今年最後のブログ更新!皆さん、よいお年を! Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 東京ドーム day2 ステージレポ

いよいよ、最終公演、Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 東京ドーム day2 です。

公演中、終演後にサプライズが無ければ、これでツアーは終わり。
密かに追加公演、名古屋を期待してます。

そして、サプライズの曲も何曲か期待!

さて、最終日、WOWOWの撮影が入っています。
なので年配勢は後ろの方?w

昨日の夢のような席から、定位置に戻りましたwww
131231_1.jpg

全体の演出はよく見えますよ・・・ええ、ええw

さて、どうなるんでしょう?
期待しつつ、開演!


ちょっと横からセンタードームスクリーンを観る席になったので、また映像は見難いか?と思いきや、意外と見えます。
京セラ初日より見やすい位置のようです。


01.Enter the Sphere

今回はちょくちょく双眼鏡にて3人を追っかけました。
モニターだとアップになり過ぎて全体の演出、3人のそれぞれの動きがよく見えないからです。

さすが、最終公演、開演後のお客さんの盛り上がりも最高潮に感じます。
やはりお客さんも2回、3回目の人も増えて、展開も分かりますから。

風船が割れて現れるところも双眼鏡でバッチリ確認!

02.Spring of Life

そして、ステージから消える場面も双眼鏡で確認しました。


03.Magic of Love

しかし、ほんとに短い時間で移動しますね。
幻想的なドームオープン!

今回もモニターの映像には鳥肌です。
なんてカッコいいの・・・(^^)


MC1

あ)東京ドーーーム!
  みんな、クリスマスよ、いいの?ここにおって?

(いや、イブの方がヤバかったですw)


  
あ)LEVEL3 持ってるよ?って人!

客)ウォーーー!

あ)データじゃなくて、盤???すごーーい!
  おかげさまで1位になりました!

の)来てくれてるお客さん、大阪と合わせて丁度いいわ!

あ)3万枚と?3万枚と?・・・17万万枚?うん、丁度いいわ!

(???www)


あ)最初、あそこから出てきて、興奮したんじゃない?
  私も興奮した!


あ)ここは、みんなで共感し合う場所!
  しっかり楽しんでいってください!


(ここで、お決まりの のっち コールしときました)

出てきたのは かしゆか 。

か)今日、Perfumeライブ、初めての人!

客)ウォーーー!

か)あ、昨日より少ない!
  いいのよ、ということは、よりライブの完成度、高くなるってことでしょ???

客)ウォーーーーーー!!

( かしゆか いいこという!)


か)この中で、私が一番年上だ!って人!

手が上がったのが少なかったけど、一人の女性がクローズアップ。

か)何歳ですか?

女性)53歳

の)あ、ごめんなさい、私のおばあちゃんの方が年上でした!

あ)おばあちゃん何歳?

の)私が12の時、おばあちゃん60歳だった。

あ)ということは?73歳!

の)はい、ということで、残念でした!

会場爆笑!


あ)ドームに関して、 のっち が調べてくれて、王さんがホームラン打っても当たらないように作ったって。

客)へーーーー!

あ)ところが、あの、ゴジラが当てちゃったんですね!
  当たったらダメなんですよね?

の)当たってもダメだし、ゴジラはあの天井に入っちゃったらしい。

あ)ヒーーーー!!(引き笑いw)


あ)私たち、野球に詳しくないので、 のっち が調べたけど、これを紹介しないと、 のっち の憎悪になってウェーーーー!って来るといかんから言っとく!


グループ分けは、

右側 赤!

左側 白!

真ん中 黄色!

全員で どの花見ても ”きれいだな~~~!”

(赤、白、黄色、で全く分からなかった。
 しかし、WOWOW収録なのに、チューリップでくるとは!w)


あ)今日はクリスマスなのに、チューリップでwww


あ)クリスマスだから、プレゼント交換するじゃん、今日、持ってきたんだ!

(と、衣装の胸の辺りから取り出した、プレゼント券!
  のっち のクリスマス感、演出します券!
  これは、SOLでやってたやつだ!)


の)これ、もうやったよ。
  2人の入りより早く入って、クリスマスソング流してたんですよ。

あ)あーー、流れてたーーー!
  何のアピールもせずに~~~!!!

か)クリスマス好きなんだな~~~って思ってたwww
  
の)もう、ちゃんと実施しました!


あ)まだ、クリスマス終わっとらんし!
  いい子にしとるし~~~!

の)欲しがるね~~~!!!
  ・・・もう、20分経ったって!

(イヤモニから指令が!
 上手く のっち 切り抜けましたwww)


しかし、面白すぎるMCから入る次の曲、カッコいいのにちょっと締まらないですねw

04.1mm

前に出てきての出島花道でのパフォーマンス。


05.Clockwork

続いてのこの曲はほんとにカッコいいですね。
意外と大きいアクションが少ないように感じますが、小さいフリの中でもキレが凄い!

時計の針が回る感じとか、チクタクとキレッキレ!


06.ポイント

この曲の間奏では のっち が拍手をアピール。
あ~ちゃん も曲中に説明してました。

リズムに合わせて、チャン、チャチャン、チャン、チャチャン という感じです。

そして、かろやか 風吹いて の所では手を上げて左右にゆっくり振る感じでした。

これも結構みんなやってましたねw

やっぱり ポイント はいい曲です!!!大好き!


MC2

お決まりの、

の)あなた達はステキな夢の架け橋を渡って、島にたどり着いたんでしょ?
  私は、自分の足でたどり着いた!

客)拍手!

あ) みんなやさしいな!


か)上の方にサンタさんの女の子がいるんですよ。

あ)ほんとだ~~~!


の)こっちもサンタいるんだけど、見える?

か)サングラスの人いっぱいいる!

の)中田さん!

3人)ダダッダダダ、ダダッダダダ

で、踊るお客さん。
何人も居る、ヤスタカ サンタでしたw


あ)中田さんじゃないな!
  そんなに髪、バッキバキじゃねぇぞ?


あ)私の親友が、Go!Fes!の衣装をきて着て来てくれとる。
  どこにおるかねぇ?
  分からんけど・・・。

(ここで、2階でアピールしてる声が・・・ あ~ちゃん に聴こえない・・・残念!)


あ)ここにかわいい のっち がおるんよ!

の)え?かわいい私?

カメラで抜かれた、のちザウルスの衣装を来た、小さい子がスクリーンに写りましたw
この子、女の子かと思ったら、なんと男の子だったらしいですw


スニーカーが小さい!っていう話で、

あ)何センチ?
  20cm・・・あんまり小さくないね・・・
  そこは上手いように言って。

  何センチ?
  13?
  小さいね!

(無理やり言わしてるんで、会場爆笑!)


そして、肉声で呼び合うコーナーwww

あ)ゆかちゃーーん!

か)あーーーちゃーーん

あ) のっち はばあちゃん呼んどき。

の)ばぁちゃーーーん!
  ウンウン言ってくれとる筈。


そして、金縛りの話し、

の)金縛り、無い人!

過半数が反応!


か)やっぱり無い人のが多いんだよ!
  良かった、無くて。

あ)ヨダレまみれになる・・・

(いや、だから、ならないから・・・w)


07.ふりかえるといるよ

なんか、もう、この曲=ヨダレみたいなイメージがついてきた!www
でも、 あ~ちゃん がお気に入りの曲、好きになりました。


この曲の最後の消えるところも、双眼鏡で確認!
ほんとにスッと下がりますね。


08.Sleeping Beauty

しかし、映像の中の あ~ちゃん の最後に摘む時の悪戯っぽい顔、いいですねw


09.Party Maker

こいつはちょっと全体像を見るのには遠すぎるし、モニターではアップが多くて良く分からないので、申し訳ないけど双眼鏡でほとんど観ていました。
あのビルみたいなセットの全体像が観たいんですよね!


結構動きも複雑で、ダンスも激しく、あの場面だけでも見ごたえがあると思いました。
WOWOWでも、全体像を映して欲しいけど、そんな固定アングル、無理だろうなぁ・・・。

双眼鏡でほとんど観てましたが、盛り上がってきて一気に爆発の所は飛び跳ねてましたw


10.Spending all my time

これの登場の時もしっかり双眼鏡で観ました。
最初の2人がどう現れたのかが今一不明ですw

のっち はスッと、カッコよく登場でした。

11.コンピューターシティ


MC3

この時、 あ~ちゃん はメイク直しを舞台の上でしゃがんで敢行!
全部近くのお客さんには見られてるのにね。

シュールな光景でした。
プロだな、と思いましたw


の)Party Maker で出てきた時、皆さん出来上がってた!

あ)だから、今日はちょっと動いちゃった!

(確かに、もうみんなイントロからノリノリでした!)


あ)いよいよライブも後半戦!
  これからは皆さんの出番です!


12.エレクトロ・ワールド
13.ジェニーはご機嫌ななめ

今回もモニターを見て、ちゃんと2コーラス目も対応できました。
しかし、こういうのは今回限りなんでしょうねw


後ろのステージへ来てくれました・・・が、ちょっと横なのであまり近くには感じず、京セラ2日目の方が近かったです。


14.ワンルームディスコ

あ)東京ドーーーム!

やはり、ドームと言えばワンルームディスコのこのコールですね!


モニターを見てフリを真似しようとしてましたが、やはりこの時は音に対して映像が遅れていました。
後ろからの信号は古いタイプなのかな?


終わると・・・今日は誰がドラえもんやるのか???

コスプレした子を弄って、

あ)未来のミュージアムのコスプレしてくれとる。
  作ったの?
  買ったの???
  どこで売っとる?
  ネット!!!!www


か)こっちにもサンタさんいっぱいおる!

あ)うちらもね、サンタの衣装着て、冬、へそ出してバックダンサーやっとった!

の)寒!!

と、その時のダンスを踊る3人。
よく覚えてるもんだ!


の)Perfumeのみなさん、そろそろメインステージに戻りましょう!

あ)これ、ドラえもんか?

とお客さんに聞く あ~ちゃん

客)いいと思います。

の)いいと思います頂きました~~~!!!


の)どっちが先に乗るかな???
  よーい、ドン!

と、駆け足しながら前後する2人w
なかなか乗らないんで、

の)はよ乗れやっ!

あ)こわ!

の)ゴメン!


そして、サインボールが飛んでくるかも?の期待のお帰りタイムです。
でも、所詮スタンド中盤・・・全然無理でした(T_T)


15.未来のミュージアム

ここで、問題のエンディング、ちゃんと戻れるのか???

意外と余裕っぽかったんですが、なんと、ちょっとだけ足りなかった!
最後ヨロヨロと、 のっち はポジション修正しながら・・・今一締まりませんでした!


これ、WOWOW放送の時どうなるのか?
リハとかの映像に差し替えられる可能性もありますね(~_~;)


ただ、 あ~ちゃん も今回は間に合わなかった件に関して振れず、ちょっと焦った感じには見えましたが、何事も無かったように進行してました。


ちょっと焦った感じで、

あ)よ、4つ打ちカモン!


PTAのコーナー

コール&レスポンス

赤、白、黄色、どの花見てもきれいだな!

歯磨き


みんなでサンタを呼ぶコーナ~~~!

あ)シャンシャンシャンシャン

続けて歌ったのは、

あ)さぁ あなたから、メリークリスマス、わたしから、メリークリスマス!・・・

でした。
でも、さすが、収録があるからか、歌詞は完璧!!!すばらしい!


クリスマス、おわり~~~!
サンタ おわり~~~!!

(www)

Yey Yey wowwow ウルトラソウル で思い切りジャンプ!


フリの練習

てー振って

サンタ サンタ サンタ サンタ 
トナカイ トナカイ トナカイ サンタ サンタ ユッキダルマ! ユッキダルマ!

最後のこの公演では、もう あ~ちゃん の出題レベルが最高潮!
もう、 お客さんついていけませんwww

ユッキダルマ、面白すぎですw


外外内内 ですが、右右左左 ってやってました。
これはJPN神戸初日のようですw


グルグルグルグルグルグルフォーイ!
グルグルグルグルグルグルフォーイ!

続いて歌ったのはやはり、

ぐつぐつ煮込みハンバーグ~
ぐつぐつ煮込みハンバーグ~

でした!


16.だいじょばない

今回、 かしゆか のXをやるところをしっかり意識して、バッチリやれました。
これは曲中、2回しかないのでなかなか難しいですねw


17.ポリリズム

もう、盛り上がるしかない、そんな雰囲気です。
みんな跳ぶ跳ぶw


18.チョコレイト・ディスコ

こちらも言う迄もなく・・・もう、最高潮です。
この一体感は・・・後日映像で確認したいです。
凄かった!


いよいよ最後の・・・っていうか、またセトリ一緒ですか!!!

あ~ちゃん 結構感極まってました。

やはり、ドームに付き物の、 あ~ちゃん の涙・・・ですね。


あ)ポリ嵐の時、広島はアクターズのスタジオにステージ作ってやった時、残念、って思ったんだけど、観てくれた生徒が、スタジオでもこんなステージができるなんて凄い!って言ってくれたのが嬉しかった。

今はこんな大きなステージでやれて、ほんとに嬉しい。

( あ~ちゃん 泣く・・・(T_T))


か)ドームでやってるっていうのを忘れるくらい、皆さんとの距離が近かった。
  ほんとにこの3人だったからやってこれたんだな、って実感しました(泣)
  ほんとうにありがとうございました。

あ)泣いて、妖怪人間みたいになったらゴメンね。
  鈴木福です!

の)それが言いたかったのね・・・(^_^;)


の)いろんな試練があったけど、今回はホームに感じたし、レベルアップした感じがしました。
  LEVEL3を、そして、私たちのことをもっと好きになってくれると嬉しいです。


あ)最後にみんなで一つになりましょう!
  また、明日から頑張れるように、最後まで楽しみましょうね!

あ)せーの!


19.MY COLOR

やはり、最後のこの曲は、グッと来るものがありますね。

また、頑張るから、ちゃんと見とってね!

それでは! Perfumeでした!


(エンディング)
20.Dleam Land


そして、無事エンディングも終わり、スクリーンに SEE YOU NEXT LIVE の文字。

全て終了しました。

サプライズも、セットリストの変更もありませんでした。


これは、今回のライブは、今までと違う、アンコールもちょっと違う。
ショーとしてコンセプトをしっかり伝えようという試みだったのだと思います。


PerfumeのLEVEL3 というショー。

今までのアンコールとか、サプライズのワクワクがちょっと物足りないけど、これが最新のPerfumeなんですね。
今後、またライブがどうなっていくのか、見守っていきたいと思いました。

最後に、Perfume そして、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
とても幸せな気分になり、こうして無事年が越せそうです。

それでは、こちらからも、SEE YOU NEXT LIVE!

みなさん、よいお年を!!!( ´ ▽ ` )ノ

131231_2.jpg

131231_3.jpg

131231_4.jpg

131231_5.jpg

131231_6.jpg

131231_7.jpg

131231_8.jpg

ハッピーじゃねw


セットリスト
01.Enter the Sphere
02.Spring of Life
03.Magic of Love
04.1mm
05.Clockwork
06.ポイント
07.ふりかえるといるよ
08.Sleeping Beauty
09.Party Maker
10.Spending all my time
11.コンピューターシティ
12.エレクトロ・ワールド
13.ジェニーはご機嫌ななめ
14.ワンルームディスコ
15.未来のミュージアム
16.だいじょばない
17.ポリリズム
18.チョコレイト・ディスコ
19.MY COLOR
(エンディング)
20.Dleam Land


スポンサーサイト
[ 2013/12/31 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 東京ドーム day1 ステージレポ

まだまだTVとか全然書けてないですが、もう、このままライブレポで今年を締めようと思います。

さて、つい、こないだの、東京ドーム!
この時は席がアリーナC7でしたんで、もう、近いのは間違いありません!
ワクワクでした!

しかし、今回アリーナの知り合いが多かったです。
勝手な予想ですが、day1はWOWOWの撮影が入ってないので、年配連中も近くに来させてあげて、撮影当日の25日はちょっと後ろに下がってもらいましょうかね?というスタッフの粋な計らいですかね?www


しかし、入場でちょっと戸惑いが。
というのも、ちょっと事情があって大荷物を持っていたんで、それを入り口で預けようと目論んでいたんですが、なんとアリーナの入り口の警備の人、そのまま持ち込んでもらって結構ですと???
えっ????ですよ。

前回のドームの時もちょっと事情で大荷物を持っていたんですが、それは入り口で声掛けられまして、そのお荷物は預からせていただきます、と言われたんですよね。
なので、当然預かってもらえるものだと・・・。

しょうがないので持ち込みました。
何あの人持ってんの?って思われたでしょうねぇ・・・。

どこに置くの?って心配でしたが、アリーナなので席の周りに柵があり、そこに置かせてもらいました。
さもなければ、どっか通路に放置するつもりでしたよ^_^;

なんとか荷物の問題も片付いて、落ち着いて席に着きました。
なんと、
131230_1.jpg

のっち が歩いていくあの花道、目の前です。
前に10人くらいしか居ません!
ヤバすぎる(T_T)

前回の東京ドームでも、JPN でもこんな近い席になったことはありません。
間違いなく、今までのPerfume人生の中で、最良の席です!(フェスを除く)
席を譲ってくれたパフュ友さんに大大大感謝ですw


しかし、この位置、もしかしたらクレーンで上がったとき、真上に来ちゃうんじゃない?って思いました。
のっち を真下から・・・レアですw

多分近い、しかも のっち に、と思っていたんで、こんなものも用意して、
131230_2.jpg
弄られる気満々でしたw
のっち 向けのプラカも書いてきてw

さて、もう、あのドームスクリーンの巨大さがヤバイです。
こんなに大きいとは思わなかった。
これを小さく見せるドームライブ、恐るべしですw


写真のように周りは空席だらけででしたが、開演直前に埋まりました。
でも、僕の隣は空いてました・・・勿体無い・・・。
お陰で飛び跳ねやすかったですがwww


周りのお客さんは結構初めて観る人が多い???
というのも、観ている途中で気づいたんですが、全くノらない人とかが多かったです。
こんなに近いのにアウェイ感が少々w

そして、若い子が多い!
これは、やはり、アリーナのフィルター疑惑ありますね。
会員になり立ての若い子にいい席が当たりやすい、そんな現実をかいま見た気がしますw



さて、京セラからはずいぶん経ってますが、いつものように始まりました。

というか、何かサプライズがあるだろう?とワクワクしてました。
でも、会場、ステージ構成は全く一緒で、今の所変化は見当たりません。
???です。

しかし、映像が、大きく、しかも、ほぼ正面から見えるので、凄い迫力!
細かい絵も見えて、正直、こんなに凝っていたんだ!!!と驚きです!
この映像だけでも見ごたえあるわ~~~!

やはり、離れたスタンドからは、雰囲気は分かるけど、やはりボヤけますね。
何となく、大きなイメージしか見えてませんでした。

とは言っても、ドームスクリーン上に登場した3人は遠かったですw


01.Enter the Sphere

近いので最後の方に出現する出島の大きな風船が膨らんで行くのも確認しました!
膨らんで行って、パンパンになり、光が当たって中からスッと上がってくる姿、見えました。


そして、パーーンと弾けて現れた3人。
言う迄もなく、近い・・・。

位置的には丁度 あ~ちゃん と のっち の間くらい。
どっちを観たらいいのか迷う位置ですw

センター出島の あ~ちゃん を真横から見る感じ。
そして、左の のっち も横だけど、ちょっとだけ後ろから見る感じです。


レーザーや照明の演出がもう、凄くて、今までのスタンドでは外から観ていた感じなんですが、これはもう、3人のパフォーマンスと一緒に包み込まれています。
Perfumeと一緒の空間に居る!って感じがしました。


02.Spring of Life

しかし、今までのスタンドでも感じたことですが、みんな拍手が多い!
曲が流れると取り合えず拍手で、リズムを取る、という感じです。

Perfumeライブに慣れているファンなら、必要以上に拍手はしない筈(基本しません)なんですが、こんな所にも初めてのファンが多いんだな?と感じました。


センターの あ~ちゃん が一人で座って、一人で立つのもしっかりと肉眼で確認!
そして、途中でステージ下にスッと降りるのもハッキリ観れました!



そして、ドームスクリーンが開く、

03.Magic of Love

このオープニングを聴く度に、この感動的なシーンを思い出してしまい、今でも鳥肌立ちます。


この間、結構短かったと思うんだけど、良く移動できるな、と思いました。
特にセンターの あ~ちゃん からは遠い筈。
あの曲線の花道下をトロッコで移動したんでしょうかねぇ。

衣装も近いんでなんか今までと印象が違いました。
ここで初めて1mmのラメ入りっぽいんだ、と確認ですw


MC1

あ)クリスマスイブを私たちの為に捧げてくれてありがとう~~~!
  うれし~~~!!!

近くで見ると、衣装の袖が立体的に浮いていて、面白い作りでした。
あ~ちゃん は肩に取っ手みたいなのが付いているようになってて、 のっち と かしゆか はそれに袖が付いていると言う感じ。


あ)LEVEL3 買ってくれた人!

客)ウォーーーーー!

あ)これで全部じゃん~~~!!!

(いや、結果的に5枚買いましたけど・・・^_^;)


あ)昔はね、チョコレイトディスコしか言ってなかったけど、最近の歌詞は物語的になってきてる。

客)www


そして、ドリンクタイム!

ここで、 のっち コール!入れときました!


すると、ちゃんと のっち 出てきました!

の)会いたかったですか~~~???

客)うぉーーーーーーー!!!

の)アイタカタデス~~~!

客)ザワザワ

(なんで片言になったの???www)


か)聞きたいことがあります!
  今日、Perfumeライブ、初めてって人!

これはJPNでも恒例でしたね。
お客さん、半分くらい手を上げました。


か)じゃあ、Perfumeライブ、20回以上いってる人!

自分)はいーーーー!

か)ヨーロッパツアーも行った人!

自分)はいーーーー!

(意外と居ましたねw周り、引いてたかな?w)


あ)ほんとに広いけど、意外と遠くの人、見える!
  白T良く見える!

(振り返ってみると・・・そんなに見えませんでしたけど・・・w)


あ)今日はクリスマスイブですが、私達にとってはもう一つの記念日が!
   かしゆか の誕生日です!


全員でハッピーバースディ トゥーユー を合唱となりました。


か) あ~ちゃん が言ってる25歳理論を信じてて、最近変わってきたと思います。

あ)何が変わってきたんですか???

か)ねこを飼い始めました。

客)うぉーーーーーーー!!!


か)いろいろ考えたり、いろいろ行動に移そうかとか、している訳ですよ。

あ) のっち わかる?

の)え?何が???

(でた!全然話を聞いてない のっち !これ、昔、チャーバスのインタビューでありましたね!突然ふられて、え?何がですか?とちょっと切れ気味な のっち wwwww)


いろいろ取り繕うが、今一響かず、

か) のっち のは響かんわ~~~w

面白すぎですwww


そして、グループ分け!

今回は、スタンド、アリーナ、一緒に右側  チキン!

左側 シチュー

(今一自分の居るところが分からなかったけど、どうやら左側のようでしたw)

シチューの発音に拘る あ~ちゃん

あ)NHKで長年司会をやらせてもらっとる。
  なかなか、広島弁が抜けん。
  でも、心掛けるw

(結局、シチュー、と延ばすんじゃなく、シチュ↓ と短く語尾は下げる感じにまとまりました。
 別にどっちでも良かったけどw)


そして、センター ビスケット!

全体は、 クリスマス イブ~~~!!!


04.1mm
05.Clockwork

この少し前に移動して、出島の花道の途中で踊っていた時はまあまあ近くに来ました。
でも、そのうち、この前を のっち が通るのか、と思うと、ワクワクw


そして、いよいよ、クレーンの、

06.ポイント

この時、クレーに乗った のっち が、なんと真上を通りました。
そして、通りがけに のっち が下を向いて手を振ってくれました!
真下からの のっち 、もう、2度と無いでしょう。
レアですw


そして、通過する祭に・・・ のっち の見せパンが・・・。
結構ゆったりとしたショーパンの衣装なんですね。
なので・・・
噂であった、T〇〇〇 ではありませんでした!!!
テニスのスコートのような感じでしたね、はい(^^)


MC2

また、 のっち の歩いて出島に到着ネタ。

あ)私達は、夢の架け橋を渡って、この小島に辿りつきました。

の)私は、自分の足で、ここに辿りつきました!


さて、ここで、弄られるチャンスなんですが・・・ のっち と あ~ちゃん の間に居る為、どっちを見ていいやら。
のっち に向けてプラカを上げるにしても、 あ~ちゃん を観てるお客さんはこっち見てて目が合う始末。
恥ずかしい^_^;

しかも、 のっち 、ほとんどこっち観てないと言う状態。
観ている時は あ~ちゃん と話している時なので、話に割り込むような感じがしてちょっと無理でした~~~(T_T)


Perfume Records のロゴをメガネに付けた人が弄られました。
なんと、発泡スチロールで作って付けてきたと、300円だったと。
夫婦で来られたということでした。

やっぱスタンド近くの最善は目だっていい!w


その流れで、夫婦とかカップルで来られた方!

その手を挙げた人の中から、カップルを弄って、

あ)結婚はまだ?
の)でも、これから???

会場爆笑

あ)今のは聞かんかった事にしてね。
  この子は空気が読めん子じゃけん。

会場)wwww


あ)でも、彼氏は足の小指の爪が無いかもしれん。
  男性は小指の爪がほとんど無いらしい。

(これはジョンさんの時に言ってた話ですね?
 いや、そんなことない、ちゃんとある人が多いと思うけど???w)


あ)こんなクリスマスに、ホントはキラキラした所に行って、
  きれいだね~~~。
  寒いだろ?ホラ、俺のコート着ろよ。
  ありがとう~~~!でも、寒くない?
  大丈夫 
と言いつつガタガタ震える真似www)

(こういう寸劇、たまりませんw)

あ)こんな彼氏いやだ~~~!
  なんかその、計算が見えるようで・・・

(いやいや、好きな人に実際やられたら感激もんですよ、きっと!)


例の、遠く離れた3人、肉声でのやりとり。

か) あ~ちゃ~~~ん

あ) ゆかちゃ~~~ん

いや、これは何回聞いてもかわいいですねw


そしたら、 のっち もお客さんに呼んでもらうことに。

客) のっち ~~~!!!!

の)みんな~~~!!!


その流れで、結局3人共やることにw


あ)こんな4万5千人が自分の名前を呼んでくれる事無い!
  1年頑張って良かった~~~!


あ)じゃあ、私のお気に入りの曲、聴いてください。
  練習してきたけぇ。

(ヨダレの件は深く語らず・・・w)


07.ふりかえるといるよ

ここでも近かったので、しっかりとスッと舞台下に下がっていくのが見えました。
すごく速い!


08.Sleeping Beauty

ここで、 あ~ちゃん に摘まれたお客さんが近くに居るらしく、カメラが通路にやってきました。
照明さんもスタンバイ!
自分の隣の通路を挟んで反対側の柵際のひとでした。

どうやら、カメラで抜きやすいように、この人選は位置で決まっているようです。
なので、席がアリーナ、通路側じゃないと抜かれることは無さそう。


そして、

09.Party Maker

これはあの巨大な3階建てのセットがバッチリ見えました。
やはり高い!

これも、結構怖そうです。
モニターじゃなく、肉眼であのパフォーマンスが観れたのは貴重でした。


しかし、周りの人、特に前の女子軍団、あまりノリがよろしくない?
初めての人!で手を挙げていたので、あまりの迫力に見入っているんでしょうねw


10.Spending all my time

ここでも、暗い中、最初に2人が現れて、その後 のっち が舞台下からスッと上がるのがハッキリ見えました。
いや、こういう出方とか見るだけでカッコいい!
そういういろいろな細かい要素が合わさって、もうホンマ、カッコいいです!


でも、プロジェクションマッピングは横からになったので、よく観えませんでした。
まあ、これは後でWOWOWの放送で確認すると。


しかし、このプロジェクションマッピングバージョン、いつも、あのサビに行くところでノろうと待ち構えてて、手を挙げてノリかけるんですが、プロジェクションのメロディになるのですかされます。
この曲は飛びたい!けど、しょうがない!w


続いて、

11.コンピューターシティ


MC3

ここで、近かったのでよく見えました。
かしゆか と あ~ちゃん はメイク直しで、 のっち だけが先にトークで繋ぐパターン。

の)コンピューターシティで、変な間違え方したw
  次のフリを前にやっちゃうというやつ。

か)うん、ビックリした。

あ)言わにゃ分からんかったのに・・・w

(全然分からなかったけど、そんな間違えをするとは!
 収録日じゃなくて良かったねw)


あ)今までは感情が無かった歌詞が多かったんだけど、この曲では あいしてる っていう言葉があって、あ、感情あったんだ!って思った。
初めて好きになった曲でした!


コール&レスポンス後、

12.エレクトロ・ワールド


そして、あのサンタ衣装で、サインボール投げながらのPerfumeカー
今回はアリーナなのでボールとは無縁ですw


13.ジェニーはご機嫌ななめ

前回の東京ドームの時、体験した、後ろを向くという行動がちょっと懐かしく。
しかし、やはりアリーナは疎外感ありでした。
ただ、コールを全力でやるしかない!

そして、2コーラス目のコールはモニターで確認して、本人たちを振り返りコールするという感じでしたw

2コーラス目は、 あ~ちゃん → ゆかちゃん → ゆかちゃん で確認!


後ろのステージに降り立っての、

14.ワンルームディスコ


MC4

ここで、スタンドに今日結婚しました!のプラカを発見!

あ)それで今日、ライブに来てくれたんですね!・・・・なんで???

(いや、なんで?ってwww)


と、ドラえもんのコーナーですが、今回は誰???

か)Perfumeのみなさん!
  僕ドラえもんです~~~!
  僕ドラえもんです~~~!
  タケコプター!
  どこでもドア~~~!

(連発する かしゆか wwww
 勢いで乗り切る気か!)


無事に乗り終えて、Perfumeカー、出発!


15.未来のミュージアム

京セラ2日目では間に合ったけど、東京ドームは少し長いから間に合うのか???
いや、球場だから広さは一緒???


しかし、動き出した時にフードを被った かしゆか の可愛さが、また異常!!!
やはり小動物的な可愛さが全開です!!!w


と、心配する中、ボールを投げつつ無事に到着してエンディングポーズを決める3人。
よかったよかった!


PTAのコーナー!

そうでない人?に全開のレスポンスをする人、周りに居ませんでした・・・。
これはこのエリアの客層を物語っていると思いますw


あ)今日はクリスマスイブ!
  サンタさん、来て欲しいよね!
  4つ打ちストップ!

  シーーーーーーーーーン!


あ)シャンシャンシャンシャンシャン~~~

今回続けて歌った曲は、

あ)ジングルベール ジングルベール 鈴がなる~~~!ヒャンヒャンヒャンヒャヒャヒャヒャ~~~

(おっと、歌詞わからんのかいな~~~!!!!)


そして、Yey Yey wowow ウルトラソウル、で、思いっきりジャンプ!
ジャンプ禁止じゃないんで思い切り!


てー振って!

あ)すごい!揃っててナウシカみたい!

あ)サンタ サンタ トナカイ トナカイ サンタ サンタ トナカイ トナカイ

(今回は何が来るのか????ビクビク!)


あ)サンタ サンタ トナカイ トナカイ サンタ トナカイ サンタ トナカイ サンタ トナカイ ゆっきだるま!

と、上に手の輪っかを作って、頭を左右に動かすフリ。

(なんと雪だるま、キタ~~~!!!!
 恥ずかしい? いや、何のためらいも無くやってましたwww)


あ)グルグルグルグルグル フォーイ!

続けてきたのはやはり、

ぐつぐつ煮込みハンバーグ!ぐつぐつ煮込みハンバーグ~~~!


最後にコール&レスポンスして、


16.だいじょばない

やはり何度見てもカッコいい!
最後の前蹴りもしっかり肉眼でチェック!


17.ポリリズム
18.チョコレイト・ディスコ

もう連続で来ている人は3回目、初めての人も多分知っているこの曲、もうシンクロ率は100%?と思える程の盛り上がりです!
フェスでも浸透してましたからねぇ~~~!!!


MC5

あ)ほんとに嬉しい!
  LEVEL3 聴きこんでくれたんじゃろ?
  有り得ないところでリズム取ってる人いたもん。
  ずっと下向いとったりw


か)結婚した人も居るし、カップルで来てる人も居るし、独り身の人も居るし・・・

(独り身・・・www)

  こんなに楽しいって思える時間を共有できてうれしい!


の)LEVEL3 がほんとに大好きで、1年間いろいろ試練もあっ炊けど、この日の為に頑張ったんだって実感できてほんとに良かった。


あ)3年前とは全く違った感じ。
  UMFKの虫だらけのステージがあったりしたけど、日本のみんなの為に廻っとるけん。また廻るけん。

(ん?また廻る?ってことは北米?ですか???)


あ)最後にこの曲で一つになりたい。
  この曲は海外でも一つになれました。
  言葉の通じない国でもできた。

  でも、ここは日本、言葉が通づる・・・。

(通づるってwwwいや、正しい使い方なのかもしれないけどwww)


せーの!で見事に東京ドームが一体になりました。
ほんとに、これはステージから見た景色が壮観なんでしょうね。
3人はこの景色を見る限り、Perfumeを続けてくれるんじゃないかと思ったりします。
愛が伝わってくる曲(T_T)

19.MY COLOR

あ)本当にありがとう!
  また、ライブ、日本でもいっぱいやるけん!
  

それでは!Perfumeでした~~~!


しかし、今回の東京ドームでも全くセトリが一緒という、意外な展開です。
何かやってくれると思っていたのに・・・(^_^;)


(エンディング)
20.Dleam Land

現れた3人も近くで見えました。
一生懸命歌ってます。
途中で かしゆか の歌がちょっと外れたり、 のっち の声が裏返っちゃったり、ありましたが、それがライブ!
良かったです。


そして、問題の風船・・・今回大量に降り注ぎました。
もう、京セラでコンプリートしているので、要らないと他に送っていましたが・・・途中でなんとメッセージが違う!って気付き、慌てて集めました。
何とかコンプリート・・・でも・・・

風船集めに一生懸命になって、3人の去り行く姿を観るのが疎かに・・・。
これは折角近かったのに、ちょっと残念でした。


しかし、風船、ほんとに大量で、なぜか のっち が多かった。
のっち の風船、ポーーイでしたw

しかも、 のっち のメッセージ、
短かっ!!!!www


という感じで、夢の 東京ドーム day1 まさかのアリーナ C7ブロック は幕を閉じました。

もう、思い残すことは無い、って感じです。
いや、ほんとに良かった(^^)

day2はスタンド後方からなので、東京ドームの演出をしっかり目に焼き付けたいと思います。
ただ、京セラとの変化はあまり感じませんでしたが・・・。


しかし、最終日、何かやってくれるよね?という期待はほんとに大きい。
重大発表?
何か違う曲をやってくれる?
Sweet Refrain とか? TSPS とか???

期待は膨らみまくりですよ!

さぁどうなるのか!!!


セットリスト
01.Enter the Sphere
02.Spring of Life
03.Magic of Love
04.1mm
05.Clockwork
06.ポイント
07.ふりかえるといるよ
08.Sleeping Beauty
09.Party Maker
10.Spending all my time
11.コンピューターシティ
12.エレクトロ・ワールド
13.ジェニーはご機嫌ななめ
14.ワンルームディスコ
15.未来のミュージアム
16.だいじょばない
17.ポリリズム
18.チョコレイト・ディスコ
19.MY COLOR
(エンディング)
20.Dleam Land
[ 2013/12/30 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 京セラドーム day2 ステージレポ

続いて day2です。
これは2回目で、セトリも全く一緒なので、それ程長くならないかとw


さて、2日目の京セラドーム!
131229_1.jpg

はこんな位置でした。
131229_2.jpg

昨日と打って変わってかなり後方ですが、正面に近いのでステージの演出が見渡せる好位置ともいえます。
前日は全体の構成、特にセンターモニターの映像がよく見えなかったので期待です。


初日と同じように始まったオープニング。
ただし、あのセンターのドームスクリーンに映っている映像も良く分かります。
こんな映像だったんだ!

正面に近いので音響もいいのか?それとも音も改善されたのか、例のメッセージも聞き取りやすかったです。
ただ、やはりバックの音にかき消され、ハッキリとは分からない状況。
ネットで補完しました。

オープニングメッセージ


私たちは、夢の中にいる。

それは、愛でできている。

受け入れて、ここにいる。

繋がって、ひとつに。

私たちは、夢の中にいる。

それは、想いでできている。

受けとめて、伝える。

響いて、一緒に。

いつかの、不安。

今の、自信。

これからの、すべて。



おお~~~!改めて読むと鳥肌です!!!!
これ、会場でしっかり聞き取れていれば・・・残念!!!

しかし、このメッセージ、誰が考えているんだろうか、3人で考えているのかなぁ・・・。


そして、順調に曲は進みます。
01.Enter the Sphere
02.Spring of Life
03.Magic of Love


MC1

Perfumeです!の挨拶は、席が遠いんでちょっと大人しくやっときましたw


時間が早いんで、こんにちは~~~!

(日曜日なので16時からでしたからね)

あ)今日のお客さんの反応は、関西!
  ずっと泣いとる人おったし、ずっと隣の人と喋っとる人おった。
  こっち見ろや~~~!!!

あ)今年は海外のツアーとか韓国のフェスとか行きました。
  簡単に言えば・・・ア・ウェイwww


か)虫が多くて、虫の方がお客さんより多かったかも。

(お客さん少なかったんだよね (T_T))


あ)そんな経験を積んで、強くなりました!


あ)アルバム聴いてきた?
  ライブにも中田さんが関わってくれるようになりました!

客)拍手!


ここで、ドリンクタイム!

のっち~~~! コールしとしときましたw
シーンとなる中、結構響いたwww
周りの人、こっち見ない・・・^_^;


そしたら、 かしゆか が出てきた^_^;

か)ヨーロッパツアーも行って来たんだけど、自分の好きな曲じゃないと、大ブーイング!
  本人の目の前で!
  日本の人達ってやさしいなぁって実感しましたw

の)関西は若干海外の血が入ってると思う。
  対バンの時凄かったからw
  あの時の熱気が凄かったから、今回この人数になったらどうします?

か)傘でも差しますか???www


あ)もう、楽しくて、笑いたくてしょうがないのを我慢してずっと喋ってる!

あ)LEVEL3 オリコンウィークリーチャート 一位になりました!

客)拍手

の)ほんとにうれしかったんです。


あ)今回のチケット代も安く抑えました。

客)拍手~~~


あ)大体経験長いんで、機材にどれくらい掛かっているかわかります。
  あの機材を入れると・・・清水の舞台から何人か飛び降りてますねwww

あ)カメラもキレイに撮ってくれて、あんざーまーす!
か)あんざーまーす!
の)あんざーまーす!

(なんだこれ?www)


グループ分けは、

スタンド右 うめ

スタンド左 昆布

アリーナ  明太子

全体    おにぎり!

の)お米は私たちってことでいいですか?

3人)www

( のっち 、よく考えたら、具のファンのみなさんを、お米の私たちが暖かく包み込む、ってことですか???
  うまい!!!いや、考えすぎですね・・・www)

か)おにぎりが居る!

と のっち を指差すw


チョコラBBのCMの楽しさ

あ)飲むシーンで美味しくて、カット!が掛かった後、”おいし~~~!!!”って叫んでたら、チョコラBBの人が、ありがとうございます!って言って、なんかそれから言い辛いみたいな・・・ダンゴ虫みたいになる。


そしたら、 かしゆか 笑いが止まらなくなり、ひーひー笑ってる・・・


あ)なに?めっちゃ笑っとるじゃん!

か)みんななんで、ダンゴ虫で笑わん???
  おかし~~~!!!
  お腹痛い~~~!!!

と正に腹を抱えて笑う状態w
ここ、ドームのステージですけど???
リラックスしてる~~~!!!!


そして、曲
04.1mm
05.Clockwork
06.ポイント

ポイントのクレーンも、遠くから見ると小さい!
スタンド後ろに近づく、という感じにはやはりならないですね^_^;


MC2

そして、着地して、夢の架け橋の話。

あ) のっち だけクレーンの仕組みが違って、グルっと回って元に戻るんですよね。

の)ポイント、ここに戻ろう~~~♪ 歌詞に忠実だわ~~~。


あ)昔の武道館のTシャツ来てくれてる人が居る~~~!

客)・・・

あ)何の曲が好きですか?

客)・・・

あ)全部?

客)頷く

か)じゃあ、ションションションメドレーって知っとる?

の)チ チ チ チ チ チ チ チ チ チ チ

客)分からない様子

か)じゃあ、分かる人!

別の若い娘)イミテーションワールド カウンターアトラクション 

あ)カウンターアトラクション! ダラダダ ダラダダ 

wwww

か)そんなのだったっけ???

あ)口イントロに関しては、自信あるよ。
  やってみる???

の)でも、まだションションションメドレーの答が・・・

あ)あ、忘れとった ヒーーーーッ  

っと引き笑いwww


そして、話を戻して、3つめは?

子)ファンデーション!


正解~~~!

全員)拍手!

あ)何でしっとったんですか?

子)大好きだから・・・

あ)ダンゴ虫!!!

(ダンゴ虫!ギャグが ゆかちゃんに ウケたのでご機嫌!)


口イントロクイズ!

あ)すぅ~~~~~~!っと息を吸う音

(これ、分かりました!確か、SOLでもやってた気が)

か)baby cruising love

ピンポーン!正解!


あ)正解する前から、この外人の方がずっとベイビー踊っとったもん。

wwww


あ)ダンサーってそうなのよね?
  答える前に動いちゃうw

そしたら、 のっち が、ベストアーティストの時に、楽屋で Rising Sun 踊ってたと、その場で踊る!!!!

(これはレア~~~!!!)



ふりかえるといるよ、の紹介


あ)最近、水を入れて調整する枕、使ってます。

あれ?先程の???外人さん、マットさん???

あ)有名人じゃん!

(ここで、マットさん弄られるwww)


あ~ちゃん 金縛りの説明、力説!

あ)肩甲骨に鎖がついてて、グッっと引っ張られて、バタバタ~~~ってなる感じ。


の)へ~~~、金縛りなったことある人!

観客半分くらい


か)なったことない人!

またまた半分くらい

(自分はなったことあるんで、なったことない人が居るとは驚き!)


あ)そんな曲をお送りしますw

07.ふりかえるといるよ

この辺りも肉眼ではよく見えないため、モニターを常に見てましたが、モニターの編集が秀逸で、それだけ見ていてもよく公正編集されたTV番組を見ているようで良かったです。

ワザとボカした映像を映してみたり、フェードインアウトで繋いだりと、これはかなりカメラワークも考えられてて、遠くの人でも満足できる映像を届けようとしてくれてるんじゃないか?と思いました。

そして、この振り返るといるよ の最後に消えるのを確認しようと思ったけど、遠すぎて良く分かりませんでした^_^;

08.Sleeping Beauty

続いて、キターーー!

09.Party Maker

これは遠くの正面からみると、全体が暗い中、レーザーとかライトとかがビカビカと激しい演出です!
やはり遠くからの方が演出がよく見える!

いや、しかしこの両手を上に上げて拍手するの楽しい~~~!
DJイベントでならいくらでもやれるんでしょうけど、これがPefumeでやれるっていうのがいいですw


そして、プロジェクションマッピングの、

10.Spending all my time

これは出島センターでの披露ですが、やはり肉眼ではよく見えません。
スクリーンが中心になっちゃいますね^_^;


続いて、

11.コンピューターシティ

あ)昨日とは違うことしたよね~~~。
か)途中で裏返ったんだよね~~~。

(途中で逆向いたのかな?気付かなかったです。やっぱ遠いです ^_^;)


MC3

か)髪の毛どうしよう?じゃま!

の)そんな悩み、全然無かったよ!

か) のっち も昔は髪長くて、美人さんだったんだよ。

の)(切れ気味に)今は~??? 今は???

か)今は・・・形のきれいなおにぎりだ!!!

のっち 、向こう向いて、カメラが後頭部をアップ!

きれいなおにぎりが画面にwww

場内爆笑!


舞台から降りていた あ~ちゃん が登ってきた。
下でメイク直ししてたみたい。


で、鈴木 福くんのベラの真似!

で、またまた会場爆笑!


コール&レスポンス後、
あ)エレクトロワールド!

そういえば、今までは曲紹介、 あ~ちゃん が、Perfumeで、と言った後、3人で合わせて曲名を言ってたけど、今回は あ~ちゃん が一人で言ってます。
その辺りの進行の仕方もちょっと変わってますね。


12.エレクトロ・ワールド


そして、サンタの服を着、夢のPerfumeカーに乗ってボール投げながらのジェニーです。

しかし、フードを被った かしゆか のかわいさは異常・・・でした ^_^;


13.ジェニーはご機嫌ななめ

今回は2コーラス目、モニターをしっかり見て確認しながらコールしました。

ゆかちゃんが2回で、 のっち が無かったかな?


後ろのステージでの、

14.ワンルームディスコ

これは、スタンドの恩恵に預かれました。
近くでこっち向いてやってくれるし、ボールも飛んでくるかもしれないし、楽しかったw


MC4

その後、少し話した後、

の)みなさん、そろそろメインステージに帰る時間ですよ~!

と、今回は のっち がドラえもん役!
でも、声は透き通って、ただ のっち が普通にしゃべっているだけというwww


なかなか かしゆか と あ~ちゃん が乗らないので、

の)はよ乗れや~!

口が悪いドラえもん!


でも、乗らないんで、

の) あ~ちゃん かしゆか 、大好きです。はよ乗れや~!

(これ、最高に面白かったです!流石 のっち !)


そして、後半の、

15.未来のミュージアム

これは、自分の前を通ります。
サインボールが来るかも!!!っと期待しましたが、やはりスタンドでも前の方じゃないと彼女らの力では届きませんね。
中盤だったので全然無理でした。

でも、こっちに手を振ってくれたんで、振り返しただけで幸せでしたwww


1日目には間に合わなかった、メインステージに無事帰りつけるのか???
ボールを投げながら、今回は最後までボールがあったようです。


今回はまだ最後のサビを残した段階で、Perfumeカーはメインステージにたどり着いていたんで、これは余裕で間に合いました。

バッチリ、メインステージの真ん中でポーズを決める3人。


PTAのコーナー

コール&レスポンスの後、あの、サンタを呼ぶ儀式w

シャンシャンシャンシャンと観客にやらせておいて、最後歌ったのは・・・

あ)あわてんぼうのサンタクロース~~~

でしたw


そして、クリスマス、終わり~~~!!!


コール&レスポンス

今回もジャンプ禁止なんだけど、メンバーは ウルトラソウル等で、ジャンプ!!!って煽ってました。
まあ、気にしなくていい、って言われてたんですかね?
それとも、知らなかったのかw


フリの練習で、今回も

あ)サンタ  サンタ  トナカイ  トナカイ

続けます

あ)サンタ  サンタ  サンタ  トナカイ  トナカイ  サンタ  トナカイ  トナカイ  サンタ

お客さんも結構ついて来てる!


最初に戻って、

てー振って、外内外外、グルグルグルグル フォイ!


その後、

あ)サンタ  サンタ  トナカイ  トナカイ  サンタ  サンタ  トナカイ  クツシタ\(◎o◎)/!

なんと、クツシタが加わって、会場パニック!
かしゆか も のっち もパニック!www


っていうか、こんなこと、ドームでお客さんと楽しんでやってていいんでしょうか?
まるで、アリーナツアーと同じような感じがドームでできています。
お客さん、見る限り全員、
サンタ  トナカイ  やってますwww


そんな余韻も残る中、カッコいい曲に行くんですが・・・w
そんなギャップが溜まらないw


16.だいじょばない

この時も、サビの部分を手を上げて跳んでましたが、肝心の かしゆか のだいじょばない!の手でⅩを作るとこ、完全に忘れてます^_^;


そして、

17.ポリリズム
18.チョコレイト・ディスコ


MC5

か)今日はお客さんと一つになれた気がする!

あ)一つになれたもんね~。おにぎり、国民食すごい!

の)みんなの力を吸収して楽しめた。

あ)前回はドームに立ったという実感もないくらい緊張してたけど、今回は楽しめた。
  私たちもレベルアップしとる!

  最後に一つになりたい!

  せーーの!


19.MY COLOR

昨日に増して、全員の手がバッと挙がりました!
最後に一体感、いいですね。
りっぱな最後を纏める曲になりましたね。

しかし、JPNの時の、心のスポーツ、での終わりも捨てがたいですけどねw


あ)また会いましょう~!
  それでは、Perfumeでした!

ここでも、一旦終わりの挨拶。
2日目も全く一緒の展開でした。


変わったのは、クツシタ が加わったことw
そして、 のっち がドラえもんをやったことwww


そして遠くから見る、

(エンディング)
20.Dleam Land

これも、やはり肉眼では白い人が照明に浮き上がっているだけで、よく見えないのでモニターに頼ることに。
ここでも、モニターの編集はすばらしく、それだけ見ていても綺麗だし、十分満足できるものでした。


あ、そう言えば、モニターと音声のズレが一切無かったです。
直角ツアー、前回ドーム、そしてJPNツアーでもモニターに映される映像は音から遅れてました。

でも、今回は全く遅れないのでビックリです!


ただ、後ろに来ている時は遅れました。
なので、モニターでワンルームディスコのフリを真似しようと思っても映像が遅れるので上手く行かなかったという^_^;


そして、この歌の途中で風船が落ちてくる場面・・・またまた全く飛んできません。
ああ、風船には宴が無いのか!って思いました。


その分、エンディングはしっかり見れ、3人がドームに帰っていくところはバッチリ見えました。
何度見ても幻想的で、いいですねぇ。

思わず拍手です。

2回目でしたが、また全く違うアングルで、ステージの全体の演出を観ることができて良かったです。


演出的には、自分が予想していた、

ドーム天井へのプロジェクションマッピングは無かった。

そして、レーザーも沢山出てはいたけれど、ドーム全体を覆いつくす程ではなく、やはり前半分のエリアの席に居れば包み込まれそうだけど、スタンド後方では遠くで起こっていることを眺める感じがしました。


京セラドーム 2日目セットリスト

01.Enter the Sphere
02.Spring of Life
03.Magic of Love
04.1mm
05.Clockwork
06.ポイント
07.ふりかえるといるよ
08.Sleeping Beauty
09.Party Maker
10.Spending all my time
11.コンピューターシティ
12.エレクトロ・ワールド
13.ジェニーはご機嫌ななめ
14.ワンルームディスコ
15.未来のミュージアム
16.だいじょばない
17.ポリリズム
18.チョコレイト・ディスコ
19.MY COLOR
(エンディング)
20.Dleam Land

以上、2日目レポでした!
[ 2013/12/29 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 京セラドーム day1 ステージレポ

ステージレポです。

下書きはメモッてましたが、それぞれの公演の差が・・・^_^;

まず、初日公演です。
個人的には一番好きな公演。
なんといってもPerfumeもスタッフも観客も初めて体感する瞬間です。
ワクワクが止まりません。

以前、ライブの内容の予想をしたんですが、それが当たるのか???
ステージの大胆予想

いや、入場した時点で、光るブレスレットはハズレ、ステージ構成ハズレてますが^_^;


公演開始ギリギリの15分前くらいに席に着きました。
眺めは、
131228_1.jpg

予想ではもっと縦横無尽に出島や花道があると思っていたので、小さい・・・というのが第一印象。
前回のドームでは、お客さんの近くに行きたいと、センター出島もかなり後ろまであったのですが、今回はセンター後ろ席からでは相当に遠そうです^_^;

あと、真ん中のドーム形状のカバーみたいなの、なんだありゃ???

両サイドのドームのシンボルマーク、ドーム会場にマッチして、すごくかっこいい!
直線だけで作ったあまり、デザインされてないものだと思ってたけど、なんかかっこいいい!

会場を見回すと、天井にはへんなオブジェが
131228_2.jpg
これはなんだ?
ドームでライブをするときに設置されるものなのか?
多分反射音を干渉するそういうシステムなんだろうな?って思いました(^^)

そして、後方にはタワーが
131228_3.jpg
これはラインアレイのスピーカーが1個と他はカメラのように見えますが、スポットライトでしょう。
後で聞くと、このタワーが邪魔でメインステージが見えなかった、という方も。
確かに、3人は動き回るから、一つのステージが隠れても見切れ席とはなら無いんですね・・・。


さて、定刻を過ぎる辺りから拍手が始まりました。
自分はこの時、いつも準備と、Twitterとかを見ていて意外と拍手に参加してません。
特にこういうワンマンでは座ってゆっくりしちゃいます。
始まるのも5分過ぎ、って大体分かっているのでw


と、スクリーンでチョコラBBのCMが流れ、拍手が揃います。
あのCMも、ドームのスクリーンで見ると、印象が違いますね。
結構3人が大きく映ってて、綺麗。

つづいて、影アナの注意事項も流れ、沖縄の時のように、はーーい!っていうこともなくw、暫くして客電が落ちました!
いよいよ!


ドーム型のスクリーンには何やら映像が始まりました!
メッセージも流れていますが、音響が悪いのか、全く何を言っているのか分かりません^_^;

この角度だとスクリーンも何なのかほとんど分かりません。
たまに あ~ちゃん の姿が出たり???
正面から見たい!!!!

最後に LEVEL3 と大きく画面に出た後、始まった、オープニング曲!
オープニング曲は大方の予想通り、

01.Enter the Sphere

来ました!
この曲は正に、登場に相応しい!
光の中から現れるのです、Perfumeの3人が!!!って感じで上がる!


でも、問題はどこから???
いきなり出島から???
全く予想が付きませんでした。

曲が鳴り響く中、あのセンターのドームの中には薄っすら白い3人の人影が見えます。
あそこにいるのか?
それで、ドームが開いて???

いや、そんな普通の出方をするわけが無い。
武道館でも前から出てくると見せかけて・・・でしたから!


すると、ひかりのなかから~~~!のところで白いドーム上の上に パーーーン! っとスポットが!!!!
そこにはゆっくり歩くようなダンスをしている3人が!!!!
青い衣装がキラキラしてます!

ウォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
観客、絶叫~~~!!!

あ、あんなとこに現れた!!!
高っっ!!!!
怖そう^_^;
高所恐怖症の人居なくて良かったねw

というか、詳細はモニターで確認^_^;
ハッキリいってやっぱり遠いぃぃぃ~~~!
動いているのは分かりますw


途中で踊りながら下のドームの中に降りていき、隠れました。
次はどこからくるんだ???

ちょっとアレンジされて長くなった Enter the Sphere が流れる中、んんん???
出島の先端に膨らむ風船???のようなもの?

これが、破裂して現れた3人!!!!
ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 
観客またまた絶叫!
その離れた出島の先端に分かれて、続きを踊る3人!かっこいいぃぃぃ~~~!


続いて始まったのが、

02.Spring of Life

なるほど、こうきたか!
このイントロもこの繋がりなら納得です!
素晴らしい!

盛り上がるけど、回りは知らない人ばかりで戸惑う自分。
これはフェスと違うところですね。
でも、両側、Perfumeファンで初めてでは無さそうですw

サビのところでは手を上げて飛んで(ジャンプ禁止なので屈伸w)そこそこ盛り上がりました。

しかし、驚きは離れた出島で各自が踊っていること。
こういうの、初めてじゃ????

なんと、間奏のロボットダンスの所、 あ~ちゃん センターで一人で座って、一人で立ち上がったよ!!!!
介助は要らないのか!
レアです!

で、唄い終わってエンディング?に入ったところで、確か3人の姿が消えた!
まだ曲は流れているけど、姿が見当たらない!
一瞬でした。
どこいった???

ちょっと長め?のエンディングが終わると、間髪いれずに流れ出したのが

03.Magic of Love

と共に、照明が輝き、開きだしたセンターのドーム!

いつの間にかドーム内に3人が立っています!
次の衣装は 1mm の衣装にラメが入ったような感じのもの。
光り輝いています(^^)

そして、モニターに映し出されるその映像がもう、その、SFチックというか、このアングルありでセット決めたでしょ、っていうくらいの近未来感。
本当に ハリウッド映画のタイムマシンから出てきたような錯覚w

いや、ほんとにカッコよかったし、衝撃的でした。

この曲のイントロは???って賛否、いや、否が多かった曲ですが、このシーンとシンクロして、強烈なイメージを焼き付けられ、好きな曲になっちゃうでしょうねw


MoL 大好きだけど、やっぱりこういう環境(まわりの温度がそれ程上がってない)だと、手を上げるのも躊躇するけど、頑張ってノリました。
両隣も乗ってきた模様w

しかし、こういう環境はやはり恥ずかしいですね。
自分のノリ方が正しいのかすらわかりませんし、むしろ正解なんて無いんで、好きな様に飛び跳ねてりゃいいんですけどねw


唄い終えて、

MC1

定番の、Perfume です! の挨拶。

このアルバムはドームの為に中田さんが書いてくれたと!

あ)牛丼2杯は食べさせません。
客)www

(ほんとはカツ丼)

JPN 大阪の時、会長に言われた話しw

(大阪1日目、観れなかった~~~残念!)

あ)今日はカツ丼2杯は食べさせません!
か)お客さん、カツ丼2杯食べたいって。
あ)え?それはそれで困るじゃろ?
  あれ、寝にくくない?
か)?
あ)寝にくいじゃろ?
???
あ)寝にくいよね?

と畳み掛ける あ~ちゃん にw


そして、 のっち が残って、コール&レスポンス

まさかの、猪木コール!!!
これは昔のライブでやったパターン!

の)元気があれば何でもできる!1!2!3!
客)ダーーーーー!!!

の)言っちゃったね、私は言わんかったよ。

あ)あーーーっ!悪いやつだ!!!!!

( のっち www)

の)みんなの力で世界をびっくりさせてやりますよ!!!!

(え???)

あ)いきなりでかいんだよ!
  お客さん引くでしょ!


か)Perfume のライブ、初めての人!

結構いましたw

か)満遍なく居る~~~!

か)ビックリしたのは、今朝、入ったら、物販に1000人並んでるって!

あ)すごい!ミューズが埋まる!MUSE しっとる?


あ)グッズ一生懸命作ったけど、気に入ってくれるか分からんじゃん・・・不安・・・。
客)wwww
あ)今までの不安・・・今日からの不安・・・
客)wwww
か)今日からの不安は違う!
あ)そう、いい感じで前を向ける!


グループ分けを考える あ~ちゃん が逝っちゃってる!
もう、楽しくてしょうがないみたいw

あ)グループ分け、降りてきました!!!

スタンド のっち 側のチーム

あ)たまねぎ~~~!!!!
オーーーーー!

スタンド かしゆか 側のチーム

あ)パン粉~~~!
ウォ~~~!

そして、アリーナは

あ)ひき肉~~~!

全体は、

ハンバーグ~~~!


そう来ましたか!w
なんか、音が、ゴーーー!ってなるって言ってたけど、この位置では今一分かりませんでした。

ただ、MCの声が後ろのスタンドに木霊して、半拍位?遅れてきて違和感はありましたw


そして、

04.1mm

この曲は基本静かなのでやはり乗り辛いとは思います。
無理に手を上げることなく、体を動かす感じ。
でも、途中で思い出して、あーあーあーあーあー のとこで手を上げてパーーパーー やってました。

続いたのが

05.Clockwork

キターーーー!好きな曲です!

メインステージで歌ってたんですが、途中から歩き出し、出島の中間あたりで歌う3人。

やっと聴けました
振り付けもカッコよく、これはまたコピーは大変そうですw


つづいて、

06.ポイント

確か、歌いながら歩いていき、各出島の先端へ。

左、 あ~ちゃん  センター のっち  右 かしゆか

そして、サビの部分でクレーンで上に上がってく3人!
前回の東京ドームでは あ~ちゃん 上がらなかったけど、今回はバッチリ!

上がった状態でグルリと一周回って、なんと離れ小島ステージに着陸!
ただ、 のっち は離れ小島が無いので、元の位置に着陸して、センター出島に走って移動。

なかなか凄い演出!
大掛かり!
こんな仕掛けが隠れていたとは!

でも、スタンドに近づいた!って感じでは無かったですw


そしてMC2

3人が遠く離れたままでのMCは珍しい!


のっち に、

あ)あんた、時間掛かったじゃん、何しとった?

の)あなた達は夢の架け橋を渡ってそこに到達したけど、私は自分の足で戻ってきましたw
あ)ポイント!ここに戻ろ~~~!

あ)あなたは機械に乗ってただけ???
  私たちは夢の架け橋に乗って、ここに来ました~~~w

あ)昔、嵐のコンサート観に行った時、ニノが近くまで来たんよ!
  夢でした~~~!

か)遠く離れてるの初めて?

マイクを切って、

か) あ~ちゃ~~~ん

(肉声がちゃんと聴こえましたw)

あ)のっち~~~!

か)おね~~ちゃ~~ん!

(は???)

あ)めいちゃ~~~ん!

の)おばあちゃんは?

あ)おば~~~ちゃ~~~ん!

(トトロwww)


お客さんで MoL のっち コスの小さな子を弄るが、カメラの映像はメインモニターには映らず・・・。
これは2日目からは改善されたようですw


のっち がコンタクトの見えるやつをしてきたと。

それで、新婚旅行中のプラカを発見!


しかし、このMC あ~ちゃん が左にいるので、トークが あ~ちゃん のっち となることが多く、 かしゆか 置いてけぼり?
でも、そんな中、お客さんに手を振ったり、笑顔を振りまいたりして、いろいろコンタクトしてました。
かしゆか やさしい・・・(^^)
のっち は手持ちぶさたな時、困ってたかもw


あ)私の好きな曲やりたい。
  ヨダレまみれになるやつ。

の)金縛りになったことはあるけど、ヨダレまみれはない・・・

あ)いつもヨダレまみれになる。
  お泊り会の時たいへんだった。

  そんな曲をお送りしますw

で、始まったのは

07.ふりかえるといるよ

これは全くノレる曲じゃないので、軽く揺れながら聴いてました。
フリもゆったりとした感じ。
振り返ると居るよ~~~、で後ろ向いて手を振るフリが可愛かった。

この曲、そんなに好きじゃないと思ってたけど、こうライブでやられちゃうと好きになりますねw

この曲の最後の方で夢の架け橋を渡って元の出島に戻り、最後に暗転と同時に消滅!
これはちょっと目を話した隙に消えました!ビックリ!
どこに消えた???


間髪入れずに続いたのが、

08.Sleeping Beauty

これは映像と共に着替え曲、と思ってたら、なんと会場で行われてた3Dスキャンした人達を会場に並べて、それを3人が摘むという演出!

おもしろい!
着替え曲と言っても目が離せない!

その あ~ちゃん が摘んだ人をカメラで抜き、モニターにその人が大映り!となりました。
これ、収録本番はどうなるのか?
DVDでも出ちゃうのか???

3Dスキャンの時、DVDに顔がでるかもしれません、という説明は無かったけど・・・どうなるの?


続いて流れてきたイントロ

09.Party Maker

キタ~~~!アガるしか無い曲!

メインステージにビルのよう大掛かりなセットが登場!
3階建てで、それぞれの階が上下左右に3人を乗せたまま移動。
バックには踊っている3人の映像も合わせてすごい。

ただ、モニターは3人を映しているので全体が分からず、肉眼でも遠すぎて詳細は分からず残念。

しかし、盛り上がりました。

この曲は曲中に入っているように手を上げて拍手ですよね?
それまでの曲では一切拍手はしてませんが、この曲は別ですねw

DJイベントのようなノリ、このドームで、楽しめました。
段々、徐々に盛り上がっていって、最後に爆発!って感じのノリ、面白いです。

この曲の途中でも、居なくなった3人。
またどこいった???と探すけど不明・・・。


すると、鳴り響くイントロ

10.Spending all my time

なんと、出島センターに2人が出現!
あの、プロジェクションマッピングの衣装を纏って。

あれ? のっち は?と思ってると、スッとステージの下から現れる のっち !
凄いスピードで上がってきます。
これって、歌舞伎とかで使ってる方式?

とにかく、スッと出てきてかっこいい!

そのカッコいい登場で披露された、Spendhin all my time
なんと、プロジェクションマッピングも!

ドームでどうやるのか?って思いましたが、出島センターで前後から当てるという方式でした!
ここでやるとは!!!

但し、自分の席からは真横になるので全く見えません。
スクリーンで確認するしか無かったです(T_T)


つづいて、

11.コンピューターシティ

その、出島センターの舞台が上がりました!

その上でのパフォーマンス

コンピューターシティをやるとは!
ちょっと意外です!

フリを真似したり、少し静かなノリでした。


MC3

コンピューターシティは、初めて自分で、いい!好き!って思った曲!と あ~ちゃん 。
3人にとって、とても思い入れがある曲なんですね。

チョコラBBがおいしい!って話

ROCK KIDS 聴いた人???
(ラジオ番組なんですよね?ちょっと分からなかった)

あ)全然おらんやん!
の)うそでもいいからあげてよ!

の)じゃ、SOLの生徒は?
客)うぉーーー!
あ)いくつ?
  28か!めっちゃ歳いっとるじゃん

(3人は生徒は中高生だと思っていたようです^_^;
 みんな聴いとるよ~~~!w)


つづいて、

12.エレクトロ・ワールド

キターーーー!アガるしかない!
もう、これで会場は全開???いや、新しいファンで知らない人も多かったかもで、最高潮ではなかったかも^_^;
でも、自分はノリノリでした!

これも舞台が上がったかな?
確か上でやってたと思います。


久しぶりで懐かしかった、Hey!Hey!も思い出して、やれました!
体が覚えてます。
やっぱり盛り上がるねぇ~~~w


そして続いたのが、

13.ジェニーはご機嫌ななめ

出島センターからメインステージ横のPerfumeカーに走って行きます。
これは結構距離ある?

サンタの衣装を着て歌いながら、移動しながらスタンドを回っていきます。
前回のようにまたサインボールを投げながら!

そういえば、前回のドームであったバックネットは取り払われています。
これはお金を掛けたのか?
逆に外せるんだ?って感じですw

そのお陰でどのスタンドにもボールが届く可能性が・・・ただし素手で投げているのでスタンド前の方しか届きませんねw
次回は2階とかにも届くように、エアで打ち出すやつとか使ったらどうでしょう???w


その、ジェニーはなんとフルコーラス!
2番が良く分からず、コールが曖昧になってしまいましたwww
そんなん知らんがな!


後ろのステージに降り立ち、そこで披露したのが。

14.ワンルームディスコ

サンタの衣装でやるこれはそれはかわいいものでした。

でも、まだ12月初旬ですが、もうサンタやっちゃうんですね???
東京でやると思っていたのにw


曲が終わって、MC4
MC多いな!w

あ)みなさん、そろそろステージに帰ってください。

と、ドラえもん???の真似???

2人)え?ドラえもん?いや、自分で言わないでしょ?

あ)タケコプター!! どこでもドア~~~!

と、半ば強引なドラえもんの展開後、無事にカーに乗って、


15.未来のミュージアム

なるほどね、こういう繋がりかw

しかし、未来のミュージアム、もう、フリ無しで歌うだけというね、ちょっと変わった感じでしたねw

ボールを投げつつステージへ戻るが・・・最後の方はもうボールが尽きていた様子。
最初のうちに投げすぎましたねwww

オマケに、ステージに帰るのが送れ、エンディングをステージ手前の花道でやってましたw

終わった後、

あ)間に合わなかったよ~~~!!!


PTA のコーナー!

いつもの声だし後、

あ)サンタさん、来るかな~~~?
  みんなでサンタさん呼ぼう!
  4つ打ちストップ!

会場がシーーーーンとなりました!
ドーム3万5千人がシーーーーンと、貴重な体験wいいのかな

あ)シャンシャンシャンシャン・・・・

客)??????

の)自力?

客)シャンシャンシャンシャン・・・w

と、散々客にやらせて、歌ったのが、

あ)クリスマスが今年もやってくる~~~♪


とクリスマス気分を盛り上げた~~~と思いきや、

あ)クリスマス、終わり~~~!!!
の、か)おわり~~~!!!

終わり~~~!の言い方がwwwwww


あ)4つ打ちカモン!

yey yey wow wow ウルトラソウル でジャンプ!って煽るメンバー。
ジャンプ禁止って言われとるけど・・・(^_^;)


フリの練習

手振って!

あ)新しいのやります。

あ)サンタ!   サンタ!   サンタ!

客)?????????????

ちょっと太った体を表現したフリをお客さん全員やるwww

あ)サンタ   トナカイ   サンタ   トナカイ

客)?????????????

トナカイはちょっと横向いて両手を拳で前に持ってきて、お願い!ってやる感じw

あ)サンタ   サンタ   サンタ   トナカイ   サンタ

あ~ちゃん の言うタイミングが絶妙で、みんな間違えてザワザワw
の、か、も間違えてましたw


外内外外

あ)新しいのやります
  
  グルグルグルグルグルグル フォィ!
  グルグルグルグルグルグル フォィ!

(フォィがwww!)

そのままやって、最後は、

3人)ぐつぐつ煮込みハンバーグ
   ぐつぐつ煮込みハンバーグ

に変化w


そして次の曲へ、

16.だいじょばない

これも久しぶりで、ノッてたけど、あの かしゆか のバッテンのタイミング全然忘れてました^_^;
思い出してやれたのは最後の日でした。


続いて、

17.ポリリズム

盛り上がりました。
ジャンプ禁止ですが、盛り上がりましたw

ただ、初めて観るお客さんには今一だったかもw
間奏のHey!Hey!の拍手も少し足りなかったかな?

ここで、確か、テープ発射!!!
スタンドには全然届かず・・・(T_T)



畳み掛けるように、

18.チョコレイト・ディスコ

これはやはり知名度高い!
最後の方に持ってきたのは正解かもしれません。
もう、ドームが一体化!


最後にこれをドームでやりたい!と あ~ちゃん

19.MY COLOR

ドームで最初となる、せーの!

これは認知度が気になる所ですが、みんな揃ってました。
一体感がすごい!

フリもほぼ全員が参加
ステージから見た光景は、圧巻だったと思いますw

余韻を残しながら、最後の挨拶・・・

色々海外とか行って、ライブとかやってきたけど、それは日本のファンの方々の為。
日本のファンが愛してくれてるから頑張れる。
日本大好き!
ありがとう!

という感じだったと思います。


でも、その後、まさかの、

それでは、Perfumeでした!

が来ました。

え?これは終演の時の挨拶・・・通常はこれで客電が点いて、全て終了。
でも点かない・・・。

???と思いながら、アンコールかな?と思いつつ、ドリンクを飲み、拍手を始めました。
でも、ちょっとコールする雰囲気ではなく、ほとんどアンコールの声は無し。
そのうち高まってくるだろう、と思ってたら、なんと曲が流れ出した!

このイントロは!

20.Dleam Land

キターーー!
エンディングに相応しいやつ!!!

これは生歌です。
直角ツアーの、”願い”の時のような真剣な表情で歌う3人。

そして何よりも衣装が!!!!

白い羽が生えてます!
天使か!!!!
(ちょっとエバを思い出してしまいましたが・・・)

ドームの天井にレーザーが映し出され、全体暗い感じの幻想的な演出です。
美しい!

と、中盤に差し掛かった頃、天井に変化が・・・。
なんとあの音響設備かと思っていたのから、風船が落ちてきました!
何百個?何千個?という・・・
すごいです!

でも、スタンドの自分のエリアには一つも来なかったので、残念!
そのお陰で3人の動きが見れました。

歌が終わってエンディングで歩いてメインステージに戻っていく3人。
早歩きでも無く、ゆっくりと。

ステージを観ると、あの、ドーム形状のスクリーンが閉まりつつあります。
ゆっくりとその中に入って行き、ポーズを整える3人。
そして、手を振ることも無く、幻想的なモニター映像と共に、スクリーンは閉じたのでした・・・。

そして最後に、メッセージ

SEE YOU NEXT LIVE


完全に終了のようです
名物 のっち の鬼ハケが見られないなんて・・・w


しかし、これは!アンコールなのか???
ちょっと違う気がします。

いつもは手を振りながら、ありがとーーー!って言って去るもの。
今までは全部そうでした。

今回は完全に、ショーのエンディング、という感じがします。
これはコンサートでは無いんです。

LEVEL3という、Perfumeの最高のエンターティメントショー!そんな感想をもちました。
いや、凄かった!


次が本当のアンコール?と考えさせる間もなく、客電が点き、規制退場のアナウンスが行われだしました。
アナウンサーの方、めっちゃいい声!
これならあまりイライラしませんw

スタンドの前の方は退場が結構遅かったけど、みんな従ってましたね。
いいファンばかりですw


という感じで、衝撃の初、Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 は終了しました。

ステージ予想に反して、だいぶ違ったけど、かなり想像の上を行くステージでした。

素晴らしかった!


セットリスト

01.Enter the Sphere
02.Spring of Life
03.Magic of Love
04.1mm
05.Clockwork
06.ポイント
07.ふりかえるといるよ
08.Sleeping Beauty
09.Party Maker
10.Spending all my time
11.コンピューターシティ
12.エレクトロ・ワールド
13.ジェニーはご機嫌ななめ
14.ワンルームディスコ
15.未来のミュージアム
16.だいじょばない
17.ポリリズム
18.チョコレイト・ディスコ
19.MY COLOR
(エンディング)
20.Dleam Land
[ 2013/12/28 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume ドームツアー in 東京ドーム で得たもの

得たものシリーズで失礼します。

今回の東京ドームではこんな感じでした。
131227_1.jpg

絵師さん達のポスカとかももらおう、って思ってたんですが、東京ドームは厳しく、ハガキの配布もダメと。
当然フリコピ披露もありませんでした。
残念・・・。

どうせなら、イベントスペースを設けて、ステージで自由になんかやれるとかいうシステム、できないんでしょうかね?
面白いと思うんだけど・・・www

ドームの傍の本屋に昔のPerfumeの本があると言うことで、買ってきました。
この辺りは買ってなかったので。

それと、フランスの雑誌は、以前から頂きたいと連絡していたんですが、やっと引き取れました。
うれしいw

中での WOWOW 放送のチラシと昨日買ってきたスポーツ新聞の記事、そしてドームのお土産。
ちょっと知り合いにレアなものを頂いたので、お土産を渡そうと。
それと、岡山限定マスカットキャラメルw


そして、最後は、ネタバレ禁止で明かせなかった風船とテープですね。
なんとか全部コンプリート?

京セラは、自分の席は無縁だった為、今回初Perfume の連れが取ってくれたもの。
テープもパフュ友さんから。

東京は1日目はアリーナだったので、両方 共、降り注いだのをゲットです。

この席もパフュ友の席なので、全部自分では獲得できなかったということですね(^_^;)

テープは京セラはカラフル、東京は1色だったんですね。
下の前回のドームの時のように文字が入っていればうれしかったんですが、無地でした。

風船にお金かけたから、今回のテープは無地だったのかなぁ・・・

以上、今日はバタバタしているので、取り合えず、紹介でした!
[ 2013/12/27 08:41 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 東京ドーム day2 感想



今回追加公演とかの発表が無かった為、完全にドームツアー終了しました。

サプライズが無かったのは意外、と言うか残念でした。

北米ツアーとか、国内ツアーとか、色々可能性を残したまま、悶々とファンは年を越すことになりそうですw

そして、新年早々に鳥肌が立つようなサプライズ発表にビクビクしながら(^_^;)


まず、新年の挨拶で何か匂わせそうですね。
今年は日本の皆さんの近くに行きます!とか、また、海外にちょっくら行ってきます!とかですね。

自分は後者だと思ってますが(^^)


改めて、ライブに参加されたみなさん、仕事しながらグギギしてた人もお疲れ様でしたっ!

僕も最後にやらかしました!
バスに乗り遅れ、新幹線(T_T)

最後の最後に戒めが!
そりゃ、イブとクリスマスで浮かれてりゃ、タダじゃ済みません、てことですね。
ちょっと気を引き締めます。
特に乗り物関係w

でも、これは、最後の遠征くらいは楽に帰りなさいよ、という神の思し召しだったりして←懲りてない

しかし、新幹線のスピードには今更ながら驚いています。
凄い!


ライブは ?というと、今回はWOWOWのカメラが入ってたので、 あ~ちゃん もMCの言葉に気を使っている感じに見えました。
今一ハッチャケれない感じですね。


ネタバレ解禁なんで、それを交えて感想です。

まず、
何も発表が無かった事
セトリが全く同じだったこと
が残念でした。

アンコール形態が今一よく分からなかったことがモヤモヤしてます。

最後の MY COLOR が終わった後、通常はアンコール終わりの〆に言う、
それでは、Perfume でした!
を言ったので、終わりなの?
と疑問に思いながらアンコールの拍手をしていたら、間もなく始まった DREAM LAND。

その間隔、5分も無かったんでは?と思う程短かったのです。

確かによく考えて見れば、あのセンターのドーム型スクリーンが開いたままですから、それで終わる筈がない、と思えるんですが、初日は???でした。

最後に風船が舞い落ちる中、そのドームに帰っていく3人の姿、今思うと鳥肌が立ちます。

京セラ2日間では、幸いなことに?、風船の落ちてくるエリアでは無かった為、見届けられましたが、東京の1日目は風船が大量に降り注いだ為、見逃しました。

いい演出だとは思うのですが、観客の目がフィナーレの素晴らしい演出から離れてしまう、東京1日目はそう思いました。

風船が一段落してふとステージを観ると、もう、閉まりかけてたという残念な状況でした(-.-)


その、エンディングのやり方、今回はストーリー性を重視したのかな?なんて思ってます。

最後に DREAM LAND を持って来ることは容易に想像できます。
でも、アンコールの最後にやるの?って話だと思います。

やはりあの巨大なセットの中に入ってから、またアンコールで出てくるのはおかしい、それならアンコールやめて、エンディングとして締めよう、ってことになったのだと思います。

ステージとしては、MY COLOR で終了。 DREAM LAND はショーのエンディングかと。

しかし、あのエンディングは意味深ですね。
未知の世界からやって来た3人がタイムマシン?の様なものから出現。

そして、正しく夢のような世界を繰り広げる。

最後にはまた、そのカプセルに帰っていってしまう。
何だかちょっと寂しい気持ちになりました。

どこか遠い所に行ってしまいそうな、そんな予告?
それは、北米ツアーとか、現実的なものではなく、異次元に帰っていくような。

考えていたらまた、鳥肌立ってきました。

妄想が膨らんで、実は最初からPerfumeはこの世のものでは無かったのでは?
最初から地球の混乱を納める為に送られてきた、平和の使者?

もしかしたら、来年始まるであろう、北米ツアーで、その計画の核となる作戦が遂行されるのかもしれません。

………
と、そんなことまで考えさせられてしまったステージでした。

そう言えば、中田さん、サイボーグっぽいし………www
[ 2013/12/26 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 東京ドーム day1 感想

と~きょ~どぉ~むぅ~~~♪w


東京ドームday1行ってきました。
席がアリーナCだったので、とても近くで3人を観ることができました。


花道との距離としては10m、近くに来た時、筋肉の動きや、ちょっとした表情の変化も分かる程です。

そこで観るステージは、京セラのスタンドから観る景色とは明らかに違っていました。

今迄はその繰り広げられるエンターテイメントを外から眺めていた感じなんですが、今回はその繰り広げられるエンターテイメントの中に入ったんです。


3人がMCで会話してる時、その線上に居る為、自分越しに会話しているような、会話の中に自分が混ざっているような感覚すらありました。
表情も手に取るように分かる、一体感です。

ライブハウスで、3人が正面を見て話し、横を向いてお互い話しているのは近くで観るこ機会はあるでしょうが、この会話の中に入れるという感覚、初めてですw


この感覚を味わえる席はごく僅かですが、もしその席になったら楽しんでPerfumeの会話に混じっちゃってください。
只し無言でw


と言うのも、ウケ狙いのプラカは作って行きましたが、そんな下世話な内容で3人の会話を邪魔しちゃいけない、って思いましたw

位置的に3人の正面だったら出していれば、暇な時観てもらえるだろうけど、位置的にこちらを向いている時は3人がお互いに話している時だったので、やはり話しに割り込む感じでした。



ライブの演出も然り。
その、幻想的な演出に包み込まれました。

レーザーにも包み込まれましたし、映像とかも、へーーーこんなに凝った内容だったのか!と感心することしきりでした。

もしかしたら京セラから時間があったのでアップデートされていたのかもしれません。

いや、ライゾマさんのことだからやってるんでは?と想像します。



しかし、全体としてはサプライズも無かったのが意外でした。
何かあると思っていたので………

もし、今日も内容に変更が無かったら、ある結論を出さないといけませんね。
Perfumeのライブの考え方が変わったとw



と、良席に恵まれ、いつもとは違う感じの感想となりました。


そして、3人はかわいい、綺麗、おもしろい。
それはもう、人間離れしてます。
幻想的な世界のキャラクターになってます。

それは、ミッキーマウス とかと同類のものかもしれませんw
夢の国の使者となってしまいましたw


ちょっと、今回の席の衝撃が強すぎて、何か外れました。
自分のPerfumeに対する思いの LEVEL が上がった感じです。

決して心が離れる方向ではなく、更に近づきました。
心の回転数、急上昇です!w


今日はスタンドからですが、精一杯声援を送って、はしゃぎたいと思います。

されるであろう、重大発表に心の準備だけはしてw

東京ドームの全体の演出を目に焼き付けながら………(・_・)
[ 2013/12/25 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

京セラドームライブで得たもの&東京ドームに向けて

すみません、タイトルが重々しくて、単純に手に入れた物の紹介です。
釣りではありませんw

いよいよ東京ドームへ出発するというのに、持ち帰ったお土産が袋に入ったままではいけません。
全部出してみました。


いや、結構あります。
グッズ全部と、Perfume仲間に頂いたものも沢山。
小野さんのポスカや、ATAさんのチロルチョコ、愛媛のさ~くんからは、幻のコースター第二弾、金沢からのやすさんからは、SKY WORD11月号、金沢たいじょばないと(一応宣伝しときますw)のフライヤー、行けなかった ライゾマなんとか展のフライヤーも貰って嬉しかった。
そして、ナンコーさんからは、9nineのCD、生写真、サイン入りポスカまでw
名古屋の姫から頂いたクッキーもありましたが食べちゃいましたw
旨かったです。

あんざーまーす!

自分はあまり持ってかなかったけど、頂き物のチョコラBBのポスターを2枚持って行きました。

しかし、ワンマンツアーだといいですね、見渡す限り全てPerfumeファンですから。
フェスとは全然違います。

そんなこんなで、持っていくもの準備してました。

さて、チケットも3枚(24日は外れたのです(T_T))確認っと。

ちゃんと写真も裏の色も違いますね。
ありがたい。

もう一枚は某パフュ友さんより譲り受ける予定です。
それが何とアリーナの良席っぽい。
ヤバいです。
弄られる可能性も高くなりそうですw

なので、今回はサンタ帽を被ろうかと。
目立ってなんぼだと。
ただ、サンタコスは相当多そうですね。
ドームが赤色に染まりそうですw

プラカも書きました。
ラシックの時は近すぎて出せなかったけど、今日は出します!
内容は、秘密。
弄られたら晒しますw


と、また、準備が遅くなっちゃったけど、何とか起きれてバスで上京中です。

昨日のパフュロクも聴けなかったんで、さっき聴いて補完しました。
色々ドームのこと言ってましたね。

のっち が早めに来て、楽屋にクリスマス感出すとかw
これは、スタッフに丸投げでしょうけどね。
また、 のっち スタッフさんに甘えちゃうんだろうなあw
いや、甘えられたい(^^)


それから、曲、 Twinkle Snow Powdery Snow がかかりましたね。
これ、やるんじゃ?


それと、なんか、空を飛ぶようなことを?
ワイヤーアクションで飛んじゃうのかな~?(^^)


何にしろ、セトリは変えてくると思います。
そしてクリスマスの演出も必ずあると信じてます!

Seventh Heaven もやっちゃうんじゃないですか?
でも、2曲も入れてくると大事になるかな?


あと、また、東京ドームのカウントダウンがあるかと思ったけど無いんですかね?
京セラのやつあげて気分を盛り上げます。



最後に、お気に入りの漫画を紹介しときます。
ウナム @a_unamu さんのですw

Perfumeライブinビッグエッグ!



からの



さて、いよいよ東京ドームですね!どうかお幸せに!



ゆか誕は天皇誕生日

本日はほんとうにおめでとうございます。



こんなスキャンやられたい!

3Dスキャンとかいう最先端技術


いつも楽しい漫画ありがとうございます。

さあ、ドーム楽しみです!
[ 2013/12/24 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かしゆか 25歳の誕生日 おめでとうございます!  かしゆか のLEVEL3を研究せよw

かしゆか の誕生日を記念して? かしゆか のLEVEL3を考えて見ました。

注目ポイントは、丈 ですw

まず、LEVEL1
わちゃわちゃやってるこの時代とかは当然
131223_1.jpg
131223_2.jpg

ここもしっかり長い
131223_3.jpg

タイツ履いてます
131223_4.jpg

ふつーのショーパン
131223_5.jpg

同じく
131223_6.jpg

ちょっとウっと来ますが、まあ普通?
131223_7.jpg

GAMEでは全く落ち着いて、
131223_8.jpg

まあ、これも普通?
131223_9.jpg

ちょっと来てますが、ブーツでカバー
131223_10.jpg

うっ!
131223_11.jpg

おお、でも、まだまだ!
131223_12.jpg

これも普通
131223_12-2.jpg

これも普通でしたけど、両手を上げるポーズがあるので、ギリでした^_^;
131223_13.jpg

こも普通、PVの最後に捲れ上がっちゃったという話で、凹〇
131223_14.jpg


来ました! LEVEL2!
これはヤバイ!
けどタイツ
131223_15.jpg

少し普通で、LEVEL1
131223_16.png

これはヤバかった!
LEVEL3くらい上げたいですが、取り合えず、LEVEL2
131223_17.jpg

これはLEVEL1ですか?
ダンスしたら間違いなく、LEVEL2
131223_18.jpg

これもアカンですね。LEVEL2
131223_19.png

珍しく、LEVEL1、いや、0と言ってもいいくらいw
131223_20.jpg

来ました! LEVEL2!
131223_21.jpg

これは短いけど、タイツでショーパンなので、LEVEL1
131223_22.jpg

そして、1mmもまあ、LEVEL2
131223_25.jpg



あれ?LEVEL3は?と思いました?

これです!
個人的にLEVEL3!
131223_24.jpg
何故かというと、もう、スカートとか関係ないからwww
スパッツでTVに出てますからwww

ところが、 かしゆか のLEVELは留まる所を知りません。

LEVEL4に到達しています!

これとか
131223_26.jpg

これとか
131223_28.jpg

これもーーー!
131223_29.jpg

丈じゃないけど、あかん!
131223_30.jpg


そして、極めつけは、昨日も書いたけど!!!!これーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
131222_2.jpg


以上個人的偏見で、 かしゆか 丈にLEVEL をつけてみました。
異論は沢山認めますw

かしゆか おめでとうございます。
これからも かしゆか らしく、どんどん露出しちゃってくださいw
[ 2013/12/23 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Perfume ファンクラブサイト いろいろ

続いてファンクラブサイトもじっくりと覗いてみます。
最近メンバーブログもご無沙汰・・・でも、昨日? かしゆか ブログアップされてましたね。



NEWS

まずは Mステ SUPER LIVE の観覧応募ですね。
一応応募しました。
ただ、30名ということで、まず当たらないでしょう。
Perfume at NHK ライブの200人に当たらなかったんですから・・・(^_^;)

既に、当選者にはメールを送付済みと言う事で・・・ハズレ確定のようです。
一度は行ってみたいですね、番組観覧。



そして、継続特典送付と、P.T.A MAGAZINE Vol.4 送付のお知らせ
これ、別で書かなければ!



続いて PTA REPORT ですが、“Perfume WORLD TOUR 2nd” History!Plus  からアップされてませんね。
頑張ってくださいw



メンバーブログ

1105 かしゆか

懐メロが流れているお店ですか・・・ かしゆか にとって懐メロってどういう曲なんだろう?
まさか、グループサウンズとか演歌じゃないだろうし、昔、流行ったニューミュージックあたりですかね?
懐メロの概念のジェネレーションギャップを既に感じてしまいますw
YMOって懐メロ?www

で、おじさんだなぁってw
いや、どうみても綺麗なお姉さんですけどね。
おじさんっぽい心を持った綺麗なお姉さんねw


1106 のっち

気まぐれ のっち ブログ、連投でドン、ドン、ドン、と来て、これはもしかしたらこの勢いが続くのか!って思わせといてパッタリと音信普通になりました。
これが最後の便りw

相変わらず馴れ馴れしい口調でいいですね。
誰に話しているイメージなのかなぁ?
大好きなファンに向かって、タメ口で語りかけている感じなんでしょうねw


の)Sweet Refrain は両曲とも大人の歌。
  いろんな経験を積んでからのお話。
  いろんな壁を乗り越えてからのお話。

(ええ、確かにそんな感じしますよね。
単純に好きだ嫌いだ言うてないね、そんな感じですよね?)


そして、音楽と人を読んでの感想、
オリンピックに出演する?ってことで、

の)私たちの7年後っつったら、ね、あのーあれなんでね(笑)

(あれって、まあ、歳なんでね、ってことでしょうけど、おもしろいw)


そして、自問自答?

の)上に行くのに実は時間とか関係なくて、7年かかることも1日で変えてしまえるんだよね!
  でも、私はつい甘えちゃうんだよね、時間に!
  あれ?何の話だっけね?
  だから、全て大丈夫だよ(^^)ってこと!

(無理やり納めたw)

の)最近はリハ続きで筋肉痛の毎日ですよ!
  まあね、あれなんでね(笑)

(いや、まだ若い!)

のっち ってやっぱり深い悩みは無い気がします。
しあわせだなw



1204 かしゆか

京セラドーム直前の書き込み。
現地で知ったけど、何だかんだで見てる暇無く、内容は知らないままにライブを観ちゃいました。
ネイルをこんなのしてくよ!って話しですね。

いや、両日ともスタンドでしたから、ネイルも何も、画面で表情を追うのが精一杯でしたよw

隣の人とは話さないけど、ライブ中は周りのノリ方をみて、みんな同じ気持ちなんだな、って思って楽しかったです。
一体になれましたね。
特に2日目は。

でも、初日の何が起こるのか分からないワクワク、と、Perfumeも緊張してる感じがまた良かったし。
結局 Dream Land ですよ、Perfumeライブはねw


1221 かしゆか
これが昨日の書きたての かしゆか ブログですね。
撮影か、もう次の新曲かな?

ゆるふわな世界。
お花。
なぜか耳には柿のピアス?

チラっとしか見えないから良く分からないけど、色と形からすると柿の種のピアスですか?
これ?w
131222_1.jpg
長さとかちょっと違う気もしますが。

なんか箇条書きで感情が入ってないような文章。
表情もちょっと冴えない感じ。

こうしてMVとか収録してるけど、公になるのは随分先で、今、色々語りたいのに喋れない、公開される頃にはこの気持ちは落ち着いちゃってる・・・っていうジレンマを感じてるんでしょうか。

まあ、 かしゆか もそれ程悩まないとは思うんですが・・・いろいろあるかも、ですねぇ・・・(-.-)



Photo

いつからか、 かしゆか 写真館になっちゃってますねw

約一年前の、アジアツアーのスナップ写真。
スナップと言いつつ、自分が写り込んでいるのでマネージャーさんに撮ってもらってアップするのを前提ですね。

観ていくと、

ホテルきれーい!
クローゼットひろーい!
(確かにいい部屋ですね。一人一部屋で、ちゃんといい待遇してくれてるんだな、と安心します)

芸人さん達と共演したMJの写真
やっぱり かしゆか も芸人さん大好きなんですねw

ブログでも見せる、ちょっと憂いのある表情の自撮りとか、腰に手を当てる自撮りとか、いつもニコニコの かしゆか じゃなく、プライベートな一面を見れます。
しかし、確かに黒が多いですねw

フカヒレスープとか、いいもん食べてるw

そして、あの、背中が全部透けてる服とかの自撮りとかw
この時のやつですね。
前は普通だけど、後ろが((( 凹〇 コテッ!
131222_2.jpg

にっこりしてない素の顔に、胸のアップとか~~~((( 凹〇 コテッ!

自撮りのポーズ、大体決まってますね。
このSOLの写真みたいに、手を腰に当てて足をクロスするバターンですねw
SOL130422_07.jpg
これも透けてる・・・。

ベストアーティスト後でもこのポーズ
131222_3.jpg

そしてシンガーポールのマーライオンの水を口から出してる風の かしゆか が可愛すぎるwww



続いては RIJF 大トリの写真
しかし、大トリをやるってのはもうフェス卒業、とも取れるわけで、ちょっと寂しい気持ちも(-.-)

PHOTOコーナーだけど、解説が沢山書いてあって、これはレポート的な感じしますね。
そう言えば、レポートに RIJF 上がってない・・・まあ、こちらでレポ済み、ってことかなw

こう観直すと、凄いことでした。
書かれているように、

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」という“ROCK”と名のつくフェスに、一般的なロックの定義には当てはまっていないPerfumeが出演することが、メンバーにとってはPerfumeの音楽を認めてくださっているようで嬉しかったんです)

この一言に尽きますね。

でも、本当の功労者は サマソニ大阪。
ここでPerfumeをオープニングアクトとして出演させてくれた英断を忘れちゃいけませんね。
かしゆか も一番嬉しかったこと、で上げてます。


そして、最後の MY COLOR のシーンはホントに凄かった。
131222_4.jpg

なんか思い出にふけってしまいましたが・・・色々あっ炊けど、この大トリはトップに近い出来事だったと思います。

花火の時、メンバーも涙を流しながら見ていたと書いてありますね。
やはり感動的だったんでしょうねぇ・・・。

あ、これでフェス卒業?と思ったら、また出演できるよう頑張っていきたいと思います、の一言が。
まだ出演してくれそうですw


次が幕張メッセ ソニマニの写真
この日の昼間、Sweet Refrein の歌入れをしていたんですねw

UMF KOREA の時のような曲を止めないステージ、これはこれで新鮮でした。

Hurly Burly を日本のフェスで初披露したんですね。
これは貴重でした。

しかし、何故かあまりステージの様子が記憶に残って無いんですよね、モッシュが酷かったからかな?
今、自分のレポ見て記憶を補完しましたw



そしてサマソニ大阪の模様
これは暑かった、久々に倒れる?って思った程でした(^_^;)
しかし、サマソニ大阪、映像を見直してみようと思ったけど、放送されなかったんですね・・・残念(-.-)

かしゆか が小指を立ててる写真があったので、何のフリだ?と気になって調べたら、Magic of Love でしたw
フリコピしてたらすぐ分かるんでしょうけど。
131222_5.jpg

最後も 不自然なガール みたいに腰の後ろから小指をだしていたんですね。
今頃気付きましたw
131222_6-.jpg

この日はやはり前年の雷雨中断のリベンジ。
やはり MY COLOR がやれなかったんですね。
中断になって、後一曲だけやる、ってことになって、最後は MY COLOR だったけど、それをいきなりやっても意味が無い。
ならば、チョコレイトディスコで盛り上がって終わろう、ってことになったんでしょう。

そう思うと、一年ずっと気に掛かっていたことでしょう。
手も後ろの方まで挙がっていたようで、良かった。

あ、丁度今、BGMが MY COLOR w


MOVIE に行こうと思ったけど、もう時間があれなんで、また今度にします。
[ 2013/12/22 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャルサイト いろいろ あの『動く検索画像検索』が!

久々に落ち着いて オフィシャルサイトを覗いてみました。
前回どこまで書いたのかも怪しいですが、適当にw




東京ドームグッズ販売情報


【会場販売について】 
以下の時間よりグッズ販売を行う予定です。ぜひご利用ください。

■東京ドーム
12/24 (火) OPEN 16:00/START 18:00
12/25 (水) OPEN 16:00/START 18:00

【販売開始時間】
12/24 (火) AM10:00~(予定)
12/25 (水) PM12:00~(予定)

【販売場所】
22ゲート前 特設テント

NEW!!
初日12/24(火)のみ、AM10:00~開演前までの時間に限り、25ゲート前 特設テントでもグッズ販売を行うことが決定いたしました。
終演後の販売は22ゲート前 特設テントのみとなりますので、ご注意ください。(12/20(金)追記)

※クレジットカードはご利用いただけません。
※販売開始時間は、当日の状況により変更となる場合がありますので、ご了承ください。
※開場時間中のみ、一部アイテムに限り、場内でもグッズ販売を行う場合がございます。
なお、開場時間までに、場外の「22ゲート前 特設テント」にて売り切れた商品の、
場内売り場での販売はございません。
※併せて、会場ではオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」の入会受付も行いますので、是非ご利用ください。


初日のみ25ゲートでも売るんですね。

あと、クレジットカードは使えませんので、手持ちのお金は余裕を持って!です。
全部で32,800円ですw
外国の方、わかるかなぁ・・・心配。

外国の方といえば、お会いしたことあるアレックスさん @Alex_Shenmue や あの、@thispenguin さんも来られるんですねw
見掛けれるかな?





TV情報


■12/30(月) 24:05~24:48 NEW!!
NHK総合「MJ presents Perfume×Technology」※再放送
■12/30(月) 24:50~26:04 NEW!!
NHK総合「Perfume LIVE at NHK」※再放送
■12/31(火) 19:15~23:45
NHK総合「第64回 NHK紅白歌合戦」

---2014年---
■01/01(水) 21:54~
テレビ東京「映画『モテキ』」
■01/04(土) 18:30~20:54
フジテレビ「めちゃ2イケてるッ! SP(仮)」


あのNHKのすばらしい番組、再放送なんですね。
しかも、LIVE at NHK は地上波初登場!ですね。

これは、推し事がんばって、連れにも宣伝しなければ!w

そして、紅白は Magic of Love を披露だそうですね。
今回はどんな演出?
やはりライゾマさん、頑張ってくれるんでしょうね。

年が明けると、一日にいきなり モテキ!
年始早々縁起がいいですね。

続いては めちゃイケSP !
めちゃイケの乗りは?ですが、きっとPerfume、特に あ~ちゃん なら強引にこなしてくれるでしょうw





続いてWEB/MOBILE情報


131221_1.jpg

アミューズモバイル:Perfume


この画像欲しい!!!
けど、今一よくわかりません。
待ち受けとか使ってないからなぁ・・・。
大体携帯はプリカだし、スマホもデータ通信専用なので無理ですね、はいw

でも、今見たらデータ端末でも入れそうですね。
うーん……






続いて、ファンクラブ、ドームライブ会場入会特典
ファンになった連れが入会してくれれば手に入ったんですけどね。
残念!

131221_2.jpg
131221_3.jpg

イラストは初めて見るテイストですね?
ピュレグミクリップと同じですかね?




あと、会員限定グッズも、LSG と共に、

東京ドーム写真集『1234567891011』

も会場で売ってるんですね。





それから、例の Yahoo!画像検索の動く動画のお知らせも。


「Sweet Refrain」のリリースを記念して、Yahoo! JAPANとPerfumeが史上初の取り組みとなる
Yahoo!検索(画像)での『動く画像検索』をスタート!!

メジャーデビュー8周年を記念し立ち上がった『Yahoo!きせかえテーマ』に続く第2弾の展開で、
スマートフォン版のYahoo!画像検索で「Perfume」や「Perfume Sweet Refrain」と検索すると、
検索結果画面に突如、Perfumeの動き出す画像が登場します!!

11/27 (水)、12/6 (金)と継続して展開がアップデートされて行きますので、お楽しみに!!
※11/27 (水)、12/4 (水)と予定されていたアップデートの日程が、11/27 (水)、12/6 (金)に変更となっております。

※ パソコン版、タブレット版ではご覧になれません。
※ 全てのスマートフォンでの動作を保証しておりません。
端末の状態や電波環境によっては「動く画像」がご覧いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。


なんと、12月6日にアップデートされてると!
あのぐるぐる回るのから変わったのかな?
見てみると・・・
おおーーー変わってる!

今頃気付きました(^_^;)
まだ見て無い人も入るかもなので、下を空けておきますね。


























































131221_4.jpg


なんと のっち が時間を知らせてくれるw

これは、 あ~ちゃん 、 かしゆか バージョンもあるんですよね?

何回か見てみようっとw
[ 2013/12/21 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume LEVEL3 Web インタビュー いろいろ

そういえば、様々なページでインタビューがされていたのを紹介してませんでした。
当時、TV露出がすごくて、Webとかラジオとか見てる場合じゃなかったんで、やっと落ち着いて纏めれます。



まずはオリコン

元ページはこちら

131220_1.jpg
131220_2.jpg
131220_3.jpg
131220_4.jpg

内容について、

あ)中田さんが普段ダンスミュージックを聴かない人も楽しめるやさしい提案をしてくださっているのを感じます。

(Party Maker がそんな感じがしますね。拍手で盛り上げていって、溜めて、まだまだ~~~まだ~~~、ハイ、今!って感じでw
ただ、そのほかの新曲達は意外と静かで、ダンスミュージック?って感じはしちゃいますけどね)

の)1mm のミュージックビデオもそうなんですけど、歌ってないときに踊って、歌っているとき踊らない、っていう初めてのことをしたんです。

(え?そうだったの?もう一回観なおしてみる・・・w)

あ)中田さんもライブを楽しみにしてくださっているそうです。

(東京ドーム、最終日あたりに来るんですかね?
しかし、中田さん、東京ドームで自分の音楽を流せるってほんとに嬉しいだろうなぁ。
ライブより、それが一番聴きたいんでしょうねw
でも、音響はあまり良くないけど・・・(~_~;))

---ポイントが収録されたのは、個人的にすごく嬉しかったです(笑)---
の)わたしもです(笑)

(自分も大好きだから、凄くうれしかった(^^))


写真も沢山。
改めて観ても、この衣装、いいですよね(^^)
131220_5.jpg
131220_6.jpg
131220_7.jpg
131220_8.jpg
131220_9.jpg
131220_10.jpg
131220_11.jpg
131220_12.jpg


つづいてナタリーさん、流石、長い!w

元ページはここ

写真も特別な感じです
131220_13.jpg
131220_14.jpg
131220_15.jpg
131220_16.jpg
131220_17.jpg
131220_18.jpg
131220_19.jpg
131220_20.jpg
131220_21.jpg
131220_22.jpg


内容に関して、

あ)今回アルバム製作の前に中田さんとごはん会を開いてもらって、その時具体的なライブの演出についても話したんですよ。実際それができる曲が欲しいって。
そのせいかすごく長くなっちゃった曲もあるんですけど(笑)
ライブでどうお見せできるか本当に楽しみです。

(これはどの演出のことなんだろうか?長くなっちゃったといえば、あれですよね?w)


あ)ライブでは余白がめっちゃあるんで。

---余白?---

あ)自分達が参加して無い部分がめっちゃあるんで、そのぶん何でもできます(笑)

(そんなに余白あったかな?結構出ずっぱりの印象を持ってるけど???w)


---収録曲の中で特に気に入ってるのは?

か)わたしは Clockwork で、クセになるというか、頭に残る感じで。

あ)私は Enter the Sphere ですかね?
この曲が一曲目に来るってことは、このアルバムは2年間の集大成です!って宣言してくれているようにも感じさせてくれます。

の)わたしのお気に入りは Dream Land です。
もう、イントロ始まった瞬間、キターーー!みたいな。感動しますね。

(Clockwork もほんとうにいいし、Enter the Sphere の意味深なところもいい。
そして、Dream Land ほんとに壮大で泣けます)


---⊿トライアングルが発売されたとき、皆さんは「このアルバムはだいぶ背伸びしてる」って言ってましたよね?
の)あー、言ってました言ってました(笑)

(やっぱり、kiss & music の印象が一番影響したんでしょうね)


---海外のハプニングについて---

あ)ステージの後ろのカーテンが発注と違ってて、裏側に入っても全然隠れられないとか(笑)

の)あとはフランスで床とヒールと合わなくてね。

(これはLEVEL3の特典映像?で紹介されてました)


---韓国の ULTRA KOREA でノンストップで曲を繋ぐライブをやったんですよね?手応えはありましたか?---

の)いやー、やっぱり難しかったですね。
本当のアウェイってこうことなのかな?っていう感じで。
いつものライブみたいに、みんなで一緒に一体感を出して盛り上がろう!というやり方が、なかなか通用しなかったというか。

あ)BIGBAN のV.I さんに、韓国の人は Perfume のことみんな好きだから!絶対大丈夫!もっと来て! って言われて、ちょっと自信を無くしかけていたけどすごく嬉しかった。

(UMFAではほんとにアウェイで、後ろの方ガラガラで、盛り上がりも日本人中心だったから、やっぱりステージ上で見ててもショックだったろうなぁって思ってたら、やはりそうだったんですね。
空いている地面がゴミだらけってのも悲しい感じですよね(~_~;))


ドームライブに関して、

か)セットリストとかはもう考えてます。

あ)プロジェクションマッピングは機材が近くないとできないけど、ドームでやるのは難しかったり。
せっかく大きい会場でなので夢を詰め込みたいです。

(なるほど、近くないといけないんですね。それで・・・)


---ドーム公演への意気込みを教えてください---

か)前回のドームは1日だけだったから緊張が全面にでてたし、覚悟しなきゃいけない、みたいな気もちを凄く背負い込んでたので、今度はライブを楽しみたいなって思ってます。

(前回のSLOでの涙の意味は未だにハッキリとはわからないけど、今回見た感じでは思いっきり楽しんでますね。
まるで JPN ツアーのようでしたw)

の)いろんなところに広くPerfumeが進出してるぶん、私は逆にファンの方に楽しんでもらいたいな、っていう気持ちが強くなって来てるんです。
ポイント って凄く好きな曲なんです。
やっぱり日本は帰ってくる ポイント だし、そのポイントにいる人達に楽しんでもらう為に活動しているつもりなんです。
この曲はそういう思いが込められてる気がしてて。
だから、ドームに来てくれる皆さんのことは、私たちの力を持って楽しませれない訳が無い、とも思ってます。

あ)この曲があとから急に入ることになったのは、中田さんから、こんなにいい曲もあるよ!忘れないで! って言われているような感じだったよね。
あ、実は、これ、ライブでは全然パフォーマンスしてないんですよ、みたいな(笑)

の)じゃあやりましょう!

の)だって、今やらんと・・・

あ)もうやるとき無いじゃろうね(笑)

( のっち のポイント押し、嬉しい。ほんとにいい曲です。しかし、 あ~ちゃん 、今回やらんと、もうやる機会無いってか?wしっかり見届けましょうw)


写真もダウンロードできるようになっててありがたいです(__)
いい写真多いですね。
ちょっとアダルトなPerfumeという感じです。
131220_23.jpg
131220_24.jpg
131220_25.jpg
131220_26.jpg
131220_27.jpg
131220_28.jpg
131220_29.jpg


最後はEMTG MUSIC

記事はこちら

131220_30.jpg
131220_31.jpg
131220_32.jpg

記事の内容について、

あ)Party Maker はホントにカッコいい曲。
ビートが変わる毎に、「ここ凝ってますか?ここはどうですか?」ってリズムがあらゆるアプローチをしてくれるんです。

(なるほど、ヤスタカさんのコダワリを意識して聴いてみますw)


あ)でも、曲を聞いた時の印象が、長!!でした(笑)

(www、でも、1mmのイントロのが、長!!!でしたよwww)


---アルバムも各国で現地盤がでるそうですね---

か)ジャケットにも拘ってきたので、そこからも何か感じ取ってもらえたらうれしいですね。

(あ、ジャケットといえば、何かからくりがあったような・・・まだしっかり見てないw)


以上、今更の LEVEL3 Webインタビュー紹介でしたw
でも、知らかったこともいろいろあって良かった。
基本、ブログ書かないと読まない、聴かない、みたいなところあるので、自分が読んだ=書くって感じですw
[ 2013/12/20 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume 「Sweet Refrain」 MV

Sweet Refrain のMVを研究w

動画はオフィシャルのこちら
低画質ですが、他の高画質は見事に排除されていますねw


まず、オープニング。
これほどでかいタイトルが被るのは記憶にありません。
131219_1.jpg
このシーンで個人的に残念なのは、時計の針がぐるぐる回って誕生日の位置で止まるんですが、短針が一週毎にビン、と戻るんで、これはスムーズにもっと前の時間から回ってきて、ピタッと止まるほうが良かったです。

でも、これ、Refrein だから繰り返す、ってことで時間が戻って繰り返してる、っていう表現なんでしょうか?
それなら納得ですけど・・・。


そのままセンターのカメラがグルグル自動で回っていきます。
このボールをつくシーンは雑誌のインタビューで かしゆか が苦労したというのを読んで、そこにしか目が行きませんwww
131219_2.jpg
この瞬間もちょっと離れちゃって内心冷や汗?w
確かに一番奥なんで、ずっと映ってますw

最初のアルゴリズム体操は寂しく3人だけで
131219_3.jpg

このターンを入れながらの四角錐の周りを回るシーンは、凄い!って思います。
目が回りそうw
131219_4.jpg

歌いだしは あ~ちゃん なので、最初のこのシーンも あ~ちゃん だけ。
このシーン撮るだけでもカメラが3回まわる必要があるんですよね?
131219_5.jpg

そのまま歩いていくと のっち が居て向き合って、プププ、をこらえての、 かしゆか パート。
起動前のミニPerfumeがあの、3D計測のポーズで立ってます。
これって、やはり・・・
131219_6.jpg

かしゆか パートは かしゆか だけ
131219_7.jpg

そして のっち パートへ
一人で座ってると寂しい感じ
131219_8.jpg
これで一周

のっち パートはボールをつくのも のっち 3人
131219_9.jpg

2回目のアルゴリズムは豪華にダブルPerfume。
コレくらい居てくれてもいいですね。
他のメンバーじゃなく、Perfumeが二組。
そうすれば、ドームでも沢山会えるwww
131219_10.jpg

サビに行くので、このストップモーションのシーンも3人で。
プルプルしているの、分かりますw
131219_11.jpg

サビは3人で
131219_12.jpg

柱を跨いで、右側に回りこむ・・・
この、踊っているミニPerfume,やはり怪しい・・・CGで3Dデータを踊らせてるんじゃ?
そうですよね?真鍋さん?w
131219_13.jpg

台の上で踊る3人に被る あ~ちゃん
後ろのオブジェに三角形がさり気なく
131219_14.jpg

のっち のアップも
131219_15.jpg

で、2周目終了
131219_16.jpg

3周目のボールをつくシーンも かしゆか しか見てられません。
この時も、体から前の方に離れてついちゃった!
131219_17.jpg

おっと、何とかキャッチ!
かしゆか 心の中で、”あっぶねぇ~”って言ってます、きっとw
131219_18.jpg
しかし、ダンスに目が行きません。
なんとかしてください、 かしゆか w

このアルゴリズムも組み合わせが変わってますね。
のっち とカラム のっち 、ちょっと新鮮w
131219_19.jpg

四角錐を回るシーンは阿波踊り的な???w
131219_20.jpg
奥に何か見えます!
隠れミッキーも?www

左おくに3人が覗いてます。
これはキャプチャーするまで気付きませんでした!
131219_21.jpg

ストップモーションの後、3人で歩いていって、
131219_22.jpg

急に時間が止まった感じで、またストップ
131219_23.jpg

またグルリと回って、今度は台上では踊ってなく、シンプル
131219_24.jpg

あ~ちゃん のアップ
あ~ちゃん 頬がこけてる・・・顔も痩せたねぇ・・・
131219_25.jpg

3周目終了
131219_26.jpg

4周目のこのシーンも、 かしゆか また危なっかしい!w
131219_27.jpg

このシーンは、歴史?の教科書で、人類の進化の絵を思い出しますねw
131219_28.jpg

段々立ち上がって、歩く
131219_29.jpg

歩く
131219_30.jpg
また隠れミッキーw

最後は大またで
131219_31.jpg

そして田3画の台上で踊るシーン。
三角錐から覗く あ~ちゃん
131219_32.jpg

かしゆか
131219_33.jpg

のっち
131219_34.jpg

再び台上で踊る3人と、静かに佇む2人
131219_35.jpg

かしゆか も一人で
131219_36.jpg

5周目も かしゆか のボールに釘付けw
131219_37.jpg

ちゃんと取れてスンとしているのもwww
131219_38.jpg

こちらもシンメトリー的な?でもそうじゃない
131219_39.jpg

エンディングに向けて静かに歩きます
131219_40.jpg

最後のストップモーションは最初のと一緒?
131219_41.jpg

踊っていた台上のシーンでも、起動前の3人に
131219_42.jpg

このCGと思われる3人も起動前にw
131219_43.jpg

最後は1人づつ、Refrai~と歌って去っていく
131219_44.jpg

それを2回
131219_45.jpg

そして、エンディングは時計のみ・・・
131219_46.jpg

これは誕生日は繰り返す、っていう意味もあるんでしょうかね。
毎年やってくる、そして同じことの繰り返し・・・うーーん。

最後にこのMV 液晶には向きません。
絵が滲みっぱなしです。
動きに強いといわれるプラズマでも滲んでいます。

常に全部の絵が動いていて、滲んでしまうこのMV、映像業界ではタブーなのでは?なんて思ってしまいました。

関さんの縦撮り 微かなカオリ MVみたいに、結構冒険しますよね~w
[ 2013/12/19 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume Music Player インストール

先日 Perfume Music Player が配信されました。

紹介サイトに行ってみると、

131218_1.jpg

なるほど、こんな感じにPerfume一色のプレイヤーになるのですねw
131218_2.jpg

今何人聴いているのか、自分が何番目か分かるのは面白い
131218_3.jpg

再生時間でコレクションがゲットできるんですね?
これって、タダの画像?
131218_4.jpg

Webと連動も?
131218_5.jpg


特設サイトにも行って見ました。
ん?
131218_6.jpg

モザイクみたいに変化
131218_7.jpg

モザイクが外れていって、
131218_8.jpg

PRFMになった!
131218_9.jpg

その後、時間によって再生している曲が表示される?
これは、先日のDOMEライブカウントダウンの時と同じ感じですね。
131218_10.jpg

曲が再生されていない時間は寂しいw
131218_11.jpg

右にズームバーみたいなのがあるのでズームしてみると、3人のCGがw
131218_12.jpg

左上の TOTAL を選ぶと、全再生数が表示?
ランキングと再生数が合ってないけど?
131218_13.jpg

TREND では現在の再生数を表示。
早朝だから寂しい?w
131218_14.jpg

早速スマホ(android)にインストールして再生してみると、こんな寂しい画面に・・・画像が登録して無いからですかね?w
131218_15.jpg

聞いている曲をツイートできます。
ただ、登録情報が無いと1人目になっちゃう?

Perfume Music Playerで1人目にDOME LIVEを聞いています。 #prfm_mp http://perfume-app.com/

Perfume Music Playerで1人目に01. OMAJINAI★ペロリを聞いています。 #prfm_mp http://perfume-app.com/

Perfume Music Playerで1人目に01. 彼氏募集中を聞いています。 #prfm_mp http://perfume-app.com/

OMAJINAI★ペロリ と 彼氏募集中 はちゃんとした音源の筈なんですが・・・自動で曲名が出てこなかったから登録情報が違うのかな?

いつもはスマホで聞かないけど、コレクションを集めるのに聴いてみようと思います。
ただし、電源の余裕がある時に限りますが・・・w
[ 2013/12/18 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 チケット来ました

PTAから東京ドームライブチケット来ました。
ただし、24日は外れて取れなかったので、25日のみです T_T

今度こそはアリーナ当たれ!っとワクワクして開封。
またまたスタンドでした。

席は検索してみたらこの辺り。

131217_1.jpg


この東京ドーム座席表、見やすいです。
クリックで拡大↓
131217_2-.gif

スタンド席でもいいんです。
やはり各ドーム、演出を観るならスタンドですから!
ただ、もうちょっとセンターよりの方が・・・ですが、贅沢ですね^_^;

ただただ、1度くらいはアリーナに降りてみたい・・・っていうのが本音。
24日はパフュ友頼みです。

ただ、年齢的にもアリーナが取れる確立は非常に低い!!!
抽選にフィルターがかかっているとはいえないけど、何らかあって、高齢者wは中々近くに行けないのが現状ですからwww

すると、なんと・・・アリーナが取れたと・・・???
しかもC???\(◎o◎)/~~~~~~!!!!
暫し呆然です!
やっと近くで観れる・・・w


今まで縁が無かったアリーナ席を調べてみました。
131217_3.jpg

京セラドームで言えば神席。
何だかんだで出島の傍でしょう。


前回の東京ドームではアリーナでかなりいい席で観れたので良かったんですが、なんとその次のJPNでは7,8回行ったのになんとアリーナに降りれたのは1度だけ。
しかも後ろの方でした(T_T)

出島の傍の席の人の話を聞いて、正にグギギ!してたんですが、やっと・・・。
こうなったらもう、楽しんでくるしかありません。
ほんとにうれいいい!

しかし、自力だったら・・・全部スタンドだったような気もする・・・^_^;
[ 2013/12/17 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume LOCKS 11月分

SOL11月分です。


2013.11.08
http://youtu.be/y7feA2hjCKI

Sweet Refrain の感想を研究せよ

PVがどんな感じか楽しみです。という投稿に、

あ)ちょっと大人な感じのジャケットはビックリするかもしれんけど。曲とギャップがあるよね。ビデオもかっこいいよね。」
の)「ビデオの流れのアレなんよね。」
あ)「そう。Sweet Refrainなんよ。」
の)「SweetっていうかRefrainの方なんよ。」
あ)「Refrainの方のアレなんよ~。(笑)ボールがアレやったり、時計がアレやったり……」
か)「あ~ちゃんの後ろにあ~ちゃんがいたり……」

( あ~ちゃん あれで、あれで、あれなんよ、ってwww、PVをもう観てるから、全部分かるけど)


あ)実は中田ヤスタカさんの人生論なんじゃないかっていう話とか、ウチらの事を歌ってるんじゃないかとか・・・

(やっぱりPerfumeのことを歌ってると思いますw)

SOL131104_07.jpg
おお、これは肌着が透けてた時のやつですねw


ダンスコンテストの事を研究せよ!

あ)始まる前、私たちが踊るんじゃないのにめっちゃ緊張した。
の)喉カラッカラになって、水、水、水!って
か)出場してるグループのファンがいたりとかもあったよね。

(やっぱ応援しているグループが出たらパネルとか作って応援したくなりますよ。勝ち抜いてきた人達はほんとすごいと思いますから。)


Perfumenに関して、

あ)「普段すっごい狭い所で踊ってる人たちなんだけど、『 大きいステージ用意してあげたいよね 』って決勝呼んだんだけど、大きい舞台でも狭い所で踊ってね(笑)」
か)「『 これが僕らのスタイルなんでね。 』って(笑)」
あ)「結局、40cmごとに並んで踊るっていう。私たちもそこに入ってね、40cmくらいの距離で踊りました。」
の)「狭かったね(笑)」

(狭そうとは思ったけど、40cmなんですね!よく、手がぶつからないもんですw)

SOL131104_08.jpg
かしゆか 黒髪なんだけど、茶色に見えます。
衣装によって変わるって言ってましたね。


そして、なんと、応援していた sexymafia のメンバーから投稿が!
インターナショナル部門の優勝者SexyMafiaのRogerです!大好きなかしゆかの口からSexyMafiaの優勝発表を聞いた時にメンバーの女の子も僕も嬉しすぎて泣きました!手を振ってくれてありがとう~こっちからも号泣しながら手を振っていました! Perfume大好き!

(誰かが翻訳してくれたのかな?しかし、上手いしセンスがあるし、さすが、sexymafiaですね!)


審査の時間が5分くらい!って思ってたら、15分くらいになっちゃって、大渡さんが、待つ身としては30分くらいに感じました、って言ってたと。

(大渡さん、ライブのスタンバイ状態で、緊張した状態だったんでしょうねw)

SOL131104_01.jpg


2013.11.11
http://youtu.be/H1blQY2H5zM

ドーム公演に向けた意気込みについて研究

の)ただのドーム公演じゃなくて『 LEVEL3 』のアルバムをドームでどう見せるかっていう公演になってきてて、だからすごい作品として面白い物になると思う。
あ)こりゃ、更新されるよ。
  自分も、内容を知ってるのに心震えるってすごいやん。『 うわ~っ! うわぁ~~っ!! 』ってなるもん、ほんまに。じゃけぇ、意気込みまくってるよ。」

の)「LEVEL3を聞き込めば聞き込むほど楽しめると思う!」
あ~ちゃん「ほじゃ、『 LEVEL3 』を聞いて!『 Sweet Refrain 』はいいから!」

(ん?Sweet Refrain をドームでやらないとも取れるな?w)

SOL131111_03.jpg


あ)みなさん、こんばんは、 かしゆか です、・・・・の、こんばんは、がズレるね。

(と、3人で合わせて調整するところがPerfumeらしいですね。番組中に調整w)


そして、子供 のっち 登場w

SOL131111_04.jpg
と言っても、こんな感じでやってるんでしょうかね?
かわいいw

子の)お姉さんたちは小さい秋見つけたことあるの?

(お姉さんたちといいつつ、妙に馴れ馴れしい子供 のっち にwww)


結局、夕焼け=大きい、イチョウ=大きい、栗=大きい??? と来て、

あ)薄手のニット的なものとごわついたアンダーウェアの同居みたいな・・・
子の)あ~小さい!

(全く基準がわかりませんw)

あ)ほら、サンダルにタイツよ。♪~小さい秋~小さい秋~
子の)小さい!怖い!だって、今日セーターの下にヒートテック着てるもん、私。
か)透けてる。ちょっと・・・
子の)うそ、透けてる?恥ずかしい!本当だ~!
あ)それ、見えたらかっこ悪いんだよ、ダッセ~!
子の)透けさせてきたんじゃ!
あ)ゆうすけ君に言っちゃろ!
子の)何でよ、嫌だ、帰る!

(ここで、 のっち のセーターからヒートテックが透けているのが発覚!www)

あ)小さい秋みつけた?
子の)見つけたけど、結果恥ずかしかった。

SOL131111_02.jpg


( のっち いいwww)

SOL131111_01.jpg


2013.11.18
http://youtu.be/J4kwogENzjU

「新曲『 Sweet Refrain 』のミュージックビデオの撮影の仕方を研究せよ!」

テーマを投稿してくれた おもち さんという名前で、お餅を連想。
あ)「最近、白玉パーティーしたんですけどね、いろんなタレを作って、みんなで白玉を食べる会ってのを、ファンクラブで出来ないかな~って思ってます。」

(ファンクラブでwww大渡さんに頼めば不可能は無いはずw)


あ)「そんな中、ミュージックビデオを見たよっていう人が掲示板にもいっぱい居るんですけども、最近、ビデオも発売前にフル解禁するようになったよね。」

(MVフルを発売前に解禁すると、CDの売り上げが落ちる?って思うけど、実際は上がる効果の方が高いんでしょうね)


歌詞について、
あ)「自分に甘いっていうことかな?」
か)「チャンスとか来てるのに、甘い所に浸ってぐるぐるしてるんなら、一歩出て厳しい世界行きなよって。おお、深いね。」

(なるほど、これはいい解釈かも)

SOL131118-01.jpg


あ)「その感じを引きずって、ドームの準備も行っております。ドームも、人のダンスいっぱい覚えとるよね。何じゃろ。先生、そういうのハマっとるのかな?ありゃ、いけんね、止めにゃ。あれは、まだ突っ走るで(笑)」

(MIKIKO先生にもそんな感じで言っちゃうんだw あ~ちゃん おもしろい!)


の)「あとね、ビデオで注目して欲しいのは、ストップしてる所があるんですけど、それはCGでストップしてる画像を合成してるのではなくて、ちゃんと自分たちの体で止まってるから、よーく見るとプルプルしてる。」

(わかりましたw)

SOL131118-02.jpg


「Perfume掲示板で『 ドーム 』と検索するとどんな書き込みがあるのか? を研究せよ!」

初ライブで2階席から観るというリスナーに、
か)「二階席、程よいと思う。肉眼でそこそこ本人も観れるし、セット全体も観れるし。」
あ)「あと、近く行くけん。」
か)「ひゃ~! あれれれ~!?」
の)「予定では行くことになってます(笑)」
あ)「まだ想像の世界(笑)」

(1階は観たけど、2階はどうなんだろう?多分、武道館の上の方と同じく、天国から見てる感じかもw
 始まってないから、ネタバレ?ギリギリOKって感じですw)

SOL131118-03.jpg
なんか女社長っぽい あ~ちゃん w


クリスマスが楽しみです、っていう投稿に、
あ)「取材の人とかに『 サンタの格好で出て来るんじゃないですか? 』って聞かれるけど、『 えっ……? クリスマス……あ、そうか。え~……そういう事もした方がいいんですかね~? 』って逆に聞くっていう(笑)」
あ)「ちょっくら被るとか? ちょっくら投げるとか? ぐらいなら挟めるかな。結構、ガッチガチに決まっちゃってるんだよね。あんまり余白ないんですよ(笑)」

(こちらも今となってはネタバレっぽいwww)

ちょっと神妙な顔の かしゆか もいい!
SOL131118-04.jpg


2013.11.25
http://youtu.be/04X2MvnM4Hs

「『 Sweet Refrain 』の写真のお姉さん達がしてそうな事を研究せよ!」

あ)「洋服は洗濯とかしない」
の)クリーニング?
---サーバー ピンポーン!---
あ)「あ、正解!? アイロンとかも多分かけない。アイロンかかった状態で返ってくる。なので、クローゼットの中は全部ビニールかかってます。」

の)「じゃあね、言いそうな事。『 お風呂上りにボディクリーム塗らないとかマジ無理。 』とか言いそう。」
---サーバー ブブーー!---

(安定の のっち オチのパターンですか?www)

SOL131125-03.jpg

か)「海外旅行とか行ったら、乗馬しちゃう。」
の)「乗馬はこっち側でしょう!乗馬は消耗品の方だよ!(笑)」
か)「違うよ!消耗品の方の乗馬は走り回るんでしょ?こっち、ゆっくりだから(笑)」
の)「いやいや、乗馬の帽子もかぶっちゃうよ。」
あ)「こっちは帽子かぶらないから。型にはまらないから。」

( のっち いい感じです。関係ないけど、乗馬の帽子、似合いそうw)


あ)「ボディクリームとか塗らなくていい。裸で生活してるから。洋服着ません!自然体!」

(wwwそこまでwww)


SOL131125-02.jpg


『 Sweet Refrain 』のミュージックビデオのように、かしゆか→のっち→あ~ちゃんの順番で回転しながらしゃべれるかを研究せよ!

あ)「『 サラダの中のあいつ 』とか、そういうのが入ってくるからさ、訳分かんなさが増すんだけど。1番と2番が逆になったよね。」

(ここでも言ってたんですねw)


か)「そうなんだよね~。」
の)「・・・相づちが打ちたくて苦しいんだよ!(笑)」
あ)「知らんがな~!(笑)」
か)「知らんがな~!!(笑)」

(やはり のっち オチw)

SOL131125-04.jpg

珍しい赤い服の かしゆか 。襟付きでかわいいですね。
SOL131125-01.jpg

以上SOL11月でした。
[ 2013/12/16 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

Perfume MAGAZINE 音楽と人&WHAT's IN?&オリ★スタ&ROCKIN'ON JAPAN

さて、そろそろ雑誌関係書きます。
前回のLEVEL3特集とは違って、中心は Sweet Refrain 。
大人しめの感じです。

まず、音楽と人

もう、とにかく写真が大きくて嬉しいです。
最初のページはアー写と一緒だったので、これは次の見開き。
無表情の中にも3人の個性が見えますねw
131215_1.jpg

内容は、

LEVEL3の時、TVとか沢山出て、
あ)さんまのまんまさん出て、王様のブランチさんでて、ニュース番組にまで出て。
  いや、ほんまに木村カエラさんみたいじゃ!ってびっくりしました。

(カエラ姉さんを既に超えていると思います・・・(・_・)w)


看板が沢山出たのもびっくりで、
あ)「だって、伊勢丹ですよ!マジすげぇ!と思いました」

(www)


の)看板はやりたいやりたい、ってずっと言っていたので実現して嬉しかった。
  あと、宣伝トラックも走ってた。

(Perfume側から言ってたんですねw)


ニューシングルについて、

か)恋の前傾姿勢 はLEVEL3の時にアルバム候補に入ってて、3人共好きだったのに入ってなくて、ポカーンってなった。
  シングルになった時、全然雰囲気も変わってお洒落になっていた。
  今もハッピーだけど、もっとハッピーな感じだったんです。

(LEVEL3の時の 恋の前傾姿勢 聴きたいw)


Sweet Refrain に関して

か)歌詞の中の取り除いても消えない、サラダの中のあいつ、って中田さん、絶対きゅうりのこと言ってますよw
  中田さん、焼肉屋でも、きゅうりの入ったサラダはやめてください、っていう。

(中田さん、きゅうり嫌いなのか!そして、野菜に関することで、 かしゆか がノリノリなのがwww)
  

か)この曲、1番と2番を入れ替えているんです。
  サラダの中のあいつ、が1番に来てたw


あ)これ、レコーディング、朝の11時からだったから声が出なかった。
  夜はソニックマニアだった。

(あの日の昼間にレコーディングしてたんだ・・・)


の)この歌の歌詞は、まだ意味がよくわからない。
  最初は恋愛のことだと思ってた。

(歌詞は頭に入ってこないタイプなので、また改めて考えてみたいなぁ)


恋は前傾姿勢に戻って、

あ)この曲を聴く時、普段は黙って聴くんだけど、これはおしゃべりが止まらなかった。
  横の のっち がめっちゃうるさくって。

(確かに、最初聴いたとき、最初のエフェクトでなんじゃこりゃ~?って叫んでましたw)


あ)一つだけ言わせてもらうと、パイナップルとかねストロベリー ってちょっと語呂的に無理あるよね?
か)無理ある。
あ)ちょっと恥ずかしい。

(ん?恥ずかしいとは???)


あ)中田さん、多分衝動的に書いているから、歌詞が間違ってることがけっこうある。
  資料にも このまま が ここまま って間違ったまま入ってるw
か)歌詞カードに書いてあったけど、デモ聴いたら このまま って歌ってたので、3人とも無言でスッと直して。

(歌詞の間違いを中田さんに言わないんだwww)


ドームライブの話

あ)3年前にやれなかったことも今回はできたり。

あ)今回MIKIKO先生にも聞かれたよね。3人だけでやるってことで大丈夫・・・だよね?って。
  3人が頑なに、はい!3人でやりますっ!って言うもんだから、う、うん、・・・だよね、了解です。

(ドームにMIKIKOさんのダンサーズとか一緒に・・・考えたことなかったけど、そういう演出も確かにありうるか・・・)


あ)こないだ隣のラクーア行ったんです。
  ドームが大きくてかなりびっくり・・・。
  でも、大きいから不安というより、楽しみなんですね、ワクワクしてる。
  そうなれているのが嬉しです!

(確かに、外から見ると大きいから不安になるかもですね。でも、中も相当大きいんでwww)



続いて、WHAT's IN?

こちらは2ページのみ

写真はスナップ的なホンワカした雰囲気でいいですね。
131215_2.jpg

内容は

Sweet Refrain について、

それぞれの解釈
か)夢を諦めた人が、何をしててもその夢に惹かれてしまい、結局その夢に帰っていく。
あ)同じことを結局してる、形変えて、のところは、音楽だったら昔流行ってたものを今やると新しく思えたりするけど、結局そこにある想いはみんな同じ、繰り返してる、と言っているのがハッとなる。
の)同じことの繰り返しで、なんでこの状況を抜けさせないんだろう?って思ってても、その分心の回転数はちゃんと上がって、ちゃんと前に進めてるよ、と言ってくれてる曲。

(なるほど、なんか納得ですw)


起こせ想い、という歌詞について、
あ)わたしたちはPerfume、崖っぷちと言われ、いつクビになるか分からない時があった、起こせ想い!のように、すごくPerfumeのことで、ドキッとした。

(ほんとに中田さんは、いつもPerfumeの立場に立って詩を書いていると思いますねぇ・・・love tha world を好きになった時からずっと思ってます)


あ)12000回転の所、キーが高くて、歌入れが昼間だったから声が出なくて全然上手く行かなかった。

(やはり、朝は声が出ないのかな?あまり意識したこと無いけど・・・?)


イェイイェイ~のコーラスについて、

か)あれは のっち の声だけなんですよ。
の)私だけ入れたと知ってビックリしました。
  やっぱり高くて裏声にした。
  3人で合わせれば大丈夫、と思ってちょっとテンション低かったかもw

(これ読んでから、聴くたびに、 のっち が歌ってるのを意識できていいですw)


サラダの中のあいつ について、
か)サラダのくくりでは、青いグチュグチュが。
  お弁当では椎茸。開けた瞬間、侵食されてる、と思う。
あ)ナスの色移りも?
か)や!食欲を半減させる。
の)私はタマネギかな?
  2人に言われて意識してたらニオイが気になり出しました。
あ)生のタマネギ、ネギは苦手。
  ニンニクやニラも食べるとテンション2段階くらい落ちます。

( かしゆか の野菜嫌いはホントにすごいですね。歳をとると食べれるようになるというけど、それも無いのかな?w
しかし、 あ~ちゃん もニンニク、ニラとか、おいしいのにねぇ・・・)


恋は前傾姿勢 に関して、
の)これは年上女性と年下男子の歌かも?と3人で話してました。
  そう考えると歌詞がしっくり来る。
あ)太陽の日差しも恋する君の笑顔のキラメキ、ってどれ程眩しいの?
  もう、若い子の無邪気さに翻弄されて、好き過ぎて周りが見えなくなってる。
  でも、頑張らなきゃってところは大人だと。
か)2番の、パイナップルとかストロベリー、に驚きました。
  歌いだし、それでいいんですか!?みたいなw
  赤い顔もカクテルのせい、ってカクテル???って思いました。

(いろいろ歌詞を見てると、最近中田さん、若い子に翻弄されているのかなぁ?なんて思ったりします。)


MVに関して、
の)真ん中にクルクル回るカメラで撮っていたんです。
  時空の歪みをダンスで表現したりとかあって、面白いですよ。
あ)Perfumeのダンスの凄みを収めたい、と言ってくれて。
  微妙だったり複雑だったりする動きがいっぱい出てきて、凄く楽しかった。
の)3人とも髪型が変わってたりするので、きっと印象違いますよ。

(髪型がいつもと違う??? のっち はちょっとだけ横分けになってるのかな???)


ドームライブについて、
か)図面だけでもワクワクです。
の)早く立ってみたい!
あ)大きな場所でも近くに感じてもらえるセットや演出で、ドームをカッコいいダンスフロアにしますので、是非、楽しみにしててください!

(うーーん、確かに、そうとも言えるけど・・・アリーナの後ろの方は、ど(ry・・・)


続いて オリ★スタ

こちらも2ページだけでしたが、写真はちょっと変わった感じでいいですね。
131215_3.jpg

Sweet Refrain のレコーディングはいつ頃?
の)まだアルバムのリリース前だったので、どういう形で向き合ったらいいのか、戸惑いもありました。
あ)アルバムのキャンペーン中にレコーディングで、「都市伝説の女」のテーマソングということで、シリアスかと思ってたら、結構明るい曲だった。
いつもは夕方だけど、朝だったので声が出なくて念入りに発声練習とかしてましたね。

---キーも高めですし---
あ)心が12000回転って裏に行くか、ミックスボイスっぽくするのか、どうしようかなって。

(そんなにキーが高いのかな?こればっかりは歌ってみないと分からない。もしかして男性が歌って丁度良い音程になっている可能性も???)


---2番の詩が1番だった話---


---3人がつい繰り返してしまうことってありますか?---
あ)3人で歩いていると何となくフォーメーションを取っちゃうんです。
  一人が後ろに下がる逆ピラミッド型とか。
の)常に三角形w

(逆三角形フォーメーションで歩いている三人組を要チェックですね!)


---恋は前傾姿勢 に関して、前のめりーのコーラスのリフレインが印象的ですが?---
あ)最初からありましたけど、こんなに早くは前のめってなかったですw
  エフェクトのかけ方とか、レコーディングの時には無かったものが入ってて、ガラっと変わってました。

(前傾姿勢で、コーラスが 前のめり~ というのはホントに面白いです。やはり中田さん天才!)


---Perfumeが前のめりに時って?---

あ)Perfumeの話をする時は結構前のめりですね。
か) あ~ちゃん の気持ちが前のめってて、言葉がついて来ないってことは良くあるよねw
  わーーっとしゃべった後、なんて言ったっけ?ってなって、2人が、こう言ってたよ、って説明するw

( あ~ちゃん の想いを語る時って、ホントに溢れ出るんでしょうね。目に浮かびますw)


Sweet Refrain のMVに関して、

の)モーションコントロールカメラというのを使って、何度もぐるぐる回って360度撮ってるんです。
あ)カメラは同じ動きをするんだけど、わたしたちの動きが毎回違うっていう。
  ダンスよりも、ボールをバウンドさせてキャッチする、ゆかちゃんの動きを見てほしいですw
か)運動音痴さがでちゃったw
あ)ゆかちゃん、水中では凄いのに、陸での動きはダメなんだよね。

(ボールがどこかに行ってしまう様で、 のっち に逆回転させながらやってごらん、と教えてもらってやっと成功したらしく、もう一回そういう目で観させていただきますwww)


か)ダンスは1回でOKだったのに、バウンドは4,5回やりました。
  まじめな顔して映ってるけど、イッパイイッパイでした。

(水泳得意=球技ダメ、って良くあるパターンだと思いますw)


ドームライブに関して、

あ~ちゃん がラクーアに行ってドームを見て、ちょっとビビった話し。
あ)妹が、楽しみじゃねぇ、お姉ちゃん!って言ってくれて、魅せるよ!って気合を入れ直しました。


ROCKIN'ON JAPAN

こちらは アー写でした。
次のページには三角錐に隠れている3人の写真がモノクロで。
131215_4.jpg

内容は8ページもあって、かなり濃いですね。


アルバムLEVEL3に関して、

---LEVEL3 は大ヒットと胸を張っていいと思うんですけど---

の)ユニバーサルさんに移籍してから、シングルを沢山出してもらってたけど、1位になったことが無くて、恩返しというか、ユニバーサルさんにささげる1位みたいな気持ちもちょっとありました。
あ)うちらが1位になることによって、関わったスタッフさんも評価されるのが嬉しいです。

( あ~ちゃん 流石・・・('_'))


の)Perfume好きって言うと馬鹿にされるとか、恥ずかしいから言えないとか、そう言わせたくないなって活動してきたなって、最近思った。

(まあ、誇らしく言いたいんだけど、職場とかの雰囲気とか年齢層もありますからねw)


か)最近は、こういうコンセプトだからついて来て、っていうよりは、どんな形でもいいから一緒に楽しんでほしいって言う気持ちが凄く出てきているような気がします。
の)うん。
あ)・・・・そうだと思う。

あ)あんまり、こう、わざわざ考えんよね?

( かしゆか は意外とそういうところ、ちゃんと考えて、 あ~ちゃん はそれを無意識に踏まえて行動している?)


あ)こないだ、次のライブのパンフレットの撮影をしたんですけど、20センチくらいの厚底の靴履いて、それが全部豹柄だったんですよ。
豹柄は抵抗があって、3ヶ月前だったら断ってたけど、今回はそれ履いて撮ったw


(むむむ?次のライブってドームじゃないやつ?って思ったけど、今パンフ確認したら、豹柄の厚底サンダル履いてるwww)


---Perfumeファンは3人が観て欲しい部分をちゃんと受け取ってくれてて、双方のコミニュケーションが上手く行ってる状況だと思う---

あ)ホントに信頼ですよね。
  30代、20代だけじゃなくて、10代の若い子たちまでそんなふう思ってくれてる。
  自分が aiko さんに思うような気持ちに、私たちのことを思ってくれている人がいるんだろうなって。

(もう、ファンはみんなそうですよ。 あ~ちゃん 、40代以上は・・・昔のファンかなぁ・・・www)


Sweet Refrain について、

アルバムに入ってなかった話と、その当時とシングルでは印象が違って、ポップでガーリーだった曲がお洒落になっててビックリしたと。

か)このテンションってライブでどうしたらいい?みたいな驚きもあり。

(ん?ライブでやる気???w)


---数年前の3人であれば曲自体はもっとメッセージ的な曲にしなきゃいけなかったと思うんだよね、Deram Fighter とか 願い とか。
今ではライトでポップな曲にハマって、ファンにもスッと届く。----

(成る程、経験も積んで、環境が変わって、立ち位置が変わって来たからこそ、こういう曲でもメッセージが伝わる・・・うーーん、いいこと言う)


の)ポルノの春一さんが書いてたんですけど、重いことを重く歌ってどうするんだって。重いことを明るく歌うのがポップだろう、って。

(Dream Fighter はちょっと重く歌った感じですかね。でも、それはそれでいいもんですがw)


か)この曲、レコーディングの時は何言ってるんだろう?って思ってて、あと、サビ、歌いづら!みたいな曲が多いんですよ。
息継ぎ、どこでしたらいい?みたいなきょくばっかり録ってるな、っていう。
あ)この人、息継ぎのことばっか言ってるんですよ。

(同感です!1mm は歌ってみると分かるけど、息継ぎできません!w あ~ちゃん は気にならないの???)


か)最近レコーディングでそういう風潮あるなって凄く思います。
  ライブでどう歌えばいいねんって思うんですけどw

(ほんとですよ、どう歌えばいいの!って悩んでますよwww)


ドーム公演の準備に関して、

か)名古屋の人に、なんで名古屋でやらないの?って突っ込まれて、グサってwwwすみません、まだ実直が伴って無いんです。
あ)もっと頑張りますw

(確かに名古屋2daysは無理がある気がしますね。でも、1日だったら・・・モヤモヤwww)


以上、Sweer Refrain 雑誌関係、まとめでした。
[ 2013/12/15 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

Prefume MJ 12月12日(2013年)

先日のMJです。

今回はAKBのじゃんけん選抜を迎えての楽屋?トーク
131214_1.jpg

じゃんけんを勝ち抜いたメンバーが集まっているということで、運が集まっていますね、と あ~ちゃん 。
131214_2.jpg
そこで、松井珠理奈が、「うん」と・・・この娘、オヤジギャグがポンポンでて、^_^; なんだけど、おもしろい。

じゃんけんについて のっち
131214_3.jpg

2位以外の順位の決め方に関して、
131214_4.jpg
舞台裏でスタッフと細々とやっているそうでるw

出し方について
131214_5.jpg

松井珠理奈はずっとパーを出し続けたそうで、その点について かしゆか
131214_6.jpg

珠理奈が、最初に拳を合わせる時、相手が震えているので、これは開かんぞ!と思ってパーを出したと。
それに、バカ受けする3人w
131214_7.jpg
ほんとに明るくて、珠理奈はいい娘ですね。
名古屋というのもあるけど、何となくSKEは好感が持てます。
正にアイドル!って感じがするんですよねw

今度の新曲、タイトルがすごいですね、と あ~ちゃん
131214_8.jpg
確かに、あれ、曲名だと思わなかったw

CDにはどうかかれるんですかね?と
131214_9.jpg
ジャケット見ると、詩のようになってますねw

私たちはいつも納まるように考えているんですよ、と あ~ちゃん
131214_10.jpg
ファンクラブトゥワーDVDのタイトルは、とても収まっていませんでしたけど???w


次のコーナーは HKT NMB 対決
衣装はシンプルですが、 のっち のネックレスが気になります。
かわいい!
131214_11.jpg

ニューシングルに因んで10秒きっかりラップタイムゲーム~
131214_12.jpg

それでは、スタート!
131214_13.jpg

結果は?
131214_14.jpg

時間を見る3人。
のっち の仕草がかわいい!
131214_15.jpg

この のっち の顔もいいですね。
131214_16.jpg

つづいてNMB、よーい!スタート! とまた のっち が神妙な表情でw
131214_17.jpg

みなさん、押しましたか?
手を組む のっち
131214_18.jpg

続いて結果を見守る3人、 あ~ちゃん も手を組むw
131214_19.jpg


次のゲームは!
131214_20.jpg
のっち 、声を大にしてw

お題は、
131214_21.jpg


途中の曲紹介、 のっち カンペを凝視!
ええ、わかります、噛まないように必死なんですねwww
131214_22.jpg

続いての紹介は かしゆか 担当、自分の番が終わったあとの のっち はニコニコですw
131214_23.jpg

あ~ちゃん も紹介w
131214_24.jpg


続いて しょこたん の楽屋訪問。
今日はなんだか盛りだくさんですw

かしゆか の後姿・・・透けとる・・・凹◎
131214_25.jpg

楽屋でいつも使っているものがあると?
131214_26.jpg

どぞどぞ、と しょこたん。
いいんですか~?と あ~ちゃん 。
健康オタクですから興味津々?w
131214_27.jpg

あ、すごーーい!と感動する あ~ちゃん 。
でも、それに驚いた顔の のっち がおもしろすぎるwww
131214_28.jpg
いや、あなた達、ほんとに面白すぎですw

そして、トークは続くのですが・・・ かしゆか の足…凹◎
131214_29.jpg

以上、Perfume満載のMJでしたw
[ 2013/12/14 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

セロパックで Perfume のポスターを壁に貼ってみた

先日ポスターを貼ったっていうのを書いたんですが、今回また貼りました。

前回はフレームに入れて飾ったんですが、今回、壁にあるクローゼットの扉に貼りたくて、フレームだと動く部分はダメだし、何かいい手は無いものか?と探していたら、いいものがあったんで紹介です。

これです、
B2サイズ用 ポスターのり付ビニールカバー 10枚セットB2サイズ用 ポスターのり付ビニールカバー 10枚セット


商品詳細を見る



実際大きくて、こんな感じです。
131213_1.jpg

B2の大きさで、クリアフィルムの上の口がセロパック?で閉じられるようになっています。
あまりにもピッタリで少々入れ辛いですが、頑張って入れて、裏側に両面を付けると、
131213_2.jpg
こんな感じで貼れました。

薄くて軽いので扉に貼っても開閉に問題ありません。
まだ扉があるので追加できます。

カバーせずに直接貼るとポスターが痛むし、両面を貼った部分が破れたりします。
これなら汚れないし、保存しながら展示できます。
お勧めですw

段々Perfume部屋になって来たかな? ^_^;
[ 2013/12/13 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

友達が突然Perfumeファンになった話 (ノンフィクション)www

先日大盛況で終わった Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB ですが、ここには友人が来ていました。
彼ら夫婦は初ライブでした。

ちょっと話しを遡ると、

半年前?くらいから友達間でLINEをやってました。
その中で自分はPerfumeファンのことは明かして、時々推し事(Perfumeを薦める事)をしたりしてたんですが、ことごとく否定。
なんでPerfumeなの?AKBなら分かるけど・・・というよくある反応。

でも、めげずに、何々の放送があるよ、とかちょくちょく推し事してましたw
でも、まあ、感想も無いは、バキュームやら、まあ酷いもんです。

10人くらいいて、Perfumeに同感してくれる人は居なかったんですね。
まあ、僕の年代では当然です。
みんな妻子が居ますから。

まあ、嫌いじゃないと。
でも、みんな興味が無いだけだと。
Perfumeより、飲み屋のおねえちゃんの方が盛り上がりますwww

と、ある時、ベストアーティスト を観ている時、これ、LINEで紹介するの忘れたな、って思ってたら、なんと一人の友達がLINEで、

「パヒュームいいねー。曲も踊りもいーー。ライブ当たんなかったよー」

え??って思いました。
うそでしょ?って。
まあ、悪友なんでカマかけてるんかな?なんて疑ったりw

しかし、パヒューム って、一番アカンやつですねw
まあ、敢えて指摘しませんけどwww

そいつは、元々Perfumeはまあ、いいんじゃない?というやや肯定派でした。

しかし、ライブチケットも取ろうとしたようなのでホントかな?と思い、

ドームチケット、多分あるよ。

って言ってみるともうノリノリ。
他の友達が焦ってましたw

しかも、その否定派の子供や奥さんが実はPerfume好きだという話もでたりw
LINEの中では逆風が吹いていましたが、どうやら周囲はPerfumeに包囲されていたようですwww

しかし、なんかとても嬉しかった瞬間でした。
仲間が増えたwww


そしてそして、Perfume繋がりでチケットを譲っていただくことができ、無事、彼はライブに来たのでした。

ファンクラブも現地ではいると特典がもらえるよ、と言ったら、入りたい!と。
じゃあ、一緒に行けば僕も貰えるから、ということになったんですが、当日、

「やっぱり面倒くさいからまたでいい?」
と、

まあ、当然ですね。
その、ドームだけで手に入る特典の希少さ、分かるはずもありません。
そこは大人に、いいよ。と言っておきましたwww


席はアリーナだったそうで、終演後、聞くと出島のすぐ後ろ辺り?
自分はスタンドなので、うらやましすぎて呪うレベルですw

2日目終了後、彼からLINEが。
〇〇(ドームでの特効)取れたけど要る?なんて書き込みが!
要るに決まってる!!!!

で、LINEで連絡を取りつつ、合流できました。
夫婦で来られてて、いい席だったとw
LIVEも良かったとww

いや、裏山です。
でも、初めてPerfumeライブをいい席で観てもらって、益々好きになってもらえれば、紹介したほうも嬉しいですね。

そして、例のブツを頂いて(なんとコンプリート!)別れたのでした。

いや、LINEでめげずに紹介してよかった。
これからトークもやりやすくなる、って思ったのですが・・・。

なんかPerfume更に好きになり過ぎて、その連れのネガティブな言葉を観たくなくて、逆に書き込み辛くなっちゃいました。
否定されると悲しいですからねぇ (T_T)

ということで、ドームライブ中も一切何も書き込みませんでした!

まあ、Perfumeの話題は敢えて書かないようにしようかな。
振られたら答えるけど・・・って感じで。

しかし、Perfumeファンが友達で増えたのは嬉しいです。
ただ、ファンになり立ての友人に、普通にPerfumeのことを話すことができなそうで、逆に話し辛くなっちゃった?って感じもしますね。

あまりディープなことを話すと引かれそうだし、増してやブログのことなんて・・・。
まあ、暫く様子見です。

でも、東京ドームでは、LINEでの推し事もボチボチ始めようかな?
またファン、増えたらおもしろいなwww
[ 2013/12/12 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

JAPAN COUNTDOWN &NHK WORLD「J-MELO」 2013.12.8

先日の JAPAN COUNTDOWN &NHK WORLD「J-MELO」 です。

まず、JCD。
こちらでは2位で登場。

131211_1.jpg
オリコンでは4位でしたが?
まあ、いろいろな集計があるということですね。
流石、週パフュ、贔屓にしてくれてますw


続いて
NHK WORLD「J-MELO」

動画こっそり紹介
http://youtu.be/4o78U0xiIJE

海外向けのBSでの3人はちょっと新鮮。
紹介はこれ、なので、正式な英語のつづりはこれということですねw
やはり のっち の最後の i は小文字、 あ~ちゃん は Aa じゃなくて、A- 。
131211_2.jpg

海外からのメールで、広島に行きたい、とういうんで、 のっち が 来んさい、来んさい
131211_3.jpg
来んさい、っていうのは広島弁???なんでしょうねw

あとは広島のお好み焼きをヘラで食べて欲しい。
広島焼き、でいいんじゃないの?って思ったけど、それは広島から出たときの呼び名、なんでしょうね。
131211_4.jpg

最後は3人で、来んさい、来んさい
131211_5.jpg

そして 1mm 紹介
131211_6.jpg
イントロは思いっきりカット!
全く無し!w
しかし、BSプレミアム、画質は最高のはず!

テロップで英語の紹介
131211_7.jpg

意外とあっさりw
131211_8.jpg

1mm は好きです。
この、想像の~ っと抜けて上がるところ、好きです。
131211_9.jpg

その後は視聴者が歌うコーナー、で きゃりー 登場
131211_10.jpg
エフェクトをかけてカバーしていたのが結構いい感じでした。

Perfume版は無いのかな~~~???

以上、 JAPAN COUNTDOWN &NHK WORLD「J-MELO」 でした。
[ 2013/12/11 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Perfume MJ 12月5日(2013年)

ライブでちょっと書くのが遅れた先週のMJです。

冒頭で、「浮き沈みの多い芸能界、皆さん不安ですよね?」と のっち が言うんで、吹く あ~ちゃん w
131210_1.jpg
しかし、まあ、あれですよね、そんな話題も軽く笑えるようになりましたねw

DAIGOが、この業界、ISYと???
131210_2.jpg
一寸先は闇、だそうで・・・

そんな不安をいろいろ、占ってもらいましょう、という あ~ちゃん 、手をさり気なく弄るのがかわいい。
131210_3.jpg

そのまま、ゲッターズ飯田さん、でーす! とまた手を組んで かわいいいw
131210_4.jpg

ボーダーを着る女性は95%モテないっていう本も出されてるんですね、と のっち
131210_5.jpg

彼氏ができません、と相談に来る女の子が、9割ボーダーだったというんで、えーーー、とビックリする3人w
131210_6.jpg

占いによると、 ウィッシュ は12月で終わって、来年の秋くらいに新しいのが生まれると。
と、その間は・・・、と あ~ちゃん w
131210_7.jpg

なんか、特にその間、どういったことをやったらいいと?と聞いてあげる あ~ちゃん やさしいw
131210_8.jpg

歌明けの画面で、さり気なく髪を直す かしゆか ・・・凹〇
131210_9.jpg

次の占いの、Juice=Juice は、計算して売れようとしてない、と診断され、のっち、
131210_10.jpg
Perfume的な感じ?www

続いて SPYAIR の皆さんの占いで、ネックレスをしたほうがいいです、と言われ、離さないっす、とネックレスをしまい込むのを、すかさず真似する あ~ちゃん 。
キュンと来たかなぁ???
131210_11.jpg
こういうのを、楽屋で熱く語ってるんでしょうね~~~www

次の新曲が大きく評価される、という占いで、DAIGOが、その曲ください、とw
すると、SPYAIR の UZ が、DAIGO さんにあげるなら、Perfumeさんにあげる、と言うんで、 のっち やった!
131210_12.jpg

あ~ちゃん はすかさず、真似する。
気に入ったかな?w
131210_13.jpg

何か他に聞きたいことありますか?と のっち
131210_14.jpg

結婚のことを聞いて、今まで、ちょっと危ない女性と付き合ってて、そのまま行ったら人生根こそぎやられると言われて、えーーー!と思わず、フレームに入ってきた のっち www
131210_15.jpg

続いて、9nine の登場です!
131210_16.jpg

かしゆか 大人気テレビドラマのオープニングテーマです。
のっち はい~~~
131210_17.jpg

続いては RIP SLYME の皆さんです
131210_18.jpg

新曲、SLY は、ずるいよなぁ~ という感じらしいです。
と のっち も ずるいよなぁ~ の表情w
131210_19.jpg

以上、MJでした。

9nineとのスタジオトークはならなかったか・・・残念ですw
[ 2013/12/10 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」in 京セラドーム day2 感想 ネタバレなし

さて、帰って来ました、大阪より。
day1の感想がちょっと今一で、day2はどうなるのか?同じ印象で終わるのかな?と思っていましたが、結果は全く異なりました。
同じライブとは思えません。

そして、フォローしている皆さんのツイート見て、なんかウルウルしてますw
みんなの想いが分かりすぎて、何も書けねぇ~~~www
で、ブログに書いときますw


1日目終了後振り返り、

まず、規制退場。
131209_1.jpg
みんな整然と指示に従って順次退場していました。
自分のエリア、呼ばれるのはかなり遅かったです。
でも、みんなじっと待っていた。

ツイート紹介

めいこは前傾姿勢 @dndn_meico
あんまり絶賛しすぎるのもどうかと思って何も言わなかったけど、昨日のPerfumeファンはほんとマナーが良かった。京セラドームで他に2組ほどライブ行ったことあるけど、規制退場守ってるの3〜4割しかいなかった。でも昨日は8〜9割の人が規制退場守ってて感動した。


そして、帰りの電車内でのマナーも良かったようで。

ツイート紹介

あきのん @akino11040603
自分の住んでるところの都合上、いろんな「ライブ帰りファン運搬車両」に乗る機会があるんだけど、perfumeファンの皆さん【ベストオブ良いファン】ですだ。ウチの母も同じ意見。

あきのん @akino11040603
@japan_up 今日、ドーム公演帰の皆さんの電車にうっかり乗り合わせた地元民ですが、満員電車なのに気持ち良く乗車出来ました。(事の顛末は既にツイートしました)大げさでなく、自分の贔屓のアーチスト含め今まで遭遇したどのライブ帰りファンより一番マナーの良い皆さんでした(^-^)


何でも無い事なんだけど、Perfumeファンっていい人ばかりなんだな、って改めて思いました(T_T)



そして、その夜のお店貸切の50人規模のオフ会。
遅く行ったら、大勢でビックリしましたw
更にちょっとサプライズ企画などをやって、バタバタして、あまり初めましての方々と挨拶もできなかったのが心残りですが、サプライズも成功して、とってもいいオフ会になりましたwww

バタバタしすぎて、オフ会の写真が無い!全然だいじょばない!

サプライズは幹事を務めてくれたきりひとさんのバースディを祝うもの。
発案とケーキだけは用意しましたがノープランで、皆さんの連係プレーのお陰で大成功でしたwwww
ありがとうw

ケーキはドームお隣のイオンで急遽買いました。
9時まで開いててよかったw
でも、プレートに文字しか入れれなくて、もっとこう、全面に絵とかやりたかったですけどね、でも、後で調べたら15,000円とか・・・無理だったかw

勝手にツイート紹介w

きりひと @kirihito575
(=゚ω゚)ノ おはよーございます!ようやく頭がはっきりしてきたのでご連絡。昨夜は、PON6に沢山ご参加くださいまして、ありがとうございました! 1次会で総勢53名、2次会で24名と、幹事の私が驚くほど集まってくださいました。その上、誕生日まで祝っていただき、感動したじゃないか!


きりひとさんが LEVEL3 になったみたいになっちゃいましたがw
お店の人、頑張ってくれましたw
131209_2.jpg

きりひと @kirihito575
甘いはずのケーキが、込み上げちゃって、ちょっぴり塩味になっちゃいました… 。・゜・(ノД`)・゜・。

幹事さん、オフ会本当に楽しかったです。
ありがとうございました。


そして、お店の人も良い方で、

きりひと @kirihito575
(=゚ω゚)ノ 初日のオフ会の店長さんが言ってました。音楽やアニメのオフ会も沢山、ここでやってもらったけど、50人規模で、誰一人ドタキャンもなく、揉め事も無かった。素晴らしいお仲間ですねって言われたよ。お世辞だとは思うけど、私は心から誇らしい気持ちでいっぱいになったわ。

やっぱりPerfumeファンはいい人w



そして次の日は何の予定も無かったけど、深夜までのオフ会でギリギリまで寝て、10時に追い出され、ブログを外でブログを書いていたら、集合!のTweet発見!
近かったので合流することに。

またまた地元、きりひとさんにディープな大阪を案内して頂きました。
ありがたい!
一人だったらかマックとかに引きこもってずっとブログ書いてるとこでしたw

っていっても、そのディープな写真が無いんですが・・・^_^;
まあ、一般的な、
131209_3.jpg
131209_4.jpg
131209_5.jpg
ディープなのはたこ焼き焼き器とか、リアルなお面屋とか、食品サンプル屋とか?いろいろありました。
なぜ写真が無いのか???
それは、大荷物を運んでいるので、全く移動に余裕が無いからです!w

で、通天閣の傍の串揚げ屋でランチ
131209_6.jpg
旨かったです。
一人ではこんなランチ行けませんw

そして、ドームへ!
7ゲートの付近ではフリコピさん達のコーナーが出来上がっていました。
もうちょっと音が上げれるといいんですけどね。
無音の状態で踊っているように見えちゃいますね。
でも、音を上げるといろいろ問題もあるんでしょう。
131209_7.jpg
ATAさん達ともお会いでき、すばらしい衣装の姿で一緒に写真を撮らせてもらいました。
寒くて大変そうでしたがw
いや、かわいかったです ^^
写真は晒せません、宝物w
しかし、人前で踊らないというのはほんとに勿体無いなぁ (~_~)

そして、昨日書き忘れましたが、グッズは全部買いました!
131209_10.jpg
キーホルダーも4つ買い、合計32,800円になりました。
もし、沢山買おうと思っている人は、JPNの時のようにカードは使えないので、現金を持っていくのをお忘れなく。

キーホルダーは赤がダブりました。
でも、いきなり3色コンプリート。
そして、2日目の会場で、パフュ友さんと交換でき、無事、4色コンプリートですw

しかし、予想外に重いのには閉口しました。
合わせて寒いと思ってフリーズ地のシャツとフリースを持っていったら熱くて着ていられず、全部荷物になり、それが重い重い(^_^;)
登山家のような感じで街中を歩いてましたw

それを考えると、グッズを買うには最後の方がいいかもしれませんが、終わってからだと売り切れているものもあるので、難しいですね。



そして、やっと本題の、ライブ day2 の感想です。

先ず、今回の席は同じスタンド下段ながら、ホームよりの1塁側席ということで、座ってみた感じ、メインステージもほぼ正面に観えるし、day1の横からという位置より、舞台演出の全貌が見渡せる!という予感はありました。

ただ、3人との距離は昨日より遠いです。
昨日は3人が近くまで来てくれればまあまあ肉眼でなんとか表情が見えるかな?って位置でしたので。

そして、始まってみると、昨日は分からなかったオープニングの映像がしっかり見えたし、音もセンターに近いのでいい感じ。
しかも、音量も上がっているように感じました。
かなり低音の迫力が、バスバス体に感じます。
音響も2日目でかなり見直されたのか?って思えました。


しかし、3人の姿は遠い!表情はわかりません。
でも、双眼鏡では観ませんでした。
スクリーンが的確に映像を映すので、それを観て舞台と重ね合わせれば、もう、満足で来ちゃうんですね。
そういう舞台構成がコンセプトなのだと思います。
これは、後日詳しく書きたいと思いますw

あと、詳しくは書けませんが、その距離が縮まる時があるから、それでかなり満足しちゃいました。
近くで観るだけがPerfumeライブじゃない、って実感です。
フェスではそれでいいかもしれないけど、ワンマンはステージ、演出、照明、特殊効果、含めての芸術だとおもいます。
それをトータルで目に焼き付けないと勿体無いですw

そういう趣旨では、2日目の席は最高でした。
様々な演出が見渡せましたから。

あと、昨日の初見では、うーーん、今一、みたいな事書きましたが、2日目を見た時点では撤回します。
このライブはすばらしい!
世界一!と言っても過言ではない!って思います。

唯のアーティストの魅力だけじゃなく、世界観まで伝わってくる。
何を伝えようとしているのか?いろいろ考えさせられ、パーーと華やかにステージを繰り広げられるんだけど、最後は、どこか遠くへ行っちゃうの???・・・・(・_・)と不安になったりしてw

ほんとに色々考えさせられますね。


あと、 あ~ちゃん のテンションは相変わらずだったんですが、自分は2回目なので免疫が出来てて、2日目はちょっと物足りないくらいでした。

でも、やっぱり1日目は壊れてたな・・・www
かしゆか が、大丈夫?って笑ってましたからw


そして、1日目と変わらず、3人が楽しんでいる様子が手に取るようにわかって、ほんとにこちらも楽しくなります。
3人は楽屋でやっているようなことをドームでやっちゃってるんだろうなぁ・・・普通のアリーナなら分かるけど、ドームでするって凄いなぁw

のっち も伸び伸びと面白いこと言ってたし、 かしゆか も素で笑って、笑いが止まらなくて、お腹痛い!ってどんだけなんですか!
そこ、ドームのステージの上ですけど!wwwって突っ込みたくなります。

しかし、幸せな3人の姿を見るのが、ファンにとっては最高に楽しいですね。
みんな音楽を聴きに行く、っていう目的もあるけど、何度も行くのは、その3人の姿を見る為?
そして、自分も幸せな気分になれる、それに尽きると思います。


まあ、色々書きたいことは沢山あるけど、とにかく、すばらしい!
なんで同じライブに何回も行くの?ってよく言われるけど、正直、これだけ印象が違うのにはビックリです。

もし、1回だけ行って満足!って人も、東京も行ったほうがいいです。
間違いなく、新たな演出が加わってくるでしょうからw

東京ドーム、初日は、大阪との違いに驚き、2日目は、最終日ならではのサプライズが期待できます。
これがまた楽しみ!

3人も おまちしてま~~~す、あ~りがとう~ございま~~~す!
って言ってくれますよw


以上、フレッシュな感想でした。




そして、ライブ後

正面の看板。
なかなかカッコいいですねw
皆さん、写真に撮ってました。

そう言えば、花輪とか、展示してなかったかな?
中にあったのかな???
131209_8.jpg

帰りの電車までのわずか1時間の間に、急ピッチで飲み会に参加。
ビールで乾杯!
短い間でしたが、楽しいおしゃべりができましたwww
131209_9.jpg


以上、感想???その他、でしたw
[ 2013/12/09 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(6)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」in 京セラドーム day1 感想

初日終わってフレッシュな感想を。

まず、2時くらいにドームに到着。

感激!

早速頂いたのが

ホントにジャンプ禁止なんだ!と実感です。

グッズ売り場へ行きました。
こんな感じで、窓口の数は沢山。
RIJのグッズ売り場が全部Perfumeになった感じ?

とにかく多いので買うのは余裕でした。
3時ではまだほぼ全種類あり、4時過ぎではかなり売り切れていたようです。


販売の後ろの看板をパチリ


1階にはクロークがあって500円で預かってくれました。
一個500円と書いてあったんですが、二個でも500円円で預かってくれました。
良心的。

暫く外でダベった後、安定のギリギリ30分前くらいに入場しましたwww

席は3塁側スタンドでした。
結構前の方で10列目位でした。

ステージの様子は書かないでおきますが、やはり、遠かった。

なんか、雰囲気はJPNなんですが、実際でかい会場だというのを実感です。

更に三人を真横から観る感じてよく見えず、ちょっと角度的にも良くありませんでした。

さて、ライブ………
うーーん…w

ドームほ音が良くないというのも実感。
横から観る感じだったんですが、ステージ側から音が出てるけど、それ程爆音ではない感じ。

中盤からグッと音量があがりましたが、やはりアリーナクラスと比べると絶対的音量は小さい感じでした。

それが右側のスタンドのホーム側に反射して、木霊が帰って来ます。

トークの時はそれが顕著で、二重音声のようでちょっと聴き辛かったです。

MCは あ~ちゃん ちょっとはしゃぎすぎて、うーーーんw
まあ、楽しかったですけどね、初見の人がどうかな?引かないかな?
心配です。

エンディングも、うーーーーん。

ちょっと席もあれだったし、今日は同じスタンドでも角度が違ってかなり後方から観れますので演出は見やすいでしょう。

さあ!そろそろ始まります。
違う角度からのステージ楽しみます。

期待!!!
[ 2013/12/08 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 オフィシャルサイト COUNTDOWN

昨日スタッフTwitterで呟かれたのがこれでした。
ドームのカウントダウン無いんだ、って思ってたので、(^^)
131207_1.jpg

ドームのページに行ってみると
131207_2.jpg
おお、三人が指でLEVEL3ってやってる!
カッコいい!

ファンの人は誰がどれかわかりますよね?
かしゆか スカート長いですね……



そして、GLOBAL SITEへ行ってみると、今度は3DCGの三人がLEVEL3
ちょっと あ~ちゃん ガニマタ?
のっち の姿勢もちょっと不自然?w
131207_3.jpg

続いて、ファンのTwitterアカウントが表示され始めた。
131207_4.jpg

ツィート数に対応してる?
集中してる時はこんなに沢山!
131207_5.jpg
これ、GLOBAL SITE故に、多分 #perfume_um タグをつけて呟いたアカウントが表示されてるのだと思われます。

僕のも深夜にポツリと表示されたのを確認しましたw


前回のドームの時はそれはずいぶん前からカウントダウン始まってましたよw
131207_6.jpg
まあ、1日だけでしたしね。
記念でしたしねw


もう、チケット画像はOKですよね?

131207_7.jpg

表は写真も違いますね。
131207_8.jpg
東京の写真も違うんでしょうね!
期待!

前回はこれ、アリーナDの神席でしたよ(#^.^#)
131207_9.jpg
しかし、比べてみると大人に、そして、セクシーになりましたね。


そんな(どんな?w)チケットを握りしめ、大阪に向かってます。

Twitterを見てると驚くくらい、チケットを譲ります、が多いので、空席が目立たないか心配です。

値下げしても引き取り手がないみたいだし、ヤフオクでもかなり出てるそうです。

テンバイヤーには大打撃?

しかしそんな心配を上回る、このワクワク!
何を魅せてくれるんでしょうか。

このドキドキ感は初日ならではのものがあります。

二日目から観る人は、ネタバレを目にしないように大変です。
Twitterは見ない方が良いかもwww

Team Perfumeも緊張してるでしょうね。
トラブルが無いことを祈ってます。

それも、ライブだし、失敗してもまだ3回あるし、前回よりは気が楽かもしれませんね♪

頑張っているとは思いますが、頑張ってくださいw

さて、今回のドームツアー、大好きな "ポイント" やってくれるよね~~~♪???
[ 2013/12/07 01:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 いよいよ明日!グッズは

そういえば、ドームグッズのことも書いてませんでた。
始まる前に書かなくてはw

ドームグッズ、今回も沢山あります。
ざっと
131206_1.jpg

事前にAsmart販売がありましたが、華麗にスルー(申し込み忘れ)したので、今回会場で買おうと思います。

さて何を買おうか?

前回のドームも参戦して、その当時はまだグッズを買おう、なんて気も更々なく、外のグッズ売り場はスルー、そして中にあった売り場で取り合えず買いました。

でも、当然売り切れ続出で、買おうと思ってたTシャツやパーカーは全滅。
で、パンフレットと、何を思ったのか、お菓子セット、を買ったのでしたw

今思えば・・・全部買っておけばよかった ^_^;

ということは、今回も後々後悔するってことになるということですね???
と無理やり理由つけて、今の所全部買う!気持ちで居ますw


まず、パンフレット、何なんでしょう、この大人びた3人は!
131206_2.jpg
131206_3.jpg
また Perfume AR とかあるんでしょうね。
迷わず、買いです!

そしてロゴTシャツ/ブラック
131206_4.jpg
131206_5.jpg
これはどれか1枚だったらこれを買ってたんで、買いです!

ロゴTシャツ/ももモカ
131206_6.jpg
131206_7.jpg
これ、おしゃれだけど、着こなせるか?ってので迷いましたが、やっぱりカラフルでかわいいから、買いです!

総柄Tシャツ
131206_8.jpg
これは???でしたが、取り合えず、買います ^_^;

タオル
131206_9.jpg
131206_10.jpg
タオル、買いです!

トートバック
131206_11.jpg
131206_12.jpg
今一使わない、というか全く使わないけど、記念ですねw

バングル(2個セット)
これが光と噂のやつ?
131206_13.jpg
131206_14.jpg
131206_15.jpg
500円だし、買いですね。

キーホルダー!
131206_16.jpg
131206_17.jpg
4色揃えたいけど・・・一つでもいいかなぁ・・・^_^;

ステッカー
131206_18.jpg
まあ、安いし買いですね。

ハンカチも500円!
131206_19.jpg
131206_20.jpg
131206_21.jpg

kidsセット
131206_22.jpg
131206_23.jpg
131206_24.jpg
131206_25.jpg
まあ、800円ならw

フラッシュパスケース
131206_26.jpg
131206_27.jpg
131206_28.jpg
電車通勤ではないけど、買い!
電池とか替えれるのかな???

カーディガン
131206_29.jpg
131206_30.jpg
131206_31.jpg
これ、賛否両論のようですが、僕は結構気に入りました。
こんなブルーグレーのカーディガンってなかなか無いかも?
そしてブルーの襟ってwww
いや、ほんとにいいと思いますよ。

モバイルバッテリー
131206_32.jpg
131206_33.jpg
131206_34.jpg
131206_35.jpg
131206_36.jpg
バッテリーは一つしか持っていないんで、買いです!

PCケース
131206_37.jpg
131206_38.jpg
131206_39.jpg
これもブルーグレーがいい感じ。
PC持ち歩かないけど・・・買い!

TABLETケース
131206_40.jpg
131206_41.jpg
131206_42.jpg
131206_43.jpg
これもブルーでいい感じ。
タブレット持って無いけど、2000円もするけど・・・買う・・・^_^;

そして、限定の Perfumeオリジナルピュレグミ(クリップ付き)
131206_44.jpg
131206_45.jpg
これは、前回のお菓子みたいな位置づけですね。
こういうの好きですwww

ただ、500円のピュレグミ・・・冷静に考えると・・・ですけどね^_^;


結局全部見直してみたら、全部買いでしたwww

グッズ売り場で、全部ください・・・言いますw
Tシャツのサイズだけ、要チェックですね。

あと、カード決済ができないらしいので、現金をたくさん持っていきましょう!
いざ、こんだけ払うのか?って思うとブレーキが掛かるかもしれませんけどwww
[ 2013/12/06 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 大胆予想(妄想w)&オリコン順位

まず、オリコン順位でました。

131205_1.jpg
安定の、2、3位w
まあ、これは出すタイミング早すぎたし、アルバムのすぐ後ですからね、しょうがないですね。
もう、これだけ世界で活躍する、とか、大人気の3人、とか言われるようになった今、順位なんてどうでもいいかもですね。
でも、売れないとユニバさんが困りますけど・・・。

と、サラッとオリコンランキングを流したところで、いよいよ間近に迫ったドームライブがどうなるのか?を大胆予想してみたいと思いましたw
みんないろいろ妄想しているんじゃないでしょうか?

あくまで予想、妄想なんで、当たるわけありませんが、そんな予想とかも見ないで行きたい!って言う人はスルーしてください<(_ _)>

















では、ドームライブのステージ演出の予想を。

まず、入場して確認するのはステージレイアウトですね!
前回はメインはセンターステージじゃないか?って思ってたら、見事当たりました。

今回は、センターステージも使いつつ、出島もありですが、その間を繋いだ、正にトライアングルステージ!となるんでは?
131205_2.jpg
こんな感じならスタンド前にも沢山来れて、スタンドだから遠い、とか無いと思います。
雑誌のインタビューで、大きな場所でも近くに感じてもらえるセットや演出をする、と言ってますから。

前回も出島がありましたが、スタンドからは遠くてよく見えませんでした。
なので、今回はスタンドに張り付くくらい近くにサブステージを設け、通路もスタンド沿い。

出島間を移動するときはスタンドの前を行き来して、近い近い!
っていうか、自分がスタンドなんで、希望的観測ですw


そして、天井は全部スクリーンに!
常に映像が映され、ある曲では海底に居るような雰囲気、ある曲では空を飛んでいるような雰囲気、をドームの内壁全体で表現してくれるんじゃないでしょうか???
131205_3.jpg
もう、Perfume観るの?映像観るの?のっち???ってことになるかもしれません。


そして、観客側としてのサプライズとして、光るブレスレットが配られるかもしれませんね。
COLDPLAY

でも、ライブ代安いし、更にこれを配るのは無理かな?
お金掛かりすぎかもです。

このコントロールされた光るブレスレット、こないだのCDTVでも地味に光ってました。
観客に渡された?ペンライトのようなものがタイミング合わせて、点滅してましたから、あの類のものだったと思います。
131205_4.jpg
でも、ほんとに目立たなかったし、色が白だけだったので今一でしたw


光るブレスレット、調べてたらこんな写真が・・・
なに、グッズのバングル、光を当てると光ると???
131205_5.jpg
ブラックライトとかでも光るのかな???
もしかして、コレを使って何かやるとか???


そして、広すぎるドーム対策として、各出島にはホログラフ映像が踊ってくれる・・・といいですね。
これとか、
131205_6.jpg

これとか、
131205_7.jpg

なんか、着替えタイムの間は、ホログラフで繋いでくれそうな気がしますw


そして、ドームといえば・・・飛ぶ???www
131205_8.jpg
このガガの空飛ぶドレスは冗談としても、ワイヤーとかゴンドラで空中を移動してくかもしれませんね。
2階席の高さとかに来たら凄いですねw

あ~ちゃん 、夢のPerfumeカーは乗ったから、今度は空からボール投げたい!とか言いそうwww

期待が膨らみます。

以上、妄想でしたw
[ 2013/12/05 03:30 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

New Single 「Sweet Refrain」 「恋は前傾姿勢」 レビュー

どうも、Sweet Refrain 売れ行きが今ひとつのようで・・・^_^;

まあ、いい曲だと思いますが、パンチが弱い、かもしれませんね。
それに、LEVEL3を出してすぐだし、露出も少ないし、雑誌取材も少ない。

LEVEL3 でこれでもか!ってやりましたから、しょうがないかもしれません。
明日くらいにオリコンの結果が出るんじゃないでしょうか?
売り上げだけが全てじゃない、って思いますが・・・まあ、気になりますね。


まあ、それは置いといて、そのNew Single の印象を。

前回と同じく、Sweet Refrain も最初はステレオの爆音で聴きました。
131204_1.jpg
その時の印象を。

初聴きなので興奮気味でフレッシュな感想です。

まず、既にSOL音源で何度か聴いた事がある、Sweet Refrain。

イントロ、チャン チャン チャン チャン、と軽やかな軽いメロディーに、段々重低音のバスドラが重なってきてバスバスと、いつものようにかなりブリブリな低音の味付け!Heavy!体にガンガン来る~!

イントロちょっと長っ!

途中の、サビ前の、”形変えて~~~”、の辺りのバックに入る、ベベベベッベベーーー、という歪んだような低音がまた強烈!
これは Original Instrumental の方が目一杯入ってて、これでもか!どうだ!ってヤスタカが笑ってる!のが目に浮かびますw

この曲は大人しいようで、ROCK な曲ですね!
こういうの、好きです。

サビのコーラスで、Yay Yeah~ とか あああー とか入ってる!(後で雑誌で読んだら のっち だけの声らしい)

そして、最後の Refrain~、Refrain~、の繰り返すところ、本当にリフレイン、というか、音が細かく強弱されてる!
ちょっと鳥肌w

しかし、これも全体的には あ~ちゃん の曲だなぁw



そして、恋は前傾姿勢

初めてなので、どんな曲かワクワクw


イントロ、最初からバスドラが ドス ドス ドス とスローテンポなのに強烈!


あれ?歌始まったけど、エフェクトがキツイ!声聴き辛い!


ん?コーラスが 前のーめーり~ 前のーめり~ って前傾姿勢じゃなく 前のめり っておもしろい!
その、前のめーり~ 前のめーり~ の繰り返すコーラスの上に歌詞が被って歌っていく感じ、なんか懐かしい。
どこかでこんな曲、あったような気が・・・?


その まえのめーり~ の辺りから、エフェクトが弱まって、声がちゃんと聴こえるようになった!
しかし、全部 あ~ちゃん の声に聴こえる・・・。
これも、 あ~ちゃん の歌かなぁ???


2番の歌詞、ストロベリー、甘く飲みやすい恋、ってとこ、 あ~ちゃん イチゴ牛乳は嫌い、ってのが思い出してしまったw


前のめり~、前のめり~、って繰り返してると、My No Merry とか英語っぽく聴こえちゃったりして不思議な感じ。


パッと聴きはこんな印象でした。


どちらもスローでヘビーな感じ。
スローロックって感じに軽やかな彼女らの声が合わさっていい感じだと思います。


ただ、ちょっとパンチが弱いかなぁ~~~???
爆音で聴けば十分迫力があって、体で感じる低音とか別物で十分、って感じもしますが。
普通の音量では物足りないでしょう。

いつものちょっと違和感、とかが無い、ですね。
すんなり聴けてしまって、安心ってやつですかw

やっぱり衝撃的だったのは、不自然なガールが一番だったかなぁ・・・あれはショックでしたwww
[ 2013/12/04 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

Perfume Countdown TV CDTV 2013.11.30

先週のCDTV Sweet Refrain 披露です。

Perfumeです!
131203_1.jpg
こないだのTVではもうちょっとリップが薄い気もしましたが、今回は真っ赤。
少し前の収録でしょうか。

Sweet Refrain 発売になりました~~~!
131203_2.jpg

歌詞は人生論ですね、自分でミラクルを起こせ!そして、行こう、気持ちを!というアグレッシブな曲です。
131203_3.jpg

そして Sweet Refrain 披露
131203_4.jpg
バックは黒なので、溶け込んでいますが、白い肌が浮き上がってきれい。

このフリも一瞬パッと揃ってすぐ次に移る、キレキレです。
131203_5.jpg

開脚のフリ
131203_6.jpg

本当にガッツリ開いてますねw
131203_7.jpg

そしてパッと閉じる、このフリもキレキレ
131203_8.jpg

かしゆか のパートの時、結構ソロショットで抜かれます。
動きが少なくて撮り易いのかな?
131203_9.jpg

セットは天井にシャンデリアみたいなのに、周りに色々な色に光るボール。
これの大きいの、前回のドームライブでもぶら下がっていましたよね?
131203_10.jpg

珍しく捕らえた のっち 、かっこいいです
131203_11.jpg

このフリの時にこちらから撮るアングルは珍しい。
でも、いい感じ
131203_12.jpg

サビの部分では、ボール舐めのバックが赤く変化したステージ、なかなか映えます。
131203_13.jpg

これも珍しく のっち のショット、顔が切れてるけど、かっこいい!
131203_14.jpg

かしゆか の開脚は引きで目立たず
131203_15.jpg

気合を送ってくれるこの振りは あ~ちゃん
131203_16.jpg

頑張れ!っていう好きなこのフリも2ショットで
131203_17.jpg

再び かしゆか
131203_18.jpg

エンディングは背景カラフルw
131203_19.jpg

最後にアップになって終了
131203_20.jpg


ちゃあぽんの 9nine は7位でした。
131203_21.jpg

終わりか?と思いきや、最後のCM前で何やら?
この扉の向こうに見える後姿は・・・
131203_22.jpg

ポーズを付けて、CMへ
131203_23.jpg

そして最後に出たのはやはりシュレック!
初回盤と通常盤を買ったよ!
131203_24.jpg
買ってよ!じゃなくて、自分の報告でしたw
宣伝しなきゃ!

と、以上、CDTV Sweet Refrain 披露でした。
[ 2013/12/03 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

Perfume アナザースカイ 2013.11.29

オフィシャルでもお知らせがあった、栗原類君のアナザースカイです。

ニューヨークに里帰りということで、英語でペラペラの類君、かっこいい!
やはりホッドドック食べてる時とか言動が???でしたけどw
やはりモデルさん、服もおしゃれですねw

そして途中で入ったPerfumeからのサプライズ予告
131202_1.jpg

www
131202_2.jpg

Perfumeの中で誰が好き?と聞かれて、
131202_3.jpg
模範回答w
かしゆか が好きな気もしますねw

やはりロンドンには布袋さん家族が来ていて、楽屋とかで会ったんですね。
当時、チケットにあった、スペシャルゲストは布袋さん?っていう噂も流れてました。
131202_4.jpg

類君も楽屋に・・・裏山
そして一緒に写真をとったとw
131202_5.jpg

発見!w131202_13.jpg

そしてメールも!!!
131202_6.jpg
かしゆか 、猫を飼い始めたんですねw

類君がメールでガンガンと?w
131202_7.jpg

確かにモグラとコアラって?
131202_8.jpg

あ~ちゃん のメールも!!!
131202_9.jpg

確かにwww
131202_10.jpg
海だよってw

結局は、シングルとかのコメントもすぐくれて、ありがたいと。
これからもライブ観に来てください、とのことでした。
131202_11.jpg

最後に、Perfumeのこと、ある種、一つのアートだと思っています。
131202_12.jpg

そう、アートだし、究極のエンターテイメントだと思いますよね。

しかし、類君、楽屋に行っている時点で普通のファンじゃないですよね?
メールも知ってるし。

羨ましいですね (・_・)

以上、類君のアナザースカイでしたっ!
[ 2013/12/02 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)