Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover - Perfumeメイン ライブレポ

3日目、Amuse FES の Perfume 中心レポです。


先ず、ブロック分けは Perfume FES!! と基本的に同じ、こんな感じでした。
170609_1.jpg
Eブロックはとにかく遠かったです(T_T)


そんなレイアウトだったので、この日は11時半頃には会場入り、その後ずっと立ってました。
というのも、ブロックがDだったので前の方に居ないと遠くて、前日の様にテンションが上がらないと思ったので(^_^;)
もう一度あの、出島での あの、Perfume をしっかり見ておきたかったんです。


セトリとか、演出を変えてくるかも?とも思ったけど、Perfume のステージが 前日と同じということで、基本同じだろう、
と思いました。



と言うことで、最初から最後までずっと観てたんですが、前の記事で出演者を順番に振り返ってたので、それを参考に
各アーティストの印象を

タイムテーブルはこんな感じ
170609_2.jpg



最初、始まる前、いきなりビデオで のっち 登場!
さくら学院 購買部 のグッズ紹介でいろいろやってましたw
Movie は公開されてますが、 のっち ほど。
のっち の困惑振りがツボでしたw




トップバッター、
今回、出島が マルコポーロステージ という名前で、バンドごと下からせり上がってくるというスタイル。
これなら下でセッティングできてよいですね!

演奏中、後ろのメインステージは 前方に壁が出てきて、その後ろでセッティングしてました。
これもセッティングの様子が見えず、スムーズな展開ができてて良かったです。



阪本奨悟
170609_3.jpg
01. アポロ(ポルノグラフィティ cover)
02. しょっぱい涙
03. 鼻声

トップバッターの 阪本さん!
いきなりの、ポルノのアポロカバー!!!
めっちゃイケメン!演奏カッコいい!声もいい!歌も訴えかけてくる!
3曲だけでしたが、素晴らしかったです!




続いて高橋優!
170609_4.jpg
01. 福笑い
02. 明日はきっといい日になる
03. Dream Fighter(Perfume cover)
04. 泣ぐ子はいねが
05. ロードムービー

泣く子はいねが? の曲ではお客さんを巻き込んで超盛り上がり!
カッコよかった。

そして、コラボは何と!Dream Fighter !
これも、高橋節の力強い、訴えかけるアレンジでした!




WEAVER
170609_5.jpg

170609_6.jpg
01. S.O.S.
02. さよならと言わないで
03. 愛が呼ぶほうへ(ポルノグラフィティ cover)
04. だから僕は僕を手放す
05. くちづけDiamond

あ~ちゃん の大好きな、ピアノ男子!
健在でした!
金髪具合が今までにも増して、イケメン度がアップしてましたね!
ピアノアレンジの ポルノカバー、素敵でした!





FLOW
170609_7.jpg

170609_8.jpg
01. answer
02. Steppin' out
03. GO!!!(w/阪本奨悟、杉本雄治(WEAVER)、TAKE(Skoop On Somebody)、岡野昭仁(ポルノグラフィティ))

やっと参加できたということで、大盛り上がり!
GO では ポルノ スクープ WEAVER 阪本 とコラボ!
物凄い盛り上がりでした!
やっぱ、GO の威力は凄かった!




さくら学院
170609_9.jpg
01. School days
02. 負けるな!青春ヒザコゾウ
03. 夢に向かって

初めて見ましたが、品の良さ、ダンスの切れ、シンクロ、MIKIKO先生魂を感じました。
Perfume のミニ版をみているような、そんな光景。
MCとかはちょっとついていけませんでした、ごめんなさい(^^)




Skoop On Somebody
170609_10.jpg
01. sha la la
02. 潮騒
03. Nice'n Slow
04. 不自然なガール(Perfume cover)
05. Every Kiss, Every Lies

スクープ さんは なんと、不自然なガール をカバー!
これが、泣けるほど良かった!
しっとりとしたこの曲、なんとか映像、音源化、願えないでしょうか?
いい声は、正義!ですね(^^)



ポルノグラフィティ
170609_11.jpg

170609_12.jpg
01. ワンモアタイム
02. THE DAY
03. メドレー~ポリリズム(Perfume cover)~君に届け(flumpool cover)~福笑い(高橋優 cover)~
04. オー!リバル
05. Ohhh!!!HANABI
06. ミュージック・アワー

いつもは主催の ポルノ兄さん、今回は控えめな露出でしたが、ライブはさすが!
とんでもない盛り上がりでした!
そして、主催アーティストをリスペクトしてのカバー。
ロックな ポリリズム 良かったです!
メドレーなんでちょっと短かったですけどw



藤原さくら
170609_13.jpg
01. Soup
02. マカロニ(Perfume cover)
03. 春の歌
04. 「かわいい」

さくらちゃんの マカロニ は反則!
合うに決まってますwww
生歌のしっとり マカロニ 最高でした!(^^)




flumpool
170609_14.jpg

170609_15.jpg
01. FREE YOUR MIND
02. 夜は眠れるかい?
03. BEAUTIFUL(w/高橋優)
04. 君に届け
05. World beats

flompool は大阪特有のMCで笑わせてましたね!
特に、自虐ネタ!
そして、高橋優とのコラボ、BEAUTIFUL!
お互いのリスペクトが凄くて感動しました。
素晴らしい!
そして、次の Perfume にも気を使って、いろいろ盛り上げてくれて・・・
泣けます(T_T)






そして、トリ!
Perfume
01. TOKYO GIRL(Full)
02. Spending all my time(w/さくら学院)
03. ワンルーム・ディスコ
04. FLASH
05. チョコレイト・ディスコ



やはりオープニングは Perfume FES!! と同じでした!
あの白いスポットライトが出島の上下から照らし、回ったり、動いたり、傾いたり、
とにかく暗い中での印象的なオープニングでした!



そして、最初も同じく、

01. TOKYO GIRL(Full)
170609_17.jpg

この写真の感じで雰囲気がわかるでしょうか?
上からの細いスポットライトの色が自在に変化して、時にはパターンを映し出し、クルクル回ったりしてました。
最新の機材なんじゃないかな?と思いました(^^)

オープニングはこれを白だけでやって、幻想的で、掟が始まるんじゃ?くらいの雰囲気でした。


TOKYO GIRL のイントロはすぐに分かるので、観客も歓声と悲鳴!
今回も Full でしたんで、2番に注目!
なんとか肉眼で見える位置だったので、 のっち ソロ、しっかり確認できました!


170609_16.jpg
後ろからのスポットによる、逆光の照明も所々であり、こんな瞬間が。

衣装は 1日目と同じでしたね!



続いて、ビックリさせられた、
02. Spending all my time(w/さくら学院)

イントロが始まった時、おお!懐かしい!っておもっちゃいました。
調べたら、COSMIC EXPLORER では メドレーでこそやったけど、フルは MONSTER baSH 2015 以来だったようです!

この曲、好きなんで久しぶり!っと思いながら観てたんですが、2番の途中からなんと、スルスルっと後ろから さくら学院 が登場!
一緒に ハンドダンスを踊ると言うサプライズ!
170609_18.jpg

170609_19.jpg
凄かったですね!
さすが、MIKIKO先生の指導の下、完璧に踊ってました!
どうも、小学生の新入生?はまだ日が浅く、マネージャーも、先生も 出来るかどうか、不安だったと(^_^;)
でも、見事に大役をこなしてましたね!

観てるほうも先輩後輩の絆、みたいのを感じてホロッとしました。
後輩を思って、コラボしよう!って提案してね。
これ、練習も大変だろうし、段取りも大変だったろうに・・・
また のっち のごり押しだったのかもしれませんけどねwww

あと、今までおふざけでステージ上に一緒に上がったアーティスト?は居ますけど、この、バックダンサー的なメンバーと一緒に
ステージ上で踊ると言うのは Perfume の掟に反するんですよね。
東京ドームも3人でやりきった3人ですから、ここで、その掟を破って来ました。
これはちょっと Perfume 史上、大きなことだと思いました!

Perfume もどんどん変化していきます。
やってなかったこともどんどん積極的に!



あ)どうでした?

の)すっごい楽しかったです!

( やはり、父兄ののっち 前のめりw)



さくら学院)大先輩と同じステージに立てて、楽しかったです!

の)5年生の2人、手上げて!

あ)可愛い!
  うちらも9歳から始めたね。

  手を上げても のっち より低いww

のっち の隣で手を挙げて並ぶけど、頭まで届いていないので、客席(笑




さくら学院 は帰っていって、MC

あ)9歳!
  私たちも 20歳がどうのこうの言ってたけど、28歳!

か)年齢的に、お母さんよ。

あ)生めるねw

(もう、適齢期ですからね・・・
 生めるねと言われるとドキッとしますね(^_^;))




あ)まあ、青春を Perfume で過ごしてきたんで。

客)拍手



あ)同じ事務所でやるライブは、仲間であるけどライバル。
  今回は趣向を変えて中でやってみましたが、どうでしたか?

の)すっごい楽しい!

か)モニターで観てたけど、お客さん、最高!

(室内でやるっていうのは、控え室で待ってても快適でしょうね!
 つま恋だと、外に出たら日に当たるし、暑いし、で、出演者もなかなか厳しいものがあるでしょう
 何より、あの雨と、お馬さんの臭い が あ~ちゃん の止めを刺した感じw)




あ)みんなで声を出してもらいたい!

MC に続けて、PTAのコーナー来ました!

コール&レスポンス

survival dAnce&ultra soul

はみがき

(お、昨日で終わりかと思ったら、今回も はみがき、やりました!
 まだまだ終わりじゃない!???)



あ)歯磨きのCM決まりました~~~!
  Ora2 で歯磨きの歌、チャットモンチーに作ってもらいました!

客)Yeah----!


新、はみがきのうた

これ、最初聴いたとき、更に幼い感じの歌になっちゃったな・・・ と思ったけど、伴奏が入るので、アカペラよりはいいかな?
そして、なんと言っても、ライブDVD等に 納められる、というのが一番のメリットかもしれませんね!



あ)夏だね~~~!
  みんな恋してる~~~?
  恋するウサギちゃんが沢山居るかな?

  ニャーニャニャ ニャニャニャニャニャ!

(メロディを ニャ で歌う あ~ちゃん
 これは、以前もどこかで聞いた覚えがあります。
 夏フェスでやりましたね!w)



そして、みんなで、 ポルノの ミュージックアワー
これは、あのフリで盛り上がりますね!
上下上上 の元祖かな?


そして、来ました!
03. ワンルーム・ディスコ
こちらは、Perfume FES!! と変えて来ました!

本当にこの曲はよく登場します。
COSMIC EXPLORER でも披露してました。

この曲の登場年は、あの、ブレイクしていろいろ考えた時期。
そして、直角ツアー前の、フライデー事件もあり。
次の曲が出るまで一年以上かかったと言う謎の時期でした。

そんな状況で一年以上歌い続けた、ワンルーム・ディスコ
あ~ちゃん が最初に、幕張~~~!!! って言いたいのかな?って思ってたけど、もっと深い思いがこの曲に
込められているのかもしれません。

あの頃は揺れてましたね。




続いて
04. FLASH
こちらもフェスらしく、メジャーな曲で来ました!

問題なく、大盛り上がり!




最後は声を出して終わりたいとおもいます、と、

05. チョコレイト・ディスコ

これも、鉄板、大盛り上がり!





そして、エンディング はそのまま、出演者をステージに呼ぶというスタイル。
やはり、Perfume メインでやった、と言う感じがしましたね。
ステージも Perfume FES!! と一緒にとってるし、演出も Perfume の使えるし、これは Perfume 様様 だと思います。
Amuse としても効率よく、やれますもんね!

さくらちゃんが、 あ~ちゃん のリクエスト で マカロニ やった、っていうんで、

あ)あげる!マカロニ!

ってまた言ってましたw



ポルノさんも、Perfume にもっと出て欲しいんだけど!と言われて、

ポ)ジャパン 出るから!! と告知してました。


あと、flumpool が ポルノ が、やる予定だった曲をやっちゃった、っていうんで、ごめんとw
でも、めっちゃ嬉しかったと。


スクープさんの 不自然なガール は良かった!と絶賛してました!
本当に、しっとりとした、不自然なガール 良かったです!


いろんなコラボについて話し合ったり。


そして、さくら学院!

さ)初めての幕張で、すっごい緊張したんですけど、ここで感じたことを胸に、スーパーレディを目指したいと思います!

あ)感じたことは言わんのねw

客)www

あ)言っちゃうといけんもんねw




そして、写真撮影!

映るかな?と思ったけど、やっぱり幕張は大きいですね!w
お客さんの顔はみんなのっぺらぼうw
170609_21.jpg
(クリックで拡大)


あ)FLOW さん、来年もまたお願いしますね!

(来年もやる!というフラグ立ちました!(^^))



ending
それを強さと呼びたい

前回から 最後の方に Perfume だけの 部分が追加されて、そこをに入る前に、3人でにっこり顔を見合わせてたのが
印象的でした。
声もしっかり通ってて、良く聴こえました(^^)

やっぱり、3人で歌っても、生歌はいい!
声がもっと聴きたい(^^)




こちらは、このステージの収録したのが配信されています。

こちら

<楽曲情報>
『それを強さと呼びたい ~2017ver.~』
作曲:岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
作詞:西脇綾香(Perfume)、新藤晴一(ポルノグラフィティ)

<配信期間>
2017/6/7(水)0時より下記配信サイトにて順次配信開始。
配信開始から1年間の期間限定配信。

<配信サイト>
▼ダウンロードサイト(スマートフォン、PC、フィーチャーフォン)
iTunes/レコチョク/mora/music.jp/mu-mo/ドワンゴジェイピー/
アーティスト公式サウンド/オリコンミュージックストア/
GIGA MUSIC/HAPPY!うたフル/My Sound

▼ストリーミングサイト
Apple Music /AWA/Google Play Music/Spotify/KKBOX/LINE MUSIC/
dヒッツ/うたパス


1年間ですね!



最後に、金銀テープが発射されました!
頑張ってDの前の方に居たのでゲットできました!
ご褒美!(^^)
170609_22.jpg



以上、Amuse FES!! レポでした。

つま恋に比べると、やっぱり室内は快適だし、演出も全員素晴らしく、音響も 幕張にしては良かった気がします。
なので、来年もやるならまた行きたいですね!

今回はコラボが無かったけど、今回の様に、カバー と言う形でも全然良かった。
もう、セーラー服とか着れないでしょうしね!


予想以上に良かった、Amuse FES!! でした!









今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
  9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
  9/13(水)14(木) 大阪城ホール
スポンサーサイト
[ 2017/06/09 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume FES!! 2017 Day2 Perfume ライブレポ

さて、2日目のレポートです。

渡辺直美のサプライズの興奮も覚めやらぬ中、Perfume のステージを待ちます。
最初、赤い照明で全く違った演出で始まったので、お!2日目は全く演出変えてくるのか!
これは、COSMIC EXPLORER の最初の演出みたい!と思ったけど、見事に外されて、(^_^;)でしたw

オフィシャルでは セトリ、演出等、ネタバレ禁止だったので、同じかも?と思いましたが。



さて、エアレースを観た後滑り込んだ開演直前の Eブロック
ステージ構成はこのようになってましたんで、後ろの後ろです。
170607_1.jpg
入ってみると、もう満員!
後ろの方はガラガラで、ゆったり観ようとか思ってたけど、予想外でした(^_^;)

ステージを見ると、柱が邪魔だけど、前回の、COSMIC EXPLORER 幕張の時の太い柱じゃないので、少しは観やすかったです。
にしても、遠い・・・遠すぎる・・・(^_^;)


そして、ステージがスタート!
たぶん出島の上下から白いスポットでの演出!
やはり昨日と一緒だ!と確信しました!



M1 TOKYO GIRL(Full)

遠いのでステージから競り上がったのかどうかも分からないほどです。
一応、直線的にステージは肉眼で見えますが・・・。

周りを観ると、かなり盛り上がってます!
遠いので前に行こうとかいうモッシュは起きません。
Eでも後ろの方でしたから尚更です。

ここでも、見所は フルの のっち パート。
遠いのでモニターを見つめることになるけど、それはそれでモニターに集中できて良かったかもw
あと、遠いので音圧も適正で、良かったです。

でも、後ろ過ぎて低音が反射?
タイミングがとり辛かったです(^_^;)


続いて、
M2 I still love U
170607_2.jpg

こちらも、前日と同じく。
衣装が違いました!
前日はピンク系、で今日はブルーです!
ちょっとこの写真では分かりづらいですが(^_^;)



M3 FLASH

こちらも盛り上がりました!
周り、ワイワイと飛んでます!
遠いけどみんな頑張ってる!
しかし、PTA先行でとったのに、こんな後ろとかあるんですね!
Perfume ファンも多かったようです。


M4 Magic of Love(Album Ver.)

こちらも同じく
モニターでじっくり確認!w




MC

Perfume です!
170607_3.jpg
明るくなるとこんなにも青!

あ)Perfume FES!! 2017 幕張!!!!!

客)Woh--------!

あ)昨日に始まり、今日で終わります。

客)www

あ)直美ちゃん!
  立ってるだけで決まる!

と真似する あ~ちゃん

客)www




のっち 登場!

の)わたくし、Perfume の短パン担当、 のっち でございます!

客)Woh--------!

の)チャットとの対バンが叶いました!
  対バンできて嬉しいです!



かしゆか 登場!

か)幕張ーーー!

客)Yeah--------!

か)仕上がってますね!w

  ねぇ、さっきさぁ、渡辺直美ちゃんのステージを袖からみてたの。
  みんな Perfume 来ると思ったでしょw

客)wwww

か)名前なんか呼んじゃってw
  聞こえてたよw

(いや、 かしゆか お客さん弄るw)



か)東京ガールズコレクション?って思ったよねw

客)www

か)チャットモンチーさん、TOKYO GIRL やってくれたね!

の)私たちのとは全然違った。

か)チャットの曲になってたw

の)これに関しては、 あ~ちゃん がねw
  あの人、チャット教だからねwww


の)昨日は年齢層が高かったんで、今日も年齢聞いてみようかな?

か)10代
  20代
  30代
  40代
  50代以上

今回は辞退しました(^_^;)
まあ、全体にそこそこ挙がってましたが、20代が一番多かったと思います(^^)


か)10代以下の方!

2,3人挙がる。




あ~ちゃん 登場

あ)チャットモンチー、ずっと、ステージ袖で観てました!

  3人でも少ないんだけど、2人になってまたパワーアップすると言う凄いバンド!

客)拍手

あ)あっこちゃんにメールで聞いたら、えーー、えっちゃんにも聞いてみる、ってなったけど、ほとんど二つ返事だったんよ。

  うちらの青春時代なんよ!
  分かってくれる?


あ)あの、マイクとピアノを交換する時ね!

と、途中で2人で出島でポータブルキーボードを交換しながら歌う時を再現する あ~ちゃん
確かに、相手がマイクを向けて、それで歌いながらパッとキーボードを受け取ってましたw
あれは微笑ましかった(^^)



グループ分け!

あ~ちゃん 、何も浮かばん・・・・と珍しく考え込む。
暫く考えたのに、
あ)ほんとなんも浮かばんw

結局

つ   け   え   り

つけえり!!!

チャット の衣装の、これでした!w
170607_5.jpg
付け襟が良かったとw



あ)チャットからリクエストを頂きました。

といって、始まったのが、

M5 Baby crusing Love

170607_7.jpg

ここは、前日と変えて来ました!
こちらもぐるんぐるん以来!で久しぶり!
会場もしっとりと聞き惚れました。





続いて、こちらは、また前日と同じく

M6 宝石の雨

今回は遠いので、モニターでしっかり確認!
昨日は初見だったのでじっくり観れたなかったけど、2回目なのでフリをいろいろ確認!
やっぱり、歌詞に合わせたフリがしっかり入ってますね!
ここで、傘を使ったフリだけど、サビの部分でどっか行っちゃう、ってのに気付きましたw



再び、ヒールのコツコツ という音に続いて、

M7 GAME

170607_4.jpg

ライトセーバー、プログラムで色がいろいろ変化してました。
これもモニターで観るしかなかったですが、やっぱり、近くで生で観たい曲ですね!
アップより、全体で観たい(^^)


PTAのコーナー

はみがきの歌 をみんなでやったあと、なんと!
ここで、感想の記事でも書いたけど、新はみがきのうた を発表!

あ)はみがきのうた が出来上がりました~~~!!!

  作者は チャットモンチー!!!!

客)拍手!

あ)みんなで歌って欲しいんで、一緒に覚えてください!

客)

あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる (歯!)
みがいて ピカピカ かがやき マウ(チュ!)
あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる ーーーー(歯!)

()内がお客さんがやるパートでした!



あ)この曲が私たちとやる曲になるんだよ!
  最高だね!

(やはり、今までの はみがきのうた に変えて、これになるようですね。
 もっとカッコいい曲になるかも?と思ってたけど、やっぱり子供向けの感じですね(^_^;)
 しかし、今までの はみがきのうた が無くなるか・・・と思ったらちょっと寂しい・・・)


続いて、いつもの
survival dAnce&ultra soul




そして、後半戦へ!

M8 FAKE IT
170607_11.jpg

こんな感じでレーザーガンガンでした!
7色レーザーは今までもあったけど、今回、形と色の変わる 超強力なライトが目に付きました。
この写真で見えている、オレンジやブルーのライトです。

これ、凄く細くて強力で、一見レーザー?と思っちゃいましたが、壁に映った形を見ると、明らかに照明で、繋がってて、
レーザーより全然太い。
レーザーの様に強力だけど、色も形も変えれて、太いからスモークに映る光も効果的で、
きっと、最先端のやつなんだと思いました。
自動車のヘッドランプにも使われている、LED系の強力ライトかな?


Eブロックの後ろの後ろまで、超盛り上がりました!!!!
今回後ろで観て、遠いのにここまで盛り上がってるとは!! とちょっとビックリ!
まあ、PTAでもここの場合があるから、みんないつも通りのノリですね!(^^)




そして、次、変えて来ました!

M9 Miracle Worker

前日の最後、何かもう1曲やる?ってなったとき、一度名前が出た、やつ!
しっかり覚えてて、今日、やってくれたんですね!
まあ、昨日観て無い人には分からないけどw

やはり Perfume ライブ慣れしている人が殆どで、COSMIC EXPLORER でも参加してるので、ノリはバッチリ!
盛り上がりました!



ラストは変わらず、

M10 Puppy love

ここを 前日みたいに、チョコレイト・ディスコ という選択肢もあったと思うけど、あえて、パピラ 来ました!
メトロックでも後半やってますから、今後のフェスでもやっていく方向なのかもですね!




ここで、 Perfume でした! を言わずに、袖に引っ込みました。
これは、コラボある???




汗を拭くくらいで、すぐ出て来ました。

あ)一緒になんかやろうと思ってます!
  昨日の電気グルーヴさんはアレでしたけど・・・

( あ~ちゃん また言いましたw 根に持ってるwww)



チャットと渡辺直美、登場!

170607_12.jpg

直美ちゃん、Perfume フェスTシャツ 着てくれてました。
パンパン!w

グループ分けの つ け え り に触れて、

あっこ)付け襟、作って良かったw



あ)はみがきのうた、作ってもらいました~~~!!

え)最初2種類作ってて、選んでもらいました。

あっこ)電話の声が、急ぎに感じなくてw
  もしもし~~~急ぎの用件なんだけど。

  分かった、って言ったら、すぐCMで流れてて、
  「もう流れてるやん!」
  ってなったw

え)まだできて無いのに、CM決まってるって聞いて、毎晩夢にでてくるようになったw

客)wwww


あっこ)3人並んで同時にレコーディングしてたのが凄かったw

あ)いつも座って歌うから、スタジオで立って歌って、ずーっと えっちゃん と あっこちゃん が褒めてくれてw




エピソードを交えつつ、会場でみんなで一緒に歌うパターンに

じっくり練習して、えっちゃん が歌ったり。

確かに、えっちゃんが歌う感じが一番合ってたような気がします。
さすが、作者!




あっこ)えっちゃん、これ、夢見たんじゃない?

え)ほんま、これ、夢で見た光景だわwwww





あ)告知ありますか?

チャット)無いよね?
   あ、ツアー中だねwww
  機会があったら観に来て下さい!


渡)私はこの後・・・汗を拭きたいと・・・w

客)爆笑



ラストに、告知!

あ)秋口に ニューシングル発売決定しました!
  24枚目!
  歳にもビックリしとるけど。

  いい感じのカッコいいやつ!
  楽しみに待っていてください!




あ)そして、 Perfume FES!! 追加公演決定しました!

  Perfume Fes追加公演
9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
9/13(水)14(木) 大阪城ホール


あ)帰るまでがライブです!
  今日、Perfume で貸し切ってますから、出したゴミ、片付けていってね!

  また、合えるのを楽しみに待ってます!

  それでは!Perfume でした!!




以上、電気グループと同じ感じかと思ったら、いろんな発表もあり、とてもスペシャルな公演となりました。

なんと言っても、Perfume 歴史上、大きな変革、と言っていい、新はみがきのうた の発表!
これは、いつか、古いはみがきの歌を知らない Perfumeファン世代が生まれそうです。
NHKの曲なので、DVDとかには残ってませんからね!

ということで、今日、最後の はみがきのうた か・・・ と感慨深かったんですが、なんと次の日も???w




あと、ニューシングルのお知らせ!
カッコいいやつ!と言ってたのが気になります。

あの、中田さんとの対談で、言ったことの無い世界へ行きたい、着いて来る気はあるか?と言ってましたが、
そんな曲なのかもしれません!
楽しみすぎる!

でも、先鋭すぎて、え???ポカーン の可能性はあるかもw
カッコいい=GAME と捉えるのは安直です。
きっと一般人には理解できないので攻めてきそうな予感がしてますwww


あと、追加公演!
これはチケットもそうですが、平日公演と言うのが気になります!
どう参加するか???
計画をネリネリですね!(^^)


以上、Perfume FES!! レポでした!





Perfume FES!! Day2 with チャットモンチー セットリスト

チャットモンチ-

1.恋の煙
2.隣の女
3.M4EVER
4.いたちごっこ
5.TOKYO GIRL(カバー)
6.majority blues
7.Magical Fiction
8.こころとあたま~湯気
9.風吹けば恋
10シャングリラ


Perfume

01 TOKYO GIRL(Full)
02 I still love U
03 FLASH
04 Magic of Love(Album Ver.)
MC
05 Baby crusing Love
06 宝石の雨
07 GAME
08 FAKE IT
PTAのコーナー
09 Miracle Worker
10 Puppy love
コラボ はみがきのうた









今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2




■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE








【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金) 20時~
 幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土) 18時~
 幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日) 13時~
 幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 



■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
9/13(水)14(木) 大阪城ホール

Perfume FES!! 2017 Day1 Perfume ライブレポ

Perfume FES!! Day1 with 電気グルーヴ の Perfume ステージのライブレポ書きます!


席はBブロック!
中に入った時、前に行くか、中央の出島の後ろに行くかちょっと迷ったけど、Perfume は出島でいろいろやってくれそう、
と思い、出島後ろ中央、ちょっと のっち 寄りに位置しました。
さあ、どうなるか?



暗転になり、いよいよ、Perfume!

真っ暗になった会場の、出島の上下から太い白い光のスポットが、檻の様に照らし出し、それがステージの周りを回ったり、
角度変わったり。
効果音も幻想的で、まるで Perfume の掟が始まるような雰囲気!

そして、スポットが一旦外側に散り、段々中央に集まってきます。
その暗い中央部分にはせり上がるステージで上がって来た3人の姿が。
中央に集まったスポットに浮かび上がり、あのイントロが流れました!

この瞬間、ポジション、当たりだ!
って思いましたw



まずは、最近のフェスでのオープニング曲、来ました!
でも、普通のフェスの様に歩いて来るんじゃなく、舞台せり上がりなのでカッコいい!
幕張ならではですね!


1. TOKYO GIRL(Full)

聴いていると、あれ?すぐ終わらない!
なんと、Full バージョン!ここで披露して来ました!
思わず奇声が上がってしまいました(^^)

ステージは近いので、 のっち ソロの部分をじっくり観れました。
ずっと歌い続ける のっち
黙って踊る あ~ちゃん と かしゆか 。
心なしか、 のっち が嬉しそうだった気もしますw

静かな曲ながら、会場は盛り上がりました!



2. I still love U

ここでこれを持って来ましたか!
ちょっと変わった選曲。
ぐるんぐるん以来の久しぶりです!
やっぱりこの曲は野外より、室内の暗い中の方が映えますね!
いい雰囲気でした♪
あ~ちゃん のウインクは2回とも見逃しました(^_^;)



3. FLASH

メジャーな曲なのでイントロが流れた瞬間から盛り上がります!
サビの部分ではもうみんなジャンプジャンプ!
今回のテーマとしては、FLASH の手裏剣ポーズを合わせてやってました(^^)





あ)みなさーん!最高の時間を凄そうね~~~!



4. Magic of Love(Album Ver.)

これも超久しぶり、しかもアルバムバージョン!
2015年モンバス以来のようです(^_^;)

この曲はもう、ライブで披露は無いかな?って思ってたのでちょっと嬉しい!
デニーロ 久しぶり!w



MC

あ)幕張メッセ!金曜日!みんな弾けてる???
  うちらも準備してきたよ~~~!

  こんな世知辛い世の中で、お金払って観にきてくれて。

3人)ありがとざいまーーす!



お色直し&給水 Time



の)のっちさんですよーー!
今日はとっても興奮しているのです。
憧れの先輩、電気グルーヴ さんとの対バンで。

いかがでしたか?

客)Woh------!


の)間違いないですよね!
楽しくなかったライブは無い!
今日は楽しんで行ってくださいね!




かしゆか 登場

170606_3.jpg

か)幕張ーーーー!

客)Woh------!

か)お客さんが楽しんでる声が楽屋まで聞こえてきて、今日は出たくないな!
お客さんになりたいな!
て思いましたw

客)www


か)若い人って 電気グルーヴ さんて知ってる?

まわりでも、自分より上の人達が、
「熱いっすね!」
って言ってくれててw

客)www

か)だから今回の年齢層はいつもよりちょっと上なのかな?ってw

客)Yeah------!




ここで、年代別コール&レスポンス(^_^;)

か)10代の人!
おじさんに気をつけるんだよ!w


20代の人!

30代!

40代!

50代以上!

か)おー、辛くなったら係の者へ!

の)50代バカにすんなよー




あ~ちゃん 登場
170606_2.jpg

あ)久しぶりの長時間のライブで調子がつかめんくて、ライブ前にお腹空いて、寒天食べました。

美味しい寒天、テレビ朝日さんありがとうございます!

客)www





あ)私達の電気グルーヴさんの初デビューは、2004年のWIREでした。

そしたら、段々あがっていく様子が中学生の私達には衝撃的で、ステージ上ではずーっとおじさんがふざけとるw


客)爆笑



あ)でも、良さが理解できて、あの時何でもっと楽しまんかったんだろう、って思いました。




あ)さっき踊ったよねw

(と、あの瀧さんダンスを真似る3人)

客)www

か)独特のw

の)カッコいいのよw

あ)ああいう愛されるアーティストになりたいと思ってますw




グループ分け

セ グ ウェイ

セグウェイ!



確か、ここから、前方のメインステージに移動しました。
やはり、ちょっと遠い!
でも、肉眼で確認できるレベルです。
モニターと交互に見る感じ。



5. いじわるなハロー

こちらも、ぐるんぐるん での曲!
久しぶり!
2015年のメトロック以来です。

新しいファンは知らないかもしれないけど、この、COSMIC EXPLORER に入らなかった曲を持ってきたのは、
3人も好きだけど、アルバムに入れられんくてごめん!みたいな気もちだったのかもしれませんね!

ぐるんぐるん経験者はもう、盛り上がるしかないです。
可愛いフリ、久しぶり(^^)
そして、FLASH よりも先に、戦うフリが入ってるこの曲、間奏がかっこいい!
会場も、ポカーン、では無く、かなり盛り上がっていました!

なかなか変わったセットリスト!




続いて流れてきたウッドブロックのイントロ!

6. 宝石の雨

思わず叫んじゃいました!
やってくれました!
もう、これ、最近の個人的ヒットな曲!

フリも意外な感じ。
あの、サビの部分はCMと一緒だけど、途中は傘を持っているかのような想定のフリ。
傘を開いたり、閉じたり、振り回したり。
ちょっと 不自然なガール を連想しましたね(^^)

でも、サビの所で傘はどこかに行っちゃって、その後また手に戻ってくる、みたいな感じでしたw
ちょっと、ミュージカルっぽい感じも受けました。

ここも、2番が のっち の独壇場!
しっかり集中して観ました(^^)
またまた楽しそうな のっち を確認!




続いて暗くなって、コツコツコツ・・・と!
キター!!!

7. GAME

この曲は新しいファンでも知ってるでしょう。
まず、どれか一枚、となったら、GAME をお勧めされるでしょうから!
よく知ってるファンも交えて、ほんとに盛り上がりました!
やっぱりあの、間奏の、拳を突き上げるフリをみんなでやるのがいいですね!
P10 以来でした。





8. エレクトロ・ワールド

またまたノリノリの曲!
ガンガンに攻めてきます!
こちらは、今年のメトロックでもやりましたね!

盛り上がらない訳が無い、もう、鉄板!
Hey! Hey! の合唱もバッチリ、大合唱!!!!
ヤバいです!

さすが Perfume Fes!! メトロックより盛り上がってます!
一体感が凄い!





PTAのコーナー


はみがきのうた

あ)Ora2のCM決まりましたー!



あ)いつも、Perfume Fes!! ではコラボレーションをやらせてもらってます!

客)Woh----!!!!!

あ)でも、今回・・・・
  できませんでした!!!!

客)えーーーーー!!!

あ)ちょっと大御所さんだったみたい。
  ちゃんと会社を通してお願いしたんだけど、出来ん、って言われたんよ。

  でも、うちらの電気さんへの思いは計り知れないんですよ。


か)高校生で初めて見て分からなかったおじさんに、こんなに憧れるなんて人生で思ってなかった。
(ちょっと失礼な かしゆか w)

170606_4.jpg


そして驚きの展開にw

の)私なんか昨日、電気さんが夢に出て来ました!
  なんか、瀧さんとキスをするっていうw

客)wwww

の)それで、興奮しちゃって、なんか盛り上がりそうな曲のフレーズが思い浮かんじゃった。

( のっち からキスするという言葉が出るとは意外!っと思ったけど、何やら話は変な方向へw)



の)これから皆さんと一緒に歌ってもいいですか?

客)Yeah---!!!

の)とても簡単なんで。

  夢でキスキスキス!キスキスキス!

(変だと思ったら、この歌への展開でしたか!w
 お客さんも一緒に歌う状態にw)



の)私、天才かもしれない!1曲できちゃいました!
  シャングリラ!



--- シャングリラ ---

170606_1.jpg
これが例の 電気グルーヴ書体の Perfume ロゴですね!
電気ファンは胸熱だったそうです!


こちらは 電気さん、やってないので、会場は大盛り上がり!

まあ、殆ど Perfume の声は聴こえませんでしたけどw

( のっち がキスとか言うからちょっと焦ったけど、そういうネタフリでしたね!)


のっち と かしゆか はお立ち台に座ってクネクネと?
何やら のっち がイロっぽかったらしいんですが、見逃しました(^_^;)

あ~ちゃん は のっち に貰った誕生日プレゼントの 電動ボード で会場を行ったり来たり。
色とホイールの形で、 のっち のに間違いないと思いました。



あ)これ、一緒にやりたかったんだけど、
  でも、次は、やってくれるかもしれないよね!
  みんなが呟いてくれたら瀧さん達が見てくれてね。

  じゃあ、しまってきまーす!

と、ボードに乗って袖に引っ込む あ~ちゃん 。



の)あれ、 あ~ちゃん の誕生日に私がプレゼントしたやつです。
(ここで、 のっち アピール!
 しかし、誕生日プレゼントがステージで使えるとは!
 凄いことですw)




あ)人の歌、歌いまーす!

   survival dAnce&ultra soul




コール&レスポンス後、来たのがこれ!

9. Party Maker

ラストに近付き、後半の盛り上がり曲来ました!
この曲も知らない人は知らない筈ですが、なんか見渡す限りフリとかみんなやってます。
やっぱりかなり Perfume ファン率は高い?

まあ、3人の真似をして、間奏で飛び跳ねればいいからその場でも十分対応できますね!




そして、続いたのが、

10. Puppy love

このみんなでやれるやつ、来ました!
何年たってもこの曲はいいですね!
やっぱり、上下上上!

先日のメトロックでもやりました。
フェスでは久しぶりと思ってたら続けてきましたね!

上下上上! も完全にみんな対応してました。
一体感半端無い!w



この時です。
事件が起きました。

出島に来た のっち が、僕の居るちょっと斜め前の子?を指差して何やら目配せしながら、自分の胸の所に指でハートを描いて、
もう・・・みたいな感じで最後に投げキッスしたんですね!

ワオ!ってビックリしたんだけど、一旦左の方に行って、また戻ってきて同じ子?にまた同じことをしてました。

なんだこれ!
いつも、遠くしか観てない のっち なのに、今回は至近距離を弄るなんて!!!
驚愕です!
観たことありません。
ちょっと動揺が隠せません(^_^;)




そして、
あ)これで、終わりなんですけど、、、

客)えーーーー???

あ)最後に何か一緒にやれるかも?と期待をしてたんですけど、もう、お帰りになられました。
  でも、次の予定があるのに幕張出てくれた、っていうのが一大事!



  じゃあ、まだ何かやりたい、みたいなw

  なんかやる?曲?

客)拍手!
みんな、曲のリクエストを叫ぶ



あ)幕張パーカーって何?
  ああ、Miracle Worker !

の)私、あのーディスコ的なやつ

あ)じゃあ、電気さんのファンもいるだろうから、A面やろうか。




ということで、予定していた電気さんとのコラボ枠を使って、急遽、もう1曲となりました!

11. チョコレイト・ディスコ
170606_5.jpg


やっぱり、どんなアウェイでも盛り上がる、鉄板曲、強いです。
みんなで手を上げて、凄い一体感!



あ~ちゃん 、これで、終わりなんだけど・・・みたいな感じで終わったらえらいことでしたね。
もう、やる気で居たんでしょう。

のっち と かしゆか はえ??ってちょっと驚いてましたがw



でも、一番焦ったのは スタッフさんだったのかも?
すごろくだけじゃなく、こういうイレギュラーの方がビックリするでしょうね。
音源は用意できるとしても、照明とかはたぶんぶっつけ???
特に違和感は感じませんでしたけど、当然いつものような ミラーボール的な演出は無しだったと思います。




あ)ありがとうございました!
  悔しい思いは、絶対次の目標を作ります。
  電気さんのファンもまた観にきてください!



(なんだかんだで、帰っちゃったのは あ~ちゃん ショックだったんでしょうねw
 次、是非、シャングリラを共演して欲しいもんですw)




という感じで、フェスとは言え対バンなので時間たっぷり。
もう、満足!って言うほど楽しめました。



感想としては Perfume Fes!! なかなか良い!
ちょっと幕張は大きすぎますけどね(^_^;)
位置によっては3人が米粒くらいにしか・・・。
まあ、モニターはしっかり後方用もあって観やすくなってましたけど。


今回は 電気グルーヴの予習をして行ったので、いつもより楽しめた感があります。
やはり予習大事!



翌日の、チャットも楽しみになりました!
ちょっと疲れが溜まってましたけど・・・エアレースの下見で歩き回り過ぎたので・・・(^_^;)

あと、ブロックがEなので、レイアウトを見ると絶望的?

どうなるのか、ちょっと不安です。





Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~

セットリスト


電気グルーヴ

01. 人間大統領
02. Fallin’ Down
03. プエルトリコのひとりっ子
04. いちご娘はひとりっ子
05. Missing Beatz
06. Shameful
07. 新幹線
08. FLASHBACK DISCO
09. Baby’s on Fire
10. N.O.
11. Love Domination
12. UFOholic


1. TOKYO GIRL(Full)
2. I still love U
3. FLASH
4. Magic of Love(Album Ver.)
MC
5. いじわるなハロー
6. 宝石の雨
7. GAME
8. エレクトロ・ワールド
~P.T.A.のコーナー~
9. Party Maker
10. Puppy love
11. チョコレイト・ディスコ







今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2




■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE








【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金) 20時~
 幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土) 18時~
 幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日) 13時~
 幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 



■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ

Amuse Fes のTweet で振り返る Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -

Perfume ファンとしては、Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover - は Perfume Fes!! のおまけ的な?感じだったんですが、
なんと、物凄くよかったです。
そして、入場して7時間立ちっ放しでの過酷なフェスでもありましたw
これで、今後の夏フェスは乗り切れる気がする(^_^;)


流石に疲れたので、とても良かった、カバーとか、アーティストの印象を ツイートを振り返ってコメントで。

Amuse Fes アカウントの、Tweet &RTです。


チケットがDブロックだった為、前の方に行かないと前日のEエリアの様にテンションが上がりません。
頑張って入ってみました。
と言うことで、Amuse Fes を最初から最後まで堪能しました!w

カウントダウン、あと11日!
トップバッターの 阪本さん!
いきなりの、ポルノのアポロカバー!!!
めっちゃイケメン!演奏カッコいい!声もいい!歌も訴えかけてくる!
3曲だけでしたが、素晴らしかったです!
170605_1.jpg
Perfume の3人は過去に アミューズのエレベーターの中で一緒になって、俳優さんなんじゃろうか?イケメンやね・・・と思いつつ
ジロジロ見たとw


カウントダウンあと10日!
高橋優 は観たかったので、バッチリ見れて良かったです。
170605_2.jpg
泣く子はいねが? の曲ではお客さんを巻き込んで超盛り上がり!
カッコよかった。

そして、コラボは何と!Dream Fighter !
これも、高橋節の力強い、訴えかけるアレンジでした!


カウントダウン あと9日!
スクープ さんは なんと、不自然なガール をカバー!
これが、泣けるほど良かった!
しっとりとしたこの曲、なんとか映像、音源化、願えないでしょうか?
いい声は、正義!ですね(^^)
170605_3.jpg
さくらちゃんの マカロニ は反則!
合うに決まってますwww
生歌のしっとり マカロニ 最高でした!(^^)


カウントダウン あと8日
いつもは主催の ポルノ兄さん、今回は控えめな露出でしたが、ライブはさすが!
とんでもない盛り上がりでした!
そして、主催アーティストをリスペクトしてのカバー。
ロックな ポリリズム 良かったです!
メドレーなんでちょっと短かったですけどw
170605_4.jpg


カウントダウン あと7日
さくら学院!
初めて見ましたが、品の良さ、ダンスの切れ、シンクロ、MIKIKO先生魂を感じました。
Perfume のミニ版をみているような、そんな光景。
MCとかはちょっとついていけませんでした、ごめんなさい(^^)
170605_5.jpg


カウントダウン あと6日!
WEAVER!
あ~ちゃん の大好きな、ピアノ男子!
健在でした!
金髪具合が今までにも増して、イケメン度がアップしてましたね!
ピアノアレンジの ポルノカバー、素敵でした!
170605_6.jpg

カウントダウン あと5日!
フェスで共演してたんですね!
170605_7.jpg

え?ゴルフ・・・(^_^;)
でも、めっちゃ上手いw
170605_8.jpg

出ました!Perfume!
そう言えば、Perfume はカバーとかやりませんでしたね!
でも、さくら学院と コラボ!しました!
いろいろ感動しました!(^^)
170605_9.jpg
ステージ演出自体は、Perfume Fes!! と同じだったけど、コラボやセトリ変更で変化が出て良かったです。
ただ、時間が短かった(^_^;)(^_^;)(^_^;)
やっぱり、対バンの方が見応えありましたね!

カウントダウン あと3日!
FLOW!
やっと参加できたということで、大盛り上がり!
GO では ポルノ スクープ WEAVER 阪本 とコラボ!
物凄い盛り上がりでした!
やっぱ、GO の威力は凄い!
170605_10.jpg

カウントダウン あと2日!
flompool は大阪特有のMCで笑わせてましたね!
特に、自虐ネタ!
そして、高橋優とのコラボ、BEAUTIFUL!
お互いのリスペクトが凄くて感動しました。
素晴らしい!
170605_11.jpg
そして、次の Perfume にも気を使って、いろいろ盛り上げてくれて・・・
泣けます(T_T)

カウントダウン あと、1日!
は、LINE LIVE の時のですね!
170605_12.jpg

さくら学院、購買部も頑張ってました!
170605_13.jpg

演奏後のTweet
170605_14.jpg

このバッジ、全部買おうか迷ってましたが、各アーティストの思いが詰まってるのでセットで買おうと思います!
170605_15.jpg

写真かと思ったら、ちゃんと一緒にw
カバー最高でしたからね!
また、 あ~ちゃん あげる、って言ったでしょうねw
170605_16.jpg

なんか寂しい感じの写真ですが、おお盛り上がりでした!w
170605_17.jpg

曲は知らなかったけど、 歌詞が刺さりました!
誰のことを歌ったんでしょう・・・気になります!
170605_18.jpg

GO コラボ! 最高でした!
170605_19.jpg

FLOW の人って、みんなおふざけ好きなんですねw
170605_20.jpg

仲良さそう(^^)
170605_21.jpg

いつも、ギターが居ないのに凄いサウンド、と感心してみてます。
カッコいい!
170605_22.jpg

さくらちゃんは更に垢抜けて、可愛くなっていました(^_^;)
170605_23.jpg

鳥肌のさくら学院とのコラボ
凄いことです!
170605_24.jpg

いや、ほんとに良かった!
お二人も楽しそう!w
170605_25.jpg

マカロニ 持ち歌になりそうですね!w
170605_26.jpg

みんな上品だったり、おもしろかったりw
Perfume とは違うけど、魅力はありますね!
170605_27.jpg

そう!自分たちをアピールする場でもあるから、こういうの大事です!
170605_28.jpg

170605_29.jpg

めざまし、先ほどインタビューが流れました。
170605_30.jpg
裏ではいろいろな取材が進んでいたんですね!



以上、ざっと感想でした。

前回のようなコラボコーナーは無かったけど、いろいろなアーティストの思いの詰まったカバーとかで聴き応えありました。
特に Perfume のカバー率が高かったので、Perfume ファンとしてはおいしかったですw

でも、やっぱりみんな知ってる曲が多いから盛り上がりますしね。
あと、基本がテクノ超で、4つ打ちなんで、アレンジするとガラっとイメージが変わるのが面白い部分もあります。

もっと、自分も バンドカバーとか弾き語りとか、頑張りたいな、と思いました。
最近停滞気味だったんで。



と言う感じで、Amuse Fes!! が3日間のトリを見事にはたしてくれました!
また次回も参加した!っていう意見が多いみたいですけど、同感です!
素晴らしい!

あと、たぶん、2つの大きな対バンと、自分達が主になって開催する 会社のイベントが重なって、相当大変だったと思われる
Perfume !
お疲れ様でした!

その思いはみんなに届いたと思います。
楽しかったよ~~~!

ただ、待ち時間、結構大変だから、椅子とかあるといいなぁ・・・・と思うけど、なかなか難しいでしょうね(^_^;)
鍛えろとw










今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2




■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE








【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金) 20時~
 幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土) 18時~
 幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日) 13時~
 幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 



■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ

Perfume FES!! Day2 with チャットモンチー 感想

前日、エアレース 会場の下見に行って歩き回り、その後もライブで立ちっぱで、更に終了後3時過ぎまで飲んでたので、結構寝不足でした。

でも、やっぱり零戦が見たかったので、昼間はエアレースを見てました。

零戦も無事飛んで、なかなか良かった!

決勝は今日だけど、予選の緊張感もなかなかのもんでした。


室屋選手は予選4位だけど、いい位置だと思います。

佐藤琢磨に続いて再び日本人優勝!を期待します。






さて、その後の Perfume Fes!! 2日目は零戦終了後でギリギリ間に合う感じでした。

でも、Eブロックだったんでどうせ遠いのがわかってた為、諦めてたんですね。

入ってみると、1日目と比べて、遠い遠い(^_^;)
別世界でした。



まあ、初日に初の Perfume の演出が真ん前で見れたので満足です。

その反動もあって残念ながらテンションがあまり上がりませんでした(^_^;)
すいません。



Eブロックはステージが遠く、出島でも奥でも距離感は変わらず、完全にモニターを見ている状態になりました。

でも、隈なく映像がチェックできたのは良かったかもしれません。

演出でモニターが消えると見るものが無くなって困りましたけどw




そんな中、始まったチャットのステージ。

前回こなそんフェスで見た時はバックバンドを従えて派手なステージの印象があったけど、今回は2人だけ。

過去のフェスで(確かSLS)2人だけのステージは見たことありますが、結構頑張ってる!応援したい!って感じで見た記憶があります。



でも、今回は2人でも余裕を感じました。

チャットデジモンチー?という形で打ち込みや音源を交えて演奏してたので、寂しい感じは無く、逆に派手でした。

ドラムはほぼ打ち込みにしてました。



今やってる Perfume カバーバンドでも音源を重ねて演奏したりしてるんですけど、被せすぎるとカラオケみたいになりがちで、その辺のバランス、難しいと思います。

でも、上手いことやってたと思います。




セトリは、

1.恋の煙
2.隣の女
3.M4EVER
4.いたちごっこ
5.TOKYO GIRL(カバー)
6.majority blues
7.Magical Fiction
8.こころとあたま~湯気
9.風吹けば恋
10シャングリラ





なんと、途中で TOKYO GIRL 来ました!

Perfume とは全く違う感じ。

淡々と強めのベースリズムに乗せて、抑揚なく、淡々としたチャットアレンジ。

アレンジや、歌う声に寄ってこんなに変わるんだな、と驚きました。

カッコよかったです。





途中、出島に出てきて、アコースティックギターとベースで背中を向けあって演奏という、チャットではやったことがない、というスタイルも見せてくれました。

その時に、

お客さんの反応が優しい。
Perfume と一緒に育ってきたんやな。

って言って、ファンとして何かジーンとしました。




あと、

こんなセンターステージでいつもやってるの凄い!
年下やのに

私なんかヘッドフォンしないと自分の声も聞こえへん

って言ってました。

まあ、それに関しては Perfume もイヤモニガッツリ両耳してますからねw



曲的には、後半の曲しか分かりませんでしたけど、楽しめました。

もうちょっと新しいアルバムもチェックしておくべきだったかな?と思いました。




何だか意外と短く感じたチャットのステージでしたが、それには訳が!




暫くの間のあと、赤いライトと共に画面に、スペシャルゲスト!と!

何と現れたのは黄色い衣装を着た和製ビヨンセ!
渡辺直美!!!

先日アメリカツアーとかもやったんですよね?

そんなステージをを見せてくれました!



踊る踊る!
息上がるw
面白おかしくパフォーマンス!

こんなフェスみたいな所でなかなか見れないので見れて良かったです。



しかしあの体でダンスキレッキレ!
凄いですね!
倒れないか心配になったけどw

3、4曲披露してました。
凄かったです(^^)



そして Perfume !

やはりステージが遠すぎたのでなかなかテンションが上がらず、ひたすらモニターをチェック(^_^;)

おかげで例の曲もしっかりチェックできました。



曲もチャットのリクエスト曲、あとは前日にやる??ってなった曲もやってくれました。

ちょっと変わった感じで良かったと思います。




そしてなんと、PTA の時、はみがきのうた を突然披露!

チャットさんに作ってもらったと。

その場でみんなで歌いました。



CMの曲か?と思いましたが、これからPTAコーナーでやっていくそうです。



歌詞は

あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる 歯!
みがいて ピカピカ かがやき マウス
あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる ーーーー歯!

て感じです。


今迄の はみがきのうた をやらなくなった瞬間でした!

なんかちょっと寂しい感じもあるけど、 Perfume も進化ですね。





いま、AMUSE Fes!! の待機中ですが、今日のステージはどう攻めてくるのか?
基本、ステージ構成も一緒なので同じような気もしますね。
そうそう演出も変えられないし。




そして Perfume 終わって、暗くなり、コラボ?という雰囲気になりました。


前日の 電気グルーヴ はその日の夜に 卓球さんのイベントがあり、それでそそくさと帰ったらしいんですが、今回の チャット も翌日仙台?でライブというのを聞いて、コラボやってくれるのか?
と心配したけど、流石優しい!
やってくれました!



直美ちゃんも含め手全員でステージへ。

はみがきのうた のエピソード等色々話して、最後は 全員で 新はみがきのうた を歌いました。


収録はいつものスタイルと全く違う、3人並んで同時収録で、新鮮だったそうです!

えっちゃんのボーカルで締めました。




あと、最後に追加公演のお知らせが!

Perfume Fes追加公演
9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
9/13(水)14(木) 大阪城ホール

どっちもド平日ですが(^_^;)




そしてサラッと、

秋に新曲リリース します!っと!!

何だかんだで、凄いサプライズ発表が続きました!

ビックリです!!!



ということで、今日も これから AMUSE Fes!! 楽しもうと思います!

ブロックがDで良くなかったので、入場で頑張ってまあまあ前の方に位置して、このまま Perfume まで頑張れるか?って感じです。

何とか頑張りたいと思います。

ではでは(^^)/











今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2




■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE








【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金) 20時~
 幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土) 18時~
 幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日) 13時~
 幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 



■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ