2014 Perfume 2大発表!! ~ ”ぐるんぐるん”の日程はフェスと被ってる?(^_^;)

昨日はリクエステージ、バック席から貴重なPerfumeを拝見させていただきました。
のっち の斜め上から、というマルチアングルの様なビューでしたw
3人の足の動き、フォーメーションがよく見えました。
顔は・・・・?ですがw


それはちょっと置いといて、今日はこれ!を書くしかないですね、界隈を騒がしていた重大発表。

解散とか結婚とか、えらい予想まで出て、変にドキドキさせられましたが、今回は予想の範囲内でしたw


生放送時とは違う、やや落ち着いた Movie コメントがYouTubeオフィシャルにアップ!



どうもみなさん、Perfumeで~す!
140430_1.jpg

アリーナツアー決定しました!
で、画面から飛び出す のっち w
140430_2.jpg

パンパンパンパン、ドワーーン!
140430_3.jpg

タイトルは!
140430_4.jpg

各地方、いろんなところ、ぐるんぐるん回ります!
140430_5.jpg

各会場の発表、それぞれで、シュパーーーー!w
140430_6.jpg

真駒内とかね、と進める あ~ちゃん に のっち 大喜び後にちょっとシュンとなっちゃった?www
140430_7.jpg

各地会いに行けてうれしいね!っとイヒゆかw
140430_8.jpg

そして、今年初のシングルを、夏にリリースしま~す!
140430_9.jpg

Hold Your Hand は入るんでしょうかね?という あ~ちゃん の振りに、あ?は?入らないかもしれない???と のっち
140430_10.jpg
いや、入るんでしょう???w

次のシングルは一風変わった感じになっております。
大人になっとるね。
挑戦しようという枠がどんどんと広がっているという気がします。
140430_11.jpg
生放送では、もう、年とってくばっかりだからwとか、結構めちゃくちゃ言ってましたw

みなさま、2014年も Perfume に 乞うご期待!で、ポーズ!
140430_12.jpg

それでは!Perfumeでした!で、首を傾げる かしゆか w
140430_13.jpg

最後に日程
140430_14.jpg


すぐにオフィシャルサイトで、発表!
140430_15.jpg

シングルの件も
140430_16.jpg

Hold Your Hand の着うたのお知らせ
140430_17.jpg
これは、シングル発売しない曲でもありなんですよね?


日程が発表されて、ファンの間でいろんな悩みが・・・。
そのひとつがその他、ライブとの被りのようです。

主だったイベントと並べてみると、


Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」

8/1 (金)
8/2 (土)            8/2,3(RIJ)
 広島グリーンアリーナ(広島)
               
8/9 (土)          8/9("第4回トーキョースカジャンボリー"(スカパラ)
8/10 (日)            8/9,10(RIJ)
 マリンメッセ福岡(福岡)
                 8/15,16(RISING SUN)
                 8/15(ソニマニ)
                 8/16,17(サマソニ)
8/19 (火)
8/20 (水)
大阪城ホール(大阪)
                 8/21(9nine Dream Live in 武道館)
                 8/23,24(MONSTER baSH)

8/30 (土)            8/29,30,31(SLS)
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)

9/5 (金)
9/6 (土)
日本ガイシホール(愛知)

9/13 (土)
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)

9/17 (水)
9/18 (木)
9/20 (土)
9/21 (日)
代々木第一体育館(東京)

RIJ SLS は絶望的で、スカパラさんのフェスにも被ってますね。
9nine も次の日と、移動が厳しそうです。

夏フェスはどうか?と思ってたけど、出られそうなのは、サマソニ関係or RSR と、モンバス くらいでしょうか?
ひょっとすると、出ないかもですね。

確かに、これ以上出られても、もう行くのが大変・・・。
このライブ日程ですら、どれをどうやって行くのか・・・悩ましいです。
まず、チケットが当たるのか???それも大問題!

でも、久しぶりに素直に盛り上がりましたね~!
[ 2014/04/30 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん 4月24日(2014年)

2014.04.24

4回目



リスナーからのメール
3人の掛け合いがないから寂しいけど、 あ~ちゃん がどれだけ面白くしてくれるか見物です。

あ)期待されてる~~、期待されるの~~嫌いじゃない~~好き~~♪

期待もされなくて、ただがむしゃらにやってた時があったから、期待してもらえるっていう喜びね。

(確かに、期待してもらえてない状態での頑張りは相当辛いでしょう。何を信じればいいのか分からず、自分の選んだ道を信じるのみ。
中々重い言葉ですね)


あ)TVとかで代表でしゃべることがあったりして、その時に二人の気持ちも汲んで喋れたらなぁ、と思ってて、Perfumeの為に始めたラジオです。

(スポンサーやラジオ局の為にやるんじゃなくて、Perfumeの為にと言い切る あ~ちゃん 。
いいのかな?って思うけど、本当にそういう希望を言って了承されたんでしょうね。
凄いなぁ)


あ)二人と話すときにも、もっと楽しく話ができたり、みなさんの力になれるような話ができたらいいなぁ、って思ってます。

でもね、これ、私がやっとるだけじゃ意味無いけんね、メッセージくれると嬉しいんよ~。
全部目を通すけんね~お願いね~よろしく~♪

(もしかして、メール少なくて困ってる?
確かに全国放送じゃ無いし、視聴エリア外から出すのもなんだな?って思ってたけど、出してみようかな?w)


曲---コンピューターシティ---

あ)春になって新しいことを始めましたか?
私はやっぱりこのラジオが始まったことが一番の変化。
新しいことをやりたい時、扉を私が開かんと 、二人も何かやりたいこともあるじゃろうし、25歳というターニングポイントを期に始めました。

(25歳理論の後は、ターニングポイント!
これは二人も何が始めそうな感じしますねw
やっぱり のっち はソロで歌、 かしゆか はファッションブランド立ち上げとか?)


あ)メールがたくさん来てます!
読んでくね~。

(あ、困って無いんだ…(^_^;))


徳島のPerfumeファンより
新しいラジオ購入しました!
月曜日にラジオ聴いたら仕事頑張れそうです。

あ)あ~嬉しい!今や携帯でも聞けるけどねぇ?

(四国のFMは携帯で聴けない人、多いのよ、 あ~ちゃん (^_^;)←)


リスナーより
あ~ちゃん の至福のひと時はどんな時ですか?

あ)メーカーとかは言えんけど、黒い炭酸w
ライブが始まる前はビタミンを摂りたいんでチョコラBB、ライブ後に黒い炭酸グビグビっと飲んだ時。

(チョコラBBはOKで、ペプシの名前ははNG?
スボンサーの関係?w)


あ)私、お酒飲めないんで、

(あら、結局余り飲めないんですね。
直ぐ酔っぱらっちゃうのかな?w)


大阪からのメール
あ~ちゃん の四国のイメージを県毎に教えてください。

あ)香川は初めてこないだライブに行ったとこ。
あと、うどんもあるよねw
あ、ゴメン、初めてじゃなかった。

(そうです、昔、ライブやってますよね?)


あ)愛媛は、みかん?

(だけで終わりました、JPN~!w)


徳島は?あー?チャットモンチーか?あ~?ん~~

(なんか相づち?が婆さんのようになってますが?w)


高知、うーーん
名物、鰹?
あ、坂本龍馬さんの、あーー

あ)なんかね、四国に来ることをみんな一緒に思ってるんだね。
何故なら、みんな暖かいからw

(大雑把にごまかした!
しかし愛媛の忘れ去られ感が………(^_^;))


高知からのメール
あ~ちゃん に土佐弁をしゃべってほしいです。

そうながっちゃねぇ~
オニギリつくっちゅうよ

(確かに あ~ちゃん が言うとかわいいw)

では、ここで一曲、

キシバシ The Ballad Of Mr. Steak


バイオリニストで歌っとる人とか聞いたこと無い。
いやー気になる、と

(これは あ~ちゃん セレクトではない模様、勉強になりますねw)


リスナーからゲストの提案
なんと、瀬戸内寂聴さんと対談してほしいと。

(渋すぎる………w)


最近会いたいひとは?

あ)うーーーん、ふなっしー
最初にマネージャーが打ち合わせにくるんだけど、あの人じゃないかと思ってるんだよね~。

(その人でしょう、間違いなく!
多分二人は気付いてる筈よw)


30歳迄に叶えたいことは何ですか?

あ)Perfumeも時代に合わせていかにゃいかんし、7年後に東京オリンピック、あるじゃん、それに日本代表として披露したい!

(何と、それを具体的に言うのは初めてじゃ?
驚いた!)


あ)それまで、なるべく今と同じ状態で体力を持たせておくw

(マジで?そこまで具体的に?
では、前言ってた、大きな目標ってのは、東京オリンピック?
もちろん、アメリカでのグラミーとかもあるでしょうけど。
アメリカンでも活躍して、実績を積んだ上でのことなんでしょうけどね(^_^;)

と言うか、30歳迄Perfumeやってくれるんですか?
心意気はありがたいけど、女子には色々ありますからねぇ……

結婚、出産後かもですねw)


あ~ちゃん セレクト、阿部真央 貴方が好きな私


あ)この曲は好きで、ライブの前に必ず歌ってます。

本当に好きで、ラブレターを書いて友達になってもらったの。

(あべまさんは、確か、サマソニ東京でPerfumeの直前で、観客にPerfumeのファンの人!って聞いたら凄い数で、あべまを初めて観る人!ってのの数の多さと合わせて、ステージ上でガックリしてたのを思い出します。
そんなこと、 あ~ちゃん は知らんやろうねぇ( ´-`))

以上、Perfumeの野望が聞けて、なかなか濃い内容だったと思います。
やっぱり一人で喋ってると色々な話が出るねえ。
面白い!

3人だと楽しいけど、内容的には残らんものが多いですからねw
[ 2014/04/29 00:05 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャルサイト いろいろ

NEWS で目新しいものは、

韓国公演の払い戻しの件
140428_0.jpg
どうやら郵送で送られてくるようですね。

そして最後の方に、別の機会に振り替え公演が実現できるように努めたいと書いてあります。
期待ですw


続いては、

140428_1.jpg

これですね?
140428_2-.jpg

Twitter 情報でも手に入らない人が多く、どこにあるの?状態ですが・・・(^_^;)
機会があれば探したいと思ってますw



つづいて、

140428_3.jpg

これ、行ってきます!
バック席ですがwww

しかも、PTAの方のお知らせでは、終了後にメンバーからのコメントが Ust で配信されると!
観に行ってると多分見れないんでしょうね・・・。
何とかしたいですw


そして、もうひとつの注目は、現地で、発表になったばかりの、Perfume 2014 イベントグッズ のTシャツを売ると!

140428_4.jpg

買うならここですね!



そして、そのイベントグッズの紹介


「Perfume 2014 イベントグッズ」販売決定!!

4/29(火・祝)に大阪城ホールで行われる「FM802 25th ANNIVERSARY 802GO! SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 12-」の会場より、
「Perfume 2014 イベントグッズ」第1弾「Perfume Tシャツ 2014」の販売を行うことが決定いたしました!

大きな蝶ネクタイのようなリボンを象ったPerfumeロゴをあしらった今年のイベントTシャツは、
これからの季節にピッタリなさわやかな“ホワイト”と、落ち着いた“ネイビー”の2色をご用意しました。

今回のLadies’サイズは、裾がこれまでよりフレアになっており、より女性らしいワンピース風のシルエットになっています。

今後、Perfumeが出演するイベント等での販売を予定しております。
イベントにお越しの際は、ぜひグッズ売り場にもお立ち寄りください!

また、2014イベントグッズ第2弾として、野外LIVEで大活躍のアイテムも企画製作中です。
詳細が決まり次第、お知らせ致しますので、お楽しみに!

※こちらのアイテムは「Rhizomatiks inspired by Perfume mini ver.」での販売はございません。予めご了承ください。

140428_5.jpg

これはどーーーなんでしょう???ちょっと微妙ですが・・・。
1色刷りだし、コストは掛かってないですね・・・デザインもw

リボンをあしらってですね、分かりますけど。

でも、Ladies のワンピース風はおもしろいかもしれませんねw


まあ、黒だけ買っとこうかな?w




そして、ライゾマ何とか展のミニバージョンがなんと姫路で。
 あ~ラジに続いて、またまた、なんで姫路で???って感じですがw

140428_6.jpg

普通なら諦めるところですが、リクエステージに絡めれば行ける?ってことで、行ってこようと思います。

そしてなんと、PTAからのお知らせでは、

140428_8.jpg

先着100名のPTA会員はただで入場できるそうです。

自分は到着は昼頃だし、休日で混むでしょうから無理でしょうねw




PTA の方では、

スタッフブログ

韓国公演、中止のお詫びと、振り替え公演の可能性。

リクエステージ後の Ust をお楽しみに!ってことと、

その模様は後で Movie にもアップされると言うことで、ひとまず安心しましたw




movie では、KKBOXでの模様が、まず、その1

行かなかったけど、やはり現地空港でのお出迎えはあったんですね。

以前書いたけど、これのスタッフ側目線のやつですねw
今日は KKBOX MUSIC AWARDS に出演! 来台の様子も!

ステージ直前の3人の様子も。
まさか本番でいろんなトラブルが待ち受けてるとは・・・ですねw


あ~ちゃん は緊張のせいか、手足が冷たくなってると。

のっち はマッサージ行ったから、靴がでかいと

これは、あの引っかかるトラブルのフラグ???w



終了後、 あ~ちゃん 何とか終わった~。
      のっち ちょっと苦笑い?w



最後に、歌声が気に入った、藤原さくらちゃんですが、名古屋でライブがあるらしく、

140428_7.jpg

ちょっと行ってみようかな?って思ってますw



以上、いろいろでした。
[ 2014/04/28 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume 重大発表???『Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋』関係

韓国公演後のU-st でのメンバーからの発表が中止となって、いつ発表か?と心待ちにしていたところにこのツイート。

140427_1.jpg

140427_2.jpg

これはPerfumeに関しても重大発表かもしれない!と期待してましたが、Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 の撮影会の模様でした(^_^;)

いきなりのオープニングで のっち が優君にボディータッチ!!!!
仲良さそうですね・・・グギギw
140427_3.jpg

撮影の様子
140427_4.jpg

アップ
140427_5.jpg

後ろの優君がギターを弾きだし、ノリノリで歌う あ~ちゃん と のっち
曲はエレワ!w
140427_7.jpg

そして撮影終了後、ある発表が。
サプライズで聞いてない!と あ~ちゃん
140427_8.jpg
机にチョコンと座っている あ~ちゃん がかわいいw

これが重大発表なのか?w
コラボ企画
140427_9.jpg

この4組で何かをやると
140427_10.jpg
グループもバラバラだけど、なぜかPerfumeは3人一緒w

終了後のバーベキューで、宣伝部長の桃野君が作戦会議の様子を伺うと、もう、決まりました~~~!と!
140427_11.jpg
でも、優君、このグループじゃないんですが・・・(^_^;)

Haku の辻村君が、躍らせますんで!って言うんで、みんな、ヒューー!!!
140427_12.jpg

おおよろこびw
140427_13.jpg
やっぱり優君蚊帳の外w

そして全員でインタビュー?全員じゃなく、主要メンバー?
140427_14.jpg

ポルノ兄さんの話す中、気になったのは衣装の柄。
カーネーション?
140427_15.jpg

BIGINのエピソードを聞いてのホンワカムード
140427_16.jpg

撮影の合間の映像とかも。
なんか衣装をもぞもぞ弄っている のっち w
140427_17.jpg

で、ピリッと撮影
140427_18.jpg

3人の抜き、 かしゆか
140427_19.jpg

あ~ちゃん
140427_20.jpg

のっち
140427_21.jpg

ポーズ替え~の
140427_22.jpg

福山さんももしかしたら特別参加するかも?と匂わせて終了!
140427_23.jpg



そして、Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 のオフィシャルサイトでも、その模様が紹介。



これは早回しなのでキャプチャーできない!ボケる!
140427_24.jpg

チョビっと3人のアップも
140427_25.jpg

そして完成した写真が、これ!
140427_26.jpg


っと、右上に写ってる見慣れない子、誰?と思ってちょっと調べたら、藤原さくらちゃん、高校出たばかりで売り出し中?

と聴いてみたら ヤバい、かなり好み・・・こういうの好きですw
声が低いってのもいいもんですね。

当日の楽しみがひとつ増えましたw



以上、つま恋重大発表でした!

ちょっとというか、かなり肩透しされた感が・・・(^_^;)

まあ、本来のはリクエステージ後のU-stでありそうですから、そちらに期待ですね!

しかし、今回メンバーが少ない?
左右のサブステージ方式はやらないんでしょうね。

あ~ちゃん 風に言うと、コラボ企画???しらんがな~~~!
[ 2014/04/27 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume fes! 2014 韓国公演の中止は正解だった

韓国の沈没事故関連のニュースをいろいろ見ていたら、こんな記事が。

なんとPerfumeが中止したことも関連して載ってるし(^_^;)

140426_1.jpg

自国のアーティストが海外で公演したことに対しこの騒ぎ。

これは日本から来た Perfume がライブをやったとしたら、ものすごく言われたでしょう。

前回はいろいろ書きましたが、やはり中止は正解だった・・・と言わざるを得ません。


しかし、沈没事故、避難誘導さえ早く行われていれば・・・と悔やまれます。

ご冥福をお祈りします
[ 2014/04/26 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume LOCKS 4月21日(2014年)

今週の SOL ですが、Perfume LOCKS のホームページの放送後期に写真が無い!
無くなってしまったのかな?一時的なものかな?・・・・

そう言えば以前 一度無くなった時期もあったから、また復活しますよね?SOLさん?w


-----と書きましたが、28日現在、写真が追加されたので、こちらにも追加----


2014.04.21



ドームライブ映像の生徒の感想を研究せよ!



印象に残った演出 ベスト3は、
3位 ポイントの乗り物
2位 Spendhing all my time の演出
1位 Dream Land の3人の美しさ

あ)演出って書いてあるのに、1位が美しさってw

の) かしゆか の後ろの演出がどんどん派手になっていく様子がすごい!

これですなぁ・・・
140325_9.jpg
これはセンターしかならなかったので、 かしゆか がベスポジだったと思うけど、誰が一番適してたか?って思うと、やはり かしゆか でしょうね。



あ)おかげさまで総合1位になりました!

(BD&DVD の総合1位ですね。ここで言ってましたかw
 ということで、DVD&BD 総合一位記録は継続中、ってことでOK?
 早く総合ランキングを作ってください、オリコンさんw)


あ)またこんな風に手にとって貰えるライブができるように頑張りたいと思います!

(あのぅ・・・WT2nd とか、対バンとか、も出してくれれば手に取りますけどね?ん?どうなんでしょうね???w)




ということで、まだBD観れてないんですが、ライブ内容からの個人的ランキング、考えてみましたw

車とかクレーンは想像できたので、


3位 ドームスクリーン
プロジェクションマッピングやら、上に現れたり、開いて出てきたり、中に帰っていったり

2位 Party Maker
なんと言ってもあの上下左右に動くやつw

1位 Sleeping Beauty
そして、3Dスキャンを使って観客が参加し摘まれた、これ!素晴らしかったと思います!



Perfume と男と女の掲示板を研究せよ!

あ)もうお姉さんになるよ、だって、 のっち 、もうちょっとで26になるよ!

の)あと3ヶ月くらいで!・・・あ、あと5ヶ月か・・・w

あ)計算もできなくなっちゃった、ちょっとお姉さん、引き算くらいはお願いしますよ!

( のっち ナイスボケ!いや、素かwww)

SOL140421_04.jpg


リスナーからの投稿

Perfumeお姉さん、

の)なあに?

女子は初対面同士でもどうしてすぐに集まって仲良くできるんですか?

( のっち がなあに?って即答したのがウケたw)


の)女子ってグループを作るよね。

か)みんなでトイレ行こうよ、とかね。

あ)行く先一緒じゃないのに、何故か駅まで一緒に帰るんよ。

の)あの駆け引きの感じね。

(うわ、知らなかった、女子ってめんどくさい!
 てか、自分が女子でも多分グループには入らないと思う・・・)


あ)結局私たち一緒に居たもんね。
 ジミーズ って呼ばれる優等生グループw

(優等生っていうか、大人しい子たちのグループなんでしょうね。
 3人一緒ってのが微笑ましいw)

SOL140421_06.jpg


か)男子の方が本当に好きな友達とフラットでいれる、見たい感じはあると思う。

あ)だからあんまり悩まんでもいいんかもな、男子の場合。

か)きっと自然に話せるようになるし、気の合う仲間が自然と集まると思う。

の)お姉さんが言ってるから間違いないですよ!w

(あまり喋ってなかったけど、纏める のっち w
 意外と のっち はグループには属さなかったのかもですね。
  あ~ちゃん と かしゆか が入ってるから、時々くっついてた、みたいな?
 想像できるなぁ・・・w)




男子が香水ってドン引きですか?フェラーリの香水を見つけて、超欲しいんですけど・・・。

か)ドン引きはしないよね。でも、付けすぎ注意はだいぶある。

(確かにそれは男子女子問わず!)

フェラーリの香水、ググって見たらいろいろあるんですねw
140425_1.jpg
なんか違うのも混じってるけどw

あ)じゃあ、お姉さんたちの好きな匂いを言っていきましょうか?

(お、3人の香水、披露ですか???w)

SOL140421_05.jpg


の) のっち はね、柔軟剤の匂いが好きだな~。

あ)フェラーリ って言ってんのよ!

の)フェラーリ の香水って分かんないもん。

( のっち ウケますw)


か)香水ってくくりで。

の)男っぽい匂いとかあるじゃん、ムスクとか。じゃなくて、もっと爽やかな方がいいかな?

(爽やかなってめっちゃボンヤリ・・・)


か)同感!ちょっと学生でムスクだと、訳ありな感じがしちゃうよねwwwwどうしたんだろうwwwってなっちゃうからwwww

あ)あなた、含んで笑うのやめなさい?

(いや、面白いですw)


あ)それを付けたことによって、自身が持てて、何かひとつ踏み出せるかもしれない。
  そういう意味ではその中でも爽やかな香りが似合うと思う。
  ただ、うちらは、自然なカオリがいいよ。

(自然なカオリ???じゃ、付けないほうがwww)



男子校・・・(涙) 文化祭で女子が来るけど、どんな感じで話しかけたら普通に仲良くなれますかね?

か)チャンスをつかみたい!

あ)だから、キッチンとか入っちゃダメよね。チャンスが減るじゃん。

か)出し物の、調理担当に回っちゃダメと。

あ)うちらずっとキッチンだったじゃん!

(キッチン担当だったのね、またまた微笑ましいwww)


の)遊びに来た女子も、呼び込みで話しかけてもらえるのもうれしい。

か)そんなのあるんだ、どんなのですか?
  じゃあ、行こうか。
  案内しますね。
  どこの学生さんですか?
  って聞く。

の)うまい!

あ)女子高だったらこの彼と同じようにあると思う、そういう気持ちが。

か)ギクシャクしちゃったら、男子校とか異性と話す機会ないから緊張しますよね?とか言っちゃえば。

(やっぱ、 かしゆか は上手くこなす感が凄いw)


あ)じゃあ、絶対出し物をやる方に回らないとね。
  でも、たち位置的には、外回り行ってきます!みたいなラフな役割を持たせてもらえるようにね

(いや、それだと、仕事しない、チャラ男かもよ???w)


の)女子的にはみんな一緒の制服でわかんないから、ポイントになる頭に何かのせるとか。

2人)頭にのせる???wwwww

( のっち そこですか???いや、イケメンは目に付くでしょう!!!!
 やっぱり変わってるw)


あ)カオルコ君頑張ってね!

SOL140421_01.jpg



以上、SOL 写真復活、ありがとうございます
[ 2014/04/25 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』 連続首位記録が途絶えた?

あの素晴らしかった 東京ドームライブを収録した BD&DVD『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』が発売になった訳ですが、いつもの盛り上がりがない・・・???
そう、ランキングがまた1位で、記録更新!ってやつです。

前回の Perfume Clips の記事では、次回もドームライブDVDだから記録更新間違い無しですね!と書きました。
なので全く心配してなかったんですが。

前回の記事
Perfume 音楽DVD 7作連続首位 おめでとう!

Perfume Clips は、どうかな?と思ってたけど、見事1位で記録更新でしたから、今回の ドームDVD は問題なく1位でしょう、と完全に思い込んでいたんですが・・・。

どうしてそういう盛り上がりが無いのか?・・・もしや・・・


恐る恐るオリコンみてみました。

140424_1-.jpg


うわ・・・2位・・・(^_^;)
セカオワ・・・(T_T)

これで、

「女性アーティストの音楽DVD作品による連続総合首位獲得記録」
宇多田ヒカルを抜いて単独首位!


「グループのDVD連続総合首位獲得年数記録」
2008年から7年連続
嵐と歴代1位タイ

「ソロを含めた同記録」
倖田來未の8年連続に続いて歴代2位

が途絶えてしまった訳ですね???
残念すぎる!!!

でも、まだ来年1位をとれば、7年連続とか8年連続、というのはとれそうです。


そして、今回報道された記録は、

Musicman-NETさんの記事
140424_3.jpg

オリコンBD は1位
140424_2.jpg

BDでは2作連続1位で、女性アーティストではグループ、ソロを通じて初、だそうです。

なんだかよく分かりませんがw



そして、なんと、よく読んでみると、 BD&DVD の総合売り上げだと 1位 ということなんですね。
セカオワはBDを出してない?
だから今回DVDは2位だったと。

これは BD DVD 合わせてのランキングにして欲しい、って思うところですが、そうすると、今までのDVD連続首位!っていう記録に続かないし、難しいところなんでしょう。

なので、今後、

BD、DVD を含めた、総合音楽映像メディア?ランキング、と言う形で纏めれば、連続首位記録は続いていると言えそうです。

心の中では連続首位キープ!ってことですかねぇ・・・微妙w


以上、ランキング整理でしたw
[ 2014/04/24 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 4月21日(2014年)

装いも新たに、3回目、今回は楽曲披露もなく、純粋に司会での回でした。

ミニステみたいなこの始まる前のコーナー、何気に楽しいw
ジャスト2分のオープニングトーク!

ユースケを抜いてのトークを進める3人ですが、後ろに映ってるユースケが突っ込むと言う展開。
ほんとに自縛霊みたいw
140423_1.jpg

今日のテーマは、通勤通学で聴きたい曲、ということで、Perfumeの3人は何を聴きたいのか?と質問。
かしゆか は
140423_2.jpg
かしゆか は乗り物とかですぐ寝れるらしいから、子守唄的な?w
でも、ホントに気に入って聴いてるんですね。

あ~ちゃん はロックを聴きます、とのことで、これまた 9mm w
140423_3.jpg
ここで、ユースケ、それぞれ対バンライブやったじゃない!と。
そうです、ホントに好きなアーティストさんとやらせてもらったんで、とw

いや、香川と静岡という、観たライブ、来ました!w
やはり秦さんとのデレデレは本物だったのか(^^)


そして のっち は早い曲だとすぐ終わっちゃうので、ゆっくりとした、バラードを聴きます、と言ったものの、ユースケに、例えば?誰?と言われて、ウーーーーン・・・・・・
140423_4.jpg
うわ、この顔、可愛すぎて、何度も見なおしましたw

何かな~~~~~~???と手をモジモジ・・・これもかわいい!
140423_5.jpg
2人もバカウケ!

結局大雑把に、バラード全般!っとw
140423_6.jpg

そんな感じで時間切れとなり、今日のラインナップ、どーぞーーー!
140423_7.jp<br />g
のっち の本音を想像すると、ほんとは秦さんを聴きまくってるんだけど、 かしゆか に言われちゃったからなぁ・・・他にバラード・・・高橋優君じゃちょっと違うし・・・ウーーーン・・・
って感じじゃないですか?(^^)


そして、ホールでのオープニングシーン、衣装が違いますけど、違う日の収録なのか?
何れにしても、ホール収録では何度もオープニングシーンをやりそうですねw
140423_8.jpg

そして、スタジオに戻って、モーニング娘 14 とのトークで、ユースケさん大ファンなんですよね?と あ~ちゃん 。
ユースケも冷静じゃないから、司会はPerfume頼むと。
140423_9.jpg
確かに好きなアーティストがゲストだと・・・3人も気持ち分かるでしょう。

どんな音楽聴かれるんですか?と のっち リラックスした感じで質問
140423_10.jpg

と、モー娘メンバーから、だいじょばない を聴いて走っていると言われて、だいじょばない を説明する あ~ちゃん 。
だいじょぶ?だいじょぶじゃない?だいじょばない? みたいな良く分からない曲なんですけど・・・。
出ました、久しぶりの、自曲dis (^^)
140423_11.jpg

おかしな回答に、ユースケが、いっぺん病院行きな? っていうんで あ~ちゃん 爆笑
140423_12.jpg


続いてのコーナーは、水樹奈々 の アーティストヒストリー
昔、歯科技工士のお父さんの騒音でうるさい職場で歌っていたというんで、ユースケが、傍から見たら、どうかしてるぜ!
それを聞いてまた あ~ちゃん 爆笑2
140423_13.jpg
いや、楽しそうですねw

水樹奈々も同じ堀越だったということで、こういわれたと。
140423_14.jpg
その気持ち、分かるでしょうねぇ・・・3人はデビューしてたけど、今一売れてなかった時期ですね?

デビューしてもなかなか上手くいかなかったりで、事務所の電話番や受付をしていたというんで、電話番?と あ~ちゃん
140423_15.jpg

そして、ユースケの、一筆いただきます!では、”開”
やはり海外でもライブをやれたり、今まで出会ってきた音楽を融合させて、新しい扉を開いていきたい。
140423_16.jpg

以上、MJでした。

意外と5minutesの絡みが面白く、楽しい!
やはりいつも落ちは のっち なのかな?
たまにはポジションを替えて、2人にもボケをやって欲しいですねw
[ 2014/04/23 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(2)

あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん 4月17日(2014年)

3回目!



あ)チョコレートが大好きで、ビターなものが好き!
  あまり沢山はいらなくて、次への何かのやる気を欲しくていただいてます。
  キャラメルと甘いのじゃなく、ビターでカカオ感があって、サクサクしているのがいい。

(サクサクしているチョコって?麦チョコみたいな食感?
 そんなにバクバク食べずにご褒美的な感じなんだ、ストイック!)


---リニアモーターガール---

(やっぱりPerfumeがかかると違和感無い!)


さかなくん、再び登場!

あ)一番気になる魚は?

さ)シーラカンス
  日本にもいる気がするんですよね。
  出会ったときには、 あ~ちゃん さまにお知らせしたい。

( あ~ちゃん さまw)


あ)女性として惹かれる魚は?

さ)さより です!

(ん?ピンとこないw)


さ)でも、おなかの中が真っ黒なんで、きれいな人に例えてはいけないそうです。

(へーーー)


さ)さわらの季節は今!
  食べるなら今でギョ!

(さり気なく、いまでしょ!入れてきた!w)


---ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」---


(グループ名で食わず嫌いだったけど、こんなお洒落なサウンドだったのか・・・衝撃!w)


あ)ロックなんだけど、お洒落!

(同感です・・・)


後半は、さかなくんから あ~ちゃん におさかなクイズ!

さ) あ~ちゃん さまの友達と同じ名前の ハリセンボンの針は何本?

あ)なんとなく300本

ピンポーーン!

(ハリセンボンでた!そして、見事正解!)



さ)広島の名物のひとつに、あなごがあります。

あ)こないだ初めて宮島であなご弁当食べました。

(ん?フェスの時、宮島に行った?)


さ)なぜ、宮島のあなごは美味しいのか?

なかなか当たらず、ヒント、牡蠣!

なんと、養殖のおこぼれの牡蠣を食べるからあなごがおいしいと!


あ)うみのみるくを頂いて、あなごさんも美味しくなっているんだ~

(うみのみるく 昔履いてたいわれるお揃いのソックスに書かれていたというのを思い出したw)

気になってググったら・・・これなんですか?w
140422_1.jpg
まあ、幼い頃だったんでしょうね(^_^;)

と言う感じで さかなくん とお別れ

最後の選曲は、高橋優 パイオニア


( あ~ちゃん セレクトということは、いつも聴いている曲がわかるのかな?)

事務所の後輩でもある高橋優君、ライブにも行ってくださいね!と紹介


何だかんだで、一番気になったのは、さかなくんが、 あ~ちゃん さま と呼んだこと、でしたw

次のゲストは誰かな?
[ 2014/04/22 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

「Perfume FES!! 2014」韓国公演 に行ってきました

中止が発表された時、まず頭を過ったのは飛行機とホテルのキャンセルでしたが、安いチケットだったので、予約時点でキャンセルは効きませんでした。

なら、折角だから三人は居ないけど行ってこようと思い直しました。
これも何かの縁かなと。

と言っても何の当てもない旅ですが…


機内食、ちょっと期待してたけど、安い路線なので水しか出ず、ソウルまで持ちそうに無かったので空港でのんびり昼食。

その後ホテルにチェックインしたんですが、ビルのワンフロアだけホテルという構造で看板も無く、その近辺を何度もウロウロ。

やっとホテルにたどり着きましたが、えっ?て言うほど狭くてビックリでしたw
まあ、安かったんで寝れればいいんですけどw

ホテルでもゆっくりして、いざ会場へ!

以前来たことがあるのでスムーズに行けました。

ツイートでガラーンとしてる写真が上がっていたので予想はしてましたが、

ガラーン(^_^;)

現地スタッフの方々がみえて、知らないで来るひとの対応をしてました。

中もみせて頂きました。

以前とは名前が変わっているので壁面の絵も変わっていました。

ふとスタッフの中に見覚えのある顔が………大川マネージャーでした。

帰り際に確認すると、やはりそうだと。

どうですか?3人は?と聞くと、

残念がってましたけど、この状況ではしょうがないと。

そして、どうもすみませんでした、と頭を下げられるので、

いえいえ、しょうがないですよ、とあわてて答えましたが恐縮しました。


中止を決断するのは大変なことだったと思います。
ファンには好き勝手言われるでしょうしね←w
Perfume側の立場も考えないといけないな、と思いました。


会場を後にして、偶々会ったパフュ友さんたちと飲みに行きました。
マッコリでカンパーイ!


焼肉も美味しかった。

全くノープランで行ったのに、現地で飲めて良かったです。


しかし、もしかしたら開演時間に集まったファンにサプライズで3人が現れて、挨拶とかしてれるんでは?なんてちょっと妄想してたんですけど、現実はこんなもんですね(^_^;)

やはり、そういう感動的なのってドラマでしかあり得ないんでしょうねぇw


確かにもし、国内でも中止になったとしたら?
誰も会場には行かないですわねぇ。
尚更海外では当然かとw

なんか、傷心旅行みたいになっちゃいました。
本当なら今頃、重大発表で凄く盛り上がっていたんでしょうけど。

今はちょっと大人しく、しんみりとしています。

さう、重大発表はいつ?どこで?
気になりますw
[ 2014/04/21 00:05 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

Perfume LOCKS 4月14日(2014年)

国立当たりました!
結構当選確率は高いみたいですが・・・w


続いて先週の Perfume LOCKS



2014年 春ファッション MY COLOR を研究せよ!

ってことでバックに流れたのが ナチュラルに恋して 
この曲、こうして聴くと 春っぽいですね(^^)


か) 一番気になるのが のっち なんだけど。

の)あたし? は・・る・ になったら?

(聞かれてめっちゃ焦ってる。
 ファッションのことはやはりちょっと?www)


の)カーディガンが着れる!
  着てる男の人も好きw

か)今日は黒の薄手のカーディガン

の)白い服着たら印象よくなるよって聞いたから今日は白いシャツに大好きなカーディガンw

(って結局黒が印象に残るんでは?w)


か)あんまり色は変わんないんだね。

の)いいのよ、私のことは。

(確かに のっち って白黒の服が多い気がしますね)


か)こないだ緑のカーディガン着てたよね?
 ちょっとビックリした

の)色好きね、最近

( のっち がファッションネタでいろいろ突っ込まれて、焦ってカタコトになってますw)


あ)ピアスも大振りのをするようになったよね?
  ちょっとレトロなのを好むよね?

の)アンティークっぽいのを好むよね。

(オウム返しw)


か)今年の春は白いパンツを探しています。

の)どんなやつ?細身?太身?

か)太身ってwww

(もう、 のっち シドロモドロw)


か)今日は去年の春買った、着てないのを着てきた。
  きっと今日だけな気がするw

あ)わかる~~~!!!
SOL140414_02.jpg
(これ、胸元がヤバそうですねw レース?)

ほんとにエプロンみたいな服で、柄は可愛く、 かしゆか っぽくないですねw
SOL140414_06.jpg
メルヘンチックな可愛さw


あ)私はこの春どうのこうのと言うのはないけど、今日着てきたのは、フリフリがすごいフリフリなんですwww
SOL140414_13.jpg
(ほんとだ、フリフリだw
 パールのイヤリングを集めてると?
 高そうw
 そして、まだピアスの穴は開けてないんですね?w)


---MY COLOE---



目をつぶって握手をして、誰の手かわかるか、を研究せよ!


NHK ドラマ主題歌、HOLD YOUR HAND に関して、
の)珍しくコーラスも全部私たちがやりまして。

(やはり、いつもは主メロディしか入れてないんですね?
 それを中田さんが弄ってコーラスにして入れてるんだ・・・。
 でも、Party Maker とかも のっち のコーラスがかなり聴こえるんだけど、これは入れてると思うんですけど)


あ)ハモリで印象的なやつが、”Try again~~~あっ!”てやつ。

(ダメです、ドラマまだ観れてないから、全然印象がわからない(^_^;)
 今、つべで聴きましたw)

Hold Your Hand

(なるほど、意外とポップで、コーラスが凄く入ってて印象的。
 いい感じだなぁ・・・でも、あっ!ってのが無いw)


あ)ハモリもいっぱい中田さんが5パターンくらいすぐ出てきて、これです~~~! これを歌ってください~~~! マイク上がった!これは歌うっぽい!みたいなそういう連携も長年やっとるけえね。

か)だって、録ります!って言わんで勝手に録られて、マイク切られちゃう。

あ)もう編集始まるっとるもんねw

(歌入れは相変わらずみたいですねw)



の)早く全部聴いてほしいね。じゃあ、 あ~ちゃん 手を出して目をつぶってください。

(おお、 のっち が脱線から本線に引き戻した!w)


で、握手・・・沈黙・・・5秒くらい・・・(放送事故???w)

あ)ウヒヒ!


あ)スラっとした指といいますか、長さも結構ありまして・・・ゆかちゃん!

正解!

の)え?こんなに簡単なの?

(やはり、 のっち の指はウインナーと言われてるくらい、ちょっと太くて短い感じなのかな?w)



続いて かしゆか

SOL140414_10.jpg
(こんな感じだと、握手される方向で分かりそうなもんですけど?w)

でも、悩む かしゆか w
やっぱりわからないのかな?

でも、 あ~ちゃん で正解!



最後は のっち
最初に悩んだ?と思いきや・・・

の)慣れてるというか、照れの無い握手で抵抗の無い感じがあったので、 あ~ちゃん 。

正解!


の)やっぱり暖かくなかった。

(結局体温で当てている気がしますが・・・w)

SOL140414_01.jpg
ドヤ顔決めてますが、結局、暖かい かしゆか の手は分かりやすく、 のっち と あ~ちゃん は冷たいので、ちょっと難しい、ということですね。
かしゆか 細長いから手も冷たそうだけど、意外でした。


ということで、Perfume LOCKS 14日分でした!

あ~ラジも聴かないと・・・(^_^;)
[ 2014/04/20 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume LOCKS 4月7日(2014年)

そういえば、あ~ラジ でSOLのこと、書き忘れてました。
4月7日分ですw
これ、聞き逃していたかも(^_^;)




あ~ちゃん 口イントロドームを研究せよ

もっと面白い顔でやってるんでしょうけどwww
SOL140407_05.jpg


あ)パラッ  ツトラトツン ・・・・・ベロバ・・・パパーー、ベロギャゴ((%”#)#(#$&

の)はい!

(よく分かったなぁw)

の)オープニングのうちらが喋ってるときのやつ

あ)正解!

(そんなの音だけ聴いたことないよ(^_^;))


つづいて問題

あ)フワ~~~ア~~~ ツッカンカツッカカンカン

か)え~・・・はい!
  アルバムバージョンの Spring of Life

あ)ピンポーン

(全然わかりません。
 やっぱりいつも一緒に居て あ~ちゃん の口イントロ聴いてるからわかるんでしょうね?w)


つづいて、

あ)シーーーーーーーン   ベラ

(いや、わかりません、2人とも分からずw)


か)え?これ??? Magic of Love !

の)なに?どこ?なに?

あ、か)シーーーーーーーーーーン  ベラ  チャーーチャラチャーーーンチャラ

の)ベラ あった~?????w

(同感!タラ ターーン タララーーン って感じだったかもw
 ベラ では無い!!!!!)


つぎ!

あ)ハーーーーー(息を吸う音)

のっち 、 かしゆか  次々とハズレw

の)バーチャーン のとこ?

ブブブ!


あ)この収録されている日!

の)ハーーーー東京ドーーーム!!!!

ピンポーーン!

(そんな MCまでwわからん・・・つーかまだBD観れてないwww)



つづいて

あ)・・・・・・・・・

(トントントン?無音かい!!!!)


あ)後半戦です!

か)ドラえもんだ! のっち のドラえもん!

SOL140407_03.jpg

あ)正解!

(これまたマニアックwww BD観てないとわからんですねこれw)


ここで、Magic of Love が流れ、確かに、ベラが・・・www



Perfume fes の感想を研究

リスナーからのお便り紹介

最初に あ~ちゃん と ちゃあぽん が入れ替わって、スパイスで現れた時、興奮しました!

これですね、すぐに分かりましたね!
140326_20.jpg

あ)歓声がすごかった!
 SHINING☆STAR はホントに好きな曲だから、9nine と踊れてマジ贅沢!
 あの薄ピンクの衣装、恥ずかしかった。

(確かに、大人と言うか、年の差を感じてしまいました・・・失礼(^_^;))


の)可愛かった~、一番元気だったよ!

(元気と言うか・・・キレッキレでした!w)


の)最後にお辞儀したとき、 あ~ちゃん と ちゃあぽん は 2人だけずっと深いやつしてたw
(これは多分2日目なんでしょうね、2人とも泣いてたからw)

SOL140407_08.jpg
こういううつむき加減の のっち いいですw


あ)同じステージで共演することが、実は一度も無かったから、念願かなって嬉しかった。

(え?発表会とか同じステージのタイミングは無かったのかな?意外w)


か)いい記念日になりましたねw


校長)観たかったなぁ~~~・・・

教頭)校長、忙しくて行けないですからね。

(校長、そんなに忙しいのかな(^_^;))


以上、2月7日でした!
[ 2014/04/19 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

「Perfume FES!! 2014」韓国公演 開催自粛

さあ、いよいよ週末と迫ってきた 「Perfume FES!! 2014」韓国公演 、何だかんだ言っても千秋楽、唯一のスタンディングと、今までとは違った感じになると楽しみにしてました。

しかも、チケットは最初のPTA先行で唯一自力で当たったやつだし、席も100番代なんでこれは近くで観れそう!っと思ってたんですよね。
今までは後ろの方だったし、前の方で観た人たちが近すぎてヤバかった、って言ってたしw



これは頑張れば2列目くらいは取れる番号w

で、相当前にエアチケットもホテルも予約してたんで準備も万端、と言う感じだったんですが、夜に見かけた Staff Twitterが
140418_2.jpg
んっ!!!!!!いやな予感!!!!

内容は見てないけど、続くTweet でなんとなく分かる・・・中止なのか?
Tweet の展開を見て、完全に内容を把握・・・ショックです。

Yahoo のトップにも上がったようですね・・・(-_-)
140418_3.jpg

しかし、事故はほんとうに痛ましいし、生存者の救出を心から祈っていますが、これが開催自粛に繋がるとは・・・思ってもみませんでした。


というのも、反日デモとかそういうのではなく、ひとつの事故。

実は前回の WT1st の直前に、何だか忘れたけど物凄く反日感情が高まった事件があったんです。
それで、自分たち日本人が行くのもちょっと心配だし、Perfumeも心配、会場で何か事件が起こるんじゃないか?って思ったんですよ。

確か、そのタイミングで他のアーティストは韓国でのライブを取りやめたと思います。
そんな状況でもライブは行われたんですよね。

しかも、自分が体験した感じでは、食堂や、ホテルのロビーでの対応とかが、とても親切で、反日感情なんてあるの?って思ったんですよ。

そんな記憶があるので、事故で自粛っていうのは今一納得できないんですよね。


ファンとしては言いたくないけど、やはりチケットが未だに900枚も売れてないというのが要因であったと思います。
約半分が空席のライブをやるのは無理なんでしょうか?

元が取れないとかいうレベルではないと思うんですが、ガラガラの席はメンバーにとっても運営側にとってもショックでしょう。
最近そんな光景は目の当たりにしてないでしょうから・・・。

あ、でも、ありましたね、こないだの ULTRA KOREA では、前の方しかお客さん集まらず、フェスの光景としてはショッキングだったと思います。
これも韓国・・・w


ということで・・・あまりネガなことは書きたくないといつも思ってますが、やはり行くつもりだった当事者としてはねぇ・・・。
お許しください(-_-;)

こんな直前での中止では、当然旅費は帰ってきません。
Perfume居ないのに韓国に行くか?どうか?まあ、勿体無いから行くんでしょうけど、とてつもなくモチベーションが低い旅行になるのは間違いないです・・・。

ただ、行って帰ってくるだけ・・・
アメリカとかじゃなくてよかった、と考えるしか・・・ハハハハ・・・(^_^;)
[ 2014/04/18 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(4)

「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」Perfume 出演決定

あ~ちゃん が言ってた、今年はライブ三昧、っていうの来ました。
しかし国立競技場って・・・

音楽日本代表って大げさな感じ(^_^;)
140417_1.jpg

28日は and more で出演者が増えそうですが、
140417_2.jpg

29日は4組だけ?
140417_3.jpg

世界に出て行ったアーティストは沢山居ると思うんですが、たとえばきゃりーとか。
AKBとかジャニーズ系も居ませんね。
やはりフェスとかに出演するようなアーティストじゃないと出れないのかな?


そして、国立競技場のライブといえば、去年 嵐 が国立の最後を飾るライブ!と連呼してライブを行ったにもかかわらず、その後 ももクロ がやってしまい、DVDが出せないとかなんとか?

その ももクロ も最後を飾ったのかと思いきや、そのあと ラルク もやってるし、その後もまた、AKB がやったりして、最後の最後には、このライブの直前に なんと ポールマッカートニー がライブをやっちゃうと。

なんか最後を飾る競争がすごいな、と思ってましたw

そして、本当のラストに来たのがこれなんですね?


Perfumeは国立でやりたかったかどうか?は分かりませんが、本当にいろいろなライブ会場を網羅してると思います。
もしかしたら目標として、主要なライブ会場、フェスのステージに立つ、っていうのがあるのかもしれません。

そして、今回、国立。
これは単独ではないとはいえ、立てるだけでも記念になっていいと思います。


しかし、ドームを超える、7万人?の観客。
ステージはこんな感じ?(ラルクの模様)
140417_4.jpg

いや、はっきり言って、前の方じゃないと何も見えないと思います。
そして、音すらもちゃんと聴こえて来るかどうかあやしいw

でも、ドーム以上にお祭りみたいなもんなんですよね、きっと。

ということで、今回、PTAの先行がありますが、募集が短く、昨日、今日と2日間だけなので、忘れずに。

まあ、記念なので、申し込みますかねぇ・・・一応w
[ 2014/04/17 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 4月14日(2014年) Clockwork 編

続いて、歌唱披露編です。
なんと Clockwork !
まだ ドームライブBD は観れてないので、初映像w

事前に、ドームライブの映像も。
やっぱりこの かしゆか は天使(#^.^#)
140416_1.jpg


そして始まった Clockwork 。
これをTV、しかも地上は初で披露しちゃうところが、NHKさんに大サービスだとおもいます。
今年も紅白決定w

これが問題のシーン?
140416_2.jpg
分かりますねw

MIKIKO先生のツイート
140416_0.jpg

時計の針のフリですが、速くてブレます
140416_3.jpg

速いだけじゃなく、時計の秒針のようにカクカクと動かしてるのが凄い!
140416_4.jpg

ここは普通
140416_5.jpg

足を蹴りながらピョンピョンと
140416_6.jpg

ボタンを示すフリ
140416_7.jpg

Come on! と かしゆか 。
下からクイクイやるのは欧米式ですね。
日本だと上からw
140416_8.jpg

ゆったりとして Wha Wha Wha の間に 細かく刻まれる時計の針
140416_9.jpg

そして、Wha Wha Wha のフリは好きですw
140416_10.jpg

噛み合う、の のっち 、なんか かしゆか と違うんだけど、ちょっと失敗した???
140416_11.jpg

間奏の部分はちょっとおもしろいフリ
140416_12.jpg

2番はまた違うフリ
140416_13.jpg

なんか好きです
140416_14.jpg

そして時計の針のポーズでグイっグイっっと
140416_15.jpg

つづいて大きな時計の針を表現
140416_16.jpg

振り子時計の振り子のようなフリがかわいい!
140416_17.jpg

右にw
140416_18.jpg

左w
140416_19.jpg

ささやかな、で、こんな かしゆか (#^.^#)
140416_20.jpg

Wha Wha Wha をやりながら移動していく 3人がまたいい
140416_21.jpg

Wha!と伸び上がるのもいい
140416_22.jpg

1 2 3 の速いタイミングで3人が順にこのポーズをするのがまたカッコいい!
140416_23.jpg

ハンディカメラがグルグル回ります。
ギリギリなんですが・・・(#^.^#)
140416_24.jpg
かしゆか のスカートは後ろが短くて、これはヤバいですね(^_^;)

この肘をグイグイやるフリもいい
140416_25.jpg

このままで、で指を指す あ~ちゃん
これはお客さん、誰か指されてますね。
ライブで指されたいw
140416_26.jpg

あ~ちゃん は静止で両脇は Wha Wha Wha で離れていく
140416_27.jpg

そして最後も誕生日の針の位置w
あ~ちゃん だけアップ
140416_28.jpg

エンディングは顔を隠すこともなく、ポーズを付けることもなく、なんと照明を落とすという、ちょっと珍しい感じ
140416_29.jpg


以上、初TV披露の Clockwork でした!

これはいい!
またライブで観たいです!
[ 2014/04/16 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 4月14日(2014年) トーク編

今回は Clockwork TV初披露の日。
視聴者の皆さんに、どんな風に映るのか。
でも、取り敢えず、トーク編w

最初の5mimutes では、こんな話題
140415_1.jpg
昔はミュージシャンだったけど、今はよく分からないそうで、結局タレント?

ミュージシャンだったので、Perfumeと一緒に曲コラボしたいと?
で、そのコラボ名が???w
140415_2.jpg
確かに今まで3人はコラボとかしたことないですね。
でも、ステージと同じで、これからも3人でやって行くんでしょうねぇ。

ミュージックジャパン、はじまるよ!っと
140415_3.jpg
ユースケの司会によって、3人が笑ってるシーンは増えましたね。
いいことですw

つづいては今日の放送内容の紹介。
ドームライブの映像も流れると!
140415_4.jpg


本編、今回もスタジオでの挨拶から始まりました。
これは今日の分、別で2回撮ったのかな?

で、ユースケ
140415_5.jpg

そして、一時ネットで騒がれた奇跡のアイドル?の橋本環奈のいる Rev.from DVL を紹介。
確かにかわいい。
140415_6.jpg
ダンスも結構激しくて元気な感じ。
歌は被せでしたが。


場面は変わって、スタジオでのトーク。
4月といえば新生活、エピソードを
140415_7.jpg

と、導入後、すぐに歌に。
ぱみゅぱみゅ!
新曲ですね。
これもCMで聴いたことあるなぁ・・・w
140415_8.jpg
しかし、自分にとってはもう、きゃりーは全部同じ曲に聴こえる様になってきました。
似た感じが多いと思うんですが・・・(^_^;)



スタジオに戻って、MJファンが選ぶ、新生活の名曲!
このコメントにもワイプで参加w

あ~ちゃん が福山さんが言うからいいんですよとフォローw
140415_9.jpg

ゴールデンボンバーが選んだ、安室ちゃんの CAN YOU CELEBRATE? をTVで泣きながら歌ってるのを観て印象的だったと言うと、 のっち が うん、印象的! と激しく同意(^^)
140415_10.jpg

ゴールデンボンバーは卒業論文で、X JAPAN のことを書いたというんで、 あ~ちゃん 卒業できました?とw
140415_11.jpg

樽美酒 が この曲を隣の部屋のやつがいやと言うほど繰り返して練習してて、迷惑だったとw
140415_12.jpg

そして、漢字一文字コーナー!
140415_13.jpg

最初に一青窈が発表したとき、スタッフの手違いで、この白を出しちゃったので、新ためてやり直し。
出す前にユースケが当てるんで、 あ~ちゃん バカウケw
140415_14.jpg

続いて一青窈さん、と振って、書を開くとき、デロン!って あ~ちゃん が言ったのが何気にツボでした。
誰も突っ込まなかったけどw
140415_15.jpg

最後に、 かしゆか が、この曲はどういう曲ですか?と質問。
140415_16.jpg


以上、MJ トーク編 でした!
[ 2014/04/15 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(2)

あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん 4月10日(2014年)

今日はClockworkカッコよかった!
もう、このダンス、誰も真似できないんじゃ?
細かいところのキレ、しなやかさ、はもうPerfume神レベルw



さて、 あ~ちゃん のラジオ第2回!



あ)私の為じゃなく、Perfumeの為に始めたと、
  2人の了解も得たと。

となると、3人がそれぞれソロ活動するんじゃなく、とりあえず あ~ちゃん だけですかね?


ゲストさかなくん!
嵐の番組、見ました、覚えてます!


さかなくんゲストということで心配してたけど・・・やはりずっと魚の話?
そして、 あ~ちゃん が、ヘーーっと頷く係?

一番感動した魚は? カサギョ?w


途中で曲
ファレルウィリアムズ Pharrell Williams ”Happy”

なんとグラミー賞受賞者?
やはり、グラミー絡み?w


Perfumeじゃない曲を流すんですね。
SOLばかり聴いてたから違和感ありありですw


途中で、はりせんぼん の話で、春菜ちゃんに行かないんだ・・・w


あ)お魚初心者の私にピッタリな魚は?

さ)いわしですね!

背中が青いのは海の色で空から見えないように、おなかが白いのは下から見て空に同化するようになってると。


もう時間が来たので一旦終了で、なんと来週も さかなくん・・・w


次の曲は aiko 初恋 で、 あ~ちゃん セレクト。

最初の曲はFM局推薦のだったのかな?w


最後に、ドラマ主題歌、Hold Your Hand の宣伝?
と言っても売ってないけどw

続いて、LEVEL3 in DOME DVD&BD の宣伝。

あ)ほいじゃまたね~~~!


と終了。

うーーーん、やはりゲストを迎えると、さかなくんが喋り続けて、 あ~ちゃん 頷く感じですね。
ラジオのパーソナリティ側になるんですね。

あ~ちゃん の話があまり聴けずに、ちょっと物足りない感じです。

でも、ほんとに新たな可能性にチャレンジ、といった感じなのかなぁ???

という感じで終了でしたw
[ 2014/04/14 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサイトいろいろ

Perfume FES!! も進んで、ファンクラブサイトでもいろいろありました。

まず、MAGAZINE では

■4/05(土)「音楽と人」 2014年5月号
※Perfume FES!! 2014 ライブレポート

■4/14(月)「WHAT's IN?」 2014年5月号 NEW!!
※Perfume FES!! 2014 ライブレポート

■4/30(水)「ROCKIN'ON JAPAN」 2014年6月号
※Perfume FES!! 2014 ライブレポート

WHATs'IN? が追加されました!
むむむ、音楽と人、買ってない・・・買わねば!


PTA の方はと、

FC NEWS では、なんと、

■ 緊急決定! 「Perfume FES!! 2014」公演終了後のUSTREAM配信決定!!!

おおお、前回大阪でのホルモン対バンの時と同様、今回も最終日にUst 生放送とな!
しかも、またホルモンと一緒ということでなんか奇遇ですね。


これは韓国に行かなければ!ってなるかと思いきや、日本で見れちゃうから影響は無さそうですね。
どうなるんかなぁ?チケット(^_^;)


重大発表があるかも?とのことですが、普通に考えると、今回のfes 中にチラチラ言っている、もしかしたら何か出るかもしれんし、何かで回ってくるかもしれんし、ってとこですね?

ニューアルバムが出るのか?そして、それを引っさげて国内ツアーがあるのか???
でも、WT3 でアメリカに進出するのも今年やりそうです。
アメリカまで調査に行ってますからねぇw

ということで、自分の予想は、

ニューアルバムが出て、それを引っさげ、国内ツアー!そして、そのままWT3 でアメリカへ!帰ってきて、凱旋追加公演です!

なんてねw、盛りだくさんw
追加公演は沖縄がいいなぁ・・・なんてw




メンバーブログでは、久々に のっち !!!!

9mmの日にそう言えばアップしてましたね!


いいとも終わっちゃった話。

タモさん含め、全員が暖かかったと。
Team Perfume みたいな感じなんですかねぇ・・・w

高橋優・・・タモさんストラップ貰ってたんだ\(◎o◎)/!

しかし、あいついいやつだな・・・と先輩目線がおもしろいw


ラジオも好きな番組が終わっちゃったと???

何だったんだろう?って思っているうちに、結局 あ~ちゃん のラジオが聴けて良かったね、って話???www

つーか、 のっち のこのブログ、3月の終わりから書き始めてたって・・・w
もうちょっとアップ、早めてくださ~~~い!

のっち のブログ、面白いからw


最後の9mmのステージ写真、 のっち ?
ステージ後ろに来たのかな?確かに全員前観てるから、意外と気付かれないんだろうな。
秦さんも見てたらしいしw



そして、 かしゆか は堂々の自撮!

秦 Tシャツが来た!
体操服みたいに四角く縫い付けてあったのか?って思ったけど、きれいにプリントされてますねwww
かしゆか のドヤ顔がw

歌はホントに良かったです。
自分的には、この Perfume fes を観た中で一番良かったと言えます(゜-゜)


コラボのところ、毎回緊張しまくっていたと。
秦さんの時、間違えちゃって、メンバーにフォローされてたもんねw


3人ともデレデレだったとw
いいな、秦さん、こんなに3人にニヤニヤしてもらってw
うらやま過ぎて、嫉妬w


危機的状況に自分を追いやるのも、自分が成長するひとつの手、と、前向きな かしゆか 、Spring of Life の歌詞や、1mm の かしゆか パートを地で行くような感じですねw

遠くの場所から 離れて見ていれば
おもしろおかしく 楽しめるかも けど
その場所にいたら 何も変えられない
リスクから逃げたら 何も始められないよ

これですなぁ・・・(゜-゜)



STAFF BLOGでは、

2014.03.21

9nineとの対バンの2日目、なんと 9nime もデビュー日だったと。
9nine からのお花と一緒の あ~ちゃん と かしゆか ・・・ のっち のタイミングが合わず、と書いてあるけど、 のっち 何やってたのかな? 結構行方不明だったり、来るの遅かったり???って思っちゃうけどw
Stuff Twitterは花だけw
20140321.jpg



2014.03.24
そして、花に加え、打ち上げでは2段重ねのケーキを貰ったと!
Stuff Twitterはケーキだけ
20140322.jpg

8人でテーブルを囲ってお好み焼きを食べたとw

あくまで、広島焼きではなく、お好み焼きですね。
広島焼きというものは存在しないらしいのでwww

しかし記念撮影の かしゆか はいつもの無表情www



2014.03.25

MJリニューアル記者会見の模様

ユースケさんのちょっと寒いギャクが心配ですが、今日はどうかな???

何より、Clockwork TV初披露です!
楽しみすぎる!www



2014.03.26

あ~ちゃん のラジオ収録の模様。

写真を見るととても簡素な、仮のスタジオ?って思っちゃう部屋ですね。
SOLが立派なとこでやりすぎ?ですかね。
まあ、ラジオなんで、音がしっかり録れれば問題ないんでしょうがw

今週のはまだ聞いてないけど、来週もさかな君がゲストと言うことは、かなり録りだめしてる感じですね。
1回で4回分とか?


やはり、Perfumeの活動をより広いものにするために、チャレンジする、ということらしいので、もしかしたら各自、テーマを決めてソロ活動するのかもしれませんね。

のっち と かしゆか は?

のっち ソロデビューして欲しいけど・・・しないわなぁ・・・w
おにぎりのチェーン店出すとか?w

かしゆか はファッション関係のプロデュースとか?w



2014.03.28

先日プレゼント当選者には送られたあれですが、その裏側をレポート

といっても、3人がアメリカ調査で回った様子が紹介されてる感じですね。

ホテルに隣接していた水族館でかったハンマーヘッドシャークのぬいぐるみ。
のっち も気に入って買ったので、 のっち とおそろいのスプーン。
パンケーキの待ち時間に あ~ちゃん が選んだクリップ。
その他も、メンバーの思いが詰まったアイテムとなっています。

とのことでした。

これ、プレゼント応募の時に説明があったら、スプーンとか選択したかもしれないんですけどね。
残念です(^_^;)


2014.04.02

新年度、始まりました。

写真集のfes開場での販売のお知らせと会場でPTA入会の特典チャームの紹介。

誰か新たに入会する人を紹介できたらねぇ・・・なかなかそんな機会はないですねw


2014.04.03

ドームライブ写真集、ちら見せ

3人のアップの写真、いいですねぇ。
前回に比べて、明らかに機材もカメラマンもグレードアップしていると思われます。
カメラも進化してますしねw

このLEVEL3 の写真集、アスマートで頼んだんですが、ちょっと悲劇です・・・



2014.04.08

明日、リリース!

LEVEL3 ドームライブ、DVD&BD 発売のお知らせ!

ポスターを持っている3人の写真がw
あ~ちゃん のもっているやつも欲しい!
20140409.jpg
(Stuff Twitter より)

そしてこれは、持っているのがMIKIKO先生らしいw
20140407.jpg
(Stuff Twitter より)
手とおなかだけw


もう、届いていますが、今回は小さいんですね?A2?
パネルにはまりませんね・・・セロパックのA2を買えばいいのか?w



そして、渋谷の柱に貼ってあるポスター。
これがいいですね。

こういうのが欲しいですよ!
前回のJPNの時のポスターも横でちょっと今一な感がしましたなぁ。
どこに要望を言えばいいの?PTA? アミューズ?w


しかし、この、目に付いてなんぼの広告で、シルエットだけっていうのはすごいですね。
3人の知名度が上がった、ってことですよね。
売り出し中じゃあり得ませんw


MOVIEは

9nine 対バンの 終了後の映像

3人に囲まれた 9nine 若くて可愛いですね。
というか、Perfume いつのまにこんなに大人になった?って感じです。

背が高いというのもあるけど、3人だけを観てると、ワチャワチャしてるから分からないけど、こうして後輩と並ぶと、貫禄すら感じますw


うっきーの衣装が壊れたのに、思わず涙。
でも、 あ~ちゃん の衣装があってホントに良かった。
そういう運命だったんだよと、前向き。

で、最後に、広島焼き~~~!って喜んでます。

あれ?広島で、それ言ったらダメなんじゃ???
まあ、みんな東京に染まったってことですねwww


と、終わりかと思ったら、SPECIALで壁紙が追加になってました。
見落とすところだった(^_^;)

140413_2.jpg




最後に、LEVEL3 ドームライブ写真集の話


チャームが全部欲しかったのでアスマートで頼みました。
4月を過ぎても値段変わらなかったから偉いですね!
BDはえらく高くなったけど(^_^;)
140413_1.jpg
問題は、到着が一番遅いものに合わされるということ。
一番遅いのは、高橋優の6月末(^_^;)

ということで、アルバムは6月末まで見れません(T_T)
これはハマったかも。

そして、500円足りなかったので、送料を無料にする為、頼んだ フェスT 黒 忘れてて、会場でダブって買ってしまいました(^_^;)
誰か引き取ってくれる人・・・ゆる募ですw

送料を浮かす為に、Tシャツ余分に買ってしまった・・・アホだ・・・(^_^;)


以上、オフィシャルサイト情報でした。
[ 2014/04/13 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

「Perfume FES!! 2014」 鹿児島公演 そして、Perfume FES!! に思うこと

秦基博の アイ が脳内でエンドレスリピートしている今日この頃w

昨日、めでたく 「Perfume FES!! 2014」国内公演は終了したようです。

ナタリーさんの記事はこちら


最後の 高橋優 は、事務所の先輩後輩ということで、微笑ましく、そして、なんと、高橋優がガチのPerfumeファンということで、時にはキモくw進行したんでしょう。

Spring of Life やったとかw
最後は、弾き語り版の エレワ と ふく笑い の ダンスコラボでしたかw

これ、福笑い?w
140412_1.jpg
Tシャツは 高 橋 優 の三文字じゃないのか!
やっぱりあれは秦さんに特別だったんでしょうねw

事務所の仲間だし、メル友だし、始終和やかな雰囲気だったんでしょう。


Perfume の写真も上がってますね!

140412_2.jpg

140412_3.jpg

140412_4.jpg

140412_5.jpg

そう、これです!
広島の報道の時は衣装が違うんで???ってなったんですが、あれも衣装のネタバレ防止の為だったんですかね?

ここで公開されたということは、ホルモン韓国の時は違う衣装!なんでしょうね!期待!

でも、千秋楽の韓国公演が残っているので、まだセトリは公開されてません。
ネタバレOK?の線引きが難しいところです(^_^;)



そして、対バンフェスについて改めて思ったこと、

この対バンが発表になった時、全く深く考えず、今までPerfumeが好きだと公言していた人たちとコラボしたかっただけかよ!って思ってたんですが、回が進むにつれて、自分も参加するにつれて、なんかこう、深い意図があるような気がしてきました。

この対バン、とても幅広い音楽ジャンルに渡って対バンしてるなと思うんですね。
ジャンルをおさらいしてみると、

スカパラ     スカ
リップスライム  ヒップホップ
9nine      アイドル
9mm       ハードロック
ライムスター   ラップ
秦基博      ギター弾き語り(バラード系w)
高橋優      弾き語り(シャウト系?w)
ホルモン     パンク

といった感じで。
本当に広くジャンルを問わずコラボしているなぁと感心しました。


ステージでも最初に あ~ちゃん が、私たち本当に J-POP が好きで、いろんな人たちに聴いてもらって、その良さを共有したい!って毎回言ってたんですが、それを実現させる為にも、今回のフェスだったのかなぁと。

Perfumeとしてメジャーになって、普通ならそれでもう満足、次は世界に名を広めて行くくらいしか?と普通思うところだけど、そうではなく、もっと J-Pop の良さを分かってもらって、自分達だけじゃなく、J-Pop、ひいては音楽業界全体を活性化させたい! なんて、もうアーティストの枠を超えての思いなのかも・・・と思いました。

すごいですね、J-Pop協会(仮)の会長に就任して欲しいですw


とは言っても、楽屋でお勧めの音楽を持ってきて、流し続けた のっち が、その火付け役になっていると思います。
のっち 、普段からいろんなジャンル、聴いているんですよね。
のっち GJ!!です(^^)


でも、J-Pop の良さをを知らせたい!ってことなら、海外でこそやるべき!っと思いますが、まだ対バンツアーを世界各国でやる程メジャーにはなっておらず、確かに今回のアーティストをみても、国内でも知られていない方々も多く、まず、国内でやったのは正解かと。

でも、良く考えてみると、海外へのJ-Popの紹介の場として、最後の韓国公演が残っているじゃありませんか!
そこでPerfumeを通して、世界に J-Pop を紹介したい!ってことなんですね!
ただ、ホルモンさん、J-Pop としてはちょっと異色だとは思いますが・・・w

まあ、アミューズが韓国を推してるってことも絡んでるんでしょうが、海外にJ-Popを紹介するいい機会、にはなると思います。


なかなか売れない韓国チケットですが、当日は満員になることを祈ってます。
そして、このライブ、観客が少なかったり、唯一のスタンディングだったり、アウェイだったり???でかなり特殊な公演になりそうな気がしてます。

鹿児島では、告知は無かったようですが、韓国は最後ですから、何か発表があるかもしれません。
期待しちゃいますw


そして、その J-Pop の良さを皆さんに知ってもらいたい!共有したい!ってのの効果あって、対バン相手のアーティストに目覚めたPerfumeファンの方々も多いみたいだし、自分も・・・秦さんにかなりハマりましたwww
アイ が脳内でエンドレスリピートしてますwww

秦さん、知ってはいたけど、ああいう、どーだ!上手いだろう???っていう系の歌は中々素直にファンになり辛いものがありましたから、今回ガッツリ聴くまではCDを聴こうとか、ライブに行こう、とか思わなかったんですね。
ライブ行きたいなぁ・・・。

そういう気持ちになれたのも、今回のfes のおかげです。
Perfume ありがとう!
[ 2014/04/12 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 4月6日 (2014年) Part2

MJ続きです。

ダンスコンテストに応募してくれた KOKE_SISTERS のお宅へ。
というか物凄い大邸宅なんですが・・・ちょっと気になる・・・(^_^;)
140411_1.jpg

KOKE_SISTERS の御三人。
正にこけしをマイク代わりに使うのでそのグループ名
140411_2.jpg

最後にSpring of Life を教えてるシーン
140411_3.jpg
ヒールを履いてないからPerfumeの背が低い?
KOKE_SISTERS が大きいのかな?w

そしてMJで楽曲披露
今回カット割が凄く忙しい感じで、関さんの編集かと思っちゃいましたw
140411_4.jpg

意外と珍しい、この状態の のっち のアップw
140411_5.jpg

久しぶりのこの足ショット
140411_6.jpg

ダダダダン!と のっち が顔を上げる瞬間にアップ!だけど、ちょっとフレームから外れた(^_^;)
140411_7.jpg

珍しくペンライトで応援。
140411_8.jpg
無線コントロールで色や点滅が変わっていたそうです

この時、 のっち の手がピースに?
手を開いたり閉じたりの瞬間がこうなりましたw
140411_9.jpg

ピョンピョンの時はハンディカメラが周りをグルグル。
140411_10.jpg

この後ろ向いて腰を振るフリもアップで!
140411_11.jpg
今回、珍しく?2番まで歌いました。
フルか?と思ったけど、例のティザーに使われた間奏の部分から後はカットでした。


エンディング
140411_12.jpg


スタジオに戻り、新コーナー
140411_13.jpg

セカオワが共同生活しているというんで、ユースケが普通は売れると散って行くのにね?と言ったら、 あ~ちゃん w
140411_14.jpg

そして、次回予告!
次はいよいよ、Clockwork 披露です!
140411_15.jpg

以上Part2終了!
[ 2014/04/11 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

「Perfume FES!! 2014」 香川 秦基博 &コラボ部分 レポ

140410_1.jpg

ついこないだまで、9mmの曲が脳内をエンドレスだったんですが、今は アイ が脳内でエンドレスですw
「Perfume FES!! 2014」 香川 秦基博 &コラボ部分 クイック?レポ?です。


意外だったのは、秦さん、最初からバンド形式だったこと。
ギター 一本弾き語りを期待してただけにちょっと残念!と思ったんですが、後で考えると、そのお陰で最後の歌が物凄く引き立ちました!


秦さん、出てくるなり、何で呼ばれたんだろ~?ってwww

そして、圧巻の演奏だったけど、やはり爆発的に盛り上る曲は無いのでどうしても単調になった感はありました。

で、あっという間に終了!
何故か、短く感じました。

サービス満点で、Perfume のリクエスト曲をやってくれたり、なんと、ニューシングルが出るそうで、それをこの場で初披露とか!
秦さんありがとう!

そして、Perfume に対してデレデレじゃなかったのが安心しましたw
実はPerfumeファンで、 かしゆか うんぬん・・・とか言い出したら気持ち悪いですからねwww


秦基博 セトリ

今日もきっと
グッバイ・アイザック
ダイアローグ・モノローグ(新曲)

dot
Girl
花咲きポプラ
キミ、メグル、ボク
自画像
メトロ・フィルム

このセトリは、やはりファンにとっては神セトリだったそうです。
これだけ盛りだくさんのは無いと!


9mmでも、秦さんでも、みなさん力を抜かず、全力でライブしてくれてるのが嬉しいですね!
しかし、アコギ一本の歌も聴きたかった・・・。

でも、今ツアーがあって、それはアコギで回ってるそうです。
行こうかな?マジで(^^)



そして、Perfumeのターン

今日は静岡より更に音圧が高かった気がします。
かなり爆音だった!

耳に感じる圧力が半端なかったです。
秦さんの時は静かだったんだ、と再認識
しました。



1/3位は秦さんのファンだと思われたけど、全体的にはノリノリでした!


そしてそして、楽しみにしてた最後のコラボではバンドセットがステージに戻されなかった!
と言うことは、ギター 一本弾き語り決定です!(^^)

いよいよガチな生うたが披露される!


満を持して出てきたPerfumeは何故か後ろ向きで早足で??????
で、おもむろに振り返ったら、何と白いTシャツに 秦 基 博 と一文字づつ大きく描かれて恥ずかしそうにしてました。
いや、小学生か!ってツッコミたくなりましたwww

秦さんが、いつからその衣装を?って言われて、
あ~ちゃん)この衣装は対バン決まって、自分達の衣装が決まる前から、これだけは決まってました!とwww


のっちは紺のショーパンで、ホントに体操服みたいだったんです。

秦さんも、名前が三文字で良かったって喜んでました。
そして、Perfumeの時、観客席に来て観てたと!


そして、Perfumeからのリクエストの アイ を秦さんと歌うことに!
キター!いい歌です!
本編でやってなかったし、メジャーなんでやるんじゃないか?って思ってたんですよね!

さあ、いよいよ緊張の一瞬!というところで、何故か のっち が靴紐を結びなおす・・・。

あ)紐結ぶんかい!
  最後に気持ち作っとったところよ!

の)ごめんなさい・・・

あ)あんたそいういうとこ、ある!

(おこられた!!!wwww のっち マジに謝った!www)


そして、披露された、アイ


もう、イントロのギターで鳥肌ですよ!!!!!

まず口を開いたのは あ~ちゃん 。
男性の歌だからキーが低いのに、出だしから乱れない、凄い!って思いました。

その歌声にまた鳥肌・・・美しい・・・(T_T)


続いて のっち は秦さんとのデュエットでよく聞こえず残念!

でも、後でソロで歌って、そのストレートで延びのある歌声を披露しました。


かしゆか は、いきなり間違えちゃったし、声はナチュラルでしたねw
でも、ソフトで、ほんわかして、いい歌声だと思いました。


何度もあった あ~ちゃん のソロ部分は、ホントに上手い!
いい感じのビブラートがたまりません。

あれが1/f 揺らぎ って言うんでしょうか?
非常に心地よかった( ´-`)

こうして、改めて聴く3人の歌声はうまくてビックリです!

最後に披露したのは、昔の、Perfumeが、カラオケしてるとこ見てみたい!って企画くらいですよね。


あ~ちゃん は確実に歌唱力アップしてます!
のっち と かしゆか はこの時の感じが残ってたかなぁ?


3人共、ソロ活動行けますよ!
ってか行って欲しい。
各々の歌声をもっとじっくり聴きたい!って思いました。

Perfumeと同時にやれますよね?w
新しい3人の可能性が垣間見えたライブでした。


最後は、秦さんのカバー
最後は、左側に居た かしゆか も呼ばれて、右側に3人揃って立って、聴く体制w


なんと、イントロでわかった、マカロニ!!!!
このアコギカバーはいいに決まってる!!!!!

伸びのある秦さんの声でカバーされたマカロニは、やっぱりPerfumeの曲はいい!っていうのを再認識させられるものでした。
まあ、特に昔の曲に名曲が多い気もしますけどね。

途中からPerfumeも参加してコラボw

これも、一人一人Perfumeが歌って欲しかったくらいですけど、贅沢ですね。


のっち が秦さんが好きで、楽屋でかけてくれて、 あ~ちゃん も好きになったと。
だから のっち は好き過ぎて、言葉が出ないパターン・・・

やけにお淑やかな のっち なのでした・・・w


いや、最後までデレデレのPerfumeがもう、最高でした!


最後にインフォメーション!

ライブDVD BDの 紹介!

そして、今年はライブ三昧になると?
何かを出したり、何かで回ってくるかもしれん、と?

静岡でも言ってたけど、これはアルバムが出て、ツアーで回ってくるということですか????
それは期待しちゃいますけど、大丈夫ですか???

以上、香川レポでした!
[ 2014/04/10 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

「Perfume FES!! 2014」 香川  秦基博

MJのPart-2と思いきや、ちょっと置いといて、 「Perfume FES!! 2014」 香川 について。

月曜の石川、ライムスター 宇多丸さんのの公演は、とてもPerfume愛に満ちたものとなったみたいで裏山です(^^)

言葉では色々伝わって来ますけど、実際はもっと感動的だったんでしょうね。
みんな泣いたと、今までで最高だったと。

実際に体感しないとわからない、それがライブですね!

何でも のっち が泣いたとか?
それは貴重でしたね(^_^)


宇多丸さん、昨日初めて聴いてみたりしました。
こういう感じなんだ!と今頃再確認ですw

ただ……ラップは苦手なんです。
ご免なさいm(_ _)m


しかし、このPerfume fes 、全て映像化して欲しいですよね。
もう、全部観たい!

でも、この日程、全部見てたらまともな社会人ではいられません。
休日開催だったら全部行くかもですけどねぇ( ´-`)


そしてそして、今日は香川の秦基博さんですよ!
ヒューヒュー!

と、一人で盛り上がってますが、この公演はあまり人気が無いようで………残念!

個人的には発表があった時、広島の次に行きたい!っと思った公演です。

当然先行予約も申し込みました!
でも、ご存じの通り(T_T)

まあ、こんなの当たる方がおかしいよね?と、思ってましたけど………


すると女神が舞い降りて(男でしたが(^_^;))お誘い頂いたんです!
もう、一生頭が上がりませんw
神様仏様


前も書いたと思いますけど、個人的にはアコースティックライブ、好きです。

RIJでも秦さん観に行きました。
確か、フォレストステージ?かなんかで、あの、木に囲まれたステージでの歌声、良かった~( ´-`)

とは言っても他のアーティストと一緒で、CDとか聴いてる訳ではありません。
Perfume以外は、なかなかそこまで行かないんですけど…(^_^;)

なので、つべで予習してました。
この辺は聴いたことある感じ。




このリンクでは連続で流れてくれて便利
http://www.youtube.com/watch?v=GBOO8U7E0ak&list=RDGBOO8U7E0ak&feature=share

カバーも色々やられてるんですね。
もしかしたらPerfumeのカバーも?
期待します!

ぶっちゃけた話、ステージは、そんなに盛り上がらないのでは?と思います。
座って聴いてもいいくらいですけどねw

でも、そんなゆったりとしたのがまたいいんです。
そして、その後のPerfumeで爆発と緩急あっていい感じw

最初はアコースティックギターだけで、途中からバックが入るのかな?
全部アコギ一本でもいいんですけど♪


そして、何より楽しみなのがコラボです。

今まではバンド演奏をバックにの歌 披露ですが、今回は生ギターだけで3人の歌声がよく聞こえるでしょう。

それぞれソロで3曲やってくれてもいいくらいです。
やっと一人一人のしっとりとした生うたが正に生で聴けそうです。

ハモってくれたりして?
泣けるかも(T_T)

というわけで、香川に行きます。

まず、秦さんで鳥肌を立て、Perfumeで弾けて、コラボで泣く予定ですw
[ 2014/04/09 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 4月6日 (2014年) Part1

いや、MJが続投になってよかったです。
やっぱり毎週3人が観れるというのは安定感ありますねw


初めての新枠、新構成で、楽曲披露もあり長かったので、2部構成でw

まず、「MUSIC JAPAN 5min」
これはミニステみたいなものですね?w

こないだの記者会見の模様
140408_1.jpg

そして、いきなり登場はジャンプからw
でも、カメラが飛ぶところから映ってて、今一着地!って感じにはなりませんでした(^_^;)
でも、今までに無い軽い感じの登場?
ユースケ効果?w
140408_2.jpg

カウントダウンが2分くらいしかなかったけど、5分の内、トークは2分と言うことですね?
Perfume のスリーショットがあるので、ユースケちょっと離れてるw
140408_3.jpg

ユースケが、6年前からMJを観てて、フロッピーディスクに撮ってあるというんでw
140408_4.jpg

どんなことをやっていきたいか?と3人に無茶振りするユースケ。
かしゆか がゲストの方と対戦しますか?ってのにたいして、スモウやるか!とw
140408_5.jpg

あ~ちゃん はスタジオから出たいと!
そしたら、渋谷に行って、おいしいもの食って、そのときはカメラ止めてもらって・・・と
140408_7.jpg

大トリの のっち が、日の当たる公園とかで、みんなでピクニックしたいなぁとか・・・
140408_8.jpg
のっち 、微妙な感じに落としてくれましたw

そして、まもなく、スタート!と!
140408_9.jpg


オープニングは、ホールでお客さんと元気良く、ミュージックジャパン!とコールで開始!
ユースケ早速ボケ・・・
140408_10.jpg
しかし、オープニングは収録の時1回しか撮らないと思うんで、毎回ある、と言う訳じゃ無さそうですね。

スタジオに戻って、Perfumeです!
140408_11.jpg

セカオワが、共同生活の場に、一緒に住んでもらう外人さんを面接に行くって言うんで、それって、面接も英語で?と かしゆか 。
あ~ちゃん ボーゼンw
140408_12.jpg

三代目がつい最近ワインを飲めるようになりました。っていうんで、 あ~ちゃん
140408_13.jpg
こんな感じで、 あ~ちゃん の突っ込みもしっかり入ってますね。
でも、ユースケが中心に喋るので、 かしゆか 、 のっち の出番は減っちゃうかなぁ・・・

セカオワは最初ボーカルがマスクをアー写で被っていたそうで、へーーー!
140408_14.jpg

メンバーがマスクせずに、顔かわいいから出していこう!って説得したというんでwww
140408_15.jpg

今回はテーマが出会い、ということで、私たちも新しい出会いがありました。
と真面目に導入トークで、あの、「震災から3年“明日へ”コンサート」で流れたKOKE_SISTERSを訪問した時のことを紹介です。
140408_16.jpg


---つづく---
[ 2014/04/08 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume 「あ〜ちゃんのただただラジオがスキじゃけん」

既に放送されている、「あ〜ちゃんのただただラジオがスキじゃけん」つべでやっと聴けました。
初聴きしながら書いてます。




オープニングが、四国なのに広島弁・・・って ちょっと違和感(^_^;)

あ)いつもは のっち と ゆかちゃん が居るから、私が真っ白になっても大丈夫だけど、今回あ一人だから、そこが心配!
  この番組、私の直談判で始まりました!
  四国はツアーで何回も行けないので、繋がりができてうれしいです!

そして、県の確認w
やはり、そこ、間違えちゃうと失礼になりますからねw

---Sweet Refrain---

と、ここで、Sweet Refrain 流れてるのをアップしてあるけど、削除されてない・・・これはそのうち消されちゃうかも・・・ですね。



あ)ファンの人たちもビックリしているかもですけど、私、本当にラジオが好きなんですよ!

(はい、LEVEL3 の特典でよく知ってますw)


あ)ライブとかでも最後に喋ることがあるけど、2人の気持ちも伝えれたかどうか、良く反省する。
  このラジオをやることによって、もっと、2人のことを良く伝えられたりするんじゃないか、と思ってます。

(やっぱり のっち 、 かしゆか のことを考えて、の部分も大きいんですねw)


あ)番組の野望は、是非、ゲストの方に来ていただきたい!
  めっちゃ詳しい人が好き、匠、とか、拘り、のある人。
  あと、私、踊るんで、理学療法士の人とか
  私の知識の引き出しを増やしていきたい。

(ライブでのトークとかの幅も広がる、ということもあるんでしょうね
 ネタ切れ感、あるのかな?w)

---Spring of Life---

あ)この曲は、メンバーにも私を表す曲、と良く言われる。
  自分次第でいつだって春は来るよ!っていうことです。

野望はまだまだ、

あ)お洒落をして電車に乗ったりしたい
まあ、乗ってはいるんですけどね、でも、やはり目立たないように、ノーメイク、マスクと

春菜ちゃんとパンケーキ、並んでたりするけど、2時間とかは目立って待てないので、そういうのもしてみたい。

(ということは、目立たないであろう四国でフラフラしたいとか?
 でも、収録東京ですよね?w)


仮のコーナーを考えてます

”あ~ちゃん 聞いて、密告じゃけん!”
紹介したい人を教えてもらうコーナー。
リスナーは会って欲しい人を推薦して欲しい。

”それ、むちゃぶりじゃろ?”
あ~ちゃん に話して欲しいトークテーマを提案して欲しい。
分かりにくいやつ、花粉症とか、IPS 細胞 とかw

ここに送って欲しいとw
a-chan@snowbird.jp

snowbird 東京の制作会社なんですねw


---ポリリズム---

あ)あんまり四国に行った事ないけど、これで四国と繋がりを持ちたい。
  じゃけ、四国のニュースとかあったら教えてね!

  来週は、ゲストをお呼びします!
  さかなくん です!

  4月9日 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』発売です!

そして、9日、秦さんとの対バンで香川に来ます!

Jpopが好きで、私たちと一緒にその素晴らしいアーティストさんも好き同士になってもっと広げたい!

(対バンツアーの目的は、今一 Jpop の知名度が低い?地方でも、いろいろなアーティストを紹介したい、っていう感じなのかもしれませんね。
その割には、西日本に偏っているのが気になりますが・・・?)

と言う感じで終了!

聞いてみた感想・・・ あ~ちゃん 真面目に語ってますね。
3人なら話も脱線したり、一人で盛り上がったりできるけど、一人ではそうも行かないのは分かります。
第1回だから緊張してたでしょうし。

ということで、次のさかなくんを迎えてどうなるのか?
期待です・・・まさか、魚の話を延々と・・・かもねぇwww
[ 2014/04/07 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume 土曜スタジオパーク & 「MUSIC JAPAN」スタジオ取材会

今日から新MJ開始です。
正確には明日0時5分~
その前に、記者会見とかあったので、その様子を書いときます。

まず、期待した 土曜スタジオパークですが、殆ど新連ドラの話で、最後の最後にやっと一部紹介がありました。

こんな感じでNEWSフラッシュ的に、
140406_1.jpg
最初にあの、サイレント・プア の紹介。
でも、”Hold Your Hand”はバックで流れませんでした(T_T)

そして、やっと登場!
白ベースの衣装がかわいい!
赤もアクセントが効いていていいですね!
140406_2.jpg

最初にユースケがPerfumeです!っと軽く挨拶w
140406_3.jpg

NHKをメチャクチャにしてやろう、とユースケが言うんで、w
140406_4.jpg

かしゆか いつものように、ツンで対応w
ユースケさんのことがまだよく分からないので、
140406_5.jpg

と、呆気なく終了でした。
短すぎる・・・w



ということで、NHKで紹介されている、記者会見の模様の Movie もレポート。
いきなり画質悪いですが・・・(T_T)

「MUSIC JAPAN」スタジオ取材会

スタジオに入ってきたユースケ、マイクにクレーム。
なんで僕だけワイヤレスじゃないの?体育館にあるみたいな、しかも、スイッチついてるし、とw 
140406_6.jpg

この先、10年20年やって行きたい、ってユースケが言うんで、 あ~ちゃん ウフフフwww
140406_7.jpg


続いて、なんと初対面のユースケに、 のっち が、昔事務所にユースケさんから、CDをくれと依頼があったと。
ユースケ、PSPSでハマったとカミングアウト!
そんな前からPerfumeファンだったんですね!www

その時、いろいろCDとか買ったんだけど、あの、チョコレイトディスコの入っているファンサービスが売ってなかったので、くれと言ったとw
140406_8.jpg
すごい、ファンサービス、持ってるんですねw
うらやま!そして、尊敬!w

あ~ちゃん がその話を聞いて、あんたよう覚えとったねぇ、と。
かしゆか も、ね!と感心!
140406_9.jpg
あ~ちゃん はうそだと思ってもう覚えとらんかったとw
ユースケはそれ以来もCDとか買ってるそうですw

6年目になったんだけど、まだこんなんじゃ申し訳ないね、って思ってるけど、ユースケさんも含めて、新しい風を吹かせてみたいという決意表明。
140406_10.jpg
あ~ちゃん の字がでかい!w
あ、~ じゃなくて、- になってるよ NHKさん・・・(^_^;)

かしゆか も、1回目の収録が終わって、新しい風が吹いているのを感じたと。
140406_11.jpg
かしゆか の字もデカっ!

の、 のっち の決意が無い・・・残念!(^_^;)


そして、最初に紹介した、ちょっと距離をとりながら、というのの続きで、ユースケがすぐに慣れますよ、というんで、 かしゆか そこまで行けますかね?とw
140406_12.jpg

MJをどうしていきたい?という質問に、
これまで同様、アーティスト目線でアーティストさんに質問していきたいと。
そして、ユースケさんが加わって、いい感じに ウェ~~~ ってなれるんじゃないか?って思いますと。
140406_13.jpg
ウェ~~~ってwww

すると、 のっち が、ホール収録が増えるっていのが新しいと、
140406_14.jpg
のっち 、意外とポイントついたこと言いますよね。
頭の回転が早い娘だといつも感心しますですはいw

ユースケが提案したということで、ああ、そうなんですか!とビックリの3人
140406_15.jpg

でも、ユースケが最近、人前から離れてたから、やりたかったと言うんで、ガックリw
140406_16.jpg

最後に撮影会
140406_17.jpg


ということで、今回新MJ初放送です。

確かに、ユースケが司会で、盛り上がるのは間違いないでしょう。
そして、Perfumeも歌披露ですから!
今日は、どっちをやるのかな?
春の方?w
[ 2014/04/06 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume FES!! 2014 静岡公演 9mm Parabullem baret &コラボ レポ

いつもは感想だけだけど、昨日、参加してきた静岡公演、対バン相手とコラボ部分は書いてもいいかな?ってことで、Perfumeの部分はネタばれないように書きたいと思います。


昨日書いたように、明らかにPerfumeとは異質なハードロックバンドとの対バンでしたが、どうなることやら、と思ってました。
硬派なイメージの9mmは、やはり最後まで硬派でしたw


今回近場ということで、車で行きました。
駐車場が空いているか心配でしたが、静岡市民会館の地下に停めれて一安心でした。
出る時、かなり混雑しましたけど(^_^;)

会場についてみると、5時半過ぎくらいで、もう、開場まで30分ありません。
ちょっと出発時に車を修理してたので遅れたのがいけません。
でも、何とか間に合いました。

入る前に暫し知り合いとお話してました。
でも、腹ごしらえがまだだったので、中の喫茶店でサンドウィッチとコーヒーを。

出てくると既に6時半近くで、もう入場の列も無くなっていましたw

ちょっと焦って中に入り、フェスTのLを買いました。
なんと、前回の広島で、全部Lを頼んだつもりが、後で見たら全部Mだったという・・・(T_T)
でも、引き取り手が現れてくれたので、この際Lを買いなおしました。
ちょっと荷物になっちゃうけど・・・(^_^;)

会場に入ると、当たり前ですが、またまたホール。
ホールというのはステージを見下げるので独特の雰囲気がありますね。
いつもステージを見上げて手を上げてノルので、自然にテンション上がると思うんですが、見下げるとテンションが上がりにくいかもしれません。
でも、よく見えますw


今回は席を譲っていただいた方のお隣でした。
それがまた良かったです(^。^)
いつも、席はボッチなんでwww

席は 1F PAの隣でそんなに前ではないけど、音響は最高の位置ですw
遠いといってもホールだと近いしw


さて、9mm のステージはどうなるのか?
多分彼らもライブハウスやスタンディングでのライブしかやってないと思うので、こんな席が決まった会場でのライブはどうなるのか?心配される部分もあります。
前の方もPerfumeファンで埋まってるでしょうから・・・(^_^;)

でも、フェスで少し耳にしているし、精一杯応援しようとは思ってました。
すぐ前に9mmのガチファンが居たので、ノリ方を参考にさせていただきましたw


そんな中始まった9mmのライブ、もしかしたら、Perfumeの曲も演奏しちゃったり?と期待しましたが、一切なし!
そこはまた9mmらしかったと思います。

というか、自分達の持ち時間でPerfumeをやったのはスカパラさんだけか?
確かに男でPerfumeの歌を歌うっていうのは、基本キーが合わなくて無理ですからねぇ。
民夫さんくらいですね、ガチでやってたのはw



さて、9mmのライブ内容は、曲名もあまり分からないので、雰囲気で。


オープニングにがーーン!と流れた曲で4人が登場。
曲が流れたまま、準備してました。
そして、いきなり演奏!


セトリ調べましたw

Discommunication
Black Market
Cold Edge
The Revolutionary

物凄い勢い!
ギターの滝さん、ほんとに飛びまくりで、激しすぎて、思わず笑ってしまう程でしたw
アレだけ暴れて、よく弾けるもんだと、ホント感心しました。

派手なアクションの為か、大体曲が終わるとギターを交換。
チューニングが狂うからだと思われます。
しかし激しかった!


MC
静岡にははじめて来ました!
Perfumeが呼んでくれたおかげです、ありがとう!
名前だけでも覚えてください、って言うけど、9mmだけでも覚えていってください。

Nで始まってHKで終わる、とか、ミュージック で始まって ジャパン で終わる番組とか、と言って、みんなウケてましたw

その、MJでやった曲、ということで、再開
Answer And Answer
Supernova
黒い森の旅人


曲間に給水タイムだけど、その間、シーーーーン・・・。
メンバーのコールとか、普段はしないのかな?
兎に角、今回は、シーーーンw

ここで気付いたんですが・・・耳がキーーーン!ってなってます。
相当な爆音!
でも、ホールなんでなんとか割れずに聴こえてる感じですw

MC
Mステ、終了後、挨拶に行って、対バン、次にやるとき、俺たちも呼んで欲しいなぁ・・・と言ったと!
しかも、斉藤和義の時、観にいってたと(@_@)

そして、対バンにお誘いのあのPerfumeからのビデオが届いて、ニヤニヤ観てたと。
見た瞬間に、やるやる!ってなったとw


キャンドルの灯
カモメ

この間もシーーーーン・・・緊張の糸が張り詰めたような雰囲気になってる中、女性の、「カッコイイヨ~~~!」の叫びも・・・シーーーーン(^_^;)
重苦しい空気とも言えましたw

MC

武道館のDVDとベスト盤がでると宣伝。

Perfume とはロックフェスでよく会って、ロックフェスで俺たちを知った人も多いと思う。
今やPerfumeは大トリ取っちゃったりして、ロックフェス荒らしですけど、切り開いてきた人たちなんだな、って思います。

これには、嬉しくて、拍手!


ハートに火をつけて
Termination
Talking Machine
新しい光
Punishment

ギターのエフェクトがギューーーンと鳴ったまま、メンバー退場、で、スタッフが止めると言うエンディングなんですね?

9mm オフィシャルに写真があがってます。
140405_1.jpg

140405_2.jpg

140405_3.jpg



そして、コラボ、何をやってくれるかと思ってたら、まず、お誘いのビデオで、Vampiregirl という 9mm の曲をやりたいなと?



Perfume MC

3人の私服は、9mm のコスだそうで・・・よく分からんかったけど、みるからに かしゆか の衣装がやばい!
ミニのワンピ?と思ったけど、双眼鏡で確認したら別のミニスカート履いてましたw
でも踊ったら・・・(^_^;)

あ~ちゃん はVの深いTシャツで結構胸元がヤバかったですw
それに、レザージャケットを羽織るというちょっと珍しい感じ。

のっち はショーパンに黒タイツ?w


やはり、MJの時に次の対バン、呼んでください、と言われたのがきっかけだと。


そして、出てきた9mmさんと衣装の話に。
リハの時、菅原さんに、マイケルジャクソンみたい、と言われたとw

菅原)今はソフトとハードのミックスって感じだけど、リハの時はボトムスが絞っていて、ダンサーさんみたいだったから。


あ)好きな曲いっぱいありますけど、菅原さんがあの淡々と言うセリフ、どうしても言いたい!

客)キャーーー!

多分どの曲かと分かったんでしょうが、僕は当然分からず、後でTweet調べて分かりましたw


wikiより
Vampiregirl (作詞:菅原卓郎/作曲:滝善充) スペースシャワーTV限定のPVが制作された。監督は栗田裕介。 高鷲スノーパークCMタイアップ曲。 日本テレビ系ドラマ「妄想姉妹〜文學という名のもとに〜」主題歌。

なるほど、結構メジャーな曲を選択したんですねw


曲を知らなかったのもあるけど、ハードロックな伴奏の中、3人の声は高く細く、今一よく聞こえない感じで、しかも、歌詞が早口のセリフ、ということで、よく分かりませんでした。

それと、Perfume の動きは、やはりアイドルだなぁ、と再認識させられる、可愛い動きで、まあ、いわゆる、手を下でちょっと広げながら左右に体を回してリズムをとる感じ。
かっこいい!って感じでは無かったですね。


やはり、ちょっとこのコラボは苦しいかな?って感じでした。
生歌3人とバンドのミックス、PA的にも難しいんでしょうね。

多分、 かしゆか も上手く言えなかった、と言ってたし、あの早口を3人ピッタリ会わせて言うのは無理でしょう。
まあ、何言ってるかわかんない状態でしたwww


拓郎さん言うには、これを上手く言うのは、早めに言っちゃえば、あと、余る分には大丈夫だから、ということでしたwww


そして、 あ~ちゃん 、もう一曲、行っていいですか?と。

あの曲!カバーしてくれました!チョコレイト・ディスコ!

と言って、始まったのは、正に、あの、ネットで散々見ていた神演奏の雰囲気のヤツ!
これ、大好きなヤツ!

最初のフレーズで、これ、来た!って思いました!

これプラス、生歌でした~~~www
ただ、最初の部分だけ似てて、途中のフレーズはここまでゴチャゴチャせず、シンプルに、チャーン チャーン って感じで切ってました。

まあ、生歌のは、こないだの KKBOX で垣間見せた、吐息のような声も聴こえましたね。
やっぱりあの声は かしゆか の全力の声なのかな???w


演奏終わったら、何故か かしゆか がベースを担いでる!

めっちゃ重い!って言ってたけど、手を離してもヘッドが下がらないように、ウラにオモリを張ってるってインタビューで言ったましたから!

しかし、可愛かったw


あ)菅原さん、また出てくれますか???

菅原)いいとも~~~!w


あ)9mmのファンなんですけど、切欠になったのは滝さんのギターです!
  あんなにギターが歌う人って居る???


その後、 かしゆか が、ちひろさんの声聞きたくない?って言って、ドラマーのちひろさん、前に。
武道館でもあまり喋らないんだよ、と言いながら、なんかノリノリ!
しかも、面白い!
渋いキャラが崩壊?

あ)対バン声掛けてみようか?って言ってたら・・・

ち)おっけ~~~~~~
と言いながら、両腕を左右に振りながら片足上げて、ひょうきんなポーズ!
お客さん爆笑!
しかも、2回も!

これは9mmファンの人もいいもの見れたんでは無いですか?
これから、ライブでも喋らされるようになるかもですね?w


そんな感じで、絡みも楽しかったw


その後の、フリートークw

滝さんが小さいと思ってたけど、意外と大きかったw

ベースの中村さん、下のマイクに向かって腰痛くないですか?って言ったら、内股だから大丈夫、って言ってたとか。

あ)今日はTシャツがK点越えのじゃ無かったw


最後に、お知らせで、

あ)今年はライブ三昧になります!
  まだこの後も、実は考えていて、何かが出るかもしれんし、出たら回ってくるかもしれんし・・・。

なんと、ワンマンライブツアーのフラグ???
ワールドツアーだと思ってたのに!国内ツアー???


あ)あと、今年はまた静岡に来ることが決まっています!

客)ウォーーーーー!!!

あ)嬬恋のね、

客)あーーーー・・・

自分もワンマンライブか?と思って喜んで、その後落ちましたwww


といった感じで、終了!


やはり9mmファンじゃないと、ちょっと厳しい感じではありました。

9mmの時、分からん・・・って感じの人居たし・・・でも、最後の方は、ようやるわ、って感じで笑顔になってましたけどねw

まあ、今回の対バンは、香川の秦さんと同じくらい難しい組み合わせだったんでは?と思います。
でも、まあ、楽しかったです。

これで、9mm を知って、中には好きになって、CDを買う人も居るでしょうし、何より、次にフェスとかで会った時の親近感は違いますね。

9mm のファンの人のTweetをみても、最高だったみたいだし、良かった良かった。

Perfume FES!! 2014 静岡公演 9mm&コラボ セトリ

01.Discommunication
02.Black Market
03.Cold Edge
04.The Revolutionary
05.Answer And Answer
06.Supernova
07.黒い森の旅人
08.キャンドルの灯
09.カモメ
10.ハートに火をつけて
11.Termination
12.Talking Machine
13.新しい光
14.Punishment

コラボ
15.Vampiregirl
16.チョコレイト・ディスコ

以上、レポ?でしたw
[ 2014/04/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

Perfume FES!! 2014 静岡公演 これも異色の組合せ?

昨日は あ~ちゃん の「あ〜ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」初放送でしたね・・・聴けてないけどw
LISMO WAVE ってやつで全国で聴けるそうですね。
これで LISMO WAVE アプリをインストールした人も多いかも?

もしかして、昔のauとの繋がりが生きてて、またCMとか?
考えすぎですかね?w

575、いいですねぇ・・・生歌でまた聴きたい(゜-゜)


ところで、今日は、Perfume FES!! 2014 静岡公演 ですね。

前回の広島公演は、後輩をバックアップする!ってことで、他とはちょっと変わった意味合いのある対バンだったと書いたんですが、今回も変わってると思います。
なんと言っても、あの硬派なロックバンド、9mm Parabellum Bullet ですから!

3人、好きかも知れないけど、9mmさんたち、パッと見怖そうで、そんなに楽屋で一緒にワイワイ話している感じは想像できません。
でも、本当はやさしくて、面白い人たちのようですけどね。

どちらかというと9mmさんの方からラブコールがあったみたいですね。
Mステ?かなんかの時、直接、今度対バンあったらよろしくお願いします!、みたいに言われたと。
それで決まったようなもの、ってラジオ?で言ってましたね。


個人的には9mmさんには苦い思い出がw

2012年のRIJですね。
140404_1.jpg

当然9mmさんの時から前の方に居たんですが、まあ、それは凄い盛り上がりで・・・。
最初ビックリしました。
だって、モッシュしているだけじゃなく、わざと一旦後ろに下がって、前の方の空間を空けて、その後ドカンと前に突っ込む。
その後もみんなで自由にぶつかり合う。

ぶつかり方が自然じゃなくて、本当に相手を突き飛ばすんで、もう、その輪の中には居られませんでした(T_T)
で、ちょっと後方に下がったら楽チンで、静観してましたw

サークルモッシュとかぶつかり合いは酷かったですね。
頭の上を人が泳いでく、サーフはあまり無かったかと?
みんな踊りまくっているんで、サーフできないかもですw

と言う感じで、ちょっと苦い9mmさんデビューでした。

とはいえ、その後も他のフェスで耳にしたりして、結構馴染んできましたw


最初にステージを観た時は、なんかちょっと懐かしいようなメロディを淡々と歌い、ギターはめちゃくちゃ激しいアクション、リズムもチャンチャンチャンと歯切れのいい感じが多い、声がまたメチャクチャ透きとおってて、ハードロックには違和感?
でも、サウンドはカッコいい!って感じです。

まあ、好みの音楽では無いんですけどねw


ということで、今回の9mmさんのフェスで小耳に挟んだ曲で、たぶん今回もやるであろう曲を予習ですw
あまりつべにも上がってないんですね。

これの、”新しい光”


と、これの”ハートに火をつけて”


この辺の曲は、自分的には、殆ど激しくて引いてしまうような曲が多い中、メロディがシンプルで心に残ってます。
ライブの様子も分かりますね。


しかし、問題は、この硬派なバンドが、他の対バンアーティストがやっている、Perfumeの曲をカバーするのか?コラボするのか?ってことです。
いや、するんでしょうけど、どうなるのか想像もつきません。

こんなに激しい感じで、そう、エレワ とかやってくれたらカッコいいかも???
やってくれるかな?


そして、硬派なイメージの9mmのメンバーがPerfumeにどう接するのか?
実は、めっちゃ 好きなんですよ~~~!って感じで言ってくれたりして?
・・・でも、ちょっと想像できない・・・。

と、9mm と対バンの静岡、実際、あまりにジャンルが違いすぎて、Perfumeファンにはちょっと不人気かもしれません。
でも、そういう意味では一番の異種格闘技?www 的な感じで面白いと思います。

今回も全くチケット当たってませんが、広島に続いて、またありがたいことにお誘いを頂いたので、行けることになりました。
最初から近場のこれは行きたかったので、ほんとに嬉しいです(T_T)

その異種格闘技、どうなるのか・・・この目で確認して来たいと思います(^_^)

もしかしたら、Perfume がハード側に振るのかもね???
[ 2014/04/04 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume LOCKS 3月31日(2014年)

今日は あ~ちゃん が四国でラジオですね!

FM高知 木曜日 21:00~21:30
FM愛媛 土曜日 26:30~27:00
FM徳島 日曜日 18:30~19:00
FM香川 日曜日 25:30~26:00

※初回放送は、FM高知の4月3日 (木) 21:00〜になります。

四国の人、うらやまです!


Perfume LOCKS

2014.03.31



「『 Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 』Blu-ray、DVDの魅力を研究せよ!」

4月9日にリリースとなる、このDVDについて、32倍速でコメンタリーするということで、


あ)32倍ってどういう事?

か)32分の曲が1分になる。

の)超わかり辛い!

(確かに、32秒が1秒に、のが分かり易い?一緒かw)


あ)はい、上から出てきたー!

の)もう出てきちゃってるけど、ここ、すごい拘ったんだよ~~~!

( のっち が力説する程編集に拘りが?これは観る時注目ですね!w)

SOL140331-03.jpg


あ)今回は球体に拘って、風船をいっぱい置いています。
  この衣装、気に入ってた。すごいいいよね。また、この衣装着たい。

(衣装についてはいろいろ言われてるけど、本人たちは気に入ってるみたいですねw
 自分も踊れる衣装としてはいいと思います。
 あれは衣装と言うより、スポーツウェアなんですよね。
 アスリートの着るのと一緒だと思うw)


の)肩のところを持ってぐっと上げたくなる衣装w

(それ!取っ手みたい!)


あ)今回のDVDはMCも結構沢山入っています。

(いつも結構カットされてるから、それはうれしい!
 やっぱりDVDにするのに相応しい話題とか決まりがあるんでしょうね。
 喋るほうも大変だ)


Sleeping Beauty の映像が流れる中、着替え

あ)これ、その場にいるお客さんを持ち上げてバッと映すという。

(あのお客さんの映るシーンもちゃんと入っているんですね?
 こりゃ、摘まれた人、一生の思い出だぁ・・・
 何万人に観られるんだろうwww)


か)始まりました!Party Maker!

あ)横にリフターが動くってことは物凄いことですからね!

(へーーー、って感じだけど、日本で使ったのは初めてらしいですね)


あ)あーー、これねサンタ!

(さすが32倍速、速い!w
 やっぱりね、サンタのシーンは無いとね!)


あ)クリスマスなんでね、サンタのお洋服。

の)作って貰ったの~~~これ!

あ)こんなこと数年前だったら恥ずかしくてできなかったよ~~~。

(広島時代ではヘソだしサンタやってますけどね~~~、確かに比べると相当大人になったw)

140403_1.jpg
140403_2.jpg


の)パーティーグッズの所に探しに行ったんだけど、どうもちょっとエロくてw

( のっち がエロくてとか言うとそれだけで衝撃的!
 まあ、何度かそういう発言はありましたけどw)


あ)ちょっと方向性違いました。

か)セクシー求めて無かったねぇ。

(セクシー求めてなかったのに、あれですか!
 確かにアレ以上セクシーにされると・・・ですw)

SOL140331-02.jpg


あ)いつもPTAは削られちゃうんですけど、今回はギリギリまで入れてもらって。

(これはうれしい!ですね!)


か)あ、もう、 あ~ちゃん 泣いとる。

あ)泣ーかした!

か)もう最後だ、楽しかったなぁ~。

(速い!)


の)エンドロール、スルスルスル~~~!!!w


ウルトラサーバー)後半あまり喋ってなかったですね

(確かに、楽しかったなぁ~~~って、思い出にふけってたwww)



つづいて、
「Perfumeが研究員からP組の講師になれるか?を研究せよ!」

か)4月から新学期ですから、タイミング的には・・・

の)チャンス????w
 B組の講師が休講になっちゃったから、P組の講師になるチャンスは十分にあるよね?
 でも、P組の講師ってなんだろうね?

ウ)P組の講師は、大事な所を全部 ピー で隠す講師です。

(なる程、他聴いてないから分からなかったけど、これはPerfumeの講義だからP組と?
 新たに作ったわけですね?)


大事な部分をピーーーで隠すということで、

あ)実際の所、リップさんの日、ピーーーーだったよね?

か)確かにそうだった。実際、気持ち、ハラハラしてたもん。あっちも思ってたはずよ、それは。

の)だって、ピーーーになっても全然ピーーーこないんだもん!

か)しかも、ピーーーになっても、ピーーーでそのままのノリでやってたもんね。

の)ピーーーぎって人たちねw

(なんだかまったく分からんけど、ものすごく気になるw)


か)アンコールの時、そこでチョコレイトディスコやった時、FUMIYA さんた ピーーー とピーーーをどっち混ぜるか本気で迷ってた、って話ね。
で、本番はピーーーにしたらしいよw

あ)めっちゃ混ぜとったもん!もう、この辺がネバネバになっとってwww

(ん?納豆でも混ぜたの?w)

SOL140331-05.jpg


か)本番で本当に食べるなんてねw

(やっぱり納豆食べたんかwww)


あ)わたしね、最近、ピーーー 買い始めました!

の、か)マジで?

あ)あの、ピーーー まずは、ピーーーからね。

あ)最初のちゃんとしたサイズで入れたいわけ、10センチとか余らせたくないのよ。5センチ以内なのよ。
  そういうの考えてたら結局買えなくて、ってのがあったんだけど。

(まったくわかりません(^_^;)気になるw)


か)そう言えば、今日からあ~ちゃん ピーーだよね。

の)そう、ちょっと、みんな見たいでしょう~~~???

あ)スタイルのほうもピーーーにしてきました。
  暖かくなってきたから、見せてく所、見せていかないと、若いうちに出していきましょう!

(出していく?ヘアスタイルと思ったけど、やっぱりファッション???まさか、ミニスカートとか?)



か)さあ、これが、P組の講師の技術ですよ。

の)講師になれるかな?

SOL140331-01.jpg


あ)とうやま校長って、実は、ピーーーらしい。

(ん?そうでない系?www)


とうやま校長)いいよ!


と軽くOKだと思ったけど、結局、ダメとwww
まあ、研究員でいいですよねwww

以上、Perfume LOCKSでした!

あ~ちゃん のラジオ気になる気になる気になるwww
[ 2014/04/03 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

9nine が語る、Perfume fes の裏側

これは9nineの2.5Dというユーストライブチャンネル?の放送でした。
Twitter で知って、観始めたらちょうどPerfume fes の話が終わったところからだったので探したらありました。

ちゃあぽん もみなさんに観てほしい、って言ってるし、ちょっと紹介です。



広島の9nine のステージも沢山紹介
140402_1.jpg

歌いなおした あ~ちゃん の衣装を着たうっきーも
140402_2.jpg

うみにー はあまり喋らないのかな?と思ってたら、マイクスタンドにぶつかった話をして、なんかホッとw
鼻からぶつかって、ボキって言ったと(^_^;)
そして、このストリーム放送を拡散タイム、って時に、携帯をを持ってない手持ち無沙汰な うみにー はパピラを歌って踊ってるのがかわいいw
140402_7.jpg

続いてPerfumeとのコラボ映像もあったけど、これはエンタメニュースと同じ
ダンス中に真ん中分けゆか発見!w
140402_3.jpg

そして、その衣装が壊れた時の話がいいですね。
着替えようと思ったらチャックがバラバラになってたと。
4人で踊ってる映像を見て、あ~ちゃん さんが駆けつけてくれたと。
140402_4.jpg

なんと あ~ちゃん もだけど、Team Perfume 全体で、もう一回行きんしゃい!と言ってくれたと。
Team Perfume の愛につつまれたと(T_T)
140402_5.jpg

ただ、4人での歌披露のエピソードがまたおもしろい。
うみにー が2コーラス目、独りになってしまう場面があったようで、その時 かんちゃん がフォローに入ろうかと思ったけど、うみちゃん、行け!と送り出したとw
140402_6.jpg
かんちゃん 男前w

以上、9nine 側からの Perfume fes の話、なかなかおもしろかったですw
[ 2014/04/02 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャルサイト いろいろ

なんだかんだと、ゴタゴタの期末を超え、新年度始まりです。
なんか桜も一気に咲き出したし、めでたいw
ただ、風邪引いた???花粉かも・・・ですが(^_^;)


久しぶりにオフィシャルNEWSやらのことを。

140401_1.jpg

これは結構衝撃的!
確かにLEVEL3の特典で、そういう音声はついてたけど、 あ~ちゃん ソロで?
ソロ活動ありなの???
しかも、なんで四国・・・(四国の方、失礼しました(^_^;))

でした。

これは ちゃあぽん がラジオやってて、それを聴いて、私も!ってなって、じゃあ、四国なら枠取れます・・・みたいな感じ?w

どうだかわかりませんが、聴けないのでつべに頼るしかありませんね。
でも、楽しそうです!
真面目にやるのかなぁ???




続いてWEBでは、

■NHK「コレ見て!MOVIE」にて、『MUSIC JAPAN』スタジオ記者会見の模様を公開中! NEW!!
http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=01_0009#1037

こんな感じですね。
140401_2.jpg
140401_3.jpg


まだ観てないけど、かなり長そうです。
こいつはじっくり観たい!
レポもできそうw




MAGAZINE では、

■4/05(土)「音楽と人」 2014年5月号 NEW!!
※Perfume FES!! 2014 ライブレポート

■4/30(水)「ROCKIN'ON JAPAN」 2014年6月号 NEW!!
※Perfume FES!! 2014 ライブレポート


このタイミングは?
音楽と人は広島公演のですかね?

ロッキンは全公演のレポ?



TVは

■04/05(土) 13:50~14:50 NEW!!
NHK総合「土曜スタジオパーク」
※『MUSIC JAPAN』記者会見の模様が放送される予定です。

■04/26(土) 21:00~22:00
SPACE SHOWER TV「The 9th KKBOX Music Awards」
再放送:04/28(月) 21:00~ 22:00

これは、先ほどのMJのムービーをちゃんと放送で流しそうです。
これを待ってレポ書いたほうがいいかな?

スペシャのKKBOXは、期待してたBSの放送が、一部だけの放送だったから、これはやはり観ないといけませんね!




FAMCLUB では、

▼商品の詳細/販売について
アミューズ公式オンラインショップ「ASMART(アスマート)」にて販売中です。
また、4月以降の「Perfume FES!! 2014」ツアー会場(静岡・石川・香川・鹿児島)でも販売を行いますので、是非参加される方はご利用ください(4/20[日]韓国公演での販売については、現時点では未定です。決定次第、追ってご案内いたします)。

なんと、写真集、会場で売るそうです!
実はまだ頼んでなかった・・・。

会場で買うぞ!って思ったんですが、重いし、よく考えてみると、チャームを全種類集めたいから、それだけ買っても送料が無料にならないんですね。
チャームと写真集で、7,900円・・・あと100円・・・ん?

もしかして、消費税アップで、値上がりしてる???と思ったけど、変わってませんでした。
もうひとつ何か買わないと・・・




あとは、静岡のグッズ販売の時間発表ですね。

■4/4(金) 静岡・静岡市民文化会館 18:00 OPEN/18:30 START
【先行販売】14:30 ~(予定)
【販売場所】入場口付近
※「P.T.A.」新規入会&継続手続きも、先行販売と同時間より実施する予定です。
※ファンクラブ会員限定グッズ(「P.T.A.」LSG14/ドームライブ写真)の販売も行います。

今週はいよいよ Perfume fes 静岡公演ですね。
続いて次の週は石川、香川、鹿児島、と、怒涛の fes 週間が始まります!
参加できる方、楽しみましょう!

[ 2014/04/01 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)