Perfume チョコラBBブランド の イメージキャラクター

そう言えば、PerfumeのCM、次は何かな?と思っていたら、なんとチョコラBBに決まったと発表がありました。
突然発表があって、何???とびっくりしたんですが、どうやらあの、 かしゆか のフライデーをボカす為に同じ日にした可能性が高そうですね。

多分かなり前倒ししたんでしょう。
サイトでもお知らせはありますけど、今一発表だけで、続けてドンドンと進展しません。
曲を今作っている最中かもしれませんね。


しかしチョコラBB 、これは何か自分的にもピンと来なかったんですが、Perfumeのイメージと合っているのかなと。
そして2大ドームツアーのスポンサーにもなるでしょうから、どれ程の規模のサポートが得られるのかな?とちょっと不安も感じます。

キレイと元気を応援する「チョコラBBブランド」ですね。

商品をHPで見てみると、
医薬品
130731_1.jpg

ドリンク系?
130731_2.jpg

となっています。
これだけ?と思ってしまいますが・・・。

どうやら、エーザイという会社はかなり大きいようです。
年間売り上げで言うと、

キリン 2兆円
カンロ 200億
エーザイ 7000億

くらいだそうで、氷結ほどの支援は受けられないにしろ、その半分近くは得られそうな感じですね。
となると、全国アリーナツアーはお金がかかるので、ちょっと無理。
ドーム2箇所で2日間づつなら何とか・・・といった感じかもしれません。
ドームの演出、そこそこいろいろやれるかもしれませんね。

ライゾマさんも採算度外視でがんばってくれるでしょうから、かなり先進的な、新しい試みのものがいろいろ観れそうです。
再びドームライブが観れるとは、思っても居ませんでしたね。


そう言えば、あの東京ドームライブのスポンサーっていたんでしょうか?
PEPSI?
確かに love fool はちょっとやったけど?大々的に ○○プレゼンツ、ってのは無かった気がしますね。
やはり商業的にはかなり無理な、記念的な要素が多かったのかもしれません。


しかし、エーザイさん、この商品目だけでそんなに儲かるのか?
自分も飲んだことないし、誰が買っているんだろう?といった感じです。
たぶん、医薬品会社なので、このチョコラシリーズはそんなに売り上げてなくて、その他医薬品が売れているのではないかと予想されます。

で、Perfumeがイメージキャラを担当する、チョコラBB 、まずネーミングが???ですよね。

wikiより

この“チョコラ”とは、チョコレートとコーラをもじったもので、チョコレートやコーラのようによく売れますようにと、願って考えたネーミングであると、2代目社長の内藤祐次(晴夫の父にあたり、2代目社長:故人)の著書にある。

なんと、チョコレートとコーラ!
うーーん、これ、誰も知らないだろうなぁ・・・w
今一語呂は良くないと思うんですけどね…、まあ、そこもPerfumeがイメージを変えてくれるかもしれませんね。
エーザイもそこを期待していると思いますがw


CMもあまり思い浮かばないんですが、CMギャラリーでは、観た事あるのがありました。



これ、何となく真央ちゃんが見覚えあるような・・・。
2008年くらいのようです。
でも、これは医薬品のほうですね。


ちょっと前にやってたのがこれのようです。



見覚えあります。
でも、なんか、この商品を買う!っていう訴求力に欠けるような気が・・・。


そして最新がこれみたいですが、全く見覚えありません(^_^;)



こんな感じでPOPなCMでいければPerfumeでも合いそうな気はします。
やはりドリンクを飲むシーンがあるんでしょうかね?

そう言えば・・・PerfumeのCM、全部食べるもの、飲むものばっか・・・ですね(^_^;)
PINOに始まりいろいろ。
まあ、若い人は食べることが大好きですから、若向きのCMに出続けている、と言えなくもなさそうです。


しかし、こんな今まで自分には馴染みの無かった栄養補給ドリンク・・・、飲むことになるのかな???なんて思っていたところ、ふと思いつき、買って来ました。
まずはコンビニで。

やはり医薬品っぽいのは高かったので、一番安いのを買ってきました。
スーパークリングシリーズですね。
嫁さんの分も忘れずにw

130731_3.jpg

早速飲んでみました。
シュワッとしてジュースみたいですね、あ、ジュースなのか?

左のグレープフルーツ&ピーチ味は意外と酸っぱかったです。
右のレモン味は、甘い、と嫁さん言ってました。

これ、どうでしょう?
一日一本?
飲めないことは無いけど、晩酌とは別。
結構お金かかりそうです。

とりあえずどこかでお安く纏め買いしようかな?
あまりケースとかで売っているのは見たことない気もするけど。
ドラッグストアとかで探してみようと思います。

これのみ続けたら、肌とかツルツルになるのかな?男でも???(~_~)

拍手ありがとうございます(__)
[ 2013/07/31 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

MUSIC ON! TV METROCK 2013 day2 Perfume (2013年7月26日)

早くもM-ONでメトロックの放送をやりました。
しかも、なんと3曲も。
今までの例でいくと2曲がせいぜいだったのですが、今回は大盤振る舞いだったようです。


メトロックといえば風車。
カッコいい背景ですね。
ただ、近くに行くとほとんど見えなくなってしまいますがw
130730_1.jpg

1曲目は Magic of Love
これはTV初のフルではないでしょうか?
130730_2.jpg

のっち がMCで発色がいいと言っていた衣装、ほんとに鮮やかですね。
胸のバラがまた立体的になってセクシーです。
130730_3.jpg
上はスポーツウェアのようなピッタリした素材ですから、ボディラインがクッキリ。
かしゆか は本当にスリムですね。
他の2人も細いので、異常だと思いますw

この、フリ、いけません・・・ かしゆか がセクシーすぎます・・・、 のっち もですが、遠いだけ被害は少ないですw
130730_4.jpg

向かい風なので のっち の ハの字眉毛 は全開ですw
可愛いですね。
130730_5.jpg

ここがTV初披露となる最初の間奏部分のフリですね。
かなり激しいダンスをしています。
左上から何かを叩くように降ろしてくるフリ、二人は真剣ですが、 あ~ちゃん は観客にニコニコ。
余裕ですねw
130730_6.jpg

間奏の最後もドアを叩くような のっち のフリ。
新鮮です。
130730_7.jpg

下から同じシーン、カッコいいです。
下から撮ると足が長く見えますね。
いや、実際長いですけどw
130730_8.jpg
今日の のっち はおなかは見えてませんねw
つま恋では見えてましたよwww

はい、デニーロwww(対バン名古屋2日目?に行った人しか分からないネタw)
130730_9.jpg

2回目の感想部分も かしゆか がセンターで激しいダンス。
おでこが出てて、眉がキリッとしててカッコいいです。
130730_10.jpg

次は FAKE IT 来ました。
なんと、最前でヘッドバンキングしている人が!
Perfumeでヘドバン、すごい!
130730_11.jpg

JUMP! JUMP! でみんな一斉に跳ぶ!のはいいんですが、砂埃がかなり上がっています。
ステージの方に風が吹いていたので、3人も気になったかもですね。
130730_12.jpg

自分は前の方に居たので今一どれくらいの盛り上がりだったのか分からなかったのですが、これをみると相当盛り上がっていたようで安心しました。
にしても凄い、FAKE IT で沸騰した観客!
130730_13.jpg

クレーンからの映像もありましたが、なんか広いステージにポツーーン・・・w
ゆかにバミリが沢山貼ってありますね。
これはリハの時貼って、そのままなんでしょうね。
130730_14.jpg

ハイタッチして観客を煽りに行くシーン。
ここは あ~ちゃん と かしゆか だけなんですが、個人的には3人でやったらどうかと思うのですが。
この位置関係なら出来るとおもうんですよね。
是非みんなでやって欲しいなあ。
でなければ、ハイタッチを潜り抜けて のっち がセンターにググっとでてくるとか?
130730_15.jpg

風によっておでこが丸出しになった状態で FAKE IT でピョンピョン踊る かしゆか ・・・ これもいけません。
何か外れますねw
130730_16.jpg

戻ってきて、 あ~ちゃん 、お客さんをみて満足そう。
実際ステージを観てましたが、TVでみると あ~ちゃん がほんとに楽しそうだったんだなと思いました。
130730_17.jpg

最後の曲、チョコレイト・ディスコ
これは のっち が盛り上げる曲!
気合入ってます!
130730_18.jpg

途中でお客さん?を指差す あ~ちゃん 。
何かおもしろいことやってる人が居たんですかね?
指差されてみたいですw
130730_19.jpg

気にしないフリ男の子、のところのフリ、こんなに表情豊かにやってくれていたんだ、と再確認してしまいました。
正面からでは手で隠れて見えませんからw
130730_20.jpg

特に のっち 、演技力抜群!www
130730_21.jpg

チョコレイト・ディスコ では本当に観客が一体になれます。
やはりフェスではラスト曲に持ってくると安定ですね。
130730_22.jpg

決めポーズも鮮やかにwww
130730_23.jpg

以上、M-ON メトロック でした。

拍手ありがとうございます(^▽^)
[ 2013/07/30 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume MUSIC JAPAN ANNEX 2013年7月15日

2大ドームツアー、PTA先行申し込みは無事済みましたでしょうか?
意外と忘れてた人も多かったとか?

発表は8月1日の20時からと、すぐです。
ということは抽選は申し込んだ時点で席は決まっているんでしょうね。
それとも、当選だけ決めるんでしょうか?


実はこの7月15日にやった MJ ANNEX 、オフィシャルでアナウンスがあったのですが、完全に忘れてて録画し忘れてしまいました。
諦めていたんですが、録画を譲ってもらえました。

Perfumeそれほどでなかったかな?と思っていたら、かなり本格的に、MJ以上に出ていてビックリです。
これはもらえて良かったw


登場はこんな感じで、衣装はかなり前のものでした。
この ANNEX というのはアレですね、収録したけど放送できなかった、ってやつを寄せ集めた、と考えていいのでしょうか?w
130729_1.jpg

チームしゃちほこが金シャチの被り物をしているので、 あ~ちゃん が、しっかり受け止めて被っているんですね。と
売り出し中のアイドルがいろいろチャレンジするのは彼女たちも良くわかっているでしょう。
例え、ちょっとへんな格好でも、何が引っかかるか分からない、決して否定はできませんねw
130729_2.jpg

赤い公園というバンドはフェスで見かけたんですが、こんなに面白いキャラのバンドだとは思いませんでした。
少なくとも音楽は結構ハードな方だった気がします。
CDを買わせるテクニックとして、アパレルの店員のような薦め方に3人共大ウケ。
130729_3.jpg

結構押していきましたね、と かしゆか
130729_4.jpg

さて、判定は?
全員一致w
130729_5.jpg

あ~ちゃん の言う通り、すごい!と思います。
130729_6.jpg

続いてのゲストは 今話題の? BABY METAL
後輩になるんですよね?
130729_7.jpg

皆さんがどれくらいメタルなのか?を円グラフで分析?
130729_8.jpg

のっち
130729_9.jpg

それではフリップをどうぞ!
っと言った のっち 、手がクロス???
130729_10.jpg

考えていることに、宿題とあったので、これは気にしないほうがいいですか?と あ~ちゃん
でも、気にはするそうで・・・w
130729_11.jpg

学校でミュージカルをやってて、しかもファンタジーな感じのやつ、と言っているのに、強引に被せるローリー。
3人もウケていますw
130729_12.jpg

何でも地獄をつければメタルになるの?と聞いたら、意外とそうなんですよ・・・とローリーが言うんで、またバカウケです。
出ました、 あ~ちゃん の高らかな笑いw
130729_13.jpg

在日ファンクの紹介です。
在日ファンクって名前から、韓国の人だと思っていました。
130729_14.jpg

そしたら、こうだったみたいで・・・失礼しました(~_~;)
130729_15.jpg

こちらの曲紹介、また古い衣装がきました。
分けゆかの時のものですね。
いいですね、分けゆかw
130729_16.jpg

まだまだ出ます。
最後は FTISLAND とのインタビュー。
この衣装もかなり前です。
色々撮ってるんですね。
130729_17.jpg

メンバーの一人が6キロ太ったというんで、どれくらいの期間で太ったんですか?と のっち
130729_18.jpg

じゃあ、減らすの大変ですねぇ・・・?
130729_19.jpg

メンバーの一人がキャンドルを灯して色々な音楽を聴きます、と言ったら、メンバー大騒ぎ。
気持ち悪い~~~!っていうんで、3人は分け分からず???だけどウケてます。
130729_20.jpg

最後は別のメンバーが、女の子とメールやってるとか暴露されて、お母さん、お父さんからのメールと誤魔化してるんで、うーーーん、いい人ですねぇ・・・と のっち フォローw
130729_21.jpg

以上でした。
[ 2013/07/29 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

部屋をちょっとPerfume仕様にw

2大ドームライブ、申し込みは今日まで。
お忘れなくw


そういえば、今までは自分の部屋など無かったのですが、ひょんなことから自分の部屋ができたのです。
そこそこ広くてプライベートな空間、素敵w

そしてそこには白い壁が!
1枚飾ってみました。
130728_1.jpg
次のライブはドームですから、ドームのポスターを引っ張り出してきました。
いや、これは良かったですねぇ。
また次に向けて気分も高まります。

最近つけっ放しで寝てしまうことが多いので、電気代の為にもスクリーンセーバーも復活させました。
130728_2.jpg

まだ白壁はあるのでポスターを沢山貼れるんですが、そこまでPerfume部屋にしていいものか???
ちょっと躊躇してます。
もしかして知り合いが訪ねてきたりして?そうしたら、え?って引かれるかも知れません。
まあ、そんなことは滅多に無いでしょうが、他の家族の目もちょいと気になります。

どうしたものか・・・、扉を閉めていても鍵をかう訳じゃないからみられてるし、洗濯物とか仕舞いに来るし。

やっぱり1枚か2枚だけにしておいて、ちょくちょく入れ替える、ってのがいいかな?なんて思っています。

さあ、どうなるでしょう?www

拍手ありがとうございます。ほんまにうれしいです(^▽^)
[ 2013/07/28 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Perfume MUSIC JAPAN (7月25日)

今週のMUSIC JAPAN は通常の時間帯に戻って、また予約をし直してちょっと危なかったです。
2週だけ選挙の為、遅い時間になったんですね。

今回は珍しく楽屋訪問から。
これは以前も着ていた衣装です。
シースルー素材、流行なんですねw
130727_1.jpg

京セラドームといえば、今度うちらもやるんですよ~!といったプライベートな質問はできず、司会進行に勤めますw
130727_2.jpg

なんと京セラドームでは野球をやったことがあると。
ドーム貸しきって野球ってお高いんでは?
そして、試合の最後に小渕がコケて挙句の果てには肋骨が折れたと大騒ぎしたという下りにビックリな3人。
でも、折れてなかったとw
130727_3.jpg

折れた、が言えずに、ほへた・・みたいな言い方にバカウケw
130727_4.jpg

ツアーでどんなことが?という質問に、なんと黒田が小渕の衣装を着て、ビジョンで謝ってたとw
130727_5.jpg

ほんわか
130727_6.jpg

前回に引き続き、篠田麻里子の卒業トーク
130727_7.jpg

あ~ちゃん 進行でカンペ?をチラッと
130727_8.jpg

メンバーの話に、全く聞いてなくて、上の空だった陽菜に、ちょっと集中してもらっていいですか?とやんわり、突っ込みw
130727_9.jpg

麻里子が自分も妹がいて、年下の子が気になって仕方ない、っていうのに、グッときた あ~ちゃん 。
様子が・・・w
130727_10.jpg

さり気なくハンカチを出して渡した吉田アナ、やりますね!
しかし、 あ~ちゃん 涙腺崩壊w
130727_11.jpg

感動してしまったと、 あ~ちゃん 。
130727_12.jpg

つづいて、EXILE系の三代目とGENERATIONS のコラボ曲の為、自慢対決
130727_13.jpg

あ~ちゃん 進行なのでお二人は少し休憩・・・ のっち 目が据わってますよ!ちょっと眠いか?w
130727_14.jpg

と出番が回ってきました。
生き生きと進行中w
130727_15.jpg

曲紹介は、新しい衣装で。
ちょっと秋っぽいでしょうか?
130727_16.jpg

最近はゲストと一緒に紹介していましたが、今回は3人だけで盛り上がっていましたw
130727_17.jpg

最後はゲストと一緒に曲紹介
130727_18.jpg

なんでも、一人で作詞、作曲、振り付け、PV、ジャケ写等やってしまったそうで、 かしゆか が指折り紹介
130727_19.jpg

以上 MUSIC JAPAN でした。
[ 2013/07/27 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume 2大ドームライブ チケット先行 申し込み

2大ドームライブのPTA先行受付中です。
今週末、日曜までなので忘れないようにしましょう。


ドームといえば前回の東京ドームライブ、こんな感じでした。
スタンドから見た様子。
130726_1.jpg
右側がステージです。

最初に会場に入って近くの入り口に取り合えず入って、目の当たりにしたこの光景・・・衝撃でした。
でかい、でか過ぎます。
でも、実際は幸運にもアリーナ席が当選したので、ステージはよく観え、音響もPAエリアの側だったのでさほど問題なく、というか、めちゃくちゃ好条件で観れたのでしょう、今思うと。

その頃はあのJPNツアーのようにチケットが外れるなんて考えもせず、逆に、ドーム、満員になるかな???という不安の方が強かったですね。
もし空席が目立つようだと3人も悲しいだろうし、観ているこっちも気になってしまいますから。

所が蓋を開けてみればチケットは完売、満員御礼となったのでした。
このドームライブでファンになった人も多いようですねw


ところが、今回の2大ドームツアー、油断は禁物です。
全4日間の日程で、キャパは多いにしても、ファンも増えているしチケット転売屋もまた気合をいれてかかってくるでしょう。
どれか1つは必ず当たると思いますけれど。

逆に、意外と当たるんではないか?という予想もしています。
というのも、日程がキツイです。

まだ、京セラドームの方は土日なので行きやすいと思いますが、東京ドームは平日ど真ん中で、しかも、年末の超忙しい時です。
もし、Perfumeファンでない彼女がいる人とか、クリスマスイブですから、まず無理でしょうね。

大企業であれば連休直前、休み辛い事でしょう。
個人経営のお店でも、何かと年末でバタバタしている筈です。

そして、場所は2箇所だけですから遠征しないといけません。
中部エリアからなら両方とも行きやすいですが、もっと遠い九州とか北海道の人は大変です。
1つの公演を観るだけで、3日は必要になるでしょう。
2日間公演を観ようと思ったら、最低3日くらい?

頑張れば新幹線で弾丸ツアーすれば2日だけでいけるのでしょうか?
高速バスを使えば、前日の夜中出発、2日間観て、2日目の夜にまた夜行バスで帰宅、そのまま会社に出勤とすれば、休暇は2日で済みますね。

ということもあって、チケットは取り合えず行けそうな日にちに申し込むけれど、実際いけるかどうかは分からない、っていう人も多いと思います。
さあ、どうなるのか?

自分もいろいろ考えましたが、結局これにしました。
単純に行きたい順番です。
130726_2.jpg
やはり25日の最終日は希望者が多く、確立が低いでしょうね。
意外とクリスマスイブの24日はいろいろ用事もあって希望者は少ないような気もします。

もし、全部当たったら・・・全部行きたい気持ちはあります。
いや、当たらなくてもなんとかして全部行きたかったりしてw

実際JPN武道館追加公演4日間は休みをいっぱい取らないといけなかったので、全部は無理でしたが、このように離れていればなんとか可能な気がします。
でも、いろいろ調整しないと。

さて、どうするんでしょう?
いろいろ事情もありますよね。
2大ドームだけじゃなく、5大ドームくらいでやってくれると良かったんですが・・・とは言えませんが、Team Perfume の判断は正しいような気がします。

5大ドーム各1日づつでは元が取れないだろうし、各2日づつやったら大赤字・・・のような気がします。
確実に一歩一歩ゆっくりと、階段を登って行ってるんでしょうか。

こんな感じにw
130726_3.jpg
でも、ドームツアー、大成功は間違いないと思っています。
目を疑うような最新の演出も合わせて、すばらしい公演になるでしょう。

そして、海外からも沢山のファンが集い、3分の1くらいは外人さんになるのでは?なんて思っています。
楽しみです。

拍手ありがとうございます(__)
[ 2013/07/26 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

Perfume PTA DVD vol.5 の感想

WT1stと同じくして、やっとPTA DVD vol.5 観ました。
これも感想を書いておきます。
キャプチャーとか載せれないので全て字w

今更でしょうが、パッケージ。
130725_1.jpg

中の歌詞カードみたいなところにメッセージが書いてあるんですね。
危うく見落とすところでした。
この噴出しデザインは、未来のミュージアム。
130725_2.jpg
vol.5で5周年ではないと思うけど、5周年だそうで?いや、毎年1枚づつ出したら5枚ですね。
そういうことなんでしょうか?

初めての東京ドームライブの時、3周年でしたから、あれから2年ですか?
早いものです。
昨日の事の様に覚えています。

今度のドームはどんな席で、どんな感じの演出なんでしょうか。
ワクワクします。

その前に、しっかり申し込まなければ!
今週日曜日までですね、申し込み期限。



内容はまず、JPNツアーのPerfumeの掟 Movie の撮影風景です。
凄く昔の気が・・・そんなに遡るのですねw
時期的には一昨年末くらいですか?

あの戦うシーンの撮影では、最初に「なんで戦わなくちゃいけないんですか?」って下りが PTA Movie であったような気がします。
まあ、これは戦いというより、ダンス、みたいなものでしょうねw

あ~ちゃん と かしゆか の戦うシーンの撮影OK後、おちょける あ~ちゃん に乗っかって手をパタパタやってる かしゆか が可愛すぎます。
しかし、このノリこそPerfumeですね。

その後トライアングルの小道具?を腰に装着した かしゆか の一人滝川クリステル、いいです。
こういうやんちゃな かしゆか をみるの好きですw

のっち はやらないのか?と思いきや、2回目の映像でOKが出るや否や、 のっち もパタパタに参戦!
仲がいいと言うか、ホントに楽しいツボが一緒なんですね。
微笑ましい。



続いてVMAJ これまたあのヴェールを舞い上げての撮影に あ~ちゃん ヒューヒュー だし、 かしゆか はくしゃみするし、 あ~ちゃん と のっち が赤い糸で繋がってるとか言ってるし、いや、平和です。
癒されますね。



あ~ちゃん の誕生日サプライズ
のっち のプレゼントがやっぱり笑えますね。
パールの猫耳、界隈では結構流行ったのでは?



Spring of Life の撮影風景

スチール撮影も楽しそう。

Video撮影では、あの爪が光るLEDに3人大はしゃぎ。
しゃれおつ~~~!って。



Spending all my time の撮影風景

もう既に懐かしいですね。
あの制服姿。

あ~ちゃん がスタジオの外を観ていろいろちょっかい。
ほんとに明るい。

こうして撮影風景を改めて観ると、あのハンドダンスのキレに改めて感動。



のっち の誕生サプライズ

靴とハンドバックをそれぞれに貰ってました。
これは台湾の時に確か持ってました。
普段でもちゃんと使っているのかな?
やはり大切に他所行きようですかね?

24歳の目標は、アジアツアーを頑張る!



World Tour 1st の演出撮影風景

これも、ブルーバックで踊る3人のダンスのキレが凄いと思います。
やはり、基礎が出来てますね。



未来のミュージアム撮影風景

かしゆか が寝転んでて、P太の演技の真似?
その後 のっち と2人で 未来のミュージアムの歌を面白おかしくおどけて歌う かしゆか がまた最高です。
TVとかではみられない、 かしゆか の本性?が凄くいいですね。



かしゆか バースデー サプライズ

あ~ちゃん は実用的なオイルヒーター。
これ、 のっち が電気代が凄い事になってる・・・ってブログで言ってたような気がします。
意外と電気食うんですね。

そして問題の? のっち のプレゼント。
披露する度に、ザワザワ~~~ ザワザワ~~~

だって、クリスマスグッズをプレゼントしてるんだけど、この日は26日でクリスマスは終わっているという理解でき無いオチ・・・。
ウケを狙ったんでしょうか???


紅白終了後
CanCam 撮影風景
と続き、



JPNツアーの裏側へ

あの神戸のケーキを食べる様子が映ってます。
3人それぞれのマジパンで作られたお人形を食べると。
かしゆか 首だけ取って、タ~~~ラ~~~!って。
手とか足とかパクパク食べる かしゆか がなんか凄いw


埼玉スーパーアリーナでの裏側
最後に後ろから入ってきて、アンコールやってる時の観客席の女子が泣いてる映像でジーンと来ました。
うれしかったんですね(泣)


名古屋、大阪と続き、


広島で号泣する あ~ちゃん 、やっぱり地元凱旋で相当感激だったんですね。

最終公演の北海道で開催前にスタッフと記念撮影する3人。
後姿を撮ってる映像で思ったのは、スタッフTシャツ、後ろに会場のロゴが入っていて、カッコいい!


追加公演武道館
最後の MY COLOR に乗せた映像は泣けます。


打ち上げ、沖縄
いよいよステージに向かう3人の高揚する様子が・・・でも、やっぱり かしゆか は緊張していないかな?w
また号泣しているお客さんが映る・・・ヤバイ(泣)

花火を見ているようすはホントに感動ですね。
大掛かりなサプライズw




Perfume クエスト

これは記憶に新しい、PTA 生放送のやつですね。

World Tour もあるということで、 のっち はこの和の体験を選んだと。
堂々とカンペをみる のっち w
着物のセレクトを先生に丸投げする のっち w

いけばな完成後の、先生の感想が、
やっぱり一番最初のあれが、アレだったねw


かしゆか のしろとり動物園
トラの餌やりで、がつがつ肉を食べるトラに、 かしゆか かわいい~~~を連発。
どうみても獰猛で、怖い!
どうやら感じ方が相当違うらしい(汗)

ホワイトタイガーと遊ぶ かしゆか 、またかわいい~~~連発。
しかし甘噛とはいえ、ガッツリ噛まれてます。
それでもうれしそうな かしゆか やっぱりムツゴロウ???w


あ~ちゃん の撮影スタジオ
自分的には茶髪の あ~ちゃん がとっても違和感ありました。
やっぱ黒髪って大事w


以上なんだかんだで終了。

PTA5周年、おめでとうございます!w


[ 2013/07/25 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume TV Bros & ザ テレビジョン(Magazin)

今日は本当は Camcan の のっち バージョンの発売日です。
なんでもバンビ女子でかわいいと・・・欲しい・・・頑張って買ってきます。
実は あ~ちゃん 版はもう買ってありますが、3冊そろったら紹介しようかな?なんて思ってました。

それ以外の雑誌は、まず、ザ テレビジョン。
これはオフィシャルにも告知が無かったのですが、Twitterでたまたま見つけてゲットしました。
日曜くらいに買いに行ったのでなかなか無くて苦労しましたが、なんとか見つけました。

MUSIC JAPAN の紹介でした。
130724_1.jpg
最大級のスタジオセットなんですね。
歌の収録ではNHKホールだから豪華なのは当たり前ですが、結構いい音楽番組のMCをやらせてもらっているってことですね。
改めて感心。

いろいろインタビューで書いてあるんですが、印象的なのは、
感銘を受けた人として、 あ~ちゃん 和田アキ子さん、と言ってますね。
MJに出たことありましたかね?あまり記憶にございません。

しかし、昔 和田アキ子にはPerfume disられてますからね。
初の紅白の時?、歌ってもいないのにと、けちょんけちょん。
それを気にせず、今でもフォローする あ~ちゃん 、大人です。
すごいと思います。

最後に かしゆか がなんとあのダンス教室を復活させたいと言ってます。
教えるのも楽しそうですもんね。
昔はあのSCANDALが生徒で踊ってたんですから、今ではちょっと信じられませんね。
今なら誰に教えるんだろう?


プレゼントもあったのです。
なんとサイン入りマグカップ3個!
130724_2.jpg
これ当たりそうな気がしてて、応募しようと思っていたんですが、忘れました。
気付いたら締め切りの次の日でした(泣

これ、1名に3個じゃなく、3名に分けてくれたほうがいいと思うのですが、当たった方、いるのかな?


TV Bros

ブロスは毎号買っていません。
気になった時だけ。

今回は手書きだし、WT2ndのことが書いてあるというんで買いました。
語リンピックせん? です。
このタイトルはどういう意味があるのでしょう???
130724_3.jpg

やはり自筆というのは感情まで感じられていいですね。
のっち の極太な力強い字も性格を感じます。
かしゆか は細かい字できっちり、 あ~ちゃん はやさしい字w

のっち はJPNツアーでも毎回言っていましたが、またまた仲間が沢山出来たと。
どこにいってもそのひと言に尽きるんですね。
真っ直ぐです。

あ~ちゃん は日本のファンを気にするコメント。
海外の人も日本が、そしてPerfumeのことが大好きだと。
世界と日本を繋ぎますね。
さすが あ~ちゃん です。

かしゆか はどの国も日本以上に盛り上がったかもしれないと。
他の国も盛り上がったでしょうが、パリは本当に最高でしたよ。
あれは日本では実現できないと思ってしまいました。
あの盛り上がり、勢い、やはりサッカーでの熱狂の仕方の差、みたいなものを感じました。
日本は少し冷静に応援する部分もありますよね。
でも、ヨーロッパは、本能の赴くまま・・・といった感じですw

しかし、読んでいて思ったのは、3人は本当に Perfume を自分達なんだけど、違うグループみたいに見ていると。
かしゆか は、Perfumeのこと好きでしょ?
あ~ちゃん も、海外のみんなもPerfumeのことが大好きで。
と言ってます。
自分たちも大好きな Perfume を応援する3人、不思議なグループですw
のっち は私たち3人のキャラクターを愛してくれて、と言ってるので、Perfume=自分 なのかな?w

ちょっと前から入っている、3人のイラストがいいのです。
あの「モテキ」の漫画家:久保ミツロウさんの絵。
130724_4.jpg
ペンだけでこんなに見事に3人を描くなんて凄すぎます。
界隈の絵師さんも凄いと思うんですが、やっぱりプロは違う!

しかし久保ミツロウさん、Perfumeファンなの?と調べてみたらえらいことが発覚。
なんと女性だとw
そして、かなり古参のファンでした。

wikiより引用

Perfumeの大ファンであり、彼女らが『ポリリズム』でブレイクする遥か前の握手会に参加している。『モテキ』ドラマ化の際にはPerfumeの曲起用を要望し、映画化においてはPerfumeが出演するに至った。完成試写会では握手会以来の握手を交わし涙した事を漫画コラムに記している。

ドラマで曲が使われたのも、映画で出演になったのも、久保さんのお陰だったんですね!
ありがとうございました。
そして、ファン暦も大先輩ということでビックリです。
これからもPerfumeをよろしくお願いしますm(__)m

[ 2013/07/24 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

BBQ in つま恋 TVニュース関係

今回いろいろな番組で紹介されていましたので、全部まとめて。

ZIP めざまし等、2日目の衣装で登場。
130723_1.jpg

ふと見えた背中に、いつかの衣装と同じで小さなポケットが。
最近はヘッドセットで歌うことが多いので、それ用にポケットが最初から付いているのですねw
130723_2.jpg

こちらはZIP。
広島組でトーク。
130723_3.jpg

楽屋裏でサッカーとかやっているのを あ~ちゃん が邪魔すると。
なんか本当に学生のノリのような感じで楽しそうです。
130723_4.jpg

いつも、どこでも、変わらない3人に、緊張とかするのかね?とポルノ兄さん。
すると、出演直前とかガチガチになると。
130723_5.jpg

手足一緒に舞台に出て行くw
130723_6.jpg
ドキュメントを観ていても、確かに堂々とステージに出て行くシーンしか目の当たりにしないので、やはり緊張するっていうのはあまり感じません。
ましては確か かしゆか は緊張しないって言ってましたw

めざましに移って、ちょっと違う立ち位置。
130723_7.jpg

ただただ、楽しいです。
130723_8.jpg
いろいろ聞いていると、なんか学校祭のバンド演奏の舞台裏?みたいな感じがします。
ただ、その出演する方々がみんなすごいプロという・・・、よく考えると凄いフェスですね。

インタビューではフェスのタイトルの BBQ に対して、BBQはするの?と質問。
あ~ちゃん しっかり落としますw
130723_9.jpg


ステージの様子は2日目の Magic of Love
1日目のブルーの衣装もスポーティーでなかなか良かったんですけどね。
130723_10.jpg

130723_11.jpg

やっぱりこの歌舞伎のようなフリのところが変なおじさんのフリ?いや、左右に大きく手を振り子のように振るところかな?
130723_12.jpg

この一瞬の伸び上がるところもキレが鋭い。
130723_13.jpg

挨拶
130723_14.jpg

Perfume です!
130723_15.jpg

福山兄貴も金々のTシャツで登場。
130723_16.jpg

ボルノ兄さんたちのキンタローのコスプレ&物まねも2日目のもの。
三宅さんウケてましたw
130723_17.jpg

これはウケましたw
130723_18.jpg

エンディングも2日目。
大御所2人が中心に映っているので、中々映りませんが、チラッと覗く かしゆか
130723_19.jpg

2日目はポルノ兄さんとお揃いの3人でした。
130723_20.jpg

舞台の端の方まで行ってしまったみんなを呼ぶ3人。
130723_21.jpg
同じTシャツですが、3人共アレンジされているのがいい感じ。
Tシャツでも、違って見えるのが凄いです。

帰ってきて!って感じで あ~ちゃん
130723_22.jpg
しかし、3人共楽しそうですw

エンディング?
130723_23.jpg

ZIPの最後にはみんなでZIPの振り付けで締めです。
130723_24.jpg

おまけ
1日目のエンディングは3人このTシャツ。
かしゆか はスカートだったんですね。
130723_25.jpg
これ、買いましたw

以上、つま恋、TVニュース関係でした。
[ 2013/07/23 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

Perfume WORLD TOUR 1st DVD メイキング

つづいては、本編の後に入っているオマケ映像、メイキングです。
もしかしたら見逃している方も居るかも?
本編の最後に入っていますよ。

気付いたことを書いてみます。

メイキングでうれしいのはやはり3人の素顔、素の様子がみれることですね。
のっち が台湾にきてテンションが上がってると。
130722_1.jpg
この後、 あ~ちゃん は隣に並んだバスに何故か叫んでテンションMAXでした。

楽屋入り口の暖簾がWT1st仕様で監督といろいろ話す あ~ちゃん 。
世界地図をアレンジしたのですね。
130722_2.jpg

でこゆか はもう、FAKE IT Making でおなじみ?
今回も全開でw
130722_3.jpg
どうも でこゆか でマジメにリハに取り組んでいるギャップにちょっと笑ってしまいますw

床ではストレッチマンw
130722_4.jpg

マイクの入れ物!
客席からは見えず、本人からは見やすいように工夫されてますね。
130722_5.jpg
置く位置も微妙に調整しているとは、予想外の細かさです。

モニタースピーカーの低音が凄すぎて、ステージの前の方に立つと足がマッサージのようにブルブル震えてしまうと。
客席でもそうですが、彼女達も凶暴な低音に晒されているんですね。
130722_6.jpg

これは以前、PTAムービー?で観たことありますが、監督やプロデューサーのように全体をみて指示する あ~ちゃん 。
まだMIKIKO先生が到着していなかったのでしょうか。
メンバーならではの気付く点も多そうです。
130722_7.jpg

ステージ前の気合入れ。
ただ、左に映っている姿見に、 のっち と書いてあるのが面白かったw
やはり姿見も3人別々なんですね。
130722_8.jpg

台湾のMCでの、信号待ちで近すぎるバイク。
3人がやるとまたかわいいです。
130722_9.jpg

信号待ちに残り時間が出るのがいいと あ~ちゃん 。
ドリンク飲んだり、化粧直したり、歯磨いたり・・・歯?www
そして、 のっち が0とカウントダウンするとスーーーっと進む様子が絶妙に面白いですね。
流石 あ~ちゃん
130722_10.jpg


つづいて香港。
レーザービームのレーザーが低い位置だったと。
こんな風にレーザーが出ていたかどうかもあまり覚えていません。
130722_11.jpg

曲の転換で照明が暗すぎてマイクの位置が分からなかった、と言う のっち 。
あ~ちゃん も他の曲でもそうだったと。
なかなか細かいところまで調整するのがわかります。
130722_12.jpg

突然呼ばれて行って見たら、凄い儀式で3人ビックリ。
かしゆか 目をつぶってますw
ヘビとか大丈夫なのに?w
130722_13.jpg

豚の丸焼きに入刀する3人。
ここでも かしゆか のビックリ顔がおもしろいw
130722_14.jpg

最後は楽しそうな かしゆか w
あ~ちゃん はほんとにビックリのようですね。
のっち は始終楽しそう。
130722_15.jpg

香港でのMCはなんといっても洗濯物。
ビャーーーーってゼスチャーが面白すぎます。
ボディーランゲージは世界共通なので、 あ~ちゃん の面白いニュアンス、十分伝わっています。
130722_16.jpg

グループ分けもなんと、洗!濯!もの! 洗濯もの!イェーーー!!ですw
130722_17.jpg

ここも、香港!っと煽りを入れていた あ~ちゃん 。
リハではこの、シークレット・シークレットでお客さんがちょっとポカーンとなるから、入れたらどうだろうか?と自ら提案して、この形になったのですね。
いろいろ考えているんですね。
130722_18.jpg

韓国でのリハの様子を見ると、全員スニーカーです。
台湾では のっち だけスニーカーでした。
やはりリハで楽をしてしまうと本番で失敗したりすることもあるんでしょうか?
ただ、リハまでヒールでは辛すぎるでしょうね。
130722_19.jpg

本編でカッコよいと思った、EDGE での次々と入れ替わるダンスシーン。
リハで急遽この形になったようです。
それまでは違っていた?
香港ではどうだったか???覚えてません。
130722_20.jpg

KOREA では WONDER2 この 3人の声は聞きました。
こんなに笑顔で言ってくれてたんですね。
130722_21.jpg

シンガーポールの様子はLVやTVニュース等で紹介されているのであまり目新しい映像は無かったけど、やはり最後の舞台袖からの挨拶の様子、わかりました。
台湾でのサプライズの時は感激して大変でしたが、もう、この頃になると余裕ですね。
130722_22.jpg
これはしかし、WT2nd にも引き継がれて、今後どうなるのでしょう?
まだ代表的なファンのグループが少ない海外では纏められて実現できますが、日本のようにファンも沢山のグループに分かれてしまっているので、統一は難しいでしょうね。
どこか大きなグループが先導すれば可能なのかもしれませんけれど。

今後のドーム公演、そんな大合唱が起こるのか?楽しみです。
ただ、日程的に・・・速攻で会場を出ないと帰りが間に合わない可能性が高い?こともあるので、そんなにゆっくりしていられないかもしれません。
というか、まず、チケットが当たらないと・・・です。

以上、メイキング編でした。
[ 2013/07/22 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume WORLD TOUR 1st DVD

とっくに買ってはいたんですが、ずっと観れてませんでしたので、やっと観た感想を書こうと思います。

M01 OPENING
130721_1.jpg
このPerfumeが現れた瞬間の歓声が凄いです。
シンガーポールはそれ程盛り上がらなかった?と言われていましたが、ボリュームを上げてヘッドフォンで聴いていると、観客の声援が凄く入っていて、ものすごく盛り上がっている感じに聴こえました。

バックのモニターに映し出される映像も改めてみると新鮮です。
こんなのが流れていただろうか?
記憶は曖昧です。
130721_2.jpg

M02 NIGHT FLIGHT
これはWT3rdのポスター等にも使われたシーン。
でも、WT2ndではやりませんでしたね。
130721_3.jpg

M03 コンピューターシティ
この内股のフリ好きです。
130721_4.jpg

M04 エレクトロ・ワールド
押したのは誰なの? のボタンを押すフリがやはり印象的。
130721_5.jpg

MC
のっち が英語を交えて話しているのが印象的です。
Sweatが凄いんだけど、大丈夫?
130721_6.jpg
お客さんが大丈夫なのか、自分の見栄えが大丈夫なのか?両方の意味にとれますねw

あ~ちゃん は首に多分冷たいタオルを当てて登場。
130721_7.jpg

通訳を頼むということで、 のっち がマイクを持ってきて佇む・・・なんか棒立ちでかわいいw
130721_8.jpg

次の曲に入る直前に あ~ちゃん がタオルを投げ捨てるのがカッコいいです。
130721_9.jpg

M05 レーザービーム(Album-mix)
ダンスのキレがすばらしい!
カッコいいです。
130721_10.jpg

M06 Spending all my time
こちらはLEDに流れる歌詞がかっこよく動いて、これもすばらしい!
130721_11.jpg

M07 love the world
この曲は自分が本格的にPerfumeにハマった曲なので特別です。
ダンスも難しいみたいだし、かわいいし。
130721_12.jpg

これは着替え曲となってしまった Batterfly の映像。
ライゾマさんが噛んでいるのか?カッコいい映像です。
130721_13.jpg
そのコンプリートしたPerfumeが次に歌うのが、

M08 edge(ASIA ver.)
3DCGの後に続くと、とても無機質で流れが合っていると思います。
カッコいい演出。
130721_14.jpg
この一人が踊った後すぐに入れ替わるのが目まぐるしくて、新しく感じました。
これもカッコ良かった。

M09 シークレットシークレット
これもアルバムGANEでハマって、その中でも一番のお気に入りの曲。
クールです。
130721_15.jpg
この曲では細かく両足を振るわせるフリがあり、いつも かしゆか が揺らしていないので、サボっているのかな?と思っていましたが、このシーンでは細かく震わせていました。
ちょっとやりにくいのかな?

ちょっとしたMCの後、
M10 Dream Fighter
この、さーきまで!の部分の大合唱が大きくて、かなり盛り上がっていると思いました。
130721_16.jpg

P.T.A.のコーナー
コール&レスポンスでは、 あ~ちゃん がGlasses Natural とか英語で言っていて、流石WT1stと思わせられます。
でも、男子!女子!は日本語で、そうでない人、はありませんでした。
130721_17.jpg

M11 FAKE IT
後ろのLEDが何やら夜のビルのようです。
あのMVのイメージを表現しているのでしょうか。
130721_18.jpg

M12 ねぇ
この2コーラス目の変則なフリの対応もまずまず、と言った感じです。
間違えている人も沢山居ましたけれどw
130721_19.jpg

M13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
ここではこんなカラフルなLED表示が。
一瞬モノクロ表示だと思いましたが、カラーだったのですねw
130721_20.jpg

M14 ポリリズム
間奏の手を上げて拍手のところ、みんなが一生懸命やってくれるんで、感激の あ~ちゃん 。
130721_21.jpg

EN01 Spring of Life
これも、LEDがあのMVを再現しているかのように頑張っています。
130721_22.jpg

EN02 心のスポーツ
ここスポのフリも観客は一生懸命やってくれていて、 のっち もうれしそう。
130721_23.jpg

この間はドラえもんが登場していたと思うのですが、当然バッサリカットですね。
何事も無かったように、最後のアンコールへ。

EN03 MY COLOR
ここでも観客は大盛り上がりです。
ただ、この曲、フリを一生懸命やるので、観客が映ると意外と真顔だったりしますw
130721_24.jpg

ステージから去り際にハートを浴びせる かしゆか ・・・かわいいです。
130721_25.jpg

エンディングのクレジットの部分、Special Thanks のところに、KANRO NHK JAL とあります。
スポンサーではないけど、協賛?といった感じなんでしょうか。
それでPerfumeは移動の時にJALを使うのですね。
WT2ndの時もそうでした。
当然タダ?w
130721_26.jpg
そして最後の一行が凄いですね。
All Songs Written Arranged & Produced by
YASUTAKA NAKATA

そうです、曲関係は全て中田さん一人で作ってしまっているんですね。
こんなにいろいろな曲を・・・凄すぎます。

以上、WT1st DVD についてでした。

うわ!拍手が増えてる!
ありがとうございます!
[ 2013/07/21 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume MUSIC JAPAN (2013 7月18日)

今週はニュースも含め、沢山のTV出演がありました。
その中でMJは深夜に移動。
選挙報道の為らしいです。
3時過ぎの放送は、生でみている人は居ないでしょうね。

SKEの新曲の稲妻という言葉に引っ掛けて、今回は稲妻実験?
のっち のワクワクした感じがいいです。
130720_1.jpg

木に雷を落とす実験に大喜び。
130720_2.jpg

SEKのメンバーが持っている風船に稲妻を落とし、割るという実験に、 のっち だいじょぶですか?
130720_3.jpg
あ~ちゃん はちょっと怖そう。


鳥かごを被ってその鳥かごに稲妻を落とすという、危なそうな実験。
そんな鳥かごを手で持っていて大丈夫なのか?って思いました。

見事、怖がらずにやり遂げたメンバーに、 あ~ちゃん どうでした?
130720_4.jpg


次はアイドル3組を招いて、トーク。
他のグループに聴いてみたい質問は、これだったそうです。
130720_5.jpg

小学生から参加していたメンバーが、20cmくらい背が伸びた、ということで、 のっち
130720_6.jpg

続いて のっち が質問
130720_7.jpg

なんとちょっと太ってしまって、ライブ中に衣装が破れた、というハプニングを聞いて、 あ~ちゃん えーーうそ!w
130720_8.jpg

詳細に説明を受けて、バカウケです。
あ~ちゃん の高笑いが響いていました。
130720_9.jpg

一人のメンバーが、空気を読まずに、聞いて聞いて~と話してくるらしく、 あ~ちゃん 、こんなことを。
130720_10.jpg
なんと、FAKE IT の歌詞じゃないですか!
意識して言ったのか?他の2人も反応無かったしw

スタジオでゲストと一緒にアーティスト紹介。
盛り上げます。
130720_11.jpg

かしゆか が、この曲は最後の振り付けに注目、と言ったら、 のっち ほーーー、って顔ですw
130720_12.jpg

次は 三浦大知さん。
あ~ちゃん が紹介します。
130720_13.jpg

なんと、御自身で振り付けを考えたそうですよ、と。
130720_14.jpg
あれ? のっち ちょっと眠そうですwww

以上でした。

いつも拍手を押してくれる方、ありがとうございます。
うれしいです(^^)
[ 2013/07/20 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(4)

Perfume LOCKS 4月

今朝はスッキリでまたつま恋のことをやるそうです。
要予約。

Perfumeといえばラジオ、ラジオといえば Perfume LOCKS、 写真がいいので、まとめです。

ちょっと遡って4月。
この月から月曜日に移動したんですね。
新学期のクラス変えのようですね。


4月1日
SOL130401_01.jpg

ウルトラサーバーを引っ越したそうで、なんと30トンw

自己紹介を見直す?

かしゆか 古いオフィシャルサイトにある趣味を読む・・・古いから更新してください、とウルトラサーバー。
で、加わったのが

海外旅行、漫画、散歩、服の分別
CMと一緒に歌うのが趣味から特技にw
SOL130401_02.jpg

あ~ちゃん も古いから更新
新たに加わったのは

子供たちと遊ぶこと、シャンプーとか歯磨き粉をギリギリ最後まで使い切って達成感に浸る?
特技はひとの素敵なところを探すこと、←これはすばらしいですね。
将来の夢はかわいいお嫁さんになること←キャリアウーマン的な願望は・・・無いでしょうね・・・やはり家庭的。
SOL130401_03.jpg

オチは のっち ?
新たに加わったのは

ズボンが短い、髪の毛が短い、つめが短いの3短いです←なんですかこれww
マニキュアを塗ること、オムライスが得意←卵、フワッフワにできるのかな?
好きな食べ物はカレーと唐揚げ←純粋な日本の若者ですねw
目尻に跳ね上げラインをいれること←アイラインで目尻をキリっと?w
SOL130401_05.jpg
この写真は垂れてますが・・・w

プロフィール替えようよ、事務所の人に言って、と言ってたので、期待していましたが、結局オフィシャルページの自己紹介は変わっていません。
これはもうネタ的に変えれないんでしょうか?w


質問ドロップのコーナー

気分転換は?
の)寝ること←やはり
か)散歩←おしゃれ
あ)外見る←さすが あ~ちゃんw

ダンスしやすい靴は?
3人)スニーカー!これは超えられん。

子供の頃になりたかったものは?忍者とか?
の)忍者になりたかった←さすがのっち・・・
か)セーラームーンだったら ルナ
あ)魔法使い

おうちの冷蔵庫は何色?
の)灰色
か)白
あ)灰色
色の表現が・・・シルバーとか言わないんですね・・・w


4月8日

春眠くなっちゃう理由を研究せよ
SOL130408_01.jpg

のっち がムニャムニャ言ってて、その夢の世界を再現?
サマーズでてくる、カレー、 あ~ちゃん が叩く、お財布無くした、川に流れてった、飴が振ってきた、ガムだよ、ヨーグルトに埋もれてく~、はっ!夢か!

写真の のっち のスッピン感がいいです。
SOL130408_02.jpg

第2弾シングル、Magic of Love を夏にリリース。
あ)ダンスに 変なおじさん が入るのがポイント←これ、未だにどこか分からずw
SOL130408_04.jpg
横から見る あ~ちゃん 、ちょっと物憂げに見えて綺麗。

春姫・・・レーシーだそうでw
SOL130408_05.jpg
春っぽい話題に反応する春姫
気に入ると Spring of Life を掛ける春姫
あ)ええ曲じゃの~♪

写真の かしゆか かわいいです。
SOL130408_06.jpg


4月15日

運試し逆電w
服を春っぽくしました、ということですが、私服を見ると あ~ちゃん と かしゆか 、お高そうなのを着てるな、と思いますね。
モードの最先端、という感じ。
SOL130415_01.jpg

未来のミュージアム の振りコピをしている、みらみらみらい ちゃん、お母さんがでて、微妙w
ワンコールでは出てくれたんですが・・・w

あ)お母さんだけど、血繋がってますから、良かった良かったw←まあ、出ないよりはw

今回の写真は横から至近で、いいですね、 かしゆか
SOL130415_04.jpg

のっち 出ず・・・やはりw
写真はまたまたスッピンぽくてかわいらしい。
SOL130415_06.jpg

あ~ちゃん も・・・留守電になってしまった。
あ)メールに暇だと書いてあったので逆電したのに・・・
か)暇じゃ無いんかい!w
あ~ちゃん の写真もサイドアップ、いい感じです。
SOL130415_05.jpg


4月22日

先週の 男と女の掲示板逆電 の余波が?
SOL130422_01.jpg
逆電ははっきり言って、失敗でしたが・・・w

のっち の写真、シンプル、で、胸元が広く開いていますw
結構大胆ですよね。
SOL130422_03.jpg

あ)ピュレグミのCMソングで食べ方がかわいい
また、 あ~ちゃん お高そうな服ですw
Magic of Love SOL130422_05.jpg

Magic of Love が大ヒットするキーワードは?
逆電で運がいい かしゆか に乗って行きたい!
か)オブ・・・
の)使い方が分からない~
SOL130422_06.jpg

WOELD TOUR 1st DVD が成功する為のキーワードは?
か)カットが長い・・・
の)どんどん長くしましょう!
か)怖い怖い、間違えれなくなっちゃうw

そして、念願だった WORLD TOUR 2nd が成功する為のキーワードは?
か)保湿・・・
あ)あ、わかった!あっちは空気が乾燥しているから、髪や肌の保湿が大事ってことね?
の)うわー、これ成功するわ!

の)じゃあさ、最初の of って何?使えばヒットするって事なのに、使い方がわからない・・・←話を戻しちゃったw
あれあれ?結局使い方が・・・www

かしゆか 春コーデ、またまた透ける服でお高そうな感じ・・・いいですね。
SOL130422_07.jpg


4月29日

この月は5回も放送があったんですね。
4月って短いのに。

Magic of Love を初フルオンエア
曲紹介で、 あ~ちゃん この曲はPerfume どなんまか!って噛んでw
SOL130429_01.jpg
の)どなんまか の方がど真ん中感、あるよね?←確かにw

あ)ダンスに変なおじさん が入ってる←未だ分からず、アイーンっぽいフリの事でしょうか?

Magic of Love 初フルオンエア
初めて聞いた時の感想は、確かにPerfumeど真ん中、と思いました。

恋愛部の掲示板を研究
甘えすぎたら駄目ですかね?というのに、

の)甘えたくなっちゃうの?へえ~、そうなの~
SOL130429_05.jpg

あ)おじさん静かにして!
の)どんどん甘えてと思うよ~、恋は重いもんだよ。
あ)名言で出ました、酔っ払ってるだけではないですw
のっち の 酔っ払いおじさんキャラ ・・・そうなの?w
SOL130429_06.jpg

恋愛話でキュンキュン かしゆか 出ていますw
SOL130429_07.jpg
イヒゆかっぽいですね。
かわいすぎるw

以上
[ 2013/07/19 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume お知らせ TV & ドーム先行抽選

オフィシャルサイトで今後の予定がいろいろありました。

TVは

■07/19(金) 08:00〜10:25 NEW!!
日本テレビ「スッキリ!!」
※「BBQ in つま恋」の模様をオンエア
※オンエアは当日の番組内容によって急遽中止となる場合もあります。

■07/21(日) 09:30〜9:55 NEW!!
テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」
※「BBQ in つま恋」の模様をオンエア

■08/14(水) 19:30〜20:43
NHK総合「みんなをつなぐ魔法のメロディー」

■08/18(日) 20:00〜
WOWOW「Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」

NHKではなんと紅白に続いてディズニーソングを歌うそうです。
これは楽しみです。

NHK
130718_1.jpg

ナタリー
130718_2.jpg

ということは、去年の紅白のように
130718_3.jpg
こんな感じでくるのでしょうか?
とっても楽しみです。


もう一つ注目のニュースは、2大ドームのお知らせ追加。

130718_4.jpg

ちょっと読みづらいですが、赤色の部分が追加されました。
金曜日に先行抽選に関するお知らせがあるということです。
さて、どうなるのでしょうか?
4公演とも応募できるのでしょうか?
当選率は?

いろいろ気になりますw
[ 2013/07/18 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume BBQ in つま恋 ステージ レポート

つま恋 BBQ Perfume ステージ レポートです。

1日目
仲間と一緒に観てました。
ワンオクロックの前、休憩時にAブロックセンターに入ったのですが、規制も無く、スルスルと中盤当たりに行けました。

日差しは始終曇りで、いつ雨が降ってもおかしくない状況でしたので、それ程暑くなかったんですが、Aブロックの前の方は流石に密集しているので、風も通らず、蒸し蒸しでした。
でも、例年の夏フェスより全然楽です。

そして、自分より前が何故か背の低い人ばかりで、凄く前が見渡せました。
10列目でしたが、柵とステージが遠く、Perfumeとの距離は12,3メートル?くらいでしょうか。
でも、良く観えます。


アーティスト紹介後、いきなり

01 だいじょばない

で来ました。

衣装はピッタリしたスポーツウェアのような鮮やかなもの。
ちょっと珍しいと思いました。
(ナタリーさんより)
130717_1.jpg

音楽に合わせてではなく、いきなりスルスルっと出てきてスタンバイ後、音が流れて始まるという、出囃子が無いちょっと変わったパターンだなと思いました。

いつものようにオープニングでウォーミングアップが欲しい所ですが、ファンにとっては盛り上がらない筈はありません。
でも、周りは???
聴きなれない曲にキョトンといった感じです。
やっぱりTVでやって無い曲は浸透していない・・・
かなりアウェイ感ありました。

つま恋~!という あ~ちゃんの煽りの後始まったのが、

02 ワンルーム・ディスコ

MC

なんと、3人合わせてPerfumeです!のところで、かしゆか が 自分のことを あーちゃんです!と言ってしまいそうになったと。
13年もやってきて、よくある、Perfumeあるあるだそうで、ビックリです。

給水タイムの時、のっちが面白いことを言いました。

こんな熱い中、こんなに踊ってはいけません。
私たちは特別な訓練を受けています。

と棒読みのように言うので、メカのっちか?と思ってしまったwww
訓練だったんだ!と仲間内で突っ込んでました。

2人も、

そう、そういうの、TVの解説である!と大盛り上がりでした。



いつものコール&レスポンスでしたが、そうで無い人が多くて、何故かあ~ちゃん

いいよ~、この機会をチャンスにして~!

とそうで無い人の応援?してましたw


03 レーザービーム

これはフェスでは久しぶり?
というかフェスが久しぶり?

まあ、盛り上がりますが、ワンルームディスコと一緒で定番過ぎてサプライズ感はありません。


PTAのコーナー

Aブロックのセンター10列目くらいなのに、周りの反応が薄いです。
これはどうしたことか、はみがきの歌をやっている時なんかは、ちょっと恥ずかしい雰囲気に。
でも、周りは気にせずに、歌っていましたが。

そして、時間が気になると言い出し、大先輩でやたら時間の気になる歌を歌ってらっしゃる方がいると。
???と思ってると、

今何時?

と、コール

観客)そうね、大体ね!

と応える。

最後に、勝手にシンドバッドを大合唱という下り。

最後は3人が腕時計を気にするポーズで締めでした。

声だし後、始まったのが

04 ねぇ

これはちょっと古い曲ということもあって、周りのノリは今一という感じでした。
ファンは大盛り上がりなんですが、どうやらこのAブロック、Perfumeのファンが少なそうです。
でも、負けずにノリました。

なんだかこの頃になると前の方が背の低い人ばかりになり、自分だけポッコリ飛び出た状態。
3人もよく見え、・・・ということは、3人からもよく見えてるんじゃ・・・とちょっとなんか緊張しました。
ほんとに真正面だったので。

05 ポリリズム

最後の曲です、と紹介されたのがこの曲。
これも、正直な間奏は久しぶり。
フェスでも最近やってなかったのに、復活かな?と思いました。

この曲も知られているとはいえ、一般のお客さんには少々古くてキャッチーじゃない?
という感じで、やはり盛り上がりは今ひとつ?という感じでした。

でも、ファンにとってはありがたい、新曲のオンパレード、という感じでは無く、ちょっと、コアなファン向け?という感じがしました。
フェスでは珍しい選曲?


2日目
この日はゆったりエリアで基本的にブルーシートの上でまったり観戦しましたので、昨日とは全く違う激混み&暑さとは無関係に楽しめました。
こういうPerfumeの見方も珍しく、いい経験ができました。

始まる前にみんなと、Perfumeセトリ替えてくるかな?って話してたんですが、自分は替えて来るんじゃないか?って思ってました。

他のアーティストはほとんど同じでしたから、同じ可能性もあるけど、バンドではなく、選曲に自由度が高いPerfumeならではの期待です。

そして、始まったPerfume ステージ

なんと衣装もガラッと替えてきました。
130717_2.jpg
こちらの方がかわいい!
でも、1日目もとても良かったと思います。
レアな面でも。

01.Magic of Love

なんと、流行の曲、最初にもって来ました。
これでこそ、フェスの王道、みんなもノリノリ?と思いきや、なんか前の方はそうでもなかったみたいで、やはり前方ファンは他アーティストのファンが占めていたようです。

なんかゆったりエリアのため、ノリノリはノリノリだけど、途中で双眼鏡で眺めたり、いろいろしてました。

続いて来たのが

02.Spring of Life

これも、一個前の曲ですから、一般のお客さんにもまだ耳に残っているはず。
もちろんファンも大盛り上がりです。

MC

ここで、MCですが、なんと機材トラブルということで、よく見ると かしゆか が居ません。
袖に引っ込んで何やら調整中?
音はちゃんと出ていると思うので、イヤモニの関係でしょうか?
暫く2人でやっていました。

突発的なトラブルだったんでしょうが、全くそれを感じさせない、いつものMCでした。
というか、いつもがアドリブでフワフワしているからでしょうか?w

そして声だし、グループ分けは、つ・ま・ ご  で  い は 全員、つまごい! で全員、でした。
これを決める前、3つに分ける、いい言葉があるんですけど、NHKの司会をやっている私たちには言えません、と暗にポルノ先輩のことをw
まあ、そんなに卑猥な感じはしないと思いますが、それが映像で一般家庭に流れると?あまり良くないかも。

続いて来たのが

03.Baby crushing Love

これは意外でした。
というか、ファンにとってはとてもうれしい誤算。
乗る部分もゆったりですから、これはもう、双眼鏡でガン見しましたw

しかし、ここまで、全く昨日と違うので、ほんとにビックリです。
全く違うステージ。

04.PTAのコーナー

またまた、 あ~ちゃん がそうでない人を応援してくれて、

いいよ~~~!出会いの場ですからね~~~と

そういうカップルを作って欲しいと???w

昨日に引き続いて、勝手にシンドバット、を、コール&レスポンス
その後、実際時計を持ってきて、時間を確認。
その時、リアルにあと10分くらいしかなく、3人共、

ヤバ、ヤバイ!

って言ってたのが面白かった。


ウルトラソウル をやったとき、 あ~ちゃん これは事前のモノブライトがやったので、

あの、モノブライトの野郎~~~!、先にやりやがって~~~!、でも、好きだから許しちゃう!

っとかわいく言ってました。

モノブライトは前日、チョコレイトディスコもやったそうで、どんだけPerfume好きなの?って思ってしまいましたw

MCも終わってサラッと入ったのが、

05.だいじょばない

やっと、昨日と一緒の曲です。
そして、暖まってからのこの曲、ノレます。
ゆったりエリアで飛びまくる4人www
周りはポカーン。
そんな周りの様子を見るのも楽しかったです。

最後は

06.チョコレイト・ディスコ

もうこれはフェスの通常営業、って感じで、いい感じで締めて来ました。
こうでなくちゃ!

振りコピさんは踊りまくり。
自分もこれくらい踊れるようになりたい!って思いました。
上半身だけでも・・・。

少々機材トラブルもあって、中断したけど、セトリもとても良かったと思います。
昨日は昨日で、味わい深いものがありましたが。

しかし機材トラブル、改善後も かしゆか は時々耳を気にしていました。
これはあの、福山さんの大掛かりな機材トラブルに繋がるフラグだったのか???と今は思えます。

1日目、2日目とセトリを変えてきたことで、2日間観れて良かったと思いました。
これをひと繋ぎにしたら、相当の曲が聴けたことになります。
こういうのもうれしいですね。

最後にPerumeのサイン
130717_3.jpg
絡みたいって・・・w
モノブライト、めっちゃ攻めとるwww


以上、レポートでした。
[ 2013/07/17 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume MUSIC JAPAN  (7月11日)

ちょっと予定変更で、先週放送のMUSIC JAPAN です。
そう言えば何故か突然深夜枠に変更になっていて、危うく録り損ねるところでした。
あぶないあぶない。


またまたマギー審司のマジック。
まずはスプーン曲げで、剛力彩芽がスプーンを撫ぜるとスプーンは曲がらず、審司の首が曲がるというオチ。
で、もう一回やってみてと、今度はPerfumeも曲がるという展開です。
130716_1.jpg
のっち 苦笑

誤る審司
130716_2.jpg

気を取り直して、今度はホントに曲がったのでビックリするお二人。
のっち の驚きw
130716_3.jpg

でっかくなっちゃったでお馴染みの審司、今度は巨大な500円玉にウケる。
130716_4.jpg

次はトランプに行ったけど、剛力彩芽にカードを取らせて、それが自分の予言したとおりだというマジック。
但し、取ったカードの枚数確認をさせないので、 あ~ちゃん ・・・
130716_5.jpg

これも次にやったときはちゃんと、20枚ピッタリ当てて、しかもその並びがゲストの誕生日ということで、ビックリする3人。
あ~ちゃん はほんとに驚くと素直に表情にでます。
130716_6.jpg

こういうマジック、やりたくないですか?とマギー。
130716_7.jpg

ハンカチを入念にチェック。
130716_8.jpg

2枚のハンカチを投げると・・・と目で追う のっち がかわいいw
130716_9.jpg

そして繋がってビックリする のっち もwww
130716_10.jpg

タネ明かしで輪ゴムが出てきて、思わず あ~ちゃん 。
130716_11.jpg

こういう感じで、繋がりました。
130716_12.jpg


続いて篠田麻里子の卒業記念?
いろいろ他のメンバーが語るコーナー。
130716_13.jpg


次はflumpoolとRIP SLYMEの男のダイエット講義?
130716_14.jpg

井上裕介(NON STYLE)が居るので、 あ~ちゃん
130716_15.jpg

RIP SLYMEのみなさんは、と質問する前のめりな のっち
130716_16.jpg

ファスティングという、ドリンクだけで行うダイエットに、どれくらいの効果があるんですか?と あ~ちゃん 。
それを見つめる のっち がまたw
130716_17.jpg

RIP SLYMEのメンバーがPerfume大好きでいつも踊っているというんでビックリする3人。
ここで、また かしゆか の驚き顔がおもしろいです。
130716_18.jpg

以上MUSIC JAPANでした。
[ 2013/07/16 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume BBQ in つま恋 Day-2 (ライブ以外)

2日目です。
ちょっと出遅れましたが、何とか10時頃到着。

会場内で丘を登っていくショートカットの列を発見。
着いて行ったら登り過ぎで失敗でした。
最後下りました。
眺めは良かったけど疲れました。
130715_1.jpg


昨日は出遅れたので、早速抽選会に並びました。
時間が早いので混んでる混んでる。
結局、当たらず参加賞でした。

その後、またフードコートで知り合いを見つけ、おしゃべりしてましたが、昨日買えなかったTシャツを買わねば、と思い立ち、売店へ。
オフィシャルのPerfumeのロゴが入ったTシャツが欲しくて、偶々 3人が着ていたのと同じだったので、益々欲しくなったのでした。
グッズ売り場はそれ程混んでませんでした。
Perfumeブース
130715_2.jpg

無事購入
130715_3.jpg
あまり派手じゃなく、可愛くないけど、これくらいなら普段着れます。
背中に入ったPerfumeのロゴがうれしいです。


2日目はYブロックでゆったり観ようという作戦です。
マッタリモードです。
席からの眺めはこんな感じでした。
130715_4.jpg
マッタリモードはなかなかいかにも自然の中でのフェスという感じがして、とても良かったです。
全面芝ですからRIJとかサマソニのように殺伐とした感じがありません。
多分体感温度もかなり低かったと思います。


とは言え、2日目は人出も昨日と比べ物にならないくらい多く、日差しも気温も高かったので、かなりAブロックは厳しそうでした。
それに輪をかけて福山さんのファンが多い様で、それも昨日とは全く違います。
かなりAブロックに集中していたようです。

それによって場所取りしてたりとか問題もあったようで・・・。
昨日はAブロックに居てもそんな光景は見当たらなかったので、やはり福山さんの影響だと思われます。

今回は NICO Touches the Walls と入れ替えでFLOWが来ていました。
ドラゴンボールのテーマソングは滅茶苦茶盛り上がりました。

その他アーティストもセトリは同じようで、これはPerfumeも同じか?と思いきや、彼女達のことだから変えて来るんでは?と思ってました。
昨日のセトリはちょっと???なところもありましたので。

Perfumeの前の flumpool は昨日は全員フランクフルトの被りモノで登場したのですが、今回ギターだけ出てきて、後は普通の登場というサプライズ?をメンバー間でやっていました。

多分昨日を観ていない人にはわからなかったと思います。
自分的には昨日のフランクフルトでの演奏の方がおもしろかったです。


----Perfume----


やはり変えて来ました。
今日の方が断然良かったです。
これは前の方で観たかったですけど、今日の日差しとか考えるとゆったりエリアで座っていたのが正解だったかもしれません。
全体の反応も観れましたし。

結局終わってみれば結構Perfumeにとってはアウェイでした。
どこかで感じたこの雰囲気・・・と思いましたが、これはあの、アミューズの室内フェス、AAA の感じにそっくりです。
あの時も若手俳優人の熱烈なファンがフロントエリアを占め、Perfumeにとってはアウェイでした。
それと、今年初めの、U-Express Live の雰囲気もあります。

ということは、席を指定されるフェスで、男性俳優(春馬くんと福山さん)のファンが来る場合はPerfumeはアウェイになりやすい、と言えそうです。

どんなフェスでもPerfumeはホームに替える、と言われてますが、やはりベストなのはフリースタンディングで、前方エリアにファンが集まり、そのエリアが最高に盛り上がる。
それが後方に伝わり、全体がいい感じで盛り上がる状況、と言えそうです。

それと、俳優ファンではなく、全般的にロックファン(音楽ファン)の方がPerfumeの時に盛り上がれるのでしょう。
俳優ファンでは他の音楽に興味が無い感じはします。

そして後で聞いた話によると、Aブロックの最前でも荷物で場所取りしたり、座っていたり、圧縮が起きると怒ったり、普通のフェスでは考えられない状況があったようです。
これは普段他のフェスには来ていないファンが多かったということで、やはりメジャーなロックフェスとは明らかに客層が違ったと思われます。

ゆったりエリアでも自分は周り関係なく純粋にノリノリだったのですが、周りに声を上げる人は居なくて結構浮いてたようです。
そうでない人?コールに全力で応えていたらジロジロ観られたりw

でも、仲間と一緒に観ていたので全然大丈夫でした。
みんなガンガンに振りコピで踊ってましたからw

後からAブロックの様子を聞いても、Aブロックセンターでもかなりアウェイだったと。
確かにセトリがPerfumeファン向けで、一般が知らないであろう曲を2曲やったのでその影響もあると思われます。

しかし、ファンにとっては悲鳴を上げる曲をやってくれました。
とても良かったです。
3人も今回の少しアウェイな状況に懲りずに、昔の素敵な曲をチョイチョイ混ぜてやって欲しいです。


Perfume後の今回大目玉とも言える福山さん、ステージを舞台仕立てにして面白かったです。
流石大先輩、タップリ時間をもらってやっていました。
そのドラマの時間だけでPerfume枠あったくらいだと思いました。
Perfumeの時間が短かっただけに、ちょっと残念な気持ちも。

まあ、先輩後輩の関係は事務所内では変わりませんから。
年齢的にも24歳では、当分大きな顔は出来そうもないですね。

でも、そのドラマ仕立ての舞台がサプライズだったし面白かったです。

なんと、ガリレオの助教授役の渡辺いっけいと同じ事務所の吉高由里子が出てきたのです。
これにはびっくりで大歓声でした。
まさかフェスで舞台が観れるとは。
吉高由里子は舞台初だったそうです。

しかも、吉高さん、台詞を噛んで、そのフォローが最高でした。

う、、、っと止まってから、何事も無かったように、
大事なところだからもう一度言うわ!みたいな勝ち誇った感じ。

後で緊張していたと言ってましたが、そうは見えませんでした。

そして、舞台と関係無いマルチタレントwとして紹介された福山がカッコよく登場です。

ところが、いい感じでギターソロから本編に移行する所で、何故か演奏が止まる・・・???
どうしたのかと思ったら、なんと、
「間違えてしまいました~、申し訳ございません」
というんです。
生演奏で大ハプニングです。

ちょっと間違えただけかと思いきや、機材トラブルということで暫し中断。
どうやらドラムの関係???

そのおかげで場繋ぎとして、完全にアコギ一本の生演奏が聞けました。
これは後日のWOWOWの放送でも流れないかと思います。

それが終わると、
「さあ、皆さん、何事も無かったように、ご声援御願いします」
と言った感じで再開です。

このおかげで20分は押したでしょうか?
帰りに影響が出そうです・・・

とまあ、ライブならではのハプニングもあり、楽しめました。
なんと言っても、生 吉高さん、良かったです。
ゆったりエリアなので、双眼鏡で観ていましたけどw


そして、ポルノグラフィティも昨日とは少し変えてきました。
昨日はナースのコスプレで、かなり受けたのですが、今日はAKB???でした。
というか、モノマネしていたんで、どちらかというとキンタロー???w

でも、面白かったです。
盛り上がりました。


最後のアンコールでは参加者全員が登場。
3人もど真ん中に位置して楽しそうに踊っていました。
出演者、みんな仲間だからかなりリラックスしている様子でした。

昨日は濃い茶色のBBQ Tシャツ、今日はブルーで、大きくBBQとかのロゴが沢山入っているやつを着てました。
茶色の方は買ったのでお揃いになりました。


ポルノさんのアンコールも終わり、花火。
ゆったりエリアからはだいぶ木に隠れてしまってますがw
130715_5.jpg


いろいろありましたが、帰りはゆったりエリアは最初に退場できるので、帰りもスムース。
帰りに何か食べていこうと思ってたのですが、たまたま仲間も行くつもりだったという、さわやか に行ってきました。
静岡名物ともいえる、ハンバーグ屋さんです。
130715_6.jpg

げんこつハンバーグです。
130715_7.jpg

以前も来たことがありますが、非常に食感もしっかりしていて、美味しいです。
今回は違う食べ方を教えてもらい、最初にソースをかけて貰うのですが、それを自分でかける様にして、最初は何もかけずに塩コショウだけという風にしました。
すると、肉の味が凄く出て、メチャメチャ旨かったです。

1つは塩コショウで、2個目はオニオンソースで頂きました。
ソースをかけると全く味が変わります。
2度美味しいので、お勧めですw

という感じで、Perfumeの観客のノリの面ではほろ苦い感じの思いを持って、無事帰宅しました。
とは言え、2日目のセトリは相当良かったと思います。
比べると1日目はちょっと・・・ってなりますが、自分的には衣装が良かったと思います。

何より2日間、雨も降らなかったし、それ程気温も上がらなく、快適でした。
つま恋BBQフェス、ポルノの2人は来年もやりたいと言っていましたが、今回はアミューズ35周年記念なので、毎年やれるか?どうでしょう?
難しいかもしれませんね。

ただ、つま恋という環境はとても良かったと思います。
また来年もあったら行こうと思いますw

次はライブレポートを書きたいと思います。
[ 2013/07/15 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume BBQ in つま恋 Day-1 (ライブ以外)

つま恋、来てます。
今から2日目のPerfumeが始まる直前です w
なので、写真が日曜と混ざっていたりします。


色々ありましたが、つま恋会場に到着です。
周りは茶畑でしたw

幟にPerfumeの文字、入っています。



朝、ファンクラブの特別席の抽選会があるので早く行きたかったけど、やはり寝坊して、到着が11時半を過ぎてしまったんでもう特別席は無いようでした。

抽選会会場ですが、もう開演時間が迫っているのでガラガラです。


でも、サイン入りポスターに望みをかけて!…外れました。
参加賞(ハズレ)でした。


早速腹ごしらえ、牛タン串


佐世保バーガーw


いつもの顔ぶれとも挨拶して色々喋って、いよいよPerfumeステージに向けてスタンディングエリアに突入です。

それ程混んでなくて、スルスルとこんな位置まで来れました。


待ってる間も色々アーティスト観てました。
最近の暑さで相当覚悟してきたんですが、ずっと曇り空で過ごしやすかったので助かりました。
ただ、雨が降りそうで、それは心配でしたけど。

ワンオクロックも良かったし、flumpoolも面白かったし、楽しめました。

ステージの繋ぎの間も、両サイドのミニステージで演奏があるので退屈しません。
そして、いよいよPerfumeステージ。


―Perfumeライブ―


終わりました。
久々のフェスです、やはり物足りない。
WT2ndという狭い箱で贅沢し過ぎました。

近くで、しかもワンマンライブ、更に今までで一番最高だと思ったあのパリ公演と比べてはいけないんですが、久々のアウェイ感もありであっという間に終わってしまった感がありました。

WT2ndを終えて、初のフェス。
何が貫禄的なものを感じるのか?なんて思っていましたが、そこにはいつも通りの三人が。

相変わらずの????な感じのMCも懐かしい感じでした。

センター10列目くらいだったのですが、廻りにあまりPTAらしき人が見えなくて、ノリが今一つだったこともあると思います。

最後のポルノさんの圧巻のステージを見ると、Perfumeももうちょっと時間を貰って派手にやらせてもらえたらなぁ…なんて思ってしまいました。

やはり、事務所の中の立場というのが微妙にあるんでしょうか?
先輩後輩ってのも以外と厳しいのかもですね。

WT2ndで一番売れているき気もしますが、どうなんでしょうか。
控えめな3人ですから。

という感想でした。

帰りもちょっとゴタゴタして折角のオフ会も30分くらいしか参加出来ず残念でしたが、また色々な方々にお会いできて良かったです(^^)

土曜日は曇天で過ごしやすかったけど、日曜はどうなるのか?
晴れそうなので厳しそうですw
[ 2013/07/14 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume WT2nd 新聞等の写真 パリ ミート&グリート ???

TVの報道だけではなく、新聞やWebでもWT2ndの写真がありました。

ちょっと買えませんでしたが、デイリースポーツでは
130713_0.jpg
この衣装、おしゃれでいいですね。

デイリースポーツのWEBに行ってみると、小さいけどキレイな写真が。
130713_1.jpg

そして、フランスのWEB NEWS にも同じ衣装の大きな写真が。
ここですね。
CVJ POPNEWS

130713_2.jpg

130713_3.jpg

130713_4.jpg

このサイト、取材を受けているからちゃんとしたところなんでしょうが、盗撮したビデオも沢山紹介してます。
これはOKなのでしょうか?
お国柄?


この衣装、ミート&グリートで着たのかと思ったら、何やらネット上にパリらしき写真が。
衣装が違います。
130713_5.jpg
ケルンとロンドンの写真はスタッフブログに掲載されているので見れるのですが、衣装が違うのでやはりこれはパリ?

パリでは取材用とミーと&グリートは違う衣装を着たようですね。

しかし、このエッフェル塔の前の衣装も写真もいいです。
みんな大きくなりました。
こんなにおしゃれにパリの街に溶け込むとは・・・すばらしい。

そして、もう衣装が確定・・・ネットってすごい・・・。

Mother of Pearlというブランドらしいです。
130713_6.jpg
[ 2013/07/13 04:53 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume WT2nd ニュース放送

火曜日の朝、朝のニュースで取り上げられましたね。

オープニングはこれ
130712_1.jpg

凄いですよね。
映像では感度も観ていましたが、やはり生の迫力は一味違いました。
130712_2.jpg

三人のアップ、うれしいです。
のっち の胸元、危なかったですw
130712_3.jpg

あ~ちゃん も楽しそうです。
130712_4.jpg

かしゆか も
130712_5.jpg

かしゆか です。
130712_6.jpg

あ~ちゃん です。
130712_7.jpg

sweat girl ですw
130712_8.jpg
やはり、一番汗かいてました。

三人合わせて、Perfume です!
130712_9.jpg

ロンドンは2階迄あったんですね。
凄い迫力。
130712_10.jpg

My Colorの最初、こんなに後ろまで手が上がっていたんですね。
感動的です。
130712_11.jpg

後半の衣装でMy Color を披露する三人。
130712_12.jpg

全世界でライブビューイングで、3万人!
130712_13.jpg

噂に聞いてた のっち の衣装が……確かに袖の所、おかしいですねw
130712_14.jpg

そして、感極まった あ~ちゃん が、っていつもの展開。
そんなに号泣では無かったですね。
130712_15.jpg

パリでも、感激して涙ぐんでいた3人ですが、今思うと、今日発売のフライデー………その事も頭をよぎっていたのかな?と思うと、ちょっと複雑な気持ちです。

三人とも頑張って!負けるな!
[ 2013/07/12 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume 「THE MUSIC DAY 音楽のちから」に出演

Perfumeさん、日本を離れているうちに、TVに出演していました。
なんだかこのパターンの番組他にもあって、よくわかりません。
音楽の日?うたの日?少々ややこしいです。

多くのアーティストが生で歌うなか、Perfumeは録画。
というのも正にヨーロッパツアー中なので仕方ありません。

登場の様子。
衣装はMVや、WT2ndにも似ていますが、違うようです。
と思ったけど、よくよく見たらMVの衣装でしたw
130711_1.jpg

それぞれのアップ。
かしゆか
130711_2.jpg

のっち
130711_3.jpg

あ~ちゃん
130711_4.jpg
みんな表情がキリっとしてますね。

そして、選ばれた、ポリリズムに、私たちも力を貰っていますと。
130711_5.jpg

そして、ポリリズム披露です。
130711_6.jpg

ジャンプのところ、抜いてみました。
キレイに三人揃ってます。
130711_7.jpg

すると、すぐに終わってしまい、メドレー的に Magic of Love へ。
最初の のっち がセンターの時、表情がかわいいですね。
130711_8.jpg

ここでもアップで抜かれてます。
のっち の流し目。
130711_9.jpg

目を伏せたミステリアスな表情の かしゆか 。
130711_10.jpg

最後の永遠に~♪の所で あ~ちゃん がピョコンと足を上げました。
いつもやっていたかな?
130711_11.jpg

そして、エンディングの決めポーズ。
130711_12.jpg
しかし、本当に三人とも完璧にキレイで素晴らしい。
海外ツアーも大成功し、更に素晴らしいキャリアを積み重ね、オーラというか、貫禄さえ感じますね。
立派になりました。

今週末は炎天下でのつま恋フェスですが、無理をしないようにしてくださいね。
時差ボケも相当ありますし←www
[ 2013/07/11 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume WT2nd パリ公演 ステージレポート

早朝から並んだ方々も多かったようですが、自分は最前を狙いたい訳では無かったので、17時位まで観光してから並びました。

その時点で先頭からおよそ100mは列が伸びていて、ライブハウスのある区画の一辺を越えて、角で曲がり更に延びていました。

入場時間になると自分の位置から最後尾を見ても霞んでどこまで延びているのかわからない程になっていました。

入り口のセキュリティで、カバンを開けて屈強な黒人がチェックです。
それほど厳しくはなく、「camera?video?」という感じで来るので「no!」 という感じで通りました。

席はフリーのようで2階も迷いましたが、やはりライブの基本、1階にしました。
欧州の壁はキツいかな?とちょっと心配ではありましたがw

入場はそれ程早いタイミングでは無かったですが、それでもセンターの7列目くらいを確保できました。
センターです。
fc2_2013-07-09_17-48-10-985.jpg


日本のライブなら、この位置で充分見える位置だと思うのですが、流石に欧州の壁は凄く!自分の前の2列目くらいに190cmはあろうかと思われる方が居てかなり隠れます。
ステージも低め?なので尚更でした。

前、書きましたが、開始前の拍手も日本とは全く違う、拍手しながらの

パッフュム!パッフュム!パッフュム!パッフュム!
で、段々早くなって消滅を繰り返しています。

アジアツアーでも少ししかされなかったグループ名のコールは今まで夢見ていたので感動です。
これが世界に来たという証だと思っています。

いよいよ開演が迫ってくると、何とまたコールが変化しました。

誰が言い出したのか?

オーーエ ア? チャチャ(チャチャは拍手)

のサッカーのような感じのが起こって、それが全体に広がりそうでしたが、それをかき消すように、

パッフュム!チャチャチャ!
パッフュム!チャチャチャ!
パッフュム!チャチャチャ!

というパターンに変わりました。
これも

ニッポン チャチャチャ!

みたいなサッカーっぽいです。
でも、スピードが一定なのでずっと続けられます。
このコールいいです。


そんな感動のPerfumeコールの中、オープニングは何で来るのか?
過去の展開から予想できるのは、せいぜいWT2ndや、Ultra Korea のGlobal Siteのテーマでした。

照明が落ち、大歓声が上がります。
これも欧州、日本のように悲鳴のような感じではなく、力強い雄叫びです。
ここでも世界を実感しました。

するとほぼ真っ暗な中、静かに現れ、スタンバイポジションにつく三人。
その衣装はゴテゴテした純白です。

これはもしや?っと思う間もなく、始まりました、あのカンヌで披露したプロジェクションマッピングのステージです。

01. Spending all my time

朝のニュースより参照
130710_1.jpg
ネタばれは観ていなかったので、ほんとうに驚きました。
まさかここで、こんな至近距離で観れるとは!

190cmの彼は相変わらず前に立ちはだかっていましたが、常に2人は見えている感じで、またその距離が近いのです。
柵とステージの距離が近いので、5列目くらいですが、距離は5mも感じません。
本当に目の前に見えます。

このサプライズに、もう、大歓声です。
動きがある度に、歓声が鳴り止みません。

あの、例のセリフ、

私たちはPerfume ここに来た

というのも歓声でかき消されてしまう場面もありましたが、これはしょうがないです。
自分もあまりの興奮と衝撃に叫んでいました。

今回は至近距離だったので、いろいろくっきり見えました。
ダンスに行く前に上に羽織っていたのを脱いでそっと後ろに置く三人。

そしてプロジェクションが当たって見える三人の表情、綺麗でした。

そのアレンジされたSpending all my time が終わると、一瞬暗転し、

Welcome to Perfume world と来ました。
これは武道館?代々木?そして直角ツアーと、確かやっていたと思うのですが、またまたこれで来た!という感じです。

すぐに明るくなって始まりました。

02. Magic of Love

そこには、更に脱いで、あの Stuff Twitter で明かされていた、純白の衣装を身に纏った三人が立っていました。
fc2_2013-07-07_06-46-07-335.jpg


もう、大歓声です。
歓声が止みません。
間奏の部分もoi oiコール全開です。

個人的には、ここは静かな方が好きなのですが、この興奮の中では仕方ないと思えました。
とにかく、興奮が爆発した感じです。

続いたのが

03. レーザービーム

これも大興奮です。
歓声が鳴り止みません。

みんな大声で歌っています。
彼女らの声がかき消されそうな位ですw

前日にFBでお会いした、アレックスさんも傍に見えて、もう、満面の笑顔。
思わず笑顔で見合って、最高だね!って感じでしたw

続いたのが、

04. ポリリズム

こんな序盤に、来るのかっとちょっと意外でしたが、これも大盛り上がりです。

これも大合唱&ヘイヘイのハンドクラップもバッチリ揃いすぎて、 あ~ちゃん 感激で泣きそうでした。

フランス語の挨拶もバッチリ、観客も一斉に ”Perfumeです!”

その後もフランス語のトークで観客も大喜びです。
流石、フランス語、自分には全くわかりません。
MCの内容が全く分からない日が来るとは、と逆に感激です。

給水タイムは かしゆか と のっち が残ってMCだったと思います。

かしゆか が、なにこれ、凄い歓声、日本みたい。
と言えば、 のっち が、
like Japan.
と、言ったりして、その度に大歓声。
やはり通じているのですね。

そこで始まった、また、
パッフュム!パッフュム!パッフュム!コールが鳴りやまない。

仕方なく、タモさんのチャチャチャ!で納める二人でした。

あと、突然 のっち が かしゆか の髪を触りに行って何か言ってます。
Beautiful hair.
You want tuoch ? No No No !
といって、自分だけ触って観客大騒ぎだったり、

どうやら、 のっち は海外でも のちお キャラでいきたいようですw

しかし、室内、かなり暑い。
冷房があまり効かない。
ドリンクの持ち込みは禁止だった為、水分不足で既にかなりキツかったです。

途中で見かけたのが、観客が水を要求して、それを のっち がスタッフに伝えて、前からボトルが頭の上を通っていきました。
ドリンク持ち込み不可なので、本当に倒れそうな観客には水をくれるというシステムなんでしょうか。
僕も欲しかったです。


そして、定かではないですが、
We can't speak English.
We use Magic.
のような感じてWT1stのように通訳探しです。

日本語喋れる人?
で手を挙げてもらい、更に英語も喋れる人?という感じでした。

そこで、頼まれたのが、何とあの、ダンスコンテストで最終審査まで残ったけど、日本には来れなかったという人でした。
これも衝撃でした。

その後は通訳を介してMCする二人、 あ~ちゃん はなかなか袖から出てきませんでした。

かしゆか が、
「何か、始まる前から凄かった、サッカーの試合みたい」

そこで始まる、またまた、
パッフュム!チャチャチャ!
パッフュム!チャチャチャ!
パッフュム!チャチャチャ!
のコール。
すぐにタモさんのチャチャチャで止める二人。

すると あ~ちゃん が現れ、またまた大歓声に包まれました。

そこで、通訳を頼んだ人が、ダンスコンテストの合格者ということを説明。
あ~ちゃん 感激していました。

朝、5時に既に2、30人並んでたというのに驚いたと。
どうしてそんなに早く並ぶの?と。

それは、日本のようにチケットに整理番号がなく、並んだ順だからですよ、 あ~ちゃんw
そしてPerfumeはなるべく近くで観たいんです。
曲が聴ければいいだけでは無いんです。

努力次第で何とかなる、フェスのようなもので、いいと言えばいいし、割り込みとか悪い部分もあります。

ただ、今回はFBの幹事の方が、割り込みがあったら言ってくれと列を巡回してくれていましたので、大丈夫だったと思いますが。

それじゃあ、ずっとPerfumeのこと考えててくれたの?
オーーー!
ホントに?
オーーー!
という観客に、

じゃあ、テストするよ?
と言い出したのが、
コンピューター?
観客)シティー!

でも、ドライビングもあるよ?
観客)あーーーーー!
あ~ちゃん が歌い出したらすぐに大合唱する観客に、 あ~ちゃん もビックリでした。

ワンルーム?
観客)ディスコー

ちょっと難しいの、
Take me ?
観客)Take me!

みんな即座に出てくるので、 あ~ちゃん 益々感激です。

続いて声だしです。
あ~ちゃん が英語で説明しているけど、よくわかりません。

Down!
UP!
と、やりかけたけど、何か名前をつけた方がいいかな?
フランスと言えば?

クロワッ

サン

で、上下分けになりました。

Spring of Life

これも大合唱ですw
やはり英語の曲は歌いやすいのでしょうか。

次はなんと、シーンとなり、何が始まるのかと思ったら のっち が座り、まさかのあの曲が。

06. SEVENTH HEAVEN

これは確かに LOVE THE WORLD のアルバムに入っていますが、海外ではマイナーかと思っていました。
でも、自分も含め悲鳴のような歓声が上がっていました。

07. スパイス

自分は大好きですが、海外の人にはどうウケるのか?心配でしたが、曲中は静かに聴いていたけれど、間奏や終わった後の歓声はまた凄かったです。
もう、何をやっても大歓声の状態です。

スパイスが終わってから、ステージが暗くなり、バックのLEDに映像が映し出され、始まったイントロは、なんと、

Handy Man

これが聴けてしまうのかと、興奮して飛び跳ねていました。
すると歌の始まるところで、来ない・・・インストでした。
なんとまだ披露されず、着替え曲とは!とちょっとガッカリでしたが、これもインストに関わらず、大盛り上がりです。
間奏のところで oi oi 掛け声が入ったり大変で、終わったらまた大歓声。

着替えて入ってきた3人が何も言わずに始めます。

ニュース映像参照 シーンは違いますが、衣装参照
130710_2.jpg

08. だいじょばない

来ました、最近では一番盛り上がるしカッコいい曲だと思っています。
これで盛り上がらない筈が無い。

続いたこの曲でもう自分の周りは爆発しました。

09. エレクトロワールド

オープニングでみんな悲鳴に oi oi みんな飛び跳ねてものすごかったです。
もちろん自分も負けずに Jump Jump!

PTAのコーナー

ここで、英語でのコール&レスポンスがありました。

Boys! Girls! Everybody else! とやっていました。
男子、女子、他のみんな、という感じでしょうか。
意味が通じているかどうかは分かりませんが、会場は一体となってレスポンスしてくれていました。
Everybody else 多すぎでしたがw

続いて、 あ~ちゃん が オ~ と言うので続いて、という感じで、シャンゼリゼ~ の観客の大合唱。
これも大ウケでした。

声出しは 歯磨きの歌は、どこかでやった、上のティース、下のティース、奥ティース、前ティースのパターンで。
これは意味は通じてないと思うけど、みんなの反応は全開でした。

そして、あの、私たち、気合を入れてきました!心はロックです。
と、
We will rock you も大合唱。

Yey Yey Wow Wow ウルトラソウルはジャンプのタイミングは分かっていないようでしたが、掛け声はものすごかった。

次はフリの練習です。
手え振って、手え振って、と あ~ちゃん が言うと、なんと会場は手を振りながら、「手え振って、手え振って」と声に出していて、それに あ~ちゃん 感動。

外内外外も out in out out といった感じです。

チョコレイト→ディスコの掛け合いもバッチリで、最高に盛り上がったところで来たこの曲。

10. FAKE IT

日本では最高に盛り上がるこの曲ですが、それ程浸透していない感じで、最初の JUMP JUMP JUMP!の煽りに対して反応は少し薄かったです。

でも、それもすぐにノリノリになりました。
JUMP JUMPで、 廻りが跳ぶ跳ぶ。
負けずに跳びました。

11. Dream Fighter

歓声が上がり、少し大人しいながらもこれもノリノリでした。
驚いたのが、さーきまで!のコールが完璧に上がってたことでした。
忘れてて、こっちが遅れをとったくらいですw

12. チョコレイトディスコ

これも大盛り上がりです。
やっぱり チョコディス は大人気です。

曲が終わると深々とお辞儀する3人。
日本では無言で拍手する場面ですが、そんな場面でも沸き上がる、パッフュム!パッフュム!パッフュム!コール。
熱いです。

あ~ちゃん が、Last Song と伝えると、観客の悲鳴を交えた絶叫です。
自分も何故か、NOーーー! と絶叫してました。

日本なら、えーーー?っと叫ぶくらいですが、もう、この雰囲気、自然にNOーーー!と出てきました。
自分でもビックリです。

あ~ちゃん が初めに手を一斉に挙げるのを英語で説明します。
Like this. OK?Are you ready?
これも英語なんで、何気に感動しました。

廻りの外人さん達は当然知っているようで、確認しあってます。

そして始まったこの曲、見事に会場が一体になりました。

13. MY COLOR

静かに、それでいて間奏の度に大歓声というノリで、しかも見える限りフリはほぼ完璧でした。

歌い終わって舞台を去っていく3人、すぐにコールが始まりました。
それがまた、

パッフュム チャチャチャ
パッフュム チャチャチャ
パッフュム チャチャチャ
(チャチャチャは拍手)

だったのですが、いつの間にか地響きが。
最初は何かわからなかったのですが、なんと足を踏み鳴らしています。
すごい迫力です。

パッフュム ダダダ
パッフュム ダダダ
パッフュム ダダダ

とずっと鳴り響いています。
これは彼女たちにも、何これ?って驚いているに違いない、と思いました。

<ENCORE>

衣装は着替えずに、2着目のままだったので、比較的早く出てきました。

そして、アンコールの説明です。
You pick encore song.
と、観客に選んでもらうスタイル。
これは新しいです。

3曲は、

Nee
GLITTER
love the world

でした。

それぞれの紹介で、知ってる?と少し歌いだすと、すぐに大声で歌いだす観客がまた凄かったです。
そして、完成の多かった Nee に決定。

ほんとに知ってる?とちょっと歌いだすと、大声で歌って止まらない観客。
なんかは止まらずに、 のっち が今からやるから…と止めるシーンも。
あ~ちゃん relux.
のっち cool down.

そして、アンコール

Nee

これも大好きなので、ねぇの手のフリを前回で、感想の部分は全開でジャンプしました。
もう、最高の盛り上がり。
ほんとうに凄いです。

3人で深々とお辞儀、歓声が鳴り止みません。
あ~ちゃん が英語で挨拶。
Thank you.
Great meeting evryone tonight.
Thank you for understanding so much Japanese.
I don't know you understand evrything.
We feel... Music & Passion.
I will never foget.
I'm so happy.
Thank you for your love.
Please keep loving Perfume!
Thank you so much.

簡単な英語ですが、しっかりと観客には伝わっていました。
歓声が凄かったです。

拍手と歓声が鳴り止まない中、舞台から去っていくPerfume。
すばらしいステージでした。
何度も書いていますが、自分の経験の中では過去最高のステージです。
この、ヨーロッパで、日本人が少ない中、日本のノリを越えてきたというのが、驚愕でした。

フランスのファン、天晴れ、と言いたいです。

その後、FBの集まりの方々の最後の合唱は

VOICE

でした。
かなり大声で歌えて、楽屋にも届いていたと思います。
最後に、 あ~ちゃん 達がマイクで参加してくれて、大歓声の中幕を閉じました。

VOICE も、こうして聴くと本当に世界に進出していく様子を歌っていたんだ、と思えます。
どの曲もそういったニュアンスを感じるものは多いです。

中田さんは、常にそういうことを頭に描いて作曲してくれているのだろう、と勝手に思っておきます。
本人は、「そうでもないよ?」って言いそうなのでwww

アンコールの様子がYouTubeに上がっていたので、張っておきます。
これでパリの観客の様子、よくわかると思います。


セットリスト:

01. Spending all my time
02. Magic of Love
03. レーザービーム
04. ポリリズム
05. Spring of Life
06. SEVENTH HEAVEN
07. スパイス
Handy Man
08. だいじょばない
09. エレクトロワールド
10. FAKE IT
11. Dream Fighter
12. チョコレイトディスコ
13. MY COLOR
<ENCORE>
Nee

すばらしいライブをありがとう。
フランスが大好きになりました。

また、パッフュム ダダダ コールやりたいですwww
これはLVでもやってないし、パリだけだから、日本でやることは無いでしょうか?
RIJのアンコールコールで、やりたいですねぇ。

以上
[ 2013/07/10 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume  WT2nd パリ公演 観光、オフ会編

行きは関空から深夜に飛びました。
関空迄の電車は節約した為、↓ではなく最後は鈍行でした。
結構時間掛かリました。

乗ってみたかったですね。
でも、帰りは乗りました。

飛行機はカタール航空。
こちらも節約したので直行便ではなくドーハ経由です。


2回機内食が出て、ドーハに到着。
蒸し暑かったです。


4時間程待って乗り継ぎです。
そして、ドーハからパリへ。

辛かったのは、ドーハは酒類がダメらしく、空港待ち合いにも、飛行中も無かったことです。
これは初めての経験かも。

シャルルド・ゴール空港に到着。
変わった造りの建物です。


シャルルド・ゴールからRERでパリへ。
チケットが分からず、買うまで30分も掛かってしまいました。

何とかホテル迄たどり着き、既に現地入りしている仲間と合流し、乾杯しました。
やっと飲めました。


そしてFBが主催する現地の前夜祭に参加させてもらいました。


日本人としては寿司のお店だったのが少し残念でした。
でも、お寿司は普通に美味しかったです。

FBの集まりは大盛況でしたが、英語が話せないので現地の方とはあまり話せませんでした。
もっと英会話をやらないといけないな、と思わされました。

みんなで歌ったり、踊ったりして楽しかったです。


次の日は 大聖堂や、セーヌ川の畔を歩いたりしました。
大聖堂の公衆トイレも経験しました。

1つしかなく、しかも洗浄が自動で、前の人が出てきても直ぐに入れず、一旦閉まって、洗浄にワンサイクル1分位掛かるので、まどろっこしかったです。

まどろっこしいというよりヤバかったです。
便器は中に引っ込んで、丸洗いされるので、ビチャビチャで、しかも便座がないというのも恐ろしかったですね。

その後のお昼のムール貝ムシャムシャオフ?です。
美味しかったです、堪能しました。


終了後、ウダウダしてから入場の列に並びました。
17時頃でまだ2時間前ですが、既に100m程並んでいました。

開場時間の19時になると僕の後ろは更に2~300m程列が伸びていたと思います。
後ろはよく見えませんでした。

こんなに並ぶこと、普段からあるのかな?と思いました。

目の前のコスの人


ちょっと前の方の、反対のショーウインドウに写って見えていた、のちザウルスコスの人

両方とも外人さんです。

入場しました。
それほど早く並んでいませんでしたが、5列目くらいをゲットです。


昨日書いたようなフランス独特のコールの後、ライブが始まりました。


ライブ中

熱い、そして、暑いライブでした。

ライブ終了後

小松アナウンサーを見掛けました。
何だかんだで、実際はテレビよりカッコいいですね。
忙しそうだったので、声は掛けそびれました。

ライブ終了後もちょっと飲み会しました。
ここはツマミ系で飲む方を優先という感じで。


ホテルに帰りました。

そう言えば、ライブ中、買う余裕が無かったので頼んで買ってもらったTシャツとタオルです。
Naoさん、ありがとうございました(_ _)


パフュームというカタカナのロゴなのは日本人にはどうかな?と思いますが、バックが、カッコいいです。


次の日は疲れていたのでゆっくり観光、というより、ルーブル博物館へ行っただけで、混んでたので中には入れませんでした。

帰りの飛行機もあるので、早めのブランチにしました。
平日の昼間っからワインを飲んでいましたw
エスカルゴも。


後は空港行きのバスに乗り、無事飛行機に乗りました。
帰りもドーハ経由なので、ドーハからは酒が出ませんので、最後に機内でシャンパンを頂きました。
美味しかった。

ところが、何故か帰りの便ではドーハからもアルコール出ました。
あれは何だったんでしょう?
関空に降りる前に、最後にシャンパン頂きました。


後書き

今回、パリへ行ったのもPerfumeのライブを観るためですが、Perfume関連で色々貴重な体験をさせてもらっています。

色々キツいですが、得られるものも多く、ありがたいと思っています。

残るは北米でしょうか。
今年の秋に来るのでは?と個人的には思っています。
どうでしょうかねぇ?w
[ 2013/07/09 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

Perfume  WT2nd パリ公演のざっと感想

ライブが終わり、一夜明けました。
感動のライブでした。

その様子はMIKIKOさんのツイートからもわかります。

MIKIKO先生さん(@mikiko_san)の 10:38 午後 on 日, 7月 07, 2013のツイート。
Perfumeヨーロッパツアー大大大成功!!!

MIKIKO先生さん(@mikiko_san)の 10:40 午後 on 日, 7月 07, 2013のツイート。
盛り上がり過ぎで地響きしてました!パリ!

MIKIKO先生さん(@mikiko_san)の 11:29 午後 on 日, 7月 07, 2013のツイート。
Perfumeスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!最高のチームワークで完走出来ました #prfm #perfume_um



関さんも

関和亮さん(@KazuakiSeki)の 2:28 午前 on 月, 7月 08, 2013のツイート。
お疲れ様でしたー!“@mikiko_san: Perfumeスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!最高のチームワークで完走出来ました #prfm #perfume_um


自分も色々書きました。


開始前のツイート

海外ならではのPerfumeコール来た!

前からやりたかったPerfumeコールができた、しあわせ。
フランスのファン熱い!


そして始まったライブは最高の盛り上がり。
ここはフランスなのか?と疑う以前に、日本のライブとは違った雰囲気、いや、今後、どんなに狭い箱でワンマンライブをしても越えられない物を感じました。

それは正にノリ方の違い。
人種が違うのです。
このノリ方は日本、そしてアジアでもあり得ない、そんな凄さ。

各々の主張がハッキリしていて、廻りの様子を伺いつつ、と言った躊躇は感じられません。
コールに関しても、お決まりのあれをやらなきゃ、なんてものはありません。

誰かがコールをはじめたら、いいと思えばすぐに思いっきりノル!
その勢いは凄まじかったです。


開演前の拍手をするタイミングでも、海外(ヨーロッパ?)ならではの、拍手と共に

パッフュム!パッフュム!パッフュム!パッフュム!
となり、それが速まって拍手に変わって、一端終了というパターンを何度も繰り返します。

その後、サッカーの応援のような、

パッフュム チャチャチャ
パッフュム チャチャチャ
パッフュム チャチャチャ
(チャチャチャは拍手)

というコールへ変化です。
会場全体が完全に一体になっています。
凄い!新しい!


そしてライブ開始。
ライブ中も、ここはフランスなのか?と時々再確認する程の盛り上がり。
MCでは3人が英語で喋るし、もう、感動です。


公演後のツイート

感動の新コール
パッフュム ダダダ
パッフュム ダダダ
パッフュム ダダダ
ダダダは手拍子と足を踏み鳴らす、サッカータイプでした(^^)
迫力!そして最高にカッコよかったです!


次の日の朝のツイート

最高の盛り上がりだったパリ公演、廻りの外人さんたちが、みんな幸せそうな笑顔。隣の小さい娘、あまり見えてなさそうなのに、ニッコニコ。そう、Perfumeのライブってこんなに楽しいんだと再認識した夜でした(^^)

撮影が無いし、最終公演だからか、”あ~ちゃん”の表情の柔らかさが良かった。喜んではしゃいで、子供っぽい 、ちょっといたずらっ子みたいな表情。のびのびやってるなぁ…って微笑ましかった。そして前半の衣装、"胸元ヤバすぎでしょ(^_^;)会場にマイクを託すとき… www

ただ、僕の前に居た190cmはあろうかという2列目の外人さんが地蔵だったのは気になった。その他は視界良好だったけど、必ず3人の内一人が隠れてました。5列目くらいだったのにそんな状況。欧州の壁恐るべし(^_^;)


という素直な感想を記しておきます。

Perfumeのノリは日本が一番で率先して先導しなくては、と言う考えは無くなりました。
ノリ方は各国自由なのです。

日本のノリ方も最高だと思います。
でも、今まで待ちわびていて
初めて目の当たりにする フランスのファンのパワーには負けた!って感じでしたw
[ 2013/07/08 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume Stuff Twitter おっと、またWT2ndのネタバレが…

昨日、WT2ndのロンドンライブが終了し、同時に行われたLVも、そして夕方から行われたLVディレイも終了しました。
もう、日本も現地も盛り上がったようです。

でも、僕はまだ、どっちも観てません。
何故かというと…今パリなのです。
飛行機で飛ぶとLVの時間は正に空の上。
なのでどちらも観れないのです。

なので、現在全くWT2ndの内容を全く知らないでいる、数少ない人になります。
(知っている人で4人くらい?)
当然、パリで初めて公演を観る現地ファンはそうだと思いますが。

そんな少数派に届いたスタッフtwitter

Perfume_Staffさん(@Perfume_Staff)の 11:37 午前 on 土, 7月 06, 2013のツイート。
ロンドン公演無事に終了しました!ロンドンの会場に来て頂いた皆さん、各国からライブ・ビューイングでご覧になって頂いた皆さん、応援ありがとうございました。 メンバーは次の会場となるフランスへ移動します!#prfm #perfume_um



前回のツイートは、白黒だったので衣装の色はわからなかったですが、今回のはカラーなのでわかってしまいますって。
そして、フリで2曲判明してしまいました。

スタッフさん、ネタバレ困ります…。
っと言っても、自分的にはこれくらいはOKと思っているので良いのですが、中には全く知りたくない人も居るんですよ。

と、言うことで、まだ、これから楽しみにパリ公演を見に行ってきます。
[ 2013/07/07 07:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume New Album LEVEL3 の収録曲は?

ちょっと外出中なので、不定期になります(_ _)


RELEASE関係です。

最近聴いているプレイリスト、それはユニバーサル移籍後のシングル集なんですが、これがかなり良いのです。

Spring of Life
コミュニケーション
Spending all my time
ポイント
Hurly Burly
未来のミュージアム
だいじょばない
Magic of Love
Handy Man

といった感じです。

特にいいのはやはり、ウルトラコリアで生で見た だいじょばない です。
これはハマります。
ダンスがまた最高にかっこいいです。
コリアでのワンシーン


次のアルバム Level3 には、これらの曲が当然入ってくるでしょう。

しかし、これだけで既に9曲。
あと、オリジナルを5,6曲足せば充分アルバムになりますね。

また、JPNの時のようなベストアルバムのようになりそうですね。

でも、そんなJPNでも、オリジナルの
時の針 、My Color、心のスポーツ
らは、とても良かった。

なので、少ないであろうそのオリジナル曲はとても楽しみです。
ライブでの演出もまた素晴らしいでしょうから。

と、なるとそれらが最初に観れるドームツアーが楽しみです。

前回のドームは、アリーナDという神席でしたが、今度はどうでしょうか。

まず、良席は期待できないと思うけど、JPNツアーと同様、どんな席でも楽しむ気持ちで行くしかないですね。

JPNは8公演行ったのに、アリーナに降りれたのは1度だけでした。
しかも最後尾(泣

しかし、ホントにドームのスタンド席は、3人が遠いし、音もものすごく遅れるらしいです。
一度くらいは、アリーナに降りたいです。

どうなるでしょうかねw
[ 2013/07/06 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャルサイト関係 Stuff Twitter なんとWT2ndの写真チラッと & Member Blog

オフィシャルサイト、ファンクラブサイトにもいろいろ情報が。

staff twitter では

対バンフェス、終了後の写真
以前紹介したのと違うポーズでw
130705_1.jpg

あの、衝撃的だったカンヌライオンズはサラっと
130705_2.jpg

ビックリしたのは、先ほど上がったtwitter で、なんと写真が。
130705_3.jpg
モノクロでこんな感じなら、まあ、ネタバレとまでは行きませんが、やりますね、スタッフ。
ギリッギリ、セーフ?


最近 かしゆか がブログを連投してくれています。
こちらは写真は載せれませんが。

6月24日
かわいいデニーロポーズ・・・いいですね。
こんな感じでイメージを。
130628_11.jpg

いや、もっとこっちに近づけてくれていますw
130623_2.jpg
10000倍かわいいですけど・・・w


6月24日
韓国イムニダー!ときました。

ウルトラコレアの終了後の写真で、いろいろハプニングもあったと。
(笑)と書いてあるので、笑えるような内容なのでしょうね。
韓国では階段から落ちたり、ステージとかが結構危ないらしく、心配です。
ヨーロッパはどうなんでしょう・・・。

アフロジャックとすれ違ったらしいけど、それは分からないでしょうね。
僕は音楽すら・・・です。

ホルモンさんとの対バンとか、カンヌ書きますね、ということで期待です。
いつも、期待は裏切られることが多いですけど・・・w

時差ぼけでライブ中に眠くなりませんように?
それは流石に、 のっち でもないと思いますがw

情報によると、行きの飛行機の中で同じビジネスクラスの酔っ払いが騒いで大変だったみたいです。
ちょっと眠れなかったかもしれませんね。

時差ぼけに強いメンバーは誰でしょう?
あ~ちゃん は繊細そうだし、 のっち はいつも眠そうだし、やっぱり かしゆか が強そうです。
飛行機でも離陸するまでに既に寝ているらしいしwww


6月26日
連投してくれています。
久々に漫画の紹介。

これを買ったと。
130705_4.jpg

これを読んでニヤニヤしてるんですねwww
あー、いやー、はぁー、、、とにかくたまらんわ ってwww twitterのようなノリの書き方、おもしろいです。
ピュアな少女マンガ、好きなんですね。



6月28日
こんどはCDを買ってきたと。
タイトルが、よく見えないけど、たぶん知らないのばかり。
まあ、自分、Perfume関連に偏っていますので、無理もありませんがw

これも文面がおもしろい。
少しタイムリーじゃなくなってきてるかもな(´・_・`)
これもtwitterっぽいです。

彼女達、LINEでは相当こんな感じでやり取りしてるんでしょうね。
滅茶苦茶面白そう。
でも、 のっち は・・・たまにしか書き込まないんでしょうね、LINEでもwww

また、ヨーロッパの報告、期待してますw 特に のっち w
[ 2013/07/05 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume   ZIP  MY SONG MY BEST

オフィシャルではお知らせはなかったのですが、ZIPでMY SONG MY BESTというコーナーに結構長く取り上げられていました。
THE MUSIC DAY 音楽の日 の宣伝だとは思いますが。

このPVの衣装を着て登場です。
130704_1.jpg

ZIP ZIP とハートを作る3人。
130704_2.jpg

MY SONG MY BEST は?と言う事で、その紹介の中では ポリリズムが流れました。
今までは ポリリズムでしたが、どうでしょう?
すると Spring of Life
130704_3.jpg

ちゃんと のっち が説明してくれました。
130704_4.jpg

なるほど、そういうハイテクなことがやれ出したのも、確かに移籍後からです。
130704_5.jpg

あ~ちゃん も、この曲は
130704_6.jpg

とのこと。
130704_7.jpg

と説明する あ~ちゃん に、何故か吹く かしゆか w
130704_8.jpg

歌詞も、
130704_9.jpg

本人達はそんなことを感じていたのですね。
130704_10.jpg

なるほど。
130704_11.jpg

マキダイさんから、ライブ前にやることは?と聞かれ、あの気合入れをじっくりと紹介。
130704_12.jpg

3人交互に言っていって、最後は3人で一緒に、4回言うんですね。
130704_13.jpg

また吹く かしゆか w
130704_14.jpg

ライブ前の緊張が伝わってくるようです。
130704_15.jpg

その後のオチも忘れずにw
130704_16.jpg

この円陣をしっかり紹介してくれて興味深かったです。
確かに3人の手が必ずみんな触れられて、最後の肩を抱き合うのも4人では全員が触れ合えません。
やはり3人というのはいろいろな意味でいいのだな、と思いました。
[ 2013/07/04 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume  TBS「音楽の日」130629&Mon「メトロックスペシャル」130630

先週放送の音楽の日です。

13時間の番組中、何故か深夜枠の最初の方に出ました。
登場は華やかに。
130703_1.jpg

今回の衣装はADEAMさんのだそうです。

Tweet 6月30日
ADEAM @ADEAMonline
現在放送中 TBS「音楽の日」で Perfume さんが ADEAM をお召しになりました!この日のためにデザインしたオリジナルなので、ぜひチェックしてみて下さい♪
130703_2.jpg

インタビューで出てきて早々に、中居君を気遣って、大丈夫ですか?と声をかけたら、中居君に、年寄り扱いしてるの?と返され慌てる あ~ちゃん 。
130703_3.jpg

アップになった あ~ちゃん 。
最近使っているこのマイク、気になります。
かなりしっかりしていそう。
130703_4.jpg

深夜枠でちょっと のっち は眠そうですか?
目を見開いています。
130703_5.jpg

繋ぎのコメントで、中居君が、Perfumeは不思議なグループです。アイドルでもない、ダンスグループでもない、でも、沢山の人から支持されています。と。なんだかうれしいです。
130703_6.jpg
そして、来年デビュー15周年、メジャーデビュー10周年と紹介していました。
これは数え方が微妙なようですが、公式にはこうなるということでしょうか。

まず、Magic of Love
130703_7.jpg

ステージはこんな感じで。
130703_8.jpg

エンディングのこのポーズ、 かしゆか がサッと作るのにちょっと感動。
こんな動きでもキレがいいですね。
130703_9.jpg

MCで あ~ちゃん が妹のちゃあぽんが9nineで出させてもらったことに感謝。
まあ、ちょっと個人的ではありますが・・・。
130703_10.jpg

続いて 未来のミュージアム 。
この足を横に出す振り、何気なく見えますが、かなりキツイ動きだと思います。
こういうところも感心。
130703_11.jpg

ステージはちょっとアニメチックに?
130703_12.jpg

珍しくこんなシーンで のっち のアップが。
130703_13.jpg

と思っていたら、フルコーラスで見慣れないシーンもw
130703_14.jpg

続いてPTAのコーナー。
130703_15.jpg

男子、女子、そうでない人!でシーーーンでアレ?っとなり、 あ~ちゃん みんな正直!と
130703_16.jpg

最後は久々のレーザービームでした。
かしゆか のアップ、かわいいです。
130703_17.jpg

この瞬間はやはりビシッと のっち が抜かれますね。
130703_18.jpg

でも、このシーンは かしゆか のドヤ顔で正解です。
130703_19.jpg

アルバムミックスなので間奏が。
それぞれのダンスをソロで抜いてくれたのはカッコよかったと思います。
130703_20.jpg

かっこいい、 あ~ちゃん 。
130703_21.jpg

のっち も。
130703_22.jpg

久々にみたこのエンディング。
ニコニコしてる のっち がいいですねw。
あ~ちゃん がなんか叫んでる感じw
130703_23.jpg



メトロックスペシャルというのも放送がありました。
でも、こちらはインタビューも無く、曲も途中から流れるという?な感じでした。
130703_24.jpg

のっち の腰のキレがすごいですね。
130703_25.jpg

向かい風の為に前髪が全開になった、でも、かわいい あ~ちゃん 。
130703_26.jpg

以上でした。
[ 2013/07/03 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume Magic of Love のCDの売り上げ

噂では今回の Magic of Love は売り上げが今ひとつと聞いていましたが、どうなのか調べてみました。

検索で調べていろいろなサイトから拝借させて頂きました。

130702_1.jpg

130702_2.jpg

130702_3.jpg

やはり、初動、週間と苦戦していますね。
まさか、未来のミュージアムより低いとは思いませんでした。


これがあるサイトの週間結果のコメントです。
130702_4.jpg
Baby cruising Love 以来、3位!と書かれるとショッキングです。
でも、今回はAKB&ジャニーズと真っ向勝負ということで、仕方ない結果と言えなくもありません。
ただ、テゴマスには勝てるのかな?と予想していたのですが・・・。

そしてオリコンにある、全曲のランキングをみるとこんな感じでした。
なかなか興味深い結果です。
130702_5.jpg
やはり僕が本格的にビジュアルにもハマった love the world は偉大なのですね。
あと、レーザービームやVOICEもこんな上位に、ちょっと意外でした。

これは総売り上げだと思うので、古い曲の方が有利だとは思いますが、やはり勢いがあればいきなり上位に食い込むはずです。
なぜ、こんなに Magic of Love が伸び悩んだんでしょう?

個人的には、やはり、JPN以来、ライブとかTVの出演が少なかった。
そして、発表されたライブが参加できなさそうなものばかりで、Perfumeとの距離が遠くなり、CDも買わなくなってしまった・・・と思われます。

対バンは箱が小さすぎ、World Tour 2nd は海外、ドーム???広すぎ、年末の平日無理・・・ とかなり悪条件が続いています。
これではコアなファン以外は離れてもおかしくないかもしれません。

ただ、思うのは、こんなにファンを遠ざけた状態でも、ちゃんとCDは売れている。
海外進出など色々な話題にことかかない。
海外のファンは確実に増えている。

ということで、この状況をキープして、来年行われるであろうワンマンライブ?ではまた盛り上がるのでは?なんて思っています。

僕らファンが出来ることは、見れるライブは観に行く・・・しかないですね。
ライブにいくということは、彼女たちに元気をもらって、逆に元気を与えられる、そんな場だと思っています。
厳しい日程が多いけど、頑張って参加したいと思います。
[ 2013/07/02 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)