LINE 調査 「あなたの好きな女性アイドルグループ」&Perfume のファン層 

こちらはだいぶ前に話題になってたネタです。

女性アイドルグループ♪人気ランキング


集計は
--------------------------------------------------------------------
回答期間:7月20日~7月28日 午前7時
回答人数:568,344人
※ 人口構成比に合わせて集計
--------------------------------------------------------------------
という感じだったようです。

結果は!

意外と言っては失礼かも?だけど、なんと Perfume 1位!(゜o゜)
171024_2.png

男女別にみてみると、やはり男性には乃木坂が人気があると?
ももクロも2位と?
171024_1.png

集計が偏ってるのか?
ちょっと意外な結果です。

自分のイメージより、ももクロ、E-girls が結構上で、AKB、欅、が結構下だな?っていう印象です。

この統計をみると、
男性人気が高いのはやはり接触系がおおいかな?
男女共に、やはり かわいくて、パフォーマンスがいいグループが上かな?という感じはします。
しかし、ももクロ!(^^)


そして、ファン層も分析されてます。
171024_3.jpg
Perfume 今や、女性が6割と!
昔はほぼ おじ様達でした(^_^;)
時代は変わった!

その、年代別でみても30台が過半数と、おじ様達はかなり少数派になって来てるようです。
それはライブ会場でも感じます。
ほんとに若い人多い!

これは Perfume としても、理想的なファン層の構成なんでしょうね!
女性アーティストが若い女性から憧れる、素晴らしいです!



以下、グループの特徴も一言で書いてあって分かりやすい。(あまり知らないので(^_^;))
171024_4.jpg

171024_5.jpg

171024_6.jpg

171024_7.jpg

171024_8.jpg

171024_9.jpg


そしてLINE を使っている年齢層
171024_10.png
年齢層は意外と均等なようです。
もっと若い人が多いかと思ってました。

やはり、会社員が多いと。
学生も多そうな気がしてましたが、意外と少ない?




以上、こうして見てみると、E-girls、と分布が似ている感じがします。
やはり女性が憧れる、カッコいいダンスを踊るアーティスト、というイメージ?

TWICE も女性比率が多いけど、圧倒的に若いファンが多いので、憧れのアーティストというより、自分と同じ、
友達みたいな、こんな風になりたい!
っていう感覚じゃないか?と思いますね!


Perfume に関しては、ライブ会場で感じてる、そのままの結果でした。

中田さんのカッコいいサウンド+カッコいいダンス+カッコ可愛い3人+緩いトーク という魅力は昔から変わってない
んですが、こうもファン層が変化してくるとは、意外です。
昔は密かに応援してた感じが、今は堂々と口に出せるようになってきたと思ってます。

これがメジャーになった、ということですね!
あまりメジャーになってるという実感は無いけど、ドームクラスアーティストになっちゃってますから、それは凄いことで、
業界でも大御所、と言われるレベルにあるでしょう。

この勢いを続けて、更に進化し続けて行って欲しいと思います。
オリンピック!開会式!目指して!(^^)



以上、LINE アンケート結果でした。




今後の Perfume

【TV】

■10/28 (土) 19:30~20:45
NHK総合「内村五輪宣言!~TOKYO 2020開幕 1000日前スペシャル~」

■11/11 (土) 20:00~22:30
WOWOWライブ「SUMMER SONIC 2017~メッセスペシャル~ DAY-1」



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「KOYABU SONIC 2017」出演決定!!

[日時] 2017/11/05(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] インテックス大阪 5号館&2号館
[チケット一般発売日] 2017/09/02 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00~18:00)

http://www.koyabusonic.com


■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)
 幕張2 大阪2 福岡 広島 北海道 宮城 新潟 名古屋 静岡



【MAGAZINE】

■10/5(木) 「音楽と人」 2017年11月号
※"Perfume FES!! 2017" ライブレポート


■10/18(水) 「TV Bros.」 2017年10月21日号 NEW!!
※"Perfume FES!! 2017" SPECIAL



【GOODS】

■Perfumeカレンダー 2018 販売決定!!
アスマート Perfume


【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん

「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/
[ 2017/10/24 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume カレンダー2018販売決定!&新アー写

久々に おおお!っとなるお知らせがありました!

まずは、Perfume カレンダー2018 販売決定! のお知らせ。

Staff Twitter でも
171023_1.jpg

写真が!
171023_2-.jpg
なんとこの着ている衣装はメンバーの星座にあわせた衣装だそうです!(STAFF BLOG 参照)

かしゆか 山羊座

かしゆか の山羊、というのを衣装にするのは難しいと思うんですが、山羊ってひげが生えてるんですね!
それを襟元から垂らして表現!
斬新!w
あとは袖口がグルグルと渦巻いた角をイメージしてますか。
スタイリストさん、よく考えましたねぇ(^^)

ちょっとひげが気になりすぎですが!w



あ~ちゃん 水瓶座

この写真だと字で隠れてますが、STAFF BLOG では全身写ってます。
スカートのグラーデーションがきれいでお気に入りだと。
確かに水瓶に見えます。

肩の装飾とかは水瓶の蓋?をイメージでしょうか?
こちらもなかなかの力作です。




そして問題の!

のっち 乙女座

のっち 、乙女座だったんですね!
一番ボーイッシュなのにw
意外!

でも、めちゃくちゃ乙女に成り切ってます。
この写真でも十分ブリブリな感じなんだけど、STAFF BLOG の全身写真はもっとブリブリ!
ヤバいです(^_^;)

のっち 、こういう格好とポーズ、ほんとは照れてるんじゃないか?って思うんですけど、まんざらでも無い様子?
実は好きだったりしてw
この のっち のギャップに久々にやられました(゜゜)
かわいいです!




気を取り直して、カレンダーの内容は、

今までと同じく上がリングで留まってるスタイル
171023_3-.jpg

裏は予定が書き込めるシンプルな形
171023_4-.jpg

なんと、下の部分が蓄光インクが使ってあって、暗いところで光ると!
171023_5-.jpg

なるほど、星座が光るわけですね!
171023_6-.jpg

構成は、

【仕様】
用紙:A5サイズ(横型)
台座:約 縦16.3cm×横21cm
リングタイプ

【内容】
全13枚(表紙+12ヶ月)
2018.1.1~2018.12.31

Perfume 2018年度卓上カレンダーの販売が決定!!

今回のテーマは「12 ZODIAC SIGNS(黄道12星座)」です。

1月:やぎ座(Capricorn)
2月:みずがめ座(Aquarius)
3月:うお座(Pisces)
4月:おひつじ座(Aries)
5月:おうし座(Taurus)
6月:ふたご座(Gemini)
7月:かに座(Cancer)
8月:しし座(Leo)
9月:おとめ座(Virgo)
10月:てんびん座(Libra)
11月:さそり座(Scorpio)
12月:いて座(Sagittarius)

各星座をモチーフにしたスタイリッシュな衣裳を纏って、星座を表現しました!
写真面は、12星座の期間ごとのカレンダー、
裏面は、通常の1ヶ月区切りで、書き込みも出来るシンプルなカレンダーになっており、
デザイン性と実用性を兼ね備えたカレンダーになりました♪
また、台座部分には“蓄光インク”を使用しており、暗闇で星空のように光ります。

そして、各月にメンバーによる「Perfumeの勝手な星座占い」もありますので、こちらもぜひお楽しみください!


それぞれの星座をテーマに写真を撮ったということですかね?
ということは、この写真の様に、それぞれの星座のイメージの格好をして?

でも、衣装をたくさん作るとなると大変だから、この衣装の3人がいろいろな星座を示すものとかを持ったり、
一緒に写ったりするのかもしれません。
じゃないと、天秤とか、さそり かに うお 座とか、衣装には無理がある気が?

のっちのこの衣装での登場を期待します!(゜゜)
全部乙女な のっち だったら最高!w





それから、もう一つ、発表がありました。

新アー写

STAAFF TWITTER
171023_7-.jpg

ドドーンと!
171023_8-.jpg
かしゆか 胸元に穴が・・・(゜゜)
やっぱりみせますね!(^^)

あとはコートを着てるということで、STAR TRAIN と似てるな、と思いました。

探してみると、
150904_2.jpg

結構派手な柄と赤茶色系の色使いとか、雰囲気ありますね。
原色っぽいシンプルなコートが流行なのか?どうかは知りませんが、新しい感じはします。


でも、ちょっとびっくりなのが、このSTAR TRAIN アー写の記事、2015年9月6日なんですね。
なんと、2年以上前!(^_^;)

確かにそれくらい経つかもしれないけど・・・
やっぱり時の経つのは早い!
ちょっと焦ります(^_^;)




今後の Perfume

【TV】

■10/28 (土) 19:30~20:45
NHK総合「内村五輪宣言!~TOKYO 2020開幕 1000日前スペシャル~」

■11/11 (土) 20:00~22:30
WOWOWライブ「SUMMER SONIC 2017~メッセスペシャル~ DAY-1」



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「KOYABU SONIC 2017」出演決定!!

[日時] 2017/11/05(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] インテックス大阪 5号館&2号館
[チケット一般発売日] 2017/09/02 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00~18:00)

http://www.koyabusonic.com


■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)
 幕張2 大阪2 福岡 広島 北海道 宮城 新潟 名古屋 静岡



【MAGAZINE】

■10/5(木) 「音楽と人」 2017年11月号
※"Perfume FES!! 2017" ライブレポート


■10/18(水) 「TV Bros.」 2017年10月21日号 NEW!!
※"Perfume FES!! 2017" SPECIAL



【GOODS】

■Perfumeカレンダー 2018 販売決定!!
アスマート Perfume


【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん

「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/
[ 2017/10/23 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサイト関係 PTA Movie 感想

非公式 PTA Twitter が上手く動いて無いので通知が来ない PTA Movie ですが、
こちらもガンガンアップされてます。

既に消えたものがあるけど・・・。



以前書いた内容の続きは 確か、JOIN ALIVE から

■「JOIN ALIVE 2017」!
  2017.09.06

ステージに向かって?歩く あ~ちゃん
あ)昨日は蒸し暑かったけど、今日は寒いくらいですw
  
ステージの入り口のスタッフ
「雨、止ませときました」

のっち が居ない?

廊下で Spring of Life ~ Cling Cling の爆上がり繋ぎの確認

ほとんど無言だけど3人が同じように動く、意思疎通感、凄い(゜o゜)


頑張るぞ オー!


裏に居ると会場の声援は聞こえてない模様。
じゃないと、頑張るぞ オー! も会場に聞こえちゃいますからねw



ステージに普通に歩いていく3人
こんなに普通だったかな?w

凄い声援(^^)

ステージの様子はカット
171020_2.jpg


最後のMC場面もちょこっと

JOIN ALINVE は楽しいねぇ~ また来たい、と

斜め後ろからの立ち姿、ピーンとしてて美しい!
そして、90度のお辞儀
これも脚がピーンと伸びてて、ほんとにきれい。

これをスタッフさん、こんな感じで見てるんでしょうね。
お客さんに対する気持ちが伝わってきます。

袖に戻ってきて、責任者?のスタッフとハイタッチ、そして、マイクを渡す。

こういうスタッフ目線の映像は本当に貴重でありがたい。
3人のプロな場面が凄くでます。




■『If you wanna』アーティスト写真&ジャケット写真撮影
  2017.09.11

最初は かしゆか からスタジオ入り?

結構堂々としてますね!
関さん発見!
となると、和んだ感じでやりやすいでしょう。

ソロ撮影してる後ろで のっち の声?
「どこの誰だか知らないけど・・・・」

あ~ちゃん 無言で Perfume View 撮影中の のっち の肩をローラーでマッサージ。
2人とも衣装着てなくて真っ黒の服
直前まで着ないんですね!

しかし、何やってるんですか?w



片足で立つのが限界の かしゆか
足がもげるよ~

物凄く高いヒールなのでかなり辛そう・・・(~_~;)

170711_1.jpg
確かに片足ポーズ、辛いかも?



続いて のっち
撮影は問題なさそう。


續手 あ~ちゃん の撮影を見守る2人
If you wanna が流れるスタジオに

の)初めて聴いてるよ!今!
か)携帯以外で聴くの初めてw


あ~ちゃん のヒールも激高!
身長差を補正してるかも?
3人立つとほぼ同じ高さに(^^)

花を持って撮影
顔に当ててる通常盤の写真ですね!
音楽と人でも使われてました。
171019_1.jpg



続いて 完全生産限定盤 の写真
だけど、ジャケットでは 3原色になっちゃってるので、こういう色の衣装だったんだ、っていう感じ。
歌詞カードの写真にはカラー版が載ってますね。
あと、RIJ雑誌 の写真もこれが載ってました!
171016_1.jpg



Perfume View を撮る あ~ちゃん
カメラは4Kのハンディカム?

初回盤の丸い紙を目の位置に当てるやつも。



終了後、Perfume View カメラではしゃぐ3人。
かしゆか 定点カメラ職人芸で遊ぶw


撮影に使ったお花をいただけるということに。
あ~ちゃん と かしゆか は貰いに。

のっち は要らなかったのかな?
観葉植物の様に枯らしちゃうから?(~_~;)



花束を作ってもらってるときに、

あ)お花屋さんと結婚しようかな~~~。
なんて嬉しそうに。

そんなん言われたらお花屋さん嬉しすぎる(^^)

最後は花束を持って女優気取りでフレームアウトする あ~ちゃん w


ジャケ写撮影、関さんもいたから終始和やかな感じのようでした。





■雑誌「GINGER」10月号 撮影
 2017.09.15

いきなり Everyday の衣装での撮影

撮影はモノクロだったので新鮮そうな あ~ちゃん

あ)モノクロだ・・・。

デジタルで撮ってるようだけど、カラーで撮って後からモノクロにできると思うので、モニターで既にモノクロ
ということは、企画的にモノクロで行こうということですね?たぶん。

GINGER のページを確認してもカラーページですから。
170923_24.jpg


撮影の様子は真ん中 かしゆか しかないけど、決めてたんですかね!
いろいろなパターンをやるんではなく?

休憩中に あ~ちゃん がダンスヒールの説明を PTAカメラにしていると、向こう側で のっち と かしゆか が
またまた定点カメラっぽく遊ぶ様子がまたいい(^^)


ラストは 3人のソロショットの様子。
やっぱり、 かしゆか のポーズとか、慣れてるというか、上手いこととりますね!
カメラマンさんも、ナイス!と


Movie の時間も短く、あっさり撮影が終了した感じ?
衣装も1種類で3人のポジションも変えずにとるんなら短時間で終わるんでしょうね!




■「週刊ビッグコミックスピリッツ」2017年40号 撮影
  2017.09.19

アー写の衣装での撮影の様子。

171017_1.jpg


かしゆか は最初から肩を出したスタイルで撮ってますね。

撮影中、スタッフより
「柔らかい表情をもう少しだけください。
すみません。」
と言われ、

あ)全然!
  リクエスト募集中です!

と、柔らかく返す あ~ちゃん に現場にも笑いが。
流石です。

こういう言動が現場での評判、業界での評価に地道に繋がっていってると思いますね(^^)


衣装が一緒だし、花を使ってるから If you wanna と同じ撮影日?と思ったけど、お花屋さんが違うので違う日かな?


今回のソロ撮影は のっち から?
黄色い花がアクセント

あ~ちゃん は赤い花が似合いますね!

3人のポーズは最後、 のっち 片足を上げて。
のっち 全然ブレません!
体幹しっかりしてる(゜o゜)






ここからはまだ観れます。

■のっち HAPPY 29th BIRTHDAY!!
  2017.09.25

この衣装で
170926_12.jpg


ウルトラFES の楽屋に戻ってくる3人
最初に のっち が入ってきた瞬間、歌いだすみんな。

あぶない!あぶない!
と言って何やら衣装を直す のっち

の)マジで今脱ぎながら入るとこだった!
  あぶない!

どうやらボタンとかファスナーとか外して入ってきたようですね(~_~;)


あ~ちゃん が目ざとく ケーキの名前をチェック!
あ)ジョエル ロブション って書いてある。
  奮発したねーー!

と騒いでる中、人差し指一本同士で小さく拍手して、「29歳」って言ってる かしゆか がかわいいw


かしゆか からは のっち がコンビニで、続きが気になる、と言ってたらしい BLUE GIANT の続きと亜人 全巻。
そして、 のっち が wifi と 充電器を忘れるっていうんで、エルメスの小さな青いポーチを。

あ)充電器をエルメスに入れるのー?
  やだもーー!w


続いて あ~ちゃん

あ)いつまで wifi を持ち歩いてるんだい?

ということで、wifi 機器をプレゼント。
3テラバイト?
サーバー代わりにもなるやつかな?

ずっと言ってるのに付けないからとうとうプレゼントしたと。

の)家で Netflix とか見るときに、ちょっと止まるんですよ。

既に のっち のマンションに線が来てるかどうかも調査済みとw

の)私が一番億劫なところを全部やってくれた。

と感激!

こちらはブログでも言ってますね!

の)わかりすぎてて辛い!
  ぐぅの音もでねぇプレゼントで笑った(笑)(笑)



抱負は、
28歳は Perfume に捧げる! だったけど、こうしてお祝いしてもらうと、捧げ足りなかったって思いました。
胸はってお祝いしてもらえるようなことを Perfume &Team のみなさんと共有したい、
これからも頑張ります!


のっち もまだまだやってくれそう!ってことで安心しました。




■雑誌「NYLON JAPAN」10月号 撮影
  2017.10.02

今回も かしゆか が最初にスタジオ入り

入ってきた時のカメラに見せた顔が可愛い!w

やっぱりメイクが薄め?というか、口紅は結構赤で、髪はラフな感じ&衣装はカジュアルということで、かなり幼く
見えますね!

かしゆか に膝枕する あ~ちゃん と のっち
170923_16.jpg


ダウンを着ての3人の密着した撮影
これより密着してます!
170923_22.jpg


かしゆか と のっち が、アンド゙レアポンピリオ とか言ってる向こうで珍しく大人しい感じの あ~ちゃん が見えます。




■『If you wanna』Video Crip撮影
  2017.10.06

この時は のっち が最初の撮影?

スタジオがスモーキーな感じが良くわかります。
のっち はめっちゃ素敵!と


続いて あ~ちゃん
風を当てて衣装を揺らしながらの撮影

ラスト かしゆか



そして、ダンスシーン

かしゆか が暑いと

生地にプリントしてるから密度が濃くて、向こうが透けるくらい薄いのに全く風を通さないという生地だと。

か)冬にお勧め!w



ダンスシーンを撮ってる様子も、すごくスモーキー。

モニターチェックする3人

カッコいいーー!といいつつ、完全に股を開いてるリラックス のっち w


リップシンクのソロシーン

あ~ちゃん の撮影がこれで終了、ということで、

あ)あっという間に終わった!

いつもMVって朝まで撮ってることが多いけど、今回は早めに終わったんでしょうかね?
確かに、深夜、早朝、という感じじゃないですね。



かしゆか もソロシーン

終了!と



続いて のっち

終了、と

のっち のダブルピースで終了!


実際 MV すんなり短時間でおわったんですかね?
いつもだと、最長!とか言ってるけど、今回はダンスも完成してて準備万端だったのかもしれません。




■『Everyday』Video Clip 撮影ウラ側 第1弾
  2017.10.11

今回も のっち からソロ撮影。
歌いだし、 のっち ですからね!

あ~ちゃん

かしゆか

かしゆか は最後に、Uh- だけなので、

気持ち込めたねーー!って言われてるw
このシーン
171021_1.jpg

休憩中にマッサージ機で遊ぶ かしゆか
振動が凄すぎて、

か)はぁー!いけんいけん!

素の広島弁がかわいい(^^)



ワイヤーアクションシーン


助手の男性の顔を見る のっち !
近い!
のっち ちょっと照れてる?w
171021_2.jpg

あんな至近距離で見られたら死ぬ自信あります(^_^;)

いや、ワイヤー助手の方!よく冷静で・・・



続いて あ~ちゃん
171021_3.jpg

上がった瞬間に、

あ)キャーー!
  ・・・ピーターパン!

助手の人、真剣な顔して あ~ちゃん の位置を調整。
当たり前だけど、お仕事ですから真剣!

うらやま・・・し・・い


あ)楽しいー!
  ハイジになった気持ち。
  夢叶った。
  ありがとう、みんな。

スタッフ一同、苦笑?w

あまりにかわいすぎて、戸惑っちゃう笑いですねw

永遠の少女、みたいなw




終了後、

あ)すっごい楽しかった!
  あれハマっちゃいそう。

ハマるといってもなかなかこういうアトラクションは一般には無いですからね(~_~;)
でも、浮遊感、楽しそう!

他にもこんなシーンとかあったから、結構上まで上がってクルクル回ったんでしょうね!
171021_4.jpg




心配性の かしゆか

か)とてつもなく緊張してる
  あのポーズが私にできるんだろうか・・・
171021_5.jpg

無事終了 



つづいて3人で

止まってないといけないのに、 のっち だけ回ってしまい、取り直しと!
あ~ちゃん の高笑いw


171021_6.jpg

プレイバックをチェックする3人

か)結構 私もう死んじゃってない?

あ)すっごいきれいな死体みたいだねw



OK! で終了!

ワイヤーアクションの撮影、なかなか見物でした!
一番最初に吊るされる瞬間の3人の反応がおもしろい。
やっぱり のっち が一番落ち着いてましたかね?




■ 『Everyday』Video Clip 撮影ウラ側 第2弾
  2017.10.16

続いては、4Dスタジオ 合成用の素材撮影

4Dとは何ぞや?とちょっと調べたら、
171021_7.jpg

ということのようです。

そして、モーションキャプチャーで動きを数値化して、遠藤選手とかを躍らせる訳ですが、今回はマーカをつける
必要は無いと!?
171021_8.jpg


すごいです。
服を着たまま踊って、それで動きが全て読み取れてしまうと!
昔は3人もモーションキャプチャーするのにモジモジ君のような格好をしてたと思うんですが、
もう、それは見られないんですね・・・残念!



このようなスタジオ内で一人ずつ撮影
171021_9.jpg

MVで一度撮影後にやってるとおもうのでいつもと順番は違うかも?と思いますが、
ダンスシーン、 かしゆか からは珍しい気も?
一番最初は のっち が多いと思います。

かしゆか の動きに合わせて、フリをチェックする3人
別々に撮るからこそずれると気になるし、前の人を見ながら無意識に修正もできませんから真剣!


最初の かしゆか のをモニターでチェック!
なんか自分のをみんなで見られるのってオーディションみたいで緊張するんでは?

先生から、どうでしょう?

か)大丈夫です。


ホッとするけど、次 あ~ちゃん ということで、

あ)えーーーー!

練習する あ~ちゃん に、

アワーー の所で、お手玉をしてるみたいなそれぞれの手をいちいち見る、と先生が指摘
次の同じようなフリでは見ない、と

そんな細かいところまで違ってるんですね!
ちょっとビックリ!



最後が のっち


順調に?3人終了した感じ。

で、明日もお願いしまーす!
と言ってるので、次の日が MV撮影っぽい???

確かに、Panasonic チームを躍らせるCG の作業には時間が掛かりますもんね!
先にやったんでしょう。

で、完成した Panasonic ダンスビデオ




という感じで、溜まってた Movie も書き終えれました。
一段落付いた感じ。

でも、昨日、いろいろ発表がありました!
新アー写とか、東京オリンピック、あれこれとか!
とうとう来ました!オリンピック絡み!
いろいろやってくれますね!

楽しみです!



今後の Perfume

【TV】

■10/28 (土) 19:30~20:45
NHK総合「内村五輪宣言!~TOKYO 2020開幕 1000日前スペシャル~」

■11/11 (土) 20:00~22:30
WOWOWライブ「SUMMER SONIC 2017~メッセスペシャル~ DAY-1」



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「KOYABU SONIC 2017」出演決定!!

[日時] 2017/11/05(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] インテックス大阪 5号館&2号館
[チケット一般発売日] 2017/09/02 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00~18:00)

http://www.koyabusonic.com


■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)
 幕張2 大阪2 福岡 広島 北海道 宮城 新潟 名古屋 静岡



【MAGAZINE】

■10/5(木) 「音楽と人」 2017年11月号
※"Perfume FES!! 2017" ライブレポート


■10/18(水) 「TV Bros.」 2017年10月21日号 NEW!!
※"Perfume FES!! 2017" SPECIAL



【GOODS】

■Perfumeカレンダー 2018 販売決定!!
アスマート Perfume


【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん

「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/
[ 2017/10/21 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサイト関係 PTA Photo 感想

PTA関係の告知、Twitter の PTA で知ってたんですが、最近あのボットがうまく動いて無いらしく、
更新は自分で確認するしかないみたいです。
見逃す確率高し(~_~;)



Photo コーナー、ほとんど消えちゃってますが・・・

■「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」@幕張メッセ
  2017.07.24

こちらは曲数も少なく、衣装も Perfume FES!! と一緒でした。
でも、この回の写真では、PTAのとか、可愛いポーズが多いですね!

このシーンとか
170822_8.jpg

Spending all my time の さくら学院とのコラボでしたが、その写真は無いようでちょっと残念。




■「フジファブリック 2マンツアー”フジフレンドパーク2017”」@Zepp Osaka Bayside
  2017.08.07

このフジフレンドパークのステージ上の看板をバックに踊る Perfume は貴重な写真。
170702_6.jpg


照明は物凄くシンプルだった割には、結構いい感じで撮れてますね(^^)

こちらもPTAコーナーでの可愛い かしゆか とか
あと、これはレーザービームを2階から撮った写真?
後ろのレーザー2本と上からの照明でかなりカッコよくなってます!
しかし、狭い!近い!(^^)

しかし、Baby cruising Love や、NIGHT FLIGHT 等、ズームで撮ってるのはかなりシンプルで寂しい感じ(~_~;)
ライブハウスで、っていうのもそうだけど、このシンプルな演出での Perfume は今後みれそうにありません。
貴重でした。


あとは、対バン Tシャツ でコラボ曲を歌ってる3人
なんか、 のっち って歌ってる時、表情違いますね(~_~;)
気持ちが入るのかな?




■「JOIN ALIVE 2017」@いわみざわ公園

こちらもライブ写真が載ってますが、紹介できないのでググったら JOIN ALINVE のフォトギャラリーにだいぶ上がってました。

この写真はもう無いみたいだけど?
170722_1.jpg


JOIN ALIVE Photo Gallary より
カッコいい!
171020_1.jpg

素晴らしいショット!
171020_2.jpg

そうそう、こんな、いい感じでした(^^)
171020_3.jpg

お立ち台は使ってたけど、決して派手な演出はありませんでした。
シンプル(^^)
171020_4.jpg

おまけ
最高だった HIROMI GO!
171020_5.jpg

PTA Photo も負けず劣らず、いい写真たくさん!
でも、画質が低すぎますね(~_~;)

3人共楽しそう(^^)




■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」@国営ひたち海浜公園

WOWOW でも放送があったけど、If you wanna も TOKYO GIRL も後ろのモニターは 3人の映像でした。
でも、そこでは写らなかった幾何学模様とかの映像を使った演出の様子がみれていいですね(^^)

PTAコーナーで かしゆか が端に歩いてく写真とか、
あと、
どうしておなかがへるのかな、
のフリップ芸!
これはビックリでした!w

表情は JOIN より 少し硬いかな?
おおきいステージですもんね!

こんな、観客席からみた感じの写真が多いですね。
171006_19.jpg





ここからはまだ見れます

■「SONICMANIA 2017」@幕張メッセ
  2017.09.27

先日のオフィシャルサイト関係で紹介した、ソニマニのトランプっぽい衣装
水色っていうのはちょっと珍しい気も?

やはりこんな感じの引きの写真がおおいですが、
171015_8.jpg

PTAコーナーではアップとか、
あと、やはり、Team Perfume のことを思ってか、後ろの映像演出等も写真に収められてます。

まあ、しかし、後ろレーザー2本だけで、ちょっと寂しいステージです。




■「音楽と髭達2017 -NO BORDER-」@HARD OFF ECOスタジアム新潟
  2017.10.04

こちら、この写真くらいしか見当たらないけど、
171013_1-.jpg

Perfume FES!! 大阪 の アンコール衣装、ナヲちゃんと一緒のこれを見るしか無いですね!
170930_33.jpg

結構明るかったイメージがあるけど、ステージに露出が合うとほぼ回りは真っ暗に見えます。

やっぱり、赤い衣装っていうのはいいですね!
カッコいいし、エレガント。
3人もこの衣装、気に入ってまた使ったんだと思いますね。

やっぱり地方のライブは楽しそう?
3人の屈託の無い笑顔がいいです。

ステージバックの照明演出も結構派手だったんですね!
壁一面にライトが!



以上、Photo でした!

非公式のPTAアカウントからのTweetが無くなっちゃったんで、
Staff Twitter とかで お知らせしてくれるといいんですけどね。
お仕事エリアが別なのかな???




今後の Perfume の予定

【TV】


■11月11日20:00~
WOWOW サマソニ関係



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「KOYABU SONIC 2017」出演決定!!

[日時] 2017/11/05(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] インテックス大阪 5号館&2号館
[チケット一般発売日] 2017/09/02 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00~18:00)

http://www.koyabusonic.com



■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)
 幕張2 大阪2 福岡 広島 北海道 宮城 新潟 名古屋 静岡



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/



【MAGAZINE】

■10/5(木) 「音楽と人」 2017年11月号
※"Perfume FES!! 2017" ライブレポート


■■10/18(水) 「TV Bros.」 2017年10月21日号 NEW!!
※"Perfume FES!! 2017" SPECIAL
[ 2017/10/20 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサイト関係 PTA、STAFF BLOG&ソニマニ写真&感想

スタッフブログ、恐ろしいほど見てません。
遡ってみたいと思います(^_^;)



【STAFF BLOG】
■ドキドキのステージを終えて…
  2017.08.19

写真はちょっと遠くから。
そう言えば、ソニマニの写真、探してみたらあったので、ここに紹介しておこうと思います。

こちらにレポートが載っていました。

どこか トランプ を思わせるようなデザインの衣装。
171015_1.jpg

171015_2.jpg

171015_3.jpg

171015_4.jpg

171015_5.jpg

171015_6.jpg
実際は暗かったんでこんな感じに見えてたと思います。

171015_7.jpg

171015_8.jpg

171015_9.jpg


会場からは熱い声援が聞こえていたと。

SEVENTH HEAVEN をお客さんが知っててくれて嬉しかったと あ~ちゃん 。

ソファで寛ぐ3人の写真
終了後でしょうか?
かしゆか あっつい!って感じのポーズに のっち ダブルピース。

そしてセトリ

【ソニマニ2017 Perfumeセトリ】
FLASH
GLITTER(Album-mix)
Miracle Worker
  MC
メドレー
  ポリリズム
  Spring of Life
  Cling Cling
  NIGHT FLIGHT
SEVENTH HEAVEN
 P.T.A.
FAKE IT
ワンルーム・ディスコ
MC
If you wanna
TOKYO GIRL



■"FES"以上に"FES"な生放送♪
  2017.08.20

シブヤノオト の様子

こんな感じの写真と
170824_33.jpg

この自撮りしている様子を横から撮った写真
170830_8.png

と、楽屋前での写真


足元は本物の芝だったそうです。
自撮り棒での撮影はスタッフさんが驚くほど上手かったと。
のっち 途中でガタっと傾きましたけどね。
でも、上手かったんですね(^^)




■ついにMV解禁! ニューシングル『If you wanna』
  2017.08.23

MV撮影の様子を遠くから撮った写真

あの大量のスモークの演出は、宇宙をイメージさせるような異空間。

衣装は アー写 の色違い。

ダンスヒールが衣装に引っかかってしまうことも少なく無いので衣装絵羽日は超重要と。

実際 のっち がライブ映像の時に引っかかって転びそうになってましたからね(~_~;)
あれは丈をつめる訳には行かないからあまり足を上げないように、踊り方で対処したんでしょう。




■メンバーの“靴”へのこだわり♪
  2017.08.25

GINZER の撮影の模様

この衣装で3人が寄り添ってる写真
かしゆか と のっち が近い!
170817_3.jpg

衣装の泡をもっと見せたいと絶妙に角度を調整したと。





■光り輝く裸電球の下で…
  2017.08.27

CDTV 出演の様子

こんな感じの撮影してる様子の写真
170903_15.jpg
たくさんの電球の光輝く演出は アート作品のようだったと。
曲のラストに のっち の指先が電球に触れたと!


ロッカー前?でこれを撮影してる3人を横から撮った写真
170903_63.jpg
5秒で泡ダンスと宣伝を詰め込んだと。






■「音楽と髭達」初出演‼
  2017.08.30

音髭の写真はほんとに少なくてTwitter のこれくらいしか公開されてませんね。
171013_1-.jpg

なので、ここの写真は貴重です。
どうやら、衣装は Perfume FES!! のナヲちゃんと共演した時と同じみたいで、こちらのが先だから
気に入ってまた使ったんでしょうね!

ステージの様子は遠くから

楽屋前での3人の写真

結構衣装がいいですね!
右半分ピンクっぽくて左は赤だけど、模様の様に生地が貼り付けられてる?
なかなか手が込んでます。

今回もお天気に恵まれたと。
午前中は豪雨で酷いことになってたんですけどね(~_~;)
さすが晴れ女!回復しました。

盛り上がるお客さんを観て、最高の夏の思い出になったと感動したと。


セトリも
音楽と髭達 2017 セトリ

01 FLASH
02 GLITTER (Album-mix)
MC
03 If you wanna
PTA
04 チョコレイト・ディスコ
05 TOKYO GIRL

5曲!
短かったですね(~_~;)




■『If you wanna』リリース!!
  2017.08.30

三人のマイクが並べてケースに収められている写真
ちゃんと K N A のイニシャルも見えます。
マイクの首辺りに滑り止め?のテープが巻いてありますね。
のっち が飛ばしたことあるから?w

3人のニューマイク
は以前記事で書きました

170707_3.jpg

170707_2.jpg

170707_1.jpg


Perfume FES!! のリハーサルを鋭意進行中!!と




■「NYLON」に登場♪
  2017.08.31

これと
170923_18.jpg

この衣装での3人の写真ですね。
170923_7.jpg
この写真ではあまり感じないけど、ブログの写真では かしゆか の丈がかなり短い!
のっち も股を広げてひょうきんなポーズ?(^^)



「オニツカタイガー アンドレアポンピリオ」さんとのコラボが実現!
メイクもヘアスタイリングも モードでアンニュイ、と
3人共カジュアルな感じで良かったです。

こういう服着ないから新鮮!自分でも誰?ってなる、と
スタイリストさんにも太鼓判を押されたらしいけど、こういう あ~ちゃん もいいと思いますね!


フィルムカメラで撮影されたと。

またファッション氏に出てみたい!とさらなる野望も。




■『If you wanna』ライブ生配信♪
  2017.08.31

この写真の別バージョンで、立ち上がってポーズ
171008_12.jpg

If you wanna Studio の紹介。
3色フォトスナップ の撮り方とかも。

生放送後、サインしました!、と、サイン入りボードの写真
ちょうど真ん中に写真の継ぎ目があって書き辛かった、って言ってましたね。




■『“If you wanna”Studio』オープン♪
  2017.09.01

生放送の後、何パターンか試したんでしょう。
170910_61.jpg
これとは違う、真ん中に赤い3人が集まってる写真

PTAポーズで楽しんだと

この写真は壁紙になって、配信されているということです!
しっかりダウンロードしました!





■「生放送教室」に登場‼
  2017.09.03

この写真の別ポーズ
171008_11.jpg
この写真だと  かしゆか の丈がすごく短いのがわかります!(゜゜)

のっち は確かにハイウェスト ですねw

スケジュールがタイトで、生配信ライブ後、TOKYO FM へ駆け込んだと。

「Everyday は楽しいけどちょっと切ないよね」
「限られた時間の輝きを表現している曲なんです」
と熱く語り合っていたと。

限られた時間の輝き・・・なかなか意味深ですね!



■「Mステ」本番後に…
  2017.09.05

これの別ショット
171008_13.jpg
2人は結構ポーズ変えてるのに、 のっち はほとんど変わっていないというのが面白い!
シナっとしてますw
ほんとに初々しいカップルって感じ!w





■「バズリズム」で新曲お披露目♪
  2017.09.05

If you wanna の衣装だけど、 かしゆか は暑いのか、肩をはだけた写真。
こんな感じ。
170829_19.png
Movieでも風を通さなくて暑い!って言ってましたもんね。

収録はバズリズムが一番最初だったのでかなり緊張気味だったと。


ぱふゅふぇすくじの紹介で、貼ってみま賞 のステッカーを紹介
幕張では一枚当たったけど、今回は・・・(T_T)





■『Perfume FES‼ 2017』開幕♪
  2017.09.07

愛知県体育館、ぱふゅふぇすくじ に並んでる様子の写真

あと、これの別バージョン
171008_17.jpg
のっち が ガ をアピールw

スガシカオさんが Perfume との対バンを心待ちにしてくださっていたそうで、「恐れ多いけど幸せ」とメンバー。





■刺激的なライブを終えて…
  2017.09.08

これの別ショット
171008_20.jpg
だけど、この写真では BOBO さんのポーズが揃ってます!(^^)
反対向きだけどw
キュッキュッキュー のポーズですかね?




■念願のコラボが実現♪
  2017.09.14

これの別バージョン
171008_21-3.jpg
ほしゆか 顔小さいですね!
かしゆか の顔は異常に小さいから、それと比べてもそん色ない(゜゜)

ELEVENPLAY 風の衣装を着て息ピッタリの恋ダンスを披露したと。




■『Perfume FES!! 2017』を終えて…
  2017.09.15

ステージの写真と↓の別バージョン
170916_3.jpg
Perfume はほぼ一緒だけど、ホルモンさんたちは顔が気合入ってますw

この3人の衣装、よく見ると、音楽と髭達 の衣装と同じですね!
珍しく使いまわしたんですね。
結構いい感じだから、3人も気に入ってたのかも?


3人も 対バンライブの意味を改めて再認識し、初心に返ることができたと。





■最新テクノロジーを駆使したステージで…
  2017.09.19

ウルトラFES の模様

ダイナミックVRディスプレイのバージョンアップで、AR を組み合わせたと。

AR が合成されていない VRだけで、しかも、撮影カメラとは別のアングルからのシュールな写真。
もし、紅白で披露したとすると、客席からはこんな風に見えちゃいます。
一つのカメラからだけの映像なんですよね。

だから、ステージで披露するのはかなりむずかしそうです。
モニターにその映像を映し出して、あえて現実との違いをその場で確認する、っていう見せ方も面白いかも?(^^)



3人がモニターの前で写ってる写真と、ライゾマさんと一緒の↓の別ショット
171008_24.jpg
ほとんど変わって無いけど、同じ写真は使わないんですね。




■ハッピーバースデー のっち!!
  2017.09.20

こちらは Movie の方でも紹介されてましたが、ウルトラFES 終了後、 のっち 誕生日、サプライズ が行われた様子。

高級なお店のケーキ!
と騒いでたやつの写真
チョコレートデコレーションケーキでおいしそう!
のっちはチョコ系ケーキが好きなのかな?
好みが合いそう!w


脱ぐ準備をしながら楽屋に入ってきたのでちょっと乱れ気味?の のっち と3人の写真
この衣装ですね
170926_12.jpg

のっち の抱負は Movie で、と



■メジャーデビュー12周年を迎えました♪
  2017.09.21

同時に発売開始した、ダンスヒールの写真

こんな感じ
170921_10.jpg

グロスブラックが人気だと。


タワレコ新宿店、新宿店 の アニバーサリー店頭企画の様子
やっぱ若いファンが多い感じ?





■特別な日に、特別なお知らせ♪
  2017.09.21

こちらの写真は、デジタルグリーティングカードの一こまですね!
グリーティングカードは今月末まで!

PTA 発足10周年、World PTA 発足5周年!ということで、ファンクラブツアー開催決定!





■“Perfumeダンスヒール”大好評発売中!!
  2017.09.26

大好評だと!
GINGER で取り上げてもらったし、更に、今後、さんまのまんま でもダンスヒールの認知度が上がったと思うので、
更に売れるんでは?
嬉しいことですね!

写真のプレートに、ナンバートゥエンティワン×Perfume と書かれてて、?と思ったけど、どうやら
ブランドは そこのメーカーになるようですね。
遡って調べてみたら昔からそうだったみたいです。




■“「P.T.A.」周年ロゴ”のヒミツ♪
  2017.10.06

171007_7.jpg

イメージは、
お祝いのイメージ
親しみを持っていただけそうな
10、5周年を象徴
柔らかいイメージ

で3案あった中で選ばれたのは、

こうして記念日を迎えられるのはファンの皆さんからのGIFT である
GIFT のようにファンの皆さんに喜んでもらえる記念イヤーにしたい

という意味の込められたものだと。

そして、最後に、周りの紙吹雪みたいなのは、メンバーの提案で追加されたと。


なるほど、そういった意味が含まれてるんですね!

言われるように、GIFT はやっぱり、Perfume からファンクラブツアーというプレゼントを貰える、っていうふうに受け止めました。
あと、そのボックスの蓋が PERFUME OF PERFUME っていうのに気が行きましたね。




■大爆笑の「さんまのまんま」♪
  2017.10.09

写真はまんまちゃんとの4ショット
こんな感じだけど、 のっち ダブルピース、 あ~ちゃん もピース、 かしゆか が まんま に寄り添ってます。
171012_44.jpg

登場前は楽屋のテレビで 直美ちゃんのトークを観てて、涙を流すほど爆笑し、
あ~ちゃん の引き笑いでわかるとおり、トークを心から楽しんでいたと。

ダンスヒールをさんまさんにプレゼントし、易々と立ち上がったさんまさんに驚き!
さんまさんさすがです!と


以上、Staff Blog でした。
なんと2ヶ月、やっぱり、めっちゃ溜まってたーー(T_T)




今後の Perfume の予定

【TV】


■11月11日20:00~
WOWOW サマソニ関係



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「KOYABU SONIC 2017」出演決定!!

[日時] 2017/11/05(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] インテックス大阪 5号館&2号館
[チケット一般発売日] 2017/09/02 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00~18:00)

http://www.koyabusonic.com



■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)
 幕張2 大阪2 福岡 広島 北海道 宮城 新潟 名古屋 静岡



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/



【MAGAZINE】

■10/5(木) 「音楽と人」 2017年11月号 NEW!!
※"Perfume FES!! 2017" ライブレポート
[ 2017/10/15 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)