Perfume MJ 4月4日(2016年)最終回 総集編 歌唱披露 ”エレクトロ・ワールド”編

いよいよ MJ の記事も最後になってしまいました!
寂しい!

しかし、最後に エレクトロ・ワールド というのは〆に相応しいですね。
やはり、この曲が評価されて徐々に人気が上がっていったと思うので、3人にとっても感慨深いものがあるでしょう!
地上波では初披露?


TVならではのカメラアングル、なかなか新鮮です。
動画

オープニング
のっち よろけません!
160408_1.jpg

クレーンカメラも活躍!
160408_2.jpg

このシーン、 かしゆか と あ~ちゃん は目を閉ているようにもみえます
160408_3.jpg

震えて~ の手を胸の辺りでポンポン とやるフリ、 かしゆか は手首も返して複雑な動きをしてました!
160408_5.jpg

ライブでも一緒にやる、グルン と大きく回るフリ、好きです
160408_6.jpg

手をヒラヒラと太陽が眩しい!という感じですね!
160408_7.jpg

手に、の瞬間に掌を挙げて
160408_8.jpg

ひらりと~~~ で、一番の盛り上がり!に移行するのに溜め!
160408_9.jpg

Hey! Hey! の大盛り上がりのタイミングで、静かに踊る3人
160408_10.jpg
あ~ちゃん 寂しそうw

間奏のダンスは横から来たハンディカメラ?が遅れ気味でおいしい所撮れず(^_^;)
160408_11.jpg

のっち が歌って後ろで2人が踊るシーンは楽しそうなんですが、やっぱりニコニコw
160408_12.jpg

この腕を上下するフリはめっちゃ好きなんですが、途中から のっち も踊りだす
160408_13.jpg

残すよ!
160408_14.jpg

Ah! Ah! のちょこんと あ~ちゃん がしゃがむところ、可愛いですよねw
160408_15.jpg

エレクトロワールド! 
160408_16.jpg
久しぶりの かしゆか の脚が眩しい!

この反らして上下するフリ、好きです
160408_17.jpg

ここで2番に行かず、再びサビに!
ショートバージョン!
バック映像も頑張っています!
160408_18.jpg

最後の たーいよーがー のところ、ガランとした客席に何を見るのか!?
160408_19.jpg

グッと溜めて、
160408_20.jpg

3人で回って手を寄せていくシーン
これ、いいですね!
160408_21.jpg

あ~ちゃん の手を見つめて手を添えていきます
160408_22.jpg

あ~ちゃん 満面の笑み
手をヒラヒラさせて離れていく のっち
160408_23.jpg

ライブで一緒にやる、スイッチ
160408_24.jpg

押したのは、
160408_25.jpg

誰なの
160408_26.jpg
いつもはここでお客さんと一体になるんですが・・・

エンディングは下を向くので、これが最後の盛り上がる場面
160408_27.jpg

後ろを振り返ったフリで終了
160408_28.jpg

ラストは引きの映像
しかし、本当にガランとしてて、ちょっと悲しい
160408_29.jpg

こんな感じでMJは幕を降ろしました。

エレクトロ・ワールド の披露は相応しかった、と思うんですが、この空席の前での披露は寂しいものが・・・
この曲に限らず、Perfume の楽曲披露は お客さんあってのものだな! と再認識した次第です。

何はともあれ、9年間、お疲れ様でした!
[ 2016/04/08 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 4月4日(2016年)最終回 総集編 歌唱披露 ”FLASH”編

スッキリ にサプライズ出演、ヒルナンデス とTV出演が相次いでますが、追っかけ切れません(^_^;)
ここは、じっくりとMJをw
動画


まず、出だし、
160407_1.jpg
やはり少し かしゆか の表情は固い
やはり、1人での歌いだしは緊張しますね!
イントロも無いし

3人のポージング
160407_2.jpg

お二人はリラックスw
160407_3.jpg

160407_4.jpg

やはり掌の回転は2人だけ先に
160407_5.jpg

客席がガラガラ・・・寂しすぎる!
160407_6.jpg

ここで、踵をタッチ
160407_7.jpg

逆サイドでもタッチ
160407_8.jpg
素早い動きです

そしてスンっと足を伸ばす!
160407_9.jpg
速いので足が露になる一瞬(゜_゜)

最初の FLASH はちょっと控えめ
160407_10.jpg

足を踏み鳴らすフリはやはり足のアップ!
160407_11.jpg
これは生足でしょうか?

手裏剣っぽいフリ
160407_12.jpg

この微妙な手のポーズで決めます!
160407_13.jpg

掌回転の連続
160407_14.jpg

160407_15.jpg

160407_16.jpg
んーー、カッコいい!

派手な間奏では様々なポーズを連続で
160407_17.jpg

クルっと素早く回転して
160407_18.jpg
下には普通のキラキラしたスカートがみえます

低く決める!
160407_19.jpg

後ずさり、のシーン
160407_20.jpg
やっぱりちょっと違和感w

2人が交差した瞬間に かしゆか はポーズを変えます
160407_21.jpg

溜めて、
160407_22.jpg

手裏剣ポーズ
160407_23.jpg

お客さんは誰も居ないけど、クレーンカメラも登場!
グルグルと傾く
160407_24.jpg

押忍
160407_25.jpg

後半の FLASH は派手に
160407_26.jpg

このグーーっと伸びるフリ、好きです
160407_27.jpg

それぞれのショット
160407_28.jpg

このクネクネ、としたフリは かしゆか にピッタリ
160407_29.jpg

160407_30.jpg

弓矢に変えて~ のところも好きです
160407_31.jpg

足を上げて 足の間から手を出して、FLASH のフリは微かにわかります
160407_32.jpg

この指先のダンス、いい
160407_33.jpg

ローアングルのカメラも来ました
クレーンかな?
160407_34.jpg

低く構えた手裏剣
160407_35.jpg

押忍
160407_36.jpg

ラストのハイキックは のっち がちょっと低い?
160407_37.jpg
かしゆか のを見てる場合じゃないw

でも伸びは大きく
160407_38.jpg

横に伸びるこのポーズもいい
160407_39.jpg

ラストの FLASH は のっち のアップ
160407_40.jpg

フィニッシュ!
160407_41.jpg


やはり、FLASH のダンスは見所いっぱいです!

今回は2回目?なのか、ダンスに余裕があったような気がします。

これをライブで観るのが楽しみですね!!!

しかし、観客の居ないステージ・・・寂しすぎます。
お疲れ様~~~も 限られたスタッフで行ったんでしょうかね。


--- エレクトロ・ワールド 編につづく ---
[ 2016/04/07 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 4月4日(2016年)最終回 総集編 トーク編

昨日はなんとか無事フラゲできました!
全体的には、いい! ですね♪
また感想はのっちほど


最終回のMJです
NHKホールでスタート!
160406_1.jpg

160406_2.jpg

前半はベビメタ!
160406_3.jpg

そして後半は総集編です
なんと、お客さん0
160406_4.jpg

160406_5.jpg

なんと、エレクトロワールド!
160406_6.jpg

ガラガラの客席からお送りする、ちょっとシュールな映像
160406_7.jpg

ステージ上のモニターで映像を振り返る
大画面だけど、ちょっと遠いですよね(^_^;)
160406_8.jpg

MJだけ!というセレクション
珍しい ポリリズム の 6人バージョン
160406_9.jpg

Negicco との再会(T_T)
160406_10.jpg

ガガ様が漢字をw
160406_11.jpg

YEAH! とノリノリの のっち w
160406_12.jpg

メンバー3人のセレクト
あ~ちゃん はこれが切なかったと
160406_13.jpg

かしゆか は 2PM の借り物競争
160406_14.jpg

のっち はスカパラ
160406_15.jpg

そして、途中で突然、FLASH 披露!
160406_16.jpg
これものっちほど

アーティスト達のありがとうメッセージも沢山
160406_17.jpg

MJダンスセレクション
完璧に踊る あ~ちゃん w
160406_18.jpg

ワイプで、 のっち 、めっちゃ煽ってるってw
160406_19.jpg
のっち も煽るからw

A.B.C.-Z のアクロバットに興奮
160406_20.jpg

あ~ちゃん も、YEAH!
160406_21.jpg

名物企画
大運動会
160406_22.jpg
これは Perfume は司会でした
運動会する姿も見てみたかったw

そして楽屋訪問
剣道を止めた時に、最後の一本が 鬼龍院に入って、思わずウケる のっち
160406_23.jpg
確かにこれ、面白かったw

名物の後姿
のっち の透けてます(゜_゜)
160406_24.jpg

あ~ちゃん の名言w
160406_25.jpg

言う迄もなく(゜_゜)
160406_26.jpg

若い!前髪 のっち!
160406_27.jpg

そして、小悪魔
160406_28.jpg

ダンス部では間違える あ~ちゃん に爆笑
160406_29.jpg

これはまたやって欲しい企画
160406_30.jpg

ユースケの、嘘じゃなく、冗談、という言い訳に、オッケー!わかった、と あ~ちゃん
なんかアメリカンな感じw
160406_31.jpg

アニソン特集では、 のっち がうれしそう!
160406_32.jpg

かわいい!ってw
160406_33.jpg

菜々さまセレクト
この時のタンバリンを置いてたのはウケましたwww
のっち もw
160406_34.jpg

そして、菜々さま曲披露
160406_35.jpg

続いては、麻里ちゃんからの手紙を朗読
160406_36.jpg
あ~ちゃん の朗読もいけますね

ダンス教室
160406_37.jpg

ユースケセレクト
衝撃的だった女王蜂!
160406_38.jpg

やはりモー娘
160406_39.jpg

そして、名場面を振り返る
ファンモンは同時期くらいに活躍しだして、同志、みたいな印象を持ってましたが、まさかの
160406_40.jpg

そして、SMAP
160406_41.jpg

凄く緊張したと
160406_42.jpg
ちょっと濃い目のメイク

MJ 番組 最後の 曲紹介、エレクトロ・ワールド!
160406_43.jpg

160406_44.jpg

終わってみて、
今でも至らないところは多々ありますが・・・と のっち
160406_45.jpg
多分、噛みまくっていたんでしょうねぇ

アーティストの曲のイメージとか、ステージに対する思いとか、直接聞けたのが良かった、と かしゆか
160406_46.jpg

またなんか特番とかあるのかな?って思ってると、 あ~ちゃん
160406_47.jpg

ありがとう!
160406_48.jpg
ガランとした客席が寂しい


以上、MJ が幕を下ろしました。
これ、ライブも披露したし、公開でも良かったんじゃないかな?って思いました。
3人も収録で終わりたかったんじゃないかな?

でも、スケジュールとかいろいろ合わなかったんでしょうね。

と言うことで、残念ですが、 あ~ちゃん の言うように、特番とかを楽しみにしたいと思います!

9年間、ありがとう!お疲れ様でした!
[ 2016/04/06 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 最終回! ウィニングラン!

ちはやふる アニメの方、頑張って観てます!
映画の前に観ときたい!
結構泣けます(T_T)
これは映画はヤバいかも・・・(^_^;)




オープニング 見納めの かしゆか 走りですw
160318_1.jpg

Perfume です~
160318_2.jpg

最後の司会は かしゆか
見上げられる ユースケさんも、幸せ者でしたね!
160318_3.jpg

井上苑子 さんの時、体育祭で逆転優勝したエピソードを、青春だな!と自画自賛したので、爆笑w このテロップ
160318_4.jpg


続いて、NICO と flumpool の対談形式
160318_5.jpg

絶対負けない 勝負ポイントは?という質問で、偶然3人が一緒に教習所に通いだして競争してると聞いて、
160318_6.jpg
流石、免許取得者!先輩ですもんね。
いろいろ話したいんじゃないかなぁ?

一生さんの、免許取ったら、ポルシェとかでビビらせたろ思って、というんで、
160318_7.jpg
ぽいよね~~~!!!w と あ~ちゃん w


続いて、おしえてMJ! のコーナー!
始まる前のわちゃわちゃしてる感じがいいですね(^^)
160318_8.jpg

SKE の新曲アピールがちょっと上手く行かなかった???
で、メンバー間でダメだしされてるのを見て、 のっち
160318_9.jpg
のっち の字は黄色でw

参考にしてくださ~~~い!
160318_10.jpg


続いては、注目の オーストラリアのバンド 5SOS
いろいろエピソードを聞いて、最後に曲の準備。
なんと、MJ だけに出演! と かしゆか が紹介
相当注目されているだろうに、一番組だけ、って凄い!
160318_11.jpg
多分、メンバーが取材や収録攻勢を受けて身動き取れなくなるより、いろいろ日本を楽しみたいんでは?


続いて、GLIM SPANKY さん
↓というユースケにウケる かしゆか w
160318_12.jpg
確かに、いい声です!
迫力のハスキーボイス!!

キャッチコピー が 「ロックは生きている」というんで、その話題で進んでたけど、ユースケが 唇がめっちゃ白くて大丈夫か?って思う、というんで、
「そういうところもロックなのかもしれませんねw」と かしゆか フォローw
160318_13.jpg


続いては NakamuraEmi さん
なんと転職を沢山したと?
160318_14.jpg
指折る かしゆか

奇跡のジョブチェンジで、最後は事務職と間違えて応募したら自動車のエンジン開発部に入ったと???
職種違いで何故採用されたのか???そこが引っかかりましたw
160318_15.jpg

おまけに、彼に振られてミュージシャンになった、ということ、苦笑いする かしゆか w
160318_16.jpg


NHKホールでの収録はこれで最後だけど、あと3週、MJスペシャルがあるそうです
まず、来週
160318_17.jpg
生放送で時間も長い!

そして、こなそんフェス
こちらは Perfume がいろいろ絡みそうですねw
160318_18.jpg

そして、ラストは ベビメタ スペシャルライブ の様子を
160318_19.jpg
と、これで最後なのかな???


NHKホールでの最後の締めくくりの挨拶
160318_20.jpg

最後に、お疲れ様でした!というプレートを出してくれてる人を発見!
160318_21.jpg

最後の収録どうだった?と聞かれて、
いやー楽しかったです。
160318_22.jpg

ゴーーール!を切るフリの あ~ちゃん w
160318_23.jpg

BGM の STAR TRAIN にのせて、
160318_24.jpg

やりきったな!とユースケさん
160318_25.jpg

来週のお知らせで、 のっち がちょっと変な顔???
160318_26.jpg

でも、最後は笑顔で!
160318_27.jpg

このエンディングも見納め!
160318_28.jpg

終了です!



ざっと振り返ってみると、

初MJ
151013_37-.jpg

よこ分けゆか とか
140208_5.jpg

140208_17.jpg

編みこみ あ~ちゃん とか
150303_24.jpg

P120629-2.jpg

ベリーショート時代の のっち とか
P100818-9.jpg

P100614-3-.jpg

ヘアスタイルや衣装でもいろいろ楽しませてもらいました。


Team MJ!7年間本当にお疲れ様でした!

また、何か番組をやると信じてます!w

来週の特集では、Perfume 出るのかな???
[ 2016/03/18 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 2月29日(2016年)

今週のMJです。

今回も 5minutes はありません。
紹介V の後、登場。
今日も遠目ながら かしゆか 走りは確認できましたw
衣装は前回と一緒
160304_1.jpg
Perfume です。はカットされました(T_T)

トップバッターの 橋本環奈 のセーラー服に、
160304_2.jpg
と のっち

先ずは3人で曲紹介
160304_3.jpg

終了後のトークでは、あの、薬師丸ひろこ の名台詞、かい かん! を言ってもらって盛り上がり、その後のトークで お風呂に入った時の かいかん! をやってください、というユースケの無茶振りに、
一応、ください! と のっち も乗りますw
160304_4.jpg

続いてはスタジオ収録で、読者モデル のサイサイに メイクを教わるコーナー
160304_5.jpg

ベースメイクからお願いします、と かしゆか
160304_6.jpg

隣の娘 が、どうですか?と聞かれ、そうだと思います! と元気に答えたんだけど、あまりの軽さに、 あ~ちゃん 突っ込むw
160304_7.jpg

春のメイクを表現するのに、うるるん、ぽわわん、とした表現が引っかかったようで、
160304_8.jpg
かしゆか は結構ウケてましたw


ステージに戻って、 のっち の司会
豚上司、をいい難そうに読む のっち w
160304_9.jpg


再びスタジオではなんと3人で
160304_10.jpg

MJダンス部 振り返りです。
懐かしいですね。
3人共若い!
160304_11.jpg

Baby Cruising Love の振り付けを教えるのに、先生の あ~ちゃん も左足にタッチするので、 かしゆか も吊られた?
160304_12.jpg
のっち は気付いてた?
かしもも が(゜_゜)

やり直してみると・・・あれ?w
160304_13.jpg

右足だった!
バカウケする3人w
160304_14.jpg
しかし、そこ、間違えますかね。
通して踊れば大丈夫なんでしょうねw

SCANDAL も若かった!
160304_15.jpg

大人になった皆さんで再び踊ってみる
160304_16.jpg
もう、全然雰囲気が違いますねw

おっと、間違えたw
160304_17.jpg

言い訳してましたが、
160304_18.jpg
そりゃ、6年前ですからねw


続いては 藤原さくら さん
160304_19.jpg
初出演?
紹介Vの BABY の方がいい感じだけど、相変わらずの大人っぽいハスキーボイス。
色気とは無縁の普段の彼女とのギャップがいいですねw

久しぶりの BIGBANG の登場で、ますます 芸人のようになった V.I にバカウケですw
160304_20.jpg

なんかハダカ&下ネタ方向で盛り上がっているので、ちょっと焦り気味に”次に行きましょうか!”と のっち w
160304_21.jpg

司会を頑張った のっち の最後の曲紹介
160304_22.jpg

エンディングは3人揃って、
160304_23.jpg

今回は のっち の次週の紹介
160304_24.jpg
来週は放送時間がちょっと遅いですね。

そして、 のっち 推しの、清竜人25 登場!
絡みはあるのか???

楽しみです!
[ 2016/03/04 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)