METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017(メトロック2017) 大阪 Day2 レポ 後編 Perfume ステージ

--- つづき

さて、いよいよPerfume です。


始まる前、マイクチェック が終わった後、ミキサーチェック? で最近これを流します。

リハの位置づけ?w


170515_6.jpg



Dream Fighter(インスト)

以前は途中で止めてたと思うんだけど、今回はなんとフルコーラス!

さーきまで!が2回もありました。
これ、1回目はスルーしたので、2回目は思い切り叫んで手を上げときました。
これからリハの定番で、始まる前に、さーきまで!ってなるかもしれませんねw
観るほうとしても大声を出すリハになっていいかもしれません(^^)





あと、スモークを袖の後ろ側で全開で炊いてるんだけど、向かい風の為、全部袖から後ろに出て行ってました。
これはレーザーの効果が・・・・
どうなるのか???






最初、モニターでアーティスト発表があり、大歓声の中、始まりました!

個人的には、昔あった、FAKE IT のSE でノリノリで入ってくるパターンが好きなんだけど、今回は無音の中、
スススと出て来ました。

出てきたら悲鳴が上がりました。

すると、案の定、後ろからの強烈な圧縮!
2,3人分、前に移動です(^_^;)
ただ、こちらは柵を掴んでるので、柵を持ったまま前に移動。
中央部分は5人分くらい前に詰まって、その後反動で戻ってくるというパターン。
悲鳴が上がってます。
でも、柵側はやはり全然安定でした。
これはゆっくり観れる(^^)





ポーズを決めて、




01、FLASH

センター前よりですが、10列目くらいなのでかなり Perfume 初めての人も居る感じです。
始まってからは圧縮で押されて、の悲鳴が上がってました(^_^;)





02、TOKYO GIRL(Short Ver.)

後ろの方から、ファーーー! ヤバい!って声がw

やっぱり、生の Perfume っていいんですよね!
もう、同じ人間とは思えないですからw
昔は人間に観えたけど、最近はほんとにきれいで・・・芸術作品です(^^)




FLASH からの TOKYO GIRL で、落ち着いた観客エリア、3人がよく見えます。
まだ画像が上がっていないので、うろ覚えなんですが、衣装は白っぽいベースにカラフルな色の模様が控えめにちりばめ
られてる、と言う感じでした。




そして、いつもの様にスラッとした 御御足が!!!!
今日は出してます!

のっち はいつものように、ショーパン!
かしゆか はいつもより超変態丈!
チラチラ下のショーパンが見えるレベルです。
あ~ちゃん はちょっと長めでしたけどね。

はあああ、これはヤバいです。
リクエステージであまり見えなかったんで、もう、大人だし封印?と心配してたんですが・・・
いつもの Perfume が戻って来ました!

これから夏フェスになると暑いし、長いと踊り難いでしょうからね!
機能優先!←



あと、向かい風が結構あったので、 あ~ちゃん は前髪が分かれるか、全部アップになるか、って感じでした。
かしゆか はビシッと固定してましたね!
のっち はきれいに真ん中分けに
(結局、SOL 程ではなく、ちょっとだけずらしてました)






そして、来ました!フェスの定番!?





03、ワンルーム・ディスコ

この曲自体はそんなに盛り上がる?って感じなんだけど、いつもたぶん あ~ちゃん が持ってきますね。
やはり、最初の、大阪~~~!!!!とか、現地の掛け声がやりたいんでしょう!
盛り上がるんだけど、曲が長いし、サビは静か目だし、爆発的に、とはなりません。

でも、スタンディングでのフェスなので、その辺は好き物だけが集まってるから問題なく、
周りを気にすることなく飛び跳ねてて、楽しいです。
これ、ワンマンよりいい雰囲気ですね!
あの、圧縮と、くっ付きすぎて前の人で見えない、というのと裏腹ですけど(^_^;)



MC

3人合わせて、Perfume です!

あ)なんと、大阪の大トリです!

客)Wo----!

あ)思ったより残ってくれてるな、って。

客)www

あ)今日、4日間のうち一番人数が多くて、2万2千人!

客)Yeah---!

(そうなんだ!、とビックリ!
 チケットはSOLDOUT してなかったけど、それだったら安心ですね!
 凄い!)




ドリンクタイム




あ)バンドさんとかじゃないんで、こういう間が生まれますw

客)wwww

あ)グループ分け!一つになりたいと思います!
  左側!なんでやねん!

(京セラドームの、来ました!w)




あ)なんでやねん?
  ちょっと言って。

客)なんでやねん!!!

(お客に確認する あ~ちゃん
 フェスならではw)




あ)右側!どないやねん!

  真ん中!知らんがな!



グループ分けは、
何でやねん!  どないやねん!  知らんがな!



あ)最後締めて帰りたいんで、皆さん、声をいただけますか!

客)Yeah---!



声だし、盛り上がりの中、始まったあのイントロ・・・え? COSMIC EXPLORER のワンマンか!?

なんと、




04、Next Stage with YOU

この曲は ツアーの中でも盛り上がり的には微妙だった曲。
大丈夫かな?(^_^;)

最前エリアは、Next Stage with YOU と歌ってます!
なかなか盛り上がってる???

そして、一緒にハンドル回すフリ指導!
フロントエリアはみんなやってる感じでした!

そして、Woooo Woooo も合唱するフロントエリアw
これは、ツアーに参加した人が結構居そうです。

ちょっと気になった、すぐ隣の女子、ちょっとポカーン状態。
物凄く Perfume すきそうなんだけど、先ほどの TOKYO GIRL とかに比べると静か・・・
多分、最近ファンになった方でしょう!




よし、なんとか盛り上がった!と思ったんですが、続いたのが(^_^;)




05、Baby Face

これはもう、静かに聴くしかありませんね!w
みんなで拍手して、間奏の部分では歓声が上がってました。

フェスなんだけど長丁場。
全体の構成を考えて、ワンマンの様に中間にちょっと落ち着く曲をもって来ましたね!
新しい試み!






そろそろドカンと盛り上がる曲が来るか?と思いきや・・・なんと!




06、SEVENTH HEAVEN

これは、もう、ロッキンの大トリを思い出しますね!
静かに盛り上がる曲、ほんとにいいです!
ダンスもしっとりしてていい!
思わず天を仰ぎますね。

サビと間奏で手を上げてジャンプ!ジャンプ!
盛り上がってました!




レーザーも目立ってました。
後ろに全部逃げていたスモークも、たぶん出口を塞いで逃げないようにしたようで、舞台上に留まって、レーザー効果、でてました!
いい感じです!







PTAコーナー




男子!女子!そうでないひと!

そうで無い人は殆どレスポンスなし!
もちろん、僕は Yeah---!でしたw


歯磨きの歌は健在!
ちょっと、回りでは、苦笑いの人達もw


あ)ずっと歌ってたら、歯磨きのCM決まりました!
  Ora2 使ってね~~~!

survival dAnce&ultra soul も


そして、あれ、来ました!

あ)右手を上げて、手振って!手振って!

  声だそうか!
  稲穂! 稲穂!稲穂!

の)稲穂が見えるw

客)wwwwww

(それまでしまってたけど、稲穂がチラホラw
  のっち それを見つけましたw)



あ)稲リズム 稲リズム ってね!
  最高だね、あのおもしろいお兄さんね!w
  ああいう人がトリを取ればいいのにね!
  荷が重いよw
  でも、最高に楽しい時間なんで、楽しませてもらいます!

客)Wo-----!!!



あ)後は盛り上がって終わるだけです!
  行けんの?大阪!!!!



と盛り上げて、来ました、上げ上げソング!!!!




07、FAKE IT

突然、例の女子が飛び跳ねながら 大声で歌いだしましたwwww
ジャン!  ジャン! ジャン!
世界で一番好きだ的な、

完全にロックキッズのノリ!
この曲は知ってて、好きなのね!(^^)



レーザーをバキバキに出してました!



もう、フロントエリア、全体飛び上がってました!
大盛り上がり!





そして、続ける上げ上げの曲!

08、エレクトロ・ワールド

この曲も、ロック女子!全開で歌って飛び跳ねる!
ノリノリです!
ただ、Hey! Hey! Hey! かフリとかは全く分からない感じで、とにかくノる!って感じです(^^)



このままノリノリで行くのか!!!と思ったら!!!!!




ちょっとリクエステージで反省したか?って思ったけど、

09、Miracle Worker

これは、もう、フェスでも定番にしていくぞ!という、 のっち の想いが!←違

いつも通り、起こせ Mirakle の瞬間は暗くて のっち のウィンクは見えませんでしたー(T_T)



でも、ワンマンの様にみんな拍手してたし、盛り上がる間奏部分では、oioi とみんな飛ぶ!
Wow Wow のとこは大合唱!
盛り上がってました!!!(^^)




そして、まさかの、




10、Puppy love

これはフェスでは久しぶり!
上下上上!!!

フェスでこれがやれるなんて最高です!

あ、マイクスタンド、予想外のこれで使うんですね!(^_^;)
完全に存在を忘れてましたw

ロック女子は 上下上上 に困惑中w
知らないでしょうね、こんな古い曲。
でも、途中で あ~ちゃん のレクチャーで後半できるように。
後ろの方も反応して無い感じで、 あ~ちゃん 煽ってました!





終わりかな?と思わせる、微妙な あ~ちゃん のMC

あ)あと1曲、リハでやろうか迷ったけど、ギリギリかもしれんけん、やめとこうかって。

客)やってーーー!!!

あ)でも、この景色見てたら、あの曲も爆発させたくなって来ました!

客)Yeah-----!!!

あ)いい?

(舞台袖の担当に直接聞くと、すぐ頷く
 なんか、舞台袖近くに丸見えで立ってましたw)



あ)音はありますか??

(え?マジでほんとにやる気なかったんですね(^_^;))



あ)もう1曲やってもいい?

客)Yhea----!!!



あ)あの曲しかない!
  わかってるよね!

  チョコレイト!

客)ディスコ!
  Yheaaaaaa----!





11、チョコレイト・ディスコ

お客さん、大喜び!!!
そりゃ、これでダメ、で終わりだったら雰囲気が・・・(^_^;)

ロック女子も大喜びで、大声で歌ってジャンプ!
良かったですね!!!(^^)



ここで、お立ち台が活躍!

これも、Party Maker じゃなかったんだ!w

でも、ほんとにリハやってなかったらしく、チョコを混ぜるあの、チョチョチョチョt の直前、 あ~ちゃん がメンバーの顔みて、
上!??? って感じで確認して、駆け足で3人お立ち台に上がったのが印象的でした。

こんなギリギリの、あるんだ(^_^;)
ちょっとビックリでしたw





あ)最高の夏の始まりになったね!

客)Yheaaaaa!!!

あ)Perfume 今年もライブやります!
  Perfume のフェスもやったり、いろんな地方にもいろいろやろうかな、って思ってます。
  
客)Wowwwwww!!

あ)ライブDVDも出てますし、CDも今年も出します!
  よろしくお願いします!

  最後に、気持ちをぶつけて帰りましょう!

全員)メトロック!最高ーーーーーーー!




途中で時間が気になったけど、みれなかったのでアンコールはどうかな?と思いつつ、この流れだと長くやってるし、
無しかな?と思ってたらやはり、この画面が映し出されました。
170516_1.jpg


前日の サカナクション も同様だったみたいなので、これからトリでもこのバターンありですね!

ちょっと余韻がある、アンコールのバターンも好きですけどね!
ロッキンや、前回のメトロックなんかは、ナヲさんとコラボとかして、最高でしたけどね!



でも、今回 ワンマンの様に、Next Stage with YOU や、Baby Face を入れてきたのが新鮮です!
これは、フェスでは認知されて無いので無理なんでは?って思ってたんですが、行けますね!

Perfume 、北米の時も、COSMIC EXPLORER の路線を貫いてやりとげたけど、フェスにもこの流れを!
大体万人ウケする曲をやるのが通常なので、かなり新しい試みでは?と思います。

フェスでも新化を目指す、Perfume なかなかやりますね!


個人的には、あの、御御足が帰って来てくれて、非常に嬉しいです!!!

そして、1時間の長丁場のフェス!
時間もたっぷりで、ワンマンの様で良かった!

やはり、トリを勤めるフェスライブは最高です!
これで、3回目のトリを取りました。

今後のフェス、ロッキンも追加になったし、またトリを取るのかな???
楽しみです!



最後に、 のっち の真ん中分け、ライブの時 SOLまでは行かず、ちょっとだけずらしてた件、
やはり踊るにはセンターに近いほうがいいんですね(^^)
ということjはカットを変えずに、分け目はずらせる、ということですか・・・なるほど・・・(-_-)






METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017(メトロック2017) 大阪 Day2  Perfume セットリスト

リハ、Dream Fighter(インスト)

01、FLASH
02、TOKYO GIRL(Short Ver.)
03、ワンルーム・ディスコ
MC
04、Next Stage with YOU
05、Baby Face
06、SEVENTH HEAVEN
PTAコーナー
07、FAKE IT
08、エレクトロ・ワールド
09、Miracle Worker
10、Puppy love
11、チョコレイト・ディスコ





今後の Perfume の予定

【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」



LINE LIVE
■5/12(金)21:30~
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE







【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD




【LIVE】

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ
スポンサーサイト

METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017(メトロック2017) 大阪 Day2 前編 Perfume 以外

行ってきました、メトロック!

前日は雨で会場は田植え状態!
どうなるかと思ったけど、多分日曜は晴れなので乾くだろうとスニーカーで行きました。

結果、ベイフィールドはまあまあ乾いて殆ど大丈夫な状態。

でも、奥の グリーンヒル は最後まで田植えだった様です(^_^;)




今回は、 あ~ちゃん がラジオで言ってた、SHISHAMO が同じ日なので観たいと思い、いつもより早く到着!
Perfume がトリなので夕方十分なんだけど、今回は珍しく早く行けました。




早速 物販へ


Perfume コーナー ガラガラ(^_^;)
待ちはゼロ、って感じでした(^_^;)
170515_1-
まあ、ガチのファンはリクエステージで購入済ですもんね。
キュウソの物販が混んでましたね。




僕もリクエステージでうっかり買い忘れた ミラー と 絆創膏 を購入。
今回はちゃんと、LSG17 も売ってました!
サイズはM にしました!
170515_2.jpg




そして、余裕で ベイフィールドへ
SHISHAMO を観ました。

センターカメラの下辺りでマッタリと
170515_3.jpg
あ~ちゃん が大好き!ということで、曲をチェックした時、aiko っぽいな、と思ったけど、やっぱりライブもそんな感じでした。

でも、若いのに盛り上げ上手。
ステージ上に3人だけってとこ、Perfume と一緒で、そういうとこにも あ~ちゃん は共感してるのかな?って思いました。

MC も面白いし、タオルを振る歌とかあってタオル回して楽しかった。
ちょっとアルバム聴こうかな、って思いました。


SHISHAMO セットリスト

01、好き好き!
02、量産型彼氏
03、僕に彼女ができたんだ
04、きっとあの漫画のせい
05、君と夏フェス
06、タオル
07、明日も






そして、スマホが殆ど通じず、なかなかみんなの状況が掴めませんでした。
どうも、docomo 回線は壊滅的だったようです。



まだまだ時間はあるので、一旦下がって休憩です。
日差しは暑く、日向にいたらヤバい!って思って、テントの下の休憩ベンチで休んでました。

今回、別ステージとの兼合いで、転換含めて次のステージまで1時間近く待ち時間があったので、そのまま Perfume 迄
立ちっぱは無理だと思って、十分休養をとる作戦です。
今年初の、スタンディングのフェスなので。

でも、日陰に入れば涼しいし、風もあるので、まだまだ夏フェスの過酷さに比べたら可愛いもんです。
いい、準備運動になりますね。



かなり長く休んで、涼しくて気持ちよく、ちょっとウトウトしてたら、cocco のリハが聴こえてきました。
実は 同じステージの cocco も気になってて、ずいぶん前から聴いては
いたんですね。
フェスでも、1回観た記憶が。

で、休んでたんですが、cocco が始まって声が聴こえてきたら、やっぱり観たくなって、ステージに向かいました!
やっぱり、声がいいんですよね!
もう、歌声を聴いてるだけでカッコいい!

曲もメジャーなのを中心にやってくれたので、殆ど知ってました。
こういう静かな雰囲気なのもいいですね!



cocco セットリスト

01、Raining
02、ジュゴンの見える丘
03、強く儚い者たち
04、絹ずれ
05、樹海の糸
06、カウントダウン
07、音速パンチ





cocco 終わり位に突入しようと思ってたので、ちょっと早まったけど、曲を聴きながら前に行けるところまで行って、
Perfume まで頑張ることにしました。
時間的には3時間半くらいの待ちですね。
真夏の炎天下だと、結構ヤバい時間です・・・。
どうなることやら。





大満足の cocco が終わって、次は レキシ です。
レキシ もフェスでは遠めに観たことはあるかもしれないけど、ガッツリ観たことありません。
モッシュとか酷かったらどうしよう・・・という不安もちょっとありました。


レキシ待ちの位置
レキシの旗が逆向きになると、フキツ って読めてちょっと面白かったです。
170515_4.jpg
恒例の、センター、ちょっとだけ のっち 寄りです。
ドセンターはカメラマンエリアで柵があるので、内側の柵を掴めれば楽なんだけど、埋まってました。
次の転換の時に!


そして、レキシと言えば、稲穂を振る歌があるそうで、なんと、公式グッズで稲穂が売ってるとw
目の前の人、持ってましたw
170515_5.jpg
なかなかリアルですけど、顔に当たるとチクチクします(^_^;)




しかし、レキシ は物凄く盛り上がりました!


なんと、途中で、 KMTR645 の歌?で、入鹿 がでてくるから???空気の入った浮き輪?のイルカが登場?
なんだか良くわかりませんがw

それを客席に投げ込んで、客の上をイルカが飛び跳ねるというw
でも、風に流されて、全部左側に行っちゃいましたけどwww



暫くしたら、今度は俵の小さい模型、を客席に投げて、それもポンポンw
ちょっと硬くて重そうで、大丈夫?って思ったけど、小さいのですぐにどっかに消えちゃいましたねw
何故か、靴も投げ込んでました(^^)
後で、返して、って言ってましたw



そして、例の稲穂を振る曲です。
その時に、なんと、いきなり、ポリリズムを歌いだしてビックリ!


グッズの稲穂をみんな持ってくれてるんで、そんなの持ってても、他に使い道無いから、とか言い出して、いきなりポリリズム

とても大事な 君の稲穂は 無駄になります~~~

と歌いだして、キーボードの方向いて、旋律をタドタドしく轢く感じで、あれ?アドリブ?と思ったけど、その後、
バッチリの演奏が始まって、もう、完全にカバーしてましたw
なんと、ポリループの部分まで、

稲リズム 稲リズム 稲リズム 

って再現して、そこでダン!ってカッコよく終わりました。
絶対練習してましたねこれ!w


会場は大うけ!
でも、

「これ、アミューズさんに無許可でやってるんで、干されます!最後です!」

とか言ってたと思ったら、



キャッツ!最後のCATS!

と、更にサザンの「涙のキッス」を替え歌。

「本当に アミューズに干されます!
 最後です!最後のライブです!」

って言ってて爆笑でしたwww



CATS はなんで出てきたのか?って思っていろいろ調べたら、直前の曲、仮から稲作へ、の中で、高床式!ねずみ返し!
の 高床式! が変化していって、劇団四季! になって、CATS! で締める、というやつでしたw

ほんとに笑いました!



どうやら、レキシのライブでは定番の替え歌パターンだったみたいです。
今回のは、PTA の稲穂!と関連するんで、すぐ後でどうなるのか?っと期待しちゃいますね!w



レキシ セットリスト

01、SHIKIBU
02、KMTR645
03、古墳へGO!
04、KATOKU
05、年貢 for you
06、狩りから稲作へ
07、イネリズム(Perfume ポリリズム替え歌)
08、きらきら武士




と、めちゃくちゃ盛り上がった  レキシ ですが、終わった時、入れ替えが多少ありました。
そのタイミングで、内側の柵が空いたので、掴みにいきました!

もっと前にいけたけど、柵を最優先してやっぱり10列目くらいです。
端にいた方がモッシュ、圧縮の影響を受けず、視界も安定して Perfume が観れるので、OK!

まあ、あまり景色は変わって無いけど、視界は開けました。
今回は足までしっかり見えそうです!(^^)




ステージが片付けられ、準備としては、お立ち台3つ、マイクスタンド が用意されました。

お立ち台? Party Maker ???かな?って思いました。
マイクスタンド、マカロニだろうな、と。
でも、結果、両方外れましたね!
170515_6.jpg


もう、だいぶお客さんも入ってるんだろうな、と後ろを振り返ってみると・・・???なんと、最前エリアより後ろはガラーンと空いてます。
え?お客さんどこに???
こんなに空いてるのって珍しいしヤバいんじゃ?(^_^;)(^_^;)

どうやら、グリーンヒル の WANIMA にみんな行っていたようでした。
それ終わりで、Perfume に大移動したと。





そして、あと少し!となり、ドリンクもセット!
スマホのデジタルズームではこれが限界だけど、ボトルは変わったみたいですね。
デザインは同じか、ワンポイントで差をつけて、ストローの色でそれぞれ分けてある感じ?
タオルも3枚おいてあります。
170515_7.jpg


さて、いよいよ、Perfume!

待ってる間に日が暮れて来て、風は結構吹いているので寒いくらいになって来ました。
やっぱり春先の フェス、って感じです。
全然過ごしやすい(^^)

今回は、リクエステージの反省も含め、セトリを大幅に変えてくるのか?
お客さんは盛り上がるか???
どうなるでしょう???


前回のメトロックのトリでは、ホルモンのナヲさんが乱入して、一緒に踊りました。
今回ももしかして、レキシが一緒に踊ったりして???
と期待が膨らみます。


さて、、トリなので、たっぷり1時間!
楽しみです!


----- 後半 Perfume 編につづく














今後の Perfume の予定

【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」



LINE LIVE
■5/12(金)21:30~
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE







【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD




【LIVE】

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
  出演日程未定 8月5日(土)・6日(日)、11日(金・祝)・12日(土)のどこか



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ

METROCK 2017 Perfume は大阪会場の大トリ!

今週末は フェス出場 今年2発目!メトロック!大阪!

なんと、書いたつもりが全く書いてなかった???(^_^;)

当然ながら、タイムテーブルも発表になっています!


まず、出演アーティスト!

Perfume しかみてなかったので今頃気付いたんですが、東京、大阪 は1週間ズレてるんですね。
サマソニの様に同じ週に同時開催かと思ってました(^_^;)

まずは、今週末の、大阪ステージ の出演アーティストは、
170510_2.jpg

そして、次週の 東京は、
170510_1.jpg
だいたい同じアーティストだけど、やはり、こちらの方が人気アーティストが多い気がします。

いろいろ調べていたら、アレキサンドロス は去年大阪で音量規制の問題でかなり苦情が来たらしく、
今回大阪は出演できなくなったのかな?

あと、 Perfume が東京 に出演しないのも謎ですが・・・。
やはり、ドロス が抜けてる穴を埋める感じで、観客動員を増やす、という感じなんでしょう。





そして、タイムテーブル!
なんと、大阪は、Perfume が大トリ!
170510_3.jpg

いや、凄いです。
フェスの大トリってなかなかいい雰囲気があって、アンコールとかもやれるし、Perfume に関しては 夜の方が演出が映えるし、
いいこと尽くめです。

大トリは2回目で、最初は、あの、ROCK IN JAPAN FESTIVAL でした!
とても良かったです!
感動しました。

その時のブログ
ROCK IN JAPAN FES. 2013 ライブ レポート (Perfume)

この写真がカッコいいんですよね。
130807_3.jpg

また、あの感動が観れるかと思うと、ワクワクです!


トリなので最後に間に合えばいいんですが、←
あ~ちゃん が大好き!と公言してる、SHISHAMO!!! もみたいので、なんとかそれに間に合うように行きたいです。
朝一から行けばいいんですけどねw


そして、チケット、売り切れてるんだろうな、って思ってみてみたら、なんと、大阪まだ残ってます!
メトロック チケット
170510_4.jpg
やはり、アーティストの関係???
まあ、東京の方が人は集まりやすいですけどね。

でも、去年の大阪会場のことをいろいろ調べたら、会場は広いし、導線も広いし、海が近くて最高というコメントが多かったです。
時期もそんなに暑くないですしね。

ただ、リクエステージのように日帰りを考えるとちょっと難しそうです。
タイムテーブルも 20時で終わる、となってますが、これは大幅に押す可能性も?

あと、終了後のシャトルバスは1時間くらい待つのは覚悟しないといけないので、終電はキツそうですね(^_^;
Perfume のアンコール途中くらいで退出すれば、間に合うかもしれません。(シャトルバスもすぐに乗れる)
当日帰るなら、車の方が無難でしょう。


まだまだチケット買えるので、行けそう!ってなった方は是非!と思います。
なんだかんだ言っても、フェスは観るのが辛い部分はありますけどね(^_^;)



前回、リクエステージはちょっと不発感がありました。
あ~ちゃん も感じてたようなので、今回は気合を入れて来ると思います。
時間も長いですし!

楽しみです!





今後の Perfume の予定

【販売】

■タワーレコード全店で好評発売中となっているオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」、店頭販売は5/14(日)まで!
  「COSMIC EXPLORER」ツアーのパンフレットも同日までの販売!




【WOWOW】

■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【LINE LIVE】

■5/12(金)21:30~
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE







【RELEASE】

■2017/04/05 (水)
  Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」  Blu-ray & DVD




【LIVE】

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ
[ 2017/05/10 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

新潟フェス「音楽と髭達2017」 Perfume 出演!&「フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"」 にも!

5月になった途端、なんかお知らせ来ました!

公式サイト
音楽と髭達2017

こんな感じ
170501_1.jpg
んーー、暑そう!w

出演アーティストは結構豪華!
170501_2.jpg
170501_3.jpg
170501_4.jpg

ゆず とか back number とか好みです。
あと、久保田利伸 懐かしい!

きゃりーは去年トリだったんですね。
ツーマンライブ以来です。

ホルモンも ナヲさん、育休明けて、今年から活動開始なんですね!
また激しそうです(^_^;)(^_^;)(^_^;)






このイベント、知らなかったんですがググったら結構歴史は古いようです。
なんと1996年から!

ただ、最近の公式ページは残っておらず、過去の出演者も他の情報しか見当たりませんでした。
ウィキペディアも2014年で止まってます(^_^;)




最近の2年のタイムスケジュールを見てみると、

2015年
170501_5.jpg
結構メジャーなアーティストが多いですね!
と言うか、これくらいの規模のフェスなら大体こんな感じなんでしょうか?

郷ひろみ!!!(@_@)

あと、この出演者でピンときたのがNegicco!
そうです!新潟でしたよね!

今回出れば再び共演となったけど、もう出演者は増えないようなので残念です(-_-)



去年 2016年
170501_6.jpg
きゃりーがトリと!
となると今回、 Perfume トリかもですね?

でも、リクエステージの様に忙しくてサッサと帰るパターンだと早めの可能性もありそうです。

でも、今年フェスだけならそんなに忙しくないだろうし、フェスでは新潟は初のようなのでゆっくりする(したい?)かも?







チケットですが先行発売、今日から!
情報はこんな感じです。

170501_7.jpg
170501_8.jpg


ホクチケドットコムってとこがちょっとだけ先行してましたが、今はどこでも取れます。

ホクチケ、リストバンドを送ってくれるので高いかな?と思い、ぴあを待ってみました。

で、ぴあで取ろうとして見たら、先行なので手数料等プラスで・・・
8,338円

ホクチケ
8,117円

結果、ホクチケの方が安いです!www
と言うことで、ホクチケでとりました。
現地でリストバンド交換の手間も省けますしねw

以上、新潟フェス、参加!のお知らせ!

っと思ったら更に来ました!!!(^_^;)(^_^;)(^_^;)




■「フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"」出演決定!! 「フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"」に出演することが決定いたしました!!
フジファブリックとは、2015年に行われた「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」以来、約1年9か月ぶりの共演となります。
今から楽しみにしてお待ちください!!

フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
[日程] 2017/06/26 (月)
[会場] Zepp Osaka Bayside
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演者] フジファブリック
[チケット一般発売日] 2017/05/20 (土)
[プレイガイド]
・チケットぴあ 0570-02-9999 [P:328-678]
・ローソンチケット 0570-084-005 [L:52425]
・イープラス
[券種/価格] スタンディング、 2F指定席/¥5,400(税込)+1Drink代別途
[問い合わせ先] YUMEBANCHI 06-6341-3525 (祝日除く月~金 11:00~19:00)

※その他、詳細に関しては、「フジファブリック」オフィシャルサイトをご覧ください。
http://www.fujifabric.com

【「P.T.A.」枠チケット受付(抽選)のご案内】
今イベントは、「P.T.A.」枠チケット受付(抽選)を実施いたします。
詳細を会員専用サイト内【FC NEWS】ページにてご案内していますのでご確認ください。
※大変申し訳ありませんが、「WORLD P.T.A.」でのチケット受付はございません。予めご了承ください。

【受付(抽選)対象者】
2017/5/1 (月)時点、「P.T.A.」会員期限有効の方
※5/1 (月)以降にご入会いただいても、エントリー対象外となります。ご了承ください。

【エントリー期間】
2017/5/2 (火)お昼12:00 ~ 5/7 (日) 23:59



どんだけ~~~!(^_^;)

こちらの方は1箇所で、しかも、Zepp OSAKA!狭い!
チケットはなかなか取れそうにないですね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

PTAでも若干数、ということなので、競争率は恐ろしい(^_^;)
以前やった、Perfume Fes!!! 並み、いや、以上でしょう!
取れる気がしない(T_T)

またまた大阪で、距離的には非常にいいんですけどね。
ド平日月曜日ですけどwww


5月2日から、PTA抽選受付・・・頑張りましょう(^_^;)(^_^;)(^_^;)







最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

前編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/4/28 (金) 25:30 ~ 26:01

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 24:54 ~ 25:26


後編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:30 ~ 26:00

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:26 ~ 25:56

おめでとうございます!!!!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ


■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ
■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟
[ 2017/05/01 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

REQUESTAGE15(リクエステージ) Perfume ライブレポ&セットリスト

リクエステージ、はるばる行って来ました!
といっても、大阪日帰り圏内、余裕で終電で帰ってくる予定でしたが・・・・。
何故かアーティスト5組と勘違いしてて、夜8時には終わるだろうと余裕を見たつもりが(^_^;)


近鉄特急が安くて早いので、今回もそれで行きました。
のっち Watch と一緒に(^^)
170430_9-.jpg

ただ、PERFUME OF PERFUME を着け忘れてきました!!!(T_T)
肝心な時に・・・。


鶴橋に着いて、環状線に乗り換え、大阪城公園駅の1個先まで!
これを食べる為です!
170430_10.jpg
これが大阪~~~!
やっぱり旨い、大阪のたこ焼きは日本一!



ギリギリに会場に到着!
グッズ売り場は長蛇の列だったようですが、それはもう、開演1時間前、ということで列はありませんでした。
問題は売り切れ!
フェス、初日ですから売り切れ必至です!
並んでみると、まだ SOLD OUT のステッカーは貼ってない?

順番が来て、一応見本を見せてもらって Tシャツのサイズチェックしました。
やっぱり M は短い、と判断して、L を購入!
全部あったので、全部買いました(^^)




早速、着替えました!
あのブルーにオレンジのヤツ、今までに無く派手で好きだったのでそれを着ました!
フェスっぽくていいじゃないですか!
オレンジのストライプ、最高!(^^)

問題は、ちょっと大きめだったことです。
このレベルだと、僕的には L じゃなく、M でした。
まあ、しょうがないですね、返品交換不可なんで(^_^;)

LSG も大きいようなので、注意です。
LSG はMにしようと思ってましたが、フェスTもでかいとは!
海外向きに全体的に大きめにしたのかもしれませんね!




そして、少しパフュ友と話しているうちに15分前、となり、中に。
いきなり来るとは思ってませんでしたが、やはりでした。
ステージの準備を見ればすぐわかります。
Perfume の場合、何も無くなりますからw



会場に入ると、こんな感じ(オフィシャルTwitter より)
170430_19.jpg




前回は後ろからでしたが、今回は予想通り、斜め前から観れました。
途中で開場の撮影OKだったので撮りました!
170430_12.jpg
あれ?でも、撮影OKタイムがあるのに、なぜ入り口でカメラチェックしてたのかな?
カメラでも今、すぐにTwitter とかアップできるのにね?(^_^;)
矛盾・・・



で、気になってたのが、この様に、ステージ上のモニターにラインアレイがガッツリ被ってしまってたこと。
170430_11.jpg
これはかなり観辛くて、特にこの右の見えないほうに顔のアップが映ってたんですね。

うーん、これは Perfume の時、顔が見れないかな・・・って思ってました。
もうちょっとずらせなかったのか?って思うけど、自分の席が上の方なので、殆ど見切れ席的な感じ?w

でも、Perfume の時、奇跡が起こりました!
のっち ほど




さて、開演!




オフィシャル速報レポ、出てます!
REQUESTAGE15 インフォメーション

まずは UNISON SQUARE GARDEN
写真はオフィシャルツイッター
記事は インスタより
170430_20.jpg
170430_13.jpg
ヒット曲、そんなに無いけど!って言ってたのが印象的でした。
3人でよくあのサウンドを奏でます。
凄いです!




続いて、上白石萌音

170430_21.jpg
170430_14.jpg
3曲しかやりませんでしたが、トークもひとりで頑張ってたし、歌声は綺麗だし、癒されました。
衣装がカラフルで、Perfume LEVEL3 の衣装を思い出しました。




次は フレデリック!

170430_15.jpg
地元バンドで人気もあり、正にダンスミュージック、と言う感じで会場は盛り上がりました!




そして、flumpool

170430_23.jpg
170430_16.jpg
月九、最低視聴率のネタとか、笑かしてくれました。
こちらもさすが大阪のバンドです。
Amuse 仲間でお馴染みですね!
ファンも多かったようで、黄色い声援が上がってました。
印象的だったのが、キーボードでほぼバイオリンの音を出してたとこ←そこ???w




そして、ステージ上が片付いて・・・来るか?と思ったら来ました! Perfume!

真っ暗なステージの中にすっと登場した3人
パッと照明が当たって、スタート!

170430_8.jpg



1曲目これで来ました!
1. TOKYO GIRL

今までの恒例では、いきなり上げ上げでくるパターンが多いんですが、この曲は聴き入るしかありません。
シーン・・・

踊れ、Boom Boom で拳を振り上げますが、回りではほとんど居なくて、チラホラ程度(^_^;)
まあ、この曲ではしょうがないね、と納得してたんですが・・・。



途中、モニターを観てて気付いたことが。
なんと、今までラインアレイに隠れていたモニターには全体の映像が映され、左のしっかり見えるモニターにアップが!
これで、3人の顔がよく見えます!
今までと逆の映し方をしてくれてありがとうございます!



そうこうしている内に、いきなりエンディングへ!
え???短い!ショートバージョン???
まさかのTVサイズでした(^_^;)

なんで?
フェスだから???
そう言えば、FLASH もなかなか フルを披露してくれませんでしたね!

いや、がっかりでした。
2番の のっち が観たかったんですよ。
1番はほとんど歌ってなくて、踊ってるだけだから、やっと観れると楽しみにしてたのに(T_T)

残念です!




そして、始まったのは、
2. FLASH

FM802のツイートも
170430_1.jpg

170430_2.jpg

170430_3.jpg

170430_4.jpg

遠くて、よく見えませんでしたが、衣装はヒラヒラと袖や裾が舞う、パッと思い浮かんだのは、巫女でした。
巫女さんの衣装を着て踊ってるような Perfume 。
赤いスカートがそう見せたんだと思います。

でも、こう観ると全然違いますね!
色もクリアなブルー、腰からのヒラヒラっとしたスカートのような生地でフワフワした感じです。
これは、熱帯魚?というより、逆に金魚に見えますね。
あの赤いヒレをなびかせて泳ぐ、そんな感じにも見えます。





そして、早めに2曲終わったところで

MC

あ~ちゃん の久々のMC
ちょっと緊張気味?

あ)今年初めてのライブです!
  あまりの広さにビックリしたよね。
  最近ドラマの話しかせんけん。

の)ドラマを観る時間が沢山ある、何故か。

か)ほとんど観れちゃう。

あ)もう、凡人

客)www

(何故か、と言われても、新曲は出し終わったし、ライブツアーは無いし、ドラマも無いし、そりゃ、やることはフェスの準備だけ
 だからですね!w)




あ)トン と チン と カン でやってますw
  ステージに上れるか心配だったんですけど、ちゃんと上れました~~~

  このイベント、異様に豪華じゃろ?

客)www

あ)異様よ!
  東京でやろうとしても出来ないくらいの人来とるもんw

客)www

あ)うちらも思う存分楽しませてもらいたいと思います。

3人)よろしくお願いします~~~!





給水タイム
とはいえ、2曲だけだし、室内だし、そんなに要らないかも?と思いましたが(^^)

今回は真後ろに行かず、上手で隠れた感じでやってました。






帰ってくるとお決まりの、

あ)すいませんね、バンドさんじゃないんで、繋ぎのダンダカダンダカとか無いんですよw

曲が流れ出したらすぐ踊るけんねw

客)www

(おお、他のファンの人たちに結構ウケてるw)





あ)今回、皆さんから貰ったリクエストのトップ5、A面ばっか、っていう、なんかちょっとガチガチの状態でやらしてもらってまーす。



そして、
あ)ちょっと、グループ分けしたいんです。
  分けれるかな?

の)2つかね?

か)2つに分ける?

あ)いや、3つがええんじゃ!

客)www

(ええんじゃってw
 なんか千鳥みたいになってますけどwww)




か)真ん中の人を信じるとして、ここからこっちの人~~~!

あ)ヤバいじゃん、ちょっと多めだけど?

  チーム、トン!

客)Yeah~~~!




の)じゃあ、こっち側の人、手上げて!

あ)チーム チン!

客)Yeah~~~!

あ)ほんで、真ん中の人!
  チーム カン!


  トン! チン! カン!

客)Yeah~~~!

あ)今日はトンチンカンになって遊ぼうぜ!ってことです!
  日ごろの嫌なこととか忘れて、トンチンカンになって遊ぼうよ!

客)Yeah~~~!





あ)次の曲は意外でした。

3. Dream Fighter

170430_6.jpg
170430_7.jpg
この曲でちょっと驚いたのが、やはり周辺に居た、Perfume ファンであろう方々(Perfume 以外は座ってたから)のノリが今一。
お決まりの、さーきまで! もやらないし、激しい部分で手を上げたりしないんですね。
これはちょっとライブ慣れして無い感じ?
Perfume 観に来たけど、ライブは初めてな感じがしました。

さすが、フェスです!
それでこそ、フェス(^^)

だた・・・ちょっと盛り上がりには欠けたかなぁ???(^_^;)って感じでした。






続いて来たのが、なんと、

4. Miracle Worker

え、これやっちゃう?(^_^;)
確かに、ライブでは超盛り上がりましたが・・・。




前回書いた記事の、リクエストベスト5は、

5位 Spring of Life
4位 ポリリズム
3位 Dream Fighter
2位 TOKYO GIRL
1位 FLASH

入って無いですね!
やってきたのは、3人の推しでしょう!
フェスでも行けるだろうと!




でも、ちょっとやはり、ノリ方が分からなかったようで、みんな結構固まってましたw
周りがそうなんで、ひとりで飛び跳ねる訳にも行かず、ただただ拳を突き上げるのみw

席固定のフェスでは良くあることです。
オールスタンディングなら前の方に好き者が集まってワイワイやるからそれが後ろの方に広がっていくと思うんですけど、
バラバラだとなかなかね(^_^;)



ちょっと盛り上がりは今一?の状態で、こちらに!




5. P.T.Aコーナー

声出しは アメトークとかで浸透しているのか、会場全体ノリノリでやってましたね!
これはやっぱり分かりやすいからいいですね!

歯磨きの歌で、思わず違うファンから笑いがw

survival dAnce&ultra soul もノリノリ!




あ)後一曲だから、どうにかこうにか盛り上がりたい!

(やはり盛り上がりが今一と感じている様子ですw)




客)www

あ)みんなはどうなの?

客)Yeah~~~!




あ)トン・チン・カン!

客)Yeah~~~!





あ)OK!行きましょう!ポリリズム~~~!

6. ポリリズム

最後は チョコレイト・ディスコ で決めると思ってたので、予想外!
これで盛り上がれるか???




やはり、この曲は知られているとはいえ、少しノリづらい感じがあります。
そんな雰囲気の会場・・・

あまりにいつもと違うので、間奏の、Hey! Hey! もあれ???って感じで言いそびれたくらいです(^_^;)
ちょっと微妙か?





3人)ありがとうございました!

あ)超楽しかったです!
  さすが!リクエステージ!
  
  この後も孫文に楽しんで帰ってください。

  それでは!!! Perufme でした!
  ありがとうございました!




以上、終了でした。

座席指定のこのフェス形式、以前、ドリームフェス とか思い出しました。
こんな感じです。

周りにファンはあまり居ないけど、ここは頑張らねば!と言う感じです。
でも、今回は Perufme もメジャーになったんで、もっと盛り上がる、と思ってたから、意外な雰囲気にこちらもあまり頑張れません
でした(^_^;)




やっぱり、中盤の盛り上げが、

Miracle Worker

でちょっと大人しくなっちゃいましたかね?



やはりラストは鉄板の、

チョコレイト・ディスコ

で行くべきだったかな?




あ~ちゃん 、超楽しかった!とは言いましたが、超盛り上がった!とは感じて無いでしょう。
ちょっと残念だったかもしれません。

次は、セトリをガラっと替えてくるかも?ですね(^^)




Dome Edition のラストのセトリでも いいんじゃないでかね!
盛り上がるしw

でも、それじゃ、ファンとしてはおもしろくないんで、Party Maker とか、入れて、ガンガン飛びたいと思います。
次からのフェスはオールスタンディングだから、前の方にいけるし、今回のような事にはならないと思いますが(^^)





以上、ちょっとほろ苦い感じの Perfume ステージでした。

多分、アリーナの前の方で観ていたら全然印象は違ったと思います。
でも、懐かしい、久々のアウェイな感じも思い出せて良かったですw





続いては、UVERworld

170430_24.jpg
170430_17.jpg

物凄い熱いMC、歌声、で盛り上がりましたが、MCで言ってた、
「たった30分の為だけに東京からわざわざやってきた!」っていうのが引っかかってしまいました。
スタッフさん達はどう思うのかな?とちょっと心配に(^_^;)



あと、30分でリクエストされた7曲全部やる!と言って、結局、10分くらい押してたのがどうも・・・。
1曲なんだかんだで5分以上かかるから、物理的に無理なんですけどね。

きっと、30分じゃ少ない!というアピールもあったんだと思います。
結局、かなり押して、アジカンが始まるのが8時45分くらいになってました。

前のアーティストもちょいちょい推してたのはあったんですけどね。
UVERworld が止めを刺した、って感じです。




多分1アーティスト30分演奏、転換10分で、終了は8時30分予定じゃなかったかな?と思います。
それが、積み重なって、まだ1アーティストが残っている状態となりました。

終電に乗るには9時には会場を出ないと・・・(^_^;)
この時点で途中退場決定しました(T_T)





ラスト、ASIAN KUNG-FU GENERATION

170430_18.jpg

最初の1曲を聴いた段階で会場を後にしました。
残念ですが、終電を逃すわけには行きません。
帰りの指定も取ってしまっていたんで。



今回、Perfume がラストだったら最後まで見たかどうか分かりません。
でも、多分観たでしょうねw
結果的には途中で出てくれて良かった、と思います。
結果オーライでした。




アジカンのゴッチさんが、MCで、

Perfumeはもうスーっと帰ってったよw
俺たちのような汚いものには関わらないw
リクステ最多出場と聞いて、「わぁ~、リクステとズブズブですねぇっ」て言われたよw

と言ってたとw
あ~ちゃん www



スーッと帰っていった、と聞くと、これはトリじゃなく、途中で出たのは帰りを急いでたのかもしれませんね。
あの時間なら着替えて片づけしても十分間に合います。
トリだと泊りになりますもんね。




と、結構上の方の遠くから、久々に小さい Perfume を観て、回りも差ほど盛り上がらず、久々の体験が出来たかも?ですw
超アウェイ!おもしろいw




あと、予想では、ちょっと大掛かりな演出も入れるんでは?なんて書いたんですが、転換10分では無理ですね!
事前に組み込んで置くのも相当スタッフが前日から撤収までと、かなり大変でしょう。
やはりこういう今まで通りの FESスタイルで行きそうです。




今回観た、Perfume の演出は、殆ど何も無し。
ほんとに黒いステージの上で踊ってるだけ、でした。
レーザーも殆ど感じませんでした。

となると、俯瞰の遠くから観るとやはり小さくて物足りない感じがしました。
やはりワンマンでのあの豪華な演出に慣れてしまってますね。
あの中では逆に3人が埋もれてしまうくらいですが、今回はその真逆です。
そのバランスがなかなか難しい。





ただ、6月の幕張は FES とはいえ、Perfume 主催みたいなもんですから、いろいろ仕込むでしょう!
今回とはかなり雰囲気は違うと思います。



とりあえず、あと、2週間後の、再び 大阪!メトロック!が楽しみです。
夜の屋外は雰囲気がありますもんね。
天気さえ良ければ・・・(^_^;)

メトロックはトリ決定なので、電車では帰れませんね。
泊るかなぁ???



以上、リクエステージでした!




リクエステージ15 Perfume のセットリストは!

1. TOKYO GIRL
2. FLASH
3. Dream Fighter
4. Miracle Worker
5. P.T.Aコーナー
6. ポリリズム

でした!




最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

前編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/4/28 (金) 25:30 ~ 26:01

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 24:54 ~ 25:26


後編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:30 ~ 26:00

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:26 ~ 25:56

おめでとうございます!!!!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

[ 2017/04/30 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)