あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”8月11日 & SCHOOL Of LOCK! 8月14日(2017年)




メール
生まれて初めての初任給で、Perfume さんと ホルモンさんの Perfume フェスのライブに行かせてもらいます!
めっちゃ楽しみです!
暴れます!


あ)初任給、ってどれのこというんだろう?
  私、銀行の口座しらんくて、
  郵貯銀行だけで暮らしてる。
  母さんにとんずらされたらおしまいですw

ちゃ)確かに!w

( あ~ちゃん 相当貰ってると思うけど、意外と口座管理して無いと(^_^;)
 必要なだけ、郵貯に振り込んでもらってるのか、カード作って引き落とされてるか?
 後者でしょうね!w)



ちゃ)印税が初めて入った時に、家族でしゃぶしゃぶを食べに行った。
  お兄ちゃんの誕生日も重なってたんでパスケース送ったらめっちゃ号泣して喜んでくれた。

あ)やっぱり末っ子っていうイメージがあるから、そういうことされると何倍にも、凄いじゃん!ってなるw

  フェスにも来てくれるんですね!
  (フェスの紹介)


ちゃあぽんの今日の一言

ちゃ)うーー!サマーーー!

あ)ガラッガラw





自分の愛してるモノ!JAM!

先週に引き続き!マイベスト夏ソング!



1曲目!
BODY&SOUL SPEED
(歌う 2人)

メール
一度聞くとサビが頭からはなれず、今でもイントロを聴くだけでテンションが上がります。

ちゃ)夏ソングでもあるけど、ねえちゃんにとっては青春ソングなんじゃない?

あ)そうだね!
  Go! Go! Heaven 、Wake Me Up! たくさん名曲ありますから!
  これ、小中学生じゃからね!

  懐かしいね!




続いて、
Whiteberry 夏祭り

メール
この曲を聴くたびに、中学の頃を思い出し、当時好きな子を夏祭りに誘えず、今でも後悔してます。

ちゃ)アクターズの先発メンバーでやった曲なんですよ。

あ)Perfume でも夏と言えばこの曲があがります。





続いて、
ゆず 夏色

メール
高校の時初めて聴いて衝撃を受けました。
歌詞が青春ど真ん中でいいです!

あ)間違いない夏ソング!



--- If you wanna ---



フェスのMC風の あ~ちゃん 挨拶?

あ)みんなーー、今日は WSS 夏ソングフェスに来てくれてありがとうね!
  水分ちゃんととってる~~~?
  Perfume の あ~ちゃん です!

ちゃ)これ、ラジオの企画だよ?w
   どーも!9nine のちゃあぽんです!

あ)これなん?

途中で原稿が読めなくなる?
どうやら、サングラスをかけて放送してるらしい?w

あ)形から入るタイプなんで、うちらw




西脇姉妹の思い出の夏ソング、リクエストです!



あ~ちゃん の夏ソング!

あ)一つに絞るなんて無理!
  ほんとに迷った!

--- SPEED 熱帯夜 ---

あ)ポロロロン ポロロロン (ピアノのマネw)

ちゃ)ほんとに擦り切れるほど聴いてるんですよ、ねえちゃんw





ちゃあぽんの夏ソング!

--- 倉木麻衣 「Feel fine!」  ---

ちゃ)アクターズの10歳の頃歌ってたやつで、発表会で、どんどん音がずれてくんだってw
  でも、超自信満々で歌っててw

あ)しかも、振り付けがジャマイカの先生がついちゃって、7,8歳の子達がジャマイカを表現できるわけないじゃないですかw

ちゃ)今考えると、いい意味で振り付けにくせがw


あ)WSS 夏ソングフェス、これにて終了です!

  次回は9月の上旬くらいに、マイベストアイス をやりたいと思います。

2人)お願いしまーす!





引き続き、 
家族事件簿、家族自慢簿、質問、メッセージ、も募集中です!
好きな夏ソングも送ってください。


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK





お知らせ

Perfume

あ)8月30日に新曲 「If you wanna」 が8月30日にリリース決定しました!
  カップリングは、Panasonic とのコラボ、「Everyday」も収録されます。



夏フェス、Perfume FES!! に出ます。

8月11日 ROCK IN JAPAN 2017
8月18日 SONICMANIA 2017
8月26日 音楽と髭達


Perfume FES!!
名古屋市民体育館
9/6(水) スガシカオさん!
9/7(木) レキシさん!

大阪城ホール
9/13(水) 星野源さん!
9/14(木) マキシマム ザ ホルモン


Ora2 の新CMも流れています。
オリジナルペーストも作りました!
フラワーダンス っていうフレイバーです。







9nine

日米合作の アニメ ザ・リフレクション がNHK総合で土曜日 23時~23時25分 から放映中です。
アニメキャラクターで、本人役とアフレコ、エンディングテーマも担当しています!


8月26日(土)中野サンプラザにて、ワンマンライブ
9nine Summer Live 2017 Excelsior!! 開催決定!
2部構成


テレビ東京 日曜深夜 1時5分~
9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」もご覧ください!


ザ・リフレクションズ のエンディングテーマ、ニューシングル「SunSunSunrise 」8月16日 発売!



2人)ほいじゃまたねーーー!



ちょっと あ~ちゃん のお財布事情とか、生歌も聴けて、面白い回でした!

2人ともノリノリw







「新曲『If you wanna』こんな感想ありそうキーワードを研究せよ!」

掲示板をワード検索

の)検索キーワード 「リズム」



掲示板
個人的には終わり方が凄く好きです。
何度も聴いて難しいリズムに乗れるように頑張ります。
MIKIKO先生がどんな振り付けをしたのかも気になります。


の)バキバキでカッコいいんだけど可愛くて、何となくお洒落で明るい曲で、不思議なんだよね。

か)どこにも当てはまらない曲だよね。

の)その感じをよく言い表してる!

あ)最後のフリは前に何かを掴むんよ。
  で、最後にマンゴーをパクって食べるという。

か)マンゴー食べてますんでw

(エンディングはマンゴーを食べるフリなんですね!
 次のフェスで要チェック!)




掲示板
If you wanna すごい!
3人の声がなかなか聞き分けられないタイプの。
CMの辺りはリズム取れてたけど、サビ?らしきところになった瞬間、あ、あれ?って。

あ)ダッダダダダーン!ってとこですね!

か)やられるよねw

流れる If you wanna に合わせて

の)トントントントン

あ)ここで手を4カウントに!わーん、つー、すりー、ふぉー

  この瞬間私達、爆踊りしてるんです。
  リズムは君たちに任せた!w

か)任せた!

(このサビ前の拍手と、サビは トントン跳びながら手を大きく4カウントで前後に!ですね!)




SOL170814-24.png
かしゆか の最近の色気?凄いですね(゜_゜)

か)検索「あが」

  なんと、1件w

掲示板
ジャケ写が、とにかくとにかく私好みです。
始めてみた時の衝撃ときたら、体感的には体温2度くらいはあがりましたw

か)お揃いじゃない衣装も珍しいよね。
  既製品だしね、全部。

あ)普通に買えるんでね。
  その場でフィッティングして決めたんですよね。撮影の日にね。
  「スパイス」以来だったよね。

これですね!
170816_1-.png
なんと、スパイスもそうだったと?
これはまだCDをレジに持って行くのが恥ずかしい次期でした。
まだ今ほど世間に浸透してませんでしたからね(^_^;)




あ)ヤバいっしょ、これ、ってのも何個かあったよね。

か)これ、外に売ってるんだよね?ってw

あ)洋楽っぽいジャケットですよね。

(ヤバいのって、すごい露出の激しいヤツだったりして(゜゜))




あ)次ね、やっぱり、偏った意見が欲しいですよね。

の)聞きたいですよぉ~~~!

(ノリノリの のっち w)




あ)検索「これ」

掲示板
If you wanna 聴いた瞬間、ビビっと来ました。
これがメンバーの言ってた新ジャンルなのか!
ライブとかフェスで化けそうなので今からとても楽しみです。

あ)結構普通なのでしたねw



掲示板
If you wanna 録音したものを聴いてみましたが、2回目でもリズムが上手く取れないです。
確かに、これをリズム取れたらお洒落ですね。

の)そうでしょ!お洒落だよね!

あ)ちょっと、思ったよりは・・・w

(なかなか偏った書き込みに当たらないw)




掲示板
If you wanna 聴き終わった後に爽快感が来て清々しい!
朝これをアラーム代わりに流すと、気分よく起きれそう。

あ)うーんw

(結局、偏ったのが無くて、終了!w)

SOL170814-01.jpg
この服は、女医さんぽいと専らの評判w


また If you wanna 流れました!
まだ、SOL radiko タイムフリーで聴けます。
1:18:00 くらいから

--- If you wanna ----




「シツモンPick Me Upを研究せよ!」

今更聞けない様な質問をピックアップして紹介!

掲示板
中田さんってどんな人?

あ)昔は老けとったけど、今は若いよね。
  見た目がほんま変わった。

か)いつのまにやら王子と呼ばれるようになった。

の)金髪になったくらいから?

SOL170814-23.png
あ~ちゃん のこういう感じの表情、いいですね。

あ)絶対それだと思う。
  目も飛び出とるし、大きいんよ目が。

( あ~ちゃん また目が飛びでとるとw)




か)結構いいお兄ちゃんだよね、普通の会話もするし。

(年が離れすぎてて普通の会話、昔は出来なかったんでしょうね(^_^;)
 まあ、3人も大人になったし)




あ)近所の面白い人って感じ。
  で、結構庶民派。

の)でも、曲作ったら神!

か)レコーディング始まると人変わるもんね。

(最後褒めたけど、所々にdisりがw)




掲示板
『あ~ちゃんの伸ばし棒は、なんで「~」になってるの?』

あ)あーちゃん、じゃなくて、 あ~ちゃん (語尾を下げる)から、そのイントネーションを表現してます。





掲示板
『Perfumeの挨拶の順番ってどんなルールなの?』

の)端からよね。

か)私が端に居る時は私からになる。

あ) かしゆか です!っていうのが一番なんだよ。

の)確かに、多いかも。
  ステージだと、 かしゆか です!  あ~ちゃん です!  のっち です!
  でも、ラジオになると  かしゆか です!  のっち です!  あ~ちゃん です!
  ってなる。

(確かに!
 SOL のCM 明け、そうなってますね!
 座り順ですね。
 あまり気にしたこと無かったw)





の)これはもう、長年の何となくみたいな。

あ)何の拘りも無いですw

(やっぱり拘りは無いんだw)




掲示板
『何でライブでTRFの曲を歌うようになったの?』

あ)これは、好きじゃけ。
  好きってだけ、ほんまに。

か)みんな好きじゃん?っていうw

あ)楽しいってことを、イェイイェイのウォウウォウ って言ってたんですよ、昔。
  そう言えばそういう歌あったよね、って話になってw
  パッケージになったこと無いから、ライブに来た事の無い人は分からないかもしれないけど。
  
か)長年お世話になってるよねw

あ)御本人には感謝の気持ちは伝えてありますのでね。

(DVDには入れられないけど、ライブの時にやってもいいんですね!
 カバーとまではいか無いから、著作権も関係ない感じ?)



SOL170814-13.jpg
のっち の服装はいつも庶民的でいいです(^^)
分け目は思い切り、左ですね!(゜o゜)

掲示板
の)のっちはいつからきゃみ・・・・

2人)噛んだ~~~!
  きゃみキャラ?w

  おーーー!(拍手)

の)やめろ!(結構低い声w)
  見れた!やめろ!

か)やっぱ出してきますね。このちょっとでw

の)キャラで噛んでる訳じゃないんで。

あ)きゃみキャラって逆に難しく無いですか?

の)あー、終わろ!終わろ!

(ほんとに、天然のオチセンスを持ってますね! のっち !
 天才!)




あ)来週の Perfume LOCKS! は、夏限定のモテ男子、モテ女子研究、をお送りします。

2人)やったーー!

3人)イェー!

(うわ、もう、一年経った?って思いました(^_^;)
 やっぱ、時の経つのは思ってるより早い・・・)







今後の Perfume の予定

【放送】

【WOWOW】
■8/19(土)18:30~
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

■8/19(土)22:00~23:00 NEW!!
NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」
※"種田陽平×MIKIKO" コメント出演

■8/19(土)22:20~
NHK総合「シブヤノオトand more Fes.」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典 ポスター(サイズ未発表)





【LIVE】

■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


[ 2017/08/16 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”8月4日 & SCHOOL Of LOCK! 8月7日(2017年)



メール

ザ・リフレクション みました!
アメコミ カッコいい!
エンディング SunSunSunrise も4人のシルエットがカッコいい!

ちゃ)長浜さんの長い夢で、私たちも2,3年前からお話をいただいてて。
   本人役なので 広島弁喋ってるんですよ。
   でも、ちょっと緊張しますよね!


(今日の一言メールは無し?)


あ)今日の企画はこちら!
  自分の愛してる物!

ちゃ)略して!JAM!

あ)今日は、マイベスト夏ソング!



1曲目
ultra soul!

メール
夏といったらこの一択です!
Perfume のPTAコーナーでもやりますよね!

あ)いいねー、がんばれ!エール送るよー!
  気合入るし、誰でも飛びますよねw
  世代を超えるね!




2曲目
YUI  SUMMER SONG

メール
歌詞の、青春はほんのちょっと意地悪だよね、と言う言葉がこころに響き、初恋は青春だったな、と思いました。

あ)ハーー!

ちゃ)MV が青春なんですよ。
  ヘッヘ・・・

あ)怖い怖いw
  高校の同級生の男子がカラオケで歌ってたんですよw

(男子がこの歌を!
 キーを下げて歌ったのか?裏声で歌ったのか?気になる・・・(^^))






3曲目
secret base ~君がくれたもの~ ZONE

あ)これ、みんなの憧れ。
  昼ドラ、全部観とった!
  暇よね~~~!

ちゃ)それだけが生きがいだったw




4曲目
SunSunSunrise

ちゃ)8月16日 リリースが迫ってます!
   それでは 聴いてください!



--- SunSunSunrise ---




あ)改めましてこの番組は、Perfume の あ~ちゃん と、

ちゃ)一周回ってシンプルに、 あ~ちゃん のガチの妹、略してガチイモ! 9nine のちゃあぽんです!

あ)シンプルが一番!とおもうよw





5曲目

(歌いまくる2人
 というか、ちゃあぽん、歌えてない?w)

Shiggy Jr. / サマータイムラブ

メール
アルバム通して夏ソングなのでお勧めします!

ちゃあぽん、歌い続ける。
相変わらず歌詞が危うい。

あ)歌詞ちゃんとして!お願いだからw

  

6曲目
桑田佳祐 - 波乗りジョニー

メール
夏のキラーソングですね!
ボトルネック奏法がかっこいいです!

あ)これは盛り上がる。

  気持ちがいいねー!





7曲目
aiko 花火

ちょっと歌う あ~ちゃん

ちゃ)息継ぎ難しい。

あ)完璧なんでw



あ)来週も!夏ソングフェス!追加公演決定です!

ちゃ)ファーファーファー!









引き続き、 
家族事件簿、家族自慢簿、質問、メッセージ、も募集中です!
好きな夏ソングも送ってください。


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK





お知らせ

Perfume

あ)8月30日に新曲 「If you wanna」&「Everyday」 が8月30日にリリースします!


今年はフェスにいろいろ出るんですけど、自分たちのフェスもやります。

8月11日 ROCK IN JAPAN 2017
8月18日 SONICMANIA 2017
8月26日 音楽と髭達


Perfume FES!!
名古屋市民体育館
9/6(水) スガシカオさん!
9/7(木) レキシさん!

大阪城ホール
9/13(水) 星野源さん!
9/14(木) マキシマム ザ ホルモン


Ora2 の新CMも流れています。
オリジナルペーストも作りました!
フラワーダンス っていうフレイバー。
味もおいしいよ!






9nine


8月26日(土)中野サンプラザにて、ワンマンライブ
9nine Summer Live 2017 Excelsior!! 開催決定!
2部構成


テレビ東京 日曜深夜 1時5分~
9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」もご覧ください!


テーマソング、8月16日 発売決定!
ニューシングル「SunSunSunrise 」


7月22日から日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクターで、本人役と、
エンディングテーマを歌います!
NHK総合で土曜日!23時~23時25分



8曲目

今日最後の夏ソング!

Hurly Burly

メール
夏の浜辺で集まって聴いてそう
フェスとかでやってくれないかなー!

あ)これね、フリが全部ついてないんよw

  TV ではたくさんやったんで、TVサイズはあるんだけどね。
  フルサイズが無いからw

  でも、こう言ってくれるんならやるのもいいかもしれないです。

(前回の ソニマニ でやってくれてるので、今回も期待していいですか?(^^))




--- Hurly Burly ---



あ)夏ソング、やっぱ、王道が来るね!
  桑田さんも、B'z さんもね。


2人)ほいじゃまたねーーー!




夏ソング、いいんですけど、もうちょっと 生歌の部分を設けてもらえると嬉しいです。

あ~ちゃん の生歌聴きたい!(^^)







今回は、If you wanna 宇宙初フルオンエア!



「新曲『If you wanna』を研究せよ!」



の)今日は聴ける!

  乗れたらお洒落!


か)ちょっと抜け感がある。

あ)うちらも正直乗りこなせてませんw

  一生懸命練習してカッコよくパフォーマンスできるようにしたいなというふうに思ってます。


あ)初めての曲フリですね!
  行きましょう!

3人)If you wanna!

まだ radiko で聴けますね!

↓のタイムフリー
”If you wanna” 1:10:40 より
http://radiko.jp/share/?sid=FMAICHI&t=20170807231032

あ)新曲、急に始まって、あっという間に終わるw
  どうだったでしょうね。

  仕上がってから聴いた時、全然リズムとれなくて、ジャッジャジャジャダーン!の所w

の)恐らくここがサビではないかな?と

あ)ここがリズムが取れなくなってw

  とり方があるらしくて、脚、下半身は早くて、手はゆっくりなんだって!
  それが流行の取り方らしくて。

  あんんん・・・

  説明も出来ないんだけどw

SOL170808-1.png



(想像するに、フラメンコみたいに脚で細かくステップを踏み、手は大らかに動かす、みたいな感じ?
 もしくは、前も書いたけど、やっぱり、サンバ!的な感じに近そうです)





「泡洗浄して洗い流したいほど恥ずかしい想い出を研究せよ!」


SOL170808-5.png
かしゆか の髪にちょっとウェーブが?
パンセ の撮影の時、編んだからちょっとウエーブ掛かってたけど、もしや・・・?



か)まず、私からいきますけど…

「半年に一回くらい、インナーパンツのチャック開いてる」

ジャー、ジャー(洗濯機の音)



か)気をつけてるんですけど、半年くらい経つと、開いてるんだよね~~~!

の)FLASH とかでバーンと蹴るじゃんw

あ)絶対チャック全開ですからw

の)私達は一緒に着替えるからどのフェスで開いてたって知ってるんだけどw

か)つい最近もあったしw

  きっと流れたでしょうw

(つい最近と言うと!
 JOIN ALIVE かな???
 Perfume FES!! はちょっと前だしw

  あと、 かしゆか と言えば、直角ツアーの追加公演千秋楽、横アリで、白い衣装のお腹のところが透けてると
  言ったことも。
  その後チェックしてもよく分からなかったですけどね(^_^;))




SOL170808-7.png
起こった顔?の あ~ちゃん もいいですね!



あ)JOIN ALIVE での Spring of Life

  その日、ずっと仕えてくれてた マネージャーの北沢君が役者班の方に移動することになって、最後のライブだったんですよ。
  決めたい!いいライブにしたい!って思ってたんだけど、

  Spring of Life で私が前に出て行った時、北沢君の思いが強くなって、曲の長さが飛んじゃって、お立ち台に立たなきゃ
  いけなかったのに、ポリリズム の手拍子 を気持ちよくやってしまってw
  お立ち台に上がれなくて、振り返ったら かしゆか がごめん!って顔しててw

  お立ち台に立つんだよ、ってことがバレながら立ちに行くのめっちゃ恥ずかしいですから、あれは洗い流したいです。


ジャー、ジャー!(泡洗浄の音)


(観てたけど、気付きませんでした。
 たぶん凄い圧縮でそれ所じゃ無かったんだと思います(^_^;))






続いて のっち

SOL170808-3.png
最近の のっち はほんとにいい感じですね!(^^)
分け目はちょい左

の)ナゴヤドームでヒールふっ飛ばす

  だいじょばない の最後で、キックをバーンてして、あと4カウントで終わりの所、ヒールをバーンて飛ばしちゃって、
  素足を見られるのが恥ずかしくて。

  お嫁にいけない、って思ってw
  これは洗い流したい!

(飛ばしたことじゃなく、素足?w
 その後の行動の方がwww)



あ)一瞬の出来事よ。
  うちら的にはあまりわからんかった。
  でも、最後の瞬間に靴が飛んで行った先に 大本 走っていってw
  靴を両手で隠しながら前向いたんですよ。
  キメて終わったんですけどwww

の)これは私が恥ずかしいだけじゃすまない話だからw

あ)その間でっかいドームのLEDに のっち が全部映されてた。

( あ~ちゃん 大本ってw
 僕は遠かったけど3人を観ててその瞬間を目撃したけど、LEDには映ってなかったと思いますけどね?
 モニターでバッチリ観た!っていう話も聞かなかったし。
 どうだったんだろう???
 もしそうなら、映像に残ってるということで、超お宝、お蔵入り映像ですね!w)




の)半年以上経って笑って話せるかなと思ったけど、やっぱり胸が痛い!

あ)爆笑

か)結構みんなやらかしてますねw
  汚れまみれじゃないですかw

あ)泡でしっかりきれいに洗い落としてもらいましたからね。
  流せたかな?w

SOL170808-12.png



やっぱり、 のっち のやらかしはインパクトあります!
マイク落としたり、ドームで一人ステージに這い上がったり、Handy Man といい、ヒール飛ばしといい!

さすが!愛すべき、オチ担当!








今後の Perfume の予定

【放送】

【WOWOW】
■8/19(土)18:30~
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

■8/19(土)22:00~23:00 NEW!!
NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」
※"種田陽平×MIKIKO" コメント出演

■8/19(土)22:20~
NHK総合「シブヤノオトand more Fes.」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典あり





【LIVE】

■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/

[ 2017/08/09 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”7月28日 & SCHOOL Of LOCK! 7月31日(2017年)



なんと、70回目!!

広島の公開放送で終わるかと思ったとw




今日の一言
メール
最近大人買いした物はありますか?

あ)ユニクロの大人買いしました。
  銀座店でインナー類w

ちゃ)ポテチ




メールスペシャルストーリー MMS

メール
あ)吹奏楽部でトランペットを担当しています。
  ソロパートがあり、緊張してしまいます。
  緊張しても上手くいくコツとかありますか?

あ)緊張してる、ってみんなに言って共感してもらう。




メール
Perfume FES!! 対バンアーティストはどのように決まったんでしょうか?

あ)今回もビデオ送ったりしたよ。
  マネージャー同士が知り合いで繋がった人もおるし、
  あと、ホルモンはメールでお願いしたら、ヤルヤル!ってw

ちゃ)韓国で初めて観たけど、衝撃的だったよね。
  父さんも衝撃的だったらしく、半年くらいずっとそのこと言っとったよねw

(なんと、あの公演にちゃあぽんと父さんが!w)




あ)父さん、こないだのフジファブリックの対バンも観に来てくれて、メールで、
  「対バンライブは毎度のごとく、素敵な席で観させて頂いておりますが(土下座)(土下座)(土下座)w
  今回も本当にすばらしいものでした(くす球)(くす球)(くす球)」

  くす球は一個よ!ってw

  対バンの衝撃は、ホルモン以来ですってw




---- 9nine SunSunSunrise ---




あ)改めましてこの番組は、Perfume の あ~ちゃん と、

ちゃ)西日本から上京して、脇目も振らず最高を目指している、やさ悪しくて可愛い妹、誰だかわかる?
   (あの、ブルゾンのテーマの後) 西脇彩華、9nine の ちゃあぽん





メール
最近パジャマを買おうと思うんですが、夏の夜を快適に過ごせるお勧めのパジャマ教えてください。

あ)女の人は ワコールの涼コレ、めっちゃお勧め。
  ステテコみたいな感じ?
  デザインが可愛い。

  メンズは、ユニクロさんのステテコ、凄い優秀だね。
  柄が無限大w
  お洒落な部屋着 になる。





あ)喋りすぎてもう終わりw




引き続き、 
家族事件簿、家族自慢簿、質問、メッセージ、も募集中です!
好きな夏ソングも送ってください。


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK





お知らせ

Perfume

あ)8月30日に新曲 「If you wanna」&「Everyday」 が8月30日にリリース決定しました!
  カップリングの Everyday はPanasonicとのコラボレーション


今年はフェスにいろいろ出るんですけど、自分たちのフェスもやります。

8月11日 ROCK IN JAPAN 2017
8月18日 SONICMANIA 2017
8月26日 音楽と髭達


Perfume FES!!
名古屋市民体育館
9/6(水) スガシカオさん!
9/7(木) レキシさん!

大阪城ホール
9/13(水) 星野源さん!
9/14(木) マキシマム ザ ホルモン


Ora2 の新CMも流れています。
オリジナルペーストも作りました!
フラワーダンス っていうフレイバー。
味もおいしいよ!








9nine


8月26日(土)中野サンプラザにて、ワンマンライブ
9nine Summer Live 2017 Excelsior!! 開催決定!
2部構成


テレビ東京 日曜深夜 1時5分~
9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」もご覧ください!


テーマソング、8月16日 発売決定!
ニューシングル「SunSunSunrise 」


7月22日から日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクターで、本人役と、
エンディングテーマを歌います!
NHK総合で土曜日!23時~23時25分


8月の3,4,5
TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 に出演します!



--- Sweet Refrain ----



あ)楽曲のリクエスト欲しいな!
  選ぶの悩むから。


2人)ほいじゃまたねーーー!






掲示板
JOIN ALIVE 行きました!
大雨だったけど、Perfume の時は晴れてよかったです。
セトリも上げ上げで最高でした。
少々虫さんもいましたが、大丈夫でしたか?

あ)この日大雨だったよね。

か)でも、準備していくうちにどんどん晴れてきて、あれ?いい感じの夕焼け?みたいになってきてねw

あ)雨降ったから虫さんもあんまりおらずね、いいお客さんばっかりだったね。

の)ありがとうございました!

(あれ? のっち が「たくさんの虫さん達とお送りしています」ってMCで言ってたんだけど、どっちだったのかな?
  かしゆか もお立ち台の後ろに大きいのが居たと言ってたので、沢山と言うより、でかいのがポツポツと?w)




もしもPerfumeがPerfumeじゃなかったら、どんな風にフェスを回るか?研究せよ!

あ)テームテーブル でてきたよw

の)いつから江戸っ子になったの?w

3人一緒に、朝からずっと一緒にいて、ステージの移動時間も考える設定、でやると。



の)まず、一番早い、BUZZ STAGE の8時50分からの DJ和 さん。
  MJの時、オンエアには乗らないけど、ずっと曲と曲の間で DJ してくれてた最高のDJです。

あ)選曲も最高だし、人柄も最高。
  一人で感動して泣いてたりするのよ。
  熱い男なんよね。

(なんで?と思ったけど、MJ 関係なんですね!)



あ)8時50分に DJ和 さん押さえといて、the HIATUS さん、チームしゃちほこ、グッドモーニングアメリカ。
  あの裸の男、観に行きますかw

の)レイクだレイク、グドモ。

( のっち はやっぱりフェス慣れしてる感
 グドモとか)




あ)ちょっと待って!
  BUZZ STAGE とGRASS STAGE とても近いです。
  なんで、the HIATUS さんにします!

2人)あれ?

あ)朝からぶっ飛ばし過ぎても体力持たないんで。

の)裸の男、ごめんなさい。

(強烈な あ~ちゃん の一言
 3人で行くと、やっぱり あ~ちゃん の意見が優先されそうですねw)



SOL170731-06.jpg

か)ちょっと待って! 11時25分からの BUZZ の 感覚ピエロ 観に行きたいです。

の)感覚ピエロってあの?

3人)背景いつかの君へ~~~

( あ~ちゃん ふざけて 棒歌いw)




あ)さあ、行きますよ!
  あんたの正義派一体なんだ~~~(棒歌い)

か)やだな、この人とライブ行くのw

(わかる!w
  あ~ちゃん 楽しいんだけど、一人で独特のノリで付いていけないw)




の)その後すぐ、ニコみたい。

( のっち さすがw)




か)BUZZ と GRASS だけを行き来w

(確かに近いから行きやすい?)




あ)でも、サイサイ は観なくていいですか?
  あのポーズがこなれてていいんですよ、ギャルw

か)みんな自己紹介する気持ち入ってる?っていうw

(おっと、 かしゆか やはり挨拶は気持ちを込めないと!ですねw)



SOL170731-09.jpg

の)それで言うなら、the HIATUS の裏で PARK でやってる チームしゃちほこ も若いのにこなれてる、
  あのギャップがいいんですよね!

( のっち 、アイドルも推しますw)




あ) BUZZ GRASS BUZZ GRASS 

の)からの、ニコ



あ)で、どこ行きます?
  あ、家入レオ ちゃん!

か)めちゃ観たいよ~~~。

あ)そろそろ足伸ばしますか?

か)ニコの終わりくらいで、2曲3曲手前で、ちょっとごめんねー!ってw

あ)手をたたけ ちょっと聴きたかったけど。

の)歌ったら移動しよう。

あ)でも、セットリストなんて聞けんよ?

の)そっかー、友達じゃないんだ。

( のっち w
 そう、何やるかなんて全然わかりません!w)




あ)じゃ、レオちゃん行きますか。

の)でも、おなか空いてる時間だと思うから、途中でちょっとご飯も買えると思うの。

あ)LAKE 遠いね。

(そう、GRASS から LAKE は遠いんですよね・・・(^_^;)
 途中にフードコートあったと思うけど)



か)でも、ちゃんとしたお昼時間ってみんなお昼食べるよね。

あ)わかる!ちょっとずらした方がいいよね。

の)じゃあここはまだ我慢しよう。

か)飴とか持ってって飲み物でおなか膨らまそう。

(アメちゃんw
 あまり飲むのも、女子はトイレの行列が大変ですから注意ですね(^_^;))




の)レオちゃん観てその後?

あ)私、BRADIO 観たい!

の)BRADIO?

あ)フロントマンがカリスマ!
  歌も上手いし、パーティーバンドですね!

の)楽しそう!レオちゃん終わって少し休憩できるね!

(いや、パーティーバンドだからメチャクチャ盛り上がって疲れると思いますよw)




あ)レオちゃんの後、14時くらいまで何か食べながら LAKE で BRADIO 観て、あ、Bentham も同じ時間だったんですね。

か)BLUE ENCOUNT も同じ時間。
  熱い男観たかったな~~~!

(ブルエン、飛ばされました(T_T))




あ)ここで来ました、ももクロ!

の)ももクロ GRASS いや、いいな~~~!

か)ももクロ 行きましょう!

あ)じゃあ、GRASS 戻ろう。
  まつかぜルートの方から。
  トイレ行くなら早めにいってね。

(これ、 かしゆか に言ってますねw
 いつもギリギリに突然トイレ!っという かしゆか
 もう直ったのかな?)



の)そしてたら、Bentham ちょい観できるんじゃない?HILLSIDE STAGE。

(貪欲な のっち w)



か)でも、 BRADIO より Bentham の方が短いよ。

の)ほんとだ、長くやってくださいよ!
  残り香だけ、じゃあw

(冷静な かしゆか 、勢いの のっち ?w)






あ)でも、正直ここまで、ノンストップ猫ちゃんですよ。

か)GRASS だから、ちょっと後ろの方でいいから、BUZZ で Charisma.com 観たいな。

あ)ここ近いけんね、そうしよう。ここはもう疲れた。

( あ~ちゃん シミュレーションで疲れてるw)




の)じゃあ、すっごい後ろの方で座りながら キック観たい。
  で、盛り上がって着たらその場で立って、「後ろの方も盛り上がってるぜ!」ってのをやりたいw

あ)分かる!あれは超嬉しいのよ。
  あれに支えられてる所、凄いあるからね。

(意外と遠くまで観えるんですね。
 そして、盛り上がり具合もシビアにわかるんでしょうねぇ(^_^;))




か)もう、グッタリだな。
  GRASS の近くのご飯・・・

あ)なんかずっとご飯のこと言ってる?w

か)食べて無いよ、ずっとw


の)ハングリーフィールドあるよ。

あ)もう9個行ってる。
  今想像の中で言ってるけん、相当距離あるもんね。

か)日差しとかも凄いよ。

あ)これ、第一志望 ってことで考えよう。

の)これいけなかったね~~~ っていうのも楽しいから。



か)次、Perfume やるよ。

あ)Perfume はまあいっか。

の)えー、マジで?

あ)鬼束ちひろさん、結構興味あります。

( あ~ちゃん 、まさかの、Perfume 観ない派w)

SOL170731-05.jpg




か)私、表から観たいよ、Perfume !

あ)そうなんだ・・・じゃあ、観る?

(なんか、 あ~ちゃん が超ロックファンで、ちょっと Perfume 否定的ファンになってるw)



か)すっごい飛ぶんだよね、Perfume.

あ)あー・・・。

の)確かに!じゃ、後ろでいいかな?w
  後ろもいけてます!って人やる。
  でも、鬼束ちひろさんも観たい。


か)Perfume 後半の盛り上がりだけ観る、っていうのもいいよ。
  最初の方とかいいわw

( かしゆか も自分の所はちょっと敬遠気味w)




の)鬼束ちひろさん、聴きたいな!

か)聴きましょう。Perfume 最後の2,3曲聴けたらいいわ。

あ)なに?GRASS に戻るってこと?
  鬼束ちひろさん聴いて、Perfume ちょっと今回遠慮しといて、そのまま、Aimer

か)Perfume ごめん!

あ)そしたら帰りに サンボマスター も観れる。

の)この時間のこの距離辛いね。

あ)最後まで居るの?

2人)え?居るでしょw

あ)すごいじゃんw

か)12時間コースねw

あ)了解でーすw
  お願いしまーすw

( あ~ちゃん 、実際現場に行くと、疲れてもう、ダメ!って言いそうですねw)





の)最後は サカナクション のグラス?

あ)観たーい!躍らせて~! って行くからね!

の)このテンション知ってるw




の)サカナ観て、終わってから帰ると混むから途中で帰る、ってのもアリだし、この後の DJ和 さんで締めるってのもある。

か)分かるよ。じゃあ、和で始まり、和で締めようw。

あ)今回のセットリストは、決まりましたね!最高!

の)こんな感じで生徒のみんなもフェスの回り方、いろいろと考えてくれるんですね!
  ちなみに、私達は、8月11日(金)17時10分から GRASS STAGE に登場します!

あ)鬼束ちひろさんをどうするか?って言う話にはなる。

か)みんなは Perfume 捨てないで!お願いだから!w

SOL170731-01.jpg


来週はいよいよ、If you wanna 宇宙初フルオンエア!
だそうです!

楽しみ!



もし、プライベートでフェスに参加したら、というシミュレーションで、3人の性格が垣間見えて面白かったです。

あ~ちゃん いろいろ言いだしっぺで振り回しそう。
かしゆか 冷静に判断。
のっち 一番詳しいけど、ちょっと引いていろいろアドバイスしつつ、みんなに従う
みたいなw


しかし、写真!

3人共益々きれいになりますねぇ~~~(^^)









今後の Perfume の予定

【放送】

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典あり


【LIVE】

■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/
[ 2017/08/02 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”7月21日 & SCHOOL Of LOCK! 7月24日(2017年)

昨日、ギリギリに、Perfume FES!! の先行申し込みをしました。
深夜なのに一度、混みあってます、というメッセージで 一旦拒否されてビックリしましたが(^_^;)





あ~ちゃん の体温は 35度3分 メモメモ



今日の一言メール

お二人は 何力がある?

ちゃ)突き詰め力 がある?
  オンもオフも調べるんよ。

あ)裏事情好きよね。
   のっち も大好きw

( のっち はやはりオタク要素が強いようでw)




今日の一言!

あ)プレゼンテーション力!

ちゃ)あー、確かに!

(おいしいお店とか、プレゼンテーションされたらもう、行きたくなっちゃうんでしょうね!)




家族自慢事件簿!SP

メール
事件です。
4歳の娘が書いた短冊に、パパの頭に毛が生えますように と書いてありました。

あ)とうさんも Kを買って、ちゃあぽん をドライブに誘って、オートマだったんだけど、凄い音がして?

ちゃ)開口一番、「おとうやん、この車壊れとる?」

あ)もう、大笑いw




メール

事件です!
うちの息子が保育園でパンツを濡らし、ママ友が替えのパンツを貸してくれて、選択して返したんですが、
間違えてうちの旦那のトランクスを返してしまいましたw

あ)これは嫌だ。
  ずっとヤダw




--- 9nine With You / With Me ---




あ)改めましてこの番組は、Perfume の あ~ちゃん と、

ちゃ)とうさん、かあさん、いつもたくさんの愛をくれてえらい感謝しとるよ。
  サプライズ好きの妹より。
  略して、さんさんさんらいず!9nine の ちゃあぽん がお送りしています。




続いて、自慢簿

メール
なんと、家族4人、全員8月生まれなんです!
そして、結婚した お兄さんのお嫁さんも8月生まれです!

(うちでは、何かと同じ日に記念日があったりします。)




メール
娘が人見知りだったけど、ライブに連れて行ったらダンスを習いたいと言い出し、ついに、この夏のイベントでセンターを!

ちゃ)こういうのはうれぴーね!








引き続き、 
家族事件簿、家族自慢簿、質問、メッセージ、も募集中です!
好きな夏ソングも送ってください。


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK







お知らせ

Perfume

あ)8月30日に新曲 「If you wanna」&「Everyday」 が8月30日にリリース決定しました!



今年はフェスにいろいろ出るんですけど、自分たちのフェスもやります。

8月11日 ROCK IN JAPAN 2017
8月18日 SONICMANIA 2017
8月26日 音楽と髭達


Perfume FES!!
9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
9/6(水) スガシカオさん!
9/7(木) レキシさん!

9/13(水)14(木) 大阪城ホール
9/13(水) 星野源さん!
9/14(木) マキシマム ザ ホルモン


Ora2 のオリジナルペーストも作りました!
フラワーダンス っていうフレイバー。
味もおいしいよ!






9nine

7月22日から日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクターで、本人役と、
エンディングテーマを歌います!
NHK総合で土曜日!23時~23時25分



テーマソング、8月16日 発売決定!
ニューシングル「SunSunSunrise 」



8月26日(土)中野サンプラザにて、ワンマンライブ
9nine Summer Live 2017 Excelsior!! 開催決定!
2部構成

テレビ東京 日曜深夜 1時5分~
9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」もご覧ください!



8月の3,4,5
TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 に出演します!



--- VOICE ---



あ)ぽむちゃんの件で沢山メールが届きました。

ちゃ)ありがとうございます。

あ)すごく暖かい気持ちになったのと、満たされる気持ちにもなりました。
  また会えるのかな?って信じれる。

ちゃ)皆さんの言葉、ほんまに助かります。



2人)ほんじゃまたねー!


(と言うことで、事件簿と自慢簿、終わってしまったけど、ベストを選ばなかったのは初めてですね?
 時間の関係なのかなんなのか?
 ちょっといつもと違う感じがしましたね!)





校長が、欅坂に行ったら、Perfume グッズを持ってる人が居たと。
カッコよさが通ずるものがある?と。




『If you wanna』 の特徴を研究!


あ)まずは曲の特徴は?
  非常に新しいリズムなので、とり方が重要になってくるんですよ。
  日本にはあまり知られて無い感じなので、中田さんの気持ちを継承しまして、発信していこうと思ってる次第でございます。

か)ちょっとまだ、リズムとりきれて無いですw

あ)足は16ビートで タンタンタンタン って刻みます。
  手は1,2,3 でゆっくり。

か)ゆっくりの倍、遅い方に倍とる。

あ)If you wanna love me ~~~♪

SOL170717-11.png

か)あれ?公開しました?

あ)CM になってる所だからいいかなと思ってw

(いや、If you wanna kiss me しか公開されてませんよ!w
 そして、リズムの取り方、これは脚が早めのリズムを刻んで、手はゆっくり、ということで、フラメンコみたいなイメージ?)





か)あー、ビックリした。
  口解禁?w
  危ない危ないw




あ)歌詞は かしゆか w

か) 歌詞はとても少ないですw

の)CMで使ってるところが一番歌詞多いよねw
  あれ、サビじゃないよね?

あ)あれ、何なの?

の)サビ前だと思ってる。

か)もはや、AメロなのかBメロなのか、呼び方さえ分からずw

(あのメロディの前に、導入的な ちょっと静かめな Aメロ があって、それで、あの、CM のBメロ、そして、サビ じゃないか?
 と思ってましたけどね(^_^;)
 はっきり分かれてないのかな?)



SOL170724-3.png


か)今回もまた日本語が少ない。
  でも、覚えやすいって言ったら覚えやすいかも?

あ)そーいつだって~~~、きれいで居たいわ~~~♪

か)あれ?だいじょぶですか?

あ)これは鼻歌なんでー。

(CM の部分と歌詞と違いますよね!
 また新しい歌詞が公開!w)






あ)ジャケットの特徴の方は?

の)一番最初に出たアー写のイメージのジャケットだと思ってもらってだいじょぶです。

これですね!
170711_1.jpg

か)いつもは1着だけど、今回はあの写真のとまた違う服着てたりとか。
  じゃあ、歌う時、どれなんですか?みたいなね。

あ)それはこっちも聞いてるんでw

の)振り付けもまだついてないんで。
  お楽しみにですね。

(そう言えば、宝石の雨 の時はちゃんと振り付けがついてて、CM にもダンスが入ったけど、今回は無しでした。
 全く振り付けがまだ無い、っていうのも珍しい気がします。)




か)カップリングは Everyday が入るんでね。

の)あのMVが初回の何かに入るんです。

あ)そのビデオがまた大作で。
  初めて宙吊りしてるんですよ。

か)3人共吊られました!

あ)もう、夢よ。
  まさかの手動じゃったね。

(手動って言うと、映画のアクションシーンで使う、ワイヤーアクションを思い浮かべるけど、あれはバーっと跳んだり、
 激しい動きをやりますね。
 Perfume はフワー っと飛ぶ感じなんでしょうねw)




か)そんな流れからもしかして?
  If you wanna が かかんのかな?

2人)おお!?




--- 宝石の雨 ---




(そりゃ、かけるなら、宇宙初オンエア!って言ってるでしょうから、無いでしょう!w)



あ)もうちょっと待っててね!

SOL170724-1.png




「街でPerfumeをゲットするPerfume GOを研究せよ!」

掲示板
Rの法則 で、英語の歌を上手に歌う回で、 FLASH(Album Ver.) Next Stage with YOU  TOKYO GIRL が流れてました。

か)そんなに英語入ってたっけ?w

の)Rの法則さんは特集もやってくれたし、Perfume 流れる率が高い気がする。

3人)大量にゲットだぜ!




掲示板
フードコートで BGMとは思えないほど小さな音で「ねぇ」がかかってます。

あ)わかる!すっごい小さいやつねw

か)話し声ですぐかき消されるヤツw

の)よくぞ気付いてくれました。

3人)小さく!ゲットだぜ!




掲示板
古典落語の番組で、「Kiss and Music」 が流れていました。

SOL170724-6.png

の)超レアだと思うw

あ)この不安定な感じと、このベース音が合うんですかね?

か)確かにイントロの感じとかの音は、ぽさが出てる。

の)ちょっと不穏なね。
  でも、ワインが、とか、夜の、とか歌ってなかったっけ?w

か)歌詞は全然 落語じゃないw

3人)レアな Perfume ゲットだぜ!

SOL170724-14.png

(個人的にハッと思わされたのは、デパートの駐車場を歩いてたら、BGM バージョンの あの、エレクトーンみたいな音で、
 確か、ワンルーム・ディスコ? が流れてきた時ですかね?
 まだそんなにメジャーになってなかったので、おお、売れかけてる!って思いました(^^)
 今ではデパートでもそこらじゅうで流れてますよね!
 Perfume メジャーになりました!)













今後の Perfume の予定

【放送】

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典あり


【LIVE】

■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


[チケット先行] 

■アミュモバ先行(抽選)
【受付期間】07/24(月)12:00 ~ 08/01(火)15:00
【受付URL】https://a.amob.jp/mob/news/ticketShw.php?site=A&cd=1343













[ 2017/07/26 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”7月14日 & SCHOOL Of LOCK! 7月17日(2017年)

だいぶ遅れてしまいました(^_^;)
ラジオです!




メール?
今日のファッションはどうですか?

ちゃ)今日も分かれましたね。

あ)ほんとだ!
  ちゃあぽんが白で私がネイビー

ちゃ)なんか、ねえちゃんが暗い時、ぽぴが明るくて、ぽぴが暗いとき、姉ちゃん明るいよね。

あ)そうじゃね!確かに!




あ)最近ぽぴはロマンチックなお洋服多いですよね?

ちゃ)多いです。
  好きなんです。

あ)3年前なんてピンク着なかったのにねw


あ)若い時にしか着れない洋服は若い時に着とかにゃダメよ。

ちゃ)それ、母さんに姉ちゃん言われとったことじゃんw

あ)そうよ、ちゃんと継承されとるけんw





今日の一言メール

2人の夏の楽しみを教えてください。

あ)数年着ていない洋服を着る!

ちゃ)ねえちゃん、勿体無い病が発動するけん、買うんだけど着ん、ていうw




今日の一言
夏の楽しみ

ちゃ)夏祭りでスーパーボールすくい!
  この前は96個とったよ!

(あれ、意外とこつを掴むと沢山取れるけど、途中でお店の人と気まずい感じになって、もう良いか・・・ってなりますよねw(^_^;))




ベストボックス鮮やかトーク  BBAT
箱からお題を引くパターン


●マイベストどんぶり!

あ)どんぶりとか、あんまり男飯とか食べないんですよ。
  惹かれるっていうのは、卵。
  温玉とか、卵掛けご飯とか大好き!
  温玉が乗ってると大好き!

ちゃ)ひつまぶしは?

あ)あれは違うの入ってんで!





●最近の失敗談!

ちゃ)失敗しすぎて何がなんだかわからんけんねw
  結構ポンコツよね。

あ)一つのことしかできないんですよw

ちゃ)人生で一番忘れられないやつは、
  お弁当を超おいしいのをお母さんに作ってもらって、家に帰って暖めて食べようと思って、帰ってチンしたら、
  蓋が開かなくなってずっと泣きながら開けようとしてた。

  で、お母さんが帰って来て、一緒に「今度は蓋を開けてチンしようね」って一緒に泣いてたw

(蓋を開けずにチンすると?中の蒸気が外に出て、冷めると真空状態で空かなくなったのか?
 それとも、蓋が解けて溶着しちゃったのかな?w)




--- 9nine Sunshine ---




あ)改めまして、この番組は Perfume の あ~ちゃん と、

ちゃ)今世紀に ヤバいくらい可愛い姉妹の妹 略して、こんにゃく妹!
  9nine のちゃあぽんです。


●マイベスト パーソンは?

あ)私はお母さんですかね?

ちゃ)あ、そうだね!

あ)人の良いところを見つけるのが上手だし、凄く愛情深いんですよね。
  あんなお母さんになりたいな!って思います。

ちゃ)間違いない!




●マイベスト休日の過ごし方。

ちゃ)YouTube ですw
  パンを探しているか、ディズニーに行ってるか、映画を観てるかです。

あ)ほんとにどれかです!
  ずっと家に居ますのでw




●マイベスト動画は?

あ)ちゃあぽんと趣味が一緒なんでw
  テオンちゃんのソロ、全部いい!

ちゃ)分かる!





●マイベストうれし泣きは?

ちゃ)良く泣くよ。
  ぽむちゃんのことでみんなが慰めてくれたりさ。
  お葬式にもお花を送ってくれたりして。

あ)お花が入りきらないくらいだった。

(ぽむちゃん、ちゃんとお葬式したんですね!
 最近するのが普通なのかな?)






引き続き、 
家族事件簿、家族自慢簿、質問、メッセージ、も募集中です!


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK





お知らせ

Perfume

Perfume

あ)新曲 「If you wanna」&「Everyday」 が8月30日に発売、決まりました!

  だいぶクールでカッコいいです!

  If you wanna
  いつもとは違うリズムの取り方なんです。
  みんなに提唱したいなと。
  カッコいいんで、一緒に踊りたいな、と思ってます。




Perfume FES!!
9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
9/6(水) スガシカオさん!
9/7(木) レキシさん!

9/13(水)14(木) 大阪城ホール
9/13(水) 星野源さん!
9/14(木) マキシマム ザ ホルモン


夏はフェスにいっぱい出ます!
8月11日 ROCK IN JAPAN 2017
8月18日 SONICMANIA 2017
8月26日 音楽と髭達




9nine

日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクターで、本人役と、エンディングテーマを歌います!
ついに7月22日からスタート
NHK総合で土曜日!23時~23時25分



テーマソング、8月16日 発売決定!
ニューシングル「SunSunSunrise 」



8月26日(土)中野サンプラザにて、ワンマンライブが決定しました!
2部構成

テレビ東京 日曜深夜 1時5分~
9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」もご覧ください!



8月の3,4,5
TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 に出演します!





あ)それでは、この曲はフェスでもたくさん歌うでしょう!

--- FLASH ---




2人)ほいじゃまたね~~~!






校) TV Bros. の たちまち語リンピックせん? で自分のこと書かれてて!
  もう、家宝よ!

(書かれてましたね~~~!
 某、あの方より、ファンの評判も良いし、Perfume の評判も良いし!良かったですね!)





Perfume FESのリアクションを研究せよ!

あ)先週 SOL で発表させて頂きましたが、その後、掲示板がそのリアクションばっかり!
  嬉しいね~~~!

(SOL掲示板って、年齢制限とかあるみたいで、書き込めないんですよね・・・
 書き込んでも表示されないみたいだし・・・残念!)



掲示板
ついに!いとしのお源!
めっちゃ豪華すぎます!
愛知は当然行くとして、お源みたい!
ホルモンも超ぶちあがりたい!


SOL170717-3.png

あ)調整大変なんですよ。

か)最初、場所が決まってるんですよ。

あ)すごいバタバタしながら決めたけど、豪華すぎます!って言ってもらえると、自分達も嬉しい!





掲示板
またまた素晴らしいアーティストですね!
Perfume っぽい!
倍率高そうだけどいけたらいいなぁ~~~

あ)高くないよ!
  全然これるから来て欲しいw

(どうなんでしょう???
 周りのを聞いてる感じだと、PTA先行、レキシ は半数落選で、お源さん は ほぼ落選、という現実ですけど????
 今までの経験から行くと、源さんは長難関な感じに見えます!
 早速、チケットがオークションに高値で出てるのも怒れるし!
 あ、そういう自分も、レキシ、お源さん、落選しましたよ(T_T))




の)メトロックで レキシさんの イネリズム を観て、マネージャーがえらく感動してw
  イネリズムさん、いいよね~!ってw

(もっさん、PTA MAGAZINE でも書いてましたね!w)





掲示板
控えめに言って、全通したい!

あ)全通って元々あった言葉?

か)全部制覇するみたいなこと?

の)全クリみたいなこと?

あ)あんまり普段使わないよね?w

(全通!
 ファンの間では普通に使われるけど、アーティスト側からは今一分からない?
 今年、フェスは全通になりそうですw)




の)コラボレーションもしたいなと思うし、一緒にやるバンドさんも全然違うタイプになると思うから、どの日にきても楽しいし、
  もちろん全通しても楽しめると思います。

(問題は、平日ど真ん中、という、日程ですね(^_^;)
 これが一番のハードルの高さです(T_T))






Perfumeに似ている人を研究せよ!

掲示板
高校に あ~ちゃん に似ている子が居ます。
最初会った時ビックリしました。
クローンかな?w


SOL170717-4.png

の)このように、世の中には私たちに似ている人やキャラが居るようなんです。

か)よく聞くよね。
  自分の読んでる漫画にも出てきたりするし、あれ?髪型とか、Perfume ぽくない?って思うことある。

あ)スプレーのCMとか、髪型同じ人のやつやっててw

の)うちら使って!ってw

  昔言ってたのは、バクマンの亜豆ちゃんは、 かしゆか に似てるってよく聞いたし、思ってた。

か)よく言われた!
  もはや、髪の毛伸びすぎて似て無いかもしれないけどw
  当時よく言われてた。

170721_1.jpg

SOL170717-7.png

(確かに!)





の)あと、BLEACHI の

か)敵で3人出てくるんだけど、髪型とかそっくりなのよw

170721_2.jpg

(なるほど!w)




あ)あと何だったかな?広銀だったかな?昔の女の人の絵みたいな。

の)うん、分かる!

か)やっぱり髪型なのかな?




あ)でも、LINE の中にある絵文字で、3人が3角形でいい感じに位置組みされてて。

か)あれ、ブライズメイドなんじゃないの?

あ)で、みんなポニーテールしてるけど、Perfume として使ってるじゃんw

の)使ってるw

(これですね!w)
170721_3.jpg
これから使おう!w





あ)謎解き行きますか?って時に、誰か一人があれをあげたら、みんな行けるんだなっていうw

(グループラインで 一人一人返事しなくて、誰かが あの絵文字を上げると!
 やっぱり3人特別な存在感なんでしょうね!w
 Perfume 行くならいく!みたいなwww)




あ)だから、髪型だけじゃなく、3人っていうだけで、うちらってとこ、ちょっとある?



か) あ~ちゃん にそっくりのクラスメイトの写真見てみたい!

あ)許可とって、あげちゃうんでw

(なんか、そっくりさんの写真が大量に送られてきそうな予感(^_^;))




か)カンガルーとかでも、3つそろって同じ動きしてるとそう思っちゃうってw
  ホームページのキャラが ねぇ のポーズとかしてると、これ ねぇ からきてるよね?ってなるよねw

SOL170717-1.png





個人的には昔のブログに書いた、これw
P130403-28.jpg
2013年 ピュレグミ CMの頃、篠田麻理子 の1人3役なんですが、テクノ感といいw

あと、イエローハット のちょっと前のCM も Perfume 感ありましたねーーーw
170721_4.jpg



以上、Perfume LOCKS でした。








今後の Perfume の予定

【放送】

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典あり


【LIVE】

■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/





  
[ 2017/07/21 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)