FC2ブログ

音楽と人 2019年10月号 Perfume 26ページ大特集 後半 Perfume 3人でのインタビュー

Perfume インタビュー



--- 3枚組で52曲!一番曲数の多いベストアルバムじゃないですか?

の)初めて出したらこんなに曲数が多くなっちゃった。
だからみんなコンスタントに出すのかなあw

--- いや、メーカーの都合でしょうね。

あ)そうでしょうね。
中田さんはたぶんそれが嫌だったんじゃないかな?
だから中田さんが出したいと思ってくれた時に出したいと思ってたんです。

(なるほど、シングル曲がある程度溜まったら出せるし、その都度結構売れるだろうから。
 中田さんが拒否してたんですね!
 こう考えると Perfume のアルバム戦略は異常だったんですね(^^;))




--- ベストアルバムは出したかった?

あ)そりゃだって自分たちもいろんな人のベスト買うもん。


--- 中田さんの意向はどんなところにあったんですか?

か)選曲に関しては無かったと思うんですけど、全部リマスターすることには拘ってましたね。
中田さんのスタジオで聴き比べさせてもらったんですよ。
昔のはこれで、新しいのはこれ、って。
おおぉぉぉ!って。

(聴き比べ、ちゃんとしてみたいです。
 特に古い曲)




か)中田さんのスタジオは特別だけどね。

あ)なんだろう?
あの音のクリアな感じは。

(完全に原音に忠実に出るようにセッティングされてるでしょうから、凄いでしょうね。
 一般オーディオのリスニングルームとは全然違いそう。
 一度拝聴したいもんです。)




か)壁に吸音材つけてるからとか、コードとかも関係あるのかな?
だって、同じスピーカーを のっち にあげてるじゃん。

の)家で聴くのとは全然違うもんね。

(スピーカーは中田さんの最新機種と同じということが判明しました!
 もうちょっと下のグレードかと思ったけど、松プランでプレゼントしたんですね!w
 あと、音が違うのは音源再生機材の問題だと思います。
 のっち は恐らく、iPhone を直接繋いでるんでしょう。
 アンプはスピーカーに入ってるからそれで鳴っちゃいますもんね。
 あと、音源も MP3 じゃダメです。
 せめてロスレス音源で聴かないと、、、(^^;))




--- ♪Challenger は♪リニアモーターガール より前にあった曲と聞いています。
徳間ジャパンの担当だった人に聞いても、そんなのがあるって知らなかったって。

の)私たちも知らなかった。

あ)当時のマネージャーさんが中田さんのこの曲を聴いて、この人にプロデュースをお願いしてみようと思って初めて依頼したんですよ。
当時中田さんもプロデュースなんてやったことなかったけど、試しに曲を作って、それを聴いて正式にやることになったらしいけど、そういう曲があったなんて全然知らなかった。

(徳間の担当の人も知らなかったんですね!
 当時のマネージャーさん、一番の功労者!
 チャリで移動して、現地集合、現地解散の人かな?w)




--- その曲が15年間眠ってたんだ。

あ)その曲をアレンジし直して歌詞を書き直して今の私たちにプレゼントしてくれました。

か)なんか壮大なストーリーだよね。
最新の曲が中田さんと私たちの出会いの曲なんだよ?





あ)あの人はロマンチストじゃけえ。

か)そのタイトルが、♪Challenger って!
自分たちの歴史があるから生まれた歌詞だけど、当時の私たちが純粋に歌ってたようにも聴こえて、このアルバムを通して15年がループして繋がってる感じになる。
ドラマチックだな、と思いました。

(ほんとにドラマチック!)




あ)♪なのにー僕らはーやめない挑戦者ー
はぁ、泣ける。

--- 中田さんってはっきり言わないけどこういう大事なタイミングでメンバーに向けた曲を書きますよね。

(それです!
 Perfume は中田さんの掌の上で転がされてるイメージw)




あ)また新しい始まりの歌になるんだろうね。

か)ただ、♪Dream Fighter ほど厳しくないというか、愛情がたっぷり詰まった感じがします。
あ)このまま一緒に行こう、みたいなね。
中田さん、こういう歌詞をボロボロ泣きながら書いててほしいなw

の)あー、新しい!

か)あるね!

あ)昨日の夜、泣きながら書いたこの歌詞を何も言わずにスッと差し出す、そんな中田さんであって欲しい。

(それは無いと思いますw)




あ)だっていつも何も言わないんだもん。
何も言わないですっと出すんだもん。

(いや、あんな女の子のキュンとするような歌詞を書いて、そりゃ説明するのも恥ずかしいでしょうw)




あ)期待が込められてるなと思いますね。
そして、その期待に応えられる人でありたいです。

か)この歌詞、一人一人に向けてじゃなく、We って言葉を使ってるじゃないですか。
スタッフさんやどこか私たちを好きでいてくれたお客さん、そのみんなの思いを描いている。
それが嬉しいです。

(確かに!)




--- これからの Perfume はどうなっていくべきなのか?

あ)正直なんにも変わんないよね?
3人の中で決め事みたいのがあればそっちに行けばいい話なんだろうけど、無いんですよ。
毎日が楽しいだけで。


--- 3人でいて何が一番楽しいですか?

あ)今日、マジで楽しかったです。
自分たちの真骨頂があったよね。
写真撮影とか、普通に立って撮るのってかなりやりつくしたけど、こういうポーズで撮りたいっていうイメージがあったら自分たちがそれにグーって近づいていくことができる。
それが面白い。

か)求められるものにね、染まっていく心地よさ。

(あの、P Cubed 関連の撮影、相当楽しかったようですね!)





あ)それはそのままではなく、あたしたちの解釈でやることで同じものにはならないんだけど、でも、そこからもらったインスピレーションやイメージから自分たちなりのアプローチが始まるから面白い。


--- それはある意味、Perfume らしさを言い表してる気がしますね。
3人にはこれがやりたい!っていう強い意志や自分たちから生み出したものがある訳じゃないけど、3人に与えられたものに一生懸命向き合っていくと、いつのまにかそれが Perfume でしかないオリジナリティになっていく。

(確かに!)




あ)それ、ワールドツアー の時に オーバークック を日本の人と繋いで4人とやったんですけど、私たちの向上心についてこれる人が居ないんですよね。

か)星が1個か2個で次の面が開くけど、うちらは絶対欲し3つがいい!って拘りがあって。
そうすると私たち Team Perfume は考えだしちゃう。

あ)で、役割を替えてやり直そうとするけどもう一人のプレイヤーさんは戸惑っちゃう。
「あなた、変化が怖いのね?」って。

私たちは変化を恐れる気持ちはもうないんですよ。
やってみればいい。
ダメでもいいじゃない?
その経験をまた次に生かせばいいよ、って。

でも、やっぱり怖いんですよ。
自分たちがヘマをして足を引っ張ってしまうかもしれない恐怖に打ち勝てないんですよ。
だから、あ、そうなのねって。

か)性格がすっごい出るの。
私たちは決められたことをきっちりやるんです。
そして、手が空いてても人の場を荒らさないんです。
人の場に頭突っ込んで、良かれと思ってやったことがその人を乱すんですよ。
それがわかってるから手を出さない。

(これは 3人の考え方が語られておもしろい!)




--- だから与えられた役割に真正面に向き合う。
それぞれが役割を全うして責任感を持つ。
それをやり遂げることが Perfume らしさに繋がっていく。

あ)そうなのかなぁ。


--- 今までいろいろインタビューしてきたけど、一番 Perfume 論としては成立してるね。

あ)ゲームなのに冗談とか言ってる人が少ないし。

か)無駄のない掛け声だけ。
「そっちいくよ~」とか、「焼けました~」とか。

あ)切ってありまーす とか。

の)そして、失敗しても誰も責めない。

あ)自分が一番わかってるから、失敗しちゃったことを。
そこを責めてもしょうがない。
だってみんなでクリアするために、前に進むためにやってるんだから。

(めちゃくちゃストイックなゲームの展開w
 完全に勝負!って感じですねw)




--- そうやって15年を歩んできた訳ですから、これからも5年、10年とがんばっていくと。

の)やっぱり人と一緒に何かを作るのが楽しいから、新しい人とどんどん出会っていきたいですね。
そろそろ Perfume を見て何かを始めました、とかやりたいことが見つかったっていう人が一線に出てくる時期だと思うんですよ。
そういう人たちと何かやりたいな。

か)こういうことやる人いなかったね、ってことをやっていくグループになりたいな。


--- Perfume って存在もそういう新しいものを切り開いてきた人たちだと思いますけどね。

か)振り返ったらそうだったみたいな感じはありますね。
どこに行ってもアウェイでしたからね。
どこに行ってもなじめない私たちに、〈やり逃げ〉っていう言葉をくれたマネージャーに感謝です。

の)その精神忘れないでいよう!

か)求められた型にはまるのが好きなのに、オリジナルでい続けるって不思議ですよね。

あ)その型がいくつもあるんだと思う。
みんなの想像する Perfume が違うんじゃない?

か)それぞれのね。


--- 確かにそうだ。
アイドル然としてる姿が好きな人もいるし、バキバキなテクノで表情も変えずやってる姿が好きな人もいるし、トークが面白いところが好きな人もいる。
でも、そのどれもが間違いなく Perfume だって言い切れる何かがあるってことだ。

あ)うん、そうだよね。



--- インタビュー 以上 ---




その後に、

Perfume,私の一曲、と各関係者のセレクトが

藤井美保 FLASH

金光裕史 Dream Fighter

長谷川聡 エレクトロ・ワールド





最後は P Cubed の紹介




------------------------------------------------------------------------------------------

以上、壮大なる大特集でした!
3人の心境や、志みたいなのも聞けて良かった。

最後に、5年、10年続けていくのか?という質問に対してはハッキリ答えず、ボカしましたね。
本当にまだいつまでやるのかというのは決まってないのかも?
現時点では、やる! という事実で押し進めていくのかもしれませんね!




Perfume 関連


Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■『SCHOOL OF LOCK! キズナ感謝祭』生配信
 3月22日(日) 14:00~ (予定)
番組公式YouTubeアカウント
 https://www.youtube.com/user/SCHOOLOFLOCK69
そのほか詳細はイベント特設ホームページをご覧ください。
 https://www.tfm.co.jp/lock/kizuna

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【INFO】

■ビッグエコー2店舗にて、Perfume コラボルームを1/23 (木)よりオープン!!
 実施期間:1/23 (木) ~ 4/30 (木)
 実施店舗:渋谷店、梅田茶屋町本店(1店舗につき1ルーム)
 ビッグエコー https://big-echo.jp/campaign/perfume/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」が決定!!
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■“Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST 特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846


【TV】

■WOWOW 【Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome】
 3月29日
 メジャーデビュー15周年を記念し、ベストアルバムを携えた4大ドームツアー!東京ドームの模様を3/29に WOWOW で放送!
 Video Clip集や節目のライブも併せて4カ月に渡り大特集!⇒https://t.co/bTVyEDsyRr

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 毎週月曜~土曜 8:00~
 再放送 毎週月曜~金曜 16:20~ / 毎週土曜 17:00~
 ※「はみがきじょうずかな」は毎週月曜に放送予定

■AbemaTV 恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」スタジオ新MCにあ~ちゃんが就任決定!
 放送日程:2020年 1月25日(土)23:00~ *毎週土曜日放送
 放送チャンネル:AbemaSPECIAL
 番組URL act.1 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51


■3/23(月) 16:30~17:44
 NHK BS 4K「Perfume×Technology Reframe2019」

■3/27(金)14:30~ NEW!!
 WOWOW 「Perfume Video Clip Collection」

■3/29(日)20:00~ NEW!!
 WOWOW 「Perfume 8th Tour 2020 ''P Cubed'' in Dome」

■4/18(土)22:00~ NEW!!
 WOWOW Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
 ※リピート放送


【LIVE】

■初の全国4大ドームツアー!!
 「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

■METROCK 2020 5/23(土)東京のみ
 Perfume の出演が決定!


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■『Perfume先生が語る展覧会『Rhizomatiks inspired by Perfume 20…』 - ラジオのエンタメアプリJFNPARK♪
 https://t.co/OP0Nf6cQ7Z



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 【Phase 1】【Phase2】販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中
 Perfume LIVE DATA BOOK & Perfumeカレンダー2020-2021 も追加!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

■3/4(水) 「anan」創刊50周年記念特別号 NEW!!
 ※Perfume新それってわからん!Special

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売






スポンサーサイト



[ 2020/03/13 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

音楽と人 2019年10月号 Perfume 26ページ大特集 前半 3人の個別インタビュー

雑誌、音楽と人 10月号はめちゃめちゃ大特集でした!
なんと26ページ!
長文インタビューに、あの、Pcubed P で使われた写真のシーンがいっぱい!

読むのも大変!
書くのも大変です(^_^;)



Perfume
夢を見捨てないで




インタビュー
あ~ちゃん



不安で眠れない毎日や、弱い自分を乗り越えて何かを達成する
それが何よりも生きがいなんだと思いますね。


ワールドツアー振り返り

今までで一番手応えのあるツアーだったと思う。
自分の中の大きな変化を感じたのは、今回のツアーが初めてだったんじゃないかと思います。

前回のツアーは次はこうしたいとか未来を考えていたけど、今回はまたこんな立派なツアーで来れるかどうかわからないなって言う気持ちが凄く強かった。

(これは今年、Perfume は節目で、ワールドツアー はこれで最後、って分かってたから?って思ってしまうけど、、、)




--- シアトルで終演後に伺ったら3人とも疲れ果ててた ---

あの日はある種のピークだったんですよ。
でも、海外をツアーで廻るバンドマンの方々はバスで廻ってたりライブの本数も多くてもっと大変だけど、飛行機で移動させてもらって、タピオカ飲んでって贅沢にやらせて頂いてるからそんなこと言ったら駄目だ、って歯を食いしばってました。
自分たちの崖っぷち精神みたいなものをまた掻き立てられた。
いろんなことを思い出しながら。


--- どんなことを? ---

サンストリート亀戸でやってたライブかな。
あとは広島アクターズスクールのこと。
全部自分たちのことを知らない人たちにどうやったら好きになってもらえるか。
あの貪欲な気持ちを思い出してました。

あと、SNS に対する意識がめちゃめちゃ高くなったな。
SNSを見てもらって、それが広がって、ようやく手に取ってもらえて聴いてもらえるんだなって。

やっぱり新しいことに挑戦したり、人がなし得ないことをやり遂げた後の何事にも代えがたい達成感を知ってるからその病気なんだと思いますw
不安で眠れない毎日や弱い自分を乗り越えて何かを達成する。
それが何よりも生きがいなんだと思いますね。

その反動なのか、コーチェラが終わって帰ってきてからやってみたいと思ったことはなんでもやってみよう、って気持ちになりましたね。
テレビのお仕事とか、声のお仕事も。
かしゆか が連載を始めたり、のっち が友達のラジオに出たり。


--- コーチェラ のステージに立った感想は?

めちゃくちゃ緊張したし、未知なことがいっぱい起こって、ハプイング大賞!みたいな感じでしたw
でも、一週目より二週目の方が良かった。
ローリングストーン誌のベスト16に選ばれたことで認知がじわじわ広がったというか、2週目のステージは客席からの期待感が全然違ってたんですよ。
SNSに出た反応が、こんなにも顕著に現れるんだなって。

(2日目はワールドツアーに合わせてファンもたくさん行ってましたから、それもあると思います(^^))




--- またあのステージに立ちたいですか? ---

もちろんです!
ただ、ステージがあそこまでツルツルなのはもう勘弁してほしいなぁw


--- 続いては、REFRAME 2019 ---

これもチョー嬉しいです。
前回やった時、これを常駐公演でやってみたいなと思って。
それが次の夢だったので、一つ叶って嬉しいです。
まずは8日間‼

(やっぱり、常駐公演の一歩として明言!)




--- 再び再構築するってことですよね ---

うん、何回でも再構築してもいいと思う。



--- Perfume The Best "P Cubed" は正に歩んできた20年の歴史が形になったものですよね。 ---

そうですね。
でも、こういう形になって思うのは、やっぱり中田さんはまだまだ行くんだろうな、ってことですね。
何度レコーディングしてもこの人天才だなって思わされるし、いろんな顔を引き出される。

はみがきじょうずかな、とか、コンピューターおばあちゃん、もめちゃくちゃ面白かったけど、やっぱり中田さんに曲を書いてもらいたいんですよ。
私、挑戦するってことは、変わらないで変わっていくことなんだなって、Perfume を続けてきて感じているので、それをやり続けながら楽しくやっていきたいと思ってます。

(挑戦することは、変わらないで変わっていくこと、これはなかなか深い言葉ですね!)




--- 来年にはドームツアー。 ここまでやってこれた理由って? ---

やっぱり人を楽しませたい!っていう気持ち・・・かな?
自分がすごく無力なんだってことを若い時に知ったからかなぁ。
そんな自分のやることが、こんな多くの人に喜んでもらえてるのが、今でも信じられないところがあって。


--- あの無力さが今もずっと繋がってると。---

自分なんて、っていう気持ちが心の奥底にずーっとあるんですよ。
でも、夢が一つ一つ叶うことで、よし、次も頑張ろう!ってなれる。

Perfume の あ~ちゃん は私がなりたかった私なんですよ。
だから続けてこれてるんじゃないかな。
Perfume でいると、こんな自分に勇気が持てるんですよ。

(こんなに有名で人気になっても、まだそんな気持ちが奥底にあるんですね。
 やはり Perfume の あ~ちゃん とプライベートの あ~ちゃん とは違う、というのは興味深いです。)






続いて、のっち



--- どうしました? ---

寝起きですw
10時から取材なのに、9時40分に迎えに来たマネージャーに起こされました。
わかります?


--- 顔に寝跡がついてます。 ---

やーめーてー、みーなーいーでーw

(のっち まだ寝坊、遅刻、してるんですね!w
 もう今はしっかりしてるのかと思ったw
 寝跡のついた のっち も見てみたいw)




--- ゲームのしすぎですか? ---

正直ゲームはしましたw
ドラクエ ユアストーリーが公開されるって聞いて、ドラクエⅤ 初めてやってみたらめちゃくちゃ面白くってw

(やっぱりゲームで夜ふかししちゃうんですねw)




--- ハマりましたか? ---

ハマりました。
ワールドツアーが終わってからずっとそんな毎日です。
アベンジャーズを最新版まで一気に見たり、ゲーム動画や ストリートファイターⅤ の大会を見る、そんな毎日を過ごしてます。

(これはもう、ゲームオタクと変わらない生活w)




--- ワールドツアーについて、---

家好きの自分がⅠヶ月も家に帰らない生活に耐えられるのか?
ゲームやれなくてパニックを起こすんじゃないかって。


--- ここでもゲームか ---

だから携帯ゲームとかゲーミングPCをツアー先に持っていったんですけど、やる暇も無かったです。
頭も身体も休めたくて、移動中、ずっと寝てましたから、この私がw
過酷だったし、我慢しなきゃいけないことも多かったけど、みんな耐え抜いたし、そういう状況ですら楽しめたツアーでした。

でも、もしまたワールドツアーをやるとしたら、ここまで長期にはしませんw

(のっち が言うってことはそうとう過酷だったんですねぇ・・・w)




--- やはり移動は大変でしたか? ---

大変でしたねぇ。
でも、海外エージェントの方がいろいろアイディアを出してくださって。
SNS のやり方、いろんなアーティストに会わせてくれたり、メディアにも挨拶に連れてってくれたり。


--- コーチェラの手応えは? ---

2週続けて同じ場所でライブするって変わってんなぁって思ったけど、1週間でネットで評判になって、周りの環境も変わった状態でライブができる。
若手にとって最高の形だなって。

自信になりました。
出たら本当に凄かった。


--- 15年前の自分たちからすれば想像もしないところまでやってきたなと。---

周りの人が優秀だし、何より、この3人に期待しようと思ってくれたことがありがたいですね。


--- でも、そういう期待が重荷になんない? ---

今はもうないかな。
そういう期待と自分たちのやりたいことがうまく重なってると思います。
だから頑張れてる。

私達の根っこにあるのは愛されたい、って気持ちなんじゃないかな?
だから、期待されることも嬉しいし、そういう人たちに会いに行きたい。
それが一致してるってことじゃないですかね。

だって、私、やりたくないことは極力やりたくない人ですからw
できれば家でずーっとゲームしてたいです、あははは。

(完全にゲームオタクw
 のっち の本心が見えた気がw
 昔、宇宙人 って言われてたのが分かる気がしますw)




--- REFRAME2019 について ---

ずっとやってみたかった常駐公演のトライアルですね。

常駐公演って会場の大きさを結構選ぶ公演で、なかなかそれに合った会場って抑えられないんです。
そういう場所を作るしか無いんじゃないか?って思っていたら、事務所が LINE CUBE SHIBUYA をそれも、こけら落としからのスケージュールを抑えることができて、大きさ、スケジュールも含めて、REFRAME ができるんじゃないか?って。

(Amuse&LINE だからできることでしたね!)




--- Perfume ってどんな存在だと思われてる? ---

外の人からはもうすぐ解散じゃない?って思われてるじゃないですかw
30代に入ったタイミングでベストアルバム、おまけに 4大ドームツアーなんて、もう、区切りも区切りじゃないですか。
Perfume さよなら公演にはうってつけですよw


--- やめなさいw ---

(いやいや、中の人もそう思ってますけど・・・
 やっぱり、女性だから女のしあわせとか考えちゃいますけどねぇ・・・
 のっち はあまり考えてないのかも?
 若いお母さんになる夢はもう捨てたしw)




--- ロックバンドとかなら長く続けていくことがカッコいいんだ、って言い切れるけど、女の子がアイドルをずっと続けていくことって、どこにモチベーションが生まれるんでしょうね。 ---

ねぇ。
昔 アミューズフェスでBIGINさんに、おばあちゃんになっても Perfume やってたら面白いよね、って言われて、その時はリアリティ無かったけど、今はリアリティ感じますもんw
ほんとにそうなったら面白いかも、って年々思うようになった。

あと30年くらい・・・できなくは無いような気もするしねw


--- ふと横を見れば、バニラビーンズ は解散し、 Negicco は結婚という道を選びながら活動をつづけ、、、---

おめでとう!
私達はまだまだ先のようだw

(3人には予定がない、と明言してますねw
 ほんとにそうなんだろうか?(^_^;))




でも、いつ終わっても杭のない活動ができてることが一番幸せですね。
ぼんやりと続いていくくらいだったらスパッと終われるのが Perfume。
みんな同じ用に考えてると思う。

(嵐みたいに、予告して解散じゃなくて、Perfume は続く!と言い続けて、突然活動休止! って感じじゃないか?とはなんとなく思ってます)




--- NHK の街ブラロケ みたいなのに出てましたよね。
   全然宣伝になってなかったぞw---

あれは時期の早すぎるベストアルバムの宣伝だったんですけど、NHKだからw
ゲームはほんと好きだし、私のキャラクターをうまく活かせたらいいな、と思ってますね。
もう、そういうキャラをだしてもいいと思うんですよね。
それが Perfume のイメージを壊すことはないし。


GAME を出した時期とか始めてやることが多すぎて大変でしたから。
初めての人たちにあいさつ回りをして、全部の局、全部の番組に出て、、、あんな状態を繰り返していたら絶対壊れてたと思います。

でも、ああいうことがあったから Perfume をやることについて凄く冷静になれた気がします。
ちゃんと話して、どうやったらよくなるか、どういう風にしたらみんなが気持ちよくいられるか、そういうシリアスな話し合いをしてきてるから。
何年かに一回は3人で話し合ったり、MIKIKO先生と4人で話し合ったりして。
大切な時間だと思います。



--- ドームツアーの話 ---

いやあ、ドーム、でかいんだよなぁ。


--- ベスト的なものになるでしょうね。---

なります。
いつ解散するかわからないらしいので。


--- やめなさいw ---

(いや、ほんとに辞める気はないんですかね(^^;)
 自分に言われてるようです(^^;))




全曲強い曲だし、みんなそれぞれの曲に思い入れがあるだろうから、セットリストが大変だなぁと今から思ってます。






かしゆか



--- ワールドツアーについて ---

スケジュールは過酷でしたけど楽しかったです。
辛いなぁ、とはそんなに思わなかった。


--- でも、シアトルの時はすごく疲弊してました。 ---

あの時は一番ダメージがきてた時だから。
その前くらいから、アメリカの空気が乾燥しているせいなのか、のどと鼻の間でずっと血の味がしてるような状況で。

(うわ、どんな状況なんですかね。
 かなりヤバそうです(^^;))




シアトルに2日前の夜には着いてるはずが、飛行機が飛ばなくて出発が早朝になって、その日にコーチェラのリハをすることになってたからスケジュールがバタバタで、あの日が調子の悪いピークだったんですw
だからコーチェラ行く前に病院行きましたけど、精神的にはずっと楽しかったですよ。

(そうとうヤバかったんですね(^^;))




シンプルに楽しめたと思います。
これまでは最初のMCまでギリギリで覚えた発音やイントネーションを忘れないようにしようって、それだけで頭の中がいっぱいだったんです。
今回は楽しんでいこうと思ったせいか、伝えたいことが伝わってて。
それが純粋に楽しかった。

私はまたやりたい派ですね。
1,2年後にまたやりたい。
世界で成功したい、っていうんじゃなくて、この楽しい気持ちを持っている人ともっと分かち合いたい、って感覚です。


--- コーチェラについて ---

アジアの女性グループが出演したのは BlackPink と Perfume が初めてで、記念すべき年に私たちが選ばれたのは凄く嬉しかったです。

あと、自分たちが今まで整備された場所ですごく大切にされてたんだなっていうの実感しました。
リハーサルがないからステージに出て初めてその奥行きとか客席からの見え方とか、床がこんなに滑るとか分かるw
そういうことを瞬時に理解してベストなやり方を考えなきゃならなかった。
でも、海外っていつもそんな状況だったなって思い返しながら、冷静になってましたけどね。


--- 勝負したのって? ---

カンヌ、SXSW はリハが無かったり、パフォーマンスはぶっつけ本番だったり。
そういう時にこそ強くなるのが Perfume だったなって改めて思い出しましたw

Perfume のステージって大きくなればなるほどハプニングが増えるんですよ。
人間がコントロールしてたら回避できてもプログラミングを一からやり直したり、機械の故障を直す訳にはいかないから。
それに対応して無かったことにできるか。
それを何度もやってきたからじゃないかな?

(裏ではとんでもないことが起こってるんでしょうね(^^;))




今は楽しくライブができてます。
もっと目の前のお客さんと私たちの共有するこの瞬間をいかにして意義あるものにするか、を考えることが楽しいです。

だからこういう海外ツアーをやると日本と同じクオリティのステージセットでやりたいって気持ちがどんどん大きkなるんですよ。


--- いま、自分のやりたいことはできていますか?

叶えていってる感覚はあります。
コーチェラも マディソンスクエアガーデン でライブをやる夢を託されて、それを叶えるにはコーチェラのようなフェスに出ないと、って思ったことから始まってるし。

だから、次はヨーロッパも回りたいし、南米にも南半球にも行きたい。
まだやってないことが山ほどあるので、そういうことを全部実現させたい。

(いや、マジで今後の夢を語ってますね。
 やっぱり今年一旦休止するんじゃなく、あと5年くらいやりそうな気がしてきました。
 最後の究極の目的地はやはり、マディソンスクエアガーデン なんでしょう!)




--- Perfume として早く叶えなきゃって感覚ですか? ---

というよりかは今なら何でもできる気がするって感覚かな?

(インタビュアー、この先がどれくらいあるのか?を暗に聞きたがってる?)




--- じゃあ、一番やりたいことは? ---

まず、Reframe 2019 かなぁ。
前回でその魅力に気付いたからこの感覚をもっと多くのみんなで共有したい、って思ったんですよね。

Perfume ってライブパフォーマンスとMCが面白いって言われるけど、パフォーマンスだけで見せるこういう世界もある。
それをちゃんと提示できた気がしたんですよ。

常駐公演となった場合、自分たちがどういう感覚になるのか未知ですけど。


--- ドームツアーについて ---

ベストを出すわけだからワクワクしかないですね。
やりたい放題じゃん!みたいな。


--- やりたい放題やっちゃいますか! ---

やっちゃいたいですw
スタッフさんに迷惑かけちゃうかもしれないけど、これだけのシングル曲やライブで大切にしている曲がいっぱいあるんだから、日によってセットリストガラッと変えてもいいんじゃない?って。
スタッフ泣かせちゃうけど、でも絶対楽しいじゃないですか!
ね、4大ドームで全曲余すことなくやったらすごくない?ね?ね?

(おお、かしゆか は日替わりセットリストやる気だったんですね!w)


--- 最後に、今の夢はなんですか? ---

うーん、やったことがないことをもっとしたいです。
私はそういうのが好きなんですよね。
最近の発達してるテクノロジーでもっとみんなと一緒に楽しめる何かができるんじゃないか?っていう期待があるんですよ。
あ~ちゃん と のっち となら何でも楽しめると思う、、、っていうか、楽しんできたんですよ。


--- そこには不安はもうないと。 ---

ありませんね。
このベストアルバムを機に Perfume も新しいことに踏み出していくタイミングなのかもしれないです。
一人一人の活動ももう少し増えてもいいと思うし。
そうすることにより Perfume というグループの多面性を出せる気がするので。

長い年月やってきてグループの個性や色が確立されてきたからこそ、もっと自由にやれる感覚はあります。
今だったら石橋叩いて渡りながらだけど、足を踏み出してみようってなってる気がします。

昔はゴールも、何が成功で何が失敗なのかもわからず不安だったけど、今はいろんな経験を重ねて、大丈夫でしょ、って思えるんですよね。
3人でやること、全部楽しいんです。








以上、3人の単独インタビュー、それぞれの特徴がでてて非常に面白いです。
インタビュアーさんも旧知の仲でとてもリラックスして本音を喋ってる感じがしますね。

のっち の寝起きインタビューには驚きでしたw


3人とも今後についてやりたいことがたくさん?
そういうアピールもあって、今年一旦区切りをつけそうだな、と思ってましたが、まだまだ活動は続きそうだな、と思い直しました。


でも、突然終わる可能性にも言及?
きっと終わりはえ???っという感じで訪れるんだろうなぁ・・・なんてことも想像しちゃいました。
とりあえず、今年活動休止はなさそう??? ですかねぇ(^^;)







Perfume 関連


Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■『SCHOOL OF LOCK! キズナ感謝祭』生配信
 3月22日(日) 14:00~ (予定)
番組公式YouTubeアカウント
 https://www.youtube.com/user/SCHOOLOFLOCK69
そのほか詳細はイベント特設ホームページをご覧ください。
 https://www.tfm.co.jp/lock/kizuna

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【INFO】

■ビッグエコー2店舗にて、Perfume コラボルームを1/23 (木)よりオープン!!
 実施期間:1/23 (木) ~ 4/30 (木)
 実施店舗:渋谷店、梅田茶屋町本店(1店舗につき1ルーム)
 ビッグエコー https://big-echo.jp/campaign/perfume/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」が決定!!
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■“Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST 特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846


【TV】

■WOWOW 【Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome】
 3月29日
 メジャーデビュー15周年を記念し、ベストアルバムを携えた4大ドームツアー!東京ドームの模様を3/29に WOWOW で放送!
 Video Clip集や節目のライブも併せて4カ月に渡り大特集!⇒https://t.co/bTVyEDsyRr

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 毎週月曜~土曜 8:00~
 再放送 毎週月曜~金曜 16:20~ / 毎週土曜 17:00~
 ※「はみがきじょうずかな」は毎週月曜に放送予定

■AbemaTV 恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」スタジオ新MCにあ~ちゃんが就任決定!
 放送日程:2020年 1月25日(土)23:00~ *毎週土曜日放送
 放送チャンネル:AbemaSPECIAL
 番組URL act.1 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51


■3/23(月) 16:30~17:44
 NHK BS 4K「Perfume×Technology Reframe2019」

■3/27(金)14:30~ NEW!!
 WOWOW 「Perfume Video Clip Collection」

■3/29(日)20:00~ NEW!!
 WOWOW 「Perfume 8th Tour 2020 ''P Cubed'' in Dome」

■4/18(土)22:00~ NEW!!
 WOWOW Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
 ※リピート放送


【LIVE】

■初の全国4大ドームツアー!!
 「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

■METROCK 2020 5/23(土)東京のみ
 Perfume の出演が決定!


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■『Perfume先生が語る展覧会『Rhizomatiks inspired by Perfume 20…』 - ラジオのエンタメアプリJFNPARK♪
 https://t.co/OP0Nf6cQ7Z



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 【Phase 1】【Phase2】販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中
 Perfume LIVE DATA BOOK & Perfumeカレンダー2020-2021 も追加!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

■3/4(水) 「anan」創刊50周年記念特別号 NEW!!
 ※Perfume新それってわからん!Special

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売






[ 2020/03/12 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

東京ドーム公演に関してお知らせ & anan 2019.07.10 コーチェラ&World Tour 4th の記事、いま、世界から支持される理由とは&世界とつながって見えた景色、マエケンと対面

明日はいよいよ Perfume 8th tour 2020 “p cubed” in dome 東京公演!

昨日も書いたけど、更にオフィシャルから案内が!




Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome 東京ドーム公演
ご来場の皆様へのお願いと会場での対応に関するお知らせ


Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome 東京ドーム公演の開催につきましては、「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Domeにご来場の皆様へ」に記載の通りですが、ご来場いただく際に感染症予防対策といたしまして下記を実施するとともにご来場の皆様におかれましてもご協力をお願いいたします。

1 ご来場前に
体調がすぐれない場合は、下記を目安としてご無理のないご判断をお願いいたします。
A)風邪のような症状がある方
B)37.5度以上の発熱がある方、および発熱が数日間続いている方
C)だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
体調に不安がなくとも、ご高齢者・基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方は関係機関の情報を参考にしていただき、慎重なご判断をお願いいたします。
なお、会場には医師・看護師も常駐しておりますので体調に異変を感じた場合はすぐにお近くの係員にお申し出ください。
また、本公演に関わる全てのスタッフ・係員につきましては、検温を実施し、上記に該当する場合は職務につくことはありません。

2 咳エチケットに関して
マスクをお持ちの場合は正しく着用し、口・鼻を確実に覆うようにしてください。
マスクをお持ちでない場合の咳エチケットは下記が推奨されています。
・ティッシュなどで鼻と口を覆う
・とっさの時は袖や上着の内側で覆う
場内係員につきましてはマスク着用にて皆様のご案内をさせていただきます。
(参照/咳エチケットに関して)https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593495.pdf

3 会場での対応策について
各入場ゲート、トイレ、コンコース各所に手指消毒剤を設置しております。
ご入場時に手指消毒の実施にご協力をお願いいたします。
また、こまめな手洗い,うがいの実施をお願いいたします。
(参照/手洗いに関して)https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593494.pdf

なお公演当日は終日会場換気を実施いたします。(ドーム内は適宜会場内の空気が入れ替わります。)
場内(トイレ)の清掃体制を強化いたします。

<参考サイトなど>
内閣官房より国民の皆様へのメッセージ
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html
新型コロナウイルス感染症についての相談、受診の目安
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000596905.pdf
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター
厚生労働省が開設した電話相談窓口
電話番号0120-565653(フリーダイヤル)
受付時間9:00から21:00(土日・祝日も実施)

皆様のご理解・ご協力何卒よろしくお願いいたします。


確か東京ドームは構造上圧力をかけて天井を支えてる筈なので外気を常に取り込んでいる?
ドームとしては換気がいい会場なのかもしれません。


注意事項を良く読んで、うつさない、うつらない、で参加しましょう!

3人も不安でしょうから、精いっぱい応援したい!





雑誌類、かなり遡っちゃいますが、去年の7月の記事です。

Perfume 世界最大級の音楽フェス「コーチェラ」で熱狂を生み、自身の最大の世界ツアーから凱旋。
いま、世界から支持される理由とは。

200224_01.jpg

いま、Perfume が世界を魅了しています。

Future Pop が iTunes エレクトロニックアルバムチャートで
20の国と地域で1位に。

グループ史上最大規模の海外ツアーを開催。

コーチェラに J-POP 女性グループとして史上初めて出演。

「コーチェラ 2019 の見るべきベスト16」 に選出






日本でも世界でも心が届けば心が返ってくる。

今やコーチェラは単なるエンタメではなく、SNS世代の憧れのカルチャーなのだ。

J-POP女性グループとして史上初めてのオファーだった。


音楽的高感度を誇る、コーチェラ族をうならせた。

160組にのぼるアーティストの中から「見るべきベスト16」に選出されたのは、その注目度の証といえる。

「Fusion」「Story」をはじめとする最強の攻めのセットリストで、最先端の演出とエンジェルボイスで快感中枢をくすぐるメロディを歌い、完璧にシンクロするユニークなダンスを繰り出すのだから、これはもう他のEDMライブでは体験できない異空間ワンダーランド。
音の迫力に惹かれて来た人たちで会場の外まで揺れてる人垣ができたのは壮観だった。




一途さと人間くささが軽々と国境を越えていく。

Perfume は今、日本で届けているのと同じメッセージを世界に届けるべく奮闘している。
「世界とつながる」を求め続け、たどり着いたのは「きっと分かち合える」というシンプルな思いではないだろうか。

素晴らしいのは英語でのMCが日本語でのMCと変わらないノリであるところ。
ちゃんと心で話す3人に、観客もちゃんと心で耳を傾ける。

現在全員が30歳。
結成20年にも及ぶ切磋琢磨の裏打ちが、いま彼女たちを一層輝かせている。
その一途さと、ほころびもある人間くささが、音楽とダンスに乗って軽々と国境を越えていく。
「世界とつながる」はけっして仰々しいことじゃない。
心が届けば心が返る。
そう Perfume が教えてくれている気がする。



ツアー直後のインタビュー。
世界とつながって見えた景色。

200224_02-.jpg
あ)コーチェラアーティストはみなフェス前後に北米を回る、と聞き、私たちもやってみよう、と、英語の勉強や綿密なプログラムの検討など準備も整えてツアーに臨みました。

か)ようやくお客さんたちをちゃんと見て向き合えるようにもなりました。
フラットに入ってきてくれる人が多いのもうれしかったです。
タクシーの運転手さんが、「最高じゃないか。大ファンになるよ!」と。
先入観なしの反応が新鮮でした。

YuoTube、SNS などの威力も再認識しました。


の)今回のツアーの宣伝も SNS中心でした。
向こうの方法論に寄せてみようと。




か)発信するほどに反応も増えるので私たちも楽しくなりました。

の)思いだけでは伝わり切れないところがあったけど、そこが急に開けた感じがして、ああ、寄せるって大事なんだなと。



あ)YouTubeで再生回数の多い曲をライブに取り入れるという初の試みもしました。

(これは初聞きかも?やっぱり海外に合わせてですね!)



海外ではぺーぺーなので期待に応えることも入り口を作るという意味では大事だなと。

(ペーペーw)


あ)WT4は何かを得て、何かを残して帰るんだ! と心に決めてました。



の)前回までは海外ツアー終了後の日本でのライブがめちゃめちゃ楽しかったけど、今回は私たち史上最もアウェイなコーチェラがあったおかげで、その後のサンノゼ、ロス公演がめちゃくちゃホームに思えました。

(なるほど、そんな心境の変化が!)



か)コーチェラは得体が知れないの極致でした。
でも、未知なものに挑む身震いする瞬間、この3人はとてつもなく強くなりますw

(心強い!そして、3人の絆)



あ)コーチェラはどんどん人が増えて、最後は最高の盛り上がりに。
「日本の”カッコいい”が世界へ」と感動しながら踊ってました。

ローリングストーン誌で「見るべきベスト16」に選ばれたことも本当に嬉しかった。
令和に生まれ変わるときに異国の地で最大のチャレンジをし、大きな実りを得た。
これはいつか自分の子供にも話したいです。

(子供の話、新鮮です(^^))



の)海外公演は怖くないと思えたのでw、次はまたヨーロッパにも行ってみたいです。

か)日本とまったく同じものを届けられるように頑張ります。


あ)日本に観に来て欲しいですね。
もっと日本を知って好きになってほしい。
その思いは海外に居ても日本に居ても変わることは無いです。

今回相づちはいつもよりテンション高めに「ヤー!」とはっきり打つようにしてました。
好きなゲームやドラマの話で急に距離が縮まった時は、万国共通の変わらない感覚があるんだなと思いました。

もうひとつ実感したことは、「愛嬌マジ大事」ですw




記事の下に、現地で観た錚々たる関係者のコメントあり。

金光祐史(音楽と人 編集長)
佐渡監督(WE ARE Perfume 監督)
山本たかお(Mステ エグゼクティブプロデューサー)
John Pantle(「Sound Talent Group」ブッキングエージェント)



--- 以上 ---

最後の話は興味深いです。
本当に World Tour 5th in EUROPE が実現するのか?
規模も拡大してアリーナクラスで日本の様な演出ができるのか?


今年は何らかの区切りがあると思うので、その後の活動次第だと思うけど、どうなんでしょうか。


ほんとに今年はいろいろ盛りだくさんで、もうやることはない!?みたいな状況になりそうだけど、確かにもう一度海外へ、という流れはあるかもしれません。

そして、締めくくりは、Madison Square Garden かな?



あ~ちゃん が言ってる、日本に来て欲しい、というのは、目標としている日本での常駐公演のことを暗に示してると思います。
これも今後実現していくのか?気になるところです。





そして、anan 連載の部分は あ~ちゃん
200224_03.jpg
北米ツアー中にLAでマエケンさんと念願のご対面♡

マエケンとは学年が一緒だと。
これも初聞きな気がします。

写真には写ってないから知らなかったけど、オオクボックスさんも居たと?
自腹で有給休暇を使ってきたそうでw

マエケンさんは体がでっかくてオーラが凄くて、発する言葉が全てバラ色。
あ~ちゃんは恋に落ちたけど、奥様が居るからあきらめたとw

あ)北米ツアーでいろんな事件があってそれで凹んでたけど、マエケンさんはこんなにも戦ってるんだから自分たちも頑張ろうって元気をもらったよ。


写真
2枚目は かしゆか が居ないので撮ってるのかな?

3枚目の マエケンの絵はヤバいwww




以上、 anan 北米ツアー関係特集 でした。





Perfume 関連


Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab


【FANCLUB】
■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第1弾‼
 『“Perfumeとあなた”の「輪」を繋げていこう!「P.T.A.」Twitterキャンペーン』
 @Perfume_Staff からツイートされる【From P.T.A.】のツイートを リツイートするだけ!(開催期間2月28日まで)
 https://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=3445

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」期間限定 P.T.A.入会特典あり
 (2月28日まで)


【MEDIA】

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【INFO】

■『SCHOOL OF LOCK! キズナ感謝祭』に出演決定!
 Perfumeが公開授業(トーク出演)のゲストとして出演決定しました!
 ※当日、歌唱の予定はございません。
 [日時] 2020/03/22(日)
 [開場/開演] 15:30/16:30
 [会場] 幕張メッセ 5・6ホール
 https://www.tfm.co.jp/lock/kizuna

■ビッグエコー2店舗にて、Perfume コラボルームを1/23 (木)よりオープン!!
 実施期間:1/23 (木) ~ 4/30 (木)
 実施店舗:渋谷店、梅田茶屋町本店(1店舗につき1ルーム)
 ビッグエコー https://big-echo.jp/campaign/perfume/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/
 【Perfume Closet ポップアップショップ】
 2/20(木)~2/26(水) 東京  ラフォーレ原宿 2階コンテナ

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」が決定!!
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■“Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST 特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846


【TV】

■WOWOW 【Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome】
 3月29日
 メジャーデビュー15周年を記念し、ベストアルバムを携えた4大ドームツアー!東京ドームの模様を3/29に WOWOW で放送!
 Video Clip集や節目のライブも併せて4カ月に渡り大特集!⇒https://t.co/bTVyEDsyRr

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 毎週月曜~土曜 8:00~
 再放送 毎週月曜~金曜 16:20~ / 毎週土曜 17:00~
 ※「はみがきじょうずかな」は毎週月曜に放送予定

■AbemaTV 恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」スタジオ新MCにあ~ちゃんが就任決定!
 放送日程:2020年 1月25日(土)23:00~ *毎週土曜日放送
 放送チャンネル:AbemaSPECIAL
 番組URL act.1 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51


■3/23(月) 16:30~17:44 NEW!!
 NHK BS 4K「Perfume×Technology Reframe2019」


【LIVE】

■初の全国4大ドームツアー開催中!!
 「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

 [日程] 2020/02/01 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪

 [日程] 2020/02/02 (日)
 [開場/開演] 14:00 / 16:00
 [会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪

 [日程] 2020/02/08 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] 福岡 ヤフオク!ドーム ・ 福岡

 [日程] 2020/02/15 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] ナゴヤドーム ・ 愛知

 [日程] 2020/02/16 (日)
 [開場/開演] 13:00 / 15:00
 [会場] ナゴヤドーム ・ 愛知

 [日程] 2020/02/25 (火)
 [開場/開演] 16:30 / 18:30
 [会場] 東京ドーム ・ 東京

 [日程] 2020/02/26 (水)
 [開場/開演] 16:30 / 18:30
 [会場] 東京ドーム ・ 東京

■METROCK 2020 5/23(土)東京のみ
 Perfume の出演が決定!


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■『Perfume先生が語る展覧会『Rhizomatiks inspired by Perfume 20…』 - ラジオのエンタメアプリJFNPARK♪
 https://t.co/OP0Nf6cQ7Z



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 【Phase 1】【Phase2】販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中
 Perfume LIVE DATA BOOK & Perfumeカレンダー2020-2021 も追加!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売





[ 2020/02/24 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

anan 9月25日号 Perfume 表紙 キレイの可能性、無限大 & mini 10月号

久々に Magazine を
のっち がしゃもじを持ってると話題になった anan の表紙を飾った号です。


200122_01.jpg



まずは、バスタブに入って、カメラマンにはしゃいでください、と無茶振りされたシーン(P.T.A.レポより)
200122_02.jpg




3人の写真とともに詩が書かれています。

200122_03.jpg

きれいになる-------------最果タヒ

中略




恋をするときれいになる。
あなたに最大の爆弾をあげよう。





メイクで気分を変える、
いろんな自分の表情を楽しむ。
それって女の子の特権かも。
       -- あ~ちゃん ---

200122_04.jpg

メイクもナチュラルな「すっぴん系」が基本
「日焼け止めとほんのりパールが入ったツヤのある下地を塗って、クッションファンデをうすーく重ねます。
 メイク系はすべてオーガニック。」

お手本は憧れの aiko さん。
よく目元にピッと赤を入れてるんですけど、大人だけどちょっとやんちゃなあの感じが素敵なんです。

「人からどう見えるか」より「今日はどんな自分になりたいか」を大切に自分を彩る。

「やっば、遅刻!」ってぴゃーっと家を飛び出しても、タクシーの中で紅を塗るだけで「よし、いける!」ってなれる。
あれ、なんなんだろ。
きっと女の子に許された魔法なんですね!

(メンバーは あ~ちゃん はすっぴんがかわいい、と評判でした。
 メイクしなくても彫りが深い、男でいうとソース顔なんでしょうね!)




リップとチークでさり気なく
肌に血色と透明感を添えて、
「くすまない人」でいたいな。
     --- のっち ---

200122_05.jpg

メイクは「血色と透明感が一番」と笑う。

「もともと血色が良くないので、自然な色味のチークやリップで、ちょっと血色いい人ですよ!、くらいに抑えてます。」
でも、今年くらいから血色だけでなく、透明感も意識するようになってきました。

顔のトーンが明るく見える紫チークをふぁーっとのせたり、青みピンクのシアーなリップがお気に入りです。

今は秋のくすみカラーが気になるけど、難しいんだよなぁ。
海外ツアー中に現地のコスメショップで色々お試しして、くすまないメイクのコツを見つけたから今年はチャレンジできるかも?
中でも気になっているのはくすみ系の中でもちょっとクールな色味。

最近良く見るグレーのシャドウは似合いそう。

でも、究極の憧れは、ワンポイントのみ!のミニマムメイク。
今日はリップだけです!みたいな潔い人に憧れますね。

でもそのためにはベースになる肌を磨かないと。
だから夜はシートマスクとクリームで肌がペッカペカになるまで保湿して寝てます。

( のっち は意外とメイクに疎いかと思ったら、やっぱりちゃんとしてるんですね!←)






唇の潤い、素肌の美しさ。
こまやかな美意識を漂わせる
いつものメイクに流行をひとさじ。
      --- かしゆか ---

200122_06.jpg

メイクでは唇のツヤを特に意識している。

唇にツヤがある人って忙しくてもこまめにグロスを塗っていたり、その日頃からキレイでいようという意識がもう素敵!
だから私もこっくりしたパームや少しピンクがかったグロスで唇のツヤを大切にしています。

下地とクッションファンデ。
もしくはそのどちらかだけ。
うっすら、ベージュのベールがかかるくらいのイメージです。

コスメはメンバーや友達の口コミで買う方。
買ったからには使い切りたいから、信用できるものを選びたくて。

(間違いない確かなものを選びたい、っていう考え、一緒です!(^^))


定番メイクに1点トレンドを取り入れるのが かしゆか スタイル。
「流行りものを入れないと、ちょっと古い顔になってしまう気がして。
 この秋に使いたいのはパープルのアイライナー。
 でも、新しいアイテムは普段で試してから。
 特別な日になれないことをすると落ち着かないので。
 特別の日こそいつものメイクと決めてます。」

( かしゆか の特別な日が気になります(゜゜))


「やられた!って思うのは自宅と出先の照明の違い。
 みんな絶対失敗してますよね?
 昨日も歯医者さんでぱーんと照明を当てられた中で鏡を見たら、歯より肌が気になっちゃった。」

(まあ、歯医者はしょうがないですよね(^_^;))





Perfume という Challenger。

2000年から2020年までのあゆみを紹介





200122_07.jpg

続けることは変わり続けること。

か)最近自分に合う色をお互いわかってきて、身につけるものも自分らしいものを選べるようになったよね。

あ)そういえば のっち がつけてたネオンピンクのリップ、似合ってたよ。
のっち の唇では見たことない色だった!

の)そう、あれつけたらすごい血色のいい女になれるの!
私つねに血色欲してるからw

か)色だけでなく自分に必要なものがわかってきたんだよね。
仕事の場でもいろんなものに出会って、「それ似合うよ」とか言い合いながら取り入れて、少しづつ変化してる。

あ)でも、それって大人になったってことかも。
最近大人になったなって思うのは、「変わっていくこと」が凄く楽しくなってきたこと。

続けていくことは変わり続けることだって。
それがわかって色んな色に染まっていろんな自分になるのが楽しくなってきたかなって。

今放送してる、「肌美精」 のCMも、「あ、こういうの今までなかったな」って新鮮。

か)ステージ衣装無しで私達って分かるかな?ってちょっと思ったりしたけどw

あ)これ読んでる同世代の女の子も「30歳までに結婚」みたいな周りが決めたイメージにプレッシャーを感じたりしてるかもしれないけど、何歳でもその人が人生を謳歌してればそれは幸せ。
それを体感しながらみんなで一緒に年を重ねていきたい!

の)まさに、行く先は自由だよね。
だから Perfume もこれからもっと自由に行くんだと思います。

( のっち 最後、上手く纏めた!
 途中はあまり喋ってなかったけどw)





最後に、

変わり続けながら大人になることが、いまは凄く楽しい。 --- あ~ちゃん

新しい自分を発見し続けてきたから、今の私たちがいる。 --- かしゆか

私たちはこれからも、きっと自由に行くんだと思う。 --- のっち









mini 10月号

200122_08.jpg

こちらはベストアルバムの話

あ)何度かお話をいただいて、そのたびに中田さんに相談してたんですけど、毎回答えは一緒で、「ベストよりオリジナルを出したい」でした。
だから今回このタイミングで中田さんの賛同を得て出せることがとても嬉しいんです。

か)選曲自体も初めてで、こうして並べられた52曲を聴いてみると、中田さんが私たちに伝えてくれていたメッセージの変化もよくわかりますね。


の)ベストって まとめ とか 思い出 のイメージが強かったんですけど、中田さんがマスタリングしてくれたのを聴いた時、「うわっ!新曲やん!」と思いました。



--- 新曲「Challenger」が結成20周年、メジャーデビュー15周年の記念曲に思えました。



あ)中田さんから、「Perfume をやるきっかけになった曲だから、今歌うのはどうかな?」と、その曲をリアレンジして歌詞を書き下ろしてくださって本当に嬉しかったです。

の)中田さんと Perfume の歴史でもあるこのベストに、満を持して「Challenger」を持ってくるって本当に熱い人。
その気持に乗っかりたいと思いました。

か)中田さんと私たちの旅の原点となった曲を冒頭に入れたことで、52曲を聴き終えて頭に戻った瞬間、これまでの歩みが全部つながって、完全な輪になるような気がしました。





--- 選ぶのが難しいと思いますが、あえてこの1曲をあげるとすると?

あ)コンピューターシティ かな。
初めてカッコいい曲!って思いました。
当時はまだ高校生。
初めて、「聴いて欲しい!」って思ったんですよね。

か)タイトル決めなどのときに私たちに意見を求めてくるようになったのが、GAME の頃。
何を言っていいのかわからない子供ではなくなった、と感じたのを覚えています。

の)私は FUSION かな。
2017年、OTONOKO フェスで、この曲で初めてステージ共演を果たしました。
あそこでまた一歩近づけたような気がします。



--- 過去を慈しみながら未来に向かえるって素敵なことですね。
10月には REFRAME 2019 が、来年2月には 4大ドームツアーもあります。

の)REFRAME 2019 は8日間ありますが、夢の常駐公演の第一歩なのですごく楽しみです。

か)P Cubed を携えてのドームツアーは、もう曲も選び放題。
本当に楽しみでしか無いです。
日によってセトリを変えようかなんて、スタッフ泣かせのことも考えちゃうかも?
また新たな挑戦、ぜひ楽しみにしていてください。




以上、

この頃はまだ、セトリを毎回変えて全曲やるか???っていう感じだったけど、最近はどうやらそれは無さそうな雰囲気が漂ってますね。
どうなるんでしょう???
そう言えば、今日、初日のチケットが届きました!
オーロラ!
楽しみです(^^)








Perfume 関連



Perfume が今年もノミネートされています!(24時間に一回投票可能!)~2/16

SPACE SHOWER TV 30TH ANNIVERSARY
SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2020
https://id.spaceshower.jp/event/awards/vote.cgi?acd=010906



Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab


【MEDIA】

■『Rhizomatiks inspired by Perfume 2020』
 2020年1月11日(土)~1月27日(月)
 会場:東京都 渋谷 PARCO MUSEUM TOKYO
 時間:10:00~21:00(入場は閉場の30分前まで、最終日は18:00閉場)
 入場料:VR体験付きチケット 1500円(税込) / 一般チケット 500円(税込)
 Rhizomatiks inspired by Perfume 2020


【INFO】

■ビッグエコー2店舗にて、Perfume コラボルームを1/23 (木)よりオープン!!
 実施期間:1/23 (木) ~ 4/30 (木)
 実施店舗:渋谷店、梅田茶屋町本店(1店舗につき1ルーム)
 ビッグエコー https://big-echo.jp/campaign/perfume/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売開始!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■P.T.A.ニュース
 「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」/LINEチケット公式リセールのお知らせ!
 ファミリーシート 1/2 ~ 2/2

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」が決定!!
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■Perfumeの新曲「再生」が映画『屍人荘の殺人』主題歌に決定!!
 『屍人荘の殺人』東宝映画 公式HP
https://shijinsou.jp/

■“Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST 特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
配信はこちら
https://umj.lnk.to/zapAI
OTOTOY(ロスレス)
https://ototoy.jp/_/default/p/468846


【TV】

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 毎週月曜~土曜 8:00~
 再放送 毎週月曜~金曜 16:20~ / 毎週土曜 17:00~
 ※「はみがきじょうずかな」は毎週月曜に放送予定

■AbemaTV 恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」スタジオ新MCにあ~ちゃんが就任決定!
 放送日程:2020年 1月25日(土)23:00~ *毎週土曜日放送
 放送チャンネル:AbemaSPECIAL
 番組URL act.1 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51



【LIVE】

■初の全国4大ドームツアー開催決定!!
「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

 [日程] 2020/02/01 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪

 [日程] 2020/02/02 (日)
 [開場/開演] 14:00 / 16:00
 [会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪

 [日程] 2020/02/08 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] 福岡 ヤフオク!ドーム ・ 福岡

 [日程] 2020/02/15 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] ナゴヤドーム ・ 愛知

 [日程] 2020/02/16 (日)
 [開場/開演] 13:00 / 15:00
 [会場] ナゴヤドーム ・ 愛知

 [日程] 2020/02/25 (火)
 [開場/開演] 16:30 / 18:30
 [会場] 東京ドーム ・ 東京

 [日程] 2020/02/26 (水)
 [開場/開演] 16:30 / 18:30
 [会場] 東京ドーム ・ 東京


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
https://park.gsj.mobi/program/show/27128


【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
「Reframe 2019」

■Perfume × VOGUE JAPAN NEW!!
 結ぶ、繋ぐ──Perfumeが「LAZO」と魅せる新しい絆。
 https://www.vogue.co.jp/special-feature/2019-09/06/loewe


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売開始!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 2月から販売再開!

■「Reframe 2019」GOODS 販売中!

■「Perfume 2019 イベントグッズ」販売中!
Tシャツのみ

■Perfumeカレンダー2019-2020 販売中!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG19の販売中!


【MAGAZINE】

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売




[ 2020/01/22 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

anan & TV Bros 気になった記事 2019年度版

anan & TV Bros. の去年の振り返り



anan 1/30
かしゆか 勢いで弾丸シンガーポール!
そこで水着を着てきました!

久々のプライベート分けゆかを披露!
写真は屋上プール?
マリーナ・ベイ・サンズ?



anan 2/06 あ~ちゃん
大阪旅行初日は19時までUSJで遊び倒して謎解きへ
2日目は京都鴨川で写真撮影大会



anan 2/13
のっち
最近見たアニメは「はたらく細胞」
そこでちょい役で出てきた声優の石田さんにびっくり
FUTURE POP ツアーに来てくれた時の のっち との自撮り写真
のっち クシャクシャな笑顔w



anan 2/20 かしゆか
バランスボールの上に立って体幹を鍛えてる写真



anan 2/27 あ~ちゃん
京都鴨川で写真撮り合いの後、今宮神社(玉の輿神社)へ
名物炙り餅を食べて本気でお祈りした

次に芸能の神様 車折神社へ
ちゃあぽん と奉納した玉垣を見に行った。
おみくじは のっち が半吉だったけど、それ以外大吉だった。l


anan 3/13 かしゆか
リヨンの写真
今日から2泊3日でお出かけしてくるね!
その間はお母さんが来るからね!

( かしゆか は留守番時はお母さんに面倒を見てもらってるようですね!)



Bros 4月号
正月休み あ~ちゃん はシンガーポールに
途中から かしゆか 参加
かしゆか はシンガーポールにいとこがいる

かしゆか はそこから、和歌山→金沢→広島→パリに行った。
全部二泊三日
パリは前日の夜に決めたw

脱出ゲーム のっち ”最終兵器工場からの脱出”の時は金沢
”さよなら、僕らのマジックアワー” はカサブルータスの仕事で かしゆか 参加できず。
”さよなら” は あ~ちゃん と別チームで脱出成功。

のっち は二人がシンガーポールの間家族で箱根へ
親戚で箱根駅伝が好きな人がいて初めて沿道で応援したけど復路だったのでスピードが半端なかった。
何か応援できる事はないかと、可愛い声で、頑張って!と呟いてみた



anan 3/20
あ~ちゃん
弾丸プーケット旅行。
世界一と言われてる バンヤンツリーのビラへ
2時間のコースを3回も
ヴィラの前にプライベートプールがあって中学生以来の水着を買った。
20代最後の水着
ピンクのビキニで後ろの紐の先にスイカが付いてて可愛いの

これを着た あ~ちゃん が(゜゜)
190826_01.jpg



anan 4/03
かしゆか
正月旅行いっぱい行きました
いとこに会いにシンガーポールへ行って あ~ちゃん にも合流
おばあちゃんちに2泊
翌週は一泊二日で友達と広島ヘ
尾道にガンツウが戻ってきてた
泊まったのは LOG



Bros 5月号
Negicco のNaoちゃんの結婚式には何かやりたい
コメントとか

あ~ちゃん の誕生日パーティー、のっち はニアちゃんを一度家に置いてきますと言って慌てて出ていったけど携帯忘れていって連絡取れず。
会場が三茶と言うことしかわかってなく、タクシーで三茶に5分前に到着。
最後の手段で交番から自分の携帯電話に電話したらむーちゃんが出てくれた。
あ~ちゃん のピアスの位置は最初リキッドのアイライナーで下書き
最終的に油性ペンでトーンと



anan 4/10
あ~ちゃん 正月明けに9日間くらいかけてイタリア旅行へ



anan 4/17
のっち ドラゴンクエストビルダーズ2 を年明け早々にクリア
20〜30時間で



anan 4/24
かしゆか 前日にチケットをとって2泊3日の弾丸バリ旅行へ
一人旅
マリーナベイサンズではプール二入れなかったのでバリのホテルのプールに入った。
また今年も一人旅行きたい。



anan 6/5
のっち
eスポーツ 桜丘杯に参加してきました。
アミューズ内での大会
ストリートファイターで、 最近使っているキャラはバーディー



Bros. 7月号
あ~ちゃん ホールフーズ・マーケット

(これ、以前英語のインタビューで???だったけど、これだったんですね(^_^;))



anan 6/19 あ~ちゃん
ピアスを2時間くらいかかって開ける
写真

その後 越谷フライステーションへ
下からエアが出て空中遊泳するやつ。
インストラクターをガリガリ呼ばわりw



anan 6/26
のっち ユーチューバーにハマってる
ヒカキン
花江夏樹
フワちゃん
そして、コーチェラでkemioくん
あ~ちゃん に背中を押されて声かけたと



anan 7/17 のっち
北米ツアーが終わって長めのお休みをいただけるそうなので、北米ツアー中に帰国したらやりたい事を紹介
花見ができなかったので北海道に行って花見、一人で
大阪にたこ焼きを食べに行く
京都のラーメン店 すがり でつけ麺を食べたい。
モツつけ麺
1ヶ月くらいお休みがあるので
写真で報告
旭山記念公園で花見
たこ焼きは わなか
すがりのモツつけ麺

3人ではオンラインゲームのオーバークックをやった



anan 7/31
あ~ちゃん トロント公演中に歯が取れた
現地の歯医者へ



Bros.9月
のっち
久々に脱出ゲーム "偽りの楽園 ネバーランド)からの脱出” へ友達10人と行ってきた。
のっち と かしゆか は原作読んでて、 あ~ちゃん も後から読んでから参加。
見事脱出成功!



anan 8/07
のっち マーベル映画を全部観た
あ~ちゃん はアイアン・マンが一番好きだから私もアイアン・マンから観るわ〜!なんて言い続けて来たけどようやく制覇!
ちなみに推しは
マイティー・ソー と ウインター・ソルジャー。
でも、エンドゲーム は結局終了前日にチェックしたら全部売り切れで観られず!

あ)マイティー・ソーが好きなら エンド・ゲーム、最高だよ!?
の)8月にデジタル配信されるからそれまでに大きいテレビに買い換えなくちゃ!

ニア、ポップアップショップで買ったアベンジャーズTシャツの写真
配信はこれ着て観ます!



anan 8/14,21合併号
かしゆか 豊洲のチームラボプラネッツ へお母さんと
お台場の方にも行ってみたい



anan 9/18
あ~ちゃん 新宿駅の肌美精の広告を最終日の夜ギリギリに行った。
ファンも居たけどその中に交じって写真撮りました。

(ファンなら気付きそうなもんだけど、居るはずない、って思い込んでるから気付かれないんでしょうね)



anan 10/2
かしゆか ドクターマリオワールド熱が止まらない。



anan 10/9
あ~ちゃん 隅田川と横浜の花火を観に行った
モノトーンの菊柄の浴衣
きゃりーと!



anan 10/16
のっち こんまり式片付けをやってみた
結果クローゼットの中はほぼ白と黒に


anan 10/16 かしゆか
メンバーの色気は
のっち 鎖骨
あ~ちゃん リップでプルプルの唇



anan 10/30
あ~ちゃん お気に入りのお洋服
Taylor83
ネーム入りグッズ popotan
お気に入りのさくらんぼ柄でお揃い



Bros.12
コヤブソニックの次の日に親と一緒に謎解きへ

よだかのレコードさんの異世界転生からの脱出

好きなのは世界に入り込めるやつ
アイドルは100回死ぬ、ジョジョ、シン・ゴジラ、約束のネバーランド、


anan 11/06
のっち ネットフリックスのドラマ、ストレンジャー・シングス にハマってます。
怖いもの系はダメ
リングとかタケツツ?
怖くなるとグーにした両手を口に当ててキャーーとか言ってる。
いまシーズン2見終わったところなんだけど、ネタバレは完全シャットアウトして(笑)
シーズン3も引き続き楽しみたいと思います!

(怖いシーンでキャ~って、かわいいw)



anan 11/13
かしゆか
絆にまつわる漫画の話
のっち も読んでる キングダム に手を出してしまいました!
この漫画で漫画熱が上がって一気に170冊読んじゃった。(電子書籍)
次は
7SEEDS
最後は
東京卍リベンジャーズ
ヤンキー漫画
相手を思って不格好でも頑張る姿に心が震える。
そう言うのが好きなんです!



anan 11/21
あ~ちゃん 渋谷ジャックをお母さんと一緒に観に行って、誰にも気付かれずに、写真撮れちゃった。
ほんとまだまだだなって、頑張らないと!
P.T.A.で紹介したオーウェストの前の2枚の写真公開



anan 11/27
のっち ラッキーカラーはゲッターズさんの占いによると緑と赤
誕生日にもらった緑の財布は大切に使います。



20 01
ドラマ かしゆか 結構観てる
モトカレマニア
G線上のあなたと私、とか

あ~ちゃん 今ウクレレで オーバークック の曲を練習してるけどまじヘタで

かしゆか 高校でアコギ部に入ったけど白いところがないくらい爪を切らなきゃいけないって言われて諦めました。

のっち 私も高校の時がんばって弾き語できるくらいまでになったけど結局やめちゃいました。

のっち キムタクのグランメゾン東京 は観たいなと思った。
あ~ちゃん 同期のサクラ と 俺の話は長いは観てる。

のっち アニメは色々見てて、ビースターズ がおすすめ

( のっち の弾き語り、見たい!)



anan 12/11
あ~ちゃん
長野の扉温泉 明神館 へ
食事はスペシャリテの椎茸のテリーヌがまじすごい!



anan 12/18
のっち
誕生日に貰った VRゲーム オキュラスクエスト が凄かった。
どうやって遊ぶかは、私の好きな"おじさん"こと、YouTuber 瀬戸弘司 さんの動画をご覧ください。

あとは ダンスセントラル
目と両手の道具だけで全身の動きを感知してくれるのが凄い!
手先の動きまで感知して採点してくれるのがハイテクで凄い!

VRは気合がいるのでお休みの前夜限定で楽しんでます(笑)



anan 12/25
かしゆか
かいめバトルゲーム フォートナイト をやりこみ中!



20 02
のっち アベンジャーズシリーズはエンドゲームの前まで見た
エンドゲーム観るのがもったいなくて見れてない。
ソーとウインターソルジャー
バッキーの顔が好き
Netflixでストレンジャー・シングスを見ました。

あ)オリンピックまで歌手で居れるかもしれない。
だとしたら自分達も何かできることがあるかもしれないと思うようになった。

(これはもう、オリンピック開会式に出るフラグ立ちましたね!)





去年は かしゆか と あ~ちゃん がちょっとだけど水着姿をアップ。
のっち は?と思うけど、絶対ないでしょうねぇ。
泳げないし(^_^;)

のっち も自撮りが少ないので今年は自撮りアップお願いしたいです!

また今年も楽しみです。

以上、ちょっと今年まではみ出たけど、まとめでした。








Perfume 関連



Perfume が今年もノミネートされています!(24時間に一回投票可能!)~2/16

SPACE SHOWER TV 30TH ANNIVERSARY
SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2020
https://id.spaceshower.jp/event/awards/vote.cgi?acd=010906



Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab


【MEDIA】

■『Rhizomatiks inspired by Perfume 2020』
 2020年1月11日(土)~1月27日(月)
 会場:東京都 渋谷 PARCO MUSEUM TOKYO
 時間:10:00~21:00(入場は閉場の30分前まで、最終日は18:00閉場)
 入場料:VR体験付きチケット 1500円(税込) / 一般チケット 500円(税込)
 Rhizomatiks inspired by Perfume 2020


【INFO】

■ビッグエコー2店舗にて、Perfume コラボルームを1/23 (木)よりオープン!!
 実施期間:1/23 (木) ~ 4/30 (木)
 実施店舗:渋谷店、梅田茶屋町本店(1店舗につき1ルーム)

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売開始!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■P.T.A.ニュース
 「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」/LINEチケット公式リセールのお知らせ!
 ファミリーシート 1/2 ~ 2/2

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」が決定!!
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■Perfumeの新曲「再生」が映画『屍人荘の殺人』主題歌に決定!!
 『屍人荘の殺人』東宝映画 公式HP
https://shijinsou.jp/

■“Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST 特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
配信はこちら
https://umj.lnk.to/zapAI
OTOTOY(ロスレス)
https://ototoy.jp/_/default/p/468846


【TV】

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 毎週月曜~土曜 8:00~
 再放送 毎週月曜~金曜 16:20~ / 毎週土曜 17:00~
 ※「はみがきじょうずかな」は毎週月曜に放送予定

■「Perfume×Technology presents Reframe 2019」
2020/1/13(月・祝)16:00~
※再放送・BS4Kのみ

■AbemaTV 恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」スタジオ新MCにあ~ちゃんが就任決定!
 放送日程:2020年 1月25日(土)23:00~ *毎週土曜日放送
 放送チャンネル:AbemaSPECIAL
 番組URL act.1 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51



【LIVE】

■初の全国4大ドームツアー開催決定!!
「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

 [日程] 2020/02/01 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪

 [日程] 2020/02/02 (日)
 [開場/開演] 14:00 / 16:00
 [会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪

 [日程] 2020/02/08 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] 福岡 ヤフオク!ドーム ・ 福岡

 [日程] 2020/02/15 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] ナゴヤドーム ・ 愛知

 [日程] 2020/02/16 (日)
 [開場/開演] 13:00 / 15:00
 [会場] ナゴヤドーム ・ 愛知

 [日程] 2020/02/25 (火)
 [開場/開演] 16:30 / 18:30
 [会場] 東京ドーム ・ 東京

 [日程] 2020/02/26 (水)
 [開場/開演] 16:30 / 18:30
 [会場] 東京ドーム ・ 東京


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
https://park.gsj.mobi/program/show/27128


【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
「Reframe 2019」

■Perfume × VOGUE JAPAN NEW!!
 結ぶ、繋ぐ──Perfumeが「LAZO」と魅せる新しい絆。
 https://www.vogue.co.jp/special-feature/2019-09/06/loewe


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売開始!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 2月から販売再開!

■「Reframe 2019」GOODS 販売中!

■「Perfume 2019 イベントグッズ」販売中!
Tシャツのみ

■Perfumeカレンダー2019-2020 販売中!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG19の販売中!


【MAGAZINE】

■11/5(火) 「音楽と人」2019年12月号 NEW!!
 ※Reframe 2019 ライブレポート

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売




[ 2020/01/20 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)