ちゃん の声がまた、バキバキのサウンドと絡み合い・・・不思議な感じですね。
コード進行はめまぐるしく変わってる感じがして複雑そう。
インパクトはそれ程無いかな?w


の)短ーーーい!ワンコーラスって何だよ~~~!

(これは昔、 のっち が「解禁ってなんなんですか!」って言ったのを思い出しました)


--- 不自然なガール ----
改めて今聴くと、ほんと不思議な感じでいい!


あ)Perfume 通算20枚目のシングル、今年の夏に発売決定!

 Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」開催決定!

の)じゃあ、日程を早口で言いますよ!

(というけど、噛み噛みのっちw)


あ)マリンメッセは初めてですよ!
  やろうと思ったら大物の方が先に取っていて・・・
  ONE OK ROCK に先にやられたから根に持っててねw

(なるほど、それを聴くと、福岡も行きたくなる・・・(^_^;))


あ)どんなライブになりそうですか?

の)あったかいツアーにできたらいいな。
  楽しいところも、かっこいいところも・・・・

か)対バンでは行ってないところに行くので、一年通していろんな所でみんなに合えるようになってます。

SOL140512-05.jpg


今回のツアータイトルが「ぐるんぐるん」になった経緯を短めに言えるか?を研究です。

再現 VTR???

SOL140512-09.jpg
なんか女子力高めの のっち w

の)あのう~ それは、表記的にわぁ~・・・あ、むーちゃんです!

あ)日本の大きな場所を大きく回るということで、回る→回り→グリン→グルン→グルングルン???

の)あんのぅ~、むーちゃんです! それわぁ、表記的にわ~英語表記かカタカナか~???

(むーちゃんの真似をしてる のっち 可愛すぎるwww)


結局ひらがな表記となり、更に、

あ)ぐるんぐるん か、ぐりんぐりん か、くるんくるん がいいか?

の)くるんくるんは空回りしてる感じね?

あ)それは のっち さんだけかもしれませんけど・・・

(確かに日本語って難しい。
 でも、一昔前の、タイトルふざけてた頃なら、グリングリン でいってたかもねぇ)

SOL140512-03.jpg
今回ちょっとメイクが3人とも濃い目?

で、突然 MIKIKO先生に振る あ~ちゃん w

あ)先生はどう思う?

の)先生は、ぐるんぐるん の方がステージ作りやすいかな?
  でも、みんなが思うのでいいと思う。

あ)あ、ぽい!帰ってきた!

(いつも意見を先生に聞くと、こんな感じで帰ってくるんですねw)


あ)じゃあ、ぐるんぐるん にしましょう!
  Perfume 5th Tour ぐるんぐるん 、 のっち 言える?

の)ふふぃつつあーー

あ)あれ? のっち 居た!
   のっち が言えるならいいよ。

の)ふぃふずつあー、ぐるんぐるん

あ、か)ああ・・・・・・

(これ、もう、ライブの時、弄られるの決定ですねwww)

SOL140512-10.jpg


以上、SOLでした!
[ 2014/05/16 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

来ました! Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」 PTA先行案内!

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」のPTA先行情報来ました!
なんと、最大7公演、各4枚まで!

日程をおさらい

8/1 (金) 広島グリーンアリーナ(広島)
8/2 (土)     〃
               
8/9 (土)  マリンメッセ福岡(福岡)
8/10 (日)     〃

8/19 (火) 大阪城ホール(大阪)
8/20 (水)     〃

8/30 (土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)

9/5 (金) 日本ガイシホール(愛知)
9/6 (土)     〃

9/13 (土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)

9/17 (水) 代々木第一体育館(東京)
9/18 (木)     〃
9/20 (土)     〃
9/21 (日)     〃

こりゃ、意外と普通の土日休みの人にはやさしい設定ですか?
厳しいのは大阪と代々木の(水)(木)でしょうか?
頑張れば全部いけるのか?w
チケットが取れれば、の話ですが、一人最大7公演と言うことは、全部当たっても半分しかいけないということで・・・。

今回チケットは当たりやすいんでしょうか?

まず、2012年、JPNツアーは17公演でした。
それに比べ、14公演と少ない。

JPNの時は、5公演まで申し込みできましたが、2つ外れました。
で、追加公演もあったけど、それも3つ申し込んだけど1つ外れました。
しかも、追加公演は2つ当たったのがいい方で、周りでは全敗の人が多かった(^_^;)

そして、当時の人気と比較して、今回は相当知名度もアップしています。
当然、チケット業者等も注目しているでしょう。

で、一人7公演まで申し込めると言うことは、単純に申し込む人数が増えていて、更に多く申し込めると言うことですから・・・・・

個人的な予想としては、かなり取り辛いんでは?って思います。
対バンほどではないと思うんですが、7公演申し込んで半分取れれば御の字でしょうか?

あと、オークションもあるけど、チケットキャンプとかも出てきてるから、素人でもチケットを裁きやすくなってるし、多めに申し込む人も多いんでしょうね。


そんな状況はさて置き、どこを申し込む?って話ですけど、やっぱり、

広島2日間、と東名阪 は行きたいですね。
代々木は最後の2日間ですかね?

となると、8公演・・・足りない(^_^;)
しかし、このパターンで申し込む人が多そう・・・。
厳しそうです。

なんか、日程を見ていろいろ考えてみると、JPNの時は全通しなかったから、今回は行ってみたい?っていう気もします。
チケットはなんとかなる?

特に、JPNで行かなくてちょっと後悔してる、ここ、グリーーーン アリーーーナ~~~!

140322_8.gif

は行きたいですね!w
[ 2014/05/15 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 5月12日(2014年)

今週のMJです。

今回、タイマー録画が上手くいかず、いろいろ焦りました(^_^;)
5minute's と本編の間がどうも曲者?

5minute'sは母と聞いて思い浮かべる曲は?
のっち
140514_1.jpg
木村カエラが母になった時に、母に向けて歌った曲ということで。

あ~ちゃん
140514_2.jpg
東京から帰ってきて、カラオケで歌ったとき、歌が上手くなってて親が号泣したと。

かしゆか
140514_3.jpg
あ~ちゃん の歌を聴いて、凄く感動しました。

やっぱり あ~ちゃん の生歌は・・・そのうち来そうな気がする。


ユースケが、やっぱり よいとまけの歌 と言ったけど、理由を語る前に時間切れで、オープニングコールw
140514_4.jpg


オープニングはホールにて
140514_5.jpg

トップバッターは、ベイビーレイズ のみなさんでーーす!
140514_6.jpg

暦の上ではディセンバー です!っと紹介後、
140514_7.jpg

逃げろ!ってw
140514_8.jpg
かしゆか ニコニコ

トークはスタジオで、チームしゃちほこと、ファンキー加藤さんをお迎えしました~~~!
のっち がまたまん丸目玉w
140514_9.jpg

チームしゃちほこの自己紹介で、やられたーーーとw
140514_10.jpg

チームしゃちほこに、呼び方は、ファントゥーさんで、と言われて、
140514_11.jpg

母の日と言うことで、観覧者にアンケート。
圧倒的に票を集めた、
140514_12.jpg

Perfumeカバーしてほしいね!
っていったら、へーー、渋いですね・・・・となり、
140514_13.jpg

続いて、
140514_14.jpg

続いてでた、Kiroro の 未来へ を幼稚園の時に手話でやったというので、
140514_15.jpg
3人よりは最近だろうけど、幼稚園の記憶って・・・やっぱり大人になると忘れちゃうか・・・(^_^;)

ファンキー加藤が、母がファンモンの歌をガチで歌うっていうんで、爆笑w
140514_16.jpg

母の日にプレゼントあげたことありますか?と言う質問に、チームしゃちほこが、ほのかとデート券 を渡して、いっしょに買い物に行って服と買ってもらうと言うんで、 あ~ちゃん 爆笑w
140514_17.jpg

ファンキー加藤は、最近はおこづかいをスッとあげたりして、という手振りをみんだで真似るw
140514_18.jpg

そして、最後は、いつもの今日の一筆
チームしゃちほこは、解 の一文字で、週末にライブで開放してもらおう!とかいう真面目な一言で、思わず、
140514_19.jpg

今日の楽曲はどんな曲ですか?と あ~ちゃん
140514_20.jpg
やっぱり3人の喋る機会、減りましたねぇ(^_^;)

そのしゃちほこの曲が、癖になる、と言った後、また改めて言うんで突っ込む あ~ちゃん
140514_21.jpg

以上、MJでした!

しかし、日曜夜は、Music Japan! と言うけど、日曜深夜なんでちょっと聞き辛い人も多いかもしれませんね。
[ 2014/05/14 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん 5月8日(2014年)

第6回

だんだんつべにアップしてくれる人が減ってきた(^_^;)



あ~ラジを仕事に行くとき聴いていたら、楽屋に入ったとき、 かしゆか と のっち が聴いてて、「ちゃあぽん?」って聴かれたと。

ラジオだと声が違う、ってことですかね?
自分的にはちゃあぽんと違ってやっぱり あ~ちゃん ですけどねw


----love the world-----

完全にPerfumeにハマった曲です。
次のシングルが相当期待していい、って3人が言ってたんで、このラブワくらい衝撃的な曲になるんじゃないか?と密かに期待してますw


ゲストは引き続きケンコバ

ケ)来ちゃいました・・・。
 マネージャーの拳銃に脅されて。

あ)拳銃もってたら警察につかまるんですよね?

ケ)そう、持っちゃダメです。世の中から根絶した方がいいものの上位に入りますから。

あ)根絶・・・

ケ)はい、無くしたほうがいいもの。

あ)なるほど・・・

ケ)上から数えたほうが早いくらいです。

あ)・・・何をですか?・・・・

ケ)拳銃をですwww

(あかん! あ~ちゃん また話が理解できなさ過ぎて頭がぐるんぐるんになってる!)


絡みを諦め、淡々と質問する あ~ちゃん www

あ)・・・えっと、それでは自己紹介お願いします。

ケ)○%)(’$&’’(’( 略してペロペロです。

あ)ペロペロ~!ハ ハ ハ ハ

(もう、突っ込みも無しw)


あ)好きな色は何ですか・・・

ケ)カレーうどん色

あ)どんないろ~がすき??♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(お母さんといっしょの歌かな?
 そして、生歌がやはりすごいですね。
 これは本当にソロで何か歌って欲しいです。
 カバー曲でもいいなぁ・・・)


あ)今週もコバヤシプロ、だいぶデタラメを言ってます。

(プロ!w
 そして、 あ~ちゃん デタラメというかこういうボケの連続は苦手なんですねぇ
 優しすぎて突込みができないのかなぁ・・・)


あ)今回は、質問される側になっていいですか?

と言うことで、ケンコバのゲストに招かれたという設定に。


ケ)ケンドーコバヤシの ただただ平和がすきじゃけん!

あ)いぇーーーーー!

ケ)最近始めた新しいこととかあるんですか?

あ)うーーーーん

ケ)終了~~~!

あ)えええ??

ケ)じゃあ、最近覚えた新しい料理とかあるんですか?

あ)おすしです!

ケ)終了~~~!!!w

その後、おすしの話・・・えんがわが好きだったけど、最近・・・こ、こず、こはだ!

(あれ?この話、聞いたことあるけど、何これデジャブ?
 もしかして、この回のこと、書いたっけ????(^_^;)


ケ)その話、先週したわ!

あ)うーーんなんか聞いたことあるなぁって思ったwww

(ですよね!焦った!
 先週っていうか、連続で録ってるだろうから、さっきでしょ!www)


あ)あ、ヤバい、もう時間になっちゃう!
 ここで一曲お送りしますね。

ケ)それでは、お聴きください、ばるんばるんおばさんで、さめごろし

----リニアモーターガール-----

ムムム、リニアが来て思うのは、次のシングル、1曲とは言ってないですよね?
もしかして、また 新Perfume 三部作、とか来るんじゃないんですか???
ツアーやるのに一曲じゃ足りないでしょう!


あ)ばるんばるんおばさんで、さめごろし でした。
 いや、なんですか!これは!

 リニアモーターガールしか言ってないじゃないですか!
 なのに、なんで さめごろし なんですか!

( あ~ちゃん まじ突っ込みw)


あ)ただただ平和がすきじゃけん、
  そんなのホントにあったら放送できないと思う!

(???w)


あ)しかも、結局先週と同じことしか喋ってないんですよ!
  ほんの少しの時間しかないのに、ダメだ~~~!全然引き出せない~~~!!!ドンガラガッシャーーーン!

ケ)それかわいい!
  わかりました、じゃあ、来週も来ましょう。

あ)え?でも、もういいです・・・。
  心を開いてくれそうにないし・・・

ケ)こんなに本音でぶつかりあったのは久しぶりですよ!
  いつか分かってもらえると思いますよ。

あ)さあ、どうでしょうね・・・

ケ)冷たっ!!!!!

( あ~ちゃん 誠実な人がいいんでしょうね。
  ギャグとはいえ、ボケを連発されると頭がこんがらがっちゃうw)


あ)あのーー質問をね・・・普段拘ってることありますか?

ケ)右折車を睨みつけながら通勤すること。
  未然に犯罪を防ぐことが趣味なんですよ。

  変質者には変質者をぶつけろ。

あ)なんじゃそりゃ?わけ不明wwww

ケ)わけ不明???www

(わけ不明、おもしろい!!)


あ)どこに住んでるんですか?

ケ) あ~ちゃん の傍ですよ。

あ)え?うそ?月いくらですか?

ケ)2万9千とか

あ)え?安い・・・・多分それ違います。

(また あ~ちゃん ハマってるw)


ケンコバが訳あり物件だから安いんですよ、幽霊とか出ます、って言ったら、 あ~ちゃん が衝撃的体験を!!!

あ)私も昔みえてたことがあって、学校の3階の階段の前は絶対上から腕がボン、って落ちてくるんですよ。

ケ)うわ!めっちゃこわ!!!

あ)決まったコンビニに行くと、腕をガっと捕まれたり、こんな大きな目玉がスタジオの隅に居たり、照明のところにプランプランって足してるおじさんがいたり・・・。

(そう言えばつま恋ででたって言ってたけど、やっぱり見える人なんですね。
 しかし、そこまで見えてたとは!怖すぎる!衝撃的です!
 いわゆる、小さなおっさんも見えてたんですか???w)


あ)もう、そろそろお時間です。

ケ)延長してよ。

あ)もういいです、同じような話して何でも無い事で、結局掴みきれないで、終わっちゃいそうだから。

ケ)何でも無い様なことが、幸せだったと思う、と言う日が来ると思うよ。

あ)え??急に深いこという!

( あ~ちゃん これ、歌詞だから!!!虎舞竜 の ロードだから!!!)


----シンディローパー Time after Time ----


あ)ケンコバさん、つかみきれない!みんなも聴いとってお手上げじゃった?私は正直お手上げ!
 でも、来週もくるんだって!

(聴いてる方はそうでもないけど、 あ~ちゃん の困惑振りがおもしろいです。
 え?もういいです、って言ってたのに、来週もケンコバですか????
 正直、もういいですwwww)


最後、LEVEL3 DVD&BD 新曲 Hold Your Hand  SAYONARA国立 JAPAN NIGHT の宣伝

そして、なんと、次回、Hold Your Hand をオンエアすると!

SOL ではショートだったけど、今度はフル???
期待です!
でも、生で聞けないから、つべに上がるのは無理かな?・・・


以上、あ~ラジでした。
[ 2014/05/13 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

P.T.A.MAGAZINE & 継続特典

これは届いた時に書きたい内容ですが、届いてない人にはネタバレになる訳で・・・難しい扱いのもんです。
記事としてフレッシュさが全く無いので、これからはネタバレありということで、書こうかなぁ?


ということで、4月となってもうこの特典が届いていない人は居ないと思うので、紹介!
我が家には昨年11月頃に届いてました。


ハンバーガーに挟まれた形の可愛い3人のイラストがw
イヤホンコードリールなんですね。

140512_1-.jpg

これはそうそう使うもんじゃ無さそうで、自分も使う予定はないかなぁ。
結構重いですしねw

保存しときます。


そして今となってはもう懐かしい、といえるこの衣装、ZIP FM の公開収録に着てきてくれて、ほんとに良かったです。
大興奮でした。

なんか雰囲気的に タワレコの雑誌みたいになっちゃってますけど・・・w

140512_2.jpg

内容は、

LEVEL3 RELEASE!

Sweet Refrain RELEASE!   

東京・大阪 2大ドームライブ開催間近!

そして、LEVEL3 ジャケ写&1mm Video Clip 撮影レポート

撮影スケジュールは、1日目、Video Clip 撮影、そして、2日目にジャケ写撮影、ということで、もし、撮影が延びてあまり寝られなかったら、ジャケ写の顔がえらいことに???
と言う心配も要らないんでしょうね、スーパーメイクで何とでもなる?w


1日目の13:30~撮影スタート!

今回はスタートお昼からでちょっとのんびりペースだったんですね。
さて、その日のうちに終わるのか?


冒頭のダンスシーンは、彷徨ってる感じで、と監督から言われたと。
確かにアクリルの森の中を彷徨ってる感ありますね。


リップシンクのシーンでダンスが無いから 歌詞が出てこない~! と苦労してて、直前にスタッフが大声で歌詞を教えたと。

やっぱり新曲の歌詞ってスッと頭に入るもんじゃないんですね、プロでもw
作詞してたら別なんでしょうけど。


モノトーン衣装に替えて、ヘアスタイルもかなりイメージチェンジしたと。

一九分けゆか はちょっと無理した?って感じで、大きく体を横に傾けるとことか、あのヘアスタイルが崩れるんじゃないかと観る方がヒヤヒヤしました。

あ~ちゃん と のっち もイメチェンしたと書いてあるけど、 かしゆか にインパクトがありすぎていまひとつわかりませんでした。
のっち は多少ウェーブかかってましたけど。


最後のシーンで上からみたプレートがLEVEL3というやつ。
これもタイミングが難しく、何度もやったと。
そして、やはり終了は 朝の4時を回っていたそうで・・・。


次の日のジャケ写撮影もお昼から。
昼からならまあゆっくり寝れるか?と思いきや、帰って5時?
あまり寝れませんねぇ

でも、疲れた表情は見せなかったということで、流石ですね。


写真撮影だけなら早く終わるんじゃ?と素人目には思っちゃいますが、やはり朝の4時まで掛かったと・・・大変だ。


小さい写真では、床に寝転ぶ あ~ちゃん や、ヤンキー座りっぽい かしゆか とかオフショットが紹介されてるけど、写真と字が小さいのが残念w



続いては、キャンペーンレポート

札幌 福岡 仙台 大阪2日間 名古屋 と、自分も行った、名古屋の公開放送のことも。
これはホントに間近で見れて良かったなぁ・・・(゜゜)

しかし、やっぱり写真と字が小さいですよ・・・ね(^_^;)


そして メンバーの LEVEL3 アンケート

内容をいちいち書くときりが無いんで、ぱっと見の印象、

細かくきっちり書いてる2人に対して、 のっち の字の大きいこと!

今一番”Spending all my time なこと教えて → 睡眠
ずばり、やる気を起こす方法は?        → 気合!!!!
なんとかしてお願いHandy Man と言う瞬間は? → 遅刻している時!まじでお願い(>_<)と思う

いや、ほんとに面白い娘ですねw


続いては、LEVEL3 グッズアイテム 大解剖!

って、まあ紹介なんですけどねw
全部買ったけど、まだ出してないものもありますなぁ・・・(゜゜)

と、その中のパンフレットはじっくり見て感想を書きたいもんです。
結構いいですもんねw



最後に From Perfume でメッセージ

手書きだけど、今度は のっち の字が細い。
アンケートの字の太さと大きさは何なんでしょう???


あ~ちゃん
ドームでできることになりました!とドームライブの喜びを
♪なぜーかードームがダンスフロアに~~~♪♪

のっち
はあ、本当にかっこいいアルバムです。
とドームでそれが聴けるのを想像して鳥肌!
そして、その時、視力上がってるんで・・・(笑)


かしゆか は四角いしっかりした字でこれもなんか珍しい気もする。
LEVEL3は新しい一面を出せました。
ドームはきっと素敵になる
楽しんだ者勝ち!負けないよ!
私が一番楽しむんだからっ(はーと)

これは前もどこかで言ってましたね。
ライブ会場でかな?


といった感じで、かなーーーり遅ればせながらのレポートになりました。

確か、PTAレポートが無くなって、これから年に2回になるんですよね?PTA MAGAZINE?
できればもうちょっとサイズアップして、字と写真をもう少し読みやすくしてくれるとありがたいんですが・・・
スタッフさんお願いします・・・。

でも、ファイルに入らなくなっちゃうのか???(^_^;)
[ 2014/05/12 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume FES!! 広島 関連 Magazine What's IN?&Rocki'n on JAPAN & NEWS PAPER&JCD

こないだ Rockin' on JAPAN を買ってきたので、出版物まとめです。
あと、JAPAN COUNTDOWN も。


What's IN? 5月号


Perfume FES!! 広島の記事の前に、4th Tour in Dome 「LEVEL3」の記事。


今年はライブイヤーにしたいと思っています、と あ~ちゃん の口からライブに対する並々ならぬ意欲も飛び出した。

なぜ彼女たちがこんなに人気なのか興味津々の方は、是非このビデオをお勧めしたい。

可愛くて、美しくて、カッコいい Perfume に釘付けだ!

MCでは笑神さまが降り立った面白いPerfumeも堪能できる。

5月には「LEVEL3」のアナログ盤リリースも決定。

等々の記載



そして、本題の、Perfume FES!! 2014 広島 について、

この右側のチョコレイトディスコの写真は初めて?
140511_1-.jpg

”姉妹愛、家族愛、メンバー愛、がプロの現場で花咲く、暖かいフェスだった”


9nineに関して、

特にびっくりしたのは Evolution NO.9 の音圧は髪が揺れるほど。

(やっぱりこの曲はかっこよかった(^^)でも、それ程凄い音圧だとは思わなかったけど・・・Perfumeに替わった時、凄かった!)


With you/With You がカッコよく始まったのにステージには4人しかいない。
あれ?と思っていると、途中でうっきーが参加して自分のボーカルの箇所にかろうじて間に合った。

(ずっと4人だったかと思ったら、途中で参加したんですね?w)


そして、MCの時に一旦引っ込んで、また戻ってきて、収録が入ってるんでもう一度やらせてください、ということになったと。

(ハプニングの部分もちゃんと書いてありました。)


ドーム級の会場で観る事に慣れていたから、この近さがこの上なく幸せ。

大きな会場だと観る場所によって見え方が違うが、この距離だと2Dの絵として見える。
映像とのマッチングが実に美しかった。

(この記者さんもドームとは違って近くで観れたんでしょうね)


のっち のコメント、
「えーーもん見た。アクターズ時代、私と かしゆか はちゃあぽんとステージに立ってるけど、 あ~ちゃん は立ってないんだって。」

(そういう意味でも特別なステージだったんですね)




Rocki'n on JAPAN

こちらも6ページと沢山ページを割いてくれてます。
またまたチョコレイトディスコの写真は微妙に違うというサービス?w
140511_2-.jpg

内容は、

9nineステージ

男女のダンサーも登場してステージを賑わせ、

(これを読んで思い出しました。
 そうそう、ダンサーが現れて一緒に踊って、その後着替えタイムはダンスで繋いでましたw)


まず、何より、9nineはヴォーカルに強い魅力を感じさせてくれるグループだ。

(確かに、みんな上手かった。
 特にかんちゃんは声質的にも良かったw)


ちゃあぽんのMCも紹介
ゲストに推薦してくれたのが のっち と ゆかちゃん という熱い事実もある訳ですが、姉妹愛と家族愛、メンバー愛を強く感じながらの公演となっております!

(1日目は言葉に詰まってしまったけど、2日目はバッチリやったようですね)


With you/With You ではうっきーの姿が見えなくなってしまい、後で「もう一度やらせてください」と頭を下げて願いでる。

(こちらでも衣装トラブルのことは記載)


オーディエンスを ナ イ ン の3チームに分け、コール&レスポンスを繰りひろげ、

(なるほど、収録が入ってるから、差しさわりの無いものにw)


Puppy love を歌い終えると、「愛を貰いすぎて駄目ですね・・・お姉ちゃんありがとうっ!」っと感極まるちゃあぽんであった。

(やはり本番の23日、感動的だったようですね)


9nine への愛が深すぎて、DOME ライブの告知を失念しているのには笑ったが、

(多分衣装トラブルで押して、早く切り上げたんでは?w)



そして、昨日頂いたばかりの、サンケイスポーツ広島版

白黒ですが大きく掲載!

140511_3-.jpg

内容は、

2002年 3月21日 広島のローカルアイドル、ぱふゅーむ として OMAJINAI★ペロリ で先にインディーズデビュー。
妹もモデル活動を経て、06年に 9nine のメンバーとしてインディーズデビューし、姉の背中を追いかけた。
そして、この日は9nineとしてもメジャーデビュー記念日。

(なるほど、分かりやすい)

ちゃあぽんのコメント
「推薦してくれたのが のっち と ゆかちゃん というのも非常に胸熱。非常に姉妹愛、家族愛、メンバー愛を感じます」

(ちょっとニュアンスが違いますね)



そして日刊スポーツ

こちらも広島版なんでカラーで大きく!

140511_4-.jpg

内容は短く、

妹が所属する、9nine とコラボした。
コラボ曲はお互いの曲を姉妹が入れ替わり歌った。
Puppy love では姉妹が手を繋ぎ大泣き。
かしゆか も、「記念日が重なってるなんて凄い!と驚いていた」
9nine は初の武道館を控えており、 あ~ちゃん は「武道館、頑張るんだよ~」と妹たちにエールを送っていた。

(まあ、カラーでこれだけ大きく掲載されたのがすごいですね!)


あと、今朝、JAPAN COUNTDOWN でも紹介されたようですが、前やったエンタメニュースの映像と同じでした。



以上、Perfume FES!! 広島 関係でした!
[ 2014/05/11 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Perfume ユニカビジョン は いくら?(^_^;)

こちらも遅ればせながら、ずっと気になっていた新宿ユニカビジョンの話。

スタッフツイッターで、

140510_1.jpg

とあったので、ふーーん、東京の人はいいねぇ・・・どうせ観れんもんねぇ・・・といじけてたけど、画像も上がってて雰囲気はわかりました。

140510_2.jpg

しかしドンだけでかい画面なんですか?w
しかも曲面に設置されてるって何気にすごいことじゃないですか?

大きさはドームライブで設置されていたやつと同じくらい?
あれもかなりでかかったけど


で、ドームBD&DVDの宣伝がちょろっと2,3分流れるんだろう、って思ってたら、動画上がっていました。



いや、いいですね・・・これで観に行った気分になれます。
撮影、アップ、ありがとうございます!

っていうか、何これ、フルバージョン?33分44秒って???ドンだけ流すの\(◎o◎)/!


しかも放映予定は、

140510_3.jpg

1日6回の11日間!


前観た時に調べたんですよ、料金表。
2,3分のところ見て、すげーー金かかってる!って思ったんですけどね。
30分って、それ所じゃ無いじゃないですか!

140510_4.jpg

30分 120万???

これはヤバい!単純に計算すると約8千万ですか????
値引きとかもあるんだろうけど・・・\(◎o◎)/!

Perfume 売れかけてる!っていう冗談も言えなくなってきました(^^)←

すごいな、Perfume www
[ 2014/05/10 09:15 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume Dome Tour Emulator

今更ですが、やっとやれましたw


ここですね。
Global Site Dome Tour Emulator


こんな感じで、右下の NEW で追加されてます。
140509_1.jpg

これがトップページで、使う画像を、会場での3Dスキャン、Twitter アイコン、Instagram から選べます。
会場でスキャンしてもらったので、それを選択!
140509_2.jpg

こんな感じで沢山あるので、撮影した時間を覚えてないと探すのが難しいかも?w
140509_2-.jpg

Start!してみると、Sleeping Beauty のMovie が流れて、ドームライブを再現w
140509_3.jpg

手前の三角錐が観客なんですね。
140509_4.jpg

そして、つままれるシーンで、いきなり のっち 来た~~~!
140509_5.jpg

最後にアップ画像が出るんですが、ちょっと大きすぎてリアルなのでカットw


続いて かしゆか !
140509_6.jpg

見下げた感じがたまりませんw
140509_7.jpg

あ~ちゃん は明るくつまんでくれますw
140509_8.jpg

その後もMVは少し流れて、
140509_9.jpg

一番最後につままれた全画面の写真が出るという構成。
顔がぼかしてあるのがちょっと残念です。


続いて、Twitter アイコンをやってみると、Movie の中ではこんな感じにつまんでくれて、
140509_10.jpg

最後はキューブ形状になりました。
140509_11.jpg

あ~ちゃん
140509_12.jpg

かしゆか
140509_13.jpg

このキューブ、回転させられるけど、なかなか思うような角度にはなりませんでした。

あと、最初、ドームSCAN データでやった時、Replay すると、順番につまんでくれたんですが、アイコンでやったら最初 あ~ちゃん ばっかでて、なかなか2人が出なかったり。

きっとランダムなんでしょうけど。

しかし、ドーム会場でアリーナの時、スキャンして、つままれる気満々だったんですがw
ここでつままれて、なんか満足です。

後で楽しめるなんて憎い演出ですね(^^)
[ 2014/05/09 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume LOCKS 5月5日(2014年)

2014.05.05



5月5日なので、子供 のっち を研究せよ。

SOL140505-01.jpg

の)はい、そうです、こども のっち です!

か)仕切りなおした!w

の)おねえさんたち、5月29日に国立競技場でライブするらしいね。
  ネットニュースで見たんだ~~~。

あ)あの、「『SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT』ね。」

か)私たちね、Japan to the World デイに出演するんだよ。

(メチャクチャハッキリ言って、告知ですか?w)


の)え?何言ってるかさっぱりわかんない。

あ、か)繰り返す

の)あのさ、こども相手だから英語とかマジかんべん。

あ、か)マジかんべん!w

(wwwでも、英語って小学校から習ってなかったけ?)


の)子供にわかるように説明してくださいよ!

あ)説明
  しかも、世界に発信している日本のアーティストの日なの。
  他には、SEKAI NO OWARI、MAN WITH A MISSION、L'Arc-en-Cielが出演します。

の)だから、こども相手だから、英語とか、ましてやフランス語とかマジかんべんだから!
  分かりやすくしてくれないと困るよ!
  こっちぁ、こどもなんだからさぁ
  こどもなんだからよぉ

(こっちぁ とか こどもなんだからよぉ、っておっさんみたいになったwww)


あ)金曜日のセカオワ先生知らない?

の)金曜日は塾だから・・・

(塾!いい感じでアドリブ突っ込んくるw)


か)Saori さんって女性がきれいにピアノ弾くの。

あ)私たちは女優って呼んでるんですけどね、ほんときれい。

の)すげーー・・・すげーーいいねぇ・・・

(アドリブ効かなくなったw)


か)しかもPerfume 初の国立競技場でのライブなの。

の)じゃあ、どうなの?意気込みは凄い感じ?

あ)初めてだし、外でイベントとかに出ることもあまりないし、競技場は一目置いてる場所だったから・・・。

の)憧れの、ってところもあるしね!

あ、か)あ?・・・う、うん????

(あれ?2人はあまり憧れの!っていう気持ちは無かったのかも?
  のっち だけが?w)


の)で、 かしゆか ちゃんはどうなの?
  意気込みとかあるの?

(なんか完全にインタビュアーみたいになっちゃってますけど?)


か)やっぱり japan to the World の4組の中に選ばれるってことは、しっかりしたことしたいな、っていう意気込みはあるよね!」

の)やっぱ国立競技場だから、日本の持ってる競技場のさよならライブだから、そこにPerfumeを選んでもらったってことは凄い嬉しいよね。

か)・・・そ、そうだね・・・苦笑

(めっちゃ繰り返しただけ!w)


あ)こども のっち 年齢上がった?

(そう、そこ!ただのインタビュアー)


の)え?上がってないよ?・・(オロオロ)

か)熱い思いがグッと来ちゃったね?

あ)今さり気なく自分の思い言ったね?

の)え?僕全然自分の思いとか無いから・・・今日は思いを聞きに来ただけだから、じゃあ・・・、僕はそろそろ帰るけど、それでもいい?

SOL140505-06.jpg

か)え?帰りたくない?

あ)引き止めて欲しそうw

の)あ、いやいや、多分リハーサルとかで忙しいと思うから、僕は帰るけど、大丈夫?

あ)全然大丈夫!

の)あ・・・本当?・・・じゃあ、また遊んでね~、バイバイ~!

(何?この後ろ髪引かれる感じは???w)


というか、一番???なのは、セカオワ先生がどうして Japan to the World 枠に出るのか?ってことです。
他にも きゃりー とか目だった活動してたアーティストは多いのに。

まさか、バンド名に 世界 って入ってるから? じゃないですよね!!!!!w

こども のっち に突っ込んで欲しかったけど、英語、分かんないか・・・w




「Perfumeの絆を調べるため、3つしかない選択肢で誰ともかぶらずにバラバラの役割を言えるのか?を研究せよ!」

(わざと違うことを選ぶ、という逆の発想ですか)


の)数やろう、数!

あ)数うちゃ当たるみたいな?


1問目、Perfumeがロールプレイングゲームのキャラクターだった場合、戦士 魔法使い 遊び人 どれ選ぶ?

ジャン!

あ)戦士!

か)戦士!

の)戦士!

SOL140505-03.jpg

あ)おまえ~~~!!!マジかよ~~~!!!出たがりかよ~~~!!!!
  そう、うちらはみんなで戦おうなんよ!

か)3人で剣もって、ワーー キャーーー 行け行け行け~~~!!!ってwww

( のっち が遊び人フラグ立ってたのにwww面白すぎるw)


次、Perfumeがバンドだった場合、ギターボーカル ベース ドラム

ジャン!

あ)ギターボーカル

か)ベース

の)ドラム

3人)いぇーーー!

(これは、こないだの9mmの対バンイメージで、 あ~ちゃん ボーカル、 かしゆか ベース コスしたからそのイメージがありますね
  のっち はMJの時のこれw)
140508_1.jpg



サッカーのポジションでは? フォワード ディフェンダー ゴールキーパー

(これは分からんでしょうw)


か)わかんないよぉ~~~!

あ)フォワード、攻める人  ディフェンダー、守る  ゴールキーパー、ゴール前で超守る!

の)神!

(でた、神!w)



あ)フォワード!

か)ゴールキーパー!

の)ゴールキーパー!


(やっぱり、今一分かりにくいディフェンダーが選ばれなかったw
 でも、ちょっと性格出てておもしろい!)

SOL140505-05.jpg

の) かしゆか は一番ゴールキーパーは苦手かな?と思った。

か)ウソ!私走れないからそこかな?と思ったw

あ)ギャハハハハハハーーー!

(確かに、その発想はウケる!
 そして、フィールドをヨチヨチ走っている かしゆか を想像するとまたウケるwww)



Perfumeのライブで、男子!女子!そうじゃないひと!どこで手を上げる?

あ)そーじゃない人!いぇーーーーー!

か)そーじゃない人!いぇーーーーー!

の)そーじゃない人!いぇーーーーー!


(いろいろ考えた末、そーじゃない人!を選んでしまったとw
 これはみんな、そーじゃない人!いぇーーーーー!って上げろ!ってことじゃないんですか?
 いや、いつもそこは全力で手を上げてますけどw)


の)3人戦士、良かったよね~~~!ちょっと絆深まったよね~~~!

あ)すごい深まったよ!前に進めそうな気がするもん!最高!

SOL140505-09.jpg

こないだ生放送で言ってた、#闘うPerfume と戦士、なんか関係あるんですかねぇ???
意識的な問題?w

闘うPerfume のいめえじw
140430_12.jpg
[ 2014/05/08 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 5月5日(2014年)

事前にこんなTwitterがw
140507_1.jpg

写真、 あ~ちゃん ちょっと引き気味?w
140507_2.jpg
宇多丸さんみたいな雰囲気も?でも謎!w
Perfume 衣装が違いますね?


オープニングはジャンプから
140507_3.jpg

着地!
140507_4.jpg

成功!
140507_5.jpg


テーマはカラオケでよく歌う歌、ということで、 かしゆか は?
140507_6.jpg
ですよね?w
じゃあ、あの秦さんの時の歌は貴重でしたねw
間違えちゃったけどw

そうだ!と改めて気付く あ~ちゃん と のっち 。
のっち の目がまん丸にw
しかし、収録で話して気付くこと多いけど、普段そういう話はしないのかといつも疑問。
140507_7.jpg

だから かしゆか が歌ってくれるとw
140507_8.jpg
のっち 大げさw

あ~ちゃん はaikoを歌うと言うことで、 あ~ちゃん の歌聴いてると楽しいですよ、と かしゆか 。
ええ、分かります、楽しいに決まってますはいw
140507_9.jpg

のっち は高橋優君の歌を歌うと。
ホントにハマってるんですねw
しかし、男の歌のキーは低いでしょうに・・・。
140507_10.jpg

ユースケも封印していると言うことで、でも、3人と一緒だったら行ってもいい、
140507_11.jpg
パンドラの箱って・・・世界が終わっちゃったりするんですか?www

はじまるよ!
140507_12.jpg

またまたホールでのコールの場面。
何回も収録に来てる人!って聞いたらかなり大勢が手を上げたので、
140507_13.jpg

トップバッター、スマイレージの紹介!
140507_14.jpg

それでは、スマイレージ、ヤッタルチャン
140507_15.jpg


スタジオに戻って、ユースケが寝てるというネタ
140507_16.jpg

ファンモンの あとひとつ を中学の合唱コンで歌ったと言うことで、
140507_17.jpg
あ~ちゃん 、ユースケに、ナウいとかいう??って突っ込まれてましたw

カラオケと言えばみんなで盛り上がるのが大事ですよね?と かしゆか
140507_18.jpg

おかあさんとこれを歌うって聞いて、ビックリ
140507_19.jpg
のっち の目がまたまん丸w

そして、一人のメンバーが、モノマネが何でもできちゃうと言うことで、興味津々
140507_20.jpg


続いてのゲストは 最初にあった たなしん の居る グッドモーニングアメリカ
で、どうして裸に落ち着いたのか?って聞いても今一ハッキリしないんで、 あ~ちゃん w
140507_21.jpg

自己紹介をやることに、
なぜか、みんな鬼の、ってついてますが???
140507_22.jpg

ヨーイ、スタート!
140507_23.jpg
のっち の顔がまたw

途中で時間を確認する あ~ちゃん と のっち w
140507_24.jpg
仲いいですなぁw


以上、MJでした!

意外と最近、盛りだくさんな気がします。
そして、楽屋訪問は無くなっちゃったのかな???
[ 2014/05/07 00:05 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん 5月1日(2014年)

第5回



GWでフラワーフェスティバルの話。
凱旋ステージ、2万人、あれは凄かった。
もう3年前か、というか、凄く遠い昔の気がします。


メッセージ
この番組のハッシュタグを作って欲しいです。

あ)ハッシュタグ?知らなくてごめんねw

(やっぱり あ~ちゃん はTwitterやってない、観てないのかな?)


あ)じゃあ、#あ~ラジ で。

(~で、と言ったけど、どうやら~はハッシュタグに使えないみたい?
 なので、 #あーラジ にしないとダメなのかな?)


-----Magic of Love-------


ゲストは、ケンコバ

ケ)直前まで出ないって言ってたんですが、母親に耳引っ張られて来ました。

あ)え?ふたつ返事で来てくれたって聞いたんですけど・・・。

(ケンコバメチャクチャw
  あ~ちゃん ギャク連発というか、嘘連発というか、そういうタイプ苦手かもw)


あ)以前番組をやらせていただいた時に、いろんな芸人さんに来てもらって、

ケ) あ~ちゃん 忘れてたでしょw

あ)フフフ

( あ~ちゃん 忘れっぽいw「Perfumeの気になる子ちゃん」の時ですねw)


あ)あの時は怒涛のように毎日が過ぎ去っていて、

(ブレイク後のバタバタで、忙しくなってた頃ですか)


ケ)あの頃はマネージャーみたいなことをやらせてもらってて、

あ)え?マネージャー?初耳です。

ケ)西五反田の事務所のほうに行ってました。

あ)西五反田には無いんですけど・・・。

( あ~ちゃん 、ギャグだから、スルーしていいのに、ちょっと信じちゃうタイプ・・・?
 噛み合ってない感じがw)


ケ)え?僕アミューズですよ?

あ)初耳です。
  じゃあ、これから、事務所メイトでw


あ)ケンコバさんのイメージは、ずっと黙って見ていて、全然違う話をバーーンって言って、ビックリ!みたいな。

ケ)擬音が入りすぎてよく分からないですけどw


あ)そういうのは、どういったところから浮かぶんですか?

ケ)自分は台本を丸々読んでるだけ・・・w
  あ~ちゃん のとは違う台本が来てるんですw
 
(やっぱり噛み合わないw)


あ)前回はさかなくんで、魚に興味が沸きまして、ずっとおすし屋さんに通っています。

  えんがわが好きだったけど、今はいわしです。
  あれ?違う、こはだだ!



それでは、ケンコバさんのハマっていると言う曲
MISIA BELIEVE


あ)今日はトークのプロの、ケンコバさんに来てもらっています。

ケ)いや、全然プロじゃないですよ、本業はオイルエステやってます。

あ)えーーー、なんかちょっとヤダ!

(マッサージされるイメージしちゃったのかな?w)


ケ)今度来て下さい。

あ)今、オンエアできる範囲でお願いします、というメモがスタッフさんから来ましたw

(あれ?嘘ばっか言ってると苦情が来ちゃうのかな?
 確かに、初めて聞いた人は信じちゃうかも。
 しかし、メモが来たのがおもろい!)


ケ)オンエアしてるんですか?
  四国は親戚多いんで、というか、四国にしか居ないんですけど。

あ)出身はどちらなんですか?

ケ)ロシアです。

あ)あの、毛を被ってるとこですか?

ケ)そうですね、大体毛を被ってます、僕ら。

( あ~ちゃん マジで言ってるけど、面白い。
 でも、ここでも一切笑いが無いのがまたおかしいw)


あ)へーーー

ケ)ですから今日、ラジオが流れて嬉しいです。

あ)ロシアには流れないです。

ケ)え?シコクニスカのことですよね?

(もう、めちゃくちゃw)


あ)違います、あの徳島とか愛媛とか、日本の四国

ケ)あ、あっち?知り合い居ないわ。

あ)もう!ドンガラガッシャーン!

ケ)ハハハハ!かわいい!今のかわいい!俺も使おうw

(これは目の前で見たらほんとにかわいいんでしょうねぇ~~~w)


あ)もう、何にも話さない。

(あれ? あ~ちゃん ちょっと怒った?w)


あ)じゃあ、自己紹介していただけますか?

ケ)ある山里で・・・

(それ、あずみ です!)


あ)え?そうなの?

ケ)・・・・未だ、語られていない・・・

あ)あ・・・

(バッサリ否定しちゃっていいのに!w)


あ)スタジオ入るまで全然喋らなかったですけど、

ケ)実は、スタッフに拳銃を向けられて・・・

あ)なんで、いつも死と隣りあわせなんですか?

ケ)人生そんなもんですよw
 みんな平和に生き過ぎてるんですよ。

(そんな訳ない~~~)


あ)もう、時間です。最後に一言!

ケ)最後にDVDの告知をさせてもらっていいですか?

あ)え?DVD??

(あれ? あ~ちゃん 驚いてるけど、台本どおり?)


そして、メチャクチャなタイトル言って、 あ~ちゃん が否定して、正しいタイトルをいい直すというw

最後までわけの分からない展開でしたw


来週もゲストはケンコバ


曲 エド・シーラン シング


あ)デビューアルバム 180万枚以上売れてるとか、
 いい色気のある声で、ア~~~~~~とか歌われたら、こっちもオオオオーってなるよねw

 こういう洋楽とか、ディレクターに紹介してもらっています。

( あ~ちゃん の声もめっちゃいい声!
 やっぱり、上手い!)


曲が Perfume! あの、パッパッパッパッパッPerfume!っていうフレーズ、昔のラジオっぽい!パンパカ?懐かしい!


最後に DVD サイレントプア に加え、国立ライブも告知 でした。

以上、 あ~ちゃん の純粋さが際立ったトークでした。
いつも、 かしゆか と のっち に守られてるけど、一人だと無防備じゃけんねw
[ 2014/05/06 00:05 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

「 Perfume FES!! 2014 」広島公演 DAY1 レポート

なんか、TVとかラジオ以外のことを書くのがなかなか難しい状況ではありますが、
いつの間にか Perfume FES!! 2014 は終了して、ネタバレ解禁になっているので、レポートを挟んでみますw


9nine のパートに関しては以前ちょっと書いたと思いますが、おさらいして。


まず、9nine のステージが始まると、流石アイドル! コールが凄かったです。

歌に合わせて、oioi と大声援w
RIJとかで観ましたが、やはりあの時はにわかファンが多いですから、この会場一体になってのコールは凄い!

でも、一緒にやろうと思っても、タイミングが分からないのでなかなか難しかったです。
Pefumeを最初に観に来たファンもこんな感じで圧倒されるのかなぁ・・・と実感w

そして、光物が無かったのでよく分からなかったですが、手振りも凄かったんことでしょう!
しかし、真っ暗な9nineのステージは新鮮だったのでは?と思います。

個人的にはこんな狭い箱で、大した照明演出もできなかったでしょうから、光物OKでも良かったんでは?って思いましたけどね。
でも、9nine側が、アイドル的ノリの会場を変えて行きたい!っていう意向があるのなら別ですが。


MCで印象に残ってるのは、

Perfumeさんのお下がりの洋服を貰ったそうで、その時の かしゆか さんのウェストの細さが凄かったと。
あのサイズを着れるのは誰だろう?ってことで、子供服を着れるひろちゃんが、となったとw

かんちゃんは嬉しくてTwitterに上げちゃったと。

140505_1.jpg
140505_2.jpg


あと、途中でフリを教えてくれて、一緒にやるとこがあったんですが、ちょっと難しくて初めてではついていけませんでした。
やっぱああいうのをしっかりやれると楽しいんでしょうね。
Perfumeライブでも同じですが。


そして一番記憶に残っているのが、ちゃあぽんが感極まって言葉に詰まってしまった所です。

9nine の 中野サンプラザ、武道館ライブ の告知で、ちゃあぽんに番が回ってきた時、

お姉ちゃん達のことをずっと観てきたファンの方たちの前で、言うのは緊張するね・・・・・・・と急にこみ上げて来るものに耐え切れず、涙が・・・。


フォローするメンバーに、また話し始めるも・・・

ちゃ)なんか、いっぱい考えてきたんだけど・・・やっぱり上手くできん!・・・となって号泣して後ろを向いてしまいました。

ファンの励ます声援が凄かった。


全く喋れなくなってしまったちゃあぽんに、かんちゃんが、

ちゃあぽんが連れて来てくれたんやで、広島。

って言ったのが(T_T)


やっぱり凄すぎるお姉ちゃんとの競演は相当プレッシャーがあったんでしょうね。
Perfumeのファンに観られるプレッシャーも(T_T)


でも、その後、アドリブ?で見事復活しました(^^)

昔、スクールでここに立ってた時、おねえちゃんに興味が無くて・・・。

会場www


でも、そういう時の方がうまくできたりして、

今は大好きで、意識しすぎて力が入りすぎちゃう、と

でも、このプレッシャーをチャンスだと思って、武道館に立つので、皆さんきてください(T_T)

ちゃあぽんのプレッシャーを感じで、感動しました(T_T)

写真 ロッキン、ナタリーより
140505_3.jpg

140505_4.jpg

140505_14.jpg


9nine セットリスト

Re:
少女トラベラー
koizora
One Kiss
困惑コンフューズ
With You / With Me
Evolution No.9
9nine o'clock
ポジティ部
colorful
つづくつづく...



そして、Perfume のステージ

以前書いたように、始まった途端に感じた音圧の差、Perfumeの音、凄すぎです。
9nine と同じく音源を流している筈なのに、この差は何?状態。
中田さんが凄いのか?


さて、初めて参加するPerfume FES でどんなセトリでくるのか?興味津々です!


すると、入りはWTとかでもお馴染みのこの展開でしたw
Enter the Sphere


Spending all my time
プロジェクションの無い、シンプルなサムティはとても新鮮でしたw
いつも、手を上げて飛ぶサビのタイミングであらら・・・ってなりますもんね。
これは思い切り飛べました。

レーザービーム
これもなんか、かなり久しぶりなレザビ、ノリノリです!


ポリリズム
この序盤の展開にポリリズムが来るとは!
ちょっと意外でしたがノリノリでジャンプ!
140505_5.jpg

MC

あ)明日21日は、もみじレーベルでデビューした記念日です!
  そして、9nimeもデビュー日!

対バンフェスの対バン相手を決めるときに、広島だから私たちを良く知っている人たちがいいと思って、吉川晃司 さんとか、民生さんにまた頼んでみる?とかあったけど、2人が、え?ちゃあぽんがいいじゃん、と言ってくれて、嬉しかった~。

私の中には最初からあったけど、遠まわしに言ってたとw


9nine MJ に来てくれて、収録があって、打ち合わせ中だったけど3人で観に行ったと。

あ~ちゃん は緊張して観てたんだけど、終わった後、 のっち が 「9nine カッコいいね!(棒読みでw)」って言ってくれて、ゆかちゃんはその場でもうフリを覚えてて・・・この2人のメンバーで良かったって思いましたw


そして、給水タイム


給水後、出てきたのは のっち

初めてPerfumeを見た人!って聴いたらほとんどおらず、 のっち ビックリ。


か)広島の昔のイベントを見たことがある人?

お客さんで、凱旋じゃないフラワーフェスを観たと言う人がw

あの500円のTシャツの時のを観たそうで、ビックリw


そのお客さん、2列目だったので、

の)2列目ってことはまだ好きで居てくれてるよね?
  ん?偶然?抽選?

か)後ろの方でも熱い気持ちの人は居るよね?

客)ウォーーーーーーーー!!!

かしゆか ナイスフォローw


グループ分けは、

ゆチーム!

うチーム!

ちょチーム!

ゆうちょ!!!!(全員)

でしたw

今は上野学園ホールだけど、私らがやってた頃は 郵貯ホールだったそうで。


なんか年末に新曲を出したんですけど、いろいろあって新曲っぽくならなくなっちゃった曲やりますwww

で、
Sweet Refrain

これかな?
140505_6.jpg

140505_7.jpg

140505_8.jpg


マカロニ
ここでちょっと意外だったマカロニ。
いいんですけどね、ちょっと中休み的な?w


Magic of Love (アルバムバージョン)
やはり MoL は上がります!
間奏のダンスがちょっと忙しそうだけど、じっくり観れましたw

エンディングがグッと静かなMoL、これもいい感じですw


PTAのコーナー!

声だし、歯磨き、サバイバルダンス ウルトラソウルで、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

あやや の 桃色のファンタジー を突然やったりw
爆笑でしたw


そして、ノリノリになった所で来たのがこれ!!!!!!!!!!
Handy Man

忘れられてたと思ったのが来たので、ほぼ発狂気味でしたw

ダンスはエジプトのピラミッドの壁画のようなポーズを次々と変化させる、とっても面白い、しかも、難しそうな振りでした。
手首も相当柔らかくないとこれは・・・。
フリコピさん大変ですwww


サプライズに最高潮の盛り上がりとなった会場に響いた あ~ちゃん の声!

FAKE IT~~~!

更にノリノリ~~~!!!


最後の曲です!とコールしたのが、

チョコレイト・ディスコ!

もはや、定番となりました。
世界中、どこでも盛り上がれる曲となりました。
メジャーになる前の曲なのに、凄いことですw

140505_16.jpg

140505_15.jpg


そして、終了後、去年のフェスでも言っていた、アンコールじゃなくて、ちょっと待ってね、ちょっと待ってね、と引っ込む3人w


途中で、9nine へのビデオが流れました。

ビデオが終わるや否や、突然流れてきた曲は!

スパイス

で、シルエットで浮かび上がった3人に????
140326_20.jpg
ちゃあぽんが代わりに入っていると気付いた観客はもう大歓声でした!

140505_9.jpg



続いて流れてきたのが、
SHINNG☆STAR

で、まさかの あ~ちゃん がwwww
140505_10.jpg
こちらも混じっていてもダンスとか違和感が無くてビックリ。
でも、ちょっぴり年の差を感じで苦笑い、でしたwww
他が若いからねぇ~~~w


全員揃っての挨拶w
8人合わせて、エイトでーーーす!
140505_12.jpg


このコラボはもっさんが提案してくれたと。
9nineのコラボは一番最初に決まったとw


ちゃあぽんが、スパイスは凄くカッコいいんだけど、一人一人の動きをみると変で、そこが凄い好き!w
何をしとるんじゃろうダンスw


そして、もう一曲!と言うことで、
Puppy love(Perfume 9nine)

これはもう、やったーーー!と大興奮で、訳の分からない奇声を上げてました!
上下上上 が直角以来、またやれる!!!!

もう、全力でやりました!
やっぱりパピラ最高!!!!

140326_23.jpg

140326_24.jpg

140326_25.jpg

ああ、燃え尽きました。
もう思い残すことはありませんw


そして、9nine の皆さんでした~~~!!!と最後の挨拶
140505_13.jpg

で、捌けていく 9nine を見守るんだけど、なんと、客席の方を見ながら袖に向かう うみにー がマイクスタンドに直撃!

あ)女優さんもあんなんなるんだねぇwww
 のっち 、あんた近くでみたじゃん?

の)うん、近くで見た、かわいかった・・・

と、 のっち の男目線の感想w


あ)今日のことはさ、私達だけの秘密にしようね!

と念押しされたんで、ん?ネタバレ禁止ってことかな?って思いました。
が・・・次の日の公演後、TVやら新聞やらで画像や一部セトリが公開されてて、???でしたがw



Perfume セットリスト

Enter the Sphere
Spending all my time
レーザービーム
ポリリズム
Sweet Refrain
マカロニ
Magic of Love
Handy Man
FAKE IT
チョコレイト・ディスコ

コラボ
スパイス(Perfume ちゃあぽん)
SHINNG☆STAR(9nine あーちゃん)
Puppy love(Perfume 9nine)


とにかく、この日、Handy Man が観れたのと、パピラがほんとに久しぶりにやれたのにはほんとに感動しました!
いや、よかった!

以上、Perfume FES!! 広島公演 DAY1 レポートでした!
[ 2014/05/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

「BBQ in つま恋」コラボインタビュー第1弾!Perfume ×高橋優×MONOBRIGHT

stuff blog で、
140504_0.jpg
と言うお知らせがあったので、最初からずっと見て待機してました。
でも、コメント、最後だよねぇ・・・と思いつつ、1時間半w

そしたら、最後のトークの展開が、Perfumeはきてません・・・来てくれるといいですねぇ・・・次は、
みたいな展開になり、
え?コメント無いの???と焦りましたが、最後にありましたw
焦らせないで(^_^;)

で、しっかり確保して安心してたんですが、なんと 丸々 amuse チャンネルにアップされました(^_^;)
最初に言ってくれれば・・・。

ということで、紹介



MONOBRIGHT の桃野の???な始まりでスタート。
自身に気合を入れるwww

あの、撮影会の衣装ですね。
同日かも?
140504_1.jpg

いきなりの土下座!
去年、ultra soul と チョコレイトディスコ パクってすいませんでした!
140504_2.jpg
この時余裕でフードコートに居て聴けませんでしたけど、やったという噂は聞きました(^_^;)

いきなり出番前にやられてビックリしたと かしゆか 。
あれ? あ~ちゃん 目が笑ってない?
140504_3.jpg

でも、爆笑でしたw
140504_4.jpg

桃野君が、宣伝隊長の影武者に優君を推してる、っていうんで、優君戸惑い気味w
で、その口調に のっち が突っ込むw
140504_5.jpg

対バンライブの話題に、
140504_6.jpg

優君のファン目線の感想www
140504_7.jpg

対バンフェスの趣旨について、熱く語る あ~ちゃん ・・・でも かしゆか が遠目www
140504_8.jpg

優君もエレワやったことを報告
140504_9.jpg

かしゆか
140504_10.jpg

後ろで踊ったと!
それは弾き語りせずに、自身で観たかったでしょうねw
140504_11.jpg

もう、Perfumeさんは凄い人だったと、回想シーンにw
140504_12.jpg

MONOBRIGHTは呼ばれてない・・・ってことで、 あ~ちゃん 弁明中。
最初、amuseのアーティストさんはやめておこう、って話だったけど、優君は好きなんで・・・で、爆笑!
140504_13.jpg

それぞれのアーティストからのコメントで、Perfume の番の時、 あ~ちゃん 目配せ。
140504_14.jpg

すると、今回は のっち が代表でコメントを。
あ~ちゃん 、しっかり聴いてますねw
140504_15.jpg

以上、Perfume ×高橋優×MONOBRIGHT でした~~~
140504_16.jpg


国内ツアー発表で、かなり話題はそっちにいってますが、次は


「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014」
[日時] 2014年5月25日(日)
[開場予定] 10:00 [開演予定] 12:00
[場所] 新木場・若洲公園(東京)


「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」
[日程] 2014年5月29日 (木)
[開場/開演] 15:30/17:30(予定)
[会場] 国立競技場

そして、

「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」
[日時] 2014年7月19日(土)
[開場予定] 9:00 [開演予定] 12:00 [終演予定] 19:00
※雨天決行/荒天中止
[場所] 静岡県・つま恋
[出演] Perfume / BEGIN、Skoop On Somebody、ポルノグラフィティ、flumpool、高橋優
WEAVER、MIHIRO ~マイロ~、MONOBRIGHT、Rihwa、HaKU、藤原さくら

ですね。

ああ、もう、メトロックと国立、今月・・・早い(^_^;)
[ 2014/05/04 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume LOCKS 4月28日(2014年)

Perfume LOCKS 写真追加されてました!
良かった!
でも、ちょっと少ない?

2014.04.28



Perfume fes!! 2014 の感想を研究せよ


まず、静岡 9mm
これはありがたいことに観ることができました<(_ _)>

SOL140428_02.jpg

か)コスしたよね~。

  
の) かしゆか が和さんのベースコス。

か)ベースを弾くから長袖なんです。っていってたから。

あ)じゃあ、他のベーシストはなんで長袖じゃないんだろう?っていう

か)なんかリストバンドでカバーしてるらしい、手首に当たるのを。


か)和さんが最後に、弾いちゃいなよって掛けてくれたんですよ。
  重たいし、大きいし。

(確かに和さんのベースはオモリがつけてあって特別に重いらしいけど、やっぱり楽器は重たいから他のガールズバンドとかも結構大変なんでしょうね。)


の)私はドラムのかみじょうちひろ様のコスをさせてもらった。
  シルバーのピアス、ネックレス、ちょっとチャラっとした感じの深めのVネック。
  渋谷のシルバー屋さんにちー様になる為に、上京して10年、初めて入りました!

(渋谷のセンター街に のっち が・・・やっぱ東京っていいですね(゜_゜)
 いや、遠目には何が何だか全くわかりませんでしたw
 ただただ、 かしゆか のワンピが変態丈!って思ったら、ちゃんと別でスカート履いてたって言う衝撃しか残ってませんw
 そんなに拘ってコスしてたんですねw)


あ)K点越えのデローンってなってるシャツにレザーを羽織っているジャックナイフなイメージなんですよ!
  Vampiregirl をやらせてもらって貴重だったけど、グダグダになったよねw

で、そこで再現、

---セリフ---まるでホラー映画のように・・・・・--------

(最後グダグダで、確かに、現地でも正にそんな感じでした
 というか、最初から何を言っているのか分からなかったレベルw)



石川 ライムスター先生

SOL140428_03.jpg

あ)ナチュ恋の間奏部分にラップを作ってくださって、1番はMummy-Dさんの歌に沿った内容で、2番は宇多丸さんで、昔から私たちを応援していて、僕は見ていたよ、っていうことを語っていく歌だったけど、彼の目線からの言葉だったのですごい感動した!

あ)ライブ始まった途端、お前ら今日の意味を分かってるか?って煽ったし、お客さんの中でシクシクの宇多丸コスをしてきてくれた人が2人も居て、しかも、中田さんのご両親が石川なので、お父様とお母様が。

(宇多丸コス、ラジオでも弄られた!!!
 これは観てないので、やはり感動が伝わってこないですけど、凄かったらしいですね。
 中田さんの両親もその中に居たんだwww)


あ)祝 中田 って書いたすごい繊細な和菓子いっぱい持ってきてくれて、嬉しかったね。

(以前あまり美味しくないとか言ってたけど、現地の銘菓らしいですよw)



そして、香川、秦基博さんのライブ!
これもありがたく観ることができました<(_ _)>


メッセージ
めちゃくちゃ楽しかったです。忘れられたと思ってた Handy Man のダンス、FAKE IT 秦さんとの アイ のコラボ、感動しました!

あ)Handy Man は前からこれに取っておこうって決めてたんです。
  何故なら、日本の公演だったから!

(と言うことは、ヨーロッパの WT2nd の際にそう決めた、ってことですね?
 着替え曲でしたもんねw)


か)(Handy Manのことは)忘れてないよ!寝かせてたんです!

の)忘れられてたのは、Sweet Refrain の方w


あ)アイ をコラボさせてもらいました。
  何も言っとらんのにキーを1.5上げたギターを送ってくれて

(やはり、男性のキーだと秦さんがいくら高いといっても女性には低すぎるから上げてくれたんでしょうね。
 でも、それだと秦さんは歌えなくなっちゃうだろうから、最初は3人だけで歌ってもらうつもりだったのかな?)


あ)このギターを秦さまが弾いていらっしゃるんですね?ってだけで興奮してw
  でも、これだと高いから歌えんかもね(^_^;)ってなって、

(1.5上げただけで歌えなくなるとは、秦さんのキー、恐るべしです。
 っていうか、女性の場合、裏声とかもあるからキーのイメージが今一沸きませんけどw)


あ)結局、一緒に歌いたいし、元キーのままでねw

(サビはちょうどいいんだろうけど、出だしの あ~ちゃん は本当に低くて、おお??だいじょふか?ってなりましたけど、外さずしっかり歌ってましたね。良かったですw)


あ)うちらが本当に好きで、尊敬してる人と、そのファンの人とうちらとのファンの人が手を取り合って、もっと仲良くなれたら楽しいがもっと倍増するんじゃないか?っていうPerfume FES の趣旨には一番合ってたかな?って。

(確かに、あの場に居たみんなが、ほんわかと幸せな気分になれましたw)



鹿児島 高橋優

SOL140428_01.jpg

あ)コラボでエレクトロワールドもやったけど、優君の時間の中で、Spring of Life もやってくれたんだよね。

の)優くんぽっかった

(SoLから福わらい に繋げていったんですよね?)


か)優君の エレクトロワールド 良かったよね~!

の)あれは、優君の歌だね。

あ)あれ、他でも歌って欲しいな。
  秦さんの マカロニ も歌って欲しい。
  RHYMESTER先生の ナチュ恋 も歌って欲しい!
  あと、チョコレイト・ディスコ をみんなやってくれるけぇ、チョコレイト・ディスコ のコラボ版 みたいなのを出したいくらい。
  出さなくても思い出としてまとめたい。

(チョコレイト・ディスコ コラボ&カバー集ですね。これはどんだけ需要があるか?ですけど、著作権の問題もあるし、音源はあるんでしょうから、個人的に纏めてもらったら?って思いますね。
  でも、今回のコラボ、カバーを集めて、CD出してくれたら、買います!!!!!!w)


あ)もう、やっぱ、みんな本物よ!これ、最近ハマっててw

の)勝手に本物認定するw

あ)本物シールってのを作ってさ、誰も気付かん机の下とかに貼るのやってけばいいじゃん!ってw
  対バンライブ、凄く刺激的だったし、勉強にもなったし、楽しかった



またやりたい!とは言わなかったけど、来年もやるのかな?
 この会場の狭さ故の、チケットが取れない状況・・・いろいろ不満も届いているでしょうから、難しいかもしれませんね(^_^;))

以上、LOCKS でした!
[ 2014/05/03 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 4月26日(2014年)

だいぶ久しぶりでよく分からなくなっちゃいましたが、今週やったMJです。

5minuts
前回に続いて、自縛霊というパターンで登場するユースケw
140502_1.jpg

あ~ちゃん 後ろ向いて、そんな嘘つきの自縛霊じゃ大変ですわ、とサラリ。
あ~ちゃん の中では、ユースケさん=嘘つき、という概念が固まりつつあるようですw
140502_2.jpg

ガールズバンド特集と言うことで、Perfumeは何?と聞かれて、ガールズユニット?
でも、海外ではバンドと言われます、と のっち
140502_3.jpg

かしゆか も、楽器が無くてもバンドって言うみたいです、と
140502_4.jpg

チャットモンチー を チャンモン と略すユースケに、チャットです、と激しく否定w
140502_5.jpg

更に、ゴールデン・ボンバー を ゴルボン と?w
140502_6.jpg

チャットモンチー にメッセージを!と言われて、えっちゃん、お子さん、おめでとうございます!これからの活躍も期待しています!新曲、出してね~~~!と、超個人的になっちゃいましたがwww
140502_7.jpg


そして、今回はスタジオトークからスタート!
SCANDAL のメンバーは一筆で、走 ということで、ホントに走っているということで、 のっち へーーーー!
140502_8.jpg
のっち とか、ジョギングとか、やらなそうですねw

そして、次はホールでのオープニング
これも、そう何回も撮れないでしょうね。
140502_9.jpg

みんな!俺たちのこと好き?~~~!のコール&レスポンス。
でも、2階がシーンとしてますね・・・と突っ込む あ~ちゃん
140502_10.jpg

SCANDAL の皆さんで、Deprture です、どうぞ!
140502_11.jpg

つづいて、またスタジオ。
ユースケが、ゲストも女性ばかりで、↓ とw
140502_12.jpg
確かに、いい匂いなんでしょうねぇ~~~。

SCANDAL のスクールの先生が、楽器をやってみたら?と言う提案でバンドを始めたという事で、先生、当たり!だったね!とユースケが言うんで、 あ~ちゃん 訂正w
140502_13.jpg
さすが、伊達にMJの司会やPerfumeのMCをやってる訳じゃないですねw

それぞれの年代の、選ばれたガールズバンドを紹介。
あ~ちゃん めくる時に、ジャジャン!っと。
それ、ユースケがこないだやったじゃん、と突っ込むw
140502_14.jpg

プリプリを選んだアンケートで、ちょうどその頃、初体験を経験したり、とかいうコメントに、凄いですね・・・と
140502_15.jpg

そして、最後のフリップ!
またまた ジャジャン!っと あ~ちゃん 。
2010年代は、今日ゲストの Lo VendoR も入ってますが、これはおまけでしょうねw
140502_16.jpg
90年代が無かったと言うのがちょっとびっくりです。

ユースケが、ガールズバンドのイベント?に、何らかの形で参加させてもらいます。Perfumeもね?と振るんで、 あ~ちゃん 、全然バンドじゃないんで・・・・w
140502_17.jpg

続いて、影響を受けたガールズバンドは?のテーマに、プリプリをお母さんが好きで聴いていたということで、ユーズケが、じゃあ、お母さんと同年代かもしれない?、そういうことになってきましたよ・・・と言うんでw
140502_18.jpg


FLiP のドラムが、バカほど上手いんですよ!と言う あ~ちゃん 。
?くそ上手いってこと?w

聴いてて、勝手に踊っちゃうみたいな、で踊る あ~ちゃん 。
それは中居さんダンス・・・w
140502_19.jpg

最後にまとめを振る のっち 。
今まで散々喋ってて、おかしいだろ!とユースケw
140502_20.jpg

っと、秦さん、出演でした!
140502_21.jpg

そして、後半のトークはこんな面子で・・・。
Perfumeが居ない!
確かに厳しい!w
140502_22.jpg
多分、この前に、あれ?Perfumeさん居ないの?っていう会話が散々繰り広げられたのでは?
MJ出演!となれば、Perfume!って思う筈ですから、残念だったでしょうね。

しかし、ダブル司会だからこういうことも可能なんですね。
これならPerfumeが忙しいときは任せられる。
安心ですw


以上、MJでした!
[ 2014/05/02 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)