「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!! &ティザーMovie

こちらもかなり前に発表になってました!

前回は TOKUMA JAPAN レーベルのものでしたが、今回は ユニバさん に移ってから初!


現在発表になっている内容は、

Perfume Clips 2

[本編DISC]
01.Spring of Life
02.Spending all my time
03.未来のミュージアム
04.Magic of Love
05.1mm
06.Sweet Refrain
07.Cling Cling
08.DISPLAY
09.Hold Your Hand
10.Relax In The City
11.Pick Me Up
12.STAR TRAIN
13.FLASH
14.TOKYO GIRL
15.Everyday
16.If you wanna

[特典DISC]
・TV-SPOT集
・Perfume Clips 2 上映コメンタリー


【予約購入特典】
□「初回限定盤」または「通常盤」をご予約いただいた方に、特典をプレゼント。特典の詳細は後日発表いたします。
□予約特典のため、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。
□一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。




Perfume Clips はどうだったか?というと、

<収録内容>
[本編DISC]
01.リニアモーターガール
02.コンピューターシティ
03.エレクトロ・ワールド
04.チョコレイト・ディスコ
05.Twinkle Snow Powdery Snow
06.ポリリズム
07.Baby cruising Love
08.マカロニ
09.シークレットシークレット
10.love the world
11.Dream Fighter
12.ワンルーム・ディスコ
13.I still love U
14.不自然なガール
15.ナチュラルに恋して
16.VOICE
17.ねぇ
18.レーザービーム -FULL Ver.-
19.GLITTER
20.スパイス
21.微かなカオリ -TV Ver.-
22.FAKE IT
23.チョコレイト・ディスコ -Historical Live Act Version-

[特典DISC]
・Perfume Clips 4倍速オーディオコメンタリー
・マカロニ -A-CHAN Version-
・マカロニ -KASHIYUKA Version-
・マカロニ -NOCCHI Version-
・I still love U -ネタばらしVersion-
・微かなカオリ -縦型Version-
・TV-SPOT集



前回と比べると、かなり曲数は少ないですね!
今回もオーディオコメンタリーは付きそうです。


曲数が少なくて、結構ディスク容量が余ると思うので、MV メイキングとか? ガンガンつけてくれるといいですね!
Perfume View とか?(^^)




ティザーMovie も公開!


移籍した当時はいろいろ心配したし、するまでに結構時間が掛かってしまいました。
でも、ここまだ長続きしたんであれば、今となっては遅すぎた、とは感じないですね(^^)
この曲で一気にテクノ感、アンドロイド感が増しました。
171005_1.jpg

更にエスパー感もw
171005_2.jpg

駆ると脚クイズみたいになってた高速ステップ、着座Ver.
171005_3.jpg
でも、この曲が凄く異色で、え???っとなったけど、結果、海外にウケ、海外進出を後押ししてくれた感じもあります。

と思ったらいきなりアニメで子供向き?ってなって、ちょっと焦りました。
171005_4.jpg
賛否両論?いや、否定の方が多かった気がします。

Perfume スペシャル でも言ってた、逆再生で苦労したMV
171005_5.jpg
このMV で のっち の美形具合が一気にクローズアップされて嬉しかった覚えが。
ちょっと横分けだったんですよね!

かしゆか 10-0 分けが話題になった、MV w
171005_6.jpg
異常に色っぽかったですね!

年末に発売した為、今一存在感が無かったけど、意外とこの曲が好きなファンが多い気がします。
171005_7.jpg
いい曲です!

最初は少し大人しい感じの曲のイメージだったけど、今や、Album-mix にアレンジを加えた構成で
ライブではノリノリの曲になりました!
171005_8.jpg
セットも本当に凄かった!
アストロホール、終わっちゃうみたいで残念!
このセットを再現したイベントは行きたかった・・・(T_T)

こちらは未だに CM サイズ?
途中で終わってしまっています。
ライブではフルで披露しているので、ちょっと残念!
まさか、新にフルで収録、ってことも無理だと思いますけど(~_~;)
171005_9.jpg

応募したけどちょっと張り切りすぎて、MVでもライブでも自分のは映りませんでした。
結構知り合いは採用されてたので、残念!(T_T)
171005_10.jpg

この曇り空の沖縄での MV
かごから出てくる のっち の足どりが、何気にツボだったりします。
171005_11.jpg

かなりドラマのような展開で、面白かったですね。
171005_12.jpg
この衣装で踊っているのを見ると、どうしても真鍋さんの姿が浮かんできます(~_~;)

こちらも、思い出の詰まった感じのビデオになり、正に、Pefume の集大成、って感じでした。
歌詞がとにかく泣けます。
中田さん、凄い!
171005_13.jpg

シングルは出なかったけど、歴代一位 の再生回数?
映画 ちはやふる とのコラボもあり、一般の方たちにも広く知れ渡りました!
171005_14.jpg

シンプルだけど、ダンスのすごさが伝わってくるというのも何度も観られる要因でしょうね!
171005_15.jpg

こちらは特撮がかなり自然にレベルアップした感じ
ここまで壮大なのはなかったですね!
171005_16.jpg

こちらも、CM 絡みではあるけど、曲も、ダンスも、衣装も、凄くいい!
でも、ちょっと If you wanna のイメージが強すぎて、忘れられがちかも・・・・
171005_17.jpg

171005_18.jpg
ライブでは、Perfume FES!! でしか披露されてません。
今後、一般のフェスでも披露される日が来るか?
ちょっと大人しめなので難しいかもしれませんね(~_~;)
次のアルバムツアーかな?

そして、If you wanna!
171005_19.jpg

モクモクw
171005_20.jpg

11月29日発売予定!
171005_21.jpg


今後、シングルが出たりして、また曲数が追加になる、とかは無いですかね?
次のアルバムも準備してると思うので、そろそろそれ用の中から?
来年は恐らく、ツアーの年になりそうな予感なので!

あとは、今回曲数少なく刻んできてるので、次は締めくくりの Perfume Clips 3 を見据えてのことだと思います。



Perfume Clips 2!
今までも YouTube で観れるけど、やはり Blu-ray 画質でじっくり観れるのがいいです!
楽しみです!



今後の Perfume の予定

【TV】

■10/9 (月・祝) 21:00~23:28
関西テレビ / フジテレビ系「さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノってますSP」



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)
 幕張2 大阪2 福岡 広島 北海道 宮城 新潟 名古屋 静岡



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/
[ 2017/10/05 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfumeのニューシングル「If you wanna」のジャケット公開!

いよいよ SOL で If you wanna 宇宙初オンエア! を前に、ジャケ写が公開されました!

HPでもジャケ写が追加!
170808_1.jpg

【NEWS】
170808_2.jpg
170808_3.jpg
170808_4.jpg
予約特典も発表!
ポスター!
だけどサイズは発表無し!



そして、ジャケ写
完全生産限定盤
170808_5.jpg
3人×3 を3色で表現

マゼンタでは あ~ちゃん メイン
170808_6.jpg
この、マゼンタの のっち の後姿、グッときますね!(゜゜)
腰のキレが凄い!(゜o゜)

シアンは かしゆか
170808_7.jpg

イエローは のっち
170808_8.jpg
と言う感じでそれぞれの正面ショット。

あれ?また のっち センター分け?



これ、スペシャルパッケージということで、前回の LIVEL3 みたいに 透明フィルム重ねるパターンいけそうです(^^)
170808_9.jpg

ちょっとペンタトニックスのアルバムを連想したのはここだけの話・・・w
170808_10.jpg




そして、初回限定盤!
これは複雑に3人の手が組み合わさってる!
170808_11.jpg
その手の先に、自分の目と口を持ってるスタイル!

手はこんな感じになってると推測できます。
紫 かしゆか  黄色 のっち
170808_12.jpg
あ~ちゃん はわかりますね(^^)



顔の一部を隠す、ということで連想したのはこれ。
170808_17.jpg

そう言えば、ブレイクの切っ掛けとなった、ポリリズムのフリも顔を隠すことで印象に残ったし、このスタイル、
Perfumeならでは!と言えないことも無いですね!


そして、当然連想されるのはこれ!
170808_13.jpg
でも、比べると、表情の貫禄が凄い!w

あ~ちゃん アップ!
170808_14.jpg

のっち !
170808_15.jpg

かしゆか !
170808_16.jpg

こちらの写真では今ひとつ判別不能ですが、 のっち の髪型、どセンター分けっぽいですね。
やっぱり、こっちに戻すのかなぁ???←そこ?


ということで、非常にカッコよく、そして、Perfume らしい ジャケ写だと思います。
素晴らしい!


SOLで ジャケ写はアー写の感じ、と言ってたけど、完全生産限定盤 の方はそんな感じだけど、初回盤 は落ち着いた感じですね(^^)




そして、SOL で If you wanna 初オンエアされました!
めちゃくちゃいいです!
感想は のっち ほど(^^)

聞き逃した方は タイムフリーで!

SCHOOL OF LOCK! | @FM | 2017/08/07/月 22:00-23:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMAICHI&t=20170807220000

すぐに聴いたら聴けたけど、もしかすると、曲の部分カットされているかもしれません(^_^;)
1週間、最初に聴いてから3時間だけ聴けます!


以上、ジャケ写でした!








今後の Perfume の予定

【放送】

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

■8/19(土)22:00~23:00 NEW!!
NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」
※"種田陽平×MIKIKO" コメント出演

■8/19(土)22:20~
NHK総合「シブヤノオトand more Fes.」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典あり





【LIVE】

■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/

[ 2017/08/08 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume 新曲は! ”If you wanna” 新アー写も!

あ、昨日まで!と書きましたが、今日まででした!
Perfume FES!! PTA申し込み締切日!
失礼しました!





暫く静かで、不気味な感じだったオフィシャルですが、まとめでドドーん と2連発来ましたね!


新曲名、発売日、内容等、
新に、Ora2 キャンペーン、CM 継続

いつも纏まって来ますね!
まあ、曲がCMで使われるかも?ということで関係はあるといえばあるんでしょうけど(^_^;)



トップページはこんな感じ
170711_0.jpg
ちょっと上のボタンのデザインも変わりました。



先ずは、ニューシングル!

Perfume FES!! では、秋口に ニューシングル発売!と言ってたけど、8月末 ということで、早まった感があります。
のっち 曰く、9月までは夏、なので、てっきり 9月末 あたりかな?と思ってました。
早まるに越したことはないですけど(^^)







2017/8/30 (水) New Single「If you wanna」 発売決定!
メジャーデビューから通算24枚目となるニューシングル「If you wanna」のリリースが決定致しました!!

カップリングには、Perfume × パナソニックのコラボレーションが話題となっている
『「Everyday」- AWA DANCE edit -』と『-AWA DANCE edit- by Team Panasonic』の楽曲「Everyday」を収録!!

170711_1.jpg


【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)

※スペシャルパッケージ仕様



【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)

※スリーブケース仕様



【収録内容】

[CD]
1.If you wanna
2.Everyday
※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3.If you wanna - Original Instrumental -
4.Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

【予約購入特典】
□「完全生産限定盤」または「初回限定盤」をご予約いただいた方に、特典をプレゼント。特典の詳細は後日発表いたします。
□予約特典のため、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。
□一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。






初回盤 と 完全限定生産盤 というスタイルは、Cling Cling Magic of Love でありました。
でも、パッケージの違いで、内容は同じだったんですが・・・。
あと、COSMIC EXPLORER LP も完全生産盤でしたね!



今回は、DVD の内容が違います。

完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

初回盤、
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

ということで、 基本は 完全生産限定盤で足りるかと思うけど、ファンとしては Perfume View は外せないですね!w
両方買うしか無いでしょうw
たぶん、今までの仕様を見ると、パッケージが全然違うと思うので、同じでも買いだと思います。




しかし、これで、少しは販売数が増えるかな?
最近けっこう発売日が AKB や ジャニーズ と被ることが多いので1位は取れないんですが、これくらいの違いで倍増する、
とは思えないので、もし被ったらやっぱり厳しいでしょうね(^_^;)
検討を祈ります!

ファンとしては、2位とか3位でもいいんですけど、やっぱりAmuse としては1位が欲しいでしょうからね!(^^)





あと、予約特典が後に発表されますが、ポスターだとすると、通販では付いてない所とかあるので、気をつけないとです。
昔、Amazon ではポスター付きで安かったけど、最近は ポスター付きは定価、ポスター無しは安売り、となってます。

Hmv は確か、ポスターを折って発送なので要注意!
一度ハマりかけました(^_^;)




それと、店頭予約、購入 特典も 今後発表される可能性もあります。
その発表されたタイミングでは ネット予約はキャンセルできないので要注意w



ということで、個人的にはギリギリまで待とうかな?と思ってますw
今までの実績から、発売前に売り切れることはたぶん無いと・・・。





しかし、 アー写、いいですね!
170711_1.jpg
凄く好評のようです。

なんか、ライブの衣装が酷評されて、こういう、柄が派手でゴチャゴチャしてるのが評価されているという傾向がある気がします。
まあ、分かりやすいですもんね。
シンプルな生地の方が作るの難しいし、すごい技術が必要だと思うんで、ライブ衣装をdisる気にはなりません。
言ってみれば スポーツウェア ですからね!
衣装担当さん、応援してます!





とは言え、今回の アー写 は大人のお姉さん感が凄いです!
ヒールの高さも尋常じゃない(^_^;)

目線を逸らしているのもツンツン感が出てて、大人な感じ!




衣装の柄も結構派手でそれぞれ全然違うんだけど、どことなく統一感あります。
ピンクとかオレンジという強烈な色を使ってる割には、いやらしさが無く、すごく纏まってますね!
嫌味が無い!
きっと、実力のあるスタイリストがやったんじゃ?と想像します。




あと、 のっち がロングのダボダボパンツスタイル!
ショーパンとは違って、一気に大人感が増します!
これで歩いたら、裾踏みそうですけどw

あと、 のっち お気に入りの サコッシュ 掛けてます?←



かしゆか はロングスカート?と思いきや、しっかり変態丈アピールしてますね(^^)←

あ~ちゃん はピンクのレース的なのが可愛さを増してます!
正に、 あ~ちゃん のイメージ!





これは アー写 なので、今までを振り返ってみると、このままで楽曲披露することは無さそうです。
TOKYO GIRL では珍しく、ほぼ一緒の衣装で TV も出てましたが、今回も変わるんでは?
MV と同じだと思うんで、どんな感じになるか楽しみです!





あと、If you wanna は、以前言ってたように、踊れる曲、ノリノリの曲、と言ってたので、そのあたりも注目!
と言っても、昔のような、分かりやすい曲調では無いと思うので、かなり覚悟が必要だと思ってます。

きっと、バリバリの EDM 的なヤツ、来ると思いますよ・・・(^_^;)











今後の Perfume の予定

【放送】

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/

[ 2017/07/11 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

"TOKIMEKI LIGHTS" は 七夕のイメージ?

昨日は七夕でした。
マイクの記事を書いてるときに思いついたけど、時間が足りなくて書きなおせなかったので一日遅れで。


TOKIMEKI LIGHTS の歌詞に関しては以前ブログに書きました。
TOKIMEKI LIGHTS” はどんな歌?

ちょっと天の川のイメージとか書いてるけど、全体的には恋愛解禁の歌だと。
確かにそんな感じなんですが、いつからか、これは七夕のことを歌ってるんだなぁ、って思うようになりました。



やっぱり、歌詞で、
天の川をボートで漕いでいる様な、ときめく、光、向こう側、思い出す一年前、銀河を超えて、星屑たちの川上り、
等々の言葉が、正に、七夕の情景を浮かび上がらせますね!



そして、この、TOKIMEKI LIGHTS、
ご存知の様に、COSMIC EXPLORER では、前半の アリーナツアー の際にしか披露されませんでした。
Dome Edition でも披露されると予想してたんですが、叶わずでした!


そして、WOWOW の COSMIC EXPLORER の放送ではカットされ、なんと、観れるのは、BD&DVD の disc2
だけ、という
レアな状況になってます。



と言う状況ですが、曲も好きだし、フリも変わってて印象的な部分も多いです。
七夕、ということを重ねて見てみてもおもしろいです。


と言うことで、DVD とかのブログもまだまだ留まってますが、TOKIMEKI LIGHTS だけを書いてみたいと思います。

尚、アリーナツアーは幕張映像だけとなり、画面が VISTA サイズ?いや、調べてみたら、2.9:1 と更にワイドなようで、
どうしても左右の余白が気になるので、トリミングしました。
3人が大きくなって見やすいと思います。


いきなり歌で入りますが、フリは扉を開けるような感じ
170708_1.jpg

続く、一人アルゴリズム体操のようなフリは面白い
170708_2.jpg

あー、爽やかな~~~ の所では、さわやかな あ~ちゃん
170708_3.jpg

小鳥のさえずりは かしゆか と のっち が手で パクパク と表現
170708_4.jpg
love the world の チュチュチュ の感じですね

起こして~~~ は頭をポンポン叩いて、起こすイメージ
170708_5.jpg

トキメキの手の形はこんな感じ
170708_6.jpg
鳥がキスしてる感じですね?

そして、一番特徴的な、膝をパッと広げるフリ
170708_7.jpg

一瞬ですけど
170708_8.jpg

そのフリはカノンで、 あ~ちゃん と かしゆか が続けます
170708_9.jpg

You ready for の for が後ろの画面に!
170708_10.jpg

TOKIMEKI の所では、指で ツンツン 胸を刺します
170708_11.jpg
ここ、いいですね!

聞いて僕の、の後、いい表情の3人
170708_12.jpg

向こう側~~~!
170708_13.jpg
下から川の向こう側に行く感じ
バックも天の川の様に?なってますね(^^)

光の様に、では、探してる感じ
170708_14.jpg


間奏では、間隔を広げ、2番へ
膝をパッと広げるカノン再び
170708_15.jpg
あ~ちゃん お客さんにニコニコw

この胸のトキメキを表す手のフリ、いいですね!
手を組み合わせて、開いたり閉じたりでドキドキする感じ。
さすが MIKIKO先生!
170708_16.jpg

の後の、手を上に回してクルリと回るフリはエレガント
170708_17.jpg

サビ前の間奏で、前後左右に向きを変えて歩きながらポジションを変えるのもおもしろい!
170708_18.jpg

今度は、this のタイミング
170708_19.jpg

君の、で、 のっち 穏やか
170708_20.jpg

川上り~~~ のこのポーズで上下しながら回るのもかわいいです
170708_21.jpg

よく見ると手首の角度が結構凄い!
170708_22.jpg
Handy Man の下向き バージョン

あ~ちゃん アップ後
170708_23.jpg

胸をツンツン がクローズアップ!
170708_24.jpg

かしゆか もツンツンしながらこんな表情のあと、
170708_25.jpg

これはアカン(゜o゜)
170708_26.jpg

のっち も寂しげな感じの後
170708_27.jpg

ハの字眉、全開(^^)
170708_28.jpg
最高です!

そのまま、指先で大きなハートを作り、
170708_29.jpg

下で繋げて、
170708_30.jpg

また胸のドキドキのポーズ
170708_31.jpg

ドキドキ を閉じて、終了
170708_32.jpg


やはり、 曲だけ聴いていたのとはだいぶ印象が違いますね!
七夕で 久しぶりに会う、彦星と織姫 のドキドキする感じとか、天の川をボートで漕いでいるような感じとか、
やっぱりそれっぽいな!と思いました。

ということで、僕の中では、TOKIMEKI LIGHTS は七夕ソング に決定です(^^)



今日、恒例の喫茶ライブなので、 七夕っぽいということで、TOKIMEKI LIGHTS 歌おうと思います!
お題は、”沖縄” なので、好きな Cooco の ”強く儚い者たち”も歌おうと思います。
男の弾き語りですけど・・・(^_^;)









今後の Perfume の予定

【放送】

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/

[ 2017/07/08 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

アルバム COSMIC EXPLORER 特典映像 ”紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント”

昨日、TOKYO GIRL の特典映像について書いたんですが、よくよく考えてみると、COSMIC EXPLORER の特典ディスクに関して
書いてませんでした。
今更ですが(^_^;)

4つ映像が入ってて、
・ FLASH -Video Clip-
・ Hold Your Hand -Lyric Video-
・ 2014年7月14日 Perfume“Cling Cling”World @原宿アストロホール 「Cling Cling」
・ 2015年12月31日 第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント

中でも、上の3つは既に書いた筈なので、4つ目の紅白の裏側を。
一昨年の、Pick Me Up ですね!


まず、NHK放送センターに Perfume 号が到着!
170417_1.jpg
昔は旧型でしたが、今は新型のピッカピカ!

ドアは もっさん が外からレバーを引いて電動で空け、
最初は かしゆか 、続いて あ~ちゃん
170417_2.jpg
運転席からも開けれる筈だけど、やはり手で開ける、というのが重要なのかな?

最後、 のっち が降りた後、自分でレバーを引いて閉める
170417_3.jpg

遅れた のっち パタパタと追いかける
170417_4.jpg

初日のちょっと緊張した雰囲気
170417_5.jpg
のっち はただ、寝起きでテンションが低いだけかも(^_^;)?

大きめなアミッドスクリーンでの動きの指導をする MIKIKO先生
170417_6.jpg

下にタイヤが付いていて、横に移動するんだけど、
170417_7.jpg

あ)移動中凄い形相だと思うw
シックス セブン www
170417_8.jpg

準備は5日前からスタート
170417_9.jpg

照明プログラム
170417_10.jpg

スクリーンの位置を確認する大度さん
170417_11.jpg

MIKIKO先生
2,3年前からその年の集大成を見せていただけたら、とおっしゃってくださって。
今年はやはり、SXSW の仮想現実をやるというチャレンジをさせていただきました。

ここで、CGパートの3人の映像が!
アップしてみると、かなり表情、目の開閉とかまで再現されているのが分かります。
動きもかなり滑らか。
のっち の顔がちょっとのっぺりしてますがw
170417_12.jpg
もっと高解像度でレンダすればかなりリアリティのある3人が表現できそうだな?と思いました!
きっとライゾマさんのPCの中には超リアルな3人のレンダリングがあると思われますw

実際のステージでのリハ、2日前
170417_13.jpg

バミリも沢山あるので位置を確認!
特に左右に移動する2人
センターの のっち は余裕w
170417_14.jpg
私服でリハ?と思いましたが、やはり生地の柄が統一されているので、衣装ですね。

映像も本番同様
170417_15.jpg

終了で、ありがとうございました!
170417_16.jpg

そして、前日リハ
ちょっとワクワク顔の のっち w
寒そうな かしゆか
170417_17.jpg

移動は途中の廊下が寒いので、こんな感じの巻き巻き姿w
170417_18.jpg

スリッパと巻き巻きで可愛いですw
170417_19.jpg

本番さながらのリハも順調に終了?
170417_20.jpg

明日がんばります!
170417_21.jpg

当日は最初の登場衣装 真っ赤な FENDI
のっち スマホチェックしながらw
170417_22.jpg

直前でヒールを履かせてもらう、多分、 あ~ちゃん ?
170417_23.jpg

そして、次は楽曲披露の番
スマホ片手に登場する のっち w
170417_24.jpg

ダンスとかのチェックなのか?確認しながら向かいます。
170417_25.jpg

そして、舞台袖では真剣にダンスを確認する、 かしゆか と あ~ちゃん
特に反応することなく、横を過ぎる のっち
真剣勝負な一コマ
170417_26.jpg

いよいよ、本番のステージへ
トランスミッターは背中の右側に
今回はイヤモニとマイクだけだから小型
170417_27.jpg

アミッドスクリーンの後ろにスタンバイして、正に直前の緊張!
170417_28.jpg

スタート
170417_29.jpg

いつもの のっち の張るパート、いつもより表情が険しくて、かなり感情が込もってる感じがします。
170417_30.jpg

この のっち が責められるポーズの直前、 あ~ちゃん と かしゆか は一瞬驚いた表情をしてるんですねw
170417_31.jpg

CG部分も無事終了
170417_32.jpg
ちょっと現実映像との切り替えでズレが感じられましたが、生放送では分からないレベル

このCGを見て思ったんですが、3人の衣装が今回珍しくお揃いで、 のっち もスカートだし何でかな?って何となく思ってたけど、
やはりこのCGに着せないといけないので、衣装データを1つで済ませたかったんでしょう。
微妙に違ったりすると衣装データを作るのも大変だし、それぞれスカートの裾の動きとか、ショートパンツの動きとか、いろいろ
めんどくさそうですw

バッチっと決まったエンディング!
170417_33.jpg

あ~ちゃん は緊張しすぎて手がずっと震えて冷たくなっていくと
170417_34.jpg
そりゃ、緊張はすごいでしょう!

とは言え、紅組優勝でご機嫌な あ~ちゃん w
170417_35.jpg

この衣装最高!と のっち
踊りやすかった!って
170417_36.jpg

控え室に戻ってきて、MIKIKO先生を見つけてはしゃぐ のっち w
170417_37.jpg

かしゆか 、 あ~ちゃん も イエーー!
170417_38.jpg

以上、遅ればせながらの特典映像でした!
もう、1年以上前のこととは思えないくらい、先進技術ですね。
去年の VR は映像を映してその前で踊る、というものだったので、この 仮想現実 の方がインパクトあります。
なんとか生放送でも え??? って思わされましたから!

いい特典映像でした。

まだ、映像的にも書いてないのが一杯あるので、ボチボチ書いていきたいと思います(^_^;)





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00 NEW!!
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」後編




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/17 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)