FC2ブログ

Pefume Magazine TV Bros.11月号 P Cubed リリース記念&音楽と人12月号(2019年) REFRAME 2019

書き残してあった2冊を紹介!
去年末のですけど(^_^;)


TV Bros. 11月号
カラー3ページ
モノクロ1ページ
200606_01.jpg

200606_02.jpg


Perfume
初のベストアルバム
『Perfume The Best "P Cubed"』
リリース記念

--- 過去と未来をつなぐ挑戦 ---


-- Challenger について --

あ)スウィートドーナッツ の前ですね。
だから聴いていて何か懐かしい感じありますよね。
ちょっとレトロな初期の中田さんの曲だなって。


-- 当時のことはなにか覚えてますか? --

あ)それが、マネージャーさんに聴かせてもらったっぽいんですけど、全然覚えて無くて。

(これは、中田さんの初めての印象とか、大変なインパクトだったから、そんな曲をしっかり聴いてるどころじゃなかったでしょう。
 中田さん、こんな感じだったと思いますから↓w)
200606_05.jpg


(あと、オリジナルの曲もだいぶ雰囲気違いますし、いい!とは思えなかったでしょうね。)
Perfume Challenger 原曲?




あ)この曲がなかったら中田さんと出会うこともなかったと思うので、今回ベストを出すにあたってこの歌をまた作って歌わせてもらえたことで、自分たちのベストがあったかいものになったなと思います。

中田さんから、「これを入れるのはどうですか?」って提案してきてくれたので、すごい愛だなと思いました。

いつもはスタジオに行ってその場で聴いて歌うんですけど、それが事前に届いて。
歌詞を見て涙が出ましたね。
こんな曲を私達に歌わせてくれるんだって。

か)新曲にして原点に回帰してるみたいな感じですね。




-- 同時に モーター や エンジン みたいな中田さん印もしっかり入って --

の)確かにw
10何年経って今あの頃の新曲が聴けた!みたいな感覚で聴いてもらえるんじゃないかなと思います。




--- Challenger が1曲目なのはとても意味のあることだったんですね。

の)曲の並びについてはいろいろ悩んだんですけど、古い曲と新しい曲では使っている音とか音質が違いすぎて、交互に来ると聴き辛いから年代順にしましょう、とユニバさんが提案してくれて。

(なるほど、曲順はユニバさんの提案だったんですね。
 でも、リマスタリングされてるので、ランダムに聴いてもそれ程違和感は感じないですね。
 今までの常識的なやりかたなんでしょう。)




--- DISC1 はこれからいくぞ!という気運に満ちた時期ですね。

あ)私達としては、「シングル3枚はださせてあげるよ。いい思い出にしなさい」と徳間ジャパンの偉い人に言われて、なにくそ!やってやる!という思いを奮い起こされた時期の印象が色濃くて。

--- いまだにですか?

あ)いまだにですね。
制服のまま奮起してw

(これは度々語られるけど、以前当事者が、そういうつもりで言ったんじゃない・・・と弁解してたことがあります。
 でも、3人にとってはそう受け取れた訳で、やっぱりそういうニュアンスに聞こえたんでしょうね!)





あ)そこから チョコレイト・ディスコ が話題になって、海外だけでも曲を使って遊んでくれてる人がいたり、アイマスが流行ったり、あの辺りの記憶が本当に色濃いですね。
そのあといろいろ番組とか出させてもらったけど、なんかもう起伏の激しい1枚w

(やっぱり DISC1 が3人にとって一番思い出が詰まってる盤のようですね!)




の)確かにw

か)知らないことをいっぱい知って。
ラジオのコメントってこんなに録るの?みたいな。

あ)喋りすぎて酸欠になったもんねw

か)環境の変化がものすごかったです。
ポリリズム を出すまでは学校も行けてたのに、いろいろな人に知ってもらうことになって、お仕事の量もものすごく増えて、学校との両立に凄い一生懸命で。




--- そんな DISC1 で一番印象が変わった曲は?

か)チョコレイト・ディスコ ですね。
元々 Twinkle Snow Powdery Snow と一緒に入ってたのに、あっちはベストに入ってないという。

あ)両A面だけど本当のA面は Twinkle Snow Powdery Snow ですからね。

か)チョコレイト・ディスコ は大化けしました。
最初はバレンタインの時期しか歌えないじゃん!って言ってたのに。



--- それがライブに欠かせない曲になり、今でもバレンタインの時期はどこへ行っても流れていますよね。

あ)ほんと夢のようなことが起こってますね、ありがたいです。

か)ベストアルバムにライブで大事にしてる曲も入れたくて入れたくて。
それで52曲に膨れ上がったていうのは結構あります。
シークレットシークレット、GAME、edge、と。






--- 続いて DISC2

あ)大人っぽい曲をやり始めてて、多分バーンって行ったと、これからどうやってく?ってことだと思うんですけどw
VOICE なんてすごくいい曲だけど PVでは遊ばせてもらっていたり、そういう抜きをすごく学んだ時期でもあったっと思います。

(VOICE のPVは遊びどころか、メイキングを観たらめちゃくちゃストイックで感動すらするレベルでしたよ)




か)Spring of Life からはレコード会社も変わって、中田さんも含めて一緒に海外に目線が向いてきた頃ですね。

の)ユニバに移籍してから明らかに英字のタイトルが増えて。



--- 3人としても決意を固めた時期ですよね。

か)求めてくれる人がいるなら生きたいけど、不安、、、という感じですね。

の)海外に向けてユニバに移籍したけど、徳間も大好きだし。
海外は怖いけど、ユニバに移籍しちゃったからにはしなきゃいけなくなった、みたいな。
とにかく自分で自分たちの尻を叩いているような時期でした。





--- DISC3
改めて、英語のタイトルばかりですね。

か)そうなんですよ、無限未来、ナナナナナイロ、以外。




--- まさに今の Perfume と言えばこの DISC3 の曲たちだと思うんです。

あ)世界を意識していろんな技術とコラボした活動が加速している感じがしますね。

か)色々違う角度から見たことのないことへ挑戦した曲が多いです。
STORY、FUSION、Party Maker
ほとんど歌ってないじゃん!みたいなw

あ)LEVEL3 のツアーの時にまず、MIKIKO先生に、Party Maker やる、でいいんだよね?カットしたりしないよね?と凄く聞かれて。
だったらここを肝にしようと思うって。
あの9つのブロクのステージングが生まれて。
ただ上がるだけじゃなく、横にスライドしたり降りたりするをやってる人は日本にはいないからって。
やっぱり強烈でしたね。

(ライブでは大盛り上がりだったけど、最初はそんな葛藤があったんですね!?)




--- ダンスの難易度も上がって

か)音がよく聞こえる振り付けというのは昔から一貫して変わってないですけど、フューチャーベース が入ってきてからの音のとり方がすごく変わって難しくなったなっていうのは感じます。
もう、カウントでは言えない、みたいなw



--- 今回のベストは新曲を除いた全楽曲のリマスタリングを中田さんが直々に担当されているんですよね。

の)中田さんの家で聴き比べさせてもらったら相当違いました。
リニアモーターガール が段違いにカッコよくて。

あ)ウォーー!ってなったよね!




最後にCDの宣伝

あ)通常版は52曲入ってて、3500円ですから。

か)特典DISC のラジオ企画、Perfume のただただラジオが好きだからレイディオ!4 もめっちゃ面白いです。




きゃりー と 掟ポルシェ のオススメも紹介

きゃりー
ナチュラルに恋して

Perfume の質問
どうしてそんなに仲が良いのですか?
秘訣は?

の)ゲッターズ飯田さんに、3人共根が少年、と言われてw
カラッとしてるから気が合って楽しく居られるみたいな。

か)あと、笑うツボの浅さが一緒だったり、好きになるもののハマるもの、ハマり具合も同じくらいで一緒にハマれるっていうのも少年ぽさがあるなと思いました。






掟ポルシェ

ジューシーフレグランス(聴いたことがないから)

TVブロスに Perfume を紹介して、リニアモーターガール のCDを聴いてもらって初記事が載ることになった。

(さすが、掟さん、貢献してますね!)




Perfume に質問
宴会での持ちネタ、または得意なモノマネを教えて下さい。

か)宴会の持ちネタ?って何?w

あ)Perfume やって、って言われたらすぐ踊りますw

の)1人でもやるし、3人でもやります。
モノマネは私、去年くらいに福山雅治さんを頑張ってました。
あとはフェスの会場で漏れ聞こえてくるバンドマンの歌声を楽屋でモノマネしたり。

か)私はCMモノマネします。
CMを覚えて、そのまま15秒できるw

の) あ~ちゃん は形態模写かな?w
一番やるのは昔のアクターズスクールの先輩の横顔。

あ)誰にもわからんやつだねw




以上、
何だかんだでいろんな初情報もありました。
写真も P Cubed で撮った写真を使ってて、大人でいいですね!






音楽と人12月号(2019年) REFRAME 2019

200606_03.jpg

200606_04.jpg


Perfume を再構築する。
それが Reframe のテーマだ。

あ~ちゃん が、「テクノロジーは身近であたたかい」と最後に言っていたのも印象的だった。

今回は実験やドキュメンタリーではなく、完全なエンターテインメントである。
現在と過去が繋がり、未来は肯定されていた。

3人の夢でもある常駐公演に近いスタイルでのライブになった。



--- Scene1

過去の Perfume の様々なシーンが並んでいき、日付がどんどん進んでいく。
そして、この日の日付が示され、DISPLAY へ

続く VOICE はサビをそれぞれアカペラで唄い、曲に入っていく。

続いて あ~ちゃん と かしゆか がカメラを持ち のっち 周りを回ってスキャニング。
会場と のっち が電子化。

FUSION のバーチャルシャドーはこれまで以上にダイナミックにアップデート。

edge
3人のデータを3D化したポリゴンもかなりリアル。

そして、Scene8(Lylic Analysis)

無限未来 の歌詞を断片的に3人が読み上げてく。
メンバーの手の動きに合わせて15台のレーザーが照射される。

エンディング
Dream Land
薄い膜がオーロラのように降りてきてスモークが焚かれ青い光が3人を照らす。


そして、2000年からカウントダウンが始まり、2020年。
巨大なミラーボールが回り出し、始まったのは Challenger。

この曲のデモを当時のマネージャーが聴いてプロデュースをお願いするきっかけとなった曲だ。
これがなければ全ては始まらなかった。

ミラーボールの光の中、その振り付けもそれまでの洗練されたものではなく、どこかちょっとアイドルっぽい。
3人はこの時の気持のままずっといる。
そんなドラマチックなメッセージが最後にやってきた。

まるでここまで目の前で披露されてきた最先端のテクノロジーが、壮大な前フリだったかのように。
この頃の自分たちを忘れない。
3人のその強い気持ちが最後に現れた、素晴らしいエンタテインメントだった。




以上、纏め方、さすがです!(^^)

やはり、Challenger がReframe の大きなカギを握っていた、というのがよくわかりました!















Perfume 関連

Perfume オフィシャルサイト
オフィシャルファンクラブ P.T.A
Perfume Global Lab


【P.T.A.】

■期間限定Specialコンテンツ配信中!
先日より公開している、メンバーによる「どうぶつの森」プレイ動画ですが、本日新たに「かしゆかの島に初上陸!編」を公開しました!
専用サイト内【Message】にて皆さんからの感想も募集中ですので、第1弾、第2弾の動画と併せて、是非この機会にお楽しみいただければと思います。


【TV】

■NHK BS 8K「Perfume x TECHNOLOGY」presents “ Reframe” NEW!!
 6/6(土)11:00~11:59
 6/12(金)25:00~25:59
 6/18(木)19:00~19:59
 7/11(土)11:00~11:59
 7/17(金)13:00~13:59
 7/23(木)19:00~19:59
 ※2018年NHKホールにて公演されたものです。
 ※リピート放送

■6/13(土)12:00~15:05 NEW!!
 WOWOW 「Perfume Video Clip Collection」
 ※リピート放送

■6/13(土)15:05~16:50 NEW!!
 WOWOW 「Perfume 7th Tour 2018 『FUTURE POP』」
 ※リピート放送

■6/25(木)19:00~21:30 NEW!!
 WOWOW 「Amuse Fes in MAKUHARI 2019 ~恋とか愛とか~」
 ※リピート放送

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 「はみがきじょうずかな」は毎週月曜8:00~放送予定(再放送16:20~)


【INFO】

■「TOKYO GIRL」ダンスレッスン動画公開中!
「TOKYO GIRL」 ダンスレッスン動画 再生リスト

■『Challenger』のMUSIC VIDEO完成を記念して、『Spending all my time』以降に制作したMUSIC VIDEOの撮影裏側MOVIEを P.T.A.サイト スペシャル にて公開中!

■“Challenger” MUSIC VIDEO 公開中
 Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST特設サイト
 http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/
 

■「ケープ FOR ACTIVE」PerfumeツアーオリジナルCMが公開!
 ケープ FOR ACTIVE × Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome SPECIAL CONTENTS
 https://www.kao.co.jp/cape/foractivecp/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846

【LIVE】

■「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■放課後 Perfume LOCKS JFNPARK♪
 https://park.gsj.mobi/search/result?search_type=5&tag_id%5B0%5D=25502



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売


スポンサーサイト



[ 2020/06/06 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Perfume Magazine GOETHE 10月号

去年の雑誌、GOETHE です。

この赤い衣装が衝撃的でした。

190909_01.jpg
写真の衣装はほとんどスタイリスト私物とのこと

見開き6ページ



SPECIAL INTERVIEW
結成20年を迎えてもなお
進化を止めない音楽界の革新者。

           (イノベーター)

200518_01.jpg



日本のポップを”カッコいい”に高めていく
Perfume、新たなる進化の軌跡

200518_02.jpg


冒頭は コーチェラフェス2019 の様子

Perfume は4月14日にも出演し、観客もメディアも熱狂させ「Rolling Stone」誌 の コーチェラ2019 の観るべきベスト16 に選ばれた。
だから、翌週の21日は3人をひと目見ようと全米の音楽ファンが押し寄せたのだ。
(これはちょっと言いすぎな気もw)
 始まる直前まで客席はスッカスカでしたからね(^_^;))

あ)コーチェラに参加するアーティストは、アメリカの各都市をツアーしてフェスに臨みます。
初挑戦でしたが合わせてツアーを組みました。

の)日本では Perfume を全く知らない人の前でのパフォーマンスはほとんどなくなりましたが、コーチェラのお客さんは私たちを初めて観る人ばかりです。
デビュー当時の気持ちが蘇りました。

か)日本武道館や東京ドーム、海外でアウェイの環境でパフォーマンスするとか、20年のキャリアの節目節目で私たちは心を奮い立たせてきました。
その都度強くなってきた。
コーチェラでも強くなる3人を感じました。



2017年、明らかに自分たちがステージを上げたと感じたパフォーマンスがある。

あ)docomo X Perfume FUTURE-EXPERIMENT です。
ニューヨーク、ロンドン、東京と1万キロ以上離れた昼夜逆転の時差のある状況でタイムラグ無く同期させ、新曲「FUSION」を全世界へ完全生中継しました。

リハーサルが全く上手く行かなかったけど、本番は考え得る最高の結果でした。
踊っている間も離れている2人の存在を感じられたんです。

200518_03.jpg



続いてブレイク前の話

結成は2000年、 のっち が加わり今の3人になったのが01年。
メジャーデビューは05年で、ポリリズム でヒットしたのは07年だった。

あ)東京に越してきた頃はサンストリート 亀戸で一週間に2回パフォーマンスさせていただいてました。
でも、なかなか人が集まらなくて。

毎回300枚集客のためにフライーや~を描いて配った。
いろいろ試したけど結果は出ず。

絶望し、すぐ奮い立つ、の繰り返しだった。

か)やっていることに全く疑問は持ちませんでした。
お客さんが来なくても自分たちをカッコいいと思えてて、カッコよさをわかってほしい、パフォーマンスを観て欲しいと必死でした。

--- なぜそこまで自分を信じられたのか?

あ)当時の自分のマインドは謎でしかありません。

の)あんなに頑張れた自分を愛おしく思うほどです。

(ほんとに強い信念ですよね!
 それほどネットも発達して無かったのが良かったのかも。
 今なら Twitter で絡まれたりしたら相当メンタルやられますもんね(^_^;))



あ)どんなに厳しい状況でも、心のなかでどう思うと、私たちはこれまでマイナスの発言はお互いに口にしなかったんです。

の)このままじゃ、私たちダメだと思う、という会話はたった一度もありません。

か)大丈夫かな?と訊いたことすらないよね。

(まだ見向きもされなかった当時、ほんとうに前向きに頑張ってたんですね。
 誰かが口にすると壊れてしまう!という恐怖心もあったと思います)




続いて ベストアルバムの話

Perfume The Best "P Cubed" に収録されている曲には15年の幅があるのに、同じ時代の音に感じられることに驚く。
15年前に作られた曲を聴いても新鮮に響く。

(これはリマスタリング効果もあるかも?)




あ)中田さんがエレクトロやEDMなどいろいろな要素を取り入れてくれてるからかなと思います。

か)フューチャーベースとかも巧みにね。

の)そして、デジタルだけど生身の私たちの人間らしさが生かされていて作品になっているからだと感じています。



か)いつキャリアが終わるかわからない状況ですべてを出し切ってきました。
私達ができるカッコいいことは何?
面白いことは何?
それしか頭にないんです。
不安が入り込む隙はありません。
今この一瞬に命の全てをかけないと未来は見えないとずっと信じてきました。

の)そんな私たちの力は、女に生まれてきたからこその強さだと感じています。

--- Perfume の3人はペース配分を考えずに、今この瞬間に全力を注ぎ挑戦することで未来を切り開いていく。



以上、GOETHE という、男性向けビジネスカルチャー誌ならではの、音楽雑誌とはちょっと違った記事の内容でした。









Perfume 関連

Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab



【TV】

■6/13(土)12:00~15:05 NEW!!
WOWOW 「Perfume Video Clip Collection」
※リピート放送

■6/13(土)15:05~16:50 NEW!!
WOWOW 「Perfume 7th Tour 2018 『FUTURE POP』」
※リピート放送

■6/25(木)19:00~21:30 NEW!!
WOWOW 「Amuse Fes in MAKUHARI 2019 ~恋とか愛とか~」
※リピート放送

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 「はみがきじょうずかな」は毎週月曜8:00~放送予定(再放送16:20~)


【INFO】

■「TOKYO GIRL」ダンスレッスン動画公開中!
「TOKYO GIRL」 ダンスレッスン動画 再生リスト

■『Challenger』のMUSIC VIDEO完成を記念して、『Spending all my time』以降に制作したMUSIC VIDEOの撮影裏側MOVIEを P.T.A.サイト スペシャル にて公開中!

■“Challenger” MUSIC VIDEO 公開中
 Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST特設サイト
 http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/
 

■「ケープ FOR ACTIVE」PerfumeツアーオリジナルCMが公開!
 ケープ FOR ACTIVE × Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome SPECIAL CONTENTS
 https://www.kao.co.jp/cape/foractivecp/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846

【LIVE】

■「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■放課後 Perfume LOCKS JFNPARK♪
 https://park.gsj.mobi/search/result?search_type=5&tag_id%5B0%5D=25502



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売





[ 2020/05/18 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Casa BRUTUS かしゆか商店 2,3,4月号

Casa BRUTUS まとめです。

Casa BRUTUS かしゆか商店


2月号
200411_01.jpg
200411_02.jpg
200411_03.jpg
200411_04.jpg
200411_05.jpg
200411_06.jpg
200411_07.jpg
最初の写真は受付嬢のようですね。
衣装は正に、巾着と同じような柄。
あまりこういうシックな色は かしゆか は着ないので、新鮮!(^^)

最後の一口情報では、

日本の古い祭りが気になる。

とのことです。
またどこかのお祭りを訪れるかも?




3月号
200411_08.jpg
200411_09.jpg
200411_10.jpg
200411_11.jpg
200411_12.jpg
200411_13.jpg
200411_14.jpg

今回も絨毯の色目に合わせてピンクの衣装。
ちょっとダボダボな感じがするけど、そういうものなのか? かしゆか が細すぎるのか?

最後の情報は、

メトロックに出演予定。
好きな写真家は 松江泰治。

メトロックはまだ中止の発表はありませんが、おそらく・・・(^_^;)
かしゆか は昔カメラを趣味にしてたから、写真も見てるんですね!

あれ?そういえば、 のっち って写真を趣味にする!って宣言してた気が・・・w




4月号
200411_15.jpg
200411_16.jpg
200411_17.jpg
200411_18.jpg
200411_19.jpg
200411_20.jpg
200411_21.jpg

3月に続いて、ピンクの衣装でした。
今回はピッタリとしてお似合い(^^)
スカートの横に結構深いスリットが!(゜゜)
ヒールもめっちゃ高いの履いてますね!


最後のメモは、

京都では明治~大正の古い照明を探すことが多い。

とのことですが、なぜ京都?とちょっと良くわかりませんw
明治大正の古い照明に興味があるというのは、1月号でも書かれてました。
ずっと探しているんでしょうね!

以上、Casa BRUTUS まとめでした。




















Perfume 関連


新型コロナウィルス の影響で活動もままならない状況なので、いろんな企画をやってくれてます。

P.T.A.サイト では、(↓Twitter リンク)


オフィシャル YouTube でも




みんな外出できずにいる状況でいろいろ届けてくれてありがたいです。
楽しみ!(^^)





Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab


【INFO】

■『Challenger』のMUSIC VIDEO完成を記念して、『Spending all my time』以降に制作したMUSIC VIDEOの撮影裏側MOVIEを P.T.A.サイト スペシャル にてデイリーで公開中!
 毎日18:00にアップ!

■“Challenger” MUSIC VIDEO 3/26(木) 21:00公開!
 Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST特設サイト
 http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/
 

■「ケープ FOR ACTIVE」PerfumeツアーオリジナルCMが公開!
 ケープ FOR ACTIVE × Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome SPECIAL CONTENTS
 https://www.kao.co.jp/cape/foractivecp/

■ビッグエコー2店舗にて、Perfume コラボルームを1/23 (木)よりオープン!!
 実施期間:1/23 (木) ~ 4/30 (木)
 実施店舗:渋谷店、梅田茶屋町本店(1店舗につき1ルーム)
 ビッグエコー https://big-echo.jp/campaign/perfume/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■『SCHOOL OF LOCK! キズナ感謝祭』
 イベント特設ホームページをご覧ください。
 https://www.tfm.co.jp/lock/kizuna

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846


【TV】

■3/29 WOWOW 【Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome】
 メジャーデビュー15周年を記念し、ベストアルバムを携えた4大ドームツアー!東京ドームの模様を3/29に WOWOW で放送!
 Video Clip集や節目のライブも併せて4カ月に渡り大特集!⇒https://t.co/bTVyEDsyRr

■4/18(土)22:00~ 
 WOWOW Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
※リピート放送

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 毎週月曜~土曜 8:00~
 再放送 毎週月曜~金曜 16:20~ / 毎週土曜 17:00~
 ※「はみがきじょうずかな」は毎週月曜に放送予定

■AbemaTV 恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」スタジオ新MCにあ~ちゃんが就任決定!
 放送日程:2020年 1月25日(土)23:00~ *毎週土曜日放送
 放送チャンネル:AbemaSPECIAL
 番組URL act.1 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51



【LIVE】

■初の全国4大ドームツアー!!
 「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

■METROCK 2020 5/23(土)東京のみ
 Perfume の出演が決定!


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■『Perfume先生が語る展覧会『Rhizomatiks inspired by Perfume 20…』 - ラジオのエンタメアプリJFNPARK♪
 https://t.co/OP0Nf6cQ7Z



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 【Phase 1】【Phase2】販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中
 Perfume LIVE DATA BOOK & Perfumeカレンダー2020-2021 も追加!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

■3/4(水) 「anan」創刊50周年記念特別号 NEW!!
 ※Perfume新それってわからん!Special

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売






[ 2020/04/11 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

音楽と人 2019年10月号 Perfume 26ページ大特集 後半 Perfume 3人でのインタビュー

Perfume インタビュー



--- 3枚組で52曲!一番曲数の多いベストアルバムじゃないですか?

の)初めて出したらこんなに曲数が多くなっちゃった。
だからみんなコンスタントに出すのかなあw

--- いや、メーカーの都合でしょうね。

あ)そうでしょうね。
中田さんはたぶんそれが嫌だったんじゃないかな?
だから中田さんが出したいと思ってくれた時に出したいと思ってたんです。

(なるほど、シングル曲がある程度溜まったら出せるし、その都度結構売れるだろうから。
 中田さんが拒否してたんですね!
 こう考えると Perfume のアルバム戦略は異常だったんですね(^^;))




--- ベストアルバムは出したかった?

あ)そりゃだって自分たちもいろんな人のベスト買うもん。


--- 中田さんの意向はどんなところにあったんですか?

か)選曲に関しては無かったと思うんですけど、全部リマスターすることには拘ってましたね。
中田さんのスタジオで聴き比べさせてもらったんですよ。
昔のはこれで、新しいのはこれ、って。
おおぉぉぉ!って。

(聴き比べ、ちゃんとしてみたいです。
 特に古い曲)




か)中田さんのスタジオは特別だけどね。

あ)なんだろう?
あの音のクリアな感じは。

(完全に原音に忠実に出るようにセッティングされてるでしょうから、凄いでしょうね。
 一般オーディオのリスニングルームとは全然違いそう。
 一度拝聴したいもんです。)




か)壁に吸音材つけてるからとか、コードとかも関係あるのかな?
だって、同じスピーカーを のっち にあげてるじゃん。

の)家で聴くのとは全然違うもんね。

(スピーカーは中田さんの最新機種と同じということが判明しました!
 もうちょっと下のグレードかと思ったけど、松プランでプレゼントしたんですね!w
 あと、音が違うのは音源再生機材の問題だと思います。
 のっち は恐らく、iPhone を直接繋いでるんでしょう。
 アンプはスピーカーに入ってるからそれで鳴っちゃいますもんね。
 あと、音源も MP3 じゃダメです。
 せめてロスレス音源で聴かないと、、、(^^;))




--- ♪Challenger は♪リニアモーターガール より前にあった曲と聞いています。
徳間ジャパンの担当だった人に聞いても、そんなのがあるって知らなかったって。

の)私たちも知らなかった。

あ)当時のマネージャーさんが中田さんのこの曲を聴いて、この人にプロデュースをお願いしてみようと思って初めて依頼したんですよ。
当時中田さんもプロデュースなんてやったことなかったけど、試しに曲を作って、それを聴いて正式にやることになったらしいけど、そういう曲があったなんて全然知らなかった。

(徳間の担当の人も知らなかったんですね!
 当時のマネージャーさん、一番の功労者!
 チャリで移動して、現地集合、現地解散の人かな?w)




--- その曲が15年間眠ってたんだ。

あ)その曲をアレンジし直して歌詞を書き直して今の私たちにプレゼントしてくれました。

か)なんか壮大なストーリーだよね。
最新の曲が中田さんと私たちの出会いの曲なんだよ?





あ)あの人はロマンチストじゃけえ。

か)そのタイトルが、♪Challenger って!
自分たちの歴史があるから生まれた歌詞だけど、当時の私たちが純粋に歌ってたようにも聴こえて、このアルバムを通して15年がループして繋がってる感じになる。
ドラマチックだな、と思いました。

(ほんとにドラマチック!)




あ)♪なのにー僕らはーやめない挑戦者ー
はぁ、泣ける。

--- 中田さんってはっきり言わないけどこういう大事なタイミングでメンバーに向けた曲を書きますよね。

(それです!
 Perfume は中田さんの掌の上で転がされてるイメージw)




あ)また新しい始まりの歌になるんだろうね。

か)ただ、♪Dream Fighter ほど厳しくないというか、愛情がたっぷり詰まった感じがします。
あ)このまま一緒に行こう、みたいなね。
中田さん、こういう歌詞をボロボロ泣きながら書いててほしいなw

の)あー、新しい!

か)あるね!

あ)昨日の夜、泣きながら書いたこの歌詞を何も言わずにスッと差し出す、そんな中田さんであって欲しい。

(それは無いと思いますw)




あ)だっていつも何も言わないんだもん。
何も言わないですっと出すんだもん。

(いや、あんな女の子のキュンとするような歌詞を書いて、そりゃ説明するのも恥ずかしいでしょうw)




あ)期待が込められてるなと思いますね。
そして、その期待に応えられる人でありたいです。

か)この歌詞、一人一人に向けてじゃなく、We って言葉を使ってるじゃないですか。
スタッフさんやどこか私たちを好きでいてくれたお客さん、そのみんなの思いを描いている。
それが嬉しいです。

(確かに!)




--- これからの Perfume はどうなっていくべきなのか?

あ)正直なんにも変わんないよね?
3人の中で決め事みたいのがあればそっちに行けばいい話なんだろうけど、無いんですよ。
毎日が楽しいだけで。


--- 3人でいて何が一番楽しいですか?

あ)今日、マジで楽しかったです。
自分たちの真骨頂があったよね。
写真撮影とか、普通に立って撮るのってかなりやりつくしたけど、こういうポーズで撮りたいっていうイメージがあったら自分たちがそれにグーって近づいていくことができる。
それが面白い。

か)求められるものにね、染まっていく心地よさ。

(あの、P Cubed 関連の撮影、相当楽しかったようですね!)





あ)それはそのままではなく、あたしたちの解釈でやることで同じものにはならないんだけど、でも、そこからもらったインスピレーションやイメージから自分たちなりのアプローチが始まるから面白い。


--- それはある意味、Perfume らしさを言い表してる気がしますね。
3人にはこれがやりたい!っていう強い意志や自分たちから生み出したものがある訳じゃないけど、3人に与えられたものに一生懸命向き合っていくと、いつのまにかそれが Perfume でしかないオリジナリティになっていく。

(確かに!)




あ)それ、ワールドツアー の時に オーバークック を日本の人と繋いで4人とやったんですけど、私たちの向上心についてこれる人が居ないんですよね。

か)星が1個か2個で次の面が開くけど、うちらは絶対欲し3つがいい!って拘りがあって。
そうすると私たち Team Perfume は考えだしちゃう。

あ)で、役割を替えてやり直そうとするけどもう一人のプレイヤーさんは戸惑っちゃう。
「あなた、変化が怖いのね?」って。

私たちは変化を恐れる気持ちはもうないんですよ。
やってみればいい。
ダメでもいいじゃない?
その経験をまた次に生かせばいいよ、って。

でも、やっぱり怖いんですよ。
自分たちがヘマをして足を引っ張ってしまうかもしれない恐怖に打ち勝てないんですよ。
だから、あ、そうなのねって。

か)性格がすっごい出るの。
私たちは決められたことをきっちりやるんです。
そして、手が空いてても人の場を荒らさないんです。
人の場に頭突っ込んで、良かれと思ってやったことがその人を乱すんですよ。
それがわかってるから手を出さない。

(これは 3人の考え方が語られておもしろい!)




--- だから与えられた役割に真正面に向き合う。
それぞれが役割を全うして責任感を持つ。
それをやり遂げることが Perfume らしさに繋がっていく。

あ)そうなのかなぁ。


--- 今までいろいろインタビューしてきたけど、一番 Perfume 論としては成立してるね。

あ)ゲームなのに冗談とか言ってる人が少ないし。

か)無駄のない掛け声だけ。
「そっちいくよ~」とか、「焼けました~」とか。

あ)切ってありまーす とか。

の)そして、失敗しても誰も責めない。

あ)自分が一番わかってるから、失敗しちゃったことを。
そこを責めてもしょうがない。
だってみんなでクリアするために、前に進むためにやってるんだから。

(めちゃくちゃストイックなゲームの展開w
 完全に勝負!って感じですねw)




--- そうやって15年を歩んできた訳ですから、これからも5年、10年とがんばっていくと。

の)やっぱり人と一緒に何かを作るのが楽しいから、新しい人とどんどん出会っていきたいですね。
そろそろ Perfume を見て何かを始めました、とかやりたいことが見つかったっていう人が一線に出てくる時期だと思うんですよ。
そういう人たちと何かやりたいな。

か)こういうことやる人いなかったね、ってことをやっていくグループになりたいな。


--- Perfume って存在もそういう新しいものを切り開いてきた人たちだと思いますけどね。

か)振り返ったらそうだったみたいな感じはありますね。
どこに行ってもアウェイでしたからね。
どこに行ってもなじめない私たちに、〈やり逃げ〉っていう言葉をくれたマネージャーに感謝です。

の)その精神忘れないでいよう!

か)求められた型にはまるのが好きなのに、オリジナルでい続けるって不思議ですよね。

あ)その型がいくつもあるんだと思う。
みんなの想像する Perfume が違うんじゃない?

か)それぞれのね。


--- 確かにそうだ。
アイドル然としてる姿が好きな人もいるし、バキバキなテクノで表情も変えずやってる姿が好きな人もいるし、トークが面白いところが好きな人もいる。
でも、そのどれもが間違いなく Perfume だって言い切れる何かがあるってことだ。

あ)うん、そうだよね。



--- インタビュー 以上 ---




その後に、

Perfume,私の一曲、と各関係者のセレクトが

藤井美保 FLASH

金光裕史 Dream Fighter

長谷川聡 エレクトロ・ワールド





最後は P Cubed の紹介




------------------------------------------------------------------------------------------

以上、壮大なる大特集でした!
3人の心境や、志みたいなのも聞けて良かった。

最後に、5年、10年続けていくのか?という質問に対してはハッキリ答えず、ボカしましたね。
本当にまだいつまでやるのかというのは決まってないのかも?
現時点では、やる! という事実で押し進めていくのかもしれませんね!




Perfume 関連


Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■『SCHOOL OF LOCK! キズナ感謝祭』生配信
 3月22日(日) 14:00~ (予定)
番組公式YouTubeアカウント
 https://www.youtube.com/user/SCHOOLOFLOCK69
そのほか詳細はイベント特設ホームページをご覧ください。
 https://www.tfm.co.jp/lock/kizuna

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【INFO】

■ビッグエコー2店舗にて、Perfume コラボルームを1/23 (木)よりオープン!!
 実施期間:1/23 (木) ~ 4/30 (木)
 実施店舗:渋谷店、梅田茶屋町本店(1店舗につき1ルーム)
 ビッグエコー https://big-echo.jp/campaign/perfume/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」が決定!!
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■“Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST 特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846


【TV】

■WOWOW 【Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome】
 3月29日
 メジャーデビュー15周年を記念し、ベストアルバムを携えた4大ドームツアー!東京ドームの模様を3/29に WOWOW で放送!
 Video Clip集や節目のライブも併せて4カ月に渡り大特集!⇒https://t.co/bTVyEDsyRr

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 毎週月曜~土曜 8:00~
 再放送 毎週月曜~金曜 16:20~ / 毎週土曜 17:00~
 ※「はみがきじょうずかな」は毎週月曜に放送予定

■AbemaTV 恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」スタジオ新MCにあ~ちゃんが就任決定!
 放送日程:2020年 1月25日(土)23:00~ *毎週土曜日放送
 放送チャンネル:AbemaSPECIAL
 番組URL act.1 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51


■3/23(月) 16:30~17:44
 NHK BS 4K「Perfume×Technology Reframe2019」

■3/27(金)14:30~ NEW!!
 WOWOW 「Perfume Video Clip Collection」

■3/29(日)20:00~ NEW!!
 WOWOW 「Perfume 8th Tour 2020 ''P Cubed'' in Dome」

■4/18(土)22:00~ NEW!!
 WOWOW Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
 ※リピート放送


【LIVE】

■初の全国4大ドームツアー!!
 「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

■METROCK 2020 5/23(土)東京のみ
 Perfume の出演が決定!


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■『Perfume先生が語る展覧会『Rhizomatiks inspired by Perfume 20…』 - ラジオのエンタメアプリJFNPARK♪
 https://t.co/OP0Nf6cQ7Z



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 【Phase 1】【Phase2】販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中
 Perfume LIVE DATA BOOK & Perfumeカレンダー2020-2021 も追加!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

■3/4(水) 「anan」創刊50周年記念特別号 NEW!!
 ※Perfume新それってわからん!Special

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売






[ 2020/03/13 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

音楽と人 2019年10月号 Perfume 26ページ大特集 前半 3人の個別インタビュー

雑誌、音楽と人 10月号はめちゃめちゃ大特集でした!
なんと26ページ!
長文インタビューに、あの、Pcubed P で使われた写真のシーンがいっぱい!

読むのも大変!
書くのも大変です(^_^;)



Perfume
夢を見捨てないで




インタビュー
あ~ちゃん



不安で眠れない毎日や、弱い自分を乗り越えて何かを達成する
それが何よりも生きがいなんだと思いますね。


ワールドツアー振り返り

今までで一番手応えのあるツアーだったと思う。
自分の中の大きな変化を感じたのは、今回のツアーが初めてだったんじゃないかと思います。

前回のツアーは次はこうしたいとか未来を考えていたけど、今回はまたこんな立派なツアーで来れるかどうかわからないなって言う気持ちが凄く強かった。

(これは今年、Perfume は節目で、ワールドツアー はこれで最後、って分かってたから?って思ってしまうけど、、、)




--- シアトルで終演後に伺ったら3人とも疲れ果ててた ---

あの日はある種のピークだったんですよ。
でも、海外をツアーで廻るバンドマンの方々はバスで廻ってたりライブの本数も多くてもっと大変だけど、飛行機で移動させてもらって、タピオカ飲んでって贅沢にやらせて頂いてるからそんなこと言ったら駄目だ、って歯を食いしばってました。
自分たちの崖っぷち精神みたいなものをまた掻き立てられた。
いろんなことを思い出しながら。


--- どんなことを? ---

サンストリート亀戸でやってたライブかな。
あとは広島アクターズスクールのこと。
全部自分たちのことを知らない人たちにどうやったら好きになってもらえるか。
あの貪欲な気持ちを思い出してました。

あと、SNS に対する意識がめちゃめちゃ高くなったな。
SNSを見てもらって、それが広がって、ようやく手に取ってもらえて聴いてもらえるんだなって。

やっぱり新しいことに挑戦したり、人がなし得ないことをやり遂げた後の何事にも代えがたい達成感を知ってるからその病気なんだと思いますw
不安で眠れない毎日や弱い自分を乗り越えて何かを達成する。
それが何よりも生きがいなんだと思いますね。

その反動なのか、コーチェラが終わって帰ってきてからやってみたいと思ったことはなんでもやってみよう、って気持ちになりましたね。
テレビのお仕事とか、声のお仕事も。
かしゆか が連載を始めたり、のっち が友達のラジオに出たり。


--- コーチェラ のステージに立った感想は?

めちゃくちゃ緊張したし、未知なことがいっぱい起こって、ハプイング大賞!みたいな感じでしたw
でも、一週目より二週目の方が良かった。
ローリングストーン誌のベスト16に選ばれたことで認知がじわじわ広がったというか、2週目のステージは客席からの期待感が全然違ってたんですよ。
SNSに出た反応が、こんなにも顕著に現れるんだなって。

(2日目はワールドツアーに合わせてファンもたくさん行ってましたから、それもあると思います(^^))




--- またあのステージに立ちたいですか? ---

もちろんです!
ただ、ステージがあそこまでツルツルなのはもう勘弁してほしいなぁw


--- 続いては、REFRAME 2019 ---

これもチョー嬉しいです。
前回やった時、これを常駐公演でやってみたいなと思って。
それが次の夢だったので、一つ叶って嬉しいです。
まずは8日間‼

(やっぱり、常駐公演の一歩として明言!)




--- 再び再構築するってことですよね ---

うん、何回でも再構築してもいいと思う。



--- Perfume The Best "P Cubed" は正に歩んできた20年の歴史が形になったものですよね。 ---

そうですね。
でも、こういう形になって思うのは、やっぱり中田さんはまだまだ行くんだろうな、ってことですね。
何度レコーディングしてもこの人天才だなって思わされるし、いろんな顔を引き出される。

はみがきじょうずかな、とか、コンピューターおばあちゃん、もめちゃくちゃ面白かったけど、やっぱり中田さんに曲を書いてもらいたいんですよ。
私、挑戦するってことは、変わらないで変わっていくことなんだなって、Perfume を続けてきて感じているので、それをやり続けながら楽しくやっていきたいと思ってます。

(挑戦することは、変わらないで変わっていくこと、これはなかなか深い言葉ですね!)




--- 来年にはドームツアー。 ここまでやってこれた理由って? ---

やっぱり人を楽しませたい!っていう気持ち・・・かな?
自分がすごく無力なんだってことを若い時に知ったからかなぁ。
そんな自分のやることが、こんな多くの人に喜んでもらえてるのが、今でも信じられないところがあって。


--- あの無力さが今もずっと繋がってると。---

自分なんて、っていう気持ちが心の奥底にずーっとあるんですよ。
でも、夢が一つ一つ叶うことで、よし、次も頑張ろう!ってなれる。

Perfume の あ~ちゃん は私がなりたかった私なんですよ。
だから続けてこれてるんじゃないかな。
Perfume でいると、こんな自分に勇気が持てるんですよ。

(こんなに有名で人気になっても、まだそんな気持ちが奥底にあるんですね。
 やはり Perfume の あ~ちゃん とプライベートの あ~ちゃん とは違う、というのは興味深いです。)






続いて、のっち



--- どうしました? ---

寝起きですw
10時から取材なのに、9時40分に迎えに来たマネージャーに起こされました。
わかります?


--- 顔に寝跡がついてます。 ---

やーめーてー、みーなーいーでーw

(のっち まだ寝坊、遅刻、してるんですね!w
 もう今はしっかりしてるのかと思ったw
 寝跡のついた のっち も見てみたいw)




--- ゲームのしすぎですか? ---

正直ゲームはしましたw
ドラクエ ユアストーリーが公開されるって聞いて、ドラクエⅤ 初めてやってみたらめちゃくちゃ面白くってw

(やっぱりゲームで夜ふかししちゃうんですねw)




--- ハマりましたか? ---

ハマりました。
ワールドツアーが終わってからずっとそんな毎日です。
アベンジャーズを最新版まで一気に見たり、ゲーム動画や ストリートファイターⅤ の大会を見る、そんな毎日を過ごしてます。

(これはもう、ゲームオタクと変わらない生活w)




--- ワールドツアーについて、---

家好きの自分がⅠヶ月も家に帰らない生活に耐えられるのか?
ゲームやれなくてパニックを起こすんじゃないかって。


--- ここでもゲームか ---

だから携帯ゲームとかゲーミングPCをツアー先に持っていったんですけど、やる暇も無かったです。
頭も身体も休めたくて、移動中、ずっと寝てましたから、この私がw
過酷だったし、我慢しなきゃいけないことも多かったけど、みんな耐え抜いたし、そういう状況ですら楽しめたツアーでした。

でも、もしまたワールドツアーをやるとしたら、ここまで長期にはしませんw

(のっち が言うってことはそうとう過酷だったんですねぇ・・・w)




--- やはり移動は大変でしたか? ---

大変でしたねぇ。
でも、海外エージェントの方がいろいろアイディアを出してくださって。
SNS のやり方、いろんなアーティストに会わせてくれたり、メディアにも挨拶に連れてってくれたり。


--- コーチェラの手応えは? ---

2週続けて同じ場所でライブするって変わってんなぁって思ったけど、1週間でネットで評判になって、周りの環境も変わった状態でライブができる。
若手にとって最高の形だなって。

自信になりました。
出たら本当に凄かった。


--- 15年前の自分たちからすれば想像もしないところまでやってきたなと。---

周りの人が優秀だし、何より、この3人に期待しようと思ってくれたことがありがたいですね。


--- でも、そういう期待が重荷になんない? ---

今はもうないかな。
そういう期待と自分たちのやりたいことがうまく重なってると思います。
だから頑張れてる。

私達の根っこにあるのは愛されたい、って気持ちなんじゃないかな?
だから、期待されることも嬉しいし、そういう人たちに会いに行きたい。
それが一致してるってことじゃないですかね。

だって、私、やりたくないことは極力やりたくない人ですからw
できれば家でずーっとゲームしてたいです、あははは。

(完全にゲームオタクw
 のっち の本心が見えた気がw
 昔、宇宙人 って言われてたのが分かる気がしますw)




--- REFRAME2019 について ---

ずっとやってみたかった常駐公演のトライアルですね。

常駐公演って会場の大きさを結構選ぶ公演で、なかなかそれに合った会場って抑えられないんです。
そういう場所を作るしか無いんじゃないか?って思っていたら、事務所が LINE CUBE SHIBUYA をそれも、こけら落としからのスケージュールを抑えることができて、大きさ、スケジュールも含めて、REFRAME ができるんじゃないか?って。

(Amuse&LINE だからできることでしたね!)




--- Perfume ってどんな存在だと思われてる? ---

外の人からはもうすぐ解散じゃない?って思われてるじゃないですかw
30代に入ったタイミングでベストアルバム、おまけに 4大ドームツアーなんて、もう、区切りも区切りじゃないですか。
Perfume さよなら公演にはうってつけですよw


--- やめなさいw ---

(いやいや、中の人もそう思ってますけど・・・
 やっぱり、女性だから女のしあわせとか考えちゃいますけどねぇ・・・
 のっち はあまり考えてないのかも?
 若いお母さんになる夢はもう捨てたしw)




--- ロックバンドとかなら長く続けていくことがカッコいいんだ、って言い切れるけど、女の子がアイドルをずっと続けていくことって、どこにモチベーションが生まれるんでしょうね。 ---

ねぇ。
昔 アミューズフェスでBIGINさんに、おばあちゃんになっても Perfume やってたら面白いよね、って言われて、その時はリアリティ無かったけど、今はリアリティ感じますもんw
ほんとにそうなったら面白いかも、って年々思うようになった。

あと30年くらい・・・できなくは無いような気もするしねw


--- ふと横を見れば、バニラビーンズ は解散し、 Negicco は結婚という道を選びながら活動をつづけ、、、---

おめでとう!
私達はまだまだ先のようだw

(3人には予定がない、と明言してますねw
 ほんとにそうなんだろうか?(^_^;))




でも、いつ終わっても杭のない活動ができてることが一番幸せですね。
ぼんやりと続いていくくらいだったらスパッと終われるのが Perfume。
みんな同じ用に考えてると思う。

(嵐みたいに、予告して解散じゃなくて、Perfume は続く!と言い続けて、突然活動休止! って感じじゃないか?とはなんとなく思ってます)




--- NHK の街ブラロケ みたいなのに出てましたよね。
   全然宣伝になってなかったぞw---

あれは時期の早すぎるベストアルバムの宣伝だったんですけど、NHKだからw
ゲームはほんと好きだし、私のキャラクターをうまく活かせたらいいな、と思ってますね。
もう、そういうキャラをだしてもいいと思うんですよね。
それが Perfume のイメージを壊すことはないし。


GAME を出した時期とか始めてやることが多すぎて大変でしたから。
初めての人たちにあいさつ回りをして、全部の局、全部の番組に出て、、、あんな状態を繰り返していたら絶対壊れてたと思います。

でも、ああいうことがあったから Perfume をやることについて凄く冷静になれた気がします。
ちゃんと話して、どうやったらよくなるか、どういう風にしたらみんなが気持ちよくいられるか、そういうシリアスな話し合いをしてきてるから。
何年かに一回は3人で話し合ったり、MIKIKO先生と4人で話し合ったりして。
大切な時間だと思います。



--- ドームツアーの話 ---

いやあ、ドーム、でかいんだよなぁ。


--- ベスト的なものになるでしょうね。---

なります。
いつ解散するかわからないらしいので。


--- やめなさいw ---

(いや、ほんとに辞める気はないんですかね(^^;)
 自分に言われてるようです(^^;))




全曲強い曲だし、みんなそれぞれの曲に思い入れがあるだろうから、セットリストが大変だなぁと今から思ってます。






かしゆか



--- ワールドツアーについて ---

スケジュールは過酷でしたけど楽しかったです。
辛いなぁ、とはそんなに思わなかった。


--- でも、シアトルの時はすごく疲弊してました。 ---

あの時は一番ダメージがきてた時だから。
その前くらいから、アメリカの空気が乾燥しているせいなのか、のどと鼻の間でずっと血の味がしてるような状況で。

(うわ、どんな状況なんですかね。
 かなりヤバそうです(^^;))




シアトルに2日前の夜には着いてるはずが、飛行機が飛ばなくて出発が早朝になって、その日にコーチェラのリハをすることになってたからスケジュールがバタバタで、あの日が調子の悪いピークだったんですw
だからコーチェラ行く前に病院行きましたけど、精神的にはずっと楽しかったですよ。

(そうとうヤバかったんですね(^^;))




シンプルに楽しめたと思います。
これまでは最初のMCまでギリギリで覚えた発音やイントネーションを忘れないようにしようって、それだけで頭の中がいっぱいだったんです。
今回は楽しんでいこうと思ったせいか、伝えたいことが伝わってて。
それが純粋に楽しかった。

私はまたやりたい派ですね。
1,2年後にまたやりたい。
世界で成功したい、っていうんじゃなくて、この楽しい気持ちを持っている人ともっと分かち合いたい、って感覚です。


--- コーチェラについて ---

アジアの女性グループが出演したのは BlackPink と Perfume が初めてで、記念すべき年に私たちが選ばれたのは凄く嬉しかったです。

あと、自分たちが今まで整備された場所ですごく大切にされてたんだなっていうの実感しました。
リハーサルがないからステージに出て初めてその奥行きとか客席からの見え方とか、床がこんなに滑るとか分かるw
そういうことを瞬時に理解してベストなやり方を考えなきゃならなかった。
でも、海外っていつもそんな状況だったなって思い返しながら、冷静になってましたけどね。


--- 勝負したのって? ---

カンヌ、SXSW はリハが無かったり、パフォーマンスはぶっつけ本番だったり。
そういう時にこそ強くなるのが Perfume だったなって改めて思い出しましたw

Perfume のステージって大きくなればなるほどハプニングが増えるんですよ。
人間がコントロールしてたら回避できてもプログラミングを一からやり直したり、機械の故障を直す訳にはいかないから。
それに対応して無かったことにできるか。
それを何度もやってきたからじゃないかな?

(裏ではとんでもないことが起こってるんでしょうね(^^;))




今は楽しくライブができてます。
もっと目の前のお客さんと私たちの共有するこの瞬間をいかにして意義あるものにするか、を考えることが楽しいです。

だからこういう海外ツアーをやると日本と同じクオリティのステージセットでやりたいって気持ちがどんどん大きkなるんですよ。


--- いま、自分のやりたいことはできていますか?

叶えていってる感覚はあります。
コーチェラも マディソンスクエアガーデン でライブをやる夢を託されて、それを叶えるにはコーチェラのようなフェスに出ないと、って思ったことから始まってるし。

だから、次はヨーロッパも回りたいし、南米にも南半球にも行きたい。
まだやってないことが山ほどあるので、そういうことを全部実現させたい。

(いや、マジで今後の夢を語ってますね。
 やっぱり今年一旦休止するんじゃなく、あと5年くらいやりそうな気がしてきました。
 最後の究極の目的地はやはり、マディソンスクエアガーデン なんでしょう!)




--- Perfume として早く叶えなきゃって感覚ですか? ---

というよりかは今なら何でもできる気がするって感覚かな?

(インタビュアー、この先がどれくらいあるのか?を暗に聞きたがってる?)




--- じゃあ、一番やりたいことは? ---

まず、Reframe 2019 かなぁ。
前回でその魅力に気付いたからこの感覚をもっと多くのみんなで共有したい、って思ったんですよね。

Perfume ってライブパフォーマンスとMCが面白いって言われるけど、パフォーマンスだけで見せるこういう世界もある。
それをちゃんと提示できた気がしたんですよ。

常駐公演となった場合、自分たちがどういう感覚になるのか未知ですけど。


--- ドームツアーについて ---

ベストを出すわけだからワクワクしかないですね。
やりたい放題じゃん!みたいな。


--- やりたい放題やっちゃいますか! ---

やっちゃいたいですw
スタッフさんに迷惑かけちゃうかもしれないけど、これだけのシングル曲やライブで大切にしている曲がいっぱいあるんだから、日によってセットリストガラッと変えてもいいんじゃない?って。
スタッフ泣かせちゃうけど、でも絶対楽しいじゃないですか!
ね、4大ドームで全曲余すことなくやったらすごくない?ね?ね?

(おお、かしゆか は日替わりセットリストやる気だったんですね!w)


--- 最後に、今の夢はなんですか? ---

うーん、やったことがないことをもっとしたいです。
私はそういうのが好きなんですよね。
最近の発達してるテクノロジーでもっとみんなと一緒に楽しめる何かができるんじゃないか?っていう期待があるんですよ。
あ~ちゃん と のっち となら何でも楽しめると思う、、、っていうか、楽しんできたんですよ。


--- そこには不安はもうないと。 ---

ありませんね。
このベストアルバムを機に Perfume も新しいことに踏み出していくタイミングなのかもしれないです。
一人一人の活動ももう少し増えてもいいと思うし。
そうすることにより Perfume というグループの多面性を出せる気がするので。

長い年月やってきてグループの個性や色が確立されてきたからこそ、もっと自由にやれる感覚はあります。
今だったら石橋叩いて渡りながらだけど、足を踏み出してみようってなってる気がします。

昔はゴールも、何が成功で何が失敗なのかもわからず不安だったけど、今はいろんな経験を重ねて、大丈夫でしょ、って思えるんですよね。
3人でやること、全部楽しいんです。








以上、3人の単独インタビュー、それぞれの特徴がでてて非常に面白いです。
インタビュアーさんも旧知の仲でとてもリラックスして本音を喋ってる感じがしますね。

のっち の寝起きインタビューには驚きでしたw


3人とも今後についてやりたいことがたくさん?
そういうアピールもあって、今年一旦区切りをつけそうだな、と思ってましたが、まだまだ活動は続きそうだな、と思い直しました。


でも、突然終わる可能性にも言及?
きっと終わりはえ???っという感じで訪れるんだろうなぁ・・・なんてことも想像しちゃいました。
とりあえず、今年活動休止はなさそう??? ですかねぇ(^^;)







Perfume 関連


Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■『SCHOOL OF LOCK! キズナ感謝祭』生配信
 3月22日(日) 14:00~ (予定)
番組公式YouTubeアカウント
 https://www.youtube.com/user/SCHOOLOFLOCK69
そのほか詳細はイベント特設ホームページをご覧ください。
 https://www.tfm.co.jp/lock/kizuna

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【INFO】

■ビッグエコー2店舗にて、Perfume コラボルームを1/23 (木)よりオープン!!
 実施期間:1/23 (木) ~ 4/30 (木)
 実施店舗:渋谷店、梅田茶屋町本店(1店舗につき1ルーム)
 ビッグエコー https://big-echo.jp/campaign/perfume/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」が決定!!
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■“Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST 特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846


【TV】

■WOWOW 【Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome】
 3月29日
 メジャーデビュー15周年を記念し、ベストアルバムを携えた4大ドームツアー!東京ドームの模様を3/29に WOWOW で放送!
 Video Clip集や節目のライブも併せて4カ月に渡り大特集!⇒https://t.co/bTVyEDsyRr

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 毎週月曜~土曜 8:00~
 再放送 毎週月曜~金曜 16:20~ / 毎週土曜 17:00~
 ※「はみがきじょうずかな」は毎週月曜に放送予定

■AbemaTV 恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」スタジオ新MCにあ~ちゃんが就任決定!
 放送日程:2020年 1月25日(土)23:00~ *毎週土曜日放送
 放送チャンネル:AbemaSPECIAL
 番組URL act.1 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51


■3/23(月) 16:30~17:44
 NHK BS 4K「Perfume×Technology Reframe2019」

■3/27(金)14:30~ NEW!!
 WOWOW 「Perfume Video Clip Collection」

■3/29(日)20:00~ NEW!!
 WOWOW 「Perfume 8th Tour 2020 ''P Cubed'' in Dome」

■4/18(土)22:00~ NEW!!
 WOWOW Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
 ※リピート放送


【LIVE】

■初の全国4大ドームツアー!!
 「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

■METROCK 2020 5/23(土)東京のみ
 Perfume の出演が決定!


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■『Perfume先生が語る展覧会『Rhizomatiks inspired by Perfume 20…』 - ラジオのエンタメアプリJFNPARK♪
 https://t.co/OP0Nf6cQ7Z



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 【Phase 1】【Phase2】販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中
 Perfume LIVE DATA BOOK & Perfumeカレンダー2020-2021 も追加!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

■3/4(水) 「anan」創刊50周年記念特別号 NEW!!
 ※Perfume新それってわからん!Special

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売






[ 2020/03/12 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)