MAGAZINE BE・LOVE&anan で書いてなかったやつ

BEST POP ARTIST Perfume に1票!
24時間毎に投票可能です!
NOMINEES | SPACE SHOWER MUSIC AWARDS
24時間毎というのがなかなかタイミングが難しい(^_^;)




雑誌で書いてなかったやつは、BE・LOVE ですね。

ちはやふる 連載10周年おめでとう!! という巻頭のページで、映画主題歌 Perfume さんより
と紹介されています。


こんな感じで一番トップに
そうそうたるメンバーです。
180202_2.jpg



内容的には、

漫画の一番のファンでもある かしゆか がトップで珍しく長々と。

かしゆか
連載10周年おめでとうございます!!
こんなに心が震える漫画はそうそうないです!
漫画を閉じるたびに、自分も戦おう!背筋を伸ばそう!と何度も力を貰いました。
先生と共に10年間育ってきた千早たちがこれからどうなっていくのか、どんな未来を選ぶのか、
楽しみにしています!!
「ちはやふる」という素敵な作品にこうして少しでも携われたことを本当に光栄に思います。

(少しと言うか、無限未来 ほんとうに良さそうで、かなり映画を盛り上げるのに力を添えてる気がします。
 まだ聴いて無いけどw)



のっち
初めて先生にお会いした時、当時の新刊に好きなキャラとサインを描いてくださいました。
いつもなに苦難君好きです!、原田先生好きです!って言ってた私も、
「新をお願いします!・・・袴で!!!」
と思わず女の自分が出てしまっていたのを覚えています(笑)

(女の自分ww
 いつもは男なのかな?(^_^;))



あ~ちゃん
FLASH への想い
百人一首の試合、一音一息聞き逃さず進んでいく選手のカードさばきは息をのむ速さです。
Aメロの静けさからサビの4つ打ちで楽初する緩急が、試合の空気の流れを良く表現してて、
気持ちが良くて、本当に大好きな曲です。
今までに無かった Perfume の表現となり、ライブでも欠かせないナンバーで、カンフーっぽいダンスを
ヒールで踊るのは大変な試練でしたが、千早ちゃんにも負けてはいられないと思ってがんばりました。

(めずらしく? あ~ちゃん が漫画の内容ではなく、曲、しかも、前回の FLASH について。
 新曲についてはまだ語れなかったのか、バラード調なので FLASH 程はインパクトが
 無かったのかもしれませんね。)
 しかし、あのヒールでのカンフーダンス、 かしゆか が転んだりして、ほんとうに体に対しては相当
 きつかったと想います。
 今後、あそこまで激しいダンスは無いかもですね(^_^;)





続いて anan の書き忘れたやつ

2014年7月23日
それってわからん! 36
180202_1.jpg
この頃の記事、懐かしい


スポーツはどこに注目して観る?

かしゆか
サッカー観るのは好き!
レッズの本拠地にマリノスを観に行って、マリノスの選手が名前呼ばれるたびにブーイングがすごくて
「およよよよ」って引いたもん。

(その、およよよよ ってやってる かしゆか が見てみたいですw)



か)チームワークが本当に感動的で、そういう意味ではバレーボールも好き。
  誰かが弾いちゃったボールを死ぬ気で突っ込んで拾いに行くところとか。
  真剣に観戦してた試合で負けちゃうと、私が観てたから負けたんじゃないかな?
  って思うことがあって、応援したいチームほど最後まで観られなくなっちゃったりする。

の)わかる!
  私もスケートの浅田真央ちゃんへの思い入れがすごくて、一度大切な試合を観てたら
  負けちゃったことがあって、次の試合は観なかったもん。

   かしゆか 、スポーツ漫画も好きだもんね。

か)大好き!
  あんたのその努力、絶対報われるよ!って応援しちゃうんだよね。

あ)私も熱いスポーツは大好きだけど、感情移入しすぎて疲れるときも多いわw
  負けてる方を応援しちゃう。

(自分が観てたから負けたんじゃ?っていう感覚、誰にもあるんですね!
 僕もそう思うことあります。
 観てなかった試合に勝ってたりすると尚更。
 でも、そんなの関係ないんですね!w)




2015年4月19日

それってわからん 74

Perfume 的美脚論

か)最近プライベートではパンツが多かったけど、春夏は女の子らしく短いスカートをはこうかな?
  って思ってるんだ。

あ)じゃね、今しか着られんもんをもっと着んとね。
  やっぱ、脚は隠すより、思い切って出しちゃった方がキレイじゃし。

の)ばーんって出した方が絶対細く見えるよね。
  個人的にはももの内側の筋肉がキューって締まっている脚が好き。
  筋肉があったほうがキレイじゃん。

か)ただ細いだけで O脚とかだったらきれいじゃないよね。
  くっつくところはビシッとついて、ラインがまっすぐな脚がいいな。

あ)靴選びも大事。
  ストラップが無く、甲もすっきり見えるデザインだと脚長効果あるよね。

の)こないだダンスヒールって靴つくったじゃん?
  踊りやすくて脚がきれいに見える靴。
  靴選びも美脚作りのポイントだと思うな。

あ)ヒールの履きすぎは良く無いけど、たまに履くのが女性らしいメリハリある足作りにはいいかも?

  私は足のつま先の上の部分に空洞があるのが問題で、そこにパッドシールを貼ればいいって。
  貼ってみたらすんごう違う!

(美脚論、やはり当てはまるのは Perfume ですね!w)




2016年8月3日

あ~ちゃん の発ぽ~ 最(仮)

ぽむちゃんの写真と あ~ちゃん も
と、思ったら、違うワンちゃんでしたw


森カンナちゃんと散歩に行ったと。
その時にペットショップへ。

実は前回も一人で行ってて、その時に気になる ポメラニアンを見てたら
店員さんが出てきて、抱っこすることに。

プレミアムドッグ のポメラニアンだけあって、お値段もプレミアム!
なんと、150万!

再び行ったらまだ居て、ちょっと大きくなって様子がかわっとる。
そして、値段100万!

でも、いけん!命じゃし、って諦めたんよね。

(この頃はペットを飼うのは家族でもダメ、ってなってたんですよね。
 何故かぽむは突然買うことになったみたいだけどw)





2016年7月27日

かしゆか
気になりだしたらキリがない

これは、 かしゆか がリヨン君と載った号ですね。

骨董巡りが趣味になってます。

写真で、木製のアイロン台、棚、を紹介。

リュックは空にして、お財布だけ入れて出かけます。
値段交渉は苦手なんです・・・・。
一緒に行く友達は交渉がうまくって。

友達が値段交渉してるのをドキドキしながら聞いてて、「あ、もういい、もういいよ、払うから」
ってなっちゃう。
お店の人が無愛想だとしょぼんとなっちゃう。

( かしゆか 友達とアンティークショップへ!
 そして、やさしいですね(^^))




2016年7月20日

のっち のイチブ

食パンが好きすぎて・・・。

のっち が食パンのにおいをかいでる写真
イチオシの味付けの写真

食パンに、しょうゆとバター、そして、とろーり卵の組み合わせは最強、と写真。

あと、
納豆とチーズを乗せた食パンの写真も。
バターとふりかけもかける。

(結局ご飯に乗っけるようなものを乗せてる感じですね!)



でも、好きすぎて半年に1回しか食べないと。
の)半年に一回は、本当のご褒美。

( のっち は不思議です。
 大好きなのに半年に1回。
 うな重みたいなもんですかね!w
 いや、そんなに高いもんじゃないし・・・?)




2017年2月15日

こちらは、Perfume が表紙になった号ですね。

かしゆか
気になりだしたらキリがない

最近写真を買いました!

か)シャルル・フレジェ の作品を買いました。

と写真を紹介。

か)有名な写真集は WILDER MANN なんだけど、私が買ったのはヨーロッパ民族衣装で
  女性が祭典の時にかぶる刺繍の帽子の写真。


あ)写真を買うのは3枚目
  一枚目は、松江秦治さんのモノクロ写真。
  2枚目も松江さんで墓地の写真。

  今気になるのはホンマタカシさん。

ホンマタカシ さんの写真展でも写真も掲載。

か)ホンマタカシさんに昔 Perfume も撮ってもらったことあるよね。

あ)数枚しか撮らないからあっという間に終わって。

か)それでも、今日、ノってた。って聞きましたw

あ)路面電車を待っている3人をすっごい遠くから撮ってて。

(なんと、泣ける!! 広島、の写真の方ですね!
 そういう繋がりで かしゆか も興味持ったりしてるんですね(^^))



あ)そういう写真好きはお父さんの地を継いでるんじゃない?

か)お父さんは実はムービーですが、報道カメラマンなんです。

(サラっとお父さんの職業が!
 記者会見とかに居るのかもしれませんね!)





2017年5月3日

のっち のイチブ

広瀬すずが可愛すぎる件

こちらは、ちはやふる 関係での話題。

のっち がちやはふるの漫画を手にした写真も


のっち は好きすぎて、広瀬すず と呼び捨てに。

か)好きすぎると呼び捨てにする癖があるんです。


の)可愛いってことはとっくに分かってると思うけど、実際に会うと可愛いなんてもんじゃない。
  顔がめっちゃ小さくて、私が何か喋っている時は天使のような顔で見てくれるんです。
  もう、可愛すぎます!

  マッケンさんの福井弁も大好きで。

あ)マッケンさんっていうのやめてもらっていいですか?w

の)パーティーでは真剣佑さんとはひと絡みもなかったんですが・・・
  あまり時間がなくて、すずちゃんとも末次先生とも少ししか話せなくて残念。

(忙しくてなかなかそういうパーティーでもゆっくりできないんでしょうね。
 残念だけど、その会場に呼ばれるだけですごいです(゜゜))




以上、今まで貯めてた、anan の記事でした。

なかなか普段聞かれない情報もあって、いいですね!

個人的には隣に載ってる、
ぼくの姉ちゃん の漫画も好きです(^^)
姉ちゃん、かわいいw






今後の Perfume


【LIVE】

■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
「P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」 
  2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/02/14(水)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/2/15(木)13:00公演(追加公演)
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/02/15(木)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール


[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート


■This is NIPPON プレミアムシアター
「Perfume×TECHNOLOGY」Special Live Show 決定!!
2018/03/20 (火)、21 (水・祝)
NHKホール

「Perfume×TECHNOLOGY」presents "Reframe" 公式サイト
https://www.nhk-p.co.jp/perfume_technology


【INFO】

■Perfume × 伊勢丹 コラボレーション第4弾
 "MAISON PERFUME"

オンラインストア
・伊勢丹オンラインストア http://isetan.mistore.jp/onlinestore/women/perfume/index.html
・アスマート https://www.asmart.jp/perfume/


【RELEASE】

■映画『ちはやふる -結び-』主題歌に新曲「無限未来」が決定!!
 2018年春 Single Release !!



【GOODS】

■会員限定グッズ「P.T.A.」LSG18 販売決定!

■Perfumeカレンダー 2018 販売中!!
アスマート Perfume

スポンサーサイト
[ 2018/02/02 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

TV Bros. 特集記事以外で書いてなかったやつ Perfume が振り返る 2017年

BEST POP ARTIST Perfume に1票!
24時間毎に投票可能です!
NOMINEES | SPACE SHOWER MUSIC AWARDS
24時間毎というのがなかなかタイミングが難しい(^_^;)




TV Bros.を見直して、まだ書いてなかったのがあったので、書きます。



たちまち、語リンピックせん?

表紙に似顔絵がw
180119_1.jpg


2018 7/1
言いだしっぺ のっち
ちょっと女アピール始めようかしら。

の)創刊30周年おめでとうございます!

か)一コ先輩ですね!

あ)そういう私たちもも30歳までもうすぐ。

の)はい私は「来年30」ってワードが面白くてちょっとネタみたいに言ってますw



あ)30歳になるって一つの節目だと思うけど、焦ってる感じは無いよね?

の、か)うん!

あ)年齢が全てじゃない、って思うし、MIKIKO先生もそうだし、近くに年齢を感じさせない人が一杯いるからですかね?

(頼もしい先輩がたくさんいる環境では自分の未来も重ねれますね。
 芸能界は年齢を感じさせない人達がたくさん居ますから(^_^;))




あ)私の母、30になった時ピアスを開けたんです。
  大人の階段上がる為にって。

  そういう姿に憧れてたから、私も30歳になったらピアス開けようかな?って思ってるんです。

の、か)わぁ、ついにw

(なんと、 あ~ちゃん 30歳にピアス開ける宣言!
 これはお母さんと一緒にしたいから、やりそうですね!)




あ)そういう30歳になったら、みたいなのある?

か)自由に行動できる範囲が広がってることに気がついたので、一人で海外旅行してみたい!

( かしゆか 海外には行ってるけど、2人以上なんでしょうね!
 Perfume をやってる限り、海外一人旅は事務所が心配するかなぁ?)




の)え~、どうしよう。
  スカート穿こうかな。
  素敵女子キャンペーン始めようかなw

  ちょっと 女アピール 始めようかしら。
  ・・・今、半笑いで言ってますけどw

  家では穿いてるんですけど・・・表で穿くのやだな

  やっぱ 車買う にします。

  まあ、30歳になる頃には忘れてるんでしょうけど。

(いえいえ、これでしっかり記憶しましたんで、よろしくお願いします(^^))






ブロス 
2017 08/26

ポリリズム 以来の中田さんの力説でした!

か) のっち が Ora2 のCMで手首を傷めました。

あ)後日フジファブリックの時に、プロボーラーのようなサポーターしててw

か)どうしたのって聞いたら、多分、「出かけよう!」だと思うってw

の)ダンスで動かしたらよくなりました。
  フジファブリックのおかげですw

(あの、寝ててパッと起き上がる時ですねw
 しかし、仕事中に痛めたとなると、普通なら労災たけど・・・そんなのは無いんだろうなぁw)




の)If you wanna は、これがA面なんだ、って思いながら歌いました。

あ)MIKIKO先生も、Everyday がA面ってことは考えられないですか?って。

の)中田さんは If you wanna の一点張りで、この曲をA面として出さないともったいない、って。

あ)スタッフも聞きに行ってくれたんですけど、ポリリズム以来の力説をいだだいて、
  「じゃあ、A面だね」ってことになり、みんなどう思うかなあ?

(やはり、中田さんの力説はすごかったんですね!
 ポリリズムの例もあるから、スタッフも言い切れないところでしょうね!)




か)どこがサビかもはやわかんない。

の)間ジャムで得た知識によると、海外の曲はサビの概念がなくて、フックとファースみたいな。
  海外寄りに作った曲なので、さびは無いかもしれないです。

か)サビって概念を捨てましょう、ってことかな?

(さて、If you wanna は最近 TOKYO GIRL に押され気味ですが、評価jはどうだったのかな?)






たちまち、語リンピックせん?

FUTURE EXPERIMENT での、FUSION のパフォーマンスに関して、手書きのメッセージ。


のっち
今までで一番、 かしゆか っぽく、 あ~ちゃん ぽく踊ったと思います。

東京→NY
・ 僕のワンダフルライフ
・打ち上げ花火
・スパイダーマンホムカミ
・シャーロックホームズ シャドウゲーム

NY→東京
・キングコング ドクロ島の巨神
・猿の惑星 創世記
・猿の惑星 新世紀

飛行機でみた映画です。
アニマル感と、ロバートダウにーJr 多めでした。

(本当に 映画のことばかりw
 しかし、たくさん観ましたねぇ。
 ファーストクラスは映画のラインナップも画面も違うんでしょうねぇ・・・)




あ~ちゃん

事前撮影も無く、とにかく生で本番一本勝負だったので、本当に痺れました。

何度も3人で合わせたはずなのに、本番早朝バラバラで・・・

時差や遅延のある中、一生懸命揃えて、、、なんだかアクターズの頃みたいだなぁって、
ちょっと懐かしくて、変ってないなぁって、ちょっと嬉しかった。


無事終えられて、今思うのは、2人に会いたいなぁ、ってこと。

あの時、こうだったんだよ、って話したいことがいっぱい。

会ったら一番に抱きしめるからね!!!!

( あ~ちゃん はやはり離れたことの難しさ、2人に対する想いを書いてますが、
 再開した時の話は、 のっち が書いてるように、映画の話だったというw)




かしゆか

初めての3人共違う国でのパフォーマンス。

見えない繋がりを強く感じ、信じることができた瞬間でした。

同じ瞬間を過ごすことは当たり前じゃない。

今隣に居られること、笑い合えることをもっと大切にしようと思えました。

みんな大好き。
一緒に居たい。
これからもずっとよろしくね。

( かしゆか は素直に、3人の絆、関係について書いてますね!)







TV Bros.
2018 12/29

Perfume が振り返る 2017年

--- 年頭に ゲッターズ飯田さんに占っていただいた話題がありましたが、いかがでした? ---

あ)めっちゃ当たってました!ゆかちゃん。

か)何だったっけ?

(相変わらずすぐ忘れる? かしゆか w)



あ)とにかくおっちょこちょいが強く出るから気をつけなさい、みたいな事を言われて。
  ちょっと運動ができないところがあるけど、普段の生活はちゃんとしてるので。

の)うん、しっかりしてるイメージある。

あ)なんですけど、最大の事件があって、アリアナグランデのライブが観たくてチケットを用意してもらってたんです。

か)ああー!w
  その日はマネージャーさんも居なくて一人だったから、受付時間ピッタリに入ろうと思って、
  隣のイオンでお茶飲みながらスタンバイしてたんです。

  そしたらチケット取ってくれた方から連絡が来て、
  「あれ?今日 かしゆか さん、アリアナ行かれて無いんですか?」って。

  「後一曲で終わりますよ」って言われて。

  私が見ていたホームページでは、19時開演だったんですけど、その日は16時スタートだったっていう。
  後で謝りまくりました。

(ほんとに、 かしゆか らしからぬエピソード
 今までチケットを無駄にしたことはないなぁ・・・
 Perfume 関係ばかりだけどw)




あ)他にもおみやげを置いてきちゃったり。

か)バルセロナ旅行の時、空港で買ったお土産を最後のトランジットの飛行機の中に置いてきちゃって。





あ) のっち は?

か)大人になる年、って言われてたよね。

の)言われてました、キャラ変するって。

か)した?

の)してない・・・これからですかねぇ。

か)基本的に 根がアホだから って言われてた印象がすごいある。

の)そう、楽観的な中学生。
  子供っぽい物をどんどん処分したらいいって書いてあったので意識してたけど。

あ)なんかいい事あった?

の)まだない。 これからですかね。

か)あと数日!ラストスパート かけるねぇ~~~w

(キャラ変と言うか、去年、ちょっと発言が自由になった気がしますね。
 普段は思ったことをああいう感じで話してるんでしょうけど、TVとかライブで、結構自由に話すなぁって思いました。)




--- ちなみに、どんな風雨にキャラ変したいですか? ---

の)篠原ともえ さんみたいになりたかった。

か)へぇーー、意外!

の)今はそうなるの、難しいですね。
  大人になれる日が来るのでしょうか?




---  あ~ちゃん は運気がいい人として名前が挙がってましたね ---

あ)レバちゃん も初めてのことだったし、そこでの出会いもあって、加藤諒くんとも遊ぶようになったり。
  楽しかったです。
  今年も。
  ありがたいですね。




---- ゲッターズさんの本、2018年度版もでてますよね。---

か)もう買ってあります。
  そんなに悪くなかった気がする。




か)映画もたくさん観ました。
  SING は面白かったです。
  今年65本くらい観たんですけど、稲垣吾郎さん、年に120本観るとか書いてるからすごいですね。

  ドラマでは、ゲームオブスローンズ が一番盛り上がりましたね。

(これは、以前に言ってましたね)



ポイントを熱く語る  かしゆか



--- ドラゴンが登場する世界はゲームにも多いですね。---

か)モンスターハンター:ワールド が出ますね。



--- ゲームといえば のっち さん ---

の)皆さんにぜひやってほしい、「ニーア」シリーズというのがありまして、「ニーア オートマタ」っていうのが
  一年通してずっと楽しかったです。



ニートオートマタ を熱く語る のっち



の)今は スプラトゥーン2 と ゼルダ をやってます。
  マインクラフト もちょっとだけ。
  あと、ドラクエXI も
  ゲーム三昧でした。
  お家がたのしくて!



あ)私は韓流どらま、運命のように君を愛してる にハマりました。


熱く語る あ~ちゃん



あ)私の中では、天国の階段 がこれまでのナンバーワンだったんですけど、それと並ぶ最高傑作です。

  先日韓国に行ってグッズを買って来ました。

(やはり、 あ~ちゃん は韓流がお好き?)





--- 3人でハマったものは?---

の)リアル脱出ゲーム が楽しかったです。

  初めては3月に ジョジョの奇妙な館からの脱出

  名探偵コナン とかも

  ジョジョ では、 かしゆか が 花京院
  花京院 好きなんやー ってそこで発覚。

か)ほんとはイギーが良かったんだけど、どうしてもそれがいい、っていうメンバーが居たので。

(さすが、奥ゆかしい かしゆか 引いちゃいましたねw)




の)私 ポルナレフ

か) あ~ちゃん が モハメド・アヴドゥル

あ)残ったやつで、じゃあ、これって。

( あ~ちゃん はジョジョにハマってませんねw)




の)ジョジョ好きは絶対行って欲しいです。

  でも、なんか一年を通してチームワークが極まってきてた気がしました!
  一緒にゲームやったおかげで、自分の苦手なとこ、人の得意なところが見えてきて。

あ)こないだなんかすごいスムーズだったもんね。
  最後15分くらい余ったもんね。

か)ただ余り過ぎて、

あ)変だ!ってなったよねw



--- Perfume としても、パンセ 中田さんとの初コラボ等、話題豊富でしたね。
   中でも、FUTURE EXPERIMENT は印象的でした。---


の)コヤブソニックで池乃めだかさんとコラボさせてもらった直後に 3人バラバラにニューヨークとロンドンに
  行ってることにビックリして欲しくてw

あ)バラバラで踊ることで、より2人を感じる不思議な感覚でしたね。

  離れてるからこそ、より強く Perfume への信頼、3人の絆をひしひしと感じました。
  じゃ、離れないと感じんのんかい?っていうおろかさみたいなのもあるんですけどw



以上、

これを読んでいると、2017年は Perfume との絆も深まり、飛躍した年、とも言えそうです。
また、今年も更なる飛躍?! 期待します!




今後の Perfume


【LIVE】

■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/02/14(水)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール

追加公演
[日程] 2018/2/15(木)13:00公演
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/02/15(木)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール


[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート


■This is NIPPON プレミアムシアター
「Perfume×TECHNOLOGY」Special Live Show 決定!!
2018/03/20 (火)、21 (水・祝)
NHKホール


【INFO】

■Perfume × 伊勢丹 コラボレーション第4弾
 "MAISON PERFUME"

オンラインストア
・伊勢丹オンラインストア http://isetan.mistore.jp/onlinestore/women/perfume/index.html
・アスマート https://www.asmart.jp/perfume/


【MAGAZINE】

■12/27(水) 「TV Bros.」 2017年12月30日号 NEW!!
※特集「Perfumeが振り返る2017」

■12/28(木) 「BE・LOVE」 02号 NEW!!
※コメント掲載



【RELEASE】

■映画『ちはやふる -結び-』主題歌に新曲「無限未来」が決定!!
 2018年春 Single Release !!



【GOODS】

■会員限定グッズ「P.T.A.」LSG18 販売決定!

■Perfumeカレンダー 2018 販売中!!
アスマート Perfume

[ 2018/01/19 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

anan & TV Bros 気になった記事 2017年度版 (連載編)

BEST POP ARTIST Perfume に1票!
24時間毎に投票可能です!
NOMINEES | SPACE SHOWER MUSIC AWARDS
24時間毎というのがなかなかタイミングが難しい(^_^;)




TV Bros. anan  の連載で気になった記事です。
結構プライベートな話もありますね!
連載編



○anan 1/11
「あ~ちゃんの発ぽ~最(仮)」
今年は様々な Perfume をお見せできる年になると思います。
あ~ちゃん 大阪ドームの翌日にUSJへ行った。
ハリー・ポッターへ


●TV Bros. 1/14
あ~ちゃん
iPhone7 3台目
Apple ペイ便利
かしゆか iPhone 7 に機種変したくなる
いつか Appleさんと一緒に iPhone iPad を使ったライブとかさ、できたらいいよね。
ワンオクみたいに スマホのライトをつけて一斉に振るじゃん。
ああいう感じ。

心斎橋のAppleストアでインストアライブに呼んでくれた人と偶然再開!



○anan 1/18
「のっちのイチブ」
のっち ヘッドホン ATH-MSR7
スピーカー SRS-ZR7
坂本真綾のライブアルバム聴いてる



○anan 1/25
「気になりだしたらきりがない」
かしゆか
福岡の翌日大宰府へ
かしゆか は宮司さんと別口で
あ~ちゃん と のっち ?はお母さん達と一緒に
グッズを着けたファンも沢山いたと



●TV Bros. 1/28
あ~ちゃん
かしゆか と のっち の親が熱狂的な火鍋好き
明太子入り水炊き と 火鍋



○anan 2/8
のっち 三菱電機の備長炭 炭炊釜を買った。
次はシャープ ヘルシオホットクックを あ~ちゃん のお母さんに貰って料理上手に



○anan 2/22
あ~ちゃん
WSS公開収録の翌日、家族で宮島へ
レンタカーを借りたお店でスタッフさんが昨日の公開収録見に行きましたーって言われて握手ブンブンした。



○anan 3/1
正月に のっち 親子3世代女子旅 指宿へ
有田焼は源右衛門がお気に入りで買ってきた



●TV Bros. 2/25
ゲッターズ飯田さん
あ~ちゃん とゆかちゃんはカメレオン
対が のっち のインディアン
でも、協力できる

のっち 心が中一で止まってる アホの星
精神年齢 か、あ 高校生
のっち は中一で運気があがるとアホだから小6に
今年は大人にキャラ変する



○anan 3/15
あ~ちゃん 正月休み家族と岐阜の温泉に
養老の滝の真横の旅館
家族は大浴場へ行ったけど、 あ~ちゃん は部屋の露天風呂
滝が好きだって思った



●TV Bros. 3/22
のっち
ゲームはテイルズ・オブ・ベルセリア はクリア
ペルソナ5はまだ 終盤だと思う
その間に龍が如く6をクリア
藤原竜也は舎弟だから呼び捨て



○anan 3/29
かしゆか
正月休みでバルセロナ 後半
ダリ美術館へ
帰り美術館からタクシーが捕まらず特急?乗り遅れ、鈍行で2時間掛けて帰った
サングリア 二人で三杯10ユーロくらい
(と言うことは二人旅行?)



○anan 4/12
のっち
菅野よう子さんとジャズに恋してます
アニメ 坂道のアポロン を見ました。
菅野よう子さんの作る音楽が大好き

高校の頃は チャットベイカーに恋してたし、ジョンコルトレーンとかチック・コリア をよく聴いてました
アニメを観てからは デイブブルーベックをよく聴くようになった。

ジャズ漫画と言えばBLUE GIANTもカッコいい
かしゆか もファンの方に頂いたけど、友達に貸しちゃって、ひたすら返却を待っているところです。



●TV Bros. 4/22
COSMIC EXPLORER disc1はいつもお願いしてるベテランの佐藤さん
disc2は臨場感を重視した編集
外枠をキュッと狭めることによって見えてなかった部分に目が行くようになると

の)副音声絶対最初に聞いちゃう

か)この人は止められません
ゲームする前に攻略本を熟読するタイプ(笑)



○anan 5/01
のっち
3月3日にすずちゃんと真剣佑のお祝いに3人呼んでもらった
上白石さんと監督
末次先生からは紅白のFLASHがカッコよすぎて泣いたって言われてうれしくて。

好きすぎると呼び捨てにする のっち
広瀬すずを呼び捨てw
真剣佑をマッケンさんと呼ぶ
ムキムキだったと

普通は紅白で映画の主題歌が歌われることはあまりないそうで。
のっち が口をちはやふるの単行本で隠した写真
よく 似た人が口を隠して写真をアップしてるけど、それみたいに違う人に見えるw



●TV Bros. 5/20
リアル脱出ゲームにハマってる
最初3人で行ったのが
アイドルは100万回死ぬ
10で一部屋だから身内で埋めた
加藤諒くんとか

のっち 友達2人連れてきた
あ) 言わんかったけど のっち 友達おるんじゃ、って思った。
のっち 自分も思ったってw

次は
マグノリア銀行からの脱出
あ)彩乃ちゃんはクロスワードパズル担当で早々と解いてくれて。
流石、クロスワードの重鎮!
の)一人でずっとやってたからw



○anan 5/24
のっち
ゲーム ニーア オートマタ
ディレクターの ヨコオタロウ さんのニコ生も全部見た



○anan 5/31
かしゆか 3月中旬に北海道へ流氷を見に行った。
寒いのは得意な方
次の日は流氷ツアーに六時半から参加
ドライスーツ着て海に浮いたり
斜里町



○anan 6/21
のっち 脱出ゲームの話
最初は 都内某所のナゾビル
アイドルは100万回死ぬ

2 神宮球場で行われた1000人でやる脱出ゲーム、 あ~ちゃん と2人
キングダムの設定

3 マグノリア銀行からの脱出

3敗で全敗



●TV Bros. 6/17
かしゆか
ドラマ10本観てる
あ)僕運命の人です。あなたのことはそれほど フランケンシュタインの恋
か)僕運命の人です。のエンディング踊ってる
の)小さな巨人
かしゆか も観てる
か)CRISIS は?
の)アクションシーンが魅力的
ワンカットの長回しにびっくり
か)もCRISISと小さな巨人
あなたのことはそれほど は原作を読んでて期待通り過ぎて



○anan 719
かしゆか
ゴールデンウイークに屋久島に二泊三日で行ってきた
バレて手も大人の対応してくれて、すれ違いざまに、応援してますとか、最後にファンです、と言われて嬉しかった。



●TV Bros. 7/29
かしゆか テレビもビデオもパナソニックなので泡洗浄買います!
ちょうど洗濯機壊れてたので。

あ)ゴールデンウイークにお休みもらえるはずだったけど、曲を結構待って、レコーディングになったのでフラワーフェスティバル行きをキャンセルしました。

か)屋久島に行く前にできてフーッみたいな。

あ)Ora2のパッケージデザイン、デザイナーさんがデスクトップパソコンを持ってわざわざアミューズまで来てくれた。



○anan 8/09
かしゆか 器に凝ってて並べて写真。
高橋大樹、松浦コータローがお気に入り
銀座三越にオープ前から並んだけどダメで、外苑前の器屋さんに入荷するので開店2時間前から並んでレンゲをリベンジしようと。



○anan 8/16
あ~ちゃん
武田信玄の桂林寺でメガネを無くしたけど出てきた



●TV Bros. 8/26
のっちCMの 出かけよう!で手首痛めて フレンドパークにサポーターして現れる

の)If you wanna はA面だと思って歌いました。
1回すり合わせして、MIKIKO先生も、Everyday がA面ということは考えられないですか?みたいな。
でも、中田さんは If you wanna のいってんばりで、この曲をA面として出さないと絶対もったいないって。



○anan 8/30
のっち
フレンドパークではすぐ帰らず打ち上げをしたと。
ドラマーのBOBOさんも来て秋のレキシさんの時も参加します。
仲良くなれて良かった。



○anan 9/06
かしゆか
大好きなお台場のレジャーランドが閉店してしまった。
エアホッケー、ダンレボ、パンダの乗り物とか私達世代のゲームががたくさんあった。
最後にお化け屋敷に入ったら怖いモードに入っちゃって。
あ) かしゆか の悲鳴は本当に凄い。
の)一緒にお化け屋敷に入りたくないです(笑)



●TV Bros. 9/09
If you wanna のジャケットの あ~ちゃん の服は私服



○anan 9/20
のっち
最近面白かった漫画
BLUE GIANT
あ)暇だねー
の)ヒマなんですw
もう一つが、響~小説家になる方法~
かしゆか もやっと読んでボロ泣き!



●TV Bros. 9/27
かしゆか
ポケモンGO レベル32

課金しない
あ~ちゃん ちょっと熱が…熱が冷め…
のっち やめてはいないけどちょっと飽きた

次は threes
日本ツクール



●TV Bros. 11/17
電気グルーヴ、チャット キューン
今回3組はビクター



○anan 10/11
のっち
ヘビロテする癖がある
米津 ピースサイン アニメFate/Apocrypha
メロディラインが行ったり来たりするアップテンポな曲
EGOIST 英雄 運命の詩 アニメ ギルティクラウン
坂本 色彩 Fate のスマホゲームの曲
la la larks が作曲 そのボーカルが
好きだったけど解散してしまったSchoolfoodPunishment の内村友美さんだった!



○anan 10/18
かしゆか 海外ドラマ ゲーム・オブ・スローンズ にハマってる。



●TV Bros. 1021
あ)その場で弾いてもらってアレンジを変えて歌うのは最近してなかったから今後そういうのもありかもしれないですね。



○anan 1101
のっち
ドラクエ11のカミュがイチオシ!
アンダーテイル という海外のゲームの日本版をやってるの。
ニーア関係の過去作も



○anan 11/08
かしゆか
ジグソーパズル とポケモンGO に夢中
無課金でレベル32(10月中旬)
コインが貰えるのは知らない模様……



○anan 11/22
のっち
か)かしゆか とのっちは楽屋に戻りながら衣装を脱ぎ始める癖がある
の)その日もズボンのチャックを下げてました。
スタッフのプレゼントは29歳にかけて肉でした。



○anan 12/13
のっち
FUSION は最初歌詞カードが無く、事前に「叫ぶだけで終わります」って言われてた
あ、か、はもっと機嫌の悪い感じて、と言われてた。

写真はまた目から上だけw



○anan 1220
かしゆか パズル
ニモだらけの中にドリーが居るやつ
アナ雪シリーズのオラフがいっぱいの
お箸で白米地獄(初心者の方は手を出さないでください)
リオンがふっ飛ばして1P無くしてしまい、やる気が失せた
海外のパズルサイズに合うフレームが無い。
教えて欲しい。



のっち が かしゆか の部屋の様子はanan で見てる、って言ってましたが、何となく部屋の様子も分かるし、
TVラジオでは聞けない、それぞれの拘りとか、ハマってることがわかっていいですね!

のっち のゲーム情報とか、 あ~ちゃん の家電情報とか、 かしゆか が器にハマってるとか。

今年も要チェックです(^^)





今後の Perfume


【LIVE】

■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/02/14(水)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール

追加公演
[日程] 2018/2/15(木)13:00公演
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/02/15(木)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール


[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート


■This is NIPPON プレミアムシアター
「Perfume×TECHNOLOGY」Special Live Show 決定!!
2018/03/20 (火)、21 (水・祝)
NHKホール


【INFO】

■Perfume × 伊勢丹 コラボレーション第4弾
 "MAISON PERFUME"

オンラインストア
・伊勢丹オンラインストア http://isetan.mistore.jp/onlinestore/women/perfume/index.html
・アスマート https://www.asmart.jp/perfume/


【MAGAZINE】

■12/27(水) 「TV Bros.」 2017年12月30日号 NEW!!
※特集「Perfumeが振り返る2017」

■12/28(木) 「BE・LOVE」 02号 NEW!!
※コメント掲載



【RELEASE】

■映画『ちはやふる -結び-』主題歌に新曲「無限未来」が決定!!
 2018年春 Single Release !!



【GOODS】

■会員限定グッズ「P.T.A.」LSG18 販売決定!

■Perfumeカレンダー 2018 販売中!!
アスマート Perfume
[ 2018/01/16 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

「音楽と人」 2017年11月号"Perfume FES!!ライブレポ &「音楽と人」 2018年1月号 Clips2&FUSION&レコーディング?

BEST POP ARTIST Perfume に1票!
24時間毎に投票可能です!
NOMINEES | SPACE SHOWER MUSIC AWARDS
24時間毎というのがなかなかタイミングが難しい(^_^;)




Magazine です。



「音楽と人」 2017年11月号
"Perfume FES!! 2017"at 大阪城ホール ライブレポート
180114_1-.jpg

こちらは6ページで上半分は写真です

2017.09.14 の ホルモンとの対バンにのみついて書かれています。

ライブの写真は最初の薄い紫と白い衣装のシーン
あとは、ステージ後方からのレーザーが飛び交っている演出の様子。



初心忘れるべからず

やはりホルモンは相思相愛の対バン相手
一緒にやりたいなと夢見ていた
あの頃の3人の思いをみんなで共有してる


Perfume FES!! とはそもそも、3人が好きなバンドやミュージシャンに自ら声をかけ、その根本はメンバーが
徹底的にその場を楽しむ、ということにあり、全くブレが無い。

If you wanna では FUTURE BASE という日本では受け入れる土壌がほぼ皆無。
最先端といえば聞こえがいいが、かなり冒険。

しかし、その最先端のサウンドに挑むことでがむしゃらだった頃の気持ちを取り戻し、中田ヤスタカの
Perfume に対する思い入れみたいなものを再確認することができた。



名古屋では、
スガシカオ と アシンメトリー と マカロニ をセッションし、
レキシ は 稲リズム ではなく ポリリズム と キラキラ武士 を。

昨日の大阪、星野源 とは、
スウィートドーナッツ の弾き語りセッションのみならず、星野のバックで恋ダンスを踊るというエポックまで。



そしてこの日は大阪城ホールでのファイナル。
会場も昨日までの椅子は取っ払われ、フロアをちょっと細かく仕切ったオールスタンディングとなり、
ヘドバンも会場が一体となって沸き起こる。



そして、Perfume。
強烈な印象を残したのはアンコールでのセッション。
今回はコラボできません、と あ~ちゃん が話したが、レーザービームでステージ下からリフトでナヲが同じ衣装で登場!
完璧な振り付けで圧倒する。

続いて、3人とのベタなスキットから ねぇ を披露。

ダイスケはんの誕生日ということで、ケーキと共にサプライズ。
こういう、メンバー同士で本気で楽しんでいるのがいい。



やはり興味深かったのが、新曲 Everyday。
トロピカルハウス で、GAME のバキバキにエッジの効いたエレクトロサウンドの後に来ると耳に残るし、
クッション的な存在にもなれる。


だが、If you wanna はこれまでの Perfume の中では異色。
単純に言えばノリづらい。

しかし、Perfume はそれをやるのだ。
3人が、安定は自分達にとって死に等しいということを肌で感じているからだと思う。

If you wanna という今の日本にあまり例が無い、ニュータイプなサウンドを与えられたことでチャレンジする
気持ちを取り戻すことができた。



電気グルーヴ と チャットモンチー が昔からの憧れで、スガシカオ と レキシ、星野源がこの世界に入ってからの
敬愛なら、マキシマム ザ ホルモン は昔の自分たちを知る戦友のような存在に近い。

かしゆか は、
初心を思い出すことができました。

のっち は、
実家に戻ったような気持ち。

あ~ちゃん は、
昔みたいに誰にも負けない!って気持ちを思い出させてもらいました。
最近の私たち、暖かいところにいたんだな、って気付いた。

と。



きっとこれからも、不安になる時はあって、でもそんな時に 中田ヤスタカ や マキシマム ザ ホルモン のような、
そして、3人を昔から見守ってきたファンの存在が、きっと3人に何かを気付かせてくれる。

そして、それがあれば、Perfume という永遠を僕らも3人も、観ていることができるのだろう。



以上、特に、インタビューは無く、ライブレポでした。

最後の Perfume という永遠を、というフレーズ、どういう意味なんだろう?とちょっと考えてしまいました。
精神的なものなら永遠に観られるとは思うけど、実際、Perfume の活動は永遠には無理だから、永遠ではなく、
終わりのことも考えて、しっかり向き合わなければ、と思いました。






続いて、


「音楽と人」 2018年1月号
※スペシャルショット&インタビュー
6ページ、見開き右側はメンバー一人一人の写真
撮影に使われたという ハコウマ に乗ってます。

180114_2-.jpg

Perfume Clips2 に関してのインタビュー


Perfume
いつもそこに君がいる



のっち
いつだって私の横には あ~ちゃん と かしゆか がいたし、今もこれからもそうなんだなって


--- いつもは個人面談だけど、今回は3人で楽しくMVの思い出を振り返ろうと思ってたけど、オーディオコメンタリー
で全部話してるんだよねぇ。

3人)ははははは。


--- とは言えいろいろ感慨深くなります。
   Clips1 はお金かけてないMVとかメンバーの幼い顔とか感慨深かったけど、
   2 は意識の高まりと大人になってからの苦労と成長と苦難をひしひしと感じます。

の)うん、やっぱりこう時系列で並べてみるとやっぱり変化してきたんだな、って思いました。
  でも、ちょっとリリースが早くないですか?って言ったんです。
  Clips1 23曲で、2 は16曲
  でも、普通より多いくらいですよって言われてw

(これはここだけの話、東京オリンピックで一区切りつきそうなので、この中間地点で一枚、ということだと思います)



あ)改めて観ると、Spending all my time とか無表情でやってるつもりだったけど、今観たらめっちゃ必死な顔してる。

か)昔の作品は確かに幼いけど、その時のベストを尽くしてるのをすごく感じて、それがあったから今こうして
  自由に出来てるんだなって。




--- If you wanna をリリースして大きく変化しようとしてるタイミングで、Clips2 は区切りだと思う ---

の)猿の惑星 でいうと・・・

--- なんで? ---

あ)それがタイムリーなの。
  2人とも、飛行機の中で観た 猿の惑星(聖戦記)がどれほど面白かったかって話しかして来ないw

(これは面白い!w
 まあ、あまり自由時間もなかったし、一人で外食とも行けなかったでしょうからね(~_~;))




の)だから、この、Clips2 は 2作目の 新世紀にあたるんだな、って。

あ)しらねーw

の)そういうことです!
  ネクストステージ、次のしょうが始まるんです!

(ネクストステージ!
 If you wanna が出たことでもあまり実感は沸かないけど、すごく進路変更していくのかな???)





か)If you wanna の衝撃は Spending all my time をもらった時と同じか、上回るくらいの衝撃。

の)Spending all my time でも同じような話し合いしたよね。

あ)本当にA面でいいんだろうか?って。

(Spending all my time も英語の歌詞の繰り返し、If you wanna も然り、確かに、インパクトはあるし、
 理解されるだろうか?という不安ですね(^_^;))




あ)FUSION のこと話したい!
  どこも聞いてくれんけえ、今日話したい。

(各インタビュー、FUSION 関係のものは確かに無かったか・・・)



あ)誰がどこに行ったとか、そんない理由は無くて。

の)企画を聞いた時点で、例として出てたその場所にそのまま言った感じw

(やっぱり企画したスタッフさんも、3人の行く国のイメージ、同じ感じをもってたんですね!
  かしゆか は パリ でも良かったと思うけど、やっぱり のっち はアメリカイメージw)




あ)Perfume としてのパフォーマンスを一人ぼっちでやるという大きなチャレンジに、旅行のように楽しめる
  余裕が全然無かった。

  企画がすごく面白かったし、一人なんだとか心配だねとか、言えなかった。
  すごいスケールでカッコいいなと思ってたから。

  この企画を私たちに持ってきてくれたいろんな人達への感謝と、その期待に応えにゃいけん、という
  気持ちでいっぱいになってて、ヤバいね!とかも言えない感じ。

(企画を聞いた時点で、確かに不安はたくさんあったでしょう。
 重圧も凄かったのが伝わってきます。)





かしゆか
ひとりだからこそふたりをすごく意識して踊ってた。
そして同時にふたりをいつも傍らに感じてたんだなって実感したな。


--- あれってモニターで3人が同期されてる様子は見れるの? ---

か)モニターでは一致してるけど、それを見て合わせようとしたらズレが生じてるんで2人を感じながら踊ってた。

(やはり、遅延が無いんではなく、それぞれの映像を合成する際に一番遅れてる のっち に合わせて出力してるから
 それは、合わないですよね(^_^;)
 5Gと言っても、 のっち ラインに使ってない以上、遅延の解決にはなって無い・・・)





あ)音に合わせて踊れば合うはずなのに、最初のリハーサルで全然合わなかった(^_^;)

の)当日の朝だったもんね。

あ)空気感が違ってていつもの調子で踊れないのか?ズレてて本当に焦った。

(多分、踊りは完璧だったけど、一発目だったから遅延コントロール、同期が上手くいってなかっただけだと思いますよ!
 技術的なことは3人には伝えないだろうからw)




あ)自分が立ててるのは2人のおかげなんだな、って分かりました。

--- つまり、一人でいるから余計に2人を感じるというか。---

あ)そうなんだと思う。
  踊ってる時もそうだった。

の)ほんと不思議でした。
  3人でずっと FUSION を練習してたのに、初めて一人で踊ってみたら全然感覚が違って。

  ニューヨーク のスタジオのセットに入るまではちょっと寂しくて不安だったりしたんですけど、
  入ったら あ~ちゃん も かしゆか も一人で戦ってるんだな、と思って。
  隣にいないけど居るんだなって。

  そう思うと、いつだって私の横には あ~ちゃん と かしゆか が居たし、今もこれからもそうなんだって。

か)一人だからこそ2人をすごく意識して踊ってた。
  一人だと助けることもできないけど、その分信じる気持ちがすごく大事になるし、自分が強くなろうとも思えた。

  絶対に間違えない自信があるのに、悪魔が囁いて、フリが跳んだらどうするの?ってw

(フリが飛んだ時は確かにすぐ隣を見れば思い出すけど、それはできないですもんね!
 他の2人の動きを見つつ、予測して覚えてる部分もあるだろうし・・・)




か)しかも、東京がちょっと早く始まりそうになったんだよね?

の)監督が3箇所にいらっしゃって、ロンドンが総監督で、

か)東京の監督さんがちょっと焦って始まりそうになってたのをロンドンの監督さんが止めたんですよ。
  その声が聞こえてきて、
  「え?何がまだなの?もう映像始まってるから私のできることをやるしかないけど、
   どうなってるのぉぉぉーー!」
  ってかなりパニクって不安が押し寄せたw

(始まる直前の現場のあわてた様子が伝わってくるとほんとに怖いですね!(^_^;)
 スタッフさんも必死だし!社運掛かってるし!心中察します)




あ)でも、その時私凄く冷静だったの。
  監督がドア開けようとしてたけど、まだこのタイミングじゃないな、と分かってたし。

( あ~ちゃん 土壇場に強い!
 流石、百戦錬磨!
 ドアってあの、3角形のセットに向かう前の、入り口のドアですかね?
 歩いていくタイミング、ピッタリ合ってました!)




あ~ちゃん
あんなに練習したのに不安になるのは、いつもは自信をふたりからもらってるんだな。
自分が立ててるのはふたりのおかげなんだなって。


あ)焦ってる人達が居るけど、私は違うってちゃんと思えてる。
  だから大丈夫だ、って。
  3人で居る時もそうじゃん、誰かが冷静になってるんだよね。

か)周りのスタッフさんは外国の人ばかりだし、誰も何も教えてくれないから、始まる前がただならぬ雰囲気でした。

(海外組の不安さ、良く伝わってきます。
 ほんとに大変だったんですね(^_^;))




あ)けど、やり終えた後のほかでは絶対味わえない達成感!
  あれ知っちゃうともうやめられない。
  終わった後、みんな泣きながらそう言ってた。

(緊張の後の開放感、号泣しそうだけど、撮影の裏側のビデオ見たら あ~ちゃん 意外としっかりしてましたね!
 号泣はその後、3人だけで連絡取ったときかな?)




--- では最後に 2017年を振り返ってみましょうか---

か)濃い一年でしたね。
  TOKYO GIRL が今年って驚き!
  タラレバ だもんね!

の)だって 奈々ちゃん子供生まれたからね!
  ドラマの時おなかに居るって言ってたのに。

(女優さん、妊娠中でもドラマ撮影とかしちゃうんですね・・・
 安定して無いと難しそうですが)




の)TOKYO GIRL すごく大事にしてます。
  年末にもたくさん歌わせてもらう機会があって、Perfume と言えば TOKYO GIRL って今なってるのかな?

か)私はどんどん歌がシンプルになってきてるなって、TOKYO GIRL から感じ始めたかな?
  音少な!ってw




--- FUSION も新曲と思っていいの? ---

あ)そう、新曲です。

--- あの曲も含めて新しいものをやって行くんだろうな?って思ってる? ---

か)新しくなってきてるのは凄くわかるので、それを見てる人や聴く人にどうやってもっと親しみを持ってもらえるか
  を考えていかなきゃ、って。

の)日本には馴染みの無い FUTURE BASE みたいな曲調を 私たちが歌う意味って、お茶の間に届く
  音楽にすることだと思うから。

あ)新しいことをすることで、それ自体がよりよく見えて、私たち自身よりも魅力的に映ることを目指してやってる。
  If you wanna もダンスでストイックに見せることが必要だし、そこで勝負しようって決めたの。

  Perfume が入ることでプラスの面白さ、カッコ良さを提案していけたらいいですね。

(中田さんの作っていく新しい世界に全面協力的な 3人が素敵です!
 If you wanna に関しても、そこまで意識をもって臨んでたとは、天晴れ!
 これ、中田さんに伝えたい!)




--- 引き続き いろいろ挑戦する2018年になりそうですね。---

あ)もうレコーディングは進んでて、いろんな曲を録ってるから。
  楽しみにしてて欲しいよね。
  他にもいろんなこと決まってるので。

の)ビックリしますよw

か)今、いろいろ動いてます。

(これは、とりあえず、ファンクラブホールトゥワーのことでしょうね。
 でも、曲を沢山録ってるっていうのが気になる!
 やはり、今年はアルバム出しそうですね!(^^))




あ)FUSION もレコーディング終わってるからね。
  歌詞カードも無かったんだよw

か)フュージョン っていうのと、ヤー っていうのを言ってくださいってw

あ)怒ってる感じだっけ?

の)機嫌悪い感じでって言われてたねw

(なんと、あの、FUSION の言葉は機嫌悪い感じと!www)




あ)私が注意したところは、フュージョンンンンンン でした。
  ン を無くしちゃうと普通になっちゃうから。

  私、声が高くて出ないから、アクターズの先生に、喋る感じで、と言われたのを思い出して。
  ♪ 薄紅色の コスモスが~~~♪

か)絶対それだと思ったw

あ)あれを思い出して、低音で声出してすごい頑張ったんですよ。



--- そういう自分の根っこにあるようなことが大事なんだと、新しいことを始める時に気付くんだね。
    3人でやる大切さも含めて。

あ)うん、本当にそうですね。




以上、いろんな話が聞けました。
特に、FUSION 関係の緊迫した感じ、相当大変だったでしょう。
改めて理解しました。

そして、一番気になったのは、色々な曲を録ってて、レコーディングは進んでる、というところですね!
一つは、無限未来のことでしょう。
これはアルバム!新曲!期待です!(^^)!




今後の Perfume


【LIVE】

■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/02/14(水)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール

追加公演
[日程] 2018/2/15(木)13:00公演
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/02/15(木)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール


[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート


■This is NIPPON プレミアムシアター
「Perfume×TECHNOLOGY」Special Live Show 決定!!
2018/03/20 (火)、21 (水・祝)
NHKホール


【INFO】

■Perfume × 伊勢丹 コラボレーション第4弾
 "MAISON PERFUME"

オンラインストア
・伊勢丹オンラインストア http://isetan.mistore.jp/onlinestore/women/perfume/index.html
・アスマート https://www.asmart.jp/perfume/


【MAGAZINE】

■12/27(水) 「TV Bros.」 2017年12月30日号 NEW!!
※特集「Perfumeが振り返る2017」

■12/28(木) 「BE・LOVE」 02号 NEW!!
※コメント掲載



【RELEASE】

■映画『ちはやふる -結び-』主題歌に新曲「無限未来」が決定!!
 2018年春 Single Release !!



【GOODS】

■会員限定グッズ「P.T.A.」LSG18 販売決定!

■Perfumeカレンダー 2018 販売中!!
アスマート Perfume






[ 2018/01/14 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

TV Bros. 10.21 Perfume FES!!&「ROCKIN’ON JAPAN」 2018年1月号 Perfume Clips2 インタビュー

BEST POP ARTIST Perfume に1票!
24時間毎に投票可能です!
NOMINEES | SPACE SHOWER MUSIC AWARDS
24時間毎というのがなかなかタイミングが難しい(^_^;)




久しぶりに溜まった MAGAZINE 関係

遡ってみると、

TV Bros. 10.21 から書いてないみたいです(^_^;)

Perfume FES!! 2017 SPECIAL
見開き2ページ

180109_1.jpg


9/6 スガシカオ

か) あ~ちゃん が大好きなスガさんの「アシンメトリー」を一緒に歌わせてもらって、それからスガさんのリクエストで
  マカロニを弾いてもらったんですけど、私たちも心地よく歌えてすごく素敵な空間だな、って思いました。

あ)スガさん、始めましての人へのファンサービスのセットリストだったんです。
  Real Face や 夜空ノムコウ とか。
  うちらも客席後ろのドアを開けてね。

の)こっそり観ながら一緒に歌ってました。

(なんと、あの時、客席後方に居たと!
 誰か気付いた人は居ないんですかね?)



あ)うたコン の番組で対バンをお願いしたことも トークで触れてくれて。

  ハワイのフェスにでるから明日は大使館に行くんだ、ってとんぼ返りで変えられたのもタフだなあとおもって。
   打ち上げでようけお酒を飲んでましたけど。

(スガさんとも打ち上げやって、次の日も レキシ だから、3人はあまり飲まなかったんでしょうね。
 元々酔うほどは飲まないんでしょうけどw)




あ)メドレーにいただいたリクエストも、スガさんの日のメドレーが一番バランスが良かったです。

(スガメドレー は、
 エレクトロ・ワールド、ワンルームディスコ、ねぇ
 でした!)




9/7 レキシ

あ)メトロック で共演した時に 稲リズム をやってくれて、
  「対バン相手、レキシさんどう?」
  「いいね! 」ってスタッフも全一致で。

か)各アーティストさん、持ち時間 1時間づつでライブしましょう、って中、
  レキシさんが一番曲数が少なくて。

の)セットリストみて笑いましたもん。
  6曲ってw

(なんかたくさんやって楽しかった記憶があるけど、ほとんどMC と長ーい曲だったんですねw
 1時間6曲とは!
 MCが長くて曲数少ない Perfume をも上回りますw)




あ)ポリリズムのコラボも、練習してる時に言われて面白かったのが、
  「バックの音とうたのリズムが急に変わるからついていけない」
  あんなに即興で歌われてるからすぐできると思ってたんですけど、全然リズムがとれなくて、すごい練習したね。

(ポリリズムは歌うのでもポリループは何回言ってるかわからないし、難しいと思いますね!)




の)打ち上げの時、レキシネーム 無いの?って話が出たけど、楽曲に参加して無いとつけてもらえないものだと
  知ってたから、大丈夫です、って言ったら、
  「じゃ、曲だな・・・」
  「えっ? 是非お願いします!」

あ)参加したい!

の)名前欲しい!

(これはどうでしょう?w
 中田さんが他の曲を歌うのを許すかどうか???)



あ)打ち上げも何から何まで楽しかったです!

(Perfume FES!! で対バンすると、Perfume と打ち上げできる!っていうのはいいですね!
 スッと帰っちゃう場合もあるけどw)




9/13 星野源
か)出会いは チャウ大。

あ)そのあと源さんが アミューズに入られて。

の)スタッフも共通の人がどんどん増えてね。

の)恋ダンスのヒットもあって、お互いにコラボの思いが双方で高まっちゃって。
  源さんの方から、自分達の出番の時にビッグバンドを従えて出てきたらおもしろいんじゃないか?という
  提案を頂いて、
  しかも一つ前の 「時よ」から出てきて、曲と曲の繋ぎで 恋ダンスを踊るのはどうですか?って。
  それで、ELEVENPLAY さんに 「恋」のフリをがっちり頭から全部教えてもらったんです。

(これはほんとに、時よ から出てくるとは思ってなかったからサプライズでしたね!
 最高に盛り上がった瞬間でしたw)



あ)振りいれはフルコーラスなのに、40分とかで覚えて、頭から煙が出てる状態でw

  ELEVENPLAY の中でも特にバッキバキのsayaちゃんに教えてもらったんですけど、sayaちゃん風味の
  Perfume とはちょっと違うダンス。

(40分でバキバキの本物の恋ダンスを覚えるもんですかね(^_^;)
 凄いです、Perfume)



か)僕の好きな曲 って スウィートドーナッツ をリクエストしていただいた時は絶対ネタだと思ってたんですけど、
  本当に好きだそうで。

(いや、やはり、ネタ、というか、この古い曲を3人に歌わせたかったんだと思いますよw)




9/14 マキシマム ザ ホルモン

の)コラボは
  1回目 チョコレイト・ディスコ
  2回目 レーザービーム
  
か)3回目は
  レーザービーム と ねぇ
  をやりました。

の)レーザービーム は韓国でしかやってなかったから、逆輸入で日本初披露という事で。



あ)ホルモンのライブは毎回完璧に仕上げてくるんです。

の)この後盛り上がらなかったらどうしよう?って。

か)負けてらんないーってゾワゾワしてくる感じ。

あ)今回の Perfume FES!! も楽しい夢みたいなことが毎日続いたんですけど、最後になって気を引き締めて、
  私たちは崖っぷち Perfume だ、って感覚を思い出せたのは本当によかったですね。



以上、Perfume FES!! の話

もう、4ヶ月経ちますか。
早いですねー(^_^;)
なんかもっと遠い昔のライブだった気もしたりします。




続いて、
「ROCKIN’ON JAPAN」 2018年1月号
※スペシャルショット&インタビュー
こちらは10ページ
最初の見開き2ページは アー写
180109_2.jpg


Perfume Clips2 特別インタビュー
映像作品に刻んできたもの、そして変化に挑んだ5年間のすべて

変ることへの恐怖より、変ることへの楽しさを感じてる。
それは多分変わらないものが根底にあるからできることだと思う。


その場で生まれる軌跡をただただ待ってる。
だからすっごい時間はかかるけど、その分、超いいものができる。
( あ~ちゃん )


--- 約5年間のMVをまとめて見たときの感想は?---

Spring of Life

の)5年前は Perfume というものを確立するのに必死感があることが伝わって来ましたね。

あ)でも、正直あのコンテが上がってきた時、またこういうことからやるんだ?ってなったよね。

(当初、アンドロイドっぽいMVで売り出して、段々変化してきたけど、またアンドロイドやるの?っていう
 感じだったんでしょうね!)



あ)めっちゃ幼くて恥ずかしかった。
  若っ!みたいな。
  メイクが濃いっていうのもあるかもね。
  アンドロイドの設定だからメイクが濃かったよね。

(ほんとうにこの時、濃すぎましたよね。
 当時これは、アンドロイド感を出すためというのもあるだろうけど、世界進出できるようにレーベルを移動したから、
 世界向きのメイク? とか思いました。)



か)ここからライゾマさんの技術が本格的に入ってきて、ダンスもどんどんストイックになっていくというか、
  レベルも高くなっているのが見て感じ取れた。

  各1個1個、作品の質が高いな、とか、ちゃんと完成した世界がたくさんあるのが見てて楽しかったですね。

あ)あと、撮ってくれてる監督によって顔が違う。
  関さんに撮ってもらった Magic of Love は表情めっちゃいいな!みたいな。

(関さんだとほんとに家族みたいですもんね。
 3人も自然にリラックスできるんでしょうね)



か)関さんの絵コンテはすごくざっくりしてるんですけどw

あ)ははは。

か)ほかの監督さんは思い描いてる絵が完成したらOK なんですけど、関さんは更にもう一個撮っておこうって
  しかもそれが使われることが多い。

の)関さんの時は自分達の好きな表情より、関さんが選んだそのままを使うことが多いよね。

あ)そーだね。
  だから写真とか全部積算に選んで欲しくて。

  男性目線っていうか、こういうのが綺麗なんだよ、とか。

か)Perfume のアナログ部分というか、人間味のあるあったかい部分を担ってくれてる気がします。





3人なんだけど、別の世界の人がたくさんいるっていうか。
ちゃんと完成した世界がたくさんある。
( かしゆか )



の)Spring of Life はフューチャリスティックなイメージとは逆で、結構手作り感が強かったって、作ってる側としては
  思いますね。

あ)ダンスシーン大変だったもんね。
  撮影始まるまで5時間押し。
  洋服が光るっていうことが実験段階で超暑くて。

の)重いし。

か)しかも、一度着たら脱げない仕組みだったんです。

あ)それを何十時間も着てるから、体がむくんできちゃって。





Spending all my time で再び 田中監督

か)Spring of Lifeは 海外に向けて今一度紹介するっていう印象があって、日本が大事ですって言ってた中で
  Spending all my time がきて、どうしたらいいんだって悩んでた時に、軽い方向に持っていくんじゃなくて、
  カッコよくみせる方法を考えてくれて。

あ)ゆかちゃんの言うように、曲が上がってきた時の衝撃は毎回あるんです。
  今や、Spending all my time は海外でいっぱい聴かれてるし、ライブではなくててはならない曲には
  なってるから良かった!

(やはり、日本が好き!と言ってた頃に、来た、この Spending all my time には相当悩まされてようですね。
 最初は全部英語歌詞だったけど、日本語を入れてもらってよかった(^^))




Magic of Love

3人)楽しかった!

か)逆回転ダンスがね。
  それはもう語り継がれるような大変さでした。

あ)青の時ケータイのアプリをすごい調べたんです。
  今まであんまり頼ったこと無かったけど、アプリって素晴らしいんだな、って思ったw

あ)しかもいろんなことを現場で決めるんですよね。関さん。
  その場で生まれる軌跡をただただ待ってる。
  すごい時間かかるけど、その分、超いいものができる。

(いや、しかし、現場で決めると言うのも行き当たりバッタリということで・・・(^_^;))




STAR TRAIN

STAR TRAIN は自分達の曲だっていう、人生の曲みたいな意識があって。
その曲を、お互いの顔を見ながら歌うのはダメですねw
(のっち)


あ)映画のシーンを入れて欲しくて、それで入れてもらったんだよね。
  その話をしてたら、じゃあ、3人でそれを見てるっていうのにしようって。

  あの曲をいいって言ってくれる人はいい人が多いw
  優しい人。

の)一番のAメロの  あ~ちゃん と かしゆか の表情がすごい好きで。
  加入順に歩いてくるあの演出。
  歌割りも、それを中田さんが考えて あ~ちゃん から歌うようにしたのかは知らないんですけど、
  あの演出もすっごい好きです、私。

(中田さん、当然知ってて書いたと思いますよ。
 意外と、いろいろ知ってるし、どうなって欲しいっていうのもしっかり持ってるかも?)



FLASH

--- Perfume のダンス表現という部分をこの上なく活かした作品で ---

の)どう考えても一番シンプルですよね。

あ)朝5時だっだっけ、3時頃に、1日かけて作った照明を全部バラして、当日朝、私たちが6時7時くらいに入って、
  だから、照明待ちだったよね、最初。

(照明さん、スタッフ 徹夜ですか・・・ブラックとか言ってられませんもんね(^_^;))



か)本当に曲のイメージと同じで、己と向き合う修行みたいな感じでしたね。
  シンプルだからこそ誤魔化しがきかないっていう感じはすごいありました。

( かしゆか は特にハイキックの連続で、そうとう足も痛かったんじゃないでしょうか(^_^;))



--- 正にいろいろなトライアル、変化をしていくということにおいて、MV集なんだけれども、5年間の Perfume 集という。

の)ほんとですねぇ!
  いや、そう思って見て欲しいな。

あ)自分の思ってる感じと、改めて見た感じは全然違いました。
  なんか思い出と違う。

  この時見てた自分たちと、今観る自分たちが違うんですよ。
  だから自分も変ったんだなっていう。
  根底は何も変って無いと思うんですけど。


あ)技術の進歩ってめちゃくちゃ早いですよね。
  4K とか、プロジェクションマッピング も今は普通にやってるもんね。
  だから技術の革新も見られると思います。


以上、長い濃いインタビューでした!

5年間で1年に1曲くらいのペース?と思ったら、全16曲とたくさん!
B面や 配信のみのもあるけれど、意外と多いです!

1倍速のオーディオコメンタリーでも、このインタビューのようなことは分かるでしょうね。
まだ観て無いので、観なくては!(^_^;)





今後の Perfume


【LIVE】

■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/02/14(水)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール

追加公演
[日程] 2018/2/15(木)13:00公演
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/02/15(木)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール


[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート


■This is NIPPON プレミアムシアター
「Perfume×TECHNOLOGY」Special Live Show 決定!!
2018/03/20 (火)、21 (水・祝)
NHKホール


【INFO】

■Perfume × 伊勢丹 コラボレーション第4弾
 "MAISON PERFUME"

オンラインストア
・伊勢丹オンラインストア http://isetan.mistore.jp/onlinestore/women/perfume/index.html
・アスマート https://www.asmart.jp/perfume/


【MAGAZINE】

■12/27(水) 「TV Bros.」 2017年12月30日号 NEW!!
※特集「Perfumeが振り返る2017」

■12/28(木) 「BE・LOVE」 02号 NEW!!
※コメント掲載



【RELEASE】

■映画『ちはやふる -結び-』主題歌に新曲「無限未来」が決定!!
 2018年春 Single Release !!



【GOODS】

■会員限定グッズ「P.T.A.」LSG18 販売決定!

■Perfumeカレンダー 2018 販売中!!
アスマート Perfume

[ 2018/01/09 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)