NHK総合 ドラマ10「サイレント・プア」の主題歌に決定!!

ちょっと前になっちゃいますが、NHKドラマの主題歌に抜擢というニュースがありました。

公式でも、
140331_0.jpg

ナタリーさんも
140331_1.jpg

Barksさんではチーフプロデューサーのコメントも
140331_7.jpg

確かにどうしてPerfume?って感じはありましたが、こういう理由で、と納得。
社会問題を幅広い世代に見て欲しいという狙いもあるんですね。


そういうドラマの主題歌と言うことで、衣装は地味?
140331_2.jpg

ピンクで少しかわいさを出しつつ、真面目、みたいな?w


前回のドラマ主題歌、スパイス の時は強烈な印象でしたんで、かなり違いますね。

これはいろいろヤバかったですからね(^_^;)
140331_8.jpg


予告編を観ました。
ドラマの内容は?というと、今までの深キョンの感じとは違う、真面目なソーシャルワーカーで、しかも、影を持っている感じ?
140331_3.jpg

ドラマ主題歌、”Hold Your Hand”の字幕出ました!
140331_4.jpg

アクティブに登っちゃったり???明らかにスタントマンですがw
140331_5.jpg


そして、問題はそのシーンに流れる、”Hold Your Hand” です。
耳を澄ませば~~~、聴こえます。

なんかPerfumeっぽく無い、実にフツーの、大人しい曲に感じます。
どうなんでしょうねぇ???
3人が歌って踊れば、全然印象が変わってくるんでしょうけど。


この予告編はまだ流れるようです。
今後の予定
140331_6.jpg


この曲、収録も未定となってますが、次のシングルのカップリングとかにはなるんでしょうね。
微かなカオリ的な?w

本編でどう流れるのか?気になります。
ドラマ、観ます!

しかし、こういうちょっとマイナー?系のドラマ主題歌って、Perfumeらしいですねぇw
[ 2014/03/31 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

NHK BS1「ASIA MUSIC NETWORK」 & JCD Perfume fes 広島

BSでやった「ASIA MUSIC NETWORK」、いったん見逃したけど、今日また再放送で観れました。

すぐ消えると思うけど一応つべ紹介
http://youtu.be/zd_JP8e1GEw

どんな番組?と思っていたら、マーティ・フリードマン が司会やってましたw
140330_1.jpg

KKBOXライブの紹介
台北アリーナの窓に映像が流れてました。
140330_2.jpg

生放送と一緒ですが、BSなので一番高画質の Perfume です!
140330_3.jpg

先に チョコレイト・ディスコ
のっち が勇ましいw
140330_4.jpg

やっぱりこの衣装はいいですね
140330_5.jpg

コメントもワイプで挿入
あ~ちゃん が出演させてもらって光栄だと。
140330_6.jpg

かしゆか が台湾にまたワンマンで来たいと。
あれ?あの例の風船持ってるw
140330_7.jpg

マーティは、Perfume好きですから、この出演が嬉しかったとw
140330_8.jpg



そして、今日の JCDです。

Perfume fes 広島の模様を紹介

つべ
http://youtu.be/xdYFnkHpQS8

ポリリズム
140330_9.jpg

9nine も紹介
140330_10.jpg

ちゃあぽん
140330_11.jpg

スパイスの別シーン
140330_12.jpg

またまた嬉しそうな あ~ちゃん w
140330_13.jpg

このシーンはやはり あ~ちゃん キレが凄過ぎです。
140330_14.jpg

この腕の振り出しも力強い!
Perfume の時より力はいってる?w
140330_15.jpg

号泣の別カット
140330_16.jpg

パピラのエンディング、一足先に手を挙げて、イェーー! と のっち w
140330_17.jpg

以上最近のTVの紹介でした!
[ 2014/03/30 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 3月27日 (2014年)

今週のMJです。

今回もPerfumeちゃんと出てくれて安心しました。
まあ、続投も決定しましたし。

今回のゲストはくまもんw とJuice=Juice
Juice=Juiceはつんくのユニットなんですね?
140329_1.jpg
くまもんは喋れないので通訳のお姉さんが隣に。

こんな感じで紹介。
ふーーん、という感じで上から見る のっち がかわいいw
140329_2.jpg

そして、くまもんのお願い、えかき歌で、ゲストのJuice=Juiceにくまもんを書いて欲しいと。
いうことで、ミュージックスタート!
140329_3.jpg

のっち が一人でノリノリ。
とてもゆっくりな曲なんですけど・・・w
140329_4.jpg

出てくるワードに???
あそさん???阿蘇山???
140329_5.jpg

ゲストのJuice=Juiceの中に、いい感じの絵を見つけて、突っ込む かしゆか に、 あ~ちゃん  あっ! っとかなり寛いだ感じw
140329_6.jpg

のっち は、「高菜のおにぎりはどこに?」とおにぎりが気になる様子?w
140329_7.jpg

そして、くまもん が正解を自身で描いてくれました。
この歌の部分、ずーーーっと体描いてるってw
140329_8.jpg

Perfumeの位置からはくまもんで絵が見えないのでモニターで確認。
のっち の足、長い!
140329_9.jpg

完成してパチパチパチ~
140329_10.jpg

完成した絵を見ながら、「ちなみにこれお姉さん、上手く描くコツとかありますか?」と かしゆか
140329_11.jpg

おっと、くまもんの描いた絵も微妙・・・。
お姉さんも、変な顔になりますとw
140329_12.jpg


続いては、10代~20代に聞いた”桜ソング”ランキング!
2位まで発表された後、1位は?とくまもんに聞いたら、
140329_13.jpg
台本通り???w

そのセレクトに、 あ~ちゃん w
140329_14.jpg

そして、セレクトされた曲が、全部男性ボーカル、ってことに気付いた かしゆか 、不満そうな のっち ?w
140329_15-.jpg


最後に来シーズンのお知らせ!
最初は のっち
140329_16.jpg

続いて あ~ちゃん
140329_17.jpg

かしゆか がもうひとつお知らせがあるのですが・・・と切り出す。
140329_18.jpg

なんと吉田アナが卒業!
ビックリする のっち 黒っぽいネール!
140329_19.jpg

そんな悲しいお知らせのあと、 のっち が、
吉田アナが卒業しても、これからもよろしくお願いします!と明るく〆ましたw
140329_20.jpg

最後に次週の出演者、Perfume!
140329_21.jpg

既に収録が終わってて、やる曲はチラッと聞きましたが、ええ!あれを!!!って感じもあったので楽しみです!
[ 2014/03/29 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume LOCKS 3月24日(2014年)

最初に校長が、広島の2日間、めちゃくちゃ良かったって、ナタリーの記事で読みました~~~。
校長、関係者席とか・・・行けないのかな・・・。


2014.03.28



英語教師 ノチルダさんによるPerfumeの曲で覚える英語塾を研究せよ!

SOL140324-01.jpg


あ)・・・来たよ・・・

ノ)ハーーーーイ!わったし、カナダから来ましたノチルダといいま~~~す。
  ひさしぶりねぇ~~~!

か)こんなんだったっけ?w

ノ)私が日本にずっといると思ったら、ごめんなさ~い! 今回私、Spring Vacation を利用して、久しぶりに日本にきていま~す。

(ん?英語教師だから日本に居て、休みはカナダに帰るんじゃ?w
 しかし、 のっち のこの片言の日本語、ほんとに外人さんみたい。
 このキャラやってると、更に日本語おかしくなりそうwww)


ノ)おみやげの、メイプルシロップ、会社と自宅にお送りしています。

(またメイプルシロップw)

ノ)では、ノチルダ先生に続いて、発音してくださいね。
  日本語では、〔虚勢を張る、知っているフリをする〕と英語で言うと?

FAKE IT !

(めっちゃ日本語の部分、真面目にハッキリ言うんでwww)


FAKE IT 流れて・・・

ノ)Oh! ~~~、音に乗ってやるやつでした~~~。

か)自分も思い出した~~~w

ノ)OK これができたらLEVELはトゥー!次は、〔おまえはとんだお祭り野郎だな〕これを英語でいうと?

SOL140324-02.jpg

か)なんだろう?すごく滑らかだな~~~w

(ほんとにハッキリ日本語言うんでw)

SOL140324-05.jpg


ノ)Party Maker !

あ、か)Party Maker~~~♪

ノ)歌うんじゃなくて!まあ、いいか!
  次はLEVEL3!
  そう言えば、LEVEL3っていうアルバム出したでしょ?
  あれ良かった~~~、カナダでも大人気だったよ~~~。

(さり気なく宣伝w)


ノ)次は、LEVEL3 っぽい英語ね!〔点〕とか〔要点〕とか〔得点〕とか、日本語だといろいろありますネ~~~。

(どこがLEVEL3っぽいのかな~???w)

あ、か)ポ・イ・ン・トで~~~♪

ノ)No!No!No!もっと英語っぽく!

あ、か)ポイント!で~~~♪

ノ)ポイントデー、はNoですねぇ~~~。ポインドデー、あるでしょ?日本の?
  それでは大きく意味を履き違えることになるから、もう一回やってみようか?

(”履き違える”ってすごいの知ってますねw)


SOL140324-04.jpg

あ)この人何なの?w


(上手く言えないけど、かわいいからGOOD!で終了~~~。
結局、ポイントの歌詞は、 Point! だけで、で~~~は要らないと???w)



Perfume FES 2014 の感想を研究せよ!

の)スカパラさんとは最後のコラボ『 チョコレイト・ディスコ 』と『 美しく燃える森 』と『 ジェニーはご機嫌ななめ 』の3曲も!」

(え?3曲もやったの?・・・うらやまw しかも 曲目が w)

の) あ~ちゃん がリハで生歌で歌いだしたら、スカパラさんから、おお~~~って声が。

美しく燃える森、有名なやつですね。
これを生歌で・・・聴きたかった!そりゃ最高だわ!



あ)最初スカパラさん、本番30分でいいんで、全部コラボしませんか?って言われたけど、それだと趣旨違っちゃうんで!と。

(スカパラさん、どんだけファンなんですか!
 しかし、コラボでやるのを主にするのもありですね?
 Perfume FES はそうしちゃえば?w)


あ)でも、本編でも、Perfumeメドレーやってくれてね。『 NIGHT FLIGHT 』と『 ビタミンドロップ 』『 カウンターアトラクション 』『 SEVENTH HEAVEN 』『 ポリリズム 』!

(っていうか、これはほんとに音源聴きたいですね?
 ちょっと DVD でも PTA特典でもいいから、出してくれないかなぁ~~~!!!)



RIP SLYME

最後のコラボはダンスが上手い2組ならではの、「太陽とビキニ」と「チョコレイト・ディスコ」だけで終わるのがもったいないくらいマッチしてました! 本当に楽しかったです!

(あれ?これだけ?ちょっと聞いたのと違うけど?)


の) かしゆか が、RIP さん終わった後に、「盛り上げ上手ですね~~~!」って言って。

あ)マジ笑った!

( かしゆか ・・・たまにボケますねw)


の)「太陽とビキニ」はMIKIKO先生が振り付けをしたと聞いて、私たちで踊れるじゃん、って思った。

(なんと、ここで、先生との繋がりがあったのですね!)


あ)水着で踊ってる振り付けなんだけど、うちら、Tシャツにスカートで、それでも恥ずかしかった!

これですか・・・やっぱり観たかったw

脳内でPerfumeが踊ってるのを妄想w


そして、チョコレイト・ディスコ を一緒に踊ったとw
1時間くらいでやったと。
結構細かいとこまで拘ってたと。
Perfumeの本番中も練習してて、ステージ観て~~~!ってなったとw

SOL140324-10.jpg


いや、こう聴くと、全部観たくなりますね。
しかし、もし全部チケットが取れたとしても・・・そんなに平日、無理です!
ガマンガマンと(-_-)
[ 2014/03/28 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

「Perfume FES!! 2014」 韓国公演 宣伝中!w

amuse korea で 「Perfume FES!! 2014」 韓国公演 の宣伝してます!

これは明らかに韓国向け



Perfume イムニダー!
140327_1.jpg

ホルモンさんとやるんですよ!で のっち ホルモンポーズ
150327_2.jpg

かしゆか もw
150327_3.jpg

ホルモンさんを説明中。
ただ、ただ、ズダズダやるとw
150327_4.jpg

去年から対バンライブをやってて、私たちの好きなアーティストと一緒にやって、楽しい!楽しい!というのを共感して欲しい!と
150327_5.jpg
対バンの説明ですね

対バンライブ、韓国にも進出で~~~す!
150327_6.jpg

お会いできるのを楽しみにしてま~す!
それでは!Perfume でした!
150327_7.jpg

最後にホルモンさん・・・ちょっと強烈?w
140327_8.jpg


そしてつい最近も動画がアップされてました。



これは前回の WT1st 韓国の模様?
韓国の映像は貴重かも?
140327_9.jpg

サムティ
140327_10.jpg

MY COLOR
140327_11.jpg

かしゆか のバックから珍しい。
ライブの時の髪型、後ろはこんな風になってるんですねw
140327_12.jpg

そして詳細
140327_13.jpg


こないだ日本でも販売がありましたが、その抽選結果もでたようで、さて、席の埋まり具合はどうかな?と

INTERPARK
YES24

INTERPARK
140327_14.jpg
140327_15.jpg


今回はこちらもログインしてみて見ました。
YES24
140327_16.jpg
140327_17.jpg
140327_18.jpg

総数も残り1000を切ったくらいで、あまり減っていないような気が・・・。

これ、チケットの取り方にも問題ありますよね。
前のほうじゃないと買う気がしない・・・。
やはりブロック指定だけ選べて、夢を見させてくれたほうが・・・知らないほうがいいのかもね~~~!ですよ。

しかし、このままで行くとEとFブロックは埋まりそうに無いですね。
やばいのか?Perfume?

観るほうとしてはガラガラのフロア、ちょっと面白いと思いますけどね。
正にマイナーな頃のライブが再現されるかも!
[ 2014/03/27 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

「Perfume FES!! 2014」 広島公演 エンタメニュース

自分でも録画はしてましたが、1局が精一杯。
全録をお持ちの方?が全部上げてくださって感謝です



動画の順番で紹介

ポリリズムの 巡る巡るよーーーー、パーーン! の時のジャンプ、これ、1回しかないので一緒に飛びたい!
あ~ちゃん 、ウルトラソウル 最後バリのジャンプ!
140326_1.jpg

パピラのショット
140326_2.jpg

きれい所w
140326_3.jpg

っと、9nine の Re: が紹介。
不意を突かれてカッコいいじゃないかw
140326_4.jpg

入れ替わりコラボシーン
そう言えば1日目と衣装が違いますね(^^)
140326_5.jpg

あ~ちゃん も入れ替わり
140326_6.jpg

うれしそうです
140326_7.jpg

ちゃあぽん 入りの スパイス!
ちょっとこの腕の回し方が違ってたのが気になってスミマセン・・何度も流れるんでw
140326_8.jpg

あ~ちゃん まだまだ若いと思っていたけど、こう見ると・・・(ry
140326_9.jpg

ちゃあぽんはそれほど違和感無く?
140326_10.jpg

ダンスシーンでは、 あ~ちゃん 完璧すぎる・・・メンバーよりキレッキレ!w
140326_11.jpg

そして、問題のシーン、 パピラの時、 あ~ちゃん 手を繋ごう、と差し出す
140326_12.jpg

応じるいもおと
140326_13.jpg

あ~ちゃん 感激!
140326_14.jpg

ん?
140326_15.jpg

おねいちゃん!泣いとるやないの!
140326_16.jpg

(T_T)(T_T)
140326_17.jpg

と、ここで紹介された この曲、実はうっきーの衣装トラブルで撮りなおしたらしいです。
なので、うっきーの衣装は あ~ちゃん の着てたやつで、ちゃあぽんといっしょw
140326_18.jpg

姉妹似てるでしょう?と紹介
140326_19.jpg

ステージにシルエットで現れたとき、???誰?ってなりましたw
140326_20.jpg
で、気付いて、そう来たかと!w
こういう感激は初日ならではですね。

あ~ちゃん はリハでダンスが完璧だったらしく・・・w
140326_21.jpg

このコラボの時は、8と呼びましょうw
140326_22.jpg

そして、なんだかんだ言っても、パピラは楽しいのです!
140326_23.jpg

のっち も楽しそう!
140326_24.jpg

いや、懐かしいよねぇ~~~!
140326_25.jpg


以上、自分の録画では見れなかったシーンもあって助かりました!
広島、最高でした!
[ 2014/03/26 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (Teaser)

YouTube オフィシャルで ティザーが上がってますね。



Perfume 史上初!16万人動員!2大ドームライブ!
140325_1.jpg

Party Maker からの Spring of Life いい感じで繋がっています。
こんなのもありですね!
140325_2.jpg

そして、Magic of Love
140325_3.jpg

続いて、来た!Clockwork !
140325_4.jpg

なんといっても、Clockwork !
140325_5.jpg

カッコ良すぎ!
140325_6.jpg

Party Maker はノリノリ!
140325_7.jpg

Spending all my time の のっちの珍しい変態丈仕様に注目!←w
140325_8.jpg

そして、最後は天使・・・(゜-゜)
140325_9.jpg

WOWOW は観たけど、まだまだ見所満載ですね!
3人も編集にかなり拘ってくれたみたいだしw
楽しみです!
[ 2014/03/25 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 3月21日(2014年)

21日のMJです。
この日は対バン2日目の夜というタイミングでの放送でした。
今まで放送が無かったり、あってもほとんど出なかったり、出ても一瞬だけだったりで、どうなるのか?と思わされたけど、今回はやっと今まで通り?と言う感じです。


対バンが正に終わった日だと言うのに、このタイミンングでオープニングは 9nine !でした。
140324_1.jpg
リハを観た時、 かしゆか が真似してたフリの部分?w
対バン終わってから改めてみると、9nine なかなかカッコいいですね。

そしてゲストを迎えるコーナーのオープニングはこんな感じで。
140324_2.jpg

衣装は あ~ちゃん と かしゆか はお揃いっぽい感じで。
かしゆか のスカート、長っ!
140324_3.jpg

そして、MJ 4月からお引越しで、ユースケ・サンタマリア が司会に加入!と
最初に5分だけ何かやるんですね?
注目曲の紹介とか?
140324_4.jpg
ただ、Perfume については書かれてないけど、加入と言うことは・・・。

どうやら MJ のLINE の方では情報が流されたようです↓
140324_11-.jpg
6年目か・・・長いですねぇ・・・

コーナーはイントロを聴いて、共通するテーマを当てるというもの。
音楽スタート!っと あ~ちゃん
140324_5.jpg

曲紹介は進んで、 ”卒業” と言う答えに、 あーーーー、惜しい!
140324_6.jpg

状況と聞いて、思い浮かぶ曲はあるでしょうか?と のっち
140324_7.jpg

SKEのお二人は?と かしゆか
140324_8.jpg

そして?
140324_9.jpg


曲披露を挟んで、東京に来たときのエピソードを紹介してもらうコーナー
いろいろなエピソードがある中、 のっち が気になったのは、”肉まんのたれが無い?
140324_10.jpg

福岡では肉まんにタレが付いてくると。
そして、SKEからは、名古屋では冷し中華にマヨネーズが付いてくるとw


そして、後半の歌紹介は出演せず、といった感じでした。
今週の最後のMJはどうなるかな?

そして来月からのPefumeの役割が変わるのか?
気になります。
[ 2014/03/24 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(1)

Perfume LOCKS 3月17日(2014年)

今日は 「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」 のファンクラブ先行締め切りです。

今回はこれだけのファンクラブからの先行があるんですね。
福山さんとかサザンとか、もし追加参加になったら、またそれぞれでやるんでしょうか。
140323_1.jpg
申し込み完了。

あと、リクエステージもまだ当選してないので、また申し込みました。
当たって・・・ (・人・)



さて、先週の Perfume LOCKS です。

2014.03.17



最初に、校長が・・・行けなかったっす・・・。

やはり、対バンfes には行けなかったんですね・・・残念です( ´-`)


「もうすぐ春なので新生活に必要な知識を研究せよ!」

あ)新しい生活を始める人へのアドバイスとしては、何個もしとるけぇ、

(何個も?w)


サーバー) かしゆか !

か)え、あたしが言うの?

ワンルームディスコで煽られて・・・・・一言!

SOL140317-02.jpg

か)アイロンはスチーム付きを買うべし!

(ん?スチーム無しのアイロンってあるんですか?
 っと思ったら、スチーム機能付きってことですねw)


サ) のっち !

SOL140317-03.jpg

の)セット売りが必ずしも便利とは限らない!

の)なべのセットを便利だと思って買っても、そんなに使いません!
  中華なべとかも要りません!フライパンで行けちゃいますから!

(おお、現実的!
ちなみにうちはフライパン無く、中華なべで全部やっております・・・w)


サ) あ~ちゃん !

SOL140317-04.jpg

あ)ゴミ箱は、大きめ!

あ)これ一番大事!

か)本当にゴミ箱は大きいほうがいい!

の)年々大きくなってるw

( のっち ・・・今はポリバケツを愛用???w)


か)あと、ゴミ箱、部屋によってサイズ変えて欲しい。これずっと言いたかった!

あ)まだあるんかい~~~!

(現在、自分の部屋にはゴミ箱無し!出たらすぐ下に持っていくw)



春が近づいてきました!去年、 のっち が言ってた一重二重系男子は流行るのか?を研究

の)絶対数が少ないんで・・・

の)じゃあ、今回当てに行っていいですか???

あ)いや、最初から当てに行ってください!


の)2ヵ月後に、奥二重系男子が流行る!

の)普通にしている時は一重で、瞬きすると、あれ?二重だったの???という、ギャップを楽しんでもらいたいw

の)今、羽生君も、どっちなの?ってなってる。

か)あたしも気になるところ!

(3人ともやはり羽生君は気になるんですね?w)


か)5ヵ月後に、ドストレート系男子が流行る!

2人)何々???

か)逆に直接言っちゃう、気持ちを!

(なんだ、 かしゆか みたいにドストレートヘアの男子が流行るのかと思ってビックリしました。ちょっと想像したw)


あ)ちょっと待ってください!私!1ヵ月後におっぴろげ~系男子が流行る!

(おっぴろげ~系、っていうと、股をおっぴろげた絵しか浮かんでこないんですが・・・(^_^;)
あ~ちゃん 、ギリギリ・・・アウト~~~!w)


か)韓流ドラマみたいに気持ちを直接言って、グイグイ来ちゃう男子のこと。
  女子はそういう男子を求めているということで。

(じゃあ、Perfumeファンはみんな、ドストレート男子ですね?w)


の)今度こそ!当たるかな??w



あ)対バンツアー真っ最中です!
  広島では9nineと対バン!

か)こりゃ何かあるぞ!

あ)ほんまに楽しみ!

の)何が起こるでしょうね~~~???

(いや、ほんまに感動しましたよ、ええ。)


あ)チケットを持ってる人は、楽しみにしてください!

(そこ!見れない人が多すぎるのですよ・・・実際・・・(T_T))


SOL140317-01.jpg



以上、Perfume LOCKS でした!
[ 2014/03/23 15:25 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

広島 Perfume の聖地巡り 等々

やっぱり広島日帰りはきついです。
昨日はたっぷり寝ました10時間w

起きてみるとTLがネタバレで溢れてる!
どういうこと?と目を疑いましたが、どうやらこのタイミングで報道されるのは予定通りだったようです。
それらしきことを あ~ちゃん が言っていたとか?

ただ、あれだけは公開して欲しくなかった・・・というのが本音です。
個人的には一番嬉しかった出来事だったので!



っと、まだまだ Perfume fes は続きますのでライブ内容はさて置き、個人的な観光レポをw

早めに充電し始めた、我がLEVEL3バッテリーですが、一夜明けてもまだLEVEL1・・・心配しましたが、出発までにはLEVEL3になっていましたw
140322_1.gif

今回の旅のお供はこれ。
寝てる間に着くので、広島の距離感はゼロw
140322_2.gif

でも、早朝5時に駅で降ろされても、アレですわ・・・w
駅前?の駐輪場が何かの基地みたいに煌々と光っていて印象的でしたw
140322_3.gif

予報は雨だったので覚悟してたんですが、まったく降ってなくて、湿度が高いのでむしろ暖かい。
でも、取りあえず街中のネカフェを目指して歩きました。
市内には路面電車の線路。
広島に来たんだなぁ・・・と実感w
140322_4.gif

でも、歩いているうちに、暖かいし、ネカフェじゃなくてもいいんだよなぁ、どこか休憩できれば、ってことで、地図を見て公園を探しました。
中央公園???へ向かう途中、広島城跡の堀の外にいいベンチを発見!
そこで休憩です。
まだ空は暗い。
140322_5.gif

空が明るくなるにつれ、風が出てきて肌寒くなってきました。
中に入って護国神社に参拝。
巡礼マップでは 2004年10月2・3日 広島城秋まつり出演 となってました。
140322_6.gif
戦没者の慰霊とPerfume fes の成功を祈願しました。

まだ準備中の天守閣
140322_7.gif

ここで、後方支援のプログの聖地巡礼マップを参照させてもらいました。
便利ですw
Perfume 聖地巡礼マップ

JPNの時は迷ったけど来なかったグリーンアリーナ!
今となっては行っとけばよかった。
140322_8.gif

基町クレドパセーラ前広場
例のトナカイのコスチュームでイベントを行った場所。
こんな所でねぇ・・・と感慨深い
140322_9.gif

NAVIA
ここで、ビラ配りをしていた映像は結構衝撃でした。
140322_10.gif

現地に立ってみて・・・無名の頃、ここでビラ配りは相当辛かっただろう・・・と思いました。
自分だったら無理・・・
140322_11.gif

そして、原爆ドーム
太平洋戦争は何故か小学校の頃から興味があり、太平洋海戦史 と言う本を読み漁っていました。
当時は日本海軍の活躍に胸を躍らされてたんですが、今となっては戦争の悲惨さを忘れてはいけない、と常々思っています。
140322_12.gif

広島平和記念資料館の隣の、かのフラワーフェスティバル、凱旋ステージ跡
あの時、ステージは一段下がったように見えてたんですが、まん前のエリア、座ってたからですかね?
Perfumeのステージとしては前が狭すぎて、立地条件は相当悪かったですねw
140322_13.gif
当然資料館も入りました。
50円でした!w
やはり、あの、被害者を再現した人形・・・何度みても背筋がゾッとします。
階段に座っていて、一瞬にして影になってしまったのも・・・

そして、是非行きたかったアクターズスクールへ
テレビ新広島。
140322_14.gif

その隣のビルでした。
140322_15.gif

関係者以外立ち入り禁止!では無かったので、堂々と中へ。
なんか、出てくる人に挨拶されたりしてw
軽装だったので違和感は無かったようです。

食事時間のようで、1Fの食堂に人がゾロゾロと。
インフォメーションではしっかり アクターズスクール と文字が。
アクターズの建物があるのか、と思っていたんですが、このビルを間借りしている感じ?
140322_16.gif
9Fはレッスンスタジオと聞いてましたが、インフォではTVスタジオになってます。

エレベーターで9Fへ行ってみました。
ガラーーーン・・・
140322_17.gif
収録やレッスンがある時は賑わっているんでしょうね?

そして、意を決して、事務所へ!
別に入学する人とかも行ってもいいんだろうから、大丈夫かな?と思いつつ、”エレベーター降りたらド~ンと受付があって、きれいなお姉さんに睨まれる!!”なんていうのを想像しながら、降りてみると・・・ただのエレベーターホール。
右に行くとアクターズの事務所でした。
え?こんなんなの?ちょっと意外w
140322_18.gif


中から音楽が流れてきていました。
壁にはAKBのオーディションのお知らせw
140322_19.gif
なんか拍子抜けしましたが、一応入り口まで確認して、そそくさと外へ戻りました。
ふーー、なんか焦ったけど、誰にも遭遇しなかったから大丈夫w

しかし、もっと大掛かりにやっているのかと思っていたんですが、かなり小さい・・・。
やはり、Perfume出身と言えども、現実は厳しく、気合入れて通う子は少ないんでしょうかね。
でも、頑張って!
第2のPerfumeになれる可能性はゼロでは無いので!


そして、午後は昼食にあとむ へ
最初エレベーター降りて並んでたら、後ろから、”すいません、後ろ並んでるんですが・・・”と言われ、赤面しました。
階段に並んでいるのが暖簾で全然見えてなかったw失礼しました。
意外と空いてるじゃない、って思っちゃってましたからw

待ってる間に知り合いと遭遇w
結局4人で あとむ で食べることに。
席はバラバラになりそうだったけど、奇跡的に4人分空いて並んで座れましたw

しかも、サインのすぐ傍w
140322_20.gif

まなみのりさ や 乃木坂46、最近TVとか出てる、サイサイとかのがありました。
140322_21.gif

お好み焼きを待っている間、ビールを!
140322_22.gif
ウマかった!

そしてお好み焼き!
お決まりのもちチーズです。
もちが沢山入ってて、おなかいっぱい!
140322_23.gif

そして、行くとこも無いので、早々に会場へ。
電車だと結構面倒くさいので、4人居たしタクシーで!

運転手さんとてもいい方で、信号が青になるまでメーター倒さないし、会場の手前の信号待ちで清算してくれちゃうし、もう、ビックリでした!
いろいろお話してたから、気分よく運転してくれたんですかね?
広島のタクシーの高感度、UP!!!です!w

---ライブ---

素晴らしかったライブを終え、会場を後に・・・幸せだったよ~~~
140322_24.gif

帰りもちょっと飲み会に参加させていただき、いい感じで帰ることができました。

広島、もうちょっとゆっくりしたかったですが、だいぶ満足しました!
次は のっち の福山の聖地とか、出身校とか巡りたいです。

また来るけんね!w
[ 2014/03/22 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

「Perfume FES!! 2014」 広島公演 感想(ネタバレ無し)

ざっと差し障りのないレベルで感想を。
ライトな9nineファンで、がちなPerfumeファンの立場からの個人的な感想ですw


まず、9nineはかなり緊張してました。
ちゃあぽんがMCの際、涙で言葉に詰まって向こう向いてしまい、他のメンバーもオロオロという場面が……。

Perfumeのファンを目の前にして、偉そうなこと言えないと。
色々考えてきたけど、うまくできない!うっ……って。


正直、このライブどうなっちゃうの?
あ~ちゃん が出てきて声かけるしかないんじゃ?
って思ってしまったくらいですw

それほどプレッシャーがあるんだとは思ってませんでした。

今となっては偉大すぎる姉のグループのファンを前にしたら、色々考えてしまうんですね?


MCも5人とも控え目?誰が喋るか様子を見てる感じ?

にわかファンのこちら側の、どう乗ればいいの?
おお、オタ芸的な応援やってる!

そんな9nineファンも光り物がないし、廻りはノリ方にうるさいPerfumeファンが多いし、思いきりノレなかったかもしれません。

そんな観客の雰囲気も伝わってしまったのかもなぁ……なんて思ってしまった。


そこからは、自分的には切ない気持ちになってました。
まだ、この対バンに出るには役不足だったのでは?とか、
5人にとっても重荷になってしまったのでは?とか…。


これは、舞台袖で あ~ちゃん 号泣してるんじゃないか?
下手したらPerfumeのオープニング、号泣で登場かも?
なんて思ったりw


そして始まったPerfumeのステージ、音が鳴った時、度肝を抜かれました。

なんだ?この解像度のいい爆音は!
きれいにホールの最大限の音を出してる感じ。
気持ちいい!

9nineでは、5人の生歌とミックスするために色々調整が必要で、全体の音は抑え目だったのでしょう。

普通はこれ位で、Perfumeが異常だとは思いますw

そして、 あ~ちゃん は涙なんて全くない、自信に満ち溢れた顔!
感動しました!

続いて、多幸感溢れるMC。
リビングで寛いでいるかのような安心感。

そして、爆発するようなノリ。
揃っている訳じゃなく、みんな思い思いのノリ。
各々が楽しんでる!


いつも何気なく観ているPerfumeのライブの凄さ、異常さを再認識させられました。


でも、こんなMCができるようになったのはここ最近の事だと思います。
昔は観客、ファンさえも引くようなMCも多かった………。


なので、ちゃあぽん が今回上手く喋れないっ!てなっても、当然だと思います。
Perfume も超アウェイの状況を乗り越えての今ですから。

大事なのは自分を見失わないこと?

おねいちゃんが凄すぎて、あんな風に……、とか思ってしまうかもしれないけど、そこはちゃあぽん の良さが沢山あるんですから、昔はPerfumeがやってたような自由なステージ、MCをしちゃえばいいんでは?って思います。


昨日は初日で緊張し過ぎたかもしれないけど、今日はリラックスして、9nineの魅力がよりでるんじゃないか?と思ってます。


そして、9nine終わりの切ない気持ちが、最後には見事に払拭され、清々しく9nineを応援する気持ちに変わってました。
Perfumeのライブ、凄い!


今日の本番wが楽しみです。
観れませんけどね~(^^;)

でも、昨日の緊張のステージが観れたのも良かったです(^^)

9nine武道館、行こうかな?なんて思わされました。
迷い中ですw
[ 2014/03/21 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

「Perfume FES!! 2014」 広島公演 は特別?

今回の Perfume FES!! 2014 広島公演は、姉妹が揃って対バンできて良かったね~(^^)と単純に思ってたけど、良く考えると他のと全く違う意味合いを持ってると思いました。


大体、普通のバンド同士の対バンって、ライバル同士の戦いだったり、切磋琢磨し合う?みたいな正しくバトル、っていう感じだと思います。
でも、Perfumeの対バンってどうなんでしょう?


最初にやったのは沖縄での ワンオクとの対バン。
これは行かなかったけど、行っとけば良かったと後で後悔のライブでした。

この時も何で対バン?って思いましたね。
同じ事務所のワンオクということで戦うというより仲良くでした。


そして、去年の対バンは?と言えば、大先輩をお誘いして、尊敬して、憧れる、って感じで相手を立ててやっていたと思います。

でも、結局はそのお相手も、Perfumeが大好きな方たちばかりで、競演を楽しみ、自分のステージの中でPerfumeの曲をやったりして、Perfumeへの愛情オーラを惜しみなく出していたと思います。


それと比べて、今回の対バンは、大先輩もいるけど、どちらかと言うと対等?な感じがして、もう、対決と言うより、仲良く遊んでる雰囲気?

といっても、まだ自分は行ったわけじゃなく、その面々の印象と、Twitter の限られたライブの感想のみで思うことなんですけどね。


結局!Perfumeの対バンって、WIN WIN のライブなんじゃないかと思います。

Perfume は楽しい、対バン相手も楽しい、そして、それを見るお客さんも当然楽しい!


そして、お客さんは、Perfumeだけじゃなく、対バン相手のアーティストも好きになり、ファンになってしまう。


Perfumeのライブだけを観るのでは、大体楽しみ方も決まってくるけれど、この対バン、相手が変わる度に全く違う楽しみ方が出来る。

Perfumeのワンマンライブでも毎回通うファンだから、そりゃ全部観たいと思うのは当たり前です。

でも、平日のど真ん中に加えて、この期末のくそ忙しい時に開催とか、沢山参加できないようにフィルターをかけてくれています(黒笑)


正直、フェスなんて、狭い箱でやって、なんで対バンなの?席取れないし・・・というストレートな不満はあると思うけど、Perfume、そして、それを取り巻くアーティストにとって、とても有意義なライブなんじゃないか?と思ってみたりも。

どちらかというと、アーティスト寄りのイベントなのかもしれませんね。


そして、今日の広島公演は、後輩である妹も所属する 9nine が対バン相手になっていることで、他とは全く違うと思うんですよ。

広島は正にPerfumeが胸を貸す、という立場での初の対バンだと思います。
駆け出しの後輩アイドルグループを応援したい!っていう先輩の立場ですよね。

しかも他ではない、2日間もやり、場所も敢えてアクターズで切磋琢磨したステージを選ぶ等、完全に あ~ちゃん の思いが、言霊が、形になってますよね。

更に、 あ~ちゃん が忘れられんという OMAJINAI☆ペロリ の発売日、もみじレーベル デビュー日にやるなんて、ほんとに個人的な思い入れがこれでもか!というほど実現w

(まあ、ハッキリ言って、かなりワガママ通しちゃった?って思うけど、そうしたお陰で行きたい人は溢れて大盛況、2日あっても全然とれない、と言うことで、結果大正解ですけどねw)


もし、Perfumeが今後フェスを続けて行くんであれば、こういう後輩を引き上げる形式のも増えてくるのでは?と思います。

Perfumeも、音楽仲間のアイドル達や、後輩たちに何か力になりたい、って強く思ってるのかもしれません。


今年は縁のあるアーティストばかりで、チケット争奪戦になったけれど、もし今後そういう応援する意味での無名や売出し中の後輩とかとやる場合、それ程人は集まらないかもしれません。
チケットも余裕で取れたりして?

今回もそうだけど、平日ど真ん中にやって、来れる人が来てくれればいい。
そんなに盛大にやらず、こじんまりと、っていう考えなのかもしれません。

自分たちがこれだけ大きくなって、いろんな人にお世話になってここまでしてもらって、さあ、今度はうちらがみんなに何かしてやる番じゃ!って感じなのかも?


つま恋のfes もそんな感じしますよね。
後輩たちを紹介したい!
私たちでお客さんが呼べるなら、どんどん使ってもらって、いろんな人に後輩を知って好きになってもらいたい。とういう願いがあるのでしょう。


とにかく、Perfume 対バンフェスは全ての人がめちゃくちゃ楽しい!
そして、対バン相手を好きになり、ファンになってしまう。

Perfume としても、思うつぼ なんでしょうね。

何より、自分達が一番楽しんでいるのは間違いありませんけどwww



そんな広島公演に向けて、9nineオフィシャルTwitter で、fes 前にメンバーを紹介!だそうです。

自分はファンと言えるほどじゃないので勉強になります。

有料会員にはこないだPerfume fes のチケットを申し込むのに入りましたw
とれませんでしたけど(T_T)
そんなライトなファンですw


やっぱり海荷ちゃんは昔から有名ですね。
そうか、何でうみにーっていうのかと思ったら、漢字をそのまま読むと うみに なんですねw 今ごろ気付いたw
140320_01.jpg

ひろろ はフェスで近くで観たときに、物凄くエネルギッシュで印象的でした。
ダンスがキレキレ!
楽しい!一生懸命!が踊ってる感じw
でも、中身はおっさんて?www
140320_02.jpg

言わずと知れた ちゃあぽん。
でも、対バンフェスでだというのに、 あ~ちゃん のことは書かないんですね。
まあ、知らない人はいないでしょうけどw
140320_03.jpg
しかしメジャーになるためにはおねいちゃんだろうが親だろうが何でも利用する。
それが厳しい芸能界だと思います。

沢山いるアイドルグループから抜きん出るには Perfume にだって乗っかります。
常に崖っぷちでしょう。

おねいちゃんがPerfumeで良かった(^^)


うっきー アニメオタク?
オタクってw
声優も頑張ってるそうで。
140320_04.jpg

かんちゃん 歌が上手いらしい。
確かに、MV観たら凄くきれいな声だった(^^)
140320_05.jpg

動画も観ましたよw




9nineは正統派のカッコいい系を目指している気がしますね。

僕は Evolution No.9 結構好きです。
フェスで観た、あの、腰を落として前に進むフリ、カッコいいです。


さて、そんな特別な公演となりそうな予感の広島、完全に諦めていたんですが、ブログの関係でお誘いいただいて、なんと、観に行けることになりました(^^)

ありがたくて、ほんとに感謝 感謝 感謝です(T_T)
先行は全て落選。
特に広島は絶対無理だと思ってました。

また、レポ頑張ります。
全て終わった後にw
でも、MCだけならOKかもですね。

しっかり記憶に留めて来ようと思います。

そして、9nineのステージを観て、ファンになるかどうか?お手並み拝見ですかねw
[ 2014/03/20 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume 一番ソングSHOW

こないだの 一番ソングSHOW でPerfume が取り上げられました。

世界を驚かした!超ハイテクライブ と、少々大げさw



内容は、LEVEL3ライブの映像より、Perfumeです!
140319_1.jpg


やっぱりこれ、美しい
140319_2.jpg


そして、JPN GLITTER のレーザーとのコラボ
やっぱりこれは最高にカッコよかった。
140319_3.jpg
ちょっと暖かいそうですw

プロジェクションマッピングの紹介では、15mの巨大スクリーンに投影と、
140319_4.jpg

確かにこれもプロジェクションマッピングなんですね?

そして、その上に登場、で羽鳥アナびっくり?
140320_5-.jpg


そして本命?の3人へのプロジェクションマッピング
140320_6.jpg

なんか見慣れてる映像だけど、他の出演者は驚いていたので、ファン目線からは新鮮でした。
確かに、まだ WOWOW でしかやってないですもんね。
知らない筈ですねw

他にもスタッフTwitter では、
140320_7.jpg
とあったけど、東海地方では見れず・・・でした(T_T)

以上 1番ソングSHOW でした!
[ 2014/03/19 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャルサイト Photo&Movie そして、ドラマ主題歌!

まあ、しかし、ちょっと見ない間に溜まったもんです。
大変だ。

昨日は頑張って、調子が悪く立ち上がらなくなったハードディスクを交換。
やっとこうして書けるようにまで復活しました。
まだ、ソフトをいろいろ入れないと!
でも、真っ新なディスクトップが新鮮ですw


さて、今回ドームライブの写真が嫌というほどアップされています。

なんと、全部で、10,518枚だそうです(゜o゜)
すごい枚数w

こりゃ、ドーム写真集も期待できますね!
って、まだ申し込んでなかったw

Photoページ以外にも、ライブの様々な表情を観られる場をご用意できるように、ひそかに動いていますので、是非ほかのコンテンツもお楽しみにお待ちください。・・・と書かれています。

何か新しいコンテンツが加わるのかな?
またライゾマさんと協力してやるやつ???w
期待してます!



写真 Vol.1

最初のオープニングからのブルーの衣装を着た姿が。
これはやはり下にあの1mmっぽい衣装を重ね着してますね。

そして、結構生地が分厚そうな感じがします。
素材もビニールみたいなテラテラの感じですね。


Vol.2

序盤のあの1mm衣装の姿がたくさん。
やはり、 のっち のショーパンはダブっとゆったりし過ぎてて、危ないですねw

そして、 のっち の衣装のショーパンのすぐ上、こんなにヒダヒダになってたんですか?
全然気づきませんでしたw

スパイラルリフターも写真でかっこいい!
暗いから撮り辛いでしょうにw


Vol.3

続いて中盤の サムティ からサンタまで。
白い衣装が新鮮です。
しかし、たくさん衣装替えしたんですねぇ。

あの、ガラスにレーザーでプリントしたというあの衣装もきれいに写ってます。
照明に照らされた感じは、なんかエジプトっぽい感じもしますね。
地味なようで派手でいい感じです。

サンタの衣装もかわいく映ってます。
ただ・・・フードを被った かしゆか の写真が無いのが残念!
あれがスクリーンに大写しになると、会場からどよめきが上がってましたからね。
ものすごい破壊力でしたw


Vol.4

最後はオレンジ衣装での だいじょばない からの、ポリリズム MY COLOR そしてエンディングの天使ですね。

いや、やっぱり だいじょばない のフリは写真で切り取っても挑発的。
そして、かっこいいですね。
歌詞が???なのにカッコいいフリで、ギャップにやられますw

バッテンやってる あ~ちゃん の顔がスン、としてて面白い。
この曲はみんなスンとしてやってますよね。
映像だとこんな感じでしたね。
140217_7.jpg

MY COLOR では 手を挙げる観客越しに見える、スクリーンに映った巨大な手w
これは あ~ちゃん の手なのかな?

Dream Land の写真では、衣装が真っ白に見えたけど、こうしてみると光沢のある明るいシルバーのようですね。
やっぱりこれは生歌で歌ってたんでしょうねぇ。



そして、最後に Movie です。

Sweet Refrain Video Clip 撮影 ウラ側

2014.02.07

最初に音を流しながらのダンスの収録では、MIKIKO先生の、ファイブ シックス サンハイ!、が新鮮!

その後の三角錐の周りをクルクル回りながら踊るシーンはほんとに綺麗ですね。
ヒールで片足でピョンピョン跳びながら進んでいくフリを何気なくやっているけど、これ、すごいと思うなぁ・・・。
そして、姿勢がバレリーナのように綺麗です!
131219_4.jpg


続いて観ていくと、出ました、あの、ボールをつくシーン。
かしゆか 危ない危ない!www
前にボールが飛んでってますw
131219_2.jpg

OKでーす!と声がかかったスタッフルーム(隣の部屋?)は広くて、なんか人も多そうにみえます。
結構撮影が大掛かりだったのかな?

ボールのシーンの後の あ~ちゃん の呟きが・・・弱弱しく、あはははは、って感じでw
なんか時々こう、幼い感じで喋るんですよねw

そして、オーラスの終了の掛け声、最後に、 のっち が解散!って叫んだんですよね???w



次はPTA ライブのプチ編集版
これはレポしたので置いといて、



最後は、

あ~ちゃん Happy BIRTH DAY!!

2014.03.07

PTA ライブの後にやったんですね!サプライズ!

突然歌いだしたみんなに、LYON君がビックリ?して跳んだ?

後1時間半で25歳ということで、 あ~ちゃん の目標は、

焦らない


ではでは、と画面変わって、プレゼントコーナー!

のっち は今回実用品で卒なく決めた、と思いきや、おじさんの包装が今一で、やっぱりちょっと残念なのでしたw

でも、ノンオイルで揚げ物が揚げられるマシーン!
いつもの様に、苦笑いで受け取ってもらうんじゃなく、ほんとに喜んでもらえて良かったですねぇ。


かしゆか は私ならではの、ということで、服をコーディネートしてプレゼント。

服を出しながら、かわいいー!かわいいーー!と喜ぶ あ~ちゃん の横で、

あ、かわいい! あ~ちゃん じゃん!と言う のっち が面白いですw


とめでたくプレゼントも渡して、Movie も終了と。



これで終わり?と思いきや、昨日来た、

「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」 ファンクラブチケット先行受付のお知らせ。

がありました。

【エントリー受付期間】
2014/3/17 (月) お昼 12:00 ~ 2014/3/23 (日) 23:59

ということなので、対バンfes でゴタゴタして、申し込みを忘れないようにしないと、ですね。

前回は申し込み忘れて、結局Twitter で チケットを譲ってもらいました。
その方が前で観れそうだけど、まあ、真面目に申し込んでみようかと思います。


以上、いろいろでしたw


・・・っと寝ようと思ったら最後に来た!!!

NHK総合 ドラマ10「サイレント・プア」の主題歌に決定!!

だそうです。

NHK総合にて4月8日(火)22:00から放送スタートとなるドラマ10「サイレント・プア」の主題歌を担当することが決定いたしました!!
新曲「Hold Your Hand」(リリース未定)

リリース未定ですか~、どうなるんですかねぇ?
次の対バンでは告知しそうですねw

しかしNHKドラマの主題歌とは、NHKさんには良くして貰ってますね。
有難い事でw

またまた深キョンちゃんのドラマですか。
役は、コミニュティ ソーシャルワーカー???
どうなんでしょうね?
今回はカッコいい深キョンが見れるのかな?

では、今度こそ(-_-)zzz
[ 2014/03/18 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャルサイト メンバー&スタッフブログ

リップスライムはどうだったのかな?
いろいろ情報が入って来ないようにしたので、Twitter だけみててもわかりません。
新曲とか?なんかちょっと分かっちゃいましたが・・・。

セトリは あ~ちゃん からネタバレ禁止令が出たようですね。
一先ず安心ですw


昨日の続きです・・・w

メンバーブログは

あ~ちゃん 2014.03.11

NHKの 震災から3年 明日へ ライブの衣装でのビデオレターですね。

25歳になりました~~~!と。

これから対バンライブが始まりますと。

で、最後に、韓国でのホルモンさんとのライブの話。

ホルモンさん、ライブハウスでしかやったことないって、ポリシー、かっこいいよね!
良かったら皆さんも行きませんか?韓国!
美容うけてさ、チェンジェルマン?入ってさ、海苔買ってさ、帰ろう!フフフ

ちょっとした勧誘ですw

・・・ あ~ちゃん 、韓国のチケットが売れてないみたいだから、勧誘に来た!

だって、もうチケットは国内で買えるようにしたし、 あ~ちゃん も日本の人に、行かない???って誘ってるし、もう現地の人達は当てにならない感じですね・・・。
そりゃ、現地では普通に買えるようにしてあるんだし、それで売れないとなれば・・・やはり日本頼み・・・^_^;

チケットはどうか?と覗いてみると・・・まだ相変わらず1000くらい余ってる~ ^_^;
日本から行くっても、パスポートの問題もあるし、やはり気軽には行けませんよね。
このまま売れずに・・・ってことは無いと思うけど・・・心配。



かしゆか 2014.03.12

ちょっと真面目に書いてますね。

昔と同じ感覚に戻ることはできないけど、今しか感じられないこともある。

今、自分に出来ることをやろう


みたいな感じで、何か新しいことにチャレンジして行こう、って感じの状況なんでしょうか?

何だろう?アメリカ進出関連かなぁ・・・。


で、写真はリヨン君、かわいいねぇw




スタッフブログもバンバン更新されてますね、って観れてなかっただけですが・・・w


2014.02.12

Perfume Clips について、見る角度によって絵柄が変わると言う豪華なパッケージ!と。

確かにこれ、各MVの一番言いたい部分を切り取ってる感じがしますね。
ちょっと自分としては、違うなぁ・・・っていうのもありますけど、これは感覚の違いでしょうねw

特典映像の最後の、4倍オーディオコメンタリーの撮影風景の写真も紹介。

これは、先日やっと見ました!
いや、楽しかった。
やっぱり、あの、ただただラジオが好きだから何たら の画面が無いって言うのより、3人が映ってた方が断然いいです!

あとは、USTREAM の生放送の宣伝で終了



2014.02.15

『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.6』について

かしゆか の猫ちゃんは、LYON と英語で書くんですね!
おしゃれ~~~!!!
うちの犬は日本の名前です。
あ、でも英語でも通じるw


放送後、 あ~ちゃん の誕生日サプライズをしたと。
後でMovieにあげますと。


メンバーからスタッフへのバレンタインチョコのプレゼントがあったと!
かしゆか のチョコはロシアンルーレットチョコで、ひとつだけ辛いのが混ぜてあったと!!!

かしゆか ・・・Sですね・・・間違いなく・・・w

のっち もTV Bros.で、今回は作れなかった・・・トリュフの年だったのに・・・と残念がってましたねw


最後に、LEVEL3 DVD&BD と アナログ盤 の宣伝で終了!



2014.02.22

KKBOX に出演の報告で、楽屋のPerfumeの表示の写真が。

リハ終わりには小龍包を食べに行ったと。

確か、前回のWT1stの時はお店に食べに行けなかった、って行ってたと思うので、これでリベンジ達成ですね!
というか、こういう心残りの部分、埋めに行くために仕事選んでません???
なんて、まあ、それも、言霊ですねw

これは、発表があまりに近すぎて、航空券を調べたら10万以上したので思い切れませんでしたwww
まあ、ゲストでチョロっとですもんね。
生中継もあったし。


2014.02.24

ちょっと遅れて、KKBOX 終了の内容

前日のリハでマイクのトラブルや、照明の問題等があったと。

で、本番への開園が試されていた?ので一先ずホッとしたと?

あの、花柄の衣装、可愛いですw
のっち 、めっちゃ背が高く写ってる!


本番後も小龍包を食べに行ったと。

ドンだけ好きなんですか!w

その為に早めの出演にしてもらったのかな?w

その日のうちに帰ってきたって聞いたけど、2日間、って書いてあるからそうなんでしょうね。
そんな夜の便で帰ってこれるのがあるのかな?w


2014.03.06

スケジュール帳の撮影について

お花を食べ物に見立てて撮影したんですね。

ただ、それを食べようとする写真には、違和感ありますね。
パンに挟んだりすると、ほんとに食べれそうだけど、不味いだろうと味を想像しちゃうw
スタジオはいい香りに包まれていたんでしょうね。


今回はかっこいいPerfumeじゃなく、女の子らしい、やわらかい雰囲気の出来上がりになってると。

カバーにもメンバーのこだわりが詰まっていると。
確かに、去年のカバー、お洒落だと思います。
今年のは実際見てみないと分からないけど、ちょっと???な感じはありますw

このデザインの意図は???w
140317_1.jpg



2014.03.11

『震災から3年“明日へ”コンサート』

Sweet Refrain の衣装、可愛いですね。
派手だけど品がいい感じで。
メンバーも気に入ってたと。


DFの衣装はTwitter で観れます、とのことで、Twitter の写真
140317_2.jpg
また、無表情な不自然な かしゆか w

更に最初の入場の時のも紹介されてて、
140317_3.jpg
これ、好きです。
グリーン系、似合うと思いますw
あの、SLS の衣装も良かったなぁ。



2014.03.13

対バンツアーのお知らせと、LSG14の紹介w

メンバーの髪型をね、総柄でね、意図はわかりますよ、はいw

LSG初となる、Vネック仕様!
着心地もいい筈!

だそうですが・・・なんか生地が薄いという噂が・・・。
しかも白だし、これ、透けますよね?

特に夏フェスなんかは汗でグッショリなりますから、その時これは肌にピッタリくっついて・・・透けると・・・ちょっとおぞましいことになりそうな予感・・・。
特に男子、注意w


カーディガンとのコーディネートしてますが・・・あまり合ってない気が・・・
やっぱり、これ難しそう・・・。
どうすればいいの??? ( ゚∀゚)<アハハハハハ八八ノヽノヽ って感じです。



最新の昨日のは、

2014.03.16

Perfume Fes !! 2014 スタート!

で、スカパラライブの様子がチラリと。


そのフェスグッズの紹介で、なんと のっち が!!!着てくれてる!!!

本番前にインディゴカラーを着ている のっち を発見!と、

いや、これ、 のっち ・・・細い・・・こんなに胸のロゴ、大きいんですか?
なんかカッコいいです。
やっぱり買いますw

色はメンバーのセレクトと書いてありますが、ほんとに個人的にはいい!ですw


ところで、LSGも、 かしゆか あたりが着こなしてみせると売れるんじゃないでしょうかね?
現段階だと見送る人、結構居そうなので・・・。
しかし、LSGを宣伝とか、前代未聞かもしれませんけどw


Photo & Movie に行こうと思ったけど・・・もう限界・・・おやすみなさい・・・つづく・・・(-_-)zzz
[ 2014/03/17 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(3)

Perfume オフィシャルサイト(PTA) NEWS&「LEVEL3」PTAレポート

昨日はスカパラ終わっていろんな情報が・・・。
とり合えず、致命的なネタバレはみてませんw
なんとかこのまま・・・。


昨日に引き続き、PTAの方も盛りだくさんでした。


NEWSはオフィシャルと一緒、だけど、PTA限定プレゼントがありました。
これはアメリカ、台湾に行ったメンバーがセレクトしてくれたものなんですね。

ただ、普通のお土産だと、選んでくれたとはいえ、なんか普通に思えてどこかに仕舞い込まれそうな感じ。
どうせならサインとか入れてくれたら良かったんですけど。

やっぱりPerfumeに関係あるもの、京セラドーム専用のツアーロゴ入りフラッグ、看板フラッグ、がいいですね!
それに応募しときました。

申し込みは 3月17日(月)お昼までですね。



続いてPTAレポート
これは4月から?リニューアルで無くなるんですよね?
PTA MAGAZINE の方にレポートは書かれると。
年2回になって、内容も充実するでしょう。
確かに、今まで内容が被った感じはありましたw


Sweet Refrain 撮影 レポート

なんと、朝6時にスタジオへ?
早っ!
しかも、その時間でスタッフがたくさん居たと。

やはり、早朝から始めてなんとかその日のうちに終わろう、ってことですかね?
いつも昼頃から始めて、次の朝までやってるからw



近所でお祭りをやってて、気分を味わいたい!とチョコバナナとか買ってきてもらったと?
さすがにお忍びで会場には行けなかったんでしょうねw
あ~ちゃん は行きたい!って言ったかも?ですけどw



この大人っぽい衣装はメンバーからの要望だったと。
大人になったPerfumeを魅せたいとな?

モーションコントロールカメラが同じ動きを繰り返して、グルグル回ることから、Refrain の印象を強くしてると?
なるほど。



大きな五線譜の前ではアルゴリズム体操を披露。

え?五線譜?全然気付きませんでした・・・すいませんw



そして、問題のボールをつくシーンが一番の難関だったと。
なんと、なかなかキャッチできなかったと。
あのMVの何気なくやってるのは本当に苦労した結果なんですね。
しかし、ボールをつくっていうのは遊びとかでも普通にやりそうだけど、 かしゆか は完璧に避けてきたんですね?w

写真では指先の上でボールを回す のっち 、かっこいい!w



撮影の合間の空き時間に あ~ちゃん バレーボールをしてたと。
そして、運動会やりたいね?なんて言ってたそうで、その内、アミューズ運動会fes みたいなの、やるかもしれませんねぇ~~~、ドームでwww



あと、最後にビデオチェック後に、三角オブジェから現れたり、遠くの方でチラッと見えたりのシーンはメンバーからの提案だったそうでw



その時一緒にアー写も撮ったようで、その時のカメラマンの注文が、挑発的な目線で! だったそうで、それであの表情に・・・。
お目当ての男性に挑発的、じゃなくて、ちょっと怖い方の挑発になっちゃった気もしますけどねw



そしてクランクアップ!となったそうだけど、どうやらその日のうちに終わった雰囲気?
今までみたいに朝6時、とか 20何時間、とかの説明は無いのでw



Sweer Refrain 何度も観てください!って書いてあるけど、実際はあの常に横にパンする映像・・・液晶画面では滲んで観辛いんですよねぇ・・・ピントが常に合わない、って感じで。

まあ、あまり映像的には向いてない手法な気がします。
画面がパンしててもアーティストが常にセンターに居れば気にならないんですが、今回は全てがパンしてますから・・・。




続いて4th Tour in DOME 「LEVEL3」のレポート
写真もいっぱいで全6ページとすごいです。

なんか今回はライブの内容をちゃんとレポート。

ふりかえるといるよ の時は振り返って手を振るとき、お客さんに振ったり、遠くのメンバーに振ったりしてたと。
気付かなかった。
140216_26.jpg

そして、あの PARTY MAKER のあのセットは、正式名称 スパイラルリフター と言うそうで、日本初お目見えだそうです。
140216_29.jpg


そして、Spending all my time は当初メインステージで行う予定だったのを、急遽センターステージで行うようにしたと。
140216_45.jpg


続いてあのPerfume号は、前回のドームのと同じだそうで、表面を変えたんですね。
でも、あの時は3台で一人づつだったから、まあ、何台かああいう車が存在するということでしょうね。

そして、ボールを投げる際には、 あ~ちゃん と かしゆか はテニスラケットを用意してもらってたと。
でも、観ていたらあまり使っていなかったように思えます。
2人とも空振りするしねぇw
のっち は素手でカッコよくバンバン投げてたとww


ドラえもんのモノマネに関しては、毎回じゃんけんで決めていたと。
その割には偏らず、うまいこといってましたね。
自分は のっち のがお気に入りでしたけどw



ステージレポに続いて、スタッフメモがまた楽しい


今回は初となるステージの模型が用意されたそうです。
あの、スパイラルリフターの模型も。


Sleeping Beauty の衣装はあのチケットの衣装と同じだったと???
全く気付いてませんでした^_^;


あのドームの上のリフターは高さ15mで、5階建てのビルに相当するそうで、更に安全確保のための手すりしかないと。
怖そうだけど、メンバーは毎回、行って来まーーす!と笑顔で乗り込んでいったと。
ほんとに高所恐怖症の人が居なくて良かったですねぇ。
140213_8.jpg


プレゼントにもなっている、ドームツアーロゴの入ったフラッグは、京セラドーム専用のスペシャルだそうで、確かあったような気がするけど、写真撮らなかったんで残念!w


ライブ前に あ~ちゃん がマジックで手にメモするそうで、これはこないだのKKBOXでも目撃されてましたねw
かわいいw


楽屋前に歴代のCDやALBUMの写真が並べられていたと?
そんな、関係者しか見れないところに・・・メンバーに見せて、なにかMCのインスピレーションを!ってとこですかね?
観客にも見えるようなとこに展示してくれると楽しめるとおもうけど、やっぱり混雑してダメかなw


手形を取ったと?
ドームでライブをしたアーティストは飾ってもらえるんですね?
また今度行った時に見たいなぁ。

ん?リクエステージのついでに???
チケット取れてないけどw


JPNツアーの時にもちょくちょく紹介されていたケーキ。
今回もあのセットを模したものが用意されたと。
ううん、もう少し大きい写真でみたい。
Photo でも紹介してください!


東京では楽屋にツリーとか雪だるまがあったんですね。


かしゆか のBirthday サプライズは、リハ後、なんとステージのLED(スクリーン)に映像を仕込んだり、レーザーで 文字を出したり、更に、銀テープまで発射したと。

まあ、リハの一貫で、銀テープも発射テスト必要だったんでしょうね。
それをここに持ってくるとは!
でも、ドームのステージでセットを使っての誕生日祝いは凄いですね!

かしゆか はここまでやって大丈夫?と心配してたとかw


Perfume号に引率してたスタッフはトナカイに扮装していたと???
全く気付きませんでした!


そして、最後の Dream Land の衣装、東京では大阪より羽がバージョンアップして盛られてたらしいです。
これも、そんなには分からなかったけど、確かに大阪ではもう少しスカスカだったかも?って思えます。


オレンジ色の衣装の柄は、ツアーのロゴをガラスにレーザーでプリントして、それを柄として布にプリントするという複雑なことをやったそうです。
どういうことなのか全く理解できませんが、そんな手のかかることをやってるんですねぇ。
140216_48.jpg


影の支え役として、Dream Land の際に前から風を当てていた黒子スタッフ。
どこからか風が出てるんだろうな、と思ってましたが、なんと人力でしたか!
ご苦労様です<(_ _)>


ステージでも言っていた、 のっち サンタのクリスマス盛り上げ作戦のアイテムの写真、ちょっとこれだけじゃ気付かれないかもしれませんね・・・ のっち w
クリスマスプレゼントを隠したらしいですね。


そして、風船の数はなんと2万5千個!だったそうです。
それって、一つ一つ膨らませたんですよね・・・考えただけで気が遠くなる。


ドームの真ん中で寝そべる あ~ちゃん ・・・こんなところでライブやれるなんて・・・しかもクリスマス・・・幸せだろうなぁ・・・w


最終日のリハ後に、スタッフと記念撮影。
これは最初の武道館とかでもやってましたね。
のっち がマスクしてて????でしたけど。

今回は中で、セットのLEDを使ってまあ盛大に。
こんな大掛かりなライブってなかなか出来ないですもんねぇ。
スタッフも相当多いんでしょうね。


おお!なんか、レポートについて書くだけで、なんか疲れた・・・。

続く・・・w
[ 2014/03/16 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfum オフィシャルサイト いろいろ

今日はいよいよ対バンfes初日ですね。
東京は自分は行かないので全く実感ありませんし、知りたくないので情報は観ないようにしたいですが・・・Twitterみてると何か知っちゃうかも・・・(T_T)

そして、今日は、

「Perfume FES!! 2014」 広島・上野学園ホール公演 追加席販売決定!!

でお知らせがあった追加販売があったようです。
知ってたけどなんか今頃 Perfume Clips 2枚目を観てて、気づいたら10時越えてましたw

まあ、どうせ取れなかったと思います。
取れてもこれ以上休みは取れないので、誰かに譲るしかなかったですし(-.-)



NEWSを遡ってみると、

「FM802 25th ANNIVERSARY 802GO! SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 12-」出演決定!!

こちらでは、バック席先行予約?
これはラジオを聴いて、番組中に予約を受け付けるんですよね?
全国でインターネットで聞けるみたいだけど、仕事中は無理です(-.-)

最初のPTA先行でまさかの外れでショックでした。
Tweetみてると外れた人が多かったみたい。
なんで?

で、ぴあの先行に申し込みました。
もう、前の方の席は期待できそうもありませんね。
前回はフロント右の早い番号で、近くで観れるか?って思ったけど、ステージがセンターにしかなかったので今一でした。
また同じ方式なら、センターエリア以外はあまりいいエリアとは言えないと思います。

まあ、どこでも見れればいいですけどw



「Perfume FES!! 2014」ライブ会場での、「P.T.A.」新規入会&継続手続きのお知らせ

では、オリジナルチャームをプレゼント!
140315_1.jpg

これ、要は、あの対バンfes キーホルダーの別バージョンみたいですね。

ほしいですねぇ・・・。
でも、こういうタイミングに更新になったためしがありません。
イベント時期に更新だったら更新をギリギリまで待ったほうがいいんでしょうね。
でも、10月だから、ドームでは既に過ぎていたし・・・難しいですね。



そしてなんと、
「Perfume FES!! 2014」 韓国公演 日本でのチケット一般販売決定!!

これ、以前記事で書きましたけど、やっぱり売れてない???

みてみると、相変わらず座席は

INTERPARK 437席
YES24 606席

と1000席以上空いてますねぇw

で、座席表見たら、

140315_2.jpg

140315_3.jpg

フロントエリアは売れたみたいですけど、やっぱり中後半が同じ感じですねぇ・・・w

ぴあで買えるとなればチケットは買いやすいですね。
あとは航空券・・・意外と安いですよ。

こことかで検索すれば、名古屋からだと最安2万ちょいで往復できますね。
大阪東京からならもっと安いんじゃ?
宿もお得にセットできますw

DeNAトラベル

140315_4.jpg

どうでしょう?ひとつ?
あ~ちゃん もブログでお願いしてることですしw


しかし、前回のWT1stの時も結構長いこと売り切れなかったし、韓国での人気というのはどうなんでしょうね。
韓国の人は飽きやすいのかな?
F1も去年ガラガラだったようだし・・・。

今回日本から行きやすく、ぴあで発売して、観客が日本人ばっかだったらどうしよう?って感じしますw
前回も日本人比率多かったですしねぇ。



TV NEWS では、

■03/28(金) 24:25~ NEW!!
NHK BS1「ASIA MUSIC NETWORK」
※『第9回 KKBOX MUSIC AWARDS』Perfume出演時の映像です。

■04/26(土) 21:00~22:00
SPACE SHOWER TV「The 9th KKBOX Music Awards」
再放送:04/28(月) 21:00~ 22:00

KKBOX のPerfume のところだけ? BS でやるんですね?

それと、イベントのフルは スペシャで。
ということは・・・全部はいらないから、スペシャは観なくてもいいか・・・w


レギュラー番組の、

★NHK総合 「MUSIC JAPAN」
毎週木曜日 22:55〜23:20
※PerfumeがMCを担当します。

の木曜日、が気になります。

4月からはどうなるの?
Perfume Clips 特典映像で、 のっち がもうちょっとMJ司会頑張りたい!っていってましたよね。
あ~ちゃん もやりたい! って言ってたし。

続けそうな雰囲気はあるけど、今回MJ放送無かったし、前回は登場せず、だったし、どうなるの???
これからの・・・不安・・・・w


続いて来ました!
「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」出演決定!!

いろいろニュースで紹介してますね。

Ro69

140315_5.jpg

今年は1日だけだからありがたいですね。

どうして、去年は2日間もやったんだろう?
アーティスト、ほとんど変わらなかったのに。
やっぱり大御所さんの都合、ですかねw

ことしはサザンも出そうな気がします!
あまり好きじゃないんですけどねwww


140315_6.jpg

水着で来いと???
じゃ、Perfumeも水着で・・・黒ビキニでお願いしますよw
そろそろビキニも年齢的に限界かも?なので、この際に是非!!!!

こちら、会員先行

■エントリー受付期間
2014/3/17 (月) お昼 12:00 ~ 2014/3/23 (日) 23:59

ですね。




会員限定グッズ ドームライブ写真集 詳細決定!!!

140315_7.jpg

デザインはドームライブのマークを前面に出さず、どちらかというと、1mm衣装のイメージっぽいですね。
そして、中の表紙は大きく LEVEL と見えますが、3が入りそうに無い感じ?
3はどこに?w

っと思って、アスマートに行ってみたら、

140315_8.jpg

ちゃんと3入ってました!w
140315_9.jpg
きっつ きつw

まあ、なんだかんだ言って、前回のドーム写真集も良かったですから、今回更にスタッフとかも増えてる筈なので、悪いはずがありませんねw
買いです!

15日から販売って、今日からですね!
何かと抱き合わせて送料を浮かせないと!!!
誰かの分と一緒に頼めばいいですねw

転売対策として、2冊まで・・・って書いてあるけど、これはチケットと違って転売されてもあまり何も思わないですけどね?
何でしょうね?



アスマート ついでにLSG14もみてみると、

140315_10.jpg

全体の写真ではわからなかったけど、3人の絵、なんかストライプが入ってて、いい感じかも?w
140315_11.jpg

140315_12.jpg

まあ、印象的にかなりかわいいのは間違いないですけどねw(-.-)b
やっぱり、着こなせるか・・・不安・・・w

以上!
[ 2014/03/15 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume LOCKS 3月10日(2014年)

昨日のMJ、無かったんですよね???
焦りましたw

今週の、SOL ホワイトデーのお返しを研究せよ!

の)ホワイトデーの前に女の子のブランドのお店とかに男性がたくさん居て、選んでる姿が可愛くていとおしくなるよね。

SOL140310-02.jpg
のっち 風呂上り?w


か)慣れない買い物してる姿って可愛いよねw

(男性はそんな女子の行くようなショップであたふたして、焦ってますw)


質問)もらってない女子に男子から渡しての告白ってありですか?

あ)そういうのは楽しめるタイプ?

か)楽しい!

(そりゃ、貰う方は気楽で楽しい!)


あ)やっぱりみんなのおる前だと恥ずかしいから呼び出してほしいね。
  私たちの時は携帯禁止だったけぇ

(自分らの頃は携帯すら無かったけぇw)


か)どうやって呼び出すんだろうね?

あ)いいよ、LINE 使っても。

(その子とLINEで繋がってる前提ですねw
 今の子はクラスのみんなのLINEは知っててグループとか作ってるんだろうか?
 いや、仲いい子同士だけだよねぇ?
 となると、まず、LINEの友達登録しないと・・・ハードル高い!w)


あ)スタンプは無しだよ!

か)絵文字はいいんですか?

あ)・・・許しましょう・・・!

(教祖様みたいになってるw)

SOL140310-03.jpg
真面目な あ~ちゃん


Prefume の卒業式の思い出を研究せよ

あ)うぇ~~~おぼろげw

か)おぼろげだよ!

の)覚えてるのが、卒業式終わった後に、海鮮丼食べに行ったよね?

あ)式とか置いといて、最初に終わった後のこと話すの????

の)マジでおぼろげ。

(いや、 のっち の宇宙人振りが良く分かりますw)


か)え?覚えてない。

あ)行ってない・・・。

の)え?マジで?

( のっち だけが記憶・・・相当うまかったのか?
   あ~ちゃん 行ってない、って言っちゃうしw)


あ)イタリアンに行ったのは覚えとる。

の)あ!思い出した!

あ)卒業式と全然関係ない!もどそ!w


SOL140310-05.jpg
真剣な かしゆか


か)みんなでホールで待っとって、先生と抱き合っとった。

あ)あんたも抱き合っとった筈だよw


の)鏡もらった。

か)印鑑もらったよね!

(かなり断片的ですねw)


あ)みんなでプレゼントしたよね、一人500円かなんかの。

の)何したっけ?

あ)一人500円で25人じゃけぇ、5x5=25 2x5=10・・・www

の)千???
  あ、25x5したw

あ)wwwww

(暗算が・・・怪しいw)


あ)芸能コースじゃけぇ、脇から入るんよね。
  待ってる間に泣ける雰囲気になって。
  でも、歌は最後までしっかり歌おうね、って言って。
  結局嗚咽で歌えなくなって。

の)さんはい!の所までは歌える喉なんだけどね、急にうっ、ぐっ、ってなって。

あ)あぅおぅげぃばぁ~

(もう、その様子の再現が・・・面白すぎる
 この場面の写真・・・顔がヤバそうwww)


あ)そんな卒業式でした・・・伝わったかなぁ~??



Perfume fes の告知!

SOL140310-06.jpg
のっち のすっぴん感w


の)スカパラ、楽しいと思う!

あ)スカパラさんとかバンドさんは音が大きいから、自分の声が聴き取れんくなる。
   のっち 、いいよね、声量あるもん。

の)声量みんなあるよ。

ポカーン・・・

あ)あ・・・あるかなぁ???
  じゃあ、聞き分ける耳が無いのかな?

か)私は集中力かな?w

(イヤモニ・・・から流れてこない?のかな?
 まあ、いつもと違う聴こえ方なんでしょうねw)


以上、Perfume LOCKS でした。
[ 2014/03/14 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume 「震災から3年“明日へ”コンサート」 BS編

Perfume 「震災から3年“明日へ”コンサート」 BS編です。

地上波のエンディングの続きで傘を持って登場
140313_1.jpg

アーティストのみなさまありがとうございます。と言われてお辞儀する3人。
のっち はちょっと深々と、お辞儀は三者三様ですねw
140313_2.jpg

そして、2回目の登場です。
今度も衣装を変えてきました!
結構派手だけど上品な感じです。
140313_3.jpg

先ほどの被災地を訪れた感想を聞かれて、賑わってる街中からちょっと進むと全然復興されてない、そのギャップに驚きました、と のっち
140313_4.jpg

子供たちに会った時に喜んでくれたんで嬉しかったです、と かしゆか
140313_5.jpg

無事で居た方たちもすごく思うことがあるんだなと感じました、と かしゆか
140313_6.jpg

私たちにできることはなんだろう?って考えちゃって・・・でも、子供達の笑顔を見て、やってて良かったなと思いました
140313_7.jpg

そして、Sweet Refrain 披露で、スタンバイ状態
140313_8.jpg

カウント?見たいな音が小さくプー?って鳴った後、パッと入った かしゆか ですが、この無音からの入り、本人は結構緊張するんじゃ?
カウントが聞こえなくても入れるように練習はしてるんでしょうねw
140313_9.jpg
しかしひじの曲がりがすごいですねw

このMVのようなポーズにサッと入る3人、 あ~ちゃん がちょっとキツそうw
140313_10.jpg

バッティングフォームからの手を前にドンと押し出すフリは、なんか力をもらえるような気がしますね。
140313_11.jpg

この、頑張って!っていう拳も同じく
140313_12.jpg

後ろの映像も三角モチーフで、キラキラの氷結みたいになってますw
140313_13.jpg

黒と柄との対比がお洒落?なかわいい衣装。
かしゆか の丈はかなり短い ^_^;
140313_14.jpg

Perfumeライブとしては珍しい、ペンライトでの応援。
紫で統一
そして画面は氷結w
140313_15.jpg

どうしてもこの股を開くフリには目が行かざるを得ません。
今回は あ~ちゃん だけ。
でも、さり気なく、カッコよくやってますね。
さすがです!
140313_16.jpg

またまた上からのカメラ
あ~ちゃん ステージ後ろに向けて全力でアピールw
140313_17.jpg

ツーショットで気を送るフリ
140313_18.jpg

そして、頑張って!のフリ
あ~ちゃん の背中にしっかりと無線マイクの機械が入ったポケットが見えますw
140313_19.jpg

そしてエンディングに近づくと、カメラが急接近!
のっち カメラ触りそうw
140313_20.jpg
腕のアクセサリーもキラキラ目立ってました。
これだけ頑丈そうなら2度と外れて飛んで行かないでしょうw

かしゆか にも近い!
140313_21.jpg

あ~ちゃん も、この衣装も手を上げると脇は全開です!w
140313_22.jpg

そしてエンディングポーズ
140313_23.jpg

最後のお辞儀は90度
140313_24.jpg

今回は のっち 長い・・・やっぱり合わないのよね~~~w
140313_25.jpg

エンディングはスマップの歌の途中で全員登場
140313_26.jpg

手を繋ごう、という歌に、出演者も全員手を繋ぐ。
のっち の隣は・・・キスマイの子か・・・うらやま・・・w
140313_27.jpg
そして、歌っていて手が繋げないキムタクの肩にそっと手を添える かしゆか
こういうの、グッと来るんですよねぇ・・・w

そして終了
140313_28.jpg
キムタクが、やった、今回、立ち位置Perfumeの隣にしてもらったんだよなぁ~~~!手繋げたwww
と思っているか否かw

以上、BS編でした。
[ 2014/03/13 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

Perfume 「震災から3年“明日へ”コンサート」 地上波編

先日のNHK 「震災から3年“明日へ”コンサート」 地上波編 です。

先ず、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りします。
被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈りしています。


オープニングはこんな感じでした。
衣装がドレス風でいいです!
のっち の袖もレースでおしゃれな感じ。
なぜかおなかが見えちゃってますが^_^;それも のっち w
140312_1.jpg

そして後半の歌披露に登場。
また衣装変えてきた!!!!
140312_2.jpg

震災の後、非公式では行ったようですが、今回は公式に訪問。
ダウンを纏う3人が新鮮。
黒タイツでみんな足が細い!
140312_3.jpg

風により、でこゆかになっています。
やはり神妙なコメントは かしゆか が似合います。
140312_4.jpg

そして、被災地にありながら、ダンスコンテストに応募してくれた3人のお宅にお邪魔です。
コケシスターズ?なのでこけしをマイクにしてるとw
140312_5.jpg

突然乱入で動揺する3人w
いつもは のっち が切り込みますが、今回は あ~ちゃん w
140312_6.jpg

憧れを目の当たりにするとなぜか涙が出ますよね。
先日の濃密座談会に参加しましたからわかります←してないw
140312_7.jpg

お部屋にお邪魔してその当時のことを伺う3人。
震災後、暫くしてPerfumeのライブにいって、久しぶりに楽しい、という気持ちになれたと。
やはり、音楽は勇気付けたり、元気付けたりできるんですね。
140312_8.jpg

そして、なんと直々にフリの伝授
140312_9.jpg

おかあさんは星飛馬のお姉さんのようw
140312_10.jpg

最後に Dream Fighter を踊る全員。
コケシスターズ、完璧に踊れてますw
140312_11.jpg

そして、Dream Fighter 披露!
140312_12.jpg

この心臓を叩くところはグッときます。
衣装はぺプラム?
140312_13.jpg

こんな上からのカメラもw
140312_14.jpg

Dream Fighter と言えば、この かしゆか の左右に動くフリw
140312_15.jpg

そして力強く、とお~い!とおーい! と手を差し伸べる!
140312_16.jpg

さーーきまで! コールは起こりませんでしたw
140312_17.jpg

このフリも、自分がハマった一因でもあります。
切り取るとちょっと不恰好ですが、あのPVを観て、ドキ!っとさせられ、ハマりましたw
関さん・・・やってくれるw
140312_18.jpg

この足を回して一旦振り返るところ、 あ~ちゃん 大きすぎます。
これ、向こう向いてるから本人気付いてない?
メンバーも今更言えない??ww
140312_19.jpg

あと、ココも、片足で上げた足をクネクネするところ、ツボですw
140312_20.jpg

あ、ここもですね。
クルンクルンしてステップ踏むところは、後ろからのカメラでしたw
140312_21.jpg

涙もの手でモザイクもいいですねw
140312_22.jpg

そして、最後に かしゆか のアップを持ってくるとは!!!!
カメラさん? かしゆか 押しなんですね・・・わかりますw
140312_23.jpg

かしゆか の衣装、脇の内側まで・・・開放・・・
140312_24.jpg

そして透明の見せブラストラップ?が確認できます。
今度は上半身の露出がきた?w
140312_25.jpg


エンディングは厳かに
140312_26.jpg

お辞儀は90度
今回は のっち 、胸元押さえてますw
140312_27.jpg

で、先に起き上がっちゃったw
こう言う所が、 あ~ちゃん 曰く、ちょっと合わないのよね・・・w
140312_28.jpg

地上波のエンディングでも登場。
最前列で扱いがいいですね。
140312_29.jpg

歌に合わせてこぶしを突き上げる かしゆか
140312_30.jpg

そして途中から顔の入った傘を広げて歌うんですが、なぜか のっち ウケるwww
画質悪いけどクローズアップ!
140312_31.jpg

その余韻を残しつつ、エンディング。
なに?裏から観ると傘の顔が変に見えるの???w
140312_32.jpg

とういことで、地上波終了!
140312_33.jpg


以上、BS編に続く・・・
[ 2014/03/12 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

「Perfume FES!! 2014」ツアーグッズ発表!! しかし評判が今一なの?

昨日の TV 出演、良かったみたいですね←まだ観れてない^_^;
以前も行ってて公表してないみたいだけど、今回は公に被災地に行ったんですね(^^)

昨日LSGのことを書いたと思ったら、続けざまにFesグッズ発表でした。

しかし、ネットの評判は今一・・・実物みて無いからなんとも言えなかったんですが・・・、

これですね

140311_1.jpg

むむむ???Tシャツ、色も落ち着いて、いいんじゃないですか?
昨日の LSG ショックで感覚がおかしくなってる?www

自分の場合、普段着れる?っていうのが評価基準にあるので、これはかなり普段着として使えそうでいいです!
色も大人っぽく、好みだなぁ・・・。

ロゴはなんですかねこれ?紙が3方向に広がっていくようなデザイン。
真ん中には三角に折った折り紙のような絵が。
やはり3人に因んで三角をアレンジして、スパイラル状に広げたんでしょう。
まあ、いいんじゃないですかね?

なんかチケット取り辛いから、プレミアムチケットを並べたようにも見えますけどねwww
いやみ~!


前回のFesではあのデザインがあまりピンと来なくて買わなかったんですよ。
なんか時間もあまり無かったし。

確か中でしか買えず、入りは席優先でダッシュ!
帰りはオフ会に急ぐ、といった感じでしたから。

あれ?会場前に買えたっけな?
なんかピンとこなかったから最初から買う気が無かったかもw

今回は事前の待ち時間に買えるのかな?


ということで、今回Tシャツ、買おうかなぁ~って思います。
色はインディコとエンジ、ですかねぇ?
好みの色、分かってくれてありがとう、 PTAさんwww

トートも記念に、タオルもね。

ジャガード織りって高いらしいですよ?
買いです!なんてw

しかしなんで赤白?
紅白の応援で使えそうですねw


そして、チャームキーホルダー、各公演別!
キーホルダーは前回ドームで全色集めちゃいましたからね・・・今回も買うか・・・w

全部欲しいんですが、アスマートだと送料掛かるし、纏め買いするものもないなぁ・・・。
各公演に行かないと、その時のは買えないんですよね?

最後の韓国では全色売ってもいいんじゃない?って思いますけどね。
千秋楽だし、海外のファンも全部欲しいんでは???って思いますw

まあ、様子を見て、駄目そうならアスマートですねw


ところで、こうして見てみると・・・Tシャツ黒以外全部買い・・・黒も買うか・・・www
結局全部かよ!っという突込みが聞こえてきそうですがw

以上、意外と好感触な今回のグッズでした(^^)
[ 2014/03/11 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume LSG14 でました…

今日はこの放送がありますね。
久しぶりなんで危うく忘れるところでした^_^;

■03/10(月) 
19:30~20:45 [NHK総合]
20:45~22:00 [NHK BSプレミアム]
「震災から3年“明日へ”コンサート」

どこで何をやるのかな?



そして、こないだ、やっと、LSG14が発表されました!

ジャーン!

140310_1.jpg

見た瞬間、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんて女子に振ったデザイン!
しかも、部屋着?って感じの可愛いヤツ。
女子でもこれで街を歩くのはちょっとハードル高いかも??

LSGって2種類あったっけ?と一瞬思いましたが、これだけなんですね?w

そして、襟元は Vネックなんですね・・・
Vネックは御三人、昔から好きだといってますが、ここで投入してくるとは・・・
最近言ってないじゃんw


このデザイン、歴代と比較してみると、

140310_2.jpg

いや、やっぱり相当かわいいでしょこれw

またまた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ですよ。


自分はウサギのやつも苦手でした。

でも、今度は全体から、
おい、男子、これ着れるんか???特に、古いファンの人www
って空気が^_^;

やばいです、Perfume 踏み絵を発動しました!
これ、着れるくらい、好きで居てくれるよね?
かわいすぎる???あん?あんだって???

別に、こないだのモモモカも気に入って着てますよ。
赤いLSGもいい感じです。
しかし今回は・・・ウサギの衝撃再び!って感じですw
(ん?そういえば、ウサギの名前・・・あ、アミューズのミミーね、そうしとこうw)

まあ、Perfume フェスの時は上着も着てますから、インナーで着てるのは特に問題無さそうですね。
Perfumeファンがほとんどだし。

問題はこれだけ着て、フェスに繰り出せるか!ですね。
数居りゃあ心強いんですけど、Tweetみると、今回やめとく、という人も多いようで・・・w

まあ、買いますよ、ええ、着ますけどねw

そのうち慣れて~~~くるでしょ♪
[ 2014/03/10 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 BD&ALBUM「LEVEL3」アナログ盤 とプレイヤー発見!

注文してきました!
アナログ盤、完全受注品、今日まで予約可能です!

アナログ盤は盤の色が3色なんでやはり3色注文!
盤面違いはやはり大きいです!

140309_1-.jpg


BD 初回盤も一緒に、
140227_2.jp<br />g

通常盤はタワレコオンラインが安かったのでそっちで買いました。


そして、楽しみなアナログ盤は両面が通常、初回盤の写真と言う豪華パッケージだそうで、大きな でこ分けゆか がみれそうですw

140304_2.jpg
140304_1.jpg


レコードプレイヤーはもう無いと思ってたんですが、一応実家で聞いてみたら、なんと埃被ってましたがありました!

140309_2.jpg

調べたら、パイオニアの当時5万くらいの意外といいやつみたいです。
しかし、30年選手w
だいじょぶか?

電源入れてみたらちゃんと入って、回りました!
ただ、音が出るかはまだ未確認。
こんど中古レコードを買ってきて試してみようと思います。

これで、アナログ盤、聴けそうです!!!
でも、聴いちゃうと開封しないといけないけど、それ用にもう1枚買っとく???

いや、多分、中身の色見たいので、全部開封するからまあいいでしょう。
1回くらい再生してもそんな減るもんじゃなし・・・いや、厳密に言えばレコードは接触しますから減りますけどねw

楽しみです (^^)
[ 2014/03/09 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(6)

Perfume Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.6 レポ?w

今更ですが、こないだのPTATV6 を見直して、コメントなど!

こんな感じでしたね
140308_3.jpg


PTA発足記念日です!
しかもバレンタイン!

チョコもらった?って話題に、

の)透明の???
  エアチョコでしょ?

あ)切ない!

( のっち エアチョコってw)


あ)今回は特にネタはありません。
  ただただ喋り倒したい!

後ろのソファーの上に紙のロールがあって、呟きが全部ここに出てくると?
それ、最後まで触らなかったような気が・・・w

と、散々 あ~ちゃん が説明した後の区切りで、 のっち が ハイ! とか ハーーーイ! っていうのがかわ過ぎるw


ハッシュタグつけて、またトレンドに載せよう企画で、

あ)雪で困っとるひとがおった。
  JAFさんが活躍してたから、#JAF !

って言ったら、スタッフさんも爆笑w

#JAFパ?って言ってたけど、結局カタカナで、#ジャフパー に決定!

なんだこれ?www


ファンからの質問
ファンの方の顔を覚えていることありますか?

3人)めっちゃ覚えてる!

か)スイートドーナッツの頃来てくれてた人がドームに居たよね?

あ)居た!

2日間とも東京ドームの最前列に居たけれど、微動だにしなかった。
あのスタイルは健在だった!

(えええ!古参のファンで、最前で微動だにしない・・・なんかすごい!
 ちゃんと覚えてるそうですw)


質問) あ~ちゃん のこの曲のこの動きが好き!ってのがあるでしょうか?

で、カメラの前にリヨンくんを覗かせる かしゆか ・・・よりも気になったのが、後ろで、とっても自由に、

はぁ~~~!!!あるよ~~~~~~!!!そんなの!

っと伸びをしながら言い放った のっち wwww
こんなの初めて見ました、かわいいw

ここで起こったスタッフの笑いが、 のっち に対するものなのか、 かしゆか のリヨン君に対するものなのか?分かりかねますが、今回の放送で一番ハマったのがこの自由な のっち でしたwww
ハマるとこ狭いなw


そこからはリヨンちゃんへ話題が・・・
ハンディカメラにアップになったリヨン君の顔が・・・かわいくないwww

ダイエット間に合いませんでした!っていう かしゆか に、リヨン君のおなかをさする あ~ちゃん 。
ダイエット・・・やはり手術すると太る・・・気がするんですけどね・・・犬も猫も・・・w


あ~ちゃん の好きなフリに戻って、

の)不自然なガールの手紙だすようなフリ

か)ワンルームディスコの、気になるカロリ、の頭をこぶしでグリグリやるようなフリ?

の)MoL の魔法をかけるフリ

か)1mmの のっち が一人でひじを出して、グイっと脇を締めて閉じるフリ

あ) かしゆか がファンデーションで周りを回るフリ

(あれはどうかなぁ・・・かなり手持ち無沙汰な気が・・・w)



質問)Perfumeのみなさんは最近感動したことはありますか?

勉強のためにアメリカに行ったんですよ!と

極寒だったと!

のっち の頬骨が鳥肌だったと

あ)シルクドソレイユを観させてもらった。

の)いろんな(水への?)飛込みがあったw


か)ジャフパーがトレンド入り!

あ)絶食6年って何?

(これは、ダイオウゾクムシ?)

次は #はっさく!


質問)MIKIKO先生との最初のレッスンを覚えていますか?

3人)覚えてる~~~!!!

あ)その頃 のっち は違う先生で、アフロボンバー、オデコ?イェイ って感じの先生だったらしいw

SHAKE ってのを踊ったんだけど、何のCDだか聞いて来なさい!って言われて聞いてきたと。
小学校5年生だし、なんてCDですか~~~??ってw


と、暫く、当時を思い出してグダグダ話中に、でました!
あ~ちゃん 発表会の時の、スピード メロデーで~
www


のっち の襟いい!ってTweetで、
の)これ、シャツなんやで!

(照れると関西弁になる のっち w)


質問)今まで着た衣装でベスト3は何?

か)不自然なガール
あ)MTVのやつ
の)トライアングルツアーの白いヤツ

(確かに、あの のっち のロングパンツは良かった!)


Tweetから、 のっち がサムエルだったやつ

の)サムエルじゃないよ、サルエルだよ!


あ)最後の願いの衣装、私も好きよ!


スパイス の衣装がいいと


ドラマが決まってて、写真だけ先に撮らんといかんかった。

PVも何も決まってなかったから、衣装も、この方向でいいんですか?ってなったと。


のっち がふなっしーと一緒だのがニュースになったと。

これですねw
140308_1-.jpg

アメリカで見つけたとw


質問)プロジェクションマッピングは眩しくないんですか?

若干眩しい。
見ちゃいかんと。

チョコレイトディスコの時はレーザーをガンガン浴びてたと。
メーカーの人も、保障できませんから!って言ってたらしい。

(確かにレーザーは見ちゃ駄目だから、関さんホントに冒険したなぁ・・・)

あ)関さんのナタリーさんのインタビュー、最高だったよ~~~!!!

(あ、まだ読んでない・・・)


クリップス 発売 について

あ)全然注目されてないけど、めっちゃお金掛かってるビデオとか、
  TSPS は名作!

(やっぱり、あのCGはお金掛かってるんですね。
 あの当時、そんなに予算は無かったのでは?と思われるけど、持ち出し?ボランティア?・・・)


同じ方がドームの映像も作ってくれていると。

あ)Clockwork って曲、ご存知ですか?
の)WOWOWではやっていませんね?

(さり気なく?ライブDVD宣伝w)


あ~ちゃん ハートのネイル
赤いのを初めてやったから緊張する!


質問)ダンス部の部長から、大会前に緊張している部員に、なんて声を掛けますか?

か)ライブ前の あ~ちゃん の、「もう、後は、楽しむしかないから!」 っていうのを伝えてあげたら?

楽しんで!と伝えるといい!と


質問)Perfumeの皆さんが、乙女心をくすぐられた歌詞は?

の)マカロニの自分が歌ってるとこ・・・
 ズンズンチャッチャ・・と前奏から始める・・・

(全然歌詞がでてこない のっち にwww)

結局、「あきれた顔が見たくて、時々じゃまもするけど」、ってとこでした。


か)私は Puppy love

(こちらも全然歌詞が出てこない3人ダイジョブか???www)

結局、 「見えない角度で手を繋いできた~」 のところ


あ)コンピューターシティの
  「ひとつだけ、愛してる」 


美大生がPerfumeを日本画で製作したというお便り

これは、こないだTweetでも上がってたやつ、
こないだまで国立美術館で展示してあったと言うこれですね!

140308_2.jpg

凄いです!


バンクーバーからのお便り
東京ドームに来たという女性の方


消しゴム判 の写真の紹介


もし、Perfume が男性だった場合、どのような告白して欲しいか?

あ)チョコをみんなに渡してる娘がいて、自分の時だけ違うのをくれる

の)朝から良くすれ違う娘、なんか言いたそうだけど、言われない。
  で、帰りに学校の外で呼び止められて、渡される、と

あ、か)・・・・・・へ~~~~~~!!!

(これ、文章に纏めるとほんとに普通のシチュエーションで、 のっち がどこにキュンと来るのか全く分かりません・・・、正に、へぇ~~~~~~って感じw
  そして、後ろで動いているリヨン君の方に目が行ってしまいすみませんw)


か)帰り道で待ってて欲しいかも。
  女の子が待ってるってめっちゃドキドキする。

の)女の子と一緒に帰ってきたらどうする?

あ)なんでそういう最悪なパターンを考える?
  そこは独り身できて。


オリンピックならどんな種目に出たい?

か)スノボのハーフパイプ。
  4mも飛ぶということでビックリ!


高いと言うことから、アメリカで乗ったアトラクションの話w

これ、が強風で動かず?


これに あ~ちゃん と かしゆか と先生、乗ったんですねw
のっち は何故乗らず???
意外と怖がり?


MIKIKO 先生、止まって・・・止まって、と祈っていたとw

あ~ちゃん 途中で目を開けたら、めっちゃきれいだったって!

かしゆか は全然怖くなかったと?
流石、蛇もトラも手なずける女w


で、 かしゆか は怖くないからスノボと


のっち はさっき見てたカーリング???

(浅っ!!!)


あ~ちゃんは、どこも見出せんけど、フィギュアスケート!
みんな憧れるよね。

かしゆか のお母さんはフィギュアやってたと。

ブリトニーのライブを観たと。


質問)3人がバイトをするなら?

か)深夜のコンビニと高層ビルの窓拭き
  楽しそうじゃん。

あ)かわいい洋服着たい!
  メイドとか?

の)接客が苦手だから、接客を勉強したい。
  でも、営業は無理!

あ)正直だからねぇ・・・

の)ホールとかの接客業をやりたい。


ということで、1時間経ちました!


ここで、 かしゆか みかん剥けれん 事件www
自分なりに剥いてみ?ってことでチャレンジする かしゆか ・・・

最初の、ズボってのができなくて終了~~~!


これには、えっっっ??????っとビックリです!

みかんが剥けない人って・・・いるんだ・・・ ^_^;
今回の放送2回目のツボです!!!!


剥いてもらったみかんを食べる3人w


のっち が撮ったあの絶叫マシーンを再生w

1時間越えたらなんかもう、グダグダですねw


ここで、新しいトレンド作ろう?

絶叫マシーンに因んで、#108階

でも、依然として、#メロデー が浮上www
あ)メロデーはもうええてwww


ここで、逆電!

電話相手を探す のっち が、こういう感じで行くか~、こういう感じか~、といろいろセレクトしてて感心!
仕事してる!w



パフューミックスさんに電話

前回の生放送でもプレゼント貰ったり、LOCKS でも読まれてると。

受験生に対してエールを!という感じで。


受験だったからPerfumeのライブは我慢していたと。
今年は全部行きたいと!

か)まずは対バンツアー決まってるしね!

パ)ああ・・・

(これは、チケット取れないよ・・・というため息か?w)


3人のお陰で勉強が頑張れたので感謝!
将来音楽番組を作りたい!と

Perfumeの為に勉強するとか、仕事頑張る、とか良くありますからね。
仕事頑張る!ってのは、ライブに行くためですけど・・・^_^;


いろいろいい流れが来ていると思うので、頑張る!ってことで、3人も応援してるよ~~~!で終了。

うちらでも何とかなったから、大丈夫だよ!と。
確かにPerfumeの成功は励みになりますが、凄すぎてね・・・w


いい締めくくりになった感じw


最後にファッションチェック!
確かにコタツじゃ何履いているのかも全く分かりませんね。

ぐるっと回る かしゆか に、 のっち が、かわいい!ってw


のっち はトレーナーにショートパンツに・・・リヨン!w


あ~ちゃん は立たずに、襟と袖に黄色のアクセントのシャツ。


最後にTweetをチェックする3人。

あ)メロデー はもうええってwww



あ)アメリカで勉強してきたし、今年もライブやります!
  ワンオクのライブも行ったしね!

これ、
140211_1.jpg

今年もライブやります!
みなさんも付いて来てくれるかな??


最後に告知、
ドームライブ、BD&DVD 発売になりました!

これで、またDVD連続首位記録、更新決定ですね!

LEVEL3 アナログ盤、完全受注生産、決定!

Clips もよろしく!


最後はリヨン君も連れてきて、終了!

140308_4.jpg

この放送はファンクラブのMovieにプチ編集版が上がっています。
まだの方は是非!


以上、PTAライブ!Vol.6 でした!

いつもながら・・・こういうレポって、長っ・・・^_^;
[ 2014/03/08 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

なんとMJにPerfume出ず! anan & TV Bros.

なんとビックリ!昨日のMJではPerfume出ませんでした!
今回は初めてです!
記事が書けません!

もしかして・・・フェードアウトですか???
だったら寂しいですねぇ・・・(´_`。)

確かに時間が変更になるとは告知がありましたが、Perfume続投かどうかは未だ不明ですからねぇ・・・。



気を取り直して、 anan の連載記事とTV Bros.について。

先週のはムムム!っと思ったんで書きます。


まず、anan

いろんなプレゼントもらうよね、という話から、 あ~ちゃん の昔の話に。

昔インストアイベントに来てくれていたちょっとイケメンのファンの男の子。
Perfumeの あ~ちゃん としてでなく、西脇綾香として本気で好きになってしまったからもうライブには行きません、と言って最後にダイヤのついた指輪をプレゼントされたと。

この話は聞いたことありますが、更に、

その後、 あ~ちゃん はまたライブにきてくださいと、年賀状をだしたけど、音沙汰なしでファンレターも来なくなったと。

ちょっとカッコ良かったんで、何かあればなあ、と思ったと。
結婚する時はファンの人としたいから???

っとこれは初めて聞きました。
何かあればとちょっと期待したんですねw
あ~ちゃん ちょっと惚れたんだw

しかし、正にツンデレの境地!
っていうか、完全にツンで終わっちゃってますから、失敗かもしれませんが・・・w


もし、その彼から返事が返って来ていたら、何か進展があったかもしれませんね。
お付き合いまでは行かなくても、メールでやり取りする仲とか。

彼はその年賀状を見て、いや、ライブじゃねぇし・・・結婚の返事だし・・・と思ったんでしょうね。
そこまで好きになるとは!これもファンの境地ですね。

あ~ちゃん グッと来たんでしょうね・・・あの初恋の、江川君とは大分違う展開w


そして、ファンと結婚したいから、っていう部分、ファンとの結婚って成り立つんでしょうか?・・・全く知らないでお付き合いした方がうまく行くような気がします。
実際芸能人ってそういう人と結婚するケース、多いですもんね。
医者とかw

そう言えば、昔のライブで医者を会場で探してたりしましたね。
やっぱり憧れはあるんだろうなぁ・・・結婚相手としてw



そして、Bros では、

フェスは毎年やりたい。
もっさんが調整してくれて感謝!

今回もビデオレターとか贈ったんですかね?
それとも無しでもっさんからのみ???w


それぞれのフェスに対するコメントから各アーティストに対する思いを読み取ると、

スカパラ:   3人共好き!
リップスライム: のっち だけ好き!
9nine:    言わずもがな
高橋優:    事務所の後輩だし、みんな好き
ライムスター: 恩人で恩返ししたい
9mm:    直訴されたから?w
秦さん:    歌声みんな大好き

って感じでしょうか?w


最後のホルモンに関しては、全部ホールで回る予定だったけど、ホルモンさんはホールやらんけん、どうする?ってことになって、じゃあ、韓国でとw

これには???です。
別に日本でライブハウスでもいいじゃない???
何ゆえ韓国???

多分アミューズが韓国の演劇とかに力を入れていることも関係しているんでしょうかね?
韓国にアミューズあるんですよね?
どうなんでしょうねぇ・・・。
[ 2014/03/07 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Perfume 【KKBOX Music Awards】がスペシャにて放送&Perfume Fes 韓国

まだ公式には無いみたいですが、いろんなところでニュース!

Billboard JAPAN

140306_0.jpg
これは、 のっち が無表情にドアをノックするフリですね!


内容は、

140306_1.jpg

やはりスペシャ、KKBOX 共同で、連動キャンペーンもあるようで、スペシャ&KKBOX の宣伝効果の為のPerfume出演
だったのかもしれません。

しかし、高解像度でまた観れるとなるとうれしいです。
やはり画質が悪かったですから。
BSスカパーで観れるスペシャはHDじゃなくて、アンテナ別のスカパーの方がHD画質なのでそちらで録画したいです。
ただ・・・つべにあがっちゃうんでしょうね・・・すぐにw



そしてPerfume fes 韓国の状況
前は座席数しか分かりませんでしたが、フロントエリアが一瞬にして無くなった、というコメントを聞いてログインしてみました。

3日前くらいがこれ、
140306_2.jpg
140306_3.jpg

そして今日のがこれ、
140306_4.jpg
140306_5.jpg

これ、前回のWT1stと同じ会場なので、同じ方式ですね?
確かあの時もこんな感じで見れて、パッと開いた時、偶然前の方が空いてたんですよ。
それでここで買ったんですね。

で、その購入画面を会場で見せると発券される、という仕組みでした。
ホントにチケットが貰えるのか、ものすごく心配でしたけど・・・w


コメントを頂いた方によると、もうひとつのYES24の方だそうですが、一瞬にしてフロントエリアが無くなったのをみたそうです。
右がYES24 左が INTERPARK ですね。

多分発売と同時に前の席はバーっと売れたんでしょう。
転売ヤーも居るんでしょうね。
あと、PTA枠も確保されていたでしょうし。

しかし、これの状況を観るとPTA枠はまず間違いなく、フロントエリアでしょう。
これはうれしいですねw


前回のライブでは、各エリアの入り口が違って、中は柵で仕切られていたので、入ってから移動はできません。
確か、一番後ろは一段上がっていたと思うので、後ろエリアの前の方は観やすいでしょうね。
真ん中が一番み辛いかもです。


で、この予約システム、キャンセルが自由なんですよ。
カード決済とかしないから。
なので、みんな取ったりキャンセルしたりしてるみたいで、観る度に違います。
3日前は前の方空いてますもんね。

といってもこれは番号が振り当てられるだけで、席がある訳ではなく、入場の順番が早いだけです。
なので、早く行って、自分の順番の列に並ばないと、エリアの後ろになっちゃいますね。

しかし、座席数はあまり減らないですね。
間際になるとバババっと売れるのかな???w
[ 2014/03/06 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume LOCKS 3月3日(2014年)

2014.03.03



気になる姫を研究せよ!

ひな祭りと言うことで、気になる姫を研究!

20140303_p01.jpg
あ~ちゃん ちょっと真面目な顔?
衣装はおっとな~~~って感じですね。
私服?

気)ほーーーーほっほっほーーー
  足の具合はどうかのぅ???

の)絶好調です、私は。

(ん?これはKKBOXで捻った足のことなのかな???
 まあ、大丈夫と言うことで安心w)

気)気になる話題はないかのぅ???

edge のボタンを押して、ノリノリの姫?

の)肩が左右に動いてらっしゃる、早い早い!

(これが見たいwww)

気)ハアハアハア・・・緊張しただ!機械は苦手じゃのう~。

(しただ ってwww 機械苦手な女子かわいい!w
 しかし、キーを押すだけだと思うんだけど?速さも調節するのかな?)


質問
雨と雨の境目って存在するんですか?

気)境目など無い!


質問
上目遣いだとかわいいのに、何故下目遣いだと怖くなるのか?

気)下目遣いとは言わんのう。

(姫、ボタン押せてないwww
 そして、バッサリ!)


質問
先生が卒業式にPerfumeメドレー全曲をギターで弾き語りするとの噂が(笑)どうなるのか?気になりませんか?

おお!ギターで弾き語りと???w
しかし全曲は無理かとwww

姫、ボタン全開!!!

気)なんでギターなのかのう???あんなにバキバキなのに、それはギターである必要はあるのかのぉ~~~~!!!
  ・・・・・気になるのぅ・・・

(やっぱきになるんだwww)


の)姫???

気)久々で反応の仕方がまだ降りてきておらんのじゃ・・・足の具合はどうかのぅ???

の)大丈夫です!

気)ならいいw

(KKBOX やはり盛大に足を捻ったんですかねw)

20140303_p02.jpg
今回は新衣装。
今回は のっち のスッピン感、ありますね!w

質問
Perfumeは30,40歳になっても今のように明るくて、露出度の高い服を着てヒールで踊っているのか気になりませんか?

気)お答えをどうぞ!

か)そうでありたいですね。

気になるボタン全開!

気)それはもう、行く末もずっと見ていたいのぅ~~~!

(ええええ、ずっと活躍しつづけてくださいな
 年齢も近づいてきて、どんどんいい感じになってくる気がして楽しい!)


気)足の具合は良くしておこう!

か)今日どうしたんだろうね?足足って?

(KKBOX のことじゃないのかな???)

気)おじゃおじゃ!

20140303_p03.jpg
かしゆか はレザージャケットですか。
ギャップがいいですね!

Perfumeの近況を報告せよ!

台湾KKBOXのライブのことを!

あ)衣装はmameさんに作ってもらって・・・

これですね
140305_1.jpg
可愛かった!
こういう感じ、いいですね(^^)


チョコレイトディスコの掛け合いの時の様子を説明。

か) あ~ちゃん が I say チョコレイト って言っただけで、キャーーってなって。

あ)行けるかも?って思ったw

(そうか、Perfumeだけのライブじゃないから結構冒険だったんですね?)


あ)アーティストのピアノ男子に手を振ったけど、違う人に手を振ってた。
  私たちピアノ男子に弱いんですけど・・・

(ギターは駄目でピアノ???でも、秦さん好きでしょ?
 声が好きなのかな?w)


あ)あっちのアーティストの女の子に、凄い好きなんです!って言われたよね。

でも、踊りを教えてください、って言われて、ここで???って困ったと?www



ウルトラサーバー)ドーーム!

4月9日にリリースされることになりました!

ドームDVD発売決定! ジャケ写パーリーィーメーカー!!!かっこよすぎます、あのジャケットから染み出るバキバキ感!発売日が待ち遠しい!

あ)2ヶ月遅れでドームの打ち上げがあったんだけど、その時スタッフさんがパーティメーカーを違う現場でもつい歌っちゃってるんだって。
でも、Party Maker って殆ど歌ってるとこ無いですよね?
違うよ!Party Maker ってとこだよ!

(いや、分かります、口ずさみ易いです。つい歌っちゃう!
 映像スタッフさんにもとても印象的な演出だったんじゃないですかね?)


ウルトラサーバー)アナログ

アナログ盤リリース!


リスナー)アナログ盤ってなんですか?

あ)良く分からん。

( あ~ちゃん も分からんのか・・・w)

20140303_p06.jpg
こちらもちょっと落ち着いた表情の あ~ちゃん
気になる姫をやるテンションでは無かったのかもしれませんねw

かしゆか がいろいろ解説後、

あ)そんなんまでして LEVEL3 聴きます???

(でた! あ~ちゃん の久々のdis。
 いや、レコードっていいですよ!大きいし!全く別もん!
 プレイヤー無いんで聴けませんけどねw)


の)ジャケットが大きいから飾りたいと思う。

(そう!それ!)


あ)初回盤と通常版のジャケットで両面にしたんよ。
  本当は通常で2枚って言われたけど、両面にできないんですか???ってお願いして、
  できますけど・・・まだ間に合いますけど・・・
  じゃあ、お願いします~~~!!!ってね。

(そりゃ、3人に笑顔で頼まれたら、断れる人は居ないと思う・・・w)


か)オランダの人から、是非アナログ盤で出したいんです!ってオファーが来て、そんなオランダの人から来るなんて、出しましょうよ!ってなってw

(これはファンからじゃなく、オランダの音楽業界からのオファーですかね?
 もしかしたらまだオランダはレコード比率が高い???)


あ)という事で、一気にPerfumeの近況をお届けしました!

いつもの超ハイテンションの気になる姫を聴きたい!っとちょっと心残りな感じでしたw
[ 2014/03/05 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume ALBUM「LEVEL3」アナログ盤&Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」DVD&BD

ALBUM「LEVEL3」アナログ盤の予約は今週の日曜日までですね。

巷では、アナログ盤って何???みたいな人が溢れている感じですが、世代的に違和感はありません^_^;
またあれが帰ってくるのか、って感じですw
当然プレイヤーはもうありませんが^_^;

ジャケットは初回盤と通常版のジャケ写が両サイドになるということで、この両面なんですね。

140304_1.jpg

140304_2.jpg

これがレコードアルバムですから大きくて、それはちょっとしたポスターくらいの迫力はあると思います。
ジャケットをプレイヤーの横に飾って聴くとか、いい感じです。

それと、薄いビニールに入ったでかい盤を、いかに指紋を付けずにスマートに扱えるか?ってのもちょっと通好みでいいかもしれませんねw

あと、歌詞カードもでかくなるので読みやすいし、写真も期待できますw


それよりも何よりも気になったのは、

ジャケットは、CDの初回限定盤と通常盤のジャケット写真を両面使いした、Wジャケット仕様のアナログレコード(LP)2枚組!!
アナログレコード(LP)の盤面は、クリアー、ピンク、イエローのColor Vinyl仕様で3色展開となります。

という説明の中の、Color Vinyl仕様で3色展開ってやつですね。

早速調べてみると、

140304_3.jpg

なるほど、こんなにカラフルな盤面になってるんですね。
これは観たこと無いです。

しかも、最後の説明では、

※アナログレコードの盤面色が異なるだけで、ジャケット絵柄含め、その他の仕様はすべて共通です。

盤面色が異なるだけで????

いや、これ、大きいでしょう?
CDケースの色が三色ってのは、ただ入れ物の色が違うだけで、盤面は全く一緒ですよ。
単なる入れ物が違うだけ。

でも、今回は盤面そのものが違うんですから!
これはめっちゃそそられます!はい!

ということで、3色買いたいんですが(笑)・・・ネットでも殆ど割引はありませんね・・・。
なら、最寄の店舗で買うか?って感じです。
最寄の店舗も無くなると何かと不便ですから、こういう時くらい協力しなくては!



そして、LEVEL3のDVD&BD ですが、初回盤は殆ど値引きありませんね。
となるとタワレコが100円くらい安くてポスター付き(丸めて配送、これ大事w)
でも、売り切れ?で今は予約できません。

まあ、これも、店舗でいいかなぁ・・・って思ってます。

しかし、前回の東京ドーム初回盤はあっという間に売り切れ、かなり焦りましたが、今回は余裕みたいですね。
さすが、ユニバさん、規模が違うし、彼女らもメジャーになったと言うことですね(^^)

でも、通常盤は通販のが安い!
こちらはまだタワレコOKなので、タワレコかな?w
ちゃんとポスターもついてるし。

ポスターはあのLEVEL3のCDのとは違って、ドームライブのやつですよね?
多分ジャケ写みたいなやつ?


本当は、アスマートで一昨年のスケジュールブックと一緒に頼んで送料を浮かそうかと思ってたんですけどね。
売り切れちゃいました^_^;
まあ、いいです。
縁がなかったってことでw

ということで、アナログ盤3枚!とLEVEL3 初回盤 BD は店舗で買おうと思います。
はよ予約行かなきゃw

しかし、アナログ盤3枚とBDとポスター・・・店員さんと他のお客さんの目が・・・きになるきになるきになるw
そういう点では通販の方が気を使わずに楽ですねwww

あ、でも、タイミングがずれるか・・・よかったw
[ 2014/03/04 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume FES!! 2014 幻の一般発売・・・そして韓国は?

いや、あれは何だったんでしょうか・・・、正に無かった・・・って感じで。

今回は電話でチャレンジしようと思ってたんです。
ネットや端末は繋がらないと思って。
ぴあの店舗も無いし・・・。

ちょうどメールでぴあからお知らせがあって、そこに電話で注文、ってのがあったんですね。
なので、これで行こうと。

今思えば、その電話番号の載ったページをメモっておけば良かったんですけどね・・・後の祭りw

15分くらい前にそのページを開こうと、メールのリンクをクリックすると・・・?

140303_1.jpg

えええ~~~!!!別に応募のページじゃないのに!
そこも開かないの???

と何回リロードしても電話番号分からず・・・当然、購入ページも開かず・・・という状況で終わりました。
戦わずして・・・負けた・・・w

とほろ苦い一般発売は終わりました。
まあ、電話してもどうせ取れなかったでしょうけどね^_^;
広島、行きたかったですねぇ・・・。

でも、ありがたく、ブログの関係でパフュ友さんからお誘いいただき、何とか他の公演が観れそうなのでありがたいです!
観れるだけで幸せだと思っています!


そして、韓国はまだ取れますね。
これは頑張れば行けるレベルです。
でも、やはり海外なんで、気合が相当いりますけどね ^_^;

しかも、千秋楽!
海外で締めと?
何か発表あるかな?
でも、最近ツアーの最後に何も発表ないし、ある時はLVとかしますから、何も無く終わるのかもしれませんねw

しかし、今回の韓国、なぜ韓国?
ライブハウスなら日本にもあるのに?
ホルモンさんの知名度は韓国でどうなの?

と思います。

で、チケットをまた見てるんですが、

INTERPARK
YES24

あれ?YES24の方は 661席 もある
140303_2.jpg

そして、INTERPARK も 440席???
140303_3.jpg

なんか増えてるんですけど・・・これは予約してもキャンセルできるから?
キャンセルが増えた?

しかし、この状況だと半分も埋まってないってことですね。
大丈夫か?韓国。

前回のWTとは違い、FESって何? 対バンって何?ホルモンて誰?状態なんじゃないでしょうか?
ヤバそうです。

で、説明もおかしくて、

140303_4.jpg

Kasi yucca(Yucca Cassino)、Notch(oh motto Ayano)w

のっち の綴りが違うのは我慢するとして、”かしゆっか(ゆっか かしの)” と ”のっち(おぅ もっと あやの)” になっちゃってますW

これはどうしたものか ^_^?

益々心配になる韓国です・・・(^^;)

でも、ステージとしては唯一のスタンディング形式でおもしろいかも?って思いますけどねw
[ 2014/03/03 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume MJ 2月27日(2014年)

先週のMJです。
2週連続でオリンピックの為お休みで、久しぶりに観れると楽しみにしてたんですが・・・殆ど出ませんでした(T_T)

いきなりキャリーが出てきて、おお、初競演か?と思いましたが、なんと、吉田アナ一人だけ・・・寂しい・・・。
この収録時期、なんかあったんでしょうか?
ドームライブは終わってるだろうし・・・新曲???w
140302_0.jpg
きゃりーとは一緒に出れない、作曲者の関係で?とかMステで言ってたと思うんで、やはりMJでも一緒には出れないんでしょうかねぇ?


中盤を過ぎた頃、やっと登場したPerfumeの御三人。
AKBの大島優子、卒業で、他のメンバーにいろいろ聞くコーナー
しかし、声は聞こえるものの、ほんとに映りませんでした ^_^;

実はこんな絵ではなく、AKB全体を写した奥にこのように紹介されていたので、Perfumeだけクローズアップ!
地デジでも画質は苦しい^_^;
140302_1.jpg

これも一瞬パッと映っただけ^_^;
やかってくる?と のっち
140302_2.jpg

やっと大きく映ったけど、これもホントに一瞬w
えせ関西弁でNMBの子にやかってくるらしく、でも、どうしていいかわから無い・・・って言われて照れる大島に、 のっち ウフフ
140302_3.jpg

メンバーとかに言っときたい事とか?ありますか?と かしゆか
ヘアスタイルはパッツンの変形分けゆか、って感じですね?
140302_4.jpg
衣装は新しいですね。
また襟元が結構ゴージャスな感じで、生地もお高そうです。
すっかり大人の衣装になってきましたねw

っと、以上でした!

こんなに出番が短いのは最短記録じゃないでしょうか???w
[ 2014/03/02 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(2)