ZIP Perfume ダンスコンテスト紹介 コメント

先日放送されたPerfumeのコメントが流れたZIPです。
今回からHDサイズに合わせてちょっとだけ画質を上げてみましたw


どんな形で登場かと思っていたら、ダンスコンテスト関係。
130831_1.jpg

なりきりダンスシアター というコーナーがありますが、その中でも多いのが、Perfume のダンス。
紹介されたのは ATA さん、他
この、Dream Fighter の衣装はすごく印象的です。
ダンスも上手かった。
130831_2.jpg

2回目開催ということで、1回目を振り返る。
130831_3.jpg

大人数でのグループがバッチリ合わせてのパフォーマンスに、感激の三人。
130831_4.jpg

もう、ホンマにすごい!と あ~ちゃん w
130831_5.jpg

感動しすぎて かしゆか 泣いちゃいました!w
130831_6.jpg

グランプリ特典で、優勝の 就職氷河期 と踊る三人。
喜びすぎて出るタイミングを忘れちゃってる あ~ちゃん をそっとサポートする のっち 。
こういうところは のっち 、しっかりしてますw
130831_7.jpg

そしてインタビュー。
喜んでる~w
130831_8.jpg
これは何の衣装でしょうか?
見覚えがありません。

のっち はダンスをしてくれるみんなのファンになったと。
130831_9.jpg

かしゆか は新しい発見。
130831_10.jpg

そして課題曲の Spending all my time に関して あ~ちゃん 。
130831_11.jpg

かしゆか
130831_12.jpg
やはり、本人達も難しいと認識してるんでしょうね。

確かに全身で踊るならいろいろごまかしようもありそうですが、これはハンドダンスだけなのでそれだけ細かい部分が重要視されるということですね。
勢いでなんとかなる、っていうものでは無いということで、LEVEL2 に進化しているということですね。

優勝できたら、 のっち とハイタッチ!
130831_13.jpg

はたまた あ~ちゃん との熱いハグ!が出来るかもしれません!
130831_14.jpg
頑張ってください!

そして最後に3人のダンスに対する思いを語る あ~ちゃん
130831_15.jpg
小学校から一緒に頑張ってきたダンス、そんな実績があるから、今も限界を設けずに頑張れると!

みんなにダンスを好きになってもらえたらいいなと。
130831_16.jpg

最後は サムティ の振り付けを交えつつ、
130831_17.jpg

かわいくZIP のポーズ
130831_18.jpg

楽しそうです。

と言う感じで終了。

しかし、これはなんの衣装???

放送の様子はここ(すぐに消えると思います)
世界をダンスで元気に


途中でチラッと紹介された ATAさんですが、密かに応援しています。
なんか雰囲気もダンスもいい感じです。

その時の放送
なりきりダンスシアター ATA


最新作 ATA Magic of Love

コミニュケーションも難しいと思いますが、なかなかいい感じです。

今頃はダンスコンテストのMovieを作っていることでしょう。
頑張ってください!

その他、すごいフリコピユニットさん達が沢山参加されると思います。
いろんな作品、楽しみですw

拍手ありがとうございます ^▽^
スポンサーサイト
[ 2013/08/31 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

Perfume NEW ALBUM 「LEVEL3」 (Teaser)

オフィシャルページにお知らせはありませんが、Twitterでお知らせが来ました。

Perfume_Staff @Perfume_Staff
Perfume YouTube Official Channeに、Perfume NEW ALBUM 「LEVEL3」 (Teaser) の映像を公開しました!是非ご覧ください! http://t.co/uYV8OauDzm #prfm #perfume_um
(2013.08.29 18:11:35)

先ほど確認しました。

1mmの音源と共に、アルバム発売まで観ない!聴かない!という人はご注意を。
















オフィシャル YouTubeチャンネル


のっち がゆっくり歩く。
うつくしい・・・。
130830_1.jpg

足のアップでダンスの確認しながらクイっと膝を開く・・・
130830_2.jpg

あ~ちゃん 三角のイアリング
130830_3.jpg
ここのみたい。
i-SOOK

いいですね、女子は、男だとピアスの穴あけたとしても、こんなでかいのぶら下げてたら そうでない人w


何やら強い照明がビカビカと
130830_4.jpg

後ろを一瞬振り向いてすぐに前を向く かしゆか の髪のコントロールが凄い!
完璧だ。
130830_5.jpg

んん?ガラスを挟んで かしゆか と のっち が完全に同じ位置で重なっている。
これは照明との効果で かしゆか と のっち が交互に見えたりするのかな?
130830_6.jpg

関さんの御デコも健在・・・w
130830_7.jpg
いかし、マジメ~~~!
ずっとこのテンションでやってたわけでは無いと思いますが。

ここでもこのガラスを使っての効果?
あ~ちゃん が見えてるけど、
130830_8.jpg

ビカっと光ると見えなくなる。
130830_9.jpg

MIKIKO先生もうんうんと
130830_10.jpg

画面に映る3人も真剣  あ~ちゃん
130830_11.jpg

向こうを向いて黙々とダンスの確認をする のっち がカッコよすぎる・・・
130830_12.jpg

かしゆか も上から目線で見下してくれそうですw
130830_13.jpg

Excellent!
130830_14.jpg

あ~ちゃん も真剣に確認中
130830_15.jpg

またまたハイテクな感じのコントローラー。
照明の?
130830_16.jpg

先ほどの舞台とは思えないほどクールな映像。
暗くするとこんな感じ?
130830_17.jpg

と、今回は 1mm の曲も超クールだと思いますが、MVも超クールになりそうな予感・・・楽しみ過ぎる・・・でも、まだ1ヶ月もあるよ ^_^;
[ 2013/08/30 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 8月22日(2013)

先週のMJです。

今回はちょっと大人な?高級な?衣装で登場?
VOGUE的な?w
130829_1.jpg
なんだかなんだかな、ちょっと三人ともお疲れ?な感じ。

樋口一葉の話が出て あ~ちゃん
130829_2.jpg

形とかでお値段が変わってくる?と あ~ちゃん ゼスチャーで。
130829_3.jpg

土佐錦は特殊な入れ物で飼うと、尾が巻き込むらしく、へーーーっと全員。
130829_4.jpg

続いては金魚すくい。
名人登場に、まずはお手本を見せていただけますか?と のっち
130829_5.jpg
ちょっと棒立ち?
かしゆか と あ~ちゃん が のっち 大丈夫?って感じにみえますw

名人の凄技に、 あ~ちゃん すごーーい!
130829_6.jpg
のっち も元気でた?

それでは金魚すくい競争、スタート
130829_7.jpg

結果を、まずはリーダーから、と あ~ちゃん
130829_8.jpg

優勝商品は金魚。
手渡す のっち がちょこちょことかわいいw
130829_9.jpg

のっち から手渡し、うらやましい
130829_10.jpg


つづいて楽屋訪問
130829_11.jpg

Kis-My-Ft2 にインタビュー
130829_12.jpg

藤ケ谷さんは?と のっち
130829_13.jpg
やっぱりなんか三人お疲れ?

お風呂の話題に あ~ちゃん 反応。
バスソルトの話では、突っ込んだらいろいろ話が広がったでしょうねw
130829_14.jpg

風呂上りにクラシックを聴いているというメンバーに、良さを伝えてよ、という展開。
トルコ行進曲・・・踊れる?っていうんで、全員爆笑w
130829_15.jpg

今回の曲は?ということで、振り付けの話に。
振り付けの話は三人とも楽しそう。
特に あ~ちゃん w
130829_16.jpg

最後は V6と共に曲紹介。
130829_17.jpg

かしゆか 担当
130829_18.jpg

続いて現役高校生シンガーの紹介
130829_19.jpg

あ~ちゃん 思わず、”わぁ、若い・・・ってw
130829_20.jpg

ちょっと浮かない表情の のっち が気になりました。
お疲れだったかな?

以上、珍しく、ずっと同じ衣装だったMJでした。
[ 2013/08/29 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume LEVEL3 ”1mm”感想

SOLで初解禁となった ニューアルバムの新曲 1mm の個人的な感想を。
まだ聴きこんでいないので、初感ですw

自分はなんとかオンエアを録音できましたが、YouTubeには結構高音質で上がっています。


今までと同じように、放送が始ってすぐに紹介されて曲披露となりました。

ワクワクしながら待っていたのですが、イントロが始るとニンマリしてしまいましたw

気合入れて、結構低音の出るヘッドホンで大音量で聴いていたんですが、いきなりスローな重低音のオープニング。
かなりハード!いい感じ!
ぶっきらぼうに入る、タタ・・・・・タタ・・・・・ というメロディが溜まりません。

始るかと思いきや・・・今度はまた変な高音のメロディが始りました。
HANDY MAN に続いて中東っぽい!インド???

イントロ長い!
こんなに長いのはTV向きでは無いですね。

カッコいい!CAPUSUL っぽい!と思いました。

やっと始った あ~ちゃん のボーカル、最近にしてはエフェクトが強い気がします。
でも、クールな歌い方がカッコいい。

続いて かしゆか も分かりますが、 のっち が今一聴き取れない。
低いパートでコーラスしているのが のっち ???
またカッコいい!

早口のサビ?の中で一際目立つ、”あーあーあーあぁ”という声、またまたいい感じw
派手すぎず、抑えながらも特徴的!

そして間奏はもうモロ CAPSULE 、かっこよすぎますw
ぶっきらぼうなシンセのリード、ダサかっこいい!
フロアで緩く踊りたいw

2コーラス目も かしゆか & あ~ちゃん で、 やはりのっち はコーラスに徹してる???聴き取れません。
Magic of Love でかなり前面に押し出されたから、今回は抑えたのでしょうか?

サビに行く直前の、
”1mmも たーりーないーままで”の最後、”で”っと音が上がるのがお洒落!

そしてサビに続く、”あーあーあーあぁ”
いいです、ずっと聴いていたい、クラブのフロアで。

エンディングは中田さんっぽく、あっさりですが、Magic of Love ほど唐突では無く、いい感じだと思いました。

と、取り留めも無い感想ですが、纏めると・・・好き!です!

昔から新曲を初聴きする度に感じる違和感、ありません。
かといって、聴きやすい一般的な感じという訳ではなく、とんがってる、クールです。

中田さんのサウンドが好きな自分にはピッタリハマってしまいました。
久々に昔の尖がった感じが帰ってきましたかね?

”不自然なガール”的なカッコよさをちょっと感じたり。
あれは最初に聴いたとき、違和感の塊でしたけどw

まだ、聴きこんでいないので、今後聴き込んだり、3人のパフォーマンスで印象も変化するとは思いますが、それも楽しみです。
MVもこれということで、TV披露もこれなのかもしれません。

しかし、この曲、ほんとにカッコよすぎる!
曲を通して流れ続けるヘビーなベースリズム・・・ロックだ・・・スローなヘビメタともいえるw

これを聴いていると、既に3人が脳内でゆっくり踊っているんですが、もう、どんなダンスでもカッコいい予感しかしません。

LEVEL3 は”Perfume史上最強のダンスミュージックというべき、軽やかで美しいアッパーチューンに仕上がっている”というふれ込みなので、この”1mm”のような曲のイメージだとすると、とても期待しちゃいます。

楽しみです。

そして、1mm 、いつもならこれ、ヘビロテするんですが、今回は抑えようと思ってます。
発売前に聴きすぎて、発売後の感動が薄れる気がしたので。
まだ1ヶ月以上ありますからねぇw

1日1回くらいにしようかと。
といいつつ、今、10回以上聴いちゃっていますがw
[ 2013/08/28 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume アーティスト写真  LEVEL3 ジャケット写真

昨日、8月26日は パフュームの日 だそうで、公式ではないと思いますが、おもしろいです。

そんな日に合わせてか偶然か、LEVEL3関連の情報が、それも午後3時という時間に発表されました。

やはりメンバーが三人、トライアングル、三角形、と、何かと3という数字には関連付けてきたので、それを意識してかもしれません。

帰ってから確認すると、まず、いつものリンクから飛ぶと、このトップページが現れました。
爽やかな色使いの衣装です。
3人も引き立ちます。

130827_1.jpg


そして、 かしゆか の変態丈wにある、ENTER を押すと、通常のトップページへ。
これも写真をクリックすると拡大しますね。

130827_2.jpg
あ~ちゃん はスッとしたどこか威厳のある笑顔、 かしゆか はいつも通りかな?、”のっち”はちょっと憂いを感じる大人っぽい表情ですね。

衣装があのカンヌのように折り紙的要素が入っていて面白いです。

のっち も腰周りのヒラヒラじゃなく、スカートっぽくていいです。
ちょっと3人の差別化は減りましたが、女子力上がってますw



そして、最初のページにあった、LEVEL3 に収録される曲の紹介。

130827_3.jpg

なんと新曲が7曲もあり、シングル曲も Album mix が用意されるという、非常に楽しみな内容です。

気になる新曲は、

Enter the Sphere
これはライブのオープニング曲になるんでしょうね。

Clockwork
時の針的な???でも、もっとリズミカルでアップテンポの曲のような気がします。

1mm
これは先ほど聴きましたが、ノリノリでいて、ちょっとゆっくりで、自分的には大好きです!

Party Maker
これはCMでもサビを聴いているので、それ程驚きは無いでしょう。

ふりかえるといるよ
気になります!マカロニ的な曲でしょうか?

Sleeping Beauty
これはどこでも寝れると公言している かしゆか のことだと思うんですが・・・どうかな?

Dream Land
ディズニー的な?何かを想像してしまいます。

と、新曲がこんなにあるなんて、本当に予想外です。
中田さん、流石、予想の斜め上を行ってくれますw


そして、初回盤のDVDの説明が、

1mm Video Clip
どんな感じになるのか?曲を聴きこんでいないので、想像もできません。

対バンフェスのメモリアル
これは、あの、斉藤和義さんのリクエストに応えて、3人があの言葉をいうのでしょうか???
楽しみです!

Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!
これは全くわかりません。
でも、SOLとかが楽しい!ってことじゃ無いのかな?
ラジオの収録風景?


そして問題のジャケット写真です。
初回盤はこれ、

130827_4.jpg

この青いグラデーションはケースの透明具合でなっているのでしょうか?
だとしたら、ちょっと特殊なケースなので、全部欲しくなるかも・・・^_^;

ジャケ写としては、あの衣装を着て、普通に写っている、想定内といえます。


そして問題の通常盤、

130827_5.jpg

昨日記事で書いた、あの かしゆかブログの正体がわかりました。
なんと でこゆか でした。

まさか、ここまでおでこを全開にしてくるとは思ってもみなかったので、予想外です。
ロングの部分はパーマがかかっていますよね?
これまた大人っぽい、色っぽい ゆかちゃん になりました。

しかし でこゆか が衝撃的過ぎて、 あ~ちゃん と のっち が普通過ぎます。
衣装も白でシンプル・・・何やら かしゆか と のっち の背中にはマント的なものが付いているようですが。

これはもしかして、ライブの衣装なんでしょうか?
プロジェクションマッピング用の。
ドームでも当然やると思いますから、カンヌまでとは行かないけど、これくらいでやる可能性はありますね。

しかし、TVでは、どちらのスタイルで披露するのでしょうかね?

といっても、アルバムが出るだけで、新曲がないとTVはどうする?
以前、トライアングルの時に NIGHT FLIGHT をMステでやったけど、そんな感じ???


ブログといえば、昨日も かしゆか ブログ 書いてくれました。
CamCan 今月に載っているから、みてね、とのこと。
その時の衣装の写真もアップされてました。

はい、買いましたよ。
写真、めちゃくちゃ良かったです。

ブログの写真と同じ衣装とは思えない。
やっぱプロカメラマンは違うっちゅうことでしょうか?

と、なんだかバタバタしましたが、今日はこのくらいで。
”1mm”も聴きましたが、明日。
でも、第一印象はとても良く、イントロからトリハダでした!
これはカッコいいでしょう。

最後に のっち 、ドすっぴんの話はどこで出たっけ???
やっぱり関係なくて、偶々自分が不意に思ったことだったのかな?www
[ 2013/08/27 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

久々の Perfume メンバーブログ UP(特に のっち w)

今日は LEVEL3 の新曲が初オンエアということで、大変なことになりそう&LEVEL3 のいろいろ発表もありそうなので、今日書いておかないと!っと思いました。


昨日アップされた のっち と かしゆか のブログ、久々です。

その他最近のブログについてみると、


07.06 の かしゆか の自撮り。
下の衣装の着納めってことで撮ってくれたんですね。
130711_1.jpg
着納めの漢字はこれでいいと思うのですが・・・?
あと、 かしゆか の自撮りアングルだと、肩のパーツの浮いている様子が良くわかります。
立体的な衣装なんですね、おもしろい。
かしゆか もサイバーっぽいと。


08.09 の のっち のブログでは、いろんな時間にライブしていると?
確かにヨーロッパのライブ時間は日本の深夜でした。

でも、あっちに行っていると体がそれに慣れて、無敵感というのはあまり感じなかったですねぇ。
逆にソニマニのオールナイトの方が、何故か朝まで全然眠くならくて無敵感!ありありでした。
帰り際に床で爆睡している沢山の人達を避けながら行ったんですが、あの人達はいつ起きたんだろうか・・・w


0812 の あ~ちゃん ブログ
サマソニ終わりのビデオですね。

お客としても滅茶苦茶暑かったですよ。

去年やれなかった曲をやれたと言ってますね。
セトリを観てみると、雷で中断した後、チョコレイトディスコ で終わっていますが、次の日の東京ではその後 MY COLOR をやっているので、今年やれたというのは、MY COLOR でしょうね。

衣装の説明で、
「こういうのが流行ってるんだって、かわいいね!」
とか、
「アルバム みんな楽しみにしてくれとるかねぇ?」
という、言い方がかわいいですね!

スピーカーのいいやつを買ったそうで、中田さんが使っているらしい、モニタースピーカー GENELEC ( ジェネレック ) / 8040BPM とか買ったんでしょうか?
130826_.jpg
スタジオモニターだから、家で聴くには適さないのかな?
でも、1本 12万と結構なお値段ですから、ちょっといいやつ買ったの! っていうのには当てはまりそうな気がします。
スピーカーなんて百万以上のが普通にあるから、25万ならちょっといいやつですねw

最後に、桃を皮ごと食べる!ハマってると。
「そんなん知っとる~ゆうてね♪」
またかわいい。


次の かしゆか の自撮りを観てヤバイと思いました。
ヘアメイク中だとは思いますが、前髪アップ&後ろの方に見える髪はパーマっぽいのです。
もしかして、次のアー写はヘアスタイルチェンジ???かもしれません。
曲を解禁後に、アー写も発表されるかもしれませんから、要注意です!

パーマの かしゆか は多分ヤバイです。
大人っぽさ全開になると思われ、かなり心構えをしておかないといけなさそうです・・・^_^;

近況はまたまとめてPHOTOでアップするね、と言ってくれてますが、これは期待しないで待ちましょう~~~w

? となると、LEVEL3 の意味とはそういうことか?なんてねw



そして、 のっち は意味不明・・・

ドすっぴんってのは完全にノーメイクでしょ?
すっぴんはちょっとだけやってる、ってことじゃないんですか?
それはある程度想像できるけど、それをどう気をつけるのか???w

今日のSOLの放送内容に、すっぴん、ドすっぴん の話が出るのですかね?
それとも、初オンエアの曲がそんな曲なのかな???
はたまた、個人的な何かあったのかな???

そんな期待をして、今日、SOL を楽しみにしたいと思います。

のっち 「聴くべし!」
はい、聴きますw
[ 2013/08/26 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

ミミー? アミューズFB Perfume

RIJの頃見かけた気になっていた写真がこれでした。
130825_2.jpg
なんだろう?これ?と思っていたんですが、調べてみたら、アミューズ公式FBのキャラなんですね?

アミューズ

そういえば、PerfumeのキーホルダーやLSGのデザインにもなったウサギのモチーフ、アミューズは何かウサギと関係あるんでしょうかね?


FB見たこと無かったのでみてみました。

パーペキとかなんか軽い感じ???w
上から目線で先輩と書いているので、だいぶ上の方でしょうね。
130825_1.jpg
のっち がこの ミミー 君?のポーズに合わせてたんですね。
最初なんのこと?って思っちゃいましたが。


遡ってみると、
130825_3.jpg
樫野くんのテンションが高すぎるとと空目してしまいました、桃野くんでした ^_^;
カメラマンの方ですかね?

クリックすると写真大きくなったりしますね。
130825_4.jpg

これ、まだ聴いてなかった ^_^;
早速聴いてみました。
Perfumeは23分くらいから。

ポルノグラフィティ オールナイトニッポン

あ~ちゃん エロい人ってwww
のっち 一回やらしてもらったんですよwww

フォローしたつもりの のっち が火に油を注ぐバターンwww

3人は海に落とされた覚えがあるけど、春一さんは覚えがないと???
自分の記憶では1度落とされている筈・・・ですけど・・・?


その後のMステの記事
130825_5.jpg

これもクリックで拡大しました。
130825_6.jpg
この頃はまだ人形は無く、絵だったようです。

人形はこの頃初登場?
130825_7.jpg
福山さんの歓迎もすごい!

これは BABYMETAL のライブ会場にあったもの?
130825_8.jpg
なぜドラえもんに見えるのか???w


つま恋のこんな写真もありました。
130825_13.jpg


つま恋の打ち上げ会場。
奥に見えるのは、Perfumeでは無さそう・・・居たんでしょうかね?
130825_9.jpg

お由里ともw
130825_10.jpg

BABYMETALのバックエアバンドともw
熱中症は骨でも黒タイツはヤバそうw
130825_11.jpg

で、BABYMETAL とRIJ後ですね。
130825_12.jpg

な感じでいろいろあるみたいなので、お気に入りに追加してちょくちょく見ていこうかな?と思います。
[ 2013/08/25 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume MAGAZINE 「ROCKIN'ON JAPAN」「音楽と人」「WHAT's IN?」

ちょっと前の発売になりますが、WT2ndのレポートの3誌について。
ロンドンのライブレポートですが、これは行ってないし、LVも観れてないので内容的には全く知りません。
うーーん、やっぱり観たいです。

「ROCKIN'ON JAPAN」
130824_1.jpg

紙面は小さく、写真も普通ですが、8ページも特集されていてありがたいことです。

歴史ある会場で待っているファンが異常な熱気に包まれていたと。

そして、Perfumeを様々な形で楽しむファン達がいるということで、
「Perfume は体験型アーティスト、と呼ばずして何と呼ぶか。
まるで万国共通のアミューズメントじゃないか。」

そうです、これがディズニーランドと同じ雰囲気を持っているということなんですね?
Perfumeのライブではディズニーランドのように、誰もが笑顔で幸せになれると。

「東京でもロンドンでも愛され方が変わらないアーティストなんて Perfume 以外にいる訳がない。」

いいこといいます。


ステージ内容のレポで、PTAコーナーについて、

「PTAコーナーやるの?
歯磨きの歌も、Ultra soul も知らないだろうから、流石にやらないだろうと思っていたのに、3人はやった、マジでそのまんまやったのだ。」

確かに、日本語でやっていましたよねw

「ウルトラソウル!で飛び上がるオーディエンスたち。」

これは僕が行ったパリでは、やはり飛び上がるタイミングが分からなかったようで、全然揃わなかった気がするんですが、ロンドンはみんな跳んだのかな?

最後がまた熱いです。

「3人が伝えたい繋がりたい、という想いを伝えようとすること自体がコミニュケーションだ。
それが、ポップミュージックの成し遂げられる、最高の勝利の形だと。
Perfumeは使者で、真のファイターだ。
三人の前に一人でもファンがいる限り、3人の夢が終わるわけがない。」

と締めくくっています。

勝利とかいう言葉はあまりPerfumeには似合わないけど、ロンドンでも大成功した、盛り上がった!ということですねw



「音楽と人」
130824_2.jpg

こちらは何と10ページで、写真もすばらしい!

あ~ちゃん のアップが秀逸です。
生地がメッシュ素材だったというのも良くわかるほど鮮明で、表情もいい。

かしゆか の写真の横に写っている、ドリンクボトル、これはこないだサマソニでチェックした冷たそうな入れ物ですね。
もう、この頃から使っていたんですね。

ステージの写真で、後ろのスクリーンに写っている文字、

This section is where we want you to move your body and shout with the rhythm.

っていうのがいいですね。
PTAコーナーの説明w

8ページ写真で、まるで写真集のようです。

レポートはいきなりアンコール後のエンディングに。
あ~ちゃん が感極まった様子で涙を浮かべていたと・・・、やはりロンドン公演、観たいですね。

そして、この会場、02 Shepherd's Bush Empire は戦前からあるとても伝統のある会場らしく、布袋さんもここでやったそうです。
この日Perfumeを観に来るとも書いてありました。

そう言えば、ロンドンのスペシャルゲストは、布袋夫妻ではないか?と憶測が飛んでました。
結局はミスプリント?だったようですが・・・、真相は如何に???

ライブレポは冷静な感じで綴られ、MC の Magic(通訳)の話に。
フィッシュ&チップスの下り、フィッシュはサクサク~ という擬音を訳すのに苦労していたと。
意外と通訳は上手く行かなかったのかな?と思ってしまいました。
この感じも観たい!

セトリに関しても、ダンスミュージック色の強い曲が少なかったと。
確かに、”EGDE””GAME”等は無かったけど、パリではそんなこと関係ないくらい、最高に盛り上がったと思いました。
FAKE IT とかもやってますからねぇ。
SEVENTH HEAVEN はちょっと意外だったかもしれないけど。

PTAコーナーの部分では、
「Are you ready to ROCK'N ROLL?という、 のっち の男らしい叫びと共に、・・・」

男らしいと言われてしまいましたね、 のっち w

We Will Rock You の大合唱は、クイーンの地元、ロンドンだからこそ、ノリがパリとは違ったのではないか?と思っています。
日本で、SUKIYAKI を大合唱するようなものでしょうか???w

記者は Dream Fighter で泣いたと・・・やはり、ファンだったのですね。
確かにこの歌、この場面にピッタリです。

あの、売れかけた頃発表されて、賛否両論だったこの歌が、こんなところでも意味をもってくるとは。
そして、これからもそれを追い続けていく、確かに永遠に求め続けるということになるのですね。

続いて MY COLOR についても。

確かに、スマホの歌だけど、それ以上に深い意味があって、JPNの時は何となく世界に広げて行こう、みたいな感じだったけど、今回は実際世界に出て、ロンドンだけじゃなく、もっと他の国にも広げたい!という意味になって来ています。
どんどん曲の意味合いも彼女達の成長に伴って変化していくというのがすばらしい。
そして、過去の曲も、とてもメッセージ性が強い、と改めて思う、今日この頃です。

最後の楽屋での雑談、こういうのがいいですね。

あ~ちゃん
みんなが踊ってくれたのがうれしかった。

かしゆか
ライブビューイングした国にも行ってみたい。

のっち
行くでしょ!

のっち 男前だw

そして、まだまだPerfumeは世界に輪を広げていくよ!っていう意思が分かって良かったです。



「WHAT's IN?」
130824_3.jpg

6ページだけですが、いつも写真がいいですね!
こちらも、 のっち と かしゆか のアップが、これまた生地の素材がわかるほどの高画質で、表情がまたいいw

最初のPerfumeの文字、ロゴが違うけどこれもなんかかっこいいですね。

レポートも、会場の歴史から始まり、並んでいるファンにインタビューと面白い。
ロンドンっ子でも、ビタドロからのファンが居たとか!
恐れ入りました ^_^;

日本よりもファン層は広そうで、かなり年配の夫婦とか居た様で、流石、ロンドンという感じがしました。
写真にも白髪のおじいさんが写っています。

会場前の凄い行列で驚いて、

「今までこんなに行列ができたことは無い。never だよ!ほんと、一度も無い!」
と言ってたらしく、余程珍しかったのでしょうね。
なんだかうれしいです。

「有名人なのかい?」
っと聞かれた記者の説明が泣ける。

「日本ではスタジアム級の箱をいくつも満杯に出来ちゃう女の子3人組のスーパースターだよ。」

スタジアム級はちょっと盛りすぎかもしれないけど、実はそうかもしれないと思って、なんか感激です。


ライブレポートの中では、 あ~ちゃん の言った MY COLOR の時の言葉が。

”When I say Seino,please put your hands up like this.OK?
One chance,one heart.

これ、英語で言われると、何故かジーンと来ます。
海外なんだなぁ・・・と。

最後のアンコールでは、久しぶりの GLITTER で立ち位置を間違えて、???な場面もあったらしく、これは音楽と人にも書いてありました。
こういうところも、ロンドン公演、観たいです。

あと、海外で言われているという、
Perfumeは「スーパー・ロボットなダンスとスーパースウィートな声が魅力」
っていうのは、本当に言われているのかな?なんて思いますが。
ロボットなダンスって言うところがちょっとあれですねw


オマケ
何と次のページが”BBQ in つま恋”のレポートで、あの、幻の、つま恋1日目の衣装の写真が載っていました。
ブルーでちょっと珍しい感じのピッタリしたやつ。
これで記憶が補完できましたw
130824_4.jpg

以上、感想でした。

拍手、ありがとうございます!
[ 2013/08/24 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

【祝】 Perfume 6タイトルBD 同時トップ10入り!

BDは全部買いました!
自分的にはDVDを持っていないのもあったので、丁度良かったです。
130823_1.jpg

今回の6作同時発売、新作ではないので売れ行きはどうか?と気にしていた所、うれしいニュースが。
なんと、TOP10に同一アーティストとしては史上最多、同時ランクインということでした!
また1位を逃したというのはPerfumeらしいというか・・・w

記録はこれ
1 6作 Perfume
2 4作 ももいろクローバーZ
3 2作 水樹奈々、LUNA SEA、布袋寅泰、
    KARA、スフィア、ゆず、茅原実里

これはもう、ずっと抜かれないんじゃないですかね?


今回の1位は何だろう?と調べてみたら、ジャニーズでした。

JOHNNYS’ Worldの感謝祭 in TOKYO DOME 1.8万枚
Hey!Say!JUMP、A.B.C-Z、Sexy Zoneの夢の共演!!、更に新作のようなので、勝てる筈ありませんね ^_^;

しかし、2位から7位まで独占です。
なかなかなもんでは?と思います。

順位は(BD総合週間)
2位 5,589枚
130823_2.jpg

3位 5,578枚
130823_3.jpg

4位 5,084枚
130823_4.jpg

5位 4,803枚
130823_5.jpg

6位 4,752枚
130823_6.jpg

7位 4,709枚
130823_7.jpg

という順番だったそうで、評判では画質が低いという評価の、GAME と bitter は売れなかったということですね。
みなさんDVDは殆どの方が持っているでしょうし←(自分持ってないw)

武道館からは明らかに高画質で楽しめるそうです。
楽しみです。

売れなかったといっても、枚数をみて見ると5000枚前後と、大体一緒です。
やはり買う人は全部買っている、ということですね。
さすがPerfumeファン!


しかし、今までBDを出し惜しみしていたのは、この、6作品同時ランクイン記録、を狙ってのことだったんでしょうか???
そうだったとしたらすごい作戦です。

でも、実際は・・・前5作は TOKUMA JAPAN ・・・ということは、やはり実力的に出せなかった、というのが正しそうです。

あれ?TOKUMAさん、注意書きに誤字が???流石・・・なかなかやってくれます ^_^;

連休前にBD届いたのに、結局バタバタして観れてません。
今週末に観るつもりです。
先ずは bitter から ^^

拍手うれしいです ´▽`
[ 2013/08/23 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

Perfume文化祭 他にも やれたらいいのに~

Perfume文化祭といえば、タワレコ渋谷店。
この間短い期間ながら、盛況に終わったようです。
BD発売のタイミングに合わせたこのイベント、ナイスでした。

タワレコ渋谷店はいつもPerfume押してくれてありがたい。
そして、隣の海峡さんも、Perfumeファンにはいろいろサービスしてくれたり、渋谷はいいですね。

最終日の写真もネットには沢山上がっています。
130822_.jpg

ネット上でいろいろ見かける有名な方のイラストも沢山。
共通しているのはPerfume愛ですね。

今回は、Perfume本人達もちょくちょく目にしていたであろう、Perfumeの様々な絵を描いている絵師さん達がアピールできて、ホントに良かったのではないかと思っています。

本人達もこっそり観に来ていたりしたかもしれませんねw
しかも、最後に、この作品は本人たちに渡されるということなので、それもうれしいですね。


今回のタイミング的には文化祭というにはちょっと早かったかな?とは思いますが、秋にはあの、第二回ダンスコンテスト”魅せよLEVEL3” が控えており、これは正に文化祭シーズン。
いいタイミングだと思います。

絵師さんに続いて、今回はフリコピさん達が日の目を見る番ですね。

今回は”極”部門と ”創”部門と別れ、更に海外のエントリーも、参加もしやすく?、前回より盛り上がるのは間違いないでしょう。


でも、Perfumeを愛して、いろいろやっている人達は、絵やダンスだけじゃ無いんですね。
Twitterでいろいろ頑張っていたり、はたまたブログだったり、人それぞれです。

他にも、MVを自分たちで真似て作ってしまったり。
あの、メキシコさんw

こちらは、MIKIKOさん、真鍋さん、関さん達がRTしてましたから、絶対三人も知ってますよね?

あとは、曲のコピーを生楽器で演奏したり。

こちらはバンドを組んでいるわけではないので、実際に集まって演奏は難しいかもしれませんが・・・。

なので、ダンスコンテストは、ダンスがメインなのはいいけど、その他にも部門を設けたらいいと思うんですね。

例えば、
Twitter部門
ブログ部門
HP部門
映像部門
カバー部門
カラオケ部門??
モノマネ部門???
漫才部門??????

なんか後半怪しくなってきましたが、いろいろな部門があったら楽しいと思います。
各部門wの方々もやりがいがあるでしょうしね。

将来的には、いろいろな部門の大会が行われるようになるといいなと思いました。

拍手ありがとうございます ´▽`
[ 2013/08/22 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

WOWOW「BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」 Perfume

この前のWOWOWの放送です。

Magic of Love

ソロショット
にこにこ かしゆか
130821_1.jpg

あ~ちゃん かわいい
130821_2.jpg

かっこいい のっち w
130821_3.jpg

Magic of Love はこの最初の間奏のグイっと一瞬伸び上がっての動きがキレがすごくてドキッとします。
130821_4.jpg

これが最前の更に前の、特別席ですね。その後ろの最前の黒い帽子のおば様たちは、もしや・・・噂に聞いた福〇さんのファン?・・・(汗
130821_5.jpg

触れることもできなく~て~ のところのフリは一旦延ばした左手を右手で押さえて引き戻すというフリだったのですね。
130821_6.jpg

デニーロのところで、全開です!←w
130821_7.jpg

曲間のソロはTVでは観れないシーン。
のっち の左手が後ろからしなってビュン!と出てきます。
なかなかダイナミックなフリですね。
130821_8.jpg

もう、 のっち のヘアスタイルではこうなるのは当然ですね。
本人も敢えて・・・w
130821_9.jpg

肩を左右に回しながらクネクネのフリの2回目。
TVでは観れない、この あ~ちゃん のは唇を尖らせて、ちょっとかわいいw
130821_10.jpg

そして天使w
130821_11.jpg

ノリが・・・やはり悪いですね(汗
130821_12.jpg

この、ホルモンの手でクイクイとすばやく回転させるポーズ、いいです。
色っぽい。
130821_13.jpg


Spring of Life

サプライズをまっていてもしょうがないから!のシーンで かしゆか ウインク!
初めて気付きました。
130821_14.jpg

サビではスモークが上がる演出
130821_15.jpg

この、ほぼ真横からの映像も新鮮です。
130821_16.jpg

南風を待ってても変わらない!のここで、 のっち は右から歩いてきて、この位置に来た瞬間にこのポーズ。
かなり素早い移動とキレキレでした。
130821_17.jpg

間奏のアンドロイドダンス。
かしゆか のアンドロイド感がすごいw
130821_18.jpg

あ~ちゃん も結構来てます。
130821_19.jpg


チョコレイト・ディスコ

いつもより沢山回ってます???
めちゃくちゃ楽しそうな御三人w
130821_20.jpg

ここまで来ても、会場の盛り上がりは最高とは言えない。
のっち まで煽る!
130821_21.jpg

かなり盛り上がっているのでは?と思われますが、やはり前の方のおば様たちが???(汗
130821_22.jpg

あの間奏のチョコを混ぜるフリではこんなに腰をクイっとやる可愛いフリがあったのですね。
こんなに伸び上がっていたとは。
130821_23.jpg

後半に来ても、 あ~ちゃん は ディスコ!と自ら叫ぶ!
これは会場が盛り上がっていない状況で観られる光景ですねw
130821_24.jpg

最後は満面の笑みで、三人やりきりました。
130821_25.jpg


そして、最後のポルノのアンコールで、全出演者紹介シーン。
呼ばれて全員投げキッスで登場です。
1日目と違うTシャツ。
130821_26.jpg

あの、お尻のグッズを取り付けている福山さん。
隣に映りこんでいる かしゆか に目が行きますねw
130821_27.jpg

男性人はみんな肩組んで体を揺すっているんで、Perfumeも。
のっち はガッツリw
130821_28.jpg

ポルノ兄さんはオソロのTシャツ。
130821_29.jpg

楽しそうです。
この雰囲気は、あの、沖縄の うたの日 w
130821_30.jpg

みんなが舞台の左右に行ったので3人も追いかける。
130821_31.jpg

あ、でも、もう戻らなきゃ・・・と、意外としっかりしてる のっち w
130821_32.jpg

右側は気付いて戻ってきたけど、福山さんとポルノ兄さんはまだ左側に。
曲が終わるというのに、早く早く!
130821_33.jpg

待ってる間に、バンドを盛り上げる のっち w
130821_34.jpg

最後は戻ってきて、ジャーンで終了でした。
130821_35.jpg

以上、WOWOW ”BBQ in つま恋” まとめでした。
[ 2013/08/21 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume カンヌパフォーマンスの凄さ

ライブとかでバタバタして書けてなく、今更感はありますが、カンヌ&WT2ndのあのプロジェクションマッピングのパフォーマンスのことです。

MIKIKOさんもTwitterで紹介してくれた、この記事には、いろいろな技術的なこととか書かれています。

世界に衝撃を与えたPerfumeのカンヌパフォーマンス、その舞台裏に迫る – ライゾマ・真鍋大度氏、石橋素氏に聞いた

中にあの衣装の写真が載っています。
方の羽とスカートをラジコンのサーボモーターで動かしていたようで、技術的にはアナログっぽい?
でも、プロジェクションマッピングと、3人のパフォーマンスで、それは近未来的に見えました。
130820_1.jpg

羽とスカートが広がった状態
130820_2.jpg

そして、一番不思議なシーンです。
記事の内容にも書かれていますが、衣装の部分まで判別して、それぞれに違う形状を投影する。
130820_3.jpg

しかも、彼女たちは動いているのに、その動きに対応してマッピングの位置を合わせている。
130820_4.jpg

以前マーカーで映像とリンクしたりということをやっていたと思うのですが、そのような目だったものは見えないので、白い衣装自体がマーカーなのでしょうか?
この辺りの技術は全くわかりませんし、ライゾマさんとしても企業秘密のところでしょう。

若干プロジェクションの投影がバックの黒い部分からはみ出して、上のスクリーンに映っています。
でも、そのはみ出し量は少ない。
かなり手足の動きも読み取って、的確に被写体の彼女らに投影しています。

何度見てもすごいと思います。
頼もしい、ライゾマチーム。

今頃はドームに向けて、この技術の発展、更に新しい技術も試行錯誤されているんでしょうね。
そういう演出を観るのが楽しみです。

しかし、前回のドームライブは1回きりだったので、演出の部分、ほとんど覚えて無く、DVDで後で見て、こんなことも、あんなこともやってたんだ!と思いました。
そうなると、Perfume中心に観る、演出を中心に観る、と最低2回は行っておく必要があるのかもしれませんw

拍手ありがとうございます ´▽`
[ 2013/08/20 07:52 ] WEB | TB(0) | CM(0)

「みんなをつなぐ魔法のメロディー」 ディズニー コラボ Perfume Part 2

みんなをつなぐ魔法のメロディー Part2です。

ビー・アワ・ゲスト(美女と野獣より)
来ました、メイド服姿の御三人。
みんなお似合いですが、やっぱり かしゆか が・・・w
130819_1.jpg
しかし、また三人共声がかわいい。

階段を降りる間、 のっち がソロで繋ぎます。
130819_2.jpg

のっち の声、いいですね。
ショートパンツのメイド服も、いい感じです。
130819_3.jpg

あ~ちゃん はホントにうれしそう。
130819_4.jpg

かしゆか も お皿に聞いて?
130819_5.jpg

これは予告の画像となった一場面ですね。
今回はハモらず、ユニゾンですが、声質が三人違うのでいい感じで混ざっています。
130819_6.jpg

ソロショット のっち
130819_7.jpg

かしゆか
130819_8.jpg

あ~ちゃん はホントに楽しそう
130819_9.jpg

食器?達も出てきて、またまたゴージャスなディズニーワールド。
130819_10.jpg

素敵な、できばえ!っと決めポーズ。
130819_11.jpg

しかもお味は完璧~ 食器たちのコーラスも混じっているようです。
130819_12.jpg

ソロショット。
のっち のショートパンツが、逆にいい感じです。
裾のフリフリがw
130819_13.jpg

この御二人は言うまでもなく、正統派のメイド服、似合いすぎですw
130819_14.jpg

ここで場面が変わって、ミッキーとミニーを呼びに行きます。
130819_15.jpg

ミッキーとミニーを連れて来て、現れたステージの上のバルコニーっぽい所。
130819_16.jpg

ミッキーとミニーを迎えておもてなしのシーン
130819_17.jpg

手を下に広げて、左右に腰を動かす・・・この動きは鉄板ですね。
可愛すぎます。
130819_18.jpg

全員が入っていい感じ。
130819_19.jpg

ミッキー達と共に、あーれーもー <キック> こーれーもー <キック> という、ちょっと変わったフリで面白い。
130819_20.jpg

食べ過ぎにはご用心~♪ で跳びながら左右に腰を振るダンス、 あ~ちゃん がほんとに楽しそうで、結構跳んでますw
130819_21.jpg

最後はソロショット かしゆか
130819_22.jpg

のっち
130819_23.jpg

あ~ちゃん がもう・・・w
130819_24.jpg

幸せ全開、という感じですw
130819_25.jpg

そしてエンディング。
このステージ、ディズニーランドに行ったとき、何かのショーを見た覚えが・・・。
130819_26.jpg

アングルが変わるとまた全然違う雰囲気に。
夢の国ですねw
130819_27.jpg

と、纏めてみると、Perfumeのメイド服は最高だったと。
コスプレする人が続出するでしょうね、という結論ですねw

しかし、前回のビックバンドとのショーといい、今回のといい、両方ともミッキー&ミニーと共演させてもらっているのはかなり待遇がいいのでは無いでしょうか?
3人もうれしいでしょうね。

NHKでディズニーのコラボの番組が観れるとは思いませんでした。
これ、毎年恒例にして欲しいですね。

そして、昔、かしゆか が友達に言われたこと、「ディズニーランドも夢の国だけど、Perfumeのライブも同じ感じがする。」というのが良く分かった気がします。
エンターテイメントとして、似た雰囲気があるんですね。

なので、このPerfumeとのショー、ディズニーのショーとしてやっていっても全然いけるレベルだと思いました。
こんなショーがあるなら行って観たいです。


以上、みんなをつなぐ魔法のメロディーでした。

拍手ありがとうございます ´▽`
[ 2013/08/19 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

「みんなをつなぐ魔法のメロディー」 ディズニー コラボ Perfume Part 1

今日はこの放送があるようです。
何曲放送してくれるでしょうね?
■08/18(日) 20:00〜
WOWOW「Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」

先日のNHKのディズニーとのコラボ番組、素晴らし過ぎました。
昔やっていた、ちょっと懐かしい歌のエンターテイメントショーという感じがしました。

他のコラボももちろん素晴らしいのですが、何と言ってもPerfumeは別格だったと思います。
まあ、ファンから観た目なので、大目にw

本当に良かったと思うのは、Perfumeの歌唱力と、ダンス力ですね。
これは素人をかき集めたグループではこうはいきません。
幼い頃からボイストレーニングやダンスレッスンをして来たからこそ、こういう場面にも堂々と対応できるのだと思います。

あと、ダンスも良く、歌も歌える、というグループも沢山居るとは思います。
でも、決定的に違うのが、声が可愛い・・・これなんですね。
本当に3人共、話す声からかわいいですから、歌声もかわいい。

これは何なんでしょう?
大体グループでいれば、地声の低い子もいるでしょうね、奇跡的に3人共声がかわいいです。

それから、ディズニーという、品のある夢の世界にピッタリ!
Perfume 品がありますw

と前置きが長くなりましたが、これ、纏めていたら画像が多すぎて収拾がつきません。
2部に分けようと思います。


まず、第一部

予告画像とは違う、真っ赤な衣装を着て登場の、Perfume、紹介は、

ここでは、Perfumeがビックバンドのゴージャスな音と共に、ディズニーナンバーをメドレーで歌います。

Bigband Medley 
右から2番目の星(ピーターパンより)
130818_1.jpg

現れた御三人、歌いだしの声がほんとに可愛いです。
130818_2.jpg

のっち がセンターへ出ながらソロで歌います。
のっち の声はストレートでパンチがあります。
センターへ出て、楽しそうにダンス。
130818_3.jpg

かしゆか ソロも声量こそありませんが、不思議な魅力的な声です。
大人っぽい、ちょっと色気のある声。
130818_4.jpg

あ~ちゃん は優しくて透明感のある声です。
3人共全く違う声質。
130818_5.jpg

ミニーを交えてのダンスで、ちょっと あ~ちゃん ミス! 腰を左右に振っていたけど、かしゆか を見て気付きました。
130818_6.jpg

おっと、修正完了w
130818_7.jpg

ララルー(ワンワン物語りより)
この曲は完璧にパート分けしてハモっていますね。
美しいコーラスです。
ダンサーも出てきてゴージャス!
130818_8.jpg

ソロショット、 のっち の衣装はスカートっぽくて良いです。
130818_9.jpg

かしゆか もかわいすぎる。
130818_10.jpg

あ~ちゃん は言うまでも無く。
130818_11.jpg
ダンサーもディズニーらしくゴージャスで素敵。

しかし、ダンスしながら見事にハモっています。
低い方担当は誰でしょう? かしゆか かな?
130818_12.jpg

星に願いを(ピノキオより)
センターからミッキーがドラムと共に迫り上がってきました。
130818_13.jpg

ミッキー登場に興奮する様子の御三人。
130818_14.jpg

夢はひそかに(シンデレラより)
ドラムを叩き終えて降りてきたミッキーと踊る御三人。
まずは かしゆか 。
130818_15.jpg

手足長っ!
顔がちいさいのですけどねw
130818_16.jpg

豪快に回っておりますw
130818_17.jpg

ありがとう
130818_18.jpg

あ~ちゃん もニコニコ。
130818_19.jpg

回って~
130818_20.jpg

またまたうれしそう。
130818_21.jpg

のっち とは軽くダンスしてから、
130818_22.jpg

回ります。
130818_23.jpg

たのしそう。
130818_24.jpg

ミッキーとミニーがタップダンスを披露。
それを歌いながら見守る3人。
130818_25.jpg

プップドゥビドゥビ シュビドゥバ~。
130818_26.jpg

最後にソロショット あ~ちゃん
130818_27.jpg

かしゆか
130818_28.jpg

のっち
130818_29.jpg

エンディングは華やかに、正に夢の世界w
130818_30.jpg

最後のせり出してきての腰をクイっと、スカートをヒラリと、が最高でした。
130818_31.jpg

全員でエンディング。
130818_32-.jpg

最後はアップで。
130818_33.jpg

と、赤い衣装での、ビックバンドとのPerfume、素晴らしいエンターテイメントでした。

これだけでも大満足なんですが、また後半、例のメイド服で・・・つづく・・・

拍手ありがとうございます´▽`
[ 2013/08/18 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

JAPAN COUNTDOWN ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 特集 Perfume

先週のJCDです。
RIJのダイジェストが紹介されました。
さすがJCD Perfume がしっかり紹介されたのは言うまでもありませんが、JCDじゃなくても当然ですね、トリですからw

タイトル
130817_1.jpg

こないだのクラブのきゃりーじゃない、ちゃんとしたきゃりーw
グラスステージに昇格ですね。
130817_2.jpg

サカナクションは日本舞踊の方をステージで躍らせたんですね。
そうでないひと???w
130817_3.jpg

家入レオの声は好きです。
基本的に歌い上げる女性ボーカルが好き。
130817_4.jpg

9mmも相変わらずですねw
モッシュがグルグル回っています。
130817_5.jpg

miwaの声も大好きです。
130817_6.jpg

安全地帯は、他のアーティストにMCで、先ほど見かけたので安心してください!って言われてたそうですw
130817_7.jpg

そしてPerfume!
大トリとかの説明は無かった・・・。
130817_8.jpg

これが彼女たちからの目線ですね。
すごい盛り上がり、そして、自分を確認w
130817_9.jpg

虜にするの~
130817_10.jpg

日曜日の夜だというのに、奥の方までギッシリ!壮観です!
130817_11.jpg

魔法が~
130817_12.jpg

もし使えても~
130817_13.jpg

ドッキドキできるの~
130817_14.jpg

ひとつぶの恋を抱きしめて~
130817_15.jpg

この魔法を~
130817_16.jpg

永遠に~
130817_17.jpg

っと、貴重な間奏のダンスきました。
130817_18.jpg

のっちセンターで
130817_19.jpg

結構激しいダンス!
130817_20.jpg

っと、途中で終わってしまいました(泣

ソニマニ、サマソニと続いたので、忘れかけていましたが、あのRIJの興奮が思い出されました。
やはり、フェスでは今までで最高のステージだった・・・と思います。

本放送が楽しみです。

おっと、その前に、明日、BBQの放送があるようですね。
■08/18(日) 20:00〜
WOWOW「Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」

拍手ありがとうございます^▽^
[ 2013/08/17 13:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

ASOBITUNES RELEASE TOUR in NAGOYA TAKENOKO!!! ~SUMMER SPECIAL~ レポ

昨日、名古屋での、中田ヤスタカの出るイベント、TAKENOKO に行ってきました。

フライヤー
130816_1-.jpg

これはいつも中田さんが出る、クラブイベントが深夜から朝までの時間帯なのに対して、夕方の16時からと子供から大人まで楽しめるイベントとなっているようです。
確かに、大人でもオールナイトのイベントは辛いですから、こういう普通の時間帯のはありがたいです。

中田さんだけではなく、きゃりーも出演するので、小さい箱だし楽しめそうです。
きゃりーが出るイベントでは、今、かなり人が集まる状態だとは思うんですが、チケットもなんとかなるということで、行くことができました。

入り口にフライヤーが沢山貼ってあった
130816_2-.jpg

今回、事情により、19時頃からの参加になりました。
多分、スペシャルゲストとしての中田さんときゃりーは最後の方だろうということで行ったのですが、なんときゃりーは始まってました。

しかも、入り口からチラッと覗いた感じだと、きゃりーじゃないと思って、余裕かまして外でモニターを観ていたんですね。
すると、両サイドの画面に、きゃりーぱみゅぱみゅ と出てる?
あれ?やっぱりそうだったか?と慌てて場内へ。

金髪が2人でパフォーマンスしていて、まさかのDJをやっているほうがぱみゅぱみゅだったんですね。
自分的には中田さんと一緒にパフォーマンスだと思い込んでいたので、完全に勘違いしてました。


ちょろっとしか観れませんでしたが、キャリーは自分の曲はかけなかったそうです。
自分が聴いた時も、関ジャニの曲を掛けてました。
それを、金髪の女装した人が横でいろいろやって盛り上げる感じでした。

その曲が終わると、いよいよ中田さん、入ってきて、きゃりーと一緒に並んでやっています。
で、一旦きゃりーは引っ込みました。

さて、何を流すのか?と思ったら、いきなり来た!

Spending all my time

しかも、これは、カンヌ&WT2nd のプロジェクションマッピングバージョンです。
盛り上がりました!

やはり、これは中田さんがアレンジしたものなんですね。
相当お気に入りだから最初に流したんでしょう。

BGV?もあの、サムティのMVのアレンジや、WT1stの映像とかも混じえてました。
Perfume バリバリでした。
これが観れただけで、今回は満足でした!

次は

FLASH BACK(ライヤーゲームのテーマ)

続いてきゃりーが登場して、きゃりーミニライブみたいになりました。
黒いラフな衣装で、ダンスもいつもより緩いのが、普段着っぽくて良かったです。
きゃりーも楽しそうでした。

しかし、昼間はファンとぶどう狩りへ行っていたんですよね?
そのままライブに突入とは、忙しいですね、きゃりー。

ニンジャリバンバン
ファッションモンスター
インベーダーインベーダー

つけまつける

等々ヒット曲を一通りやり、続いて来たのがまたPerfume!

レーザービーム!

普段よりBPMが速く、ちょっと高音のPerfumeになってました。
これはわざとでしょうね。

こういうクラブシーンでも、レーザービーム 盛り上がります。
フェスで盛り上がるのも納得^▽^
BGVもレーザービームの映像がアレンジされてました。

そして、ノリノリで迎えた最後のサビ、

に じ い ろ の--- ULTRA SOUL !

のアレンジの連発!!!
受けましたが、 ULTRA SOUL の音質が悪すぎて聞き取れなく、ジャンプのタイミングが合いませんでした汗)
でも、盛り上がった!

その後は中田さん&capsuleの曲を流していました。
そういえば、こないだのRIJの時、MCでcapsule が CAPSULE になったと、そして、レコード会社も移籍したと発表したそうで。

more more more
Starry Sky
Motor Force
という感じだったと思います。

意外と中田さんの曲は少なく、ほとんど きゃりーのライブという感じでしたねw

それで続けて、次の kzさんにバトンタッチでした。
kzさんのは結構 ミク 押しな感じでした。
ミクもクラブシーンに合いますね。


以前観たことがある、ダイアモンドホールでのcapsule リリースパーティ では 2時間くらいやったので、ちょっと物足りない感じはしたけど、きゃりーも出たし、内容は濃かったです。

中田さんはあまり前に出てこなくて残念でしたが、きゃりーは前に来て、ほんとに近かったです。
この距離できゃりーが観れるっていうのも今後中々無いかも?と思いました。

と言った感じで、TAKENOKO 終了でした。

9時くらいに終わったので、終了後軽く打ち上げ行きました。
やっぱり踊った後はビールがいいですね!
130816_3-.jpg

楽しかったです。
また、中田さん関係のイベントがあったら行きたいと思います。

拍手ありがとうございます^▽^
[ 2013/08/16 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfumeダンスコンテスト 〜魅せよ、LEVEL3〜 発表

サマソニに行っている間に発表になった、Perfumeダンスコンテスト 〜魅せよ、LEVEL3〜 来ましたね。
前回の時に、またやりたい!と言ってましたが、また実現するとは!

特設サイト

130815_1.jpg

3人がビデオで説明してくれています。
大まかな内容はそれでわかりますね。

開催決定~~~!で喜ぶ3人w
130815_2.jpg

前回は 魅せよJPN! だったので、次は LEVEL3!っととっさに出てきたフリがこれ! のっち w
130815_4.jpg

あれ?モニター観てグイグイっと3本目がでてきたw
130815_5.jpg

無事3本に変形完了w
130815_6.jpg

前回は魅せてくれ、踊ってくれという感じだったんですが、という下りで、踊る かしゆか
130815_7.jpg

踊る かしゆか 2
130815_8.jpg
今回は かしゆか のノリがよい!

そして、課題曲発表!
130815_9.jpg
流れてきた Spending all my Time 何故か盆踊りのように踊りだす3人w

今回は国内は2部門
130815_10.jpg

海外も募集
130815_11.jpg

ざっとこのようなジャンル分け
130815_12.jpg
かしゆか がノリノリで説明

グランプリはこれ!
130815_13.jpg
賞品とじゃないとこがすごい。
でも、これでファンは十分。
握手とかで十分ですね。

あ~ちゃん Shall we dance together?って言ったけど、together?の発音がいい!
これはやはり大分英会話やってますね?
130815_14.jpg

待っています。っていうのも、We will be waiting. って言って、やはりちょっと英語を交えてきています。
130815_15.jpg

これらをみたら、参加しやすくなったのかな?と思いがちですが、よくよく考えてみると、厳しくなった気がします。

まず、極部門
デモビデオ


大きな動きのダンス曲ならいいのですが、なんといってもあの細かな動きの ハンドダンス 。
これは差が出にくく、更に審査基準が3人の細かい癖とか、と言っているので、シンクロ度が求められると同時に、観察力、表現力が必要と思われます。

というか、3人のデモを見ても、見事にシンクロしていて差が良く分かりません。
これ、ビデオをスローにして重ねて比べるとか、そんなシビアな審査になりそうな気が・・・。


続いて 創部門



こちらは、前半部はコピーですから、当然シンクロ度は問われる訳で、難しさは変わらなく、しかもオリジナル部分では創作力が問われるという、やはり、ダンス力が基本に無いと評価されない?という気がします。

それに加え、前回のレベルの高さ、合否レベル、は分かっているので、一人や2人の参加は無いような気も。
前回のような、誰でも出れる?という気楽さは無いですかね。

どちらかというと、インターナショナル部門が一番気楽で観るほうも楽しそう、なんて思ってしまいます。


色々説明を読んでいくと、

まず、創、極部門の掛け持ちは出来ないということで、参加される方は結構悩みそうです。
メンバーを替えても、個人の掛け持ちがダメなようです。

あと、課題は2次、3次と変わるのですね。
これは前回と違う?
全く課題曲が変わってくるのか?が興味深いです。

何にしても、前回からはファンも増えて、フリコピ人口も増えているでしょうから、激戦でしょう。
どんな作品が応募されるのか、今から楽しみです。

個人的には全く応募する気はありませんが、もし踊れたとしても、顔出しが・・・ネックですねwww

拍手ありがとうございます!
[ 2013/08/15 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume 新TV-CM 「チョコラBBスパークリング」

ライブ前に書きかけていた、新CMの内容です。

エーザイのHPにもPerfume登場していますね。
チョコラBBのイメージキャラクター
130814_1.jpg

そしてスパークリングのCMの写真
130814_2.jpg



実際TVで流れているCM、なんと昨日偶然見かけました。
ちょうど良かったです。

最初は商品のアップ
130814_3.jpg

3人が順に出て、飲みながら回ると衣装に溜まっていく感じ
最初は あ~ちゃん
130814_4.jpg

のっち に切り替わり
130814_5.jpg

かしゆか と
130814_6.jpg

今度は3人がグルグル回って下から液体で満たされていきます
130814_7.jpg

2回位目まぐるしく変わります。
130814_8.jpg

そして、今度はその液体の中で決めポーズ
130814_9.jpg
液体が溜まっていくCGの為だと思いますが、この真っ白な衣装、ほんとに飾りも無く素っ気無いですね。
スクリーンといった感じです。
プロジェクションマッピングでも使えそうな衣装だと思いました。

それぞれのアップ
のっち
130814_10.jpg

かしゆか
130814_11.jpg
アゴのアレ、ちゃんと修正されていますw

あ~ちゃん
130814_12.jpg
ホントにキレイに撮ってくれていますね。

商品のアピールを挟んで
130814_13.jpg

最後に3人が飲むシーン
130814_14.jpg

おいし~
130814_15.jpg

いい感じですが、やはり最後のこの真っ白すぎる衣装、ちょっと変な気もw

このCM、意外と放送されているみたいですね。
少なくともピュレグミよりは?w

以上、新CMでした。

そう言えば、チョコラBBスパークリング、コンビニとかで買っていたんですが、なんと通販で安いとこあります。
先ほど買いました!
お勧めですw

拍手くださるとうれしいです^▽^
[ 2013/08/14 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

SUMMER SONIC 2013 大阪 Perfume ライブレポート セトリ

サマソニ大阪のライブレポートです。

昨日書いたように、まず、ポジション的にはここ、最初は10列目くらいでしたが、前のアーティストのモッシュとか、ファンの入れ替えの時の圧縮で、なんだかんだと、5列目くらいになりました。
真夏の炎天下、多少風はあるとはいえかなりの地獄状態です。
周りとは完全に体が密着、熱気と湿度が半端無いです。

これは朝の時点ですが、こんな感じ。
130812_6-.jpg


あまりにきつ過ぎて、時間をみることも出来ず、ただただPerfumeを待ちます。

少しコールが起こったりしていましたが、拍手でのお迎えとはならず、ファン層もバラバラだし、過酷な条件だからかと思いました。
自分もそんな余裕はありませんでした。

ドリンクも中々準備されませんでしたが、直前に来ました。
なんだかとても、冷たそう。
シェイクみたいw
130813_8.jpg
タオルはWT2ndですね。


そして、突然鳴り響いたイントロ、それは

01 Spending all my time

もう、イントロだけで・・・すごい圧縮が来ました。
サマソニはいつも圧縮が酷い気がします。
自分が居るのがセンターを仕切るフェンス際の5列目。
ここに力が集中してきます。

特に横から割り込もうとする勢いが凄い!
みんなPerfumeを近くで観たいんですね。

いきなりのサムティですが、大盛り上がりです。
圧縮と戦いながら、必死で3人を観る!
時々苦しかったり痛かったりで声上げながら3人を観る!
残念ながら、現在Perfumeを近くで観ようと思うと、こういう状況に耐えるしかありません。

しかし、出てきた御3人、暑そうです。
今年、日に晒されるフェスで、ここまで本格的に暑いのは初めてかと思われます。
完全に顔が・・・いや・・・って感じに見えましたw

写真はサマソニ大阪 PHOTO GALLARY に上がっています。
130813_3.jpg


続いて

02 Magic of Love

こちらも、流行の曲ですから、盛り上がります。
またまた圧縮と戦いながら観るパターンです。
落ち着くまではひたすら我慢です!

と、この曲の途中まで、暑さで むっとした表情の3人だったと思うのですが、何かを見つけたのか?曲の途中で突然 あ~ちゃん がすごくニッコリしました。
それからは、 あ~ちゃん ニコニコで楽しそうでした。
天使でしたw

130813_1.jpg

130813_6.jpg

130813_5.jpg

130813_4.jpg

130813_2.jpg

MC

あ~ちゃん)私たちの夏フェスは今日でラストで~す。
去年のサマソニでは、雷様まで呼んじゃって、その時居た人!

というので、結構な人数(フロントエリア)が ハーーーイ!と返事してましたw

あ~ちゃん)去年のそのステージを払拭する為に来ました!

そして給水タイム

のっち)お水を補給する時間でございます。
あ~ちゃん)水ある?

といって、 あ~ちゃん なんと水のボトルを持って、ステージの前へ。
観客は、無い!欲しい!頂戴!と大騒ぎです。

投げるのかと思ったら、やはり、思いとどまって、

あ~ちゃん)あれがあれしてあれであれで・・・事故になっちゃいかんもんね。

と言ってました。

そして、サッサとやるわ、パーンやって、パーン終わって、パーンと帰るわ!

観客、ザワザワ・・・サッサと帰る・・・ってのはちょっと残念かも!

やはり終了後はすぐに帰る予定だったのでしょうね。
流石に大阪でMETALLICAまで観ないか・・・。

そして声だし。

またまたそうでない人!めっちゃおるやん!って言ってました。

かっこいい あ~ちゃん
130813_7.jpg

あ~ちゃん)私たち、夏を涼しくします! VOICE ~♪

03 VOICE

これは久しぶりです!
好きです!
確かにこの曲、涼しく感じますね。

久しぶりでノリ方忘れてました。
手をパタパタでしたね。
でも、周り、多分知らないらしく、コブシを突き上げている人多かったですw

この曲聴けただけで、今回のサマソニに来た意味はありました。
満足。

後でツイッターで見たら、どうやら VOICE 発売日だったらしく、それを考えての選択だったかもしれませんね。


そして、続いて来たのが

04 Spring of Life

ちょっと大人しめですが、それなりにノリノリです。
しかし、何でしょう?
この段階には普通落ち着くはずの圧縮が一向に止みません。
まだ後ろから右から押してきます。
どうなっているの???

PTAのコーナー
声だし後、歯磨きの歌 Yey Yey Wow Wow ウルトラソウル!

続いて、

05 だいじょばない

来ました、もう、フェスでの定番となりつつある曲!
FAKE IT の代わりとなりつつある曲!
でも、初見の人も多そうで、ガン見の観客、結構居ました。

そして、問題のハプニング!
なんと途中で音がブチブチと途切れ、一瞬鳴らなかったり・・・。

ただ、自分は近くで観ていたので、ステージ上のモニタースピーカーの音が聞こえており、無音じゃなく、音が小さくなった感じ。
でも、離れたところで観ていた人によると、完全に途切れたそうです。

良く、学校の朝礼とかでマイクがブツブツ途切れたりしますね。
そんな感じで、接触不良?と思いました。

これには3人も焦ったでしょうね。
伴奏だけ止まっちゃったら声だけになって困るでしょうけど、全部が途切れたので観た感じは問題なかったです。

これが、一瞬かと思ったら、ずっと引きずって、ちょくちょく途切れるんですね。
いつ音が止まっちゃうか?とちょっと観ているほうもヒヤヒヤでした。

何度もライブは観てますが、こんなことは今まで経験がありません。
これはかなり問題だと思います。


とは言っても、盛り上がりました、だいじょばない。
今回、だいじょばない!の3人がバッテン作るところ、手でやってアピールしてみました。
次の ゆかちゃん 一人の時のバッテンもなんとか。
見えたかな?

続いて、

06 チョコレイト・ディスコ

これももう、定番。
最近最後に持ってくることが多いですね。
もう、終わりかな?といった雰囲気が漂ってきましたが、周りはまだまだ盛り上がってます。
自分も最後の力を振り絞って、手を上げてました。

これで終わりかなぁ・・・と思っていると、

あ~ちゃん)次の曲が最後の曲です!
もう、みんなバテとるんじゃろ?

自分)NO---!

あ~ちゃん)最後は皆さんと一緒に作りたいと思います!
せーの!

07 MY COLOR

来ました、フェスでこの曲、RIJ の最後の曲でした。

今回は夏フェス最後ということで、これを再びもってきたのでしょうか?
確かに、締めくくりになっていいと思います。

しかし、最後のフリはきついです。
もう、手が疲れて上がりません。
左右手を入れ替えたりしてなんとか対応。
外内外外、続くのが辛いですねw

あと、未だに 321のところ、指間違えたり、なかなか完璧にやれません。
指の数字って意外と難しい・・・w


最後に あ~ちゃん

ずっと去年の雷の件で心残りだったけど、やっとこれで果たせました!
私たちの夏フェスは終わりですが、秋にアルバムが出ます!そして、冬にはドームツアーも。
みんな来てくださいね!

と宣伝もしっかり。

しかし、暑かった、去年のサマソニ東京ほどではないけど、ちょっと倒れそうでした。
でも、これで今年の夏フェスは終わりました。
最後は激しくて夏らしくて良かったかもです。

去年のように、涼しいSLSで締めくくるというのもいいですけどね。


SET LIST
01 Spending all my time
02 Magic of Love
MC
03 VOICE
04 Spring of Life
PTAのコーナー
05 だいじょばない
06 チョコレイト・ディスコ
07 MY COLOR

しかし、 あ~ちゃん 最後にリベンジが叶った、と言いましたが、今回は音声トラブル!
まだ、ちょっと心残り、ありそうですね。

サマソニ大阪、毎回何かありますね。

以上、Perfumeステージレポートでした。

そう言えば、コメント欄、承認制にしたのでお気軽にどうぞ・・・?

拍手、ありがとうございます^▽^
[ 2013/08/13 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

SUMMER SONIC 2013 大阪 ライブレポート (Perfume以外)

ソニマニ明けで一日おいてサマソニ大阪に行ってきました。

徹夜明けだけど、東京からの帰りのバスが帰省ラッシュの大渋滞で、かなりぐっすり寝れてよかったのですが、その分予定が遅れて大阪への前乗り時間が遅れてしまいました。

一時間遅れで何とか前夜祭の会場に到着。
カンパーイ
130812_1.jpg

安宿(1200円)に泊まったのは良かったけど、何と門限が!
23時半迄に帰らないと鍵が閉まってしまうと言われたので焦って、ちょっと飲む時間が限られましたが、楽しめました。

知らない地での終電は色々迷う可能性もあるので少し余裕を持って、と思いましたが、やっぱりギリギリでした。

難波から電車で3駅位なので歩けないことは無いですけど、次の日もあることてすし。

そして当日朝、6時半頃目が覚めて、始発で桜島へと思っていたんですが、どうやら皆でタクシーで一番乗りという動きも無さそうだし、よくよく考えたらシャトルバスのチケットを買ってしまっているので使わないと勿体ないと思い、バスで行こうと。

バスの始発は8時半と言うことで、それに向けて行動開始です。
昨日風呂に入れなかっので、朝入ろうかと思ったけど、昨日はシャワー浴びてからの大阪入りだったのでまあ、いいかと。
なので涼しい部屋でソニマニのレポを書いてました。

準備中に気付いたつま恋フェスタオルのPerfumeロゴの位置端っこだなと思っていたんですが、
何とベストポジションじゃないですか!
130812_2.jpg
使用時を考えたら特等席のここを貰えたんですかね?


そして、時間もいい時間になったので、宿を出発。
連泊なので荷物も軽く?と思いきや、着替えを置いてきただけで殆ど変わらない。
まあ、重さの殆どはアクエリの2リットルなんですがw

電車の乗り継ぎも問題無く、無事桜島駅に到着。
8時半は過ぎているので、もうシャトルバスは動いています。
ちょっと焦ります。

駅を出たところで色々売っていたのでオニギリを3個調達してバスに向かいながら食べました。
バス乗り場はそれほど激混みという訳でもなく、まあまあスムースに乗れました。
130812_3.jpg

去年は事故渋滞で橋の上でずっと止まってて、危うくPerfumeに間に合わないか?というヒヤヒヤな経験もあるので気は抜けません。

会場付近で少し渋滞はあったもののスムースに到着し、Tシャツが欲しかったんで物販の列に並ぼうかと思ったけど、あまりの列の長さに諦めです。

そのまま会場入りし、オーシャンステージを見に行きました。
メトロックのことを考えると、とっくにステージに入れてるだろう、って思っていたら何とまだ入れない?

何時オープンかはっきり知らないまま、取り敢えず並びました。
130812_4-.jpg
まだ、列は少なかったので、もしかしたら最前とか狙える?と思ったりもして。w

立っているだけで汗がダラダラ出ます。
ドンドン列も伸びてきました。
折り返していますw
130812_5-.jpg

しかし、ここで疑問。
オープニングアクトが10時15分からと書いてあるんですが、既に時間が過ぎてます????????

いきなり押し押しですか?

多分10時20分くらいだと思うんですが、やっと入場です。
オープニングアクト、もう、直ぐにやるのかな?と思いつつ、まだガラガラのステージに軽く走りました。
といっても、荷物が重いので、ヨタヨタと、まだ、2時間以上も炎天下で耐えなければいけませんから、無理は禁物です。
無理しない程度に駆けていきました。

ステージに到着してみると、もう既に人が入っています。
みんな凄いダッシュしたんですねw

とは言っても10列目くらいには居ます。
人々の間隔はユルユルです。
取り合えずここで、待機。
130812_6-.jpg

ラッキーだったのは最前エリアが日陰だったこと。
これは楽に待てる、と思ったのも束の間、直ぐに太陽が動き日に晒されました。

しかし、オープニングアクトが始まらない。
多分10時半は過ぎていたと思います。
なんか舞台の上でガチャガチャやっているし、完全に遅れとる。

やっと始まったオープニングアクト。
リハからツーペダルのバスドラが鳴り響き、嫌な予感はしていたんですが・・・ヘビメタ系でした。
かなり煽るんで、こっちもそれなりにノル⇒ちょっと疲れました。
でも、体調は良かったんで、まだまだ!って思ってました。

次の外国のバンド(知らなくてすみません)も結構ノリノリ!
どうやら日本に初めて来て、この盛り上がり、最高だぜ!と言った感じでした。
でも、本当はPerfume待ちの観客なんですけどね・・・。

彼らも、気持ち良さそうなので、フロントエリアの僕らも応えました。
でも・・・徐々に体力が・・・。
水分補給はしていましたが、かなりの暑さと湿気でやばい感じになって来ました。
フロントエリアも高潮してサーフもガンガン、モッシュもかなりありましたから。

最後の方はちょっと体力温存モードになりました。
このままでは持ちそうに無かったので。

そして、いよいよPerfumeです。
入れ替えの時、かなりの圧縮来ました。
真夏の押し競饅頭です。
物凄い暑さと湿気です。
耐えるのみです。

実は、本当に体力的にキツくて、Perfumeの開始時間もチェックしてないほどでした。
倒れないよう必死。

そしていよいよPerfume!

---Perfumeステージ---

また次に詳しく書きます。

Perfumeの次はホルモンです。
この最前の位置でヘドバンは絶対無理!と思ったので、後退しました。
ずずず~~~っと後退して、日陰のベンチまで行ってしまいましたw
130812_8-.jpg
日陰のベンチからホルモンを鑑賞w

ちょっと音が迫力不足だったかもしれません。
でも、今日は最後のMETALLICAまで観ると決めていたので、体力温存です。
MCではナヲねえがなんか化粧してるとか?ツケマ付けてるとか言ってました。
あと、最後にピンポン玉のようなのが発射!
どうやら、あれ、を模したものだそうです。
過激!

続いてのバンドもありましたが、眠気が来て、ちょっとベンチで仮眠。
そして、みんなと合流しようと思ったけど、今回docomo 3G が全く接続できず、みんなの動向が観えません。
どこに居るのか全く見当つかず。

LINEは端末を再起動すれば1回だけ読めるというような状況だけど、LINEの方はあまり場所に関する書き込みが無く、結局会えませんでした。
フードコートが2つあり、自分がみんなと違う方に居たというのも会えなかった原因です。

後からそれを知って、メインのフードコートに行って観ましたが、やはり会える筈も無く、しょうがないので昼飯をかきこんで、時間をみたら、フラワーステージで BABYMETAL が始まる時間でした。
一応観たかったんで慌てて移動。
さっき居たダンスエリアフードコートに逆戻りです。

フラワーで BABYMETAL を観ました。
時間にちょっと遅れたけど、これも押しているみたいで全然始まらない。
でも、ビックリしたのは生バンドだったことです。

今まで観たのはメトロックとRIJでその時はバンドは完全にエアバンドだったんですね。
それに比べると迫力が雲泥の差!
滅茶苦茶かっこよかったDEATH!

そして始まった BAABYMETAL ですが、西日に晒されて、相当暑そうな中、一生懸命踊って歌う彼女らには胸を打たれるものがありました。
ボーカルの彼女、あれだけ踊ってよく声が出ますね!
凄いと思います。

自分はメタルは好きじゃないので、曲を聴こう!とまでは思いませんが、この雰囲気、昔のPerfumeに似ているんでは?
あの、テクノポップという訳の分からないものを一生懸命に踊る3人組。
当時????だったでしょう。

この、今のBABYMETALの状況、同じ感じがしました。
もしかしたら、将来、大物になるかもしれませんね。


BABYMETALの時、影の声が、リンキンパークに行かなくていいのか?ここではないぞ?と言っていたけど、時間的にはリンキンと被っていませんでしたからね・・・???でした。

そして、そのリンキンパークに行きました。
こちらも曲はあまり知りませんが、あの、VMAJでPerfumeが気になると言ってくれていたし、そのステージも良かったので観ました。
まあ、最後のMETALLICAを観ると決めていたので、ついでと言ってはついでなんですが。

リンキンパークはラップと正統派ロック&ちょっとテクノっぽい味付けもある感じで、人気があるのがわかりました。
圧倒的な歌唱力、歌に迫力がありますね。
日本人アーティストには無い感じだと思います。


そして、またメインのフードコートに行ったら、やっと仲間に会えました。
といっても、殆どは帰っていましたが・・・。
でも、そこでやっと落ち着いて、カキ氷を2杯w
ちょっと喋って、最後の METALLICA を観て帰る事に。
ここで、解散です。

METALLICA これはもう、音を聞いただけで鳥肌立ちました。
何なんでしょう、この、威圧感、迫力、圧倒的なパワー!
4人で出している音とは思えません。

音圧も最高に上がっているようで、ミキサーのテントの後ろの方に居るのに、足元を音圧が風となって通り抜けて行きます。

とにかく演奏も凄い迫力!
自分より大分年上なのにこのパワー!信じられません!
渾身のプレイが画面から伝わってきます。
音楽って音だけでこんなに色々なものを伝えられるんですね。
感動です。

メチャクチャカッコ良くて、途中で帰ろうと思っていたのに帰れません。
引き込まれてしまいました。

一番驚いたのが、その渾身のプレイを2時間以上ぶっ通したこと。
殆ど休憩なしです。

これには、Perfumeもまだまだだな、と思わされてしまいました。
あのおじ様パワー、観たら何か感じると思います。

大阪からはさっさと帰っているとは思いますけどね。
しかし、メタル好きのもっさんは絶対居たでしょう。
すると、メンバーも誰か残って付き合って見てたかもしれませんねw

帰りの混雑を避けようと、最後のアンコールはバス乗り場に向かう途中で観ました。
遠いけど、音はバンバン!
130812_9-.jpg

そして、完全に修了し、花火がうち上がりました。
130812_10-.jpg

メタリカのメンバーもご機嫌の様子で、最後まで色々話してましたね。

そして、帰ってきてツイッターを眺めていると、何とBABYMETAL、メタリカのメンバーがステージを見に来たと!

BABYMETAL公式ツイッターです。

「メタルマスターとの遭遇・第1話」:メタリカの撮影で来日しているカメラマン・ロスハルフィン-ROSS HALFINとラーズがBABYMETALとフォトセッションしたいという話しがあり、なんとステージまで観に来てくれることに!

「メタルマスターとの遭遇・第2話」:元々はフォトセッションの予定などなく、ご飯を食べていたら話しかけられたというのが始まりだったのだが、BABYMETALの本番時間が迫っていたためフォトセッションは間に合わず、会えただけでも感謝!と思って会場へ向かうのであった

「メタルマスターとの遭遇・第3話」:灼熱のサマソニ「FLOWER STAGE」へ向かうと沢山の人達が待っていてくれました。本番にむけて神の降臨を待っていると、そこにロスハルフィンさんが現れた!!「PHOTO!!」BABYMETALの写真を撮りたいと言い始めた!

「メタルマスターとの遭遇・第4話」:本番直前になって突如現れたハルフィンさん。「PHOTO!PHOTO!」のリクエストに急遽ステージ裏で撮影を始める。実はまだこの時点ではハルフィンさんと認識しておらず「わざわざFLOWERSTAGEまで来るなんてえらい積極的なカメラマンだな」と。

「メタルマスターとの遭遇・第5話」:「ライブも撮影したい」ということで「どうぞどうぞ」と送り出し、撮影を切り上げていざステージへ!強烈な日差しが差し込むサマソニ大阪のステージに初降臨!気温もお客さんの盛り上がりも激アツなライブの最中、突如ステージ袖に現れた人達「誰だ?!」→つづく

「第6話」:→ミラクルが起った!!なんとあのメタルマスターが降臨したのであった!!なぜだ?なぜラーズがBABYMETALのステージ袖にいるのだ?BABYMETALがメタルマスターから学んだ「ホントのメタル」を手に入れるための修行ツアーのことを知っていたのか?抜き打ちテストか?

「第7話」:40度近い灼熱のステージで、修行で学んだ土下座ヘドバンやウォール・オブ・デスを繰り出すBABYMETALとファンの皆さんのライブを、ステージ袖から真剣な眼差しを向けるメタルマスター。ミラクル過ぎる状況から目覚め、楽屋に戻ると「コンコン」とドアをノックする音が。

「第8話」:クルーの人が「Tシャツを持ってきてくれないか?」と。実はお昼ご飯の時に、BABYMETALメンバー&スタッフが着ていたFES-Tシャツを指差し「どうしたんだ?どこで買えるんだ?」と言っていたロスさんにTシャツをプレゼントしたのだったが、好評だったのか追加のリクエストが

「第9話」:しかしグッズ売り場ではTシャツが売り切れてしまって在庫が無かったので、元々はBABYMETALスタッフ用に準備していたTシャツを急いでかき集めることに。ライブを終えたBABYMETALのメンバーも世を忍ぶ仮の姿に変身し、Tシャツを持っていざ出陣。

「第10話」:クルーの人に連れられてドキドキしながら向かっているとメタリカの楽屋エリアに到着。「ちょっとここで待っていて」ということで待っていると再びロスさんが登場。「メタリカのメンバーが来るからフォトセッションしよう」と。ドッキリ企画か?あまりにも突然過ぎる展開。→つづく

「第10話」の続きですが、ロスさんから「フォトセッション楽しかったよ、近々写真をアップするから待ってて」とメッセージを頂いたので続きはロスさんに引き継ぐことに、いつアップされるかは?ですが。Twitterでは限界があるので、ライブでの黙示録映像とか何かしらの形でお伝えできたらと

で、途切れていますが、こんな駆け出しのアイドルユニット(失礼)がメタリカに気にかけてもらって写真まで!

130812_11.jpg

何気にちょっと鳥肌たちましたね。
BABYMETALが目指しているメタル、その、神様とこうして会えるなんて、運がいいと思います。

Perfumeも運が良かったですからね。

と言うことで、今回はBABYMETALの話になってしまいましたが、こんな感じで終了。

Perfumeのお陰で、少しメタルにも興味が持ててきたのは感謝です。

しかし、リンキンパークといい、メタリカといい、凄いアーティストがいるもんです。
Perfumeも、負けないように頑張って欲しい!って思います!
[ 2013/08/12 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

SONIC MANIA 2013 (Perfume ライブレポ)

昨日書いたように、直前のポジショニングはセンター のっち 少し寄りの15列目くらいでした。
ちょっと遠いけど、始まったら圧縮で前に行けるかな?と思ってました。

ステージ上に中々準備がされず、今回はFMAKみたいにバリバリにEDM系にして、全部繋げて踊りまくる仕様にするのか?と期待が盛り上がります。

でも、ギリギリの5分前くらいにドリンクスタンドがセットされました。
いつものセンター奥ではなくて、 かしゆか 寄りの後ろでした。
かしゆか がお色直しに時間が掛かるから、近づけたのかな?

今回もRIJの時のように、お迎えの拍手はパラパラで、それほど盛大ではありませんでした。

ポジショニングはこんな感じでした。


廻りのお客さんの様子を伺うと、結構Perfumeファンが多そうですが、やはり新しいファンも居そうな感じです。
2、3分過ぎた頃、モニターにアーティスト紹介が?(近すぎてモニターは良くみえない)

すると音楽も鳴ってないのに、いきなり後ろから物凄い圧縮が来ました。
どうやら前に行ってやろうと待ち構えていた人が多かったようです。

直前迄はどちらかというと、フロントエリアでも廻りの空間が結構あったんですね。
これはトップバッターだったから、入れ換えのゴチャゴチャとか無く、空間が詰まる動きが無かったからと言えそうです。

空間が空いている所に圧縮が来たので溜まりません。
2、3歩くらい前に移動させられました。
これで既に10列目くらいです。
眼鏡とか準備が整っていて良かった。

直ぐに舞台が暗転して、出囃子の四つ打ちが流れてきて圧縮は更に強まる!
く、苦しい……
室内なのに暑さが尋常じゃ無いです。
汗がダラダラ出る。

暫く四つ打ちが流れた後、暗い中、三人が登場。

更に圧縮が強まる~。
もう、足の置き場とか靴を踏まれないようにとか、必死です。
そんな状況でも三人は良く見えました

そんな中、四つ打ちから連続で入る

01 Magic of Love

この繋ぎは、FMAKバージョン?
とにかく、廻りは最高潮に盛り上がっています。
ただ、モッシュの動きが納まりません。
始まりの2、3曲、耐えながら観るPerfume、いつものことですが。

曲が終わってからも、四つ打ちが鳴ったまま、 あ~ちゃん 煽る!
そのまま叫んだ!

Hurly Burly~~~!

02 Hurly Burly

来た!FMAK以来のハリバリです。
これはFMAKに近い繋ぎです。
しかしハリバリ、ショートでした。
フルのフリはないのかもですね?

次も何のインターバルも無く、連続で来ました。
これもEDM的な繋ぎと言えそうです。
攻めるねえ。

ソニマニの写真はこれだけ
130811-.jpg


03 Spending all my time

これもどのフェスでも大盛り上がりですが、少し廻りも落ち着いてきました。
最初から廻りも飛ばしすぎて疲れてしまったのか?

トップバッターなので疲れもなく、一気に上がりきってしまったんですね、多分。
結構落ち方、大きかった気がしますw

続けて来たのは

04 ポリリズム

おっとこの曲でも大盛り上がりだが、曲的には大人しい部分が多い為、EDMのノリノリのラインから外れたようなイメージが…。

すると、普通のフェスのようにMCがしっかり始まりました。

あ、流れが止まった……。
UMFKと決定的な違いが!
完全に音が途切れたのでした。

UMFKでは、ずっとリズムが途切れず、全て曲を繋いでいたのです。
だから、MCが無く、掃け際に思い出したように、Perfumeです!の挨拶をしたくらいなんですね。
なので決定的に違います。

やはり、挨拶忘れちゃったし、日本で挨拶しっかりやらなくちゃね、と言うことになったのかもしれません。

MC

Perfumeです!の挨拶は、かなりのシンクロ率でした。
もう、うるさいくらいですw

完全に後ろに下がりましたが、例のごとく、 のっち が直ぐ前に来ました。

のっち )今日はライブを見に来たんじゃ無いでしょ?
観客)うぉーーー!
のっち )踊りに来たんでしょ?
観客)うぉーーー!

来ました、 のっち のあの名言!
大本wは、ライブをしに来たんでしょ?
でしたけどね。
生で聴けて良かったですw

のっち )前の人たち、ギュンギュンだけど
観客)(笑)
のっち )楽しんでますか?
観客)うぉーーー!
のっち )い、いいと思います……
観客)(笑)

また、 のっち がオトしてくれましたw
すると かしゆか が来て、お辞儀したんで、また、 のっち 、
かしゆか のお辞儀です。って言って、 再び かしゆか がお辞儀すると、
観客)うぉーーー!

もう、観客おかしいですねw

あ~ちゃん が戻ってきて、ほんわか喋ります。

なんか、このステージの後ろにあるレーザー効果を出すモクモクのやつ、あの、理科の実験の臭いがする。
あの、鼈甲飴を作る時の臭いだ~。
ソニックマニアの臭いは鼈甲飴の臭い。

コール&レスポンス

あ~ちゃん )男子~!
観客)うぉーーー!
あ~ちゃん )女子~!
観客)いぇーーー!
あ~ちゃん )そうでない人!
観客)うぉーーー!
三人)めっちゃおる!
あ~ちゃん )そうでない人!
観客)うぉーーー!

ここで、 あ~ちゃん 手を上げさせたまま、一旦止めて弄ります。

あ~ちゃん )いっぱいおる!
皆さん位置をしっかり覚えてね、仲良くなるチャンスですから!

って、最近 あ~ちゃん 、そうでない人に関心があるようです。
カッブルを絶賛斡旋中w

前ーーー!
観客)うぉーーー!
後ろー!
観客)うぉーーー!
後ろの方のコールが室内だからか響いて、いつもより凄かった気がしました。
そして、来たのが

05 Spring of Life

ここでFAKE IT だったら大爆発だったんですが、少し押さえ目に盛り上がりです。
それでも充分でしたけどw

この頃は圧縮も安定。
後ろからガンガン押してきてた人達も、落ち着いたのでしょう。

そして来た!最近のフェスで絶賛お勧め中のこれ

06 だいじょばない

メッチャ盛り上がりました。
何回か観てるけど、やっぱダンスは最高にカッコいいです!

PTAのコーナー

声だし後、いつものYey Yey Wow Wow ウルトラソウル!と続き、はみがきの歌。

最後に チョコレイト →ディスコ の
声だし後、これ来ました。

小さく、最後の曲ですっ!って言ってました!

07 チョコレイト・ディスコ

会場全体での チョコレイト・ディスコ は圧巻!
最高潮の盛り上がりでした!

最後に あ~ちゃん しっかりアルバムとドームツアーの宣伝もして、満足げにステージを去って行きましたw

最後の、Perfumeでした~も忘れずに、ちゃんとやりましたね。

自分的にはもっとEDM的に全部繋げて、カッコいいPerfumeを前面に押し出しても良かったんでは?と思いました。

言葉の通じないFMAKではやり逃げ的な所もあって徹底したんでしょうけど、流石に国内のフェスではそこまではできなかったんでしょうね。

やっぱ観客とのコミニュケーション取らないフェスなんてあり得ませんですもんね。

以上、ソニマニ Perfume ステージレポでした。
[ 2013/08/11 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume SONIC MANIA 2013 ライブレポート (Perfume以外)

ソニマニへ行ってました。
先週のRock in Japan から1週間経たずして、もう次のフェスです。
キツい、キツすぎます。

でも!頑張って行って来ました。

まず、今回は深夜、オールナイトのイベントなので、移動は昼行バスにしました。

結構渋い、JR高速路線バス


連休前なので、高速は混んでいるかと思いきや、上りはスムーズでした。
でも、東京に着くとやはり首都高が激混みです。


余りに進みが遅いので、途中の降車地で降りて、渋谷へ。
知り合いと落ち合い、あの、桜ヶ丘カフェでお茶しました。


向かい側はアミューズのビルです。


洒落おつw


桜ヶ丘カフェでは、柚子サワー? を飲みました。

柚子がガッツリ入っていて、炭酸の微妙な甘さで美味しかったです。

その後、Perfumeのファンに何かと良くしてくれる海峡さんで飲み会です。
乾杯~。


東日本で1位を取った伝説の唐揚げです。
これ、一人じゃ食べきれませんね。


Perfumeは22時からので、19時頃に上がって幕張に向かいます。
幕張、結構遠いんですよね。

21時くらいに会場に入りました。
入って直ぐのモニュメント。


クロークに預けるものも無いので速攻でステージへ行って、前で待機です。
既に結構人は入っていて、15列目くらいでした!。

ーーーPerfumeステージーーー

ステージはセトリはダンス系の曲を繋げてきたものの、ちゃんとMCもあり、ん?SONIC MANIAで期待したEDM系でブリブリ連続ものを期待したんですが、印象的には普通のフェスの感じでした。

ん~ UMFKの方が 盛り上がりはちょっと今一だったけど、EDMという感じだったと思います。
MCも給水も最短でしたから。

とはいえ、セトリはなかなか。

Magic of Love
Hurly Burly
Spending all my time
ポリリズム
MC
Spring of Life
だいじょばない
PTAのコーナー
チョコレイト・ディスコ

Hurly Burlyが国内では氷結ナイト以来で久々に来ました。

会場のノリは凄かったです。
やはり新しいPerfumeファンも多い感じで、ちょっとギクシャクしてましたが、Perfume特有の縦圧縮は物凄くて、慣れているとはいえ今年最高だったもしれません。
ギューギュー!

いきなりでの最高の盛り上がりでかなり疲れましたが、心地よい疲れでした。
その後、サカナクション迄だらだらと休憩する結果となりましたがw

途中、スティーブaokiもちょっと観ました。
自分的には音が如何にもEDM?って感じで、中田さんも好きそう!と思いました。

観客もノリノリでヤバかったです。
途中でケーキらしき物を手に持って!観客に投げそうだったんですが、ホントに投げて、ホントにケーキでびっくりでした(◎-◎;)

ぶつけられたお客さんも喜んでいるようだったけど、ダイジョブなんだろうか?
甘いとか書いてあったから、生クリームなんだろうなぁ…。


そして、最後の楽しみにしてたサカナクションです。

最初は5人でパソコンを各々操るというカッコいいパフォーマンス。
その形式と、バンド形式を交えながらの演奏でした。

サカナクションの曲は、有名なのしか知らないので、殆ど知らない曲でした。

ソニマニスペシャルっぽい、カッコいい曲ばかりだったと思いますが、少々おとなしめ?ゆっくりの曲が多く、ちょっとノリ辛かったかもしれません。

でも、アンコールで、アルクアラウンドが来て、これは関さんのMVで知っていたのでノリノリでした。
最高!
カッコ良かったです。

電車が混んで帰りのバスに乗り遅れるといけないので、アンコールが終わったら速攻で駅に向かいました。

外に出ると明るくなっていました。

都会の夜明け。

それでも駅が満員状態。
とても6時前のホームとは思えない混雑です。


何とか始発に乗れて、帰りのバスにも余裕で間に合いました。
これで帰れる。
マックでモーニングを食べ、バスに乗り込みました。

ただ、帰省ラッシュで相当時間が掛かると事前に言われました。
何時間遅れるやら…(^_^;)

でも、一旦帰って、すぐにサマソニ大阪に行かないといけないんですけどね(^_^;)

頑張ります。

い、まだ、東京から出てないのに、既に渋滞にハマりました。
横浜まで45キロだそうです。

先が思いやられる(>_<)
[ 2013/08/10 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume MUSIC JAPAN (2013 8月8日)

今回のMJはとても短い!
こんなに短いのは初めての気がします。
番組放送時間はいつも通りですが、Perfumeがでてこないという事態でした。

なんと、最初の2分のコーナーのみでした。

新しい衣装で登場。
前回、コーヒーとか入れてくれた、THE SECOND の皆さんの楽屋訪問!

前回はコーヒーと手料理をいただいて、
130809_1.jpg

その後どうですか?と のっち
130809_2.jpg

なんと、そうめんのつゆに拘っているそうで、 のっち が質問。
つゆにゴマだれを入れるとかじゃなく???
130809_3.jpg

なんとイタリアントマト味やタンタンゴマだれ風味、と聞いてへーーー!
かしゆか トマトと聞いて若干引き気味・・・w
130809_4.jpg
あれ?そういえば、去年の目標、トマトを好きになる、ってのはどうなった?www

コーヒーは相変わらず毎日作ってきてくれるというんで、感心する3人、特に あ~ちゃん w
130809_5.jpg

いつも大盛で頼むというので、しみじみと、コーヒーに大盛っていうんだぁ・・・、でウケるみなさん。
あ~ちゃん のトークはみんなを楽しませますね。
130809_6.jpg

最近ハマっている物ありますか?と かしゆか
130809_7.jpg

今回の新曲はどんな曲ですか?と あ~ちゃん
130809_8.jpg
やっとアップが映りました。
ちょっと変わってますが、お高そうな服です。
のっち 以外はwww

あ~ちゃん 髪型もちょっとパッツンぽいでしょうか?
ちょっとウェーブの入ったパッツン。

以上、MJでした。
これだけ短いと、ヤバいです。
書くこと無さ過ぎです。


オマケ

ソニマニ(Sonic Mania)観に行ってきます!
そして帰ってきて、サマソニ大阪も!
チケットいっぱい!
でも、2枚はシャトルバスのです。
130809_9.jpg

ソニマニではEDM系のセトリが来ると思われ、全く違った感じのPerfumeが観れると思っています。
楽しみです(^▽^)
[ 2013/08/09 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

めざましTV Perfume 新TV-CM 「チョコラBBスパークリング」&じゃんけん

もう一昨日の朝になりますが、めざましでPerfumeが出るというので、月曜日のRIJの特集の続きか?と思いきや、なんといきなり新CMの紹介でした。
ちょっとビックリです。

結局月曜のRIJのニュースにはあまり出なかったみたいです。
これはWOWOWの放送を待つしかないですね。
生中継は無かったし。

そろそろ来るか?とTVを録画し出したら、すぐに来ました。
ラッキーでした。

題して、Perfumeきれいに撮れました
ちゃんとPerfumeです!の挨拶から入れてくれました。
130808_1.jpg

こんな感じで・・・なんか氷結みたいw
130808_2.jpg

新CMも流れましたが、それはじっくり紹介するとして、撮影の模様です。
今回は純白の衣装。色物が何も無いっていうのもちょっと違和感ありますね。
多分ドリンクが服に溜まっていくような演出の為なのかな?と思いました。
130808_3.jpg

あ~ちゃん もカメラに、みてたなぁ~~~?とおどける。
130808_4.jpg

真剣な表情の3人がなかなか新鮮です。
130808_5.jpg
かしゆか のアゴのところ、ちょっと肌荒れしてますね。
でも、映像の修正で、綺麗な肌になることでしょう。

グリーンバックにいろいろなシーンの撮影。
真剣だけど、
130808_6.jpg

OKがでるとこの有様www
かしゆか 、子供???w
130808_7.jpg

ソロの撮影
絶妙なタイミングで神風が吹きます・・・いや、吹かせます。
130808_8.jpg

かしゆか のソロの撮影は色っぽい・・・w
130808_9.jpg

あ~ちゃん もバッチリと
130808_10.jpg

振り付けのイメージは、ラッキー???www
実演するラッキーガール、 のっち w
130808_11.jpg

あ~ちゃん は現場の雰囲気を盛り上げます。
ほんとにキレイ
130808_12.jpg

飲むシーン
これは、実際に液体が入っていました。
ちょっと珍しいのでは?
130808_13.jpg

PEPSI 氷結 と飲み物のCM 多いですねw
130808_14.jpg

飲み終わって、オイシイ~~~!
130808_15.jpg
なかなか上手いもんですねw

何気なく流れた、撮影の合間の かしゆか が素でよい
130808_16.jpg


そしてこの日はめざましじゃんけんにも登場。
ゲストがやることもあるんですね。
めざましじゃんけん、じゃんけん、ぽん!
130808_17.jpg

パーでした。
自分は撮るのに必死でボタン押せなかった。
130808_18.jpg

パーなので
130808_19.jpg
あら、 のっち 、不機嫌なガールになってるwww

チョキの人が勝ちです~。
130808_20.jpg

それでは、Perfumeでした~。
130808_21.jpg


2回目の、めざましじゃんけん、じゃんけん、ぽん!
130808_22.jpg

チョキ!
130808_23.jpg

チョキなので、
130808_24.jpg

グーの人が勝ちです~。
のっち 、何故か、やった~~~!って喜んでいますww
130808_25.jpg

Perfumeでした~!
130808_26.jpg

めざましTV 結構がっつり宣伝してくれてあり難い。
スポンサーとも問題ないんでしょうね。

今回、キレイ速攻チャージ編でしたが、もしかして、続編・・・プロジェクションマッピング、くるんじゃないですか?
真っ白な衣装が不自然すぎるのですが・・・?

以上、めざましレポでした。

拍手ありがたいです ^^
[ 2013/08/08 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

ROCK IN JAPAN FES. 2013 ライブ レポート (Perfume)

昨日も書いたとおり、始まりは唐突でした。
いつもは余裕で5分くらい遅れるんですが、それもなく、ほぼオンタイムで始まった感じです。
なので、いつものお迎えの拍手が起きる間もなく、といった感じでした。

暗い中、ススっとステージ上に出てきた3人、パッと照明が当たって始まったのは

M01 Magic of Love

やはりしょっぱなはこの曲、いいです!
知名度は抜群、みんな、いきなり盛り上がり全開です。
後ろからの圧縮が凄くて、グヘっという感じでしたが。
130807_1.jpg

続いたのがこの曲

M02 Spending all my time

これはもしかしてプロジェクションマッピング、来るかな?と思いましたが、ちょっと無理だったようです。

みんな大声で歌っています。
さむてぃ=歌うというのがお決まりになって来たw

でも、この曲、聴けば聴くほど、観れば観るほど、どんどん好きになっていくのはなぜでしょう。
中田マジックに完全にハマってしまっています。

ここでも、相変わらずの圧縮、ぐいぐい後ろから割り込んでくるやつも。
間に割り込まれないよう、抵抗しながらJUMP!
完全に戦場ですw
130807_2.jpg


そして3曲目は

M03 ポリリズム

めぐりめぐるよ~~~JUMP!もフロントエリアは一斉に決まります。
いいですね、この一体感!
つま恋ではちょっとあれでしたからw

もちろん、この曲でも盛り上がりは最高潮のまま。
ですが、圧縮は少し弱まったか。
そして、落ち着いたところで張さんのことを思い出した・・・。
来てるかな?
130807_3.jpg

-MC-
最初の挨拶が物凄かった。
あの、照れながら言うべき、Perfumeです! がもうみんな全力で、大合唱でした。
あ~ちゃん も言っていたけど、あんなに揃って元気のよい、Perfume です!は初めてです。

あ~ちゃん もう、疲れたんじゃない?とか、朝から踊り倒したぞ~~~!って言う人!とか言って。

そして、トリということに触れて、RIJの渋谷さんとかいろいろな方たちに本当に感謝!
みなさんのおかげです。

最初にフェスに出た時と同じイメージの白い衣装にしてきた。
今回のは金かかっとるよ~~~

ジャパンさんの最後だから、みなさん、上がりきりたいんでしょ?
わかった、楽しませてあげる。

と、頼もしいお言葉でした。

それから、9nine のこともちょっと触れて、今回アイドルとかもでてると。

ROCK というもの捕らえ方が変わってきているんじゃないか?と思っている。
ROCK とは、自分達の夢を追い続けたり、叶える!っていうのが ROCK なんじゃないか。

フェスで育った曲をやろうかな?
今日、民生さんがレイクステージでやられたと。

対バンの時も民生さん、Perfumeの曲カバーして被りまくっていたけど、今回も被ったようですねw


そしてなかなか貴重な

M04 マカロニ

この頃には曲も静かと言う事で、モッシュは完全に収まっていました。
3人もよく見えますが、自分は張さんのことが気がかりで、なんとも落ち着かない状態。
想いを伝えなきゃと。

と、大人しく聴いた後、流れてきたのが

M05 SEVENTH HEAVEN

ここで、来た!と思いました。
張さん、来たよ、3人が張さんの為に歌ってくれてる・・・。
これで、張さんも心おきなく天国にいけるんじゃないかなぁ。
そんな気持ちで聴きました。
ちょっと心の荷が降りた気がしました。

静かな曲を2曲繋いで、落ち着いたいいステージです。
こういう展開好きです。

すると、またちょっと大人しいの来ました。

M06 心のスポーツ

この曲は本当に大好きです。
ちょっとフリが面倒くさいんですけど、何も考えずに本当は跳んでいたい・・・なんて言ったら3人に怒られますねw
まだ MY COLOR よりはシンプルですけど。

この段階で落ち着いて周りを観察してみると、センター5列目ですが、初Perfumeの人が結構居るようです。
クルクルクルトントン、が分からない人が結構。
うん、こういうのもいいですね。
新しいファンと古いファンが混ざり合うこの空間、嫌いじゃないです。


そして

P.T.A.」のコーナー

何か変わったのをやるかな?と思ってたけど、いつものでした。
最近 あ~ちゃん そうでない人!の歓声が大きいと、おお、いっぱいおるねぇ。って驚きますね。
この日も驚いてました。

歯磨きの歌も大合唱でした。
あ~ちゃん が、こんなに一体感のあるのは初めてですw
これ、ワールドツアーでもやりました!
みんなフーーンってなってました!
日本はいいね!

そして、あのつま恋でもやった、渚のシンドバットの、今何時? コールやりました。
で、今何時なの?と かしゆか が時計を持ってきて、おお、いい時間だわ、と驚いてました。
きっと押してると思ったんでしょうね。
そしたらオンタイムだったとwww

Yey Yey Wow Wow ウルトラソウル!でみんなジャンプ!
これも揃ってたと思う・・・後ろはよく見えないから分からないけどw

日本最高~~~!
JAPANが好き~~~!
130807_4.jpg

再び、男子女子、コールで声だしして続けたのが

M07 だいじょばない

来ました、この曲。
多分新しいファンでは知らない人も多いかも。
そして、ファンでもここで初めてという人も多かったようです。
何故かというと・・・結構みんなじっと観てた。
やはり新しく観る曲は見入っちゃいますからね、しょうがないです。

しかしこの曲が最高にカッコよくてノリノリなのはもう自分の中では確定です。
FAKE IT 並み!いや、越えたかもです。

畳み掛けるこの曲

M08 エレクトロ・ワールド

盛り上がらないわけがありません・・・もう、天国です。
カオスというのはこういう状態を言うんでしょうか。
最高に幸せな状態。

やっぱりエレワはいいんです!
この曲に気付けなかったなんてどうかしてた!

まだまだ盛り上げるPerfume!
130807_5.jpg

M09 チョコレイト・ディスコ

定番のフェスソング持ってきた!
もう、出し尽くした感じ!
歓喜の渦!

ディスコの手はモニターで確認したら後ろの方まで上がっていて感激。
超満員のステージが一体になっている奇跡。

最後の曲です、と言って残念がる あ~ちゃん 。
本当に、外は渋滞しているのに、バスで帰らにゃいかんのに、残っていてありがとう。
後ろの方、うちらのこと見えんじゃろ?モニターじゃないと見えんじゃろ?
と、ちょっと涙ぐんだ あ~ちゃん ・・・でも、すぐに復活。

せーの!

M10 MY COLOR

本当にエンディングには相応しい曲、歌詞も、Perfume World を世界に届ける、会いに行くよ、と本当に意味深な歌詞。
こうして聴いていると、本当に歌が、曲がいい、その曲たちが好き!というシンプルな自分の気持ちが分かります。
3人のことも当然好きだけど、本当に曲が!
中田さん、こんな音楽にめぐり合わせてくれて本当にありがとう、って改めて思いました。

フリがね、まあやれないことは無いけど、本当はやらずに、心の赴くままに跳びたいんですよ。
ここでも、周りの新しいファンの人達、フリをやるのに苦労してましたね。
微笑ましいw

あと、観客も一緒に歌いたいですね。
大合唱の MY COLOR 鳥肌もんです。

そして、ありがとう!って袖に引っ込んでいく3人。
直ぐに湧き上がるアンコールコール。
自分も体制を整えて、アクエリを飲む!

すると、隣の子が、すみません、飲み物を分けてもらえませんか・・と。
2ℓペットボトルなんで全然余裕だったので、飲んでもらいました。
水が切れるとほんとに倒れてしまいますからね。
地獄ですから・・・w


衣装替えも無く、直ぐに出てきた3人、それぞれ感想を。

のっち
すごい昔の曲をやらせてもらって、小さいステージでやっていた曲をこんな大きなステージでやらせてもらって、本当に幸せだった。

かしゆか
MY COLOR の手がこんなに沢山上がったのは観たことなくて、うれしかった。

あ~ちゃん
感無量!ロックじゃないのに、ホームの雰囲気になってねぇ・・・。
今のマネージャーがクビになりそうな時、繋ぎとめてくれて、信じてくれて、そのマネージャーと一緒にここに来れた事が幸せです。

いもっ子の私たちが、こんなステージに立てたんだということを感じて欲しい。
130807_6.jpg


EN01 Dream Fighter

当時、この曲が発表された時は、はっきり言って、自分的にはこれはないわ・・・って思ってしまいました。
せっかく love the world でいい感じに来たのに、これかぁ・・・と。
まだファンに成り立てですから仕方ありません。

当時は、まだまだメジャーというには程遠い感じでしたから、ただ単に応援歌だったと思います。
それが、本当に夢が叶って、こんな日本を代表するロックフェスティバルの大トリのステージで歌っている。
感無量じゃないですか!
夢は叶う・・・今からでも遅く無いんですね。
夢を持ち続けるって大切なこと。

そして、観客のノリも静かに、そして力強くコールします。
さーきまで!のコールは本当にみんなが無心で一体に成って叫んでいる、という感じがしました。
Dream Fighter この曲が、今になってこんなに重く、大切に思えたのでした。

さーきまで、コールは周りの新しいファンは?で、おお、こんなとこで叫ぶのね? って感じで面白かったwww

歌っている3人は感極まった様子でした。
かしゆか は号泣、 のっち もちょっとウルっと来てました。
あ~ちゃん は意外としっかり。
かしゆか が泣いているのは珍しく、こっちもジーンとさせられました('_')

みんなありがとう!うちらも頑張るけん、みんなも明日から頑張ってね!
と、名残惜しげに袖に帰っていく3人・・・と???何か思い出した!

あ、忘れてた!
それでは、Perfume でした!

なんと、ハケ際での最後の挨拶って初めて見たかもです。
それだけ、3人も感動的だったんでしょう。
この光景、ステージから見てみたいものです。

しかし、すばらしかった。
大トリというのはこんなにも凄いのか!という感じです。

ここに残っている観客は明日、月曜で仕事かもしれないし、今日、なんとか家に帰らないとマズイという人達も多いでしょう。
なのに、最後の最後のPerfumeを観に来てくれた。
こんなに大勢の人々がみんなPerfumeが大好き!と思っていいんですね。
それだけで感激です。


SET LIST
M01 Magic of Love
M02 Spending all my time
M03 ポリリズム
-MC-
M04 マカロニ
M05 SEVENTH HEAVEN
M06 心のスポーツ
P.T.A.」のコーナー
M07 だいじょばない
M08 エレクトロ・ワールド
M09 チョコレイト・ディスコ
M10 MY COLOR

EN01 Dream Fighter

3人は見事RIJFの大トリを立派に勤め上げました。
その場に居られて、幸せでした。

以上、Perfumeのステージレポでした。
[ 2013/08/07 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

ROCK IN JAPAN FES. 2013 ライブ レポート (除くPerfume)食レポ?w

RIJへ行ってきました。
早速レポートを。

今回は初めて、オフィシャルバスツアーを利用しました。
料金は少し高いかな?と思いがちですが、高速バスで東京まで行って、そこから電車、バス、と考えると料金的にはそれ程変わりませんでした。
それよりも、ずっとバスに乗っているだけで現地に到着というのはとても楽でした。


朝、7時半に現地に到着しました。
本当はもっと早く6時くらいに最寄のSAに着いていたのですが、そこで1時間も時間調整。
早く着いたらゲート前で並びたいですが、朝一開門ダッシュを決めたい人には不向きと言わざるを得ません。

時間があったので噂の納豆ドックを食べました。
130806_1.jpg
なんとうっかりしてケチャップとマスタードを付け忘れた!
でも、プレーンで旨かったです。

ゲートに到着すると、既に列は無く、スムーズに流れています。
130806_2.jpg
そのままグラスステージの仲間との集合場所へ。
といっても、茶屋ビレッジでうだうだするだけですが。

茶屋ビレッジで去年食べれなかった丸ごとメロンを買いました。
マイスプーン持参でアイスがダブル!
これ、店頭には書いてないので、かなり通な選択。
130806_3.jpg
食べ初めて、美味しい!というより、中が凍ってて食べられません。
かなり放置(30分くらい)してやっと中身が食べれるようになりました。
旨かったけど、後半飽きましたw

続いてハム焼き!
これも、去年食べれなかった。
130806_4.jpg
大人気だけど、物凄い焼き体制で、それ程待つことなく買えました。
これは文句無く旨かった!
ビールと絶妙に合いますね。

そしてフラフラとWOWOW ブースやHMVブースへ。
事前に教えてもらった HMV の Perfume NEWS 号外!
130806_5.jpg
これは後で店舗でも貰えると思うんですが、ここだけだったら貴重です。

今回のベース基地は木陰で快適。
しかもステージが見えるという天国のようなところでした。
130806_6.jpg
場所取りしてくれた仲間に大大大感謝ですm(__)m

前半は休憩モード?
この位置で横になりながらフェスを観るという超贅沢な時間・・・zzz・・・っと寝ませんでしたがくつろぎました。

そして、意を決してステージへ。
一番遠い入り口近くのLAKEステージですが、頑張って行きました。

miwa
130806_8.jpg
出てきて思ったこと・・・サングラスとギター、デカっ!www
miwaちゃんが小さいのですけどね。

小さくは無いLAKEステージをほぼ満員にしてました。
盛り上がって良かった。

ステージを出て、GRASSステージに戻る途中、トトロ発見。
130806_7.jpg
ジブリとコラボなので、会場のあちこちにこのようなオブジェがあります。

コラボグッズもあり、Tシャツ買いました。
130806_7-2.jpg
お目当ては背中のPerfume文字、記念すべき、大トリですから。
コンセプトは普段着できるやつ、ですw
色使いがとってもお洒落。

miwaを楽しんだ後、腹ごしらえです。
フードコートはどこも満員で、凄い行列です。
こういう時は手間のかからないやつ、そう、カレーです。
カレーに外れなしですから。

思ったとおり、行列も少なく、回転も早く、すぐに買えました。
スパイシーチキンカレー大盛・・・っとビールw
130806_9.jpg

お腹を満たしたところで、GRASSステージへ
すると、なんと、DJブースからアキハバラブが聞こえてくるじゃぁありませんか・・・
今から始まるのはピエール中野・・・?あのピエール何たらだったっけ?と誘われるように中に。
そしたら違いました。
でも、中に入ってみると大盛り上がり。
DJってこんなに盛り上がることあるんだ・・・ってビックリしました。

DJブースでは BABY METAL と 9nime が観たかったので、そのまま居ました。

BABY METAL
これは以前もフェスで観たことあるのですが、アミューズの後輩としても、また観たいと思ってました。
130806_10.jpg
基本的にヘビメタは好きじゃありません。
が、今回も彼女達のパフォーマンスを観て、かなり完成度の高い、激しいダンス、そしてしっかりしたボーカルで、基礎はしっかりしているなと思わされました。
ダンスはMIKIKO先生も絡んでいるらしいですね。

汗だくのパフォーマンス、素晴らしかったです。


そして続いて 9nine です。
知り合いと一緒に居たら、何故か3列目くらいに・・・(^_^;)
実際観るのも初めてで、しかもこんな間近で・・・こっちが照れます。
印象としては、これも素晴らしく完成されたダンス、曲もいい。
Evolution No.9 をこないだMJで観たのですが、かっこいい!
実際もすごくカッコよかったです。
130806_11.jpg

うみにーとかひろろとか?小さいのにほんとにガッツリキレキレのダンスで感動です。
もちろん、ちゃあぽんにも注目してました。
ちゃあぽん、ウィンクし過ぎだな、と思ってしまいましたがw

しかし汗が飛んで来るくらい(実際水鉄砲で水掛けられたw)の近距離での9nine、楽しみました。
影ならが応援したいですね。


終了後、GRASS STAGE に戻り、暫しベースキャンプに居ましたが、居ても立っても居られなくなり、ステージに向かって突入しました。
入場規制とかになるとまずいですから。


the HIATUS の演奏中でしたが、前へ前へと。
そして入れ替わりの際に更に前に行くと、なんとこんな位置までこれました。
10列目くらい。
ただ、今から始まるのはPerfumeではなくて、10feetなんですね。
何回かフェスで観ていて、敢えて前に行かなかったタイプなので、これはヤバそう・・・9mmよりはいいかな?
130806_12.jpg

と、どうなることかと思いつつ、10-feetです。
案の定、凄かった。
10列目はサークルモッシュの嵐。
前後左右に揺すぶられます。
なんとかセンターで、と思って耐えていましたが、ここはサイドフェンスに移動してモッシュから逃れました。
フェンス際ってあまり動かないので楽です。
女性も避難していましたw

ちょっと気になったのが、お母さんと娘さん?らしき2人連れ。
これは次のPerfumeを待っているのか?それとも10-feetのファンなのか?
それにしては10-feetではそれ程盛り上がっていない。
お母さん、必死で娘さんを守っています。

予想するに、娘さんがRIJに行ってPerfume観たいと。
じゃあ、お母さんと一緒になら許してあげると。
そしてフロントエリアへ・・・予想もしてなかったモッシュの嵐・・・と言ったところかもしれません。

気になりましたが、どうすることも出来ないので、なるべくそちらには圧力が伝わらないようにするくらいでした。
あと、囚人TのPerfumeファンの女の子も居ました。
みんな端っこで耐えているんですねw

とはいえ、10-feet 盛り上がりました。
自分もノリノリです。
靴は投げませんでしたが・・・w
気温が低く曇りで日差しが無いのでいつもの夏フェスと比べるととても楽です。


10-feet終わって、入れ替え・・・殆どありません。
1,2人とぎゅーぎゅー詰めの中、出て行く人は大変です。
あ、そう言えば、10-feet始まった瞬間に、近くの人、倒れました。
熱中症?
みんなで抱えて柵の外に。
何だかんだ言って、まあ、地獄ですwww

Perfume目当てに前に来る人の波で起こる圧縮が凄いです。
自分も位置を入れ替えながら、またセンターの5列目くらいにポジションを取りました。
前には視界を遮る巨神兵は居ません。
よく観えそうですw

しかし、始まる前から圧縮が酷い。
外気は涼しい筈なのに、もうサウナのようです。
ジッとしてても汗が吹き出ます。

いつもはステージ開始時間は5分くらい遅れるものですが、今回殆どオンタイムで来ました。
なので、3人を呼ぶ拍手とかを起こす間もなく、コールも盛り上がる間もなく、いきなり始まった感じです。

紹介の音が鳴り、え?もうPerfume来るのか?っと思う間もなく、暗くなったステージに Perfume が出てきました。

------Perfumeステージ------


終了です。

今回はトリということもあって、時間的にも、もう終わり?ということはなく、じっくり観れました。
セトリもすばらしい!
観客もノリノリ。
モニターで確認したところ、後ろの方までビッシリ詰まっていて、みんな手を上げているという夢のような空間になっていました。

大トリが決まったとき、日曜で、帰りも考えないといけないし、お客さん残ってくれるのかな?
結構空いてたらショックだな、と思っていたんですが、杞憂におわりました。

こんなに盛り上がる結末が待っていたとは、それをステージ上から目の当たりにしたメンバーは、それは感無量でしょう。
みんな泣く筈です・・・。

と、大成功の大トリの後、満足間を味わう間もなく、花火が上がりました。
130806_13.jpg
これはもう、Perfumeのステージのエンディングを飾るといっても良い、しかもフェスの締めくくりの花火。
感動です。

終了後のステージ。
こんなに離れないと全体が撮れません。
130806_14.jpg
こんなにでかいステージで、大トリを見事勤め上げた、Perfume すばらしいです。
初めてサマソニ大阪のステージに立った時、誰が予想したでしょうか・・・。
ほんとに凄いことです。
そんな凄い出来事を、今、Perfumeと共に過ごせて幸せです。

帰りは皆さん、キャンプとか電車とかなので、ツアーバスの自分は分かれて南ゲートからバスに乗ります。
Tシャツは着替えたけど、WT2nd Tシャツ。
バスの中は、Perfumeを観た人たちばかりでしょうから、なんか視線を感じましたが、バリバリPerfumeグッズの人は見当たりませんでした。

バスは22時が最終でしたが、全然余裕で間に合い、フロントエリアで最後まで観て、それからでもバスに間に合うという、運営にも、時間通りにパフォーマンスしてくれた各アーティストにも感謝です。
大トリのPerfumeのことを思って、時間通りバトンを繋いでくれたんですね。
実際Perfumeが今何時?のパフォーマンスの時に、オンタイムで、ガクッ!ってなってましたからねw

次回、Perfume ステージのことを書こうと思います。

以上、RIJ 2013 食レポでしたw
[ 2013/08/06 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume Rock in Japan 2013 もうひとつの想い

今、帰りのバスですが、フレッシュな感想をひとつ。

Perfumeのライブは頑張って
最終的にはセンター5列目で観れました。
前を遮る巨神兵もおらず、良くみえました。

開始後の2曲のモッシュは酷く、ひたすら耐えるのみでしたが、視界は良かったのでずっと3人を見続けることができました。

ポリリズムの頃、モッシュも大分収まって、冷静に観ることかできるようになったところで、亡くなってしまった張さんのことを思い出したのです。

天を見上げたりして、観に来てるかな?張さん、きっと来てるよねと。

正直な話、気が重くなり、ライブが楽しめなくなりました。
何も考えず、楽しんだ方が良かったかな?と、後悔したりもしました。

3人は張さんの亡くなったことを知っているんだろうか?
伝わっているんだろうか?

そんなモンモンとした状態でライブを過ごしていると、何と、あのピアノのメロディーが。
そうです、SEVENTH HEAVEN をやってくれたんです。

自分もブログの記事では SEVENTH HEAVENを送りました。
もしかして彼女達も張さんを想って唄ってくれているのでは?なんて思いました。

張さん、3人が歌ってくれてるよ!って心の中で想っていました。
ここで自分の気持ちもスッと軽くなり、その後、ライブを楽しめるようになりました。

SEVENTH HEAVENを歌っている時、 かしゆか が感極まった感じでちょっと泣きそうでした。
のっち も神妙な面持ち。

元々ニコニコ歌う曲では無いので
思い過ごしかも知れません。
3人はそんなこと、さらさら考えて無かったかも知れません。

でも、いいんです、あのライブで、SEVENTH HEAVEN を歌ってくれた、それで十分です。

もしかしたら、彼女が大好きだった曲、Love the world をやってくれたら間違いない!って思いましたが、それはありませんでした。

偶然だったのかも知れません。
でも、SEVENTH HEAVEN を聴いて張さんが安らかに天国へ逝けたのでは?と思いました。

大トリという記念すべきライブだったのですが、そんなもうひとつの思いもあった、今回の Rock in Japan でした。

張さん、安らかに天国へ。
[ 2013/08/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume MUSIC JAPAN (2013 8月1日)

明日はいよいよ Rock in Japan 2003 大トリのPerfume楽しみです。
今夜出発します。

先週のMJです。

ゲストに倖田來未とAIを迎えてのトーク。
お母様の話に。
130804_1.jpg

じゃあ、AIさんは?と かしゆか
130804_2.jpg

続いて のっち
130804_3.jpg

歌を挟んで、 あ~ちゃん 、AIさんは?
130804_4.jpg

落ち込んだとき、母親に電話すると、That's good !って言われるっていうんで、ウケる3人。
落ち込んだら、後は上がるしかないね!となんと前向きなお母さんw
130804_5.jpg

そこでサプライズ
130804_6.jpg

そんな読み方ずるいとAIに言われて、いやいや・・・と あ~ちゃん 。
確かにジーンと来るね。
130804_7.jpg

そして かしゆか も朗読。
ジンと来る。
130804_8.jpg
のっち は、私、絶対噛むな・・・(^_^;)

続いてKARAの楽屋訪問
130804_9.jpg

スマホで写真を撮るのにハマってるというんで、 かしゆか 質問。
なんか斜めに構えてていい感じ。
130804_10.jpg

スカイツリーに登れなかったというKARAに、 あ~ちゃん
130804_11.jpg
あ~ちゃん に言われると楽しいですね。

最後の曲紹介はゲストと一緒に。
130804_12.jpg

今回の曲は、激しく展開する曲になっています、っていうので、 のっち へーー!
130804_13.jpg

BENIの紹介は3人だけで。
衣装は新しいか?と思ったら、だいぶ前のでした。
130804_14.jpg

のっち 軽快なダンスにも注目ですよ。
130804_15.jpg

以上MJでした。
[ 2013/08/04 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume ”今世界へ” に出演していた 張 さんが亡くなったそうです(._.)

ちょっと重い内容ですが、記憶に留めたいので。

昨日ツイートで知りました。

アジアツアードキュメンタリーに出てきたあの塾の先生は昨日悪性リンパ腫でなくなりました。今年6月に腫瘍が発見され、わずか2ヶ月…彼女のご冥福を祈りましょう!

ショックでした。
あの、”今世界へ”の放送の中で、楽しそうにしていた彼女が亡くなったなんて、突然すぎます。
まだPerfumeの3人と同じ年なのに。
Perfumeもこれから海外に普通に出て行って、もっともっと楽しめる筈だったのに。

思わず観なおしました。
涙が・・・
130803_1.jpg
130803_2.jpg
130803_3.jpg
大好きな love the world
130803_4.jpg
130803_5.jpg
130803_6.jpg

これからいろいろやりたいこともあったでしょう。
Perfumeにももっと会いたかっただろうし。

でも、せめてもの救いは最後にPerfumeに会えたことですよね(^^)

安らかに眠ってください。
SEVENTH HEAVEN を送ります。


明日、RIJに行きますが、彼女のことを想って声援を送りたいと思います。
きっと彼女も天国に行く前に、RIJの大トリをつとめる彼女らを観に来ていると思うんですよね。
自分ならきっとそうします。

彼女の大好きな love the world やってくれるといいですね。
[ 2013/08/03 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume にとってはNGな内容?・・・たまにはそういうのもw

今日は、2大ドームのPTA先行抽選結果の日でした。
僕は結構当たりましたが、外れた方も多いようで・・・更にヤフオクも・・・また書きます。


今日はPerfumeにとって、ネガティブな情報もある訳で、そういうのも書いて記録に残したいので書きます。
目を背けないでしっかり受け止めないといけません・・・なんてね。

フライデーとこないだのFNSうたの夏祭り(口パク禁止)に関してです。
興味ない方はスルーしてください
























まず、久々のフライデーに掲載された かしゆか のスクープ 。
これは前日の情報では、彼氏とお揃いのスニーカーで、とか書いてあって、ふーーん、スニーカーがお揃いなだけ?って言う感じで、そんなにショックを受けませんでした。

多くのファンがそうであるように、自分も3人が恋愛して欲しい、逆に何も無いほうがおかしい、と思っているのもあって、そりゃ、ひとつやふたつ、あるでしょうと。
しかも、スニーカーがお揃いで記事になるの???なんて。

思い出したくない人も多いでしょうが、前回のフライデーのスクープは洒落になりませんでした。
その頃既にファンになっていたので、それがYahooトピックスに上がっているのをみて、衝撃でした。
特に のっち ・・・。

これは忘れたいけど忘れられない、数少ない、Perfumeの悪い思い出ですね。
翌週には かしゆか まで彼氏とデートしている写真がスクープ。
あ~ちゃん まで行くのか?とヒヤヒヤもんでした。

なので、それに比べれば、軽いもんですね。
でも、実際写真を見ると、ちょっとショックを受けましたね。
仲間で、そろえたお揃いのファッションで、 かしゆか も化粧が濃くて別人のよう。
いつもの かしゆか と違う!って感じでした。

一緒に写っているのが彼氏なのかな?とこれも実際写真で見るとリアルに感じられて、文字だけの時とはだいぶ違いますね。
たまたま写真を拾ったので小さく紹介。
イメージだけです。
130802_1.jpg

おまけ、そのお揃いのスニーカー
130802_2.jpg

最初凄く高いという噂でビックリしたけど、実際は買えるレベルでした。
でも、あえて、このネガティブなニュースに関連するコスをする人も居ないだろうし、自分が買ってお揃いにしても、そのニュースを思い出すだけなので、買わないでしょう。
結構トゲトゲがついてて、着ていく服や、場所が限られそうですしw



しかし、事前に知らされていたPerfume陣営は、大したネタではないけど焦ったでしょうね。
ここでケチがついたらまた!って。

そこで、新CMのキャラクターになったというニュースをぶつけて来たんだと思います。
あまりにも突然でしたから。


その後、 かしゆか が気にしてるかな?
直後のつま恋フェスで かしゆか のことを気にかけて、声掛けた方がいいのかな?とか考えてましたが、つま恋、いざ始まったら楽しすぎてそんなことどこかへ飛んでいってしまいました。

当の かしゆか も楽しそうだったし、全然気にしている風でもなかったし。
ステージを楽しんで、それで忘れちゃうっていうのが一番いいですね。

以前、 あ~ちゃん が週刊誌に付き合ってるとか、無いこと無いこと書かれた時、その後のフェスで、 あ~ちゃん が、そんなことは無いから、あったら報告するから。 とファンを安心させたことがありました。

今回は熱愛!とかそういうのじゃないから、Perfume的にもスルーしようと決めたか、もう、その頃に比べて World wide に活躍する、メジャーアーティストになったので、今後は何があっても触れない、ということのかもしれません。

まあ、正式にお付き合いとかしてる場合は、何かしらあるかもしれませんけどね。

ということで、 かしゆか フライデーの件はおしまい。



続いては、先日放送された、FNSうたの夏祭りについてです。

事前に発表があったのか、ネット上ではこの放送、口パク禁止!ということで、出演者が、なるほどね、という感じでした。

この件は以前も書こうと思ってて、他の歌番組でこんなシーンがあったんです。
確か、テゴマスの歌に関して、上手いとか褒めるのに冗談交じりでw
130802_3.jpg
これを観て、やっぱり口パク批判というのは、やはり芸能界でもあるんだろうなぁと思いました。
このネタも書こうと思ってたんですが、ネガティブな日記になっちゃうのでしまってました。
ついでに出しときます。


そして、今回のFNSうたの夏祭りでは、フジの歌番組では必ずと言って出る、AKBやジャニーズが少ない。
当日生放送ということもあって、AKBはサッポロドームライブ中で出られない、という理由はあったようですが、ジャニーズとかも生歌を歌っているグループのみ?となっていたようです。(観てないので聞いた話です)
嵐が出てないのは不思議ですね。
歌っていたと思ったんですが、やはり?

でも、やはり口パクはあったらしく、きゃりーとSMAPは口パクだったという書き込みが。
きゃりーに関しては、去年のCDJで観た時、確かに生歌で歌っていて感動した覚えがあります。
喉を痛めていて、その声がかすれ気味で、痛々しかったけど、一生懸命歌ってました。
被せだとしても、生歌80パーセントくらいあったんじゃないでしょうか?
なので、きゃりーは生でも行けると思っています。


で、ネットにはパフュもダメ?とか書かれてるんですが、実際出てません。
でも、これは最近のPerfumeの曲に関しては、かなり生歌っぽいので、被せの割合を増やせばいけると思います。
ポリリズム とか Dream Fighter とか、声をかなり変えてしまっているのはダメですけどね。
Magic of Love とか余裕だと思います。

でも、出演してないのは、他にも理由があるような気が・・・。

確か、昔の記憶では、Perfume が2009年?くらいに、FNS歌謡祭にでたことがあるんですね。
その時、確か、広瀬香美 と Pabo(紳助プロデュースのおバカキャラユニット)とで、生歌を歌うコーナーがあったのですが、その時、トップに歌う Perfume のマイクが入らなかったんです。
その間、正に口パクでした。
というか、歌っているのにマイクが入っていないから正確に言うと違うんですが。

これはファンとして非常にショックな映像でした。
途中からマイクは入ったんですが、10秒くらいは伴奏だけ流れるという・・・長かった。
生放送ですから、いろいろなハプニングは付き物ですが、本当に残念で、番組の掲示板に、その残念さを書き込んだくらいです。

そのFNS歌謡祭がずっと続いて、今もあの生放送形式でやっているのでしょうが、それ以来Perfumeの出演はありません。
Perfume側が、それがトラウマになって出演しないのか、ちょっと問題になったのか?

なので、自分的には口パクだから出なかった訳じゃなく、ずっと出てませんでしたから、そっちが理由かな?と思っています。
歌っても声が出ない!
焦る3人が痛々しかった(T_T)

ということで、Perfume は歌ってないから、じゃなく、前々から出ていなかったので、別の理由かと思っています。
大人の事情とか?w


今回、口パク禁止を公言した?このフジの歌番組体制ですが、これはこれでいいと思います。
実際、僕も生歌を聴きたい派なので。

ただ、昔の映像で残っている コンピュータードライビング の時代のあの生歌ではいけません。
あれは観て愕然としました。
安心して聴いていられません。
あれなら、被せの方がいいです。

結局、生歌が聴きたい派なんですが、聴くに堪えないのはダメ、ということになり、アレだけ踊って歌うPerfumeには酷な要求となってしまいます。
なので、激しく踊る曲は被せで、大人しく歌うのは生で、と分けたらいいのにな、と思います。

マカロニくらいのフリなら十分生でも行ける気がします。
あと、ガラっとイメージを変えて、アコースティックだけの伴奏で、3人が座って歌うとか、そういうのもいいですね。
曲調を変えることを、中田さんが許してくれれば、の話になりますけど・・・w

ということで、何が何でも生で歌わなきゃダメ!って意見には賛成できません。
あまりに下手なのは聴いているほうも不快ですから。
それに、楽曲的にもオーケストラやバンドで演奏できるものではないし、演出的にもエレクトロボイスが必要だったりする、それはしょうがないし、Perfume の売りの部分ですから、そこは変えれませんね。

大体、欧米でも、バックで流して口パク、というのは当たり前のようになっているそうです。
そういう現状を考えても、今回のように、歌わなくちゃ出演できない、とすることは、かなり出演者の幅を狭めて、ネタが尽きるのではないでしょうか?
最終的には完全に口パクはダメで、被せならばOK という感じになっていくんじゃないか?と思っています。


さて、今まで書かずに溜めていた思いを書き散らかしてすみません。
これで、スッキリして、次からは前向きに書けます。
なにか問題が起こらなければ・・・ですが(^▽^)
[ 2013/08/02 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)