「TVガイド」3/31号&「月刊ザテレビジョン」5月号&「with」5月号&「週刊ザテレビジョン」14号

パンセ関係、MAGAZINE ラストです!

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170429_1.jpg

こちらは見開き2ページ



3人だから出せた 青春の傷跡



か)初めてお話をいただいた時の気持ちは、「どうしてだろう?」だよね。
  ただただ驚いて、戸惑って。

あ)え?今?って。
  でも、うちらに当て書きしてくださるなんて、もう一生無いだろうな、っていう気持ちも生まれてきて。

の)この3人だから出せる雰囲気があるんだよ、といろんな方たちに説得され、木皿さんからはお手紙を頂き。

あ)緊張しっぱなしだったけど、実際の私たちに近い役を書き下ろしてくださったから役がすーっと入ってきたよね。

  私たちの髄みたいなものを台本や役柄に落とし込んでくれていて。
  占い以外で初めて言い当てられた。
  そっか、自分ってそうなんだ!って発見するところもあって。

か)本当に新鮮だった。
  ステージではいつも一緒の方向をみてやってきたメンバーで、顔を見合わせて新しいことに挑戦するのが、
  すごく面白く感じた。

の)今までずっと一緒にやってきたけど、この3人でまだ初めてのことができるんだな!って思ったよ。

あ)でも、13歳くらいの頃を思い出さなかった?
  OMAJINAI★ペロリ を歌う前に、緊張しすぎてるから、本当におまじないをしないとダメっていうお芝居じゃろw

(あの、学芸会みたいなの、観た事ありますw)




か)後藤監督はすっごい優しかったね。
  どんなに撮影が押しても、絶対に怒らないし。

あ)だから、実は、天使 って呼んでたよねw

(いや、ほんとはイライラするんでしょうけど、場の雰囲気も盛り上げないといけないし、監督、大変です!)




か)私は3人で洋館に横並びで寝ているシーンの、部屋のとっ散らかしようの凄さに注目して欲しいかな?
  小物には Perfume らしい部分が隠れているので!

あ)私は網戸を洗っているシーン。
  どんちゃん と のりぶう でちょっと戯れておいて、って言われて、段々エスカレートして、水をホースでシャーってw
  あのシーンはいつも3人はこうなんじゃろうな、って分かるところだと思う。

の)Perfume ってこんなに人間らしいところがあるんだよ、っていうことを私たちの素をあまり知らない視聴者の方たちに
  分かっていただけたら嬉しい。
  ライブのMCはこのドラマの掛け合いみたいな雰囲気なので、気になったら是非ライブに来て欲しい。

( のっち 、さり気なく、ファン拡大をアピールw
 ライブに持っていくとは、流石です!)




3人が一軒家で一緒に暮らすなら

か)3人並んで溶岩欲ができる部屋があるといいな!

の)誕生日には母さんたちも呼んで集まることが多いから、パーティールームもあるといいんじゃない?

あ)私は3人で練習できる部屋が欲しい。
  鍵とかつけて。

  自分達の映像を大きな画面で見ながら、ここがいけんね、って言って練習できればもっと良くなると思う。

の)定点カメラを埋め込んで、立ち位置もちゃんと測って。

か)絶対ずれないように撮れる。

あ)最高!抜群の家じゃね!

(3人で住む家で、更にダンスを突き詰める!
 どんだけストイックなんですか!!!(^_^;))




■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170429_2.jpg


こちらは片側1ページのみ
ほぼ写真w


あ~ちゃん
熱意に押されお受けしました(笑)

のっち
近からず遠からずで、なんかほっこりしたよね

かしゆか
性格や言い回しがどことなく本人に似てるな



か)まず、役名にビックリ!
  どんちゃん、おかみど、のりぶう ってw

の)近からず遠からずでほっこりしたよね。



---物語は Perfume が演じる3人の幼なじみがある日突然引きこもりのおじさん・力丸 と暮らすことに。
  力丸の存在を通して前に進む勇気をもらったり、3人の思いも変化していく

(なるほど、そういうストーリなんですね!
 でも、短すぎて3人の気持ちの変化まで、ちょっと読み取れませんでした(^_^;))




か)台本を読んだ時に、それぞれの性格や言い回しがどことなく本人に似てるなと思った。

あ)たわいない会話や、じゃれて遊んでるところも素の3人って感じだったなぁ。

の)演じててハッとするセリフも多かったし。
  あと、3人の掛け合いは、10年以上前にちょっとだけやってた演技レッスンの感じを思い出した!

(ハッとするセリフ・・・ のっち が多かった気がします(^^)
  のっち ファンだからかな???(^_^;))




か)私は3人が一緒に住んで初めて迎える朝、横並びで寝てるシーンに Perfume っぽい部分が隠れてるな、って思った。
  その周りの小物にもぜひ注目して欲しいです。

(あ、それ!忘れかけてました。
 パンセ のことを書くとき、忘れずにチェックしなくては!)




の)Perfume と言えばテクノな音楽で機械的なパフォーマンスのイメージが強い人も多いと思うんです。
  でも、このドラマで私たちの人間らしい部分を見て、少しでも気になってもらえたら。
  ライブ中も曲以外は大体このドラマみたいな雰囲気なんで。

( のっち は結構ライブに来てね、と言ってますね。
 やはりドラマ出演も、ファンを増やしてライブ動員を上げる為、とどこか思っているのかもしれません。
 しっかりしてる(^^))




あ)お芝居してる姿は恥ずかしいけど、私たちをまだよく知らない方々には試しに見てもらえたらうれしいよねw

(今回、宮城、琉球、とほぼ全国に広がった放送、
 いろんな方々に見てもらえたかな???)







■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170429_3.jpg

こちらも、1ページのみ
上半分以上写真ですw


”見てみぬフリ”をしてるモノがありすぎて(笑)


あ)役の気持ちをみんなですりあわせていくのとか、すごく面白かった。

の)私はとにかく、この歳になってもまだ”挑戦”ができるんだ、という喜びが大きくて。
  「しかも、10年間一緒にいろんな壁を乗り越えてきた3人で新しいことができた!」っていう感動があったよ。

か)でも、Perfume の衣装を着て無いのに、前髪が 「Perfume の かしゆか」 であることに、凄く違和感があって・・・。
  違う子を演じているのに、やたらと「 かしゆか アピール」してくるのよ。前髪が。
  すごい気になってた。

(なるほど、確かに、 かしゆか が一番 Perfume を感じたかもしれませんね!
 いっそのこと、分けゆか でも良かったかも???w)




か)MV の設営は かしゆか の世界観を表現するものじゃない?
  でも、ドラマは「リアルにいる人」を表現しなきゃいけない。
  そのギャップがすごく難しかった。

(でも、あのドラマ、とても現実とは思えない世界観でした。
 また、それが良かったんですけどね(^^))




の)台本を読むのも初めてだったから、「この台詞、きっともっと深い意味があるのだろうけど、私には読解力が無い!」
  って頭を抱えたり。

(その辺は、監督さんが、こんな雰囲気で、という指示に入ってるんでしょうね!
 深い意味は観てる方もなかなか感じ取れませんでした。)




あ)アーティストとしてやってるものは失敗しても自己責任。
  でもドラマはみんなの作品である。
  だから緊張感が違うんだなあって。。

(ライブも失敗したらいろんな人の努力が・・・と思うけど、Team Perfume は3人にとって自己、身内なんでしょうね!)




の)作品の中に、「幸せになる為に、人は見たくない物を見てみぬフリをしてきた」っていうテーマが出てくるじゃない?
  私、実はリビングのテーブルの上に見てみぬフリをしてるものがあるんだ。
  読んで無い本や漫画、観て無いDVD、やって無いゲーム。それが積みあがって50センチくらいになってる。

(これはSOLで言ってた、目を閉じて理想の部屋を想像する、っていう件の話ですねw
 しかし、そんなテーマ、出てきたっけ?
 しっかり見直します!)



か)私は携帯のバックアップ。
  やらなきゃ後悔する!って分かってるし、何回も後悔してるけど、パソコンに繋いだら、「読み込めませんでした」
  って出て、それ以来、見てみぬフリをしているよ。

(これは、是非、みてあげたいですね!
 スタッフさんの詳しい人、是非!w)




あ)やっば!パソコン買い換えたほうがいいんじゃないの?
  私は未だに郵便受けの暗証番号知らんのよね。
  じゃけ、郵便物はギリギリ手が入る隙間からそーっと取る。

(それこそヤバいですねw
 厚いものが届いたらどうするんでしょ?
 やはり、新居なんでしょうね!)


意外と女性誌だけど、新情報が得られましたw





これでラスト!


■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170429_4.jpg

こちらも1ページのみ
でも、写真の表情がいいです!


あ)演技に関しては、何か13歳くらいのころを思い出さなかった?
  広島限定でインディーズデビューしたくらいかな?
  歌の曲振りで小芝居みたいなことをやって、その感じを思い出した。

の)当時は演技レッスンもやってたしね。
  3人の掛け合いはそんな10年前の感覚に一瞬戻った感じがあったかも。

(この OMAJINAI★ペロリ の前の演技映像、観た覚えがあります。
 持ってたかな?
 探してみたい!)



最後は前出の、もし、3人が実際一緒に住むとしたら?の問い

か)全員並んで溶岩欲が出来るおウチがいいw

あ)いいね!そこにテレビ置かなきゃ。
  あと、みんなでレッスンできる大きいスタジオもあるとうれしい。

の)壁に定点カメラ埋め込んで、すぐチェックできるようにして。

あ)わー!それ最高♪



以上、パンセ関係、雑誌も書き終わりました!

まだまだ パンセの放送予定は続きますが、そろそろ書こうと思います(^^)

その前に、今日は、リクエステージ!
宝石の雨!やってくれるかなぁぁぁ???やってください!m(__)m





あと、今年はフェスばかりだと思うけど、今回 パンセ や 他、TV番組の影響で、見たい!って思ってる初参加の人も多い
気がします。

COSMIC EXPLORER ライブBD&DVD の評判もいいですし、ここはフェスでも、ちょっと大掛かりな装置を入れて
やったりするんじゃないかな?なんて思ってます。

特に、大阪の大トリを勤める、メトロック は夜だし、レーザーとかも映えるだろうし、プロジェクションとかもやれる???
アンコールもやれるでしょうしね!
期待が高まります!


大阪城ホール、リクエステージでも室内だし、ひょっとかすると、トリかも?だし、何か今までと違ったこと、やってくれないかな?
って期待します!

とにかく、今年、初 Perfume!楽しみです!(^^)!




最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

前編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/4/28 (金) 25:30 ~ 26:01

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 24:54 ~ 25:26


後編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:30 ~ 26:00

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:26 ~ 25:56

おめでとうございます!!!!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

スポンサーサイト
[ 2017/04/29 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

パンセ関係 MAGAZINE 「TV Bros.」 3月11日号&「TVガイドPERSON vol.55」&「TV LIFE」7号&「TV Bros.」 3月25日号

まだまだ残っていた雑誌関係です。

ここからは パンセの関係となります。




■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_1.jpg


なんと、表紙と写真5ページ、記事3ページ!

Perfume in the DRAMA

衣装は例のごとく、透ける、レース素材
のっち も胸元とか透けてます。
しかし、凝った生地。
お高そうです(^_^;)

のっち の髪の裾がクシャクシャっとしたのはもう定番になりました。
セットしてるのか寝癖なのか分からない感じ。
楽でいいかも?

かしゆか もストレートじゃなく、ウェービー
編みこんで癖をつけた感じですか?
パンセで編みこんでいるので、それを解いたらこんな感じになりそうです。



あ)これまで歌手としてずっとやってきたのに、覚悟も無いまま演技をしてしまったら、やっちゃったね、になるってことが
  みんなの頭にパッと浮かんで・・・
  1年ぐらい揉めまくったんです。

  受けるかやめるかで、久々の3人だけの会議をしたんですよ。
  うちら的には6人でやるっていうのが結構な会議なんですけど、それが3人になるなんてかなりな会議なんです。

(3人だけで決めないといけないこと・・・過去にもあったでしょうね。
 結婚の問題とか(^_^;)
 6人の会議は、MIKIKO先生、大川さん?、もっさん?監督?)



あ) のっち は感性で生きてるから、やったら楽しい!

の)ファンとして観てみたい!楽しそう!

(やはりどこか、Perfume の のっち を第三者的に見てること、ありますねw)




あ)2人真面目だから、ゆかちゃんはこういう懸念があるよ、って問題提起してくれる感じ。
  私はいろんなパターンを出す。

  みんな石橋叩いたよね?一年間。

(去年はライブの年だったから無理だったでしょうから、やるとしたら今年だったんでしょうね。
 ライブしながらずっと考えてたと)




の)木皿さん2人にお会いして、ちょっと考えてみますっていうことになった。

あ)シャンデリアハウスを観てくれて、

か)あれでいいって言ってくれたよ、って。

の)しかも、木皿さんから3人に手紙をいただいたんです。

か)それで、木皿さんが去年の京セラドームを観に来てくださって。

あ)あれは最後の決め手でした。

(グイグイ押されたんですね!)




あ)ライブのグループ分けの、「なんでやねん」「どないやねん」が最初楽しかったのに、ライブの終盤では感動的な
  言葉になってました、って

(確かに!あの、どないやねん、最後にやった時、 あ~ちゃん なんかこみ上げちゃって、ウルウルしてましたね!)




の)木皿さんの作品は、「野ブタ。をプロデュース」と「Q10」、あと、アニメ映画、「ハル」を観てました。



あ)パンセ って 三色すみれ って意味で、その中の色にも意味があって、

  紫は私で思慮深さ
  黄色は のっち で、慎ましい幸せ
  白はゆかちゃんで、温順っていう。

  その言葉をパッと言われた時、木皿さんすごい、と思った。

(色に関しては、紫が かしゆか 、白が あ~ちゃん かな?って思いました。
 黄色 のっち は当たりました(^^))



あ)簡単な言葉だけど、自分達に無理の無い、背伸びをしなくていい役で書いてくれてたからちょっと安心しました。



の)台本を読んでまずLINEでやり取りしたのは、役の名前でした。
  どんちゃん、のりぶう は覚えやすかったんですけど、おかみど がどうしても かしゆか とちょっと離れてて。

か)多分、岡田みどりじゃない?
  岡本かな?
  のりぶう は のりこ だろうなぁみたいな。
  じゃ、どんちゃん ってどこから来たんだろう?

(最近監督のTweet で明らかにされたんですが、
 神山あみ→神山どん→どんちゃん です。
 と言うことで、全く解明されませんでしたwww)




あ)撮影は本当に一瞬の出来事、ちょっとしたワンシーンを何時間も掛けて撮るからすごいな、と思いました。

か)途中の映像チェックが無かったので、ひとりで撮影していたシーンだったり、自分がどういう表情なのか
  とかも分からなかったんです。

(MV はすぐその場でチェックしてますもんね!)




あ)あと、寒かったよね。
  洋館なのでエアコンもほとんど無ければ、ペンが落ちただけで響いちゃって。
  だから待ってる時もひたすら沈黙・・・

(あの頃、寒波で寒かった時じゃなかったでしたっけ?
 それをあんなパジャマ姿で・・・そりゃ風邪引きますわ(^_^;))




あ)監督がすごく分かりやすく具体的に説明してくれるんです。
  もっと明るい感じで、とか。
  スタッフの皆さんも体力的に厳しくなってきてるはずなのに、明るい言葉で話しかけてくれて。
  後藤監督でよかった!って。

か)監督がやさしいから最後までできました。



あ)木皿さんに聞いて見たいのは、
  パンセ ってタイトルは本当に三色すみれからきてるのか?
  すみれに例えられるのは初めてで。

か)ひとつひとつがバラバラで束になってるとかはあるけど、3人で一つの花みたいな例えなのは初めて。

の)私は おかみど とグルになって悪さしたり、遊んだりってシーンが結構あって、おかみどに強くつっこんだり。
  そういう風に実際見えたのかな?って。

  ナレーション が あ~ちゃん でさすが上手だなぁと思いながら、これもライブのMCで あ~ちゃん が筆頭で
  やりとりするから書いてくれたのかな?とか。

  幼馴染の3人をどういう関係性で作ったのか興味あります。

か)私たちと深く関わる例のあの存在はどう思いついたか?
  気になります!




阿部プロデューサーのインタビュー

木皿さんとの打ち合わせで、女性3人のお話しと言うことで落ち着きました。
ただ、木皿さんは基本当て書きの方なので、「じゃあ誰がやるの?」と言う話になり。
女優さんを当たっていくと、どうしても誰かが主役になってします。
僕としては、3人並列で主役ができないのかな?と思っていたとき、元々好きだったと言うこともあって、
Perfume の3人に出てもらうのはどうだろう?と思ったんです。

企画書をお見せしたところ、「これ、おもしろいじゃない!」ってすごく乗っかってくれたんです。
でも、お時間ください。
本人たちと話してみます、と。

最終的に3人と話を。

後藤さんとラジオの収録日にご挨拶にいって、ケーキを渡したら、 あ~ちゃん がじゃんけんしましょう!って
ひとしきり雑談し終わった後、こういう企画でやりたいんです、と一生懸命お話させていただきました。



以上、両インタビュー共、次号に続く、て締められています。
なかなかの長いインタビューでした!
表紙だし、素晴らしい!






■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_2.jpg

こちら、見開き写真4ページ 記事 見開き2ページ

ポリリズムから10年
彼女たちの新たな挑戦

衣装はパンセ



10年前 ブレイクした頃の身の周りの環境について、覚えてますか?

か)大学1年で入学当初はだれも Perfume のこと知らなかったのに、夏休み中に ポリリズム 出して、秋学期が始まると
  ガラっと上京が変わって、すごく戸惑って。

あ)HEY!HEY!HEY!さんで、浜田さんに一つ叩かれたら縁起物というか、私も叩かれたいな、って思ってたら3発ぐらい叩いて
  いただいて。
  あれで、わたし達は行ける!という自信をもらった様な気がして。

の)テレビの音楽番組に出させてもらえるようになったのがこの頃ですね。
  私達は今、テレビで歌っている!みたいな感動がありました。
  嬉しいことばっかりだったし、同時に悔しい思いもたくさんして、泣いてばっかりだったと思います。

あ)戸惑いの方が大きかったかも。
  Perfume ってものだけが大きくなっていって、全然付いていけない自分たちの気持ちがあって。
  あとは、みんな手のひら返したように態度が変わったのも忘れんしw

(今まで、そろそろ限界か?みたいなあしらいを受けてたと思うけど、売れる!ってなったらチヤホヤされてw
 大人が信用できなくなったでしょうねw)





--- 翌年にはアルバム GAME を出して

あ)この一週間で今までの5年分くらい働いたよねぇ みたいな・・・。

か)あの時は今振り返っても凄かったよね。
  ラジオのコメントも、一日に何十本録るんだろうと思ったり。

あ)ラジオに出る人には出る人の大変さもあるんだな、っていうのを感じて。

か)07年くらいから、それまで漠然としていた歌手っていうものを実感した時でしたね。



---今10年前の自分に声を掛けるとしたら?

の)大丈夫
  でも、本当は声を掛けたくないかな。

あ)分かる。
  戸惑ったよね。
  ありがたいっていう気持ちも大きかったから、何も言えなかった。
  辛いとかも言えんし。

か)多分信じてくれないだろうけど、そのままでいいよ、って言ってあげたい。

の)でも、椎名林檎さんに会えるよ、とか言ってビックリさせたい。
  一緒に押お寿司食べに行くよ、フゥーーー! みたいなw

(ブレイク当時、ほんとうに混沌とした状況だったでしょう。
 よくぞ、今まで無事に残ってくれた・・・という気持ちですw)




あ)歌手の本質はライブにある、っていうのが元々のマネージャーの考えで、武道館でやれるアーティストになることが
  一番の目標だったので、達成するまでのストーリーは忘れようにも忘れられないです。
  東京ドームまでの道より思い出深いですね。

(東京ドームはちょっと無理した感がありましたもんね。
 終わってしまうかも?という雰囲気もあったし(^_^;))




---ドラマ パンセ について

の)歌以外のお仕事は全部断っていたのに、マネージャーからドラマの話が来たってことは、
  あれっ、ちょっと様子が違うぞ。
  これは私たちにとってチャンスだと思ってお話してくれているんじゃないか? と思ったんです。

(もっさん?大川さん?)




--- 10年後のみなさんはどうなっているでしょう?

か)38!

の)MIKIKO先生くらいか。
  何となく、理想の女性像として MIKIKO先生っていうのがどこかにある気がして。
  30代はもっと楽しいよ、大人って楽しいよ、って姿を見せてくれているから、私も夢を持って歳を重ねていけるところが
  あるので。
  だから、続けていけてるのかなぁ?

(え?Perfume を続けてるの???
 ちょっと無理な気が・・・(^_^;))




か)どんな形であれ、3人で何かをやっている気はします。

( かしゆか もそんな、前向きな!
 歳をとって、今までと違う Perfume を見せてくれるのかもしれませんね!)




--- 昨年、MKIKO先生がインタビューで、
  私がダンスで表現したいことを一番体現してくれてるのは Perfume です、とおっしゃってました。
  その上で、
  今、28歳という歳を重ねた3人のさらなる魅力を頑張って作り出していかないと、って。

か)そんなことを先生が。

あ)うれしい・・(T_T)

の)最近涙もろくなっちゃって。

あ)そうやって自分たちのことを求めてくれるのは本当に幸せ。
  先生も期待してくれているから、10年後もこの人に、ヒューヒューって言ってもらえるようなかっこいい存在で居たいです。



なんと、最後に あ~ちゃん も10年後も頑張ってると!
ちょっと眉唾ですが、まず、一旦結婚、出産等、で休養し、その後の話でしょうね!
子供が生まれるとまた考えも変わるかもしれませんが、今の所、3人とも末永く頑張ってくれそうです(^^)






■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_3.jpg


こちらは見開き2ページ

写真の大きめ!

内容は既出が多く、

パンセ、昔を思い出した。
インディーズデビューした時、歌の前に小芝居をした話。

か)台詞を言ってる2人の表情を見るのが新鮮だし、全力でやっているのをひしひしと感じました。


ホースの水で戯れた話

朝を迎えた部屋のとっちらかり具合
Perfume っぽい 小物チェック!

(これはじっくり確認してみたいと思います(^^))


の)私達は機械じゃないってことを知ってほしい。
  ライブにも来て欲しいです。


一緒に住むなら?

溶岩浴部屋
パーティルーム
ダンスの練習部屋

この辺りの内容は完全に被ってますねw

 



■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_4.jpg


3ページ


前号の続きですね!


--- 2009年に 本誌 たちまち、語りんピックせん? で、もしドラマに出るならどんな役がいい?という話をしてるんです。
    あ~ちゃん はお弁当屋さんでお弁当を作っている人
   のっち は雰囲気を壊しそうだから絶対出ない。
   かしゆか は失踪した人の隣人 で、台詞は、「隣の人、引っ越したんじゃないんですか?」

( のっち の場合、雰囲気を壊すと言うより、存在感がありすぎて浮く?方かも?w
 今回観て、思いました。)



の) あ~ちゃん が芽が出たジャガイモを捨てようとして、帰ってくる台詞が本当に好きで。
  若いって素晴らしいし、キラキラしてる。
  タラレバ 読んでから、その辺敏感になっていて。



---格安で洋館を手に入れるとき、残酷な台詞も飛び出します。

あ)でも、あれ、結構な歳なんじゃないの?
  すぐ死ぬかな?
  死ぬ死ぬ

(そう、衝撃的でした!
 でも、かわいさの方がw)




---皆さんの和食の調理動作が見られるのもレアですね。

あ)あれは木皿さんがやり方をレクチャーしてくださった髪資料をいただいて。

か)出汁をとるなら、いりこじゃなきゃダメだってw

の)料理監修w

(そんなとこまで拘ったんですね、木皿さん)




---共演者の方々は豪華な顔ぶれですね。

か)勝村さんは空気を和やかにしてくださるんです。
  2人のシーンで緊張していたら、この部屋の中に飴を隠したから当ててみて、って。

あ)映ってない所でめっちゃ笑わせてくれたよね?

の)勝村さんのシーン全部好き!

(勝村さん、放送分ではもう、あのイメージでしたから、現場ではすごいギャップだったんでしょうねw)




---そして、片桐はいりさん

あ)あんな大御所の方なのに気さくに接してくださって。

の)身体能力も凄かったです。
  改めて好きになりました。
  かっこいい!

(身体能力って、何を見せられたんでしょうか・・・?w)




か)あの台本からあの動き!?みたいなw
  靴べらが抜けない、ってだけなのに、ああいう動きで表現するなんて!
  目の前で見せていただきました!

(あれは見てる方はちょっと無理があるな、って思っちゃいましたがw)




あ)最後までずっと笑ってたよね。





---自分の演技については?

あ)ずっと緊張しながらやってたので、FLASH確かなままずっと。
  年初めのメールし合った時も、
  ねぇ、あれってさ、ほんまに放送されるんかなぁ?w


の)自分のシーン以外はお互い見て無いからどうなってるんだろう?
  多分2人も気にしてるんじゃないかな?

か)映像を見て、 のっち のシーンどうなってたんだ!みたいな

の)勝村さんとのシーン、緊張したよね。

あ)緊張した!

か)私、緊張しすぎて音声さんに、
  心音が凄く聴こえる、って言われてw
  マイクを吹くの内側に付けているとはいえ。

(マイクも付けるんですね!
 音声さんが長いマイクで拾うのかと思ってました!
 それは、心音も拾っちゃうでしょうw)




---今後 パンセが連ドラ化したら、どんなゲストに来てもらいたい?

あ)ははは、私の話、聞いてました?
  いや、撮影が終わった日、みんな、連ドラにしましょう、って言ってくれて、
  マジかよ!? ってなったよね?

の)そういう文化なんだと思って。

---あと12回ぐらい観たい・・・


後藤監督)いや、これからですよ。

(え、居たんですねw)




の)これから!?

あ)やっと喋ったと思ったら、
  これからですよw

---つまり今後の展開があるかどうかは反響次第ということですね。
  了解しました!

(なんと、反響でどうにかなると???
 反響は、全国に放映が広がり、かなりいいと思うんですが・・・まさかの続編、ある???(^_^;))




木皿先生へ質問

か)力丸を思いついたきっかけは?

木)Perfume は包容力というか余裕みたいなものも感じるから、何かを育てる話がおもしろいかなぁと思いまして。
  育てがいのあるもの・・・考えているうちにおじさんになってしまいました。




あ)パンセのタイトルの理由は?

木)パンセは思考と言う意味もあります。
  軽いドラマなんですが、観終わった後にちょっと考えるというか、そういう余韻のあるドラマになればいいな、と思いました。




の)実際の私たちを見て感じられた、着想を得られたシーンがあれば教えてください。

木)Perfume で書けるかも?と思ったのは、アメリカツアーのドキュメントです。
  3人の距離、それぞれ不安は一杯ある筈なのに、それを期待通り突破していく気持ちよさ。
  ライブでも大仕掛けに驚きましたが、それに負けてない3人が驚きでした。
  そんな3人に負けたくない、と思って書きました。

(なんと、木皿さんも、WE ARE Perfume をご覧になったんですね!
 やっぱり、あれって、感動しますよね・・・
 やっぱり3人は凄いし(^^))





阿部プロデューサーのインタビュー後編

---木皿さんはどうやって3人のキャラクターをつかんでいった?

やはり京セラドームを観た事が大きいと思います。
最後に楽屋に挨拶に伺って、3人と話をしたのも5分くらいなんですよ。
それで、的確につかんでいたんです。


---今後の展開については?

もちろん、最初から連続ドラマでやりたいですとお話させていただきました。
いろいろな話し合いの中で、まずはパイロット版みたいな形でやってくれませんか、ということになりました。

もし、パンセで連ドラをやるのなら、ワンシチュエーション物で、基本的に3人は家の中に居て、ゲストが洋館にやってきて
ちょっとした事件が起こる話で、と思っています。

(なんと、シャンデリアハウス、実写版、みたいな?w)



---是非 パンセ の連ドラ化を願っています。

します。なんとか。とはいえ、実現するかどうかは視聴者の皆さんの反響次第ですので、どうかよろしくお願いします。




なんと!これは!
反響次第では、ということだと、もう、十分手応えがありましたね!
後は、Perfume 側が首を縦に振るか???


放送後これを読んだから言えます!
パンセ、続編、ある!と見ました!!!



以上、まだ残ってますが、 のっち 程・・・





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/21 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

「TV Bros.」 2017年2月11日号&「anan」2017年2月15日号 あ~ちゃん ソロデビューを蹴ったと!

再び雑誌関係

「TV Bros.」 2017年2月11日号
写真を含め、見開き2ページ

170408_1.jpg



リリース直前インタビュー

夢見る TOKYO GIRL に奏でる彩のサラウンド

--- レコーディングはいつ頃?---

あ)去年の9月後半くらいだったと思います。

(5ヶ月も前!
 それまでずっと解禁できないという3人の辛さもあったでしょうね!)




か)北米ツアーが終わってドームツアー前ですね。
  最初はもっとポップで可愛らしい感じの曲でした。
  完成したものを聴いたら、全然雰囲気が変わっててビックリでした。

あ)めっちゃ引いてる!って。

の)元はリズミカルなカラオケで歌っているので、そういう気持ちで聴くと、 あ~ちゃん の歌い方もちょっと楽しげなんです。

(なるほど、そういう気分で聴いてみます!w)




---歌詞の内容と相まって神々しさすら感じました。
  皆さんはレコーディング時、どんな解釈をされてましたか?---

の)もう必死で何も考えてなかったです。
  譜割が難しくって。

(歌ってみてるんで分かります。
 超難しいです!
 中田さん、すごい!って思いました!)




か)Aメロが特に難しかったね。

(それです!
 最後の所、特に!)




の) あ~ちゃん は全部地声で歌ってるけど、私はちょっと高くて。
  でも、張らずに歌いたかったから難しいことしちゃったんです。
  それが2番でそのまま使われてて。

(指差して、のところですね!
 裏声、素敵です!(^^))





---PVでは空へ向かうエレベーターに乗った皆さんが映し出されて---

か)このスピードだと曲の途中で着いちゃいますよね?
  もうちょっとゆっくり行きませんか?って。

あ)真面目だな~~~ってすごい言われました。

(そうそう、映画なんてほんの一瞬の出来事をスローで長時間再現したりしてますからねw
 もうとっくに5秒過ぎたぞ!爆発してるだろ!みたいなw)




か)Boom Boom とか普段言ったことないから身の丈に合ってない言葉を使ってるんじゃないかなっていう
  恥ずかしいですw
  でも、このアー写の人たちが歌ってるから大丈夫w

(自分たちと Perfume は別人
 昔からそんなことは言ってますね)




---衣装はエレベーターガールをイメージしたんですね---

あ)いろんな友達から、「あ、レバちゃん色にしたんだ」、って言われて。

  でも、全然そんなつもり無いし、元々ピンクで進んでて、むしろこのグリーンが一番最初のアイディアであって始まった
  衣装なんです。

(元はピンク・・・(^_^;))




---コスプレ用の衣装を作るファンの方も今回は大変そうですね---

か)この作りはユニクロのCMを作った人と同じだな、って言ってる人も居て、何で分かるの?っと思って。

(この情報はどこから?
 Twitter? SOL の掲示板とかもあるでしょうけど)





---東京タラレバ娘 、 あ~ちゃん が声を担当するレバちゃんにも注目です---

あ)辛辣なことをいった後、自分は倫子さん側だからリハのたび、ハア~って。
  終わった後めっちゃ凹みます。

(いやいや、まだ若いですから気にせずに・・・(^_^;))





あ)PVが完成してみんなでチェックしている時に、 のっち が2番の たくさんのものが行き交う街で の所で、
  ちょっとこのカット替えたいんですけど、って言い出して。

の)なんですか?何を言うつもりですか?

か)今のカットは何も考えて無いからイヤです。ってw
  でも、考えて無いように見えないし、表情はこっちの方がいいから!ってみんなで説得してw

これですね!
170312_14.jpg
そう考えてみると、ポカーンと何も考えて無いように見えますwww
色っぽいんですけどね(^^)




---宝石の雨も跳ねる感じがとても心地いいですね---

の)この歌、歌ってて気持ちもいいんです。
  いんとか母音の発音が。
  Rainy で綺麗に とか、精錬の過程に とか。

(ほんとに、そこ、いいですね!)




か)これもAメロが難しかったです。
  リズムが全然覚えられなくて。

あ)音程もジェットコースターみたいに上下するもんね。

か)当然の様に でここ下りるんだ?みたいな。

(分かります!
 ほんと難しい!
 中田さん、凝りまくってますよね!)




あ)Rainy で綺麗に、っていいよね!
  雨ってどっちかって言ったらマイナスなイメージだけど、その雨で綺麗になるって気が利いてる。

か)TOKYO GIRL をいただいた時、 あ~ちゃん がAメロを歌ってる間、私たち2人は何するんだろう?っと思ったんです。

(それ、言えますね。
 歌わないと踊るだけ(^^))




あ)リリース日が誕生日と重なるのが初めてで、占いによると2月15日から運気がバーンと開けていくらしいんで、

の)ウォー!やった!

か)運気のいい あ~ちゃん の後ろをついていきます!

あ)今年はイケイケゴーゴーでいきましょう!




MVの完成に のっち がクレームをつけた、と言う話がめちゃくちゃ面白いです!

TOKYO GIRL と 宝石の雨 の歌の難しさ!
激しく同意です!
よく短時間であれ、歌いこなしましたね???
まあ、沢山録って、いいとこ取りだとは思いますけど(^^)

あと、 あ~ちゃん は今年は運気が誕生日から開けると!
占いはゲッターズさんですかね?









「anan」2017年2月15日号

なんと女性誌の表紙を飾りました!
凄い事です!
170408_3.jpg

内容は写真8ページ、記事(写真あり)4ページ


170408_2.jpg
写真、いいです!
黒い衣装の3人!
ちょっとお葬式のようですが、まあ、フォーマルと言えばフォーマルw

のっち のパンツスタイル、歌詞の超ロングスカート、新鮮です!
絵になる3人!


記事は長いので気になるポイントだけ



■Perfume それぞれの選択、軌跡、奇跡

日本が誇るアーティスト、Perfume の存在は奇跡そのものです。
anan は3人にこれまで歩んだ道を振り返っていただき、たどり着いた軌跡に迫ります。

(本当に奇跡!
 もう、こんなアーティストは2度と現れないでしょう!←断言!)




あ~ちゃん
「私たちにブレがなければ、どんな道でも怖くない」

メンバーにも言って無いこと、話してもいいですか?

■ソロデビューか、3人か。
  12歳で人生最大の決断を。

実は私、とあるレコード会社さんとソロのアーティスト契約をする話が進んでいたんです。
一方 Perfume も今の事務所のアミューズと、スカラシップ契約ができるかも、という話があって、ただ、そっちは、
デビューが確約されている訳ではなかったので、本当に、本当に悩みました。

でも、歌やダンスの魅力に目覚めたのは、Perfume を組んだことがきっかけだし、今どちらが楽しいか、それを考えたら
Perfume だった。
それで、ソロの道は諦めて、3人で頑張る方を選んだ。

人生最大の選択は、私にとってそこだったと思います。

(上京する前なんですね!
 なんと、これはメンバーもファンもビックリ!
 ソロを選んでいたら、今現在、別の歌姫 綾香 がTVで歌ってたかもしれません!
  あ~ちゃん のソロも興味ありますが、最初からソロだったらファンになったかどうかは分かりませんね。
  歌が上手いだけではなんとも・・・。
 
  そして、Perfume は別の3人で???
  本当に、Perfume の運命を決めたと言ってもいいかもしれません(^_^;))




あ)高校二年の進路決めの時、マネージャーさんから、「大学に行けるなら行った方がいいよ」と言われました。
  私達は卒業したら Perfume 一本で頑張って行きたいと思っていたんだけど。
  実は、マネージャーさんは事務所から、「Perfume そろそろ厳しいんじゃないか?」と告げられてたらしくて。
  あの時は本当に辛くて、心の整理がなかなかつかなかった。

(ブレイク前の混沌とした時期ですね(^_^;)
 諦めずに良くがんばったと思います(T_T))



■自分の希望とやるべきこと、その距離がどんどん近付く

あ)ここ最近は求めていただいてることと、自分達のやりたいことが徐々に重なりだしてきていて。
  だから今、すごく楽しんでます。
  Perfume を17年やってきて、いろんな経験をしてきたからこそ、そこに辿り着けたのかな?って。

  忙しすぎる時って一杯一杯で考える余裕が無いですよね。
  考える時間ができて、改めて未来に思いを馳せることができて。

(Perfume は本当に安定しましたもんね。
 まだまだ他のアイドルとかは、必死のグループも多いはず、というか、殆どでしょうね(^_^;))




あ) かしゆか と私は似てて、真面目だし考えすぎちゃう。
  自分を見ているようで反発してしまう時期があったけど、それを乗り越えて、ここ数年、これまでにないくらい、
  ゆかちゃんのことが好きで愛おしいです。

   のっち は絶妙なバランス感覚を持っていて、いい感じの距離感で居てくれる。
   のっち のおかげで Perfume は回っている。

(3人のバランス感覚が絶妙(^^)
  このページの あ~ちゃん の衣装!いいです!
  写真も綺麗!
  値段は・・・結構しますね(^_^;))







かしゆか

「歳を重ねるほどに選べることが増えていく」

か)最も大きな決断だったのは、「広島アクターズスール」に入学したことだった。
  もともと芸能界への憧れなんてまったく持ってない、ごく普通の小学生でした。
  
  兄がオーディションを受けると言うので、じゃあ、私も、と受けたら受かってしまった。
  入学しなかったら私は今ここにいない。

(なんかそういう話、よく聞きますよね。
 友達が応募したとかw)




■仕事をする自分と個人の私。
  考えが違って当たり前。

か)幼い頃はどちらかというと流れに身を任せるタイプでした。
  Perfume 自体が徐々に成長し、私も年齢を重ねていくにしたがって、世の中にはいろんな選択肢があるということが
  段々分かってきた。
  悩むことも増えましたね。




か)自分がいいと思っていることが、Perfume においては正解で無いこともあるんですよね。
  仕事って考え方次第。
  最初違和感があることでも、ちょっと見方を変えて、気持ちがスッと切り替わるタイプなんじゃないかな。



--- 一方、樫野有香 としてはなかなか気持ちの切り替えがうまくできないタイプだとか。---

か)選択を間違えた~~~と思うと、メチャクチャ落ち込んで延々とそれを思い出し、反芻しちゃうんです。




■不安に思うことがあるならそれを努力で消していく。

か)不安は常にある。
  でも、選択したことに納得して無いと伝わらない。
  その不安を努力で一つ一つ消していくしかない。
  原因と理由を分析し、それを無くす為にひたすら努力する。
  この仕事を通じて私が学びとったのはその方法論です。




--- 顔を合わせていても、普段はあまりお互いの悩みなどを口にし合わないという3人---

か)あんまり言わないですね。
  でも、ここぞ、と言うときは、お互い腹を割って徹底的に話します。
  割と3人とも性格は男前なのでw

(タラレバの様に、第4出動!って感じの気楽な感じもあるといいですね。
 でも、まあ、Perfume の為の真剣勝負の悩みでしょうから、そこは真剣に、内密に、でしょうね(^^))




---  あ~ちゃん のっち に伝えたいことは?---

か)私の人生が今の道に決まったのは あ~ちゃん が居たから。
  間違った道にならないのも、傍に あ~ちゃん が居てくれるからだと思う。

   のっち は、お互いに悩んだり迷ったりする姿を見てるけど、 のっち の選んできたものは何一つ間違ってないと思う。
   自信を持ってお互い人生を楽しみましょうw

(やっぱり あ~ちゃん みたいな人が居ると心強いでしょうね。
  のっち はなんかお互いに励ましあうみたいになっちゃってるけど、やはり、ここぞ!と言う時の決断力はすごいんでしょうね!)


かしゆか のこの写真の衣装はモノトーンでシックな感じ。
胸元がパックリ開いてるけど、アンダーをつけてるので大丈夫(^_^;)
しかし、雰囲気が大人っぽいと言うか・・・ほんとに大人ですね!





のっち

「Perfume に入ったこと。
 それが私の最大の選択」

の)Perfume はスクールの中でもアイドル的存在で、お祭りや大事なイベントに必ず呼んでもらえるグループだったけど、
  一人やめてしまった。
  スクールの中のエレベーターの中で、「彩乃ちゃん、Perfume 入らん?」って誘われた時は、もううれしくて即答でした。

(当時の のっち の心境はあまり聞いたことが無いけど、やはり嬉しかったんですね!)




の)MIKIKO先生がつけてくれたキャラクター、ボーイッシュでサバサバの私、を気に入って、髪をショートにバッサリ。
  これも大きな選択であり、決断でしたね。

  当時から20代前半頃まで心の奥底には本当の私が居たのかもしれないけど、それを探せず、
  「わたしって何だろう?」ってずっと迷ってました。

(これは、ブログか何かで言ってましたね。
 友達になりたい!って言われても、それは Perfume の のっち としてなのか?大本彩乃としてなのか?って悩んでる様子)





■未来の自分の為に、間違った選択はしたくない。

--- 仕事以外の悩みは基本的に一人で決めたいタイプだそう。---

の)無駄な悩みを相手に背負わせたくない、って思っちゃうんです。
  最初は悩んでても、えい!って勢いで決めちゃうことが多いかもw

  Perfume がここまでうまくいくなんて思ってなかったし、もう、全部が奇跡だと思う。
  もしうまくいかなかったとしても、子供の頃の「若いお母さんになりたい」っていう夢を叶えてたかもしれないし。
  今となってはその選択の余地がなくなっちゃったから、吹っ切れたりもして。

(いえいて、まだまだ、綺麗で若く見えるおかあさんならいくらでもやれますからw)





の)これまで誌軍でして来た選択を間違ったものにしたくないから、これが正解だった!って常に思いながら活動して
  生活しています。






■気遣いができて、いい女で、2人とも背中が見えません。

--- 他のメンバーに伝えたいことは?---

の)まず感謝。
  私を選んでくれて一緒に居てくれてありがとう。

(やはり、後で加入した のっち には、ちょっと引いた気持ちがあるんですね!)
  
  


の) かしゆか は中学時代は手を繋いでプリクラを撮りに行ったりして、ダチ 見たいな感じだったw
  でも、最近はどんどんいい女になっていくから、私も見習いたいです。
  最近は かしゆか の背中が見えませんw

   あ~ちゃん は、私には見えない答えがいつでも見えていながら生活しているんだろうな、って感じます。
  私がうじうじしていると、「こんな単純なことなのに」といつも背中を押してくれて、おかげで目の前が開けることが多いんです。
   あ~ちゃん の背中もやっぱり見えませんw

( のっち の衣装は下は見えないけど、スカートの様子
 カジュアルで少しボーイッシュ?
 ブルゾンの襟を後ろにずらして、最先端の着方なんでしょう)




Perfume's Long Journey.
広島→日本→世界へ。”Perfume の選択”座談会!
結成17年、メジャーデビュー12年!カルチャーの最前線を走り続ける Perfume の決断を、3人で改めて振り返ってもらいました。

■広島アクターズスクール時代からメジャーデビューまで

あ)最大の選択はメンバーに のっち を選んだこと!
  候補が何人か居たけど、私は最初から歌が上手くて可愛くて、でも、遅刻魔wの彩乃ちゃん推しでした。

(過去の話では、第一候補に断られ、じゃあ、彩乃ちゃんにしようか、ってことだったと思いますけど・・・?w)




あ)もう一つ、振付師を替えるって言われた時、これまで通り、MIKIKO先生じゃないとダメなんです!って初めてお願いをして
  戻してもらったよね。
  今も昔も先生の振付あってこその Perfume です。

(これは のっち がTVで言ってましたね!)




■メジャーデビューからポリリズムまで

あ)リニアモーターガール でも忘れられない大きな選択があったね。
  
か)これまで通り、衣装はお揃いのAラインのワンピースで可愛く、って思ってたんだけど。

あ)何か知らん、全然違うサイバーっぽい衣装がでてきたんよね!

の)レザーのピッタリしたヤツ!

か)カッコいいでしょ?って言われて、否定もできないし、受け入れるしかないのかな?って。

あ)あの時は、ただもうやるしかない、という選択でしたねw

の)ちなみに、衣装やダンスが今のスタイルになったのは、Complete Best からだよね。
  パンプス履いて踊る、みたいな。

(むむ?これは気になって調べたけど、Complete Best の曲たちはパンプスじゃなくてブーツで踊ってるようですね。
 何か聞き間違えたのかな???)




■ポリリズム から最初のワールドツアーまで。

の)それまでライブハウスでやってきた3人が初めて武道館に立つことになり、MIKIKO先生がステージをより派手に見せる為に
  バックダンサーを入れるか、相談してくれたんだけど断って。
  それから3人だけで踊るのが Perfume のポリシーになりました。

あ)でも、空間を埋めたり、少人数で大きく華やかに見せる為には、というあの時の苦労は、オリンピックの閉会式の演出に
  すごく生かされたらしいよ。

  そうそう、カーズ2 ワールドプレミアで、是非こっちでライブやって欲しい!っていう現地の生の声を聞いて、海外でも
  ライブやらなきゃ!って決心したのもこの時期。

(武道館は知ってたけど残念ながら参加できなかったけど、やはり3人のみで広い会場を!っていうのは、初東京ドーム
 の時、強く感じました。
 あの時はドームを広く感じた!)




■最初のワールドツアーから現在、そしてこれから。

あ)2016年は決断をしまくった年だね。
  この先の活動を明確にする為に必要なことだったんだと思う。

(やはり、活動を休止するか否か、という判断があったと思いますね!
 ファンとしては続けてくれて良かった!
 後々、3人も続けてよかった!って思ってくれればいいんですが・・・)




あ)私と かしゆか は石橋をめっちゃ叩いておいて渡らないタイプなのに、二人が叩いてる間、行っちゃえ!って
  歩き出すのが のっち 。

か)でも、やっぱり行けんかった、って戻ることもあるしw

(切り込み隊長みたいな役割の のっち ?
 でも、そういう勢い、大事ですよね!)




あ)東京タラレバ娘 原作読んで、行き遅れたらどうしよう、ってズーンってなったw

の)自分の人生を考えさせられちゃうような話だけど、凄く面白いよね。
  エンディングの TOKYO GIRL でヤケになって踊って吹っ切ってねw

(やはり、その続ける、という選択が、行き遅れるかも?という不安に繋がると思います。
 まあ、人生なるようになるのであまり心配しない方がいいですね!←全然安心できないw

 そして、 のっち は気にしているようで、ヤケになって踊ればスッキリするタイプのようなので、安心です(^^))






anan も、 あ~ちゃん のソロデビューの話とか、初耳のことが沢山!
女性週刊誌ならではの切り口で面白かったです。

いろんな決断をしてきたけど、本当に奇跡的に今の Perfume がこうして活躍できているので、間違いは無かった、
と言うことですね。

個人的には、あの、レーベル移籍の時、あれが一番の大きな決断だったと思いました。
しかも、サッと移籍できずに、1,2年? 足踏みしてましたから・・・もっと早く決断していれば!っていうファンの意見もありますが、
それはお世話になった TOKUMA さんのお陰もあるので、それを第一に考える彼女たちのことも分かります。
世の中、そうそうすんなりと行くわけじゃないので、結果オーライなら十分正しい選択だったと言えるでしょう。


しかし、続けると言ってくれたのはいいけど、ターゲットは多分 東京オリンピック。
今まで活動してきた期間と比べると、3年はあっという間。
もう、これからの活躍、というより、残りを如何に充実させるか、というふうに捕らえてしまいます。
なので、最後まで、しっかりと Perfume を応援しなければ! と思う、今日この頃です(^^)






最近の Perfume 関連

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

 25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■4/22(土)
16:15~
テレビせとうち(予定)2話連続で放送

24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」前編

■4/29(土)
24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」後編






【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/08 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

「音楽と人」 2017年3月号 Perfume

再び MAGAZINE です。

「音楽と人」 2017年3月号
なんと、写真5ページ、記事7ページ の12ページ!
ROCK'N ON が多いと思ったけど、更に多かった(^_^;)

170326_1.jpg

Perfume
  可愛く駆ける未来

本誌恒例の個人面談で今の考えを聞いた。
こちらも想像以上に3人は大人になっていた。



のっち
--- COSMIC EXPLORER ツアーはどんなものに?---

の)私、大殺界だったんですよ!
  占いでは、一番自分らしくいられない一年って。
  でも、ツアーがあったおかげで乗り越えることが出来ました。

(やはり大殺界の締めは名古屋ドームでのヒール飛ばし?
 でも、あれで全て大殺界が吹っ飛んだ感じがしますね(^^))




の)あと、曲が成長していく過程をリアルに感じたり、毎回違うドラマが生まれたり。
  まだまだこうしなきゃ、って思うこともいっぱいあったけど。

---  それは何? ---

の)自分のパフォーマンスです。
  若いときに出来てたことが出来なくなったり、逆に出来るようになってたり。
  すごい変化を感じてるんです。

--- 出来なくなった事って? ---

の)若さって、全力で踊るだけで様になるんですよ。
  若い子達の全力さには敵わない。
  でも、今は気持ちを乗せた動きが出来るんです。

(なるほど! のっち のダンスに関する悩みは無いと思ってたんで意外です。
 しなやかな動きを知ってから、ストレートな振り付けを踊るのが難しそうな気がします。
 照れるというか、しっくりこないのかなぁ?)




--- 北米ツアーは ---

あ)ニューヨークの2日間は考えたというか、難しかったですね。
  前回、Madison Square Garden でライブを、って言ってたけど、現実的ではないところに掲げた夢なんだな、
  って改めて思いました。
  今はその夢をみんなで見て、ゆっくりと未来に進んでいけばいいのかな、って思ってます。

(Madison Square Garden はもう、今年くらいにやる予定だったと思うけど、これはだいぶ延びそうですね。
 来年はツアーの年になりそうだから、その時のラストに来るかどうか?と言う感じでしょうか?)




--- 東京タラレバ娘に関して ---

の)一時期、自分に似ているアニメキャラを探してて、一番似てるかも?と思ったのが倫子さんだったんですよ。
  でも、読んでみたらグサグサ刺さるせりふが沢山あって。
  これを読むと年齢的な焦りを突きつけられるぞ、とそのままパタンと閉じて読むのをやめてたんですw

  歌も録り終えた後に読みました。
  グサグサ来ました。
  
(やはり のっち も結婚とか積極的に考えるようになってるでしょうね
 焦らなければいいけど・・・(^_^;))




--- レコーディングは? ----

の)難しかったです。
  あと、結構恥ずかしいw
  踊れ Boom Boom TOKYO GIRL ってとこも、あんまり歌ってこなかったような歌詞だから。

--- TOKYO GIRL に違和感があったと? ---

の)だって、広島じゃけんw

( のっち はほとんど広島弁、出ませんけどねw
 とぢらかというと岡山よりだから・・・w)




--- でも、TOKYO GIRL はきっと地方出身だからね ---

の)広島で28になるのと東京で28になった自分とでは、全然変わってたと思います。
  東京って何でもあるからゆとりや余裕を持ててるところもある。
  広島だったらもっとツンツンしてるかもしれない。

(東京でも今の様に安定して売れてなかったらきっとツンツンしてたかもしれませんよ(^^))





--- じゃあ、今までに無いヴォーカル録りというか。

の)カップリングの 宝石の雨 の方が高すぎず低すぎずで歌いやすかったですね。
  可愛らしいのに渋いというか、ムーディーとまでは言わないけど。

--- そういう曲もいろいろ歌えるようになってると。 ---

の)サビの始まりが裏声なのも、めっちゃグッと来ました。

(あそこ、自分で歌っててめっちゃ高いと思ってたけど、裏声なんですね!!!(゜゜))




--- 2017年はどんな年に? ---

の)今年は自分のやりたいことをいっぱいやってみたいですね。
  自分達でやってたようなイベントも。

  あと、去年も新たな面白い出会いがあったので、そこも楽しんで受けてみたいです。

--- 意味深なw ---

の)サプライズとして楽しみにしててくださいよ。w

(これは主に パンセ のことでしょうね。
 ドラマ初主演ですから!)




の)Perfume が自由に動けそうな年になりそうです。



--- 最後に、いつものやつ、最近ハマっているものは? ---

の)最近はポケモンですね
  ポケモンGO は2人がやりこんでて追いつけそうに無いから、最近3DSにダウンロードしてまたやり始めました。

(3DSw
 そっちのゲームに行っちゃいましたかw
 ポケモンGO は外に出ないといろいろ進みませんからねw
 3DS なれ家の中でもOK?w)



の)人食いの大鷲トリコ とか FF15 とか一日中ずーーっとやり続けたいw

( のっち の恋人はゲームのようですね・・・
 お相手もゲーム好きだといいですねw)





かしゆか
--- COSMIC EXPLORER ツアーの話 ---

か)アリーナ、北米、ドーム と会場の形も違うから、柔軟に背とリストを変える事が出きたし、いろいろ遊べた気がします。
  特に北米ツアーは、ドローンが飛ばなくても3人が自信をもってやればその世界は完成するんだ!って感じました。
  不安に負けない強さが見に付いた気がして、心のゆとりまで持てるようになったのはすごく大きなことだと思いました。

  最近は自分自身ピリッとした緊張感ではなく、明るくてやわらかい空気が流れてますね。

  最近フェスに出たんですけど、ステージ立った瞬間、思いも寄らない緊張感がありましたもん。
  1曲1曲が勝負だ!みたいな。
  ちょっと過呼吸気味にw

(未だにか呼吸気味とかになるんですね!
 意外です!)




--- TOKYO GIRL ---

か)ふふふ、タイトル恥ずかしっ!

  タイアップのドラマのことも含めて、年齢に沿ったテンションの曲だな、って思いました。

--- 先日めでたく誕生日を迎えて ---

か)そうなんです!28歳になっちゃった!
  もう、アラサーですよぉぉぉぉ!w
  でも、年齢に縛られたくないな。

  ただ、3人で話すことが少し年齢感じるかな。
  肌が乾燥してくるね、とか、ライブ後はアミノ酸とってとかw

  でも、自分より先を行ってる年上の方が、まだまだキラキラしてきれいだから、年齢を意識しなくていいんだって思いました。

(これは MIKIKO先生のことですかね?
 確かに、仕事も充実しててキラキラしてます!)




か)頑張らなきゃ、もっとこうしなきゃ、って、それを肩の力を抜いて楽しめるようになった。

--- それは3人とも一緒ですね? ---

か)言わなくても考えることが一緒だったりすることが多いです。
  こないだのPV撮影も、バイーン って言う言葉が全く一緒のタイミングで出たんですよ。
  衣装の帽子が尖ってて、もどかしそうにしてたら、2人とも、バイーン って同時に口にしたんですよ。
  あれにはビックリした。

(CDTV の最後でやってましたねw
 バイーン ってw)




か)今、熟年夫婦の気持ちが少し分かるような気がしてきましたw
  昔はね、多少のズレがあったんですよ。
  Perfumeを知ってもらう為のやり方が違ってて、噛みあわなくて悩んだりしてた。
  でも、今は自分とは違ってても受け入れる柔軟さがでてきた。

  内側が強くなって、何か見えない一体感を持つようになってくる。
  今はそういう感じですね。


--- 中田さんの歌詞が絶妙ですね ---

か)いつも良い感じで私たちの年齢に近い世界観やちょっと背伸びしたくらいのテーマを持ってきてくれる。
  そのおかげで、自分もそこに追いつこうとするし、進めてる部分もあるから。

(本当に中田さん、歌詞を考えて無いといいつつ、いつも Perfume に対するメッセージ性の強い歌詞を書くんですよね。
 昔から、Perfume の船頭は 中田さんだと思ってました。)




--- TOKYO GIRL は 東京タラレバ娘 の主題歌ですが、主人公の気持ちもリアルに感じる?

か)原作をもともと読んでたんですよ。 
  最初読んだ時はまだ若かったけど、今はどんどん主人公への共感が高まってきてます。

( かしゆか も結婚を前向きに考えるようになってるんでしょうね!)




--- 東京オリンピックを誰と見てると思いますか? ---

か)31歳!
  もっと自由になってる気がするな。
  昔より好きなことに突っ込んでいこうって気持ちがどんどん強くなってきてるし、人生にわくわくしてます。

--- いや、あなたは本当に変わりましたよね ---

か)あんなに不安の塊だった私が、自分の好きなことに夢中になって人生を楽しんでる。
  悩みが辛ければ辛いほど、それが抜けた時幸せになれる。
  そして絶対その日は来るから。

(不安の塊!
 でも、昔から かしゆか って一人で旅行に行ったり、大胆な行動することがあるから、あまり不安とかとは
 無縁かと思ってました。)





あ~ちゃん

--- COSMIC EXPLORER ツアーの印象は?
    今までで一番良かった ---

あ)それ言われてビックリした!

  アルバムの曲が日々成長していく姿を見れたのは初めての感覚で、
  ツアーの最初と最後が感覚が違ってることは良くあっても、ここまで変化を感じたことは無かった。

--- 北米ツアーがうまく行かないんだな、とMCで言ってたけど ---

あ)ニューヨークはアメリカのお休みの期間しか空いてなくて、2日間の会場が埋まらなかったんですよ。
  これまで海外の会場に行っても人がいっぱいだったから、2年ぶりにニューヨークに来て、ほとんどプロモーション
  もせずにライブ演るなんて、そりゃ甘いもんじゃないわな、と思い知らされました。

  2日目のニューヨークは違ってた。
  ちょっと負けたような気分になって、すごい弱い気持ちになってた。
  Madison Square Garden のこと、自分が弱くて言い切れなかった。
  夢と言うには到底追いつかないくらい大きなものを掲げたんだな、って実感しました。

(やっぱりあの、休日のこと、分かってたんですね。
 しかも2日間だから尚更だったんでしょう。
 前の方に居たからいつも通り混んでる雰囲気だったけど、ステージから見た客席は閑散としてたんだろうな、と
 想像できます(T_T))




あ)でも、最後にご褒美をもらえたんです。
  RollingStone誌で 2016年の ベストポップアルバムトップ20に COSMIC EXPLORER が選ばれてて、凄く嬉しかった。

(これはほんとに凄いことだったと思います。
 今年、海外での活動もするのかなぁ???)


  

--- 海外で感じたことが自分にいい影響を与えた? ---

あ)そう!私、この一年ですごい変わってきたんです。
  自分のこと許せるようになってきた。

  例えばライブが近くなってきたら、ジム、ネイル、酸素浴、美容室 のほかには行かないことにしてた。
  ご飯やさんも行かないし、人とは会わない。

  勝手にそういうルールを決めてた。
  でも、それをやりすぎると緊張しすぎて本番でコケるんですよ。

  ツアーって何回も同じ事やってるから、どうしても息詰まってくることがあって、でも、すごろく のように毎回曲を変えて
  自分で自分のライブを楽しめる要素が出てきたら、ストレスがちょっとずつ減ってきて。

(なるほど、コアなファンにとっては、また???って言う感の強かった すごろく も意味があったと。
 いい影響があったなら、それも良かった!)




JPN大阪公演 カツどん3杯の話
MC長すぎて3時間40分だったと

(本当に当時、MC自由でしたね。
  あ~ちゃん はMCでイヤモニに巻きが入ってるけど、全然無視!と公言してましたからねw)





--- TOKYO GIRL も今の あ~ちゃん にすごく近いものになってますよ。

あ)そう、この仕事やってなかったら倫子さんと同じように焦ってると思いますw

--- 情報をかき分ける熱帯魚 とか 平凡を許してくれない という歌詞から思うことはないですか? ---

あ)私たちのいる業界って何もしてなくてもとんでもない人になれちゃう怖さがあると思うんですよ。
  テレビに出させてもらったり、取材を受けたりすればするほど取り巻く人は増えてくる。
  チームが大きくなることは凄くうれしいことなんだけど、コミニュケーションが・・・

  同じチームなのに全然わかって無い人がいたりする。
  悩んだこともあったけど、だからこそ3人がしっかりしよう、と気を引き締めたし、天狗rにならない、なりたくない、
  って気持ちが強いんですよね。

(昔から Perfume の強さは3人の絆
 これがあるからこそココまで来れたし、これからも大丈夫でしょうね!)




--- 平凡を許してくれない水槽 だからね、この業界は ---

あ)多分平凡なままじゃ水槽には居られないですよ。
  でも、気持ちよく泳ぐには平凡じゃなきゃいけない。
  その絶妙なバランスを、 かしゆか も のっち もわかってるんだと思います。

(平凡じゃ売れない、でも、平凡じゃないと気持ちよくない・・・深いです、深い!)



--- レコーディングの様子は? ---

あ)宝石の雨 を先に録ったんですけど、この時スタジオのプリンターが壊れてたらしくて、中田さんが歌詞をプリント
  してくれなかったんです。
  私たちの場合、圧倒的に練習する時間が少ないんですよね。
  スタジオに行って、その場で音源を聴いて、覚えて、すぐ唄う。
  だから歌詞にいろいろ書き込みたいのに、エアドロップで届いた歌詞カードだと書き込めないからめちゃめちゃやり辛いw

(これ、わかります。
 弾き語りの練習でも、一時期 iPad を検討したんですが、書き込めないので結局プリントアウトしたのでやってます(^^))




--- 最後に、東京オリンピックが開催される2020年、何をしていると思いますか? ---

あ)Perfume としては、いろんな方から開会式で パフォーマンスを披露してよってメールやコメント貰ったんですよ。
  と思ってたら、テレビのランキングで、オリンピックでパフォーマンスを披露して欲しいアーティスト にランクインしてて、
  うわ!凄いな!って思ってたら、リオの閉会式で MIKIKO先生が演出を手がけてたり、ライゾマさん等、関わってくれた
  人たちが世界であそこまで評価されて誇り高かった。
  同時に、自分たちももっと多くの人に観てもらって、驚いてもらえるパフォーマンスしなきゃ、って拍車がかかったというか。

(Perfume を取り巻く人たちが、どんどん有名になって、でも、それは Perfume との関係から始まってることも多いので、
 本当に理想の関係、WIN WIN の関係で、いいことですね!)





あ)MIKIKO先生も、大度さんも、きっと2020年のオリンピックでいろいろ活躍される方だと思うから、自分達も面白い、とか
  最高だな、って思うことを積み重ねて、2020年まで続けて、声をかけてもらえるような存在で居たいなあ。

--- じゃあ、あと3年、30歳になるまで続ける目標は出来たってことだ ---

あ)うげっw
  三十路の Perfume 、頑張ります。

(やはり、Perfume の最終目標は オリンピックだと思ってます。
 少なくともそれまではやってくれそうで安心しました(^^))





印象的だったのは、

のっち のパフォーマンスに対するストイックさ。

不安の塊だった? かしゆか の気持ちがどんどん強くなってきてて、人生にわくわくしてる。


あ~ちゃん は

ニューヨーク公演、特に2日目、そこまでショックを受けてたとは!

それと、やはり収録の様子ですね。
その場で歌詞とメロディ教えられて、その場で歌う。

しかも、宝石の雨、と同時に録ったと???
ちょっと 歌手としては泣けそうな環境です。
歌い込むみたいだろうなぁ・・・(^_^;)
 

あとは、

あ)多分平凡なままじゃ水槽には居られないですよ。
  でも、気持ちよく泳ぐには平凡じゃなきゃいけない。
  その絶妙なバランスを、 かしゆか も のっち もわかってるんだと思います。

この言葉は深いですね!
その絶妙なバランス、難しいと思うけど、バランスをとって行って欲しいです。

今の方向性はとてもいい感じだと思ってますよ!



以上、非常に濃いかった!音楽と人 でした!













Perfume の今後の予定

【TV】
■3/26(日)9:30~10:00 NEW!!
テレビ東京 「JAPAN COUNTDOWN」

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)
25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編


なんと、テレビ和歌山も放送決まったようです!
おめでとう!

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編




続々と全国展開へ!(^^)(^^)(^^)/
あと残るは、せとうち!w

提携局お問い合わせは
↓こちらは電話のみのようです。
テレビせとうち






【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/03/26 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 Perfume

溜まりに溜まっていた MAGAZINE 書きます。


遡って、まず、
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載


170324_1.jpg

全面写真5ページ&インタビュー5ページ!

『未来と現在をつなぐ「歌」のシングル「TOKYO GIRL」----今こそ迫る3人のヴィジョンについて』


TVサイズで見慣れた TOKYO GIRL の衣装の帽子、こうしてオリジナルサイズを見ると、長い!って思っちゃいますw

あと、衣装の色が加工のせい?か、凄くどぎつい感じで、ニギニギと光沢があり、色も派手に見えます。
同じ衣装なんでしょうが。


あ~ちゃん
新しい道を見出すシングルになると思う。
自分たちがどう活動していきたいのか、改めて考える時期になったんだなって

のっち
等身大の悩みをちゃんと声で歌ってる曲は好きです。
しかも、今から夢を見つけても、っていう年齢になってきてるから、
同世代の人にもまっすぐ届く歌になってくれたら嬉しい。

かしゆか
どんどんナチュラルに寄り添う感じの曲が増えていってる。
同じ気持ちで考えてあげる立ち位置っていう。
大人な感じがする。




---こういうシングルを「いいシングル」と呼ぶべき
  メロディーはスタンダードでキャッチーで、サウンドの意匠も押さえるところを押さえたもので、アレンジは
  無駄なくソリッドで、だからこそまず、ポップソングとしてのクオリティが圧倒的に高い、と言う曲が2曲、
  完璧な形で収録されている。
  Perfume と中田ヤスタカはいつもそんな「本物」を作ってきたが、ポップの真髄に触れることができる
  と言う意味において、このシングルにある王道間は凄い---

(すごくいい2曲!って思ってましたが、この記述でなんか凄い納得しました(^^))



--- と同時にこのシングルの肝は、全編に3人のリアリティが刻まれていることだと思う。
  つまり、歌である
  等身大に歌われ、その繊細な揺れや震えが、楽曲に刻まれている「東京」で戦う全ての生活者へのメッセージ
  を際立たせている。
  その変化こそ、2017年の Perfume が向かっていくヴィジョンの大きな手がかりがある。---




TOKYO GIRL の感想

か)タイアップのドラマ「東京タラレバ娘」自体も30代の結婚と仕事で悩む女性の話で、その気持ちが分かるようになって来た
  というか、切なさとか、
  ああ、大人になってきてる、って思いました。

の)サビの歌詞に結構戸惑いました。
  Boom Boom TOKYO GIRL あと、kawaii って言うワードにビビッて、私たちがかわいいとか、東京を背負ってきてないから
  そういうとこ、わりと避けてきてると言うか、でも、逆に逆らわずにいつも通りに歌いました。

か)熱帯魚に例える所がちょっと恥ずかしかったですね。
  レコーディングしてる時、音が全然違ってリズムが入ってて明るい曲だったんですけど、曲が上がってきたら
  めっちゃ静かになってて、え?思ってる印象と全然違う!っていう結構衝撃でした。

あ)音無くなっちゃった。

の)第一声、「抜いたね~~~!」って言ったもんね。

(3人は貰った歌詞を歌うだけ、と思ってたけど、恥ずかしいとか、ビビったりするんですね。
 確かに、レザビのラブビームとかは恥ずかしいとは思うけどw)



---今のPerfume に必要なシンプルさ、いわゆる歌もの、
  それを今 3人にやってもらおうって考えた、そのメッセージと意味合いを語るべきかな、と僕は思ってる---

3人)へぇ!

(確かに、そこまでメッセージを受け取って無いでしょう)




---3人の歌にココまでフォーカスが当たってるのは初めてじゃないかと?----

あ)いや、もうドキドキします。
  歌番組とかヤバっみたいなw

---結構がっちり歌いにいくって感じだと思うんだよね---

あ)そこはあんまり気付かないで欲しい。

か)確かに、こんだけシンプルになってるのが、この年齢だからこそ出来る、声質とか歌い方とかなのかな?
  と思いました。

(まあ、歌番組では、歌って・・・ゴニョゴニョ(^_^;))




の)最近の中田さんは、 あ~ちゃん がAメロ歌って、 あ~ちゃん の歌始まりっていう、見せたい曲のイメージが
  あるんだと思って、前のアルバムの”Baby Face" も あ~ちゃん がガッチリAメロ歌ったりとか。
  そういうのが凄い好きで、声は幼いんだけど、大人っぽい歌い方してたりとか、揺らぎみたいなものが出てる感じ。
  あの、結果好きって話なんですけどw

(確かに、出だしが のっち だったら?とかあの声質で想像してみると、全然違うイメージになりそうです。
  あ~ちゃん の歌声は本当にいいと思ってて、ずっとソロを聴きたいと思ってるけど、そんな良さが最近は
  Perfume の楽曲でも生かされるようになってきてる?
  ということはソロでの歌が聴けるようになってきてる、ってことですね!中田さん!)



の)私はTVヴァージョンとかでは歌わない。
  2番のAメロがソロになってて、それもすごい恥ずかしかったから、 あ~ちゃん も同じ気持ちなんだろうなって。

(そんな のっち のソロ、フェスとかで披露されるであろう、TOKYO GIRL フルで堪能したいですw
 宝石の雨も2番 のっち ですもんねw
 そこも注目!
しかし、恥ずかしいとか、歌手なんだし??って思いますがw)



か)最近の傾向は あ~ちゃん 歌いだしです。

あ)ほんとだw

( あ~ちゃん は一番最初に歌を録るらしいから、やはりヤスタカさんもそのイメージが強く残るんじゃ無いでしょうか?
 最初に被せてみて、曲のイメージとちょっと合わないな、と思ったら、FLASH の様に かしゆか に変えてみたり、
  するんでしょうね)




---  あ~ちゃん の歌から始まるっていうのは、曲の始りとしてすごく丁寧な始まり方って感じがするんだよね。
   凄くフラットに歌うよね。
   自覚無い?-----

あ)一回、Taka に、癖をなくして歌ったほうがいい、っていう中田さんのやり方の中で歌ってるけど、一番癖があるのが
   あ~ちゃん だ、って。
  言葉の発し方とか歌心が残るって言われて、そうなんだ?って。
  でも、それを聞いた時、
  「じゃあ、ダメだな」
  って思ったんです。
  そこに個性を残してしまってるっていうことは。

か)何年前くらい?

あ)4年位前かな?

(最初は抵抗があった、歌い方をフラットに、無機質に、っていう中田さんの意向、もう、いいんじゃないか、って思うけど、
 まだ、 あ~ちゃん としてはそれに気をつけてるということですね。
 でも、レコーディングであまりに感情が入ってたら言われるだろうし、Perfume も変化してきてる訳だからいいんじゃないかな?
 って個人的には思います。

 しかし、ここで、Taka が出てきましたか!!!
 4年前ねww)





の)Taka としては、それがいいよ、って気持ちで言ったんだと思う。

あ)かもしんない、って今聞いて思ったの。初めて。

の)今の今?

あ)うん。

の)おお!

の)でも、確かに、個性が無いように、って言われてたのはかなり初期の頃で、最近はあまり言われず、
  ここのリズム取れてないから、とか。

(やっぱり、中田さん、3人の生歌を良しとし始めてるようですね(^^)
 その辺、レコーディング終わっちゃってから気付いてるので、次の収録にはちょっと あ~ちゃん の歌い方、
 変わってくるかもしれませんね!
 期待!)



の)まっすぐ歌おう、って思って歌ってるな、ってのはわかる。

あ)自由に歌ったらこんなんじゃ納まりきれんと思う。
  しかも、ゆかちゃん、 のっち 、を聴いた後に私が歌ってたら、もっと使えなくなってると思う。

(確かに、最初に無の状態で あ~ちゃん に歌ってもらう、これ、大事な気がします。
 中田さんもきっと分かってるw)




の)このレコーディング、リスケになったんですよ。
  凄くいい曲ができたんで、とは聞いてて、

(スケジュールが延期になったってことですよね。
 20時間もかけて中田さんが拘った力作!w)




---今までは個性を出すよりも、世界観のために自分たちがいるという感じだったけど、少しずつ変わってきて、
  ひとりひとりが培ってきた人間としてのゆらぎ、そういうものが表現になる段階に入ってきてると思う。
  だから、もっと素直にいていいというかね ---

あ)そうだ!良く気付きましたね!
  それは言わないようにしてたんですよ。
  バレたらはずかしいじゃんw
  よくわかりましたね!
  名探偵!

の)ライブとかはそうかも

あ)どうなってもいい、って思えるようになった。
  間違っても、あと話せば。
   のっち とか靴がポーンと飛んでっちゃったけど、あとでそれを話せばいいっていう。
  そこで起きたハプニングもほんとうに楽しめるようになったし、そういうことがライブだな、って思えるようになってきた。




あ)ほんとに変われてるな、って思います。
  夢見る TOKYO GIRL の一人なんだな、っていうことが、今のお話で感じられて、なんかちょっと恥ずかしいです ---

か)すまして歌っとんのに。

の)広島ガールだしw

(いや、見てる方としてはもう、立派な、TOKYO GIRL そして、今や日本を代表する、NIPPON GIRL かもですよ!)




の)TOKYO GIRLは歌い方がわからなくて、今回はなんの気持ちでも歌って無いです。
  PVも何も考えてないからちょっと嫌です。

あ)難しかった、この歌

か)これからライブでどう曲が育っていくのかが楽しみですね。
  お客さんの反応が楽しみ。

(ライブで!
 どうしましょう。
 でも、静かに聴いてて、サビで飛ぶ感じかな?って思いますw)



の)等身大の悩みをちゃんと声で歌ってる曲は好きです。
  そういう曲になってくれたら嬉しい。

か)曲の音とかなら分かるけど、自分達の声に出てるって言うのはね、音を減らしたからバランス的に声に注目が
  集まってそう感じるってのはわかるんですけど。

あ)そういうのは結構前からなんだけど、今回はより目立ったんだと思う。

の)シングル曲でね。

あ)シング曲では珍しいよね。



--- 3人のそれぞれの人間としての揺らぎの部分を出してオッケーな曲が増えていくんじゃないかな?---

か)そういうのも楽しめるようになってきた気はします。
  どんどんナチュラルに寄り添う感じの曲が増えていってる。
  同じ気持ちで考えてあげるたち位置っていう。
  大人な感じがする。



---Perfume のキャリアの中で、どういうシングルになっていくと思いますか?

あ)新しい道を見出すシングルになると思います。
  どういう風に転ぶかわからんけど。

  今年いろんなことがあるんですよ。

か)もう決まってる、新しいことがね。

あ)それもどう転ぶかわかんないけどw

  自分たちがどう活動していきたいのか、改めて考える時期になったんだなって

  こんな歳まで Perfume できるって誰も思ってなかったから、自分たちで想像して、道を作っていかないと
  なんだな、って感じて、この曲もすごい新しい道なんだな、って思います。
  期待の一枚ですね!

の)やっぱり大人になったってことで、10年前と今 Perfume が歌うのとは意味も違うし、
  受け取り方も、響く年代とか、人も違うだろうな、と思って、どんな未来があるか分からないけど、
  まだまだ成長し続けたい、と思ってる私たちが歌うことによって、光る曲になればいいと思います。

(最後、 珍しく、のっち がいいこと言って決めました!
 素晴らしい!)




ちょっと、インタビュアーの誘導的な質問もありましたが、3人がちょっと個性を出していってもいいかな?って気付いた感じは
良かったです。

これからも、生歌を生かした楽曲が増えていきそうな感じも?
でも、全然EDM方向になっちゃうかもしれないし??


どうなるか分からない!そういうところも楽しみですね!


とりあえず、次のフェスで、フルの TOKYO GIRL と 宝石の雨 !楽しみです。

特に2番の のっち パートに注目です!w





あとは、別冊で、CDJ16/17 の写真も!
この衣装は良かったです!
170324_2.jpg


結構読み応えあったので、1冊のみで終了・・・(^_^;)















Perfume の今後の予定

【TV】
■3/18(土)19:00~22:30
SPACE SHOWER TV「TOKYO MUSIC ODYSSEY 2017 SPACE SHOWER MUSIC AWARDS DIGEST」 NEW!!
リピート放送:3/30(木)19:00~、4月予定

BEST GROUP ARTIST に Perfume
BEST GROOVE ARTIST に 中田ヤスタカ
が選ばれました。



■3/26(日)9:30~10:00 NEW!!
テレビ東京 「JAPAN COUNTDOWN」

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)
25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編


なんと、テレビ和歌山も放送決まったようです!
おめでとう!

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編




続々と全国展開へ!(^^)(^^)(^^)/
あと残るは、せとうち!w

提携局お問い合わせは
↓こちらは電話のみのようです。
テレビせとうち






【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/03/24 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)