「KOYABU SONIC 2017」 Perfume ステージレポ&セトリ他

Perfume ステージのレポートです。


写真は KOYASONI インスタに少し



最初、始まる前のステージの間、小籔さんとアシスタントのトークで繋いでくれるんですが、リハのタイミングなのか、
思いっきり、Dream Fighter のインスト が流れました。

バンドの準備ではマイクや楽器の音だしをしててもなんとかトークを続けてたんですが、今回の、Dream Fighter
はあまりに爆音で、トークをするのを諦め、左右に動きながら踊って間を繋いでました。
ちょっと困ってた様子でしたw

でも、多分リハのタイミングでサウンドチェックしてOK ということだったので、ミキサーさんは通常通り鳴らしたんでしょう。
いつも通り、前の方は、インスト でも、さーきまで! を叫んでました(^^)



それが終わるといよいよ Perfume の紹介をしました。

凄い人達が来てくれてます!とかなりの褒めようです。


Perfume!
と紹介された後、一旦照明が落ち、暗い中いつものフェスの 出囃子が鳴り響きます。
そして、悠然と歩いて出てくる Perfume!
貫禄つきましたねぇ(^^)

なんか出てくるだけで周りの人達から、
かわいい! という声が!
そうでしょう!そうでしょう!(^^)




出囃子が止むと、一瞬の静寂、
サッとポーズを決めて始まったのが、

01 FLASH

いきなりキラーチューンとも言える、ノリノリの曲でオープニングを飾りました。

なんだかんだで久しぶりに観る Perfume で、やっと合えた!って感じです。
のっち 激瘦せしてなくて良かった!

でも、3人共脚が更に細くなってます。
あ~ちゃん もほっそ!

やはりライブが無いと筋力も落ちて瘦せるんですかねぇ。
というか、楽してると太りそうなもんだけどw

という感じで、やっぱり足細くなったよなぁ・・・と思いながら身てました。



続いて、

02 GLITTER

これも今年のフェスでは恒例となりました。

アルバム JPN の時のつなぎ方がメチャクチャカッコよくて好きなんですが、その繋ぎで FLASH→GLITTER と繋いでます。
この繋ぎもかっこいい!

Hey! Hey! も決まってバッチリです。
お客さん、あまり Perfume ファンは居ない感じだけど、みんなノリノリです!




そして、早めの、

MC

あ)コヤブソニック、ずっとオファーを頂いてたんだけど、なんか被っちゃってて、やっと出れました!

  素養のお昼はね、お好み焼き食べながら、新喜劇観よった。
  昔はよう分からんかったけど、今じゃ腹抱えて笑うような。

の)歳を重ねましたね!



と巻き気味のリズミカルなトーク

そして、給水タイム も3人でぱっと帰って来ました。

のっち のショータイムは無しでした(^_^;)




あ)チーム分けしようか?

  コ! ヤ! 

ときたので、ブ かな?と思ったけど、

あ)ソ!

コヤソニ! で来ました。



袖でずっと 小籔さんば観てるのが見えました。
ホスト役だからですかね?

給水タイムで下がっていく時、ども、みたいに、ちょっと頭下げたりしてましたね。





続いて、一番新しい曲!と紹介されたこれ、

03 If you wanna

Aメロ Bメロ は何も無しで、サビ前で拍手しだすのが好きなんですが、もう、ずっと拍手してましたね。
そして、サビのところは、大きく手を前後に、っていうのはみんな釣られてやってました。

結構ノリノリなんじゃ?
前の方だけかもしれませんけど。

ノリノリだけど、圧縮は皆無。
周りに空間もあり、快適です。





続いて、

PTAのコーナー


あ)新しい フューチャーベース、初めて聞いたのに乗れる皆さんは本当に音楽好きですね!

客)Yeah-----!

( あ~ちゃん ノセ上手!)




新旧 はみがきのうた

新はみがきのうた では周りはちょっと困惑してました。
特に、チュ! の所で 苦笑・・・って感じでした(^_^;)

のっち に注目してましたが、もう、落ち着いて、チュ! をやってました。




04 ポリリズム
171111_1.jpg

巡る巡るよーーーー! で思い切りジャンプ!
周りはあまり飛んだなかったけど、空間があるので思い切り跳べました(^^)
サビの部分でもみんなジャンプジャンプ!
でも、ポリループの所での歓声はいつもより無い感じでした。

でも、Hey! Hey! Hei! はバッチリ!
あ~ちゃん も満足そうでした!

171111_2.jpg




MC

あ)わたしたち、これが最後のライブが今日です。
  あとは戦いの場、テレビ・・・。

客)www

(この時、多くのファンは、え? OTONOKO は? 9ジラジKNIGHTは? と思ったのでは?
 思わず突っ込もうと思ってしまったくらいだけど、スムーズな進行を、と思い、止めときましたw)





あ)どうでしたか?ゆかちゃん。

か)あっという間でした。
  久しぶりで緊張してたけど、みなさんが暖かく迎えてくれたので楽しくできました。

の)あっという間でした!
  この後もライブ続くんで、楽しんで帰りたいと思います。

(出番が結構早めだったので、Perfume フィナーレまで居なくて帰っちゃうかな?と思ったけど、この一言で、
 最後まで居るかも???って思いました!)



あ)11月8日に NTT docomo さんと世界同時配信しますので、良かったら見てください。
  日本は9時かな?

(この時、日本は、っていうのが大げさではなく、本当に本人たちが海外から中継するとは!!!って今思いますw)



そして、今までのフェスでもずっとやっていた、最後の締めはこの曲

05 TOKYO GIRL

最近 東京オリンピックのこともあるし、TOKYO GIRL が結構披露される感じがします。
まさか、また 中田さん、それを見越してのこの曲の製作・・・

いや、ドラマとのタイアップですよね。
わかってはいるけど、タイミングが良すぎて本当に中田さん、神なんで・・・。


いいですね、フェスでも静かに盛り上がるエンディング。
歌いこむ部分はみんな静かに聴く。
で、サビで垂直に飛び跳ねる。
そして、また最後は静かに観る。

Perfume ステージ、静かに締めくくられました。



いつもなら、

それでは! Perfume でした! 

があるんですが、すぐに 小籔さん出てきたのでトークに。
このパターンって今まで無いんでは???

あ、Amuse Fes とかでは そうだったかな?
終わってからそのまま出演者登場!だったと思います。




の)ずっと予定が合わなくて、ことし合って嬉しいです。

小)え?耳悪なったかな

(聞こえなかったんじゃなくて、耳を疑う、ってことでしょうね)





小)プライベートで見に行こうと思ってるとか言われて、客で来るなら出てよってね。
  今回はありがとうございます。

  楽曲、歌、えげつないって言いましたけど言い忘れてました。
  人柄とMC えげつないですねw

客)www

小)盛り上げ上手でね!

あ)いやいや暖かいお客さんで、コヤソニのお客さんの新しい空気感で包まれました。

小)えげつないくらいの謙遜。

客)www



小)ほんとに、Perfume さんと、暖炉の火はずっと見てしまうよね。

客)www

(暖炉の火ってw)




一通りトークが終わった?と思ったら、突然とこからともなく声が!

「おまえら、誰に断って騒いどるんや!」

これはいつもの新喜劇のやつ?w

下手から 池乃めだか 登場
当然新喜劇の様に見えないフリをする芸人さん達。

あれ?なんと、Perfume も見えない振りしてます!
これは、一緒にコントに参加するのか???
途中 あ~ちゃん 正面に見えちゃって笑ってましたがw



池)声のするほうに来い。

と、みんな集まったら、

池)「見下げてごらん~♪」

お決まりの、見つけてビックリする全員w

Perfume もわざとらしくビックリしてるw



池)小さいから古い新幹線のトイレの窓から見えないから、開けられてどんだけ笑われたか・・・。
と、お決まりの笑ってるけど泣いてるめだかさん。

あ)笑ってるw
  あ、泣いてるの・・・

いちいち心配する あ~ちゃん 、ええ子や・・・。



いきがる めだか が逆に 小籔 に腕を捻られるの見て、 あ~ちゃん 引き笑い(゜゜)
楽しそうw


池)どうやらなめてるようだな。
  俺の頭にカッと血が上ってネクタイ外したらどうなるかわかってんのか?おい!

小)どうなんねん!

池)長さが一緒や!

171111_4.jpg

ずっこける周りw
なんと、 Perfume も!www

直前に 小籔さんが声かけてましたねw




池)ちょっと無理きいてくれへんかのう?
  昔から Perfume さんのファンでな。

  一緒に チョコレイト・ディスコ 歌わせてくれたら目をつぶってもいいぞ!

小)そんなんやってくれるわけないやろ!
  ねぇ?

あ)いいですよ!

客)www


なんと、メダカさんとコラボ???
踊るの???って思ったけど・・・?w



コラボ
06 チョコレイト・ディスコ(最近では珍しい、オリジナルバージョン!)

171111_3.jpg

めだかさん、踊ることなく、体を左右に揺らしながら歌うだけでしたwww

でも、それが面白かった。

男の子! で真ん中のめだか さんを3人で指差したり、アレンジもあって最高でした。
Perfume がバックダンサーみたいになってましたけどw



あ)最後、ディスコ、って数えてましたねw

池)カラオケボックスで練習してる時に、14回っていうねw
  間違えないようにw

客)www



めだかさん、歌ってるだけでしたけど、何ヶ月も前から練習してくれたそうで。

小)やっぱりおじいさんからすると Perfume のリズムは?

池)別世界

客)www


池)Perfume さんの歴史に傷をつけまして。

小)明らかな傷ですけどw
  いいもの見れました。

  いつも言ってますけど、先輩方の余命いくばくも無い。
  今回僕の大好きな Perfume さんと コラボしてくださって、すごいいい供養になるというか。

  出棺するときは、チョコレイト・ディスコ 流してもらってね。

客)www



めだかさん、
「新喜劇のことはよろしく頼むぞ!
 では、何れ会うであろう、さらば!」

という捨て台詞で捌けて行き、大拍手!でした!
いや、おもろかった(^^)



なんと、衝撃の、新喜劇にちょっと参加するという Perfume の歴史に新しい一ページを加えました。
確かに、傷も残しましたが!w

3人がほんとに楽しそうで、こういうライブ参加もいいな、と思いました。


タイムテーブルを見たとき、少し Perfume が長目という事で、ライブを長くやるのか?と思ったけど、
このアフタートークとコント込みで、ということだったんですね!
納得です。



さて、5時には終わってしまった Perfume ですが、9時過ぎのフィナーレまで残ってるんでしょうか?
疑問は残る、けど、とりあえず外に出て、フードコートへ。
なんと、モニターがあってステージの様子が観れます。
外は結構寒いし、みんなここで観てる感じで席は満員でした。

そこで、関係者席に Perfume が居る事、そして、のちまま に遭遇することで、やっぱり最後まで観ていこうと
思いました。

ころあいを見計らって再びステージへ。


関係者席は?と見ると、客席からは見えないように手前に黒幕があり、そこから顔だけチラッと見える感じです。
なるほど、こんな見え方だったか、微妙だな、と思ったけど、Perfume の笑ってるの見たかったですねw



そして、最後の、吉本新喜劇ィズ の 演奏を観ました。
吉本新喜劇の亡くなった先輩方の歌が多くて笑いました。

でも、演奏は結構凄かったですね!
ベースは あっこちゃんだったし、ドラムは ちゃっと のマネージャーさんらしいですw
マネージャーといいつつ、バンド活動もしてたようで、納得。



そして、いよいよフィナーレです。
Perfume 来るのか?
出て来ました!
ピンクのコヤブソニックTシャツです!
下は紺のスカートとショーパン。
あ~ちゃん のスカートにはちょっと柄が入ってました。


ラストは、アイ・ラブ・ジョージ を みんなで歌うということで、出演者全員で歌いまわしていきます。
Perfume の声は優しくて、パンチが無いから歌いだしからちょっと聞き取りづらい(^_^;)
もうちょっとマイクのレベルをアップしてくれるといいんですが・・・。
一瞬で終わってしまいました(T_T)


あとは、特にトークも無く、ニコニコ喜んでる姿だけだったけど、良かったです(^^)


出演者が掃けた後、吉本新喜劇ィズ が残って、撮影タイム!となりました。
さすがに、アーティストと一緒は無理ですね!


以上、低予算のフェスで今一?って思ってたけど、ステージの演出も結構派手にしっかりしてたし、
フードコートも居心地良かったです。

Perfume のステージも盛り上がったし、その後のコント、コラボも最高でした。
ライブの間にやる コントタイムでのコントも楽しかった。

あと、Perfume だといつもギューギューの状態だけど、周りにもゆとりがあって観やすかった。

また来年もやりますかね?
でも、来年は多分 ワンマンツアーの年?
でも、ファンクラブツアーがあるからワンマン秋ごろ?
ちょっとどうなるかわからないけど、またやったら是非また観に来たいと思います。

コヤブソニック 2017年 良かった!

以上、参加レポートでした!






コヤブソニック 2017 Perfume セットリスト

01 FLASH
02 GLITTER
MC
03 If you wanna
PTA
04 ポリリズム
05 TOKYO GIRL
コラボ(w/池乃めだか)
06 チョコレイト・ディスコ




スポンサーサイト
[ 2017/11/12 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

「KOYABU SONIC 2017」 Perfume 感想、その他&セトリ&「VOL.01 距離をなくせ」-6

コヤブソニック、行って来ました。
感想を。

車で行って、降りて、会場に向かおうとした時驚いたのが、多数のペットを連れた人達!
もう、でかいのとか、立派なのとか、凄かったです。

別の会場ではペット展をやってたんですね。
あんなでかい犬と一緒にエレベーターに乗ったのは初めてかも(^_^;)



ライブは キュウソ の終わりくらいから中に入ったんですが、前から3エリアくらいに分けられてて、一番前のエリアに行ったら
結構近くて観やすかったです。
そんなに人も押し合い圧し合いしてなくて、ゆったりと観れました。

小籔さんがステージの合間のMC で、お子さん達も前の方に居るので、NOモッシュ、NO圧縮 がこのフェスのモットーです、
的なことを言っててなるほどな、と思いました。



まず、ステージはお金がかかってなくて地味だろう?と思ってたのが、意外とステージ上にモニターもあったし、
グルグル動くスポットライトも背面に多数セッティングされてて、結構凄かったです。
ソニマニより派手だったんじゃ?ってぐらい。

音響もかなり良かったです。(センター15列目くらいの感想)
低音もバッチリ出てました!



Perfume の持ち時間が長かったので、いつもより長く観れるか?と思ったら、なんとコラボの時間が含まれてたんですね!

当日こんなツイートが。
171106_1.jpg
なっぴ とかな?ぐらいにしか思ってなかったんですが、蓋を開けてみたら!(゜o゜)

なんとなんと、最近観なくなった 吉本新喜劇だけど、むかしからおなじみの、池乃めだかさんとのコラボ!
171106_2.jpg

ただ、一緒にコラボするだけなら今までもアーティストと一緒にあったけど、まさかの 吉本新喜劇の一幕を一緒に
演じるとは!!!

師匠の登場から、見えない、どこ? で入ったんで、え?それ参加するの?

で、ネクタイの件では、みなさんと一緒にコケまで!w

これは Perfume の歴史にまた新しい一ページを刻んだ、という感じでした。
いや、いいもの観れた(^^)

あの、ステージ終わりからのトーク、っていうのも久しぶりだし、そのままコントに、っていう展開も新鮮でした。

まさに、 あ~ちゃん の年頭に言ってた、

いろんなことに挑戦したい
今まで避けてきたこととか

と言うのがわかった気もします。



そして、問題の、エンディング、に Perfume が出るのか???という所でしたが、見事、でてくれました。

となると当日泊りで、打ち上げなんかも参加するのかな?と思いました。

エンディングでも歌ったりして楽しんでましたね!



自分達のステージが終わった後、暫く関係者席で観てたようだけど、新幹線の間に合う時間くらいに席を立った、
と聞いて、どうかな?と思ったんですが、実は、フードコートで 多分 のちママ と一緒にステージのモニターを観てて、
親がまだ居るなら子もいるんじゃないか?って思ったんですね。
目の前に居たのに、全然顔知らなかったので気付かず、教えてもらって ほぉぉ、とさり気なく見てました。

確かに!
その歳には見えない、綺麗で、華奢で、背の高い、素敵な方でした!
あの歳まであんなに綺麗でパリっとできるなんて、3人もまだまだ行けるんじゃないか?なんて思いました(^^)


そんな衝撃的な体験をして、なんとか無事に帰って来ました。
いや、なんだかんだで、良かった!

コヤソニ、最高! です!(^^)


セットリスト

01 FLASH
02 GLITTER
MC
03 If you wanna
PTA
04 ポリリズム
05 TOKYO GIRL

コラボ(池乃めだか)
06 チョコレイト・ディスコ






「VOL.01 距離をなくせ」も更新!

171106_3.jpg

171106_4.jpg

171106_5.jpg

171106_6.jpg

今回初めて、重なる感じ、来ました!
171106_7.jpg

かしゆか も近づいてきた!
171106_8.jpg

171106_9.jpg

171106_10.jpg

重なってるやつ
171106_11.jpg

171106_12.jpg

171106_13.jpg

171106_14.jpg

一人のアップと、2人の全体像 が重なってるパターンですね!
171106_15.jpg

171106_16.jpg

171106_17.jpg

171106_18.jpg

と思ったら、3人とも顔が写ってるパターンも!
171106_19.jpg

171106_20.jpg

171106_21.jpg

171106_22.jpg

171106_23.jpg

171106_25.jpg

171106_26.jpg

171106_27.jpg

171106_28.jpg

171106_29.jpg

171106_30.jpg

171106_31.jpg

いろんなパターンが増えてきました!

どうやら、衣装はこのまま行くようです。


放送まであと2日!
どんな中継になるのか?
ワクワク!



今後の Perfume

【INFO】
■docomo×Perfume 最先端の通信テクノロジーを活用したコラボレーションが実現!!

全世界生放送
配信日時:2017/11/08 (水) 21:00~

サイト
「VOL.01 距離をなくせ」


■また、ダンスを覚えなくても誰もが踊れるスマホアプリ、「Perfume “Everyday” AWA DANCE App」も同時公開中!!
  皆さんも「Everyday」を踊ってみてください!!

アプリダウンロード iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/perfume-everyday-awa-dance-app/id1300154252?mt=8



【TV】

■11/11 (土) 20:00~22:30
WOWOWライブ「SUMMER SONIC 2017~メッセスペシャル~ DAY-1」

■NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO」出演決定

2018年1月1日(月)
[パート1] 7:10~7:58 ほか
[パート2] 8:10~8:58 ほか

○2018年1月2日(火)
[パート3] 7:10~7:58 ほか
[パート4] 8:10~8:58 ほか


○2018年1月8日(月) 時間未定



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「KOYABU SONIC 2017」出演決定!!

[日時] 2017/11/05(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] インテックス大阪 5号館&2号館
[チケット一般発売日] 2017/09/02 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00~18:00)

http://www.koyabusonic.com


■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/02/14(水)
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/02/15(木)
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート



【MAGAZINE】

■10/5(木) 「音楽と人」 2017年11月号
※"Perfume FES!! 2017" ライブレポート


■10/18(水) 「TV Bros.」 2017年10月21日号 NEW!!
※"Perfume FES!! 2017" SPECIAL



【GOODS】

■Perfumeカレンダー 2018 販売決定!!
アスマート Perfume
[ 2017/11/06 08:33 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume FES!! 2017 大阪day2 Perrume ステージレポ&全公演セットリスト

Perfume FES!! やっと情報解禁?

そう言えば、Perfume FES!! 2017 幕張 の終わりで名古屋、大阪の発表がされたのでネタバレ禁止が継続になっていた?
いや、最終日が終わったら気にせずセトリも書いていたようです(~_~;)



Perfume FES!! 2017 幕張
セットリスト

Day1 前夜祭 with 電気グルーヴ
1. TOKYO GIRL(Full)
2. I still love U
3. FLASH
4. Magic of Love(Album Ver.)
MC
5. いじわるなハロー
6. 宝石の雨
7. GAME
8. エレクトロ・ワールド
~P.T.A.のコーナー~
9. Party Maker
10. Puppy love

EN. チョコレイト・ディスコ




Day2 with チャットモンチー

01 TOKYO GIRL(Full)
02 I still love U
03 FLASH
04 Magic of Love(Album Ver.)
MC
05 Baby crusing Love
06 宝石の雨
07 GAME
PTAのコーナー
08 FAKE IT
09 Miracle Worker
10 Puppy love

EN.コラボ はみがきのうた

こうして見るとさすがに3ヶ月空いているのでかなり変わってきてました。
ちょっと安心w



ホルモンのステージも凄かったです!←良くわかってないけど(~_~;)

Perfume FES!! 2017 大阪Day2
マキシマム ザ ホルモン セットリスト

恋のメガラバ
握れっ
シミ
F
便所サンダルダンス
ミノレバ☆ロック
ロッキンポ殺し
ビキニ・スポーツ・ポンチン
霊霊魔魔
my girl
ぶっ生き返す
恋のスペルマ



トークでも、ちょいちょい Perfume 関連の話が!

ナ)Perfume FES!! 最多出演 3回目!
  もう、アミューズに入ってもいいと思ってるw
  今日はメンバー全員、実印持って来ました!

  福山さんには抱かれてるし、あと、桑田さんに抱かれるというハードルをクリアすれば!

ダ)雅治ちがうで、福山通運の人やでw



広島弁を喋ろうとするけど、今一なナヲさんに、

ダ)千鳥やん!

ナ)癖が凄い!w



ナ)下ネタとか言ってすいません、でも、大丈夫、私の姑も観に来てますから!



ナ)安心してください!私も P.T.A.の会員ですから!
ダ)日本には2つのPTAがあると思うんやけど、どっちや?
ナ)子供が小学校に上がりまして。
ダ)ガチのやつや!



最後にちょっとキュンとさせられたのは、

ナ)Perfume がステージから帰って来て、着替える所を観てたんだけど、みんなものすごく早くてビックリ!
  そしたら、 あ~ちゃん が、
  「ゆかちゃん!」
  って口紅塗ってあげてて、キュンとした。

って言ってました!

これは想像するだけで キュン!としますね!



これ、もし、 のっち がやられたら・・・  のっち 死亡ですねw

顔を真っ赤にして、
「 あ~ちゃん 、大丈夫だから!」
って断る のっち が目に浮かぶwww






さて、Perfume のステージ!

曲の感想に関しては、名古屋初日の初見の時の印象も書いてます。



ちょっと忘れかけてた、あの、オープニングでスタート!
If you wanna 完全生産限定盤 の特典映像に収録されている、TOKYO GIRL に入っている、上下からのスポットライト
による演出!

170916_0.jpg
ここまで奥行きは無く、立体的ではありませんでしたが!


Perfume の掟 を思わせるあのサウンド!
鳥肌です!


舞台下からサッと上がってきた3人!
一気に観客が興奮の堝に!

今回はアリーナ真ん中より少し前の右側ですが、今までのスタンド席より圧倒的に観やすく感激!
肉眼で表情まで見れるので双眼鏡を持たず、3人を観ながら飛び跳ねられます。
ホルモンのノリの勢いもあり、いつもより気分が上がってる感じ?
会場もいきなり最高潮です!


01 FLASH

今までの夏フェスとは大違いで、周りに隙間もあり快適にジャンプ等できました!
周りも跳ぶ跳ぶ!

サビの部分では全員が一斉に跳んで視界は上下しているけど、前に見える頭の位置は全く同じで
静止しているように見えてビックリ!w

FLASH! の手裏剣ポーズの所は一緒に全力で!
圧縮が無く、両手が自由ってすばらしい!(^^)



続いて始まった、

02 GLITTER(Album-mix)

こちらはメモってて是非書きたいと思ってた演出!

とにかくレーザーが美しかったです!
アリーナとスタンドの間の壁に向けての水平発射!


そして、ラストの上から放射状に下に向ける演出がすばらしかったです!
完全に JPN !
170916_1.jpg
この時は下からのレーザーだったか?

記憶が蘇りました!



そして、

03 GAME

これは結構最近ではやっているけど、やっぱり入りのヒールのコツコツ音が聞こえると奇声をあげてしまいますw
名古屋初日ではかなり興奮しました。


このライトセーバー、光り方が改良されてるように見えました。
というか、ブルーの光り具合がかなり明るく鮮明でした!
LEDを交換したかも?
源さんの時、 のっち のが点灯しませんでしたが(~_~;)


GAME はやっぱりいいですね!
If you wanna も最高にノリノリで、お洒落でカッコいいけど、GAME はわかりやすい!w
幕張振りに拳を突き上げました!



そして、続いたのが

04 Everyday

これは名古屋初日は早々の2曲目にやり、おおーーー! と意表を付かれた感があったんですが、2日目からはこの位置にきました。
2曲目だとちょっと唐突で、もう少しお客さんを暖めてから?という判断かもしれません。



初日レポにも書いたけど、これは名古屋初日で、Perfume から決め事が。

の)It's so happy のところを・・・あ、ゆかちゃんのは聴きたいか・・・。

あ)じゃ、2番の It’s so happy!をみんなで!
  こんなの決めるのインディーズ以来www

の)この時私歌って無いから、私以外の全員が歌ってる状態にしたい!

あ)名古屋で決まったね!w



ということだったんですが、かなり爆音状態、しかも、タイミングがとり辛い!
なかなか難しいですけど、これからも頑張ります!!!



MC

あ)Perfume FES!! 2017 大阪城ホール、ファイナル!!!!!

客)Wow-----!

あ)平日なのに来て下さってありがとうございます!

  ホルモンさんが大好きで!
  彼らがいたから対バンライブが実現できました!

  どうでしたか!?

客)Yeah-----!

あ)ほんまにホルモン、最高でした!
  ここまで熱くなれる相手はホルモンだけ!

  みなさんの有休を無駄にはさせません!
  今日は最高に楽しんでいきましょう!!!
  


給水タイムで 下手袖に一旦引っ込む


のっち 登場

の)大阪ーーー!!!!

客)Yeah-----!

の)お”お”さ”か”!-----!!!(だみ声w)

客)Yeah-----!

の)盛り上がってるカーーー!!!!! ドンドンドンドン(拳を握り締めながら)

客)????一人でドンドンドンドンと盛り上がってる のっち にキョトン

改めて、
の) 盛り上がってるかーーーー!?(少しやさしく)

客)Yeah-----!

の)ドンドンドンドン

(どうやら、バックバンドの、ジャーーンドドドドドドド!みたいなのを思い描いているようですw)




の)改めましてぃっ!w  ちょっと江戸っ子みたいになっちゃうw

客)wwww

の)改めましてぃっ! Perfume でーーす!

(ホルモンの挨拶を真似してるんですね!w)




の)今日はオールスタンディング!ってことで、全然景色が違います!
  スタンディング用のテンションが自分あるかな?って、昨日より上がってます!




かしゆか 登場



の)今日は広島の田舎から一同観に来てます。
  源さん観たい、って言ってたんだけど、席が無いんでホルモンさんで、ってw

か)ナヲさんのお姑さんだけじゃなく、私たちの親戚も来てますw

の)怖くなかったかな?ってw
  一応、言っとくと両端の強面のお兄さんたち、すごいいいお父さんなの!
  育メン!

(と言われてもあの風貌ですから(~_~;)




のっち バトンタッチして下手袖へ

最近は のっち 、ほとんど無休憩で再登場して、 かしゆか が出てきて交代、というパターンですね!
今までは のっち は引っ込まなかったけど、最近は袖に引っ込みます。



か)亮君とかカメラで抜かれるとお化け屋敷みたいなw
  でも終わった後、
  おつかれさまでした~~~!
  ってすごい優しい!

  観てたら涙出てきて、カッコいいなぁって。
  対バンやってる初めの気持ちを思い出しました。



か)Perfume 初めてって人!?

(少々上がる)
  
か)最初がホルモンってwww
  しかも、スタンディングで大丈夫だった?
    

客)www


のっち 戻って

の)今回グッズ買っていただけました?
  ホルモンさんの、ミニマムザ Perfume!
  よーく見ると違うの混じってるんでw
  みなさん、買っていただいてありがとうございます!



あ~ちゃん 登場

か)前回の Perfume FES!! はホールでやったんで、ホルモンさんはライブハウスじゃないと・・・ってことで、韓国でね!

あ)韓国の人達ってきれいでカッコいい人達ばっかりじゃんw
  その中で、ホルモン!
  でも、最後は完全に伝わってた。
  音楽は国境を越えるね!

(あれ、行きましたけど、実は日本人、かなり多かったですw)




グループ分け!

スタンド 右 メ!
スタンド 左 ガ!
アリーナ   ラ!
全員     バ!

バ! は ホルモンのナヲさん式に、上にメロイックサインを交差させて、下げながら、Yeah---!でやりました!




ホルモンさんにもリクエストを聞いたということで、

05 ホルモン メドレー
  Relax In The City
  だいじょばない
  MY COLOR

なんと、大人しく可愛い曲たち!
意外ですw
Relax In The City のイントロが流れた時、おおおお、と歓声が上がりましたw

だいじょばない、何気に良くやりますね!
だいじょばない!×! はしっかりやっておきましたw




の)Relax In The City 亮君
  だいじょばない は上ちゃんとナヲちゃん
  MY COLOR はダイスケはん
  でした。

  おもしろいメロデ・・・・

あ)は???

か)メロデー???

の)メドレーになったね!(キリッと!)

(普通に噛みましたw)




If you wanna のリズムのとり方、フリを説明しての、

歌って説明する  あ~ちゃん の生歌がめっちゃよかった!(~_~;)
きれいでした!



06 If you wanna

個人的にはイントロ、Aメロ Bメロは静かに、間奏で拍手開始で盛り上げて、サビで例のノリ方、がいいと思ってます。
ソロで歌ってる時は静かに聴いて、その後一気に盛り上がる!
いいですね!(^^)



そして、

PTA

はみがきじょうずかな は レキシの時はやらなかったけど、源さんの時もまた復活!
まだまだやりそうですね!(^^)

新はみがきのうた も
チュっ!の所、 のっち も3人も、だいぶ慣れてきて普通になって来ました!



そして、おなかのへる歌、またやりました。

どーしてお腹がへるのかな
たくさん踊るとへるのかな
MCしててもへるもんだな
上ちゃん 上ちゃん
お腹と背中がくっつくぞ

どーしてお腹がへるのかな
こーいのおまじない でへるのかな
めんかたこってり苦手だなぁ
上ちゃん 上ちゃん お腹と背中がくっつくぞ

(上ちゃんしかでてこ無いけど、痩せてるから?w)



のっち 、 かしゆか  くっ付いたと!

あ)私だけくっ付いてないんだけど!w
 
(あれ?2人の細さにコンプレックス?w)



あ)上ちゃん大体くっ付いてるもんねw
  動き凄い好き!
  こういうやつとかw(真似する あ~ちゃん )

客)www


久しぶり?に survival dAnce&ultra soul もやりました。




そして、一気に終盤へ!

07 FAKE IT

やはりこの曲は瞬間に会場が沸騰します!
盛り上がり最高潮!




続いては、名古屋初日にはやったけど、その後無かったこの曲、来ました!

08 チョコレイト・ディスコ

名古屋2日目にはやらずに 構成を変えてきてました。
名古屋2日間は、コンピューターシティ もやったんですね!

COSMIC EXPLORER 以来で、ちょっと懐かしく。
フェスではあまりやらないこの曲を入れてきたのは何か意図が?と思いました。



更に、前日の大阪初日は、FAKE IT→MY COLOR という流れだったので、またビックリでした。
MY COLOR も久しぶり!
フェスに入れてくるとは???

今回はホルモンメドレーに入っていたので、ラストは チョコレイト・ディスコ になったんでしょう。
Perfume FES!! を締めくくるにも、やはり チョコレイト・ディスコ は鉄板ですからね!



全力での、チョコレイト・ディスコ!

大阪城ホールでのスタンディングということで、いつもと違った、熱い風景だったでしょう!
やっぱり ステージからは、野外フェスをやってるような感じなんでしょうね!



MC
あ)ホルモンとやらせてもらって、対バンって、アーティスト同士のぶつかり合い、昔の気持ちを思い出しました!
  ありがとうございました!



ちょっとしんみりとした後、始まった、

09 TOKYO GIRL

こういう静かなノリ、いいですね!
曲は本当にいいし、静かに盛り上がっていく感じ、好きです。
そして、サビは軽く拳を突き上げる。

2番の ソロ のっち も最後に肉眼で観れました。
良かったです(^^)




そして、一旦暗くなり、アンコールコール

暫くして出てきた3人

ステージにはバンドセットが無いので、また4人で踊るのかな?と思っていたら・・・

あ)実は、ナヲちゃん、産後で、どうしても予定が合わなくて・・・
  今回間に合いませんでした!
  衣装も着替えたんで、私たちが代わりにアンコールに応えたいと思います。

と・・・
えーーー!っと会場からも残念がる声が。

まさかの、電気さんに続いて2回目のコラボ無し!!!
と僕も驚愕しました!(~_~;)



そして、始まった、

アンコール

10 レーザービーム(ナヲ&Perfume)

コラボ無しということで、何となく盛り上がりに欠ける客席。
でも、気を取り直して、ノり始めたんですが・・・?

ちょっと目を離した時、ワーーーー!っと歓声が!
え?とステージを観ると4人に???

なんと、サプライズの ナヲさんがリフターで一瞬でステージ上がってたのでした!。
メンバーと同じく、真っ赤な衣装です。
並ぶといろいろサイズ感が違いますw



ダンスはキレキレ!
練習も相当したんでしょう!
産後のダイエットにも良かったんでは?w

所々、お笑いを取り入れ、無事終了w


MC


ナヲ)合わせてきたよーー!
   体重17キロ増えたけどwww
   衣装、XXLだけどwww
   リボンいいでしょ!?
   リボンの癖がすごい!w



サプライズの為の嘘MCについて、

あ)あー、嘘つけんわーw
  だって、話してるとき、ポップアップ下がりまーす、って耳に入ってくるんだもん!w

ナ)ポップアップ、上げてくれるお兄さんが、フン!って言ってたw



と散々笑いをとり、

ナ)ねぇちょっと!誰?今、ブスって言ったの!
  デブって言ったの誰???
  ねぇ、聞いた?今の。
  ねぇ!信じられない!

あ)うそ?

ナ)ねぇ!ねぇ!ねぇ!!!

と言うんで、会場が気付いて、

オオオオオーーー!ってなりました。




その流れで披露!


11 ねぇ(ナヲ&Perfume)

ショートバージョンですが、キレキレの高速ステップを笑顔でこなし、かなり練習したんだろうな!っと伺わせられました!

ねぇ も滞りなく終了!
なんと、2曲も コラボダンス披露でした!


そして?何やら運ばれて来ました。
内山監督が!


誕生日ケーキで、なんと、ダイスケはん が昨日誕生日だったと!

関係者席に居る ダイスケはん にスポットが当たり、みんなでおめでとう!と。






ナヲちゃん去って、最後のMC

か)これで Perfume FES!! 終わっちゃうのか!って寂しいって思ってたんですけど、
  Perfume FES!! 最高じゃないか!
  スタンディングって最高!
  ってなりました!

の)とっても幸せで、原点に帰った様な、実家に帰ったような気持ちになりました。

あ)大好きなアーティストさん達と、こうやってライブが出来て、恵まれてるな・・・って (T_T)
  最近暖かい所に居たんだな、と反省しました。
  
  あと、みなさん、平日なのにこんなに足を運んでくれて・・・皆さんのおかげです。

  オリンピックまであと、3年だそうで、皆さんのちょっとでも力になれるようなことができたらと、思ってるので、
  どうか、見捨てずに、どうかみなさん、ついて来て下さいね!

  ありがとうございました!



もう、安定したので言うことは無いだろう?と思ってた、見捨てんでね、という言葉、ここででました!
あ~ちゃん 、まだ不安なんでしょうか?

何か問題を起こせばあっという間に叩かれる芸能界、いろいろ経験もしてるから、安心ということはないんでしょうね!



そして、さり気なく出した、オリンピック という言葉!
やはり、最終目標は オリンピック なのでは?と思わされました。

それまでは今の勢いを衰えさせず、できればもっとメジャーになって、開会式、確実なものとしたい!
っていう気持ちもあるかもしれません。


どんな世界的スターが突然日本から現れないとも限りませんからね!
ピコ太郎みたいにwww

頑張って、日本を代表するアーティストの役割を務めて欲しいと思います!



最後に、Tweet や、インスタを紹介

ホルモン インスタ
170916_2.jpg
えー、これは ねぇ の最後に、視線を感じて局部を隠しているナヲさんの様子ですw
モニターに映ってる薄い顔がw

こちらも、終了後の一幕でしょう。
お疲れさん!のケーキを囲んで。
170916_3.jpg

フルーツやおしるも!
似顔絵、似てます!w
170916_4.jpg

そして、こちらが、ダイスケはん への、サプライズ?誕生日ケーキ!
170916_5.jpg
かしゆか と あ~ちゃん が近い!w
最高の40歳の誕生日ですね!(^^)

そして、終了後
170916_6.jpg

Staff Twitter は22時15分!
終了直後ですね!
170916_7.jpg



ということで、今後の予定が、12月の OTONOKO まで無いんですが、この日、発表になるかと少し期待したけど
無かったということで、あまり大きいイベントは無いのかな?と思ってます。

21日に、アニバーサリーイベントとして、うちわとクリアファイルが貰えるキャンペーンは昨日発表されましたけど。

スペシャル店頭企画内容
①「Perfumeスペシャルうちわ」プレゼント
②「Perfumeオリジナルクリアファイル」プレゼント
③実施店舗にて「おめでとうデビュー12周年メッセージノート」を設置します。
④「Perfumeメッセージコメント」掲示

詳しくは下に追記しました。



ということで、振り返ってみると、非常に満足な面子、満足な内容だったと思います。
最後のホルモンも、メンバーにまた気合を入れて、初心を思い出させたという、締めに相応しい対バン相手でした!

スガシカオ さんから始まった、
いや、本当は、フジファブリックの時に始まっていた、対バン相手のリクエスト曲を披露する、っていうの、いいですね!
メドレーにしても、大体毎回一緒だったので、これは違ってくる可能性が高く、いろんな曲が聴ける上に、対バンアーティスト
の好みもわかるというw
これからもやって欲しいです!(^^)



しかし、マカロニ の人気が凄かった!

ホルモン以外、3公演で披露!



中でも スガシカオさん のコラボ が最高でした!
やっぱりメンバーに歌ってもらうといいですね!


ダンスのコラボはもう、男子も レキシさんがやっちゃったので、今後のインパクトは少ないですねw
やっぱり、生歌シリーズ、期待してます!w


今回は昔の対バンでのコラボより、3人の生歌が存分に聴ける構成で、満足です!(^^)
やっぱり、Perfume の曲を 3人が生で歌うとグッときますね!
他の曲の声もいいけど、どうも、男の音程で、キーが合わな過ぎて観てて苦しいです(~_~;)


以上、Perfume FES!! 2017 レポートでした!






Perfume FES!! 2017全日程 セットリスト


Perfume FES!! 2017 幕張

Day1 前夜祭 with 電気グルーヴ

1. TOKYO GIRL(Full)
2. I still love U
3. FLASH
4. Magic of Love(Album Ver.)
MC
5. いじわるなハロー
6. 宝石の雨
7. GAME
8. エレクトロ・ワールド
~P.T.A.のコーナー~
9. Party Maker
10. Puppy love
アンコール
11 チョコレイト・ディスコ


Day2 with チャットモンチー

01 TOKYO GIRL(Full)
02 I still love U
03 FLASH
04 Magic of Love(Album Ver.)
MC
05 Baby crusing Love
06 宝石の雨
07 GAME
PTAのコーナー
08 FAKE IT
09 Miracle Worker
10 Puppy love
アンコール
11 .コラボ はみがきのうた





名古屋 Day1 with スガシカオ

01 FLASH
02 Everyday
03 GLITTER(Album-mix)
04 GAME
MC
05 スガメドレー
  エレクトロ・ワールド
  ワンルームディスコ
  ねぇ
06 If you wanna
PTA
07 コンピューターシティ
08 チョコレイト・ディスコ
09 TOKYO GIRL
アンコール
10 アシンメトリー(スガシカオ&Perfume)
11 マカロニ(スガシカオ&Perfume)



名古屋 Day2 with レキシ

01 FLASH
02 GLITTER(Album-mix)
03 GAME
04 Everyday
MC
05 レキシメドレー
  微かなカオリ
  マカロニ
  SEVENTH HEAVEN
06 If you wanna
PTA
07 FAKE IT
08 コンピューターシティ
09 TOKYO GIRL
アンコール
10 ポリリズム(レキシ&Perfume)
11 きらきら武士(レキシ&Perfume)



大阪 Day1 with 星野源

01 FLASH
02 GLITTER(Album-mix)
03 GAME
04 Everyday
MC
05 お源さんメドレー
  マカロニ
  ナチュラルに恋して
  Magic of Love
06 If you wanna
PTA
07 FAKE IT
08 MY COLOR
09 TOKYO GIRL
アンコール
10 If you wanna(星野源 長岡亮介&Perfume)
11 スウィートドーナッツ(星野源 長岡亮介&Perfume)



大阪 Day2 with マキシマム ザ ホルモン

01 FLASH
02 GLITTER(Album-mix)
03 GAME
04 Everyday
MC
05 ホルモンメドレー
  Relax In The City
  だいじょばない
  MY COLOR
06 If you wanna
PTA
07 FAKE IT
08 チョコレイト・ディスコ
09 TOKYO GIRL
アンコール
10 レーザービーム(ナヲ&Perfume)
11 ねぇ(ナヲ&Perfume)






今後の Perfume の予定


【TV】

■9/18 (月) 12:00~
テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」

■9/21 (木) 21:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」拡大版

■9/21 (木) 22:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』




【RELEASE】

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典 ポスター(A2)




【LIVE】


■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com



【MAGAZINE】

■8/23(水) 「GINGER」 2017年10月号 
※撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集内「Perfume ダンスヒールが生まれるまで」

■8/28(月) 「NYLON JAPAN」10月号 NEW!!
※表紙/撮り下ろし&インタビュー

■8/30(水) 「ROCKIN’ON JAPAN」 2017年10月号
※スペシャルショット&インタビュー

■9/4(月) 「週刊ビッグコミックスピリッツ」2017年40号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集 「Perfume 総力特集~現在・過去・未来~」

■9/5(火) 「音楽と人」 2017年10月号 
※スペシャルショット&ソロインタビュー



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●「FASTENING DAYS 3」公開日
エピソード1:2017年9月6日(水)〜
エピソード2:9月13日(水)〜
エピソード3:9月20日(水)〜
※3週連続公開

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/




■アニバーサリー、スペシャル店頭企画内容

①「Perfumeスペシャルうちわ」プレゼント
実施店舗にご来店頂いた方に、大好評の「If you wanna」のビジュアルを使用した、スぺシャルうちわをプレゼント!!
※数量に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

②「Perfumeオリジナルクリアファイル」プレゼント
実施店舗にて、9/21 (木)当日、PerfumeのCD/DVD/Blu-rayをご購入の方に、オリジナルクリアファイルをプレゼント!!
こちらも、大好評の「If you wanna」のビジュアルを使用しています。
※数量に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

③実施店舗にて「おめでとうデビュー12周年メッセージノート」を設置します。
メジャーデビュー12周年を迎えたPerfumeのメンバーへ、皆さんからのお祝いコメントをご記入ください!!

④「Perfumeメッセージコメント」掲示
実施店舗にて、9/21 (木)のみ、Perfumeメンバーから皆様へのメッセージコメントを掲示いたします。
今年も3人の個性あふれる素敵なコメントをご期待下さい!!

【実施店舗・時間】
◆北海道 ・タワーレコード札幌ピヴォ店 10:00~20:00 ・HMV札幌ステラプレイス 10:00~20:00
◆宮城 ・タワーレコード仙台パルコ店 10:00~21:00
◆東京 ・タワーレコード渋谷店 11:00~20:00 ・タワーレコード新宿店 11:00~23:00
      ・タワーレコード錦糸町店 11:00~21:00
◆新潟 ・タワーレコード新潟店 10:00~22:00
◆名古屋 ・タワーレコード名古屋パルコ店 10:00~21:00 ・タワーレコード名古屋近鉄パッセ 10:00~21:00
◆大阪 ・タワーレコード梅田大阪マルビル店 11:00~23:00 ・タワーレコード梅田NU茶屋町店 11:00~23:00 
      ・タワーレコード神戸店 11:00~22:00 ・ディスクピア日本橋店 10:00~20:00
◆広島 ・タワーレコード広島店 10:00~20:30
◆福岡 ・タワーレコード福岡パルコ店 11:00~20:00 ・HMV&BOOKS HAKATA 11:00~20:00

[ 2017/09/16 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume FES!! 大阪day2 マキシマム ザ ホルモン!感想

ちょっと遠征帰りで時間が無いのでサラっと

Perfume FES!! 大阪Day2 マキシマム ザ ホルモン 千秋楽!

個人的にはヘビメタ、ハードロックは苦手なのでホルモンはその分野。
しかもスタンディング!
ヤバいに決まってます。

でも、なるべく近くで観れる可能性に掛けてアリーナスタンディングを選びました。
なので、Perfume 曰く、楽しむ準備はできてました!



実はホルモンとの対バン、最初の大阪の時は回避しました。
でも、何だかんだで前回の韓国は観ましたね。
その時はちょっと後ろからぶつかられて鞭打ちになったけど(T_T)



前日は泊りだったので余裕で到着!
実は源さんの時はギリギリで、開演10分前に入場となりました。

当然買おうと思ってた、可視可T は売り切れ。
大阪のコラボグッズも売りきれでした。

この日に買おうと思ったんですが・・・、5時頃既に全部売り切れでした(T_T)
まあ今後何も無いので急がず、アスマートで!
全部で5000円越えるから送料は無料ですから。


今回はスタンディングでブロック別入場なので開場前に並んでおかないと前の方にいけません。
番号は2桁で前の方にいけそうだったので6時ちょっと前に並びました。

入場はCブロックから
CはセンターのC、Lはレフト、Rはライトでした。
番号は前から振られてて、1~11まで。
自分はR5なのでライトの前から5番目のブロック。
真ん中辺りだったけど、今までずっとスタンドだったんで近い近い!
双眼鏡を使わなくても良さそうです。

ただ、Cエリアの幅がメチャクチャ広くて L、R をそれぞれ1とすると、Cは2という比率でした。
LとRはかなり端です。
でも、Rの真ん中辺りから観るとちょっと斜めからだけど十分ステージのセンターが観えます。
今回は双眼鏡の出番は無さそうですw

リハの音が鳴り出すともうヤバい感じ(^_^;)
でも、周りを観るとほぼ PerfumeT で平和そう?
ヤバそうなハラペコさんは2人くらい?

と思って3列目くらい(といっても凄く細かく仕切られているので全部で10列も無い)に居たけれど、始まった途端、
Perfume Tシャツの前の方々、爆発しました。
あとでホルモン初めての人!?って聞いたとき、手を上げてたんですけど、もう凄いノリノリ。
曲のサビ?(良くわからないんですが(^_^;))ではガンガンぶつかりあってます。
少し後ろに下がると影響なくなったのでそのポジションで観ました(^^)


音は爆音!
やはり耳栓が無いとヤバいです。
音響は書き忘れてたけど、ラインアレイの大きいのが左右に正面を向いて設置、スタンドに向けて小さいラインアレイ
が30度くらい外側に向けて設置されているので、アリーナ、スタンドとも良かったです。
残響音も無かったし、高低音もクリアに!

しかし、今までは演奏的にも静かでスタンドだったので、ちょうど良いか、少し小さめ?という感じでした。
でも、今回は近くてスピーカーのまん前、音量もマックス!ということで、途中で耳栓しました(^_^;)


もちろん、ノリノリでヘドバンもしたし、例ののフリもしてましたけどねw
凄い盛り上がり?だったのかな?
フェスとかの最前線はもっと凄いんじゃないかな?
自分の周りもギューギューじゃなく、空間がありましたからね。
今回ブロックが細かく分かれすぎてて、ハラペコさん達も暴れ辛かったようだけど、僕のブロックでも最後には小さなサークル
はできてました(^^)


ホルモン セットリスト

恋のメガラバ
握れっ
シミ
F
便所サンダルダンス
ミノレバ☆ロック
ロッキンポ殺し
ビキニ・スポーツ・ポンチン
霊霊魔魔
my girl
ぶっ生き返す
恋のスペルマ


そして、ハラペコさん、ホルモンが終わると水分補給に後ろに下がっていく人も居て、Perfume の時は3列目(と言っても
アリーナ中段)で良く観えます!
これは最後にアリーナからの眺めも確認できるし、何より肉眼で見れるので双眼鏡地蔵にならなくてもいい!
期待です!


そう言えばもう、ツアー終わったからネタバレOKですね!

Perfume のオープニングは、Perfume FES!! 幕張のアレでした!
If you wanna の特典映像に入ってますね!
あの、上下からのスポットライトの演出に、幻想的な音楽です。

それに合わせて、舞台下から登場!でした!


細かくは次で!



そして、アンコール!

Perfume ライブではもう無くなった感のあるアンコールコール、懐かしく聞いてました。
実はあのコールはあまり好きじゃないです。

海外のやつがカッコいいんですけどね!
日本の倍くらいでやります。
エンコー エンコー!って感じ。

印象に残ってる好きなアンコールコールは参加した2つで未だに最高だった
WT2nd パリ では パッフュム ダダダ(脚を踏み鳴らす)
WT3rd LA では、チーズバーガー!チーズバーガー!でしたからね!
アンコールも自由ですw



しかし、着替えて出てきた Perfume が残念なお知らせ。
電気グルーブ以来、2回目のコラボ無し!と!
えーー、と思ってた矢先、サプライズで出てくるという演出でした!w
しかも、リフターで突然!
観客騒然!でした!w
170915_1.jpg


でもね、ナヲさんが言ってたように、レザビは韓国で観たんですよ。
なので、新鮮感は無かったですw
まあ、いろいろ観すぎなんですけどね(^_^;)


そして、ちょっとした小芝居の後、ねぇ も披露!
これは新しいレパートリー!でした。

個人的には、いきなり、If you wanna くらいやってくるんじゃないか?っていう過大な期待を抱いていたので、
”ねぇ” か・・・ となってしまいました。
期待しすぎて済みませんm(__)m


あと、個人的には、ホルモンの曲をコラボするとかやってくれたらすごいサプライズでした!
是非次回は検討を!(^^)



そして、サプライズ?いや、客席に居たから違いますねw
13日がダイスケはんの誕生日だったようで、ケーキを持ってきてみんなで祝いました。
12日のポリリズム誕生日 には全く触れませんでしたね。
披露もしなかったし・・・。
なんか発売記念日付近はその曲をやるとかすると面白そうなんですが?
固まっちゃってて困る月もあるかな?w


個人的にはこんなんっだったけど、会場は大盛り上がりでした!
千秋楽に相応しい公演になったと思います。
何より、Perfume が楽しそうで良かった!(^^)

あと、ホルモンが15分ほど予定を押したので、終演は最長となりました。
10時15分頃までやってたかな?



そして、ちょっと期待してた、公演の最後に何か今後の発表?と思いましたが、何も無かったです。

アニバーサリーにちょっとイベントがあるみたいですけどね!

あとは OTONOKO に全力を傾ければいいのかな?



4日間、それぞれ良かったと思うけど、一番良かったな!と思うのは、やはり、レキシとのコラボ終了後、
楽しすぎて思わず泣きだした あ~ちゃん の瞬間ですね!


楽しくて泣くって!ほんとに幸せ!って思います(^^)


以上、感想でした!
[ 2017/09/15 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume FES!! 大阪day1 星野源!ライブレポ

Perfume FES!! 大阪!星野源!
どうなっちゃうのか?少し心配だったけど、源さんも尊敬する先輩?に気を使って?下ネタはほぼ無しでした。

でも、ただのファン、しかもコア、と言う一面を所々で垣間見せてて気持ち悪かったですね←褒め言葉w



ネタバレに関しては、源さんファンが気にしてたみたいですけど、 Perfumeのライブ部分 のセトリ、衣装、演出以外はOKの筈なのでMC等々書いていこうと思います。


まず、星野源セトリ

 PerfumeFES
星野源セットリスト

1.化物
2.桜の森
3.SUN
4.Drinking Dance
5.Week End
6.時よ(最後にPerfume登場)
7.恋(Perfume バッグダンサー)
8.Family Song


星野源さんの曲は少し前に気になり全アルバムを借りて聴いてたので、殆ど知っててノリノリでした。

選曲は各アルバムから派手めのオープニング曲に使いそうなのを中心にやってくれてました。

ウコンの力?のCMの曲(アルバムに入ってなかったので知らなかった)とか、もちろん、恋 も当然だし、 先日のツアー千秋楽でライブ解禁になったばかりの Family Song もやってくれて、初見ファンにはありがたい、神セトリだったと思います。

メジャー過ぎてコアなファンにはちょっと物足りなかったかもですね(^^)



僕もコアでは無いけど、 Perfume も好きだと言ってた、
くだらないの中に
はすごく好きだったので聴きたかったなぁ、とちょっと残念でした。



最後のコラボでしっとりと三人が歌い上げてくれるかな?と最後まで期待してました。
果たしてどうなるか???




っと、話を戻して、源さんのセトリを改めて眺めるとほんとに神セトリ!って思うんですが、それをそっちのけにさせる出来事が!

コレは対バンでは初めてのことだと思うんですけどセトリに書いてあるように、何と 源さんのライブの途中に Perfume が登場!と言う信じられないサプライズがあったんですね!



バンド構成も本格的で、管楽器やバイオリン、チェロ等、非常に密度の濃い演奏を聴かせてくれました(^^)




源さんMC

Perfume FES!! に念願かなって出れて嬉しいです。

出会ったのもここで、チャウ大で ほしゆか やりました。

miwa、シシド・カフカ に似てると言われてますw




暑い!

この間、クーラーを掃除して使えなかったんで、一週間扇風機で過ごしたら熱中症になりましたw

お医者さんに行ったら、お金の無い学生と老人しかならない、って言われて…辛いw



水を飲む音をマイクで拾って、
ゴクッ!
会心の出来!

(コレは定番なんですかね?w
あ~ちゃん の咀嚼音フェチに対応したのかも?w)




とか言ってたんですが、


問題の、
6. "時よ"
の時、

ツアーでは ELEVENPLAY と一緒にやるんですが、今日は居ないので一人で頑張ります!

と言ってたんですが……



途中でスルスルっと登場した赤いワンピースの ELEVENPLAY ???

えっ?3人???

慌てて双眼鏡で確認(今日もスタンドでしたのでw)

パ!! Perfume !!!


これです!

勝手に のっち のスカート姿に注目してたんですが、どうやらプリーツスカートだったようです(^_^;)

でも、見た目はスカート!

全員かわいい!

シンプルな襟付きワンピースに白いソックスにハイヒール!

流石源さんの趣味に合わせただけあります!w




そこで繰り広げられた、 Perfume の成り切り ELEVENPLAY !!!

もう、モニターは源さんを映すので双眼鏡でずっと観てました。


完全に ELEVENPLAY に成り切った3人は無表情で同じダンスを繰り返します。

ELEVENPLAY にも負けてない、キレキレのダンスでした!



源さんも、

見たことある人達! Perfume だ!w

みんなで一緒に踊りませんか?

恋!

で、そのまま踊りだした Perfume!

恋ダンス、一緒に踊りたいな!って思って一瞬覚えようか?なんて思ったりもしたけど、覚えなくて正解!

これは時々しか Perfume が映らないモニターなんか見てられません!

双眼鏡でガン見地蔵です(笑)

ノリたいのは山々だけど、しっかりこの目で見届けないと!でした(^^)



かしゆか は完全に無表情でスッとしてて、のっちも軽く微笑みながら、 あ~ちゃん はかなりニコニコしちゃってましたねw

恋ダンスもキレキレ!

改めて、 Perfume のダンススキル、凄いな、と思い直しました(^^)



去年末から練習して、紅白で披露か?と思われてた Perfume の恋ダンス がここでやっと日の目を見ましたね。

長い道のりでした!



しかし、アンコールでやるだろうと思われたこの企画、ここでやったらアンコールは?
と素朴な疑問もw



終了後

源)……かわいい!!!

あ)源さんの好きそうなやつ……
作ったんですw

源)めちゃくちゃ好きです(ハート)

観たかった!
歌ってるから見れないんだよ!



源)出会いの場所がここでね、
かしゆか 怯えてる?

か)大丈夫……


(確かに、チャウ大 のほしゆか はヤバかったですからw)



水飲む間、適当に Perfume に喋らせたり。


あ)一緒にダンスできて嬉しかった!


と、 Perfume 退場。




源)俺、なんで一人なんだろ?w

昔から Perfume のファンで、カッコいい!って思ってて、今回 Perfume FES!! に呼んでもらえてほんとに幸せです。


一人ですがw、あと一曲聴いていただけますか?

客)Wowーー!



と、最後に 披露した

Family Song

しっとりと締めました。

凄く短く感じました!

楽しい時は一瞬ですね。





Perfume ライブ MC

 のっち

の)星野源は好きかー!?

客)Yeahーー!

の)Perfumeは好きですかー!?

客)Yeahーー!

の)ありがとうございます!

源さんと対バンということで、私たちもですが女性スタッフがね、ウハウハですw




すぐ かしゆか 登場

のっち いそいそとバトンタッチして下手へ。


か)本番前に出るっていうのがあんなに緊張するとは!
足がガクガクでした!

恋ダンス、どうでした?
イレブンさんになりきりたかったからスッとした表情で踊ったら振りが飛ぶというw



か)PTA から聞いたんだけど、今日海外からも来てくれてるって?
海外のひとー!?

(スタンド席で声が上がって国旗を降ってる人も居ました)



か)パラグアイ、アイルランド、アメリカ、台湾、韓国、イギリス、とかいっぱい!



あ~ちゃん のっち 戻って
 
あ)Family Song!
過保護のカホコ最終回だよぉ~~」
観たい~~!!!
麦野く~~ん!!!




あ)源さんは ELEVENPLAY の衣装を発注して、衣装直しもELEVENPLAYじゃなくて源さんがやるんだって。

か)次から見方変わるよね~~~w

客)爆笑




の)今日はグッズの装着率が非常に高い!

か)こんなに緑いっぱいなの初めて。

(確かに多かったです。
お隣も肩にかけてて、てっきり Perfume ファンと思ったら、初めての人!?
で手を挙げててびっくり)




あ)ファミリーリング、うちらが欲しくて作リましたw
○ンキホーテとかのより頑丈!

の)源さんも付けてる!……といいなぁ、という商品です!w

あ)源さんもつけてるって言えばいいのにw

そこはうちらもつけてるでええw


あ)大きい会場は今人気で休日になかなか取れなくて平日でごめんね。
たいせつな有休使ってくれとんのじゃろ~?

大切な時にとっておきたい有給、バックレたい時に使う有給、
そんな有給を私たちのために使っていただきありがとうございます。

全部来てるお母さんたちがそろそろ仕事辞めにゃいかんって言い出してるw

(ほんま、それ!w)



Everyday の2番の It's so happy! は不発でした(^_^;)
さーきまで!位の大合唱にならないと成立しそうにありません。

頑張りましょう(^^)

今日はそれ、言わなかったけど、このままでは ねぇ の手のフリと同様に消滅しそうw




PTA
はみがきじょうずかな
はまたやりましたw
どうやら終わりではなかったようです。

新はみがきのうた


またまた お腹のへる歌 やりました。

どーしてお腹がへるのかな
たくさん踊るとへるのかな
MCしててもへるもんだな
源さん 源さん
お腹と背中がくっつくぞ

どーしてお腹がへるのかな
みくりさんでもへるのかな
ひらまささんには言えないなーぁ
源さん 源さん お腹と背中がくっつくぞ

モニターに平昌さんとみくりさんの似顔絵登場。
Perfume ポケモンの絵の感じでした(^^)




そして、アンコール!

みんなで源さんを呼ぶと、登場した ほしゆか w


3人は上はフェスTシャツで、源さんはこんな格好でした(^^)

ほしゆか チャウ大の時よりちょっと老けた?w



源)数年ぶりね!

あ)凄く近くに来るわね!

客)www



4人で自己紹介する件に

ポーズを確認する ほしゆかw

あ)フレミングの法則の親指閉じたやつね。

何とかこなす ほしゆか




必要以上に髪をなびかせる ほしゆか に、

あ)凄くなびかせるわね!



源)かしゆか 凄いわね!
背中の辺がスゴい暑い!




そして、もう一人紹介するわ!と、ギターの ながゆか登場!

ながゆか 髪を持て余し気味。
ブンブン振り回すw



あ)最初やろうと言ってた曲と違うのが届いて、びっくり。
カッコいい曲になってて。


源)新曲、If you wanna をギターでやりたくて。

客)Wowーー!



ながゆか ギターを担いだけど髪がギターに掛かってしまい、 あ~ちゃん が後ろにやってあげるw




If you wanna アコギ二人で伴奏。
ギターはカッティングで歯切れよく、ながゆか がメロディを重ねる感じでカッコいい!

かしゆか いつもより声が伸びてる!
意外とキーは高いのかな?

あ~ちゃん ビブラート全開!

のっち ??キーが高い?
ちょっと無理した感じがまたいい!
時々裏声に?
マイクをしっかり掴んで熱唱してました!


ほしゆか は裏声で歌って思わず歓声。
キーはオリジナルなんですね!



あ)気に入っちゃった!

の)5人の持ち歌にしましょ!





続いて、星野源 の曲、くだらないの中に !
やってくれないかな~?
と思ってたんですが、




源)やりたい曲があって、生で聴きたくてしょうがない曲、スウィート・ドーナツ!

客)おーーー!っと拍手!

Perfume はちょっと嫌な顔。



源)全部好きだけど、♪疑問は増える の所が好き!

客)www



あ)昔の音源聴いてびっくりした。

か)どこの子供が歌ってるの?ってwww




スイートドーナッツ  も伴奏はアコギ2本で!


今の Perfume が歌う スウィート・ドーナツは全く別物でした。

意外としっかり歌えてる かしゆか ←すいません

やはりこの曲でもビブラートを効かす あ~ちゃん

大人の、スウィート・ドーナッツでした!



途中で思い出したように観客から、 のっち コール。

ちょっと吹き出す のっち w



間奏で激しくヘドバンする ながゆかw
髪グシャグシャwww


生歌良かったです。

今回も存分に聴けました!



手を繋いで帰る、ほしゆか と ながゆか w
袖に引っ込んだら直ぐに離したんでしょうけどw



 最後のMC


か)恋ダンスは踊って欲しいといろんな人から言われてたのが、
こんなちゃんとしたステージで、やらせてもらって光栄でした!


の) 特別な贅沢な一日でした。
音楽って楽しいな!って改めて思いました!



あ)恋ダンス、イレブンの人たちに教えてもらって、40分くらいやったら頭バーンってなって、一回寝て、やったら出来て、「わたしPerfumeじゃん!」ってなったw

人の曲でも先生の振り付けを踊れた時は達成感があります。

恋ダンス はやりませんか?って源さんから言ってくださって。
サービス精神に溢れてますね!



今回、チケットが売れすぎて、全然友達呼べませんでしたー!

2daysにしとけばよかったな、ってw

客)Yeahーー!



あ)また源さんにお願いしとく?

その時はまた来てくれる???

客)Yeahーー!


あ~ちゃん の個人的な願望での次回を予感させる発言でしたが、どうなんでしょう???

友達、芸能人なら関係者席に呼べるんでしょうけどね。

一般人なのかな?






と言う感じで終了でした。



前回の本当に最高だった、レキシとの対バン。

あれは、 Perfume との絡み、盛り上がり、ノリ共に未だに最高だったけど、面白い方向での最高でした。

今回は真面目に音楽として取り組んだ方向で最高でした!



少しだけ、源さんのエロい感じが出てたけど、いつもに比べると皆無と言ってもいい感じ?

源さんのライブを詳しくは知らんけどw
武道館で かしゆか が呼ばれた時は エロ本を隠してたりしてたから想像(゜-゜)


次回はもっと濃密な絡みを期待しちゃいます。



でも、源さんがガチでヱロネタ言い出すと3人はドン引きするだろうなぁ(^_^;)

源さんもファンとして嫌われたくないから抑えるだろうし、お客さんのファンにも嫌われたくないだろうしw

やっぱり抑えそうですね(^^)



以上、大阪で頑張って書きました。



今日はホルモン!
アリーナ席、どうなっちゃうのか!
ちょっと不安です(^_^;)
頑張ります!



そして、今後の活動に関して何か発表があるのか!?

意外とライブ時には発表しない事が多いんですけどね!


デビュー記念日は何かやるのか!?
でも、やられるとまた休みが………(・・;)

期待と不安が入り混じりw






今後の Perfume の予定


【TV】

■9/18 (月) 12:00~
テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」

■9/21 (木) 21:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」拡大版

■9/21 (木) 22:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』




【RELEASE】

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典 ポスター(A2)




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●『Perfume FES!! 2017』 名古屋・大阪公演GOODSを発表!!
NEWアイテムの詳細は『Perfume FES!! 2017』 特設サイトにてご確認ください。
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●“Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」 Presents「全員当選‼ ぱふゅふぇすくじ」”開催決定
<愛知県体育館>
2017/9/6 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/7 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
入場口付近 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

<大阪城ホール>
2017/9/13 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/14 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
北玄関前 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

チケットとPTA会員は会員証またはログイン後の画面を持参


●『Perfume FES!! 2017』/Perfumeオフィシャルファンクラブ
「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会場キャンペーン

PTA会員、新規、紹介で、オリジナルキーホルダー




■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com



【MAGAZINE】

■8/23(水) 「GINGER」 2017年10月号 
※撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集内「Perfume ダンスヒールが生まれるまで」

■8/28(月) 「NYLON JAPAN」10月号 NEW!!
※表紙/撮り下ろし&インタビュー

■8/30(水) 「ROCKIN’ON JAPAN」 2017年10月号
※スペシャルショット&インタビュー

■9/4(月) 「週刊ビッグコミックスピリッツ」2017年40号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集 「Perfume 総力特集~現在・過去・未来~」

■9/5(火) 「音楽と人」 2017年10月号 
※スペシャルショット&ソロインタビュー



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●「FASTENING DAYS 3」公開日
エピソード1:2017年9月6日(水)〜
エピソード2:9月13日(水)〜
エピソード3:9月20日(水)〜
※3週連続公開

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/

[ 2017/09/14 00:05 ] LIVE | TB(0) | CM(2)