MBS SONG TOWN "3人組5人組 最強はどっち?" Perfumeが

こちら、パンセに比べ、大阪だけのローカルだったようですが、ちょっとTwitter で話題になりました。

オフィシャル Twitter
こんなテーマの番組
170521_0.jpg

lol がペンタトニックスをあげたようで、5人組と3人組対決と???
かなり無理ありますが(^_^;)

ベリーグッドマン側は対抗して Perfume を紹介!
ペンタトニックスさんもカバーしてる日本が誇るアーティストと
170521_1.jpg
最強3人組と!

実はユニバのレーベルメイトで、同い年だと!
170521_2.jpg
まだ会った事は無いそうですw

170521_3.jpg


そんな Perfume さんから1曲紹介ということで、Dream Fighter
170521_4.jpg

僕たちが目指している パワーソング(応援歌) を エレクトロにのせて伝えてらっしゃるの Perfume で、模範だと思ってると
170521_5.jpg


そして、
170521_6.jpg

170521_7.jpg

170521_8.jpg

170521_10.jpg
丈だけじゃなく、脚の形もかなり違うんですよね!←

僕も脚フェチやねん!、と脚の話に展開w
真面目な話も混ぜつつ、
170521_11.jpg
脚でいうと5通りはキツいね、とw

えー、結局美脚アイドルとなりました(^_^;)
170521_12.jpg

最後は何故か街頭インタビューで決着???
170521_13.jpg

170521_14.jpg
そりゃ、自分達も3人で居るからなんでしょうけどw

Perfume でました!
170521_15.jpg

170521_16.jpg

3人のイメージは!?
170521_17.jpg
どちらかと言うと 姉ですけどねw
まあ、天然ですけど、かなりしっかりした天然です(^^)
役割で言うと、やはりまとめ役ですよ!

そして、 のっち
170521_18.jpg
これは、MVとかしか見たこと無い、外見からのイメージなのかもしれないけど、ファンからは違う!との声多数w
でも、個人的にはいろいろメンバーが悩んだ時とかに、道を切り開いたり、さり気なく、アドバイスしたり、気を使ったり
してるので、裏のまとめ役、と言う感じはしてます。
2人が迷うタイプですからね(^^)

で、 かしゆか
170521_19.jpg
まあ、謎と言われれば謎w
完璧な外見と可愛い声 で、一見大人しそうだけど好奇心旺盛で周りが心配するくらいの行動力で、
たまに不可思議な所はありますね(^^)
でも、基本、かわいい女子担当!


最後の人は、
170521_20.jpg
で、見てる方も楽しめると。

確かに、ここまで個性が違ってるグループっていうのも珍しいかも?
ライブMCで性格が良く出ますね!
基本は A型の範囲内なんですけど(^^)


以上、なかなか面白い特集で、一般の人のイメージもわかって面白かったです。



さて、今日の AmebeTV の放送!
どんなの流してくれるんでしょうか???
楽しみです!(^^)






今後の Perfume の予定

【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」



■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE







【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ




なんと、北海道!フェス!来ました!!!

■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/





そして、ロッキンも!!!!
まだ出演日程は未定です!

■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月5日(土)・6日(日)、11日(金・祝)・12日(土)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/




■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ

リクエステージ15 エンタメニュース&写真&Perfume イベントグッズのTシャツは大きめ

さて、今日は LINE LIVE!
21:30 ~!
お忘れなく!



そう言えば、ちょっとだけ めざまし で リクエステージのことが取り上げられました。
動画

いやあ、遠くてよく観えなかったので新鮮ですw

先ずは Perfume が登場!という紹介ですが、後半でしたからね!
170512_1.jpg
だいぶ遠くから観てたのとは印象が違います。
斜め横からだったので、赤いヒラヒラが常に足を覆ってて、巫女さんのように見えたんですが、
正面からはちゃんと足も見えてたんですねw

そして、 かしゆか はこんなに肩&脇が全開だったとは!
これは近くで観れた人はラッキー!
170512_2.jpg
いつも かしゆか の衣装の生地は少ないんだけどw

にしても、やはり足は隠れ気味ですね(^_^;)
170512_3.jpg

170512_4.jpg

ポンポンポンポン の振り
170512_5.jpg
やっぱり足は殆ど隠れてますね(^^)

サラウンドの所は かしゆか アップ!
170512_6.jpg
ほんとに かしゆか の顔、小さいから、手が大きく見える(^_^;)

フェス仕様のサイドの編み込みとイヤモニがしっかり見えました。
170512_7.jpg

あ~ちゃん も熱唱!
170512_8.jpg

結構長く紹介してくれました(^^)

そして、1曲しか観れなかったアジカン
170512_9.jpg
MC も面白かったみたいで、最後まで観たかったなぁ・・・。

そして、上白石さんがトリの様に登場!
なんと、めざまし関係だから紹介されたんですね!
170512_10.jpg

こんな感じで、バイオリン等弦楽器とピアノでしっとりと歌い上げてました。
170512_11.jpg

170512_12.jpg

こういうの、好きなので、良かったですよ!
なかなかフェスだと盛り上がらないかもしれないけど、頑張ってましたね!




そんな上白石さん、インスタでも4ショットをアップ!
170512_16.jpg
いや、いいですね!
Perfume のお姉さん感w




そして、ちょっと気になったので書いときますが、今回の イベントグッズ の Tシャツ、ちょっと大きめです。

COSMIC EXPLORER のLサイズ同士で比較
パ---Tシャツ L
170512_13.jpg

フラワーTシャツ L
170512_14.jpg

大きさ的には 僕の場合、Mにしといたら良かった(^_^;)ってレベルでした。

あと、フラワーTシャツは、ちょっとグレーでお洒落です(^^)
170512_15.jpg
なかなか着る機会は無さそうだけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)

のっち の着てた、パ---Tシャツがお気に入りです(^^)
170512_17.jpg










今後の Perfume の予定

【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」



LINE LIVE
■5/12(金)21:30~
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE







【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD




【LIVE】

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ

Perfume 初主演ドラマ 「パンセ」 後編その②

さて、感動のファイナルへ

出る!と宣言した後、カバンを抱え、外に佇む 力丸

普通に暮らしていても、下水管の修理にあんなにお金が掛かっているなんて・・・



思わず、ため息混じりに

「あーーー金欲しい・・・・」

すると、外から男の子が走ってきて、
「あげる!」
と100円をくれた。
170508_1.jpg

あんな小さな男の子が、なけなしのこずかいから100円をくれるなんて!
と情けなく思ったのか?、力丸は、意を決する。

キッチンに行き、例のレモンを 通勤カバンに詰め込む。
170508_2.jpg
そう言えば、この届いたレモン、実は広島が全国一位なんですね!
ということは、あの辺りの島から 届いたのか???
これは展開が期待されます!
力丸の両親は、広島へ?

洗濯物を外で干す、 のりぶう
170508_2-2.jpg
なんか立ち姿がかわいい←
絵になります←
(門の所ではあんなに猫背だったのにw)

ふと、力丸 に気付く のりぶう
170508_3.jpg

の)どこ行くの?
170508_4.jpg

力)ちょっと・・・

の)外でれんの?

意を決したように、

力)行って来ます!
170508_5.jpg


の)いってらっしゃい!
170508_6.jpg
なんかこの、言い方もいいです。
ビックリしつつ、心配している表情だと思うんですよね(^^)

頑張って、頑張って、門の外へ一歩ずつ足を運ぶ 力丸
何十年振りなんでしょうか・・・
170508_7.jpg
出ると、また、ぎこちなく歩き出します。

の)でた・・・・
  でちゃった・・・・
  でた・・・
170508_8.jpg
重ね重ね、いい表情だとおもいます(^^)




キッチンに駆け寄る のりぶう

の)力丸が外に出た!

ど)外ってどこへ?

の)わからない

お)だいじょぶかな?

の)追いかける?
170508_9.jpg

ど)いや、待とうよ。
  だって、帰って来て誰もいなかったらかわいそうじゃん。
170508_10.jpg

お帰りなさいって言ってあげたいよね。
170508_11.jpg

ど)想像してみて。
  何十年振りかの おかえりなさい だよ。

の)そりゃあ、宇宙から地球に帰還したくらいの感激かも!
170508_12.jpg

お)そうだよね!
  すごいことだよね!

ど)みなさん、力丸の心に、いつまでも残るような、「おかえりなさい」を全力で言いましょう!

この場面の各々のセリフ、いいですね!
心が暖かくなります。
どんちゃん の説得力(^^)


手を組む3人
170508_13.jpg
なんと、ライブ前のあのシーンがココに!
一瞬、Perfume が見えました!
どんちゃん も、Perfume の あ~ちゃん の様にw

ど)言うよー!

3人)オーーー!
170508_14.jpg
ここではライブ前とは違って、ブレイク!
こういうのもいいですね!



場面は変わって、力丸 最寄の駅でレモンを路上で売る
170508_15.jpg

そこに通りがかりの主婦が駆け寄って、買ってくれる。

潔癖症なので人からお金が受け取れないが、頑張って受け取る 力丸。
170508_16.jpg
大島蓉子 さんはどこで?と思っていたら、ここでした!(^^)

ありがと!
170508_17.jpg

力)ありがとうございました!
と深々とお辞儀する 力丸
170508_18.jpg
自分でお金を稼いだのも初めてでしょう。


そして、日が暮れて帰る力丸。

なんと、帰りにケーキ屋に!

レモンは全部売れたのか?
1200円は売り上げて、残り120円足りない模様。
170508_19.jpg

自前のホイルに包んだお金を取り出す 力丸
力)すいません・・・
といいつつ、ホイルを剥がす
170508_20.jpg

そして、ちょっと柔らかな表情で、ケーキを片手に 家に帰ってくる 力丸
170508_21.jpg

そこで目にしたものは!!!
170508_22.jpg

思わず駆け寄る 力丸

同時に掛かる、テーマ曲 「どうしてこんなに悲しいんだろう」・・・泣けます!

玄関の上に横断幕が! 
170508_23.jpg

170508_24.jpg

170508_25.jpg

感動する 力丸
170508_26.jpg


玄関を開けると、3人が満面の笑みで
「おかえり!!!!」
170508_27.jpg
はい、号泣(T_T)

照れたように、「ただいま・・・」と 力丸
170508_28.jpg

170508_29.jpg

170508_30.jpg

170508_31.jpg
まあ、3人の笑顔がいいこと!


お土産のショートケーキ4つで盛り上がる

3人)わーーー、すごい!
170508_32.jpg

お)私たちの分も買ってきてくれたの?
170508_33.jpg

ど)www
170508_34.jpg

の)一番に選ばせてあげたい
170508_35.jpg
出ました、八の字眉 全開!

家政婦さんは、もう、お役御免かな?と去っていく
沢山荷物を持ってますが・・・(^_^;)
170508_36.jpg

お)www
170508_37.jpg
これは、いいとこ撮ってますね!

イチゴにパクつく のりぶう
170508_38.jpg
これは、何かの特典映像で見たシーンw
フルーツを食べる のっち と重なりますw

うまそうw
170508_39.jpg
専属ヘヤ(Perfume )って凄い感じしますねw
あ、専属メイクもいるんですね!

ど)www
170508_40-.jpg
笑顔だけで癒される、どんちゃん ですね!

ケーキ屋の名前がこのクレジットに


力丸の心も少し溶けた???
にっこり
170508_41.jpg
菅野さんの名前も

力丸のケーキを奪おうとする どんちゃん?w
170508_42.jpg

最後に日めくりの言葉
170508_43.jpg

今までつけていた 天気図日誌に、ケーキのレシートが!
これから、働いた日誌になっていくんでしょうか???
170508_44.jpg
レシートは作られたもので、お店は先ほどのクレジットのようです。
ちょっと、ショートケーキ、食べてみたいですね!
あと、パルファム にも、撮影現場にも行ってみたい(^^)
新たな聖地ができました!

3人の演技、どうでしたかね?
閉ざされて、特定の人としか絡まない、特殊な条件だと思いますが、初挑戦としては良かったと思います。
十分、いろいろ伝わりました。



重ね重ね、特に のっち の演技・・・いいと思いました。
自然なんだけど、感情が伝わってくる、そんな感じ。
セリフ覚えは悪くて、噛んじゃうかもだけど、演技力はある気がします。



2人ももちろん、良かったと思います。
後半は特に。
ただ、セリフと感じるのがあって、 のっち の場合、セリフじゃなくてほんとうにそう思っているような話しかた?
まあ、キャラクター設定が分かりやすい役だったかもしれませんが・・・。



しかし、力丸日誌も変わり始めたし、両親は広島?っていう感じも出てきたので、続編、作れそうですね!
何より、青春の終わり と 人生の始まり、と感じ取るにはまだ短すぎると思います。
是非、続編を!!!と思います。






そして、
最後にあった、パスカルの言葉、気になって調べてみました。

どうやら、仕事に関しての一連のようです。


仕事の選択について

職業の選択を題材にして「選択肢がありすぎることについての苦悩」について考察する。



断章97
一生のうちでいちばん大事なのは、どんな職業を選ぶか? これに尽きる。ところが、それは偶然によって左右される。
習慣が、石工を、兵士を、屋根ふき職人をつくるのだ。

含意
•(職業の)選択肢は無数にあるが、人間に選択の権利はない。偶然(神)がそのように決定する
•決定は偶然が行い、習慣が人を職人にする
•習慣とは広い意味で環境である



断章138
人は、屋根ふき職人だろうとなんだろうと、生まれつきあらゆる職業に向いている。
向いていないのは、部屋の中にじっとしていることだけだ。

含意
•習慣が人を職人にするための要件として、ただ「忙しさ」があればよい
•職業の向き不向きなど存在しない



断章129
我々の本性は、運動のうちにある。完全な静止は、死である。

含意
•人間が選択可能であるのは、偶然による決定の中で動き回るか、死を選ぶかの2つに1つである



断章109
私たちがどんな状態にいても、自然は私たちを不幸にするものである。私たちの願望が、幸福な状態というものを、私たちの心に描き出してみせるからだ。

含意
•自然(神)の作為に背いて、欲望を持つことが不幸の原因である
•欲望を持つことは人間の本能である




なるほど、

職業なんて選択の権利は無い!
向き不向きなんて存在しない!
選べるのは 動き回るか、死を選ぶのか どちらか
どんなに幸福でも、欲望が人を不幸にする


すごい!奥が深い!
いろいろ考えさせられます!
何でもいいから、とにかく 働けと!
一理ありますね!!!


以上、パンセでした!









最近の Perfume 関連

【TV】

パンセ、全国で観れるようになってます!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料で観れるようです!




【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」







【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD




【LIVE】

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ
[ 2017/05/08 00:07 ] TV | TB(0) | CM(6)

Perfume 初主演ドラマ 「パンセ」 後編その①

さて、琉球での放送も終わり、これで全国放送完了しました。

ドラマは↓ネットで、1ヶ月無料お試しで観れます。
Netflix



後編行きます!

その①

エントランスをお掃除する どんちゃん

ど)この家に引っ越して、願うことが増えた。
  
ふと、何かを見つけた どんちゃん
170507_1.jpg

アルミホイルに包まれたコイン?
170507_2.jpg

ど)10円?
170507_3.jpg



続く 願い

ど)古いエアコンが止まりませんように。
  水道管の修理代が、安く済みますように。




届けられた荷物を受け取る どんちゃん



ど)みんなが機嫌よく暮らせますように。





居間に持っていくと、怪しい音楽のレコードをかけながらTVを見る2人

ど)何観てるの?

お)相撲

の)ムード音楽掛けながら観てると、ちょっと怪しいんだよね。



の)ああー、やめて~~~

お)いいじゃないか~~~ いいじゃないか~~~

ど)何しはるんどす~~~
  堪忍しておくれやす~~~
170507_4.jpg
何故か京都弁になった どんちゃんw
そして、そういう方向のことは言わなそうな3人なのに、これも、木皿さんが言わせたかったのか?w



ちょっとエロい遊びをしてたら見られてた・・・
170507_5.jpg

慌てて飲み物を飲んでごまかす3人
170507_6.jpg




荷物が着てると伝えて、送り先を確認したら、力丸は要らないと。

その間に、TVを おかみど が、レコードを のりぶう が瞬時にリモコンで止めるのがおもしろいw
そんな古いプレイヤーにリモコンは無いでしょうwww




そこで、荷物を確認すると、力丸の両親から。

の)両親 ウクライナ って言ってなかった?

ど)いやいやいや、私が言ったのは、1日にバスが2本しか来ないといウクライナ場所!

(なんと、聞き間違えてたと?
 かなり無理がありますがw)




段々変化させて確認する おかみど が可愛いw

お)いうくらいな? ウクライナ?w
170507_7.jpg




開けないと言う 力丸 に

ど)開けちゃうからね!
  レモンだ!
  手紙が入ってた。
  読むよ!

両親の便りを読む どんちゃん の手から手紙を奪う 力丸
170507_8.jpg




ど)あ、お守りが入ってた。

バックミュージックを歌う2人

力)だから、音楽つけるなって!

再びお守りも奪う 力丸
170507_9.jpg




そして、ゴミ箱に両方捨て、去っていく 力丸。

驚く3人
170507_10.jpg

の)これあれだな!TVに出てくるやつ!
  良い子は絶対真似しないでください、ってやつだ・・・
170507_11.jpg
(のりぶう、ふざけるキャラですねw)



ど)バチ当たるよ!




力丸 戻ってきて、

力)既に当たった状態が・・・これだよ。

と言って去っていく。





どんちゃん、ゴミ箱からお守りを拾って、

ど)恋愛成就のお守り送ってきたんだ。

の)いきなり恋愛成就はハードル高いな。





臭いを嗅ぐと、

ど)チョコの匂いする。

の)あたし、さっきチョコの包み紙捨てたw

お)バチ当てるなら のりぶう でお願いします。

の)あたし??力丸だよ!

お)力丸にもどうか一発!
170507_12.jpg




再び、どんちゃんの願い

ど)この家に引っ越してから、願う事が増えた。
  力丸 が 笑えるようになりますように・・・
  私はどんな時も、人の為に願える人でありますように・・・




そのお守りをそーっとくすねようとする のりぶう
170507_13.jpg
分かりやすいw

おかみど が取り上げ、

ど)置いとけないね!2人には!
と最後は どんちゃんがw
170507_14.jpg


--- オープニング映像 ---


レモンを輪切りにする2人
のっち の包丁裁きがちょっとw
そこに入ってくる おかみど

お)拝んでる!
  力丸おまもりに手を合わせてる!
170507_15.jpg

見てみると?
170507_16.jpg

結局手を洗ってただけ?
お金を洗い始めた?

の)マネーロンダリング?

どんちゃん、拾った10円を見せる。

ど)力丸 は硬貨を洗った後、一枚一枚包んでるんじゃないかな?

お)何の為に?

の)直接触るのが嫌なんじゃないの?
170507_17.jpg




お)じゃあ、お札は?

家)セロハンで包むんだよ!
突然現れた家政婦さんにビックリ
170507_18.jpg

力丸 のことを話す家政婦

家)ぼっちゃまの信用を得るには、人のものを盗まない!
  これ基本ね。

と言いながら、キュウリをバックから取り出す。
170507_19.jpg
食べようとすると、外から放送が、
「先ほど畑からキュウリが盗まれました。
 強力な農薬をかけたばかりなので食べないでください」

食べるのを止める 家政婦
しまって、




家)力丸のお父さん、汚職の責任を取って首になっちゃって。
  嫌になっちゃったんじゃ無いですか?世の中全部が





ど)レモン要ります?

レモンを渡し、両親の説明をする  どんちゃん

家)あのだんな様がねぇ 
  時間が経つと人間、変わっていくんだねぇ
170507_20.jpg

ど)力丸も変わるかなぁ?

の)変わるといいね!

お)きっと変わるよ、人間だもん




お返し、と差し出された 先ほどのキュウリ を本気で嫌がる3人
170507_21.jpg


--- CM ---


再びレモンジャム作り

力丸が見に来たのに、知らずに

の)島っていいよね、のんきそうだね。

ど)ま、ここだと、力丸 の面倒もみなきゃだし?

の)めんどくさいよね、力丸w

ショックを受けて立ち去る 力丸


立ち去った後に、


の)でもさ、力丸のこと心配してる自分って嫌いじゃないんだよね。

お)わたしも!
170507_22.jpg




部屋に戻り、転寝した夢に出てきた3人が・・・
出て行っちゃう???
170507_23.jpg

170507_24.jpg

170507_25.jpg

170507_26.jpg
のりぶう、背中でいろいろ語ってます!



思わず涙ぐむ 力丸
170507_27.jpg



下に降りていくとレモン鍋をやってる
170507_28.jpg


誘われるまま座るが・・・


力)なんでそんなにみんな無理するかな?
170507_29.jpg
力)ほんとは、逃げて行きたいんだろ?

の)そりゃ・・そうだけど。

(はっきり言っちゃう のりぶう(^_^;))




力)なら、出て行けよ!
  払った金は・・・俺が返す・・・

の)どうやって返すのよ・・・働いて無いのに

ど)のりぶう、それはキツい・・・
170507_30.jpg




立ち去ろうとする 力丸に、

ど)そうやって!・・・・困ったら自分の部屋に逃げ込むわけ?

の)どんちゃん の方がキツいよ。
170507_31.jpg

ちょっと怒る 力丸
机を、ドン と叩くけど痛がるw
170507_32.jpg


力)俺の気持ちなんで、誰にも分からないよ!

の)そうだよ!わかんないよ!
  でも、今 力丸 が痛い、って思ってるの、みんな知ってるよ!
  それだけじゃダメかな?
(またまた のりぶう、いいこと言います!)
170507_33.jpg



出て行く 力丸

2人呆然としてる中、白菜を食べる のっち ・・・自然ですねw  
170507_34.jpg



---CM ---



力丸 が家具の傷を撫ぜてる所に おかみど 登場

多分、心音が音声さんに聴こえたシーンでしょうね!



昔、力丸 が暴れた時の傷だったそうで
170507_35.jpg

力)あの頃、この家に居るのが凄く辛かった。
  どこかへ行きたかった。

お)だからあんな部屋作ったんだね。
  あれはここではないどこかだよ。
  力丸 はちゃんと行きたい場所に行けたんだね。

力)こんな情け無い俺なのに・・・
170507_36.jpg




知ってる?と手を引く おかみど
170507_37.jpg
羨ましい!(^^)



柱の傷を指して、
170507_38.jpg

お)力丸 こんなに小さかったんだね!
  私も、力丸 みたいに作っていく
  私が行きたかった場所、
170507_39.jpg



お)多分、ここでみんなと作っていく
170507_40.jpg
おかみど のいいセリフ、来ました!
おかみども、悩んでいるんですね、行きたい場所!



そして、机の上で居眠りしている どんちゃん
家計簿をつけてる?
170507_41.jpg

領収書の束と、水道管修理代の領収書、5万5千円も!
ワザとらしくビクっとする どんちゃん
170507_42.jpg
寝言で、
ど)奥歯ガタガタ言わしたろか~~~

かわいいw




何を思ったか、父の書斎?に入る 力丸
すると、家政婦が居てビックリ!

家)泥棒じゃないですよ!
  なんか懐かしいな、と思って。

力)欲しい物があったら持って行ってください。

家)いいんですか?
170507_43.jpg



物色して、

家)これなんかいいなぁ~~~
  旦那様の通勤カバン

力)それは残しておいてください。



でも、それを欲しがる 家政婦
引っ張り合いになり、

家)要らないでしょう?外出ないんだから。

力)出るかもしれないし!

家)え?出るの?

力)出る!
170507_44.jpg
ビックリする 家政婦




っと、ここまで!

力丸が外に出るのか!? となりました!

少しずつ変化していく 力丸の心境が読み取れます。




のりぶう のキツいけど、思いやりのある言葉、

 でも、今 力丸 が痛い、って思ってるの、みんな知ってるよ!
  それだけじゃダメかな?


そして、おかみど も、

  私も、力丸 みたいに作っていく
  私が行きたかった場所、

  多分、ここでみんなと作っていく



そして、どんちゃんも、願うことが増えた、といろいろな思いを語ってます。

いいですね!




後藤監督の言う、

青春の終わり、人生の始まり、そんなお話です。

というのもわかる気がしてきました。




そして、物語は、感動の結末へ!
これは泣けました!


つづく・・・・





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

■4/28 (金) 25:30 ~ 26:01
宮城テレビ放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:30 ~ 26:00
宮城テレビ放送 パンセ後編

■5/5 (金) 24:54 ~ 25:26
琉球放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:26 ~ 25:56
琉球放送 パンセ後編


おめでとうございます!!!!


そして、全国で観れるようになってます!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料で観れるようです!







【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟
[ 2017/05/07 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume 初主演ドラマ 「パンセ」 前編その②

パンセ 前編 続きです。

ドラマは↓ネットで、1ヶ月無料お試しで観れます。
Netflix



そして、夜になり、暗い階段を懐中電灯で照らして上がっていく怪しい3人。

力丸の部屋の前で、

ど)本当はやっちゃいけないことですが、力丸への理解を深める為、部屋の中を探索します!
170505_1.jpg

開けて中の電気をつけると・・・
引きこもりの部屋にしては綺麗!←
170505_2.jpg
宇宙に興味があるのか、惑星のモビールや写真が一杯!
星が吊り下げられてて、正に宇宙!


窓際に多肉植物が?
これはハマっている かしゆか に対してのリスペクトですか?
かしゆか のと同じ種類の様ですw



天気図のスクラップも!
天気に興味がある???
気象予報士になれば・・・?



お)なんか、スノードームの中に居るみたい・・・

ど)この部屋、ゆっくり時間かけて変わって行ったんだろうね。
  ちょっとづつ成長してるんだ・・・これみたいに・・・

と、観葉植物の鉢を持ち上げる どんちゃん 

無言で見つめる のりぶう
170505_3.jpg
このヘッドライト、昔持ってたヤツ!って思ったけど、調べたら中に電池を入れるヤツで、持ってたのはバッテリーケース
別体のやつでした。
今も改造して、LED ヘッドランプとして、座だけ使ってます(^_^;)


そして、テントの中の 力丸
おなかが空いて我慢できず、おでんを食べる・・・・・・・・うまぁい!!!
どうして、熱々のうちに食べなかったんだ!俺は!
・・・・・うまぁい!
170505_4.jpg
力丸が少し心を開いた瞬間ですね。
のりぶう 曰く、いい方向に違ってることもあった、ということですね!(^^)


ババ抜きをしてる2人に隠れて、こっそりと器を返しに来た力丸。
またまた のっち の股の開き具合がwww
リラックスし過ぎw
かしゆか は変態丈衣装の際によくやってるスタイル、膝にクッションを置いてますね!
170505_5.jpg
2人でババ抜き・・・あまりやらないですけどねw
この時点でババは のりぶう が持ってます。


気付かれないようにチョロチョロ水を出して洗おうとする 力丸 だったけど、そこに どんちゃん登場。
風呂上り?

力)洗ったら・・・すぐ戻るから・・・
170505_6.jpg

それについては何も言わない どんちゃん
ジャガイモを手にとって、

ど)見て、芽でてる。
170505_7.jpg


ど)もうダメだよね。

と捨てようとする どんちゃんに、

力)生きてる証拠だよ!
170505_8.jpg
ど)そっか・・・そうじゃね・・・・
  あたしの方がおかしいよね。
  まだ生きてるもの見て、ゴミだと思ってるなんてね。

  


  力丸って凄い・・・・
170505_9.jpg


力)でも、俺は、ババ抜きのババだから・・・・

ど)そうじゃないよ!
  私なんてちっちゃな会社で、自分の時間切り売りして、
  自分だったらこの程度かな?って物買って、
  どんどん歳はとっていくのに、
  そのことには気付かない振りして。

気付いて入ってくる2人
170505_10.jpg

黙って聞く2人  
170505_11.jpg

170505_12.jpg


ど)私はジグソーパズルのピースにしか過ぎないのかな?って・・・

  でも、力丸は違う、
  全部丸ごと持ってるじゃない。
170505_13.jpg

の)私も!
  力丸はババじゃないと思う!
170505_14.jpg

すると、駆け寄って トランプを差し出す おかみど
お)引いてみて!
170505_15.jpg
先ほどやってた場面の最後では4枚持ってたので、その後、のりぶう から引いてペアを捨てて3枚となった状態?
となると、おかみど はババ持ってません!w

恐る恐る引く、力丸
汚れを気にしながら・・・
170505_16.jpg
この場面で、気づいたのが、のりぶう の服が?って感じでした。
前から見ると普通なんだけど、後ろはエプロンみたいな?w



ど)何?

力)ハートのエース・・・・
と可愛く呟くんで笑ってしまいましたw
エンディングソングの感動と相まって、泣き笑いです(T_T)

よかったね!って顔の おかみど
170505_17.jpg
ババ入ってなかったんだ・・・ってニンマリなのかもしれませんがw

のりぶう もにっこり
170505_18.jpg

どんちゃん もうれしそう(^^)
170505_19.jpg
かわいい口w

部屋に戻った 力丸
パンセ の意味する 三色すみれ を見つめながら
170505_20.jpg

ここで流れる テーマソング、哲学的です!
なんで、吉田拓郎の古い歌?と思いましたが、なかなか深い!って思いました。
170505_21.jpg

歌詞
170505_34.jpg
ひとりは自由だけど、やっぱり寂しいしむなしい?
やっぱりみんなの中で生きなければ?
でも、最後にまた心を閉ざしてしまう。

正に、力丸の心境ですね!
いい歌です。




外では何故か家政婦さんがテントの中でババを引いてますw
大きなおにぎり食べながら・・・これも Perfume リスペクトですか?w



クレジットの名前は、Perfume の名前!
ドラマなので 本名かと思いました!(^_^;)
さすが、監督さん、ディレクターさん、の拘りですねw
170505_22.jpg




朝になり、掃除をする3人

網戸を洗う、おかみど と のりぶう
あと任した!、と言って遊びだす のりぶう

お)全然できたないじゃん!
といいながら、引き継ぐ おかみど
なんか、Perfume の雰囲気でてますw



の)どんちゃん!
  フワーーー!
と水を掛ける
170505_23.jpg


フエーー!っと掛け続ける のりぶう

ど)ちょっと止めてよ~~~!
とチリトリで防戦する どんちゃん 楽しそう
170505_24.jpg

やんちゃな 子供たちを ”しょうがない子ね”とでも思ってるかのような おかみど
170505_25.jpg

すると、網戸に付いた洗剤に風が吹いて シャボン玉が沢山!
170505_26.jpg

無邪気に喜ぶ3人
170505_27.jpg
あ~ちゃん えくぼが可愛い(^^)

掴もうとする のりぶう
170505_28.jpg

ただただ見つめる、おかみど
170505_29.jpg

3人)力丸~
170505_30.jpg

開けた窓から入ってきたシャボン玉が 手のひらに・・・
170505_31.jpg
少しにっこりとする 力丸

これは、更に3人と心が繋がった?ということでしょうね!(^^)



シャボン玉を見つめる3人
170505_32.jpg
結構後ろを通ってる一般車が居ます。
この撮影の時、目撃情報があったので、こういうタイミングだったんでしょうね!
(当時は 新曲 のMV?とか憶測が流れました)

しかし、まだ寒い時期にこの格好・・・ あ~ちゃん も言ってましたが、相当寒かったでしょう(T_T)


そして、エンディングは ドローンで上空から!
170505_33.jpg

以上、前編、でした。




観返してみると、ラストの ”どうしてこんなに悲しいんだろう” がいいタイミングで、ちょっと泣けました。


後半は、 あ~ちゃん のセリフが良かったですね!
力丸は全部丸ごと持ってるじゃない!

引きこもってるから何も無い、ではなく、全部持ってる。
なかなか意味深です。


Perfume ばかり見ちゃうけど、このドラマが語りかけていること、読み取りたいです。


しかし、限られたロケ地内での話とはいえ、Perfume の別の世界感 がすごく出てて、現実であるのに夢のような雰囲気でした。
そういうのも、いいな、って思いました。


さて、力丸 の今後の展開は???


後編につづく・・・





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

■4/28 (金) 25:30 ~ 26:01
宮城テレビ放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:30 ~ 26:00
宮城テレビ放送 パンセ後編

■5/5 (金) 24:54 ~ 25:26
琉球放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:26 ~ 25:56
琉球放送 パンセ後編


おめでとうございます!!!!


そして、全国で観れるようになってます!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料で観れるようです!







【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟
[ 2017/05/05 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)